himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 休みなのに
2004-04-19 あんなに近いのに
2004-04-17 なんと、
2004-04-16 ん??おかしいな?
2004-04-14 いまどき「大目玉」とは・・・
2004-04-14 何にも見ない日々
2004-04-12 いや〜楽しかった。
2004-04-06 少しずつではあるが・・・。
2004-04-04 やっと、ソウルが
2004-04-03 1週間が8日の生活


2004-04-23 休みなのに

会議が長引いて
眠いわ、会議室はクーラー効き過ぎてさむいわ
会議中にタバコすう奴ばっかりで煙いわうざいわで
なんのメリットも無い会議だったな。

ま、休日手当て
付くからいいけどさ。会議でのタバコだけは勘弁だ。
やれやれ

先頭 表紙

吸いたくはならんね、吸っているときからだけど他人のタバコはいやなもんだったよ。 / まちゃ ( 2004-04-23 17:43 )
タバコを止めた人は、煙を吸うと懐かしく思い、吸いたくなるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。意外な事実です。 / さくら(hiroron) ( 2004-04-23 08:45 )

2004-04-19 あんなに近いのに

いろんな事情でいけなかった
ピキヌーに行ってきたが辛さを覚えていなかったのとお昼を
十分にとっていなかったので体悪くなるほどの辛さは避ける
ことにした。

それにしても
やっぱり夜勤明けだと4時5時くらいからが限界だな。
そんなに起きてらんない。この辺はやっぱりとしだな。

さて、そろそろ
5月の予定を立てようとおもうのだが、今のところ11日の
休みが取れれば8〜13日が休みにできるのでそのうちの3
日間くらいを帰省に当てようかと考えてたりする。

まあ、
盆と正月には帰らないのでこの辺で1回帰省しておいてもい
いだろう。かと言って親に会うかどうかもわからないが(笑)
今回は友達に積極的に会うことを目的として、多方面の友人
にできるだけ会いに行こうと思っていたりする。
まだ本決まりじゃないのでなんとも言えんが・・・。

だからといって
ほんとうのGWは休めないのかというとそうでもなくてそのう
ちの2日だけ出ればいいくらいになっていたりするので普通
にスケートしているとは思うのでスケートに関してはどっち
でもいいって感じか?(笑)ま、かんたくにいっても滑るつ
もりだし。

先頭 表紙

2004-04-17 なんと、

土曜だけかどうかは
しらないけど、「エースをねらえ」がやってるじゃん。
旧シリーズと新シリーズは昔よくTVで見てて好きだったから
なぁ・・・。ちょっと見入ってしまった。やっぱりあれはア
ニメで見るからいいんだろうな。

実写版はダメすぎ(笑)
だったので、お口直しって感じでいいかも。
久々に見たTVがこれだって言うのもどうかと思うが、まいっか。
新シリーズを含め、DVDで見たいです。
テニス物がすきなんじゃなくて純愛物が好きなだけなのでこう
いうのはいいね。まあ、自分には無いものだからって誰がやねん!(爆)

さて、昨日は
ARKTZに行ってきた。DESHIのソウルプレートが単品売りされて
いたので今後はこっちに買いに来ることにする。というわけで
DESHIのシンガードとスリップソックスを買った。まああとは
アンチウィールだけどこれはやっぱりベアリングつきにしよう。
やっぱうるさい(笑)

先頭 表紙

2004-04-16 ん??おかしいな?

今日、会社に行ったら
怒られもせず、普通に何が原因でこういうミスを引き起こして
それによって何を対策とすればミスが防げるのかというきわめ
て建設的な会議を2時間ほどやって、そのあとそれをまとめた
資料を作成して提出して(その資料の書き方が特殊で時間かか
った)会社を出たのが9時なので普通に8時間仕事をしただけ
という普通な一日で終わった。

あっけない
といえばあっけない結末だったな。もうちょっと激烈に人格を
否定されるかと思いきや当たり前の会議で終わったのがちとも
の足りないかな?(笑)ま、人格否定ならぶち切れて終わりだ
ったんだが(爆)

なぜかというか
やっぱり、会議も資料作成もクライアント企業と俺とプロジェ
クトリーダーとのやり取りで決まってしまった。早く帰りたか
ったのでとっとと済ませてしまったので、こんなところでポテ
ンシャルを発揮するとあとあと仕事が回ってきそうでやだなぁ
とおもったが、目先の帰宅に目がくらんだ(笑)ま、本来は休
みだしねぇ。

あとはたっぷり
時間をかけて、他のメンバーの下がったテンションとモチベー
ションをあげるために飲みに誘ってモチベーション上げトーク
をやってあげた。俺のモチベーション上げトークは値が張る(笑)
のであんまり出さないんだけど、今日はちょっと奮発しちゃった。
ま、あがってくれないと一緒に仕事してる俺の負担がもっと上
がるのでここのところはやっぱ大事だな。明日からは元気に仕
事してくれることだろう。

ま、おれは
休むんだけどね(爆)明日はアークティーズかDeePort
にでも行こうかなぁ・・・。K2のフィットネスとアンチウィ
ールでも買いに。

先頭 表紙

そんなまちゃのプライスレスなモチベーショントークをこんどは駒沢で!! / まさと ( 2004-04-16 11:33 )
よかったですね。 / ムネミツ ( 2004-04-16 11:13 )

2004-04-14 いまどき「大目玉」とは・・・

昨日の夜間の作業で
どうやら、やってない項目が一箇所あったようだ。
幸い、業務に影響は無いものなのでいいのだが、
どうやら明日「大目玉」を食らうらしい(笑)

いまどき大目玉
もないもんだが、常駐先プロジェクトの風潮がど
うやらミスをするものの人格を完全否定するいわ
ゆる「つるし上げ」をするそうだ。その後のフォ
ローも一切無いらしいからおれは気楽に受けてく
るつもりだ。

怒っていることに
意味が無いことを証明するために「暖簾に腕押し」
状態で対決してこよう(笑)明日が楽しみだ。

ただ怒りたいだけの
後ろ向きな人たちと付き合う時間はほんとにもった
いないと思うよ。

ま、とりあえず
怒られにいってこよ〜っと(笑)

先頭 表紙

2004-04-14 何にも見ない日々

ここのところ
ニュースを見ない日が続いている。オマケにネットも見てない
(必要なところ意外は)。その割には会社で暇なので、夜勤の
ときにログをとられながらも一つ二つくらいネット見たりして
いる。

後の膨大な暇な時間は
ただ単に「ぼぉ〜〜〜〜〜っ」とするだけの時間のような気が
して来たので、思い出したようにデスクで腹筋とかスクワット
とかして暇つぶししている。あんまり有効な暇つぶしではない
かも知れないがそれがまた何も考えなくて良かったりする。

なんか
何かを真剣に考えるとか、思い悩むとかそう言うことが本当に
無くなってきたような気がするのは気のせいだろうか?
なんとなくこのまま出家できるかも知れないほどの勢いである。

人生において
なにも考えないということは本当は一番難しく、かつ幸せなこ
とかも知れないと最近思うようになってきたかもしれない(笑

ぼ〜っとすることも
何も考えていないことに対して不安な気持ちにならないのも、
それはそれで幸せなことかもしれないということが分かってき
たような気がする。

ま、そんな時間を大いに楽しもう。人生なんてそんなに長くな
いんだから(笑)

先頭 表紙

2004-04-12 いや〜楽しかった。

今日はお客さんあり
久々の人あり、いつもの人あり、離れていく人あり、新たに
来る人あり、壁に耳あり、障子に目あり(書きたかっただけ)
心地いい人の多さだったような気がするね。

会社にいる日常よりも
はるかに心地いい瞬間があった。ある意味今のがんじがらめ
の職場とは正反対な休日になってよかったと思う。まあ、休
日が微妙に人と合わないことを除けばね(笑)

明日は日勤
だけど、交代制になって思うことだけど、日勤って全然苦に
ならなくなったかな?。なんてったって8時間(最長9時間)
もすれば絶対仕事は終わるんだもんね。ぼーっとしてても8
時間たてば終わるからある意味仕事で大成しようとかな〜ん
にも思わなくなった。

趣味が楽しいし
別にそれほどお金なくても楽しいし、飄々としてる。
さ〜て、寝ますかな?

先頭 表紙

だな(笑)これからもあったかくなるし、期待できそうかも / まちゃ ( 2004-04-16 02:29 )
いや〜おひさしブリトニーだったね〜!←書きたかっただけ(笑 毎週あのぐらいゲストがいろいろ来てくれるとウレシイんだけどな〜って贅沢!? / のりてる@リハビリ・バリ中(笑 ( 2004-04-15 12:51 )

2004-04-06 少しずつではあるが・・・。

スクワット効果が現れてきた(笑)
必ず2日に一回は50回〜100回やるようにしていて、これが
日を追うごとに少しずつ楽になってくるから人間の体はや
っぱり不思議だなと思ったりした。

スケートはじめたころ
にしてもスクワットはやらなかったな。あのころは単純に
うつ病克服と脂肪燃焼のためだけにやってたようなもんだ
ったからあっという間に戻ってしまって脂肪はいまは少し
づつ減らす方向で進みつつある。

今はとにかく
アグレッシブを自分のペースで楽しみたくて運動している
から、スクワットも楽しい。しかも会社でやってるからこ
れまたいい暇つぶしにもなるし、一挙両得ってなかんじ。

そういえば
もう、散々悩まされていたうつ病ともここのところはお別
れ傾向にあるのでもう当分は出ないと確信している。
ま、その代わりに今までのような知識欲や仕事に対する誇
りやプライドは一切捨て去ってしまった。これが俺の病気
と引き換えに失ったもの。本当につまらない男になったと
自分でも思う。あんなに世の中に媚びないで生きてきたの
に今ではこうもあっさり溶け込んでいると思うと多少の寂
しさもあるけどやっぱりこれでよかったと再確認している。

単純に
病気が治ったからなのか、大人になったから疲れただけな
のかはいまだにわからないけど、がんばって生きることも
無理して死にたいとも思わなくなった。
人生は流木の如し、自分には今はこれでいいと納得してい
る。

先頭 表紙

フジモ久しぶりぃ〜。今年は暇を見つけていくようにするよ / さくら(hiroron) ( 2004-04-15 08:59 )
よこやり失礼〜さっくんお久しぶり〜♪、暖かくなったし干拓にも来なよ!! / フジモ ( 2004-04-14 13:37 )
こえり>GWは仕事です。かといって他の日に振り替えなんてのもない。シフト勤務だから / まちゃ ( 2004-04-10 22:56 )
てんちょもタバコやめたのよ。もう半年になるよ。太ったけど…(-_-;)GW帰ってくる? / こえり ( 2004-04-08 23:50 )
アグレッシブいいですねえ。ぜひ、教えてください。最近おなか周りもやばいですし(笑) / さくら(hiroron) ( 2004-04-08 08:39 )
ほんとだよ。さっくんには感謝してるよ。いまはタバコ吸ってる奴の隣は結構いやになったもんね(笑)帰ったら一緒にアグレッシブやるかい?(笑) / まちゃ ( 2004-04-07 19:32 )
インラインに誘ってほんとによかったです。もう克服といえるんじゃないでしょうか?前はたばこが「命より大事」といってたのが懐かしく思います。帰ってくるときには連絡くださいね / さくら(hiroron) ( 2004-04-07 17:49 )

2004-04-04 やっと、ソウルが

できましたよ・・・。ふぅ(汗)
これまで、びびっちゃってびびっちゃってどうしようも
なかったグラインドだけど、やっとちょこっとだけでき
るようになってしまいました(笑)。

ま、今は低い階段
でやってるんだけど、最初はやっぱりカーブに飛び乗る
練習と片足ずつカーブに乗って滑る練習とを分けてやっ
てた。それを繰り返した後、少し滑りながらジャンプし
てカーブに乗る練習にを交互にやる。

少しずつ速度を上げて
乗ると、少しグラインドらしきものができるようになる
のでもう少しスピードを上げる。

結果的に
ソウルグラインドの完成ということになる。

後は
もっとスピードに乗って長い間グラインドできるように
練習しないとな。ジャンプでなければある程度長く乗っ
ていられるようにはなったので後は組み合わせの練習だ。

なんか
たった1つの技だけど、アグレッシブの技って一つ一つが
難しいだけにできると感動も大きい気がする。いや〜嬉か
ったなぁ・・・。どんどんアグレッシブ楽しくなってきた。

先頭 表紙

僕もグラインドで「あ、ちゃんと滑ってる!」って初めて感じたとき、とても感動しました。もぉ、ものスゴいビビりなだけになおさら(^^; FILMヤバいっす!やる気出てきた!でも本気で真似したら死ねますね(笑) / かっつん ( 2004-04-05 08:03 )

2004-04-03 1週間が8日の生活

だいぶ、体にも余裕が出てき始めた
ような気がしてきた。新しいプロジェクトの仕事もほぼ
わかってきた。なれないのは夜勤明けに起きていること
位かな?

ま、これは
起きていられないので結局寝ることにした。
あとは、会社の休憩時間に(夜勤の2時間休憩)スクワット
とかはじめたら逆に眠気を増進させてしまってやばかった(笑)

それと
変な時間にやたら腹が減るのは夜勤病かも知れんがここで
食ってしまったら負け(笑)なのでできるだけ食わないよ
うにしている。

そんなことは
まあよいとして、久しぶりにあの「アラレ」が訪ねてきた。
悩みがあるので相談にのってほしいということだったが、
まあどうせくだらない内容なんだろうと思って聞いてみれば
本当にくだらない内容で悩んでいるので、ちょっとムカっと
きてしまった(笑)

なので
自分の悩んでいることは如何に取るに足らないかということ
を小1時間説いてやった。まったく、相変わらずろくなこと
で悩まん奴だ。

会社で
「フーゾクに行く男の人は嫌いです」って言ったんですけど
月曜日に会社に行ったら変な風に思われないですかね?って
言い放った瞬間にアラレのケツ目掛けて俺の蹴りが飛んだこ
とはいうまでもないが(笑)仕事の悩みかと思っていたので
そこから俺の説教が始まって、ファーストキッチンで大泣き
という結果に終わった(爆)

おれに久しぶりに
説教されて、アラレもまんざらではないようで最後は笑って
帰っていった。まったく、あいつはなんなんだ・・・。
次はコロス(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)