himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 日曜の午後
2002-03-16 少しだけ、仕事の話。
2002-03-16 ひさしぶりに
2002-03-14 Blue・・・
2002-03-11 1年たちました
2002-03-03 My Dear
2002-03-03 25時
2002-02-28 おいしいごはん
2002-02-24 昨日
2002-02-21 特効薬


2002-03-17 日曜の午後

おひるまでゆっくり眠って、
今日はお散歩。
すこし疲れたなって気持ちゆだねられる、
そんな昼下がり。

みどりにおひさまの光が混じる。
わたしも一緒にゆらゆら揺れる。


先頭 表紙

わおおおお〜〜〜まるるん。ちゃん! ヨロヨロって・・・どうしたん? さあこのムネにとびこんでらして! オイシイ酒用意してるからねん。ちょっと眠って、ぐびびと一杯やりまっしょ!^^ / パンドラ@Have a Good Day ( 2002-03-19 23:50 )
Hideyさま! なんと雪とは! ちょっとなつかしい気もするけど・・・・こちらはね、もうコートいらないのよ。ホントに春。5月のトウキョウ、楽しみだね!^^ / パンドラ ( 2002-03-19 23:45 )
まさや〜ん、おつかれさま! ささカンパイ! え?ねてるのん? ね〜ね〜〜〜ちょっと起きてよん。このワインのまへん?オイシイよ・・・・ア、なくなっちゃった。ゴメンネ^^; / パンドラ@明日もガンバロ ( 2002-03-19 23:43 )
Blueさま^^ 木曜日のおやすみ、お天気だといいな、って今からいのってるんだ。スカッとした青い空、ひさしぶりに見たくて。青はいいよね。 / パンドラ ( 2002-03-19 23:41 )
ほ肝りん、アリガト! がんばってるよん! ・・・・ってジブンに言い聞かせてるところでっす。明日もゲンキでいようね!^^ / パンドラ ( 2002-03-19 23:39 )
てつさん! をを、まぶい!ウレシイ言葉だよね。春のみどりにぴったり。ゲンキか〜い?? / パンドラ ( 2002-03-19 23:38 )
たけ坊さま^^ どうしてだろう、ひざしのせいなのかな。同じ青空でもやっぱり違うの。冬でも春でもないんだよね。花粉のほうはいかがですか? 早く楽になりたいよね。 / パンドラ@ほんのちょっと楽になりました ( 2002-03-19 23:36 )
あみボン! おやすみの日のお散歩はいいよね! やっぱりドトールに行ったの?  / パンドラ@ランチはいつもドトール ( 2002-03-19 23:34 )
リヘちゃん! そうなの、ホントに産まれたてのみどりによく出会うよ。きみどり、って言ってもいいくらい。木曜日はもうおやすみだから、お天気だといいな。またお散歩ゆっくりしたいんだ。 / パンドラ ( 2002-03-19 23:28 )
いや〜〜〜ん! シアワセよ〜ん、じゃまじゃ〜ん♪ちゃん!(笑) / パンドラ@あしたもゲンキ ( 2002-03-19 23:26 )
じゃまじゃん〜♪パンドラちゃま、らぶゆ〜(笑)。 / (^0^)/~~ ( 2002-03-19 23:23 )
mignonneちゃん! なんかね、春は空の色もやさしいし、みどりも黄色がまじったような感じに見えるね。うっしし、こんなやさしい色にかこまれて、mignonneちゃんとパンをかじる・・・・♪ををを!^^ / パンドラ@妄想中(笑) ( 2002-03-19 23:20 )
いい緑ですね。この街にはまだ全然お目見えしてません。一旦緑が吹き出すと、煉瓦造りのこの町の建物と絡み合ってとても古い街の美しさがよみがえってくるのですが。なんと昨日今日は久々の雪。これが終わったらようやく春です。 / Hidey ( 2002-03-19 21:10 )
緑が優しいで御座るな。この色は春の色で御座るよ。ささ、カンパイで御座る!←久しぶりに早く帰ってきたのでご機嫌なまさや〜ん / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:55 )
色がすごくキレイ!春だねぇ〜〜♪ / Blue ( 2002-03-19 11:16 )
おお・・目がさめるような新緑色・・力がみなぎってきますよ。おっはよう!今日は冷え込んだけど青空さ。さぁ〜がんばんべぇ〜い! / ほ肝 ( 2002-03-19 06:30 )
まぶい色彩だぜ!!春はサイコー!! / てつ ( 2002-03-19 01:56 )
おお、春色の写真ですね! 目に映る世界の色が変わってきてますよね。 / たけ坊 ( 2002-03-18 20:31 )
私も日曜日はのんびりお散歩したよ♪ 汗かいたんでコーヒーはアイスにしちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-18 20:17 )
春だね〜春♪草の匂い風の匂い少しずつやさしくなってきてるよね〜私はゆらゆらを通り越してなんだかちょっとヨロヨロ〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-18 17:50 )
産まれたての柔らかそうな新緑。イイ季節だね。。。 / リヘ ( 2002-03-18 11:57 )
5月の新緑ってちょっと私には強く匂うんだけど、今時期の緑って目にも鼻にも心にも優しい色だよね!私もパンちゃんを見習って、こんな色を見つけに行こうっと。 / mignonne ( 2002-03-18 08:05 )
空。ちゃん、ありがとう。トウキョウはちょっとうすい空の色だけど、そちらはどうですか? 心があったかくなる日だといいね。 / パンドラ@おはよう! ( 2002-03-18 07:14 )
KJさま、おひさまに洗われてうれしそうなみどりだったよ。やわらかな風にゆられて、みどりと一緒にワタシもゆらゆら。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:12 )
Emikoさま、3月のみどりってこんなにやわらかいんだなあ、ってお散歩していてびっくりしました。赤ちゃんのちいさな手を思い出しましたよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:11 )
みかりん、ありがとう。ちゃんと眠れたのかな?今日も月曜日、がんばろうね。きっといい日になるよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:09 )
さなちゃん、ありがとう(照) 青はどんな色にもやさしいな、って最近思っています。そして、春の黄色はみずみずしくって愛らしいから好きなんだ。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:08 )
ハナコさま、ブラボー!^^ 大切なお休み、ゆっくりしてね。春の街はいちだんとたくさんの色にあふれているよ。たくさん楽しいことありますように。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:07 )
をを、とんぼちゃま! ゲンキですか? 無邪気な春の色にワタシもゲンキをもらいました。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:06 )
夢さま、ありがとう。おひさまが映っていてくれたらとってもうれしい。私たちをいつも見守ってくれるおひさま。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:04 )
asariちゃん、そうなの。春のみどりってやさしいね。まだ生まれたてだから、やわらかくてぴかぴかだよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:02 )
鮮やかなみどり♪目が覚めて・・・心が洗われるようだわ♪パンドラちゃまありがとう♪ / 空。 ( 2002-03-18 07:02 )
ひであクン、おつかれさま! さあて、ワタシも今日から仕事じゃ。とほほほ。でも負けられヘン!ぎゅっとくちびるひきしめてがんばりやす。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:01 )
くーさま、いらっしゃいませ! 14日の日記も見てくださってありがとう。ワタシは空の青が大好きだから、また早く空の旅に行きたいなって思います。 / パンドラ ( 2002-03-18 07:00 )
雅ちゃん、週末はどうしてもスイミン時間が長くなっちゃうね。お天気だったから、もったいなくて、ようやく外にでることができたよ。 / パンドラ@花粉症お互いツライね ( 2002-03-18 06:58 )
みなみん。ちゃん、すっごく写真楽しんではるのわかる〜^^ やっぱり撮りたいからとる、書きたいから書く、そんなでいたいね。 / パンドラ ( 2002-03-18 06:57 )
コタツムリちゃん^^ トウキョウのきのうは20度超えてたって! ・・・・もうそろそろJAIちゃん♪かな?^^ / パンドラ ( 2002-03-18 06:54 )
緑がきれいだね。ぼくもゆらゆら〜♪ / KJ ( 2002-03-18 01:30 )
新緑ほど綺麗なGreenはありませんね。 / Emiko ( 2002-03-18 01:02 )
いい日だったんだね♪よかった。。 / みかりん@おやすみ〜 ( 2002-03-18 00:33 )
バックの色と写真がぴったり。見てるこっちも癒されたよ。ありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:30 )
お久しぶり!明日はお休みだから久しぶりにゆっくり歩いてみようと思ってます。どんなお花に出会えるかな。 / ハナコ ( 2002-03-18 00:07 )
心が前向きになれるような写真ですね。 / とんぼ ( 2002-03-18 00:03 )
黄色い花にも、緑の葉にも太陽のシャワーが注いでいるのが判るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:44 )
優しい緑色が心に溶けますね〜。私も今日はお昼寝三昧でした♪ / asari ( 2002-03-17 23:31 )
いいなぁ・・お昼まで。ひであは仕事でした(泣) / ひであ ( 2002-03-17 23:09 )
はじめまして。私も今日はお昼近くまで寝てしまいました。14日のお写真をみて旅に出たくなりました。  / くー ( 2002-03-17 23:06 )
綺麗な緑。私も今日はお昼まで寝てたよ!でも、花粉症で3時間おきにくしゃみで起きちゃったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-17 22:09 )
素敵な写真をありがとう〜☆^^ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 21:59 )
わあ、綺麗な写真♪私は今日は一日コタツムリしてました(笑)。でもぬくいから、そろそろおこたから出るかも? / コタツムリ ( 2002-03-17 21:29 )

2002-03-16 少しだけ、仕事の話。

(1年後のワタシ。かくれちゃったよ。)

お昼寝から、今、目が覚めた。
今日は寝てる時間のほうが多いや。


11時頃に、夢樂堂さんとお買い物ついでのお散歩。
外は風がなくて、快適。濃いベージュのカシミヤに黄色いマフラー、
それだけで充分あったかかった。
ふたりで、「なんだかとろとろになるねえ」って言いながら歩いた。
せっかくお揃いのカメラを肩にかけていたけど、
日ざしにただ、ゆるゆるしてただけだったよ。



***********



もう3月も半分過ぎた。
今の会社に足を運ぶのも、あと5日だけ。
なんと年度末に新婚旅行!に出かけちゃうのだから、
バリ帰りに一日出社したら、もうオワリなのだ。


いろんなことがあった1年と半分。
悔しいけれど、何をやってきたんだろう、って思う。
なんにも学ばなかった。
正社員に、と言われた言葉にも、嬉しさのカケラもなかった。
そして、外部派遣は全員この3月末で、人員削減の中に絡めとられる。
すがすがしい気分。


正社員になれば、何が変わるのですか?と聞いてみた。
休みがふえて、福利厚生がうんぬん、と言われた。
収入は最初の3年待ってもらえれば、今の派遣時と同じくらいになるから、と。
でも、こんな時代に、3年後の企業の「今」を誰が保証できるんだろう?



切り捨ててきた自分の、実家時代15年間の、仕事。
でも、必死でやってきた「自負」を捨てられなかった。
ある意味、それは自分をここまで支えてくれたものだけど、
ある意味、それは自分の新しい道を閉ざしたのかもしれない。



生まれてきた自分も、周りのひとたちもみんなが、
幸せを感じられるような。
そんな何かに巡りあいたい。そんな何かに携わりたい。
欲張りだと思うけれど、正直な気持ちだよ。



バリの神さまにお祈りしてこよう(笑)

先頭 表紙

クリスチィィネ剛田さま、バリでのんびりしてきます。 おひさまにとろとろになってこよう(笑) / パンドラ ( 2003-03-16 19:15 )
今までお疲れさまぶぁい。 落ち着いたら、またオフ会とかしたいぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-16 16:55 )

2002-03-16 ひさしぶりに

ホッといい酒(笑)
今夜は一番搾りからラガーへと旅してます。ぐびびびび。はああ〜〜〜〜、

やれやれ(笑)

ここのところ、カラダもこころも少々重く、
言葉少なになっていたかな。
やっと仕事にうすく光が、先が見えてきたので
うれしいのだ!!

派遣社員の身分になってそろそろ1年になりますが、
自分なりに理不尽な気持ちを目いっぱい味わってました。
フマンいっぱい。くやしさいっぱい。
でも、容赦なく追い込まれて、やるしかない!ってところまでくると、
余分な気持ちなんて、いつのまにか振り落とされてる。

来週から、また濃い日々になるけれどもがんばろう。
しんどい思いは、自分をきっと強くしてくれる。
狭くなった視野も、少しずつ広くしてくれるような気がする。

考えるよりも、やってみよう。
自分がどこにいるのか考えるよりも、
自分がそこで何をどうするのか。

ダイジョウブ!
そういつだって信じていたいよ。

先頭 表紙

まさや〜ん、ありがと! あのねえ、まさや〜んの日記で書いてくれた「挑戦」ってコトバ思い出してたよ。何にも変わらないのなら、ジブンが動くしかないよね! / パンドラ ( 2002-03-19 23:56 )
リヘちゃん、ありがと! というよりねえ、前向いてなきゃやってられへんねん! リヘちゃんも一緒にカンパイしよ!^^ / パンドラ ( 2002-03-19 23:55 )
仕事は給料を貰うだけならとたんにつまらなくなってしまいますね。チャレンジあるのみで御座るよ!それは自分のためで御座る!うん! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:53 )
前向きだねぇ〜パンドラちゃん素敵だよっ!そうそう!BEERをグビグビ飲んで楽しいコトを考えよぉ〜!! / リヘ ( 2002-03-18 11:58 )
たーちゃんにやさしい今日でありますように。分身どのにもどうぞ、よろしく^^ / パンドラ ( 2002-03-18 06:51 )
好きです♪ 私の分身が元気になりました。 (笑)   / たーちゃん ( 2002-03-17 20:26 )
葵ちゃま、いつも自分に言い聞かせるんだけど、なかなかできなくて。やってみないとわかんないことって多いから、とにかく一歩を軽く踏み出せるようになりたい。そうすれば今の迷いも、一歩うしろの過去のものになるもの。 / パンドラ@ゲンキですか? ( 2002-03-17 15:13 )
たけ坊さま^^ そう、そうなんです! なんのかんの言ったって、「前に進めてる」充実感があれば、それだけで違うんだけど! ・・・・なんとか乗り切りたいです。苦しいのはワタシだけじゃないんですもん。それぞれの立場で、いろいろありますよね。 / パンドラ ( 2002-03-17 15:10 )
水青さんも派遣さんなんだね。やっぱり正社員とは違うよね・・・・いろんなことが見えるんだけど、できることってホントに少なくて。お互いガンバロウね。励ましてくれてありがとう。 / パンドラ ( 2002-03-17 15:07 )
mignonneちゃ〜〜ん(涙) すんごいストレスためてたみたいよ。早く納得できる環境にいきたい。でも今はそれ言えないからね。とりあえずあと半年がんばるつもり。それからのこと、今からちゃんと考えなくちゃ。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-03-17 15:05 )
を〜えむりん! 土曜日はすっかり飲みすぎてそのまま爆睡しちゃったよ。まだぼ〜っとしておりやす。これから気分変えてこ^ひ^飲みに行くのだ。 / パンドラ@いざ下北沢 ( 2002-03-17 15:03 )
みかり〜ん! もうやるしかないので・・・・イヤだ嫌いだとか言ってられないっす。とにかくあと半年はがんばらねば。 / パンドラ@昼まで爆睡 ( 2002-03-17 15:00 )
PAOしゃん・・・・・(涙) おつかれさまです。やっぱり年度末だししょうがないかな。ウチは合併後初めての決算なので、いろいろありそうなのです。ううう。でもどんな時も酒が助けてくれるから! がんばろうね、おいしいビール飲んで。 / パンドラ ( 2002-03-17 14:59 )
Hideyさま、あの銀色の缶もお飲みになるのね!^^ ワタシも最近はワインとはごぶさたしてます・・・・そういえば。やっぱり、しゅぽ、ぐびっ!のテンポよさにひきずられて。ゆっくりワインを楽しむ余裕がないのです(哀) Hideyさまはもう春休み^^ 楽しいプランがたくさんおありなのかな? ゆっくりできるといいね! / パンドラ ( 2002-03-17 14:57 )
まるるん。ちゃん、いや〜でもね、もう週末に仕事の夢みてうなされとります(汗) ああああ゛、とにかくやるしかござんせん。 / パンドラ ( 2002-03-17 14:50 )
コタツムリちゃん! そうでないとやってられへんねん(哀) やらなきゃしゃあない。がんばってウマイ酒飲むよん! / パンドラ ( 2002-03-17 14:48 )
Rさま、ありがとう。時にはあせることもあるんだけど、きっと。うん、信じていたいです。 / パンドラ ( 2002-03-17 14:47 )
夢さま、濃く短い充実した時間になるといいなあと思うですよ。 / パンドラ ( 2002-03-17 14:44 )
「考えるよりも、やってみよう」って確かにそうだよね。 そういえば考えばかりで行動していなかったな。 ありがとう。いいお言葉を頂いた気分よ。 / ( 2002-03-17 14:27 )
コインさま、まあ(哀) ワタシはせっかくのお休みなのに、寝ても寝ても寝たりない・・・・ああもったいないよう。ユメみたと思ったら仕事のことだし。うくく。 / パンドラ ( 2002-03-17 13:52 )
KJさま、あとになってわかること多いですよね。^^ / パンドラ ( 2002-03-17 13:48 )
オイラも傭兵稼業、まあ、いろいろあります(笑) 辛いときでも「前に進めてる」って実感が少しでもあると違ってきますよね〜^^ / たけ坊 ( 2002-03-17 02:40 )
こんにちは。私も同じ派遣社員です。なんかいろいろ考えさせられることしきりです。でも、自分でそれなりにきつい面もカクゴして入った世界なので、そこを乗り越えて見えるものを信じて頑張ってみたいとおもっています。 / 水青 ( 2002-03-16 23:27 )
お仕事関係で大変だったんだね。結局、仕事ができる人がこき使われる世の中なのよぅ・・・(涙)でも、見てくれてる人はみてくれてると思うしね、頑張ってね。 / mignonne ( 2002-03-16 22:05 )
本日はキリン三昧ですねー。私は外で飲んできたよ。風呂あがりにビール飲みます。むふふ♪土曜日の夜にかんぱ〜い☆ / えむ ( 2002-03-16 21:23 )
前進モードに突入だね^^今のキモチ大切にして頑張ろう! / みかりん ( 2002-03-16 20:27 )
わたしも来週から4月の末まで寝る時間もないほど忙しく濃い日々になりそうです。まあやれるとこまでやってあとはその時考える。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 15:59 )
僕も今日は久しぶりにスーパードライ→ジャックダニエルというコースです。なにしろ明日から春休み。仕事のほう、お疲れ様です。派遣社員さんというのは実は一番会社の基礎の部分を分かっていたり、冷めた目で社員の実態を見透かしていたりするので、僕は常に一目置いていました。部署によりけりでしょうけど、派遣社員さんだからこそ大事な出番もあるかと思いますので、がんばってくださいね。 / Hidey ( 2002-03-16 15:58 )
パンドラちゃま♪カッコいい〜〜惚れてもよいかしらん(笑)。今日は人間らしい弱さと強さと楽しさがいっぱい詰まってるんだね。最後が強さで〆てあるのが気持ちいいよ★ / まるるん。 ( 2002-03-16 11:35 )
前向きな姿勢に惚れちゃいそう〜♪(笑) / コタツムリ ( 2002-03-16 11:20 )
続けた先には、きっと何かが見えてくるはず。そう信じていたいです。 / R ( 2002-03-16 08:15 )
濃い日々を乗り切ると、もっと濃い自分を見つけることが出来るよ。少しだけ頑張って。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:59 )
何か元気になったパンドラさんが嬉しい。僕もなかなか太陽の下には出られない生活が続いていますが、とりあえずW杯を頼りに生きています。 / ガス欠コイン@今日も明日も仕事(哀)。 ( 2002-03-16 04:44 )
派遣は、その時つらかったなー。でも今思うと結構得したこともあったなく(*´ー`) エヘヘ / KJ ( 2002-03-16 03:26 )
DOクン、ありがとん! がんばるよん!^^ / パンドラ ( 2002-03-16 02:51 )
うん、前向きはすごくいい事なのだ! 頑張ってね! / DO ( 2002-03-16 02:37 )
asariちゃん、ありがとう。そうだね、むずかしくてアタリマエ。まだまだ甘ちゃんであります。もっとジブンをきたえなくては。 / パンドラ ( 2002-03-16 01:28 )
クマさん、やっぱりね、ムズカシイ。けっこうあいまいな立場だよね。ギモンに思えば「どうしてですか?」って聞ければいいんだけど、そうできないケースもあるしね。人生の修行であります(笑) / パンドラ ( 2002-03-16 01:22 )
信じる者は救われる!・・・・・そうやね、ぴょんちゃん^^ 実はホンマにそうやと思うよ。 / パンドラ ( 2002-03-16 01:19 )
お仕事を続けること、責任を果たすこと・・・言うのは簡単、やるのは困難。自分に無理しすぎないようにしてくださいね。(^^) / asari ( 2002-03-16 01:02 )
派遣はやはり・・・・・理不尽なことが多いよね / クマ ( 2002-03-16 00:36 )
信じる者は救われます!!! 大丈夫♪大丈夫♪ / ぴょん ( 2002-03-16 00:34 )

2002-03-14 Blue・・・

いつも雲のむこうを見あげていたから

会いたかった
会いたかったよ

ただひとつしかない限りない青に

おひさまに少しだけ近づいて
あなたと夢をみるしあわせ


先頭 表紙

あははは^^ まさや〜ん、とりあえず撮ってみました(笑) 雲の上だったしゴキゲンだったの。^^ / パンドラ ( 2002-03-19 23:57 )
記念すべきデジカメデビューに出遅れた。。。うーむ。。。とりあえずカンパイ(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:50 )
ほっしーさま、ありがとう^^ 雲の上で見るおひさまは、また格別だよね! ほんのひとときの空の旅、またしたいな。 / パンドラ ( 2002-03-16 00:02 )
Emikoさま、いらっしゃいませ!^^ そうですよね、自然ってホントにいいですね! 2泊3日で自然をたっぷり満喫した帰り道でした。私、とくにすべてを許してくれる空の青が大好きなんです。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:59 )
みかりん、うれしかったよ。雲の上の青は、やっぱりちょっと違う。うっすらとひと色の青がだんだん濃くなっていって、雲の上をお日さまがさあっと照らしていくの・・・・・地上にいる時より、あっというまに暗くなった気がしたよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:56 )
KJさま^^ 空の青ってココロを開放してくれるよね・・・・・すべてを抱きしめて、ぱあっと天に放ってくれるの。だからね、この時とってもうれしかった。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:54 )
asariちゃん! いいねえスバラシ! 低気圧の目、見つけたいねえ!! やっぱりうずまき型なんでしょうか?(笑) / パンドラ ( 2002-03-15 23:52 )
ぴょんちゃん! そう、そうなの! だから飛行機がすきなのだ^^ また乗りたいな〜〜♪ / パンドラ ( 2002-03-15 23:50 )
Blueさま! 狙ってたよ、な〜んて(笑) でも好きなんだ、海の青、空の青。あお、と聞くとムネがときめいちゃう(笑) / パンドラ ( 2002-03-15 23:49 )
夢さま、ありがとう。自然の見せてくれるものは、みんなきれいだよね。偶然じゃなくて必然。うれしいね。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:47 )
ゆーちゃま! きっといつもご覧になってた風景だよね・・・・あ、でもお忙しくてそんな時間なんてないのかな。スチュワーデスさんの笑顔にゆーちゃまを思い出したよ。ああ、こんな素敵なお仕事してらしたんだな、って。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:45 )
コタツムリちゃん♪ 写真って楽しいね! 今日も青い空に白い木蓮、とってもきれいだったよ。^^ / パンドラ ( 2002-03-15 23:44 )
mignonneちゃん^^ 週末に月曜くっつけて、四万十川に行ってきたんだよ。心の洗濯。それまで少し煮詰まっていたけれど、気持ちがすうっと落ち着いたよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:42 )
リヘちゃん、ありがとう!(照) 窓越しに見えるいつもと違う空にうっとりしてたから・・・・気持ち伝わったのかな^^  / パンドラ ( 2002-03-15 23:40 )
ほ肝りん、四万十ではちょっとだけデジカメいじらせてもらったよ。写真って楽しいね。それに、心が揺れる風景にいっぱい会えて、ホントにうれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:38 )
空。ちゃん、ただいま。デジカメはね、ちょっとお借りしたものなの。でも、やっぱりウデが全然違うから、おんなじようなグレイトな写真は撮れないけど^^ でも、新しい体験、とってもうれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:36 )
あみボン! 何度でも会いたいのだ^^ / パンドラ ( 2002-03-15 23:34 )
よっちん、乗りなはれのりなはれ〜〜♪ だって雲の上の景色は、ゼッタイ飛行機でしか見れないもん。ジェットコースターはね・・・・そんな時もあるかな(笑) でもいつもじゃないよ。どうしてああなるのか、よくわかんないね。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:33 )
てつさん、この青は夕暮れ時なの・・・・すうっと静かに暗くなっていったよ。でもいつもほど物悲しくなかった。・・・・・雲の上だったからかな? / パンドラ ( 2002-03-15 23:30 )
うわーーー、良い写真ですねぇ。大好きなんですよ、飛行機から見える夕日(朝日)って。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:30 )
みなみん。ちゃま、この日は小春日和で青もうすいやわらかな色だったんだけど、日が暮れていくのと同時にだんだんと青が濃くなっていったよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:28 )
まるるん。ちゃま! 気持ちいいだろうねえ、おでこまでも風になぶられて^^ ワタシもおでこ全開は恥らっちゃうけど(照)、こんな青のなかでならいいかな^^ / パンドラ ( 2002-03-15 23:27 )
コインさま^^ あの色はコインさまに良く似合う色だよ。きっとね。グリーンをあたたかく見せてくれる色。 / パンドラ ( 2002-03-15 23:25 )
ひであクン! 私も行きたい南の島! 今までに行ったイチバンの南は屋久島でした。・・・・生えてる木がもう南国植物だから、風景が違うんだよね。海風に吹かれて、のんびりすごしたいよ! / パンドラ ( 2002-03-15 23:23 )
はじめまして。あーこんなBlueに会いたくてみんな旅行するのかもしれませんね。本当に自然はいいなーと思います。 / Emiko ( 2002-03-15 23:22 )
信じられないくらい青いね。。なんかぐっとくるよ^^ / みかりん ( 2002-03-15 22:38 )
なんか、感動しちゃうな・・・ (; ;)ホロホロ / KJ ( 2002-03-15 00:25 )
飛行機から見える空って大好き!つい低気圧の目を探しちゃいます(笑) / asari ( 2002-03-14 23:25 )
飛行機の窓からはいつも青空が見えますね☆ / ぴょん ( 2002-03-14 19:49 )
すご〜い!!キレイ〜〜♪タイトルに私の名前が、と思って飛んできちゃった(^^;) / Blue ( 2002-03-14 16:43 )
青の世界に混ざるオレンジ、色の調和が取れているね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 13:03 )
雲の上はいつも青空♪ 素敵な画像ありがとうございます♪ / ゆー ( 2002-03-14 10:17 )
絵はがきみたーい♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 08:41 )
どっか行ってたの・・・? / mignonne ( 2002-03-14 08:20 )
うわぁ〜キレイ。。。朝からうっとりしちゃった。ありがとう、パンドラちゃん! / リヘ ( 2002-03-14 08:03 )
おお・・本当だ。いよいよデジカメでびゅぅ〜?・・・・それにしても・・いい写真ですな。おっはよう! / ほたての肝 ( 2002-03-14 07:55 )
パンドラちゃまの心のキレイさを表してるような空だわ♪パンドラちゃま、デジカメ買ったの?? / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-03-14 07:50 )
私もあいたい♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-03-14 07:25 )
キレイな写真ですね〜。 ぼくは飛行機に乗った事がないので、乗ってみたいですよ〜。 離陸する時がジェットコースターみたいで楽しいって聞いたんですけど、ホントですか? / よっちん ( 2002-03-14 06:10 )
飛行機から見る夜明けは良いですね。飛行機から見る夕暮れはかなり物悲しい気持ちになりますね。これはどっちかな。 / てつ ( 2002-03-14 01:41 )
うわぁ〜♪綺麗なブルーですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 00:58 )
飛びたいな〜☆前から来る風に前髪があがっておでこが全開になったって気にしない♪飛びたいな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-14 00:56 )
あの、だいだい色の所に行きたい。 / ガス欠コイン ( 2002-03-14 00:45 )
おお。地平線。飛行機のって南の島に行きたいなぁ / ひであ ( 2002-03-14 00:43 )

2002-03-11 1年たちました

ずいぶん久しぶりになりました。
言葉が戻ってきてくれるかな、どきどき。
でも、どうしても今日は書きたくて。

お誕生日おめでとう、パンドラさん。
1年経ったんだね。

1年。
いろんな1年があるけれど、
この1年は本当に忘れられない大切な時間。

あの夜、偶然見つけたEcruさんの日記。やわらかな香りに憧れて、
その日すぐにワタシはひまじんネットの住人になった。

書きたくてただ書いていた日記だったけれど、
いつのまにか、かけがえのないあなたに出会えていたよ。

ありがとう。
ありがとう。

そして、これからも。


今夜もどうか、やさしい夢をみてね。

先頭 表紙

まあ、peachさま! ありがとう! ウレシイ・・・peachさまとは長いお付き合いだよね。いつまでもそのオナマエのごとく、乙女のみずみずしさを海のむこうから届けてくださいねっ^^ / パンドラ@これからもよろしく! ( 2002-03-20 00:00 )
随分と出遅れてしまっていますが、パンドラ様、一周年おめでとうございます!!えぇ〜って感じが正直な所でしょうか?もう少し早くに書き始められていると感じていましたから。。。これからも楽しみにさせて下さいね!! / peach ( 2002-03-16 19:26 )
うおう〜〜りゃんっち! ありがとね。こちらこそこれからもよろしくだす。気持ちいっぱいに生きて、いい酒飲んでいい恋しよう♪ / パンドラ ( 2002-03-13 23:38 )
もんちゃまももうすぐ1年?^^  わ〜お、カンパイだよ♪ お互い今まですぎてきた時間にねっ。これからもよろしくだす。^^ / パンドラ ( 2002-03-13 23:37 )
エクリュン^^ 読んでくださってありがとう。あの夜は眠れなくってネットでふらふらしていてね(笑) うわあ〜!って思ったあの気持ち忘れられないよ。これからもずうっとエクリュンの言葉、書いてみせてくださいね。 / パンドラ ( 2002-03-13 23:32 )
ねこふん♪ちゃま、ありがとう^^ ほんわりというより、へべれけの日記なんだけど(笑) とむじいさんと、おふたりの毎日がやさしい雰囲気で好きだよ。^^ / パンドラ ( 2002-03-13 23:28 )
夢さま、四万十から帰った次の日はやっぱり花粉なんて全然ダイジョブだったよ!・・・・でももう今日は目がしばしば^^; またこれから1日ずつ時間を重ねていくよ。ずうっと。 / パンドラ ( 2002-03-13 23:24 )
空。ちゃん、ありがとう。やっぱりあっという間にすぎた時間だったよ。でも、どんなことがあったか、しっかり覚えてる。だから書くことってやめられないのかな。 / パンドラ ( 2002-03-13 23:22 )
てつさん、ありがとう! ゲンキか〜〜い?? がんばってるてつさんをこっそり見てるよ。お互い長いおやすみは、そろそろ終わりかもしれないよ。これからも楽しくいこうね! / パンドラ ( 2002-03-13 23:16 )
おめでとうございます!こちらこそこれからも宜しくでございます。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:12 )
わーお、かねちゃん!^^ ありがとう! 私も最近出不精だから・・・・つっこみもあんまりできてないんだよ。こんなときもあるのかなあ。季節の変わり目過ぎたら、ゆっくりワイン飲んで語ろうね。公私共にかねちゃんのでっかいシアワセ祈ってるよん! / パンドラ ( 2002-03-13 23:11 )
ひであクンももうすぐ?? をを、カンパイがまたできるねえ! 思うことを好きなように書いて読んでいただける、ってシアワセだよね。 / パンドラ ( 2002-03-13 23:09 )
綾丸さま、ありがとうです! あんまり短いおつきあいのような気がしないけど・・・^^ 綾丸さまの日記には、ここのお友達がたくさんいるからかな。これからもよろしくでっす! / パンドラ ( 2002-03-13 23:07 )
ぎゃお〜〜まさや〜ん! 見たのん?^^; 今思えば冷や汗もの・・・・だって自分でもあの頃の日記読まないもん。でも、ありがとね。これからもオイシイ酒一緒に飲もうぜい! 顔が見えても見えなくても、ねっ。 / パンドラ ( 2002-03-13 22:51 )
TAKEさん、ありがとう! ひまじんの1年って濃厚ですよね^^ それでね、顔が見えなくてもそのひとの姿が胸にやきつくような、そんなひとたちにたくさん出会えてうれしいよ。TAKEさんは心もカラダもおっきなひと、なんだろうなあ。いつか、お話できますよね! / パンドラ ( 2002-03-13 22:48 )
リヘちゃん、ありがと〜! ゲンキ? えへへ、大当たりだよ! 今日はキリンの極生から次はYEBISUいくざます。これからもシアワセいっぱいの日記みせてね! / パンドラ ( 2002-03-13 22:44 )
Blueさま、ありがとう^^ これからも、できるかぎり言葉書いていきたいなって思います。いつも見ててくださってありがとね。いろんなこと考えながらいつもイッショウケンメイのBlueさまが好きだよ^^ / パンドラ ( 2002-03-13 22:41 )
夢さま、時間ってすごいなって思うよ。1年前は、ひまじんのお友達の誰ひとり知らなかったんだもの。くださるひとことが私の宝物だよ。 / パンドラ ( 2002-03-13 22:38 )
Hideyさま、ありがとう・・・! なんだかね、空こえて海こえてHideyさまがいるなあって思うことあるよ。お互い違う人生だけど、がんばってください。いつか、ワイン飲みながらいろんな話をしたいね。 / パンドラ ( 2002-03-13 22:35 )
私もそういえばもうそろそろ1年だ…なんだかあっというま。これからもよろしくねっと。 / もんたーにゃ ( 2002-03-13 22:32 )
mignonneちゃん、ありがとう^^ いつもそっとやさしいことばをおいてってくれてうれしいよ。メールするね^^ / パンドラ@おいしいパンが食べたい♪ ( 2002-03-13 22:27 )
酔っぱらい〜〜〜ひっっく。 / パンドラ@牛角帰り ( 2002-03-13 22:25 )
お、遅れちゃってごめんなさい。1周年おめでとうございます。いつもやさしい言葉をありがとうございます。読んでると、心がやわらかくなります。これからもずっとよろしくお願いします。 / Ecru@ちょっとてれちゃう〜 ( 2002-03-13 22:07 )
1周年おめでとうございます。これからも、日記読んでほんわり、ふんわりさせていただきます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-13 20:38 )
おはよう。1周年プラス1日の朝だよ。花粉がたくさん飛んでいるけどガンバルのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:40 )
遅れちゃったわ!パンドラちゃま、一周年のお誕生日おめでとう♪いつも、おしゃれで素敵な言葉をありがとう♪これからも頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-03-13 05:01 )
パンドラさん、おめでとう!1周年なのですね。これからも楽しんでいきませう! / てつ ( 2002-03-13 01:17 )
わーお、パンちゃん出遅れてごめんなさい!1周年おめでとうございます。また飲みに行こうね。楽しみにしています。 / かねちゃん ( 2002-03-12 23:58 )
ひであももうすこしで1年です。近いですね(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:45 )
私は比較的短いおつきあいですが、これからもよろしく。 / 綾丸 ( 2002-03-12 18:52 )
一周年おめでと!初期の頃の日記をじっくり読ませて頂きました(笑)。拙者は5月1日で一周年、パンドラちゃんの所には5月3日に遊びにいってるよ!さあさあ、カンパイで御座る!目指せ10年! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 18:40 )
一周年おめでとうございます。オイラもここに来て一年ちょいなのに、もっと長い付き合いのような気がしてしまうのが不思議ですよね。二年目はさらにさらにステキな展開があるといいっすね^^  / TAKE ( 2002-03-12 18:31 )
おめでとう!!でも、なんか意外な気がする!もっともっとズ〜ット前から日記書いてらっしゃったような、そんな気するよっ!今夜はビールで乾杯??? / リヘ ( 2002-03-12 15:41 )
一周年おめでとうございます♪これからもずっと暖かい言葉を綴って下さいね。 / Blue ( 2002-03-12 11:05 )
1年間、短いようで長いし、長いようで短い。1年後はどうなっているんだろう。1周年とかの区切りでは振り返ることも大事なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:47 )
おめでとう!いつもひまじんのみんなを優しく包み込んでくれるパンドラさん。僕も何度も何度も励まされました。これからもずっとパンドラさんの日記を楽しみにさせていただきます。今日は飲めないけど、とりあえずカンパイ! / Hidey ( 2002-03-12 10:06 )
パンちゃん、元気そうで良かったよ。ずっと更新なかったからね。こちらこそこれからもよろしくね。 / mignonne ( 2002-03-12 08:23 )
あみボン、おはよう!^^ 毎日いろんなことがあるけど、こうして自分の気持ちを日記に綴って、みなさんにあったかい言葉いただけるって・・・・ホントにしあわせ。またオイシイごはん食べにいこうぜ!ねっ♪ / パンドラ ( 2002-03-12 08:09 )
みかりん、おはよう!^^ ホントにお互いこの1年、いろんなことがあったよね。でもひまじんに出会えてホントによかった。人生ちょっと変わったもんね。顔が見えなくても心かよわせられるって、ホントに素敵なことだよね! これからも、大切に書いていきたいね。^^ / パンドラ ( 2002-03-12 08:06 )
ほ肝りん、おっはよう! 最近はちょっと静かな夜だけど(笑) またネット宴会したいね! この1年辛かったとき、ほ肝りんにはホントに助けていただいたんだよ。枯れないバラも、きっとずっと心のなかに咲くんだなあって思う。ありがとうね。これからもよろしくね。 / パンドラ ( 2002-03-12 08:03 )
よっちん、ありがとう。これからも、好きなことを書いていきたいよ。ひまじんってほんとにありがたい。管理組合のみなさまに大感謝です。 / パンドラ ( 2002-03-12 08:01 )
プルーさま、ありがとう^^ 本名のワタシは違う日の生まれだけど、パンドラって、今やもうワタシのミドルネーム(笑) 昨夜は久保田クンはなかったけど、キリンラガーで乾杯しました(笑) / パンドラ ( 2002-03-12 07:59 )
アナイスさま、ありがとう! そしてお誕生日おめでとうございます! これからもうっとり、アナイスさまの日記読ませてくださいね。ますます素敵な時間をすごされますように。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:57 )
コインさま、ありがとう! コインさまの1周年にはモチロン乾杯だよ^^ お互いの過ぎてきた時間にね。そして続いていく明日にも。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:50 )
雅ちゃん、ありがとう^^ ひまじんはすっかりワタシの日常になったよ。これからも一緒に楽しくやろうね! / パンドラ ( 2002-03-12 07:45 )
asariちゃん、ありがとう。これからもよろしく! 毎日いろんなことがあるけど、続けられるものがある、ってうれしいよね^^ / パンドラ ( 2002-03-12 07:43 )
まるるん。ちゃん、ありがとう! でもね、1年はあっという間。いただけるつっこみがうれしくて、ずうっと書けたの。ネットで宴会もあったしね(笑) まるるん。ちゃんの1周年が楽しみだね! / パンドラ@これからもよろしくね ( 2002-03-12 07:39 )
パンちゃまの日記は心が温まって元気になるよ。 私の疲れた心をいつも癒してくれた。 大事なお姉ちゃん♪ これからもよろしく♪  / あみボン。 ( 2002-03-12 07:28 )
コタツムリちゃん、ありがとう^^ 1年ってあっという間だね。・・・・・トシのせいもあるけど(爆) これからも、できるかぎり私なりに書いていきたいな。2年間も書けたら、すごいだろうなあ。^^ / パンドラ@おはよん ( 2002-03-12 07:26 )
おき楽さま、ありがとう。おき楽さまも、おめでとう。自分なりに書きたいことを書いていきたいね。^^ / パンドラ ( 2002-03-12 07:22 )
みなみん。ちゃま、ありがとう。ネットで日記を書くって初めての体験だったんだけど、それがひまじんだった、っていうのがすごく恵まれてたかな。実際に会えた方も、まだ会えない方も含めて、かけがえのない出会いがたくさんあったよ。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:20 )
KJさん、ありがとう。ひまじんで出会った方たちはみんなあったかいから、毎日書くのが楽しみだったの。だから、ホントにみんなのおかげ。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:12 )
ぴょんちゃん、おはよう! ぐっすり眠れて早起きしたよ。今日は久しぶりに朝のひまじん、なんだかうれしいのだ。^^ / パンドラ ( 2002-03-12 07:10 )
一年間。。よく頑張ったね!いろんなことを乗り越えて、ここで成長できたと思うのだ。見守ってくれた仲間達に感謝して、また新しい自分を見つけて行こうね!巡り会えてよかったよ^^これからもずっと友達でいようね! / みかりん@おはよう♪ ( 2002-03-12 06:09 )
一周年ですか・・・おめでとう!・・・結構夜の時間を享楽しましたねバンドラさんの日記でこころの友達と・・・・・これからもよろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-03-12 06:06 )
これからも、すばらしい事がたくさんあるといいですね〜。 これからも、よろしくおねがいしますね。 / よっちん ( 2002-03-12 05:45 )
一周年おめでとうございます。お誕生日も?かしら。 / プルー ( 2002-03-12 03:06 )
1周年おめでとうございます!私も誕生日なんです。おんなじね! / アナイス ( 2002-03-12 01:16 )
1周年おめでとう、気がつけば僕も、あと2ヵ月ぐらいかな。乾杯! / ガス欠コイン ( 2002-03-12 01:02 )
1周年おめでとう!私ももうすぐ半年。一緒にひまじんで楽しもうね♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-12 00:33 )
おめでとうございます〜♪ 私も続けられるといいな〜。 / asari ( 2002-03-12 00:31 )
1周年おめでとうちゃんです♪こんなフンワリな日記を1年も続けられるなんて憧れ〜♪私は1周年にやっと折り返し地点まできたよ。これからもよろしくね★ / まるるん。 ( 2002-03-12 00:19 )
一周年おめでとうございます♪パンドラちゃまの日記の優しい雰囲気は私の憧れです♪ / コタツムリ ( 2002-03-12 00:08 )
一周年おめでとです〜♪ の〜んびり〜の〜んびりと〜やりましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 00:03 )
ここって不思議な空間ですよね〜☆みなみん。もここでパンドラちゃまに会えて嬉しかったです〜これからもほんわか日記書いてくださいね〜☆1周年おめでとね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 00:01 )
1年かー。すごいなー。オラも続けられるかなー。 一周年おめでとさん。 / KJ ( 2002-03-12 00:01 )
パンドラさんが1年目に見る夢はどんな夢なんでしょう・・・? / ぴょん ( 2002-03-11 23:59 )

2002-03-03 My Dear

季節の変わり目は、ちょっと人騒がせなのかな。
カラダもココロも新しい風に揺すぶられて、
なんだか落ち着かないね。

ゲンキでいますか?

空のむこうの友よ。
ゲンキでいますか?

いっぱい届けたいありがとうがあるんだよ。
だから今夜もこうして空を見あげているよ。

いつだってそばにいるって忘れないで。

先頭 表紙

あみボン、ありがと〜^^ いっぱい心の洗濯してきたよ。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:05 )
をを、おき楽さま。お互いたどり着いたんだね、一周年。これからも、ひまじんネットで書いていきたいね。 / パンドラ ( 2002-03-12 07:02 )
まさや〜ん! かなりヨレてたけど・・・ダイブン元気になったよ。ありがと!今夜はカンパイでござるよ^^ / パンドラ ( 2002-03-12 07:00 )
↓便乗♪ おめでとう♪ 仙ちゃまの愛が〜♪  / あみボン@楽しかった? ( 2002-03-11 23:39 )
一周年〜♪ おめでとです〜♪ まだまだ〜雲の上なのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-03-11 22:32 )
まだまだかな。まあ、うまい酒でも飲んでれば大丈夫で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:39 )
Hideyさま、咳はダイジョウブ? ワタシは風邪と花粉症がまぜこぜになって、なかなかすっきりしないです・・・・体力の衰え感じますねえ。早く元気になりたいなって思うんですけど。いつもより多いお休み、ゆっくりできたらいいね。 / パンドラ@お大事にね ( 2002-03-09 05:48 )
まるるん。ちゃん、おはよ〜^^ エッ雪?? そうなんだあ・・・・じゃあ花粉なんかとんでないよね。いいないいなあ〜〜〜〜この季節の旅はやっぱり日本海? / パンドラ ( 2002-03-09 05:45 )
パンドラさんも忙しそうだね。風邪は治りましたか?僕は相変わらず咳き込んでいますが、今週は金曜日が休みなのでちょっとhappyです。日本の春が懐かしいです。 / Hidey ( 2002-03-08 18:32 )
元気?コッチは雪だよ〜春が恋しい。 / まるるん。 ( 2002-03-08 09:10 )
PAOしゃん、この季節ゆううつなのは、下手に部屋の窓を開けられないこと! だっててきめんにくしゃみでるもん。空気がよどんでヤダヤダ。せめてアルコホルで消毒するのだ(今夜も^^) / パンドラ ( 2002-03-07 22:51 )
ふは・・・・・ぶはぶは^^ ほ肝りんもゲンキ? こ^ひ^がうれしいよ。リラックスって大事だよね。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:50 )
空。ちゃん、ありがとう。うん。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:48 )
まさや〜んと飲む酒は、きっといつも美味しいはず!^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-03-07 22:47 )
TAKEさん、その後いかがですか? ・・・・でも花粉はまだまだこれからですもんね(涙) ワタシも日々闘っております。今日はアロマオイルはユーカリとサンダルウッドを1滴ずつポットに落としました。ユーカリは特に効くみたいですよ。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:46 )
コタツムリちゃん、アリガト〜〜^^ / パンドラ ( 2002-03-07 22:44 )
ほ肝りん、雪見酒いいねえ^^ 桜の色は酒をふくんだほっぺなりよ。あ、ワタシはなかなかカワラヘンけどねえ^^;  / パンドラ ( 2002-03-07 22:42 )
うおう〜〜てつさん! ゲンキだったの? ほんとにね、空が青くてぽかぽかしてるとホッとするよね。今日のおひるも、ドトールで窓のむこうを見ながらぼ〜んやりしてました。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:40 )
りゃん吉屋喜久蔵ドノ! なんていいお名前^^ 空のちかくまで飛んでいきたい気持ちもアリです。青しかない世界ってどんなだろうね。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:38 )
asariちゃん、そうだね、もうすぐ春一番。今日も風がつめたかったな。あしたの空は何色かな。 / パンドラ ( 2002-03-07 22:34 )
まさや〜ん^^ がははは!やっぱり花見といえば・・・・カンパイだよね♪ ビールもいいけど、やっぱりこのときは日本酒かな(笑) / パンドラ ( 2002-03-07 22:25 )
KJさま、空はいろんな顔を見せてくれます。どんなキミでもキミなんだよって言ってくれます。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:49 )
葵ちゃま、今夜の空はピンクの雲があつくて、なんだか物憂げです。雲の向こうで瞬いてる星たちを想うよ。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:48 )
とんぼちゃあ〜〜ん。 / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-03-07 21:46 )
リヘちゃん、まあ・・・・いったいどなたに?^^ 会えるといいね。春のひなたのなかで。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:45 )
コインさま、今日はマフラーだけではちょっと寒かったね。ずうっと心に大事なものをもちつづけるって素敵なことだね。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:43 )
みなみん。ちゃん、スリーピースかあ(笑) なんだかにっこりしちゃうよ。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:41 )
コタツムリちゃん、よしよし^^ / パンドラ@げんき? ( 2002-03-07 21:40 )
まるるん。ちゃん、でも別れても気持ちはどんどん育つこともあるね。ワタシにもそんな友だち、いてくれてうれしいと思うの。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:39 )
クマさん、はじめまして。そばにいたい、って甘酸っぱいきもち・・・自分も相手も幸せにしてくれるような気がします。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:37 )
夢さま、そうなの。ゲンキでいてくれるとうれしいのです。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:34 )
みか雄クン、今夜も気持ちよく酔ってるといいなあ。みどりの季節にはちょっと早いけど、木の枝にみどりが見えるとうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:28 )
ひであクン、ゲンキよかった! それが、ほんとに、よかことですばい。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:27 )
最近夕焼けをゆっくり見ていないなあ。・・・・・いろんな色の空を見たいよ。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:26 )
あ〜みボン! 今日はゆっくりやすめたのかなあ・・・・・ / パンドラ ( 2002-03-07 21:24 )
すこしおひさしぶりになりました。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:20 )
お互い花粉症と戦いながらの毎日ですががんばろう、オゥー! / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:36 )
ほいほいバンちゃん・・こ^ひ^・・・お互い元気だすべや。こちょこちょ・・わらってわらって。 / ほたての肝 ( 2002-03-07 06:42 )
パンドラちゃまの日記待ってますね♪ / 空。 ( 2002-03-07 00:07 )
今日も美味しいお酒を飲んだので御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:46 )
ハナミズが垂れるばかりの今日この頃です。でも日に日に暖かくなってきてますね。春はもうすぐですね。 / TAKE ( 2002-03-06 21:22 )
元気ですか〜? / コタツムリ ( 2002-03-06 17:47 )
がっはははは・・まだまだ雪じゃ。・・・雪見酒じゃわいのわい。元気かな? / ほたての肝 ( 2002-03-06 17:47 )
ほい。こちらもちと落ち着かないです。空はきれいな日が多くて救われます。 / てつ ( 2002-03-06 02:09 )
空の向こう。。どこまでも透き通ってる世界なんでしょうね / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:20 )
空が日に日に高くなってきている気がします〜。明日は春一番が吹くかもしれないですね♪ / asari ( 2002-03-05 23:42 )
20日頃にはこちらの桜も開花するようです。がははは!花見がもうすぐ出来る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:27 )
空を見上げると、つい色んなこと考える。 / KJ ( 2002-03-05 09:17 )
いいなぁ。。。こんな風に思ってもらえる人が羨ましいよ。 / ( 2002-03-04 22:04 )
ありがとう〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 20:30 )
春になると懐かしい人に会いたくなる。リヘもあの人に会いたい! / リヘ ( 2002-03-04 10:29 )
昨日はほんとに寒かった。Jリーグ行ってたんだ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-04 00:49 )
みなみん。は、今日も元気だったよ〜そして、明日も元気でスリ〜ピ〜スッ!!! / みなみん。 ( 2002-03-04 00:22 )
なでなでして〜(笑)>バカ。 / コタツムリ@一人は寂しい ( 2002-03-04 00:18 )
私の周りは転勤族だらけ。春はうれしいこと半分せつない気分半分なのだ。。。元気でね そしてまたどこかで逢おうね☆ / まるるん。 ( 2002-03-03 23:58 )
おれには、いてくれるのだろうかそんな人・・・・・・・・・いないな( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-03 23:57 )
いつだってそばにいる。そうだよ、パンドラさんの心の友、元気でいるんだよ!! / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:56 )
わ〜い♪この色好きさ〜!若草物語・・始めたいね。。きみと僕で。。 / みか雄くん@酔いどれ中 ( 2002-03-03 23:55 )
はい、元気です。え?違う?汗汗 / ひであ ( 2002-03-03 23:45 )
今日2度目の一番がちょっと嬉しい お茶目なあみボンでございます。 みんな元気で空を見上げようよ♪ 楽しい時間になるよ。 / あみボン。 ( 2002-03-03 23:45 )
一番!かなあ・・・ドキドキ。 / あみボン。 ( 2002-03-03 23:43 )

2002-03-03 25時

外は少し寒いのかな。ぴゅ〜っと風の音がしているよ。

ようやく目が覚めた、と思ったら
もう24時まわっていました。わははは。^^;

ようやく咳もおさまってきて、さすがに
カラダの緊張もほどけてきたんだろうなあ。
今日は、お昼と晩ご飯を食べた! とお風呂タイム以外は
ほぼカンペキに寝ていました。もうとろとろなり。

おかげで予定のお出かけもデンワもできなかった(みか雄くんゴメン)。
かあさんからのデンワに出ても、だんだん声がちいさくなり、
Zzz・・・・「え!?聞こえないけど!?」なんて言われる始末。

でもまあ、しかたありません。眠るの大好きなんだもん。
ハイ、ところかまわず。電車の中なら立ってでも寝ていたワタシであります。

そんなこんなで今夜はもうオヤスミ。
安らいだアナタの寝顔が好きだよ。

あしたも、きっといい日。

先頭 表紙

まさや〜ん、それがね・・・・・・イヤイヤ実は育ちたくないねん^^; ああこの肉をアルコホルで燃やしたいっっ / パンドラ@極生のつぎは一番搾り ( 2002-03-07 21:23 )
リヘちゃん!10分のスイミンは宝だわ!・・・・・・ああ今夜は早くねよう / パンドラ ( 2002-03-07 21:21 )
元気で良かった!寝る子は育つので御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:26 )
寝るのは生きがいだよぉ〜通勤の10分間の電車の中でもモチロン寝るわぁ〜♥ / リヘ ( 2002-03-04 10:30 )
をう〜〜もんちゃま! 寝る子は育つ! うっしし・・・・でっかく育って空までとどけ! なんかいいよね。もんちゃまの絵はハッピーな香りがするから好きだよ。 / パンドラ ( 2002-03-03 22:04 )
夢さま^^ 青いりんごのような薔薇も好きだよ。花びらをかじると甘酸っぱい香りがするのかな。 / パンドラ ( 2002-03-03 22:03 )
あみボン! そっかあ、よかったね^^ 仲良しの友だちとの時間はとってもとっても大事・・・・いつまでたっても。ほんのすこしでも。それで、また逢える時を待ってる時間も楽しみなんだよね! / パンドラ@また早く逢えるといいね^^ ( 2002-03-03 21:59 )
PAOしゃん! それでもきっと今日も走りはったんやろねえ・・・・うっとり。そうかあ、PAOしゃんも花粉症かあ、今ね、部屋のなかにいても鼻がかゆくてさあ。ぐすん。ひいいいっく・・・・・あ、これは酔っぱらいの音ね(笑) / パンドラ ( 2002-03-03 21:56 )
みなみん。ちゃん! を〜い! 起きてる?なんちって・・・(笑) 今日はね、午前中に起きたけど、お昼食べたらやっぱりまた寝ちゃったよ(笑) でもずいぶんカラダらくになりました。「らく」でいる、っていいことだよね、ホント。 / パンドラ ( 2002-03-03 21:51 )
たけ坊さま^^ ホントなの。ちょっと外の空気に触れたら、もう目がかゆくて大変^^; はううう・・・・でも、それでも春はうれしいんだもんね。フシギだね^^ / パンドラ ( 2002-03-03 21:49 )
ひであクン、・・・・・・アラ見てたのね(笑) キスのときに薄目開けちゃダメだよ^^ / パンドラ ( 2002-03-03 21:41 )
コインさま、ありがとう。ゼッタイに18時間は寝てたと思うよ(爆) でもそのあいだに、しっかりごはん食べに外に出てるからすごいでしょ(笑) 焼肉食べつつ、コインさまのバースディのカンパイしてきたよ!^^ / パンドラ ( 2002-03-03 21:34 )
Hideyさま^^ そうかあ、3月がお誕生日なのね。楽しみにしてるよ!・・・ちゃんと空のむこうで白ワインでカンパイしていましょうね。3月はほんとう、何かが芽吹く月、始まりの予感がしますよね。細胞がくすぐったくなる・・・・そんなかんじ、とっても好きです^^ / パンドラ ( 2002-03-03 21:32 )
ハッピーひなまつり〜♪寝る子は育つ♪私も睡眠大好きよん。 / もんたーにゃ ( 2002-03-03 17:23 )
今日は桃の節句、桃じゃないけど清楚なバラの花をアップしたよ。パンドラさんの花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 16:35 )
友達との束の間の逢瀬をして来たよ。 彼女はもう新幹線の中だけど・・・。 今日は楽しいひなまつり♪ 姫は楽しいお祭りかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-03 14:23 )
昨日、父親の家庭菜園を耕しにいった。一挙に花粉症全開。おまけにきょうは全身筋肉痛。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-03 12:27 )
みなみん。も、寝るのだぁいすきだよ〜☆今日も今さっき起きたばかりだもん〜☆\(o ̄∇ ̄o)/ふわぁ〜おはよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:15 )
ちょっと暖かくなってきましたね〜^^ 春っぽいのはハッピーですが、風があると花粉が舞って大変です〜。 / たけ坊 ( 2002-03-03 12:06 )
安らいだアナタの寝顔、、ひであのことかしら?(笑) / ひであ ( 2002-03-03 11:51 )
そうそう、良く寝るのがいちばんですよ。 / ガス欠コイン@メッセージ、ありがと。 ( 2002-03-03 11:10 )
東京はもう春の気配がしているのでしょうか?誕生月でもある三月は、細胞がくすぐったくなるようで好きな月です。普段は甘いものは食べないのですが、明日あたり日本食材屋で桜餅でも買ってこようかな。 / Hidey ( 2002-03-03 11:05 )
みか雄くん、おはよん! 今日はちゃんと・・・起きたよ(爆) 今日こそお散歩がてらのお出かけするよん。トウキョウはあんまりお天気よくないんだ、今日。 / パンドラ ( 2002-03-03 10:04 )
をを、でぃどクンおはよう!! 早起きエライぞ! ワタシはぜったい・・・・できひん。おきてもアタマは寝てるしねえ。今月からがんばってくだしゃんせ!^^ / パンドラ ( 2002-03-03 10:00 )
まるるん。ちゃん、おはよ! 今日はちゃんと午前中に起きたのだよ^^ ・・・それでしゅぽ♪と左手にはアサヒ生ドラなのであります。アア今日も呑み助生活のはじまりなり^^ / パンドラ ( 2002-03-03 09:58 )
とんぼちゃん、なんと! お仕事おつかれさまでっす! エライっちゃ!^^ / パンドラ@いってらっしゃい ( 2002-03-03 09:55 )
よっちん、いいんだよ〜ん^^ 春はあけぼのだもんね、眠りたいように眠るのがいいのだ! アアゆうべはホンマによく寝たわあ。。。。 / パンドラ ( 2002-03-03 09:54 )
コタツムリちゃん、ありがと〜。ずいぶんラクになったよ。あとはカイシャ行きたくナイナイ病かな(大笑) / パンドラ ( 2002-03-03 09:52 )
てつさん、おはよう! 今日はさすがにすっきりオキタヨ(笑) お天気はあんまりよくないけど、お散歩くらいしたいかな。すんごいお気に入りのコーヒーハウスを見つけたのだ。 / パンドラ ( 2002-03-03 09:26 )
僕ちゃんは元気だよ〜!いっぱい寝てお休みしようね^^今日のいいこといっぱいあるのだ♪ / みか雄くん@おはよう! ( 2002-03-03 08:26 )
おっはよう〜♪ 今日は早起き出来たのだ! 元気になったかな!? / でぃど ( 2002-03-03 08:00 )
電車の中で立って眠ってヒザかっくん☆気をつけてねゆっくりおやすみちゃん。今はまだ夢見てるかな〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-03 07:47 )
おはよ〜  朝日がきもちいいよ!今日はお仕事いってきま〜す。 / とんぼ ( 2002-03-03 06:43 )
ぼくも最近、いつも眠いので寝てばっかりです。 今夜もまた、ひまじんの更新ができないまま寝てしまいそうです・・・。 おやすみなさい。 / よっちん ( 2002-03-03 01:54 )
おやすみなさい。お身体は大丈夫ですか?大事になさってくださいね♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 01:52 )
おやすみ〜!外が風ぴゅーぴゅーの中、あったかい布団で寝るのはカイラクだよね。 / てつ ( 2002-03-03 01:45 )

2002-02-28 おいしいごはん

今夜はお寿司を食べてきました。
ウチの近所には、安くてうまし!とこちらでは評判らしいお店があるのです。

お寿司はカウンターでいただくのがうれしいです。
板前さんがぴかぴかの手でネタを手にとり、
きゅっきゅっとリズミカルに、しゃりをまあるく握ってくれるのを見るのが大好きです。

小さい頃から、お寿司だけは
親父さまがよく外に連れていってくれて食べてました。
おませなガキふたりが両親にはさまれて、カウンターに座らされるのです。

弟とワタシは食べ盛りだから、もりもりもりとにぎりを頼みまくり、
どんどんと皿をつみあげていきます。
当時はもちろん酒もないのだから、たいしたもんです。われながらその食べっぷり(笑)

となりの親父さまは、にぎりは一番最後です。
ひとりでもくもくと酒を嘗め嘗め、刺身をつまみます。
ちょっとあったかいものも頼んでいたかもしれません。

ワタシたちと違うリズムの親父さまが妙にきれいで、
カウンターに座ってるその姿が好きでした。
あの当時からカウンターの楽しさ、教えてもらっていたんだな、って思う。

職人さんを目の前にすると、食べる方も身がひきしまります。
おでんやさんもしかり、
酒場のカウンターもしかり。
どんな魔法を見せてくださるのかな、ってどきどきします。

だいたい思うに、おいしいごはんをくださる職人さんは、
所作までも本当に美しい。始まりから終わりまで、流れるようにきれいでムダがない。
味わいは、その食べ物だけでなく、ワタシたちの目の前に運ばれるまでの景色だって。
ああホレボレ。むさぼるように食します。

最近は、ずいぶんいろんなものを食べるようになりました。
初めてのお店に足を踏み入れて、しっかり食べる楽しみも味わっています。
サーブしてくださる方のあたたかな所作が、リキュールのようにココロを包みます。

そしておいしくごはんを食べられるひとと。
おいしいね、ってにこにこしてもりもりもり。

本当は痩せなきゃかなりマズイですけど、
ごはんがおいしい!ってやっぱりしあわせ。

先頭 表紙

いよっ、てつさん! 今月はどこに?? いいなあ〜〜・・・・一番好きなネタは何? ちなみに、ワタシの昨夜のごはんは牛角でした。またも!(笑) / パンドラ ( 2002-03-03 09:25 )
おいらもねー、すしは大好物!やっぱり、板さんがにぎっているのを身ながら食べるのがいいね!今月はどこにいこうかな。。。 / てつ ( 2002-03-03 01:47 )
あははは、まさや〜〜ん! いい酒やねえ。うっしし。まだイケル?(笑) / パンドラ@かんぱい♪ ( 2002-03-03 01:30 )
空。ちゃん! ワタシもたまには・・・・紅茶でカンパイしたい(笑) / パンドラ@かんぱい♪ ( 2002-03-03 01:29 )
よれよれよれ。。。うー。。。飲み過ぎた(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-03 01:20 )
私は、紅茶だけど・・・乾杯♪(笑) / 空。 ( 2002-03-03 01:09 )
Hideyさま! おひさしぶりです^^ お言葉うれしいよ。・・・・ああ、そんなステキなお店行ってみたい。・・ということは、5月にはそこに行かれるのね?? ああ、一度そんなお寿司屋さんでHideyさまと酒をご一緒に!・・・・なんて考えたらゴージャスすぎちゃう(笑) 5月が今からホントに楽しみですね。その時まで、お身体はくれぐれもお大事にね。 / パンドラ ( 2002-03-03 01:02 )
そうなのだ・・・空。ちゃん、最近ないのよね。・・・なかなか時間もあわないし。またそのうちあるかな? / パンドラ@左手はキリン極生 ( 2002-03-03 00:56 )
まあ、空。ちゃん! リアルタイムだね、こんばんは! PC復活おめでと〜♪ / パンドラ ( 2002-03-03 00:54 )
PAOしゃん! カッコイー!^^ カウンターでグラスを傾ける、そんなトノガタの後ろ姿は・・・・参っちゃうデス。でもね、ワタシも大阪の飲み屋で、ひとりでふらりと行けるカウンターあったんだよ。そこでジントニックをまず頼むのがお決まりでした。「和彩あきら」はやっぱりカウンターなの?? / パンドラ ( 2002-03-03 00:53 )
パンドラちやま、元気ですかぁ??飲み会ないと寂しいなぁ。。。 / 空。 ( 2002-03-03 00:53 )
雅ちゃん、・・・・うん、そうやねえ。無邪気に喜んで食べておりますが、ホントにそうなんだろうねえ。ありがたいことです。 / パンドラ ( 2002-03-03 00:51 )
さなちゃああん・・・・・・よしよし。オナカのぐあいはダイジョブなのでしょうか? 美味しいものうんと食べて、またまたパワー蓄えてくださいませ。退院のお祝い!ってうんとおねだりしちゃいましょ^^ / パンドラ ( 2002-03-03 00:49 )
おう、ぴょんちゃん! 頼もしいお言葉! そうそうカウンターいいよね、やっぱり。パティくんとそんなデートもするの?^^ / パンドラ ( 2002-03-03 00:47 )
byさま! byさま! おひさしぶりです^^ あたたかいお言葉、ありがとうございます(涙) この1年でずいぶん太ったのはホントなの・・・・・でも酒はやめません(きっぱり) 北海道のオサカナは美味しいんでしょうね! ああその北の国で、酒をなめながらオサカナ食べたい! とにかくbyさまお元気そうで、とってもうれしいです^^ / パンドラ ( 2002-03-03 00:46 )
mignonneちゃま、そうだね。ココロの調子と食欲はつながっているなあ。ストレスたまると太ります。たくさん食べるけど「オイシイ」と感じるセンサーが鈍るんだよね。・・・・今や太ったアトでおいしく食べてるもんだから、ああどうなることやら(笑) 生ものニガテ、って実はちょっと意外だったよ^^  / パンドラ ( 2002-03-03 00:43 )
綾丸さま! お忙しいのでしょうねえ・・・・・とくにこれから年度末だし。むむむ。日頃のお疲れとるような、おいしいごはん、食べましょうね! ワタシも・・・・励んでおります(笑) / パンドラ ( 2002-03-03 00:40 )
夢さま、大将が魅力的なお店は、またゼッタイ行きたくなりますよね! そして、そういうお店はやっぱり気配りがすごく細やかで、カンシャの気持ちでいっぱいになります。 / パンドラ ( 2002-03-03 00:39 )
をを・・・・・・もんちゃま、貴方もそうでありましたか^^ にぎりのハジメは何、とか決まっているの? ワタシは・・・あんまりない(笑) 気分です。ひととご一緒のときは、酒をオーダーしたらあとはおまかせしっぱなし(笑) でも好き嫌いないから、楽しいカウンターになるです。^^ / パンドラ ( 2002-03-03 00:37 )
でぃどクン! おすすめなのだ! ええいそこのお若いの、どんどんいってみよ〜〜! / パンドラ ( 2002-03-03 00:34 )
asariちゃん、なんだかおもしろそうなお店だね!^^ 大将のポリシーというかなんというか・・・・そういう処も好きだなあ。いちど行ってみたいかも^^ / パンドラ ( 2002-03-03 00:33 )
Blueちゃま! んま〜〜いいわあ! ワタシもそんな頼み方してみたい・・・・・でもね、やっぱりにぎりがメインだなあ、この日行ったとこは、しゃりが小さいのでどんどんすすんじゃうのです。 / パンドラ ( 2002-03-03 00:31 )
んま〜〜ねこふん♪ちゃま! そんなステキなことなさってるのね! うっしし♪ ワタシはもっぱらビールなんだけど、ほんとは日本酒くいっといきながら、にぎりをつまむのがいいんだあ!(コーフン) / パンドラ ( 2002-03-03 00:28 )
をを、みなみん。ちゃん! 今やすごい文明の利器が出てるんだね・・・・・・うう。はい。ちょっとは自分に厳しく・・・・・(だんだん声がちいさくなります^^;) / パンドラ ( 2002-03-03 00:26 )
コタツムリちゃん、お肉あげたいっ! マジで! ・・・・・と言いながら今夜もビール飲んでます。今日はたぶん18時間ぐらい寝てたのに、しっかりごはんは食べました。あ〜〜ん(哀) / パンドラ@やっと目が覚めた ( 2002-03-03 00:23 )
よっちん、行ってみましょ〜〜ハズカシクナイよ。あれは慣れだから。エンリョしないで、わくわく頼めば楽しいよ! / パンドラ ( 2002-03-03 00:21 )
ご無沙汰してしまいました。さすがにこちらに来て8ヶ月も経つと、「なにより寿司が食べたい!」と実感するようになるものです。僕の住んでいた練馬区大泉学園町に、「青葉寿司」という、絶品の寿司屋があり、今から5月が楽しみです。そこのご主人も、奥さんを亡くし、子供が巣立ち、自身は交通事故でいまだに不自由な思いをしながらも、寿司を作ることを辞めない職人さんの鏡のような人なのです。あまり無理はしてほしくないけど、やっぱりあの芸術的なすしが食べられなくなるのは悲しいなあ。 / Hidey ( 2002-03-02 14:26 )
ごはんがおいしいって感じるのは、健康な証拠かも?元気になられてよかった!よかった! / 空。 ( 2002-03-02 08:56 )
一人で店に入ることが多く、カウンターのある店では、必ずそこに座ります。話に惹きつけられることもあるし、寡黙な調理の後姿が美しくて見とれてしまうこともある。吊ってある大小の鍋が楽しい店もあるし、野菜の刻み方に見とれてしまうこともある。楽しいねカウンター。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-02 01:34 )
食べ物が美味しいって一番の幸せだと私は思うな。 / 雅(みやび) ( 2002-03-02 01:21 )
あああ〜病院食三昧だったからよ・・・よだれが・・・・じゅる・・・。 / さなえもん ( 2002-03-02 01:06 )
お寿司はカウンターで食べるのが一番ですよね♪ / ぴょん ( 2002-03-02 00:49 )
久しぶりでございます・・・うーむ!最近回っている寿司しか食べてないなぁ〜〜女性は痩せたいというけど・・・自分で思っているほど世間は太っていると思ってないですよ。(寿司は思った以上にカロリー高いらしいけど・・・)←好きな物食べて生きて行くことは素晴らしいことなんですよ(^_^) / bytheway ( 2002-03-01 23:52 )
ストレスなんかがたまってたりすると、おいしいって感覚が薄れるもんね・・・おいしく感じられるのは幸せだよね〜!私はおすし屋さんで温かい物”しか”頼まないの・・・生ものだめで(;;)恐縮。 / mignonne ( 2002-03-01 22:18 )
寿司、久しく食べてないな。のんびりおいしく食べたいな。 / 綾丸 ( 2002-03-01 17:29 )
和食はカウンターが好きですよ。厨房に入っている大将とのやりとりも、その楽しみの一つ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 15:58 )
お寿司はしあわせの象徴♪たびたい〜♪職人さんありがとう♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-01 14:37 )
お寿司屋行った事がない〜。むむむ〜。行ってみたいのだ! / でぃど ( 2002-03-01 10:53 )
うんうん。ご飯がおいしいって大切ですよね♪ 私が以前連れて行かれたお寿司屋さんは、何故か「うちは魚を食わせる店なんだ」っていってシャリに乗っていませんでした。う〜むむむ。 / asari ( 2002-03-01 10:47 )
ナマモノがあまり得意じゃない私は昔よく行ったおすし屋さんでカレイのから揚げとかダシ巻き玉子の焼きたてとかを頼んでました(^^;)ある意味ぜいたくでしたね。 / Blue ( 2002-03-01 10:01 )
お寿司って見た目にもきれいですよね♪お寿司屋さんで、お酒を飲むとおつまみがまた美味しいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 09:18 )
妹に借りている体脂肪計付きのデジタルヘルスメーターは身が引き締まりますよ〜☆とは、言いつつも体重がなかなか減らないのだぁ〜☆(T△T) アウアウ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 08:50 )
コタツムリはなかなか太れないですぅ。お肉欲しい…。パンドラちゃまの食べ物や食べ物を作る人への愛情が伝わってきますねえ♪ステキ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 00:49 )
ぼく、回転寿司しか行ったことありません。 何でか頼むのが恥ずかしくて・・・。 / よっちん ( 2002-03-01 00:30 )
ひであクン、いいねえ! お友達は板前さんなの? わあ〜い、自慢自慢!!^^ 今度うに握ってもらって東京まで持ってきて〜〜♪ / パンドラ@かわいくおねがい<ウソ^^; ( 2002-03-01 00:20 )
まさや〜ん、あんがと!^^ 今はおふろあがりでほけ〜っとしているのら。でもまだお腹がいっぱい!^^; / パンドラ@かんぱ〜い ( 2002-03-01 00:19 )
まあ、葵ちゃま! 違うねん・・・・・憧れてるけど、なかなか綺麗にできません。フダンがぜんぶでるからねえ。あ〜〜修行がたりんだす。 / パンドラ ( 2002-03-01 00:17 )
あみボン、2倍2倍って、あのCMちっくに読んでみたらいいの?(笑) ごはんをおいしく食べられる間柄っていいよね。モチロン酒もよ。うっしし♪ / パンドラ ( 2002-03-01 00:15 )
ひゃあ〜コインさま! 「握ってってください」なんて、そんなん言うたことない(爆) 粋やわあ・・・・・・ああサイコーに贅沢!^^ / パンドラ@うっとり ( 2002-03-01 00:13 )
まるるん。ちゃん、廻る寿司も好きだよん^^ 今日行ったところはおんなじくらい安いの! でもさあ、日本海沿いのお寿司屋、憧れるなあ。オサカナおいしいでしょ? / パンドラ ( 2002-03-01 00:12 )
みかりん、アカンねん! 春なのに〜はるなのに〜♪服が入らなかったらかなしいわん。もっと自分に厳しくせねば!^^; / パンドラ ( 2002-03-01 00:10 )
みなみん。ちゃん、でもその決意が続いてるんだもん、エライよう、がんばって! ワタシはまず体重計を買うところから始まるのかなあ(爆) / パンドラ ( 2002-03-01 00:09 )
寿司屋の友達が居ます。ただでうにとかたまに食えます。でも回る寿司屋も捨てがたい(笑) / ひであ ( 2002-02-28 23:46 )
うむうむ。元気になったようで御座るな。熱燗好きの親父殿が目に浮かびます。いいね〜、親子で寿司屋のカウンターか。。さてさて、カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 22:57 )
きっとパンドラさまは、綺麗な所作で食べ物を食べる事のできる人なのでしょうね〜♪ / ( 2002-02-28 22:52 )
楽しい人と美味しいご飯♪ 美味しさ2倍2倍♪ 3倍? ^^ / あみボン。 ( 2002-02-28 22:37 )
ああ、寿司屋行ってないなあ。「握ってってください」と言ってみたい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-28 22:33 )
今日のお昼にダンナと回転寿司に行きました。。。我が家のちびっ子は廻る寿司しか知らないな〜〜〜。そろそろお金かけて食の教育もせねばならんかな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-28 22:24 )
少しくらい太ってもいいのだ♪美味しい物をいっぱい食べようね^^ひとりよりふたり♪それが幸せだよ! / みかりん ( 2002-02-28 22:21 )
みなみん。も、なかなか痩せないです〜低インシュリンダイエットもうちょっと真面目にやらないとだめだね〜☆(爆) / みなみん。 ( 2002-02-28 22:11 )

2002-02-24 昨日

せっせとアルコホル消毒中でございます。

お医者だけは行きたくなかったのでした。
バレてしまいますからねえ、禁酒を言い渡されていたのに、
飲酒に日々励んでいるんだもの。血を採られたらもうイチコロ。

でも、アルコホル度数が足りないらしく、どうにも夜の咳がツライ。
アア楽しく飲んで食べてにっこりするには、やっぱりクスリが必要ナリ。

なので、楽しい会合の前に、そそそと家から5分の病院へ。

「ハイ、どうしました〜?」
起きぬけのワタシに、ハキハキと明るい先生の声がひびく。
はよう治してえ、とせっかちな気持ちがぺらぺらと症状を伝える。
患者ってホントにわがままだよね^^;

カルテ見て先生曰く、
「ああ、あなた去年もそんなことおっしゃってたわねえ」
ハタ、とワタシ1年前を振りかえる。そんなだったっけ、私。
なんだかホッとする。そうだ、季節の変わり目。いつものやつだ。

過ぎたことってホントに忘れてる。毎年向き合う自分のカラダのことも。
大切な思い出だって、覚えてるつもりでも、
実は輪郭がだんだんとけて、おぼろげな光だけになっていたりする。

日々の小さな記録は、自分の姿を語りかけてくる。
それらが積み重なれば、自分のクセが浮き彫りになる。
しっかりと見つめれば、不安にならずにすむ。落ち着いて明日に取り組むことができる。

答えは全て自分の中にあるんだよ、と教えていただいた言葉。
昨日の自分にヒントがある。今日の自分がそれを知る。
ゆっくりとかみしめる。



明日もいい日になりますように。

先頭 表紙

peachさま、やさしいお言葉ありがとう! 咳もおさまってきつつあり、今日は身体の緊張がほぐれたのか、ほぼ丸一日寝ていました。消毒はしっかり欠かさず・・・・・あはは、もすこし量は控えた方がいいかな^^; / パンドラ ( 2002-03-03 01:04 )
パンドラ様、つっこみそびれておりましたが体調良くなられて良かったデス。お食事が美味しく幸せに頂けるようになれば、もう大丈夫なのでしょうか?アルコ〜ルでの消毒!?もう少し控えられた方が良いような気が…? / peach ( 2002-03-02 15:41 )
葵さま、・・・・・・・ところが、つかみきれないところがなんとも。つかめない、というより見ていないのかもしれません。 / パンドラ ( 2002-02-28 21:36 )
あみボン! 今夜は・・・・まだおきてるのだ。しっかし・・・・危ないのだ(笑) どこでもいつでも。春眠暁を覚えず、って・・・・・ワタシはフルシーズンでござる^^ / パンドラ ( 2002-02-28 21:35 )
瀬名ちゃん! ぜしぜし♪ こんなノンベでもよい?? チャンスがあれば、一緒にね!^^  / パンドラ@うっしっし♪ ( 2002-02-28 21:34 )
きょうは帰ってきたら、何かこうかな?^^ / パンドラ ( 2002-02-28 08:25 )
うえ〜〜ん・・・・・ネムイ、ねむい・・・・カイシャいきたくないよううう / パンドラ ( 2002-02-28 08:24 )
「答えは全て自分の中にある」・・・なんだかグッときちゃいました。 / ( 2002-02-28 01:43 )
姫・・・そろそろ起きてくだされ。 / あみ家老。 ( 2002-02-27 23:52 )
禁酒・・・というか、最近飲む機会が〜(涙)というわけで、一緒にいかがです?? / 瀬名 ( 2002-02-27 00:10 )
ほ肝りん、ただいま〜! え、鼻水??かわいそう・・・・ワタシもね、鼻かみすぎてガビガビになってるよ(涙) ほ肝りんは風邪?それとも花粉?どっちにしても、早くよくなりますように! ・・・・ほいほい、消毒のカンパイ^^ あ、あれね、そうだよ(笑) ほ肝りんはわかってくれると思ってたんだ。 / パンドラ ( 2002-02-26 23:05 )
おかえり!今鼻水だらだらです。まいりました。真っ赤なお鼻のトナカイさんになってしもった。・・・・・・・・・あれ・・バンドラちゃんかなぁ〜・・・いえいえ・・ひとりごと。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:31 )
夢さま、ありがとう。今日はカイシャでいろんな方からのど飴をいただいて、うれしかったよ。早く治さなくっちゃね。 / パンドラ@夢さまも無理しないでね ( 2002-02-26 21:59 )
綾丸さま、ワタシはきっとオイシャからは逃げ回る一生なのでしょう(爆) そのお気持ちはよおおくわかりまする。ハイ、今夜は元気にカンパイ! / パンドラ ( 2002-02-26 21:58 )
体はどう。街は何だか病人ばかり、電車に乗っていると健康な人間まで腐ってしまうよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:06 )
慰謝から禁酒を先刻されたら、私はどうすればいいのでしょう・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-26 20:07 )
みかりん、ありがと。だんだんクスリ効いてきてるからね。それにしても、去年もらったクスリといっしょやったわ。は〜、そう思うとなんかほっとするよ。今夜はにんにくオイルのパスタをもりもり食べたよ! / パンドラ ( 2002-02-25 21:10 )
いやん、まさや〜ん! 私たち・・・寄る年波、ってことなのかしら(涙) ダイジョーブよ、肝臓年齢は若いはず!(力強く) 今夜も美味しく飲みましょう。カンパイ! / パンドラ ( 2002-02-25 21:08 )
とんぼちゃん、ありがとう! そうだね、やっぱり全快祝いは久保田クンでしょう!・・・・そう思えばがんばって治そうって気力もわくというもの(笑) / パンドラ ( 2002-02-25 21:06 )
夢さま、よかった^^ でも治りかけのときって大事です。あんまり無理なさらないでくださるといいんだけど。・・・・月曜病はダイジョウブだったのかな?^^ / パンドラ ( 2002-02-25 21:05 )
まあ、てつさん、久しぶり! ハイ、ワタシは今も消毒中(笑) 咳がなければ、心はゲンキだよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-25 21:03 )
コタツムリちゃん、ありがとう。京都は今まだ寒いんじゃないかな。こちらはずい分あったかくなったんだよ。コタツムリちゃんも、ユダンしないであったかくしてね。 / パンドラ ( 2002-02-25 21:01 )
おお、雅ちゃん!! お大事に!! 早くはやく良くなりますように!!! / パンドラ ( 2002-02-25 21:00 )
でぃどクン、ありがと〜〜〜。キミはゲンキなの? やっぱりねえ・・・・いろいろとケアが必要な年齢なんですねえ。とほほほ。 / パンドラ ( 2002-02-25 20:57 )
asariちゃん、え〜〜〜ホンマに?? それは・・・・・・・・・・・・・考えなアカンのやろか。といいつつ、パソの横に銀色のアサヒ生ドラが燦然と! ありがとう、今夜は早く寝るようにします。 / パンドラ ( 2002-02-25 20:56 )
まるるん。ちゃん、それは大変だねえ・・・・今の風邪は咳がひどいみたいね。カイシャでもいろんなとこから咳がきこえてくるよ。花粉もあるしね。まりりん。ちゃん、早く良くなりますように。どうぞ、おだいじにね。 / パンドラ ( 2002-02-25 20:54 )
あみボン、私もカイシャで10歩あるいたら、10歩前に覚えてたこと落としてた、なんてことしょっちゅう(爆) 楽しいことは・・・・忘れないよん、ムフフ^^ / パンドラ ( 2002-02-25 20:52 )
コインさま、いつもありがとう。ごめんなさい、風邪ネタばかりではずかしい。ダイジョウブ、今夜もしっかり銀色の缶にぎってるんだから(笑) 血はねえ、風邪が治ったらまた次の風邪までビョーイン行かへんから(爆)・・・このままなかったことにしたいのであります^^ / パンドラ ( 2002-02-25 20:49 )
よっちん。今夜もゆっくり眠れますように。 / パンドラ ( 2002-02-25 20:44 )
みなみん。ちゃん、ありがとう。風邪ネタばっかり聞いてもらってごめんね。酒はおいしいよ!今日もしゅぽ♪っといってます。 / パンドラ ( 2002-02-25 20:37 )
mignonneちゃんも? 花粉最近すごいねえ・・・・風邪か花粉かわかんなくなってきたよう。ウン、お互い乗り切れますように! / パンドラ ( 2002-02-25 20:36 )
お嬢様。。今日は少しマシだったかな?お咳が出たら。。背中をさすってあげたいですよ^^ / みかりん ( 2002-02-25 20:23 )
↓弱気な酔っぱらいで御座る(笑)。まだまだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 19:10 )
いつの間にかからだが言うことを聞かなくなってる。突然、膝が痛み出す。昨日まで見えていた文字のピントが合わない。階段を上ったあとに電話に出るとはあはあいってしまう。固有名詞を思い出せない。同じ人に何度も同じことを言ってる。と知らぬ間に年を取ってるのかな〜と思うと辛いので御座るな。う〜む。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 19:09 )
早くおいしく アルコホル飲めますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-02-25 15:45 )
今日もいい日になるといいですね♪ / ぴょん ( 2002-02-25 10:51 )
おはよう。夢樂堂は今朝やっと咳がおさまりました。健康でないと美しいものが美しくみえないからね。体、気をつけようね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:52 )
いま、たまたま消毒中(笑)です。体は大切にね!明日はきっと良い一日。 / てつ ( 2002-02-25 01:28 )
↓に同じ(笑)。体は大事にしてくださいね♪私も5分前のこと、忘れてることあります、わはは。 / コタツムリ ( 2002-02-25 01:11 )
なんか頭痛がするって思って熱はかったら7度2部もあった!風邪かも?花粉症だからわかんないよ〜。苦しさ一緒だし。パンドラちゃんもお大事にね☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-25 01:10 )
体は大切に! 早く体調治してね♪ / でぃど ( 2002-02-25 01:00 )
咳が出るときはアルコールは良くないかも〜(汗)。ゆっくり身体を休めてくださいませ(^^) / asari ( 2002-02-25 00:48 )
私は元気になったけどちびっ子が咳がでて眠りの浅い日が続いてるよ。熱がないから市販薬で調整中。みんなみ〜んな早く良くなりますように。 / まるるん。 ( 2002-02-25 00:24 )
5分前の事も忘れてミニラに怒られちゃった。 でも楽しい事は忘れないよん♪ お背中トントンしてあげたいわあ。 ムフフ。 / あみボン。 ( 2002-02-24 23:52 )
血を採られなくて良かったのか、悪かったのか(笑)。パンドラさんにいつも元気を分けて貰っているのですから、今度は僕が元気を分けてあげたい。明日もいい日になりますように、特にパンドラさんにとってね。 / ガス欠コイン ( 2002-02-24 23:48 )
メールありがとうございました。 / よっちん ( 2002-02-24 23:43 )
早くよくなるといいですね〜☆美味しいお酒が早く飲めますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 23:39 )
私も季節の変わり目がニガテだよ・・・最近は花粉もすごいしね。お互い、気をつけなくっちゃね! / mignonne ( 2002-02-24 23:38 )
血は採られずに済みました。「これが治ってからにしましょうね」って。あははは^^; / パンドラ ( 2002-02-24 23:35 )

2002-02-21 特効薬

ダウンしとりました。
・・・・・あんまり風邪ひき話ばっかり書くのもナンだけど。
ごめんなさいです。

スイミンが足りなかったのかもしれません。
やさしい声をデンワごしに聞きながら、気がついたら朝だった。
服のまま、化粧も落とさずに、爆睡でした。

びっくりする間もなく、たてつづけに咳が襲ってきて
「は〜い、今日はおやすみなり〜〜〜いい」と勝手に決めたです。

食欲はあったので、パスタをゆでました。
お湯がぐらぐらしてるその横で、登場したのはにんにく。うっしし。
3かけもきざんで、たっぷりのオリーブオイルで揚げて。

ゆであがったほくほくのパスタに、たら〜りとたっぷり、にんにく入りオイルを。
その上にみどりを添えて。刻みまくったおネギをひとつかみ。
最後は実家の母の差し入れしょう油でお味ととのえて。

お皿山盛りしっかり食べて、そのまんまおふとんにもぐりこんだです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐっすり。

目が覚めたら、もうおひるどき。
カラダぽかぽかで汗かいてました。ああよかった。これ待ってたです。
ずいぶんムネのあたりも楽になってる。

てなわけで、日頃のアルコホル消毒も大事ですが、
特効薬が見つかったのでうれしいです。ハイ、どっさりのにんにく。

今夜は焼肉食べる予定。家から5分のところに牛角ってあるのです。
さらにスペシャルなお薬を待ってお出かけです。

先頭 表紙

まさや〜ん、おつかれさま! 2月はホント、日にちが少ないからハードでござるよ。今夜もカンパイ! / パンドラ@左手はアサヒ生ドラ ( 2002-02-25 20:32 )
今日はこっちの地酒にごり酒でよか気持ちで御座るよ♪さてさて、体調を整えて明日から仕事だ〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 22:45 )
夢さま、ありがとう^^ 今はまた首から肩からサロンパス白塗り状態(笑) 暖房したいんだけど、洗濯中だからじっと我慢の子なのです。アアやっぱり30アンペアとっておけばよかった^^; / パンドラ ( 2002-02-24 22:36 )
なっかーさま、ありがと! えいよーはたんとたんとつけております、今までのチクセキもあるしね(涙) なっかーさまもまだまだ、あったかくしてらして! / パンドラ ( 2002-02-24 22:34 )
たーちゃん! さすが酒のココロをおわかりね、うっしし♪  / パンドラ@ようこそ!(爆) ( 2002-02-24 22:33 )
みゆみゆちゃん、美味しいもの食べた翌朝はホントしあわせだよね! お化粧しようと鏡を見たら、にんまり満足げな自分の顔があって、ビックリしたことがあります(爆) / パンドラ ( 2002-02-24 22:31 )
体をあたためるのはもちろんだけど、家と外気の温度差に気をつけようね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:30 )
風邪には、栄養、えいよう、えいよー☆ほぼ治られてよかったです♪ / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-02-24 21:23 )
お酒はぬるめの燗がいい〜♪ いやいややっぱり冷がいい〜♪ / たーちゃん@はじめまして・・・(爆) ( 2002-02-24 09:58 )
食欲があれば、もう復活間違いなし!だね♪私も昨日は夕飯でおなかいっぱい♪しあわせ〜な気分のまま寝ちゃって起きたら朝でした〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 03:09 )
もんちゃま! をう〜ありがとうです(涙) 3歩すすんで2歩下がる、だけど頑張るよん。キスは◎△☆!^^ / パンドラ ( 2002-02-23 23:16 )
あはは、まさや〜ん^^ ワタシは休肝日は・・・・ないねん(爆) 今日も外で飲んだのに、また家でも飲んでしまった! / パンドラ@淡麗はもう空っぽ ( 2002-02-23 23:14 )
にんにくパワー♪でいっきに回復!してしまいましょう。でもキスはおあずけ〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-23 22:45 )
つっこみあんがと!今日は拙者も休肝日で御座ったよ。昨日飲み過ぎたもので(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-23 22:41 )
まさや〜ん! やっと大作に間に合ったよ、今つっこみしてきたのだ^^ 今日はね、お昼からお出かけしてきたけどその前にちゃんとお医者にも行ったよ。・・・・でもねえ、花粉のおかげで今は鼻がじゅるじゅる(涙) まさや〜んも気をつけて! 健康一番だからね。  / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-23 22:36 )
おお!少しは元気になったみたいで御座るな♪油断禁物で御座るぞ!ゆっくり休まれよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-23 22:26 )
をう〜〜りゃんっち! たん塩いいねえ〜〜っていうか、ワタシあんまり肉の名前知らないのだ^^; とにかく牛をいっぱい食べた!(爆) / パンドラ ( 2002-02-23 21:56 )
あみボン! ・・・・・・・今日だったのだ!てへへ♪^^ / パンドラ ( 2002-02-23 21:53 )
まるるん。ちゃん、チオビタ特売!!!・・・・いいねえ〜〜ワタシは今のところ「リコリス」っていうドリンクお薬でしのいでおります。昔はチョコラBB飲んでたなあ〜〜 / パンドラ@情報サンクス! ( 2002-02-23 21:52 )
焼肉・・・上たん塩プリーズ〜(笑) / りゃん吉@だだいまです ( 2002-02-23 13:54 )
OH! もう今日なのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-23 00:55 )
チオビタに限らず(チオビタは特売だから買いだめしたの(^^ゞ)栄養ドリンク飲んだら目が覚めるよ。あとからその分ドドッと疲れが回ってくることもあるから気をつけないといけないけど・・・。ここぞって言う時は栄養ドリンクだよ! / まるるん。 ( 2002-02-22 15:32 )
コインさま、いいですねっ^^ 焼肉とビールで熱く語り合う!なあんて・・・・・・コインさまはたくさん召し上がるほうなのかな? / パンドラ@ああたのしみ ( 2002-02-22 07:11 )
ぴょんちゃん! いっぱい食べた!食べ過ぎ!・・・・・・しかも飲みすぎ(爆) でもおかげですっかり気力は戻りましたぞ^^ / パンドラ ( 2002-02-22 07:09 )
まあ、PAOしゃん! ということは、関西にも牛角はあったんだね!・・・・ああしらなんだ。メンバーを考えると、すんごい・・・・ビールもすすんだのでは^^ / パンドラ ( 2002-02-22 07:08 )
かずやん、ありがと〜♪ 栄養はたっぷりだよ!・・・・だからいらないお肉が落ちないのだ(涙)でも食べ物おいしいっていいね!^^ / パンドラ@ビールもおいしい ( 2002-02-22 07:06 )
DOクン、よろしいなあ! 野菜炒め・・・・ひとりぐらしだとどうしても野菜って不足しちゃうのよね。う〜ん。。。 / パンドラ ( 2002-02-22 07:05 )
まあ、みなみん。ちゃん! 行ってみて〜〜それにしても牛角、いろんなとこにあるんだねえ。関西では見かけたことなかったと思うんだけど。 / パンドラ ( 2002-02-22 07:00 )
とんぼちゃ〜ん^^ きてきて・・・・うっしし♪ 楽しく集ってたくさん食べるのがいいよね! / パンドラ ( 2002-02-22 06:58 )
ひであクン、思い出したよ・・・・オリーブオイルはほんとにいいんだよね。漢方の先生からノドの痛みにいい、って教わったことがあるよ。上質のオイルならうがいに使うのもいいんだって。今日もにんにくオイルスパを食べる予定だす! / パンドラ ( 2002-02-22 06:54 )
mignonneちゃん、その頃は・・・・食べてました、しっかり(笑) ビールも飲んだし(爆) ああ今日もオヤスミできたらしあわせなんだけどなあ / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-22 06:53 )
まさや〜ん! うっしし美味しかったねえ(笑) お勘定はちゃんと済んでるから安心してね(爆)  / パンドラ@韓国キムチ大好き ( 2002-02-22 06:51 )
雅ちゃん、そうやねん。牛角ってチェーン店だったんだね。知らんかった^^; でも肩肘張らずに楽しめるので、結構お世話になってるかな^^ / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-22 06:47 )
まるるん。ちゃん、お昼寝は大事ですよん・・・・お家のおひさまがぴかぴかでいてくれるには、ね。ところでチオビタって効くのん? / パンドラ ( 2002-02-22 06:44 )
おはようなり〜。今日はカイシャ行かなきゃあきませんなあ / パンドラ ( 2002-02-22 06:42 )
パンドラさんと焼き肉食べたいですね。 / ガス欠コイン ( 2002-02-22 03:02 )
パンドラさんも牛角に行くんですか〜♪いっぱい食べられました? / ぴょん ( 2002-02-22 00:03 )
私の家からも5分のところに牛角があるのですよ。2週間ほど前弟子のスペイン人とポルトガル人を連れて行ってまいりました。2人とも喜んでくれました。お大事に。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-21 23:24 )
わっはっはっ!!焼肉、美味しかったかな♪たっぷりっと栄養補給して、完全復活なのだぁ〜〜〜! / かずやん@カンパイ ( 2002-02-21 22:59 )
焼肉たべたーい♪ 今日は野菜炒めを作って食べたのだ! / DO ( 2002-02-21 21:35 )
うちも駅前の出来たから行ってみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 21:05 )
あのぉお〜 私も混ぜてもらってよろしおすかぁ〜? / とんぼ ( 2002-02-21 21:04 )
オリーブオイルって体にいいんだよね。風邪引いたらたっぷり飲んでみようかしら?(笑) / ひであ ( 2002-02-21 21:03 )
風邪でダウンしてたのに焼肉なんて食べて大丈夫?あんまり食べ過ぎないように・・・って、もう出かけちゃった? / mignonne ( 2002-02-21 19:50 )
おおお!胸騒ぎがしたから急いできたけど、やっぱりほたて殿に出し抜かれたか。。。うーむ、拙者も今から食べに行くだす! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 19:10 )
牛角。安いし、まあまあ美味しいし。お手ごろだよね。たんぱく質たっぷりとって体力つけてね! / 雅(みやび) ( 2002-02-21 18:58 )
今日は昼の間たっぷり寝たよ。10時から1時まで・・・主婦失格だ(~_~;) まりりんが帰ってきたのでチオビタのんで今頃掃除機かけてるよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-21 17:00 )
アハハハ、コタツムリちゃんオッケー♪(笑) / パンドラ ( 2002-02-21 16:59 )
わ〜い、ほ肝りん! 早くはやく急いでよん(笑) たくさん食べてたくさん飲んでくつろいじゃうのだ! あ、来てくれるときは残りの久保田クン、持ってきてねオネガイ。。。。。え? もう飲んじゃった?? じゃあ空ビンだけでもおねがいしまっす♪  / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-02-21 16:58 )
↓わーい、便乗させて〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 16:49 )
はぁ〜いはぁ〜い・・・今から飛行機に乗って焼き肉食べにいきやす。牛角ですな。間に合わなかったら先に食べていてくんなまし。いっぱい食べてげんきになろう!・・・勘定は佐賀県のまさや〜んと福生の夢〜どんどんに・・・・・。今日中につかなかったら・・・・あちきあてに・・焼き肉おくってください。そっちの勘定は名古屋の仙ちゃんでオッケイです。 / ほたての肝 ( 2002-02-21 16:46 )
あはは、夢さま^^ ウン、今夜は気持ちよく焼肉。。。。いただき増田取締役! / パンドラ ( 2002-02-21 16:33 )
コタツムリちゃん!^^ ひまじんも大事なおくすりなんだよん、だからやっと書けてうれしいのだ!^^  / パンドラ@ゲンキ〜? ( 2002-02-21 16:30 )
焼き肉、気分がよければ「やけ肉」にならない。ホッとしており増田部長。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 16:29 )
ダイジョブですか〜?無理してまでひまじんしなくていいですよ。元気になったらまた遊んでくださいね。でも特効薬ができてよかった! / コタツムリ ( 2002-02-21 16:28 )

[次の10件を表示] (総目次)