himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-24 おなかいっぱい
2003-05-22 本音と建て前と嘘と事実
2003-05-21 まあ、こんな物をつくって
2003-05-20 さあて


2003-05-24 おなかいっぱい


今日は久々に髪を切った
だれも言ってくんなくてちょっとさびしかったけど(笑)
ついでにカラーも入れてみた。

近所に某Ne○live(←伏字だよ)っていうヘアサロンが
あったから割引チケットもあったしそこに行くことにしてみた。
街頭に立ってビラ配ってる駆け出しのねぇちゃんは技術がない
ぶん愛想でカバーみたいな感じでカラー後のシャンプーとかマ
ッサージは一生懸命さが伝わってきていたのでよかったが、カ
ラーとカット前のシャンプーをやったねぇちゃんは変わってた。

そのねーちゃんは
愛想もくそもない上に常に遠い目をしていて視点が定まってない。
店員同士の会話の際も目が合ってない。聞いているのか聞いてい
ないのかまったくわからない。俺だけでなく、ほかの客にもまっ
たく話しかけることなく黙々と作業を続けていた。

あのな、ねぇちゃん・・・
お前の職業は「サービス業」や!技術1割、愛想が9割の商売や
ちったぁ客に話しかけろや!「かゆいとこないですか?」とか「
お湯加減大丈夫ですか?」とか以外やぞ!当たり前のことができ
んのならやめてしまえ。というかおれならこんな従業員は雇わん。
ま、最後にマッサージしてくれたねぇちゃんで救われたからいい
けど。

ほんとは今日は光が丘
に行く予定だったんだけど、そんなこんなで長くなってしまった
のでキャンセルして、駒のほうに向かった。
ちょこっと滑っては休憩して・休憩して・休憩して・・・・・・
というか、少しクレイジーレッグをやってたら筋肉痛になってし
まった。やばいやばい。でもやっぱり週3以上は滑らないとだめ
だなあとおもった。思いのほか筋肉が衰えるのが早い。

というわけで
肉を補給しに焼肉を食いに行くことにした。(笑)
本日もたくさん運動「後」に食べてしまいました。
でも楽しかったので○にしておく。
また行こうね>みんな
皆は今頃寝ているんだろうな・・・・・。
俺はいま仕事・・・、朝までなんだよねぇ。最悪。

先頭 表紙

○本昔話かい!!<ごはん / まさと@普通につっこみ ( 2003-05-26 10:49 )
ごめん、人のヘアスタイルの変化には敏感なのだがね。ちゃんと気づいてたよ。そ、美容室は仕事の丁寧さと「気配り」が重要。 / う ( 2003-05-25 09:35 )

2003-05-22 本音と建て前と嘘と事実

コンピュータ関連の仕事をしているやつに
非常に多いが、偉いのはコンピュータであっておまえじゃない。
コンピュータが使えると、まるで自分が神にでもなった勢いで
人をなじり倒す。

そういう人と一緒だと
思われるのは心外だし、憤慨もする。
なんと器の小さいやつだ・・・。

まだブランドのファッションに
こだわっているやつのほうが分かりやすくていい。

結果的にはこだわりは大事だけど
変にこだわって自分を見失っているやつが目の届くところにいると
本当に気分が悪い。

まあ、毎日会社で
気分の悪い思いをしているのだが・・・。

そいつをいたぶるのは簡単だが
下っ端のやつらに返っていくからひとまずは落ち着くことにしている。
こういうやつに人に対する思いやりの気持ちとか人を慈しむとかを語る
気にもなれないので、酔っぱらいと一緒ということで放置プレイである。

なんかこんなこと書くと
すごいおれ陰険なやつだと思われそうだけど、嫌いなやつには「陰険」です(笑)
普段は温厚よ、とっても。

先頭 表紙

祝リニューアル、これ見てると落ち着くから、待ってました!って感じじゃな。 / フジモ ( 2003-05-24 02:18 )

2003-05-21 まあ、こんな物をつくって


昨日はK-BOXへ。
これでたくさんきてくれて嬉しい悲鳴をもっとあげたいもんだ。
今はみんながボランタリーでやっているが、今後はどうなって
いくんだろう?

みんながどんな思いで
参加しているのか気になるところではある。
おれは基本的にみんなが楽しく、継続してくれればそれでいい
のだが・・・。
それにかかる費用やらなにやら、いろいろ難しい問題は今後も
でてきそうな予感は十分している。
やはりどこかにスポンサードしてもらうことも視野に入れるべ
きかな?とか考えたりもしている。

ま、おれひとりが
こんなことを考えても仕方のないことだが・・・・。

あ、仕方が無いと言えば
我社(笑)いわゆるオタクと能無しで構成されている会社なの
だが今日もばかさ加減を露呈してくれた。

この時期(春)になると
いわゆる「ひょっとこ」が出てくる季節で、それなりに楽しめ
るのだが、今日は「ひょっとこ」から電話が掛かってきたよう
だ。

苦情を言ってきている
顧客のメールアドレスを受信拒否にするのがそもそもどうかと
思うが、その顧客が電話でわけの分からないことを言いはじめ
たらしいのだ。

だから最初から
きちんと対応しておけと言ったのに・・・。
ま、おれには関係ないからいいけど。
なんでも1年くらい前からず〜っと、「受信拒否にしたのに
メールが届いた!ついては100円払え!」というメールが
きていたみたい。

どっちもどっちだな
おれにまで被害が及ばないことを祈るよ。

先頭 表紙

2003-05-20 さあて

あれから半年余り
長い沈黙だった・・・。
別に、使命感に駆られているわけでもなく、書きたいことが溜まっているわけでもないが、、、。
なぜか書きたくなった。

何を題材にするかは
まだきまっていないし、これからどんなことが起こるかもわからない。
以前の日記のようにいろんなことが起きるかもしれないし、そうでないかもしれない。

でもまた
書いてみよう。
ひょっとしたら、待ちわびていた人がいるかもしれないし・・・。

先頭 表紙

じり貧リニューアルですか!!(祝 / まさと ( 2003-05-21 11:58 )
再開待っておりました。毒吐き期待してます。 / こうま ( 2003-05-20 15:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)