himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 Silent Days
2002-02-06 Silent Night
2002-02-03 季節の変わり目
2002-02-01 2月になったよ
2002-01-30 Moon Magic
2002-01-30 満ちて
2002-01-29 オヤスミ。
2002-01-28 After Eight
2002-01-25 寒いかな
2002-01-23 処方箋


2002-02-10 Silent Days

ゲンキです。

すこしずつ血が入れ替わっているかもしれません。

意味不明のコトバや、笑い声や、マッサージや(笑)なんやかやで。

綺麗な花たちもたくさん見て。おいしいものもたくさん食べて。

なんだか。


おひさまになりたい。

しあわせになろうね。

先頭 表紙

あみボン、おはよう! まあね、今週は・・・ゆるしたろか、火曜日やし!みたいな(笑)  / パンドラ@ポッ♪ ( 2002-02-12 08:12 )
おはよう〜♪ 仕事なんて・・・嫌いなのだ! でも・・・しょうがないから頑張るのだ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-12 07:12 )
みかりん、おはよう! うっしし、2回もつっこみ入れてくれて・・・うれしいのだ^^ カイシャはやだけど(爆) / パンドラ@がんばろ〜 ( 2002-02-12 06:42 )
バンドラ姫。。。おはよう♪ああ・・幸せな朝だから朝だから。。 / みかりん ( 2002-02-12 06:31 )
バンドラ姫。。。おはよう♪ああ・・幸せな朝だから朝だから。。 / みかりん ( 2002-02-12 06:31 )
コインさま、しあわせって・・・・今、コトバに尽くせないけれど。でも、しあわせになるんだ!って気持ち忘れないで歩いていきたい。 / パンドラ ( 2002-02-12 00:40 )
あみボン! 久しぶりだよん。うれしいのだ!^^ / パンドラ@メールしたよん ( 2002-02-12 00:35 )
かねちゃん^^ 一緒に春を迎えようね。新しい喜びがいっぱいやってきますように。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-12 00:34 )
見つけた〜♪ 久しぶりに同じ時間なのだ。  / あみボン。 ( 2002-02-12 00:34 )
かずやん! 今年は暖冬だから・・・なんてね(笑) 仕事のほうはどうですか? いい酒飲んでる?? / パンドラ@左手はファインラガー ( 2002-02-12 00:31 )
とんぼちゃん^^ ・・・・何処かしら変わり続ける・・・・うん。自分の中のどこかがざわざわ、って。風がみどりを撫でる音だといいなって思います。 / パンドラ ( 2002-02-12 00:24 )
みかり〜ん、でへへへ(?) なんだかね。新しい風を胸いっぱいに吸い込んでいるような、そんなかんじだよ。 / パンドラ ( 2002-02-12 00:19 )
雨の日も風の日も寒い日も、走る酔人PAOしゃんはオトコ! 惚れちゃうわ! まあど〜ぞ、かけつけ一杯♪ / パンドラ@かんぱ〜い ( 2002-02-12 00:16 )
mignonneちゃん、ありがとう・・・! ゲンキなんだよ。毎日うれしいよ。でも、どうしてもコトバにならなくて。・・・あんまり考えなくてもいいのかもしれないね。 / パンドラ@うれしかったよ ( 2002-02-12 00:14 )
わははは! じゃまじゃ〜ん♪ 今日もゲンキでうれしいのだ!^^ / パンドラ ( 2002-02-12 00:11 )
夢さま、ありがとう。ことばがあふれてはとけていくような毎日だから、・・・はやくかたちになればいいな。 / パンドラ ( 2002-02-12 00:05 )
しあわせって、パンドラさんが書くと、ありふれた言葉じゃなくなるから不思議だね。 / ガス欠コイン ( 2002-02-11 23:59 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0^)v ( 2002-02-11 23:56 )
みなみん。ちゃん、いっしょにシアワセになろうぜい!♪ ・・・・ほんとにね、すなおにそんなふうに言いたい。そんなきもち。 / パンドラ ( 2002-02-11 23:54 )
梅もほころび始めてます。もう春は間近なんだなぁ、と思ったり。ゲンキで過ごせる日がいっぱいありますように。 / かねちゃん ( 2002-02-11 23:53 )
りゃんっち! そのとおり! 歩かなアカン。その一歩がないとなんにもすすまへん。・・・・・あの歌、しみじみイイ歌だよ。それにしても、アナタが知ってるこの歌!・・・ああナツメロなのね(笑) / パンドラ ( 2002-02-11 23:53 )
コタツムリちゃん、そうだよね!! ありがとう、うれしくなるよね、そのお言葉。忘れちゃだめだよね。 / パンドラ ( 2002-02-11 23:49 )
asariちゃん、今日も空気が冷たかったけど、歩いてるうちに、すぐ寒さを忘れてしまったよ。ほんとうに、もうすぐ春だよね。 / パンドラ ( 2002-02-11 23:48 )
lamanchaさま! ああ、ありがとうです^^ 昔ね、軽井沢のとある美術館の芝生の上でお昼寝してて、とっても気持ちよかったのを思い出したよ。・・・忘れてたなあ。そうかあ、大地の気。感じたいな! / パンドラ ( 2002-02-11 23:46 )
ひであクン、なんてセクシー!(笑) 薔薇の花びらをくわえてるお顔、ちょっと想像してしまったよ^^ / パンドラ ( 2002-02-11 23:41 )
まさや〜ん! カンパイなのだ! もう3連休も終わりだなんて・・・・がっくしだけど。ええい、気合い入れのカンパイなのだ! / パンドラ@ほいほい^^ ( 2002-02-11 23:39 )
をを、あみボン! 今日はワンからニャンになっているのね^^ 早くキミのあったかい笑顔に会いたいよ〜! / パンドラ ( 2002-02-11 23:35 )
まるるん。ちゃん^^ あったかい風景だね〜。そうして、まるるん。ちゃんは、まりりんちゃんとダンナさまのおひさまなのだ! ニコニコ顔のまるるん。ちゃんが目に見えるようだよ^^ / パンドラ ( 2002-02-11 23:34 )
DOクン! ホンマやわあ! カンパイ!!^^ / パンドラ@5月楽しみだよ♪ ( 2002-02-11 23:31 )
ぴょんちゃん^^ ホントにね! でも、きっとみんながおひさまのカケラなのかもしれないね。自分をちゃんと信じてあげれば、やさしい光があふれてくるような、そんな気がしてるの、今。 / パンドラ ( 2002-02-11 23:30 )
はてはて、一足早く、ここには春が来ているような・・・??? / かずやん ( 2002-02-11 23:20 )
何処かしら変わり続けますよね〜自分。明日はお日様見えるかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 22:36 )
あ〜ん。。かなり幸せそうで。。うふふ♪ / みかりん ( 2002-02-11 22:27 )
ジョギングしてるとまさに血を入れ替えてるって気分になります。今から走ってきます、寒そうだけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 14:01 )
元気なんだね。しばらくsilentだったから心配してたよ。 / mignonne ( 2002-02-11 12:11 )
Silent Days いいことがたくさんあったんだね。この日を語れる日が早く来るといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 10:31 )
みなみん。も、パンドラちゃまと幸せになる〜o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。 ( 2002-02-11 08:36 )
幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ。。歌詞をパクってしまった / りゃん ( 2002-02-11 02:35 )
みんなで幸せになりたい♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 01:17 )
春が待ち遠しいですね〜。今の寒さがこの冬最後かな〜・・・ / asari ( 2002-02-11 00:51 )
今度、天気の良い日に、芝生の上で寝てみては?大地の気をもらえますよ♪ / lamancha ( 2002-02-11 00:45 )
綺麗な花たちをたくさん食べてと読んでしまった、、、(笑) / ひであ ( 2002-02-11 00:41 )
へいへい^^幸せに乾杯で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:36 )
うん。しあわせはいいニャ♪ あったかいニャ♪ / あみ猫@かゆかゆになっちゃうかなあ。 ( 2002-02-11 00:29 )
暖かいおひさまに見つめられてニコニコ笑ってるタンポポの横でお昼寝してる猫になりたい〜にゃ♪ / まるるん。 ( 2002-02-10 23:59 )
んだんだ。幸せが一番! / DO ( 2002-02-10 23:56 )
みんなの心を照らせるような・・・そんな存在になりたいです♪ / ぴょん ( 2002-02-10 23:54 )

2002-02-06 Silent Night

コトバは言葉に生まれ変わる前に

あなたの胸の中で淡雪になって溶ける

先頭 表紙

とんぼちゃん^^ 言わないほうがいいとき・・・・う〜ん。なるほど。ワタシはあとで「アッしまった」ってこと、けっこうあるから・・・・そんな時、雪のようにとけてくれたらほんとにいいなあ。 / パンドラ ( 2002-02-11 23:13 )
PAOしゃん^^ 部屋をあったかくしてビール・・・うっしし♪ それにしても二日酔いってそんなに飲んだん? PAOしゃんの二日酔いの量って・・・どのくらいなんやろ? / パンドラ@復活なにより! ( 2002-02-11 23:08 )
言いたくてもいえないとき・言わないほうがいいとき・心の中だけにとどめておきたいとき・・・淡雪になってふわふわ〜と。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:45 )
やっと二日酔いのダメージから立ち直って部屋をあったかくしてビール飲んでるよん。(ぜんぜん日記に関係ないツッコミで申し訳ない) / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 19:59 )
よっちん、ごめん! をう〜〜すまんこってす。バイトがんばってね。働いたあとはおいしい酒が・・・あっジュースでもいいのさ! / パンドラ ( 2002-02-10 09:24 )
まるるん。ちゃん、おはよう! をを・・・・・ダイジョブ? お腹ひやしたの? やさしくてあったかいもの食べて、早く治しちゃうのだ!^^ / パンドラ@お大事にね ( 2002-02-10 09:23 )
コタツムリちゃん、おはよう! ありがと^^ 見たよん。おかげで・・・・・うるわしのお姿、しっかりこの目に焼き付けました。オトコマエやったね、ほ肝りん! / パンドラ ( 2002-02-10 09:16 )
夢さま、ホンマに・・・・よく寝ています(爆) ところかまわずねむるねむる。冬眠にはちょっと遅いんだけどなあ・・・・^^; / パンドラ ( 2002-02-10 09:15 )
あみボン! おはよう! 楽しんでるかな^^ おみやげ話待ってるぜい〜〜♪♪♪ / はやく新年会をしたいよ ( 2002-02-10 09:09 )
なっかーさん、おはよ! ゲンキですか? ワタシは・・・風邪はどっかへ行きましたが、そろそろ花粉にやられたみたいで。朝は顔をぐしゅぐしゅさわりたくなります。高中正義だなんて、シブイ〜〜♪ / パンドラ@ありがとう ( 2002-02-10 09:08 )
うはうは! 車きたのかな? るんるんなのかな?? オメデトオメデト!! またほ肝りんの写真で愛車公開お願いしますです! / きのうお写真見っけたよ♪ ( 2002-02-10 09:06 )
元彼だなんて(涙) トウキョウはあんまりいいお天気じゃないから、ぼんやりとすごしているよ。今日はちょっとお出かけの予定だす。 / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-02-10 09:04 )
あみボン、残りカレー分けてわけて〜〜♪ 大好きなのだ。今ごろM鶴で美味しいもの食べてるのかな^^ / パンドラ ( 2002-02-10 09:02 )
夢さま、おはよう^^ もう新月なんだね。また空にお月さまが見つからない日が続いています。だから、見つけたときはしっかり瞼にやきつけたくなるの。 / パンドラ ( 2002-02-10 08:59 )
コインさま・・・おはよう^^ やっぱりお仕事なのかな。コートがいらない時間が少しずつふえています。足どり軽いといいな。もう、春だよ。 / パンドラ ( 2002-02-10 08:57 )
ぼくは連休じゃないです。(涙) / よっちん ( 2002-02-10 02:20 )
朝からお腹が壊れてて美味しいものが食べられない(ToT) / まるるん。 ( 2002-02-10 00:55 )
元気元気〜♪メール見てくださったかしら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 00:00 )
連休みなさんいかがおすごしですか? / パンドラ ( 2002-02-09 22:37 )
おはよう。今日は青空、眠り姫も外に出て深呼吸するのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 08:42 )
おはよう〜♪ これから仕度していってきま〜す♪  / あみボン。 ( 2002-02-09 07:43 )
風邪はいかがですぅか?只今「NAGISA'91」by高中正義を聴いてます♪ / なっかー@お久週です☆ ( 2002-02-09 01:59 )
金曜日だ給料日だ明日は車がくるのだ。どひゃひゃひゃひゃ・・・でもなぁ〜すぐに金欠なのだ・・金曜日なのに・・・。 / 月火水木*土日 ( 2002-02-08 07:41 )
おはよ^^やっと金曜日だね♪元気でいよう!楽しい週末が・・またキミを抱きしめてくれるさ〜 / 元彼 ( 2002-02-08 07:31 )
おはよう〜♪ 残りカレーは美味しいワン♪ いっぱい食べて元気だワン♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 07:24 )
おはよう。もうすぐ新月、今朝は名残の月を眺めながら出社しています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:28 )
たった二行にじ〜んときてしまいました。気恥ずかしいような、嬉しいような。 / ガス欠コイン ( 2002-02-08 01:01 )
ねこふん♪ちゃま、ありがとう・・! やさしい胸のあたたかさに、コトバもかたちをなくしてしまうのです。 / パンドラ ( 2002-02-08 00:35 )
コタツムリちゃん^^ ワワン♪ 一文字変えて酒をいっぱい・・・ワ○ンいただきたいワン^^ / パンドラ@1周年バンザイ! ( 2002-02-08 00:31 )
その言葉はきっとステキな言葉♪やさしさのこもった言葉☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:29 )
あみボン^^ なんだかひさしぶりになっちゃったワン♪ 明日からゆっくりらぶしてね〜〜〜^^ / パンドラ@うっしし丑 ( 2002-02-08 00:29 )
まあ、かわいいワンがふたりも^^ あ、2匹というの?(爆)  / パンドラ ( 2002-02-08 00:27 )
ワンワン♪ / コタツムリ犬@便乗しまくり(笑) ( 2002-02-08 00:19 )
パンちゃま〜♪ やっと見つけたワ〜ン♪ 会いたかったワン♪ / あみ犬。 ( 2002-02-08 00:05 )
雅ちゃん^^ 自分のなかに入って溶けていったことばたちは、きっとワインのようだね。味わい深く生まれ変わって、そのひとのところに届くんだよ。 / パンドラ ( 2002-02-07 23:56 )
コタツムリちゃん^^ ワンにもなるのね(笑) ワタシは、。。。。。うっしし。。。。ハイ、丑です。 / パンドラ丑 ( 2002-02-07 23:53 )
あみボン!^^ ゴキゲンだね♪ もう夜だよん。もう明日は金曜日だよん。わお〜〜ん♪♪ / パンドラ@おやすみいいなあ! ( 2002-02-07 23:51 )
夢さま、よかった^^ 今夜もいい夢みてね。ワタシももうすぐおふとんに直行・・・のはず(笑)  / パンドラ ( 2002-02-07 23:49 )
Hideyさま、・・・・・・・・・・・。ありがとう。最近こんなふうにかたちがなくなってゆくのです。ゲンキですか? / パンドラ ( 2002-02-07 23:47 )
asariちゃん^^ きっとまた新しい言葉になって生まれ変わってくれるよね・・・自分の中で溶けたコトバなら。あ、そういえば、最近メール・・・なかなか書けないや^^; / パンドラ ( 2002-02-07 23:37 )
まさや〜ん^^ 生ドラね、うっしし・・・・ワタシはただいまファインラガー。今夜もヨッパライだい! / パンドラ@かんぱ〜い♪ ( 2002-02-07 23:34 )
あみボン! 今度はワンに変身なの〜?(笑) 今夜もまだ眠くない? ワタシは・・・・今なら少し目が覚めてます。ああ今夜はも少しひまじんしたいなあ。 / パンドラ ( 2002-02-07 23:31 )
でぃどクン! ワタシはどこでも寝るオンナなので・・・学生時代もよく寝てた!受験時代もよく寝てた! 家で深夜放送聴きながら遅くまで起きてて、授業中教科書にアタマかくして寝てました・・・・アア痛恨の学生時代(笑) / パンドラ ( 2002-02-07 23:29 )
素敵だわ〜。確かに大切なことばはいったん自分のなかに入っていくような気がするもん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 18:22 )
わを〜ん♪ / コタツムリ犬@便乗(笑) ( 2002-02-07 08:35 )
おはよう〜♪ もう朝だワン♪ わお〜〜ん♪ / あみ犬。 ( 2002-02-07 07:28 )
おはよう。昨日はゆっくり寝たよ。いい夢見たかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-07 04:59 )
とても象徴的で切ない文章ですね。とてもいい表現だと思いました。 / Hidey ( 2002-02-06 23:42 )
誰かにメールしようとしても、うまく文章にならずに送れず終いってことも。。。あ、これだとなんか寂しいかな?(笑) / asari ( 2002-02-06 23:35 )
今日は朝日のドライを2本飲んでがははなまさや〜んで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-06 23:34 )
もう11時、まだ11時。 どっちにしても全然眠くない。 夕寝の所為だワン♪ でも気持ちよかったワン♪ / あみ犬。 ( 2002-02-06 23:02 )
僕も講義があった時はよく舟漕いでたなぁ〜。 / でぃど@居眠り常習犯(笑) ( 2002-02-06 22:19 )
もんちゃま、ありがとう。カラダはもう大丈夫。もんちゃまもムリしないでね・・・・アルコホル消毒も万能ではありませんし^^; あったかくしていてね。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:56 )
コタツムリちゃん! はぐ〜〜〜♪♪ / パンドラ@ただいま ( 2002-02-06 19:54 )
みか雄くん^^ 恋の匂い、うっしし・・・・今のワタシは酒のにおい・・・・いやん!^^;  / パンドラ@くちづけは麦酒の香り!?(爆) ( 2002-02-06 19:54 )
綾丸さま^^ コトバはいろんなかたちで、伝えたいひとの胸にしのびこむんだなあって思います。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:52 )
DOクン! わははは・・・・たまには早起きしたショーコを残さねば!(笑) アアしかし・・・・今日はカイシャでゆらゆら舟こぎしてしまった。イカン〜!! / パンドラ ( 2002-02-06 19:50 )
瀬名ちゃん^^ 今日はね、朝はゆっくり曇り空、だんだんひざしが明るくなって、お昼にはきれいな青がひろがっていたよ。季節の変わり目、カラダには気をつけようね。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:49 )
みなみん。ちゃま^^ そうだね・・・・ココロのどこかに爪をたてるような言葉より、いつのまにかしみている、そんな言葉が好き。そんなコトバがとどくといいな。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:45 )
ゆーちゃま^^ 溶けていった言葉は、きっと、新しい花のつぼみを咲かせる甘いお水になったんだよね。^^  / パンドラ ( 2002-02-06 19:43 )
まるるん。ちゃん^^ 見つめあえるっていいよね。いつかアナタともテーブルごしにみつめあって・・・ウフ♪ 昼下がりのお茶の時間すごせたら素敵だね!・・・え? カラオケのほうがいい??(笑) / パンドラ ( 2002-02-06 19:29 )
リヘちゃん、おかえり!^^ そうだよね・・・・やっぱり今年は暖冬なのかな。もう日ざしがあったかいもんね。お昼休みはコートなしで外を歩いてたよ!  / パンドラ ( 2002-02-06 19:26 )
ぴょんちゃん、そうだね^^ あたたかな胸にはすうっと溶けていってしまうの。言葉のひとかけらも残らないのね。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:22 )
あみボン^^ 雪見大福、なつかし〜〜! 昔よく食べていたよ、好きだったんだあ。今朝は何食べていたの? / パンドラ ( 2002-02-06 19:21 )
夢さま、ゆっくりしっとりとしみていって、どこかで薫ってくれていればいいなと思います。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:20 )
ほ肝りん! ひさしぶりの余裕の朝かもしれないね(笑) それでもナゼかカイシャ到着時間はいつもと一緒・・・(始業3分前)^^;  / パンドラ@こ^ひ^ありがと♪ ( 2002-02-06 19:08 )
からだの痛みは溶けましたか?今日も元気で♪ / もんたーにゃ ( 2002-02-06 16:44 )
ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 13:00 )
なんだか。。恋の匂いがするなあ。。『淡雪に想い溶かして待ちわびる』 / みか雄くん@失恋かも(笑) ( 2002-02-06 12:45 )
淡雪にその人のホントの気持ちがこもるんですね。 / 綾丸 ( 2002-02-06 11:01 )
おはよん♪ 早起きだね〜! / DO@今起きたとこ。 ( 2002-02-06 10:14 )
おはよーございます。今日はどんな天気ですか?こっちは冬晴れ、でもちょっと寒いです〜 / 瀬名 ( 2002-02-06 10:04 )
すぅ〜っと溶けるような優しい言葉がいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-06 09:00 )
いくつの言葉を溶かしちゃったのかなぁ。私。TT / ゆー ( 2002-02-06 08:58 )
目と目でお話ができる人に逢いたい♪ウフ。 / まるるん。 ( 2002-02-06 08:52 )
おはよっ♪今日はなんだか曇り空でチョッピリ憂鬱なリヘちゃんです。そういえば、今シーズン淡雪見てないなァ。。。 / リヘ ( 2002-02-06 08:38 )
すぅ〜っととけ込んでくれるといいですね☆ / ぴょん ( 2002-02-06 07:54 )
おはよう〜♪ 淡雪=雪見大福 と思った私。 今朝も食いしん坊♪  / あみ ( 2002-02-06 07:30 )
その淡雪の味はどんな味なんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-02-06 07:14 )
おお・・早起きでごじゃるな・・おっはよう!・・・・・・・うぅううううううう〜〜〜〜〜〜〜言葉が溶けてでてきまへぇ〜ん・・・・・・・・ほいほい・・こ^ひ^こ^ひ^ / ほたての肝 ( 2002-02-06 06:37 )

2002-02-03 季節の変わり目

風邪をひいたみたいでして。

気分は悪くないけど、カラダのふしふしが痛いです。
きのうは映画を観て、美味しいもの食べて、
久しぶりに街中に出た土曜日だったんだけど。

家にたどり着いたら、自然に手が薬箱に伸びていました。
体温計をシェイクして、わきにすいとはさみこんで、

・・・・・・こういうとき、待てないんだよね(笑)

ワタシの使ってる体温計は、昔ながらの水銀のやつ。
だから、熱を測る前には35度以下まで下げておいて、

ぐいいいい〜んと水銀が上がっていくのを楽しむのです。
1分ごとくらいにわきから取り出しては、確かめます。

きのうは軽く咳が出たりする程度だったんだけどなあ。
街中の人波にキンチョウしたのかな、とか思ってましたが。

急に肩がこった!って思うくらいカラダが痛い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・
「あんたはなあ、季節の変わり目になると、こうやって来るんやなあ。
おぽんぽんがいたい、おねつがでたよ、とかいうてなあ。ちいとも変わらん」

実家にいたとき、30年ずっと診てくださってたお医者さま。
あのやさしい黒目のおおきな眼鏡越しの瞳を思い出す。
夜中にヘイキで40度とか熱出して、よく往診に来ていただいたっけ。

周りを心配させるだけさせて、こんなに大きくなりました(爆)
でも病気のとき、やさしくだっこされたらとってもうれしい。

今、お米を炊いています。もうすぐお昼ごはん。片手にはビール。
食欲はちいとも落ちてません。

だって、季節の変わり目。
もうすぐ春なんだもん。

先頭 表紙

よっちん、それは・・・・ワタシもだよ。しかもオールシーズン♪ あ〜んカイシャ休んでおふとんにくるまる至福! / パンドラ ( 2002-02-06 00:34 )
わははは、まさや〜ん! お早いお帰りだったんだ! うっしし。。。まだカンパイ間に合う??? / パンドラ@ヨッパライ ( 2002-02-06 00:33 )
ほ肝りん、ひさしぶりのほ肝印こ^ひ^、効いたよう!^^ ちゃんとカイシャに間に合いました(爆) ゲンキでいるよ。ほ肝りん、明日もゲンキでね^^ / パンドラ ( 2002-02-06 00:31 )
あみボン! 外はやわらかな雨・・・・でも瞼のウラにはあなたの笑顔が♪ ポッ♪ / パンドラ ( 2002-02-06 00:30 )
夢さま、あしたもいい日になるね。おいしいものいっぱい食べるのだ!・・・・・ああダイエットっていつ?^^; / パンドラ ( 2002-02-06 00:29 )
あみボン、おやすみ♪ 今日もあなたはゲンキだった? ちゅ〜〜〜っ!^^ / パンドラ ( 2002-02-06 00:25 )
みか雄くん、ありがと^^ そうやねん。カラオケでも寝るし、釣り橋でも寝るしね(爆) えへへ・・・寝顔覚えてくれてる?(笑) / パンドラ@おやすみね ( 2002-02-06 00:24 )
ねこふん♪ちゃま、ありがとう! いや・・・・実は食べすぎで(苦笑) でもね、たしかにしっかり食べてると回復が早いね! 今回の風邪で実感いたしました。 / パンドラ ( 2002-02-06 00:18 )
ゆーちゃま、ありがとう^^ トシのわりには早い復活でござったよ。それにしてもおよよ、とは!タイヘンなつかしいのでござる♪ / パンドラ ( 2002-02-06 00:16 )
コタツムリちゃん^^ ありがとうでち。すっかりでちコトバうつっちゃったでち^^ メールさっき確認したよ^^; ありがと! / パンドラ ( 2002-02-06 00:09 )
ふは。。。。。酔い酔いでち。みんなゲンキがうれしいでち。^^ / パンドラ ( 2002-02-06 00:05 )
ぼくは、鍋だけなら好きですよ〜。 冬で1番好きなのは、すっごい寒い日に布団にくるまってぬくぬくしてるのが1番好きなんですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-05 23:29 )
さあ、今日は早めの乾杯で御座るよ♪がはははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-05 18:09 )
おっはよう!・・・ひさしぶりのほ肝印のこ^ひ^で・・目を覚ましてくんなまし。ほいほい・・おくれるぞぉ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-05 07:35 )
おはよう〜♪ 雨降るんだってね。 心晴れ晴れなんだけど♪ 目は重たいの。  / あみボン。 ( 2002-02-05 07:14 )
おはよう。昨夜は腹いっぱい食いすぎた。でも、もう腹減りだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 05:33 )
さっきまでビデオ見てたよん♪ 今夜はポッ♪ このまま寝るのだ。  / あみボン@おやすみ♪ ( 2002-02-05 00:17 )
ほいほ〜い!大丈夫か?ちゃんとお布団で寝るんだよ。。う〜む・・何処でも寝る女だから、気になってしょうがないのだ! / みか雄くん@おやすみ ( 2002-02-04 23:44 )
食べで,早く元気になってくださいね♪春はそこまで来ているよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 23:03 )
およよ、もう回復の傾向ですか?よかったよかった♪早く暖かくなってほしいですね〜。 / ゆー ( 2002-02-04 22:32 )
もう終わっちゃってるでち〜。治ってよかったでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 22:02 )
なにっ、雅ちゃん! ダイジョブ!? そうやねん・・・ウチのカイシャでもぼちぼち噂してるよ。花粉が〜ってね。今日、さっそく花粉撃退用マスクしてきはったヒトもいてたし。あ〜〜ワタシもうれしくないのだ。これはアルコホルはどのくらい効くのか!?<違う。^^; / パンドラ ( 2002-02-04 21:38 )
まるるん。ちゃん、ありがとね。ワタシはもうダイジョブだよ。お気楽な独り身だしね(笑) ママはたいへん、自分のことだけじゃないんだもん。みんなのおひさま、お身体だいじにしてね。 / パンドラ ( 2002-02-04 21:36 )
うおう〜〜りゃんっち!^^ そうね、あなたは若者だったのよね・・・・<あみボン。情報(笑) ワタシはリアルタイムでアレなの!アナログ人間なのです(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 21:32 )
えむりん、ありがと〜! 平熱が低いから、急に発熱して体がぎしぎしいったみたい^^; えむりんも気をつけてね、そちらは冷えるから! / パンドラ@冬の関西を思う ( 2002-02-04 21:29 )
小学生の頃まだ水銀体温計だったよ、、懐かしい / りゃん ( 2002-02-04 21:27 )
夢さま、ありがとう^^ おかげでいたいのもつらいのも、みんな春の朝にとけていったよ。ふしぎなくらいに。今夜はゲンキ!^^ / パンドラ ( 2002-02-04 21:25 )
あみボン、ただいま!! そうそう、あと30分ほどで・・・うっしし♪<あ、慎吾ちゃんのドラマ忘れてた^^; / パンドラ ( 2002-02-04 21:23 )
よっちんは冬が好きなの? そっかあ・・・それはさみしいかな。何が好きなの?こたつ?スキー?ワタシが好きなのは飲み屋でお鍋・・・ってこればっか(爆) / パンドラ ( 2002-02-04 21:22 )
DOクン、ありがと! ホンマ、ゆっくり寝てしっかり食べる・・・これって健康の基本だね。しみじみ。んで、オトナはアルコホルでさらに消毒して英気を養うのだ〜〜!(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 21:20 )
ほ肝りん、ありがと^^ ただいまだす。今夜は早めに家でほっこり・・・・ハイ、かんぱい! / パンドラ ( 2002-02-04 21:19 )
Hideyさま、ありがとう。そちらはまだ寒いんですね。トウキョウはだんだん春めいてきて、今日は黒いコートに黄色のマフラーが少し重く感じました。風邪をひけないくらいのHideyさまの気合、胸にせまってきます。きっといい結果が出ますよね。・・・・・言葉がうまく見つからないけど、・・・もうすぐ春。あたたかなひざし、先取りしてね。 / パンドラ@がんばれ! ( 2002-02-04 21:17 )
おお・・お酒のぱわ^に感謝ですな。よかったよかった。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 21:13 )
とんぼちゃん、ありがと〜!! その頃はもう爆睡状態やったよ(笑) とんぼちゃんちのみなさんもTDLオフ直前、気力体力充実でおすごしください!^^ / パンドラ ( 2002-02-04 21:01 )
わお〜〜ほ肝りん! 来てくれてたんだ! ゲンキ?ワタシはもうダイジョブだから。しっかり寝てしっかり食べたヨ。今夜もしっかり飲んでる。ほ肝りんもムリしたらあかんよ。 / パンドラ@かんぱ〜い! ( 2002-02-04 20:58 )
かずやん、ありがと! もうダイジョブ! かずやんこそカラダ気をつけなあかんよ。白麒麟だけじゃ消毒にはちと足りんかもよ。酒足りてる〜〜???(ごはんもちゃんと食べてね) / パンドラ ( 2002-02-04 20:56 )
を〜〜! くっちーさまありがとう!! 酒のハナシなんて・・・・ああホンマこころにもカラダにもしみるおクスリであります^^ / パンドラ ( 2002-02-04 20:53 )
asariちゃん、ありがとう!! 今夜はさっそくそれやって寝ます・・・あっもう今から^^ asariちゃんもあったかくしててね。春はもうすぐ^^ / パンドラ ( 2002-02-04 20:52 )
かねちゃん、お見舞いありがとね。かねちゃんも良くなってよかった^^ そうそう、これでまたアルコホルが沁みるカラダに復活したのだ〜〜〜♪♪<・・・っていつも?(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 20:50 )
わははは・・・・背中前面にウケウケ^^ 背中全面、でした。わかってくださるよね!? / パンドラ@おまぬけ ( 2002-02-04 20:48 )
えっコインさまも風邪!?・・・・心配だなあ。ちゃんとしっかり食べてはりますか? ワタシはいつもよりシッカリ食べて、寝てばかりいて、背中前面にサロンパス攻撃で乗り切ったよ。風邪薬はパブロンSゴールド微粒を買いました。 / パンドラ@お大事にね ( 2002-02-04 20:47 )
を〜ひであドノ! エライっ!!^^ それにしてもワタシ適度な運動・・・・足りてへんわあ。しみじみ。もうちょっと動かなきゃなあ。やっぱり階段使うしかないか!?<うちのオフィスはビル17階^^; / パンドラ ( 2002-02-04 20:43 )
仙さま、ありがとう! おっしゃるとおり、スイミンと栄養と両方ともにバッチリとりました、そういえば(笑) ありがたいことです。仙さまもゲンキが一番だよ! / パンドラ ( 2002-02-04 20:40 )
コタツムリちゃん! ありがとう!! あまりにもあっさりと今日はゲンキだよ!! お祈りしてくれたおかげだよ、ありがと!! / パンドラ ( 2002-02-04 20:38 )
あみボン! ありがとう!! おかげで全快よっ!! ちゅ〜〜〜〜〜っ♪♪♪<もう殺菌済だからダイジョブ!(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 20:37 )
ぴょんちゃん、ありがとね。1日ぐずっていたら今日はもうゲンキになったよ。春だ!と思ったらぐずぐずしてられないもんね(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 20:35 )
を〜〜い、てつさん! ゲンキ!? 麦酒は・・・・やっぱりやめられへんよ(笑) 今夜は左手ラガーです。キリンよ!<サッポロファインラガーではない。(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 20:34 )
みなみん。ちゃん、ありがと! やっぱり食欲というのは・・・・スゴイ威力!(爆) 今日もフツーにカイシャでお昼食べてました。ドトールでカフェラテMとベーグルサンドローストチキンだよ。^^ / パンドラ ( 2002-02-04 20:32 )
mignonneちゃんもダイジョブ?? 季節の変わり目ってやっぱり、ニンゲンのカラダはちゃんと感じとってるんだね。なんてデリケートなんでしょ。お互いゆっくり季節の風にカラダならしていこうね^^ / パンドラ ( 2002-02-04 20:30 )
をう〜〜まるるん。ちゃん、ダイジョブ!? 鼻はつらいよねえ。。。ぐすん。ワタシは熱だけやったからラクやったけど。早く治るといいねえ。 / パンドラ@ムリしたらあかんよ ( 2002-02-04 20:27 )
まさや〜ん、あんがと!おとなしくシテタヨ!(笑)・・・・・さてさて今日のお帰りはおそいのかしらん?^^ / パンドラ@かんぱ〜い ( 2002-02-04 20:25 )
綾丸さま^^ あの水銀、楽しいんですよね〜見てるの。ただ、割れたらタイヘンだよ!って言われていたから、小さい頃はこわごわ振っていました(苦笑) 手元の危ないヤツだったんです<これは今も^^; / パンドラ ( 2002-02-04 20:23 )
PAOしゃん、スバラシ! トノガタはそのくらいたくましくいらしていただきたい!・・・ゲンキな酒飲み姿がうれしいのであります^^ / パンドラ ( 2002-02-04 20:18 )
みなさん、お見舞いのつっこみほんとうにありがとう。きのうはゆっくり眠ってみなさんのあったかさに甘えさせていただいて、今日はすっかりゲンキです。ごはんもちゃんと食べてます^^ / パンドラ@ほんとにありがとう ( 2002-02-04 20:16 )
うわっ!大変。お大事にネ。私はそろそろ目が痒くなってきましたー。花粉の襲来ま直。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 19:35 )
大丈夫なのかな〜?今日はお天気良かったね。少しは調子いい?私は常に片方の鼻の穴だけで呼吸をしてます(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-04 16:30 )
大丈夫ですか?身体の節々が痛い時は高熱が出る前兆かもしれないよ。お大事にね。 / えむ ( 2002-02-04 08:26 )
おはよう。やさしい朝だよ、風邪もどこかへ連れ去ってくれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 07:21 )
おはよう〜♪ 今朝はどうかな? 憂鬱な月曜日・・・でも、嬉しい月曜の夜♪ / あみボン。 ( 2002-02-04 07:07 )
ぼくは、冬が好きなので、まだ春になrないでほしいです。 / よっちん ( 2002-02-04 02:38 )
ちゃんと寝て、早くよくなってくださいね! / DO ( 2002-02-04 00:15 )
お大事にしてくださいね。僕は今絶対に風邪をひけない状況なので、ちょっと怪しいなと思ったらすぐに薬を飲むようにしています。今のところはそれで何とかなっています。春の気配、羨ましいです。雪こそそれほど降らないものの、まだまだ明るい気配は見えそうにありません。よい一週間になりますように。 / Hidey ( 2002-02-04 00:09 )
大丈夫ですか〜?ゆっくりたっぷり寝てくださいね〜。 / とんぼ ( 2002-02-04 00:00 )
食欲はあるということなので・・・・栄養価の高いモノをいっぱい食べて・・・充分な睡眠とってください。みかんなんてのもいいようですぞ。・・お大事に。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:43 )
季節の変わり目は、体調をくずしやすいねぇ。ごはん食べて、ビール飲んだら元気になったかな?おだいじにぃ〜〜♪ / かずやん@白麒麟でカンパイ! ( 2002-02-03 23:24 )
ということで、お酒の話久しぶりに書きました。 / 口車大王2号 ( 2002-02-03 23:18 )
カイロありますか?ハンカチにくるんで、肩胛骨の間あたりの背中を十分暖めてくださいね。早く良くなりますように。。。 / asari ( 2002-02-03 23:05 )
パンちゃま、具合はいかがですか?私はほぼ本復いたしました。お互い元気になってまた飲もうネ。 / かねちゃん ( 2002-02-03 22:36 )
今日もめちゃめちゃ寒かったですよ。今、熱計っています(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-03 22:23 )
ひであは仕事始めたら風邪引かなくなりましたよ。風邪対策は「適度な運動」ってことが身にしみました / ひであ ( 2002-02-03 21:09 )
風邪をひいたときは〜※ ゆ〜っくりと眠って〜栄養を採ってくださいね〜※ 早く治りますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:43 )
かわいそうでち。ただいまでち。早く治るように、お祈りしてるでち。 / コタツムリ ( 2002-02-03 20:30 )
ビール飲めるんなら大丈夫だね。 なんてったって、アルコール消毒♪ お見舞いのちゅ〜〜〜っ♪(ディ〜プな奴) / あみボン。 ( 2002-02-03 19:14 )
パンドラさんもお風邪ですか〜。お大事に☆ え?ぴょんですか?バカなのでいたって健康です(笑) / ぴょん ( 2002-02-03 18:11 )
麦酒はお休みしたほうがいいのかもよ(笑)。お大事にね!ちなみに、うちも水銀式です。 / てつ ( 2002-02-03 15:38 )
うちも水銀の体温計だよ〜一緒だね〜ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿食欲があれば早く治るね〜お大事にしてくださいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 14:21 )
あら、昨日今日はとっても寒いからね。私は季節の変わり目ってとってもニガテ・・・自律神経失調症?だそうで、気温の変化とかについていけないのよ(自爆)今日はおうちでゆっくりしてね。 / mignonne ( 2002-02-03 14:10 )
私もやられてしまったよ〜風邪。もともと低温動物なので熱はなし。でも鼻のとおりが悪くって頭がボーっとしてるよ(いつもボーっとしてるけどさ〜)・・・。でもたくさん食べて負けないよん!きっと明日は元気さ〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-03 13:56 )
PAO殿と同じで御座る。困ったもんで御座るよ。それにしても無理は禁物で御座るよ!さあ、ちゃんと寝てなさい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-03 13:25 )
うちでも昔ながらの体温計。マメ子が、あれをぴゅって振るのをやりたがる。 / 綾丸 ( 2002-02-03 13:19 )
私も風邪をひいても、精神的にショックなことがあっても食欲だけは全く落ちません。何か人間として欠陥があるんだろうか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 13:17 )
お風邪お召しの方もちらほらお見かけします・・・・・お身体お大事にね。 / パンドラ ( 2002-02-03 12:56 )

2002-02-01 2月になったよ

早いね。如月。
なんだかもう春。

お昼やすみに、窓ガラスごしのおひさまが
か〜っと熱くて日焼けしそうだった(笑)

これからすこしずつあたたかくなる。
足どりがすこしずつかるくなる。

新しく何かがすこしずつはじまる。

春の嵐が吹き荒れたなら、
かるく天まで運んでもらおう。

今まで気づきもしなかった、でっかいシアワセの秘密。
ムズカシイことでもなんでもないさ。

ハイ、深呼吸して肩のチカラぬいて。
青い空照らすおひさまに笑いかけてみよう。

一緒に飛ぼうよ、って鳥たちがちゅんちゅん鳴いているよ。

先頭 表紙

をを、ひであクン!! お仕事忙しいのはスバラシことですばい・・・・・もうすぐ春だね。ゲンキかい? / パンドラ ( 2002-02-03 11:45 )
もんちゃま! ををダイジョウブ・・・? じつは実はワタシもそうやねん・・・・昨日トツゼン発熱してびつくりでございました。とほほほ。ホット梅酒は効きますか? もんちゃまはお忙しい身、どうぞお大事にね。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:27 )
Hideyさま、うれしいな!おひさしぶり!・・・・・忙しい全力投球の冬だね。ひさしぶりのワインがあなたにやさしいといいなと思います。・・・・酒はいつだってやさしいけれど。こちらが忘れていても、ちゃんと寄り添ってくれる。やさしい恋人だよ。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:26 )
夢さま、おはよう^^ そう、きのうはいいお天気だったね・・・・ぽかぽかとまどろんで。今日は雨だけど、やさしく時間がすぎてくれます。ぼんやりとすごすの。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:22 )
まるるん。ちゃん! わっははは、ワタシも同じ!! 1年中おひるねは・・・・・好きでっす。今日もたくさんしたいでっす。雨の日のお昼寝はどんなだろう・・・・ちょっとお酒のチカラ借りようかな。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:19 )
ぴょんちゃん、イイネ! ほんとにね、この日久しぶりにすずめのさえずりを聴いたのよ。今年きっと初めてかも。少しずつ春が花ひらいていくね。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:18 )
あみボ〜ン! ゲンキ?ゲンキ?? 今日も爽やかな朝なのかい?? ちゅっ〜♪♪♪ / パンドラ ( 2002-02-03 11:16 )
コインさま^^ 今は飛ぶための助走期間だよね。高く飛ぶからこそ低くかがむ時間がたくさん必要だってことだよね。もうすぐ春だよ!! / パンドラ ( 2002-02-03 11:15 )
asariちゃん! そうそう^^ ホントにつめたいのは空気だけ・・・・鳥のさえずりまで聞こえたら、もう春だよね! さてさてasariちゃんはまたどんなお洋服で街を歩くんだろう。春のワードロープのお話もきいてみたいのだ^^ / パンドラ ( 2002-02-03 11:13 )
りゃんっち!^^ そうだよねえ・・・・飛行機に乗って空見ると、雲が下に見えるでしょ。いいなあ、空飛びたいなあって思う瞬間です。今年は少しずつ解き放たれたいなあって思う。「こうでなくちゃ」を少しずつなくしていきたいよ。 / パンドラ ( 2002-02-03 11:12 )
DOクン! そうそう、キミはそれこそ新しいこといっぱい待ってるよね! 未来多き青年よ!!ブラボーッ!!! / パンドラ@卒論がんばれ ( 2002-02-03 11:09 )
とんぼちゃ〜ん! 今日はしとしと雨だけど、せめてディズニーオフ、最高のお天気ですように! 祈ってるよ! トウキョウにもちゃあんと青空あるのです。^^ / パンドラ ( 2002-02-03 11:07 )
ハナコさん^^ ゲンキでいてくれてうれしいよ。ワタシもがんばらなきゃ、ってすごく刺激受けてるよ。ありがとう。^^ / パンドラ ( 2002-02-03 11:05 )
うっしし・・・PAOしゃん^^ あなたも2月生まれ・・・・ぶひほぶひほ(嬉) 冷え込む夜に酒をノド元に注いでかあああ〜〜っと熱くなる・・・・・いいねえ!! 今夜は何を飲むのかな? / パンドラ ( 2002-02-03 11:02 )
えむりん! もうすぐお誕生日なのねん・・・・・わくわく。今年もいい酒たくさん飲んでくだされ。そうしてますますその素敵さをワタシに分けてくだされ・・・なんてお誕生日メッセみたいになっちゃったけど(笑) 2月生まれは相性がいいのだ!^^ / パンドラ ( 2002-02-03 10:57 )
みなみん。ちゃん、そうよ〜〜!!! リラックス大事です。今つくづく思ってるだす。リラックスしてると、いろんなことがスムーズだもんね。 / パンドラ ( 2002-02-03 10:54 )
ねこふん♪ちゃま^^ 今朝はグレーの雨・・・・だからゆっくりお部屋にいます。ひなたぼっこでまあるくなってオネム・・・・早くお天気にならないかな^^ / パンドラ ( 2002-02-03 10:52 )
つっこみ再開・・・・・・とほほ。いろんなことがあった1日でございました。 / パンドラ ( 2002-02-03 10:51 )
本当にはやい、、もう。仕事が忙しいからのう(笑) / ひであ ( 2002-02-02 20:22 )
にゅーー。2月と同時に風邪ひいたわのよ。ツライわのよ。今ホット梅酒であったまってるわのよ。 / もんたーにゃ ( 2002-02-02 19:15 )
ご無沙汰してしまいました。日本の2月は春の予感がちらほら見えますよね。ちょっと懐かしいです。こちらはそれほど厳しい冬ではないけれど、まだまだ春の姿は見えません。今日は2週間ぶりにワインなど飲んで、ひまじん三昧です。 / Hidey ( 2002-02-02 13:42 )
おはよう。今、起きたばかりだよ。青空を眺めなら深呼吸、体の空気を入れ替えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 11:22 )
今日はおひさま元気だよん♪もうすぐ立春☆お昼寝が気持ちいいね〜(あれ?1年中だっけ?) / まるるん。 ( 2002-02-02 10:12 )
綾丸さま^^ ワタシけっこう緊張症なもんで・・・・すんごい肩に力はいって肩こりこりなんです。すごいですよ。美容院でたまにマッサージしてもらうと、美容師さんの指がたいがい負けてます^^; / パンドラ@リラックスいいな〜♪ ( 2002-02-02 08:52 )
今お庭にスズメさんが何羽かチュンチュンしてます☆ / ぴょん ( 2002-02-02 08:50 )
おはよう〜♪(爽やか) 久しぶりに、その日の内に寝たの。 ああ〜気持ちいい♪ お目目パッチリだよん。  / あみボン。 ( 2002-02-02 08:03 )
りゃんちゃんと一緒。今は無理だけど、必ず空を飛ぶんだ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-02 03:13 )
冷たいのは空気だけ。これが吹き飛ばされれば、春はやってくるんですね♪ / asari ( 2002-02-02 01:03 )
そら飛びたいっす、、 / りゃん ( 2002-02-02 00:31 )
新しく何かが始まりそうな2月! 俺の場合は卒論が終わったら新しい生活が始まるのだ♪ / DO ( 2002-02-01 23:42 )
青い空とぽかぽかのおひさま続きますように〜。 / とんぼ ( 2002-02-01 23:25 )
お久しぶりです。明日からまたがんばれそうな日記で嬉しいよ。 / ハナコ ( 2002-02-01 23:00 )
私も2月は生まれ月。かんかんに冷え込む夜が好きだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:19 )
自分の誕生月なんで2月は大好きー。でも寒いのは嫌いー。・・どっちなんや? / えむ ( 2002-02-01 21:53 )
ココロもカラダもリラックスなのだぁ〜ヽ( ´ー`)ノ / みなみん。 ( 2002-02-01 21:00 )
日差しがぽかぽかで眠くなってしまったわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-01 20:44 )
何ごとも肩の力を抜いて、リラックス、リラックス。 / 綾丸@いつも脱力 ( 2002-02-01 20:27 )
ありがとうございます(笑) 旬を逃がさずお食べください^^ / パンドラ ( 2002-02-01 20:17 )
まさや〜ん、おかえり! お互い早いご帰還だね(笑)カンパイ!^^ / パンドラ ( 2002-02-01 20:16 )
またまたやったー!一番つっこみ(笑)! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 20:11 )
やったー!お早いお帰りだ!さあ飲むぜ!乾杯! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 20:11 )

2002-01-30 Moon Magic

お風呂あがりにしようと思ったけれど、
もうダメ。今夜は。

紅い酒にめろめろです。

熱くちいさなお湯にイランイランを3滴落とした。
おまじない。

夢で貴方に逢えるように。
そっとくちづけ時空を越えて。

逢いにいくよ。

お月さまのせいだね、こんな気持ち。

すこしずつ潔く欠けていく。
ちいさな爪のかたちにちかづいてく。

だからこそ想いがつのる。
シアワセでいてね。

泣きたいならそのままの涙を。
つらいときはそのままの吐息を。

あなたの紅い血が決して滞ることのないように。
わたしの指が空にとけてあなたのところにたどりつく。

お月さまに照らされた漆黒の空が
そうっと約束してくれたこと。

ヒトリジャナイヨ。ダイジョウブ。オモイダシテ。
あなたがわたしをわすれても、

わたしのカラダは空にとけて塵になって雲のカケラと一緒になって
あなたがヒト知れず泣くときにいつのまにかやわらかく雨になって

そうっとあなたをだきしめる。

先頭 表紙

まさや〜ん、うっとりするよ。なんかココロが色づく言葉だね! 。。。それにしても、中国語専攻やったん?^^ / パンドラ ( 2002-02-01 20:21 )
夢さま、ただいま^^ いいなあおでん。。。。ワタシはまたしじみ汁とチーズでした。ああ工夫がたりない・・・・^^; / パンドラ ( 2002-02-01 20:20 )
あみボン、ただいま! ええなあ肉まん!・・・最近食べてヘンよ。やっぱりあんまんより肉マンが好きだなあ。こ^ひ^との取り合わせもらぶ〜♪ / パンドラ ( 2002-02-01 20:19 )
花金酒喜時間。乾杯再来。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:44 )
おはよう。今朝はおでんだよ。はんぺんが体にやさしく染みてくる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 07:42 )
おはよう〜♪ 朝から肉まんモグモグモグ。 こ^ひ^ゴックン。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-01 07:19 )
JAIちゃん、おはよ!・・・・まだオネムだよね^^ ゆっくりぐっすり眠ろうね。 / パンドラ ( 2002-02-01 06:09 )
パンドラちゃまのレスも終わったから私も寝ます♪おやすみなさ〜い♪ / コタツムリ ( 2002-02-01 00:56 )
ほ肝りん、おやすみね! また今晩ね。いい夢みてね。^^ / パンドラ@おやすみ〜^^ ( 2002-02-01 00:55 )
コインさま^^ お月さまはいつもあなたにやさしいよ。今日も雲間から漏れた光がやわらかかった。あなたは抱きしめられているよ。 / パンドラ ( 2002-02-01 00:53 )
また今晩あいませう!では・・・熟睡態勢にはいりやす・・おやすみ〜。かんぱ〜い。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:52 )
mignonneちゃま・・・・・ありがとうです。こんなふうにみなさんがあったかく見ていてくださってうれしい・・・・もっといろんなこと書けるようになりたいな。 / パンドラ ( 2002-02-01 00:51 )
コタツムリちゃん!! ぱちぱち!!^^ そっかあ慎吾クンの誕生日だったのねん・・・もう2月だけど。でもジュウブンカンパイしたのだ。うっしし・・・ビールはもう1リットルなのだ♪ / パンドラ@かんぱい^^ ( 2002-02-01 00:49 )
さああ! 酎をごっくんと飲み干し・・・ありがと!^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:47 )
ゆーちゃま^^ ・・・・ぎゅっっ♪♪もうオネムかな? 今日はお月さまが雲に隠れちゃった。明日はどうかな。月見酒できるかな^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:46 )
ほい・・取りあえず・・あちきの所はゴール・・・さぁさぁ・・酎をどうぞ!次はコタツムリちゃん目指して・・がんばれぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:45 )
まるるん。ちゃん^^ ・・・・ゲンキ? 今夜もめろめろだよ。きょうはね、ビールだけだけどジュウブン! / パンドラ@かんぱい♪ ( 2002-02-01 00:44 )
いよいよほ肝様。わくわく。も1つの私はまだかな〜♪>せかすなって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-01 00:41 )
ほ肝りん!・・・アタリです(爆)むちゃ焦ってたよ^^; ・・・でもカイシャには遅刻3分前に着きました・・・いつものとおり^^; / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-02-01 00:41 )
あみボン^^ 「おやすみ」のキッスだよ・・・・ちゅっ!♪ / パンドラ ( 2002-02-01 00:39 )
夢さま、おやすみなさい・・・・いいゆめみてね。明日もゲンキ! / パンドラ ( 2002-02-01 00:37 )
asariちゃん! ・・・・・ハッ!!・・・・ぎくっ!!・・・・・やせねば。。。。 / パンドラ ( 2002-02-01 00:35 )
さなちゃんのパワーと明るさを、ワタシはいただきたいなあ!!・・・・今年の目標です。よろしくでっす。^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:31 )
ぴょんちゃん^^ ぎゅ♪ ゲンキだった? / パンドラ ( 2002-02-01 00:29 )
まさや〜ん!・・・・・・ハイ、しかとうけたまわりました(爆) / パンドラ@かんぱい! ( 2002-02-01 00:27 )
雅ちゃ〜〜ん! 今日はちょっと寒かったね。冬の寒さももうちょっとのしんぼう!^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:25 )
いたづらは大歓迎なのでごじゃるよ^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:24 )
をを〜〜〜おふたりさま!! よふかしさんだね^^  / パンドラ ( 2002-02-01 00:23 )
JAIちゃん^^ じゃまじゃん♪いらっしゃああ〜〜〜い!^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:21 )
わーい、ほ肝様、こんばんは〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-01 00:20 )
だ、だましちゃった。ごめんなさい。さっきのまだかな、は私ですぅ! / コタツムリ@謝るならいたづらするな!(笑) ( 2002-02-01 00:20 )
おお・・こたつむりじゃいちゃんだ!・・・おこんばんは〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:19 )
うひゃああ〜〜〜んいそげいそげまっててまってて、ほ肝りん!^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:18 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0^;)v@いたづらしちゃった! ( 2002-02-01 00:17 )
みなみん。ちゃん! はぐ〜〜〜ぅ♪ それにしてもこの顔文字かわいいなあ^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:16 )
まだかなまだかな〜。うひゃひゃひゃ。 / ( 2002-02-01 00:16 )
とんぼちゃん^^ とんぼママにやすらぐワタシなのでした・・・・ポッ♪ / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-02-01 00:15 )
・・・わかったっっっ!!! ほ肝りん、もうちっと待ってて〜〜♪♪<さっき数えてわかった(爆) / パンドラ ( 2002-02-01 00:13 )
ほ肝りん!^^ 11!? イレブン!?・・・・・・・ななななんやろ?<べんきょーぶそくだぞい^^; / パンドラ ( 2002-02-01 00:10 )
まだかなまだかな。どひょひょひょ〜 / ( 2002-02-01 00:07 )
みかりん^^ 今日はもうオネムなんだねえ。。。。。おつかれさま。明日は金曜日だよ!ゲンキでいようね^^ / パンドラ ( 2002-02-01 00:05 )
あと11で・・あえるぞい!むひょひょひょ / ( 2002-02-01 00:03 )
もんちゃま! ポッ♪ ・・・にしても「ハッとしてGood!」みたいだねえ(笑)  / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-02-01 00:02 )
コタツムリちゃん^^ ぎゅう〜〜♪ ポッ(笑) あったかくしてる? / パンドラ ( 2002-02-01 00:00 )
あみボン^^ ぎゅっっ〜〜♪ ・・・うっしし。今日もゲンキだった? / パンドラ ( 2002-01-31 23:59 )
今日も綺麗な月が出ていましたね。いつも、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-01-31 23:16 )
いつか世に出してみたら。。。あなたの気持ち。どう? / mignonne ( 2002-01-31 16:48 )
今日慎吾ちゃん誕生日ですよぉ〜♪カンパイ!(笑) / コタツムリ ( 2002-01-31 16:45 )
そんなパンドラさんを、ここにいるみんなが、きっと抱きしめてる☆むぎゅむぎゅ☆^^ / ゆー ( 2002-01-31 10:06 )
おはようちゃん。いやん♪朝から〜ウッフン〜〜(はぁ〜と) / まるるん。 ( 2002-01-31 09:36 )
おっはよう〜・・・・寝坊して焦っている姫に・・酎。。。ッポ♪ / ほたての肝 ( 2002-01-31 07:28 )
おはよう〜♪ 私も姫に『おはよう』のチュウ♪ ポッ♪ / あみボン。 ( 2002-01-31 07:16 )
おはよう。今、寝息を立てている眠り姫にチュ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 03:48 )
抱きしめられるくらい痩せなくちゃだわ♪ / asari ( 2002-01-31 02:02 )
何だか心に来ました・・・・いつも素敵な日記だね。 仮眠グアウトします!! ぢつは・・・ファンですぅ〜〜〜〜。サインくらさい〜。 / さなえもん ( 2002-01-31 01:00 )
ぎゅっ☆ ・・・ポッ♪ / ぴょん ( 2002-01-30 23:49 )
はと。。ポッ♪ポッ♪。。。ご免。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-30 23:27 )
私のことも忘れずにね。ぎゅう〜♪ / ( 2002-01-30 23:22 )
(/^-^(^ ^*)/ はぐはぐ〜ぅ☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 23:12 )
ほ〜やすらぐわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-30 23:09 )
今すぐ抱いて・・(笑) / みかりん ( 2002-01-30 23:01 )
ぎゅっとして〜 ポッ♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-30 22:32 )
私も〜♪ ポッ♪ (笑) / コタツムリ ( 2002-01-30 22:14 )
抱きしめて〜♪ ポッ♪  / あみボン。 ( 2002-01-30 22:01 )

2002-01-30 満ちて

見あげれば

薫るように色づいたお月さま

思わずうつむいて

頬が熱くなる



あなたのくちづけをそっと待ち望む夜に

先頭 表紙

まさや〜ん!^^ 今夜はどないですか? トウキョウは・・・・みごとに雲がもくもく。でもちょっとだけ雲の間から月明かりが見えたんだよ。 / パンドラ ( 2002-01-31 23:56 )
今宵の月はきれいだったで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-30 23:26 )
雅ちゃん、それは最高!! 富士山なんてなかなか見れないもん・・・・それも真っ白なお姿。たっぷり楽しめるね、明日も見えるといいね!^^ / パンドラ ( 2002-01-30 20:44 )
JAIちゃん!! ただいまん!! / パンドラ@^^ ( 2002-01-30 20:42 )
まるるん。ちゃま! うお〜〜ぅ(悶) ちゅっ!♪ / パンドラ ( 2002-01-30 20:42 )
じゃまじゃん♪ / v(-0^)v ( 2002-01-30 20:41 )
ゆーちゃま! いやん胸がぽかぽかするよ、ちゅっ♪ / パンドラ ( 2002-01-30 20:41 )
みなみん。ちゃん! ありがと、ちゅっ♪♪ / パンドラ ( 2002-01-30 20:40 )
夢さま^^ 朝のお月さまはもう満たされておだやかだったよ・・・・きっと狂おしい夜だったんだね。満ちる月がぽろりと落としたときめきが胸に響いたよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:38 )
えむりん! 今日は帰り道、お月さま見つからなかったなあ。関西のお月さまも、もう欠けていく月なんだよね。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:36 )
まあ! ぴょんちゃん!(照) ま、年齢不詳ということで・・・・・許してくだしゃんせ。今日はちょっと寒くなかった? / パンドラ ( 2002-01-30 20:35 )
peachさまは何時も夢見る乙女・・・・・ねっ。そのキラキラをいつも分けてほしいわ。カリフォルニアの海にやわらかくただよう星の砂を思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:34 )
コタツムリちゃん^^ ただいまだす。今日はもうすでにゴハンも終わって赤ワイン中・・・・ビールも終わってしまったのだ。わっははは。^^ ゲンキだったか〜い? / パンドラ ( 2002-01-30 20:31 )
朝のお月様か〜。ウチのベランダからは残念ながら見えないんだ。でも、富士山の真っ白な姿は良く見えるよ! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 18:36 )
私も〜〜♪ちゆ〜〜〜ぅ(^з^)-☆  / まるるん。 ( 2002-01-30 16:04 )
ゆーからも、熱気MOON ム〜ン、のチュ☆ / ゆー ( 2002-01-30 13:18 )
みなみん。からも(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-01-30 11:28 )
一昨日の月が男性的だったのに、昨日の満月は官能的でした。思わず唇を重ねたくなる月でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:53 )
おはよー。今日もいいお月様見れるかなー。 / えむ ( 2002-01-30 08:53 )
はうぅ〜♪ 乙女心って感じですね♪可愛いのだ♪ / ぴょん ( 2002-01-30 08:43 )
パンドラ様は何時も恋する女なのですね。。。ロマンティックだわ。昨夜の雨上がりのまぁるいお月様は確かに綺麗だったけれど。キス…はぁと。 / peach ( 2002-01-30 08:38 )
おっは〜♪あっ、またお月様見るの忘れた(^^;。今日も元気で頑張りませう…ってもうお仕事行っちゃいましたよね。 / コタツムリ ( 2002-01-30 08:28 )

2002-01-29 オヤスミ。

すやすやとあなたの寝息。

そうっと音をたてずに瞼をひらいて
まあるいお月さまに祈りたい。

いい夢みてね。
明日もゲンキで会えますように。

先頭 表紙

あみボン、おはよ〜♪ ああまだのんびりお部屋にいるよ。もうすぐ行かなきゃ・・・がんばろね^^ / パンドラ ( 2002-01-30 07:58 )
おはよう〜♪ 週の真ん中辛いけど・・・元気モリモリ・・・行くしかない。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-30 07:30 )
夢さま、おはよう^^ しみるようにお月さまの満ちるチカラをいただいた夜でした。夜明けの空にありがとうって言ってみたよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:28 )
おはよう。夜も朝も見事な満月、エネルギーをたくさんたくさんもらったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 07:10 )
かずやん、おはよう^^ 遅くまでおつかれさま・・・・ゆっくり眠れたかな? 今日もあったかくしてがんばってね!^^ / パンドラ ( 2002-01-30 07:06 )
あみボン、ありがとう^^ ゆっくり眠れたよ。今日もゲンキでいようね! / パンドラ@おはよう ( 2002-01-30 07:05 )
雅ちゃん! わお〜〜一緒に吼えようぜい!^^ 昨日のお月さまはちょっと忘れられないなあ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:04 )
りゃんっち、おはよう!^^ いい夢みたのかな? ワタシはぐっすりだったよ・・・とろとろとおふとんのなか。アア今夜も早くこないかな(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 07:02 )
コインさま、おはよう! ・・・・ゆっくり眠れているといいんだけど。きのうはとってもきれいな満月だったよ。 / パンドラ@おつかれさま ( 2002-01-30 07:00 )
mignonneちゃま! わあよかったね!・・・あったまったでしょう? ますますお肌もつるつる、ダンナさまもうっとり〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-30 06:57 )
くっちー2号さま!・・・・・ばれましたか(笑) ま、飲まない夜はないんですけど^^ 今日は帰ったら赤ワインだぞうう〜〜! / パンドラ ( 2002-01-30 06:56 )
まさや〜ん! おはよ! あははは、気持ちよさそうだね(笑) まさや〜んの三線、いつか聴きたいなあ♪ / パンドラ@朝はしじみ汁でカンパイ ( 2002-01-30 06:55 )
ぴょんちゃん、おはよう! ゲンキにしてた? 今日は水曜日、仕事もすいすいとかたづくといいんだけどね^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:52 )
コタツムリちゃん^^ 朝のゴミ出しはカラダがキンチョウするね(笑) 私もきのうは燃えるゴミの日。きちんと出せてやれやれだったよ^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:51 )
ゆーちゃま、ゆったり流れるやさしい時間・・・よかったね。お部屋ですごすお茶の時間は最高^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:49 )
みなみん。ちゃん、冬のおひさまはやさしくていいね。カイシャのビルの中でうずうずしていたよ(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 06:46 )
↓あっ、いびきはワタシの^^; / パンドラ ( 2002-01-30 06:14 )
とんぼちゃん、おはよう! お坊ちゃん歯軋り? 自分ではわかんないもんね。私はひどいいびきでハッ!と目が覚めたことがあるよ(爆) / パンドラ ( 2002-01-30 06:14 )
まるるん。ちゃん! おはようちゃん♪ ・・・・・たっぷりお昼寝できたらいいね^^ 私はおかげですっかりぐっすりだったよ。・・・・でもまたおふとんが恋しい(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 06:12 )
ねこふん♪ちゃま^^ うれしいなチューリップ! あのふんわりした花びらと葉っぱが好きだよ。ピンクのチューリップを部屋に飾りたいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-30 06:10 )
あみボン! ゲンキでうれしいよ。もぐもぐ。私はこれからお風呂にはいってきます^^ / パンドラ@おなかすいた ( 2002-01-30 06:09 )
夢さま^^ もしかしたら、夢はお月さまがもっていってしまったのかもしれないね。^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:08 )
えむりん、ありがとう!! おかげでぐっすりでした。今朝はすっきり目がさめたよ^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:07 )
菜種さん、きのうはきれいな満月。すこし色めいて思わず下をむいてしまいました。 / パンドラ ( 2002-01-30 06:05 )
バニーちゃん、おはよう! ぶちゅ〜う!♪ / パンドラ@ゲンキかな? ( 2002-01-30 06:04 )
今頃、どんな夢をみてるかなぁ。。。静かな夜に、そっとカンパイ☆〜 / かずやん ( 2002-01-30 02:31 )
ゆっくりおやすみ〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-30 01:02 )
今日のお月様まんまるだったね〜♪吠えたくなった! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 00:14 )
おやすみなさい〜。どんな夢見よう / りゃん ( 2002-01-29 23:43 )
ずいぶん夜更かしだったみたいですね。僕は昨日は日付変更線を超える頃には夢の中。 / ガス欠コイン@しんどい、寒い。 ( 2002-01-29 22:17 )
お酒、お風呂に入れちゃった。すっごくあったまるね。 / mignonne ( 2002-01-29 20:55 )
飲んでますな。くっそーーー。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 20:39 )
わはははは!今日はよか気分で飲んでるので御座るよ♪三線も難しいけど楽しいのだ♪早々とカンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 18:34 )
えっと・・・この時間だと「コンニチハ」♪今日は良い日になりましたか〜? / ぴょん ( 2002-01-29 15:18 )
(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ きのう本読んじゃって、夜更かししちゃった。でも朝ゴミ捨て行かなきゃいけなくて、ゴミ捨てて生協とりに行って…また寝てました。えへへ♪私は紅茶でも飲もうかな〜♪ / コタツムリ ( 2002-01-29 14:33 )
まったりコーヒーのんでます。ああ、しあわせ。。。 / ゆー ( 2002-01-29 11:35 )
おはよ・・・。ぐっすり眠れたかな〜今日もいいお天気だわちょっと用事を済ませに駅まで行かなくちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 10:47 )
おはよう〜 横では歯軋りをするお坊ちゃんが寝ていました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-29 10:23 )
おはようちゃん♪ってこんな時間〜 洗濯機の中にミイラがいるの〜 部屋の隅っこにモコモコ綿ぼこりがあるの〜 でも眠いの〜 春にはまだ少しあるのに・・・眠いの〜ムニャムニャ〜。 / まるるん。 ( 2002-01-29 10:20 )
おはよう♪今日もいい天気♪チューリップが元気に咲いています! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-29 08:49 )
おはよう〜♪ 元気にご飯中〜モグモグ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-29 07:32 )
おはよう。一昨日も昨日も熟睡できました。夢は? ん〜、思い出せない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 05:44 )
おやすみーー!!いい夢みてね! / えむ ( 2002-01-29 03:08 )
まあるい月、でしたね。 / 菜種 ( 2002-01-29 03:04 )
おやすみー。ぶちゅ〜う!(舌入り) / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 02:31 )

2002-01-28 After Eight

酒好きのオヤジ殿もめっぽう惚れてるチョコレート。
1枚ずつ味わいながら赤ワインを嘗めています。
赤い酒は久しぶり。

いろんなあなたとカンパイしています。

最近、毎日日記が書けません。
書けません、というのは、
わたし自身が「毎日書こう」とジブンに決めていたからです。

もともと「思うように」「ひとの目を気にせずに」
何かをする、というのが大の苦手です。

もちろん「思うように」自由に書く、というのは
その行為にも熟練が必要なのですけれど。
経験がなければ、その不足を吹き飛ばすパワーや熱意があればいい。
そのへんが、自分の課題だったわけです。

毎日書いていれば、ああしようこうしよう、なんて
自分の小賢しい気持ちなんてすぐに見透かされる。
自分の背中はそばにいるひとには丸見えなのです。

話す言葉のように書いていたい。
気持ちが流れるように書きたい。

どこにいてもだれといてもなにをしていても、わたしはわたしだから。

言い訳できないように
ジブンを舞台のまんなかに立たせてやるような、そんな気持ち。

そんなふうに思い決めて、
すこしずつ時間が過ぎました。

そして気づくのです。
ジブンの中で流れている血がすこしずつ入れ替わっていくのを。

頑固者なので、自分が変わっていく、というのが
なかなか実感できずにいました。
変わらないことが美しいと思っていました。

でも、諸行無常。
空気の冷たさがゆるむように、青空が赤く変わるように、
変わっていくという美しさを、流れる時間の中でたくさん見せていただいた。

そうだよ。
青い空。紅い空。ラベンダー色の。ひとつとして同じでなく、
そしていつも見あげればそこにあるあなただよ。

傷ついたり喜んだり涙したり感動したり
全ての変化に揺らがない自分でいたい。
にっこりと白い雲に運んでもらえるようになりたいのです。

まあるいお月さまが潔く欠けていくあの様のように。

新しいときめきをそのままさしだせるような
素直な気持ちでいたい。

シアワセはひとつきりだと決めつけないで。




まるで居酒屋でお話しているみたいになりました。
もちろんカウンターでね。

読んでくださってほんとにありがとう。

先頭 表紙

みなみん。ちゃま、ありがとう・・・^^ 読んでくださって、うれしいよ。ありがとね。 / パンドラ ( 2002-01-29 23:46 )
・・・・・・ありがとう! / パンドラ ( 2002-01-29 23:44 )
みかりん^^ 自分では・・・・・ほんとに飲み屋でサシで話きいてもらってるような、そんな日記になっちゃってはずかしかったんだよ。でもこうやって、みんなから言葉いただけてうれしいよ。とっても。 / パンドラ ( 2002-01-29 23:43 )
よっちん、ありがと〜。そう、書くのも話すのもムズカシイ・・・私には。伝えるってエネルギーいるもんね。今日もバイトかな? / パンドラ@がんばれ ( 2002-01-29 22:17 )
かずやん^^ 今日もおつかれさま! ほなカンパイしよっか・・・・・やっぱりかずやんと一緒なら日本酒がいいよね♪ 居酒屋でちびちび! ホントに気分だよ^^ / パンドラ@カンパイ ( 2002-01-29 22:14 )
えむりん、ありがとう! ホントに、いつか一緒に飲もうね。いろんな話ができるような気がするよ。きっとね^^ / パンドラ ( 2002-01-29 22:10 )
パンドラちゃまの日記は今のままで十分素敵だよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 10:50 )
頷きながら読みました。こんなふうに書けるってことは素敵なことだと思うな・・。ちょっとうらやましくなりました^^読んでもらって、みんなに声をかけてもらうって幸せなことなんだよ。。自信を持って、これからも書き続けて下さい!みんなのこころに届く言葉。。 / みかりん@満点をあげたいよ^^ ( 2002-01-29 07:31 )
書くのって、むずかしいですよね〜。 ぼくも、もっと上手く書けるようになりたいですけど、なかなかうまくいかないです。 今日もお仕事がんばってください。 おやすみなさ〜い。 / よっちん ( 2002-01-29 07:11 )
パンドラちゃまとは、直接話したことも、お会いしたこともないのに、こうして日記を読んでると、パンドラちゃまの声が聞こえるみたいです。そして、ココロの温度が2℃上昇しまっす♪ / かずやん ( 2002-01-29 05:17 )
パンちゃまは自分のペースで日記を書いていけばいいと思うよ。私はいつも見てるから。いつか本当に会って語り合いたいよね! / えむ ( 2002-01-29 03:09 )
瀬名ちゃん、ありがと^^ ああ美味しいチョコの味わいだよ♪ / パンドラ ( 2002-01-29 01:42 )
美味しいチョコレート、送りましょうか? / 瀬名 ( 2002-01-29 01:27 )
asariちゃん^^ ありがとうね。ムリはしてないつもりなのだ。ところでウイスキーぼんぼん・・・・好きなの? チョコつまみながら酒嘗める・・・ではアカン?(笑) / パンドラ ( 2002-01-29 01:17 )
まさや〜ん! わかってるよう! ちゃあんと見えてるから(笑) ところでなんで休肝日なん? やっぱりほのちゃんのおかげでメロメロ・・・によっぱーなんだね?(笑) / パンドラ@三線レポ希望! ( 2002-01-29 01:15 )
雅ちゃん、それはよかっただす^^ 毎日書くって決めてらしたもんね。でも、あわててウンヌンっていうのは感じなかったよ。要はいつもココロのこりのないようにすごすことができるかってことだよね、きっと。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:13 )
バニーちゃま^^ やっぱり酒・・・減らさなアカンですか? お風呂だけで上手いことイカンですか? なんちゃって・・・でも真剣ダイエッタ-にならなアカンのです、わたし。マジで。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:10 )
とんぼちゃま! そうやねん! それやねん!^^  / パンドラ@惚れちゃう♪ ( 2002-01-29 01:06 )
酒ちょっぴり飲む量を減らしたら、痩せた・・・これから本腰いれてダイエッターです。でも酒のみて〜・・・。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 01:05 )
あみボン!^^ 笑っております。ちょっと、今日のはステーキレアのままで出しちゃった感じですなあ・・・・食あたりしないでね。ぐすん。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-01-29 01:04 )
ねこふん♪ちゃま、読み返してみてびっくりすることもありますよ(笑) だから書いてしまいたい、そんなこともありますよね。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:02 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。こんな独り言だけど、寄り添ってくれて感謝です。なにひとつ結論を書いたわけじゃないけど、あなたの言葉がいつもうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:01 )
コタツムリちゃん! じつはスマスマ見逃した!(涙) ・・・・でも今アルコホル血中濃度かなり高いかも^^ なのでふわふわとマンゾクしています。ゲンキでいてくれてうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:58 )
かねちゃ〜ん。うれしかったよ、とっても。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:56 )
夢さま、よかったね。みたまんま。かんじたまんま。今宵の満月に胸をつかれました。あまりにも堂々としているから、言葉もなかったのです。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:55 )
心に残ったことがあった時だけ書き留めることができれば、それで十分日記の役割をはたしているんじゃないかな〜って思います。 / asari@ウイスキーぼんぼん食べたい。。。 ( 2002-01-29 00:40 )
拙者も日記をさぼってるな〜。まあ、それも日記と言うことで勘弁して貰おう(笑)。今日は休肝日ということで小さくカンパイ出す。 / 三線来たぜ! ( 2002-01-29 00:10 )
私も一昨日、日記を初サボリ☆したよ!なんていうのかな?ムリに毎日埋めなくても続けられる自信がでてきたから・・・。だから次の日に慌てて埋めちゃったのはちょっとカッコ悪かったかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:03 )
こうしようと思ってカチカチになっててふと まぁいいかぁ〜と思った瞬間に新しい発見ができたりするんですよね〜 / とんぼ ( 2002-01-28 23:45 )
あなたがそこにいるだけでしあわせ♪ それでいいと私は思う。 だって、私の中ではあなたはいつも笑っている♪  / あみボン。 ( 2002-01-28 23:36 )
文章は、違う自分に出会えることもありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 23:33 )
よくさ〜昔は尖ってたけどいまじゃすっかり丸くなって・・・なんて言うよね。でもさ以前の自分の角を削る必要は無いと思うの 尖ったところはそっとやわらかいもので包んであげれば良いわけで・・・変っていくのもなかなか良いものかな〜時には心の中のトンガリがムキムキしてもそれもそれでいいかな〜なんてさ・・・思うわけです。 / まるるん。@ゴメンネなんか独り言 ( 2002-01-28 23:26 )
読んだけど、今は言葉が浮かびません〜。私はここにいる間もシアワセ、ダンナや家族、ピイチャンといる時もシアワセ、シアワセがたくさんがシアワセ、それでいいんですよね♪ / コタツムリ@スマスマ楽しかった ( 2002-01-28 23:00 )
パンちゃ〜ん。 / かねちゃん ( 2002-01-28 22:57 )
今夜は丸い月と桜を愛でて嬉しかった。シンプルな丸い月、緋色の桜、その素直さに、ちょっぴり心が揺れました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 22:53 )

2002-01-25 寒いかな

思いのほかシゴトが早くあがって、
すたこらさっさとわき目もふらずにお家へかえる。

は〜い お月さま もうすぐまんまる
今日のあなたをムネにきざんでいるのよ

あああ寒くてコートの下のカラダふるえます。
どれだけお肉をたくさんまとっていても、
寒さにはあんまり役にたてませんなあ。

酒屋で新発売ビールを見つけたので、いそいそとかごに放り込む。
飲んでます。今左手にしっかりと。ぷは。
「ファインラガー」発泡酒。アルコール5.5%。
すっかりキリン製だと思い込んでいたけど、今よく見たらSAPPOROでした。

これ終わったら日本酒かな。ああ久保田くんが恋しい。
でも、たまにはぎゅっと甘い酒もいいや。加賀鳶は何せ1升ビン、たんとありますから。
じっくり向き合って、いい温度を見つけて寄り添おうね。

1月ももう終わりなんて。早いね。早い。
寒さにぎゅっとカラダちぢませたあと、
春のひざしがやわらかくほぐしてくれるのかな。そうココロまでも。

はじけるようなみずみずしい笑顔がいつだっていいんだよ。
春になろうね。

先頭 表紙

りゃんっち!・・・・ってあみボンが呼んでいるからワタシも♪(いいカナ?) あなたはたしか・・・・若者のはず! そのセリフ、リアルタイムで知ってるの?(笑) / パンドラ@実はかなり感じるセリフ^^ ( 2002-01-28 21:53 )
男は黙ってサッポロビール・・ / りゃん ( 2002-01-28 21:29 )
ほいほい^^ むぅぅぅんが流行ったりして(笑) これから遊びにいくよん、JAIちゃん! / パンドラ ( 2002-01-28 21:12 )
JAIちゃん、ただいま〜^^ ちゅ♪がほっぺでピンクのあとなのだ^^ うっしし^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:11 )
むぅぅぅん / まねしんぼじゃまじゃん(笑) ( 2002-01-28 21:10 )
をを、かずやん! 今日から遅番なんやねえ・・・・帰りは冷えるだろうけど、がんばってね。あったかくして行くんだよ〜〜お家に帰ったら酒でもっとあったまるのだ!^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:10 )
みかりん、月曜日おつかれさま! ワタシはどうにかクリアできたよ。お天気がよかったからお昼はまたドトールの2階でぼんやり過ごしました。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:08 )
あみボン、ありがとう。これから赤ワインあけて、へろへろになる予定だよ。・・・あなたはやっぱりスルドイね。メールとってもうれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:07 )
夢さま、朝もお月さまが見えるの? そっかあ・・・・・早起きしたいなあ。朝のお月さま、ずい分見ていないから。おふとんの中でぐっすりだもんね。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:05 )
みかりん、ダイジョブだよ。ちょっと食べたって・・・・・ってダメ?(笑) みんなえらいなあ。ワタシもダイエット・・・・・・・せなあかん。(涙)。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:04 )
むぅうううううう〜〜んって言われてびっくりして飛んでったよ(笑) ほ肝りん、おかえり^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:02 )
ちょっと〜えむりん! ええわあ・・・・その酒ライフ・・・うっしし^^ ワタシはこれから久しぶりに赤ワインをあけるよ! うはうは・・・早く酔いたいのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-28 20:56 )
むぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん / ( 2002-01-28 20:55 )
あみボン。^^ ちょっとくらい太ったってキミはダイジョウブさ! だってかわいいんだもん♪ / パンドラ ( 2002-01-28 20:55 )
夢さま、今夜はいよいよまんまるのお月さまだったね。どう!?って問われているようなキモチになったよ。 / パンドラ ( 2002-01-28 20:53 )
乳弾さん、いらしてくれてありがとう。ピーちゃんに会えたみたいでよかった^^ ・・・・そして、いただいた言葉にありがとう。変わる自分を認めるということは、私には苦手なことなのです、実はね。 / パンドラ ( 2002-01-28 20:52 )
(*^・^)ノちゅ♪ ⌒☆ちゅ♪ / おかえりなさーい ( 2002-01-28 19:31 )
どーも!こんちわ〜!!寒い、さむいねぇ。。。風邪に気をつけて、新しい一週間の始まりざんす♪ / かずやん@今から仕事でーす。 ( 2002-01-28 13:40 )
おはよう♪今朝も寒いかな。。月曜日。。またゆっくり歩いて行こうね^^ / みかりん ( 2002-01-28 07:41 )
おはよう〜♪ お疲れかな? ゆっくりお風呂入って・・・今週もふぁいと〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-28 07:24 )
おはよう。今朝は丸い月が西の空に。当分は夜も朝もお月様が見える。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 05:52 )
おやすみ^^なんだかお腹が空いたけど・・我慢して寝るよ〜! / みかりん ( 2002-01-27 23:38 )
私は本日スーパードライとソルティ犬でした。昨日は「一の蔵」飲んだよー。むはは。 / えむ ( 2002-01-27 22:26 )
お風呂入ったらお腹減っちゃった。 昼ご飯を変な時間に食べたから、夕飯食べなかったの。 今食べたら太るよね。 はあ〜〜っ。  / あみボン。 ( 2002-01-27 22:03 )
もうすぐ、満月。今日のお月様は何かを語りかけるような優しい月。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 21:23 )
春遠からじ。人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂ひける。人の心は変わるから面白いのかな。変わる自分を認めていくのも大事なのかな。 / 乳弾 ( 2002-01-27 20:34 )
まさや〜ん^^ 二日酔いに加えてほのちゃんにメロメロでダブルパンチのヨッパライだねえ! ・・・シアワセでしょ?(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 20:31 )
JAIちゃん、はや〜〜い!^^ / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-01-27 20:29 )
PAOしゃん、ワタシも・・・・・ダイエット激強化せなあかんのです。ホンマニ・・運動不足もフォローせなあかんなあ。いいレシピがあったらまた教えてくださいまし♪ / パンドラ ( 2002-01-27 20:28 )
じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2002-01-27 20:26 )
コタツムリちゃん♪ ありがとう。そう言って喜んでくれる友達がいることがワタシの宝です。 / パンドラ ( 2002-01-27 20:25 )
ふぎゃー。二日酔いで御座る。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:09 )
今週は外食続いていたので、この週末は自炊強化デー。昼は冷凍してあった大豆に野菜をぶちこんで煮込む。来週はダイエット強化週間でもあるので健康志向で行くのだ。今からジョギング、寒そうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 12:57 )
昨日お見えになりませんでしたが、よい一日だったんですね♪よかったですねえ。幸せでいてくれてウレシイです♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 11:51 )
みかりん、今おきたよ(笑) 今日はゆっくりできるといいね。おはよう^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:35 )
ぴょんちゃん、寒いよねえ! 昨日ちょっとだけみぞれが降ったのかな。今日は雨だよ。ココロが落ち着くよ。 / パンドラ ( 2002-01-27 10:34 )
ボンあめ、って・・! そんなアメがあったような気がするけど、ほ肝りん!^^ この週末またまた酔っぱらっております。キモチいいよう^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:30 )
あみボン^^ うっしし・・・よろしいなあ。キモチイイそのかんじ、よかよか〜〜♪ワタシも酔っぱらいだす。きっと今夜も(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 10:28 )
mignonneちゃま、いえいえ大オッケーだよ!! お風呂にいれると肌がすべすべになって、ぽかぽかするし、とってもいいよ♪ きっと酒も喜ぶよ!^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:26 )
夢さま^^ きのうはとっても幸せな日になったの。今日からも明るく楽しくすごしたいよ^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:24 )
よっちん、ま、そのうちにね。何かがトツゼン変わるかもしれないし(笑) ワタシもハイペースで飲むようになったのは、たぶん25才過ぎてからくらいだったんじゃないかな? もともと酒飲みの血はひいてたけど(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 10:23 )
まだ早いけどおやすみ♪ / みかりん ( 2002-01-26 23:56 )
寒いですね〜。ぴょん家周辺でも久しぶりに雪が降りました☆ 寒い寒い。 / ぴょん ( 2002-01-26 21:48 )
今夜も・・・酔っています。うぃ〜〜〜気持ち・・わ・・わわっわわ・・・・いいいい〜〜〜 / ボンあめ ( 2002-01-26 21:03 )
今夜は、久しぶりに酔ってるの。 気持ちいい〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-26 19:50 )
ダンナが取引先の方に日本酒を頂いてきたの。。。我が家で飲める人はおらず^^;お風呂に入れたりお料理に使ったりしたら、失礼かなぁ? / mignonne ( 2002-01-26 10:15 )
おはよう。土日、寒そうだけど楽しく過ごすんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-26 06:48 )
パンドラさんの日記を読んでると、お酒がおいしそうに思えてくるんですけど、飲んでみると・・・。 お酒がおいしく飲める人がうらやましいです〜。 / よっちん ( 2002-01-26 06:17 )
とんぼちゃん! 今日のトウキョウは雪がちらつくかも、だそうなのです。ををを〜白が舞い降りる空はきれいだけど・・・寒いのはツライねえ(爆) / パンドラ ( 2002-01-26 03:16 )
まさや〜ん^^ ワタシは結局ビールのあと日本酒に移る間もなく・・・・あまりの寒さに寝こけてたよ。最後はやっぱりおふとんのぬくぬくで御座る♪ / パンドラ ( 2002-01-26 03:15 )
コインさま、待ち遠しいね。ワタシ北海道行ってみたいのに寒いのはホント苦手・・・北国の生活は寒さへの耐性を育てるわけじゃないのね。春の次は夏が来る。待ち遠しい季節がどんどんやってくるよ! / パンドラ ( 2002-01-26 03:13 )
かずやん^^ うっしし・・・・焼酎のお湯割り派って多いのねん♪ 今夜も空のきれっぱしの下、友がカンパイしてると思うとうれしいのであります。 / パンドラ@襲名披露おめでとう ( 2002-01-26 03:07 )
週末は寒くなりそうですね〜早く春よこい!! / とんぼ ( 2002-01-26 02:54 )
拙者は昨日ファインラガーを飲んだので御座る。今日は焼酎お湯割りでした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-26 01:27 )
春かあ。やっぱり待ち遠しいね。北国育ちのくせに寒いの好きじゃないから。 / ガス欠コイン ( 2002-01-26 00:54 )
うう、今夜は冷えるねぇ。。。こんなときは焼酎のお湯割りですな♪さあ、カンパイ☆〜 / かずやん(襲名披露?) ( 2002-01-26 00:10 )
夢さま^^ そう、冬にうれしいのはお鍋とスープがぐっと美味しくなることだよね^^ / パンドラ@おやすみなさい ( 2002-01-26 00:05 )
みか雄くん(笑) しっかり届いたよ、ひこうき雲とイッショにキミの声が^^ / パンドラ ( 2002-01-26 00:03 )
asariちゃん、それは待ち遠しいなあ(笑) ワタシも春に向けて、楽しいスペシャルな予定をいっぱい作っちゃおうかな。よけいに春を待つのが楽しくなるよね! / パンドラ ( 2002-01-26 00:02 )
小麦ちゃん、確実に春はすぐそこだよね・・・・・夕焼けの時間がのびてきてるもん。冬の間は16時には日暮れてたのに、今は30分は軽くすぎてる。今日も夕焼けきれいだったね^^ / パンドラ ( 2002-01-26 00:00 )
雅ちゃん! ワタシもよ! 昨日トツゼン風邪でもないのに咳が出て・・・・そうそう、去年はじめて花粉が辛くなったんだって思い出したの^^; 今年、ちょっとはラクだといいよねえ。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:58 )
ゆーちゃま、それは・・・・つらいねえ。ワタシも冷えるほうだからわかるよ。トノガタには冷え性ってないみたいだから、羨ましい限りだす。ほいほい、イッショにかんぱいしましょ♪<いそいそとお誘い(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 23:56 )
まるるん。ちゃま! エエ感じやなあ! うっしし・・・・・そういう気分、酒飲みにとってはコタエラレナイのでありまふ♪ / パンドラ ( 2002-01-25 23:55 )
を〜〜くっちー2号さま^^ それが・・・・味はフツーでした(笑) そのまぼろしのビール、飲まれたんですか??? いいなあ〜〜〜〜(羨) / パンドラ ( 2002-01-25 23:53 )
ねこふん♪ちゃま、おかえりなさい^^ そう、近所の公園も梅がきれいに咲いてるの! この土日にも、またゆっくり眺めに行こうって思ってるよ。寒いのはツライけど今夜の空はとってもきれいだね^^ / パンドラ ( 2002-01-25 23:49 )
んま♪ じゃまじゃんカンゲイ♪^^ / パンドラ@ネムイ〜 ( 2002-01-25 23:47 )
あみボン、さむかったよう〜〜よかったね、おやすみ^^ いいなあワタシも春じゃなくても5656は大好きでごじゃる♪ / パンドラ ( 2002-01-25 23:46 )
じゃまじゃん♪ / (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ ( 2002-01-25 23:45 )
コタツムリJAIちゃん^^ だってね、缶のデザインもよく似てるのよ〜〜! キリンの新製品って疑ってなかったからもうビックリ(笑) わかる気がするよ。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:45 )
みなみん。ちゃん、サムイよね〜・・・・・今洗濯機まわしてるから、エアコンが使えないのだ<アンペア数がちいさいから(涙) さっさとおふとんにもぐりこんでおりまする。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:43 )
まるるん。ちゃま^^ うっしし、その思案タイムがまた楽しいのだ〜♪ ワインは赤?白?いっしょにぐびびといきたいね〜〜<便乗希望(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 23:41 )
綾丸さま、ホントに^^ 待ち遠しいのであります。もうすぐ立春。ザンネンながら寒いのが苦手なのです^^;  / パンドラ ( 2002-01-25 23:38 )
こんな時はスープを作って持っていってあげたいね。お休み。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 23:35 )
はるちゃ〜〜ん♪好きだよ〜〜!えへへ。。 / みか雄くん ( 2002-01-25 23:28 )
2月になったら遊ぼうと何人もと約束してます♪ 待ち遠しいのだ。2月。 / asari ( 2002-01-25 23:07 )
日差しは、だんだん春色になってきてますね。っと言っても、まだ早いよ!ってたいがいの人に言われるんですが。日も長くなってきました。春はもうすぐそこですね。 / 小麦 ( 2002-01-25 22:45 )
そろそろ私のお鼻にも春の気配が・・・。寒いのは苦手だけど、花粉の季節はつらいからな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-01-25 22:40 )
末端冷え性がつらいです〜。お酒ちょこっと飲んだらあったまるかなぁ。 / ゆー ( 2002-01-25 22:39 )
うひゃうひゃ〜♪360ml.のチビッコワイン空けちゃった〜☆ちょっとご機嫌♪少しネムネム〜うへうへ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-25 22:29 )
で、サッポロファインラガーどうでした?ラガーというとキリンというイメージがありますが、まぼろしのビールでサッポロラガーがあるのですよ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:20 )
私も今帰ってきました。今日は寒いから星がとってもきれいですね♪それから、近所で梅が咲いているのを見ました。パンドラさまのお家の近くって梅の見所の公園があるんですよね♪今年は行ってみたいな☆今週もお疲れ様でした! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-25 21:34 )
今日・・・お外は寒かったね。 お部屋で5656楽しかったよ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 21:15 )
朝のワイドショーで言ってましたよ。キリンが文句言ってるって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-25 21:07 )
まだまだ寒いね〜☆早く春になっておくれ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-25 20:45 )
今日は母子家庭。ワインの栓を開けようかどうか・・・只今思案中〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-25 20:39 )
冬が来れば、次はすぐに春だよ。何ごとも順番。 / 綾丸 ( 2002-01-25 20:37 )

2002-01-23 処方箋

ちょっとかたまっております。

さむいさむい。うちにはおこたがないので、

エアコンだけがたよりです。

なかなかあったまらないので、ビールを日本酒にきりかえました。

ただし、燗はいたしません。あくまでも冷酒。

名は加賀鳶、きゅんと甘さが舌をくるむように残ります。

アロマオイルはひさしぶりにパチュリーを落としました。

つんとした森の香り。深く吸い込んで、胸をやわらかくいたしませう。

背中ががちがちなので、ホカロンを両肩と背骨の上にぺたりと貼りました。

ミニタイプなのでこころもとないかな、と思ったけど

意外といけます。ゼンブじゃなくてもいいのね。ポイントおさえてれば。

明かりを落として、エルトン・ジョンをやわらかく流して。


このまんま夜が明けるのを待ちましょう。

先頭 表紙

ちゅ!♪^^ / パンドラ@ただいまん ( 2002-01-25 19:55 )
 (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-01-25 12:58 )
あみボン、おはよ〜〜^^ 大正解! オフロあがりでただいま洗濯中♪ 今日もがんばろ〜^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:54 )
足もと寒ければ、レッグウォーマーぐるぐるはきましょう。冬はくつ下かかせないです。 / パンドラ ( 2002-01-25 07:53 )
え〜〜っ、よっちん! 耐えるオトコなの!? エライ・・・・まあフリースはあったかいけどね^^  / パンドラ@ワタシも2枚もってる ( 2002-01-25 07:52 )
夢さま! 豚汁に納豆! はあ〜〜おいしそう。豚汁であったまりたいよう / パンドラ@ただいましじみ汁 ( 2002-01-25 07:50 )
あみボン。・・・・ゴメンネ。寝とりました。寒いとついつい・・・・・おふとんにもぐりこんでしまうのだ。ふはふは。なのにまだネムイ^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:48 )
てつさん^^ そうそう、飲みましょう! やっぱり酒ですわあ・・・・うっとり。今夜はどうしよう。やっぱりビールから日本酒ってとこかなあ<朝から思案中^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:46 )
みかり〜ん、おはよ! クルマ飛ばしすぎちゃだめだよ! 金曜日がんばろうぜい!^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:44 )
mignonneちゃん、それわかるよう〜〜!!(バカウケ) ワタシも実家でストーブムシだったよ。少しずつじりじりと角度を変えてあったまるのにヒッシだった(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 07:43 )
くっちー2号さま! なるほど・・・・ふむ。ありがとうございます^^ たしかに外がすんごい寒いとあたたまらないです・・・なかなか(涙) 女性には足もとの冷えはツライですもんねえ。やっぱり扇風機・・・・価値ありですね^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:41 )
うおう〜〜もんちゃま! 女子フレンド飲みの会ですかっ!(笑) ああまぜてください。食指をそそられますのう<おっさんで砂^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:39 )
まあ、綾丸さま^^ すんばらしいじゃありませんか、焼酎お湯割り^^ ああ〜〜〜飲みたくなってきた。 / パンドラ@朝にはツライ話題 ( 2002-01-25 07:35 )
わあ〜ほ肝りん! おっはよう! ひさしぶりに朝ひまじんだよう・・・・こ^ひ^うれしいよ! / パンドラ@もういいの? ( 2002-01-25 07:33 )
ゆーちゃま、ホントだ! 締切まであとちょっと! がんばってね〜!! 麗しいあの字、またお目見えするのが楽しみですぞ。肩こりこりは、ダンナサマにもみもみしてもらいましょ♪ / パンドラ ( 2002-01-25 07:31 )
おっはよう!今日は余裕の朝ですな。ほいほいこ^ひ^ / ほたての肝 ( 2002-01-25 07:30 )
みかボン、おはよう!をを、こころが痛い・・・・それはマッサージがひつようなりよ。でももう治ったよね^^ よかよか。 / パンドラ ( 2002-01-25 07:29 )
をを、あみボン・・・・ダイジョウブ?? 冷えは大敵ですぞう。あったかくしておこうね。治ったのでホッとしたのだ。よかったのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:28 )
夢さま、今朝も・・・寒いのかなあ。ぶるる。湯冷めしないようにいたします。オニオンスープ・・・・・おいしそうだよう^^ / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:26 )
asariちゃん、ありがとう^^ さっそく今朝はオフロに入ったよ。きのうはちょっと咳がでちゃいました。春も近いことだしモシカシテ・・・・花粉!? asariちゃんも気をつけてね。 / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:25 )
コインさま! いっしょなんやねえ・・・・おいたわし。そう、冬の寒さってあなどれないんだよね。気づかないうちにカラダにチカラはいって、がちがちになってるの。今朝はオフロにはいって今はぽかぽかだよ^^ / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:23 )
おはよう! おはよう!  / パンドラ ( 2002-01-25 07:21 )
おはよう〜♪  今頃お風呂かなあ。 ポッ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 07:20 )
↓ 下半身は、薄いジャージ1枚だから寒いんですよ〜。 別にエッチな意味とかじゃないです。 / よっちん@変な事を書いてすみません ( 2002-01-25 06:47 )
ぼくは、冬でも自分の部屋では一切暖房はつけません。 ひたすらフリースを着てガマンしてます。 今も、もちろんそうです。 下半身が寒いです〜。 / よっちん@おやすみなさい ( 2002-01-25 06:45 )
おはよう。今日は豚汁を食うのだ。納豆もね。土日を前にパワーアップだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 06:39 )
トントン。お留守ですか? また来るね。   おやすみのちゅっ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:04 )
いいですね〜いいですね〜。僕の部屋には石油ファンヒーターがあるのですが、足元が冷えてしまっています。とりあえず酔ってみるか(笑)。 / てつ ( 2002-01-25 00:02 )
おやすみ。。ぐっすり眠ろうね^^ / みかりん ( 2002-01-24 23:18 )
毎日寒いよね〜!私はコタツムリならぬストーブムシ。習性:ストーブにぴったり張り付いて離れない。時々「あち!」とミリ単位でずれる / mignonne ( 2002-01-24 22:06 )
エアコンは、どうしても熱が天上の方にたまります。すなわち、上が温かくて足下が寒い。そこで扇風機を上に向けて風を撹拌してやると格段に暖かくなります。それから、外気温があまりにも下がると、それについれて暖まらなくなります。ヒートポンプ方式の北限は、福島県いわき市あたりだそうです。 / 口車大王2号 ( 2002-01-24 18:19 )
今日は女子フレンドと楽しい酒のみ会です♪ひっひっひ食うぞー飲むぞー。パンドラしゃんもカンパい♪ / もんたーにゃ@なんかおっさんくさい ( 2002-01-24 17:30 )
また寒くなってきました。私の場合、焼酎お湯割りで温まるしかない・・・。悲しい。 / 綾丸 ( 2002-01-24 12:52 )
私もお習字で肩こりこり・・・(涙)、朝おきて、外の空気でも吸いつつ、腕を大きくぐるんぐるんまわすと随分楽ですよ〜。 / ゆー ( 2002-01-24 09:10 )
おはよう♪昨夜は。。こころが痛くてしくしく。。でも、もう治ったよん。(笑) / みかボン♪ ( 2002-01-24 07:44 )
おはよう〜♪ 昨夜・・・お腹痛くて・・・シクシク。。。  でも、もう治ったよん。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-24 07:34 )
おはよう。今朝は少し寒いよ。オニオンスープで体あたためてから出勤するといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 05:33 )
暖かいシャワーで身体を暖めてはどうですか? 風邪ひかないように、気をつけてくださいませ。 / asari ( 2002-01-24 01:55 )
慢性肩こりの僕は、今日もアン○ルツ。寒いと余計しんどいよねえ。大体が根本的な治療じゃないし。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 01:39 )
DOクン、見た見た・・・・おいたわしい。寒いのは苦手でござるよ。マフラー持ってる? お帰り、気をつけて! / パンドラ@おやすみ ( 2002-01-24 00:59 )
今夜はこっちも寒いよ〜! その寒さを日記にアップしてあるのだ! ぜひ見てちょ♪(笑) / DO ( 2002-01-24 00:50 )
わははは、JAIちゃん^^ 早くねなきゃダメだよう〜〜(笑) ああおこたで寝てたあの頃がナツカシイ。。。 / パンドラ ( 2002-01-24 00:46 )
いいないいなあ! DOクン、そうだあ、2階立てだったんだわ^^ 今夜はそちらも寒いのかな? / パンドラ ( 2002-01-24 00:43 )
↓で、泊めてくれるって〜(笑)。さあ、高知オフへレッツゴー♪>まだ言ってる上にまだ起きてる(笑) / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:40 )
使い分けてるよ〜。一階の大きいおこたはお客様が来た時に使ってるのだ。2階の小さいおこたは勉強部屋にあるやつだから自分専用! / DO ( 2002-01-24 00:29 )
まるるん。ちゃん!! 大ヒットかも!! ・・・・ああうっとり。湯たんぽだけでもココロはずむのに、缶ビールだなんて・・・・^^ ほいほいカンパイ!♪<ちがう?(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:24 )
いやん、コタツムリどの♪ かわゆ〜い♪♪♪ あったかくして明日もゲンキでね^^ / パンドラ@おやスマナイト♪ ( 2002-01-24 00:22 )
DOクン、それはゴージャスなお暮らしぶりだわよ!・・・・・で、使い分けてるの?(笑) / パンドラ@ただただうらやましい ( 2002-01-24 00:21 )
あはは〜♪レス中につっこみがたくさんですね。そろそろねよっかな。おやスマナイト♪ / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:20 )
とんぼちゃん、メール遅くなってごめんね!! いろいろ使ってぜしぜし楽しんでみてください。ラベンダーでふき掃除してみたらすんごくキモチよかったのは発見でした^^ ・・・・お酒の冷、ご一緒にどう?^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-01-24 00:19 )
ふむ、なるほど〜。我が家は一人暮らしなのになぜかおこたが2つあります!(笑) / DO@贅沢? ( 2002-01-24 00:17 )
夢さま・・・・ハイ(笑) よおく凍ってますから、すべらないようにね(笑) でも日本酒におこたが似あうのはホント!^^ / パンドラ ( 2002-01-24 00:16 )
メールありがどうです。いつも勉強になりますわ〜色々集めてみたいけどなかなか減らないから勿体無い気がして・・・。でも今度からお部屋でも使ってみます!!お酒はやっぱり冷が良いですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 00:15 )
ぴょんちゃん、オススメだよ。ワタシは香水を好む時代を過ぎて、今はアロマです。朝すっきりする香りとかお掃除につかえるモノとかあるんだよ。もちろん、ロマンティックな香りもね^^ / パンドラ ( 2002-01-24 00:14 )
JAIちゃん、はろ〜〜(^o^)丿 ひさびさの夜中ひまじんレスタイムなのだ! / パンドラ ( 2002-01-24 00:12 )
Blueちゃま! おそろい、ホントね! うう肩こりのおクスリ、おいたわしい・・・ダイジョブ? ワタシも先週マッサージに行ったとこなのに、もうダメ・・・(涙) 寒さやいろんなことでカラダがかたまっちゃうみたいね。お互いホカロン頼って今夜は寝ましょ! / パンドラ@明日ほぐれてるといいね ( 2002-01-24 00:11 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / (*^・^)ノ ( 2002-01-24 00:10 )
を〜りゃんさま! いらしてくださってありがと! ここでお会いできるなんて・・・・あちこちでお見かけしていましたもの。ポッ♪ そう、エアコン風にも負けず、しばしの辛抱でようやくあったまっております(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:09 )
みなみん。ちゃん! そりはあったかそうですなあ〜〜^^ パラダイスだわ!! ああ・・・・・今おじゃましてもいいかな(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:07 )
エアコン風寒いですよね、、我慢するはつけ始めだけですが / りゃん@はじめまして〜 ( 2002-01-24 00:07 )
くっちー2号さま!^^ えとですね・・・・・ホントですか?? 寒くならない? ふむむ・・・夏のためにも扇風機、買ったほうがいいのかなあ。。。(かんがえちゅう) / パンドラ ( 2002-01-24 00:06 )
DOクン、痛いところを(笑) まず小さいワンルームに住んでいるので、家具は極力置けないのです。ただひとつあるのが机。これはすんごく探してやっと見つけたモノなので、フルシーズン使ってやりたいのであります。・・・・アアでも今この時はおこたがなつかしい(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:02 )
きゃあ〜〜まさや〜ん♪ カンパイ!!  / パンドラ@おかえり^^ ( 2002-01-24 00:00 )
雅ちゃん、そうやったねえ! ホットカーペット、実家にあったよ。たしかに立てなくなるのよね(笑) そこにちいさくかたまって寝ちゃったりして。まるで猫のようだわ。 / パンドラ ( 2002-01-23 23:58 )
じゃじゃん!おじゃまさや〜んで御座る(笑)。 / 今宵も酔っぱらい ( 2002-01-23 23:58 )
JAIちゃん、さんきゅ^^ でもまあ小さい部屋なので、エアコンでもなんとかなるのよ。カーペットだし。おかげでだいぶん今あったかいよ。 / パンドラ ( 2002-01-23 23:57 )
みかりんどの、ワタシもコレ歌える〜!! でも題名思い出せない・・・・いやん。今度カラオケいつ行けるかなあ<すっかり歌う気 / パンドラ ( 2002-01-23 23:54 )
エアコンだけだと足元が寒いよね。缶ビールを温めて湯たんぽにするのだ♪ / まるるん。 ( 2002-01-23 23:46 )
日本酒はやっぱおこたでしょう。そうでないと『怒った』。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 23:38 )
あろまおいる・・・ちょっとハイカラな感じがするものですね(笑) いっぺん使ってみたいものです。 / ぴょん@復帰! ( 2002-01-23 23:35 )
今日『肩こりの薬』をもらいました。私もホカロン貼って寝ます。 / Blue@おそろい♪ ( 2002-01-23 23:22 )
我が家はフォンヒーター+ホットカーペットです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 23:22 )
扇風機回すと、あったかさが全然違います。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:12 )
おこたはなぜないの〜? / DO ( 2002-01-23 23:07 )
1畳のホットカーペットなんぞいかが?あ。でも私みたいに動けなくなっちゃうかも♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-23 22:57 )
エアコンだけって寒い〜。おこた買いましょ♪ぬくぬく♪  きき★ももと並んでる〜♪ / (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ ( 2002-01-23 22:54 )
寒いわ〜寒いわ〜寒いわ〜こんな時こそあなたに〜いて欲しい〜♪ / 百恵ちゃんです♪ ( 2002-01-23 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)