himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-07 声がまじらないくらいの
2002-01-06 ああその熱きくちびるに
2002-01-03 Life
2002-01-01 HAPPY!
2001-12-31 Saying Bye to 2001!
2001-12-31 ゆうべのごはん
2001-12-30 大晦日イブ
2001-12-29 ああ
2001-12-27 kirai
2001-12-26 おそいおかえり


2002-01-07 声がまじらないくらいの

ケイタイの充電器を実家に忘れてきてしまい、
ああしまった、と思うこといっぱい。

だって、目覚ましはケイタイのアラームだから。
今日は2002年初出勤だぞう! 寝過ごしたらどないしよう!

・・・・・・というわけで、いちおうは寝てみたものの、
体内時計は舞い上がってて、あっという間に目が覚めちゃった。

やっぱり時計買わなきゃダメかな。

+++++++

ごめんね。

きっといっぱいイヤな思いさせたね。

コトバってどうしてこんなにむずかしいんだろう。

けれどこのコトバはまんまぽろぽろとワタシ自身からこぼれおちる。

イヤな思いをさせたのは、コトバではなくてワタシ自身。

+++++++

冬至を過ぎたとはいえ、まだまだおひさまが昇るには時間があるね。
今日は朝焼けをゆっくりと楽しんでみよう。
空がラベンダー色に、雲のきれっぱしがやさしいオレンジに染まる、
あのおひさまの魔法に今日は酔いたいよ。

それからあついオフロ。^^

あなたの空はゆっくりとあなたが目覚めるのを待っているのよ。
新しい陽射しにあなたが微笑んでくれるようにって。

おはようをそっと口ずさんでいい?

先頭 表紙

それならいいけど・・・って夜眠れないよ、そのままじゃ^^; お互い時差ぼけちょっとずつ直そうね。 / パンドラ ( 2002-01-08 02:00 )
昼寝したざんす。まぁ・・しばらくは・・こんな調子でしょうな。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:57 )
ほ肝りん、今朝はちゃんと眠れたん? 夜更かししててダイジョブ? / パンドラ ( 2002-01-08 01:40 )
という・・私もねられんのよねぇ〜・・かんぱい! / ほたての肝 ( 2002-01-08 01:38 )
それが・・・・ねられへんの! ホンマニ! どないなってるんやろ・・・・カンパイ^^ / パンドラ ( 2002-01-08 01:35 )
ほらほら・・もうねないと・・・ / ( 2002-01-08 01:30 )
あみしゃん、ワタシも慎吾クンのは・・・・今日は画面だけでした。ホンマはちょっと寡黙な役が・・・いいんだけどなあ。来週はしっかり見るよ! だってね♪◎! / パンドラ ( 2002-01-08 01:23 )
まるるん。ちゃま、今日は・・・・ほうれん草とお昼食べなかったサンドウィッチとビールが晩ご飯。風情ないねえ^^; 明日の朝もがんばって起きるよ。お日さまお迎えしてみるね。 / パンドラ ( 2002-01-08 01:21 )
白状します。 慎吾ちゃんのドラマの時・・・ガアーガアー寝取りました。 でもね、ミニラは見てたよ♪ / あみ ( 2002-01-08 00:37 )
七草粥食べましたか?お日様の日差しで目覚ましに・・・っとはまだ季節が追いついてきてくれませんね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-08 00:33 )
とんぼちゃん、ワタシも・・・。でもあきらめんとこね。わかりあえるためのコトバ・・・って信じようと思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:28 )
かずやん、ワタシムダ口は多いのに・・・・肝心なこときちんと言えない。ひとりよがりじゃなくて、ちゃんと伝えられるようになりたいな。そしてごり押しじゃなく・・・ね。むずかしいけどアキラメナイデヤッテミルよ。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:24 )
ほ肝りん、ただいま! 実はサイキン・・・ケイタイのアラームもあぶないのよ(笑) どうしよう、もう気合いしかないよね!? だてに○△年働いてへんぞ〜〜・・・・とほほ。^^; / パンドラ@おつかれさま! ( 2002-01-08 00:20 )
雅ちゃん、1年に1回はおりこうさんだよ! ワタシ今週いっぱいはちょっと・・・・自力でがんばることになりそう。キンチョウ感みなぎる朝であります(笑) / パンドラ ( 2002-01-08 00:17 )
まさや〜ん、休肝日とな?? うっしし・・・・新年そうとう飲んだのね(笑) ワタシも・・・・実家のビール飲み尽くして帰ってきたけど今日も飲んでる。ああトマラナイ〜 / パンドラ@ありがと初出勤すんだよ ( 2002-01-08 00:14 )
は〜〜い、ぐびぐび^^ 今夜もカンパイ! / パンドラ@左手はひきたて焙煎 ( 2002-01-08 00:11 )
DOクン、それわかる(笑) 晩って飲んでてそのままバタンキューってのがよくあるパターンなのだ!・・・・あ、DOクンはちがうって?ゴメン^^; / パンドラ ( 2002-01-08 00:10 )
酒を含んでおります。ぐびぐび / ( 2002-01-08 00:09 )
たけ坊さま^^ もうね、朝はオフロがないと目が覚めない!・・・・ネボウして冷や汗の時以外は(笑) お風呂に入浴剤は何かいれられるのですか? ワタシはバスバブル、今日は泡風呂にしてみました。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:08 )
えむりん、おめでと〜〜!! 今年もいい酒飲もうね!! うっしし、えむりんが酒をふくまれるそのお姿・・・・・いつかきっと拝見したいのであります。 / パンドラ ( 2002-01-08 00:05 )
綾丸さま、年明けにありがとうございます、納豆は好みなのです(笑) 今日はカイシャのみんながちょっとゆるいムードでした^^ / パンドラ ( 2002-01-08 00:03 )
リヘちゃん、ありがと! いや〜当分体内時計のお世話になるのよ。スリリング〜!!(爆) リヘちゃんも年末ホントおつかれさま!もうすぐ春だぜい!^^ / パンドラ ( 2002-01-08 00:01 )
ゆーちゃん、やはりワタシは顔の筋肉ゆるんでましたなあ・・・あっカラダも^^; い・か・ん〜〜!! / パンドラ@しかしもうすぐ3連休♪ ( 2002-01-07 23:59 )
JAIちゃん、きのうかあさんにひらにひらにオネガイしたのだ!・・・・・しかしあまり強く「スグ送って!」とは言えず。ハイ、待っております! / パンドラ@来週らいしゅう♪ ( 2002-01-07 23:53 )
夢さま、最近なかなかお月さまに会えないから、うれしかったな^^ 星はぴかぴかに光ってるんだけどネ。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-01-07 23:49 )
あみしゃん^^ ウン、おふろキモチよかった。朝はこれがなきゃ起きられないよ^^ ね、ね、来週だよ〜〜!! / パンドラ ( 2002-01-07 23:48 )
かねちゃ〜〜ん!!・・・・・・・・もうねえ、最後のほうになってきたらTVにかじりついてたよ。心臓ばくばくするし。足だけパンするな〜〜!ってカンジで。はあああ〜〜らいしゅう〜〜〜うれしいけどどっとチカラぬけた(笑) でも4人ともすごいテンション高くて、うれしかったなあ。みんなの笑顔がうれしかったよ! / パンドラ@スマばんざい ( 2002-01-07 23:46 )
パンちゃん、ありがとね^^あと少し、大丈夫待ってるよ。 / かねちゃん ( 2002-01-07 23:45 )
みかりん、朝の空の色は思ったよりやわらかかったよ。ゆっくりとながめてからオフロにはいったの。泡風呂の泡がとってもこまやかで、うれしかった。 / パンドラ ( 2002-01-07 23:43 )
夢さま、だから言葉のチカラをあきらめたくないと思います。コトバでなんてなんとでも言えるなんて、・・・・・かなしいと思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-07 23:42 )
口にしてから後悔することいっぱいあります。 / とんぼ ( 2002-01-07 23:14 )
思っている事を、ぜ〜んぶコトバに出来たらいいのに・・・。10分の1さえも伝えられなくて。。。ほんま、コトバってムズカシイねぇ。 / かず ( 2002-01-07 22:49 )
目覚ましの鳴る音に・・言いしれぬ恐怖感があり・・その前に必ず起きるざんす。でもね・・なぜかないと・・不安なのねぇ〜・・・おっかえり・・おつかれさん。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:39 )
私も目覚ましのなる直前に目がさめる。何故か。でも、1年に1回寝坊する。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-07 20:58 )
今日は久々の休肝日で御座るよ。初出勤は無事終わったかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 19:48 )
今の家に住みだしてから毎日朝風呂。気づけば夜に風呂に入った事が一度もないのだ!(笑) / DO ( 2002-01-07 17:34 )
朝風呂は効きますよね〜^^ オイラも朝風呂でした。 / たけ坊 ( 2002-01-07 17:11 )
パンちゃま!あけましておめでとう!!今年もよろしくね。 / えむ ( 2002-01-07 15:22 )
休み明けは、なかなかからだが目覚めないだすなあ。調子を上げねば、ネバネバ納豆(←早速下らないことで、メンゴだす)。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:04 )
祝?!初出勤!目覚ましなしで起きれるなんてスゴイわっ。 今日も寒いねぇ〜あぁ〜早くポカポカ陽気になって、お布団干してフカフカのお布団で眠りたい。。。 / リヘ ( 2002-01-07 11:52 )
仕事始め!私も、ぐうたら休暇気分はおしまいにするぞ〜〜〜!! / ゆー ( 2002-01-07 09:47 )
おあよーごじゃいますー♪充電器、実家の方が送ってくださるのかな?早く戻ってくるといいですね♪ / JAI ( 2002-01-07 08:42 )
やさしい月、今年初めての月をアップしたよ / 夢樂堂 ( 2002-01-07 07:21 )
おはよう♪ 熱いお風呂で気持ちリフレッシュ! 大丈夫、今日もあなたは素敵♪  / あみ ( 2002-01-07 07:19 )
オハヨウ。ちゃんと起きた?私も仕事始め。そして…? / かねちゃん ( 2002-01-07 06:52 )
おはよう♪おお!朝イチ日記。。嬉しいね♪朝焼けが包んでくれるよ。。好きだよ!って言ってくれるよ〜☆笑顔で「おはよう」しようね^^ / みかりん ( 2002-01-07 06:24 )
おはよう。言葉、嫌な思いを一掃するのも言葉。そう思えば挽回できるよ。月、やけにやさしいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 06:02 )

2002-01-06 ああその熱きくちびるに

ひさびさのトウキョウの朝です。
さっきまで寝こけておりました。
これで社会復帰できるのでしょうか????

帰る日が近づくにつれて両親がさみしげな顔になり、
いや〜ちょっとタイヘンでしたけれども。
1日予定よりも長く実家にいたので、
キモチおちつけてくれたみたいで、ほっとしています。

実家ではぼ〜っと肥えふとっておりましたが(爆)
なつかしい友だちにもしっかり会えたし、なかなか充実の時間でした。
そして、憧れの、あのお方にお会いできて、うふふふ^^

☆☆☆☆☆

「くちびるもっておむかえにいきま砂!」
明るくまりのようにはずむかわいい声がデンワのむこうから。
ワタシの心臓はどきどき頂点に達する。

会えたらいいなあとはずっと思ってきたけれど、
突然のこちらの申し出に、こんなに快く応じてくださるなんて。

アアちゅぅ〜の好きなこのワタシをくちびるでお迎えくださるなんて。
どうしよう京都駅のまんなかで身もだえして歓びの声をあげるオンナは
このワタシだわ。あの方を驚かさないようにジブンを律さなければ。

どきどきどきどきどき。

さて当日。
京都駅の改札を出てくちびる求めてきょろきょろするワタシ。
「ちいさくてまるい!」とジブンのことをお伝えしたけれども、
あの方はおわかりになるやろか? ・・・・・・・とふとうしろをふりかえると、

^^!!♪♪〜〜〜!!!
ワタシはほんとうに歓びの声をあげてその場にくずれオチル。
真赤な情熱の「くちびる」のうえの、かわいいまんまるのお目がくりくり。

砂州子ちゃん!!!

・・・・・・・・アアそこからは。
ファンのみなさまタイヘン申し訳ない。
動く密室のなかでワタシは砂州子ちゃんとふたりきり。
完全密着・ばっちりひとりじめのひとときを過ごしたのであります。

砂州子ちゃんワールドに笑いっぱなしのひととき。
くるくるとメリーゴーランドのように、楽しいハナシがいっぱい。

けれども、すごい方でした。
くるくると波打つ黒髪の中には何万本もの透明なアンテナがあって、
ワタシが砂州子ちゃんの笑顔に見とれているあいだも、
砂州子ちゃんはワタシを含めて風景全体の空気をぴんぴんと感じておられる様子。
その空気のなかで最高のしずくを目の前のワタシに差し出してくださる。
濃やかで繊細な、そしてそれをつつむ凛とした知性。

こうして書いていても、どきどき。きっとゼンブじゃないよ。
それに、奥ゆかしい京都のお方です。あんまり誉めるようなコトバ書いちゃうと
いえそんなそんな、すいませんすいませんすいません、っておっしゃるのかな(笑)

けれども、年頭にこんなスーパーレディにお会いできてよかった。
すごい刺激的な時間だったの。こんなショックはひさしぶり。
ワタシもがんばって磨かなきゃ!とまたまた思ったことでした。

砂州子ちゃん、ほんとにありがとう。
あとで知ったことなのだけど、風邪もひいてらしたんだよね。
そんなそぶりちっともお見せにならなかった。お心遣い、ほんとうにありがとう。

☆☆☆☆☆

それにしても、ひまじんでお会いできた方は、みんな素敵な方ばかりだよ。
ワタシはいちおう人見知ラーなので、こっそりプチオフばかりなんだけど(笑)

今年もあなたに会える時間を楽しみに。

先頭 表紙

かずやん、おはよう! ワタシも心配だよ(笑) 今日は助走期間ってことでいけるかなあ? でも旅費のことを思えばガッツもでるかな^^ / パンドラ@いってらっしゃい ( 2002-01-07 06:01 )
夢さま、おはよう^^ ワタシもいっしょ! できるだけ、今日はお互いカイシャで寝ないようにしようね(笑) なんとかがんばっていきまっしょ^^ / パンドラ ( 2002-01-07 05:57 )
おはようさ〜〜ん♪寒い、、眠い、、、こんなんで、ちゃんと仕事できるんやろか・・・ちょいと心配やけど、旅費を稼がないとネ!! / かず ( 2002-01-07 05:44 )
おはよう。まるで遠足の前の日のよう(笑)。なかなか寝付かれずの出勤ざます。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 05:28 )
プルーさま! プルーさまとの逢引きのお話もいっぱい聞かせていただいて、ワタシはすっかりプルー通かも^^  / パンドラ ( 2002-01-07 05:02 )
てつさん、ひとと出会うってエキサイティングなことなのね。今さらながらつくづくと思うですよ。^^ / パンドラ ( 2002-01-07 05:01 )
パンドラさんも砂州子様とデートなさったのね♪ これで、パンドラさんと私、砂州子様を通じてお知り合い?!かしら。 / プルー ( 2002-01-07 02:55 )
いい出会いだったので砂。いやはや、よかったですね! / てつ ( 2002-01-07 01:53 )
ハナコさま、おかえりなさい! 今年は新しいスタート、楽しみだよね。がんばれ〜〜! / パンドラ@今年もどうぞよろしくね ( 2002-01-07 00:30 )
うっしし、あみしゃん、はいってるよ〜〜ん^^ あの日も楽しかったね!よう笑ったわあ、よう飲んだし。また会おうよん! / パンドラ ( 2002-01-07 00:27 )
私も食べて食べて帰ってまいりました。年始から景気のいい滑り出し、今年も良い年でありますように。 / ハナコ ( 2002-01-07 00:16 )
感動的な別れと逢瀬と二つもあったんだね。その素敵に私も入ってるぅ〜? ポッ♪  / あみ ( 2002-01-07 00:14 )
まさや〜ん、実はワタシも今回は・・・・帰りの新幹線でナミダでたよ。ナイショ。かあさんが京都駅まで見送りに来てくれて、手を振って歩き出したらもうダメ。ああゲンキでいてくれるといいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:33 )
かずやん、ありがとう^^ 今までお会いしたネットのお友だちは、みんなやさしくて楽しい方ばかりよ。ワタシは恵まれているなあってすごく思う。かずやんも高知オフに来る?(笑) / パンドラ ( 2002-01-06 23:30 )
PAOしゃん、ホントにね、どきどきどき・・・・って大体前の日からコーフンしてるみたいよ(笑) それで、なんかうきうきして。こういうのっていいよね^^ / パンドラ ( 2002-01-06 23:23 )
うふ、みか雄ったら。テレやさんなんだから・・・・・・・・・またきっと機会があるよね^^ ワタシたちもまた会わなくちゃ! / パンドラ ( 2002-01-06 23:21 )
コインさま、ぜひに! きっと楽しいはずよ。毎日その方の日記の香りいただいてるんだもん。ワタシもいつか、コインさまにお会いできたらいいなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:19 )
もんちゃま、ぜひどうぞ京都へいらっしゃいませ! ワタシには懐かしい街なのですが、そこを砂州子ちゃんとご一緒できたなんて、うれしかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:12 )
あら、撫ちゃん! ワタシにとってはエキサイティングなひとときだったのよ。新年早々目が覚めたわ^^ 動く密室もホントに居心地よかった・・・うふ。 / パンドラ ( 2002-01-06 23:08 )
おお!良かったね!砂州子どのにはいつかお会いしたいのだ♪それにしてもご両親の寂しさが良く分かるので御座るよ。うーむ、うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:39 )
あ〜〜ら、すんばらしい時間をすごされましたなぁ♪ステキな二人に、そして、ひまじんのみなさまに・・・カンパーイ!! / かず ( 2002-01-06 22:22 )
いやー人と会うときは、すごくエネルギーが要るもんですよね。でもその緊張感我輩は少し好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:57 )
ああ。。お声が聞けたのに、恥ずかしがってしまって。。今になって後悔している。。ああ砂州子様。。すいません、すいません、すいません。。 / みか雄は惜しいことをした ( 2002-01-06 20:11 )
僕もプチオフ、今年はやりたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-01-06 18:14 )
いいなあ〜さまんさは私もアコガレで砂。会ってみたいで砂。京都いきたいなあ☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 18:07 )
昨日その逢瀬の様子を聞いた撫子でございます。動く密室・・・・ムフフフフフ。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-06 16:09 )
夢さま^^ ホントに?? じゃあワタシはそのうえにデラックスをつけようかな(笑) ・・・・なんてこと言ってると、みかりんに笑われちゃうかも! / パンドラ ( 2002-01-06 15:35 )
雅ちゃま! 実は去年からプチオフを重ね重ねております。みなさんのお集まりになると、きっと固まっちゃうよう(爆) でもね、今年はもっとみなさんにお会いできたらなって欲張ってもみたり・・・ / パンドラ ( 2002-01-06 15:33 )
とんぼちゃま! お坊ちゃまがおめめぱちくりされたあのクチビルですよ〜(笑)砂州子ちゃん楽しげにそのオハナシもしてくれはりました。お会いできたその時はどうぞよろしく!・・・ダイエットにはげんでおきますです^^ / パンドラ ( 2002-01-06 15:30 )
JAIちゃ〜ん! 風邪はどないかな? 年末年始忙しかったんやから、ゆっくりね。今度はきっと会えるし!!ちゃんと交通費貯金しとくよ〜〜ん♪♪ / パンドラ ( 2002-01-06 15:28 )
夢樂堂もスーパー・ウルトラ・ハイパー人見知りです。だから超超超プチオフになりますな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 15:28 )
砂州子ちゃん、今度はぜしぜし酒などくみかわしませう、うっしし^^ その時までワタシもアタマのマッサージしてアンテナちょっとずつ育てまする。ごしごし。^^ / パンドラ ( 2002-01-06 15:25 )
ネットでしか知らなかった方に会えるのは本当にどきどきしますよね。私も始めてのオフのときは固まりました。 / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:20 )
楽しかったのがよくわかります。お会いできる時があると良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 15:01 )
いいなー、さすこちゃんもパンドラちゃまも♪さすこちゃんって一緒にいたらホントに華やかな知性を感じますよね♪…なんて言うとイヤがられるかな(^^;。 / JAI ( 2002-01-06 13:46 )
いえいえそんな すいませんすいませんすいませんすいませんすいません。 おやさしい言葉ひとつひとつが 身にしみた午後でございました。ありがとうございました。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-06 13:13 )

2002-01-03 Life

ああ、胃が3つくらいあったらいいのになあ。

トウキョウで食べられないモノはぜんぶ食べる!!
・・・・・と意気込んでいたら、イタタタ(笑)
ニンゲンに限界があるというのは、カナシイですなあ。

今夜はまたまたイチローのビデオを家族でうっとりと見つめ、
TVのオペラコンサートを堪能しました。

日々の研鑚がひとをシアワセにできるって素敵ね。

自分を磨く。
自分であることを磨く。

きっと特別なことじゃない。
探さなくていい。
まいにちの小さなことを大切にすごす。
わからなくてもそうしていれば、きっと何か見えてくるよ。

大切なものをゼッタイにハナサナケレバ。
オマエハチャントイキテイルカイ?

今夜のお月さまは東の空に下半分がまあるく。
屋根の上に星たちがこぼれ落ちそうだよ。

先頭 表紙

ほ肝りん、おっはよう! そうやねん、久保田クンのおかげでぐっすりよ・・・・むふふふ。アアこ^ひ^だね! うれしいな。ごっくん。ほ肝りんもゆっくりしてね。 / パンドラ ( 2002-01-06 13:09 )
夢さま、おはよう^^ ありがとうです。ゆっくりするよ。お互い社会復帰に備えましょうね^^ / パンドラ ( 2002-01-06 13:07 )
あみしゃん、おはよ〜^^ これからお城の掃除しないと(爆) ああ半日つぶれてしまった〜! / パンドラ ( 2002-01-06 13:06 )
みかりん、おはよう!・・・・もうお昼だけど(笑)トウキョウは快晴だよ^^ 高知の海風もきっとやさしいね! / パンドラ ( 2002-01-06 13:05 )
久保田の朝は・・さわやかざんす。おっはよう!今日はゆっくり・・明日にそなえませう。ほいほいお^ひ^こ^ひ。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 09:15 )
おはよう。最後の休み、体をゆっくり落ち着かせようね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 08:54 )
おはよう〜♪ 久しぶりのお城でゆっくり眠れたかな。  / あみ ( 2002-01-06 08:26 )
おはよう♪ぐっすり眠れたかな?今日は。。寒気が緩むそうな。。また海へ行きたいなあ。。☆ / みかりん ( 2002-01-06 07:54 )
mignonneちゃま、ありがとう。おやすみはあと1日だから、ゆっくりに徹するよ。あ〜〜〜それにしても、足のツボを押していたら、胃の反射区がぱんぱんに張ってたよ。明日はマッサージオイルでモミモミする予定^^ / パンドラ ( 2002-01-06 02:17 )
まさや〜ん、お誕生日のお祝い久保田クンでカンパイうれしいぞっ♪ お正月は思いっきりのんびりしてきました。友だちにも会えたし。さあまたがんばらなきゃ。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:14 )
ほ肝りん、なんでわかるのん?(笑) 新幹線じゃないけど・・・電車の中でした。ホントは前日の夜行バスで帰るはずだったんだけど・・・・両親すんごくさみしい顔するんで・・・・・予定をちょっぴり延ばしたの。切なかったよ。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:12 )
あみしゃん、かえったよ〜〜〜う。アアお腹はパンパンのままでござる(爆) / パンドラ ( 2002-01-06 02:06 )
みかりん、帰ったよ! ありがとう、奈良の空に浮かぶ雲、いっぱい見てきたよ。星もこぼれんばかりだった。明日は公園で夕焼け見れるかな。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:05 )
小麦さま、ワタシも頭かかえることばっかです。ショック受けるとなかなか先に進めないの。でも、そんなクセは断ち切ってしまいたいなって。ワタシも・・・・がんばるよ。今年もどうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:03 )
たけ坊さま、ありがとう。なんだかムネにひびいたよ。時々もてあましてしまうけれど、歩いていこう。ありがとです。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:58 )
コインさま、この日記を書いたあと早速「試し」がきてね。ゼンゼンあかん。でもトライ、なんだよね。うん、ありがとう。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:34 )
とんぼちゃま、ワタシもでっかく広くモノを見れるようになりたいでっす! イッショにがんばるでっす! / パンドラ ( 2002-01-06 01:29 )
まさや〜ん! ああちょっと書いてしまったのでござるよ・・・・・新年にあたってジブンに喝いれました。あんまりにもだらけていたから(爆) いかんです。とほほ。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:19 )
もんちゃま! おめでとうです! をを、休肝日エライだす〜〜〜ワタシもわたしも・・・・・・・・あと5時間後からそうしようかな。そしていつ飲み始めよう、うっしし・・・・・・ / パンドラ@今年もよろしく ( 2002-01-06 01:17 )
かずやん、箱根の山は無事に越えたよ!(笑) わあい、かんぱ〜〜〜い!♪ / パンドラ ( 2002-01-06 01:15 )
雅(みやび)ちゃま、イッショですわ! ウチには体重計がナイという無謀さなのよ、このシーズンなのに。は〜〜買いにいかなあかんかなあ<いちおう危機感(笑) / パンドラ ( 2002-01-06 01:14 )
わぉ〜〜!パンドラちゃま、お帰りなさ〜〜い♪ささ、カンパイ☆〜 / かず ( 2002-01-06 01:13 )
うわお〜〜じゃまじゃん♪! JAIちゃんダイジョブ? あったかくしてなあかんよ〜〜 / パンドラ ( 2002-01-06 01:12 )
ゆーちゃま、おめでとう!!ををシドニーの風が!!友だちと異国の地で迎えるニューイヤー、ああ素敵。ワタシもまだお腹パンパンなのだ(爆) / パンドラ ( 2002-01-06 01:11 )
わはは、横レスたくさんはいって大変(笑)。といいつつじゃまじゃん♪ / v(^0-)v ( 2002-01-06 01:10 )
うははは^^ ありがとですよ!これからいきまっせ〜〜〜 / パンドラ ( 2002-01-06 01:09 )
次はゆーちゃん・・その次は雅ちゃんだぞい。うひゃひゃひゃ / ( 2002-01-06 01:04 )
Hideyさま^^ 新年早々のイチローは光り輝いてましたよ。家族全員が文句なく応援できるスポーツ選手って素晴らしいなあって思ったですよ。今はミネソタにおられるのね・・・・いいなあ。そちらの空はでっかいんだろうなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 01:00 )
ふひゃあ〜〜♪^^ / パンドラ ( 2002-01-06 00:56 )
やっほ〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-06 00:55 )
きゃはぁ〜♪ / あめ ( 2002-01-06 00:54 )
まるるん。ちゃま、そうなのよ、食べつづけなければ・・・・実家の冷蔵庫もパンパンやったわあ。ちょっといただきものして帰ってきたよ。手作りの水羊羹って美味しそう!^^ / パンドラ ( 2002-01-06 00:54 )
きゃっほ〜♪  / あみ ( 2002-01-06 00:54 )
リヘちゃま、おめでとう!! 食べても食べてもふとらない?? うらやましい!!! 一生に一度味わいたいよ、そんな至福^^  / パンドラ@今年もよろしく! ( 2002-01-06 00:50 )
夢さま、ただいまです。ハイ、がんがんに暖房いれてますのでたぶんダイジョウブ(笑) / パンドラ@完全に酔いオンナ ( 2002-01-06 00:48 )
お帰り、お帰り。良い女は酔い女。駄洒落です、凍えないで下さい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 00:47 )
minamin♪ちゃま、ホンマに途中で胃薬のお世話になりました(爆) でもやっぱり育った味ってほっとするよね。食べきれなかったのがザンネン無念だよう!! / パンドラ ( 2002-01-06 00:47 )
^^〜〜〜♪ / パンドラ ( 2002-01-06 00:46 )
ひっく / たっす ( 2002-01-06 00:44 )
あみしゃん、うわ〜〜キレイだったんだろうねえ、冬山のながめ^^ 埼玉の端から真ん中ってどのへんやろ? / パンドラ ( 2002-01-06 00:42 )
みかりん、シゴト始めお疲れさまでした! 実家だと朝食ぬきってのがなかなかできないので(笑) かなりがんばって食べてたよ。今年は白味噌のお雑煮が美味しかったなあ! / パンドラ ( 2002-01-06 00:40 )
夢さま^^ 奈良は寒かったよ!! やっぱり盆地やからね。ブルブル。でもトウキョウもサムイ。おヒゲでおカオも防寒いたしませうね。 / パンドラ ( 2002-01-06 00:38 )
トウキョウ着!! をを!! 久保田クンでトウキョウの新年を迎えられるなんてこのアタクシ・・・・ほ肝りんありがと^^ さ〜〜カンパイ!! / パンドラ ( 2002-01-06 00:34 )
おお・・おかえりざんす。今日は久保田買ってきたのだ・・あとはんぶんしかないけど・・ほらほら・・まずは乾杯! / ほたての肝 ( 2002-01-06 00:09 )
パンちゃん、お元気かしら・・・?年末年始は胃も腸もそして肝臓も(爆)大忙しだよね。お休みもあと少しでしょう?ゆっくり休んでね。今年もどうぞよろしく。 / mignonne ( 2002-01-05 21:56 )
御祝いのメッセージありがとうで御座る♪故郷で送るお正月はゆっくり出来たで御座るか?ともかく無事到着を祈っているので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:36 )
おお・・今頃は新幹線のなか・・・よかったね・・とうさん・・かあさんに会えて・・。 / ほたての肝 ( 2002-01-05 09:32 )
もうすぐ東京かなあ。 待ってるワン♪   / あみ ( 2002-01-05 08:54 )
おはよう♪奈良の空気を、いっぱい深呼吸してね。。持って帰るんだよ☆ / みかりん ( 2002-01-05 05:55 )
自分を磨きたいといつも思ってるのに、目の前にある小さくて簡単なことができません。でも、今年はできないなりに頑張ろうと思うの。タイムリーな言葉をもらっちゃったな。今年もよろしくお願いします。 / 小麦 ( 2002-01-05 00:41 )
子供の頃は、今くらいの年齢になったら自分が完成するんじゃないか…なんて想像してたけど、結局一生歩いていくものなのね^^; と、ようやく最近気づいてしまったオイラ・・・。お互い、頑張りましょうね〜^^ / たけ坊 ( 2002-01-04 23:52 )
満足出来る現状なんて味わったことないから、飢えたようにトライする。悪いことだとは思わない。 / ガス欠コイン ( 2002-01-04 23:46 )
自分磨きしたいです。もっと視野を広げなくっちゃ・・・。がんばろ〜っと。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:07 )
新年会も無事終了!自分を磨くって大事だね、いつも思っているけどなかなか出来ないので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-04 22:16 )
明けましておめでとう〜!今年もよろしくなり〜☆私も年末からずーっっと酒飲んでたので、さすがに今日から休肝日にします。飲みだめってできないものねえ〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 20:52 )
結局、食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月でしたよ。体重計に乗るのがこわーい。 / 雅(みやび) ( 2002-01-04 19:00 )
明けましておめでとうございます♪シドニ〜から帰ってきました。食べすぎてお腹パンパンです。 / ゆー ( 2002-01-04 18:18 )
NYから帰ってきました。明日からミネソタなので、今ちょっと一息ついています。イチローのビデオは僕も見てうっとりしてみたいです。同じアメリカで苦闘し、実績を残した人は、やはり目標になるものですよね。 / Hidey ( 2002-01-04 18:08 )
私も胃が痛いよ〜〜。でも食べ続けるしかないのじゃ・・・冷蔵庫がもらい物でパンパンさ〜〜バアチャン手作りの水羊羹に御餅、野沢菜、かぶら寿司・・・・馬に食べさせるほどあるわ〜〜(~_~;) / まるるん。 ( 2002-01-04 14:16 )
あけましたー!!おめでとう!!今年のお正月はナゼか食べても食べてもおながかスキ食べまくりでした★そして、体重は増えず。。。はて?リヘの体はどうなったのか? / リヘ ( 2002-01-04 12:03 )
お正月ってついつい食べ過ぎて胃を壊すんですよね〜(^^;) 母の味が一番のご馳走ですよね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 10:56 )
おはよう♪ 私は埼玉の端から真ん中へ行って来たよ。 秩父連峰がキレイだったよ。 デジカメに撮るのは忘れちゃったんだけど。 (^^) / あみ ( 2002-01-04 09:09 )
おはよう♪今日は仕事行くよ〜!朝は、お母様のお味噌汁でね♪今日も元気でいられるよ☆ / みかりん ( 2002-01-04 07:05 )
おはよう。寒い朝だよ。今日を入れて休みは3日、顔はヒゲだらけざます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 06:52 )
夢さま、自然の風景を見ていると、ムダな命なんてひとつもないな、って思うよ。授かったイノチをそのまんま生きることで、お互いを活かしあえるんだなあって。今日も深呼吸。 / パンドラ ( 2002-01-04 06:06 )
繊弱雨さま、まあそれは目の保養だわ^^ 奥行きがかなりすごい、というのがまたイチローらしいですねえ。自分の信念をクリアに持ち、まっすぐに前へ進む彼が素晴らしいと思うです。 / パンドラ ( 2002-01-04 04:51 )
さなちゃん、1日ひとつでも良くなりたいね。そうしたら1年後には365のことが学べてるってことだもの。生きてる今をムダにしたくないな、って思う。 / パンドラ@今年もがんばろうね ( 2002-01-04 04:49 )
をっほほ、みかりん、ご注意ありがとう〜^^; でも胃に限界があるだけまだマシかしらね。あ、限界感じるまで食べるのがアカンのか、あははは。でもやっぱりかあさんに感謝。 / パンドラ ( 2002-01-04 04:36 )
JAIちゃん、たしかに!^^ いかにトウキョウで自分がてきとーに作って食べてるかってことなんだけどね(爆) つくっていただいたモノはほんとにおいしいよ。主にお鍋を満喫してゴクラクだよ^^ / パンドラ ( 2002-01-04 04:34 )
磨くこと、自分が自分であり続けようとすれば困難じゃない。夢を夢で終わらせずに叶えようとすれば、きっと自分を磨かずにはいられない。今日のパンドラさんの日記を読んで、自分に言い聞かせたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 23:33 )
空港のそばでイチローの自宅(でも一回も帰ったことがないらしいという豪邸)をうっとり見てしまいました。奥行きがかなりすごいらしい。道からはちょろんとしか見えないけどな。ななな。 / 繊弱雨 ( 2002-01-03 23:31 )
年明けにふさわしい凛とした日記ですねえ。。。読んでいて背筋がぴーんとなりました。 磨かなくちゃだわ! / さなえもん ( 2002-01-03 23:30 )
臨時ニュースです!現在、奈良市薬師寺近辺に『お太り注意報』が発令されました。。ちゃんちゃん♪ / みかりん ( 2002-01-03 23:23 )
いっとーしょーかな?美味しいもの沢山食べれてよかったですね♪ / JAI ( 2002-01-03 23:11 )

2002-01-01 HAPPY!

2002年!
きれいだね、左右対称の数字だわ。
きちっとわりきれる、何かがはっきりする年になりそう。

大好きなひまじんのみなさま。管理組合のみなさま。
あけましておめでとうございます!

今年もいっぱいみなさまと遊びたい。
コトバでいろんなことしてみたい。
高く青くひろがる空に、もっともっと近づきたい。

叶えたい夢はいっぱい。
しあわせになりたいの。

新しい年もあなたとカンパイ。
今日はぎゅっと甘い香りの。ちゅっ。

今年もいい酒飲もうね^^

先頭 表紙

JAIちゃん、まだやよ、奈良におるねんよ〜〜! メールするね。^^ / パンドラ ( 2002-01-03 23:11 )
パンドラちゃまも帰京済みなんですよね〜。また関西と関東に別れちゃいましたね〜。今年は高知オフでお会いしましょうね♪ / JAI ( 2002-01-03 22:15 )
まるるん。ちゃま、おめでと〜! 今年もよろしくん^^ お正月ゆっくりできた? まりりん。ちゃまはどんな遊びしてたの? ちいさい頃はかるたとか楽しかったなあ^^ / パンドラ ( 2002-01-03 22:05 )
akemiさま、ありがとう!・・・・ホントにカンゲキだったよ・・・ぽかぽか^^ いつかakemiさまのお店にうかがいたいなあ! / パンドラ ( 2002-01-03 21:51 )
明けてました!おめでとう様です・・・やっとこさ自由のみになってひまじんに帰ってきたよん。今年もよろしくっす♪ / まるるん。 ( 2002-01-03 17:04 )
パンドラちゃま。。メールしてみました。重かったらごめんね。他でアップしようとしたけど、なぜかできなかったので、メールに添付してみました。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-03 14:27 )
peachさま!^^ まあリアルタイムでうれしいわ♪ 今年もよろしく! peachさまとイッショだとキラキラ気分になれてうれしい^^ いい年にしましょうね! / パンドラ ( 2002-01-03 13:47 )
パンドラ様、あけましておめでとうございます。そっかぁ〜今年はシンメトリ〜な感じで、物事がハッキリして来る年なのかも知れないですよね。そんな気がして来るわ!!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 13:42 )
TAKEさん、おめでとうございます〜! そしておつかれさまでっす^^ シアワセ感あり! いいないいな!きっといい年になるよね。ワタシはもう1年分このお正月でだらけています・・・とほほ。東京へ帰ったら気をひきしめなくちゃですよ。 / パンドラ@フレーフレー^^ ( 2002-01-03 11:31 )
ほ肝りん、おっはよう! 眠れなかったって、うっしし・・・・失楽園でしょ?(笑) もおおお〜〜ぺし!(笑) 昨日からこっちもすごく寒いよ。寒いっていうより凍るってカンジ。でも・・・北海道はこんなもんやないんやなあ〜〜って歯をくいしばっているよ。ふぅ〜今朝はこ^ひ^であったまるのだ。ウレシイナ!^^ / パンドラ@今年もよろしくだよ♪ ( 2002-01-03 11:28 )
みかりん、おはよ〜〜にゃははは。こんなんじゃおてんとさまに怒られる(爆) やっとこれからオフロやねん。 / パンドラ@おはよ〜♪ ( 2002-01-03 11:24 )
おはよう♪やっと朝が始まったね(笑)今日も元気に、のんびりしようね☆ / みかりん ( 2002-01-03 11:21 )
夢さま、おはよう^^ 早起きエライね、ワタシはまだぼ〜〜っとしてるよう・・・あ、寝てたせいじゃないかな(爆) きのうからこちらは空気が氷みたいに冷たいよ。サムイ〜 / パンドラ@おふとんにくるまりつつ ( 2002-01-03 11:20 )
プルーさま、あけましておめでとうございます! 2日からオシゴト、すばらしいなあ・・・・ワタシもいつかはプルーさまのエキスをすうううっといただきにいきたいわ(笑) 今年もどうぞよろしくおねがいします^^ / パンドラ ( 2002-01-03 11:03 )
Hideyさま、あけましておめでとうございます! まあ、またまたプルーさまとごいっしょなのね? NYにミネソタ、うらやましい!! ・・・・あ、今アタマのなかは飛行機が飛んでます(笑) 今年もどうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-03 11:01 )
かねちゃん、おはよん^^ ナヌ?カオスな夢とな?? むむ・・・・お雑煮が美味しかったのね(爆) いやいや、ワタシも今朝よくわからないユメみてました。深くは追求しないことに・・・・はい。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:59 )
まさや〜ん、ワタシもやねん、おまけに食べ過ぎ・・・・・うっぷ。はあ・・・・オトナシクします。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:57 )
カルちゃん、おめでと〜〜!! ね、飲んでる?? ワタシは新年早々ビヤだる状態・・・・とほほほ。今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2002-01-03 10:55 )
夢さま、おはよう・・・^^ ちょっとひさしぶりのおはようだね(笑) ワタシはこの日は夢をみなかったの。森の中にいるなんて、キモチいい夢、よかったね^^ / パンドラ ( 2002-01-03 10:53 )
あけましておめでとうございます。慌ただしい年末年始、バタバタなんだけど、不思議とシアワセ感あり^^です。いい一年にしたいっすね。 / TAKE ( 2002-01-03 10:08 )
今朝の3時まで眠られず起きていました。好い心持ちだったのですが・・除雪車の音で・・目がさめてしまっただす。そんでもって・・あちきも除雪・・・あぁ〜〜体が痛い。ほいほい・・今年初のこ^ひ^こ^ひ・・・・・今年もよろしくね。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 09:38 )
おはよう。休みになって今日が一番の早起きです。朝一杯の冷たい水が緩んだ体にカツを入れている。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:53 )
パンドラさん、明けましておめでとうございます。日本はのんびり、三が日かな。2日から、仕事してます。。 / いつも元気有り難う@プルー ( 2002-01-02 23:50 )
新年おめでとうございます。明日からNY、ミネソタと飛び回ってきます。プルーさんともお酒を飲んできますよー。イタリアンだからスプマンテか白ワインかな?ご報告します。今年もよろしく。 / Hidey ( 2002-01-02 15:44 )
初夢見た?何だかゴロネタだったようなじゃなかったようなカオスな夢を見たよ〜 / かねちゃん ( 2002-01-02 12:09 )
飲み過ぎた〜。今日はおとなしくするのだ〜。うーむ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 11:24 )
あけおめ〜!今年もいい酒呑みましょう♪ / カル ( 2002-01-02 11:14 )
おはよう。どんな初夢を見たんでしょうか? 夢樂堂は森の中で遊んでいましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:38 )
よっちん、あけましておめでとう。今年が実り多い年になりますように。 / パンドラ@朝からカンパイ ( 2002-01-02 06:13 )
てつさん、おめでとう!! をを、ホンマやねえ、次はかなり先なのねん。・・・これも今知ったよ(笑) なんかこれだけでイイことありそな気がしてきた(爆) / パンドラ ( 2002-01-02 06:12 )
とんぼちゃま、おめでとございます〜^^ 新年早々オトコマエをじっくり堪能できて、ワタクシもしあわせでございました♪ かんぱい〜〜^^ / パンドラ ( 2002-01-02 06:06 )
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 / よっちん ( 2002-01-02 03:31 )
あけましておめでとうございます!!2002年が左右対称だったことを、今、ここで思い出しました!次は2112年までないから、これが最後かな(笑)。 / てつ ( 2002-01-02 00:40 )
明けましておめでとうございますぅ〜。今日は進藤先生見ながらいい酒頂きましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:41 )
akemiちゃま、それは素敵だわ! ワタシはいい酒。お互い心地良いもの、ちゃんと知ってるんだよね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:46 )
みかりん^^ うふふ、今年もみか雄くんでいてね♪ 愛してるよ〜ん! / パンドラ@カンパイ〜^^ ( 2002-01-01 22:36 )
仙さま、おめでとうございます! 今年もまったり^^ ワタシはかんぱい♪ 今年もどうぞよろしくです! / パンドラ ( 2002-01-01 22:34 )
PAOしゃ〜ん! 絶好調!(笑) 橿原神宮、近鉄特急で行くん? ウチも家族で行ったことあるなあ。たこやき食べたとか、そんなことだけ覚えてる(笑) 今年もどうぞよろしくです! / パンドラ@かんぱ〜い^^ ( 2002-01-01 22:32 )
かずやん、あけましておめでとう!! 今年もホントによろしくです。夢ね、ちゃんともってるつもりだったけど、ホコリかぶってたかもしれないんだ。目がくもってたみたいなんだ。ホントの意味で、筋肉とりもどしたい。がんばるよ! / パンドラ@かんぱ〜い!^^ ( 2002-01-01 22:27 )
雅(みやび)ちゃま、うっふふ、いいのよそれで・・・・・ほんのすこしの酒は極上のおクスリにもなるのだ・・・・・♪ かんぱい!!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:23 )
あみしゃん、を〜〜ナニかったん?(じゅるり) ワタシはまた明日の宴会(といっても相手はまるで飲まない)にそなえてお腹へらしてるとこ・・・・たはは。お父ちゃまと楽しんできてね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:22 )
minamin♪ちゃま! もう酒でおなかふくれて〜〜〜・・・ぷは。今年も楽しくすごそうね。いろんなことあったって笑顔がイチバンだい!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:19 )
コインさま^^ おめでとうございます!! とってもカンゲキ、ありがとう。。。。今ね、まだファイルひらくの格闘中(爆) 今年もどうぞよろしくね。コインさまにみならって、ワタシもがんばらなくちゃ! / パンドラ ( 2002-01-01 22:17 )
しのさま、あけましておめでとうございます! ねっ、世界の祭典がいっぱいの年ってボーっとしてちゃいけないような。ジブンもがんばろ!って。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:14 )
夢さま^^ ひさしぶりのそんなお正月、よかったね。ウチはワタシがひとり増えただけで「にぎやかすぎ!」と言われてます(笑) もう3人で言いたい放題なので・・・・ああちょっとはたしなみというものがなくては、いくら家族でも、とほほ^^; / パンドラ ( 2002-01-01 22:10 )
あたしはいいメシ食おう、今年も…(笑) / akemi ( 2002-01-01 22:06 )
おお♪はっぴぃだね〜♪私も夢を叶えたいよ。。ああ・・男になりたい(爆) / みかりん@酔い酔い〜 ( 2002-01-01 20:59 )
明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年もの〜んびりと〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:19 )
ははは。初走りのため血行のよくなったコンディションにアルコールが入ったので、絶好調です。本年もよろしく。明日は一家揃って恒例の橿原神宮詣でです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:13 )
あけましてぇ、おめでとぅさん!夢・・・叶えたいねぇ。信じるキモチがあれば、きっと大丈夫だよね!ささ、カンパイ♪♪♪ / かず ( 2002-01-01 20:02 )
うちはサントリーの初生で乾杯でした。私もちょっとだけご相伴ね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:52 )
う〜む。 お父ちゃまに買った日本酒。(銘柄は忘れた。。。ボケ?) もって行く前に飲んでしまいたい。 乾杯♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 18:07 )
おめでと〜( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァ〜イ☆たっくさんたっくさん遊ぼうね〜☆楽しい一年になりそうです〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 17:47 )
あけましておめでとうございます。年賀状、送っておきました。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 17:41 )
あけましておめでとうございます。そして、カンパーイ2002年冬季五輪もワールドカップもあるさ。 / しの ( 2002-01-01 17:28 )
あらためて、おめでとう。久々に家族が集まるお正月、今日は兄の家族が。甥っ子も元気一杯、これが嬉かったです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 17:20 )

2001-12-31 Saying Bye to 2001!

さよならと手を振るよ、2001年。
ありがとう。いっぱい教えてくれたね。

どこまでもつづく青い青い空。
赤くしたたるまん丸のおひさま。
ココロに爪をたてる細い三日月。
ため息がまじりあう白いさざなみ。

文字に声ににじむあなたのやさしさ強さ、
そしてあたたかい笑顔。

ありがとう。空のむこうで生き生きと生きてる
あなたに会えてうれしかった。

新しい時間も、この広い空の下で
いっぱい泣いたり笑ったり汗をかいたりするんだね。

よろしくねと握手だよ、2002年。
背中にしまいこんだ羽根を思い出して。

先頭 表紙

かねちゃん、あけましておめでとう^^ お昼間はぐっすりだったんだけど(笑) とにかく真夜中の空がホントウにきれいだったの!! ・・・うれしかった。ホント、いい年になるよね! 今年もよろしくだす! / パンドラ ( 2002-01-01 16:57 )
パンちゃん、あけましておめでとうございます〜そちらのお天気はどうでした?こちらはとても穏やかなよい天気でしたよ。青空が綺麗で…^^きっといい年になるよ。 / かねちゃん@今年もよろしくね ( 2002-01-01 16:47 )
雅(みやび)ちゃま、あけましておめでとう! 今年もひまじんでイッショに遊びましょ♪ どうぞどうぞよろしくなのだ!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 16:01 )
JAIちゃ〜〜ん!! やっほ〜〜!!! 今年もよろしくね!! ちゅっ♪♪ / パンドラ@らぶ〜^^ ( 2002-01-01 16:00 )
夢さま、まあ、素敵!!^^ それは春が楽しみだね、桜の木もきっとよろこんでるよ^^ 花びらがまるくほころぶと、甘い甘い香りがするのよ^^ / パンドラ ( 2002-01-01 15:58 )
mignonneちゃま、おめでとう!! 今年はすこし欲張りになりたいな。あと1歩前に進むんだ、って。mignonneちゃまの日記に火をつけていただいたのよ。ありがとう。今年も遊んでやってくださいね^^ / パンドラ ( 2002-01-01 15:57 )
あけましておめでとー♪今年もよろしくねー☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:40 )
パンドラちゃま,やっほー♪ことしもよろしくおねがいしまーす! / じゃい ( 2002-01-01 12:32 )
今年は久保田を飲みながらまったりしています。わが家の桜の木にも久保田を分けてやったよ。少しは花の色が赤くなるかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:12 )
明けましたね、おめでとう!いつもあなたの日記を読むと、小さな子供の頃に戻るような錯覚を覚えます。今年もどうぞよろしゅうm(__)m / mignonne ( 2002-01-01 11:28 )
きゃあ〜〜ほ肝りん^^ カンパイ〜〜〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-01-01 11:20 )
ほ肝りん、おめでとう!! ウンもちろん〜〜〜う〜ひっく。飲んでますよん。あはは^^ 久保田クンはおあずけだけど・・・でもいいのだ、またイッショに飲もうね。なんだか今年はうれしいな・・・・アアきもち盛り上がってるよ、かんぱ〜〜い!!! / パンドラ@今年もちゅ!だす ( 2002-01-01 11:19 )
乾杯〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-01-01 11:16 )
あみしゃん! おめでとう!! ルンルン♪ そうそう今年も楽しくルンルン♪ ね、昨夜は・・・でも今夜は・・・??^^ / パンドラ@今年もらぶ〜♪ ( 2002-01-01 11:08 )
まさや〜〜ん、おめでと!! カンパイ!乾杯!今年もイッショに遊ぼうね^^ うっしし・・・・もうすぐお誕生日ではないかいな?? HAPPY!♪ / パンドラ@今年もカンパイでござる^^ ( 2002-01-01 11:06 )
minamin♪ちゃま、おめでとうございます! 今年もひまじんでいっぱい遊ぼうね。ホント、いつかお会いできますように^^ / パンドラ@今年もよろしくです ( 2002-01-01 11:03 )
みかりん、おめでと〜〜〜!!! もちろんラブラブだよ♪ ちゅ!!! / パンドラ@今年も愛してるよん ( 2002-01-01 11:02 )
夢さま、あけましておめでとう!!^^ 今年もいっぱいきれいなもの見て、ココロフル回転したいな。 / パンドラ@いっぱいカンパイいたしませう ( 2002-01-01 11:00 )
明けちゃいましたです。おめでとう!飲んでますか?・・・・聞くだけ野暮でした。だっっははは・・かんぱ〜い!初かんぱ〜い!昨日生協行ったら・・久保田も寒梅も売っていたのだよ。でも売り切れていたのだよがっかりざんす。来年は・・早めに行こうと年頭に誓いましたです。来年こそは久保田で・・かむぱい・・ざんす。だっ誰だ・・笑っているのは・・・おおおおおに〜さん。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:30 )
あけましておめでとう♪ 今年もルンルン楽しくしようよ♪ ルンルン♪  追伸:昨夜は何もなかった。(^^;)  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:22 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪さあさあ、今年も沢山カンパイするで御座るよ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:13 )
あけましておめでと〜☆今年もよろしくです〜☆minamin♪はパンドラちゃまと出会えたコトが嬉しかったです〜(≧∇≦)/""" / minamin♪ ( 2002-01-01 02:52 )
明けましたよ〜♪わわ。。めでたいなあ!今年もずっとラブラブでいようね。。うん! / みかりん&みか雄 ( 2002-01-01 00:33 )
新年おめでとう。今年も仲良く遊んでおくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:10 )
てつさん、こちらこそよろしく! また本のハナシもいっぱい教えてね。来年はもっといい年になるよ!! / パンドラ ( 2001-12-31 23:33 )
パンドラさん、いやー、いい年でしたよね!来年もよろしく!!!! / てつ ( 2001-12-31 23:29 )
菜種さま^^ ワタシもやめられないとまらない・・・・・ハイ、ビールが完全に1リットル・・・・^^ 来年も、どうぞよろしくね! / パンドラ@よいお年を ( 2001-12-31 23:07 )
まさや〜ん! ちゅっ! かんぱ〜〜い、ぷは! ああ来年も楽しく飲もうね、よろしくね! / パンドラ ( 2001-12-31 23:05 )
PAOしゃん、そうだね! みんなの笑顔を心から祈る、そんな世界になるといいね。そうして私たちは笑顔でカンパイだよ!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 23:03 )
夢さま^^ いっぱいいただいたのはワタシだなあ・・・桜の季節に出会って、苦しい時もいっぱい夢さまの写真にはげまされたよ。ありがとう! / パンドラ ( 2001-12-31 23:00 )
コインさま、年末最後までおつかれさま! まんまるのお月さま、よかった・・・ワタシも除夜の鐘をききながら家族と薬師寺まで歩きます。お月さまを見上げてみるよ。来年もどうぞよろしくね。きっとお会いできるよね! / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-31 22:54 )
仙さま、どうぞよいお年をね! ヘビーなオシゴトもできるだけまったりと(笑) 健康第一!^^ / パンドラ@来年もどうぞよろしくね ( 2001-12-31 22:52 )
おそばをゆでて、食べました。でもなんだか足りなくて、パスタもゆでてしまったわ・・・。来年もよろしくお願いします。 / 菜種 ( 2001-12-31 22:17 )
かんぱい!乾杯!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 22:12 )
来年はもっともっとみんなに笑顔がやってきますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:10 )
パンドラの匣、まだまだ何かが出てきそうだ。たくさんたくさん、いろいろなものをもらったよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:01 )
こちらこそ、今年はありがとう。来年もよろしく。さっき、ほぼ残務整理も終わり買い物に出かけたら、まんまるのお月様が見えました。来年は、ぜひ会いたいですね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 21:59 )
迎えるいい年〜どんな年〜♪ き〜っといい年〜♪ 夢の年〜♪ 良いお年を〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:56 )
いっぱい、いっぱい、いっぱい、ありがとう!!! 新しい年もどうぞよろしくおねがいします。 / パンドラ ( 2001-12-31 21:55 )

2001-12-31 ゆうべのごはん

たっぷりのおフロにはいって、やっとひと息。
時差ボケゆっくり回復中・・・・ん!?
そうそう、箱根の山越えると、ちょっと時間軸ちがうみたいなの!

なんにもまだ書けないの、今年おこったこと、かんじたこと、
いっぱい。でも、こうして書いていたい。お絵かき気分だよ。

昨夜はカニ鍋を親子で囲みました。
年末特集のTVもなんのその、オヤジさまがいそいそと取り出したのは、
BS−1の「イチロー特集」のビデオ。
んん?? オヤジさま、いつのまに!!
たしかアナタは南海時代からの野村ファンだったはず・・・・・
いや、深くはきくまい。

おじいちゃまになってからのオヤジさまは、
夜は早く終わり、朝はめちゃくちゃに早い。
そのライフスタイルに、大リーグの中継はぴったりマッチしているのだ。
もちろん、そればかりではなく、
イチローの活躍ぶりに、アタマの硬いガンコもののオヤジさまも
すっかりまいっているのである。

「もう燃やしてしもうたけどなあ、イチローの試合のヒット数とか、
試合ごとにメモしてひかえとったんやで」

ああイチロー殿に感謝です。
野球少年だけじゃなく、リタイア組のおじいちゃんも、
こんなに楽しげな笑顔にしてくれる。

そのビデオを3人で感心しながら見ていた。
野球初心者のかあさんも、時々お気楽な感想をもらしてくれて、
ワタシはふきだしそうになるけれども、オヤジさまはちゃんとお相手。
・・・・・・・・ああ、こんな風景は初めてといっていいかも。
ふたりっきりの時間を、ちゃんと楽しくやっていこうって、
がんばってるんだね。

よかった。ウレシイ。ムスメは箱根の山越えたかいがあったというもんです。

たいへん有意義なビデオだったので、
オヤジさまは「まだあるんやで」と何本か「イチロー」ラベルを取り出す。
そして、再生・・・・・みんなではじまりをわくわく見守る・・・・

ああ、はてしなくつづく砂の嵐ぞよ。

「え〜〜!? なんちゅうこっちゃあ!!」「ああ、これもアカン!!」
取り出された数本のビデオはむなしくオヤジさまの手のなかに。
「録音できてへんかあ・・・・・あ〜あ・・・・・」

最後はちょっと残念なオチがついたけど、
お鍋でおじやをつくって、3人であっというまにたいらげているうちに、
何ごともなかったかのように、晩ご飯は終了。

+++++++++

今朝になった。

オヤジさまがキゲンよく「おう〜〜」とやってきた。
「あのなあ、あのビデオ、わかったわ」・・・ん? 砂の嵐のワケ??

「あれなあ、巻き戻ししてへんかったんや、わっはははは〜〜〜」
◎△×▼□※〜〜〜!!!!

やっぱりこのオヤジにしてこのムスメありでございます。
新しい年もゲンキでおってね。

先頭 表紙

あみしゃん、あんがと〜ポッ♪ ワタシはきみにポッ♪ / パンドラ ( 2002-01-01 11:27 )
パンちゃまパパも素敵♪ ポッ♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:19 )
PAOしゃん、ハエトリ箱のハエのゆくえを考えないヤツが育った家庭ってこんなの(爆)・・・・・AB型のPAOしゃんを見習いたいよ!^^ 来年もいい酒飲もうねっ。かんぱ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-12-31 22:01 )
まるでサザエさんのヒトコマを見てるようなほのぼのぶり。パンちゃんが帰ってきてご両親とも、嬉しかったんだろうな。来年もよろしく!!かんぱーーい! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:37 )
コインさま、こちらこそありがとう。どうぞよいお年を。新しい年、コインさまのはじける笑顔が見たいよ! / パンドラ@来年もどうぞよろしく ( 2001-12-31 18:19 )
楽しそうな新年を迎えられそうですね。ほんとに、ありがとう。来年もよろしく。 / ガス欠コイン@良いお年を。 ( 2001-12-31 17:42 )
まさや〜ん、お掃除おつかれさまでござるよ!!^^ 新しい年もどうぞよろしく。イッショにいい酒飲もうよね!! / パンドラ@かんぱ〜〜い♪ ( 2001-12-31 17:24 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:17 )
まみちんさま、はじめまして。どうぞよいお年を! でっかい初日の出、見れるといいね。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:35 )
みかりん、おつかれさま〜^^ 今夜はあともすこし書きたいから、またあとでね。来年は「かっ飛び〜!!」でいきたいねっ! / パンドラ@今夜は年越しそばと手巻き寿司 ( 2001-12-31 16:31 )
をを、葵さま・・・・いってらっしゃい! がんばって! でね、同窓会レポも。。楽しみにしてるだす。新しい年もどうぞどうぞよろしく。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:28 )
minamin♪ちゃま! ををそれは・・・・・・うちのオヤジさまとよく似ておられる(笑) 機械ものにヨワイとか言ってる時代じゃない、ってわかってても・・・・フォローできないまるでメカオンチなムスメでござんす。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:26 )
もんちゃま! もうおうちにお帰りかな? スキヤキいいねえ! ワタシもねだろうかな(笑) 新しい年もめいっぱいお気張りくださいませ^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:22 )
夢さま、いや〜・・・・おつかれさまでした^^ ちゃんとオフロはいりはったんかな? でもね、カラダにはきついけど、お掃除はいいんだって。よどんでる何かがあれば、ちゃんと通い路をとおりやすくしてくれるんだって聞いたことあるよ。あとはゆっくりやすんでどうぞよいお年を!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:20 )
雅(みやび)ちゃま、ホンマニねえ・・・ちょっと申し訳ない気もするよう(爆) なんにもせんと、こりゃあイカンわあ。しかし・・・・もうお昼は食べたんかなあ?? / パンドラ@左手は気分変えてハーブティー ( 2001-12-31 16:17 )
良いお年を〜★ / まみちん ( 2001-12-31 16:10 )
おお♪『カニ鍋〜』。。家族で食べると美味しいね〜!お父上のキャラ。。めちゃええわ〜♪ / みかりん ( 2001-12-31 16:09 )
↓なんで?くららさまじゃないよ〜!パンドラちゃんなのだ!ごめんね。たびたびの失礼で・・・・こんなおまぬけな私ですが、来年も宜しくね。 / ( 2001-12-31 15:08 )
↓ ごめんなさい。。。このつづき・・・これからだんなの実家でお正月を迎えに行きます。くららさまも良いお年をおむかえください♪ / ( 2001-12-31 15:07 )
こ / ( 2001-12-31 15:06 )
うははは〜(≧∇≦)/ 〜☆それならよいではないか〜ウチの親父さまは予約ってものが出来ないんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-31 14:54 )
いいなあこういう年越し…♪ほのぼのなのだ。私も今日は早く帰ります。おとう と おかあ と あにさと一緒にスキヤキするだ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 14:15 )
数年ぶりに大掃除なるものを自らしてしまった。姪っ子は昔着ていたスウェードのジャケットが欲しいというし、甥っ子はずっと眠っていたゴルフクラブが欲しいという。ジャケットはもう体に似合わないし、ゴルフクラブは今スイングするにはシャフトが固すぎる。両方とも大のお気に入りなんだけど、部屋中、掃除して探しだした。今、目は痒いしクシャミも連発、風呂に入ってダストを払うのだ。ちゃんとムスメしているパンドラさんは素敵ざますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 14:06 )
久しぶりに帰ってきたムスメってそこにいるだけで親孝行なんだよね。 / 雅(みやび)@帰って来ないので昼飯まだ ( 2001-12-31 13:37 )
かねちゃん、ありがと〜ん^^ 帰ったら1日はぜったいお鍋にしてね!ってリクエストしてあったのだ。やっぱりみんなとつつく鍋はいいなあ。オヤジさまネタ、笑ってくれてありがと^^ 来年もよろしくたのみます! / パンドラ ( 2001-12-31 13:36 )
わははははっ(爆)!お父さまサイコー!今年の終わりにエェ話読ましてもらいました^^…ウチも今夜は鍋だと思う。そしてスパークリングワイン開けるんだ♪パンちゃん、今年は会えて嬉しかったですー^^また飲もうねっ!! / かねちゃん ( 2001-12-31 13:31 )

2001-12-30 大晦日イブ

ああカラダがいたいいたい(笑)
きのうのお餅つきがたたっております。

結局きのうは朝方1時間ほど眠って、
ダーリンにモーニングコールで起こしてもらいました。
ああ四万十の香りがする甘い声。うふふ。みか雄くん、ありがとう。

あついオフロに入ると、驚くほどしゃんとするもんです。
お部屋の掃除をあきらめれば、あとはなんとかなるやん、ってカンジで(笑)
荷物もパソをかついでいくくらい。
8時発の新幹線に飛び乗りました。チケットは2日前にちゃんと指定がとれたの。

そして爆睡。
ほんまやったらビールをぐびびといきたいとこだけど・・・・・
それやると、終点の博多までいってしまう!!!

しっかりと体内時計に言い聞かせたおかげか、
11時すぎには無事に新神戸に到着。なぜにKOBE?
うん、長年の大切な友だちが待っててくれてるのです。

なつかしかったな。みんなゲンキ。
おとうさん、おかあさん、って呼ばせてもらってるおふたりもモチロン!
ちびちゃんたちはみんなでっかくなってて。
あんまり多くを語らなくても、ちゃんとそこにいる、それがいいんだよね、って
そんな仲間たち。

みんなのなかで、ワタシはぐびぐびとビールを片手にくっちゃべり、
ワンとちびちゃんたちとお散歩をし、おとうさんと小鼓を嘗めなめ、
そのまんまストンと夢んなか。

やっぱり会いに行ってよかった。あとはあの空におまかせさ。
ジブンに正直になればいいさ。理由なんてあとからくっついてくるから。

おたがいおじいちゃんとおばあちゃんになったら、
ああいうこともあったねって言えるのかもしれないしね。
きっとコタエはまだまだ先なんだろうけれど。
神さまにしかわかんないことってあるのだ。

ヨテイよりも1日早く実家にかえりついたので、
オヤジさまもかあさんもうれしそうだった。ああアリガタイ。

まだなんとなくカラダのなかの血が東京組と奈良組に分かれてるような感じだけど、
そのうちおちつくでしょう。

もすこししたら、この1年のこと、
ゆっくり考えてみようと思う。

あなたは今だれと?
新しい年にいっぱいの希望をだきしめていらしたらいいな、と思う。

先頭 表紙

雅(みやび)ちゃま、それはワタシも〜^^ なんにもかわったことあらへん。おいしいお昼ごはん食べたかな?? / パンドラ@たべすぎにつき昼ごはんぬき ( 2001-12-31 13:31 )
カトリー♪ いいのだ! あくせくするより、ゆっくり疲れをとるのがいいのだ! 今夜はダーリンとるんるんだね♪ / パンドラ ( 2001-12-31 13:29 )
あ〜夢さま、もうすこしで2002年だね! まだきちっと1年ふりかえれないよう〜〜でも、新しい年、しあわせになりたい!!! / パンドラ ( 2001-12-31 13:27 )
今は一人でお留守番で〜す♪で、これから昼食の支度。普段の休日とかわんないよー。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:43 )
お気楽主婦は・・・掃除もしないでPCと遊んでるよ♪ 昨夜はPS2と遊んでたんだけど・・・。 いつ掃除するんでしょ、この家。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:34 )
おはよう。21世紀初めの年は終わり。とりあえず、明日は今日より幸せになろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:44 )
コインさま、ほんとにおつかれさま。新しい年、はやく春がきますように。 / パンドラ ( 2001-12-31 03:50 )
かねちゃん! いろいろあった1年だったねえ。新しい年は、オリンピックイヤーだもん、ホントの平和を考えなくちゃだね。来年もよろしくだヨ! / パンドラ ( 2001-12-31 03:48 )
Hideyさま、おっしゃるとおりだわ^^ ホントに細胞がほうっと肩のチカラぬいてる感じです。しっかり余分なチカラを落として、また新しくがんばろう。Hideyさまも、まだまだおやすみたっぷりだもの、しっかりリフレッシュなさってね!^^ / パンドラ@今夜はアサヒ生ドラ ( 2001-12-31 03:44 )
minamin♪ちゃま! 大掃除おつかれさま! エライエライゾ〜^^ ほんと、来年お会いできたらいいね。一緒においしいケーキとか食べてみたい^^ パラッパーの目覚まし、かわいいね!朝が楽しくなりそうだよ、ホントに。 / パンドラ ( 2001-12-31 03:38 )
もう、大晦日かあ。正月もほとんどないから、実感ないや。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 01:30 )
パンちゃんどーしてますか?大晦日だねぇ。来年はどんな年になるんだろう。世界中にとって少しでもいい年でありますように。 / かねちゃん ( 2001-12-31 00:59 )
故郷はからだ中の細胞もほっとするんじゃないでしょうか?顔を見せてあげるだけでも立派な親孝行。のーんびりしてきてください。こちらは既に曜日、日にちの感覚がありません。 / Hidey ( 2001-12-31 00:39 )
minamin♪はやっと大掃除が終わってひまじん巡回してます〜パンドラちゃまとっても幸せそうです〜☆やっぱり、やっぱり〜来年は会えたらいいなぁ〜って突然思いました〜☆パラッパーの目覚ましってコレだよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-30 23:36 )
かずやん、おつかれさんやねえ、よしよし。ワタシはすっかり実家でだらけとります。ええんかなあ(笑) かずやんもゆっくりしようね。これ以上できないくらいだら〜〜〜っとジブンのことゆるめてみるのもいいかもしれんよ。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:14 )
PAOしゃん、帰ってきてるねん、関西に!! 生駒の山越えて、聞こえてくるよ、カンパイの声!! ビールの泡のいきおいもいいねえ♪ 「カンパ〜〜イ!!」 / パンドラ ( 2001-12-30 23:13 )
みかりん、ゲンキかい? 磁石みたいにぴた〜っとひきよせられて仲良くなれた、そんな感じだよね。離れててもダイジョブさ。文字や声や、いろんなしるしを空のむこうのキミの笑顔に重ねあわせて見ているんだもの。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:10 )
夢さま、ホントだね。まだ1年もたってない。空の向こうのみんなを胸元にひきよせて語り合うような、そんな時間でした。新しい年も、みんながしあわせでいてくれますように。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:04 )
ほ肝りん、こちらこそホントにありがとう!!・・・楽しかったよ。そして、コトバにしなくてもわかってもらえて、とってもうれしかった。こんな出会いってあるんだね。新しい年もどうぞどうぞよろしくです。・・・いい酒飲もうね^^ / パンドラ ( 2001-12-30 23:02 )
およよ、里帰りですなぁ。ゆっくり休んで、関西パワー充電してねぇ〜〜〜♪ / かず@電池切れ中(?) ( 2001-12-30 21:23 )
すぐお隣まできてるんですねえ。大声出せば聞こえるかな?「カンパー−−イ!!!」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:11 )
この一年の『出逢い』は、神様の贈り物だと思っているよ。。これからも同じ空の下で、生きて行こうね。。☆奈良の空も優しくてよかったよ♪ / みかりん&みか雄 ( 2001-12-30 21:07 )
ひまじんで出合って1年も経っていないのに、何人かが心の中に住んでいる。みんなみんな大事にしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 17:59 )
この一年御陰様で楽しかったです。ネットの向こうとこっちで・・励ましたり励まされたり・・・・本当にいい心の友だとおもいますです。来年もよろしくおねがいだすだすだすきんほいこうろう。一年分の感謝をこめて・・ありがとう!バンドラさん。おやじどんと・・飲む酒・・うらやましいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 17:43 )

2001-12-29 ああ

あしたの朝、実家方面へ向かうんですけど。
ダイジョブやろか!? 目下よっぱらいちゅう!!

ヒコーキに乗り遅れた前科もあることやし、
むちゃくちゃフアン・・・(笑)
なんにも用意してへんし、おまけにいいキブン^^
いっぱい楽しく飲んで食べて酔い酔いなんだもん。

オネガイ! すみません、
なにせ目覚ましはケイタイのアラームしかないもんで。。。
おまけにサイキンはちっともお役にたちませぬ。

アナタの美声で起こしてください!!!!!(爆)

先頭 表紙

mignonneちゃま! 只今実家でまったりちゅうです・・・・・なんかね、モードがすっかりいれかわってるようなかんじ。今夜はおやじさまと酒盛りでしょう。mignonneちゃまもよいお年を! 新しい年もどうぞよろしく♪ / パンドラ ( 2001-12-30 16:39 )
は〜い、夢さま、今2時間オフロでたっぷりほぐれてきました。ああビールがしみまふ。ぷは〜。^^ / パンドラ ( 2001-12-30 16:37 )
何時ごろ出かけるの?もうご実家へ向かっているのかな?ご家族と、楽しいお正月をお迎えください。来年も、よろしくね。 / mignonne ( 2001-12-30 14:35 )
お帰り、ハグハグ、ちゅちゅちゅ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:04 )
ほ肝りん、おっはよう! ありがとね・・・ぐっすん。ほんとにとろとろ、ただただ全身がやすんでるってカンジだよ。家の玄関に立ったとき、思わず空を見あげたよ。まんまるのお月さまに星がぴかぴかだった。うれしかったな。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:19 )
カトリー♪ おはよ〜! ゲンキか〜い?^^ / パンドラ ( 2001-12-30 10:13 )
JAIちゃん! 家にかえるとなんかイシキがとんでますねえ・・・・・なんにもかんがえてへん。いやいや、酒のせいではなく(笑) かえるところがあるってありがたいね。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:12 )
おはよう〜♪ 嬉しいなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:09 )
ハナコさま、ありがと!! は〜い、トロトロで〜す♪ 骨抜きで〜す♪♪・・・・・ああヨッパライ。アルコホル度数200!? / パンドラ ( 2001-12-30 10:06 )
みかりん、ゆっくり眠ったよ〜〜! それでもまだネムイ(笑) きのうは起こしてくれてほんとにアリガト! えへへ・・・甘えちゃった♪♪ / パンドラ ( 2001-12-30 10:05 )
雅(みやび)さま、いえいえ、おキモチうれしいわん。もうね、関西弁にうもれてでろでろ状態(笑) だれも東京弁じょうずになった!とかって言ってくれません(爆) / パンドラ ( 2001-12-30 09:58 )
peachさま、ありがと! 無事にかえってきました。ともだちにも久々に会って。ちっとも変わらない、大事なひとたちです。ああ、朝ごはんも食べたのに、またとろとろに寝ちゃいそうだなあ・・・(笑) / パンドラ ( 2001-12-30 09:53 )
しまおさま、今日おかえりなのね? 道中お気をつけて! それにしても博多ですか、よかですなあ〜♪ ぶくぶくに太って、ってわかる気がする。ワタシもそのへんは・・・・・おして知るべし。わはは・・・・・がくっ。 / パンドラ@よいお年をね! ( 2001-12-30 09:51 )
minamin♪ちゃま、ありがと〜ん^^ ひとさまにつくっていただいたもの何でもおいしいわん。ああカンシャ。ね、パラッパーの目覚ましってどんなの? / パンドラ ( 2001-12-30 09:49 )
カトリー♪ 年末のシュフのみなさんはお忙しいはず! ダイジョブか〜い?? ワタシはきのうのお餅つきでカラダが痛い・・・とほほ。ちょびっとぺッタンしただけなんだけど。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:46 )
夢さま、それでも1時間くらい寝ましたです。みかりんのあま〜い声が起こしてくれたのです。わはは^^ シンカンセンでは爆睡状態、3人席のまんなかだったので、左右のひとにがんがんもたれかかってたみたいで・・・・とほほほ。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:45 )
akemiさま〜! 今もおきぬけでぼおおお〜〜っとしてます。年末お忙しいんだろうなあ。おカラダ気をつけてね。あ、メールのことは気にしないで! ちょっとおせっかいしちゃっただけなので。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:43 )
おはよ〜ございます、Blueさま! 無事つきましたよ〜ん。わはは、寝過ごしもしなかったし。そのかわり昨夜はドロのように(?)寝ていました。宴会の途中からイシキまるでナシ・・・・わははは。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:39 )
ゆっくり・・まったり・・のんびり・・・そんでもって・・親に甘えてくんなまし。・・・まだ寝ているだろうな。・・よかよか・・・一年分の疲れをとりんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 09:29 )
ご実家生活いかがですか〜♪きっとお父様やお母様と楽しい時間をお過ごしでしょうね♪うふふ。 / JAI ( 2001-12-30 00:01 )
故郷でのんびりしてきてくださいね。いっぱい甘えてトロトロになっちゃえ〜。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:34 )
無事に着いて、のんびりしてるかなぁ。。お父さんとお酒飲んで、酔いつぶれていそうだ♪夕べ眠ってないぶん・・今夜はいっぱい眠ろうね☆ / みかりん ( 2001-12-29 23:29 )
あ。もう出かけちゃった?せっかく出番だと思って張り切ってみたものの・・ちょっと遅かったみたい。あー詰めが甘い私。 / 雅(みやび) ( 2001-12-29 21:40 )
時差が有るので、本当だったらモ〜ニング・コ〜ルのお役目は果たせそうなのだけれど…無事に帰省されますように。。。 / peach ( 2001-12-29 17:48 )
しまおも明日博多に帰省だよ♪帰ったらまた飲んだくれそうで恐いです。いつもぶくぶくに太って帰ってくるの。ああ、どうしよう。 / しまお ( 2001-12-29 14:06 )
良く見たら、↓つっこみ返しにちゃんと起きたって書いてあるじゃんね〜f(^-^; ポリポリ。おはよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-29 09:34 )
美味しいものたくさん食べて来てくださいね〜ちゃんと起きられたかなぁ〜minamin♪は毎朝パラッパーの目覚ましで起きてます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-29 09:33 )
えへへへっ、今頃だけど・・・おはよう〜♪ もう新幹線乗っちゃってるよね。いってらっしゃ〜い♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:00 )
おはよう、結局、完徹だったのかな。博多まで行ったら明太子だよ。行ってらっしゃい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 07:59 )
出遅れた!まだいるかな?  と思ったけどPC持参♪ じゃあ、良いお年を…は、もうちっと後でいいね。気をつけて…御家族とのんびり過ごしてね。 「お答えメール」お返事まだでごめんなさい&ありがとう♪ / akemi ( 2001-12-29 07:58 )
おはよ〜ございます♪ちゃんと起きられましたか?気をつけて行ってきてくださいね! / Blue ( 2001-12-29 07:41 )
ありがとです! 乗り越したら・・・わははは。ホンマニあぶないのだ(爆) また武勇伝をふやすかも・・・イカン!^^ 今からしっかりジュンビするだすよ。パソも忘れないように! / パンドラ ( 2001-12-29 06:50 )
よかったよかった。起きていたな。新幹線乗ってしまえばなんとかなるざんしょ。乗り越したら・・その時はそのときさね・・・・気を付けて・・忘れ物しないように。 / ほたての肝 ( 2001-12-29 06:34 )
ほ肝りん、おっはよう! オキタヨ! そんな、久保田クンの名前連呼されたら・・・・・アアときめいちゃって眠れない!(笑) これからフルスピードで用意するだす。<ぜんぶこれからなのだ。とほほ^^; / パンドラ ( 2001-12-29 06:30 )
みかりん、2度目のおはよん^^ ありがと〜! 目が覚めたよ。なぜか洗濯もしているのだ(爆) ・・・しかしユダンは禁物! シンカンセン寝過ごさないようにしなきゃ。とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-29 06:29 )
起きたよん^^ おフロもはいった! さ〜がんばらにゃ! / パンドラ ( 2001-12-29 06:27 )
おっはよう!起きた?起きたのか?起きなさい!起きろ〜!・・ありゃりゃや・・反応がない・・・・・・・久保田〜〜〜〜〜〜久保田久保田。はい・・お目覚めごくろうさん・・・・・さぁ〜熱いこ^ひ^飲んで・・目をさましゃんせ。 / ほたての肝 ( 2001-12-29 06:16 )
まさか二度寝はしてないだろうなあ(笑)乗り遅れないよにね。。しかし・・眠りこけて乗り過ごしそうで、心配じゃ〜〜★ / みかりん@二度目のおはよう♪ ( 2001-12-29 06:16 )
を〜〜〜そうねよっちん! みかりんオネガイ!(笑) っていうかあとちょっとだからガンバルのだ。ああおひさまよオネガイ!^^ / パンドラ ( 2001-12-29 03:48 )
みかりんさんが起こしてくれますよ。 / よっちん ( 2001-12-29 03:22 )
をを、たけ坊さま! 起きてますよ〜ん^^ アッ起こしてくださるお声をキャッチするには、寝てなあかんのやろか(爆) / パンドラ@ganbare〜 ( 2001-12-29 03:15 )
Hideyさま、おキモチうれしいでっす^^ いつかキューティーハニーをデュエットできたらうれしいな!(あれはデュエット?^^) ところで、パソはもちろんかついでいきますので、めいっぱい書かせていただくつもりです。ひまじんはすっかり生活の一部になりました。 / パンドラ ( 2001-12-29 03:12 )
完徹するハメになったら、オイラも声かけましょうか(笑) ただし美声ではないっすけど(笑) / たけ坊 ( 2001-12-29 02:59 )
時差があるので起こしてさしあげるにはぴったりの役回りなんだけど、ネットじゃ僕の美声は届かないからねー。ご実家でも日記はアップされるのでしょうか?ゆっくり楽しんできてください。 / Hidey ( 2001-12-29 02:50 )
コインさま、起きてるよ!^^ もう眠れないモードに突入しました(爆) このまま朝までいきたいよん! たのむっ!(笑) / パンドラ ( 2001-12-29 02:35 )
起こしてあげたいけど、もう寝ちゃったでしょ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 02:32 )
夢さま、ありがとう! もうこのままオールナイトでひまじんしてよかな、とか思うです(笑) でも、乗り過ごして九州まで行った、とかやったら・・・・・それもいいかも(爆) 旅人にヘンシンするだすよ^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:36 )
まあ、遅刻しても飛行機と違って便があるから大丈夫。それより、乗り過ごさないでおくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:32 )
カトリー♪! 何のエイガ?? ワタシもあんまり眠くないのん、このままおきてよっかな〜〜とか思うですよ(笑)  / パンドラ ( 2001-12-29 01:32 )
撫ちゃん、ありがと!^^ がんばっておきますです。あなたのかわいいお声が聞こえてくるようよ・・・・・ああうっとり^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:31 )
私も今全然眠くなくてこれから映画見ようって思ってるから・・・起きたら昼かも・・・。 寝てるうちにもうおうちに着いてるんだね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:23 )
あたし!?(笑)なでも遅刻魔でっす。明日ちゃんとおきれるといいねぇ。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-29 01:20 )

2001-12-27 kirai

まったり。
泡のおふろにはいってのんびり。

今日もきょうとてカイシャの忘年会。
ワイングラスに熱燗を注いでいただくという
新しい飲み方を発見いたしましたが、
ただただイキオイというだけでございます。

生ビール黒ビールに熱燗をはさんでぐびぐびび。

しかしさみし。ああつかれた。

家に帰ってクラムチャウダーをチンして
おみそ汁に七味ふりかけ秋刀魚をつまみつまみして、
やっとおちついた。

さっきはいちごのアイスクリームをなめてみた。

ああ食べ過ぎ。

来年はきっとこんな夜はすごすまい。
四角いビルはやっぱり苦手だワタシには。

ココまできたんだからジブンのやりたいようにやってみ。
欲しければ欲しいって言ってみ。
好きなようにでっかく、お絵かきしてみ。

先頭 表紙

カトリー♪! ただいまん! んもう・・・・酔い酔いよん。ちゅぅ〜^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:19 )
もしも〜し!もう次の日ですよぉ〜! あれっ、早すぎ? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:13 )
JAIちゃん、帰ってきたばっかでおつかれなのに、いっぱい日記書いてくれて、ありがとね。おばあちゃま、とっても喜んでらっしゃると思う。おばあちゃまもJAIちゃんも、お見事だったよ、ほんとにね。 / パンドラ ( 2001-12-29 00:42 )
カトリー♪ いいのさ! 寝起きのキミが好きなんだ! 頼む! 明日あさ・・・・起こして(爆) / パンドラ ( 2001-12-29 00:29 )
JAIちゃん! おかえり!! はぐはぐ!! あったかくしてるかい?? / パンドラ@らぶ〜♪ ( 2001-12-29 00:29 )
ほ肝りん、ありがと〜! ね、表彰状いただいた気分ですよん(ナミダ) あした関西へむかうです。いっぱい感じることあると思うのでし。むこうでの日記、ジブンでも楽しみなようなコワイような(笑) / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-29 00:28 )
わーい! / JAI ( 2001-12-29 00:28 )
みかりん、おわったよ〜〜〜ん!おっほほ、これからはしばらく酔っぱらいの日々に専心するのであります。あ〜〜明日起きれるかなあ!? 頼みます! 起こして〜! 新幹線ダイジョブやろか!?(爆) / パンドラ ( 2001-12-29 00:25 )
Hirokoちゃま! をを! よかですね〜! ワタシはあしたから実家方面へむかいます。実家に帰るより先に飲み会に突入するワタシって・・・・わははは。ああお好み焼き食べたい。どちらのを召し上がったの? / パンドラ ( 2001-12-29 00:24 )
雅(みやび)ちゃま! それは・・・正しいと思うですよ。コトバにするってことは・・・カタチにするってことに近いよね。新年にむけて、今からしっかり書初めの準備するだす^^ / パンドラ ( 2001-12-29 00:22 )
夢さま、よっぱらいのパンドラです(笑) めいっぱい絵を描きたいな。いろんな色いっぱい使って。思うように。心のままに!^^ / パンドラ ( 2001-12-29 00:21 )
パンドラちゃま〜、ただいま〜♪ / JAI ( 2001-12-28 22:53 )
おはよう〜♪ 今日から休んでるの。(^^) メールと同じ内容だ!って? へへへっ、寝起きでボーっとしてるの。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 08:48 )
おっはよう・・今日で仕事納めですかな。よく・・がむばりました。ゆっくり・・実家で・・あまえてきませうね。ほいほい・・こ^ひこ^ひだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:07 )
ほいほ〜い♪おはよう♪今日でお仕事終わりだね!嬉しいなあ〜嬉しいなあ〜☆ / みかりん ( 2001-12-28 06:22 )
今日は元同僚と大阪でも有名なお好み焼き屋さんに行ってきました。 ビールがよくあうー♪ おいしかったー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 01:09 )
欲しいものは欲しいと主張しないと手に入らないもんね!私もなるべく口に出すようにしてる! / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:27 )
心の中のキャンバスは伸縮自在、そのときの気持ちで違ってくるのさ。小さくてもしっかり絵が描ければいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:17 )
は〜い! 綾丸さま、そのとおりでございます。毎日させていただいとります。今夜も軽く・・・・・ビール2本目。あ、もとい、発泡酒ね(笑) / パンドラ@左手はひきたて焙煎 ( 2001-12-27 20:12 )
おほほ、まさや〜ん、おつかれさまでした忘年会!(爆) そうそうやっぱり休肝日・・・・ヒツヨウやろねえ。ワタシも水分は酒ばっかりじゃなくて、最近みそ汁もいれてるよ(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:11 )
Hideyさま! そう、そうなの!!! ワタシね、ずうっと酒を美味しく飲める人生にするわ!! やっぱりね、ひととイッショにいても、おいしく酒が飲めるってのはすごく大切なことなの・・・・お相手がのんべであろうが下戸であろうが。それにしてもメルロー!!(うっとり) / パンドラ ( 2001-12-27 20:09 )
minamin♪ちゃまはごジブンでつくっちゃうから、よけいだろうなあ^^ 美味しいものばっか・・・ああエエナア^^  / パンドラ ( 2001-12-27 20:07 )
ゆーちゃま、3連ちゃんの忘年会もタイヘンですなあ。。。。何年か前、師走のひと月、20日間飲み会だったってことがあります(爆)でも今じゃ考えられヘン・・・・・毎日飲んでるけど家で飲むのとお外はちがうもんね。 / パンドラ ( 2001-12-27 20:06 )
まるるん。ちゃま! うふふ、ワインはね・・・・・うっとりとベッドへと誘うのよ。ああカラダがあつい(笑) そうだよね! 最後に笑えるのがいいのだ! っていうか、もう今わらっちゃってるぞ〜〜<ビールのおかげ^^ / パンドラ@ありがと^^ ( 2001-12-27 20:04 )
いや〜〜ん♪♪ カトリー♪♪ 千鳥足でもいい?(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:00 )
えむりん! それが割れヘンかってん(笑) そんなに精巧なグラスじゃなかったってことだよ(爆) だって飲み放題コースだったからなあ、わははは^^ / パンドラ ( 2001-12-27 19:59 )
お嬢さん♪ 一緒に踊りませんか♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 19:59 )
カトリー♪ よかったのだ^^ しかしムリは禁物なのだ。ゆっくりしようね! 晩ご飯なあ〜んだ? / パンドラ ( 2001-12-27 19:57 )
夢さま! ワタシ今日思ってたのだ。ワタシの今もってるキャンパスなんて手のひらにおさまるくらいちっぽけなんだ〜〜〜ぐすん。そうだよね、大きいキャンパスにぜったいでっかくお絵かきするんだ!! / パンドラ ( 2001-12-27 19:56 )
みかりん、ありがとん〜〜今夜もぐっすりのヨテイだす。ああすでにねむし・・・・・・やることあるのに・・・・とほほ。<年賀状書きではない。(爆) / パンドラ ( 2001-12-27 19:55 )
ををもんちゃま、もう終わっただすかオシゴトは・・・・・まだでしょか・・・・どないでしょか・・・・・がんばってくだしゃんせ。冷や汗流したあとは酒で水分おぎないませう。 / パンドラ ( 2001-12-27 19:53 )
瀬名ちゃん^^ ホンマニねえ、これだけよくもまあ違う種類の四角がすきまなくたってると思うと感心するよ(爆) 奈良に帰ったら、高いのは若草山と生駒山くらいでございます(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 19:47 )
コインさま、ありがと!! 難しいことだけど、でもそのお言葉ひびいたよ。うれしいのだ!^^ / パンドラ ( 2001-12-27 19:45 )
仙さま、ワタクシ実は今日仕事中にイネムリしてたことを告白いたします(爆) 今もネムイ〜〜 / パンドラ ( 2001-12-27 19:44 )
お〜〜〜っほっほっほ! ただいま♪ / パンドラ ( 2001-12-27 19:06 )
忘年会は一回こっきりだけど、自分ではしょっちゅうやっている(私)。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:53 )
今年最後の忘年会も無事おしまい。さてさて、今日は休肝日で御座るよ。会社の忘年会は気疲れするので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-27 16:08 )
お酒は勢いで飲むより、愛でて愛でてじっくり飲むのが美味しいですよね。一年を振り返ってわいわいやるのは楽しいけど、そんなときは酒は引き立て役。先日うちで開いた鍋パーティーはそんな感じでしたが、今日は一口ひとくちが舌に染み入るメルローを味わっています。 / Hidey ( 2001-12-27 12:40 )
最近minamin♪も食べ過ぎ注意報が出てます〜☆お正月はもっと食べちゃいそう〜(^^;) / minamin♪ ( 2001-12-27 12:03 )
うちもオットーは3連ちゃんの忘年会。おかげで、食事要らずで楽させてもらてます〜。食べすぎご注意♪ / ゆー ( 2001-12-27 10:35 )
昨夜はダンナ3回目の忘年会でいなかったのやった〜ひまじんやり放題。って企んでいたのにワインを飲んだらそのまま潰れちゃったわ〜。どう?最後に笑うことができればいいんだから・・・みんなで一緒に笑おうよ♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 08:53 )
ワイングラスに熱燗入れたらグラスが割れたりしない??大丈夫だった? / えむ ( 2001-12-27 08:06 )
おはよう〜♪ 手が治ったの (^^) さあ、何を書こうか。 とりあえずご飯たべよぉ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 07:39 )
おはよう。大きなキャンバスを用意しておきました。存分に存分に自分の絵をお描きくださいませ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 05:48 )
おはよう♪ぐっすり眠れたかしら?いっぱい疲れちゃったね。。うん!新しい年は、すぐそこなのだ。。新しい自分にきっと逢えるさ〜☆ / みかりん ( 2001-12-27 05:21 )
今のワタクシには忘年会すら ウラヤマシイよう。たしかにくたびれる宴会はあるけど、大丈夫っ!酒が飲めれば☆うーむ、仕事おわらん…やっべえょ冷や汗。酒酒〜! / もんたーにゃ@好きなことやるのが一番よう ( 2001-12-27 02:24 )
自分も四角いビルは苦手です。そのビルを、遠くの高いところから見下ろすのは好きなのですが… / 瀬名 ( 2001-12-27 02:22 )
なかなか難しいことだけど、頑張って。 / ガス欠コイン ( 2001-12-27 01:59 )
さっきまで〜ぐ〜っすり寝てました〜♪ しかし〜まだ眠い〜眠い〜仙川でした〜♪(笑) / 仙川亭おき楽@お休みなさいませ〜♪ ( 2001-12-27 01:29 )

2001-12-26 おそいおかえり

・・・・・・でございました。とほほ。
酒もいただいたというのに、とほほとはなんぞや。
酒飲みの名がすたりまするぞ、ぐっすん。

部屋にはいるとほっこりしたくて、
おみそ汁飲みましたです。・・・お湯に溶かすやつだけど^^;
今夜は七味をふたふりほどしたですよ。
納豆をいれてみたりもします。けっこうマイブーム。
あなたのオイシイおみそ汁、教えてくだしゃんせ!

+++++

遅ればせながらの忘年会。
それにしても・・・・・ああこのワタシの狭量さ。
急激にカイシャの飲み会の耐久度が落ちております。
はふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+++++

今夜はてるてるぼうずを窓にぶらさげて眠るです。
おやすみね。あったかくして、
いい夢をね。

先頭 表紙

え〜〜、まさや〜ん、その時間でまだ酒のこってる? ちょっとシンドイかな? お茶に梅干いれてお飲みくだされ^^ / パンドラ ( 2001-12-27 20:13 )
うーむ、二日酔いで御座る。。とほほほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-27 16:07 )
ワタシも・・・・おなかは・・・・ゲンキどした。今秋刀魚とおみそ汁食べただす。夜食に慰めをかんじております。^^ / パンドラ ( 2001-12-27 00:19 )
ああカトリー♪! 素敵よ! ココロにしみるわ。。。。マキロンよりも^^; / パンドラ@赤チンの時代もあった ( 2001-12-27 00:17 )
『早く寝ろ だけどお目目は 元気なの』 その2。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:08 )
『痛いのよ だけどこれだけ 止められず』 あみ心の俳句。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:06 )
まるるん。ちゃま、アリガト。今日はお天気ぴかぴかでね、トウキョウのビルが輝いてたよ! ・・・・・でもビルの中にいなきゃあかんのよねえ(ナミダ)はああああ〜〜ゲンキ?^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:23 )
もんちゃま! 大根のはっぱごま油攻め!! ・・・アアおいしいにきまってますがな、うっとり♪ もうあしたからずっと休みたい(爆) 今夜もゲンキですか? / パンドラ ( 2001-12-26 23:22 )
えむりんお師匠さま!! ホンマおもしろくないねん!!(爆)実は今日もやってん。。。。はあ。もうねえ、酒への冒涜や、と思って自分をいましめたよ、マジで。 / パンドラ@ふたたびカンパイ^^ ( 2001-12-26 23:21 )
Hideyさま!! をを飲みまくり!!・・・いいひびきだわ(笑)どうしてごいっしょできないのかしら。ぐすん。ワタシも赤のフルボディはちょっとちびちびなめます。ノックアウト確実だから。ああ!Hideyさまのワイン談義、もっとききたいです^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:19 )
ををmignonneちゃま! やっぱりあなたには語っていただかなくては^^ キムチね、ふむ。今度試そうっと! ところで、もひとつのおうち、最近なかなか入れないよう。。。(ナミダ) / パンドラ ( 2001-12-26 23:17 )
ゆーちゃま! ウチの母さんもつくってくれたです。小さい頃はあのしじみをひとつずつほじるのがこれまた時間がかかって楽しみだったのだ〜!^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:16 )
minamin♪ちゃま! しもうた! 朝ほんのちょっとのすれちがいやったんやね。おみそ汁ってホンマにあきない。むちゃくちゃ好物でもないのに、毎朝ちゃんと飲めるのよね。フシギでございます^^ / パンドラ@ただいま〜^^ ( 2001-12-26 23:15 )
はい、こんばんは。^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:14 )
てるてる坊主の効きめがあったみたいだね。お天気良かったんでしょ?日本海側は今日はみぞれが降ったりやんだりでも明日は欲求不満になりつつあるちびっ子を少し家から出してあげなければ・・・(^^ゞ。 / まるるん。 ( 2001-12-26 18:05 )
ダイコンの細き切り、それからそのダイコンの葉っぱをみじんにして軽くごま油でいためたものを具にしたおみそしる☆絶品だよう〜!!!♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-26 16:11 )
会社とかの飲み会って面白くないもんねぇ。友達同志で楽しく飲むといっぱい飲めるんだけどなぁ。 / えむ ( 2001-12-26 15:17 )
こちらも飲みまくりの毎日です。一昨日はうちに12人の友達を招いて鍋パーティー。皆のために赤ワインも用意していたので、久しぶりにサンテミリオンをいただきました。やっぱり赤はすぐまわる。結構酔っ払ってしまいました。赤はひとりでじっくり飲むのもいいんですけどね。 / Hidey ( 2001-12-26 15:13 )
猫舌なので、冷ますためもあってキムチを飲む前に少し入れるのが好き。あとは白すりごまとか小口切りにした万能ねぎ! / mignonne ( 2001-12-26 11:45 )
うちのオットーもしじみのお味噌汁が好きなので、簡単で助かってますワン。 / ゆー ( 2001-12-26 09:22 )
 ̄O ̄)ノ おっは〜!!お味噌汁ってホッとしますよね〜ウチのだんなクンはタマネギのお味噌汁だととっても喜びます〜作る方としては簡単なので助かります〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-26 08:22 )
ほ肝りん、おっはよう! ありがとう! ちゃんと起きているのだ^^ ジブンでジブンをほめたいとオモイマス(涙笑) / パンドラ@今日もゲンキでね ( 2001-12-26 08:16 )
カトリー♪ おはよん! ああきのうの残りのおみそ汁・・・・ありがとん。はうう、やっぱりニホンジンですなあ、みそ汁あきないだす。たとえ、セイカクがラテン系でも(爆) / パンドラ ( 2001-12-26 08:15 )
みかりん、おきたよ! おはよう! ワタシってえらい、ちゃんとおきたやん(爆) ああいいにおい〜♪ / パンドラ ( 2001-12-26 08:13 )
夢さま、おはよう! ほうれん草も実はマイ・ブームなのです。1日100グラムとると疲れにくいカラダになるそうで、おやつがわりに食べたりもしてます。ウン、たしかに。さすがはポパイ、ってかんじですよ^^ / パンドラ ( 2001-12-26 08:11 )
時間ですよぉ〜 / 味噌ラシド ( 2001-12-26 07:57 )
おはよう〜♪ お味噌汁・・・昨夜の残りしかないよ。 豆腐と油揚げとネギ。お味噌のブレンドがイマイチだったかも。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 07:03 )
おはよう♪今朝は、大根と油揚げだよ〜!ちゃんと起きられるかな? / みかりん ( 2001-12-26 06:56 )
おはよう。夢樂堂は味噌汁作りの名人ざます。今日は油揚げとホウレンソウ、体がホクホクするよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 05:23 )
コインさま、オーディションおつかれさま!^^ ちゃんとあったかくしてる? 朝方は冷え込むから、気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-12-26 03:29 )
お疲れ様でした。パンドラさんの日記がアップされていなかったから、ちょっと寂しかったのです。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 03:20 )
をを、たけ坊さま、おつかれさまです!!・・・あったかくしてなきゃダメですよ(笑) あしたの朝もおみそ汁のヨテイ・・・^^ / パンドラ ( 2001-12-26 03:02 )
そのお味噌汁、美味しそう。早速明日マネしてみます〜^^ / たけ坊@お疲れさまでした。 ( 2001-12-26 02:57 )
瀬名ちゃん、思い出したっ、たまねぎ最近食べてないかも〜(爆) ああお腹すいてきた / パンドラ@あさまであと何時間? ( 2001-12-26 02:33 )
お味噌汁、やっぱりざく切りたまねぎのお味噌汁が好きです。ダシいっぱい、ミソ少な目 / 瀬名 ( 2001-12-26 02:04 )
仙さま、おいしそ〜(笑) クリスマスはケーキにありつけなかったので、すっかり楽しませてもらったよん。ありがと!^^ / パンドラ@おやすみ〜 ( 2001-12-26 01:58 )
なるほど、雅(みやび)ちゃま!アスパラもじゃがいももすきなのだ。ちょっと洋風のお味になるのかな? / パンドラ@おやすみん ( 2001-12-26 01:57 )
今日は〜お家で〜手作りバ〜ガ〜♪ ゆ〜っくりと〜良い夢が見られますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 01:56 )
おやすみー♪ うちは買ってきたチキンをメインに、サラダ各種を添えてクリスマスっぽいディナーを楽しみました。明日からはしばしひとりの夕食がつづきます。お味噌汁は、アスパラとじゃがいもなんてどうです?けっこういかしますよ。バターちょっと入れるとさらに美味なり。 / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)