himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 ゆうべのごはん
2001-12-30 大晦日イブ
2001-12-29 ああ
2001-12-27 kirai
2001-12-26 おそいおかえり
2001-12-24 Saint
2001-12-23 とろとろとろり
2001-12-20 そばにいてね
2001-12-19 ・・・・。
2001-12-18 お絵かき


2001-12-31 ゆうべのごはん

たっぷりのおフロにはいって、やっとひと息。
時差ボケゆっくり回復中・・・・ん!?
そうそう、箱根の山越えると、ちょっと時間軸ちがうみたいなの!

なんにもまだ書けないの、今年おこったこと、かんじたこと、
いっぱい。でも、こうして書いていたい。お絵かき気分だよ。

昨夜はカニ鍋を親子で囲みました。
年末特集のTVもなんのその、オヤジさまがいそいそと取り出したのは、
BS−1の「イチロー特集」のビデオ。
んん?? オヤジさま、いつのまに!!
たしかアナタは南海時代からの野村ファンだったはず・・・・・
いや、深くはきくまい。

おじいちゃまになってからのオヤジさまは、
夜は早く終わり、朝はめちゃくちゃに早い。
そのライフスタイルに、大リーグの中継はぴったりマッチしているのだ。
もちろん、そればかりではなく、
イチローの活躍ぶりに、アタマの硬いガンコもののオヤジさまも
すっかりまいっているのである。

「もう燃やしてしもうたけどなあ、イチローの試合のヒット数とか、
試合ごとにメモしてひかえとったんやで」

ああイチロー殿に感謝です。
野球少年だけじゃなく、リタイア組のおじいちゃんも、
こんなに楽しげな笑顔にしてくれる。

そのビデオを3人で感心しながら見ていた。
野球初心者のかあさんも、時々お気楽な感想をもらしてくれて、
ワタシはふきだしそうになるけれども、オヤジさまはちゃんとお相手。
・・・・・・・・ああ、こんな風景は初めてといっていいかも。
ふたりっきりの時間を、ちゃんと楽しくやっていこうって、
がんばってるんだね。

よかった。ウレシイ。ムスメは箱根の山越えたかいがあったというもんです。

たいへん有意義なビデオだったので、
オヤジさまは「まだあるんやで」と何本か「イチロー」ラベルを取り出す。
そして、再生・・・・・みんなではじまりをわくわく見守る・・・・

ああ、はてしなくつづく砂の嵐ぞよ。

「え〜〜!? なんちゅうこっちゃあ!!」「ああ、これもアカン!!」
取り出された数本のビデオはむなしくオヤジさまの手のなかに。
「録音できてへんかあ・・・・・あ〜あ・・・・・」

最後はちょっと残念なオチがついたけど、
お鍋でおじやをつくって、3人であっというまにたいらげているうちに、
何ごともなかったかのように、晩ご飯は終了。

+++++++++

今朝になった。

オヤジさまがキゲンよく「おう〜〜」とやってきた。
「あのなあ、あのビデオ、わかったわ」・・・ん? 砂の嵐のワケ??

「あれなあ、巻き戻ししてへんかったんや、わっはははは〜〜〜」
◎△×▼□※〜〜〜!!!!

やっぱりこのオヤジにしてこのムスメありでございます。
新しい年もゲンキでおってね。

先頭 表紙

あみしゃん、あんがと〜ポッ♪ ワタシはきみにポッ♪ / パンドラ ( 2002-01-01 11:27 )
パンちゃまパパも素敵♪ ポッ♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:19 )
PAOしゃん、ハエトリ箱のハエのゆくえを考えないヤツが育った家庭ってこんなの(爆)・・・・・AB型のPAOしゃんを見習いたいよ!^^ 来年もいい酒飲もうねっ。かんぱ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-12-31 22:01 )
まるでサザエさんのヒトコマを見てるようなほのぼのぶり。パンちゃんが帰ってきてご両親とも、嬉しかったんだろうな。来年もよろしく!!かんぱーーい! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:37 )
コインさま、こちらこそありがとう。どうぞよいお年を。新しい年、コインさまのはじける笑顔が見たいよ! / パンドラ@来年もどうぞよろしく ( 2001-12-31 18:19 )
楽しそうな新年を迎えられそうですね。ほんとに、ありがとう。来年もよろしく。 / ガス欠コイン@良いお年を。 ( 2001-12-31 17:42 )
まさや〜ん、お掃除おつかれさまでござるよ!!^^ 新しい年もどうぞよろしく。イッショにいい酒飲もうよね!! / パンドラ@かんぱ〜〜い♪ ( 2001-12-31 17:24 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:17 )
まみちんさま、はじめまして。どうぞよいお年を! でっかい初日の出、見れるといいね。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:35 )
みかりん、おつかれさま〜^^ 今夜はあともすこし書きたいから、またあとでね。来年は「かっ飛び〜!!」でいきたいねっ! / パンドラ@今夜は年越しそばと手巻き寿司 ( 2001-12-31 16:31 )
をを、葵さま・・・・いってらっしゃい! がんばって! でね、同窓会レポも。。楽しみにしてるだす。新しい年もどうぞどうぞよろしく。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:28 )
minamin♪ちゃま! ををそれは・・・・・・うちのオヤジさまとよく似ておられる(笑) 機械ものにヨワイとか言ってる時代じゃない、ってわかってても・・・・フォローできないまるでメカオンチなムスメでござんす。 / パンドラ ( 2001-12-31 16:26 )
もんちゃま! もうおうちにお帰りかな? スキヤキいいねえ! ワタシもねだろうかな(笑) 新しい年もめいっぱいお気張りくださいませ^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:22 )
夢さま、いや〜・・・・おつかれさまでした^^ ちゃんとオフロはいりはったんかな? でもね、カラダにはきついけど、お掃除はいいんだって。よどんでる何かがあれば、ちゃんと通い路をとおりやすくしてくれるんだって聞いたことあるよ。あとはゆっくりやすんでどうぞよいお年を!^^ / パンドラ ( 2001-12-31 16:20 )
雅(みやび)ちゃま、ホンマニねえ・・・ちょっと申し訳ない気もするよう(爆) なんにもせんと、こりゃあイカンわあ。しかし・・・・もうお昼は食べたんかなあ?? / パンドラ@左手は気分変えてハーブティー ( 2001-12-31 16:17 )
良いお年を〜★ / まみちん ( 2001-12-31 16:10 )
おお♪『カニ鍋〜』。。家族で食べると美味しいね〜!お父上のキャラ。。めちゃええわ〜♪ / みかりん ( 2001-12-31 16:09 )
↓なんで?くららさまじゃないよ〜!パンドラちゃんなのだ!ごめんね。たびたびの失礼で・・・・こんなおまぬけな私ですが、来年も宜しくね。 / ( 2001-12-31 15:08 )
↓ ごめんなさい。。。このつづき・・・これからだんなの実家でお正月を迎えに行きます。くららさまも良いお年をおむかえください♪ / ( 2001-12-31 15:07 )
こ / ( 2001-12-31 15:06 )
うははは〜(≧∇≦)/ 〜☆それならよいではないか〜ウチの親父さまは予約ってものが出来ないんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-31 14:54 )
いいなあこういう年越し…♪ほのぼのなのだ。私も今日は早く帰ります。おとう と おかあ と あにさと一緒にスキヤキするだ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 14:15 )
数年ぶりに大掃除なるものを自らしてしまった。姪っ子は昔着ていたスウェードのジャケットが欲しいというし、甥っ子はずっと眠っていたゴルフクラブが欲しいという。ジャケットはもう体に似合わないし、ゴルフクラブは今スイングするにはシャフトが固すぎる。両方とも大のお気に入りなんだけど、部屋中、掃除して探しだした。今、目は痒いしクシャミも連発、風呂に入ってダストを払うのだ。ちゃんとムスメしているパンドラさんは素敵ざますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 14:06 )
久しぶりに帰ってきたムスメってそこにいるだけで親孝行なんだよね。 / 雅(みやび)@帰って来ないので昼飯まだ ( 2001-12-31 13:37 )
かねちゃん、ありがと〜ん^^ 帰ったら1日はぜったいお鍋にしてね!ってリクエストしてあったのだ。やっぱりみんなとつつく鍋はいいなあ。オヤジさまネタ、笑ってくれてありがと^^ 来年もよろしくたのみます! / パンドラ ( 2001-12-31 13:36 )
わははははっ(爆)!お父さまサイコー!今年の終わりにエェ話読ましてもらいました^^…ウチも今夜は鍋だと思う。そしてスパークリングワイン開けるんだ♪パンちゃん、今年は会えて嬉しかったですー^^また飲もうねっ!! / かねちゃん ( 2001-12-31 13:31 )

2001-12-30 大晦日イブ

ああカラダがいたいいたい(笑)
きのうのお餅つきがたたっております。

結局きのうは朝方1時間ほど眠って、
ダーリンにモーニングコールで起こしてもらいました。
ああ四万十の香りがする甘い声。うふふ。みか雄くん、ありがとう。

あついオフロに入ると、驚くほどしゃんとするもんです。
お部屋の掃除をあきらめれば、あとはなんとかなるやん、ってカンジで(笑)
荷物もパソをかついでいくくらい。
8時発の新幹線に飛び乗りました。チケットは2日前にちゃんと指定がとれたの。

そして爆睡。
ほんまやったらビールをぐびびといきたいとこだけど・・・・・
それやると、終点の博多までいってしまう!!!

しっかりと体内時計に言い聞かせたおかげか、
11時すぎには無事に新神戸に到着。なぜにKOBE?
うん、長年の大切な友だちが待っててくれてるのです。

なつかしかったな。みんなゲンキ。
おとうさん、おかあさん、って呼ばせてもらってるおふたりもモチロン!
ちびちゃんたちはみんなでっかくなってて。
あんまり多くを語らなくても、ちゃんとそこにいる、それがいいんだよね、って
そんな仲間たち。

みんなのなかで、ワタシはぐびぐびとビールを片手にくっちゃべり、
ワンとちびちゃんたちとお散歩をし、おとうさんと小鼓を嘗めなめ、
そのまんまストンと夢んなか。

やっぱり会いに行ってよかった。あとはあの空におまかせさ。
ジブンに正直になればいいさ。理由なんてあとからくっついてくるから。

おたがいおじいちゃんとおばあちゃんになったら、
ああいうこともあったねって言えるのかもしれないしね。
きっとコタエはまだまだ先なんだろうけれど。
神さまにしかわかんないことってあるのだ。

ヨテイよりも1日早く実家にかえりついたので、
オヤジさまもかあさんもうれしそうだった。ああアリガタイ。

まだなんとなくカラダのなかの血が東京組と奈良組に分かれてるような感じだけど、
そのうちおちつくでしょう。

もすこししたら、この1年のこと、
ゆっくり考えてみようと思う。

あなたは今だれと?
新しい年にいっぱいの希望をだきしめていらしたらいいな、と思う。

先頭 表紙

雅(みやび)ちゃま、それはワタシも〜^^ なんにもかわったことあらへん。おいしいお昼ごはん食べたかな?? / パンドラ@たべすぎにつき昼ごはんぬき ( 2001-12-31 13:31 )
カトリー♪ いいのだ! あくせくするより、ゆっくり疲れをとるのがいいのだ! 今夜はダーリンとるんるんだね♪ / パンドラ ( 2001-12-31 13:29 )
あ〜夢さま、もうすこしで2002年だね! まだきちっと1年ふりかえれないよう〜〜でも、新しい年、しあわせになりたい!!! / パンドラ ( 2001-12-31 13:27 )
今は一人でお留守番で〜す♪で、これから昼食の支度。普段の休日とかわんないよー。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:43 )
お気楽主婦は・・・掃除もしないでPCと遊んでるよ♪ 昨夜はPS2と遊んでたんだけど・・・。 いつ掃除するんでしょ、この家。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:34 )
おはよう。21世紀初めの年は終わり。とりあえず、明日は今日より幸せになろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:44 )
コインさま、ほんとにおつかれさま。新しい年、はやく春がきますように。 / パンドラ ( 2001-12-31 03:50 )
かねちゃん! いろいろあった1年だったねえ。新しい年は、オリンピックイヤーだもん、ホントの平和を考えなくちゃだね。来年もよろしくだヨ! / パンドラ ( 2001-12-31 03:48 )
Hideyさま、おっしゃるとおりだわ^^ ホントに細胞がほうっと肩のチカラぬいてる感じです。しっかり余分なチカラを落として、また新しくがんばろう。Hideyさまも、まだまだおやすみたっぷりだもの、しっかりリフレッシュなさってね!^^ / パンドラ@今夜はアサヒ生ドラ ( 2001-12-31 03:44 )
minamin♪ちゃま! 大掃除おつかれさま! エライエライゾ〜^^ ほんと、来年お会いできたらいいね。一緒においしいケーキとか食べてみたい^^ パラッパーの目覚まし、かわいいね!朝が楽しくなりそうだよ、ホントに。 / パンドラ ( 2001-12-31 03:38 )
もう、大晦日かあ。正月もほとんどないから、実感ないや。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 01:30 )
パンちゃんどーしてますか?大晦日だねぇ。来年はどんな年になるんだろう。世界中にとって少しでもいい年でありますように。 / かねちゃん ( 2001-12-31 00:59 )
故郷はからだ中の細胞もほっとするんじゃないでしょうか?顔を見せてあげるだけでも立派な親孝行。のーんびりしてきてください。こちらは既に曜日、日にちの感覚がありません。 / Hidey ( 2001-12-31 00:39 )
minamin♪はやっと大掃除が終わってひまじん巡回してます〜パンドラちゃまとっても幸せそうです〜☆やっぱり、やっぱり〜来年は会えたらいいなぁ〜って突然思いました〜☆パラッパーの目覚ましってコレだよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-30 23:36 )
かずやん、おつかれさんやねえ、よしよし。ワタシはすっかり実家でだらけとります。ええんかなあ(笑) かずやんもゆっくりしようね。これ以上できないくらいだら〜〜〜っとジブンのことゆるめてみるのもいいかもしれんよ。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:14 )
PAOしゃん、帰ってきてるねん、関西に!! 生駒の山越えて、聞こえてくるよ、カンパイの声!! ビールの泡のいきおいもいいねえ♪ 「カンパ〜〜イ!!」 / パンドラ ( 2001-12-30 23:13 )
みかりん、ゲンキかい? 磁石みたいにぴた〜っとひきよせられて仲良くなれた、そんな感じだよね。離れててもダイジョブさ。文字や声や、いろんなしるしを空のむこうのキミの笑顔に重ねあわせて見ているんだもの。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:10 )
夢さま、ホントだね。まだ1年もたってない。空の向こうのみんなを胸元にひきよせて語り合うような、そんな時間でした。新しい年も、みんながしあわせでいてくれますように。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:04 )
ほ肝りん、こちらこそホントにありがとう!!・・・楽しかったよ。そして、コトバにしなくてもわかってもらえて、とってもうれしかった。こんな出会いってあるんだね。新しい年もどうぞどうぞよろしくです。・・・いい酒飲もうね^^ / パンドラ ( 2001-12-30 23:02 )
およよ、里帰りですなぁ。ゆっくり休んで、関西パワー充電してねぇ〜〜〜♪ / かず@電池切れ中(?) ( 2001-12-30 21:23 )
すぐお隣まできてるんですねえ。大声出せば聞こえるかな?「カンパー−−イ!!!」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:11 )
この一年の『出逢い』は、神様の贈り物だと思っているよ。。これからも同じ空の下で、生きて行こうね。。☆奈良の空も優しくてよかったよ♪ / みかりん&みか雄 ( 2001-12-30 21:07 )
ひまじんで出合って1年も経っていないのに、何人かが心の中に住んでいる。みんなみんな大事にしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 17:59 )
この一年御陰様で楽しかったです。ネットの向こうとこっちで・・励ましたり励まされたり・・・・本当にいい心の友だとおもいますです。来年もよろしくおねがいだすだすだすきんほいこうろう。一年分の感謝をこめて・・ありがとう!バンドラさん。おやじどんと・・飲む酒・・うらやましいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 17:43 )

2001-12-29 ああ

あしたの朝、実家方面へ向かうんですけど。
ダイジョブやろか!? 目下よっぱらいちゅう!!

ヒコーキに乗り遅れた前科もあることやし、
むちゃくちゃフアン・・・(笑)
なんにも用意してへんし、おまけにいいキブン^^
いっぱい楽しく飲んで食べて酔い酔いなんだもん。

オネガイ! すみません、
なにせ目覚ましはケイタイのアラームしかないもんで。。。
おまけにサイキンはちっともお役にたちませぬ。

アナタの美声で起こしてください!!!!!(爆)

先頭 表紙

mignonneちゃま! 只今実家でまったりちゅうです・・・・・なんかね、モードがすっかりいれかわってるようなかんじ。今夜はおやじさまと酒盛りでしょう。mignonneちゃまもよいお年を! 新しい年もどうぞよろしく♪ / パンドラ ( 2001-12-30 16:39 )
は〜い、夢さま、今2時間オフロでたっぷりほぐれてきました。ああビールがしみまふ。ぷは〜。^^ / パンドラ ( 2001-12-30 16:37 )
何時ごろ出かけるの?もうご実家へ向かっているのかな?ご家族と、楽しいお正月をお迎えください。来年も、よろしくね。 / mignonne ( 2001-12-30 14:35 )
お帰り、ハグハグ、ちゅちゅちゅ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:04 )
ほ肝りん、おっはよう! ありがとね・・・ぐっすん。ほんとにとろとろ、ただただ全身がやすんでるってカンジだよ。家の玄関に立ったとき、思わず空を見あげたよ。まんまるのお月さまに星がぴかぴかだった。うれしかったな。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:19 )
カトリー♪ おはよ〜! ゲンキか〜い?^^ / パンドラ ( 2001-12-30 10:13 )
JAIちゃん! 家にかえるとなんかイシキがとんでますねえ・・・・・なんにもかんがえてへん。いやいや、酒のせいではなく(笑) かえるところがあるってありがたいね。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:12 )
おはよう〜♪ 嬉しいなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:09 )
ハナコさま、ありがと!! は〜い、トロトロで〜す♪ 骨抜きで〜す♪♪・・・・・ああヨッパライ。アルコホル度数200!? / パンドラ ( 2001-12-30 10:06 )
みかりん、ゆっくり眠ったよ〜〜! それでもまだネムイ(笑) きのうは起こしてくれてほんとにアリガト! えへへ・・・甘えちゃった♪♪ / パンドラ ( 2001-12-30 10:05 )
雅(みやび)さま、いえいえ、おキモチうれしいわん。もうね、関西弁にうもれてでろでろ状態(笑) だれも東京弁じょうずになった!とかって言ってくれません(爆) / パンドラ ( 2001-12-30 09:58 )
peachさま、ありがと! 無事にかえってきました。ともだちにも久々に会って。ちっとも変わらない、大事なひとたちです。ああ、朝ごはんも食べたのに、またとろとろに寝ちゃいそうだなあ・・・(笑) / パンドラ ( 2001-12-30 09:53 )
しまおさま、今日おかえりなのね? 道中お気をつけて! それにしても博多ですか、よかですなあ〜♪ ぶくぶくに太って、ってわかる気がする。ワタシもそのへんは・・・・・おして知るべし。わはは・・・・・がくっ。 / パンドラ@よいお年をね! ( 2001-12-30 09:51 )
minamin♪ちゃま、ありがと〜ん^^ ひとさまにつくっていただいたもの何でもおいしいわん。ああカンシャ。ね、パラッパーの目覚ましってどんなの? / パンドラ ( 2001-12-30 09:49 )
カトリー♪ 年末のシュフのみなさんはお忙しいはず! ダイジョブか〜い?? ワタシはきのうのお餅つきでカラダが痛い・・・とほほ。ちょびっとぺッタンしただけなんだけど。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:46 )
夢さま、それでも1時間くらい寝ましたです。みかりんのあま〜い声が起こしてくれたのです。わはは^^ シンカンセンでは爆睡状態、3人席のまんなかだったので、左右のひとにがんがんもたれかかってたみたいで・・・・とほほほ。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:45 )
akemiさま〜! 今もおきぬけでぼおおお〜〜っとしてます。年末お忙しいんだろうなあ。おカラダ気をつけてね。あ、メールのことは気にしないで! ちょっとおせっかいしちゃっただけなので。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:43 )
おはよ〜ございます、Blueさま! 無事つきましたよ〜ん。わはは、寝過ごしもしなかったし。そのかわり昨夜はドロのように(?)寝ていました。宴会の途中からイシキまるでナシ・・・・わははは。 / パンドラ ( 2001-12-30 09:39 )
ゆっくり・・まったり・・のんびり・・・そんでもって・・親に甘えてくんなまし。・・・まだ寝ているだろうな。・・よかよか・・・一年分の疲れをとりんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 09:29 )
ご実家生活いかがですか〜♪きっとお父様やお母様と楽しい時間をお過ごしでしょうね♪うふふ。 / JAI ( 2001-12-30 00:01 )
故郷でのんびりしてきてくださいね。いっぱい甘えてトロトロになっちゃえ〜。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:34 )
無事に着いて、のんびりしてるかなぁ。。お父さんとお酒飲んで、酔いつぶれていそうだ♪夕べ眠ってないぶん・・今夜はいっぱい眠ろうね☆ / みかりん ( 2001-12-29 23:29 )
あ。もう出かけちゃった?せっかく出番だと思って張り切ってみたものの・・ちょっと遅かったみたい。あー詰めが甘い私。 / 雅(みやび) ( 2001-12-29 21:40 )
時差が有るので、本当だったらモ〜ニング・コ〜ルのお役目は果たせそうなのだけれど…無事に帰省されますように。。。 / peach ( 2001-12-29 17:48 )
しまおも明日博多に帰省だよ♪帰ったらまた飲んだくれそうで恐いです。いつもぶくぶくに太って帰ってくるの。ああ、どうしよう。 / しまお ( 2001-12-29 14:06 )
良く見たら、↓つっこみ返しにちゃんと起きたって書いてあるじゃんね〜f(^-^; ポリポリ。おはよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-29 09:34 )
美味しいものたくさん食べて来てくださいね〜ちゃんと起きられたかなぁ〜minamin♪は毎朝パラッパーの目覚ましで起きてます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-29 09:33 )
えへへへっ、今頃だけど・・・おはよう〜♪ もう新幹線乗っちゃってるよね。いってらっしゃ〜い♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:00 )
おはよう、結局、完徹だったのかな。博多まで行ったら明太子だよ。行ってらっしゃい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 07:59 )
出遅れた!まだいるかな?  と思ったけどPC持参♪ じゃあ、良いお年を…は、もうちっと後でいいね。気をつけて…御家族とのんびり過ごしてね。 「お答えメール」お返事まだでごめんなさい&ありがとう♪ / akemi ( 2001-12-29 07:58 )
おはよ〜ございます♪ちゃんと起きられましたか?気をつけて行ってきてくださいね! / Blue ( 2001-12-29 07:41 )
ありがとです! 乗り越したら・・・わははは。ホンマニあぶないのだ(爆) また武勇伝をふやすかも・・・イカン!^^ 今からしっかりジュンビするだすよ。パソも忘れないように! / パンドラ ( 2001-12-29 06:50 )
よかったよかった。起きていたな。新幹線乗ってしまえばなんとかなるざんしょ。乗り越したら・・その時はそのときさね・・・・気を付けて・・忘れ物しないように。 / ほたての肝 ( 2001-12-29 06:34 )
ほ肝りん、おっはよう! オキタヨ! そんな、久保田クンの名前連呼されたら・・・・・アアときめいちゃって眠れない!(笑) これからフルスピードで用意するだす。<ぜんぶこれからなのだ。とほほ^^; / パンドラ ( 2001-12-29 06:30 )
みかりん、2度目のおはよん^^ ありがと〜! 目が覚めたよ。なぜか洗濯もしているのだ(爆) ・・・しかしユダンは禁物! シンカンセン寝過ごさないようにしなきゃ。とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-29 06:29 )
起きたよん^^ おフロもはいった! さ〜がんばらにゃ! / パンドラ ( 2001-12-29 06:27 )
おっはよう!起きた?起きたのか?起きなさい!起きろ〜!・・ありゃりゃや・・反応がない・・・・・・・久保田〜〜〜〜〜〜久保田久保田。はい・・お目覚めごくろうさん・・・・・さぁ〜熱いこ^ひ^飲んで・・目をさましゃんせ。 / ほたての肝 ( 2001-12-29 06:16 )
まさか二度寝はしてないだろうなあ(笑)乗り遅れないよにね。。しかし・・眠りこけて乗り過ごしそうで、心配じゃ〜〜★ / みかりん@二度目のおはよう♪ ( 2001-12-29 06:16 )
を〜〜〜そうねよっちん! みかりんオネガイ!(笑) っていうかあとちょっとだからガンバルのだ。ああおひさまよオネガイ!^^ / パンドラ ( 2001-12-29 03:48 )
みかりんさんが起こしてくれますよ。 / よっちん ( 2001-12-29 03:22 )
をを、たけ坊さま! 起きてますよ〜ん^^ アッ起こしてくださるお声をキャッチするには、寝てなあかんのやろか(爆) / パンドラ@ganbare〜 ( 2001-12-29 03:15 )
Hideyさま、おキモチうれしいでっす^^ いつかキューティーハニーをデュエットできたらうれしいな!(あれはデュエット?^^) ところで、パソはもちろんかついでいきますので、めいっぱい書かせていただくつもりです。ひまじんはすっかり生活の一部になりました。 / パンドラ ( 2001-12-29 03:12 )
完徹するハメになったら、オイラも声かけましょうか(笑) ただし美声ではないっすけど(笑) / たけ坊 ( 2001-12-29 02:59 )
時差があるので起こしてさしあげるにはぴったりの役回りなんだけど、ネットじゃ僕の美声は届かないからねー。ご実家でも日記はアップされるのでしょうか?ゆっくり楽しんできてください。 / Hidey ( 2001-12-29 02:50 )
コインさま、起きてるよ!^^ もう眠れないモードに突入しました(爆) このまま朝までいきたいよん! たのむっ!(笑) / パンドラ ( 2001-12-29 02:35 )
起こしてあげたいけど、もう寝ちゃったでしょ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 02:32 )
夢さま、ありがとう! もうこのままオールナイトでひまじんしてよかな、とか思うです(笑) でも、乗り過ごして九州まで行った、とかやったら・・・・・それもいいかも(爆) 旅人にヘンシンするだすよ^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:36 )
まあ、遅刻しても飛行機と違って便があるから大丈夫。それより、乗り過ごさないでおくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:32 )
カトリー♪! 何のエイガ?? ワタシもあんまり眠くないのん、このままおきてよっかな〜〜とか思うですよ(笑)  / パンドラ ( 2001-12-29 01:32 )
撫ちゃん、ありがと!^^ がんばっておきますです。あなたのかわいいお声が聞こえてくるようよ・・・・・ああうっとり^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:31 )
私も今全然眠くなくてこれから映画見ようって思ってるから・・・起きたら昼かも・・・。 寝てるうちにもうおうちに着いてるんだね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:23 )
あたし!?(笑)なでも遅刻魔でっす。明日ちゃんとおきれるといいねぇ。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-29 01:20 )

2001-12-27 kirai

まったり。
泡のおふろにはいってのんびり。

今日もきょうとてカイシャの忘年会。
ワイングラスに熱燗を注いでいただくという
新しい飲み方を発見いたしましたが、
ただただイキオイというだけでございます。

生ビール黒ビールに熱燗をはさんでぐびぐびび。

しかしさみし。ああつかれた。

家に帰ってクラムチャウダーをチンして
おみそ汁に七味ふりかけ秋刀魚をつまみつまみして、
やっとおちついた。

さっきはいちごのアイスクリームをなめてみた。

ああ食べ過ぎ。

来年はきっとこんな夜はすごすまい。
四角いビルはやっぱり苦手だワタシには。

ココまできたんだからジブンのやりたいようにやってみ。
欲しければ欲しいって言ってみ。
好きなようにでっかく、お絵かきしてみ。

先頭 表紙

カトリー♪! ただいまん! んもう・・・・酔い酔いよん。ちゅぅ〜^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:19 )
もしも〜し!もう次の日ですよぉ〜! あれっ、早すぎ? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:13 )
JAIちゃん、帰ってきたばっかでおつかれなのに、いっぱい日記書いてくれて、ありがとね。おばあちゃま、とっても喜んでらっしゃると思う。おばあちゃまもJAIちゃんも、お見事だったよ、ほんとにね。 / パンドラ ( 2001-12-29 00:42 )
カトリー♪ いいのさ! 寝起きのキミが好きなんだ! 頼む! 明日あさ・・・・起こして(爆) / パンドラ ( 2001-12-29 00:29 )
JAIちゃん! おかえり!! はぐはぐ!! あったかくしてるかい?? / パンドラ@らぶ〜♪ ( 2001-12-29 00:29 )
ほ肝りん、ありがと〜! ね、表彰状いただいた気分ですよん(ナミダ) あした関西へむかうです。いっぱい感じることあると思うのでし。むこうでの日記、ジブンでも楽しみなようなコワイような(笑) / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-29 00:28 )
わーい! / JAI ( 2001-12-29 00:28 )
みかりん、おわったよ〜〜〜ん!おっほほ、これからはしばらく酔っぱらいの日々に専心するのであります。あ〜〜明日起きれるかなあ!? 頼みます! 起こして〜! 新幹線ダイジョブやろか!?(爆) / パンドラ ( 2001-12-29 00:25 )
Hirokoちゃま! をを! よかですね〜! ワタシはあしたから実家方面へむかいます。実家に帰るより先に飲み会に突入するワタシって・・・・わははは。ああお好み焼き食べたい。どちらのを召し上がったの? / パンドラ ( 2001-12-29 00:24 )
雅(みやび)ちゃま! それは・・・正しいと思うですよ。コトバにするってことは・・・カタチにするってことに近いよね。新年にむけて、今からしっかり書初めの準備するだす^^ / パンドラ ( 2001-12-29 00:22 )
夢さま、よっぱらいのパンドラです(笑) めいっぱい絵を描きたいな。いろんな色いっぱい使って。思うように。心のままに!^^ / パンドラ ( 2001-12-29 00:21 )
パンドラちゃま〜、ただいま〜♪ / JAI ( 2001-12-28 22:53 )
おはよう〜♪ 今日から休んでるの。(^^) メールと同じ内容だ!って? へへへっ、寝起きでボーっとしてるの。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 08:48 )
おっはよう・・今日で仕事納めですかな。よく・・がむばりました。ゆっくり・・実家で・・あまえてきませうね。ほいほい・・こ^ひこ^ひだす。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:07 )
ほいほ〜い♪おはよう♪今日でお仕事終わりだね!嬉しいなあ〜嬉しいなあ〜☆ / みかりん ( 2001-12-28 06:22 )
今日は元同僚と大阪でも有名なお好み焼き屋さんに行ってきました。 ビールがよくあうー♪ おいしかったー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 01:09 )
欲しいものは欲しいと主張しないと手に入らないもんね!私もなるべく口に出すようにしてる! / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:27 )
心の中のキャンバスは伸縮自在、そのときの気持ちで違ってくるのさ。小さくてもしっかり絵が描ければいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:17 )
は〜い! 綾丸さま、そのとおりでございます。毎日させていただいとります。今夜も軽く・・・・・ビール2本目。あ、もとい、発泡酒ね(笑) / パンドラ@左手はひきたて焙煎 ( 2001-12-27 20:12 )
おほほ、まさや〜ん、おつかれさまでした忘年会!(爆) そうそうやっぱり休肝日・・・・ヒツヨウやろねえ。ワタシも水分は酒ばっかりじゃなくて、最近みそ汁もいれてるよ(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:11 )
Hideyさま! そう、そうなの!!! ワタシね、ずうっと酒を美味しく飲める人生にするわ!! やっぱりね、ひととイッショにいても、おいしく酒が飲めるってのはすごく大切なことなの・・・・お相手がのんべであろうが下戸であろうが。それにしてもメルロー!!(うっとり) / パンドラ ( 2001-12-27 20:09 )
minamin♪ちゃまはごジブンでつくっちゃうから、よけいだろうなあ^^ 美味しいものばっか・・・ああエエナア^^  / パンドラ ( 2001-12-27 20:07 )
ゆーちゃま、3連ちゃんの忘年会もタイヘンですなあ。。。。何年か前、師走のひと月、20日間飲み会だったってことがあります(爆)でも今じゃ考えられヘン・・・・・毎日飲んでるけど家で飲むのとお外はちがうもんね。 / パンドラ ( 2001-12-27 20:06 )
まるるん。ちゃま! うふふ、ワインはね・・・・・うっとりとベッドへと誘うのよ。ああカラダがあつい(笑) そうだよね! 最後に笑えるのがいいのだ! っていうか、もう今わらっちゃってるぞ〜〜<ビールのおかげ^^ / パンドラ@ありがと^^ ( 2001-12-27 20:04 )
いや〜〜ん♪♪ カトリー♪♪ 千鳥足でもいい?(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:00 )
えむりん! それが割れヘンかってん(笑) そんなに精巧なグラスじゃなかったってことだよ(爆) だって飲み放題コースだったからなあ、わははは^^ / パンドラ ( 2001-12-27 19:59 )
お嬢さん♪ 一緒に踊りませんか♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 19:59 )
カトリー♪ よかったのだ^^ しかしムリは禁物なのだ。ゆっくりしようね! 晩ご飯なあ〜んだ? / パンドラ ( 2001-12-27 19:57 )
夢さま! ワタシ今日思ってたのだ。ワタシの今もってるキャンパスなんて手のひらにおさまるくらいちっぽけなんだ〜〜〜ぐすん。そうだよね、大きいキャンパスにぜったいでっかくお絵かきするんだ!! / パンドラ ( 2001-12-27 19:56 )
みかりん、ありがとん〜〜今夜もぐっすりのヨテイだす。ああすでにねむし・・・・・・やることあるのに・・・・とほほ。<年賀状書きではない。(爆) / パンドラ ( 2001-12-27 19:55 )
ををもんちゃま、もう終わっただすかオシゴトは・・・・・まだでしょか・・・・どないでしょか・・・・・がんばってくだしゃんせ。冷や汗流したあとは酒で水分おぎないませう。 / パンドラ ( 2001-12-27 19:53 )
瀬名ちゃん^^ ホンマニねえ、これだけよくもまあ違う種類の四角がすきまなくたってると思うと感心するよ(爆) 奈良に帰ったら、高いのは若草山と生駒山くらいでございます(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 19:47 )
コインさま、ありがと!! 難しいことだけど、でもそのお言葉ひびいたよ。うれしいのだ!^^ / パンドラ ( 2001-12-27 19:45 )
仙さま、ワタクシ実は今日仕事中にイネムリしてたことを告白いたします(爆) 今もネムイ〜〜 / パンドラ ( 2001-12-27 19:44 )
お〜〜〜っほっほっほ! ただいま♪ / パンドラ ( 2001-12-27 19:06 )
忘年会は一回こっきりだけど、自分ではしょっちゅうやっている(私)。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:53 )
今年最後の忘年会も無事おしまい。さてさて、今日は休肝日で御座るよ。会社の忘年会は気疲れするので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-27 16:08 )
お酒は勢いで飲むより、愛でて愛でてじっくり飲むのが美味しいですよね。一年を振り返ってわいわいやるのは楽しいけど、そんなときは酒は引き立て役。先日うちで開いた鍋パーティーはそんな感じでしたが、今日は一口ひとくちが舌に染み入るメルローを味わっています。 / Hidey ( 2001-12-27 12:40 )
最近minamin♪も食べ過ぎ注意報が出てます〜☆お正月はもっと食べちゃいそう〜(^^;) / minamin♪ ( 2001-12-27 12:03 )
うちもオットーは3連ちゃんの忘年会。おかげで、食事要らずで楽させてもらてます〜。食べすぎご注意♪ / ゆー ( 2001-12-27 10:35 )
昨夜はダンナ3回目の忘年会でいなかったのやった〜ひまじんやり放題。って企んでいたのにワインを飲んだらそのまま潰れちゃったわ〜。どう?最後に笑うことができればいいんだから・・・みんなで一緒に笑おうよ♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 08:53 )
ワイングラスに熱燗入れたらグラスが割れたりしない??大丈夫だった? / えむ ( 2001-12-27 08:06 )
おはよう〜♪ 手が治ったの (^^) さあ、何を書こうか。 とりあえずご飯たべよぉ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 07:39 )
おはよう。大きなキャンバスを用意しておきました。存分に存分に自分の絵をお描きくださいませ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 05:48 )
おはよう♪ぐっすり眠れたかしら?いっぱい疲れちゃったね。。うん!新しい年は、すぐそこなのだ。。新しい自分にきっと逢えるさ〜☆ / みかりん ( 2001-12-27 05:21 )
今のワタクシには忘年会すら ウラヤマシイよう。たしかにくたびれる宴会はあるけど、大丈夫っ!酒が飲めれば☆うーむ、仕事おわらん…やっべえょ冷や汗。酒酒〜! / もんたーにゃ@好きなことやるのが一番よう ( 2001-12-27 02:24 )
自分も四角いビルは苦手です。そのビルを、遠くの高いところから見下ろすのは好きなのですが… / 瀬名 ( 2001-12-27 02:22 )
なかなか難しいことだけど、頑張って。 / ガス欠コイン ( 2001-12-27 01:59 )
さっきまで〜ぐ〜っすり寝てました〜♪ しかし〜まだ眠い〜眠い〜仙川でした〜♪(笑) / 仙川亭おき楽@お休みなさいませ〜♪ ( 2001-12-27 01:29 )

2001-12-26 おそいおかえり

・・・・・・でございました。とほほ。
酒もいただいたというのに、とほほとはなんぞや。
酒飲みの名がすたりまするぞ、ぐっすん。

部屋にはいるとほっこりしたくて、
おみそ汁飲みましたです。・・・お湯に溶かすやつだけど^^;
今夜は七味をふたふりほどしたですよ。
納豆をいれてみたりもします。けっこうマイブーム。
あなたのオイシイおみそ汁、教えてくだしゃんせ!

+++++

遅ればせながらの忘年会。
それにしても・・・・・ああこのワタシの狭量さ。
急激にカイシャの飲み会の耐久度が落ちております。
はふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+++++

今夜はてるてるぼうずを窓にぶらさげて眠るです。
おやすみね。あったかくして、
いい夢をね。

先頭 表紙

え〜〜、まさや〜ん、その時間でまだ酒のこってる? ちょっとシンドイかな? お茶に梅干いれてお飲みくだされ^^ / パンドラ ( 2001-12-27 20:13 )
うーむ、二日酔いで御座る。。とほほほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-27 16:07 )
ワタシも・・・・おなかは・・・・ゲンキどした。今秋刀魚とおみそ汁食べただす。夜食に慰めをかんじております。^^ / パンドラ ( 2001-12-27 00:19 )
ああカトリー♪! 素敵よ! ココロにしみるわ。。。。マキロンよりも^^; / パンドラ@赤チンの時代もあった ( 2001-12-27 00:17 )
『早く寝ろ だけどお目目は 元気なの』 その2。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:08 )
『痛いのよ だけどこれだけ 止められず』 あみ心の俳句。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:06 )
まるるん。ちゃま、アリガト。今日はお天気ぴかぴかでね、トウキョウのビルが輝いてたよ! ・・・・・でもビルの中にいなきゃあかんのよねえ(ナミダ)はああああ〜〜ゲンキ?^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:23 )
もんちゃま! 大根のはっぱごま油攻め!! ・・・アアおいしいにきまってますがな、うっとり♪ もうあしたからずっと休みたい(爆) 今夜もゲンキですか? / パンドラ ( 2001-12-26 23:22 )
えむりんお師匠さま!! ホンマおもしろくないねん!!(爆)実は今日もやってん。。。。はあ。もうねえ、酒への冒涜や、と思って自分をいましめたよ、マジで。 / パンドラ@ふたたびカンパイ^^ ( 2001-12-26 23:21 )
Hideyさま!! をを飲みまくり!!・・・いいひびきだわ(笑)どうしてごいっしょできないのかしら。ぐすん。ワタシも赤のフルボディはちょっとちびちびなめます。ノックアウト確実だから。ああ!Hideyさまのワイン談義、もっとききたいです^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:19 )
ををmignonneちゃま! やっぱりあなたには語っていただかなくては^^ キムチね、ふむ。今度試そうっと! ところで、もひとつのおうち、最近なかなか入れないよう。。。(ナミダ) / パンドラ ( 2001-12-26 23:17 )
ゆーちゃま! ウチの母さんもつくってくれたです。小さい頃はあのしじみをひとつずつほじるのがこれまた時間がかかって楽しみだったのだ〜!^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:16 )
minamin♪ちゃま! しもうた! 朝ほんのちょっとのすれちがいやったんやね。おみそ汁ってホンマにあきない。むちゃくちゃ好物でもないのに、毎朝ちゃんと飲めるのよね。フシギでございます^^ / パンドラ@ただいま〜^^ ( 2001-12-26 23:15 )
はい、こんばんは。^^ / パンドラ ( 2001-12-26 23:14 )
てるてる坊主の効きめがあったみたいだね。お天気良かったんでしょ?日本海側は今日はみぞれが降ったりやんだりでも明日は欲求不満になりつつあるちびっ子を少し家から出してあげなければ・・・(^^ゞ。 / まるるん。 ( 2001-12-26 18:05 )
ダイコンの細き切り、それからそのダイコンの葉っぱをみじんにして軽くごま油でいためたものを具にしたおみそしる☆絶品だよう〜!!!♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-26 16:11 )
会社とかの飲み会って面白くないもんねぇ。友達同志で楽しく飲むといっぱい飲めるんだけどなぁ。 / えむ ( 2001-12-26 15:17 )
こちらも飲みまくりの毎日です。一昨日はうちに12人の友達を招いて鍋パーティー。皆のために赤ワインも用意していたので、久しぶりにサンテミリオンをいただきました。やっぱり赤はすぐまわる。結構酔っ払ってしまいました。赤はひとりでじっくり飲むのもいいんですけどね。 / Hidey ( 2001-12-26 15:13 )
猫舌なので、冷ますためもあってキムチを飲む前に少し入れるのが好き。あとは白すりごまとか小口切りにした万能ねぎ! / mignonne ( 2001-12-26 11:45 )
うちのオットーもしじみのお味噌汁が好きなので、簡単で助かってますワン。 / ゆー ( 2001-12-26 09:22 )
 ̄O ̄)ノ おっは〜!!お味噌汁ってホッとしますよね〜ウチのだんなクンはタマネギのお味噌汁だととっても喜びます〜作る方としては簡単なので助かります〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-26 08:22 )
ほ肝りん、おっはよう! ありがとう! ちゃんと起きているのだ^^ ジブンでジブンをほめたいとオモイマス(涙笑) / パンドラ@今日もゲンキでね ( 2001-12-26 08:16 )
カトリー♪ おはよん! ああきのうの残りのおみそ汁・・・・ありがとん。はうう、やっぱりニホンジンですなあ、みそ汁あきないだす。たとえ、セイカクがラテン系でも(爆) / パンドラ ( 2001-12-26 08:15 )
みかりん、おきたよ! おはよう! ワタシってえらい、ちゃんとおきたやん(爆) ああいいにおい〜♪ / パンドラ ( 2001-12-26 08:13 )
夢さま、おはよう! ほうれん草も実はマイ・ブームなのです。1日100グラムとると疲れにくいカラダになるそうで、おやつがわりに食べたりもしてます。ウン、たしかに。さすがはポパイ、ってかんじですよ^^ / パンドラ ( 2001-12-26 08:11 )
時間ですよぉ〜 / 味噌ラシド ( 2001-12-26 07:57 )
おはよう〜♪ お味噌汁・・・昨夜の残りしかないよ。 豆腐と油揚げとネギ。お味噌のブレンドがイマイチだったかも。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 07:03 )
おはよう♪今朝は、大根と油揚げだよ〜!ちゃんと起きられるかな? / みかりん ( 2001-12-26 06:56 )
おはよう。夢樂堂は味噌汁作りの名人ざます。今日は油揚げとホウレンソウ、体がホクホクするよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 05:23 )
コインさま、オーディションおつかれさま!^^ ちゃんとあったかくしてる? 朝方は冷え込むから、気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-12-26 03:29 )
お疲れ様でした。パンドラさんの日記がアップされていなかったから、ちょっと寂しかったのです。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 03:20 )
をを、たけ坊さま、おつかれさまです!!・・・あったかくしてなきゃダメですよ(笑) あしたの朝もおみそ汁のヨテイ・・・^^ / パンドラ ( 2001-12-26 03:02 )
そのお味噌汁、美味しそう。早速明日マネしてみます〜^^ / たけ坊@お疲れさまでした。 ( 2001-12-26 02:57 )
瀬名ちゃん、思い出したっ、たまねぎ最近食べてないかも〜(爆) ああお腹すいてきた / パンドラ@あさまであと何時間? ( 2001-12-26 02:33 )
お味噌汁、やっぱりざく切りたまねぎのお味噌汁が好きです。ダシいっぱい、ミソ少な目 / 瀬名 ( 2001-12-26 02:04 )
仙さま、おいしそ〜(笑) クリスマスはケーキにありつけなかったので、すっかり楽しませてもらったよん。ありがと!^^ / パンドラ@おやすみ〜 ( 2001-12-26 01:58 )
なるほど、雅(みやび)ちゃま!アスパラもじゃがいももすきなのだ。ちょっと洋風のお味になるのかな? / パンドラ@おやすみん ( 2001-12-26 01:57 )
今日は〜お家で〜手作りバ〜ガ〜♪ ゆ〜っくりと〜良い夢が見られますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 01:56 )
おやすみー♪ うちは買ってきたチキンをメインに、サラダ各種を添えてクリスマスっぽいディナーを楽しみました。明日からはしばしひとりの夕食がつづきます。お味噌汁は、アスパラとじゃがいもなんてどうです?けっこういかしますよ。バターちょっと入れるとさらに美味なり。 / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:46 )

2001-12-24 Saint

ころんと横になったらもうこんな時間。

しん。

メリー・クリスマス。
しぜんとくちびるがそんなふうにうごく。

ワタシはキリスト教信者じゃないけど、
みんなが神さまを思い出せる日っていいなと思う。
どうしてジブンがこの世の中にイノチをさずかったか。
いろんなチカラがからみあいまじりあい、
ぽろりと生まれるイノチのひとしずく。

生まれてきて楽しくて心地良いことばかりじゃないけど、
おめでとう。やっぱり生まれてきてよかった。


「ね、いつ帰ってくるの?」
会えないんだよね、ってキモチうまく隠したような友だちの言葉。
ごめんね、わざとその日を避けたわけじゃないんだよ。
・・・・・・・でも、ココロの奥のほうでそんなふうに策したかもしれない。

まだね、キミのキライなオンナのままなんだよ、このままじゃ。
キミが大事だから、泳ぎついてから、また会いたい。
家族と同じくらい、心配かけてるよね。みんなから離れるワケも、
うまく言えずに東京にでてきた。

帰ってこいよ、って言葉はサイレント・ヴォイス。
静かな波のように。

キミたちにも、空の向こうからメリー・クリスマス。
きっといつか会おうね。コタエが出たそのときに。

ココロからの笑顔で会いたいよ。
今宵もよい夢を。シアワセなキミの眠りを誰にも壊させないよ。

先頭 表紙

を〜〜い! カトリー♪!! ね、ここだよ〜〜ん^^ (手をふる) / パンドラ ( 2001-12-26 00:53 )
みかりん、ありがと〜。ああかぼちゃが食べたい(笑) 明日はちゃんと起きなくちゃ! / パンドラ@おやすみ ( 2001-12-26 00:52 )
かずやん、カンパイ! ね、久保田クン・・・・・まだいてはる?(笑) / パンドラ@おつかれさま ( 2001-12-26 00:51 )
りらちゃま、カンパイ! ありがとね。今夜は赤ワインだった?それとも? ・・・・いい夢をね。 / パンドラ ( 2001-12-26 00:50 )
綾丸さま、ワタシも幼稚園と大学はそうだったので、すこし身近かもしれないです・・・・日曜学校とかなつかしいなあ。 / パンドラ ( 2001-12-26 00:46 )
もんちゃま! ををうるわしい歌声・・・・・・ああなんだかクリスマスソングがすごくすごく聴きたくなったよう! / パンドラ ( 2001-12-26 00:44 )
まるるん。ちゃん、おかえり! そっかあもう冬休みだもんね^^ じゃあオトナの時間にお会いしましょ! うっふん♪<ちがう(笑) / パンドラ ( 2001-12-26 00:42 )
わあい、ほ肝さんただ〜〜〜い!!! こ^ひ^おいしかったよ! 朝おへんじできなかったけど、ちゃあんと飲んだのだ。ごっくん♪ / パンドラ ( 2001-12-26 00:40 )
みかりん、ホンマや! あした・・・ちがう、今日はもう水曜日! しかし・・・・またも忘年会なのだ。とほほ。今度こそ早く帰りたい・・・・ぐったり。 / パンドラ ( 2001-12-26 00:38 )
カトリー♪ おつかれさま! あした・・・・いやいやもう水曜日だねっ。やれやれ。早く終わって今週〜! でも終わっちゃうと新年〜! いやん年賀状・・・・(あきらめ) / パンドラ ( 2001-12-26 00:37 )
夢さま! もうオネムだね^^ え〜〜とサンタさんはおふとんにかくれてはったらしく、今朝方まで離してくれはりませんでした(爆) ようするにいつもとおんなじだったの(笑) / パンドラ ( 2001-12-26 00:35 )
をう、てつさん、めりくりありがと!!^^ スパークリングワイン、いいねっ。ワタシも大好き!ああ・・・・・今はなぜかみそ汁をすすっております(笑) / パンドラ ( 2001-12-26 00:34 )
カトリー♪! ダイジョブ? こんどホンマにもんだげるよ・・・・ワタシ握力はないけどユビのちからが強いらしいのだ。ツボ押しにはもってこいざます♪ / パンドラ ( 2001-12-26 00:32 )
みかりんりん、おやすみのキッスありがとん♪ いや〜〜〜おふとんとらぶらぶだったよ(笑) 冬はやっぱりあかんわあ^^; / パンドラ ( 2001-12-26 00:31 )
ハナコさま、ちゅ! おめでとう!! よかったね、夢がかなったんだ!! カンパイだよ!! / パンドラ ( 2001-12-26 00:30 )
クリスマスみんなたのしかったか〜〜〜い!? はふはふ。 / パンドラ ( 2001-12-26 00:28 )
そろそろシンデレラのお帰りかな。。かぼちゃの馬車でお迎えに来たよ〜♪明日も迎えに来るからね☆ / みかりん ( 2001-12-25 23:44 )
トントン!  ・・・お留守ですか? また来ます。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 23:40 )
お休みの翌日はちょいと疲れたかなぁ。さあ、今夜もカンパ〜〜イ♪♪ / かず ( 2001-12-25 19:07 )
メリークリスマス! 今日も寒かったね、暖かくして素敵な夜を。乾杯! / りら ( 2001-12-25 18:14 )
クリスチャンではないのですが、これでもキリスト教系の高校を出ているので、クリスマスは毎年お祝いしていました。厳粛な気分になれます。 / 綾丸 ( 2001-12-25 17:51 )
♪サイレントナイト ホーリーナイト♪聖なる夜に聖なる声がとどきますように。メリークリスマス☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-25 15:54 )
楽しかった連休明けでヨロヨロ〜〜。ついでにちびっ子も冬休みが始まってしまったヨロヨロ〜〜ひまじん三昧がお日様の出ている間にできない(涙)。 / まるるん。 ( 2001-12-25 14:44 )
こ^ひ^を箱に入れてもってきたら・・こぼれちまった。っす。おっはよう! / さんた ( 2001-12-25 07:33 )
おはよう♪月曜日だと思っていたら、火曜日だった!ラッキー〜♪もう少しだ。。がんばんべ〜☆(カトリーと同じだ) / みかりん ( 2001-12-25 07:29 )
おはよう〜♪ 月曜日みたいな火曜日が来たね。 はあ〜もう少し。  ガンバ! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 07:11 )
おはよう。今日はプレゼントが枕もとに置いてある日、サンタは着たのかな? / 夢樂堂 ( 2001-12-25 04:34 )
めりくり!!今宵は妹のスパークリングワインで飲みました。ハイ。 / てつ ( 2001-12-25 00:12 )
サンタさんにお願い。 うちに来て肩を揉んで下さい。  スマスマ・・・見逃しちゃった。。。涙。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 00:11 )
今夜は。。サンタさんとラブラブするのだ♪いい夢を見ようね!きっと逢えるよ〜☆ / みかりん@おやすみぃ ( 2001-12-24 23:57 )
メリークリスマス!大きな空を駆け抜けてみんなに届くはずだよ。 / ハナコ ( 2001-12-24 23:52 )
かねちゃん、メリークリスマス! ワタシも見てた! 粋なことしてくれるよね〜! / パンドラ ( 2001-12-24 23:29 )
パンちゃんメリークリスマス!スマスマでちょとウルルン^^ / かねちゃん ( 2001-12-24 23:24 )
まさや〜ん、メリークリスマス! あらまあ、なんと詩人だこと^^ どうりで今夜はビールが飲みたくなったはずだわ!(笑) / パンドラ@カンパイ ( 2001-12-24 23:17 )
かずやん、メリークリスマス!! いいね久保田クンとまったりの今宵♪ うんと味わってね^^ カンパイ!! / パンドラ ( 2001-12-24 23:16 )
Blueさま、メリークリスマス^^ ワタシも好きだよ。ふたりでいたくなる、そんな日があってもいいのかな。今日はご家族でゆっくりおすごしだよね^^ / パンドラ ( 2001-12-24 23:15 )
メリークリスマス!今宵はビールの泡がいつもよりホワイトで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:13 )
メリークリスマス♪♪パンドラちゃま〜〜!!イブの夜は(も)久保田クンでカンパーイ☆ミ / かず@すでに酔っぱらいなのだ ( 2001-12-24 21:48 )
メリ〜クリスマス♪私は宗教色のない日本のクリスマスが大好きです♪すべての人に優しくなれそうな気分になりますね。 / Blue ( 2001-12-24 21:46 )
PAOしゃん、メリーメリークリスマス♪ たっぷりのお酒味わってますか。こころもからだもしっとりとやさしくだきしめてくれる魔法のお水。今夜もカンパイだよ。 / パンドラ ( 2001-12-24 21:06 )
延々と続く時間軸のたまたま同じ瞬間に生きているという偶然。大切にしたいと思います。それが偶然じゃなくって必然と思えるように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 20:47 )
みかりん^^ サンタさんはずうっといるね。元気ですごせたかな? ワタシは今ビールとあつあつの秋刀魚でゴキゲンだよ! / パンドラ ( 2001-12-24 19:13 )
minamin♪ちゃま、メリークリスマス^^ ありがとう。いい1日だよ。minamin♪ちゃまにも素敵な1日になりますように。 / パンドラ ( 2001-12-24 19:11 )
夢さま、メリークリスマス^^ 20年前に聴いたあの歌詞も今はちがうところに響くような気がします。今日はTVで9月のNYテロで愛するひとを失ったひとたちのクリスマスを映していて、胸がいっぱいになりました。すべてのイノチの重さをもういちどかみしめる、そんな1日になるといいなと思いました。 / パンドラ ( 2001-12-24 19:09 )
をを、カトリー♪ お家はちゃんと点検ばっちしだね? サンタさんがいつどこから来てくれてもいいように・・・・ってもういらしたんだっけ(笑) 香取いぬに会えてうれしかったよ!^^ / パンドラ ( 2001-12-24 19:04 )
えむりん、メリークリスマス^^ ワタシもフツーの1日だったよ。ダンナさまもうお帰りかな? おやすみなのに出勤ホントにおつかれさまです。 / パンドラ ( 2001-12-24 19:03 )
「きっといつか逢おうね。。」ってサンタさんにメールしたい朝です☆ / みかりん@おはよう♪ ( 2001-12-24 09:48 )
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆メリークリスマス☆。・:*:・°★,。・:*:・°ヽ(^^*) 素敵な1日になりますように〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-24 09:35 )
メリークリスマス。今ね、中島みゆきの誕生を聴きながらシミジミしております。♪私いつでもあなたに言う 生まれてくれてWELCOME Remenber 生まれたこと Remenber 出逢ったこと Remenber 一緒に生きてたこと そして覚えていること / 夢樂堂 ( 2001-12-24 09:27 )
おはよう〜♪ 今日はサンタさんの代わりに、家の点検おじさんが来るの。11時ごろ。それまでに掃除洗濯化粧・・・終るかな?  (^^;) 真面目に働いて来るね。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 08:43 )
メリークリスマス。うちはクリスマスも何もないけど・・(今日旦那は出勤したのだ・・) / えむ ( 2001-12-24 08:36 )
ほ肝りん、めりー・めりー・くりすます♪ 今朝も寒いのかな?でも・・・・ココロの中はきっとぽかぽかだね。今日もあしたもずうっと、とってもいい日だよ。 / パンドラ ( 2001-12-24 08:23 )
しろねこちゃん^^ メリー・クリスマス! 今日はね、ありがとうの日。あなたがいてくれてありがとうの日だよ。おいしいケーキ食べようね。ワタシも買ってこなくっちゃ、わはは。 / パンドラ ( 2001-12-24 08:15 )
おお・・温かい色じゃ・・・・なんか・・白く寒い世界にいると・・心の底から暖まる色ですぞ。サンタさん色だな。・・・めりーくりすます。 / ほたての肝 ( 2001-12-24 07:59 )
ロマンチックな日記ですね〜。私も、気持ちだけでも、とは思うんだけど、そうはなれない…。 / しろねこ@お久です ( 2001-12-24 03:01 )
撫ちゃん、ロマンティックなのはアナタよ^^ いつもドキドキしてるのはワタシ。ぎゅっとあったかく、今宵もよい夢をね。 / パンドラ ( 2001-12-24 02:31 )
メリー・クリスマス、コインさま^^ おつかれさま、明日のために今夜はゆっくりいい夢をね。ちゃんとあったかくして・・・おやすみなさい。 / パンドラ ( 2001-12-24 02:27 )
ねぇ。なんでそんなにロマンティックなの?ドキドキしちゃう。 / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-24 02:22 )
Merry Cristmas!明日も仕事かな。でも、ゆっくり眠ります。言い夢見ながら。 / ガス欠コイン ( 2001-12-24 02:17 )
メリー・クリスマス、仙さま^^ こんな夜は好きだよ。仙さまもいい夢をね。あしたのケーキ、楽しみにしてるよ(笑) / パンドラ ( 2001-12-24 02:16 )
め〜り〜くりすます〜♪ もうこんな時間〜♪ ゆ〜っくりと〜眠って下さいね〜♪ 良い夢を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 02:11 )

2001-12-23 とろとろとろり

すっかり酒がしみておいしいシチューと化しております。
おにくもたっぷりあるし、お味もまあるいよ。
かくし味は何がよかでしょう? 

1年のこと、ぜんぶとろとろに煮詰めちゃったら
なにが残ってくれるんだろう?
神さまにきいてみたい。年を越してもにぎりしめる、
ちいさく輝く石のかけら。

年の瀬にむけて、ますますとろとろになるヨテイです。

先頭 表紙

ピーチ味のカクテル^^ ああ口の中に今よみがえっておりますぞ、peachさま♪ うっとりするね。ワタシは飲むカクテルもジンとかおやじ系のものばっかなのです。とほほ。 / パンドラ@甘いのをかわいくのんでみたい ( 2001-12-27 00:23 )
先日行った夜景の素敵なレストランには、オ〜パス・ワンは有ったけれど、ヴェリ〜ニが無かったのです。。。ピ〜チを使用したカクテルは大好きなの。デザ〜トも嬉しいな!! / peach ( 2001-12-26 15:57 )
まるるん。ちゃま、美味しいというか・・・・・とにかくおにくがたっぷりと・・・・・・とほほほ。とろけております(笑) / パンドラ ( 2001-12-26 00:54 )
とろとろのパンドラちゃまって美味しそう♪どれ一口あむんっ♪ / まるるん。 ( 2001-12-25 14:55 )
ね、お忙しいけど、もしお時間ゆるせば、イブのシチューのお話きかせてね♪  / パンドラ ( 2001-12-24 20:05 )
peachさま! 楽しみだよシチューのお味!^^ デザートね、peachにしたいっ♪ こころウキウキさせてくれる極上のお味だよ! / パンドラ ( 2001-12-24 20:04 )
夢さま、たくさんおいしいお話ありがとう(笑) ええ、耳にするだけでとろけそうな。。。。^^ / パンドラ ( 2001-12-24 20:01 )
パンドラ様、明日の我が家のディナ〜はシチュ〜だわ。とろとろって煮込めるように、お昼には準備を始めなきゃ!!最後に探して見なくちゃ!?小石の宝石が残っていると良いなって。こぉ〜んな優しい気持ちで作るシチュ〜だったら、キッと間違い無く飛びっきりに美味しいよね!?デザ〜トは…? / peach ( 2001-12-24 19:45 )
メリークリスマス、ここでうのはムードないけど。あの長崎で食べた豚の角煮、いつもとろけさせてくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 09:19 )
撫ちゃん・・・・・ぎゅっ。シチューもあなたの前では一気にとろとろね^^ / パンドラ ( 2001-12-24 01:38 )
うふ、カトリー♪ よかったわあ。あれから、またひとねむりしてしまったのよ・・・・もう寝ちゃったよね。とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-24 01:35 )
ゆ、夢さま・・・・・・いいないいなあっっ。いちどにだなんてっ。そんなゴージャスな・・・・さすがはクリスマスイブイブですわ。神さまも粋なはからいを^^ / パンドラ ( 2001-12-24 01:33 )
まあ、かずやん!! それは素敵なクリスマス・・・・・・あん、もう寝ちゃった? うっしし・・・それではちょっと横からひとなめ。ぐびび♪ / パンドラ ( 2001-12-24 01:31 )
シチュー食べたい。作りたい。つくっちゃうよー? / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-24 00:14 )
ありがとう♪ あのメールで思い出したよ♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-23 23:23 )
ごめんなさい。今日の血液は久保田で出来ています。萬寿、碧寿、翠寿、これを一度に飲んでしまいました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-23 22:26 )
うっしっし〜〜!クリスマスまで待ちきれなくて、久保田クンと一緒なのだ!しかも「千壽」。ささ、ご一緒に〜〜♪♪ / かず ( 2001-12-23 22:04 )
なんですと!? カトリーぬ、それは一大事っ。オフロにはいってアタマの糸ほぐしてみよ〜。ワタシも一度あったよ。しばらくしたら、なにかの拍子で思い出したのだ。 / パンドラ ( 2001-12-23 21:23 )
ウン、メリー・クリスマス・イブイブ♪ ああ赤ワインが飲みたいよううう / パンドラ ( 2001-12-23 21:21 )
akemiちゃま! 素敵よ!!(笑) やっぱりお互いダテにオンナ長くやってないよね!^^ / パンドラ ( 2001-12-23 21:20 )
とろとろ〜ってしたいんだけど・・・ログインできないの。  シクシクシク。。。 / 勇者カトリーぬ。 ( 2001-12-23 21:17 )
げ!今、色を変えたわね〜クリスマスだわ〜♪ / akemi ( 2001-12-23 21:16 )
こっちはサシが入った肉なんで、これまたウマいぜ!(笑) / akemi ( 2001-12-23 21:15 )
コインさま! シチューハンバーグって・・・どんなの? そういえば、ハンバーグ食べてないなあ・・・友だちがつくってくれるのが好き。手でこねるお料理って体温伝わるよね、やっぱり。レトルトだとちょっとかなしい。デ○ーズのお味はどうだったの? / パンドラ ( 2001-12-23 20:47 )
まあ、Hideyさま^^ ・・・・すてきね。赤もじっくり味わってみて。白がセクシーな彼女なら、赤はどんな言葉をHideyさまに語らせるのかな。 / パンドラ@はやくきいてみたいよ^^ ( 2001-12-23 20:42 )
食べさしてください。シチューかあ。金曜日に仕事の打ち合わせの後、仕事の相手とデ○ーズで、シチューハンバーグなるものを食べたんだけど…。 / ガス欠コイン ( 2001-12-23 20:40 )
菜種さま、それは素敵だわ!! ごった煮、サイコー。豊かになるためのスパイスがいっぱいなんだね。 / パンドラ ( 2001-12-23 20:37 )
僕も酒のシチューの中を泳いでいます。ああ、ほんとにシチューが食べたくなってきた。となると必然的に赤ワインかな。 / Hidey ( 2001-12-23 20:37 )
雅(みやび)ちゃま、まあ素敵!! そうっと・・・ね。うん、そうっと。 / パンドラ ( 2001-12-23 20:35 )
綾丸さま^^ エッセンスは泡風呂の香りっていうことに^^ 精油はジュニパーを6滴たらしたのです。 / パンドラ ( 2001-12-23 20:32 )
夢さま、トンボ-ロって何? おいしいの?? 酒びたりが役立つお料理なのでしょうか(笑) / パンドラ ( 2001-12-23 20:31 )
みかりん、いや〜〜〜ちょっとこの身をとろとろにしてダイエットしたいよ(苦笑) 今夜の調味料はビールとほうれん草とツナといくら^^ / パンドラ ( 2001-12-23 20:30 )
minamin♪ちゃま、そうそう!! 新しい具が楽しみだよ!! ・・・深い鍋にいっぱい足してみたいなあ。で、すこうし強火で。 / パンドラ ( 2001-12-23 20:28 )
かねちゃん、ゲンキ? 先日赤いセーターが欲しくなって、ベネトンでタートルをゲットしました。キレイな色がほしい時、いいんだよね。鏡にあわせながら、あの日のかねちゃんを思い出したよ^^ / パンドラ ( 2001-12-23 20:25 )
うーん、私は、ごった煮というところかなぁ。課題は来年に持ち越しだわ。 / 菜種 ( 2001-12-23 17:21 )
隠し味はこっそり「溜息」。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-23 16:19 )
どういうエッセンスが利いているかだね。 / 綾丸 ( 2001-12-23 15:43 )
どうせなら、トンボーロにして食べたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-23 14:32 )
うふふ♪とろとろで美味しそうだこと☆隠し味は、かねちゃんの意見に賛成だよ!キミの笑い声は。。最高だぜ♪ / みかりん ( 2001-12-23 14:25 )
年が明けたらまた新しい具を足そう〜ってヾ(-_-;) オイオイ(爆)今年もあと僅かだね、楽しい思い出を残せたらいいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 14:17 )
隠し味はキャラキャラの笑い声がいいな♪笑う声 ステキな人が とても好き。 / かねちゃん@詠める ( 2001-12-23 13:42 )

2001-12-20 そばにいてね

ちゃあんと笑ってた、ほそい三日月。
見失ってたのはワタシのほうだったんだね。

はげまされて、いっしょに帰り道あるいた。
どうしてこんなにカラダのなかあったかいの?

おんなじ道なのに。
足の運びがこんなに軽い。
くちずさんでみるよ、ちいさくヒミツのことば。

あなたがこんなにタイセツなんだって思い出した。

先頭 表紙

夢さま、おはよう^^ 今日もお天気だね! そしてきゅんと寒い日にはあったかいおでん・・・お鍋・・・ね! あ〜〜うっとり♪^^ / パンドラ ( 2001-12-23 11:19 )
みかりん、えへへ^^ 今日のトウキョウはぴかぴかのお天気だよ! そちらはどう? ゆっくりしてる?? 明日もおやすみなんてうれし〜〜い!^^ / パンドラ ( 2001-12-23 11:08 )
かずやん^^ そんなペロリっなんていわんと・・・・・ぐいっといきまっしょ! ほれほれカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-12-23 11:07 )
Hideyさま^^ 終わりましたね、お疲れさま!! Bostonでのクリスマスはどんな感じなのかな? 白ワインでカンパイ!はかわらないのかしら^^ Hideyさまも奥さまも、あったかくして、お身体気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-12-23 11:06 )
まさや〜ん! ドンぺリ!? そ、それはぜしともご一緒にカンパイしたいのだす^^ ホンマにどんな味やろ・・・飲んだことないもんねえ(笑) / パンドラ@おかえり! ( 2001-12-23 11:03 )
ゆーちゃま^^ お誕生日ディナーいかがでしたか? おシアワセ、うれしいのだ! うふふ・・・・あしたはイヴ、ちゃあんとシャンパンぐいのみいたしますです♪ / パンドラ ( 2001-12-23 11:02 )
おはよう。今朝も寒い朝だよ。でも、こんな日はおでん、鍋日和だね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-23 10:10 )
むふふ。。どうやら。。眠っているようですな^^そろそろ起きて、活動する時間ですよ〜♪ / みかりん ( 2001-12-22 23:57 )
あらま、お酒がいっぱい♪どれどれ、ちょっと味見を・・・(ペロリっ) / かず ( 2001-12-22 23:27 )
ご無沙汰です!ようやく試験が終わって、ゆっくりしています。日本のシンプルな感じの冬が懐かしいです。こちらは季節も大ぶりな感じで。。。でもそちらも寒そうですね。一年分の疲れがどっと出ないように、体には気をつけて。 / Hidey ( 2001-12-22 22:17 )
あははは!みんな楽しそうにやってたんだ!拙者もドンペリをほたて殿の請求でカンパイだす♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:08 )
お祝ありがとうございました♪をを、↓シャンパンに久保田くん、今頃ほんわか気分でしょうか〜☆ / ゆー ( 2001-12-22 16:13 )
え〜〜〜〜っ久保田クンも1年分!? なんてなんて・・・・・シアワセなのワタシ(涙) ありがとう夢さまサンタ♪ そしてありがとほ肝りん! みかりんありがと! ルビーのつぶつぶも久保田クンにくっついてくるなんて。。。。。。至福です。 / パンドラ ( 2001-12-22 11:56 )
わあ〜〜〜〜いシャンパンだあ!!! サンタさんがきてくれたよ!!! ありがとうほ肝サンタ♪ まさや〜んもありがとう^^ ああこの黄金のこまやかな泡・・・・・うっとり♪ / パンドラ ( 2001-12-22 11:54 )
カトリー♪ ワタシもうれしかったよ〜〜ん!^^ うっふふ、リアルタイムでしあわせぎゅっ♪ってカンジなのだ!^^  / パンドラ@デジカメよかったねっ^^ ( 2001-12-22 11:52 )
久保田1年分お届けにあがりました。請求書はほ肝どんに。それとイクラもタップリ、それはミカリンに請求。。 / ムムムムム ( 2001-12-22 11:18 )
シャンパン・・お届けにあがりましたです。請求書は・・まさや〜んにまわしておきましたので・・。 / 3333333333333 ( 2001-12-22 09:06 )
おはよう〜♪ つっこみ返し中に入ってくれると異常に嬉しい♪ 思わず声が出るよ。『ああ〜ん♪』って、今同じ時間を過ごしてるんだって。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:57 )
みかりん、おはよ! あははは、ご名答! さっき起きて、髪の毛ぴんぴんにたったままあわてて捨てにいったよ〜〜(汗) 15分すぎてたけど、回収まだやってん! ああよかった^^ エライよみかりん、土曜日オシゴト。ワタシなんてきのう半ドンで家でたらたら(苦笑) がんばれ〜! / パンドラ ( 2001-12-22 08:31 )
おはよう♪おお!すごい時間に起きてる(笑)寒いから・・また寝たかも。。缶ゴミ忘れないでね(笑)私は、元気に仕事に行くよ〜!きみはゆっくりお休みしてね☆ / みかりん ( 2001-12-22 06:27 )
かずやん、おつかれさま!^^ そうよ連休なんだよん・・・・どないする? もうずうっとやすんでいたい(笑) もうビル街は苦手だよう・・・・じゃあビルじゃないとこにいけばいいのかなあ、って、う〜ん・・・・かんがえちゅう。 / パンドラ ( 2001-12-22 04:16 )
Blueさま、ありがとう! ウン、ちゃんとそばにいてくれてるって・・・わかっているから。今日は朝焼け見れる時間に起きていられるかな^^ / パンドラ ( 2001-12-22 04:14 )
ほ肝りん、これね、すご〜く考えちゃったよ・・・・・・でね、わかった(笑) もうね、お弟子にしていただきたいくらい^^ / パンドラ ( 2001-12-22 04:13 )
はぁ〜〜〜、週末ですなぁ。しかも、連休ですぞ!さてさて、えーと、とりあえず寝よかぁ・・・。 / かず ( 2001-12-22 03:10 )
メッセ〜ジありがとうございました♪今日はお月様見れませんでしたね。でも雲の上でちゃんとパンドラ様の事見てますよね♪ / Blue ( 2001-12-21 22:42 )
三田明〜たぬきがでてきて〜三日月ちゃん。 / ほたての肝 ( 2001-12-21 22:38 )
みかりん、1週間おつかれさま^^ 今ね、部屋のなかでゆきだるまになっているよ(爆) 今夜はゆっくりするんだよ。 / パンドラ ( 2001-12-21 21:19 )
綾丸さま、それは・・・・ホント名言でございます^^ フトコロは今日もますます・・・寒くなっておりますです(苦笑) / パンドラ ( 2001-12-21 21:18 )
じゃいちゃん・・・・おつかれさまやったね。おばあちゃまのおそばにいてさしあげて、・・よかったよね。ゆっくりおやすみくださいますよう。これからも、じゃいちゃんのこと、みまもってくださいますよう。 / パンドラ ( 2001-12-21 21:17 )
えむりん、今日は寒いね・・・・トウキョウはみぞれがふったんだよ。あしたのお天気どうかな? / パンドラ ( 2001-12-21 21:10 )
初雪が降ったね。。今夜も冷えてるだろうなあ。。真っ白がいつのまにかピンクになっているのだ♪ / みかりん@今夜は家にいるよ ( 2001-12-21 20:51 )
心が温まれば、体も温まる。これで懐も温まればいうことなし。 / 綾丸 ( 2001-12-21 15:06 )
今朝、おばあちゃん、いっちゃいました。日記書こうと思ったら、ログインできないので、ここでご挨拶させてください。 / じゃい ( 2001-12-21 12:09 )
おはよう!今日は寒くて天気が悪いけど、パンちゃまのポエムで心があったかくなったよ(^^) / えむ ( 2001-12-21 08:15 )
おはよ、カトリー♪ 両方かな・・・あははは。ワタシも今日は半ドンだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-21 07:18 )
おはよう〜♪ 夜眠れなかった? それとも早く寝過ぎて3時頃目覚めた?  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:13 )
を〜〜Hirokoちゃま! おかえりなさい! いい出会いいっぱいでよかったね♪ また会えてうれしいよ! / パンドラ ( 2001-12-21 03:26 )
くるみちゃま^^ そう、金細工・・・・ホントだね。今日のお月さまの光はあたたかくて、10金ってカンジかも^^ とってもステキだったよ。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:23 )
りらちゃま! そっか・・・・イッショなんだ、ほんとに^^ ほかのひとに気づかれないように、そうっとささやいてみるの。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:22 )
まるるん。ちゃま^^ ありがとう! ウン、すんごい嬉しかったよ^^ やっぱりね、お月さま見えないと歩く気にもなれやしない(笑)  / パンドラ@あったかくしててね ( 2001-12-21 03:19 )
夢さま^^ もう今日からおやすみですよね・・・・いいないいな。ゆっくりしずかな夜。いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:15 )
minamin♪ちゃま、そうそう! ついてきてくれるのには、ちゃあんと理由があったんだよね・・・教わったはずなのに忘れちゃった(爆) でも、いいの。イッショに歩いてくれるのがうれしいから^^ / パンドラ ( 2001-12-21 03:13 )
カトリー♪ ウン^^ 今ごろいい夢みてるよね・・・きっとね。 ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-21 03:12 )
ゆーちゃま、お誕生日おめでと! ウン、おひさまもいつもそばにいるし、お月さまも。見えないからって悲しんでなくていいんだよね^^ ちゃあんといきていける。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:11 )
雅(みやび)ちゃま、酒のんでるうちにぽかぽかしてきて寝ちゃったよ(笑) 夜明け前にはもっとグンと冷え込むんだろうなあ・・・・あったかくしててね。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:09 )
りへちゃま^^ ウン・・・ありがとね。もう目が覚めちゃったよ・・・やっぱり雪がふるのがまちどおしいのかな(笑) / パンドラ@いい夢みてね ( 2001-12-21 03:07 )
なんか、いい恋、してるのね? 素敵だよー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 00:17 )
三日月あたりの月って金細工みたいで好き。夕焼けの時間にはパステル色で綺麗だし。 / くるみ ( 2001-12-20 22:48 )
よかった! 私もよく秘密を口ずさんで歩いてます。お月さま、今は分厚い雲の中。 / りら ( 2001-12-20 22:27 )
よかった〜♪お月様の微笑みもらってにっこりしてるパンドラちゃまが見えちゃった〜。そして私もニンマリだ(*^ー^*)。 / まるるん。 ( 2001-12-20 22:15 )
今日はなんだかペーパームーンを口ずさみたい気分だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 22:12 )
お月さまってずーっとついて来るじゃない、子供の頃はとっても不思議だなぁ〜って思ってました〜☆明日はう〜んと寒くなるみたいね〜☆く〜っ!!辛いよね〜でも、p(^-^)q ガンバ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-20 22:09 )
うん。キレイな三日月だね♪ 私も同じ月を見ているよ。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 22:07 )
自分をどこからか照らしてくれる光、見失わずにいきたいね・・・。 / ゆー ( 2001-12-20 22:01 )
明日からは寒くなるみたいだよ?雪も降るかも?あったかくして休んでね!て、私もだー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 21:45 )
今日はお月様見れたんだっ!良かったねっ☆明日は雪降る夜に見えるかなぁ。。。 / リヘ ( 2001-12-20 21:36 )

2001-12-19 ・・・・。

今日はくたくたになってしまったよ。
こんな日もあるよね、よれよれれ。
ひさしぶりに、まけるもんかって言ってみた。

よわっちいジブンにまけるもんか。

・・・・・・・・・・・

おねがいだから、なぜ?ってキカナイデ。
考えてしまったら足元がすくむ。
前だけをむいていたいの。
ココロのままに走りたいの。

風に乗って。
雲に乗って。

鳥たちといっしょに高く高く。

それともアナタにはワタシがまるむしみたいに
ひざをかたくかかえてしゃがみこんでいるように
見えるのかな。

・・・・・・・・・・・

帰りみち、星たちの冴えた光に目をあらう。
うれしいよ。今日もきれいだね。
でも、最近お月さまが見えないよ。どうしたの?
あなたがいないと、歩く道もさみしいよ。

早く会えないかな。

先頭 表紙

りへちゃま、アリガト! ウン、今日はココロがあったかだよ。もうすぐトウキョウは雪なの? 天からの贈り物、ココロがうきたつよね^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:39 )
もんちゃま^^ ありがとう、そうっとおいのりしてみるね・・・・・・コトバもココロも天にとばして。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:37 )
綾丸さま^^ ホントにね、いつのまにか上を向いて歩くようになっていました。昔は足もとばっかり見てたの(笑) 今はね、あごが45度くらい上がってる時があります(爆) / パンドラ ( 2001-12-20 20:36 )
mignonneちゃま、ありがとう! ウン、ゲンキがでるよ・・・・そのお言葉。今夜は三日月も星たちも本当にきれい。うれしくてうれしくて。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:34 )
カトリー♪ 今日もおひさまゲンキだったね! ぴかぴかの青い空見あげながら、今日も駅まで走ったよ(笑)  / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-12-20 20:33 )
みかりん! 今日はね、ダイジョブだよ。カイシャでもいっぱいみなさんに助けていただいて。今夜もゆっくりしようね^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:32 )
夢さま、ありがとう^^ ちゃんとスープをいただいて家を出ました。ゆっくりゆっくり飲んだからすぐにおなかがいっぱいになったよ^^  / パンドラ ( 2001-12-20 20:28 )
よっちん、ありがとね。ウン、その時間はおふとんでぬくぬくだったよ。いい夢を、って言ってもらえてしあわせだよね。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:26 )
かずや〜〜ん(涙) いっつもはげましてくれてアリガト。かずやんのほうが、きっともっとしんどいんじゃないかって思ってるよ。あったかさがすんごくしみるもん。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:25 )
カトリー♪ おつかれさま! 今日は半ドン、ちょっとはらくなキモチになってる? ダイジョブ? 今夜はゆっくりしようね^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:23 )
かねちゃん、ありがと^^ 「もうダメ!」って言うちょっと前に、ジブンに話しかけてみるの。今日はみんなのおかげで、苦しくなかったよ。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:22 )
コインさま、おつかれさま・・・・今週長いね、ほんとに。ワタシは明日半ドンにしちゃったよ(笑) 年賀状、いいのができるよ、きっと^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:20 )
まるるん。ちゃま、うえ〜〜〜ん(涙) ゆうべね、おへんじはできなかったけど、お言葉とってもうれしかったよ。ありがとう。今日はとってもあったかいよ^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:18 )
みかりん、ありがと! うれしいよ、今日もとってもキレイな「みか・つき」だもん^^ とってもしあわせ。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:15 )
雅(みやび)ちゃま、今夜もキレイだね! 冬だけどちっともつめたくない光。今度、お写真たのしみにしているね^^ / パンドラ ( 2001-12-20 20:14 )
minamin♪ちゃま、ありがと! もうさっそく晩酌中です。まぐろのたたきをつまみつつ^^ うれしい夜だよ。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:12 )
夢さま、ホントだったよ・・。今日の三日月、とってもあたたかい。うれしくって、カイシャから日比谷まで、てくてく歩いて帰りました。 / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-20 20:11 )
今日のお月さま、きれいだったね・・・・みなさん、ありがとう。あったかなまあるい光だったよ。 / パンドラ ( 2001-12-20 20:07 )
きっと明日は良い事あるはずよっ!だって、もしかしたら東京に雪が降るかもなんでしょ?リヘは犬なので、喜んで外に出ちゃうタイプゥ〜寒いの嫌いなのに雪だけは違うんだなぁ〜 / リヘ ( 2001-12-20 16:57 )
月の見えない新月期のほうが、月への願いは叶いやすいんだって。さあ、お祈りしましょう。 / もんたーにゃ ( 2001-12-20 16:10 )
寒くなると背筋が曲がってしまうが、たまには空の星を見上げてみましょう。 / 綾丸 ( 2001-12-20 11:53 )
星を見上げた時点で、まだまだいけてるよ〜!上を向いてるもん☆ / mignonne ( 2001-12-20 11:35 )
おはよう〜♪ 今日もいい天気! お日様が一緒に頑張ろう!って言ってるみたいだね。  ポッ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 07:30 )
おはよう♪木曜日なのだ。。もう少しだよ♪しんどいけど。。歩こう!走らなくてもいいからね。。ゆっくりでいいからね☆元気で♪ / みかりん ( 2001-12-20 06:22 )
おはよう、寒いけど昨日よりはあたたかいね。さあスープでリラックス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 06:04 )
くたくたになっちゃった日は、熱いお風呂に入って、おいしいお酒でカンパイするのが1番ですよね〜。 そして、あったかいふとんでぐっすり眠るのが何よりだと思います。 今ころ、パンドラさんは夢の中かな・・・。 / よっちん@良い夢を ( 2001-12-20 04:07 )
えらいぞ!えらいぞ!まだまだ大丈夫だよ!!ひとりじゃないからね〜〜〜♪♪♪ / かず ( 2001-12-20 03:55 )
私もホントはちょっと疲れてるの。 キーボードの上で手が一瞬止まる。 ぐっすり寝て、美味しいお酒で復活しないと♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:55 )
勝とうとしないで、負けないようにするだけでいいんだよねー。ほんのちょっと。 / かねちゃん ( 2001-12-19 23:51 )
今週は長い。三連休は年賀状書き。あ〜あ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 23:30 )
よし!では私がおんぶして歩いてあげる♪大丈夫よ力持ちだから。くっついていると温かいしね。ほれ早く乗って頂戴★ / まるるん。 ( 2001-12-19 23:25 )
疲れたきみに『プレゼント』今夜の月は三日月だよ♪一緒に見ようね☆ぐっすり眠れるように。。夢で逢えるように。。 / みかりん ( 2001-12-19 23:06 )
今日は三日月が綺麗だったよ!写真にとろうとおもったのに上手に映らなかったけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-19 22:40 )
おかえりなさ〜い☆そんなときは美味しい物を食べて心の栄養を補給するといいよ〜☆前にも書いたかな?minamin♪はプリンが元気の素だよ〜☆(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ、たくさんがんばったね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-19 22:21 )
大丈夫だよ。今日は東の空にキレイな三日月が出ていたよ。キミが笑えば、月もニッコリ微笑むよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 22:15 )

2001-12-18 お絵かき

白いキャンバスにむかって、

今日もクレパスをにぎるよ。

お絵かきの気分で、ひとつひとつ文字をつづるよ。

あんまりできはよくないかもしんないけど、

クレパスはあなたを追ってくるくると走るよ。

なんだろう。なんていいたい?


指のほうが正直だったりするの。

先頭 表紙

うっしし・・・・それでは久保田クンで・・・・かんぱ〜〜〜い!!♪^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:41 )
綾丸さま^^ どんな絵をお描きになるのかな? こんどのおやすみ、マメ子ちゃんとお絵かきなんてどうでしょう?^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:40 )
りへちゃま! お絵かきはひさしぶりだから、たくさんリハビリがひつようなのれす(笑) 読んでくれてありがとね^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:37 )
たまたまドノ〜〜〜!!! ビールはノドにしみないかい? ダイジョブ?? おつかれさまやったね・・・・はい、カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-19 21:36 )
peachさま! キモチ伝えるのってホントにむずかしいよ・・・すれちがう時もあるし。でも、コトバがでなければユビが語ってくれる。人間ってそんなに器用にジブンのことかくせないよね。 / パンドラ ( 2001-12-19 21:35 )
カトリー♪ よかったゲンキそうで。ただいまだよ〜〜今夜はいっしょに遊べるかな? ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-19 21:30 )
みかりん、おはようのかわりにただいま・・・ゴメンね。ウンウン、みかりんかわいいもん^^ 今夜はゆっくりしてるかな? / パンドラ ( 2001-12-19 21:29 )
夢さま^^ 朝のおへんじできなくてごめんね。でも、ちゃんとつっこみ見て、コート着てカイシャに行きました。おかげでさむくなかったよ^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:28 )
よっちん、探さないこと。みつめること。そのまんまをだよ。・・・・とワタシは思うよ。 / パンドラ ( 2001-12-19 21:26 )
コインさま・・・・・えへへ^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:25 )
ハナコさま、クレパスの書き味ってワタシも好きなんだ・・・ジツハほんとのお絵かき長いことしてへんけど(笑)小さい頃は好きだったんだよ、お絵かき^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:24 )
をや?? あっ久保田クンが逆立ちしておむかえだわ!! あ〜(涙) ありがとう、ほ肝りん^^ / パンドラ ( 2001-12-19 21:20 )
はあ〜〜・・・・ただいまだす。よれよれです。・・・・・・・・しくしく。 / パンドラ ( 2001-12-19 21:18 )
もうすぐ暮れよん。ほいほい・・おつかれさん。さぁさぁ〜一杯熱燗きゅぅ〜 / たぼく ( 2001-12-19 21:12 )
クレヨン、クレパスを持つと、子供の心に戻って、好きなことを描けるような気がします。 / 綾丸 ( 2001-12-19 17:20 )
きゃっ!カワイイお絵描き。誰宛てのラブレター??? / リヘ ( 2001-12-19 15:13 )
わたしの心も描いてちょうだいーーー。いま、ビール飲んでます。 / たまたま ( 2001-12-19 10:31 )
パンドラ様、気持を表すのって時として、意図する反対の方向に流れて行っちゃう事も有るし、伝わらない時も有るけれど、正直な指先から溢れ出る気持って、素直なのね。 / peach ( 2001-12-19 07:39 )
おはよう〜♪ パンをモグモグ。 こ^ひ^ゴックン。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 07:35 )
今朝の私の。。可愛い顔を(爆)。。書いてね〜♪笑顔で「おはよう」だよ〜☆ / みかりん ( 2001-12-19 07:26 )
おはよう。今朝は寒いよ。夢樂堂はお絵描きより恥かきのほうが方が得意だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 05:48 )
ぼくは、早く「宿題」の答えを書きたいです。 自分探しの旅(?)は、まだまだ終わりそうもないです。 / よっちん ( 2001-12-19 01:27 )
指の方が正直か。感じる言葉だなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 00:47 )
クレパスの書きごこち、少しかすれた感じが大好きだよ。PCもいいけどたまにはクレパスを走らせてみようかな。 / ハナコ ( 2001-12-19 00:10 )
まるるん。ちゃま、発酵した脳みそってウニになるのでせうか?ア〜〜ジツハ今夜ウニが食べたかったの! / パンドラ ( 2001-12-18 23:49 )
ドラえもんの絵描き歌が浮かんでしまった私ってナニ?って聞かれてもパンドラちゃまも困るよね〜〜あぁ脳みそが発酵してきているみたいじゃ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2001-12-18 23:10 )
minamin♪ちゃま^^ そう、あったかいカンジだよね。そんななにかが届くといいなあっておもうです。 / パンドラ ( 2001-12-18 22:07 )
そうやねん、カトリー♪! 思わずデンワしようかと思ったよ(笑) / パンドラ ( 2001-12-18 22:05 )
クレヨンて懐かしいカンジがするよね〜そして、あたたかいカンジもするね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-18 22:04 )
あのね、今発見したんだけど、表紙の新着・・・みかりんを挟んで3人並んでるよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 22:03 )
雅(みやび)ちゃま、ダイジョブだよ。素直に書いちゃえばあとはちゃんとそうなるから。ガマンしなくてもいいさ。ね^^ / パンドラ ( 2001-12-18 21:52 )
うふ、カトリー♪ そのおひさまの笑顔で言って言って!^^ ・・・・今度会えた時に言ってくれたらてれちゃう<ちがう。(爆)^^ / パンドラ ( 2001-12-18 21:50 )
まあ、撫ちゃん! サイコー!・・・あなたは素敵だね。ページをはらりとめくってくれたのね。 / パンドラ ( 2001-12-18 21:48 )
私はここ数日停滞&鬱モードです。早く元気になりたい。だから書くとしたら「いい加減元気になれよ〜。」ですわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:45 )
「あ・い・た・い♪」にするぅ〜。 それとも「す・き♪」にしようかなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:39 )
最後の一行、エッチでそそられます。「指のほうが正直だったりするの・・・」ああああああーーーーーーー!!鼻血でそう。ってゆうか、鼻水もでそう(バカ) / 撫子 ( 2001-12-18 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)