himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 嗚呼、ストレス・・・・
2003-06-18 馬鹿に付ける薬
2003-06-17 最近どうも怪しいとおもったら・・・
2003-06-16 人の引越しより自分の引越し
2003-06-14 BBQ&KARAOKE
2003-06-12 TRみたみた
2003-06-11 梅雨かぁ・・・・。
2003-06-10 とうとう我が家に
2003-06-09 一人でふらふらと
2003-06-07 福岡から


2003-06-19 嗚呼、ストレス・・・・

なんだか
実家のことをあれやこれややらなきゃならなくなって
ストレスが溜まるようになってきた。
昨日はおなか痛くなったから会社休んだ。

めんどくさくなってきましたね
いろいろと。
ま、子供はいい親を選んで生まれてこれるわけじゃない
からしかたの無いことだが・・・。

たぶん来週
実家に一度顔出します。
時間ができたらかんたくにもよろうかな?
「闇練」しに(笑)

先頭 表紙

闇来るなら電話頂戴よ / ふじも ( 2003-06-22 14:04 )

2003-06-18 馬鹿に付ける薬

ください(笑)
遊びで仕事するんなら、おれみたいに仕事場で遊べ!(爆)
まったく、興味が無いことをほったらかしにするのはいいが
やらなければならないことをほったらかしにして最後に「わ
からなくなったから教えて」は虫が良すぎるんじゃ!

ちょっと考えたら
わかりそうなことが全然わからないんじゃのう、いまどきの
やつは。
自分のわかっていることとわかっていないことを整理すれば
おのずとわかってくるだろうに・・・。

それが十分
わかっていて、それでもやりたくないものはあるからそうい
うものは仕方ないとして、最低限そこまで到達してから質問
して来い。

人にたくさん聞かれて
面倒だなあとお嘆きの貴兄はきいてきたやつにたまにうその
情報を流してやることをお勧めする。
自分で失敗しないとわからないことは失敗させたほうがいい。
意地悪ではなく、自分も後輩も顧客も守ることになると言う
事が全然わかってないんだから、わからせてあげよう。

あ〜あ
結局ほんとに愚痴で終わってしまった。
明日はいい日であるように・・・。

先頭 表紙

2003-06-17 最近どうも怪しいとおもったら・・・


最近の自分のPCはWinXP環境にしているんだけど
どうもやたら処理がおもいとか、ありえない処理の遅さでネットが
表示されたりで、怪しいなと思ってた。

気になったので
ひょっとして「スパイウェア」入れてしまったか?とか思って今日
調べてみたら・・・・
でるわでるわ(爆)
結構入っていたみたい。

ウィルスではないので
実害はあまりないがやっぱり気持ち悪いのでとりあえず駆除。
でもある意味ウィルスよりたちが悪いので皆さんお気をつけを。
いろんな情報抜かれないようにね。
ちなみに
http://beam.to/spybotsd
で手に入る。

先頭 表紙

2003-06-16 人の引越しより自分の引越し


がしたい。
今日は朝から(って昼から引越しするヤツもいないと思うが)
引越しだった。お客さんのサイトをやってるマシンを大手町
から新橋に移動するものだったんだが、

これがおもいのなんのって
眠いから余計に重く感じられて、さらに土日の余韻がまだ
残っていて疲れがピークに達していたところにこの引越しだっ
たのでつかれたにゃ〜。

どんなサイトが来たかは
内緒ね。まあ、お客さんのサイトだから何にもいわないよ。おれは
それにしても疲れた。これで土日がなかったら、ただただ疲れてい
ただけなのでそれはそれでよかったが。

おれも引越しした〜〜い
二子玉住みたい〜〜〜。
本格的に探そうかのう。

先頭 表紙

2003-06-14 BBQ&KARAOKE

自分にとってははじめての
SK8以外のイベントだったけど、とても楽しく和やかに
すごすことができた。
ちょっと風が強くて思うように料理ができなかったのが
悔やまれるが、次は屋内じゃ。
ちょっと料理の虫がうずいてきた。
あっといわせるものを久々に作りたくなった一日。

BBQの終盤から
お侍さまがご乱心(笑)だったので、幾度となく斬り
捨てられた(大笑)。
駒に帰ってSK8しようと思ったところで雨。行き場のない
わだかまりを持ったまま、ジョナサンへ。

これが大誤算だった(爆)
あんなに腹がよじれるまで笑ってあんなにファミレスで
注意されたのも初めてのような気がする。

その後のカラオケで
さらに大爆発。
もう勘弁してください。
俺の腹筋はもうだめだと悲鳴を上げるばかり・・・。

ちなみに
日曜日もそんな感じでした。
せっかくいこうと思っていたラクーアもいけずじまいで・・・。
っていうかラクーアってカップルだらけで、それを紹介
しているページもカップルで入ってる写真ばっかり。
嫌がらせか!ゴルァ!!とおもいながら、結局入り口
付近で撃沈しました(笑)。

やっぱこういうのは
カップルで行くもんなのか?
納得いかんなぁ〜〜〜。

先頭 表紙

2003-06-12 TRみたみた


すごいね〜〜
安床Brs.俺はインラインだろうと靴だろうとあんな高いところは
だめです。高いところに上ると足腰立たなくなるんだよね。(笑)
もうね、絶対とび職とかできません。

高いとこ大丈夫な
人がうらやましいね。夜にカレッタのエレベータで42Fまでいったけど
もちろん外が見えない奴よ(笑)

そんな高いところに
飛んでしかも1080・・・信じられん。
俺の場合は滑らず転落ってかんじやな。

ま、
せいぜい人生転落しないようにしっかりしとこうかのう・・・。

そういえば
この時期どうせSK8できないなら、こころと体のリラクゼーション
をしようということで、近所にラクーアがあることに昨日気が付いて(遅)
日曜日にいってくることにした。

久しぶりの風呂
だからって汚くしてるわけじゃないよ?
うちはシャワー浴びるくらいしか風呂のスペースないだけだからね(笑)
それにしても楽しみじゃ・・・・風呂・・・マッサージ。
あ〜〜〜〜〜、夢に出る・・・・。

先頭 表紙

2003-06-11 梅雨かぁ・・・・。


とうとう入ってしまったか・・・梅雨
物も気持ちも腐ってしまいそうな時期なだけにちょっと腐りがち・・・。
腐るといえばこれなんだが・・・(笑)
まあ、花でも見て気持ちを落ち着けますか。

梅雨には
何をしようかいろいろ考えたけど、結局何も見つからず。
卓球は相手がいるスポーツなので一人で盛り上がるわけにもいかず。
はぁ〜、何しようかなぁ・・・。

これが昔なら
いろいろLinuxいじりとかだったんだけど、家にPCを置かなくなったこと
もあってかぜ〜んぜんやる気なし。まあ、睡眠時間を減らしてまでやること
じゃないからやらなくても良いけど。
それにそんなことは会社で十分できるしわざわざ自分で費用を払ってまで
会社の仕事をやる環境を作ってもしょうがない。

そういえば
AirH"もつかってたんだけどケータイのほうが早い(笑)から解約してやろう。
ばかばかしくなってきた。

東京に引っ越すまえから
雑誌の類も全部買うのやめたからほとんど情報を仕入れていない。
いまは本を買うお金でおいしい物を食べるほうが気分がいい。

それに
おれが一言何か言うといろいろ調べて本まで買ってくる奴が会社にいるから
適当にしゃべってそいつに買わせよう(爆)
以前のように考え込み過ぎて「うつ」になってしまうよりはましだ。

あんなつらい
状態から抜け出して早1年、充実しているわけでも枯渇しているわけでもない
感覚。まあ、人間こんなもんなんだろう。多分ほとんどの人がこんな状態な
んだろうと思いながら梅雨をだらだらすごそう。

先頭 表紙

がはは、これは永久保存版だよな>うり / まちゃみ ( 2003-06-13 10:21 )
おーい、リンク先・・・ビックリしたやんけ!! / うり ( 2003-06-12 21:04 )

2003-06-10 とうとう我が家に


テレビが来た!!!!
快挙だ!(ほんまかいな)
しかも6インチTFT(小さっ!!!)
でもVTR付き!(わけわからん)

といっても
見るものといえばニュース番組がほとんどだけどね
バラエティー番組はここ数年ほとんどみていないから
状況がいまいちわかってない。

で、一応初期不良のチェック
をかねてVTRを見ようと思って手近にあった「イッセー尾形」
を見た。・・・・はまった。(爆)

う〜ん
何度見ても笑ってしまうなぁ・・・。
VTRで思い出したが、うちの近所にレンタル上がりの中古販売屋
があるのに気が付いた。
結構夜遅くまでやっているので(しかも100円200円のものが多い)
これで梅雨のむしゃくしゃした時期も大丈夫そうだ。

最新の映画に
あまり興味がないので使い捨てをしても良いくらいだ。
それほど置いておけるスペースもないしな。

先頭 表紙

2003-06-09 一人でふらふらと


水道橋あたりまで
散歩してみた。自分の家から東京ドームまで意外と近いことが
わかった。今日はそれほど人の流れが多くなかったな・・・
パリーグ戦だからだろう(笑)

いつもより長い時間を
SK8で費やした。途中、カフェに立ち寄り外で腰を下ろすと
うれしそうに家路を急ぐ人の流れに少し癒された。

今日は自分の中に
流れる時間が少しだけ人と違って遅くすすんでいるような
気がしてならなかった。

人ごみの中で
そんなこと考えて、少し落ち着いて、自分も家路を急ぐことにした。
いい気分のまま眠れそうな気がしたから。

先頭 表紙

2003-06-07 福岡から


ゆっこがきたので(にかこつけて?(笑))
なかなかいけなかったちょいとこ洒落た居酒屋に入った。
結構うまくてその次の日はもんじゃにいった。

楽しんでもらえただろうか?
基本的にもてなすのがあまりうまくはないので
どうだったかな?

月曜日(今日)かえる予定
だって聞いたが、無事に帰れたかな?

日曜日は三茶で
「もんじゃ」だったけど、もうすっかり三茶でもんじゃが
定番メニューになってしまった。
いや〜、いいね三茶。ほんとに住みたくなってきた。
まさとくん家のとなりでもいいよ(笑)

昨日はいっぱい
食べたし、いっぱい毒も吐いたし(爆)、そのまんま東も
見られたし(笑)気分よく帰っていたらSさんが電車から
半笑いで降りて歩いてた。コワっ!!

先頭 表紙

いっぱいありがとう!美味しくて、楽しくて、道に迷わない旅でした(^^)v / ゆっこ ( 2003-06-12 12:46 )
住みた〜い(はぁと) / まちゃみ ( 2003-06-10 11:40 )
うちの隣は入居者募集中だよ(笑 / まさと ( 2003-06-09 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)