himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 光が丘
2003-07-19 さいたま新都心
2003-07-18 最初に言っておくが・・・
2003-07-17 新橋グルメリポート
2003-07-16 デジカメか?FOMAか?
2003-07-15 やれやれ
2003-07-13 雨の日曜日
2003-07-11 めでたい夜やね
2003-07-10 もう飲んだ?
2003-07-09 そうめん(゜д゜)ウマー


2003-07-20 光が丘

実は初めて行ったのさ
もちろんスケートではの話だが、、、。

その前に去年のこの時期に
光には一度だけ行ってるが、雨が降ったので結局CASAで飯食って
終わったような気がする。

それもあったし
こうまの成長ぶりを見に行く目的もあったのでいってみた。
誘惑の多い場所だ。

うまそうなお店や
こ洒落た店が立ち並んでいるではないか!
やばい、こんなところにきてしまっては金がいくらあっても続かんわい。
と率直に思った(笑)

まあ、そのくらい
おしゃれでいい町ではあるなとおもう。
女性に人気のスポットなんじゃろう、とひとりで納得。
路面は極上、Sスライドも簡単に決まる。
スライドの練習のためだけにここに来ようかと思うくらい。

テニスの練習場もあるし
スケート以外のスポーツもいろいろ出来そうだな。
ますます誘惑にかられる俺(笑)

一応飲みに誘われたが
駒に戻って滑りたかったので光をあとにした。
んで、駅に着いたらねぎたちに会って、そのまま拉致られて飲みへ(笑)
どっちにしても飲みだった(爆)

先頭 表紙

え、ばらしたの?まあ、いいけど。 / まちゃ ( 2003-07-22 09:56 )
バッククロスのご指導ありがとうございました。Rママがまちゃのことを「教え方うまい〜&20代かと思った」といってました。 / こうま@年ばらした ( 2003-07-22 07:32 )

2003-07-19 さいたま新都心

にて、ムテキスケーターズの集会(笑)
に参加してきた。

ていうか
このイベントに参加するまで、そんなページがあるとは
知らなかった。ほんとに。
いやぁ、情報収集は怠ってはいかんなと改めて実感。

教えてくれた&誘ってくれた
やなっちに感謝。ありがとさん。
そして現地でお世話してくれたなっしー&じゅんさん
泊めてくれた上にいろいろ気を使ってもらったりゅうじくん
やみなさま、ありがとうございますた。
いろんな人のいろんなスタイルを垣間見ることが出来た
のでこいつはいいやとひとりでほくそえんでいた(爆)

でもヤツのすべりは
あんまり見られてないなあ、だから貴重だという話もあるが
もう少し見たいなあ。
あと、とし君のすべりは見るたびスタイリッシュになっていく。
若いっていいなあ・・・。

とりあえず俺は
ごまかしごまかしやっていこう(笑)
ひとまずはこの夏、俺はスライドとエアー、この2点に絞って
楽しんでいこうと思った。

先頭 表紙

2003-07-18 最初に言っておくが・・・


たまごアイスだよ(笑)
あまりの懐かしさについつい購入。
昔はほんとによく食ってたなぁ・・・。

これ
2通りの食べ方があって
1)先っちょにかじりついてゴムを少し噛みちぎってちぅちぅ吸う
2)後ろのゴムをほどいて後ろから吸う
だったのだがおれは当然(2)で食うのがすきだったのでそうしようと思ったら
さすが現代のたまごアイス、後ろはインシュロックでした。
たぶんあのゴムを止める作業が機械化できなかったんだろう。
気持ちはわかるがちょっと興ざめ。

まあ、味に変わりは
ないので、1)でちぅちぅ吸ってみた。
ちょっとやらしかった(爆)
子供のころは何も考えずにちぅちぅ吸ってたのに・・・。
これも大人になった証拠(笑)
50円握り締めて駄菓子屋に走ったころが懐かしい。

ノスタルジックな気持ちに
なったところで、仕事再開しようかねぇ。

先頭 表紙

自分は大きくなってからたまごアイスの存在を知ったので、初めて買うときは妙に恥ずかしかったっす。 / あら ( 2003-07-19 23:42 )

2003-07-17 新橋グルメリポート


新橋マンダラ2nd
ここで見られるよ。
http://www.shinbashi-mall.jp/shop/mandala/

うまかった!
ランチは税込み950円からで
おれはチキンバターマサラを食べました。
あえて辛口を頼んだが、思った以上には辛くなく、
マイルドな仕上がり。

ほかにも
ゆで卵のカレー
マトンのカレー
ベジタブルカレー
などがあり、辛さも普通・中辛・辛口の3段階ある。
辛さ的には
ゆで卵が一番辛いかな?

あとは
本当にナンがうまい。
マジ作りだよ、これ。
入り口横にナンを焼く釜がガラス越しに見える。
やっぱりナンはこうでなくっちゃ。

で、ナンと少量のサフランライス、そして
ヨーグルトのデザートが付いてくる。
割と辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思う。
もっと早く行けばよかったと、ちょっと後悔。
久々のぜひ!オススメ!のお店。

あ、ちなみにナンは
でかいよ。

先頭 表紙

その店のレポート求む(笑)>かつん / まちゃ ( 2003-07-18 12:25 )
おいしそーっすね!渋谷にも同じ名前の、こっちはネパール料理のお店があるよ。まぁ似たようなもんなんだろうけど。 / かっつん ( 2003-07-17 23:26 )

2003-07-16 デジカメか?FOMAか?

いま会社の人と
FOMAのカタログ見まくり・・。
うぅ、ほすい・・・。

家族割引とかしてる場合は
どうなるんだろう?
いろいろ聞いてみる必要がありそうだ。

ていうかおれの場合
ケータイやめてデジカメ買えや!
って話だな。

でもデジカメ買うならビデオカメラが欲しいが
ビデオカメラ買っても、編集できない。

編集用のPCないし
出来たとしてもソフトが無い・・・。

昔編集やってたときに
PCやらいろいろで100万くらいかかった記憶がある。
そんなもんは今はかけらも残ってない。

ま、人生そんなもんだ。
あきらめてのんびりすごそう・・・ははは。
って昔はこんな簡単にあきらめなかったな。
考え方が変わるというのはすごいことじゃ。

先頭 表紙

2003-07-15 やれやれ

恨み辛み、ねたみそねみの
ニュースばっかりやのう、最近は・・・。

個人的な怨恨のうちは
まだ良いが、それが明るみに出た途端、国民のストレスは
一気にそこにぶつけられる。
誰が首謀したわけでもなく、嫌がらせの電話や手紙、または
直接攻撃してくるなどさまざまだ。
人はなぜこのような行動に出るのか?

ある種の道徳観や信仰心
に突き動かされてそういう行動をとるのだろうが、私はこの
ような行動を好まない。

道徳観は時代とともに変化し
信仰心は物事の善悪の判断を鈍らせるからだ。
私は無教信者だ。

自分の親は仏教を
信仰しているようだが、自分には全く関係ないものとして
考えている。
親が他界したときはおそらくその宗教にあった葬儀を行う
と思うが、自分のときのことは考えられない。

まあ、そんなことはさておき
自分の感情の中で信じられないことが起こったとき、自分
の中で理解できないことが起こったときは、少し道徳観を
見直してみるといい。
その場の感情やそのときの道徳観で感情的に行動するのは
まさに愚挙といっていい。

人々は
思いを統一することで一体感を得、大きな力を手に入れたと
勘違いする。
その勘違いが争いを生み、新たな信仰を作り出す。
しかし、人々はどうやら信仰がないと生きていけないようだ。

だったら
もっとうまく信仰心や道徳観念を使えば良いのに・・・・。

先頭 表紙

アチシって何気に信仰派よ。どっちでも平和と愛があればOKよ。ついでにいえば、何ちゃって駒沢教にも入ってるよ。教祖はあの塔。教義は「スケートを楽しめ」(*^0^*)。 / うり ( 2003-07-16 00:55 )
痛いとこ突くね(笑)>のりてる / まちゃ ( 2003-07-15 18:18 )
あれ?まちゃは宗教入ってなかったっけ?"駒沢教"に(笑 滑っていれば幸せなお気楽集団!雨の日のミサも大盛況!?(笑 / のりてる ( 2003-07-15 18:07 )

2003-07-13 雨の日曜日

昨日は、あらあら邸で過ごして・・・というか
すごさなければならない理由があった。
マンションが断水でふろはおろか、トイレも流せん状態
だった。
一番汗かく日に断水とは、まったくぅ。

というわけでお風呂などをかりた
日曜日はゆっくり起きて、あらあらと二人で
「なにする?どうしようか?」とかいいつつビデオ見てた。
天気も微妙だし、CRがてら駒に行こうとしたら、雨・・・。

仕方が無いので
服買いたくなって下北にいったら、ちょうどセール期間だった。
何にも考えてなかったからラッキーだった。

いろいろまわって
結局タンクトップ(古着)と筒帽子とボトムをそれぞれ購入。
ベルボトム風なのといろ、素材が気に入って一発購入。
あらあらもZENMALLでTシャツ購入。ていうかTシャツでか!(笑)

いろいろまわって
晩御飯の頃にはなぜか8人になってた(笑)
やっぱスケーターは雨の日はやること無いんだよね。
ちょっとおかしかった。

先頭 表紙

う〜ん、そこまで把握してない(←出不精)>光 / うり ( 2003-07-16 00:54 )
「かくれんぼ」「なすおやじ」ってまだ下北で健在?>うり / 光SK8er ( 2003-07-15 21:24 )
家近いのに、久々の下北でした。駅前お店変わってたよーん(^^; / かっつん ( 2003-07-15 07:18 )
みそパンも地味〜ぃ、、に美味しい(アンゼリカ) / うり ( 2003-07-14 22:33 )
下北といえば「アンゼリカ」のカレーパン。美味しいよ♪ / 光SK8er@バッククロス練習中 ( 2003-07-14 16:59 )

2003-07-11 めでたい夜やね

お隣の会社の人が
入籍したというのはまえから聞いていたんだけど
式がいつとかはまだ決まってないので、パーティ
と称して軽く飲むことになった。

よくよく話を聞くと
かなりなが〜い付き合いだそうで、ほんとによかったね
これからもず〜っと幸せにすごして、幸せそうな顔を見
せてください。
それが一番のおすそ分けだからね。

すこし幸せのおすそ分けを
もらって、いい気分になったからかどうかわからんけど
今朝は少し寝坊した(笑)
まあ、いいや。どうせ会社に行ってもぼ〜っとすごしてるんだから。

と思っていたら
目の覚めるようなニュース。
鴻池大臣発言に見られるように、ああいうデリカシーの
かけらも無い人間が日本を左右する存在だと、一向に
世の中よくならん。
ていうかお前が市中引き回しの刑だろう。

もう自分は
上っ面だけしか見てません。ゴシップ大好きです。
って言ってる様なもんだ。
あのアホ大臣がどのくらいひどいことを言ってるかというと
「ダウン症の子供はどうせ知能が低いんだから犬のえさでも食わしとけ」
と同じくらいデリカシーが無い、人の気持ちをまったく考えていない発言だ。

そもそも人間は
自分の視野の中でしか物事を判断できない動物だが
狭い視野のまま年老いていくとああいう醜い肉の塊
になってしまう。
「視野を広げるための努力」は惜しまず、
「納得できなくても理解する」ことを忘れずに。

先頭 表紙

後半のネタ。とっても難しい話だから、どう思うかは個人の自由だけどさぁ、、、あの場であの立場として、平然と発言しちゃうあたりが信じらんない(T_T)。あぁいう人の悩みって何なのかな、、、「○○さんに認めてもらえない」とかそんな悩みなのかな、、、情けない。 / うり ( 2003-07-13 18:06 )

2003-07-10 もう飲んだ?


Takaraから発売された「梅干し水」
突っ込みどころ満載な飲み物だった。
「梅干し水」というネーミングもどうかと思ったが、
ふと缶の横を見ると「梅干し不使用」!?って書いてある。

をい!!
どういうこっちゃ!
梅干し水なのに梅干し不使用なら、
とんかつなのに「豚肉不使用」って言ってる様なもんじゃ。
怪しすぎるぞ・・・・。

しかも缶の正面に
戻ると、一番下に「果汁1%」って書いてある。

まてまて!!
梅干し不使用なのに果汁1%とはどういうこっちゃ!?
一体何の果汁なんじゃ!?

というわけで
飲んでみる・・・・・。
極うすの梅ジュースでした・・・・・。
ラベル負けしてるな、中身が。
もう一ひねり欲しいところ。
ちなみにローソンで売ってたよ。

さて昨日の闇練は
ちょっとエキサイティング!?だった。
いつものように体育館の屋根にのぼるやつとか、まあ
いろいろいるんだがそんなことは気にせずいつものように
滑ってたら、警らの巡査に「君らは体育館に登ってる子と
はかんけいないよね?」と聞かれたので「ああ、まあね」
と応えた。

その後
警らのおっさんが「おりてこ〜い」なんて叫んでいたと思ったら
なんと覆面が2台もやってきて、巡査部長らが5,6人やってきた。
つかまったのはバカップル1組で多分どちらも未成年なんだろう。

いろいろ事情聴取
された挙句、ひとりずつべつのパトカーに乗せられて
去っていった。

まあ、いずれにしても
子供相手に税金使いすぎだな。
どうでもいいことだが。

その後の
練習で、一個技の原理がわかったやつがあったので
ちまちま練習。やっぱ自分は理論先行型だなぁと実感。
この技はぜひのりてると一緒にやりたいね。
というわけでよろしく(笑)>のりてる

先頭 表紙

がはは!ただの汁かけ飯ぢゃん!。新技は例のKoreanの逆回転物よ。 / まちゃ ( 2003-07-11 14:01 )
吉野家でオーダーして「並盛り、つゆだく、ねぎ抜き、肉抜き」で頼むようなもん?(笑) "新技"気になるなぁ。ご指名了解っす(^^ゞ今度教えてね〜♪ / のりてる ( 2003-07-11 12:20 )
いやいや、豆腐作って「大豆不使用、たんぱく質1%」っていってるみたいなもんよ(笑)食いたくね〜(汗) / まちゃ ( 2003-07-11 11:34 )
豆腐ハンバーグ作って、「肉の触感、でも肉不使用、たんぱく質は含んでます」って言ってる様なもんだな。「水感覚」が売りらしいから、「水っぽい」のはある意味正解かぁ、、、。うり、この薄味系の飲み物嫌いなんだよね。お茶かジュース(それも100%系)か水かハッキリしろって感じ。 / うり ( 2003-07-11 00:35 )

2003-07-09 そうめん(゜д゜)ウマー


今年もそうめんの季節が
やってきたなぁ〜と思っていたら、この前帰省したときに
忘れて帰ったそうめんをわざわざつゆ付きで送ってくれた。
さんきゅう>REDSUN's

んで、さっそく食うぞ!
ってことで、あら邸へ。
先にしば@CRジャンキーが来てた。
あとまさとくんも来るみたいだったから多めに9束くらい
茹でた。

お湯が沸く前に
錦糸玉子とハムを用意して、冷凍庫へ。
お湯を沸かすのにミネラルウォーターをどぼどぼ入れたら
びっくりされた。あれ?
せっかくおいしいもん食うのに水がまずくては元も子もない
ので、おいしくいただくためにここは惜しまず使う。

そしてみんなで
食事。(゜д゜)ウマー
やっぱひとりで食うよりは、たかがそうめんでも一緒に食べると
おいしいね。
あらに感謝だね。
こんどはお茶会かな?(笑)
もちろんお茶はおれが用意するとして・・・。

でも、そうめんにわさびって
結構前からやってたけど、みんなしょうがだったんだねぇ。
そばとそうめんはわさびでうどんだけはしょうがなんだよね。
そうめんにわさびっておれだけだったっけ?

先頭 表紙

錦糸玉子すごいよ!!サイコー!! / ぁら ( 2003-07-09 20:46 )
タ○カ家とヤ○ミ家に何となく話してみたら、ママたちは「あら、それは助かるお話ね」って感じで喰らい付いてたよ>かっつん / うり ( 2003-07-09 18:17 )
えー、マジでー!うちにも冷麦いっぱい余ってるから、あらあらんトコ持ってくつもりだったのにー!まだ食うかーあらあら!いっぱいあるぞー(笑) / かっつん ( 2003-07-09 16:58 )

[次の10件を表示] (総目次)