himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-05 焼き!?とん
2003-06-04 ラメ!?
2003-06-03 甘い時間
2003-06-02 そんなわけで夜も
2003-06-01 カラオケの鉄人
2003-05-30 明日から雨っぽいから
2003-05-29 カレッタのお昼
2003-05-28 海の男だぜ(うそ)
2003-05-27 やっと湯が出た
2003-05-26 ここちよい疲れ


2003-06-05 焼き!?とん


昨日夜にやきとん屋
なるものにいった。
結構はやってるっぽい店だから、さぞうまいのかと
思いきや・・・。

「生」ぢゃ「なま」
ビールじゃないよ、やきとんそのものが生じゃ。
ていうか出てきた串のほとんどが生じゃった。
二度と行かん。
とりあえず新橋のやきとん屋はろくなもんじゃなかった。
とうぶん串関係はいいです(泣)

ていうかおれが
作って食わしてやろうか?
言っとくけど焼きもん得意やぞ。
そこら辺のテキヤだってもっとうまいもんつくるぞ。
1から根性たたきなおしてやろうかと本気で思った。
あ〜あ、うまいもんくいたいなぁ。

結局テンションが下がったまま
帰ってきて、気分悪かったのでちょっと一人闇練。
実はカレッタにも寄ったのに写真を撮り忘れた。
やっぱりだれか連れて行こうかな?

おしゃれナイトラン
とかってだれかやらない?(笑)
カレッタ→六本木ヒルズ→神保町三井ビルを攻めるの(笑)

先頭 表紙

ご無沙汰です。>ariさん。相変わらず奮闘してますね。knoppixはliloで起動した後にデバイス名が変わるから再構成は大変ですよ。がんばってくさい。(笑) / まちゃみ ( 2003-06-09 12:37 )
今knoppix使っています。 kernel再構築し、dpkg -iでinstallしてもliloに反映されないわ、無理矢理liloにかいても/dev/hda3開けんと怒りよるし、、、以上愚痴でした。 / tari ( 2003-06-07 17:44 )
BBQ二子でやるから終わったら駒にもいけるよ!!! / まさと ( 2003-06-06 16:31 )

2003-06-04 ラメ!?


今日は雨
お昼ごはんに出かけようとしたらちょうど降ってきたので
いつも行く小料理屋はやめて、近所の居酒屋へいった。
ここのごはん、大盛にすると通常の倍出てくる。

量は丼
一杯分、結構な量だ。
さばの塩焼きに(しかも腹のところだ、うまい)しばし
舌鼓を打ったところで、これまた近所の喫茶店へ・・・。

中国人のやっている
喫茶店でよく行くところ。結構うまいお茶と黒タピオカ入り
ミルクティーがうまい店。今日は結構待たされたので、
悪いと思ったのか、右の写真のような飴をくれたのだが・・・。

書いてあるのは
「黄心梅」。ふ〜ん「きいろこころうめ」かぁ〜ってよく見たら
振ってある振り仮名が違ってた。

来ました!チャイニーズ系誤植です!!(笑)
「きいろこころラめ」って書いてあるじゃん!
そりゃ確かに「ラ」と「う」は似てるけどさ。
それだけでも十分笑わせてくれたのだが、この飴、超激マズ!!
周りにコーティングされているのはべっこう飴系のニッキ入り
見たいな感じ。

で中に入っているのは
最初干し梅かと思ったが、これまたよく見ると全然違う。
粉末の梅しそを塩を混ぜて手で固めたような感じの個体が
入ってた。

うっかり店の中で
口にしてしまって、その後当分ブルーだった。
あ〜しっぱい。今度この飴の文句を言いに行こう。

ま、そんなことはどうでもいいが
実は昨日からちょっと探しているCDがある。
「浪速のモーツァルトキダ・タローのすべて」だ。
めちゃめちゃほっすぃ〜〜〜〜〜。
すでに廃盤と言うことをちらっと聞いたが、どこかにあれば
欲しい物だ。ちょっと中古CD屋回ってみよう。

先頭 表紙

いくぅ〜BBQ! / まちゃみ ( 2003-06-06 11:47 )
日記と関係ないけど、来週の土曜BBQやるので良かったら来てね!! / まさと ( 2003-06-06 10:04 )

2003-06-03 甘い時間


とまあ、こんなタイトルで
はじめてみたが、寂しく人生を過ごしている俺は
単なる甘味の話で終わってしまう(泣)

お昼のデザートに
白玉あずき、イチゴハニーヨーグルト、クロゴマプリン
ミルクティープリンでしめてみた。

黒ゴマプリンは
ハウスのプリンに黒ゴマがはいっただけの、ほんとに
それだけの味だった。だまされた・・・・。

あ〜あ
イチゴハニーを食べてもべつに自分にハニーがくるわけでは
ないのでどうでもいいが、俺のハニーはまだこんのか?(笑)

先頭 表紙

えっ!?ダンス?そっちかよ! / まちゃみ ( 2003-06-05 18:54 )
もうすぐ来るよ!そんときに備えて、ダンス磨きまくろう〜♪(^_-)キラリ / のりてる ( 2003-06-04 23:47 )
この写真、ハニーと2人分だとおもった(^_^;) / 高井戸 ( 2003-06-04 21:32 )

2003-06-02 そんなわけで夜も

カレッタへ(笑)
日テレよりのオープンカフェへいってしばしSAXの演奏を
インテリアにして隣の会社の人とまったりしてみた。
あの場所って、ステージになるようにもなってんだね。
昨日気づいたよ。

夜になると
トランペットやSAXなどの演奏を定期的にやっているみたい
しばしいい気分でまったりしていたら、演奏を終えた奏者
が隣のテーブルへ座り、いかにも業界っぽい人と話してた。

そこに
これまたいかにもプロデューサといわんばかりの男がやってきた。
小太りで、ポロシャツにサマーセーター、夜なのに頭にサングラス
を挿すといういでたちで俺を笑わせてくれた。
やっぱりTV業界の人は世間からかなり逸脱しているんだなと思った。

でまあ、そのついでに
汐留だから大江戸線にのって頼まれた修理PCを持っていこうと
電話・・・・・留守電じゃ。まあ、風呂にでもはいっているんだろう
と思ってモスバーガーでまたまたまったり。
よく見渡すと自分以外全員女性だった。(笑)
少しして女子高生軍団が入ってきたので、ウザイからその場を
離れた。どうもうるさいのは苦手だ。

30分くらい待って
連絡ないので帰って寝た。
まったりが多かった一日。春だのぅ。

先頭 表紙

2003-06-01 カラオケの鉄人

ひさしぶりにカラオケの
おさそい。ものすごいひさしぶりのような気がした。
思えば随分歌ってないなぁ・・・。以前は車で移動していた
こともあって、結構一人で歌いながら運転してたけど、最近
はほとんど電車だもんな、どおりで歌わないはずだ。

てなわけで
昼間っからカラオケだったが、三茶はお昼間はやってないの
で、結局渋谷でということになった。そう言えば東京にきて
はじめて入ったな、カラオケ屋。「狭っ!!」とか思って座
ると背もたれが直立だったりしてやけに姿勢がよくなった(笑)

でまあ
いろいろネタ含めちょこっと歌って、、、結構みんなレベル高い
のにびっくりしながら楽しく過ごした。
そのあとはお好み焼きともんじゃ焼きたべた。
もんじゃはこれで焼くの3回目だけど大体やり方は掴んだ。
でも、これって家庭ではできないよね。

その後の
あんこ巻き、自分には食べられるか不安だったけど、結構いけた。
というか自分で作る物だったとはしらなかったので自分で焼くなら
あんこの量とか調整できるし、大丈夫だった。
かけちゃんがつくってた「どら焼き」もうまかったな(笑)

そして
初まさと邸(笑)
で、結構まったりしてたらまた歌うか!?(笑)って話になって
いざ第2回戦!!ここでも結構歌って・・・いやぁ、満足満足。
そのままお泊まりして一度帰って駒沢へ。
たまにはこんな生活もいいぞ。
写真をそう言えば貰ってないな、今度貰って張り付けよう

先頭 表紙

2003-05-30 明日から雨っぽいから


今日もカレッタランチ
テイクアウトのランチメニューをかって、またまたベンチ
ゾーンへ。雰囲気はよかったけど、このらんち・・・味が
最悪だった。(笑)

やっぱりスタバ
だけだな、いけるのは・・・。
インラインで少しうろうろしてみた。
シャンパンが飾ってあるこ洒落たレストランがあったり、
ポルシェがあったり(笑)「そうか、ここって銀座なんだ」
と思わせるような感じ。

新橋駅とつながってる
雰囲気なんだけど一歩踏み入れたらぜんぜん世界が違う。
カフェランしたい人はこのあたりも通過点にいれてみては
いかがだろう。

あ、汐留駅の
ソニーショップに「ADO-MIZUMORI」のTシャツが置いてある
んだよね。男物がなさそうなのが残念。へそだし覚悟で買っ
てもいいけど、おれが着ると単なる「腹だし」になるから
やめておこう。

先頭 表紙

2003-05-29 カレッタのお昼


今日は少しぶらりと
足を伸ばして「カレッタ」でオープンカフェタイム。
お菓子を買って、ラテ片手に雲ひとつない空を見上げる。
心なしかいつもよりおいしく感じる。

頭上を横切る
ジェット機の放つ雲が、遠い地の人たちの頭上の空と
つながっているのだと思うと不思議とほっとした。
毎日こんなランチタイムだったらいいのにね。

もうすぐ
長い雨の予感。
こんないい天気のお昼を満喫できるときはそうそうない
のでしっかりと味わうことにした。
あしたもこようかな?

先頭 表紙

あらま、シナモンさんはじめまして、なのかな?これからも暇つぶしにどうぞ(笑) / まちゃみ ( 2003-05-29 18:59 )
私は外出の衝動にかられ・・・K-BOXへ。冷房効いてた(^_^;) / こうま ( 2003-05-29 18:24 )
私も家にいるのはもったいない!と外出の衝動にかられて太陽をあびましたわっ。 / シナモン ( 2003-05-29 16:39 )

2003-05-28 海の男だぜ(うそ)


今日は朝から
右の写真の船(第3陽周丸)のPCの様子がおかしいというので
船内に潜入(笑)東雲駅まで行くのは初めて乗った「りんかい線」
途中東京テレポート駅は「踊る」で余りにも有名な場所だ。
ま、仕事だったのでよらなかったけど。

それにしても
りんかい線、ぼったくってますね(笑)東雲から大崎までで380円
だったかな?高すぎじゃ。

PCはなんなく
直して、あとは船の観察(笑)セメント船なのでよく見るダンプカー
のようにペースト状のものを運ぶのかと思っていたら粉状のものを
運ぶそうだ。
ふねからチューブが出ていてそこから毎分500tのセメントを排出
できるらしい。すごいなぁ・・・。

まず船に乗る前に普通の客船とは
違って、階段やスロープのようなものは一切ないので停泊地の写真の
ように管の脇にある金網みたいなところを通っていくんだけどコレが
結構高いところにあって5mくらいかな?まずそこでおれは船に乗れ
ないような気がした(汗)これまた船と岸壁の隙間から下が見えるん
だよね。最悪じゃ・・・・

船は大丈夫だったけど
高さまでは考慮してなかった。うかつだった・・・。
それなりに楽しんだからまあ良いけど。
久しぶりの外仕事でうきうきだったことにはかわりはない。
おもしろかった。
次回はテレポート駅に寄るぞ。

先頭 表紙

当分乗る機会は無さそうだけどね>かっつん / まちゃみ ( 2003-05-29 16:03 )
ふ〜ん、そうなんだ。ってそういや前に読んだような>うり / まちゃみ ( 2003-05-29 16:03 )
おいらのパパ、船乗りでし / うり ( 2003-05-28 23:31 )
そーそ、りんかい線高いよね…。 / かっつん ( 2003-05-28 20:59 )

2003-05-27 やっと湯が出た


一昨日の夜だったかな?お湯がちょろちょろだったのは・・・
あれからお湯自体が出ない時間が続いて、まあ会社から帰れば
直っているだろうと思ったら・・・コレだ→(写真)

生ぬるい(低体温症くらい)湯に
見事なまでの赤錆。ここは発展途上国か?
怒りを抑えてとりあえず管理事務所に電話。
「その場合はXXXX−XXXXに電話してください」
その瞬間ブチッ!という音が頭の中でして、
「おい、それは俺が電話代払ってかけることなんかい!あ?」
と口が勝手にしゃべった(笑)

それから
業者の電話対応などで結局夜中の1時くらいにやっと透明な
水が出てきたので、風呂はやめてシャワーにした。
なんとかその場はやり過ごして、安心して眠った。

・・・そして朝
また生ぬるい・・・・・・・(怒)
火ぃつけたろか!管理事務所!コラ!
今日の夜は風呂に入れるのか?・・・・心配だ。

先頭 表紙

2003-05-26 ここちよい疲れ


講習会は何ごとも無く
(右はその写真。コマネットからパクった。まあ、被写体が自分なのでよしとする(笑))
盛況のうちにおわり、みんなそれぞれの成長がみられたようだ。
自分の始めた時を最近振り返ると、確実にビギナーにはいい環境に
なっているんじゃないかな?
これからは教えるということと自分の技術を磨くと言うことの両立
を図らなければならないな。少しまじになってみようと思った。
そうはいっても体力は続かんが(爆)

そういえば昨日帰って
シャワー浴びようとおもってコックをひねったら・・・・・
「じょぼじょぼじょぼじょぼ・・・・え?」
ぜんぜん元気が無い上にぬるい!

でも身体を洗わないわけには
行かないので、そんな「じょぼじょぼ」の流水で身体を洗った。
悲しくなった・・・。

さらに悲しいのは
今日起きて、コックをひねったらお湯どころか水も出なかった。
さすがに凹んだ・・。

なんかこの日記を
再開してからねたがある方にある方に人生が回っているような
気がしてならない。
いいのか!?こんなんで!?

先頭 表紙

歯医者ネタもおもしろかったけど / こうま ( 2003-05-26 16:25 )
ある方向、方向性の話ね。そっか、三茶の美容院か、よし次はそこだ! / まちゃみ ( 2003-05-26 13:49 )
ある方とは?PS.うちの近くの美容院雰囲気いいっすよ / まさと@続けてつっこみ ( 2003-05-26 10:52 )

[次の10件を表示] (総目次)