himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-11 やさしいおひさま
2002-01-10 So Delicate
2002-01-08 Coming Back
2002-01-08 雨だね
2002-01-07 声がまじらないくらいの
2002-01-06 ああその熱きくちびるに
2002-01-03 Life
2002-01-01 HAPPY!
2001-12-31 Saying Bye to 2001!
2001-12-31 ゆうべのごはん


2002-01-11 やさしいおひさま

最近のお昼休みはひとりでドトールにいます。
2階の禁煙席。カウンター並びの席にすわって、
ぼんやりと外を眺めるのが好き。

今日、ひさしぶりに鳩が飛んでるのを見たよ。
寒かったのかな。ずうっと静かなお昼だったから。

気持ちよさそなキミたちを見てるのが好きだよ。
あんなにさああっと飛び立ってく。
あっという間に見えるものが変わるんだろうね。

青い空だった。
ぴかぴかの日ざしがみどりを撫でる。
いいなあ。いいなあ。

おひさまはやさしいね。
あの光の中で美しくないものなんてあるのかな。
あなたのイノチは守られているんだよ。

ジブンが美しくないなんて
生きてる意味がないなんて
どうか、思わないでね。

あなたは光のなかにいる。
眩しいなって目を細めてしまうワタシがいるよ。

先頭 表紙

とんぼちゃま、そうね! ママは我が家の太陽なのよ。今日もおひさまは土曜日を祝福してくれているね。 / パンドラ ( 2002-01-12 13:03 )
窓越しに浴びる太陽の光 ぽかぽかして気持ち良いです〜。我が家の太陽になれるようがんばります〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 23:42 )
夢さま、ただいまです。ありがとう、お月さまにもうすぐ会えると思ったら、来週もがんばれるよ!^^ / パンドラ ( 2002-01-11 22:33 )
mignonneちゃま、ダイジョブ? いいのだ、ひまじんはイイおくすりだから・・・・カラダにもココロにも、ねっ。ゆっくりしましょ^^ / パンドラ ( 2002-01-11 22:32 )
わあ、小麦ちゃん、いいなあ!^^ やさしいおひさまとママに見守られて思うぞんぶん遊べるなんてシアワセ。小麦ちゃん、やさしいママだね^^ / パンドラ ( 2002-01-11 22:30 )
砂州子ちゃん、実はね、ワタシも今日にま〜〜っと目を細めてお外見てたら・・・・寝こけてました(笑) 両隣のひと、いつのまにかいなくなってた!・・・いやん、逃げられちゃったみたい^^; / パンドラ ( 2002-01-11 22:26 )
ねこふん♪ちゃま、そうなの、おかげで・・・・・・・1日ネムイの。ああん、24時間寝てみたいよう・・・・ぽかぽかのやさしいおひさまのなかで。 / パンドラ ( 2002-01-11 22:24 )
綾丸さま、今日のお昼はほんとにのんびりできました。小春日和、うれしいね。キモチふうっとおちつきます。 / パンドラ ( 2002-01-11 22:22 )
みかりん、もう帰ってるかな? 遊びにいこっと。お〜い! / パンドラ ( 2002-01-11 22:18 )
夢さま^^ ドトールの2階窓ぎわも好きだけど、ビルのガラス窓もでっかくてイイんだよ。たっぷり空の香りを楽しむんだ^^ 今日もおひさまあったかかったね。 / パンドラ ( 2002-01-11 22:17 )
いいなあ、いれてえ、おこた〜♪  / パンドラ@ウチにはないのだ ( 2002-01-11 22:15 )
あら、TAKEさんもドトール?^^ なに飲んではるの? ワタシ大阪で勤めてたときも会社の前にドトールがあって、お世話になってたのです。 / パンドラ@おつかれさま^^ ( 2002-01-11 22:14 )
入ってる〜♪ぬくぬく。 / JAI ( 2002-01-11 22:13 )
JAIちゃん、おうちがイコゴチいいんやねえ^^ おこたにはいってるの? / パンドラ ( 2002-01-11 22:11 )
雅ちゃん、そっかあ・・・・味覚が変わるとなんだかおちつかないかもね。ワタシも酒飲めなくなったらどないしよ・・・って今考えたよ。う〜ん。・・・梅干茶かな(笑) / パンドラ ( 2002-01-11 22:10 )
いい天気だったみたいだけど家から一歩も出なかった(笑)。 / JAI ( 2002-01-11 22:09 )
カンパ〜〜イ!♪ / パンドラ ( 2002-01-11 22:08 )
asariちゃん! こちらこそ! うっしし・・・・うれしくてビールもすすむでありますよ。あ、今日のランチにはいつものカフェラテ。それにしても、ひさしぶりのこ^ひ^、美味しいのワカル〜♪ / パンドラ ( 2002-01-11 22:08 )
ほい・・かんぱ〜い / ほたての肝 ( 2002-01-11 22:06 )
ゆーちゃま、ワタシの行ってるドトールは、とにかく禁煙席でないと、かなりツライのよ・・・たばこ。なんでやろ。だから、窓際禁煙席はヒッシでキープするよ。来週がんばってゲット〜!^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:57 )
ハナコさま、今日はお外ではったかな? お天気の日はビルの中1日いるのはツライから、てきとうに外の空気すいにいくよ。 / パンドラ ( 2002-01-11 21:55 )
JAIちゃん、トウキョウは今日もお天気だったよ^^ 京都はどないやった?冬はきゅんと寒いからねえ、あったかくしてなあかんよ。 / パンドラ ( 2002-01-11 21:52 )
あみしゃん、最近はカプチーノじゃないんやねえ。ワタシはちいとも違わない女・・・・カフェラテのホットだす^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:51 )
ほ肝りん、ありがと^^ やっと終わったア〜! 今夜も酒かたてにひまじんだよ。これから遊びにいくよん。ぴゅ〜ん^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:41 )
わ〜い、あみしゃん、ただいま〜♪ ポッ♪ / パンドラ ( 2002-01-11 21:40 )
まるるん。ちゃま、ステキね! 白い冬の波が凛としたココロ育ててくれるんだね^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:39 )
お疲れさん・・明日から三連休ですか。今週もがむばりましたま^く進呈ざんす。さぁ〜あちきも・・レスしなければ・・・じゃぁ〜また・・あとで・・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-11 21:39 )
お帰り〜♪  / あみ ( 2002-01-11 21:39 )
かねちゃん、今日も青い空きれいだったね。おかげですっかりうたたね。。。Zzz。。。^^ / パンドラ ( 2002-01-11 21:38 )
コインさま、今日もおつかれさま。お昼の日ざし、あったかかったね。少しずつ春がやってきてるよ。 / パンドラ ( 2002-01-11 21:37 )
お帰りなさい。新月に近いから、月が見られないけど、誕生したばかりの月が来週あたりから微笑んでくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 19:47 )
今日は日にあたらない生活・・・お正月の暴飲暴食がたたったのか、おなか壊しちゃって(子供かよ)お休みしちゃった。じゃぁヒマジン徘徊すんなって?? / mignonne ( 2002-01-11 17:10 )
今日の穏やかなお天気は、ありがたかったです〜私も半日、子供たちと公園にいました。光の中で遊ぶ子供たちを見るのは、こそだての醍醐味です。 / 小麦 ( 2002-01-11 17:00 )
わたしも一緒になって目を細めていたら寝てしまいました。 ぐーーーーーーーーーーーーーーー。 すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 13:21 )
あたたかで、ふんわりしている日差し。眠くなってしまいそう。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:59 )
昨日くらいから小春日和。日だまりでのんびりするのもいいですね。 / 綾丸 ( 2002-01-11 09:59 )
うん。。嬉しいな。。この日記♪ / みかりん@おはよう♪ ( 2002-01-11 06:21 )
おはよう。寒ければ寒いほど、お日様のあたたかさを実感するよ。ガラス越しの太陽の光、大好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 05:54 )
ホントに今日の日差しは優しかったですね。オイラもいつもドトールで一服してます^^ / TAKE ( 2002-01-11 02:16 )
ドトール。懐かしい。コーヒーが飲めなくなってもう1ヶ月以上になるよ。ほっと一息、なんでしたらいいか、いまだ見つからない。 / 雅(みやび) ( 2002-01-11 01:09 )
最近自戒して、コーヒーは1日1杯と決めています。今日はドトールでMアメリカンを飲んだら、「あぁ。おいしい」と心底思いました。舌が肥えたのか飢えたのかは謎。(笑) / asari@よろしくですぅ。 ( 2002-01-11 00:46 )
私も毎週木曜日はドトールの日♪今日は2階の禁煙席いっぱいだった・・・(涙)。1階でタバコの煙にまみれていつものMラテをすすり、早々に退散!!!来週こそ、、禁煙席〜〜! / ゆー ( 2002-01-11 00:39 )
ちょっとも外に出ないでお部屋にいました。やっぱり青い空を見ないと元気になれないね。明日は光の下に出なくちゃ。 / ハナコ ( 2002-01-11 00:27 )
お日様好き〜♪ / JAI ( 2002-01-11 00:24 )
この頃ドトールに行くと、今日のコーヒーを飲む事にしてるの。 どれが自分にあうのかを調べようと思うんだけど・・・ああ〜美味しい♪で終っちゃう。 ダバダ〜違いのわからない女。  / あみ ( 2002-01-11 00:18 )
久しぶりにコッチのお日様も少し笑っていたみたい。太平洋側がうらやましいよ〜。日本海は白波だ〜。お陰で負けず嫌いが強くなる。明日もがんばるよ♪ / まるるん。 ( 2002-01-11 00:16 )
今日のおひさまはあったかかったね♪ウレシイなぁ。 / かねちゃん ( 2002-01-11 00:13 )
やさしい言葉だなあ、いつも。ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-01-11 00:12 )

2002-01-10 So Delicate

やっぱりスイミンブソクはこたえます。
肩と背中にカイロをぺたぺた貼ってみました。
ひとねむりして、ちょっと目がさめて。

もうおふとんかな? いい夢みてる?
起きてるアナタは・・・おやすみのキッスを。
早くねなきゃダメダヨ。

***

コトバにできないこと。
気づかなかったコトバ。

今日はじめて気づいた。

もうすこし待っていてね。
今は、いまはまだ・・・・・だから。

***

TVでインフルエンザの話をしてた。
そろそろ季節なんだなあ。ね、
あったかくしていてね。とくに首もと。
いつだってゲンキでいてほしいよ。

おやすみね。

先頭 表紙

砂州子ちゃん、ワタシも泳いでへんわあ・・・砂州子ちゃんはいつもクロールしはるのでしょうか、それともひらおよぎ? ちょうちょのように華麗に舞いはるのでしょうか^^ / パンドラ@ちゅぅ〜♪ ( 2002-01-11 19:27 )
「スイミング不足」と読んでおりました。あぁ、そういえば最近泳いでないからなぁ、吉本の「あっちこっちでっち」のときの 裸のきぐるみ着てはる人がおよがはるのを真似しようかなぁ なんて思っていました。 ちゅぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 13:22 )
わははは、あみしゃん、かんぱい〜〜〜ぐびび♪^^ / パンドラ ( 2002-01-11 00:08 )
コインさま、おつかれさま! きっと手ごたえアリのオシゴトだったんだね。心地良いお疲れじゃなかったかな?^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-01-11 00:07 )
いっぱい寝たから元気いっぱい♪ 遊んで〜♪  / あみ ( 2002-01-10 23:56 )
昨日は、撮影の疲れで爆睡してました。久しぶりだから、緊張したな、やっぱり。 / ガス欠コイン ( 2002-01-10 23:54 )
JAIちゃん、よかった^^ やっとひと息だねえ。それにしても来週ナマなの!? おおおおう〜〜〜〜ようし、シャンパン買ってこよう。今年初のシャンパンだぞ!(気合♪) / パンドラ@ありがとん ( 2002-01-10 23:31 )
夢さま、ありがとう^^ できるだけ早く眠れるようにするよ。今日はちょっとヘビーだったから。でもダイジョブ。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:30 )
みかりん、しっかり飲んでるよ(笑) 残業もなんのその。あと1日だよん! / パンドラ ( 2002-01-10 23:29 )
雅ちゃん、きっとそれはタイヘンだったねえ・・・外国で病気したことないけど、お医者さんにジブンの状態説明できるエイゴなんてしゃべれへんもん、ワタシ^^; お互い気をつけようね。酒以外ならやっぱりスイミンとうがいなのかな。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:28 )
ちょっと、リヘちゃん!! イイじゃないそのお言葉!! うれしいわん・・・・今日も飲んでるよ、ビール2缶め。アアもう終わるから3缶めかな。そろそろワインも欲しいのだ。あ〜〜ん消毒はバッチリ!(笑) / パンドラ@飲んでる?^^ ( 2002-01-10 23:25 )
なんと、mignonneちゃまも! ほんとあったかくしててね・・・ダンナさまのためにも^^ なんちゃって。ホント、お互い気をつけようね。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:23 )
綾丸さま、ありがとうございます! もう20才じゃないので(笑)カラダが正直なんですよ・・・できるだけのんびり眠れるようにしたいです。綾丸さまもお身体気をつけてね。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:21 )
うおう〜〜〜なんと、とんぼちゃま! お会いできたら楽しいねえ。どきどき^^ ワタシもTDL行きたかったなあ! / パンドラ ( 2002-01-10 23:20 )
2月までは風邪ひいてられませんわ〜気合を入れて頑張ります!!滞在中に時間が合えばよかったらお茶でも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-10 23:17 )
ゆーちゃま! スバラシ! そうそう、やっぱりマフラーがいちばん防寒してくれるって思うですよ。今日は首をぴったり覆うハイネックセーターで出かけたの。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:17 )
えむりん、それはタイヘンだったねえ・・・・・熱高いとしんどいけど、高すぎるとしんどさ通り越して、ちょっとハイ状態になるというか・・・・ね。そちらは寒いから、気をつけなあかんよ。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:15 )
まるるん。ちゃん、ありがと〜! そういや、いつのまにか顔がパソにすりよってるよう! しっかり酒飲んで消毒しているので、あとはスイミン・・・・まるるん。ちゃんもあったかくしててね! / パンドラ ( 2002-01-10 23:13 )
あみしゃん! ワタシも目が半分やったよ・・・・・飲みすぎでむくんでてん(爆) / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-01-10 23:11 )
みかりん、あ〜〜もっと寝たかった(笑) でももうモクヨウビだと思うとがんばれたね! あっというまに金曜日だよ^^ / パンドラ ( 2002-01-10 23:10 )
わ〜〜〜い、じゃまじゃん♪ タノシイナ!^^ / パンドラ ( 2002-01-10 23:09 )
夢さま、ただいま。ワタシも今日はしっかり着込んでいきました。あと1日、しっかりがんばらなきゃああ〜〜!  / パンドラ@あしたお天気どうかな? ( 2002-01-10 23:08 )
じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2002-01-10 23:08 )
わ〜〜い、「美少年」!?・・・・・きっと飲んだことあるけど味オボエテナイ^^; あ、ビー酎ねん。も、きっととろけるお味・・・うっしし^^ / カンパイ! ( 2002-01-10 23:06 )
撫ちゃん、ワタシもスイミン>ごはん、の不等式成り立ちます。それで、だきしめられたぬくもり>スイミン、かな?(笑) いやいや等式になるかもね。寝酒よりやさしいねむりぐすり。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:05 )
ほいほい・・「美少年」をお持ちしやした。飲んでくんなまし。 / ビー酎ねん。 ( 2002-01-10 23:03 )
ほ肝りん^^ 今日は早く寝なきゃダメだよ。朝も早起きなんだから疲れちゃう・・・・ちょっと酒なめてゆっくりおやすみなさい。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:02 )
かねちゃん、ありがとう! ドリスタンだね。めもめも。ビールの消毒のつぎは、要チェックだね。 / パンドラ ( 2002-01-10 23:01 )
パンドラちゃま、お身体気をつけてね。私は風邪もすっかり治りましたよーん♪来週スマスマ生だって。生で5人!キンチョー!! / JAI ( 2002-01-10 22:56 )
ゆっくり休んでね。疲れがたまるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 21:42 )
お疲れさま☆もう・・帰ってるかな? / みかりん ( 2002-01-10 20:57 )
私、アメリカにいたとき1回だけインフルエンザにかかった。関節が痛いのなんのって・・・。さすがに朝ご飯作る事以外の家事はしなかったよ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-10 17:20 )
風邪を引きやすいリヘは去年初めてインフルエンザの予防接種をしたの。したらね、調子悪い悪いιあんなもの高いお金を払ってするもんじゃないっす。風邪は飲んで治そう!!もちお酒よお酒っ! / リヘ ( 2002-01-10 14:36 )
Flu、短大の卒業試験に引っかかっちゃって、大変な思いをしたなぁ・・・。お互い気をつけようね! / mignonne ( 2002-01-10 11:57 )
この時期、疲れをためるとカゼを引きやすいから、気を付けましょうね。 / 綾丸 ( 2002-01-10 11:23 )
マフラーぐるぐるで出かけます!!! / ゆー ( 2002-01-10 09:35 )
インフルエンザ、最後にかかったのは大学入試センターの3日前だった。すごい熱が出るんだよね。用心しないと・・ / えむ ( 2002-01-10 09:01 )
おはようちゃん♪寝不足はいけません〜文字をみると目が寄ってきてしまいます〜。おいしいもの食べて温かいお布団に抱きしめられたら朝は元気に笑えるはずよん♪ムリしちゃいやんよ〜★ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:47 )
おはよう〜♪ 目が・・・目が・・・いつもの半分。 これを寝過ぎ!っていうのかなあ。 (--;) / あみ ( 2002-01-10 07:27 )
おはよう♪さあ!優しい朝が。。きみを待ってるよ〜☆ほ〜ら。。こんなにいっぱい。。♪ / みか雄くん ( 2002-01-10 05:16 )
おはよう。今朝はこの冬一番の寒さです。睡眠不足だと風邪も引きやすい。今日はなりふり構わず、着膨れるぞ。ただ、電車の中だと足元が寒いんだ。元気で行ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 04:10 )
何が辛いって、睡眠不足。ごはんは1回抜いてもいいけど、寝るのだけは・・・ちゃんと確保しないと。あと、抱きしめられたぬくもり。これがないと精神が安定しない。だからいつも不安定(笑) / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-10 01:27 )
あららら・・もう一時20分・・・・こりゃぁ〜またしても・・睡眠不足だね。・・・そろそろ・・寝ることにしましょう。・・・おやすみ! / ほたての肝 ( 2002-01-10 01:22 )
パンちゃんもあったかくして、風邪ひかないようにネ。風邪にはドリスタンだよね^^ / かねちゃん ( 2002-01-10 01:12 )

2002-01-08 Coming Back

実家に忘れてきたケイタイの充電器。
かあさんが送ってきてくれました。

アアありがたい。
いつまでも手間のかかるムスメぼちぼちやめたいなあ。

どきどきどき。

カラダのなか赤い血がゲンキです。
泣いたり笑ったりささやいたりいろんなことしたいみたい。

あしたのジュンビ少しずつしたいみたい。

今夜はビール350ml×2缶。
すっかりマンゾクです。

先頭 表紙

とんぼちゃま、トウキョウに来はるんやねえ! ワタシもくようびは都合がつかへんのやけど・・・お会いできたらいいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-10 00:47 )
エクリュンも???? ・・・・・ちょっと安心したりして^^ ホンマニいつまでたってもこんなんアカンねんけどなああ・・・とほほ。 / パンドラ ( 2002-01-10 00:42 )
リヘちゃん、うははは、やっぱりビールが一番うれしいですなあ(笑) 今日も2缶だけ、オトナシイもんです。^^ / パンドラ ( 2002-01-10 00:41 )
ゆーちゃま、ナルホド。外出する時はよくやるんだけどなあ。ガスとか電気とかね。カバンの中身っていうのがモンダイだよね^^; / パンドラ ( 2002-01-10 00:39 )
綾丸さま、それがねえ、何を持ってきたのかその時点で忘れていそうよ(笑) あ、最初からリストつくっておけばイイってことかな。 / パンドラ ( 2002-01-10 00:37 )
甘えるのも親孝行なんて勝手なこと考えてる私です〜。東京でお会いできたら良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-09 22:28 )
充電器ないと、困っちゃうもんね。忘れ物したり、お願いごとしたり…わたしもいつまでも困った娘です。 / Ecru ( 2002-01-09 21:14 )
良かったねぇ〜コレで心配なし!! そして祝杯に2缶も。。。 / リヘ ( 2002-01-09 17:32 )
指差し確認なんかも、、、。(結構やってます、、、)。 / ゆー ( 2002-01-09 10:42 )
忘れ物防止には、やはり一つ一つ声に出して読み上げるのが、一番でしょうね。カッコ悪いけどね。 / 綾丸 ( 2002-01-09 10:06 )
ねこふんじゃった♪さま、おはようです! アリガト、でもね、前に帰ったときは持っていったCD1枚忘れてきたり、かならず何かやっちゃってますなあ(笑) / パンドラ ( 2002-01-09 08:15 )
あみしゃん、ワタシもケイタイちゃんとにぎりしめてカイシャ行くぞお〜〜〜ああまだ服も着てへん^^; / パンドラ ( 2002-01-09 08:13 )
夢さま、おはよう^^ うふふ、でもあの仮面ライダーかわいかったよ。いつか活躍できる時もまた来るかな? / パンドラ ( 2002-01-09 08:13 )
おはようございます♪充電器よかったですね。いつもあるものが無いと、そのものの便利さを改めて知りますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:09 )
おはよう〜♪ 身体が早く起きちゃいけない!っていうの。 携帯握り締めて15分寝てた。 (^^;) / あみ ( 2002-01-09 07:26 )
おはよう。携帯が戻ったら仮面ライダーはただの置物。あ〜無駄遣い。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 05:19 )
雅ちゃん、え〜ん目覚まし前に目がさめちゃったよ(爆) ・・・・もうちゃあんと夢の中だよね? お昼寝もできるといいねえ。・・・・あ〜ん早くおやすみこないかな^^ / パンドラ ( 2002-01-09 04:38 )
10時半に晩御飯だったんだけど、満腹すぎてまだ眠くならない。てか、気持ち悪い・・・。食べすぎだ〜。夜おそいとき少なめに。だね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 00:56 )
をを、ではイッショだわね^^ いや〜〜ホンマニ今夜こそ寝たいんやけども! / パンドラ ( 2002-01-09 00:44 )
ぁ。夜更かし止まらないのは私ですよーん♪ / JAI ( 2002-01-09 00:42 )
JAIちゃん、しまった(笑) アア今日もと〜まらないっどないしよう・・・・またカイシャでオネムになっちゃうぞう。 / パンドラ@あったかくしててよ〜 ( 2002-01-09 00:34 )
よかったですねー、お祝いのカンパイ!それにしても夜更かし治んないなあ(笑)。 / JAI ( 2002-01-09 00:32 )
あみしゃん、そうよん〜〜〜アアどきどき♪(笑) ポッ♪ / パンドラ ( 2002-01-09 00:25 )
かねちゃん! いいのいいの、56サマのこともにおわせて、ってことで^^ 昨日はホントに4人ともうれしそうだったね!! ああ来週がマチドオシイ / パンドラ ( 2002-01-09 00:21 )
いや〜んじゃあラブコールができるのね♪ ポッ♪  / あみ ( 2002-01-09 00:19 )
ふふっ思わずゴロを連想しちゃった^^Next Monday,He will come back! / かねちゃん ( 2002-01-09 00:18 )
夢さま、イチオウ持ち歩いてはいたのよ。電源入れヘンのにね(笑) これでちょっとは安心^^ / パンドラ ( 2002-01-09 00:01 )
みかりん、思ったより早かったよ(笑) さ〜〜これで思う存分夜更かしできるぞう・・・・ってワケじゃないか(笑) / パンドラ ( 2002-01-08 23:59 )
まるるん。ちゃま、気がきくムスメさんだなんてエライよう!! 姑さんに気をつかっちゃうから、そこまで神経廻らないんだよう!・・・・なんて言っちゃったらダメかな。 / パンドラ ( 2002-01-08 23:58 )
しまおちゃん、おかえり〜〜^^ ゆっくりできた? ワタシは未だに社会復帰あやうし^^; っていうより・・・・このくらいでイイかな、とか。あははは・・・・は?(笑) / パンドラ ( 2002-01-08 23:56 )
いつも手元にあるものがないと淋しいよね。それはもう道具以上のものだからね。 / 夢樂堂@今日は携帯忘れない ( 2002-01-08 23:46 )
ああ。。よかった♪お母さん。。ありがとう! / みかりん ( 2002-01-08 23:18 )
私は姑から言われちゃうよ「まるるんちゃんは必ず何かを忘れていくんだから疲れるわ〜」って・・・実の母にはとっても気が利く娘だと思われているはずなのに・・・手間のかかる嫁らしいです。 / まるるん。 ( 2002-01-08 23:11 )
たらいま〜。私もおととい帰省先から帰ってきました。食って飲んでぐーたら寝てました。実家は私の充電器です。 / しまお ( 2002-01-08 23:00 )

2002-01-08 雨だね

クルマがはじいてく。
雨のしずく。波のしぶき。

ざざざざざ。

さみしくないなあって思う。

先頭 表紙

エクリュン、だから雨があがるとまた会いたくなるのよ。フダンの日のクルマの音がね、家は聞こえすぎてこまるのです(笑) / パンドラ ( 2002-01-10 00:36 )
すごくいいね。さみしくないなぁって思うの。次の雨の日にわたしもつぶやいてみます、ざざざざざ。 / Ecru ( 2002-01-09 21:13 )
雅ちゃん、ワタシそういう同僚いてたら・・・たぶんケンカしてたよ。あの頃の総合職ってタイヘンだったもん。カイシャも上手く使えなくて、苦しそうな彼女たちいっぱい見てきた。でもそんなことがあるから頑張れた、って言える雅ちゃんはエライよ! / パンドラ ( 2002-01-08 22:38 )
パンドラちゃん>ありがとー。昔の事でもその大変さを解ってもらえたと思うと嬉しかったよ。だって、まさに相手は銀行の窓口のお姉さんだったんだもん。いまだに思い出すっていうのはやっぱり相当悔しかったんだよね。ちゃんと私のとこでもお返事するけど、あんまり嬉しかったので、ココにお礼をいいに来ちゃいました♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-08 22:24 )
ほ肝りん、おかえり^^ そちらでは冬のクルマはタイヘンなんやねえ・・・・キンチョウするんだ・・・やっぱりゆっくり眠らなきゃ。今夜はちゃんと早めにおふとんにはいってね。 / パンドラ@ワタシはカイシャでお昼寝^^; ( 2002-01-08 21:39 )
まさや〜ん、おかえり! えへへ・・・バレたか(笑)でもまだ眠くならへんねん、どないしよう。アア今日は何時まで!? ささ、今夜もカンパイで御座るよ(笑) / パンドラ ( 2002-01-08 21:37 )
もんちゃま、おつかれさま・・・・いつもがんばっているんだもの、たまにはツライって言ってみるのもいいよネ。・・ぎゅっ。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:36 )
雅ちゃん、今あなたの日記みてきたの。つっこみ長くなっちゃった。ごめんね。この冬のあいだに雪に会ってみたいね。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:28 )
Hideyさま、セピア色の夜だなんてステキだなあ!! ワタシそんな夜にくるまれたいよ。しんしんと降る雪がココロのなかつもっていくの。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:19 )
私は昨夜の大雨で物思いにふけっちゃったよー。雪だったら静かでいいのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 21:16 )
純さあん! おひさしぶりだね^^ そう、雨の日ってちょっと冷え込むカンジするよね。でもトウキョウだとほっとするんだよね、雨って。今年もよろしくね! / パンドラ ( 2002-01-08 21:16 )
みゆみゆちゃん!! にぎやかな雨の音もいいね。カミナリ一緒だともっと楽しいかな。明日のお天気どうだろうね。風が強いとほっぺが寒いよう〜〜〜そのまんまカイシャに運んでくれたらいいのになあ。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:14 )
おう〜〜えむりん^^ そちらの冬は寒いやろねえ。関西帰って寒さをしみじみ感じたもん。しずかな昼下がりに少し酒をなめるえむりん・・・・・・・・アア魅惑的♪ (あ、勝手に酒なめていただいてゴメンね^^) / パンドラ ( 2002-01-08 21:12 )
砂州子ちゃん、ダイジョブよん。だってワタシ助手席で見つめるのはアナタだけだもん。前方まったく意識できずよ(笑) かぶりつき、ってのはあのことだわ^^ / パンドラ ( 2002-01-08 21:07 )
あっ、おかえり! うっしし、カンパイしよしよ^^ ハイ、とくとくとく♪ / パンドラ ( 2002-01-08 21:05 )
おお・・がんばってレスしてますな・・・・あちきは・・ちょっと休憩中。ほいほい・・酒持ってきたざんす。 / ( 2002-01-08 21:02 )
まるるん。ちゃま、そう! そうなの! ビルの街には雨はほんとにやさしいよ。少しの静けさがコンクリートをつつんでくれるの。トウキョウに来て雨が好きになったかもしれない。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:02 )
綾丸さま、ひとりぐらしの部屋にはやさしい子守唄になるのよ^^ 実家にいたときは少しこわかった。早くやまないかな、って。なんでだろう。 / パンドラ ( 2002-01-08 21:00 )
ゆーちゃま、いいなあ! 朝のお散歩。ワタシももすこし早起きして2駅くらい歩いてみたいんだけど・・・・やっぱりスイミンが勝ってしまうのです。雨上がりの朝はほんとうにキモチいいよね。 / パンドラ ( 2002-01-08 20:59 )
JAIちゃん^^ カミナリ、昔は恐かったけど今はちょっと楽しかったりするよ。えへへ・・・・でもネムイのわかる。コーフンしてたでしょ?^^ / パンドラ@ワタシもいっしょ ( 2002-01-08 20:57 )
あみしゃん! ワタシもぼ〜〜っとしてるう・・・・わははは^^ 今日は何時まで起きてられるかなあ? あみしゃんは今ごろ、うっしし・・・・・ダーリンとお誕生日のお祝い?^^ / パンドラ ( 2002-01-08 20:56 )
みかりん、ただいま! ウン、東京はすっかり青空だったよ^^ 四万十の冬はつめたいんだね。きっといつか冬の波を見にいくよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 20:55 )
夢さま! ホント、朝ちゃんと雨あがってたね。ケイタイもお手元に?^^ ワタシも今日実家から充電器到着でほっとしたよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 20:53 )
ほ肝りん、ちゃんと眠れた? 四万十はいいよね。みかりんとの出会いも、四万十の写真からだもの。なんだかね、ふるさとみたいに思うんだよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 20:51 )
ちゃんと朝おきました。カイシャにも行きました。・・・・・でもおひるね少ししました。だははは^^ / パンドラ ( 2002-01-08 20:49 )
雨音が懐かしいと今朝言っていたら・・・なんと・・今日は雨でした。・・・今はひえこんでいるので・・凸凹道になっている・・・ちょっとこわいのだす。運転は。・・・・・眠いでしょう? / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:32 )
今日は晴れてビール解禁!といっても一日の禁酒だったけど(笑)。昨日、遅くまで起きてた人は早く寝なさい(笑)。ねえ、ほたて殿とあみしゃん! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:04 )
今日はなんだかムショーにさびしい…いろんなよ要素がごっちゃになってツライっす… / もんたーにゃ ( 2002-01-08 17:59 )
雨も雪も大好き。今日はボストンは昼からずっと雪でした。先日と同じセピア色の夜。そのセピアが先ほどから薄れていくのを見て、雪が降り止んだことを知りました。 / Hidey ( 2002-01-08 16:49 )
雨音で寂しくないかぁ。確かにそうかも・・でも寒いですよねこの時期の雨。PSあけましておめでとうございます / ( 2002-01-08 16:20 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。昨日の夜は、雨の音がにぎやかでした。今日はうって変わっていい天気&すんごい強風!こっちもにぎやかだわ♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:41 )
逆に曇っていると静かなんだよね・・。うう、淋しいわ。 / えむ@今曇り ( 2002-01-08 15:31 )
ワイパー、すごい音してますねん。 よかった。パンドラ嬢との逢引きで おならみたいなワイパーの音がしなくて.....すいませんすいませんすいません。 また助手席乗ってください。げへへへへ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-08 13:31 )
私雨の日って好きよ〜。出かけるのは少し億劫になるかもしれないけど・・・街に優しい音がある。心地いい音だよね。 / まるるん。 ( 2002-01-08 11:43 )
朝起きたら、道路が濡れていましたね。ざざざざというあの音、妙に心さびしくなったり、安心したり、意外と複雑なのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-08 11:34 )
朝、道路がぬれていました。太陽に照らされて、少しずつ乾いていって、そのせいで少しだけ潤った空気が気持ち良かったです♪今年も朝のお散歩復活〜〜!!! / ゆー ( 2002-01-08 09:20 )
こっちは降ってなかった、って言おうと思ったら、そういえば昨日の夜、カミナリ入りで降ってたかも(笑)。覚えてないのね〜(笑)。それにしても眠いィ〜…。」 / JAI ( 2002-01-08 09:10 )
おはよう♪ 寝坊したのに・・・まだボーっとしてる私。 おバカさん! (^^;) / あみ ( 2002-01-08 07:41 )
おはよう♪こっちはすごい北風だ。。今日は、青空に逢えるといいね☆ / みかりん ( 2002-01-08 06:16 )
おはよう。雨はやんだよ。雪だったらだるまさんが出来たのに・・・。さあ〜、今日から頑張るぞ。忘れ物はしないぞ(トホホ)。 / 夢樂堂 ( 2002-01-08 04:24 )
今四万十見てきた。・・・落ち着いてねむれそうだす。ほい・・おやすみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 02:27 )
そろそろ眠るね。・・・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2002-01-08 02:23 )
ほ肝りん、565656さまはそうよ(笑) ワタシも慎吾ちゃんがうれしそうで見ててうれしかった^^ / パンドラ ( 2002-01-08 02:12 )
コインさま、おかえり! ちゃんとふいた?冬の雨は冷たいから、ちゃんとあったかくしててね〜^^ / パンドラ ( 2002-01-08 02:11 )
ああ・・・・・・たけ坊さま、おつかれさま! ここでカンパイって・・・ちょっとできたらいいんだけど^^ / パンドラ ( 2002-01-08 02:10 )
久しぶりの雨ですね。ちょうど、遅い晩飯喰って帰るところで濡れてしまいました。 / ガス欠コイン ( 2002-01-08 02:09 )
よっちん、ヘンじゃないよ(笑) ちょっと外見てくる? / パンドラ ( 2002-01-08 02:08 )
ありがとね、ほ肝りん、も少し起きてるかな^^ お正月の奈良は、空気がき〜んってカンジですごく寒かったよ。凍りつくみたいに。でもしばれるね、・・・ってもっと寒いんだね。 / パンドラ ( 2002-01-08 02:08 )
今日はみなさん、夜更かしっすね^^ オイラは仕事が終わらないっす〜(涙) / たけ坊 ( 2002-01-08 02:07 )
あみしゃん、ワタシも心拍数すんごい上がったよ。今日はちょっと1日どきどきしてた。 / パンドラ ( 2002-01-08 02:06 )
あみ殿は・・・なにに興奮しているのだ。やはり565656様の事? / ほたての肝 ( 2002-01-08 02:05 )
何か変な音がするなぁ〜、と思ったら、雨が降ってたんですね。(笑) / よっちん ( 2002-01-08 02:05 )
あっこれは屋根から落ちる音・・・雪の降る音はしないけど・・・シンシンと降るっていう言葉はぴったりだね。あと・・・こちらの人は・・寒いと・・「しばれるね」というんだけど。・・・・その言葉もぴったり。さむさで・・身動きできないって感じなんだ。・・・・・あっ・・眠くなったら・・・寝ていいからね。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 02:04 )
興奮してる。 ハア〜。 (笑) / あみ ( 2002-01-08 02:03 )
えっ、そうなんだ・・・知らなかったよ。やっぱり北国の雪はでっかいんだね。雪の降る音ってちゃんと聞いてみたい。 / パンドラ ( 2002-01-08 01:59 )
ざっざっざっざざざざざざぁああああああああああああああ〜どどどどどどどどどど・ってかんじだす。そりゃぁ〜ものすごい音がして・・どっきりもんですぞ。夜中に落ちたりすると・・やはり・・目がさめる。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:56 )
うん、なんだかね。こんな時は車道が近いのがうれしいよ。もうちょっと起きていたいかな。 / パンドラ ( 2002-01-08 01:52 )
こんばんは、雨だね。おいらもなかなか眠れないっす。 / てつ ( 2002-01-08 01:51 )
ワタシはお正月たっぷり眠ってるからいいけど。でも真夜中の雨って好きだよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 01:49 )
あみしゃんも? 眠れないの? ・・・もしかしてコーフンしてる?^^ / パンドラ ( 2002-01-08 01:48 )
どんな音なんだろう。・・・どさっ?さくっ? ・・・やっぱりどきっとする? / パンドラ ( 2002-01-08 01:48 )
おお・・あみちゃんも・・・みんな眠れないんだなぁ〜・・・体が本調子でないもんね。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:47 )
私も今その音聞いてるよ。 ヤバイ寝ないと・・・明日起きれるかなあ。 (^^;) / あみ ( 2002-01-08 01:44 )
雨かぁ〜・・・なんか・・雨音が懐かしいね。今が屋根から落ちる音しか聞こえないからなぁ〜 / ( 2002-01-08 01:43 )

2002-01-07 声がまじらないくらいの

ケイタイの充電器を実家に忘れてきてしまい、
ああしまった、と思うこといっぱい。

だって、目覚ましはケイタイのアラームだから。
今日は2002年初出勤だぞう! 寝過ごしたらどないしよう!

・・・・・・というわけで、いちおうは寝てみたものの、
体内時計は舞い上がってて、あっという間に目が覚めちゃった。

やっぱり時計買わなきゃダメかな。

+++++++

ごめんね。

きっといっぱいイヤな思いさせたね。

コトバってどうしてこんなにむずかしいんだろう。

けれどこのコトバはまんまぽろぽろとワタシ自身からこぼれおちる。

イヤな思いをさせたのは、コトバではなくてワタシ自身。

+++++++

冬至を過ぎたとはいえ、まだまだおひさまが昇るには時間があるね。
今日は朝焼けをゆっくりと楽しんでみよう。
空がラベンダー色に、雲のきれっぱしがやさしいオレンジに染まる、
あのおひさまの魔法に今日は酔いたいよ。

それからあついオフロ。^^

あなたの空はゆっくりとあなたが目覚めるのを待っているのよ。
新しい陽射しにあなたが微笑んでくれるようにって。

おはようをそっと口ずさんでいい?

先頭 表紙

それならいいけど・・・って夜眠れないよ、そのままじゃ^^; お互い時差ぼけちょっとずつ直そうね。 / パンドラ ( 2002-01-08 02:00 )
昼寝したざんす。まぁ・・しばらくは・・こんな調子でしょうな。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:57 )
ほ肝りん、今朝はちゃんと眠れたん? 夜更かししててダイジョブ? / パンドラ ( 2002-01-08 01:40 )
という・・私もねられんのよねぇ〜・・かんぱい! / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:38 )
それが・・・・ねられへんの! ホンマニ! どないなってるんやろ・・・・カンパイ^^ / パンドラ ( 2002-01-08 01:35 )
ほらほら・・もうねないと・・・ / ( 2002-01-08 01:30 )
あみしゃん、ワタシも慎吾クンのは・・・・今日は画面だけでした。ホンマはちょっと寡黙な役が・・・いいんだけどなあ。来週はしっかり見るよ! だってね♪◎! / パンドラ ( 2002-01-08 01:23 )
まるるん。ちゃま、今日は・・・・ほうれん草とお昼食べなかったサンドウィッチとビールが晩ご飯。風情ないねえ^^; 明日の朝もがんばって起きるよ。お日さまお迎えしてみるね。 / パンドラ ( 2002-01-08 01:21 )
白状します。 慎吾ちゃんのドラマの時・・・ガアーガアー寝取りました。 でもね、ミニラは見てたよ♪ / あみ ( 2002-01-08 00:37 )
七草粥食べましたか?お日様の日差しで目覚ましに・・・っとはまだ季節が追いついてきてくれませんね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-08 00:33 )
とんぼちゃん、ワタシも・・・。でもあきらめんとこね。わかりあえるためのコトバ・・・って信じようと思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:28 )
かずやん、ワタシムダ口は多いのに・・・・肝心なこときちんと言えない。ひとりよがりじゃなくて、ちゃんと伝えられるようになりたいな。そしてごり押しじゃなく・・・ね。むずかしいけどアキラメナイデヤッテミルよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:24 )
ほ肝りん、ただいま! 実はサイキン・・・ケイタイのアラームもあぶないのよ(笑) どうしよう、もう気合いしかないよね!? だてに○△年働いてへんぞ〜〜・・・・とほほ。^^; / パンドラ@おつかれさま! ( 2002-01-08 00:20 )
雅ちゃん、1年に1回はおりこうさんだよ! ワタシ今週いっぱいはちょっと・・・・自力でがんばることになりそう。キンチョウ感みなぎる朝であります(笑) / パンドラ ( 2002-01-08 00:17 )
まさや〜ん、休肝日とな?? うっしし・・・・新年そうとう飲んだのね(笑) ワタシも・・・・実家のビール飲み尽くして帰ってきたけど今日も飲んでる。ああトマラナイ〜 / パンドラ@ありがと初出勤すんだよ ( 2002-01-08 00:14 )
は〜〜い、ぐびぐび^^ 今夜もカンパイ! / パンドラ@左手はひきたて焙煎 ( 2002-01-08 00:11 )
DOクン、それわかる(笑) 晩って飲んでてそのままバタンキューってのがよくあるパターンなのだ!・・・・あ、DOクンはちがうって?ゴメン^^; / パンドラ ( 2002-01-08 00:10 )
酒を含んでおります。ぐびぐび / ( 2002-01-08 00:09 )
たけ坊さま^^ もうね、朝はオフロがないと目が覚めない!・・・・ネボウして冷や汗の時以外は(笑) お風呂に入浴剤は何かいれられるのですか? ワタシはバスバブル、今日は泡風呂にしてみました。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:08 )
えむりん、おめでと〜〜!! 今年もいい酒飲もうね!! うっしし、えむりんが酒をふくまれるそのお姿・・・・・いつかきっと拝見したいのであります。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:05 )
綾丸さま、年明けにありがとうございます、納豆は好みなのです(笑) 今日はカイシャのみんながちょっとゆるいムードでした^^ / パンドラ ( 2002-01-08 00:03 )
リヘちゃん、ありがと! いや〜当分体内時計のお世話になるのよ。スリリング〜!!(爆) リヘちゃんも年末ホントおつかれさま!もうすぐ春だぜい!^^ / パンドラ ( 2002-01-08 00:01 )
ゆーちゃん、やはりワタシは顔の筋肉ゆるんでましたなあ・・・あっカラダも^^; い・か・ん〜〜!! / パンドラ@しかしもうすぐ3連休♪ ( 2002-01-07 23:59 )
JAIちゃん、きのうかあさんにひらにひらにオネガイしたのだ!・・・・・しかしあまり強く「スグ送って!」とは言えず。ハイ、待っております! / パンドラ@来週らいしゅう♪ ( 2002-01-07 23:53 )
夢さま、最近なかなかお月さまに会えないから、うれしかったな^^ 星はぴかぴかに光ってるんだけどネ。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-01-07 23:49 )
あみしゃん^^ ウン、おふろキモチよかった。朝はこれがなきゃ起きられないよ^^ ね、ね、来週だよ〜〜!! / パンドラ ( 2002-01-07 23:48 )
かねちゃ〜〜ん!!・・・・・・・・もうねえ、最後のほうになってきたらTVにかじりついてたよ。心臓ばくばくするし。足だけパンするな〜〜!ってカンジで。はあああ〜〜らいしゅう〜〜〜うれしいけどどっとチカラぬけた(笑) でも4人ともすごいテンション高くて、うれしかったなあ。みんなの笑顔がうれしかったよ! / パンドラ@スマばんざい ( 2002-01-07 23:46 )
パンちゃん、ありがとね^^あと少し、大丈夫待ってるよ。 / かねちゃん ( 2002-01-07 23:45 )
みかりん、朝の空の色は思ったよりやわらかかったよ。ゆっくりとながめてからオフロにはいったの。泡風呂の泡がとってもこまやかで、うれしかった。 / パンドラ ( 2002-01-07 23:43 )
夢さま、だから言葉のチカラをあきらめたくないと思います。コトバでなんてなんとでも言えるなんて、・・・・・かなしいと思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-07 23:42 )
口にしてから後悔することいっぱいあります。 / とんぼ ( 2002-01-07 23:14 )
思っている事を、ぜ〜んぶコトバに出来たらいいのに・・・。10分の1さえも伝えられなくて。。。ほんま、コトバってムズカシイねぇ。 / かず ( 2002-01-07 22:49 )
目覚ましの鳴る音に・・言いしれぬ恐怖感があり・・その前に必ず起きるざんす。でもね・・なぜかないと・・不安なのねぇ〜・・・おっかえり・・おつかれさん。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:39 )
私も目覚ましのなる直前に目がさめる。何故か。でも、1年に1回寝坊する。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-07 20:58 )
今日は久々の休肝日で御座るよ。初出勤は無事終わったかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 19:48 )
今の家に住みだしてから毎日朝風呂。気づけば夜に風呂に入った事が一度もないのだ!(笑) / DO ( 2002-01-07 17:34 )
朝風呂は効きますよね〜^^ オイラも朝風呂でした。 / たけ坊 ( 2002-01-07 17:11 )
パンちゃま!あけましておめでとう!!今年もよろしくね。 / えむ ( 2002-01-07 15:22 )
休み明けは、なかなかからだが目覚めないだすなあ。調子を上げねば、ネバネバ納豆(←早速下らないことで、メンゴだす)。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:04 )
祝?!初出勤!目覚ましなしで起きれるなんてスゴイわっ。 今日も寒いねぇ〜あぁ〜早くポカポカ陽気になって、お布団干してフカフカのお布団で眠りたい。。。 / リヘ ( 2002-01-07 11:52 )
仕事始め!私も、ぐうたら休暇気分はおしまいにするぞ〜〜〜!! / ゆー ( 2002-01-07 09:47 )
おあよーごじゃいますー♪充電器、実家の方が送ってくださるのかな?早く戻ってくるといいですね♪ / JAI ( 2002-01-07 08:42 )
やさしい月、今年初めての月をアップしたよ / 夢樂堂 ( 2002-01-07 07:21 )
おはよう♪ 熱いお風呂で気持ちリフレッシュ! 大丈夫、今日もあなたは素敵♪  / あみ ( 2002-01-07 07:19 )
オハヨウ。ちゃんと起きた?私も仕事始め。そして…? / かねちゃん ( 2002-01-07 06:52 )
おはよう♪おお!朝イチ日記。。嬉しいね♪朝焼けが包んでくれるよ。。好きだよ!って言ってくれるよ〜☆笑顔で「おはよう」しようね^^ / みかりん ( 2002-01-07 06:24 )
おはよう。言葉、嫌な思いを一掃するのも言葉。そう思えば挽回できるよ。月、やけにやさしいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 06:02 )

2002-01-06 ああその熱きくちびるに

ひさびさのトウキョウの朝です。
さっきまで寝こけておりました。
これで社会復帰できるのでしょうか????

帰る日が近づくにつれて両親がさみしげな顔になり、
いや〜ちょっとタイヘンでしたけれども。
1日予定よりも長く実家にいたので、
キモチおちつけてくれたみたいで、ほっとしています。

実家ではぼ〜っと肥えふとっておりましたが(爆)
なつかしい友だちにもしっかり会えたし、なかなか充実の時間でした。
そして、憧れの、あのお方にお会いできて、うふふふ^^

☆☆☆☆☆

「くちびるもっておむかえにいきま砂!」
明るくまりのようにはずむかわいい声がデンワのむこうから。
ワタシの心臓はどきどき頂点に達する。

会えたらいいなあとはずっと思ってきたけれど、
突然のこちらの申し出に、こんなに快く応じてくださるなんて。

アアちゅぅ〜の好きなこのワタシをくちびるでお迎えくださるなんて。
どうしよう京都駅のまんなかで身もだえして歓びの声をあげるオンナは
このワタシだわ。あの方を驚かさないようにジブンを律さなければ。

どきどきどきどきどき。

さて当日。
京都駅の改札を出てくちびる求めてきょろきょろするワタシ。
「ちいさくてまるい!」とジブンのことをお伝えしたけれども、
あの方はおわかりになるやろか? ・・・・・・・とふとうしろをふりかえると、

^^!!♪♪〜〜〜!!!
ワタシはほんとうに歓びの声をあげてその場にくずれオチル。
真赤な情熱の「くちびる」のうえの、かわいいまんまるのお目がくりくり。

砂州子ちゃん!!!

・・・・・・・・アアそこからは。
ファンのみなさまタイヘン申し訳ない。
動く密室のなかでワタシは砂州子ちゃんとふたりきり。
完全密着・ばっちりひとりじめのひとときを過ごしたのであります。

砂州子ちゃんワールドに笑いっぱなしのひととき。
くるくるとメリーゴーランドのように、楽しいハナシがいっぱい。

けれども、すごい方でした。
くるくると波打つ黒髪の中には何万本もの透明なアンテナがあって、
ワタシが砂州子ちゃんの笑顔に見とれているあいだも、
砂州子ちゃんはワタシを含めて風景全体の空気をぴんぴんと感じておられる様子。
その空気のなかで最高のしずくを目の前のワタシに差し出してくださる。
濃やかで繊細な、そしてそれをつつむ凛とした知性。

こうして書いていても、どきどき。きっとゼンブじゃないよ。
それに、奥ゆかしい京都のお方です。あんまり誉めるようなコトバ書いちゃうと
いえそんなそんな、すいませんすいませんすいません、っておっしゃるのかな(笑)

けれども、年頭にこんなスーパーレディにお会いできてよかった。
すごい刺激的な時間だったの。こんなショックはひさしぶり。
ワタシもがんばって磨かなきゃ!とまたまた思ったことでした。

砂州子ちゃん、ほんとにありがとう。
あとで知ったことなのだけど、風邪もひいてらしたんだよね。
そんなそぶりちっともお見せにならなかった。お心遣い、ほんとうにありがとう。

☆☆☆☆☆

それにしても、ひまじんでお会いできた方は、みんな素敵な方ばかりだよ。
ワタシはいちおう人見知ラーなので、こっそりプチオフばかりなんだけど(笑)

今年もあなたに会える時間を楽しみに。

先頭 表紙

かずやん、おはよう! ワタシも心配だよ(笑) 今日は助走期間ってことでいけるかなあ? でも旅費のことを思えばガッツもでるかな^^ / パンドラ@いってらっしゃい ( 2002-01-07 06:01 )
夢さま、おはよう^^ ワタシもいっしょ! できるだけ、今日はお互いカイシャで寝ないようにしようね(笑) なんとかがんばっていきまっしょ^^ / パンドラ ( 2002-01-07 05:57 )
おはようさ〜〜ん♪寒い、、眠い、、、こんなんで、ちゃんと仕事できるんやろか・・・ちょいと心配やけど、旅費を稼がないとネ!! / かず ( 2002-01-07 05:44 )
おはよう。まるで遠足の前の日のよう(笑)。なかなか寝付かれずの出勤ざます。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 05:28 )
プルーさま! プルーさまとの逢引きのお話もいっぱい聞かせていただいて、ワタシはすっかりプルー通かも^^  / パンドラ ( 2002-01-07 05:02 )
てつさん、ひとと出会うってエキサイティングなことなのね。今さらながらつくづくと思うですよ。^^ / パンドラ ( 2002-01-07 05:01 )
パンドラさんも砂州子様とデートなさったのね♪ これで、パンドラさんと私、砂州子様を通じてお知り合い?!かしら。 / プルー ( 2002-01-07 02:55 )
いい出会いだったので砂。いやはや、よかったですね! / てつ ( 2002-01-07 01:53 )
ハナコさま、おかえりなさい! 今年は新しいスタート、楽しみだよね。がんばれ〜〜! / パンドラ@今年もどうぞよろしくね ( 2002-01-07 00:30 )
うっしし、あみしゃん、はいってるよ〜〜ん^^ あの日も楽しかったね!よう笑ったわあ、よう飲んだし。また会おうよん! / パンドラ ( 2002-01-07 00:27 )
私も食べて食べて帰ってまいりました。年始から景気のいい滑り出し、今年も良い年でありますように。 / ハナコ ( 2002-01-07 00:16 )
感動的な別れと逢瀬と二つもあったんだね。その素敵に私も入ってるぅ〜? ポッ♪  / あみ ( 2002-01-07 00:14 )
まさや〜ん、実はワタシも今回は・・・・帰りの新幹線でナミダでたよ。ナイショ。かあさんが京都駅まで見送りに来てくれて、手を振って歩き出したらもうダメ。ああゲンキでいてくれるといいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:33 )
かずやん、ありがとう^^ 今までお会いしたネットのお友だちは、みんなやさしくて楽しい方ばかりよ。ワタシは恵まれているなあってすごく思う。かずやんも高知オフに来る?(笑) / パンドラ ( 2002-01-06 23:30 )
PAOしゃん、ホントにね、どきどきどき・・・・って大体前の日からコーフンしてるみたいよ(笑) それで、なんかうきうきして。こういうのっていいよね^^ / パンドラ ( 2002-01-06 23:23 )
うふ、みか雄ったら。テレやさんなんだから・・・・・・・・・またきっと機会があるよね^^ ワタシたちもまた会わなくちゃ! / パンドラ ( 2002-01-06 23:21 )
コインさま、ぜひに! きっと楽しいはずよ。毎日その方の日記の香りいただいてるんだもん。ワタシもいつか、コインさまにお会いできたらいいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:19 )
もんちゃま、ぜひどうぞ京都へいらっしゃいませ! ワタシには懐かしい街なのですが、そこを砂州子ちゃんとご一緒できたなんて、うれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:12 )
あら、撫ちゃん! ワタシにとってはエキサイティングなひとときだったのよ。新年早々目が覚めたわ^^ 動く密室もホントに居心地よかった・・・うふ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:08 )
おお!良かったね!砂州子どのにはいつかお会いしたいのだ♪それにしてもご両親の寂しさが良く分かるので御座るよ。うーむ、うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:39 )
あ〜〜ら、すんばらしい時間をすごされましたなぁ♪ステキな二人に、そして、ひまじんのみなさまに・・・カンパーイ!! / かず ( 2002-01-06 22:22 )
いやー人と会うときは、すごくエネルギーが要るもんですよね。でもその緊張感我輩は少し好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:57 )
ああ。。お声が聞けたのに、恥ずかしがってしまって。。今になって後悔している。。ああ砂州子様。。すいません、すいません、すいません。。 / みか雄は惜しいことをした ( 2002-01-06 20:11 )
僕もプチオフ、今年はやりたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-06 18:14 )
いいなあ〜さまんさは私もアコガレで砂。会ってみたいで砂。京都いきたいなあ☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 18:07 )
昨日その逢瀬の様子を聞いた撫子でございます。動く密室・・・・ムフフフフフ。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-06 16:09 )
夢さま^^ ホントに?? じゃあワタシはそのうえにデラックスをつけようかな(笑) ・・・・なんてこと言ってると、みかりんに笑われちゃうかも! / パンドラ ( 2002-01-06 15:35 )
雅ちゃま! 実は去年からプチオフを重ね重ねております。みなさんのお集まりになると、きっと固まっちゃうよう(爆) でもね、今年はもっとみなさんにお会いできたらなって欲張ってもみたり・・・ / パンドラ ( 2002-01-06 15:33 )
とんぼちゃま! お坊ちゃまがおめめぱちくりされたあのクチビルですよ〜(笑)砂州子ちゃん楽しげにそのオハナシもしてくれはりました。お会いできたその時はどうぞよろしく!・・・ダイエットにはげんでおきますです^^ / パンドラ ( 2002-01-06 15:30 )
JAIちゃ〜ん! 風邪はどないかな? 年末年始忙しかったんやから、ゆっくりね。今度はきっと会えるし!!ちゃんと交通費貯金しとくよ〜〜ん♪♪ / パンドラ ( 2002-01-06 15:28 )
夢樂堂もスーパー・ウルトラ・ハイパー人見知りです。だから超超超プチオフになりますな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 15:28 )
砂州子ちゃん、今度はぜしぜし酒などくみかわしませう、うっしし^^ その時までワタシもアタマのマッサージしてアンテナちょっとずつ育てまする。ごしごし。^^ / パンドラ ( 2002-01-06 15:25 )
ネットでしか知らなかった方に会えるのは本当にどきどきしますよね。私も始めてのオフのときは固まりました。 / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:20 )
楽しかったのがよくわかります。お会いできる時があると良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 15:01 )
いいなー、さすこちゃんもパンドラちゃまも♪さすこちゃんって一緒にいたらホントに華やかな知性を感じますよね♪…なんて言うとイヤがられるかな(^^;。 / JAI ( 2002-01-06 13:46 )
いえいえそんな すいませんすいませんすいませんすいませんすいません。 おやさしい言葉ひとつひとつが 身にしみた午後でございました。ありがとうございました。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-06 13:13 )

2002-01-03 Life

ああ、胃が3つくらいあったらいいのになあ。

トウキョウで食べられないモノはぜんぶ食べる!!
・・・・・と意気込んでいたら、イタタタ(笑)
ニンゲンに限界があるというのは、カナシイですなあ。

今夜はまたまたイチローのビデオを家族でうっとりと見つめ、
TVのオペラコンサートを堪能しました。

日々の研鑚がひとをシアワセにできるって素敵ね。

自分を磨く。
自分であることを磨く。

きっと特別なことじゃない。
探さなくていい。
まいにちの小さなことを大切にすごす。
わからなくてもそうしていれば、きっと何か見えてくるよ。

大切なものをゼッタイにハナサナケレバ。
オマエハチャントイキテイルカイ?

今夜のお月さまは東の空に下半分がまあるく。
屋根の上に星たちがこぼれ落ちそうだよ。

先頭 表紙

ほ肝りん、おっはよう! そうやねん、久保田クンのおかげでぐっすりよ・・・・むふふふ。アアこ^ひ^だね! うれしいな。ごっくん。ほ肝りんもゆっくりしてね。 / パンドラ ( 2002-01-06 13:09 )
夢さま、おはよう^^ ありがとうです。ゆっくりするよ。お互い社会復帰に備えましょうね^^ / パンドラ ( 2002-01-06 13:07 )
あみしゃん、おはよ〜^^ これからお城の掃除しないと(爆) ああ半日つぶれてしまった〜! / パンドラ ( 2002-01-06 13:06 )
みかりん、おはよう!・・・・もうお昼だけど(笑)トウキョウは快晴だよ^^ 高知の海風もきっとやさしいね! / パンドラ ( 2002-01-06 13:05 )
久保田の朝は・・さわやかざんす。おっはよう!今日はゆっくり・・明日にそなえませう。ほいほいお^ひ^こ^ひ。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:15 )
おはよう。最後の休み、体をゆっくり落ち着かせようね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 08:54 )
おはよう〜♪ 久しぶりのお城でゆっくり眠れたかな。  / あみ ( 2002-01-06 08:26 )
おはよう♪ぐっすり眠れたかな?今日は。。寒気が緩むそうな。。また海へ行きたいなあ。。☆ / みかりん ( 2002-01-06 07:54 )
mignonneちゃま、ありがとう。おやすみはあと1日だから、ゆっくりに徹するよ。あ〜〜〜それにしても、足のツボを押していたら、胃の反射区がぱんぱんに張ってたよ。明日はマッサージオイルでモミモミする予定^^ / パンドラ ( 2002-01-06 02:17 )
まさや〜ん、お誕生日のお祝い久保田クンでカンパイうれしいぞっ♪ お正月は思いっきりのんびりしてきました。友だちにも会えたし。さあまたがんばらなきゃ。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:14 )
ほ肝りん、なんでわかるのん?(笑) 新幹線じゃないけど・・・電車の中でした。ホントは前日の夜行バスで帰るはずだったんだけど・・・・両親すんごくさみしい顔するんで・・・・・予定をちょっぴり延ばしたの。切なかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:12 )
あみしゃん、かえったよ〜〜〜う。アアお腹はパンパンのままでござる(爆) / パンドラ ( 2002-01-06 02:06 )
みかりん、帰ったよ! ありがとう、奈良の空に浮かぶ雲、いっぱい見てきたよ。星もこぼれんばかりだった。明日は公園で夕焼け見れるかな。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:05 )
小麦さま、ワタシも頭かかえることばっかです。ショック受けるとなかなか先に進めないの。でも、そんなクセは断ち切ってしまいたいなって。ワタシも・・・・がんばるよ。今年もどうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:03 )
たけ坊さま、ありがとう。なんだかムネにひびいたよ。時々もてあましてしまうけれど、歩いていこう。ありがとです。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:58 )
コインさま、この日記を書いたあと早速「試し」がきてね。ゼンゼンあかん。でもトライ、なんだよね。うん、ありがとう。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:34 )
とんぼちゃま、ワタシもでっかく広くモノを見れるようになりたいでっす! イッショにがんばるでっす! / パンドラ ( 2002-01-06 01:29 )
まさや〜ん! ああちょっと書いてしまったのでござるよ・・・・・新年にあたってジブンに喝いれました。あんまりにもだらけていたから(爆) いかんです。とほほ。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:19 )
もんちゃま! おめでとうです! をを、休肝日エライだす〜〜〜ワタシもわたしも・・・・・・・・あと5時間後からそうしようかな。そしていつ飲み始めよう、うっしし・・・・・・ / パンドラ@今年もよろしく ( 2002-01-06 01:17 )
かずやん、箱根の山は無事に越えたよ!(笑) わあい、かんぱ〜〜〜い!♪ / パンドラ ( 2002-01-06 01:15 )
雅(みやび)ちゃま、イッショですわ! ウチには体重計がナイという無謀さなのよ、このシーズンなのに。は〜〜買いにいかなあかんかなあ<いちおう危機感(笑) / パンドラ ( 2002-01-06 01:14 )
わぉ〜〜!パンドラちゃま、お帰りなさ〜〜い♪ささ、カンパイ☆〜 / かず ( 2002-01-06 01:13 )
うわお〜〜じゃまじゃん♪! JAIちゃんダイジョブ? あったかくしてなあかんよ〜〜 / パンドラ ( 2002-01-06 01:12 )
ゆーちゃま、おめでとう!!ををシドニーの風が!!友だちと異国の地で迎えるニューイヤー、ああ素敵。ワタシもまだお腹パンパンなのだ(爆) / パンドラ ( 2002-01-06 01:11 )
わはは、横レスたくさんはいって大変(笑)。といいつつじゃまじゃん♪ / v(^0-)v ( 2002-01-06 01:10 )
うははは^^ ありがとですよ!これからいきまっせ〜〜〜 / パンドラ ( 2002-01-06 01:09 )
次はゆーちゃん・・その次は雅ちゃんだぞい。うひゃひゃひゃ / ( 2002-01-06 01:04 )
Hideyさま^^ 新年早々のイチローは光り輝いてましたよ。家族全員が文句なく応援できるスポーツ選手って素晴らしいなあって思ったですよ。今はミネソタにおられるのね・・・・いいなあ。そちらの空はでっかいんだろうなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:00 )
ふひゃあ〜〜♪^^ / パンドラ ( 2002-01-06 00:56 )
やっほ〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-06 00:55 )
きゃはぁ〜♪ / あめ ( 2002-01-06 00:54 )
まるるん。ちゃま、そうなのよ、食べつづけなければ・・・・実家の冷蔵庫もパンパンやったわあ。ちょっといただきものして帰ってきたよ。手作りの水羊羹って美味しそう!^^ / パンドラ ( 2002-01-06 00:54 )
きゃっほ〜♪  / あみ ( 2002-01-06 00:54 )
リヘちゃま、おめでとう!! 食べても食べてもふとらない?? うらやましい!!! 一生に一度味わいたいよ、そんな至福^^  / パンドラ@今年もよろしく! ( 2002-01-06 00:50 )
夢さま、ただいまです。ハイ、がんがんに暖房いれてますのでたぶんダイジョウブ(笑) / パンドラ@完全に酔いオンナ ( 2002-01-06 00:48 )
お帰り、お帰り。良い女は酔い女。駄洒落です、凍えないで下さい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 00:47 )
minamin♪ちゃま、ホンマに途中で胃薬のお世話になりました(爆) でもやっぱり育った味ってほっとするよね。食べきれなかったのがザンネン無念だよう!! / パンドラ ( 2002-01-06 00:47 )
^^〜〜〜♪ / パンドラ ( 2002-01-06 00:46 )
ひっく / たっす ( 2002-01-06 00:44 )
あみしゃん、うわ〜〜キレイだったんだろうねえ、冬山のながめ^^ 埼玉の端から真ん中ってどのへんやろ? / パンドラ ( 2002-01-06 00:42 )
みかりん、シゴト始めお疲れさまでした! 実家だと朝食ぬきってのがなかなかできないので(笑) かなりがんばって食べてたよ。今年は白味噌のお雑煮が美味しかったなあ! / パンドラ ( 2002-01-06 00:40 )
夢さま^^ 奈良は寒かったよ!! やっぱり盆地やからね。ブルブル。でもトウキョウもサムイ。おヒゲでおカオも防寒いたしませうね。 / パンドラ ( 2002-01-06 00:38 )
トウキョウ着!! をを!! 久保田クンでトウキョウの新年を迎えられるなんてこのアタクシ・・・・ほ肝りんありがと^^ さ〜〜カンパイ!! / パンドラ ( 2002-01-06 00:34 )
おお・・おかえりざんす。今日は久保田買ってきたのだ・・あとはんぶんしかないけど・・ほらほら・・まずは乾杯! / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:09 )
パンちゃん、お元気かしら・・・?年末年始は胃も腸もそして肝臓も(爆)大忙しだよね。お休みもあと少しでしょう?ゆっくり休んでね。今年もどうぞよろしく。 / mignonne ( 2002-01-05 21:56 )
御祝いのメッセージありがとうで御座る♪故郷で送るお正月はゆっくり出来たで御座るか?ともかく無事到着を祈っているので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:36 )
おお・・今頃は新幹線のなか・・・よかったね・・とうさん・・かあさんに会えて・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:32 )
もうすぐ東京かなあ。 待ってるワン♪   / あみ ( 2002-01-05 08:54 )
おはよう♪奈良の空気を、いっぱい深呼吸してね。。持って帰るんだよ☆ / みかりん ( 2002-01-05 05:55 )
自分を磨きたいといつも思ってるのに、目の前にある小さくて簡単なことができません。でも、今年はできないなりに頑張ろうと思うの。タイムリーな言葉をもらっちゃったな。今年もよろしくお願いします。 / 小麦 ( 2002-01-05 00:41 )
子供の頃は、今くらいの年齢になったら自分が完成するんじゃないか…なんて想像してたけど、結局一生歩いていくものなのね^^; と、ようやく最近気づいてしまったオイラ・・・。お互い、頑張りましょうね〜^^ / たけ坊 ( 2002-01-04 23:52 )
満足出来る現状なんて味わったことないから、飢えたようにトライする。悪いことだとは思わない。 / ガス欠コイン ( 2002-01-04 23:46 )
自分磨きしたいです。もっと視野を広げなくっちゃ・・・。がんばろ〜っと。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:07 )
新年会も無事終了!自分を磨くって大事だね、いつも思っているけどなかなか出来ないので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-04 22:16 )
明けましておめでとう〜!今年もよろしくなり〜☆私も年末からずーっっと酒飲んでたので、さすがに今日から休肝日にします。飲みだめってできないものねえ〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:52 )
結局、食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月でしたよ。体重計に乗るのがこわーい。 / 雅(みやび) ( 2002-01-04 19:00 )
明けましておめでとうございます♪シドニ〜から帰ってきました。食べすぎてお腹パンパンです。 / ゆー ( 2002-01-04 18:18 )
NYから帰ってきました。明日からミネソタなので、今ちょっと一息ついています。イチローのビデオは僕も見てうっとりしてみたいです。同じアメリカで苦闘し、実績を残した人は、やはり目標になるものですよね。 / Hidey ( 2002-01-04 18:08 )
私も胃が痛いよ〜〜。でも食べ続けるしかないのじゃ・・・冷蔵庫がもらい物でパンパンさ〜〜バアチャン手作りの水羊羹に御餅、野沢菜、かぶら寿司・・・・馬に食べさせるほどあるわ〜〜(~_~;) / まるるん。 ( 2002-01-04 14:16 )
あけましたー!!おめでとう!!今年のお正月はナゼか食べても食べてもおながかスキ食べまくりでした★そして、体重は増えず。。。はて?リヘの体はどうなったのか? / リヘ ( 2002-01-04 12:03 )
お正月ってついつい食べ過ぎて胃を壊すんですよね〜(^^;) 母の味が一番のご馳走ですよね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 10:56 )
おはよう♪ 私は埼玉の端から真ん中へ行って来たよ。 秩父連峰がキレイだったよ。 デジカメに撮るのは忘れちゃったんだけど。 (^^) / あみ ( 2002-01-04 09:09 )
おはよう♪今日は仕事行くよ〜!朝は、お母様のお味噌汁でね♪今日も元気でいられるよ☆ / みかりん ( 2002-01-04 07:05 )
おはよう。寒い朝だよ。今日を入れて休みは3日、顔はヒゲだらけざます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 06:52 )
夢さま、自然の風景を見ていると、ムダな命なんてひとつもないな、って思うよ。授かったイノチをそのまんま生きることで、お互いを活かしあえるんだなあって。今日も深呼吸。 / パンドラ ( 2002-01-04 06:06 )
繊弱雨さま、まあそれは目の保養だわ^^ 奥行きがかなりすごい、というのがまたイチローらしいですねえ。自分の信念をクリアに持ち、まっすぐに前へ進む彼が素晴らしいと思うです。 / パンドラ ( 2002-01-04 04:51 )
さなちゃん、1日ひとつでも良くなりたいね。そうしたら1年後には365のことが学べてるってことだもの。生きてる今をムダにしたくないな、って思う。 / パンドラ@今年もがんばろうね ( 2002-01-04 04:49 )
をっほほ、みかりん、ご注意ありがとう〜^^; でも胃に限界があるだけまだマシかしらね。あ、限界感じるまで食べるのがアカンのか、あははは。でもやっぱりかあさんに感謝。 / パンドラ ( 2002-01-04 04:36 )
JAIちゃん、たしかに!^^ いかにトウキョウで自分がてきとーに作って食べてるかってことなんだけどね(爆) つくっていただいたモノはほんとにおいしいよ。主にお鍋を満喫してゴクラクだよ^^ / パンドラ ( 2002-01-04 04:34 )
磨くこと、自分が自分であり続けようとすれば困難じゃない。夢を夢で終わらせずに叶えようとすれば、きっと自分を磨かずにはいられない。今日のパンドラさんの日記を読んで、自分に言い聞かせたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 23:33 )
空港のそばでイチローの自宅(でも一回も帰ったことがないらしいという豪邸)をうっとり見てしまいました。奥行きがかなりすごいらしい。道からはちょろんとしか見えないけどな。ななな。 / 繊弱雨 ( 2002-01-03 23:31 )
年明けにふさわしい凛とした日記ですねえ。。。読んでいて背筋がぴーんとなりました。 磨かなくちゃだわ! / さなえもん ( 2002-01-03 23:30 )
臨時ニュースです!現在、奈良市薬師寺近辺に『お太り注意報』が発令されました。。ちゃんちゃん♪ / みかりん ( 2002-01-03 23:23 )
いっとーしょーかな?美味しいもの沢山食べれてよかったですね♪ / JAI ( 2002-01-03 23:11 )

2002-01-01 HAPPY!

2002年!
きれいだね、左右対称の数字だわ。
きちっとわりきれる、何かがはっきりする年になりそう。

大好きなひまじんのみなさま。管理組合のみなさま。
あけましておめでとうございます!

今年もいっぱいみなさまと遊びたい。
コトバでいろんなことしてみたい。
高く青くひろがる空に、もっともっと近づきたい。

叶えたい夢はいっぱい。
しあわせになりたいの。

新しい年もあなたとカンパイ。
今日はぎゅっと甘い香りの。ちゅっ。

今年もいい酒飲もうね^^

先頭 表紙

JAIちゃん、まだやよ、奈良におるねんよ〜〜! メールするね。^^ / パンドラ ( 2002-01-03 23:11 )
パンドラちゃまも帰京済みなんですよね〜。また関西と関東に別れちゃいましたね〜。今年は高知オフでお会いしましょうね♪ / JAI ( 2002-01-03 22:15 )
まるるん。ちゃま、おめでと〜! 今年もよろしくん^^ お正月ゆっくりできた? まりりん。ちゃまはどんな遊びしてたの? ちいさい頃はかるたとか楽しかったなあ^^ / パンドラ ( 2002-01-03 22:05 )
akemiさま、ありがとう!・・・・ホントにカンゲキだったよ・・・ぽかぽか^^ いつかakemiさまのお店にうかがいたいなあ! / パンドラ ( 2002-01-03 21:51 )
明けてました!おめでとう様です・・・やっとこさ自由のみになってひまじんに帰ってきたよん。今年もよろしくっす♪ / まるるん。 ( 2002-01-03 17:04 )
パンドラちゃま。。メールしてみました。重かったらごめんね。他でアップしようとしたけど、なぜかできなかったので、メールに添付してみました。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-03 14:27 )
peachさま!^^ まあリアルタイムでうれしいわ♪ 今年もよろしく! peachさまとイッショだとキラキラ気分になれてうれしい^^ いい年にしましょうね! / パンドラ ( 2002-01-03 13:47 )
パンドラ様、あけましておめでとうございます。そっかぁ〜今年はシンメトリ〜な感じで、物事がハッキリして来る年なのかも知れないですよね。そんな気がして来るわ!!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 13:42 )
TAKEさん、おめでとうございます〜! そしておつかれさまでっす^^ シアワセ感あり! いいないいな!きっといい年になるよね。ワタシはもう1年分このお正月でだらけています・・・とほほ。東京へ帰ったら気をひきしめなくちゃですよ。 / パンドラ@フレーフレー^^ ( 2002-01-03 11:31 )
ほ肝りん、おっはよう! 眠れなかったって、うっしし・・・・失楽園でしょ?(笑) もおおお〜〜ぺし!(笑) 昨日からこっちもすごく寒いよ。寒いっていうより凍るってカンジ。でも・・・北海道はこんなもんやないんやなあ〜〜って歯をくいしばっているよ。ふぅ〜今朝はこ^ひ^であったまるのだ。ウレシイナ!^^ / パンドラ@今年もよろしくだよ♪ ( 2002-01-03 11:28 )
みかりん、おはよ〜〜にゃははは。こんなんじゃおてんとさまに怒られる(爆) やっとこれからオフロやねん。 / パンドラ@おはよ〜♪ ( 2002-01-03 11:24 )
おはよう♪やっと朝が始まったね(笑)今日も元気に、のんびりしようね☆ / みかりん ( 2002-01-03 11:21 )
夢さま、おはよう^^ 早起きエライね、ワタシはまだぼ〜〜っとしてるよう・・・あ、寝てたせいじゃないかな(爆) きのうからこちらは空気が氷みたいに冷たいよ。サムイ〜 / パンドラ@おふとんにくるまりつつ ( 2002-01-03 11:20 )
プルーさま、あけましておめでとうございます! 2日からオシゴト、すばらしいなあ・・・・ワタシもいつかはプルーさまのエキスをすうううっといただきにいきたいわ(笑) 今年もどうぞよろしくおねがいします^^ / パンドラ ( 2002-01-03 11:03 )
Hideyさま、あけましておめでとうございます! まあ、またまたプルーさまとごいっしょなのね? NYにミネソタ、うらやましい!! ・・・・あ、今アタマのなかは飛行機が飛んでます(笑) 今年もどうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-03 11:01 )
かねちゃん、おはよん^^ ナヌ?カオスな夢とな?? むむ・・・・お雑煮が美味しかったのね(爆) いやいや、ワタシも今朝よくわからないユメみてました。深くは追求しないことに・・・・はい。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:59 )
まさや〜ん、ワタシもやねん、おまけに食べ過ぎ・・・・・うっぷ。はあ・・・・オトナシクします。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:57 )
カルちゃん、おめでと〜〜!! ね、飲んでる?? ワタシは新年早々ビヤだる状態・・・・とほほほ。今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:55 )
夢さま、おはよう・・・^^ ちょっとひさしぶりのおはようだね(笑) ワタシはこの日は夢をみなかったの。森の中にいるなんて、キモチいい夢、よかったね^^ / パンドラ ( 2002-01-03 10:53 )
あけましておめでとうございます。慌ただしい年末年始、バタバタなんだけど、不思議とシアワセ感あり^^です。いい一年にしたいっすね。 / TAKE ( 2002-01-03 10:08 )
今朝の3時まで眠られず起きていました。好い心持ちだったのですが・・除雪車の音で・・目がさめてしまっただす。そんでもって・・あちきも除雪・・・あぁ〜〜体が痛い。ほいほい・・今年初のこ^ひ^こ^ひ・・・・・今年もよろしくね。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 09:38 )
おはよう。休みになって今日が一番の早起きです。朝一杯の冷たい水が緩んだ体にカツを入れている。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:53 )
パンドラさん、明けましておめでとうございます。日本はのんびり、三が日かな。2日から、仕事してます。。 / いつも元気有り難う@プルー ( 2002-01-02 23:50 )
新年おめでとうございます。明日からNY、ミネソタと飛び回ってきます。プルーさんともお酒を飲んできますよー。イタリアンだからスプマンテか白ワインかな?ご報告します。今年もよろしく。 / Hidey ( 2002-01-02 15:44 )
初夢見た?何だかゴロネタだったようなじゃなかったようなカオスな夢を見たよ〜 / かねちゃん ( 2002-01-02 12:09 )
飲み過ぎた〜。今日はおとなしくするのだ〜。うーむ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 11:24 )
あけおめ〜!今年もいい酒呑みましょう♪ / カル ( 2002-01-02 11:14 )
おはよう。どんな初夢を見たんでしょうか? 夢樂堂は森の中で遊んでいましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:38 )
よっちん、あけましておめでとう。今年が実り多い年になりますように。 / パンドラ@朝からカンパイ ( 2002-01-02 06:13 )
てつさん、おめでとう!! をを、ホンマやねえ、次はかなり先なのねん。・・・これも今知ったよ(笑) なんかこれだけでイイことありそな気がしてきた(爆) / パンドラ ( 2002-01-02 06:12 )
とんぼちゃま、おめでとございます〜^^ 新年早々オトコマエをじっくり堪能できて、ワタクシもしあわせでございました♪ かんぱい〜〜^^ / パンドラ ( 2002-01-02 06:06 )
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 / よっちん ( 2002-01-02 03:31 )
あけましておめでとうございます!!2002年が左右対称だったことを、今、ここで思い出しました!次は2112年までないから、これが最後かな(笑)。 / てつ ( 2002-01-02 00:40 )
明けましておめでとうございますぅ〜。今日は進藤先生見ながらいい酒頂きましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:41 )
akemiちゃま、それは素敵だわ! ワタシはいい酒。お互い心地良いもの、ちゃんと知ってるんだよね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:46 )
みかりん^^ うふふ、今年もみか雄くんでいてね♪ 愛してるよ〜ん! / パンドラ@カンパイ〜^^ ( 2002-01-01 22:36 )
仙さま、おめでとうございます! 今年もまったり^^ ワタシはかんぱい♪ 今年もどうぞよろしくです! / パンドラ ( 2002-01-01 22:34 )
PAOしゃ〜ん! 絶好調!(笑) 橿原神宮、近鉄特急で行くん? ウチも家族で行ったことあるなあ。たこやき食べたとか、そんなことだけ覚えてる(笑) 今年もどうぞよろしくです! / パンドラ@かんぱ〜い^^ ( 2002-01-01 22:32 )
かずやん、あけましておめでとう!! 今年もホントによろしくです。夢ね、ちゃんともってるつもりだったけど、ホコリかぶってたかもしれないんだ。目がくもってたみたいなんだ。ホントの意味で、筋肉とりもどしたい。がんばるよ! / パンドラ@かんぱ〜い!^^ ( 2002-01-01 22:27 )
雅(みやび)ちゃま、うっふふ、いいのよそれで・・・・・ほんのすこしの酒は極上のおクスリにもなるのだ・・・・・♪ かんぱい!!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:23 )
あみしゃん、を〜〜ナニかったん?(じゅるり) ワタシはまた明日の宴会(といっても相手はまるで飲まない)にそなえてお腹へらしてるとこ・・・・たはは。お父ちゃまと楽しんできてね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:22 )
minamin♪ちゃま! もう酒でおなかふくれて〜〜〜・・・ぷは。今年も楽しくすごそうね。いろんなことあったって笑顔がイチバンだい!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:19 )
コインさま^^ おめでとうございます!! とってもカンゲキ、ありがとう。。。。今ね、まだファイルひらくの格闘中(爆) 今年もどうぞよろしくね。コインさまにみならって、ワタシもがんばらなくちゃ! / パンドラ ( 2002-01-01 22:17 )
しのさま、あけましておめでとうございます! ねっ、世界の祭典がいっぱいの年ってボーっとしてちゃいけないような。ジブンもがんばろ!って。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:14 )
夢さま^^ ひさしぶりのそんなお正月、よかったね。ウチはワタシがひとり増えただけで「にぎやかすぎ!」と言われてます(笑) もう3人で言いたい放題なので・・・・ああちょっとはたしなみというものがなくては、いくら家族でも、とほほ^^; / パンドラ ( 2002-01-01 22:10 )
あたしはいいメシ食おう、今年も…(笑) / akemi ( 2002-01-01 22:06 )
おお♪はっぴぃだね〜♪私も夢を叶えたいよ。。ああ・・男になりたい(爆) / みかりん@酔い酔い〜 ( 2002-01-01 20:59 )
明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年もの〜んびりと〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:19 )
ははは。初走りのため血行のよくなったコンディションにアルコールが入ったので、絶好調です。本年もよろしく。明日は一家揃って恒例の橿原神宮詣でです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:13 )
あけましてぇ、おめでとぅさん!夢・・・叶えたいねぇ。信じるキモチがあれば、きっと大丈夫だよね!ささ、カンパイ♪♪♪ / かず ( 2002-01-01 20:02 )
うちはサントリーの初生で乾杯でした。私もちょっとだけご相伴ね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:52 )
う〜む。 お父ちゃまに買った日本酒。(銘柄は忘れた。。。ボケ?) もって行く前に飲んでしまいたい。 乾杯♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 18:07 )
おめでと〜( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァ〜イ☆たっくさんたっくさん遊ぼうね〜☆楽しい一年になりそうです〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 17:47 )
あけましておめでとうございます。年賀状、送っておきました。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 17:41 )
あけましておめでとうございます。そして、カンパーイ2002年冬季五輪もワールドカップもあるさ。 / しの ( 2002-01-01 17:28 )
あらためて、おめでとう。久々に家族が集まるお正月、今日は兄の家族が。甥っ子も元気一杯、これが嬉かったです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 17:20 )

2001-12-31 Saying Bye to 2001!

さよならと手を振るよ、2001年。
ありがとう。いっぱい教えてくれたね。

どこまでもつづく青い青い空。
赤くしたたるまん丸のおひさま。
ココロに爪をたてる細い三日月。
ため息がまじりあう白いさざなみ。

文字に声ににじむあなたのやさしさ強さ、
そしてあたたかい笑顔。

ありがとう。空のむこうで生き生きと生きてる
あなたに会えてうれしかった。

新しい時間も、この広い空の下で
いっぱい泣いたり笑ったり汗をかいたりするんだね。

よろしくねと握手だよ、2002年。
背中にしまいこんだ羽根を思い出して。

先頭 表紙

かねちゃん、あけましておめでとう^^ お昼間はぐっすりだったんだけど(笑) とにかく真夜中の空がホントウにきれいだったの!! ・・・うれしかった。ホント、いい年になるよね! 今年もよろしくだす! / パンドラ ( 2002-01-01 16:57 )
パンちゃん、あけましておめでとうございます〜そちらのお天気はどうでした?こちらはとても穏やかなよい天気でしたよ。青空が綺麗で…^^きっといい年になるよ。 / かねちゃん@今年もよろしくね ( 2002-01-01 16:47 )
雅(みやび)ちゃま、あけましておめでとう! 今年もひまじんでイッショに遊びましょ♪ どうぞどうぞよろしくなのだ!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 16:01 )
JAIちゃ〜〜ん!! やっほ〜〜!!! 今年もよろしくね!! ちゅっ♪♪ / パンドラ@らぶ〜^^ ( 2002-01-01 16:00 )
夢さま、まあ、素敵!!^^ それは春が楽しみだね、桜の木もきっとよろこんでるよ^^ 花びらがまるくほころぶと、甘い甘い香りがするのよ^^ / パンドラ ( 2002-01-01 15:58 )
mignonneちゃま、おめでとう!! 今年はすこし欲張りになりたいな。あと1歩前に進むんだ、って。mignonneちゃまの日記に火をつけていただいたのよ。ありがとう。今年も遊んでやってくださいね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 15:57 )
あけましておめでとー♪今年もよろしくねー☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:40 )
パンドラちゃま,やっほー♪ことしもよろしくおねがいしまーす! / じゃい ( 2002-01-01 12:32 )
今年は久保田を飲みながらまったりしています。わが家の桜の木にも久保田を分けてやったよ。少しは花の色が赤くなるかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:12 )
明けましたね、おめでとう!いつもあなたの日記を読むと、小さな子供の頃に戻るような錯覚を覚えます。今年もどうぞよろしゅうm(__)m / mignonne ( 2002-01-01 11:28 )
きゃあ〜〜ほ肝りん^^ カンパイ〜〜〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-01 11:20 )
ほ肝りん、おめでとう!! ウンもちろん〜〜〜う〜ひっく。飲んでますよん。あはは^^ 久保田クンはおあずけだけど・・・でもいいのだ、またイッショに飲もうね。なんだか今年はうれしいな・・・・アアきもち盛り上がってるよ、かんぱ〜〜い!!! / パンドラ@今年もちゅ!だす ( 2002-01-01 11:19 )
乾杯〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:16 )
あみしゃん! おめでとう!! ルンルン♪ そうそう今年も楽しくルンルン♪ ね、昨夜は・・・でも今夜は・・・??^^ / パンドラ@今年もらぶ〜♪ ( 2002-01-01 11:08 )
まさや〜〜ん、おめでと!! カンパイ!乾杯!今年もイッショに遊ぼうね^^ うっしし・・・・もうすぐお誕生日ではないかいな?? HAPPY!♪ / パンドラ@今年もカンパイでござる^^ ( 2002-01-01 11:06 )
minamin♪ちゃま、おめでとうございます! 今年もひまじんでいっぱい遊ぼうね。ホント、いつかお会いできますように^^ / パンドラ@今年もよろしくです ( 2002-01-01 11:03 )
みかりん、おめでと〜〜〜!!! もちろんラブラブだよ♪ ちゅ!!! / パンドラ@今年も愛してるよん ( 2002-01-01 11:02 )
夢さま、あけましておめでとう!!^^ 今年もいっぱいきれいなもの見て、ココロフル回転したいな。 / パンドラ@いっぱいカンパイいたしませう ( 2002-01-01 11:00 )
明けちゃいましたです。おめでとう!飲んでますか?・・・・聞くだけ野暮でした。だっっははは・・かんぱ〜い!初かんぱ〜い!昨日生協行ったら・・久保田も寒梅も売っていたのだよ。でも売り切れていたのだよがっかりざんす。来年は・・早めに行こうと年頭に誓いましたです。来年こそは久保田で・・かむぱい・・ざんす。だっ誰だ・・笑っているのは・・・おおおおおに〜さん。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:30 )
あけましておめでとう♪ 今年もルンルン楽しくしようよ♪ ルンルン♪  追伸:昨夜は何もなかった。(^^;)  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:22 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪さあさあ、今年も沢山カンパイするで御座るよ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:13 )
あけましておめでと〜☆今年もよろしくです〜☆minamin♪はパンドラちゃまと出会えたコトが嬉しかったです〜(≧∇≦)/""" / minamin♪ ( 2002-01-01 02:52 )
明けましたよ〜♪わわ。。めでたいなあ!今年もずっとラブラブでいようね。。うん! / みかりん&みか雄 ( 2002-01-01 00:33 )
新年おめでとう。今年も仲良く遊んでおくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:10 )
てつさん、こちらこそよろしく! また本のハナシもいっぱい教えてね。来年はもっといい年になるよ!! / パンドラ ( 2001-12-31 23:33 )
パンドラさん、いやー、いい年でしたよね!来年もよろしく!!!! / てつ ( 2001-12-31 23:29 )
菜種さま^^ ワタシもやめられないとまらない・・・・・ハイ、ビールが完全に1リットル・・・・^^ 来年も、どうぞよろしくね! / パンドラ@よいお年を ( 2001-12-31 23:07 )
まさや〜ん! ちゅっ! かんぱ〜〜い、ぷは! ああ来年も楽しく飲もうね、よろしくね! / パンドラ ( 2001-12-31 23:05 )
PAOしゃん、そうだね! みんなの笑顔を心から祈る、そんな世界になるといいね。そうして私たちは笑顔でカンパイだよ!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 23:03 )
夢さま^^ いっぱいいただいたのはワタシだなあ・・・桜の季節に出会って、苦しい時もいっぱい夢さまの写真にはげまされたよ。ありがとう! / パンドラ ( 2001-12-31 23:00 )
コインさま、年末最後までおつかれさま! まんまるのお月さま、よかった・・・ワタシも除夜の鐘をききながら家族と薬師寺まで歩きます。お月さまを見上げてみるよ。来年もどうぞよろしくね。きっとお会いできるよね! / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-31 22:54 )
仙さま、どうぞよいお年をね! ヘビーなオシゴトもできるだけまったりと(笑) 健康第一!^^ / パンドラ@来年もどうぞよろしくね ( 2001-12-31 22:52 )
おそばをゆでて、食べました。でもなんだか足りなくて、パスタもゆでてしまったわ・・・。来年もよろしくお願いします。 / 菜種 ( 2001-12-31 22:17 )
かんぱい!乾杯!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 22:12 )
来年はもっともっとみんなに笑顔がやってきますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:10 )
パンドラの匣、まだまだ何かが出てきそうだ。たくさんたくさん、いろいろなものをもらったよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:01 )
こちらこそ、今年はありがとう。来年もよろしく。さっき、ほぼ残務整理も終わり買い物に出かけたら、まんまるのお月様が見えました。来年は、ぜひ会いたいですね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 21:59 )
迎えるいい年〜どんな年〜♪ き〜っといい年〜♪ 夢の年〜♪ 良いお年を〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:56 )
いっぱい、いっぱい、いっぱい、ありがとう!!! 新しい年もどうぞよろしくおねがいします。 / パンドラ ( 2001-12-31 21:55 )

2001-12-31 ゆうべのごはん

たっぷりのおフロにはいって、やっとひと息。
時差ボケゆっくり回復中・・・・ん!?
そうそう、箱根の山越えると、ちょっと時間軸ちがうみたいなの!

なんにもまだ書けないの、今年おこったこと、かんじたこと、
いっぱい。でも、こうして書いていたい。お絵かき気分だよ。

昨夜はカニ鍋を親子で囲みました。
年末特集のTVもなんのその、オヤジさまがいそいそと取り出したのは、
BS−1の「イチロー特集」のビデオ。
んん?? オヤジさま、いつのまに!!
たしかアナタは南海時代からの野村ファンだったはず・・・・・
いや、深くはきくまい。

おじいちゃまになってからのオヤジさまは、
夜は早く終わり、朝はめちゃくちゃに早い。
そのライフスタイルに、大リーグの中継はぴったりマッチしているのだ。
もちろん、そればかりではなく、
イチローの活躍ぶりに、アタマの硬いガンコもののオヤジさまも
すっかりまいっているのである。

「もう燃やしてしもうたけどなあ、イチローの試合のヒット数とか、
試合ごとにメモしてひかえとったんやで」

ああイチロー殿に感謝です。
野球少年だけじゃなく、リタイア組のおじいちゃんも、
こんなに楽しげな笑顔にしてくれる。

そのビデオを3人で感心しながら見ていた。
野球初心者のかあさんも、時々お気楽な感想をもらしてくれて、
ワタシはふきだしそうになるけれども、オヤジさまはちゃんとお相手。
・・・・・・・・ああ、こんな風景は初めてといっていいかも。
ふたりっきりの時間を、ちゃんと楽しくやっていこうって、
がんばってるんだね。

よかった。ウレシイ。ムスメは箱根の山越えたかいがあったというもんです。

たいへん有意義なビデオだったので、
オヤジさまは「まだあるんやで」と何本か「イチロー」ラベルを取り出す。
そして、再生・・・・・みんなではじまりをわくわく見守る・・・・

ああ、はてしなくつづく砂の嵐ぞよ。

「え〜〜!? なんちゅうこっちゃあ!!」「ああ、これもアカン!!」
取り出された数本のビデオはむなしくオヤジさまの手のなかに。
「録音できてへんかあ・・・・・あ〜あ・・・・・」

最後はちょっと残念なオチがついたけど、
お鍋でおじやをつくって、3人であっというまにたいらげているうちに、
何ごともなかったかのように、晩ご飯は終了。

+++++++++

今朝になった。

オヤジさまがキゲンよく「おう〜〜」とやってきた。
「あのなあ、あのビデオ、わかったわ」・・・ん? 砂の嵐のワケ??

「あれなあ、巻き戻ししてへんかったんや、わっはははは〜〜〜」
◎△×▼□※〜〜〜!!!!

やっぱりこのオヤジにしてこのムスメありでございます。
新しい年もゲンキでおってね。

先頭 表紙

あみしゃん、あんがと〜ポッ♪ ワタシはきみにポッ♪ / パンドラ ( 2002-01-01 11:27 )
パンちゃまパパも素敵♪ ポッ♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:19 )
PAOしゃん、ハエトリ箱のハエのゆくえを考えないヤツが育った家庭ってこんなの(爆)・・・・・AB型のPAOしゃんを見習いたいよ!^^ 来年もいい酒飲もうねっ。かんぱ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-12-31 22:01 )
まるでサザエさんのヒトコマを見てるようなほのぼのぶり。パンちゃんが帰ってきてご両親とも、嬉しかったんだろうな。来年もよろしく!!かんぱーーい! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:37 )
コインさま、こちらこそありがとう。どうぞよいお年を。新しい年、コインさまのはじける笑顔が見たいよ! / パンドラ@来年もどうぞよろしく ( 2001-12-31 18:19 )
楽しそうな新年を迎えられそうですね。ほんとに、ありがとう。来年もよろしく。 / ガス欠コイン@良いお年を。 ( 2001-12-31 17:42 )
まさや〜ん、お掃除おつかれさまでござるよ!!^^ 新しい年もどうぞよろしく。イッショにいい酒飲もうよね!! / パンドラ@かんぱ〜〜い♪ ( 2001-12-31 17:24 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:17 )
まみちんさま、はじめまして。どうぞよいお年を! でっかい初日の出、見れるといいね。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:35 )
みかりん、おつかれさま〜^^ 今夜はあともすこし書きたいから、またあとでね。来年は「かっ飛び〜!!」でいきたいねっ! / パンドラ@今夜は年越しそばと手巻き寿司 ( 2001-12-31 16:31 )
をを、葵さま・・・・いってらっしゃい! がんばって! でね、同窓会レポも。。楽しみにしてるだす。新しい年もどうぞどうぞよろしく。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:28 )
minamin♪ちゃま! ををそれは・・・・・・うちのオヤジさまとよく似ておられる(笑) 機械ものにヨワイとか言ってる時代じゃない、ってわかってても・・・・フォローできないまるでメカオンチなムスメでござんす。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:26 )
もんちゃま! もうおうちにお帰りかな? スキヤキいいねえ! ワタシもねだろうかな(笑) 新しい年もめいっぱいお気張りくださいませ^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:22 )
夢さま、いや〜・・・・おつかれさまでした^^ ちゃんとオフロはいりはったんかな? でもね、カラダにはきついけど、お掃除はいいんだって。よどんでる何かがあれば、ちゃんと通い路をとおりやすくしてくれるんだって聞いたことあるよ。あとはゆっくりやすんでどうぞよいお年を!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:20 )
雅(みやび)ちゃま、ホンマニねえ・・・ちょっと申し訳ない気もするよう(爆) なんにもせんと、こりゃあイカンわあ。しかし・・・・もうお昼は食べたんかなあ?? / パンドラ@左手は気分変えてハーブティー ( 2001-12-31 16:17 )
良いお年を〜★ / まみちん ( 2001-12-31 16:10 )
おお♪『カニ鍋〜』。。家族で食べると美味しいね〜!お父上のキャラ。。めちゃええわ〜♪ / みかりん ( 2001-12-31 16:09 )
↓なんで?くららさまじゃないよ〜!パンドラちゃんなのだ!ごめんね。たびたびの失礼で・・・・こんなおまぬけな私ですが、来年も宜しくね。 / ( 2001-12-31 15:08 )
↓ ごめんなさい。。。このつづき・・・これからだんなの実家でお正月を迎えに行きます。くららさまも良いお年をおむかえください♪ / ( 2001-12-31 15:07 )
こ / ( 2001-12-31 15:06 )
うははは〜(≧∇≦)/ 〜☆それならよいではないか〜ウチの親父さまは予約ってものが出来ないんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-31 14:54 )
いいなあこういう年越し…♪ほのぼのなのだ。私も今日は早く帰ります。おとう と おかあ と あにさと一緒にスキヤキするだ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 14:15 )
数年ぶりに大掃除なるものを自らしてしまった。姪っ子は昔着ていたスウェードのジャケットが欲しいというし、甥っ子はずっと眠っていたゴルフクラブが欲しいという。ジャケットはもう体に似合わないし、ゴルフクラブは今スイングするにはシャフトが固すぎる。両方とも大のお気に入りなんだけど、部屋中、掃除して探しだした。今、目は痒いしクシャミも連発、風呂に入ってダストを払うのだ。ちゃんとムスメしているパンドラさんは素敵ざますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 14:06 )
久しぶりに帰ってきたムスメってそこにいるだけで親孝行なんだよね。 / 雅(みやび)@帰って来ないので昼飯まだ ( 2001-12-31 13:37 )
かねちゃん、ありがと〜ん^^ 帰ったら1日はぜったいお鍋にしてね!ってリクエストしてあったのだ。やっぱりみんなとつつく鍋はいいなあ。オヤジさまネタ、笑ってくれてありがと^^ 来年もよろしくたのみます! / パンドラ ( 2001-12-31 13:36 )
わははははっ(爆)!お父さまサイコー!今年の終わりにエェ話読ましてもらいました^^…ウチも今夜は鍋だと思う。そしてスパークリングワイン開けるんだ♪パンちゃん、今年は会えて嬉しかったですー^^また飲もうねっ!! / かねちゃん ( 2001-12-31 13:31 )

[次の10件を表示] (総目次)