himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 風邪ひいてしまった・・・
2004-05-13 普段の生活に戻って・・・
2004-05-11 田舎に帰ると思うこと
2004-05-05 そうだよ、銀行休みだよ・・・。
2004-05-03 皆さんはGW真っ只中
2004-05-02 GW期間中の仕事って
2004-04-29 ちょっとのつもりが
2004-04-28 せっかく書いたものが
2004-04-23 あほ水道屋・・・
2004-04-23 休みなのに


2004-05-15 風邪ひいてしまった・・・

自分の不注意でひくことはないが
人からもらうとすぐひいてしまうのが俺のからだの一番嫌なとこ
すぐもらうんだから・・・。ま、風邪ぐらいだからいいんだけど
ね。変な病気もらうよりはよっぽどマシだな(笑)

鼻が詰まっているわけでもないが
たぶん鼻腔の奥がもやもやする感じが続いてる。やなパターン。
常時息苦しいし、おかげでぼ〜っとしている時間が長い。
今日の夜勤が終わったら、ちょっと滑って解消してみようかな?

今日は
「チオビタ&薬」攻撃で風邪菌をやっつけようと思う。
一応夜勤でいっしょになる人に移さないように風邪薬を支給した。
風邪引いて仕事するのはほんとに周りに申し訳ないと思うので
せめてもの気持ちで引かないように防御してもらうしかない。
みんなすまん・・・・。

ところで
シフト勤務になってから平日の休みをどう消化しようかずっと考
えてきたが、なんか習い事でもはじめようかと思い始めた。
というわけで数年前チラッとやっていたピアノでも再開しようと
思う。こっちの知り合いを伝って、いい先生にあたればいいのだが
さてさて、どうなることやら・・・。

先頭 表紙

2004-05-13 普段の生活に戻って・・・

そういえば
最近のことだが、今の会社で契約社員から正社員への正式登用
が決まった。ということで、給与体系も変わったようですこし
増えることになったらしい。ま、そんなに悪いことでもないの
でどれだけこの会社にいることになるのか分からないがひとま
ず落ち着くためと昇給のために正社員登用制度を使ってみた。

やっぱり
賞与のあるきちんとした会社でたまには働いてみるのもいいも
んだとおもうなぁ。今までは労働環境最悪で給与体系も悪かっ
たってところが多かったもんだから、こうやってきちんと働い
てきちんと給料をもらうルーチンも悪くないと思っている。

これからは
どうしていこうかな?っていうかどうなっていくのか分からな
いがおそらくどんな現実がきても恐れるに足らぬことなのだろ
う。そんなことを思いながら仕事でもしよう。

ともかく眠い(笑)

先頭 表紙

2004-05-11 田舎に帰ると思うこと


1年ぶりに田舎に
帰った。友人の結婚式の(しかも2組)の出席を確認して
来た。結婚式っていう節目に遭遇するのはいいものだと思
うが、一度に2組もされるとやっぱご祝儀とか考えるよな(笑)
ま、一組はいいとして、もう一組は儲かってんだから逆に
足代もらってもいいくらいだな(爆)、うむ、そうしよう(笑)

帰ってみて感じるのは
まず、飯がうまい。これは絶対に譲れない。はっきり言っ
てどんなに高級な食材が来てどんなに一流の料理人が東京
にいようと負けてないよ。普通のものが普通にうまいし、
なんといっても素材がいい。関東のモスバーガーは反吐が
出るほどまずいが、これはぜひ食べ比べてみてほしい。
モスバーガーですらこの違いだから如何に福山がおいしい
ところかということを全国の人に知ってほしいと思う。
感動させるよ〜(笑)

年齢を重ねるにつれ
どんどん5感が研ぎ澄まされていくようなきがする。
ほんのささいなことで感動できたり、きれいなものはきれ
いと表現できたり、好きな人は好きでいられたり、愛する
ものは愛し続けているんだなぁ、と帰ってみて再確認した
りする。

自分が安定してきた
証拠なのだろうか?今の自分の尺度がお金や地位や名誉や
土地柄ではなくなってきたと思う。東京が中心だという考
え方も全くなく、お金を使えばいいものが手に入るわけで
もなく自分の中で心が落ち着くのは道端で咲いているクロ
ーバーの花だったりする。きれいだったなぁ・・・。
その写真ではないけど、久しぶりに行ったお店の写真でも
載せておこう。

てなわけで
ちょっと自分が自分らしかったころの感覚に少しもどって、
さらに少しいい方向に向けつつ田舎を後にした。やっぱり
帰ってよかった。

先頭 表紙

2004-05-05 そうだよ、銀行休みだよ・・・。

UFJに口座もっときゃよかった
といまさら悔やんでも仕方ないが、忘れていたものは仕方が無い
ので雨も降っていることだし普通にゆっくり休むことにする。

とはいえ、、、
何しようかなぁ・・・。こうやって時間だけが過ぎていくような
気がしないでもない(笑)ま、俺的GWは来週だからいいんだけ
どさ。なんかでも雨っぽい気がする・・・。しかし天気予報より
当たる俺ナビでは降らないことになっているのでこんどの土日は
曇り時々晴れということで落ち着くだろう。

Uターンラッシュ
も始まってるみたいだけど、おれはそんなのお構いなしでよかった。
ま、実家には今回は寄らないつもりだし(つーか一生のうちあと
1,2回か?)身内になんかあればどうせ寄らなきゃいけないん
だからま、今回も寄らずにいよう。ま、寄って30分、1時間く
らいだな。

先頭 表紙

2004-05-03 皆さんはGW真っ只中

ですが、私はこれから夜勤です。
なのに寝すぎて超早く目覚めてしまった。
ま、仕事中に寝ます(爆)

昨日はASPOで
大会があったようでなんか盛り上がってたようだね。
あとでほんちゃんから電話で聞きました。日差しが
強くてパンダになったって言ってたからてっきり「
そんなに太ったのか?」と思ったらどうやら体形の
ことじゃなく日焼けのことだったらしい。(笑)

そしてそのイベントには
今回はやなっち以外の関東勢が行ったらしい。幕張
のイベントで旅費でも稼いだのかどうかは知らんが
ま、俺にとってはどうでもいい面子だったので(爆)
今度行くときはやなっちとかけちゃんやのりてる&
ゆうしとか気の合う仲間(爆)と一緒に行きたいな。

そういえば
おれも近々帰省するが、いまどういうスケジュールで
動くか計画中。とりあえず、料金的なことを考えて岡
山で降りて、その後友達と飯食ってれっどさん寄って
飲みに行ってそのあと友達のところに行って飯食って
そのまま泊まって朝飯食って、干拓行って昼飯食って
滑って晩飯食って・・・。う〜ん、単なるグルメツアー
の様相を呈してきたな・・・。(笑)

あとはかんたくで
かわいいね〜ちゃんがいるか物色して・・・(爆)
友達になって、飯食いに行ってまた滑って飯食って
ってな感じだ!今回もスケートと友達に会うくらい
で他に予定はまったく無い。ま、いっか。

先頭 表紙

れっどさん寄って飲みに行って ← これを待ってるから♪ / こえり ( 2004-05-05 14:09 )
そう、こっそりとな(笑) / まちゃ ( 2004-05-04 17:50 )
帰省まであとちょっと〜。それまでお仕事ソコソコにこなしてねー。カワイイねーちゃん見つけたら、コッソリ報告してね(笑。 / うり@福岡は大雨 ( 2004-05-03 23:46 )

2004-05-02 GW期間中の仕事って

ほんとにひまでいいやね(笑)俺もご多分に漏れずGWに
仕事してる一人だけど、普段よりやることがあからさ
まにない上にきっちりお給料は入るので、よくよく考
えたら飲食店とかそういうサービス業じゃないだけに
楽だね。

もし、まかり間違って
なにかトラブルが発生してもエスカレーションだけし
ておいてあとはその対応表通りにやればいいし、残業
ないし・・・。これで遠いことを除けばほぼ不満はな
いな。なんにも考えなくていい。今日は何して遊ぼう
か?とかそんなことしか考えていない。家でサーバ立
ててとか言うことが本当にあほらしくなってきた(笑)

ま、人が立てる
サーバのご意見番にはなれるので仕事していればほっ
といても知識はつくし、な〜んの責任もないといえる
仕事だから気楽でほんとに良かった。

ということなので
昨日はお昼から夜までガッツリスケートして遊んでた。
しょうたが駒に来ていたのでいっしょに階段やって、
そのあとに野球場の隣でカーブBOXやった。ていう
かあそこのBOXって高さがひざ上くらいあるんだよ
ね。ちょっと高いなと思ったけどいい練習になった。

あとはしょうたが
レールやろうというので、最初は断ってたけど少しだ
けやろうかなと思って三角レールを少しずつ通してみ
た。とはいえこれまたソウルだけであるが少しできる
ようになった。これまた少し進歩。
そのあと、トップサイドを掛ける練習をして、なんと
か掛けるだけはすこしできた。

そういえば
昼間の駒で階段だけやりに来てた軍団がいたなぁ。
ひとりだけちょっとできるやつとあとははじめたばっ
かし(まあ、俺もだが)のやつらだった。ちょっとで
きるやつが色々教えていたけど、あんな教え方じゃあ
一生無理だなと思うような感じだったな。しょうたの
滑りを見て引いたのか、どっか行っちゃったけど(笑)
せっかくうまいやつが滑ってるんだからもっと見れば
いいのに。何歳になってもこういうことは貪欲に学ぶ
べきだと思うぞ。仕事じゃないんだからさ。

先頭 表紙

2004-04-29 ちょっとのつもりが

3時間ほど
駒で遊んだ。というか、ここんとこ全然滑っていなかったので
リハビリかねて階段でソウルのやり直しとロイヤル練習。
当然、ロイヤルはまだできることはなく・・・。

骨盤側面付近
を強打(笑)これがほんとの「骨折り損のくたびれ儲け」だった
気もする。
その後もあ〜でもないこ〜でもないとロイヤルについて自己研究
してたら今日は一回だけそれっぽいのができたような感じ(笑)
ま、結局はできていないがこの前よりは少し前進したので自分を
納得させて帰宅。

横に足が滑る
感覚がわかっただけでもよしとしよう。つーかこんなんでいつに
なったらアリー・ウープ・ソウルとかできるのか、とっても不安
だがそのうちできるようになると信じて練習だけはしよう。

それはそうと
買ったときからつけているアーマーテックフレームだけど、どう
も調子悪い。パーツが分割するのはいいが分割している分剛性は
低くなって、湾曲率が上がっている。おかげでアンチウィールの
部分はウィールが回らないくらいに閉めないとねじがゆるゆるな
のである。

やっぱ素直に
GCフレームを買っておくべきだったかな?実家に帰ったらちょ
っと掘り出し物探してこよう。
ちなみに5月の8〜11日に帰省することは決定した。

先頭 表紙

おぉ!ちょうど9日は4周年、10日は店長誕生日なのでお待ちしております♪ / こえり ( 2004-04-29 23:28 )

2004-04-28 せっかく書いたものが

パーになった
最近ここは特に遅いな。
なんとかならねーのか?
ったく・・・。

先頭 表紙

2004-04-23 あほ水道屋・・・

まったく・・・
今日水道屋が来て直すのかと思えば、まず型式を見て
これから注文しますのでとか言い放って帰っていきや
がった。

クルアァ!
水道屋ならそのくらいのパーツ持っとけ!っていうか
自分の担当する部屋のパーツに何が使われているかと
か、そのくらいの資料は持っとけ!!

ガキの使いか
おまえは、シルバー人材センターにでも頼んだほうが
よっぽどマシだ。今回は俺が金払うわけじゃないから
まだいいが、これが自腹だったら相当追い込むよ(笑)

いくら水道屋でも
こういうことは水に流せませんな(爆)

先頭 表紙

2004-04-23 休みなのに

会議が長引いて
眠いわ、会議室はクーラー効き過ぎてさむいわ
会議中にタバコすう奴ばっかりで煙いわうざいわで
なんのメリットも無い会議だったな。

ま、休日手当て
付くからいいけどさ。会議でのタバコだけは勘弁だ。
やれやれ

先頭 表紙

吸いたくはならんね、吸っているときからだけど他人のタバコはいやなもんだったよ。 / まちゃ ( 2004-04-23 17:43 )
タバコを止めた人は、煙を吸うと懐かしく思い、吸いたくなるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。意外な事実です。 / さくら(hiroron) ( 2004-04-23 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)