himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-29 オヤスミ。
2002-01-28 After Eight
2002-01-25 寒いかな
2002-01-23 処方箋
2002-01-22 おひさまに。
2002-01-21 Red in the Blue
2002-01-18 いつのまにか
2002-01-17 熱い礫
2002-01-16 おやすみなさい
2002-01-14 くうん。


2002-01-29 オヤスミ。

すやすやとあなたの寝息。

そうっと音をたてずに瞼をひらいて
まあるいお月さまに祈りたい。

いい夢みてね。
明日もゲンキで会えますように。

先頭 表紙

あみボン、おはよ〜♪ ああまだのんびりお部屋にいるよ。もうすぐ行かなきゃ・・・がんばろね^^ / パンドラ ( 2002-01-30 07:58 )
おはよう〜♪ 週の真ん中辛いけど・・・元気モリモリ・・・行くしかない。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-30 07:30 )
夢さま、おはよう^^ しみるようにお月さまの満ちるチカラをいただいた夜でした。夜明けの空にありがとうって言ってみたよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:28 )
おはよう。夜も朝も見事な満月、エネルギーをたくさんたくさんもらったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 07:10 )
かずやん、おはよう^^ 遅くまでおつかれさま・・・・ゆっくり眠れたかな? 今日もあったかくしてがんばってね!^^ / パンドラ ( 2002-01-30 07:06 )
あみボン、ありがとう^^ ゆっくり眠れたよ。今日もゲンキでいようね! / パンドラ@おはよう ( 2002-01-30 07:05 )
雅ちゃん! わお〜〜一緒に吼えようぜい!^^ 昨日のお月さまはちょっと忘れられないなあ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:04 )
りゃんっち、おはよう!^^ いい夢みたのかな? ワタシはぐっすりだったよ・・・とろとろとおふとんのなか。アア今夜も早くこないかな(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 07:02 )
コインさま、おはよう! ・・・・ゆっくり眠れているといいんだけど。きのうはとってもきれいな満月だったよ。 / パンドラ@おつかれさま ( 2002-01-30 07:00 )
mignonneちゃま! わあよかったね!・・・あったまったでしょう? ますますお肌もつるつる、ダンナさまもうっとり〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-30 06:57 )
くっちー2号さま!・・・・・ばれましたか(笑) ま、飲まない夜はないんですけど^^ 今日は帰ったら赤ワインだぞうう〜〜! / パンドラ ( 2002-01-30 06:56 )
まさや〜ん! おはよ! あははは、気持ちよさそうだね(笑) まさや〜んの三線、いつか聴きたいなあ♪ / パンドラ@朝はしじみ汁でカンパイ ( 2002-01-30 06:55 )
ぴょんちゃん、おはよう! ゲンキにしてた? 今日は水曜日、仕事もすいすいとかたづくといいんだけどね^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:52 )
コタツムリちゃん^^ 朝のゴミ出しはカラダがキンチョウするね(笑) 私もきのうは燃えるゴミの日。きちんと出せてやれやれだったよ^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:51 )
ゆーちゃま、ゆったり流れるやさしい時間・・・よかったね。お部屋ですごすお茶の時間は最高^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:49 )
みなみん。ちゃん、冬のおひさまはやさしくていいね。カイシャのビルの中でうずうずしていたよ(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 06:46 )
↓あっ、いびきはワタシの^^; / パンドラ ( 2002-01-30 06:14 )
とんぼちゃん、おはよう! お坊ちゃん歯軋り? 自分ではわかんないもんね。私はひどいいびきでハッ!と目が覚めたことがあるよ(爆) / パンドラ ( 2002-01-30 06:14 )
まるるん。ちゃん! おはようちゃん♪ ・・・・・たっぷりお昼寝できたらいいね^^ 私はおかげですっかりぐっすりだったよ。・・・・でもまたおふとんが恋しい(笑) / パンドラ ( 2002-01-30 06:12 )
ねこふん♪ちゃま^^ うれしいなチューリップ! あのふんわりした花びらと葉っぱが好きだよ。ピンクのチューリップを部屋に飾りたいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-30 06:10 )
あみボン! ゲンキでうれしいよ。もぐもぐ。私はこれからお風呂にはいってきます^^ / パンドラ@おなかすいた ( 2002-01-30 06:09 )
夢さま^^ もしかしたら、夢はお月さまがもっていってしまったのかもしれないね。^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:08 )
えむりん、ありがとう!! おかげでぐっすりでした。今朝はすっきり目がさめたよ^^ / パンドラ ( 2002-01-30 06:07 )
菜種さん、きのうはきれいな満月。すこし色めいて思わず下をむいてしまいました。 / パンドラ ( 2002-01-30 06:05 )
バニーちゃん、おはよう! ぶちゅ〜う!♪ / パンドラ@ゲンキかな? ( 2002-01-30 06:04 )
今頃、どんな夢をみてるかなぁ。。。静かな夜に、そっとカンパイ☆〜 / かずやん ( 2002-01-30 02:31 )
ゆっくりおやすみ〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-30 01:02 )
今日のお月様まんまるだったね〜♪吠えたくなった! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 00:14 )
おやすみなさい〜。どんな夢見よう / りゃん ( 2002-01-29 23:43 )
ずいぶん夜更かしだったみたいですね。僕は昨日は日付変更線を超える頃には夢の中。 / ガス欠コイン@しんどい、寒い。 ( 2002-01-29 22:17 )
お酒、お風呂に入れちゃった。すっごくあったまるね。 / mignonne ( 2002-01-29 20:55 )
飲んでますな。くっそーーー。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 20:39 )
わはははは!今日はよか気分で飲んでるので御座るよ♪三線も難しいけど楽しいのだ♪早々とカンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 18:34 )
えっと・・・この時間だと「コンニチハ」♪今日は良い日になりましたか〜? / ぴょん ( 2002-01-29 15:18 )
(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ きのう本読んじゃって、夜更かししちゃった。でも朝ゴミ捨て行かなきゃいけなくて、ゴミ捨てて生協とりに行って…また寝てました。えへへ♪私は紅茶でも飲もうかな〜♪ / コタツムリ ( 2002-01-29 14:33 )
まったりコーヒーのんでます。ああ、しあわせ。。。 / ゆー ( 2002-01-29 11:35 )
おはよ・・・。ぐっすり眠れたかな〜今日もいいお天気だわちょっと用事を済ませに駅まで行かなくちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 10:47 )
おはよう〜 横では歯軋りをするお坊ちゃんが寝ていました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-29 10:23 )
おはようちゃん♪ってこんな時間〜 洗濯機の中にミイラがいるの〜 部屋の隅っこにモコモコ綿ぼこりがあるの〜 でも眠いの〜 春にはまだ少しあるのに・・・眠いの〜ムニャムニャ〜。 / まるるん。 ( 2002-01-29 10:20 )
おはよう♪今日もいい天気♪チューリップが元気に咲いています! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-29 08:49 )
おはよう〜♪ 元気にご飯中〜モグモグ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-29 07:32 )
おはよう。一昨日も昨日も熟睡できました。夢は? ん〜、思い出せない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 05:44 )
おやすみーー!!いい夢みてね! / えむ ( 2002-01-29 03:08 )
まあるい月、でしたね。 / 菜種 ( 2002-01-29 03:04 )
おやすみー。ぶちゅ〜う!(舌入り) / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 02:31 )

2002-01-28 After Eight

酒好きのオヤジ殿もめっぽう惚れてるチョコレート。
1枚ずつ味わいながら赤ワインを嘗めています。
赤い酒は久しぶり。

いろんなあなたとカンパイしています。

最近、毎日日記が書けません。
書けません、というのは、
わたし自身が「毎日書こう」とジブンに決めていたからです。

もともと「思うように」「ひとの目を気にせずに」
何かをする、というのが大の苦手です。

もちろん「思うように」自由に書く、というのは
その行為にも熟練が必要なのですけれど。
経験がなければ、その不足を吹き飛ばすパワーや熱意があればいい。
そのへんが、自分の課題だったわけです。

毎日書いていれば、ああしようこうしよう、なんて
自分の小賢しい気持ちなんてすぐに見透かされる。
自分の背中はそばにいるひとには丸見えなのです。

話す言葉のように書いていたい。
気持ちが流れるように書きたい。

どこにいてもだれといてもなにをしていても、わたしはわたしだから。

言い訳できないように
ジブンを舞台のまんなかに立たせてやるような、そんな気持ち。

そんなふうに思い決めて、
すこしずつ時間が過ぎました。

そして気づくのです。
ジブンの中で流れている血がすこしずつ入れ替わっていくのを。

頑固者なので、自分が変わっていく、というのが
なかなか実感できずにいました。
変わらないことが美しいと思っていました。

でも、諸行無常。
空気の冷たさがゆるむように、青空が赤く変わるように、
変わっていくという美しさを、流れる時間の中でたくさん見せていただいた。

そうだよ。
青い空。紅い空。ラベンダー色の。ひとつとして同じでなく、
そしていつも見あげればそこにあるあなただよ。

傷ついたり喜んだり涙したり感動したり
全ての変化に揺らがない自分でいたい。
にっこりと白い雲に運んでもらえるようになりたいのです。

まあるいお月さまが潔く欠けていくあの様のように。

新しいときめきをそのままさしだせるような
素直な気持ちでいたい。

シアワセはひとつきりだと決めつけないで。




まるで居酒屋でお話しているみたいになりました。
もちろんカウンターでね。

読んでくださってほんとにありがとう。

先頭 表紙

みなみん。ちゃま、ありがとう・・・^^ 読んでくださって、うれしいよ。ありがとね。 / パンドラ ( 2002-01-29 23:46 )
・・・・・・ありがとう! / パンドラ ( 2002-01-29 23:44 )
みかりん^^ 自分では・・・・・ほんとに飲み屋でサシで話きいてもらってるような、そんな日記になっちゃってはずかしかったんだよ。でもこうやって、みんなから言葉いただけてうれしいよ。とっても。 / パンドラ ( 2002-01-29 23:43 )
よっちん、ありがと〜。そう、書くのも話すのもムズカシイ・・・私には。伝えるってエネルギーいるもんね。今日もバイトかな? / パンドラ@がんばれ ( 2002-01-29 22:17 )
かずやん^^ 今日もおつかれさま! ほなカンパイしよっか・・・・・やっぱりかずやんと一緒なら日本酒がいいよね♪ 居酒屋でちびちび! ホントに気分だよ^^ / パンドラ@カンパイ ( 2002-01-29 22:14 )
えむりん、ありがとう! ホントに、いつか一緒に飲もうね。いろんな話ができるような気がするよ。きっとね^^ / パンドラ ( 2002-01-29 22:10 )
パンドラちゃまの日記は今のままで十分素敵だよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 10:50 )
頷きながら読みました。こんなふうに書けるってことは素敵なことだと思うな・・。ちょっとうらやましくなりました^^読んでもらって、みんなに声をかけてもらうって幸せなことなんだよ。。自信を持って、これからも書き続けて下さい!みんなのこころに届く言葉。。 / みかりん@満点をあげたいよ^^ ( 2002-01-29 07:31 )
書くのって、むずかしいですよね〜。 ぼくも、もっと上手く書けるようになりたいですけど、なかなかうまくいかないです。 今日もお仕事がんばってください。 おやすみなさ〜い。 / よっちん ( 2002-01-29 07:11 )
パンドラちゃまとは、直接話したことも、お会いしたこともないのに、こうして日記を読んでると、パンドラちゃまの声が聞こえるみたいです。そして、ココロの温度が2℃上昇しまっす♪ / かずやん ( 2002-01-29 05:17 )
パンちゃまは自分のペースで日記を書いていけばいいと思うよ。私はいつも見てるから。いつか本当に会って語り合いたいよね! / えむ ( 2002-01-29 03:09 )
瀬名ちゃん、ありがと^^ ああ美味しいチョコの味わいだよ♪ / パンドラ ( 2002-01-29 01:42 )
美味しいチョコレート、送りましょうか? / 瀬名 ( 2002-01-29 01:27 )
asariちゃん^^ ありがとうね。ムリはしてないつもりなのだ。ところでウイスキーぼんぼん・・・・好きなの? チョコつまみながら酒嘗める・・・ではアカン?(笑) / パンドラ ( 2002-01-29 01:17 )
まさや〜ん! わかってるよう! ちゃあんと見えてるから(笑) ところでなんで休肝日なん? やっぱりほのちゃんのおかげでメロメロ・・・によっぱーなんだね?(笑) / パンドラ@三線レポ希望! ( 2002-01-29 01:15 )
雅ちゃん、それはよかっただす^^ 毎日書くって決めてらしたもんね。でも、あわててウンヌンっていうのは感じなかったよ。要はいつもココロのこりのないようにすごすことができるかってことだよね、きっと。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:13 )
バニーちゃま^^ やっぱり酒・・・減らさなアカンですか? お風呂だけで上手いことイカンですか? なんちゃって・・・でも真剣ダイエッタ-にならなアカンのです、わたし。マジで。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:10 )
とんぼちゃま! そうやねん! それやねん!^^  / パンドラ@惚れちゃう♪ ( 2002-01-29 01:06 )
酒ちょっぴり飲む量を減らしたら、痩せた・・・これから本腰いれてダイエッターです。でも酒のみて〜・・・。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 01:05 )
あみボン!^^ 笑っております。ちょっと、今日のはステーキレアのままで出しちゃった感じですなあ・・・・食あたりしないでね。ぐすん。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-01-29 01:04 )
ねこふん♪ちゃま、読み返してみてびっくりすることもありますよ(笑) だから書いてしまいたい、そんなこともありますよね。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:02 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。こんな独り言だけど、寄り添ってくれて感謝です。なにひとつ結論を書いたわけじゃないけど、あなたの言葉がいつもうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-01-29 01:01 )
コタツムリちゃん! じつはスマスマ見逃した!(涙) ・・・・でも今アルコホル血中濃度かなり高いかも^^ なのでふわふわとマンゾクしています。ゲンキでいてくれてうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:58 )
かねちゃ〜ん。うれしかったよ、とっても。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:56 )
夢さま、よかったね。みたまんま。かんじたまんま。今宵の満月に胸をつかれました。あまりにも堂々としているから、言葉もなかったのです。 / パンドラ ( 2002-01-29 00:55 )
心に残ったことがあった時だけ書き留めることができれば、それで十分日記の役割をはたしているんじゃないかな〜って思います。 / asari@ウイスキーぼんぼん食べたい。。。 ( 2002-01-29 00:40 )
拙者も日記をさぼってるな〜。まあ、それも日記と言うことで勘弁して貰おう(笑)。今日は休肝日ということで小さくカンパイ出す。 / 三線来たぜ! ( 2002-01-29 00:10 )
私も一昨日、日記を初サボリ☆したよ!なんていうのかな?ムリに毎日埋めなくても続けられる自信がでてきたから・・・。だから次の日に慌てて埋めちゃったのはちょっとカッコ悪かったかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:03 )
こうしようと思ってカチカチになっててふと まぁいいかぁ〜と思った瞬間に新しい発見ができたりするんですよね〜 / とんぼ ( 2002-01-28 23:45 )
あなたがそこにいるだけでしあわせ♪ それでいいと私は思う。 だって、私の中ではあなたはいつも笑っている♪  / あみボン。 ( 2002-01-28 23:36 )
文章は、違う自分に出会えることもありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 23:33 )
よくさ〜昔は尖ってたけどいまじゃすっかり丸くなって・・・なんて言うよね。でもさ以前の自分の角を削る必要は無いと思うの 尖ったところはそっとやわらかいもので包んであげれば良いわけで・・・変っていくのもなかなか良いものかな〜時には心の中のトンガリがムキムキしてもそれもそれでいいかな〜なんてさ・・・思うわけです。 / まるるん。@ゴメンネなんか独り言 ( 2002-01-28 23:26 )
読んだけど、今は言葉が浮かびません〜。私はここにいる間もシアワセ、ダンナや家族、ピイチャンといる時もシアワセ、シアワセがたくさんがシアワセ、それでいいんですよね♪ / コタツムリ@スマスマ楽しかった ( 2002-01-28 23:00 )
パンちゃ〜ん。 / かねちゃん ( 2002-01-28 22:57 )
今夜は丸い月と桜を愛でて嬉しかった。シンプルな丸い月、緋色の桜、その素直さに、ちょっぴり心が揺れました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 22:53 )

2002-01-25 寒いかな

思いのほかシゴトが早くあがって、
すたこらさっさとわき目もふらずにお家へかえる。

は〜い お月さま もうすぐまんまる
今日のあなたをムネにきざんでいるのよ

あああ寒くてコートの下のカラダふるえます。
どれだけお肉をたくさんまとっていても、
寒さにはあんまり役にたてませんなあ。

酒屋で新発売ビールを見つけたので、いそいそとかごに放り込む。
飲んでます。今左手にしっかりと。ぷは。
「ファインラガー」発泡酒。アルコール5.5%。
すっかりキリン製だと思い込んでいたけど、今よく見たらSAPPOROでした。

これ終わったら日本酒かな。ああ久保田くんが恋しい。
でも、たまにはぎゅっと甘い酒もいいや。加賀鳶は何せ1升ビン、たんとありますから。
じっくり向き合って、いい温度を見つけて寄り添おうね。

1月ももう終わりなんて。早いね。早い。
寒さにぎゅっとカラダちぢませたあと、
春のひざしがやわらかくほぐしてくれるのかな。そうココロまでも。

はじけるようなみずみずしい笑顔がいつだっていいんだよ。
春になろうね。

先頭 表紙

りゃんっち!・・・・ってあみボンが呼んでいるからワタシも♪(いいカナ?) あなたはたしか・・・・若者のはず! そのセリフ、リアルタイムで知ってるの?(笑) / パンドラ@実はかなり感じるセリフ^^ ( 2002-01-28 21:53 )
男は黙ってサッポロビール・・ / りゃん ( 2002-01-28 21:29 )
ほいほい^^ むぅぅぅんが流行ったりして(笑) これから遊びにいくよん、JAIちゃん! / パンドラ ( 2002-01-28 21:12 )
JAIちゃん、ただいま〜^^ ちゅ♪がほっぺでピンクのあとなのだ^^ うっしし^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:11 )
むぅぅぅん / まねしんぼじゃまじゃん(笑) ( 2002-01-28 21:10 )
をを、かずやん! 今日から遅番なんやねえ・・・・帰りは冷えるだろうけど、がんばってね。あったかくして行くんだよ〜〜お家に帰ったら酒でもっとあったまるのだ!^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:10 )
みかりん、月曜日おつかれさま! ワタシはどうにかクリアできたよ。お天気がよかったからお昼はまたドトールの2階でぼんやり過ごしました。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:08 )
あみボン、ありがとう。これから赤ワインあけて、へろへろになる予定だよ。・・・あなたはやっぱりスルドイね。メールとってもうれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:07 )
夢さま、朝もお月さまが見えるの? そっかあ・・・・・早起きしたいなあ。朝のお月さま、ずい分見ていないから。おふとんの中でぐっすりだもんね。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:05 )
みかりん、ダイジョブだよ。ちょっと食べたって・・・・・ってダメ?(笑) みんなえらいなあ。ワタシもダイエット・・・・・・・せなあかん。(涙)。 / パンドラ ( 2002-01-28 21:04 )
むぅうううううう〜〜んって言われてびっくりして飛んでったよ(笑) ほ肝りん、おかえり^^ / パンドラ ( 2002-01-28 21:02 )
ちょっと〜えむりん! ええわあ・・・・その酒ライフ・・・うっしし^^ ワタシはこれから久しぶりに赤ワインをあけるよ! うはうは・・・早く酔いたいのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-28 20:56 )
むぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん / ( 2002-01-28 20:55 )
あみボン。^^ ちょっとくらい太ったってキミはダイジョウブさ! だってかわいいんだもん♪ / パンドラ ( 2002-01-28 20:55 )
夢さま、今夜はいよいよまんまるのお月さまだったね。どう!?って問われているようなキモチになったよ。 / パンドラ ( 2002-01-28 20:53 )
乳弾さん、いらしてくれてありがとう。ピーちゃんに会えたみたいでよかった^^ ・・・・そして、いただいた言葉にありがとう。変わる自分を認めるということは、私には苦手なことなのです、実はね。 / パンドラ ( 2002-01-28 20:52 )
(*^・^)ノちゅ♪ ⌒☆ちゅ♪ / おかえりなさーい ( 2002-01-28 19:31 )
どーも!こんちわ〜!!寒い、さむいねぇ。。。風邪に気をつけて、新しい一週間の始まりざんす♪ / かずやん@今から仕事でーす。 ( 2002-01-28 13:40 )
おはよう♪今朝も寒いかな。。月曜日。。またゆっくり歩いて行こうね^^ / みかりん ( 2002-01-28 07:41 )
おはよう〜♪ お疲れかな? ゆっくりお風呂入って・・・今週もふぁいと〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-28 07:24 )
おはよう。今朝は丸い月が西の空に。当分は夜も朝もお月様が見える。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 05:52 )
おやすみ^^なんだかお腹が空いたけど・・我慢して寝るよ〜! / みかりん ( 2002-01-27 23:38 )
私は本日スーパードライとソルティ犬でした。昨日は「一の蔵」飲んだよー。むはは。 / えむ ( 2002-01-27 22:26 )
お風呂入ったらお腹減っちゃった。 昼ご飯を変な時間に食べたから、夕飯食べなかったの。 今食べたら太るよね。 はあ〜〜っ。  / あみボン。 ( 2002-01-27 22:03 )
もうすぐ、満月。今日のお月様は何かを語りかけるような優しい月。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 21:23 )
春遠からじ。人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂ひける。人の心は変わるから面白いのかな。変わる自分を認めていくのも大事なのかな。 / 乳弾 ( 2002-01-27 20:34 )
まさや〜ん^^ 二日酔いに加えてほのちゃんにメロメロでダブルパンチのヨッパライだねえ! ・・・シアワセでしょ?(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 20:31 )
JAIちゃん、はや〜〜い!^^ / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-01-27 20:29 )
PAOしゃん、ワタシも・・・・・ダイエット激強化せなあかんのです。ホンマニ・・運動不足もフォローせなあかんなあ。いいレシピがあったらまた教えてくださいまし♪ / パンドラ ( 2002-01-27 20:28 )
じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2002-01-27 20:26 )
コタツムリちゃん♪ ありがとう。そう言って喜んでくれる友達がいることがワタシの宝です。 / パンドラ ( 2002-01-27 20:25 )
ふぎゃー。二日酔いで御座る。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:09 )
今週は外食続いていたので、この週末は自炊強化デー。昼は冷凍してあった大豆に野菜をぶちこんで煮込む。来週はダイエット強化週間でもあるので健康志向で行くのだ。今からジョギング、寒そうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 12:57 )
昨日お見えになりませんでしたが、よい一日だったんですね♪よかったですねえ。幸せでいてくれてウレシイです♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 11:51 )
みかりん、今おきたよ(笑) 今日はゆっくりできるといいね。おはよう^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:35 )
ぴょんちゃん、寒いよねえ! 昨日ちょっとだけみぞれが降ったのかな。今日は雨だよ。ココロが落ち着くよ。 / パンドラ ( 2002-01-27 10:34 )
ボンあめ、って・・! そんなアメがあったような気がするけど、ほ肝りん!^^ この週末またまた酔っぱらっております。キモチいいよう^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:30 )
あみボン^^ うっしし・・・よろしいなあ。キモチイイそのかんじ、よかよか〜〜♪ワタシも酔っぱらいだす。きっと今夜も(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 10:28 )
mignonneちゃま、いえいえ大オッケーだよ!! お風呂にいれると肌がすべすべになって、ぽかぽかするし、とってもいいよ♪ きっと酒も喜ぶよ!^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:26 )
夢さま^^ きのうはとっても幸せな日になったの。今日からも明るく楽しくすごしたいよ^^ / パンドラ ( 2002-01-27 10:24 )
よっちん、ま、そのうちにね。何かがトツゼン変わるかもしれないし(笑) ワタシもハイペースで飲むようになったのは、たぶん25才過ぎてからくらいだったんじゃないかな? もともと酒飲みの血はひいてたけど(笑) / パンドラ ( 2002-01-27 10:23 )
まだ早いけどおやすみ♪ / みかりん ( 2002-01-26 23:56 )
寒いですね〜。ぴょん家周辺でも久しぶりに雪が降りました☆ 寒い寒い。 / ぴょん ( 2002-01-26 21:48 )
今夜も・・・酔っています。うぃ〜〜〜気持ち・・わ・・わわっわわ・・・・いいいい〜〜〜 / ボンあめ ( 2002-01-26 21:03 )
今夜は、久しぶりに酔ってるの。 気持ちいい〜♪  / あみボン。 ( 2002-01-26 19:50 )
ダンナが取引先の方に日本酒を頂いてきたの。。。我が家で飲める人はおらず^^;お風呂に入れたりお料理に使ったりしたら、失礼かなぁ? / mignonne ( 2002-01-26 10:15 )
おはよう。土日、寒そうだけど楽しく過ごすんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-26 06:48 )
パンドラさんの日記を読んでると、お酒がおいしそうに思えてくるんですけど、飲んでみると・・・。 お酒がおいしく飲める人がうらやましいです〜。 / よっちん ( 2002-01-26 06:17 )
とんぼちゃん! 今日のトウキョウは雪がちらつくかも、だそうなのです。ををを〜白が舞い降りる空はきれいだけど・・・寒いのはツライねえ(爆) / パンドラ ( 2002-01-26 03:16 )
まさや〜ん^^ ワタシは結局ビールのあと日本酒に移る間もなく・・・・あまりの寒さに寝こけてたよ。最後はやっぱりおふとんのぬくぬくで御座る♪ / パンドラ ( 2002-01-26 03:15 )
コインさま、待ち遠しいね。ワタシ北海道行ってみたいのに寒いのはホント苦手・・・北国の生活は寒さへの耐性を育てるわけじゃないのね。春の次は夏が来る。待ち遠しい季節がどんどんやってくるよ! / パンドラ ( 2002-01-26 03:13 )
かずやん^^ うっしし・・・・焼酎のお湯割り派って多いのねん♪ 今夜も空のきれっぱしの下、友がカンパイしてると思うとうれしいのであります。 / パンドラ@襲名披露おめでとう ( 2002-01-26 03:07 )
週末は寒くなりそうですね〜早く春よこい!! / とんぼ ( 2002-01-26 02:54 )
拙者は昨日ファインラガーを飲んだので御座る。今日は焼酎お湯割りでした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-26 01:27 )
春かあ。やっぱり待ち遠しいね。北国育ちのくせに寒いの好きじゃないから。 / ガス欠コイン ( 2002-01-26 00:54 )
うう、今夜は冷えるねぇ。。。こんなときは焼酎のお湯割りですな♪さあ、カンパイ☆〜 / かずやん(襲名披露?) ( 2002-01-26 00:10 )
夢さま^^ そう、冬にうれしいのはお鍋とスープがぐっと美味しくなることだよね^^ / パンドラ@おやすみなさい ( 2002-01-26 00:05 )
みか雄くん(笑) しっかり届いたよ、ひこうき雲とイッショにキミの声が^^ / パンドラ ( 2002-01-26 00:03 )
asariちゃん、それは待ち遠しいなあ(笑) ワタシも春に向けて、楽しいスペシャルな予定をいっぱい作っちゃおうかな。よけいに春を待つのが楽しくなるよね! / パンドラ ( 2002-01-26 00:02 )
小麦ちゃん、確実に春はすぐそこだよね・・・・・夕焼けの時間がのびてきてるもん。冬の間は16時には日暮れてたのに、今は30分は軽くすぎてる。今日も夕焼けきれいだったね^^ / パンドラ ( 2002-01-26 00:00 )
雅ちゃん! ワタシもよ! 昨日トツゼン風邪でもないのに咳が出て・・・・そうそう、去年はじめて花粉が辛くなったんだって思い出したの^^; 今年、ちょっとはラクだといいよねえ。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:58 )
ゆーちゃま、それは・・・・つらいねえ。ワタシも冷えるほうだからわかるよ。トノガタには冷え性ってないみたいだから、羨ましい限りだす。ほいほい、イッショにかんぱいしましょ♪<いそいそとお誘い(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 23:56 )
まるるん。ちゃま! エエ感じやなあ! うっしし・・・・・そういう気分、酒飲みにとってはコタエラレナイのでありまふ♪ / パンドラ ( 2002-01-25 23:55 )
を〜〜くっちー2号さま^^ それが・・・・味はフツーでした(笑) そのまぼろしのビール、飲まれたんですか??? いいなあ〜〜〜〜(羨) / パンドラ ( 2002-01-25 23:53 )
ねこふん♪ちゃま、おかえりなさい^^ そう、近所の公園も梅がきれいに咲いてるの! この土日にも、またゆっくり眺めに行こうって思ってるよ。寒いのはツライけど今夜の空はとってもきれいだね^^ / パンドラ ( 2002-01-25 23:49 )
んま♪ じゃまじゃんカンゲイ♪^^ / パンドラ@ネムイ〜 ( 2002-01-25 23:47 )
あみボン、さむかったよう〜〜よかったね、おやすみ^^ いいなあワタシも春じゃなくても5656は大好きでごじゃる♪ / パンドラ ( 2002-01-25 23:46 )
じゃまじゃん♪ / (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ ( 2002-01-25 23:45 )
コタツムリJAIちゃん^^ だってね、缶のデザインもよく似てるのよ〜〜! キリンの新製品って疑ってなかったからもうビックリ(笑) わかる気がするよ。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:45 )
みなみん。ちゃん、サムイよね〜・・・・・今洗濯機まわしてるから、エアコンが使えないのだ<アンペア数がちいさいから(涙) さっさとおふとんにもぐりこんでおりまする。 / パンドラ ( 2002-01-25 23:43 )
まるるん。ちゃま^^ うっしし、その思案タイムがまた楽しいのだ〜♪ ワインは赤?白?いっしょにぐびびといきたいね〜〜<便乗希望(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 23:41 )
綾丸さま、ホントに^^ 待ち遠しいのであります。もうすぐ立春。ザンネンながら寒いのが苦手なのです^^;  / パンドラ ( 2002-01-25 23:38 )
こんな時はスープを作って持っていってあげたいね。お休み。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 23:35 )
はるちゃ〜〜ん♪好きだよ〜〜!えへへ。。 / みか雄くん ( 2002-01-25 23:28 )
2月になったら遊ぼうと何人もと約束してます♪ 待ち遠しいのだ。2月。 / asari ( 2002-01-25 23:07 )
日差しは、だんだん春色になってきてますね。っと言っても、まだ早いよ!ってたいがいの人に言われるんですが。日も長くなってきました。春はもうすぐそこですね。 / 小麦 ( 2002-01-25 22:45 )
そろそろ私のお鼻にも春の気配が・・・。寒いのは苦手だけど、花粉の季節はつらいからな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-01-25 22:40 )
末端冷え性がつらいです〜。お酒ちょこっと飲んだらあったまるかなぁ。 / ゆー ( 2002-01-25 22:39 )
うひゃうひゃ〜♪360ml.のチビッコワイン空けちゃった〜☆ちょっとご機嫌♪少しネムネム〜うへうへ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-25 22:29 )
で、サッポロファインラガーどうでした?ラガーというとキリンというイメージがありますが、まぼろしのビールでサッポロラガーがあるのですよ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:20 )
私も今帰ってきました。今日は寒いから星がとってもきれいですね♪それから、近所で梅が咲いているのを見ました。パンドラさまのお家の近くって梅の見所の公園があるんですよね♪今年は行ってみたいな☆今週もお疲れ様でした! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-25 21:34 )
今日・・・お外は寒かったね。 お部屋で5656楽しかったよ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 21:15 )
朝のワイドショーで言ってましたよ。キリンが文句言ってるって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-25 21:07 )
まだまだ寒いね〜☆早く春になっておくれ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-25 20:45 )
今日は母子家庭。ワインの栓を開けようかどうか・・・只今思案中〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-25 20:39 )
冬が来れば、次はすぐに春だよ。何ごとも順番。 / 綾丸 ( 2002-01-25 20:37 )

2002-01-23 処方箋

ちょっとかたまっております。

さむいさむい。うちにはおこたがないので、

エアコンだけがたよりです。

なかなかあったまらないので、ビールを日本酒にきりかえました。

ただし、燗はいたしません。あくまでも冷酒。

名は加賀鳶、きゅんと甘さが舌をくるむように残ります。

アロマオイルはひさしぶりにパチュリーを落としました。

つんとした森の香り。深く吸い込んで、胸をやわらかくいたしませう。

背中ががちがちなので、ホカロンを両肩と背骨の上にぺたりと貼りました。

ミニタイプなのでこころもとないかな、と思ったけど

意外といけます。ゼンブじゃなくてもいいのね。ポイントおさえてれば。

明かりを落として、エルトン・ジョンをやわらかく流して。


このまんま夜が明けるのを待ちましょう。

先頭 表紙

ちゅ!♪^^ / パンドラ@ただいまん ( 2002-01-25 19:55 )
 (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-01-25 12:58 )
あみボン、おはよ〜〜^^ 大正解! オフロあがりでただいま洗濯中♪ 今日もがんばろ〜^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:54 )
足もと寒ければ、レッグウォーマーぐるぐるはきましょう。冬はくつ下かかせないです。 / パンドラ ( 2002-01-25 07:53 )
え〜〜っ、よっちん! 耐えるオトコなの!? エライ・・・・まあフリースはあったかいけどね^^  / パンドラ@ワタシも2枚もってる ( 2002-01-25 07:52 )
夢さま! 豚汁に納豆! はあ〜〜おいしそう。豚汁であったまりたいよう / パンドラ@ただいましじみ汁 ( 2002-01-25 07:50 )
あみボン。・・・・ゴメンネ。寝とりました。寒いとついつい・・・・・おふとんにもぐりこんでしまうのだ。ふはふは。なのにまだネムイ^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:48 )
てつさん^^ そうそう、飲みましょう! やっぱり酒ですわあ・・・・うっとり。今夜はどうしよう。やっぱりビールから日本酒ってとこかなあ<朝から思案中^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:46 )
みかり〜ん、おはよ! クルマ飛ばしすぎちゃだめだよ! 金曜日がんばろうぜい!^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:44 )
mignonneちゃん、それわかるよう〜〜!!(バカウケ) ワタシも実家でストーブムシだったよ。少しずつじりじりと角度を変えてあったまるのにヒッシだった(笑) / パンドラ ( 2002-01-25 07:43 )
くっちー2号さま! なるほど・・・・ふむ。ありがとうございます^^ たしかに外がすんごい寒いとあたたまらないです・・・なかなか(涙) 女性には足もとの冷えはツライですもんねえ。やっぱり扇風機・・・・価値ありですね^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:41 )
うおう〜〜もんちゃま! 女子フレンド飲みの会ですかっ!(笑) ああまぜてください。食指をそそられますのう<おっさんで砂^^; / パンドラ ( 2002-01-25 07:39 )
まあ、綾丸さま^^ すんばらしいじゃありませんか、焼酎お湯割り^^ ああ〜〜〜飲みたくなってきた。 / パンドラ@朝にはツライ話題 ( 2002-01-25 07:35 )
わあ〜ほ肝りん! おっはよう! ひさしぶりに朝ひまじんだよう・・・・こ^ひ^うれしいよ! / パンドラ@もういいの? ( 2002-01-25 07:33 )
ゆーちゃま、ホントだ! 締切まであとちょっと! がんばってね〜!! 麗しいあの字、またお目見えするのが楽しみですぞ。肩こりこりは、ダンナサマにもみもみしてもらいましょ♪ / パンドラ ( 2002-01-25 07:31 )
おっはよう!今日は余裕の朝ですな。ほいほいこ^ひ^ / ほたての肝 ( 2002-01-25 07:30 )
みかボン、おはよう!をを、こころが痛い・・・・それはマッサージがひつようなりよ。でももう治ったよね^^ よかよか。 / パンドラ ( 2002-01-25 07:29 )
をを、あみボン・・・・ダイジョウブ?? 冷えは大敵ですぞう。あったかくしておこうね。治ったのでホッとしたのだ。よかったのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-25 07:28 )
夢さま、今朝も・・・寒いのかなあ。ぶるる。湯冷めしないようにいたします。オニオンスープ・・・・・おいしそうだよう^^ / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:26 )
asariちゃん、ありがとう^^ さっそく今朝はオフロに入ったよ。きのうはちょっと咳がでちゃいました。春も近いことだしモシカシテ・・・・花粉!? asariちゃんも気をつけてね。 / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:25 )
コインさま! いっしょなんやねえ・・・・おいたわし。そう、冬の寒さってあなどれないんだよね。気づかないうちにカラダにチカラはいって、がちがちになってるの。今朝はオフロにはいって今はぽかぽかだよ^^ / パンドラ@おはよう! ( 2002-01-25 07:23 )
おはよう! おはよう!  / パンドラ ( 2002-01-25 07:21 )
おはよう〜♪  今頃お風呂かなあ。 ポッ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 07:20 )
↓ 下半身は、薄いジャージ1枚だから寒いんですよ〜。 別にエッチな意味とかじゃないです。 / よっちん@変な事を書いてすみません ( 2002-01-25 06:47 )
ぼくは、冬でも自分の部屋では一切暖房はつけません。 ひたすらフリースを着てガマンしてます。 今も、もちろんそうです。 下半身が寒いです〜。 / よっちん@おやすみなさい ( 2002-01-25 06:45 )
おはよう。今日は豚汁を食うのだ。納豆もね。土日を前にパワーアップだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 06:39 )
トントン。お留守ですか? また来るね。   おやすみのちゅっ♪  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:04 )
いいですね〜いいですね〜。僕の部屋には石油ファンヒーターがあるのですが、足元が冷えてしまっています。とりあえず酔ってみるか(笑)。 / てつ ( 2002-01-25 00:02 )
おやすみ。。ぐっすり眠ろうね^^ / みかりん ( 2002-01-24 23:18 )
毎日寒いよね〜!私はコタツムリならぬストーブムシ。習性:ストーブにぴったり張り付いて離れない。時々「あち!」とミリ単位でずれる / mignonne ( 2002-01-24 22:06 )
エアコンは、どうしても熱が天上の方にたまります。すなわち、上が温かくて足下が寒い。そこで扇風機を上に向けて風を撹拌してやると格段に暖かくなります。それから、外気温があまりにも下がると、それについれて暖まらなくなります。ヒートポンプ方式の北限は、福島県いわき市あたりだそうです。 / 口車大王2号 ( 2002-01-24 18:19 )
今日は女子フレンドと楽しい酒のみ会です♪ひっひっひ食うぞー飲むぞー。パンドラしゃんもカンパい♪ / もんたーにゃ@なんかおっさんくさい ( 2002-01-24 17:30 )
また寒くなってきました。私の場合、焼酎お湯割りで温まるしかない・・・。悲しい。 / 綾丸 ( 2002-01-24 12:52 )
私もお習字で肩こりこり・・・(涙)、朝おきて、外の空気でも吸いつつ、腕を大きくぐるんぐるんまわすと随分楽ですよ〜。 / ゆー ( 2002-01-24 09:10 )
おはよう♪昨夜は。。こころが痛くてしくしく。。でも、もう治ったよん。(笑) / みかボン♪ ( 2002-01-24 07:44 )
おはよう〜♪ 昨夜・・・お腹痛くて・・・シクシク。。。  でも、もう治ったよん。 (^^) / あみボン。 ( 2002-01-24 07:34 )
おはよう。今朝は少し寒いよ。オニオンスープで体あたためてから出勤するといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 05:33 )
暖かいシャワーで身体を暖めてはどうですか? 風邪ひかないように、気をつけてくださいませ。 / asari ( 2002-01-24 01:55 )
慢性肩こりの僕は、今日もアン○ルツ。寒いと余計しんどいよねえ。大体が根本的な治療じゃないし。 / ガス欠コイン ( 2002-01-24 01:39 )
DOクン、見た見た・・・・おいたわしい。寒いのは苦手でござるよ。マフラー持ってる? お帰り、気をつけて! / パンドラ@おやすみ ( 2002-01-24 00:59 )
今夜はこっちも寒いよ〜! その寒さを日記にアップしてあるのだ! ぜひ見てちょ♪(笑) / DO ( 2002-01-24 00:50 )
わははは、JAIちゃん^^ 早くねなきゃダメだよう〜〜(笑) ああおこたで寝てたあの頃がナツカシイ。。。 / パンドラ ( 2002-01-24 00:46 )
いいないいなあ! DOクン、そうだあ、2階立てだったんだわ^^ 今夜はそちらも寒いのかな? / パンドラ ( 2002-01-24 00:43 )
↓で、泊めてくれるって〜(笑)。さあ、高知オフへレッツゴー♪>まだ言ってる上にまだ起きてる(笑) / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:40 )
使い分けてるよ〜。一階の大きいおこたはお客様が来た時に使ってるのだ。2階の小さいおこたは勉強部屋にあるやつだから自分専用! / DO ( 2002-01-24 00:29 )
まるるん。ちゃん!! 大ヒットかも!! ・・・・ああうっとり。湯たんぽだけでもココロはずむのに、缶ビールだなんて・・・・^^ ほいほいカンパイ!♪<ちがう?(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:24 )
いやん、コタツムリどの♪ かわゆ〜い♪♪♪ あったかくして明日もゲンキでね^^ / パンドラ@おやスマナイト♪ ( 2002-01-24 00:22 )
DOクン、それはゴージャスなお暮らしぶりだわよ!・・・・・で、使い分けてるの?(笑) / パンドラ@ただただうらやましい ( 2002-01-24 00:21 )
あはは〜♪レス中につっこみがたくさんですね。そろそろねよっかな。おやスマナイト♪ / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 00:20 )
とんぼちゃん、メール遅くなってごめんね!! いろいろ使ってぜしぜし楽しんでみてください。ラベンダーでふき掃除してみたらすんごくキモチよかったのは発見でした^^ ・・・・お酒の冷、ご一緒にどう?^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-01-24 00:19 )
ふむ、なるほど〜。我が家は一人暮らしなのになぜかおこたが2つあります!(笑) / DO@贅沢? ( 2002-01-24 00:17 )
夢さま・・・・ハイ(笑) よおく凍ってますから、すべらないようにね(笑) でも日本酒におこたが似あうのはホント!^^ / パンドラ ( 2002-01-24 00:16 )
メールありがどうです。いつも勉強になりますわ〜色々集めてみたいけどなかなか減らないから勿体無い気がして・・・。でも今度からお部屋でも使ってみます!!お酒はやっぱり冷が良いですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 00:15 )
ぴょんちゃん、オススメだよ。ワタシは香水を好む時代を過ぎて、今はアロマです。朝すっきりする香りとかお掃除につかえるモノとかあるんだよ。もちろん、ロマンティックな香りもね^^ / パンドラ ( 2002-01-24 00:14 )
JAIちゃん、はろ〜〜(^o^)丿 ひさびさの夜中ひまじんレスタイムなのだ! / パンドラ ( 2002-01-24 00:12 )
Blueちゃま! おそろい、ホントね! うう肩こりのおクスリ、おいたわしい・・・ダイジョブ? ワタシも先週マッサージに行ったとこなのに、もうダメ・・・(涙) 寒さやいろんなことでカラダがかたまっちゃうみたいね。お互いホカロン頼って今夜は寝ましょ! / パンドラ@明日ほぐれてるといいね ( 2002-01-24 00:11 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / (*^・^)ノ ( 2002-01-24 00:10 )
を〜りゃんさま! いらしてくださってありがと! ここでお会いできるなんて・・・・あちこちでお見かけしていましたもの。ポッ♪ そう、エアコン風にも負けず、しばしの辛抱でようやくあったまっております(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:09 )
みなみん。ちゃん! そりはあったかそうですなあ〜〜^^ パラダイスだわ!! ああ・・・・・今おじゃましてもいいかな(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:07 )
エアコン風寒いですよね、、我慢するはつけ始めだけですが / りゃん@はじめまして〜 ( 2002-01-24 00:07 )
くっちー2号さま!^^ えとですね・・・・・ホントですか?? 寒くならない? ふむむ・・・夏のためにも扇風機、買ったほうがいいのかなあ。。。(かんがえちゅう) / パンドラ ( 2002-01-24 00:06 )
DOクン、痛いところを(笑) まず小さいワンルームに住んでいるので、家具は極力置けないのです。ただひとつあるのが机。これはすんごく探してやっと見つけたモノなので、フルシーズン使ってやりたいのであります。・・・・アアでも今この時はおこたがなつかしい(笑) / パンドラ ( 2002-01-24 00:02 )
きゃあ〜〜まさや〜ん♪ カンパイ!!  / パンドラ@おかえり^^ ( 2002-01-24 00:00 )
雅ちゃん、そうやったねえ! ホットカーペット、実家にあったよ。たしかに立てなくなるのよね(笑) そこにちいさくかたまって寝ちゃったりして。まるで猫のようだわ。 / パンドラ ( 2002-01-23 23:58 )
じゃじゃん!おじゃまさや〜んで御座る(笑)。 / 今宵も酔っぱらい ( 2002-01-23 23:58 )
JAIちゃん、さんきゅ^^ でもまあ小さい部屋なので、エアコンでもなんとかなるのよ。カーペットだし。おかげでだいぶん今あったかいよ。 / パンドラ ( 2002-01-23 23:57 )
みかりんどの、ワタシもコレ歌える〜!! でも題名思い出せない・・・・いやん。今度カラオケいつ行けるかなあ<すっかり歌う気 / パンドラ ( 2002-01-23 23:54 )
エアコンだけだと足元が寒いよね。缶ビールを温めて湯たんぽにするのだ♪ / まるるん。 ( 2002-01-23 23:46 )
日本酒はやっぱおこたでしょう。そうでないと『怒った』。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 23:38 )
あろまおいる・・・ちょっとハイカラな感じがするものですね(笑) いっぺん使ってみたいものです。 / ぴょん@復帰! ( 2002-01-23 23:35 )
今日『肩こりの薬』をもらいました。私もホカロン貼って寝ます。 / Blue@おそろい♪ ( 2002-01-23 23:22 )
我が家はフォンヒーター+ホットカーペットです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 23:22 )
扇風機回すと、あったかさが全然違います。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 23:12 )
おこたはなぜないの〜? / DO ( 2002-01-23 23:07 )
1畳のホットカーペットなんぞいかが?あ。でも私みたいに動けなくなっちゃうかも♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-23 22:57 )
エアコンだけって寒い〜。おこた買いましょ♪ぬくぬく♪  きき★ももと並んでる〜♪ / (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ ( 2002-01-23 22:54 )
寒いわ〜寒いわ〜寒いわ〜こんな時こそあなたに〜いて欲しい〜♪ / 百恵ちゃんです♪ ( 2002-01-23 22:46 )

2002-01-22 おひさまに。

すっかり青空になった。

うすく雲がぽんわりと浮かんで、ほっとする。
ひざしにふちどられたガラスのむこうの昼休み。

いいな、やっぱり青空が好き。
やさしくほほえむおひさまが好き。

でも、きっとおひさまは近づきすぎるとやけどをするね。
あちちちち。この身も焦がれちゃう。
たくさんのひとを愛でくるむことができるそのひとを
独り占めしようとしたら、きっとタイヘンね。

ただそこにいてくれる、それがいい。
目に見えないくらい大きく豊かなその愛にどうやってこたえよう。

そして、そっと、ココロのすみっこに刻んだナマエも
おひさまは照らすのね。じっと見つめて、あたたかく撫でるのね。
いい香りがするように、ゆるやかな時間をくれるのね。

生きていたい。大きくすなおに。
何をかくすこともなく。何に恥じることもなく。
まちがいもたくさん犯す。顔をあげられないこともある。
けれど、ジブンをいやしめることなんか、決してできない。

ワタシたちはおひさまの子。

先頭 表紙

うれしくって・・・・・ムネがいっぱいだったりするのだ。 / ^^ ( 2002-01-23 21:59 )
なんだい?・・・なんてこたえっちゃったりするのだ。 / ( 2002-01-23 21:18 )
JAIちゃん、あんがと! みなみん。ちゃんの顔文字、かわいいよね^^ ちゅっ☆ / パンドラ ( 2002-01-23 20:54 )
あみボン〜〜ワタシもねむねむ・・・・・・今夜何時まで起きてられるだろか? / パンドラ@おつかれさま ( 2002-01-23 20:53 )
綾丸さま、お昼休みのお散歩? よかったね^^ すうっとキモチいい風が胸のなかいっぱいになるね。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:51 )
ゆーちゃま、お天気よかったよね! お昼休みの青はぴかぴかだったよ。うれしかったなあ。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:47 )
みか雄くん、しょうがないなあ(笑) オイタがすぎたらおしおき、わかってる?(笑) / パンドラ ( 2002-01-23 20:46 )
夢さま、もう凍ってアイススケートが上手になりました(笑) ますます磨きをかけますので、もっと言ってください(笑) / パンドラ ( 2002-01-23 20:44 )
asariちゃん、いつもうらやましいなあ〜って思うよ、ひざしがやわらかく起こしてくれるベッド^^ 今日もイイ日だった? / パンドラ ( 2002-01-23 20:43 )
あみボン^^ ちゅっ♪ 今日もゲンキでうれしいよ^^ / パンドラ ( 2002-01-23 20:42 )
夢さま、おひさまはひとりじめできないけれど、お月さまは・・・・独り占めしたくなるの。静かな夜をいっしょに歩けるから。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:41 )
みかりん^^ そうそう、みんながぱあっと笑顔でおひさまがいっぱいになるのよ^^ 今日もゲンキだった? / パンドラ@ただいま ( 2002-01-23 20:39 )
みなみん。ちゃん、ワタシもいっしょ!猫になったら、ぜったいひなたぼっこ派。あんなにまるくなれたらいいよね〜^^ / パンドラ ( 2002-01-23 20:38 )
コインさま、すこしずつひざしがあたたかくなってきたね。木はすっかり枯葉を落として裸んぼ・・・・もうすぐ、春だね。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:37 )
雅ちゃん^^ ありがとう。今ね、黙ってお互い微笑みあえたような、そんな気がしたよ。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:35 )
JAIちゃん^^ 今日は寒かったみたいやねえ・・・・京都の冬は冷えるからなあ。おこたでぬくくしときね〜^^ / パンドラ ( 2002-01-23 20:31 )
PAOしゃん! ワタシも! 四万十でみかりんとまさにそれをやってきました^^ 海にビールはホントに似合うよね! / パンドラ ( 2002-01-23 20:30 )
まるるん。ちゃま、そうそう・・・後ろ向きのケガは致命傷になるからね(笑) ハイッ次!って明るくしてるのが一番いいよね。おひさまに似合ってるもんね。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:29 )
mignonneちゃま、今日のお昼休みは、コートを着ないで外に出ました。もうすぐ春なんだ、ってうれしかったよ。時間は流れているんだね。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:27 )
みなみん。ちゃまが使ってて可愛いから持ってきちゃった♪これ→ (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / JAI ( 2002-01-23 16:38 )
今日は風が冷たいけど、青空が広がっていい気分。お散歩してきました。 / 綾丸 ( 2002-01-23 12:57 )
今日もいい天気♪ おひさまの光吸収しなくちゃ!!! / ゆー ( 2002-01-23 09:15 )
おはよう〜♪ ねむねむなのだ。 脳を起して動きだすのだ。 ふぁ〜〜!  / あみボン。 ( 2002-01-23 07:25 )
おはよう♪ちょっと先に浮気してきた僕です。。笑って許してくれるキミが好き(笑) / みか雄くん@モテモテ ( 2002-01-23 06:22 )
おはよう。今日は少し寒いよ。駄洒落は控えめにするか? / 夢樂堂 ( 2002-01-23 05:25 )
ベッドに日が当たると、あぁ、生かされているんだなぁ〜って感じます。冬はありがたみがいっそう増しますね。 / asari ( 2002-01-23 00:55 )
なんか・・・じわ〜って、涙でそうになったよ。 心にしみたんだね。 ちゅっ♪  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:30 )
夢樂堂はお日様が父、そして、お月様が母だといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 23:45 )
私も。。おひさまの子。。明日もきみを暖かく抱きしめていたい。。 / みかりん@おやすみぃ ( 2002-01-22 23:41 )
ぽっかぽかの太陽が好きです〜☆そして猫のように日なたでお昼寝したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-22 23:08 )
陽の中を歩きたい。いつの日か、すべてから解放された二人で。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 22:57 )
独り占めしなくても、そこにその人がいてくれるだけで幸せだって思う一瞬ってあるよね。うんうん。わかる。 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 22:51 )
あおぞらは好きだけどさぶぞらはイヤー(笑)。さぶさぶ。 / JAI ( 2002-01-22 22:51 )
そう。暖かな太陽の下で、缶ビールを片手に海を眺めているのが私の至福の時。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 22:47 )
転ぶ時があっても前向きに転びたいね〜。後頭部は打たないように・・・おでこをぶつけて照れ笑いをして再び歩き始めたい。きっとおひさまは一緒に優しく笑ってくれてるよね♪ / まるるん。 ( 2002-01-22 22:45 )
今日は本当にうららかな一日だったね。このまま春になってくれないかなぁ・・・! / mignonne ( 2002-01-22 22:40 )

2002-01-21 Red in the Blue

赤い風船を手にいれたら

そっとつま先でコンクリート蹴って

じょうずにふわりと浮いてみよう

どこまでも続くあの青に ほうら

とけていくよ ずっと待ってたね

どこにいくの?なんて聞いちゃダメだよ

白い雲はただ生まれて流れ流れて消えてく

ココロに鍵をかけないで


雲の向こうの空はいつまでもどこまでも青いよ

先頭 表紙

みかりん、ちゅぅはいくついただいてもうれしいのであります^^ / パンドラ ( 2002-01-23 20:25 )
ハナコさま、空を見あげていると、叶わない想いはないような気持ちになるよ。いつのまにか安らいだキモチになるの。 / パンドラ ( 2002-01-23 20:24 )
ああ。。遅かった。。さきに。。ちゅうされた。。(笑) / みかりん ( 2002-01-22 22:20 )
なんだかキュンときたよ。青い空に向かって高く高く飛びたいな。そして遠い遠いところのあの人に会いに行くの。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:16 )
ただいまなり〜〜〜♪ ちゅぅ^^ / パンドラ ( 2002-01-22 22:11 )
おかえり〜♪ ぎゅっ!  / あみボン。 ( 2002-01-22 21:22 )
JAIちゃん^^ ワタシもうとうと・・・・・・しとっただす。わははは<わろたらアカン^^; / パンドラ ( 2002-01-22 21:16 )
をう〜! 砂州子ちゃん! そちらもいいお天気でしたか。空の色はおんなじくらいの青だったのかな。ゲンキでいてくれるとうれしいだす!^^ / パンドラ ( 2002-01-22 21:15 )
あみしゃん^^ ただいまなり〜♪ いい天気だったね。ひざしがまぶしくて、見てるだけであったかになったよ^^ / パンドラ ( 2002-01-22 21:14 )
みかりん、風邪のぐあいどうかなあ? アルコホル消毒に頼ってばかりもいられないよね。う〜・・・・ムリしないようにね。上手にさっちんに甘えちゃえ^^  / パンドラ@早くよくなりますように ( 2002-01-22 21:13 )
夢さま、今夜もお月さまキレイだったよ! きのうはおぼろだったけど、しっかりくっきり爪の形してた^^ ぎゅっと見つめあって帰ってきました。 / パンドラ ( 2002-01-22 21:11 )
あみしゃん^^ 寝ちゃってたよう〜〜ちゅっ♪がきいたのかな、よおく眠れたよ^^ / パンドラ@らぶ〜♪ ( 2002-01-22 21:10 )
コインさま、ありがと・・・・・・もったいないくらい。いつもはげましてくださって、ありがとう。 / パンドラ@今日もおつかれさま!^^ ( 2002-01-22 21:09 )
わ〜いJAIちゃんだあ♪ うれしいのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-22 21:06 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0^)v ( 2002-01-22 21:03 )
asariちゃん、わお〜〜♪ カンディンスキー、色がぶつかってるような絵だね。なんだか今すごく見たくなったよ。asariちゃんは絵もお好きなんだね^^ / パンドラ ( 2002-01-22 21:02 )
まさや〜ん! そうそう! うれしいお言葉だす^^ ネットもいいけど、いつかみんなで青空の下でカンパイしたいよね!^^ / パンドラ@左手は一番搾り ( 2002-01-22 21:00 )
かずやん、うっしし、大体同世代・・・・・カナ?(笑) さだまさし、聴いてたよう・・・・これはワタシが覚えてるなかでは新しいほうかな。なつかし^^ / パンドラ ( 2002-01-22 20:59 )
わ〜PAO少年の想い出なんだね! ありがと、なんだか胸がぽかぽかするよ^^ 少年は手から離れた風船、おっかけたりしたのかな? / パンドラ ( 2002-01-22 20:57 )
雅ちゃん、ありがと^^ 帰る頃にはダイジョブだったよ。日中はホントにひどかったみたいだねえ。雨がたたきつける音、長らく聞いてないからききたかった気もするよ。 / パンドラ ( 2002-01-22 20:55 )
JAIちゃん^^ 見てたよ〜ん♪ やっぱり5人が自然でいいよね!・・しかしフカキョンのメイクは不自然だったぞう。・・・今どきってあんなの? / パンドラ ( 2002-01-22 20:53 )
夢さま、ありがとう^^ 夢さまクッキングはカラダにやさしそうなものばっかり。ドラえもんのポケットみたいにどんどんでてくるんだね^^ / パンドラ ( 2002-01-22 20:52 )
ただいまなり〜^^ 火曜日も無事終了だす。 / パンドラ ( 2002-01-22 20:49 )
昼なのにネムイ〜。 / JAI ( 2002-01-22 12:17 )
今日はいいお天気だす! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 10:41 )
おはよう〜♪ いい天気なのだ。気持ちいいのだ。 / あみ ( 2002-01-22 07:44 )
おはよう♪また雪が降りそうな空模様だよ。。寒いけど元気だよ^^ / みかりん ( 2002-01-22 06:26 )
おはよう。今日は晴れるよ、お月さんも大分膨らんでいるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 04:24 )
寝ちゃったの? じゃあ、そ〜っとおやすみなのだ。 ちゅっ♪  / あみ ( 2002-01-22 00:55 )
すっごい、いいタイトル。解放されるな、パンドラさんの話しは。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:32 )
青と赤の組み合わせ、カンディンスキーの絵を思い出しました。心が自由になる絵です。 / asari ( 2002-01-22 00:21 )
そうそう^^雲の向こうは青空が広がってる。青空の元で飲むビールはうまい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-21 23:46 )
さだまさしの「天までとどけ」っていう曲を思い出したデス。 / かず ( 2002-01-21 23:24 )
小さい頃夜店で買ってもらった風船がするっと手から離れて空にずーーんと吸いこまれてしまった想い出があるだよーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:16 )
今日の雨はすごかったね〜。大丈夫だった? / 雅(みやび) ( 2002-01-21 23:15 )
おかえりなさーい♪今スマスマ中♪♪ / JAI ( 2002-01-21 22:17 )
お帰り。おでんのツユで牛乳タップリ、玉子タップリの雑炊というよりも粥かな。体にやさしいよ。お持ちしたのでどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 22:05 )
綾丸さま、なるほどたしかに(笑) リアルタイムで聴いてましたもん、美代子ちゃん^^ 風船ってやっぱり赤なんですね。どんな思いがこめられているのかな。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:33 )
Hideyさま、今日のトウキョウは白い稲光が空に映えてキレイだったよ。ほんとはカイシャなんか行かないで、家でぼんやり空を見ていたかったな。「白の愛」ってたしか「赤」とペアになっていませんでしたか? ぜしぜしご覧になった感想、お聞きしたいです^^ / パンドラ ( 2002-01-21 21:31 )
まるるん。ちゃま、ありがとう! ホントだね、きれいな言葉だね・・・・・なんだかうれしくなっちゃう。 / パンドラ@ただいま♪ ( 2002-01-21 21:28 )
ゆーちゃま^^ 明日の朝焼け楽しみだよね。早起きできるといいんだけど(笑) 空はやっぱり青いとうれしいもんね。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:26 )
えむりん、関西タイヘンやったん!? いやあ、嵐のような風にのって、トウキョウにいらしてくだされ・・・・大歓迎です。酒ごいっしょしたいでっす!^^ / パンドラ ( 2002-01-21 21:24 )
ねこふん♪ちゃま、ありがとう! 雨の日の空気って、そうだね、しっとりするね。クールダウン、ってはげまされてるような感じ。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:22 )
↓夢さまに。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:21 )
天空を仰ぎたいね。どんどん新しくなりたいね。天に帰りたいね。素直な赤子にもどりたいね。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:20 )
みかりん、ただいま^^ 今日もおつかれさま。始まったね、1週間!(爆) ま、今日の疲れはアルコホルで消毒。。。^^ / パンドラ ( 2002-01-21 21:12 )
あみしゃん^^ よかったのだ。身も心も穏やか、それが一番だよね。まあるい笑顔になれるね^^ / パンドラ ( 2002-01-21 21:10 )
よっちん、ただいま。もう起きてるよね? 雨のおかげでそんなに寒くない夜です。今日の終わりはどんなだろうね。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:09 )
私も「♪あの子は どこ〜の子 こんな夕〜ぐれ〜〜♪」を思い出してしまった。青い空、白い雲、赤い風船、絵になるね。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:57 )
浅田美代子?(←古すぎる!)日記の色あいが綺麗ですね。akemiさんの日記によれば東京は雨の月曜日のようですが、こころは快晴で、よい一週間が始まりそうですね。こちらはMartin Luther King's Dayで月曜日はお休み。今夜は勉強してから映画「白の愛」を楽しむ予定です。 / Hidey ( 2002-01-21 09:26 )
おはようちゃん♪改めて見ると風船って「風の船」って書くんだよね。この表現にもうウットリしちゃうね。 / まるるん。 ( 2002-01-21 09:13 )
清々しい雨上がりが待ち遠しいな。 / ゆー ( 2002-01-21 08:56 )
今日はめちゃくちゃ嵐のようなお天気なので赤い風船持ったら飛ばされちゃいそうだな・・ / えむ ( 2002-01-21 08:31 )
おはようございます!雨が降って空気もしっとり♪今日も一日がんばりましょう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-21 08:15 )
風船に乗って地上を見るかい、それとも天空を仰ぐかい。僕は天空を仰ぎたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 07:59 )
おはよう^^なんだか「ありがとう」って言いたい朝だな。。 / みかりん ( 2002-01-21 07:30 )
おはよう〜♪ たっぷり休んで、身も心も穏やかだよ。 仕事も・・・頑張ろう。 (^^) / あみ ( 2002-01-21 07:19 )
おはようございます。 また今週1週間、お仕事がんばってください。 ぼくは、これから寝るところです。 / よっちん ( 2002-01-21 06:44 )

2002-01-18 いつのまにか

空を見あげるくせがついたね

気がついたらずうっとあなたのこと

待ってた

細く白くやさしくただそこにあるあなたは

忘れていないよって

ワタシのこころの奥まで

甘く爪をたててほほえむ

先頭 表紙

なっかーさま、ありがとう! おひっこしおめでとう! 新しい空気ありがとう! / パンドラ ( 2002-01-21 21:08 )
夢さま、今日は家にいて窓のむこうを見ていたかったよ・・・カミナリの白さがほんとにきれいだったね。今日はゆっくりおやすみなさい、の1日。 / パンドラ ( 2002-01-21 21:06 )
JAIちゃん、そうだよね! みんなゲンキなのがいいよね、うれしいよね。は〜い今夜もカンパイ!^^ / パンドラ ( 2002-01-21 21:05 )
まさや〜ん、ナイトキャップだなんて♪ メロメロのあまり言葉も横文字なのね(笑) ワタシは今日もビール。。。しかしちと苦いのだ。ええいカンパイ! / パンドラ ( 2002-01-21 21:04 )
あみどの〜^^ よかったのだ。眠りで悩みもとろとろにとけたのだ。 / パンドラ@ただいまなのだ ( 2002-01-21 21:02 )
今週も頑張りませう! / なっかー ( 2002-01-21 06:05 )
おはよう。今日は会社休みなのに雨、一日ゆっくりするか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 05:44 )
あみちゃまやみかりんちゃまが元気で、まさや〜ん様とカンパイで、ほ肝様が(一時かな?)復活で、楽しい嬉しいランランラン♪ / JAI@パンドラちゃま、カンパーイ♪&おやすみなさい ( 2002-01-20 23:44 )
さて、ナイトキャップのウイスキーでも飲もうかな。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:17 )
眠いのだ。 飲んでないのに、壊れてるのだ。  悩みが消えた反動なのだ。  / あみ@おやすみなのだ。 ( 2002-01-20 23:00 )
PAOしゃ〜ん、たまのゆっくりしたお休み、のんびりできたんだね。よかった^^  / パンドラ ( 2002-01-20 21:28 )
JAIちゃん〜〜。なんだかすっかりぼんやりだよ。アア明日からしっかりしなきゃね! / パンドラ ( 2002-01-20 21:27 )
とんぼちゃま〜♪^^ / パンドラ ( 2002-01-20 21:21 )
まさや〜ん^^ さてさて、今日もメロメロなのかしら(笑) 今日の左手はエビスよ。明日からカイシャがんばらなきゃね。カンパイ! / パンドラ ( 2002-01-20 21:20 )
Hideyさま、さっき日記拝見してきて、Hideyさまの目に映るBostonの空を想いました・・・・・空はいいね。ゲンキでいらっしゃるのね。 / パンドラ ( 2002-01-20 21:19 )
mignonneちゃん^^ 色はちょっと変えちゃったけど、うれしいよん。今日はすっぱいオレンジが欲しい気分です。空はもう曇ってきちゃったね。 / パンドラ ( 2002-01-20 20:55 )
おはよー。寝床から見上げる空は、きれいです。 / 走る酔人(PAO)布団から抜けられない ( 2002-01-20 10:15 )
おっは〜♪お元気ですか? / JAI ( 2002-01-20 09:36 )
にっこり〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:47 )
メロメロの元も寝ちゃったし。。。拙者も寝酒といくで御座るよ(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:36 )
僕もたまに日本を思い空を見上げます。ときどき、まだ見ぬパンドラさんのことも考えます。 / Hidey ( 2002-01-19 14:09 )
下ばっかり見て歩いたりしてるから(爆)最近はチャリチャリしながら夜空を見上げたりして星に感動してみたり。これもパンちゃんのおかげだなぁ〜。日記の色、偶然にも私と逆だね♪ / mignonne ( 2002-01-19 13:09 )
夢さま、おはよう^^ 実はね、あんまり寝てないの(笑) でもね、ぐっすり。目覚めはサイコーだよ。空が青くて、とってもうれしいよ。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:48 )
あみしゃん、おはよ〜ん♪ うっしし、ビール片手にゴキゲンの顔かな?(笑) 今日はお天気だね! おひさまもゴキゲンみたいだよ。ひなたのにおい、ゆっくり深呼吸したいな。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:47 )
コインさま、ここのところ夜の空はミルクティーみたいな色してたもんね。それでもちゃあんとお星さま見つけたんだ・・・・よかったね。お月さまが隠れてるあいだ、星はぴかぴかだったりしたよ。夜の空に光があると、ホッとするね。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:46 )
あっはは、まさや〜ん! いいご気分なんだね・・・・・ウン、いいよいいよ。今日はもすこし寝ててもいいかな^^ / パンドラ ( 2002-01-19 09:44 )
まるるん。ちゃま、おつかれさま^^ そうそう、掃除にリキはいると、ナゼか夜中になっちゃうのは・・・・ああ教えて(笑) もう起きているのかな。ママの1日が今日もはじまるね。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:43 )
JAIちゃん、おはよん^^ をを・・・ゴメンネ、よしよし。きのうはなんとなく静かな夜になっちゃったよ。今日のトウキョウはすっかりお天気。今夜もお月さまが楽しみだよ。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:42 )
asariちゃん、ああ・・・・・その気持ちわかるなあ。どうしてだろうね、何か語りかけてくれているような、そんな気持ちになれるんだよ。中学生のasariちゃん、ぎゅってだきしめたいよ。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:38 )
みか雄くん、ワタシは今だってあなたの空でいたいよ・・・・・・ずっとあなたのそばにちゃんといるよ。^^ / パンドラ ( 2002-01-19 09:37 )
雅ちゃん、ワタシもだよ。朝も昼も夜も。ホントニね、ずうっとはげまされてきたなあって思うんだよ、今ね。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:36 )
夢さま、ね!^^ カイシャでたとたんに思わず「よっしゃあ!」ってうなったよ(笑) うれしくて、すこし歩いて帰りました。マッサージに行ったから、1駅しか歩けなかったの。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:35 )
ゆーちゃま、ワタシもこの1年で何が変わったかっていったら、やっぱり空を見あげることが多くなったことかな。しんどいことも多かったけど、これでよかったのかな、とも思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-19 09:33 )
JAIちゃん、ホンマやねえ(笑) お月さまがうれしくて、こんな色になりました^^ 自分でもつっこみ探すのにちょっと時間かかってるわあ(笑) / パンドラ ( 2002-01-19 09:32 )
ohayou〜♪^^ / パンドラ ( 2002-01-19 09:28 )
おはよう。昨日はいい月だったね。すっきり眠れたかな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-19 08:40 )
私も! 空を見上げると・・・色んな顔が見えてくる。 パンちゃまのニコニコ顔もそこにはいるよ。 (^^) / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 08:15 )
この間、久しぶりに夜空を見上げたなあ。薄いけど、星があった。 / ガス欠コイン ( 2002-01-19 01:40 )
よれよれ^^ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 00:54 )
ふ〜。今の今まで掃除してたよ〜。日中にサボってばっかいるからツケがとうとう廻ってきたって感じ・・・さて、夜空を眺めに行ってみようかな〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-19 00:28 )
↓もう寝ます♪ごめんなさい、変な書き込み。 / JAI ( 2002-01-19 00:12 )
パンドラちゃまー、あそびましょー。なんかさみしーの〜。 / JAI ( 2002-01-19 00:04 )
中学生の頃、塾の帰りにお月様を見上げては自分を励ましていたのをふと思い出しました。プレッシャーの大きい受験だったから。。。 / asari ( 2002-01-18 23:31 )
きみは僕の空だった。。ぎゅっとしてくれる僕だけの空。。なんちち。。 / みか雄くん@よっぱ〜! ( 2002-01-18 23:27 )
私もよく空を見上げます。昼でも、夜でも。なんか気持ちいいよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 22:57 )
夢樂堂も待っていたよ。子供のように電車の中から月を見続けた。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 22:36 )
パンドラさまのおかげで、空を見上げる ゆとりができました。  / ゆー ( 2002-01-18 22:27 )
つっこみボタンを勘で押して当たるあたり、ひまじん中毒だったりして(笑)。おかえりなさい♪ / JAI ( 2002-01-18 22:06 )

2002-01-17 熱い礫

守りたいものができたとき、
強くなりたいと思うのね。

傷つくことは悪いことばかりじゃない。
それで気づくこともたくさんあるから。
幸せの種がそこから芽吹くこともあるってわかる。

でも、あなたがもしも
あまりに理不尽な苦しみに打たれるのなら、
ワタシは絶対にそれを許せない。

あまりにも何ももたない自分が悲しいよ。
強くなりたい。小さくても、固く鋭い
あなたを守るつぶてをこの手に握りしめて。

先頭 表紙

わはは、JAIちゃん^^ 好きなかたには何言われてもうれしいのよね〜(笑) / パンドラ ( 2002-01-19 09:27 )
くるみちゃんに笑われちゃった♪嬉しーい♪>変。 / JAI ( 2002-01-18 22:05 )
くるみちゃん^^ おそらくそうでしょうなあ(笑) ワタシがネムイときは・・・・・・・・・ああはずかし。とろとろとコトバも前にでてきませぬ。意味不明のブツと化すのであります。 / パンドラ ( 2002-01-18 21:43 )
あみしゃん^^ ・・・・・・よかった。 また遊ぼうぜい♪ねっ! / パンドラ ( 2002-01-18 21:42 )
JAIちゃん^^ ふは〜〜1週間の最後だから、ヒッシで目をぱちくりさせていました(笑) 今週1日足りなかったのにねえ・・・・ホンマあきまへんなあ(苦笑) / パンドラ ( 2002-01-18 21:41 )
↓JAIしゃまが異様にハイテンション。眠いから?(笑) / くるみ ( 2002-01-18 20:14 )
何もなかったみたいな顔してるの・・・あの子。 だから・・・何もなかった事にしてあげる事にしたよ。 あの子がそうしたいのなら・・・。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-18 20:12 )
おはよーございます♪もう会社行っちゃいましたよね。わはは♪ / JAI@ネムイ ( 2002-01-18 08:43 )
みかり〜ん! おはよう! おはよう! 金曜日だよ、がんばろうね!!^^ / パンドラ ( 2002-01-18 08:06 )
夢さま、おはよう^^ ひさびさに朝のひまじんだよ。まだ髪の毛乾かしてないや(笑) 今日もがんばろうね、いい1日になりますように。 / パンドラ ( 2002-01-18 08:05 )
かずやん、「守ってあげたい・・・♪」だよね^^ ワタシあの曲が入ってるLP(CD)好きだったよ。「昨晩お会いしましょう」だったかな・・・ね。いい夢みれたかな? / パンドラ ( 2002-01-18 08:04 )
まあ、メロメロ殿♪ ワタシもメロメロになって寝ちゃったのよ^^ さ〜今日も帰ったらカンパイだわ。あ、まさや〜んは飲み会かな?? / パンドラ ( 2002-01-18 08:03 )
とんぼちゃん、それはとっても・・・幸せだね。強くなければやさしくなれない、ってコトバもあるけどほんとだなあって思うよ。メールありがと!帰ったらお返事するね^^ / パンドラ ( 2002-01-18 08:01 )
おはよう^^ / みかりん ( 2002-01-18 07:29 )
おはよう。守ってあげる、どんな小さいことでも嬉しいよ。1,000倍にして、返したい気分になるもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 05:35 )
ユーミンの曲を思い出しました。懐かしいなぁ。。。 / かず ( 2002-01-18 03:44 )
今宵もカンパイのカンパイで御座るよ♪ / メロメロ ( 2002-01-17 23:40 )
守りたいもの 守らなければならないものが出来て随分強くなった気がします。私の気持ち守ってくれてるよ〜。ありがと〜。 / とんぼ ( 2002-01-17 23:19 )
まさや〜ん、おつかれさま!^^ ハイハイお待ちしてましたよん。カンパイ! / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-01-17 23:15 )
もんちゃま^^ うん・・・・いいね。静かな夜にそっと想いをとばしてみるのね。 / パンドラ ( 2002-01-17 23:14 )
夢さま、今日もおつかれさま^^ 実は一瞬ブルーに変えたのよ。お言葉見て、すぐに赤にもどしました(笑) 赤も青も好きな色。神さまが用意してくださった色だよ。 / パンドラ ( 2002-01-17 23:11 )
うーむ。。。いいね、この詩。。結構深いので御座るな。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:44 )
mignonneちゃま、うん・・・・・守りたいもの。そっとつぶやくと自分が奮い立つような気さえするよ。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:25 )
綾丸さま、ホントに。そう思います。そして、苦しい、って言えるひとがいてくれるという幸せも。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:24 )
JAIちゃん、ただいま^^ 同じだよ。ダイジョウブだね、きっと。うん! / パンドラ ( 2002-01-17 22:23 )
まるるん。ちゃま、今夜はぐっすり眠れるといいね。・・・・・ありがとう。今いただいた言葉ムネに落としているよ。大切にするよ。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:19 )
雅ちゃん、ただいま! ウン、守りたいものに気づいた、って感じなのかな。ワタシいつも遅いのよ・・・・気づくのが。今日はちょっと寒いね。あったかくしてる? / パンドラ ( 2002-01-17 22:18 )
えむりん、を〜〜読破おめでとう!! たっぷりとスイミンとってくだされ・・・・・ノドにもスイミンはいいざます。その美声を守らなくてはいけませぬ♪ / パンドラ ( 2002-01-17 22:15 )
かずやんのおかげで救われてるひと、ぜったいいるんだよ。^^ 今週は遅番?がんばってね。きてくれると、あ、ゲンキなんだな、ってほっとするよ。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:14 )
夢さまは強くて熱いつぶてをお持ちだよね。ワタシもどこかにそっと持っていたいよ。大切なひとのためだけにそれを使うの。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:11 )
コインさま。・・・・・・・・・・・。あなたがいらっしゃるだけで、守られてるんだよ。絶対に。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:10 )
asariちゃん、をを・・・・・そんなセリフ言われてみたい(笑) そうそう、ワタシ指のチカラだけあるかな。マッサージには適してるかも(爆) / パンドラ ( 2002-01-17 22:08 )
瀬名ちゃん、守ってあげたい!って思う瞬間・・・・・気づくんだよね。なんだかいろんなキモチがおしよせてくるんだよ。 / パンドラ ( 2002-01-17 22:03 )
すべてを守りたい人…♪今頃なにしてるかなあ☆なんか夜になると思い出します。 / もんたーにゃ ( 2002-01-17 21:53 )
この赤、気持ちがキリリとするね。なんだか気合が入ってきたぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 21:41 )
守りたいもの、かぁ・・・。深いな!!^^ / mignonne ( 2002-01-17 13:52 )
苦しいときに支えてくれる人がいるかいないか、それでずいぶん人生が変わってくる。 / 綾丸 ( 2002-01-17 13:43 )
おはよーございます。力になりたい、そんな気持ちですよね。私も同じ気持ちです。 / JAI ( 2002-01-17 08:54 )
おはようちゃん♪どんな夜を過ごしましたか?私は早朝にもうすでに起きてテレビの前に言っているダンナの目覚ましで起こされてなんか中途半端・・・ホントはあと1時間も眠れたのに・・・。何も持ってなくっても大切に思う心が強くて優しい守り神。 / まるるん。 ( 2002-01-17 08:48 )
おはよう!守りたいものできた?確かにそれがあるかないかで随分ちがうよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 08:20 )
おはよー。。。結局睡眠時間3時間です。はー、これからまた眠ります。 / えむ ( 2002-01-17 07:46 )
どうしようもなく苦しいときに、世界中にたった一人でいいから、ココロの支えになってくれる人がいてくれたら・・・って、思うことがあるなぁ。ほんとは、自分が、だれかのココロの支えになれたらええんやけどなぁ。。。 / かず@めちゃ弱いんですわ ( 2002-01-17 05:58 )
夢樂堂も両の手につぶてを握りたい気持ちです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 04:13 )
どんなに頑張っても、ほとんど守ることが出来ない自分が、ただ悔しい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-17 01:23 )
「困った事があったらいつでも私のところにきなさい。」こんな台詞を言ってみたい。。。 / asari@金も力もなかりけり。。。 ( 2002-01-17 01:06 )
ん〜、守ってあげたいっ! / 瀬名 ( 2002-01-17 01:02 )

2002-01-16 おやすみなさい

最近は甘い香りがほしくなります。

アロマポットにちいさくお湯をはって、
今夜はフランキンセンスとグレープフルーツを2滴ずつ落としました。

さきにぷうんとさわやかな香りが鼻先にとどいて、
それからゆっくりと胸にあたたかさがおちてくるような感じです。

キャンドルのちいさな炎だけで、
とてもあたたかな夜です。

・・・・・・それだけじゃないかな。
なんとなく。なんとなく。


ありがとう、って言いたい夜です。

先頭 表紙

ゆーちゃま、私も外から帰ってきてきのうの精油の香りがぷうんとすると、うれしくなるよ^^ マダガスカルバニラって・・・ココナッツみたいな香りかな?(興味しんしん) / パンドラ ( 2002-01-17 20:37 )
オイルの瓶の蓋をあけたままにしてます。 ずっと部屋にいると、だんだん鼻が慣れて感じなくなるけど、外出から戻ると、ふんわり香って気分いいです♪ちなみに、香は「マダガスカルバニラ♪」 / ゆー ( 2002-01-17 08:56 )
JAIちゃん、おやすみ。ほ肝りんもゆっくり休んで、ゲンキな顔見せてくれるの楽しみだね。・・・・うん、なによりゲンキがいちばん。 / パンドラ ( 2002-01-17 00:36 )
ホントはこの方もお呼びしたい。ほ・き・も・さ・ま〜♪またみんなでネット宴会したいですねえ。 / JAI@おやすみなさーい ( 2002-01-17 00:24 )
とんぼちゃま、オフロにはダメなの? 知らなかったなあ・・・・ザンネン。何かいい使い方があったらいいなあ。あ、カーテンやカーペットにちょっとだけ落としてみるのもいいよ。殺菌作用があるオイルもあるのだ。 / パンドラ ( 2002-01-17 00:06 )
えむりん、アロマキャンドルいいねえ^^ ワタシも今度試してみようかな・・・・オイルもいいよ。体調によって落ち着く香りが違うのも面白いのだ^^ / パンドラ ( 2002-01-17 00:02 )
JAIちゃん^^ そうなのだ・・・・・なんだかちと寂しい夜だったのだ。でもまさや〜んも来てくれて、うれしかったのだ^^ みんなゲンキだといいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-16 23:52 )
アロマポットほしいなぁ〜入浴時のオイル「3歳以下のお子様には・・・・」と言われたのでなかなか使えませんわ〜。たまに出来ると気分が落ち着きます。 / とんぼ ( 2002-01-16 23:44 )
私はアロマキャンドルにはまってるー。アロマオイルもよさそう。 / えむ ( 2002-01-16 23:11 )
今日はなんか寂しいですね、と言いに来たらまさや〜んさまがいらしてたのね♪みかりんちゃまもこないかなあ? / JAI ( 2002-01-16 23:10 )
まさや〜ん、おっかえり!^^ ワタシもまだまだ飲むぞう〜〜♪♪ / パンドラ@左手は黒ビール ( 2002-01-16 22:55 )
酔っぱらい♪♪なのだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-16 22:15 )
そうなの、ねこふん♪ちゃま(・・・って呼んじゃっていい?) 今日も炊いているのよ。ひとりでいてもぽかぽかします。 / パンドラ ( 2002-01-16 19:43 )
綾丸さま^^ ちょっと息苦しかったりすると精油を炊きます。炎ってちいさくともすと落ち着きますね。音楽がなくても十分安らいだキモチになれます。 / パンドラ ( 2002-01-16 19:42 )
をを、雅ちゃん! ありがとう、ヘンな2度寝したわりにはぐっすりだったよ^^ 最近あったかくてすごしやすいね。このまま早く春にならないかな^^ / パンドラ@接客おつかれさま^^ ( 2002-01-16 19:40 )
JAIちゃん、わははは^^ カイシャの支度にはまあまあだったけど、朝ひまじんできなかったあ。でもちゃんと見てるのだ。やっぱりみんなのカオ見ないとね^^ / パンドラ ( 2002-01-16 19:38 )
あみしゃん、おつかれさま〜^^ ワタシも昼寝したし、帰りは寝過ごした!(爆) アア30分のロスがかなしい帰り道・・・・・とほほほ。 / パンドラ ( 2002-01-16 19:36 )
よっちん、今日はゆっくりしてるのね? おやすみはやっぱりいいよね〜〜ワタシはあと2日でまたおやすみです。うれしいよ^^ / パンドラ@がんばってね ( 2002-01-16 19:35 )
夢さま^^ ただいまです。実は4時ごろ寝たの・・・いったん(笑) 起きたら7時40分でした。支度には間に合うけど、ひまじん書けなかったア・・・・・最近いつ夜なのかわかんないの。どうしよう。 / パンドラ ( 2002-01-16 19:34 )
私も、ろうそくの炎好きです。いい香りの中、あの光って心が落ち着きます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 15:05 )
小さな炎が、不思議なくらい心を和ませてくれるのでありました。 / 綾丸 ( 2002-01-16 13:20 )
おはよう!気持ち良い朝迎えられましたか?私は朝から接客で忙しいよー。(水道工事がなんのかんのって。←地域の役員) / 雅(みやび) ( 2002-01-16 09:12 )
今日は余裕持っていけましたか〜(笑)?>いぢわる?  …ネムネム。 / JAI ( 2002-01-16 08:39 )
おはよう〜♪ 今日も元気に・・・寝不足。 昼寝日和になるでしょう。 / あみ ( 2002-01-16 06:49 )
おはようございmす。 ぼくはこれから寝るところです。 今日(16日)で連休も最後なので、ゆっくりのんびりしようと思います。 パンドラさんは、仕事がんばってください。 / よっちん@おやすみなさい ( 2002-01-16 04:45 )
おはよう。まだ起きているのかな?今日は寝坊しては駄目だよ(笑) / 夢樂堂 ( 2002-01-16 03:30 )
なっかーさま、おやすみなさい^^ おふとんのなか、あったかいでしょう? どうぞゆっくり、いい夢をね。またあした。 / パンドラ ( 2002-01-16 03:01 )
asariさま^^ あ〜そんなこと聞いちゃったら、おいしいケーキが食べたくなるなあ。バニラエッセンスの香りも好きだよ。うっとり・・・・甘いユメ、みたいね。^^ / パンドラ ( 2002-01-16 03:00 )
おこしゃま&仙猫どの、おやすみなさい。今夜はあたたかでうっとりするよね。 / パンドラ ( 2002-01-16 02:58 )
コインさま^^ 今日もおつかれさまでした。明日もいい日になりますように。・・・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2002-01-16 02:57 )
あみしゃん、・・・・ということはまだ起きてる? 明日ちゃんとお昼寝するんだよ。どれどれワタシも見てみようかな^^ / パンドラ ( 2002-01-16 02:54 )
PAOしゃん、またおいしいもの食べてきたなあ(笑) もうこなれてにっこりユメん中だね・・・・明日もがんばってね。 / パンドラ ( 2002-01-16 02:53 )
まるるん。ちゃま^^ アイスってトツゼン食べたくなるんだよね・・・・・そういえば、うちの冷凍庫にあったよ、忘れてた(笑) 今夜はゆっくりおやすみね。 / パンドラ ( 2002-01-16 02:51 )
JAIちゃん^^ しずかな夜に目が覚めました。いい夢みてるかな? / パンドラ ( 2002-01-16 02:44 )
今日は暖かかったですよねー。キャンドルの炎かぁ、ろうまんちっくや〜。ではおやすみなさいです。 / なっかー ( 2002-01-16 01:43 )
リキュールの甘い香りが大好きなの〜♪ / asari ( 2002-01-16 01:32 )
おやしゅみでしゅ〜☆ お休みにゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 00:50 )
ありがとう。おやすみなさい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-16 00:30 )
ありがとう♪ 大好きだよ♪   今夜も・・・これから見るの。 (^^) / あみ ( 2002-01-16 00:24 )
ううーーーー。満腹すぎて眠れそうにないぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-16 00:21 )
ほっこりと温かい夜だね。思わずアイス食べちゃった♪(をいをい!)また明日ね。おやすみ。 / まるるん。 ( 2002-01-16 00:20 )
ありがとう〜♪感謝の気持ちが溢れてますわ〜。 / JAI ( 2002-01-16 00:18 )
いい夢みてね。 / パンドラ ( 2002-01-16 00:17 )

2002-01-14 くうん。

なんの匂い?

おひさまの
干し草の
春の海の

・・・・・ずうっと時間がとまってくれたら

先頭 表紙

あみしゃん、そうかあ、ワイドショーたいへんだっただろうねえ。それにしてもやっぱりゴローちゃんかわいいなあ!^^ / パンドラ ( 2002-01-16 02:50 )
夢さま、よかった^^ バラちらしがおくすりだなんて、いいね(笑) 今度ワタシもためしてみようかな^^ / パンドラ ( 2002-01-16 02:48 )
mignonneちゃま、あったかなお部屋でまあるくなっていたいなあ、って思ったりするよ^^ ニャンみたいにね。 / パンドラ ( 2002-01-16 02:45 )
今日は・・・ワイドショーのチェックで忙しい日だったかも♪ コンビニで雑誌の立ち読みもしてきたし。 (^^) / あみ ( 2002-01-15 23:35 )
心配ありがとう。昼間、バラちらし食べたら好調好調。チェッ大盛にすればよかった。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 23:00 )
ずうっと時間がとまってくれたら・・・家でずぅっとゴロゴロしちゃいそうで怖い(爆) / mignonne ( 2002-01-15 22:03 )
綾丸さま、ウン、そうだね・・・ほのかなあたたかさにうっとりするんだよ。おひさまがやさしいなあって思う。 / パンドラ ( 2002-01-15 21:35 )
JAIちゃん、実はワタシ今日そのくらいの時間に・・・・ビックリ飛び起きたよ(笑) ぎりぎりセーフでカイシャに飛び込んで、笑われちゃった。すんごいゼーハーいってたの(笑) / パンドラ ( 2002-01-15 21:33 )
あみしゃん、今日1日きのうの余韻にひたって・・・なんてことはなかった? ヤレヤレあしたはやっと水曜日だよ^^ / パンドラ ( 2002-01-15 21:31 )
みかりん、きのうはよかったよねえ?^^ おシゴトおつかれさまでしたん。ゆっくりしているかな? / パンドラ ( 2002-01-15 21:30 )
夢さま、あしたにはゆっくりお月さま見れるんだね^^ カイシャの帰り道に会えるといいなあ。 / パンドラ@お大事にしてね ( 2002-01-15 21:27 )
葵ちゃま! もいちどおめでとうだよ!^^ いやいやそのオトナのオンナっぷりが素敵なのよ・・・・ますます周りのトノガタ悩殺してくださいまし!! ちっちゃな彼も、キムタク2号も♪ ・・・・そしてそして♪♪ / パンドラ ( 2002-01-15 21:22 )
きゃあ〜〜JAIちゃん! ただいまん♪^^ / パンドラ ( 2002-01-15 21:11 )
かねちゃん、ホントによかったね^^ ワタシTV見てて、なんか「信じられる」って気がしたんだよ。仲間っていいね。そんな5人だから、たくさんのひとをシアワセにできるんだなって思った。来週からいよいよビストロは5人だわっっ!!(嬉) / パンドラ ( 2002-01-15 21:10 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0^)v ( 2002-01-15 21:09 )
とんぼちゃん^^ そういえばね、トウキョウに来てから自転車に乗る機会がなくなりました。う〜〜ん・・・・実家ではこれがなきゃやっていけなかったんだけど。なんだかさみしいかな。自転車でお買い物、しあわせな気分だね^^ / パンドラ ( 2002-01-15 21:08 )
byさま!^^ うれしいなあ・・・お久しぶりです。お元気ですか? 今日のトウキョウはのんびりうす青い空が泳いでいました。北国のお話を聞くと、白い雪に会いたいなあって思います・・・・ホントは寒いの苦手だけど(笑) / パンドラ@またいらしてくださいね ( 2002-01-15 21:06 )
まさや〜ん^^ そうだね、春の匂いだね・・・・・とってもあたたかで安らいだ匂いだよ。 / パンドラ ( 2002-01-15 21:03 )
まるるん。ちゃま^^ 補助輪、なつかし〜い。ワタシずい分長いこと付けてたのよ。家の前のでこぼこ道(まだ舗装してなかった)でずい分苦労したよ^^; まりりん。ちゃん、早くこげるようになるの、楽しみだね^^ / パンドラ ( 2002-01-15 21:02 )
冬の日だまりのにおいは、人を引きつけるのです。 / 綾丸 ( 2002-01-15 11:32 )
おはようごじゃりまあす♪ウウ、ネムイですぅ>バカ。 / JAI ( 2002-01-15 07:55 )
おはよう〜♪ 昨夜はありがとう♪ 今日はお仕事頑張るよ。 ・・・って夜は愚痴ってたらよろしく♪ / あみ ( 2002-01-15 07:45 )
おはよん♪なんかさ。。感動の夜だったさ。。ああ。。仕事、休みたいなあ。。えへへ♪ / みかりん ( 2002-01-15 06:27 )
おはよう。今日から出来るだけお月さんの話を書こうと思います。明日は三日月だよ。 / 夢樂堂月彦 ( 2002-01-15 05:53 )
あぁぁ〜アタシの時間の今日から止まってくれて良いのにな。。。これ以上大人にはなりたくない・・・ / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 01:12 )
パンちゃん本当にありがとうね。これからまた5人で歩いていける。それを見ることができるのが今とても嬉しいです。 / かねちゃん ( 2002-01-15 00:43 )
自転車でお買いもの暖かなおひさまの匂いいっぱい感じました〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 00:07 )
う〜ん・・・ここの言葉を読むとわしはいつも遠い目になる・・・見習いたい・・ / bytheway ( 2002-01-15 00:06 )
よれよれ^^春の匂いがしたんだね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 23:13 )
違うよ違うよ〜補助輪付いてるやつの練習だよ〜(笑)。またがったまま進まないのよ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-01-14 23:04 )
あみしゃん^^ ゆっくりできてよかったね♪ ひとりのこ^ひ^たいむは極上なのだ。そのひとときにそっと侵入するワタシ・・・・えへへ。 / パンドラ ( 2002-01-14 20:53 )
まるるん。ちゃま、もう自転車練習って?? スゴイなあ! ワタシすごく遅かったよ、たしか小学校高学年くらい? かあさんがうしろの座席持ってくれて、いっしょうけんめいこいでたっけ^^ / パンドラ ( 2002-01-14 20:51 )
なっかーさま、はじめまして^^ 今はね、早春の海を見にいくのが楽しみなんだよ。おひさまのあたたかさにはしゃぎだす海の香り。 / パンドラ ( 2002-01-14 20:49 )
みかりん、よかったね^^ 冬の潮の香り、胸のなかを洗ってくれるよ。明日のゲンキ分けてくれるよ。 / パンドラ ( 2002-01-14 20:43 )
えむりん、ワタシもあこがれてたんだあ、干し草のベッド!! ああ思い出しちゃった。あんな生活、いつかしてみたいなあ・・・・ / パンドラ ( 2002-01-14 20:42 )
むねいっぱいに抱えたらシアワセだもんね、くんくん・・・・・・うしクンにもあげたいよ。あなたにならいくらでも^^ / パンドラ ( 2002-01-14 20:36 )
一人で飲む カプチーノの匂い♪ メールから伝わる楽しい匂い♪ はあ〜わくわく♪ / あみ ( 2002-01-14 19:20 )
うんうん。今日の風邪はいい匂いだった♪久しぶりにちびっ子の自転車練習に行ってきたよ。 / まるるん。 ( 2002-01-14 19:17 )
はじめまして。春の海かぁ…潮干狩りを思い出しますね〜 / なっかー ( 2002-01-14 18:26 )
今日は。。潮風をいっぱい浴びたよ^^ほんとに時間が止まればいいなあって思ったなあ。。 / みかりん ( 2002-01-14 18:22 )
干し草のにおい・・・ハイジみたい。 / えむ ( 2002-01-14 17:09 )
干草、くいてぇええええっ! / うし ( 2002-01-14 16:32 )
なんとゆーちゃま! パウンドふんわり焼くの、むずかしいよね! すごいすごい〜〜♪ 今胸いっぱいにすいこんでます。うれしいな^^ / パンドラ ( 2002-01-14 15:54 )
パンドラさま〜、今日は料理下手のワタシがはじめて「パウンドケーキ」を焼いてみました。この匂いも届くかなあ〜〜〜!! / ゆー ( 2002-01-14 15:38 )
PAOしゃん! ジョギング帰り?それは・・・・きっと今ごろビールぷは〜っ!ってカンジ?^^ ワタシはまだこれからだよう・・・ぼんやりしちゃってゴハンのジュンビできないのだ。 / パンドラ ( 2002-01-14 13:27 )
JAIちゃん、うっしし^^ 仲良しこよし♪ / パンドラ ( 2002-01-14 13:26 )
夢さま、それならもいちどおふとんにはいろうかな(笑) オフロからあがってずいぶんになるのに、まだ動けないでいるよ。 / パンドラ ( 2002-01-14 13:25 )
陽気に誘われて海辺は釣り人が多かったよ。 / 走る酔人(PAO)@ジョギング帰り ( 2002-01-14 12:03 )
わあい、おとなり〜♪>更新順位 / JAI ( 2002-01-14 11:58 )
夢に匂いがついていないかな。いい匂いだったら、みんな眠り姫に眠り王(笑) / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:32 )

[次の10件を表示] (総目次)