himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 やばいでちゅ
2003-07-07 体バラバラ・・・
2003-07-04 わーい
2003-07-03 ねぇ、楽しい?
2003-07-02 脳みそどろどろ病
2003-06-30 てもみ整体いってきた!
2003-06-29 K2講習会
2003-06-28 大変な日々
2003-06-25 帰省してた・・・
2003-06-22 帰ってきた・・・


2003-07-08 やばいでちゅ


おひるに会社で・・・
とんでもないもの見ちゃったでちゅ〜。

すっかりその存在があたまから
消えかけようとしていただけに、噴出しそうになった。
「えびちゅ」はやっぱり面白かった。
ハム太郎はぜんぜんかわいいと思わんが、「えびちゅ」は
かわいい。

目の前にグッズが
あったら、絶対買ってるよ、おれ・・・。

グッズで思い出したけど
写真のブツ、手に入れた。
しかも飲み物のほうは冷えてない・・・。
少しやってみたが、数回に一回はちゃんと乗る。
お手玉ならぬ足玉だなほんとに。

ヨーヨーと一緒だ
多分今の子供の世代がおれくらいになったときにまた流行る
んだろう。そのときに「懐かしいなぁ」なんて言いながら大人
になったいまの子供がやってる姿や子供に教えてる姿が目に浮かぶ。

流行とはそんなもんだろう
こんど「ジョカリ」が流行るのはいつなんだろう?
はやんねーかな(笑)

そういや昨日
K-BOXにふらっといったら、ちょうど買ってた人がいて
教えてくださいって言われたから「いいですよ」とにこ
やかに応えた。
で、お名前は?「あ、○○○といいます」
で、おれも「私は、○○○と申しまして、HNはまちゃみです」
と言った瞬間、「ブッ!」って相手が吹いた。
初めてHNで人に笑われた。
ちょっとカチンときたのでHN「まちゃ」にかえる。
あ、教えるのはちゃんと教えるよ。それはそれ、これはこれだからね(笑)

先頭 表紙

僕は「?」って顔されること多いっす。 / あら ( 2003-07-09 11:46 )
そうそう、人生笑われてなんぼ・・・ってなんでやねん。 / まちゃ ( 2003-07-08 17:40 )
じゃぁさ、「○ょ」にしたら?多分もっと笑われると思うけど(*^0^*)。 / 鵜 ( 2003-07-08 17:32 )

2003-07-07 体バラバラ・・・


土曜日はすごかった。
初めての鵠沼スケートパークだった。
なんかものすごい遠くに来たような気もしたがほんとに
遠かったんだろう。

最初はジャンプ台なんかで
遊んでみたりした。これはすこしだけ「かんたく」でやった
ことあるからそれほど苦にならなかった。
でも、あれだけ怖かったジャンランがすこし怖くなくなってた。
不思議なもんだ・・・・。
もう何ヶ月もやってないのにいきなりあのジャンランが飛べる
ことさえ自分には不思議に思えた。

そんで、こんどはミニランに
上ろうと思ったが、これはいまは無理!
自分の予想しないスピードと高さが出る!
怖すぎ・・・。
はしごで上がっても、やっぱり下りられず、次回に持ち越し。
その代わりに少しブランコした。
自分で漕いだのに自分で止められない怖さでこれもやっぱやめ(笑)
これも次がんばるぞ。

んで駒沢に帰って
こんどはFLATジャンプの練習。
体ちぎれるぞ、おれ。
まあ、でもすこ〜しレイト360が安定してき始めた。
すこしずつでいいからうまくなっていこう。

日曜はまさと持参の
線香花火ではかない気持ちになりながら、筋肉痛に耐えた(笑)
久しぶりにジジに会った。
すかさず激写!(笑)

あとは某光SK8er
から、犬の写真を送ってもらったので一緒に掲載。
多分夏本番の頃にはグッズがでるのかな?
グッズのおすそわけください。よろしく(笑)

先頭 表紙

いまシーザーのCMに出てるよ(自転車のカゴの中で振り返ってる) / クロード(↑左下の白い犬) ( 2003-07-09 10:48 )
光sk8さん、グッズください!!(爆!!!!! / うり ( 2003-07-08 17:31 )
こどもたちの写真載せてくれてありがと〜♪ / 光SK8er←初めて言われた。感激 ( 2003-07-07 14:20 )

2003-07-04 わーい

週末晴れになった!
さすが晴れ男なおいら。
くげぷーに行くのは初めてだけど、どんなだろう?
ASPOに似てるのかな?

まあ、スケートパークなんて
どこも似たりよったりだろうけどね。

たのしみでぷー。
おもいきり楽しんでくるよ。

気のおけない仲間もいるし。
あしたは童心に返ります。

先頭 表紙

2003-07-03 ねぇ、楽しい?

あなたの「楽しい」は何ですか?
あなたは何が「楽しい」ですか?
「楽しい」を分けてあげられますか?
「楽しい」を伝えることができますか?
人の「楽しい」を理解できますか?
人の「楽しい」を分かち合うことができますか?
自分の「楽しい」を理解して欲しいですか?
自分の「楽しい」を他人が理解できないと満足できませんか?
それは本当に「楽しい」ですか?
その「楽しい」は無条件に「楽しい」ですか?

こう投げかけたい人が多くて・・・

あぁ、久しぶりにこんなこと書いた・・・。
なんかまじめくさいな。

先頭 表紙

「楽しい」を「激しい」に変えて読むと、なかなか・・ちがうって(笑 / まさと ( 2003-07-07 17:38 )
自分の「楽しい」は無条件に楽しい!、、はずなのに、それに自信が持てないときもある( ^-^;)。自分の「楽しい」のせいで、大好きな周りの人が不快だと、結局楽しくないから。好きな人が楽しくしてて、共有できるとすごく楽しい。う〜ん、ムズカシー(@_@)。 / うり ( 2003-07-03 21:50 )
自分の楽しいは、無条件に楽しい!・・・ちぃ、ちゃうって(^^; / ちぃ ( 2003-07-03 20:52 )

2003-07-02 脳みそどろどろ病


気持ちの余裕がゼロに近い・・・。
言いたいことも、やりたいことも、思いをぐっとこらえているが
そろそろ本当にどこかでめちゃくちゃぶちまけてやらぬと本当に
へこんでしまいそうだ。

さて、どうしたもんかな?
あんまり人には言いたくないが、でも誰かに言いたいみたいな
矛盾した気持ちだからなぁ・・・・。

言えることはさほど
気にもとめてないことみたいだからどうでもいい気もする。
たとえば、うちの会社は社会保険に入っていないだとか
ボーナスをよこさないだとか、まあやめてしまえばほんとに
どうでもよくなるからべつにいいのだけど。

はぁ〜、
とりあえず楽しいこと考えよう。できるだけ。

写真は昼に行った
中華料理屋のとなりの「その子ビル」。
かっこよかった。

先頭 表紙

2003-06-30 てもみ整体いってきた!

もう限界だ!
ってくらい体ががたがただったので、仕事帰りに行くことにした。
手もみ整体なので骨をバキバキやるのではないのでちょっと私的には
物足りなさもあるが、まあこんなもんだろうとおもう。

故郷には
整体師の友人がいるので帰省したときはそいつにやってもらうのだが
やっぱり、こっちは高いね。おそらく2000円くらいは違うだろう。

ま、そうそう
文句も言ってられないのでこんどは骨バキバキも行こう。

そういえば
社内の冷房が21度になった。
さぶっ!!!
サーバルームに早く冷房増やしてくれ!!
死にそうじゃ。

先頭 表紙

2003-06-29 K2講習会


昨日の疲れがひたすら残る中
K2講習会へ

主にレイト180の練習。
そんでVTRで見た技を解説してもらった。
うれしかった。

これからも
がんばろうという気が高まった。
がんばるぞ!

とりあえず540は飛ぼう。
おれがんばる。

先頭 表紙

とりあえず720は飛ぼう。。。←おれがんばれないかも。(~o~;) / のりてる ( 2003-07-04 01:13 )
おれもがんばる / araara ( 2003-07-03 16:43 )

2003-06-28 大変な日々


いや、まいったまいった。
とうとうあらあらが三茶に引っ越した。
引越しの前日泊まりに行って最後の荷造りをかる〜く済ませて
準備を終えていくつもりが・・・・。

何一つ片付いていなかった
おれと、まさとくんがぼーぜんとする中、当の本人は・・・
「途方にくれていた」(笑)

笑っている場合じゃないので
とにかく、片付け&荷造りをてきぱきやる。
なんとか、夜のうちに荷造りをある程度やってから5時間ほど
寝て、朝の8時から作業再開。

がんがん積み込んで
がんがん物を捨て・・・荷物を積もうとしたら・・・雨。
しかもかなり降ってる。最悪だった。

かといって
躊躇している暇は無いのでこれまたてきぱきと積み込み作業
そして久しぶりの車の運転がトラックだった。
頭の中で「兄弟船」を流しつつ(もちろん替え歌のほうよ)
天王台から三茶まで運転。

2時間くらいかかった
そこから、かっつん&あきまるも加わって、片付け作業。
とにかく疲れた。そしてそのあとSK8。
死ぬんじゃないか?おれ

先頭 表紙

ホント、ありがとうございます!!助かりましたー!!m(_ _)m / あら ( 2003-07-03 12:13 )
ホント、ありがとうございます!!助かりましたー!!m(_ _)m / あら ( 2003-07-03 12:13 )

2003-06-25 帰省してた・・・


実家の引越しを手伝いに、
そして事務手続きを済ませるためにわざわざ帰らねばならん
面倒だが仕方ない。

おとうと(と勝手に呼んでいる)の会社
は比較的というか、順調で、しっかり儲かっているようで
よかったよかった。この分なら自社ビルもあっという間に
たつんだろう。まあ、しっかりがんばれ。

ついでに写真の
バルカン砲を撃たせてもらった。
やっぱ重いな(笑)15Kgとはいえ、持つ箇所が微妙な
ところにあるので異常に重く感じられる。
やはりバルカンにはマウンタがいるな。そっちもがんばれ。
ついでにそのの結婚式にはこれもっていこうかな?
んで乱射する(爆)覚悟しとけよ(大笑)

夜には久しぶりに
蛙の合唱を聞きながら、眠りについた。
こんなのもたまにはいいもんだ。

先頭 表紙

剛史が喜びそうなのでやめて・・(^_^;でも二次会はやりたい放題よ(爆)♪ / その ( 2003-06-26 22:08 )
今度借りて駒に持ってきてよ>バルカン砲 / まさと ( 2003-06-26 17:10 )

2003-06-22 帰ってきた・・・


久しぶりに彼が駒に帰ってきた。
あいつが来るとこうも違うのかと思わせるような
圧倒的な存在感で・・・。

すこし一緒に滑って
すこし話し込む・・・。
いろいろ考えているんだなぁ・・・なんてかんがえながら
でも帰ってきてくれたことはとてもうれしい。
これからも彼にたくさん技を見せてもらおうとおもった。

そしてこれまた久々に
としくんにあった。相変わらずあいつはあたまおかしい(笑)
若さだな・・・足首ちぎれるぞ普通。(爆)

そして今日も新人さん
がたくさんやってきた。
ねぎの友達がHYPNOかってやってきた。
じつは彼女、しゃべり方というか声が「その」って子にそっくり
で思わず笑いそうになった。多分キャラもかぶってんじゃないかな?
そのは元気にしておるのかのう・・・。

いまごろはまだ
ラブラブ光線だしているんじゃろうな。
あんまり束縛すると男が逃げるぞ、どうせ見てないだろうから
書いてもしょうがないけどな。

物事はバランスが大事
恋愛も然り。くっつきすぎても離れすぎてもだめなんだよね。

あ、そうそう
今日帰ろうと思う。
準備準備・・・。

先頭 表紙

ていうか本当におまえらのラブラブさはありえん・・・ / まちゃみ ( 2003-06-26 10:50 )
↑こういうとこも見てるんだなぁ〜♪んで2004年にゴールインおめでとう(笑) / ふじも ( 2003-06-25 22:22 )
心配御無用!!ありえんくらいラブラブなので♪来春は・・・(はぁと)(*^−^*) / その ( 2003-06-23 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)