himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-14 あなたの季節
2001-12-13 おやすみね
2001-12-12 Holy Night
2001-12-11 コン。
2001-12-10 ちいさなみどり
2001-12-10 いやん。
2001-12-08 16時
2001-12-07 よふかし
2001-12-06 金曜日イブ
2001-12-05 はちみつみるく


2001-12-14 あなたの季節

あなたは今何色の空を見ているんだろう。

ワタシはあの頃、真っ白い冬のさなかだった。
真っ白はまぶしい。きれい。その色しかなくて。
ひと色の硬く透明な世界。

目の前の真っ白を愛していたから、
おひさまの射す空を知らなかった。
ラベンダーから青く、青からオレンジへと変わる
そんな豊かな空の色を。

知らなかったよ。

いつからだろう。

すこしずつ白がおひさまにやわらかく溶けて、
そのかたちを変えていったのは。
みるみるうちに足もとへとカタチを失っていったのは。

ああ、真っ先に目の前に現れたのは土の色。
白を失った茶色をうつくしいとは思えない。
目の奥が痛くて真っ白が恋しくてカラダが震えるほど心細くて。

両腕でジブンを抱きしめて、頼りなさに崩れ落ちそうになる。
そのときに触れた。ざらざらの茶色。

土のあたたかさにはじめて触れる。
指さきを細く突き抜けて、ゆっくりと胸の奥にたどり着く。

はじめてのにおい。
はじめての色たち。
目がくらむほどの豊かな世界だよ。

まだまだ心細いけれどワタシ生きていこうって決めた。

あなたは今何色の空を見ているんだろう。
胸の中でどんな言葉つむいでいるんだろう。

知りたいよ。
くんくんと、あなたと同じ空気を胸いっぱいに吸いたいよ。

先頭 表紙

あはは、みかりん、ゲンキそうでよかったよ。さてさてこれからやっと始動でござる♪ / パンドラ ( 2001-12-16 12:28 )
おはよう♪すんごい夢をみたよ(笑)ああ。。恋するためにうまれた。。そんな朝だよ☆きゃはっ! / みかりん@元気な一日をね☆ ( 2001-12-16 07:38 )
てつさん、充実の1週間だね、おつかれさま!^^ ワタシはねむねむ。。。。。あっ仁成本またゲットしちゃった!「恋するためにうまれた」です。江國さんとの共著。 / パンドラ@おやすみなさい ( 2001-12-16 02:16 )
まるるん。ちゃん! いいぞいいぞ、ココロは青空!^^ あしたもゆっくりすごすですよ。 / パンドラ@ありがとん ( 2001-12-16 02:11 )
瀬名ちゃん^^ 風邪はどう? あったかくしてゆっくりしてね。おやすみね・・・・・ / パンドラ@ワタシもまた寝ます ( 2001-12-16 02:10 )
夢さま、素敵な1日になってよかったね^^ 星たちがきっと約束してくれたんだよ。 / パンドラ ( 2001-12-16 02:08 )
ハナコさま、よかったね! そんな冬の夜明けの空・・・・ワタシも見たいな。 / パンドラ ( 2001-12-16 02:07 )
勇者カトリー♪! いや〜ん、来てくれたのに・・・マジで寝とった(爆) とほほ。 / パンドラ@おひるはありがと^^ ( 2001-12-16 02:02 )
いや〜ん、みか雄くん(照) ワインよりずっとココロ揺らす言葉だよ^^ 今夜はいい夢みてるかな? / パンドラ ( 2001-12-16 02:00 )
PAOしゃん! 実はちっと心配したですよ。ひさしぶりです。年末忙しいもんね、明日はおやすみかな? ゆっくりできるといいね。 / パンドラ@がんばれ! ( 2001-12-16 01:57 )
しろねこちゃん、おんなじ色の空はつづかないよ。ダイジョウブ。 / パンドラ ( 2001-12-16 01:56 )
peachさまだ! おひさしぶりです、お元気でいてくださるのが何よりだよ! とっても忙しくされてるっていいなあ。なんか素敵なクリスマスになるような気が・・・しない?ねっ! / パンドラ ( 2001-12-16 01:49 )
を〜〜かねちゃん、リアルタイムのおやすみ〜♪ らぶゆ〜^^ / パンドラ ( 2001-12-16 01:48 )
おはよ(笑)夜はこれから〜♪(@SHAKE)ナーンテ。おやすみなさーい。 / かねちゃん@寝る前だったのだ。 ( 2001-12-16 01:45 )
いや〜ん不覚! 今起きたよ! ほとんど6時間寝てた!・・・・ああせっかくの土曜日の夜が・・・とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-16 01:43 )
今週は忙しい一週間でした。パンドラさんはいかがでしたか?ではでは。 / てつ ( 2001-12-16 00:26 )
外は灰色の空から白いものが落ちてきてるけど。心の中は青空さ♪週末ゆっくりできてますかぁ〜(*^ー^*) / まるるん。 ( 2001-12-16 00:18 )
今日は1日雪が舞ってました…明日は晴れるといいな。それじゃ、おやすみなさい… / 瀬名 ( 2001-12-15 23:48 )
昨日の夜から朝にかけて星がが瞬いていたよ。新月、朝は星明かりで・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:33 )
今日の夜明けの空を見たよ。寒かったけど足を止めてしまうほどキレイなオレンジでした。 / ハナコ ( 2001-12-15 21:54 )
早い時間に来たよ〜! 起きてる? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 21:47 )
きみ色の空に。。僕は写りたい。。なんちゃって(照れるな・・) / キザ雄 ( 2001-12-15 21:29 )
ずーーっと忙しかった。あと2週間からだがもつだろか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:25 )
いい詩ですね〜。 私の空は、真っ黒です。(笑)お先も真っ暗…?早く青空になるようにしたいな〜。 / しろねこ ( 2001-12-15 17:25 )
パンドラ様、大好きでお気に入りのキ〜ワ〜ドをちりばめた暖かいメッセ〜ジを頂きながら、こんなにお礼を申し上げに来るのが遅くなってしまってご免なさい。本当にとってもありがとうございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。 / peach ( 2001-12-15 16:53 )
勇者カトリー♪ おはよ〜^^ あのね、さっきやっと起きたのだ。お風呂入ってこれからゴハン・・・わははは。やっぱり土曜日だわあ。 / パンドラ ( 2001-12-15 11:34 )
ほ肝りん、ア〜ひさしぶりのこ^ひ^うれしいよ!! ごっくん。ね、腰はダイジョブ? マッサージ出張旅費が欲しいよう! / パンドラ ( 2001-12-15 11:33 )
夢さまらしい^^ ウン、いろんな色が見たいよ。まだまだ知らない色がいっぱいあると思うの。 / パンドラ@行ってらっしゃい ( 2001-12-15 11:31 )
コインさまは黄色い空? みどりをとってもきれいに見せてくれる陽射しの色だな、って思ったよ。あったかくて、どこか奮い立つような感じがします。 / パンドラ ( 2001-12-15 11:30 )
勇者カトリー♪ ピンクのフリースワタシもほしい・・・・^^ この日記の色はね、きのう買ったバラの色なの。スウィーティってナマエがついてた。まだ蕾だから、ひらくのが楽しみだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-15 11:28 )
よっちん、いろんな色が見つかるよ。がんばってね。 / パンドラ ( 2001-12-15 11:25 )
おはよう〜♪ 朝ご飯食べて、こ^ひ^ゴックン! ああ〜しあわせ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 07:44 )
白白純白な白・・・覆い被さってくる白です。へとへとです。・・・これでもかこれでもかと覆い被さってきます。・・・・・・・あぁ〜〜〜きょうも除雪。それにしてもよく降るのだ。おっはよう。ひさしぶりに・・こ^ひ^〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-12-15 06:40 )
どんな色でも感じれば夢樂堂色です。いろんな色を感じたい。 / 夢樂堂@行ってきます。 ( 2001-12-15 05:42 )
僕の空は黄色いです。何故か、今ぱっと浮かびました。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 04:57 )
何色かな? ピンクのフリースをパジャマの上に着てるからピンクかな♪ ポッ♪って染める頬もピンクだよ♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 00:01 )
ぼくには、これからどんな色が見えるのか楽しみです。 早く見えないかなー。 / よっちん ( 2001-12-14 23:40 )
雅(みやび)ちゃま^^ 今日の夜空は雲ひとつなくて、星たちがとってもきれいだったね。きんとした輝きが地球に届いたよ。ちいさく見えるけど、たしかに息づいてるんだね^^ / パンドラ ( 2001-12-14 23:35 )
minamin♪ちゃま、毎日冬だね^^ 寒いさむい、でもそのかわりおふとんにはいったら、すぐにぐっすり眠れます(笑) minamin♪ちゃまは、今どんな風を感じてるのかな。 / パンドラ ( 2001-12-14 23:33 )
今は先が見えない真っ暗な空かな?でも、よく見るとお星様が輝いているんだよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-14 22:54 )
田舎に行くと色んな自然の香りがするよね〜☆今日は風が音を立てて吹いてるよ〜明日は寒くなりそうだよ〜☆あったかくして寝てね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-14 21:55 )

2001-12-13 おやすみね

今夜のごはんは雑炊にしたですよ。
生姜をいっぱい入れようと買いこんだのはいいけど、
・・・・・・・・アリ?

ウチにおろしガネなかったよ(笑)

ま、自分が食べる分にはいいや。
できるだけこまかく刻んだ・・・・つもりだったけど、
生姜ってカタイ。さいごははじめの3倍くらいの大きさになって(笑)

おネギもいっぱい入れて、玉子もいれちゃう。
う〜〜〜〜ん・・・・・これって・・・・おじやかな?(笑)

でもマンゾク! 
食べごたえのある生姜がノドにしみて美味しいのだ^^

あったかいもの総動員して、
今夜も寝るですよ。ぽっかぽかだよ。あなたのおかげ。

おやすみね。
キッスは風邪がなおるまでおあずけかな。

早く治さなくちゃ^^

先頭 表紙

もんちゃま^^ それは・・・・よござんした! マイクにぎりしめるもんちゃまのお姿をぜしぜし・・・・かわゆい絵で拝見したいでっす。(もちろん実物もオッケー♪) / パンドラ ( 2001-12-14 21:03 )
もんたも 昨日寝てて死ぬ程ノドいたかったの☆でも原因は風邪ではないの☆…歌いすぎっ(こっそり) お大事にねっ! / もんたーにゃ ( 2001-12-14 21:00 )
ゆーちゃま、ホント! きのうよりちょいと薄いセーターだったけどダイジョブだったよ^^ ゆーちゃまもあったかくしててね! / パンドラ ( 2001-12-14 20:11 )
りへちゃま! やっぱり風邪には生姜がイイのね^^ まだ冷蔵庫にいっぱいあるから、ますますゲンキになれそう(笑) あしたも食べるわっっ。 / パンドラ@今日は酒メニュー復活 ( 2001-12-14 20:10 )
綾丸さま、いかがですか? ホンマにユダンは禁物、この週末もしつこくしつこくゆっくりすごします・・・・より念入りにアルコホル消毒も忘れずに(笑) / パンドラ ( 2001-12-14 20:09 )
まるるん。ちゃま、爽快なお目覚めよかったあ! ・・・・ところでそのおくすりレシピ、すごそう(爆) どこで見つけはったん? 勇気をふりしぼって・・・・コンドためしてみるね。 / パンドラ@ありがと! ( 2001-12-14 20:07 )
ねこふんじゃった♪さま、ダイジョブ? おねぎと生姜、ノドにもいいよね。実感したですよ。ひと晩寝たらラクになってたもの。お大事にね! / パンドラ ( 2001-12-14 20:04 )
勇者カトリー♪! ブースカ君、よかった^^ ワタシはもうダイジョブだけど、念のためにまた消毒中なの、わははは♪ / パンドラ ( 2001-12-14 20:03 )
いやん、みか雄くん、アナタもゲンキでいてくださらなきゃ! でもね、今もうゲンキだよ。ダイジョブ、ありがとね。 / パンドラ@ゲンキ? ( 2001-12-14 20:02 )
わあい、夢さま^^ やっぱり雑炊は夢さまジルシだね! ・・・いただきたいなあ、わくわく♪ / パンドラ ( 2001-12-14 20:01 )
プルーさま、ありがとう^^ おひるをすぎる頃にはかなりゲンキでした。うぷぷ、おやすみが待ちどおしかったんでしょうなあ〜^^ / パンドラ ( 2001-12-14 20:00 )
コインさま、やっぱり・・・そう?(笑) ま、おいしかったからよしとしようってとこかな^^ / パンドラ ( 2001-12-14 19:58 )
雅(みやび)ちゃま、やっぱりそうなのね^^ おかげで、今日はかなりイイかんじなのだ!  / パンドラ ( 2001-12-14 19:58 )
昨日よりだいぶ暖かかったデスネ!生姜でぽっかぽかになりそう!!! / ゆー ( 2001-12-14 18:10 )
そうそう!風邪っぴきには生姜が一番ねっ!!リヘはおろし生姜+刻んだネギ+かつおぶし+お醤油にお湯を注いで飲みます!!コレ結構効くんだっ! / リヘ ( 2001-12-14 17:07 )
カゼを引いたときは、ショウガが効きますなあ。ハチミツ、ショウガ、これを熱いお湯で割ってフ〜フ〜、ゴックンなんてのをよくやりましたねえ。 / 綾丸 ( 2001-12-14 13:50 )
昨夜久々に早寝をしたまるるん。です。朝起きると目玉が溶けてるんじゃないかと思うくらいの爽快感♪ あのねコーラをの中に薄く切った生姜をこれまた薄く切ったレモンを入れて煮詰めて飲むとすごい味!・・・なんだけど風邪に効くのよ。コーラってもともとインディアンの人たちが薬草を集めて作ったものだからお薬代わりになるらしいよ。お試しアレ!(でも変な味・・がまんしてね) / まるるん。 ( 2001-12-14 10:12 )
おはよう♪私も風邪と格闘しています。おねぎと生姜で少し痛みとれますよね。一緒に早く治しましょう♪お大事に〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-14 09:08 )
おはよう〜♪ 風邪はどうかな? 少し治ってるかな? ブースカは大丈夫そうだよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 07:25 )
おはよう♪ちゅちゅ。。僕がもらってあげよう!きみの風邪。。 / きみの僕です♪ ( 2001-12-14 07:03 )
おはよう。今度、夢樂堂が特製・雑炊を作ろう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:28 )
生姜たっぷりで体あったかそう、ですね。体お大事に、ね。 / プルー ( 2001-12-14 04:37 )
それは、おじやでしょう(笑)。おやすみなさい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-14 00:45 )
しょうがは体をあっためてくれるんだよね。うち、常備してるよん♪ / 雅(みやび)@冷え性 ( 2001-12-14 00:30 )
minamin♪ちゃま、ダイジョブ!^^ ・・・それにしてもね、おひるからすごい意気込んでたのに、いざ作る段になるまで気がつかないんだもん^^; 大ボケでございます。とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-13 23:38 )
きゃあ、勇者カトリー♪ もったいないわん・・・ぽ♪ はやくあそびたいよう、イッショに〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-13 23:36 )
ほ肝りん、アリガト! ・・・・・・・・ところで1分ほど考えちゃったよ(爆) いやん、酔い酔いかなあ(笑) / パンドラ ( 2001-12-13 23:34 )
ああ〜ん、うちにあったのに〜。 持ってあげたい。片道1時間位かなあ? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 23:34 )
かねちゃん! をを〜〜おいしいよね雑炊♪ あしたも食べます。キムチおいしそ〜〜しみそ〜〜^^ / パンドラ@わあい^^ ( 2001-12-13 23:33 )
JAIちゃん、ありがとん〜〜ともだちの手料理って、ホントにぽかぽかしてくるから好きなんだ♪ ・・・って作ってもらってばっかのワタシです(苦笑) / パンドラ@おやすみん^^ ( 2001-12-13 23:31 )
瀬名ちゃん、そりは・・・・キツイねえ。お薬飲んだらあとはぐっすり眠るんだよ。今夜のつっこみはほどほどに、ね。 / パンドラ@おやすみね^^ ( 2001-12-13 23:30 )
あすかさま、はじめまして^^ ありがとございます。かなり・・・気に入ってしまったので、明日もきっと食べることになりそう^^ / パンドラ ( 2001-12-13 23:29 )
↓これminamin♪のつっこみです〜ひらがなになっちゃってた〜ごめんち!! / minamin♪ ( 2001-12-13 23:27 )
今度100円ショップでおろし金買っておいた方がいいよ〜いろいろ役に立つよ〜☆ではでは、お大事にねんヾ(^^*) / みなみん♪ ( 2001-12-13 23:23 )
そういえば・・・・もうすぐ生姜通だ。早く治るといいねぇ。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 23:13 )
雑炊仲間〜^^今日は豚コマ&キムチ雑炊でした。ニラとニンニクと、そして生姜いっぱいだよ!おハナがズルズル出るけどあったまるよ! / かねちゃん@ツッコミも復活してみた^^ ( 2001-12-13 23:06 )
下ろし金、なかったですか(笑)。ネギ焼いて食べるのもいいっていいますねえ。大根おろしも!ああ、作って差し上げたい!…でも料理へただからやめとこう(笑)。 / JAI ( 2001-12-13 22:59 )
今日は病院に行ってお薬もらってきましたー。飲んだら少し落ちつきました。後少し・・・でもムリは禁物なのですね〜。パンドラさまも早く治してね〜〜〜 / 瀬名@カゼ+2日目(汗) ( 2001-12-13 22:53 )
早く良くなるといいですね。生姜のほかに、ねぎも体が温まりますよ★お大事に。。。 / あすか@はじめまして。 ( 2001-12-13 22:51 )

2001-12-12 Holy Night

ゲンキですか?

いっぱいのあったかいコトバ、ありがとう^^
カラダはちょいと風邪モードだけど、
ココロはだいじょぶ! 早く治したくてうずうずだよ。

今のワタシのいでたちをお見せしたいなあ(笑)

ピップエレキバンX(エックス)を18粒、
首から肩から背中に貼りまくり、
その上からサロンパスをすきまなくぺたぺた。

おっほほ、まるで歌舞伎役者さんのようでございます。
(そこだけ見たら真っ白なのだ!)
鼻の奥をつうんとくすぐる「あの」香り(笑)

腰にはホカロンをしのばせて、
ノドには消毒薬のアルコホルです。

そして、シメには玉子酒だいっ!!
おふとんにはいるまえに、ぐいっとやるのでし。
きっと愛情たっぷり、甘くてオイシイのだ!(わくわく)

ゲンキかな。ゲンキかな。
どこでもドアがほんとにあったら、
そうっとあなたのおカオ見に行きたいよ。
・・・・あっ今日はマズイね。サロンパスのにおいぷんぷんだもん(笑)

ちゃあんとあったかくしていてね。

先頭 表紙

mignonneちゃま^^ すうすうしてます、キモチイイ(笑) / パンドラ ( 2001-12-13 23:27 )
サロンパスの匂いって嫌いじゃないよ。 / mignonne ( 2001-12-13 22:39 )
綾丸さま!! きっとお疲れもでたんですよね・・・・ホントにお大事になさってくださいね。酒はおうちでゆっくりのんびりマイペースでイッパイ飲んであったまりましょう^^ イチバンのおクスリでございます。 / パンドラ@カンパイ! ( 2001-12-13 20:30 )
りへちゃま! 今日はね、できるだけサロンパスのにおいが外にでないように、タートルネックのセーター着てました(爆) ・・・いい香りしてたかしらん^^; / パンドラ@今夜もサロンパス姿♪ ( 2001-12-13 20:28 )
小麦ちゃま! ホンマにまわりのひとも風邪引きさん多いよう・・・・ダイジョブ? 今日も寒かったから気をつけて! あったか〜くしててね。肩こりしてると風邪もひくから、リラックスいちばんだよ!^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:26 )
JAIちゃ〜ん、あったり〜〜〜い! ただいまなのだ! / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-12-13 20:24 )
夢さま、それは・・・カオもほぐさなあかんのでしょうか(泣笑) でもね、ありがとです。今夜は生姜いっぱいの雑炊(おじや?)食べてノドがうれしがっています^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:23 )
まるるん。ちゃま、アリガト! ただいまだよん。そうなの、ひとりぐらしだと、ホンマは背中ゼンブに貼りまくりたいのに手がとどかへん(涙) 今夜も一部分歌舞伎役者に変身するよん^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:19 )
Blueさま、ありがと^^ それより背中がビキビキって(涙) おつかれさま・・・・・イッショに玉子酒カンパイしたいのだ! / パンドラ@なんかほっこりするのよ ( 2001-12-13 20:18 )
今朝はあみしゃんだったのね! またマッサージ三昧しようよ! 今日もおつかれさま・・・・カンパイ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-13 20:16 )
勇者カトリー♪!!! ただいまん!!! ちゅ〜〜〜♪ / パンドラ ( 2001-12-13 20:15 )
ほ肝り〜ん・・・・・・大乗V!って・・・・・・・ねっ。ねっ。 / パンドラ@ありがとう ( 2001-12-13 20:14 )
お帰り〜♪ わ〜い、わ〜い、嬉しいなあ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 20:13 )
みかりん、ワタシのことなんか心配しないで・・・・あなたのゲンキがワタシのゲンキ! / パンドラ@ありがと ( 2001-12-13 20:12 )
コインさま!・・・・お役に立てたかしら(涙) 1日で奇跡のようにはなおらないけど、ピップはじんわりほぐしてくれるよ! / パンドラ@おつかれさま ( 2001-12-13 20:11 )
ゆーちゃま、ありがとん! うえ〜〜んはやくなおりたいっっ!! ・・・・といいつついつもの倍は飲んでいるのだ(笑) / パンドラ@ショードク♪ ( 2001-12-13 20:09 )
ハナコさま、ありがと! そうなの、ワタシにはいろいろとつおい味方が(笑) 今日はしょうが入り雑炊(おじや?)も加わってバッチリです^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:08 )
葵ちゃま^^ ピップいいよね〜〜でも、今朝サロンパスはがしたらほとんどくっついてきちゃって(涙) 今夜もお世話になりまっす。 / パンドラ@具合どう? ( 2001-12-13 20:07 )
えっ、まさや〜ん、ホンマに!?知らんかったあ・・・・ね、玉子酒美味しかったよ! 昨日たくさん玉子買ってきといてよかった(笑) / パンドラ@今日もぐびぐび ( 2001-12-13 20:05 )
みかり〜ん! ををサロンパス仲間がここにも・・・うう。今日ね、会社から帰ってきたら部屋の中サロンパスの匂いしてたよ(爆) でも風邪のときは、この匂いが効くキク〜って感じなんだよね!^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:03 )
minamin♪ちゃま、ありがと〜〜minamin♪ちゃまも、おつかれでないようにね! 今日もホントに寒かったあ・・・たくさん着込んで雪だるまのようになっております^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:01 )
ほ肝り〜ん・・・・サロンパスもいいけどお灸とかはどう? マッサージとか整体とかカイロプラクティックとか。腰は大事だからホントにムリしちゃだめだよ! / パンドラ@マッサージ出張にいきたいだす ( 2001-12-13 20:00 )
まるるん。ちゃま、そのとおり! サロンパス、好き好きって貼りつづけると、お肌カイカイになるのが哀し・・・おまけに今日は会社だから、オフロでゆっくりはがしました。なおかなし(爆) / パンドラ ( 2001-12-13 19:14 )
を〜かずやん、ダイジョブ?? ピップエレキバンはすんごい効く〜!って実感はないけど、しばらく貼ってたらいつのまにかラクになってるって感じ。でもAとXじゃ強さがちがうからチュウイだよん! / パンドラ@マッサージ行きなはれ ( 2001-12-13 19:12 )
くるみちゃん! 部活かあ・・・・なつかしい響き。もいっぺんしてみたい(笑) ブカツといえば、友だちが新聞部で、なぜか夏休みの新聞部室でマージャン(初めての!)やって、生徒指導のセンセにお目玉くらったフアンな思い出があるよん(爆) / パンドラ ( 2001-12-13 19:10 )
ただいまん^^ あ〜朝おきれなかったですばい。もうアルコホル消毒につとめているのだ! / パンドラ@只今左手ひきたて焙煎 ( 2001-12-13 19:07 )
私もどうも本格的にイカンです。気を付けよう。 / 綾丸 ( 2001-12-13 16:45 )
見たぁ〜い!!サロンパス姿のパンドラちゃん!最近香水替えたの?って言われない? / リヘ ( 2001-12-13 15:47 )
風邪引きさん多いですね、パンドラさんが描くと、風邪引きも楽しそう。お大事に。 / 小麦 ( 2001-12-13 08:56 )
おはようごにゃいまちゅん。今日はおねぼーかな?くふふ。 / JAI ( 2001-12-13 08:33 )
ムヒョヒョ、顔まで貼ったらミイラだね。真面目な話、風邪は引きかけが肝心、休むなら早めにね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 08:16 )
おはようちゃん。サロンパス全部とるのに手届く?少しはよくなったかしら? / まるるん。 ( 2001-12-13 08:13 )
すごくおいしそうな色♪ 私も背中の筋肉がピキピキ言ってますぅ(T_T) / Blue@お大事に☆ ( 2001-12-13 07:39 )
おはよう〜♪ 私も・・・肩に貼りまくり〜。早く治るといいね♪ / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:28 )
なおったかい? / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:35 )
どうか今朝は楽になっていますように。。。☆ / みかりん@おはよう。。 ( 2001-12-13 06:15 )
そうだ、ピップエレキバンだ。パンドラさん、ありがとう(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-13 01:26 )
パンドラ様、風邪ですか!?早く治りますように〜〜〜!!! / ゆー ( 2001-12-13 00:35 )
それだけ貼ったら全快ももうすぐだね。アルコールが一番効くのかな? / ハナコ ( 2001-12-12 23:50 )
私はヒリヒリするからサロンパスが苦手。。。でもピップは大好きサ♪ / ( 2001-12-12 23:50 )
がははは!サロンパスは佐賀が本家なのだ!温かくしておやすみくだされ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 23:47 )
お嬢さま〜♪その背中を写真に撮りとうございまする〜☆どこでもドアを開けて。。今から行きまする〜!玉子酒、二人分たのみまっせ〜! / サロンパス仲間 ( 2001-12-12 23:31 )
おかえり〜最近、グ〜ンと寒くなって来たのでひどくならないように気をつけてね。今年の夏に風邪でひどい目にあったから今年の冬はとても慎重にやってます〜☆それでは、お大事にね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 23:09 )
わっはははは・・あちきも・・サロンパス・・腰にはりまくっておるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 23:06 )
私もサロンパス大好き♪鼻が通るよね。でもかぶれないようにね カイカイになるのも困るのだ。 / まるるん。 ( 2001-12-12 23:03 )
わわわ、すんばらし〜ぃ後ろ姿だわねぇ♪ところで、ピップエレキバンって、効き目どうなん?ちょいと気になるアイテムなんよ。 / かず@ちょー肩こり ( 2001-12-12 23:01 )
サロンパスの匂い。ブカツの匂い。不安になる匂い(笑) / くるみ ( 2001-12-12 22:55 )
JAIちゃん、ありがとん♪ いやん、ダイジョブなんだよ・・・ほんとだから。それにしても玉子酒んまいよ〜〜^^ うっしし・・・ぽっかぽかでねるざます♪ / パンドラ@ごめんね、ありがとね。 ( 2001-12-12 22:48 )
かわいそー。あったかくあったかくして沢山寝て、早く風邪が治りますように。 / JAI ( 2001-12-12 22:27 )
雅(みやび)ちゃま、ありがと!!・・・・ね、遊びにいってもイイ?(笑) / パンドラ ( 2001-12-12 22:10 )
サロンパスのにおいスキだよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:57 )

2001-12-11 コン。

この冬はじめてのコートの日だったんだけどなあ。

コン。
のどがちょいとごろごろ。(GORO^^)
今生搾りでアルコホル消毒してますよん。
うなじのあたり、ぼんのくぼっていうの?
カゼラの菌がはいるところっていうけど、
そこからぎゅうとアタマイタであります。

ああ〜〜よかった。
パソじゃうつんないもんね、カゼラウイルス。
今時の流行りに逆行であります(笑)

明日はたまご買っておかなきゃ!
まさや〜ん伝授のカゼラ必殺玉子酒つくるのです。

しっかりアルコホル消毒していっしょうけんめい寝るですよ。
みんなも気をつけてね〜〜〜!! おねがいだよん!!

じゅうぶんゲンキなでっかい声であります(笑)

先頭 表紙

mignonneちゃま、ありがと^^ カナリ・・・・笑えるでしょ。ビタミンCはアルコホルにはないから、ちゃんととらなきゃね。 / パンドラ@ありがと ( 2001-12-13 23:26 )
りへちゃま、ウマイっ!!座布団30枚!!! / パンドラ@またまた惚れちゃう♪ ( 2001-12-13 23:24 )
なんか昨日つっこもうとしたらハングしちゃったの・・・(涙)サロンパスにピップエレキバンはりまくりの女なんて・・・(爆笑)ごめんごめん 辛そうだけど大丈夫?ビタミンCですよ、いっぱい摂ってね。 / mignonne ( 2001-12-13 22:41 )
その後はいかが?アルコホル飲み過ぎで体が無菌になっちゃったから風邪引いちゃったのかしら?そんな馬鹿なぁ〜 / リヘ ( 2001-12-13 15:45 )
あみしゃ〜ん・・・・ぽっ♪♪ / パンドラ@カンパイ! ( 2001-12-12 21:55 )
葵ちゃま! しばしお待ちを!・・・・準備は万端、お楽しみはもう少しアトなのだ^^ / パンドラ ( 2001-12-12 21:54 )
お帰り〜♪  ポッ♪  / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:50 )
玉子酒もう飲んだ? / ( 2001-12-12 21:43 )
みかりん、ありがと・・・今日は調子どう? 水曜日越えたから、あとちょっとでおやすみだい! がんばろ〜^^ / パンドラ ( 2001-12-12 21:31 )
ほ肝りん^^ ありがとう・・・・ほ肝りんこそ、ダイジョブ? 早く春がくるといいなあ。 / パンドラ@大事にしてね ( 2001-12-12 21:30 )
もんちゃま、ありがとう^^ 今ワタシの首は・・・すきまなくサロンパスです^^ あとはカイロかな、あったかくするね。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:28 )
JAIちゃん! かんげいちゅ〜♪^^ / パンドラ ( 2001-12-12 21:27 )
綾丸さま、もちろんです!(笑) 今夜もやっておりまする。締めは玉子酒のヨテイです^^ / パンドラ ( 2001-12-12 21:27 )
ちゅーだんちゅー♪ / じゃまじゃんv(^0^)v ( 2001-12-12 21:26 )
を〜瀬名ちゃんも・・・ダイジョブ?(涙)玉子酒レシピはね、まさや〜んの日記(11月22日)にあるよ!見てみて^^ / パンドラ ( 2001-12-12 21:25 )
たまたまドノ、いいでしょ?^^ 寝る前に実施予定ですよん。・・・・それより、お大事にね。ノドが痛いときは、オリーブオイル(そのまんま)でうがいするといいらしいよ。痛みがとれるって。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:18 )
TAKEさん、よかった^^ アルコール消毒は楽しいですよね! 今夜も実施中です(笑) / パンドラ@左手はスーパードライ ( 2001-12-12 21:16 )
JAIちゃ〜ん^^ ただいまだよん、ちゅ〜〜っ!♪ / パンドラ ( 2001-12-12 21:15 )
バンドラちゃん☆お疲れさま。。仕事しんどかったでしょう。。今夜は、たまご酒だね♪よく効くよ〜! / みかりん ( 2001-12-12 20:57 )
だいじょうぶかい? / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:57 )
タイトルだけ見て きつねですか? と思ってしまった平和ぼけもんたです。風邪、おだいじにね。ぼんのくぼ あっためるとイイよ。あと足裏も。 / もんたーにゃ ( 2001-12-12 15:19 )
ノドの消毒、欠かせません(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-12 13:05 )
玉子酒ってどうやってつくるのでしょうか??おしえておしえてー / 瀬名@風邪ひき ( 2001-12-12 09:44 )
いいなー、玉子酒!!飲みたいなー! / たまたま ( 2001-12-12 09:22 )
オイラも再び風邪気味になりましたが、早めの風邪薬で撃退しました^^ アルコール消毒もしたいなあ・・(笑) / たけ坊 ( 2001-12-12 09:07 )
いってらっさいのおかえりなはい♪うちゅちゅん♪ / JAI ( 2001-12-12 08:43 )
まるるん。ちゃま、おはよう! ワタシも今朝はおふとんのなかで意識不明でござったよ(笑) あ〜もうタイムリミット、いってきま〜す! / パンドラ ( 2001-12-12 08:21 )
みかりん、おはよう! みかりんこそムリしちゃダメなのだ。ワタシはダイジョブ〜 / パンドラ ( 2001-12-12 08:20 )
夢さま、おはよう^^ もうすぐみゆきさまに会えるんだもんね、カゼラなんか近くに寄れないわ。ダイジョブ〜〜! / パンドラ ( 2001-12-12 08:20 )
勇者カトリー♪ ダイジョブよ、あなたの愛があれば!・・・・ぽ♪ / パンドラ ( 2001-12-12 08:19 )
まさや〜ん、おはよう! 酒というつよい味方がいるからダイジョブ・・・・なのだ。がんばりまふよん。 / パンドラ@ありがとん ( 2001-12-12 08:18 )
minamin♪ちゃま、ありがと〜いってきます! / パンドラ ( 2001-12-12 08:17 )
おはようでござるん♪お風邪はどんな調子?消毒の効き目はあったかしら?私は大寝坊!ダンナにお弁当持たすコトが出来なかった。やってもーたなのだ! / まるるん。 ( 2001-12-12 08:07 )
おはよう〜♪ 風邪どうかなあ。 看病に行きたいよぉ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 07:21 )
今朝は大丈夫かな?熱が出てなければいいが。。 / みかりん@おはよう ( 2001-12-12 07:00 )
おはよう。周りで風邪引きが増えてる。観たいもの会いたい人がいるから風邪はひかないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 06:00 )
いや〜ん。風邪さんはどこかに行っちゃって〜! ゆっくりおやすみ〜〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:39 )
あれま!風邪は早めに治すこと!そうそう、玉子酒飲んで暖かくしておやすみで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 00:12 )
お大事にてくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 00:02 )
まるるん。ちゃま、アリガト〜! この生搾り飲み終わったら寝るですよ。まるるん。ちゃまもあったかくしててね! オネガイ! / パンドラ ( 2001-12-11 23:54 )
だいじょうぶ〜ぅ?消毒しすぎないでね〜(笑)。暖かくしてネンネするのだ! / まるるん。 ( 2001-12-11 23:49 )
いやん、みか雄ったら! こっちが四万十に行きたいよ!! あしたはレジェンド買い占めるのだ・・・・もうからっぽだから。それよりみか雄くんのゲンキ祈ってるよん! / パンドラ ( 2001-12-11 23:44 )
あらほんまや^^ <同時つっこみ♪ / パンドラ ( 2001-12-11 23:42 )
かずやん、アリガト〜ヴィックスドロップ好きやねん^^ かずやんもシゴト忙しいから気をつけなあかんよ。ワタシはダイジョブだよ〜! / パンドラ ( 2001-12-11 23:41 )
かずやんと意気投合ししちゃったね(笑)同時つっこみ。。ああ友達だ♪ / みかりん ( 2001-12-11 23:39 )
JAIちゃ〜ん^^ やさしいおコトバ、ありがたいのだ。・・・・それよりJAIちゃんも気をつけるのだ! 京都の冬は寒いからね! ・・・ってご実家でじゅうぶんきたえられてはるかな^^ とにかくユダンは禁物なのだ! / パンドラ@GOROにゃん♪ ( 2001-12-11 23:39 )
あ〜ん・・風邪いやん・・大丈夫なん?ビールより焼酎の方が殺菌作用があるねん。。口移しで飲ませたろか〜!心配じゃ・・あああ / みか雄@今から東京へ行く! ( 2001-12-11 23:38 )
あらららら、こりゃ大変じゃ。ヴィっクスドロップのオレンジ味でやんす。どーぞ♪早く元気になってネ〜〜☆ / かず ( 2001-12-11 23:38 )
GOROGORO(笑)。イヤ、笑いごっちゃありません。お身体大事になさってくださいね。パンドラちゃまはひまじんの宝ですからね! / JAI ( 2001-12-11 23:29 )

2001-12-10 ちいさなみどり

今朝も9時15分ちょいと前。
カイシャのデスクにすとんと座る。ハイ、今日もはじまり。

PCの横にあるちいさなみどりに目をやると、
・・・・・・・・おどろいちゃったよ!
金曜日には針の糸くらいにちっぽけだったのが、
まだまだ小さいけれど、ちゃんと葉っぱのカタチになってたのだ。

あ、みどりはね、
ハイドロカルチャーの「パキラ」っていうの。
四角いモノばかりに囲まれてすごく苦しかった時、
オフィスにも置ける小さな観葉植物を探してて、
気さくで親切な花屋さんに教えていただいたのだ。

小さなちいさな樹みたいなの。
花瓶がオレンジ色だから、まるで南の島みたい。

その若い葉っぱにそっとふれたら、
まるでね、赤ちゃんの爪みたいなの。
葉脈がきれいに浮き出て、みどりがつやつや。
やわらかくてぴかぴかで、ふれた指が透けて見えるよ。

お水をあげてるだけなのに、こんなにきれいに。
どきどきするよ。ホントに・・・イノチのはじまり。
うれしいよ。

ふわっと思い出した。

きのうの公園。
夕暮れ時の、雲のきれっぱしが赤く染まったあの時間。
おひさまは、あのむこうだね。

でも、なんとなくさみしくない。どうしてだろ?
見あげると、葉を落とした梅の木のとんがった枝。
あ・・・・ぽつりぽつりと小さな粒が見えるよ。

そうだ、夢さまがお写真アップしてはった。

鼻の先にぱらりと降りてくれる枝を探す。あったよ。
・・・・・・・やっぱり、そうだ。
小さな、ほんのちいさな紅い梅のつぼみ。

ココア色の枯葉に埋もれながら、春色を見てるなんて。

ふしぎだったよ。
終わりを見に来たはずなのに、もう始まっていたんだね。

・・・・・・・。
ダイジョウブ、って声が聞こえるような気がするよ。

先頭 表紙

りへちゃん^^ うちのパキラもね、職場のみなさんが「かわいい〜大きくなったア〜」って喜んでくださるから、ますますうれしいみたい(笑) ほんとにかわいいです。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:36 )
植物も可愛がるとキレイなお花を咲かせてくれたりするし、友達はサボテンに名前をつけて可愛がっていたらトゲが痛くなくなったんだって。ちなみに名前はサボテンの『ボボちゃん』でした。 / リヘ ( 2001-12-12 16:09 )
勇者カトリー♪! きゃ〜んカンパイ!! うぷぷ・・・これがなきゃ1日おわらないのだ(笑) / パンドラ ( 2001-12-11 23:36 )
とんぼちゃま! そうでしたクリスマスツリー!! 小さい頃はね、でっかいツリーがほしくってかあさんにオネダリしたですよ。は〜クリスマス忘れてたよ、また(笑) / パンドラ ( 2001-12-11 23:35 )
ウン、JAIちゃん、ただいまん♪ 実はもすこし早く帰っててんけど、さっきまで寝てたですよ。でも起きたのだ。みんなとあそびたいも〜ん^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:34 )
きゃ〜ん^^ JAIちゃん、はろ〜〜♪♪ / パンドラ ( 2001-12-11 23:32 )
mignonneちゃま! 幸福の木って聞いたことあるよ^^ 会社ではデスクのパソの横にちょこんと置いてあるんだけど、ほんとにキモチらくになったよ。みどりのパワーは偉大なり^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:32 )
きゃっほ〜♪ / じゃまじゃんv(^0^)v ( 2001-12-11 23:30 )
みかりん、また週末に公園へ行くのがとっても楽しみだよ! もう空っぽだ、もうなんにもなくした、と思ってても、ちゃあんと始まってるんだよね。 / パンドラ@おつかれさま! ( 2001-12-11 23:29 )
Hideyさま^^ まあ、めずらしいお時間に・・こんにちはです^^ そう、パキラってほんとにゲンキ。こんなにブキヨウな私の手元でもちゃんと育ってくれて、ありがたいです。 / パンドラ ( 2001-12-11 23:28 )
綾丸さま、そうなんです・・・・ほんとにたっぷり癒されてます。そのせいかな、前ほど苦しくなくなりました。 / パンドラ ( 2001-12-11 23:26 )
ゆーちゃま^^ また今朝もちいさなみどりを見つけたよ。うれしいね。朝デスクにすわるのが楽しみになってきました^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:25 )
お帰り〜♪ 私スタンバイOKだよ〜ん♪ さっ、乾杯しよう! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:23 )
今はクリスマスツリーが我が家のみどりですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 23:02 )
さっきと色が違うような…。もうお帰りなのね♪お帰りなさーい! / JAI ( 2001-12-11 22:49 )
うちにも幸福の木があるよ。結構お水あげるの忘れちゃうんだけど・・・^^;それでベンジャミンは枯らしちゃったの・・・(涙)緑があるっていいよね、うん。 / mignonne ( 2001-12-11 22:42 )
梅の蕾。。もう咲く準備をしているんだね☆寒くても頑張るのだ。。 / みかりん@今日もお疲れさま ( 2001-12-11 22:42 )
ハイドロカルチャーじゃないけど、うちにもパキラがありました。結婚前3年ほどひとりで暮らしていたときからの友達で、ちょっと水をやるのをサボってしょんぼりしても、あわてて水を与えると翌日にはしゃきっとして健気だったのが懐かしいです。 / Hidey ( 2001-12-11 21:14 )
ほんのちょっとした緑が、心を和ませてくれるもの。 / 綾丸 ( 2001-12-11 17:48 )
うちの、名前のわからない葉っぱも元気に育っています。お水も10日に1度くらいでいいので、ものぐさな私にぴったり!!緑があるっていですね〜。 / ゆー ( 2001-12-11 09:54 )
勇者カトリー♪おはよう! 今日もがんばろうね、外は寒そうだから初めてコートをおろしちゃうよ^^ / パンドラ@あったかくしようね ( 2001-12-11 08:19 )
夢さま、おはよう^^ フルーツいただいてきました。青に柿色があったかくてうれしいね。 / パンドラ ( 2001-12-11 08:18 )
おはよう〜♪ 今日も無事に起きれたよ♪ お仕事頑張ろう!!  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 07:28 )
葉を落として春に備える木々たち。エネルギーを蓄えているんだね。朝飯のフルーツの用意が出来ました。おいでくださいませ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 06:38 )
よっちん、メールをしましたよ。あえて書いたこともあります。がんばってね。 / パンドラ ( 2001-12-11 04:37 )
カルちゃん、そんな樹があるの?(・・・マジでごめんなさい、たぶんあるんだろうけど、どんな樹か思い浮かばない・・・とほほ) / パンドラ ( 2001-12-11 04:36 )
今の、正直な気持ちを書いておきました。 もし、気が向いたら読んでみてください。 / よっちん@今度こそしばしのお別れです ( 2001-12-11 04:07 )
ちいさいミドリは大好きです。特に「金の成る樹」。 / カル ( 2001-12-11 01:40 )
まさや〜ん^^ アボガド大好きやねん・・・♪ アアみどりをわさびじょうゆでいただくシアワセ・・・ってちとちがう?(笑) 今夜もカンパイだよ! / パンドラ ( 2001-12-11 00:48 )
アボガドの種も充分観葉植物に変身するよ。パイナップルの葉っぱも可愛いし。まあ、寒いとちょっと難しいのだ。ウイスキーのお湯割りで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:41 )
まあ、勇者カトリー♪おかえり!!!^^ 待ってたのだ〜〜カンパイ^^ / パンドラ ( 2001-12-11 00:14 )
そうかあ・・・もう始まってるんだね♪ こんな寒い中頑張ってるんだ。 私も明日から・・・頑張ろう! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:13 )
まあかわいい^^ 「いぢめるなぁ〜」っておっしゃるかたもおられるから(笑)、よしよししておいてあげましょ^^ / パンドラ ( 2001-12-11 00:01 )
ちょっと前に帰ってきました。いぢめる前に泣き真似はじめられたから、イヂメ損ないそうです(笑)。 / JAI ( 2001-12-10 23:58 )
ま〜まるるん。ちゃま! しんしん降ってる? 今夜はまりりん。ちゃまとふたりだね・・・あったかくしててね^^ ワタシも早く雪が見たいなあ・・・めったに見れないもん。 / パンドラ ( 2001-12-10 23:52 )
ほ肝りん^^ いいね・・・うんと大きくならないかな。でね、つるつると昇っていって雲のむこうまで行ってみたい・・・育ててみたいな、すくすく伸びてく魔法の木^^ / パンドラ ( 2001-12-10 23:50 )
ハナコさま、そうなの?(嬉) よかった・・・・ワタシは不精なうえに不器用だから、ホンマに心配してたけど・・・丈夫、って聞いて安心しました。またわかんないことがあったら教えてくださいね^^ / パンドラ ( 2001-12-10 23:47 )
minamin♪ちゃま、みどりがそばにあるとやっぱりいいね・・・・気がつかないうちに、ゲンキもらってるよ。 / パンドラ ( 2001-12-10 23:45 )
を〜JAIちゃん(ぽ♪) ホンマによかったわあ・・・あとはお帰りを待つだけダモンね。それにしても・・・今夜はコーフンしちゃった!ありがとね。 / パンドラ ( 2001-12-10 23:40 )
雅(みやび)ちゃま^^ なんだかわかるよ、そのキモチ・・・ワタシもね、このお正月休み、パキラを実家にもって帰ろうと思ってるもん^^ すごく、励まされてるなあって・・・思うよ。 / パンドラ ( 2001-12-10 23:37 )
パンドラちゃまの声の方がすごく可愛かったと思います(笑)。ありがとうございました〜♪ホントに嬉しかったです♪ / JAI ( 2001-12-10 23:37 )
JAIちゃ〜ん! よかったねえ、ダイジョブだったね!!^^ かわいい声聞けて、とってもうれしかったよ♪ / パンドラ ( 2001-12-10 23:34 )
コッチは今日初雪が降ったのだ。今も降ってる・・・明日の朝白いかな? / まるるん。 ( 2001-12-10 23:17 )
ジャックと豆の木ッテ言う観葉植物(?)もあるぞ。種がパックと割れてそこからでているんだよ。あのものがたりのように・・おおきくなるんだべか。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:11 )
寒い冬の間にもみんな元気に生きてるんだね。パキラはとっても丈夫だから不精な私でも育てられます。今もキッチンにいるよ。 / ハナコ ( 2001-12-10 23:09 )
minamin♪も何か買ってみようかなぁ〜☆優しいみどりがなぐさめてくれるかもしれないもんね。 / minamin♪ ( 2001-12-10 22:52 )
前の家にいたとき。大家さんがポインセチアを住人に配ってくれたんだ。1年近く一緒に暮らして別れるときすごく辛かった。旅行行って帰ってくると何よりも先にお水あげていたんだよ。ひとりぼっちの晩には話し掛けてみたりもしてたよ。突然思い出して切なくなっちゃった。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 22:48 )
大丈夫っていって〜。心細いよー。こんなに連絡ナイ事ってないんだよー(泣)。 / JAI ( 2001-12-10 22:47 )

2001-12-10 いやん。

びっくり。

ビール3缶飲んで、
なんとなくころんと横になったら寝ちゃった(笑)
へんな寝方しちゃったみたいで、アタマが痛いよう・・・
アタクシとしたことが!なんちゃって(笑)

このおやすみは大掃除すすまなかったなあ。
つぎのおやすみにがんばらなくちゃ。
雑誌がたまっちゃったから出したいし、
押入れの整理もしたいし。

でもホントによくねむれた。
今朝はオフロのなかでも1時間眠った(笑)
とろとろとカラダのなかから何かとけてくのって、
キモチがいいね。

ひと晩眠ったらもう朝だね。
月曜日におはようを言わなくちゃ。
今夜はもすこしみなさんの日記読んで眠ろう。

ゲンキでいてくれるのがうれしいよ。
あしたもがんばろ!ってチカラくださるあなたに、

ありがとう。

先頭 表紙

ハイ、オネガイします^^ / パンドラ ( 2001-12-10 21:45 )
「会社に」の「に」が抜けていた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:45 )
でも、会社に入る早いから何かアップできるか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:44 )
え〜〜〜!?!?!?(ナミダ) / パンドラ ( 2001-12-10 21:40 )
明日も朝一アップはできません。というのはPHSカード、会社に忘れた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:29 )
うっしし・・・・まさや〜ん、さっきリアルタイムでごあいさつしたけど、もう一回、かんぱ〜〜い!^^ / パンドラ@カンパイは何度やっても楽し♪ ( 2001-12-10 21:14 )
雅(みやび)ちゃま、ダイジョブよ〜ん^^ だってお年賀終わってるし! ああワタシのイチバンの悩みの種なのです。。。。なんとかしなきゃあ(といいつつまたまた日が過ぎる) / パンドラ ( 2001-12-10 21:13 )
綾丸さま! ・・・・・(大笑)どうしましょう、なんていっていいのやら^^ でもこの寒さにも目がぱっちり、ということは・・・・・タフなお身体ということですね!^^ / パンドラ ( 2001-12-10 21:12 )
りへちゃま、きのうはホントにおどろきだったよ・・・・もしかしたら金曜日のマッサージが効いたのかもしれないわ。アタマがいたいままおふとん行きでした。とほほ。 / パンドラ@今は左手アサヒ本生赤ラベル ( 2001-12-10 21:10 )
ゆーちゃま^^ それは・・・・ホンマやね(笑) ワタシも徹夜でおそうじしたことあります(爆) いつもの2倍くらいカラダ動くのよね(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 21:09 )
夢さま^^ 今朝はいらっしゃらなかったのでちょっと心配したですよ。帰ってきてほっとしたです^^ もうちょっとでみゆきさまに会えますよ〜〜オシゴトがんばれ!^^ / パンドラ ( 2001-12-10 21:06 )
あっ、まさや〜んだ!^^ リアルタイムのかんぱ〜い! / パンドラ@今日もおつかれさま^^ ( 2001-12-10 21:05 )
さてさて、今宵もカンパイと行きますか!カンパ〜イ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 21:00 )
私もなかなか大掃除&片付けが進まない。すっきりした新年を迎えたいぞ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:35 )
最近、爆睡したくてもできない。トシだ・・・。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:11 )
そうそう!酔っ払って眠るのってフワフワして気持ちぃ!それ、先週やっちゃったよっ。 大掃除。。。その話は無かったことにしよっとっ。 / リヘ ( 2001-12-10 11:06 )
大掃除〜〜、今週はやらなくちゃ!週末にはお客がくるから!!!人がくると、家がキレイになるのだ♪ / ゆー ( 2001-12-10 10:30 )
朝方、PCに少しだけ事故。FD装置に何か製品の部品が入ったかもと慎重に検査、やっとPCの稼動です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 08:59 )
Hideyさま、ありがと!^^ お心がうれしいよ。日曜日の夜、ぞんぶんにおやすみを味わって・・・予習もがんばってね。期末が終わったらカンパイだもの!^^ / パンドラ ( 2001-12-10 08:09 )
いってらっしゃ〜〜い♪♪^^ / パンドラ ( 2001-12-10 08:06 )
でもいいよん^^ 朝からうれしくなっちゃうのだ! キミの笑顔がうれしいのだ! カンパイ!・・・・は今夜におあずけ(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 08:06 )
勇者カトリー♪!! おはよう!!ちょっと〜〜カナリうかれてるねえ(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 08:05 )
みか雄くん、おはよう! ウン、月曜日だけど負けないよん! アナタのゲンキがワタシのゲンキ♪ / パンドラ ( 2001-12-10 08:04 )
瀬名ちゃん^^ そんなあなたが好きよ(笑) くさってウニのようになってたら、すんごく美味しいはずだからひとくち食べさせてください(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 08:04 )
コインさま^^ そう、年始めにお掃除って身もココロもひきしまっていいよね(爆) ゆっくり眠れた? おつかれさま^^ / パンドラ ( 2001-12-10 08:03 )
まるるん。ちゃま! リアルタイムのおはよう! イッショにがんばろ〜ねっ、うれしいよん、ふぁいと〜〜♪ / パンドラ ( 2001-12-10 08:01 )
アサリちゃま!^^ ・・・・・うれしいな、お会いできて。そのお言葉励みに、すこしずついろんなことやってくわ^^ / パンドラ ( 2001-12-10 07:59 )
おはようござる!昨夜パンドラちゃまにチュウしてもらったので今週は元気でがんばるのです!ありがと!ふぁいと〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-10 07:59 )
おはようございます!こちらは日曜夕方5時。そろそろ明日のことが憂鬱になる時間帯です。とにかく予習をしなくちゃ!パンドラさん、寝るのはいいけど、お風呂の中は風邪ひくから気をつけてね。今週もお元気で! / Hidey ( 2001-12-10 06:51 )
おはよう〜♪ ちょっとウカレテルの〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-10 06:32 )
おはよう〜♪ ちょっとウカレテルの〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-10 06:32 )
おはよう〜♪ ちょっとウカレテルの〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-10 06:32 )
おはよう♪月曜日。。負けないように頑張ろう!きみの元気が僕の元気☆ / みか雄くん ( 2001-12-10 05:23 )
いやん、って聞いたらばかーん!って続く腐った頭を持っています(爆) / 瀬名 ( 2001-12-10 02:42 )
僕も全然掃除出来なかった。いいや、元旦にやるから(爆)。&8時に飯喰ったら、0時半まで寝てしまいました。 / ガス欠コイン ( 2001-12-10 01:53 )
大掃除は1年かけて。。。来年まで少しずつ頑張ればきっと大丈夫。(来年のこと話したら鬼が笑うかな?) / アサリ ( 2001-12-10 01:23 )
撫子ちゃん、それが年賀状もすませてないのよ・・・・買ってもいない(爆) いつも師走はぼ〜っとしてるうちに過ぎてしまうのです。 / パンドラ ( 2001-12-10 01:03 )
JAIちゃん、ありがと〜・・・くう。今お茶をいただきましたよ。明日はフッカツするでしょう。いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-12-10 01:02 )
minamin♪ちゃま、いやいやシツレイしました^^; 口癖なのよ、ついついね。しかし! アタマがいたいだなんて、自分が許せないわん〜〜ビール3缶くらいで。くう(笑) / パンドラ ( 2001-12-10 01:01 )
あはは、てつさん^^ オフロでオネムはなかなかいいよね(笑) もうとろとろになったよ。まだあのオユのかんじがのこってる・・・うっとり^^ / パンドラ ( 2001-12-10 01:00 )
大掃除!?そういえば、もう年末だなぁ・・・一年、早い。 / 撫子 ( 2001-12-10 00:45 )
よく眠れたのは良かったけど、頭イタイのかわいそー。それにしても私ももう寝なくては。おやすまないと♪ / JAI ( 2001-12-10 00:45 )
いやん。って何が嫌なのかと思って飛んで来ちゃったわよ〜(笑)コロっと横になって寝て風邪ひかないでよね。風邪引いてもいいことないわよ〜☆いつも、あったかい日記〜アリガトネ〜 (* '-^) ⌒☆パチン。 / minamin♪ ( 2001-12-10 00:44 )
おいらもさっきまでヒルネ(?)してしまいました(笑)。わしもフロでもたまに寝てしまうよ。 / てつ ( 2001-12-10 00:43 )

2001-12-08 16時

まぶたのウラまでしみるよ熱いオレンジ
あびるよに燃えるよにひとひらずつのキス

だきしめてくれてありがとね
あしたもゲンキで会えるよね

先頭 表紙

てつさん、うふふ・・・・・いいよね、晩酌♪ 明日もまったり晩酌しましょ^^ / パンドラ@おやすみ ( 2001-12-10 00:58 )
只今、ジャックダニエルで晩酌中。いやー、おやすみ!! / てつ ( 2001-12-10 00:20 )
まるるん。ちゃま・・・・ぎゅっ。おつかれさまやったね・・・・・よしよし。明日はいいひだよ。ちゅっ♪ / パンドラ ( 2001-12-10 00:04 )
週末ちょびっと疲れちゃってへこみ気味の私です。チューして♪元気になりたい。 / まるるん。 ( 2001-12-09 23:44 )
勇者カトリー♪! ありがと! コワイ夢なんてあなたがいればフンサイ! ちゅっ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-09 23:39 )
まさや〜〜ん! なんかひさしぶりやん! さささ、カンパイカンパイ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-09 23:39 )
を〜PAOしゃん、よかったあ・・・忙しかったんだね。さてさて、ゆっくりカンパイしようね^^ / パンドラ ( 2001-12-09 23:38 )
みか雄くん、いや〜ん、寝てたよう晩酌中・・・・・ま、まだ夜だよねっ(笑) / パンドラ ( 2001-12-09 23:37 )
おかえり〜〜! JAIちゃ〜ん!! ♪ちゅっ♪ / パンドラ ( 2001-12-09 23:36 )
おやすみ〜♪ チュッ♪チュッ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 23:29 )
がははは!今日の仕事も終わった!さてカンパイで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 20:50 )
きょうは1日久しぶりにゆったり過ごせました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-09 20:28 )
抱きしめて。。抱きしめたい。。夜が来た〜♪ / みか雄くん ( 2001-12-09 18:59 )
ただいみゃあ♪ / JAI ( 2001-12-09 18:16 )
雅(みやび)ちゃま!ゲンキそうでうれしいな^^ 今日は寒かったねえ!!あったかくしていてね。 / パンドラ ( 2001-12-09 17:21 )
おはよう♪今日も元気で会えたね!(私も昨日偶然見たよ!矢部っち♪) / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:30 )
きゃあ〜〜おはよう〜〜♪ 勇者カトリー♪! ちゅっ^^ / パンドラ ( 2001-12-09 09:22 )
おはよう〜♪  チュッ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 09:14 )
夢さま、おはよう^^ まさにその頃目が覚めました。今日は朝からちゃんと動きたいんだけど(笑) / パンドラ ( 2001-12-09 09:10 )
あははは、仙さま! おつかれさま・・・楽しかったんだね^^ 楽しい酒はサイコーざます。カンパイ!<まだやる?(笑) / パンドラ ( 2001-12-09 09:10 )
勇者カトリー♪ おはよん♪ 今日もお天気だね、ちゅぅ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-09 09:09 )
おはよう、起きたざんしょか。ひさしぶりにトマジューなんかどう? / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:19 )
オフ会から〜帰ってきて〜ねむねむ〜☆ もう〜眠ります〜☆ ぐぅぅ〜zzz / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:48 )
勇者カトリ−は・・・冒険中に寝ておりました。 注射が効いたのか?やってもいないのに〜♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:44 )
ハナコさま、ホント、きもちいい日だったあ・・・・もすこし早くお散歩に出かけたかったよ(笑) 冬の公園はあんまり人がいなくて、ほっこりできました^^ / パンドラ ( 2001-12-09 01:00 )
minamin♪ちゃま、イカンくないよ(笑) 今日はユニクロのダウンが強い味方でした^^ あしたもお散歩できるといいなあ。 / パンドラ@ゲンキだった? ( 2001-12-09 00:58 )
あ〜とんぼちゃま、うらやましいなあ、おこた♪ それこそとろとろにとけちゃうよ^^  / パンドラ ( 2001-12-09 00:53 )
気持ちいい冬の晴れ空だったね。そして夕日もキレイで暖かいオレンジにホッとしたよ。 / ハナコ ( 2001-12-09 00:52 )
はい、夢さま^^ おひさまがやわらかく空にとける青い時間。 / パンドラ ( 2001-12-09 00:52 )
かずやん、おつかれさま! ウン、たまにはそんな日もいいよね。たまのおやすみ、ゆっくりおつかれとってね^^ / パンドラ ( 2001-12-09 00:44 )
minamin♪ね、夕焼けのオレンジってだぁいすきなんだぁ〜☆最近じゃ寒くてすっかりお家でぬくぬくしてるけどね〜コレじゃイカンよなぁ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-12-09 00:34 )
コタツに抱かれてうとうとしてましたわ〜あ〜久しぶりの昼寝・・・。 / とんぼ ( 2001-12-09 00:05 )
もっと早い時間に会おうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 00:03 )
うぐぐ、、、今日は家から一歩も出ずに終わっちゃいました。明日は太陽に会いたいにゃ・・・☆ / かず ( 2001-12-09 00:00 )
コインさま^^ 充実した1日だったかな・・・よかった。ワタシはユニクロの白いダウンはおって羽根木公園でした。ぼんやりの土曜日なの(笑) / パンドラ ( 2001-12-08 23:55 )
akemiちゃま、ウン・・・・目を閉じても愛はそこに、ってそんなかんじ^^ 胸の奥までじいんとするよね。 / パンドラ ( 2001-12-08 23:52 )
ほんとに。今日は銀座で携帯の機種変更や、ちょっとお買い物していました。でも、思ったよりは暖かかったですね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-08 23:31 )
まぶたのウラがチリチリするよね。まっすぐ見ると…オレンジ。。 / akemi ( 2001-12-08 23:30 )
日がおちるのがすっかり早くなったね。あしたも会いたい冬のオレンジ。 / パンドラ ( 2001-12-08 23:22 )

2001-12-07 よふかし

すこしだけさみしいよるは

くちにふくんだあなたのなまえそっとつむいでおまじない

先頭 表紙

よっちん、どした?? また会う日、また会える日、ウン、きっとね。待ってるよ。 / パンドラ ( 2001-12-08 23:28 )
夢さま、アアおいしそう・・・・その土地のお魚なんて至福だわ。あの彼はきっとお帰りを待っているのよ^^ ・・・もう空いちゃったかな?(笑) / パンドラ ( 2001-12-08 23:27 )
勇者カトリー♪ ああどこにいてもワタシはあなたに・・・・・む・ちゅ・う♪ / パンドラ@カンパイ ( 2001-12-08 23:26 )
あら、雅(みやび)ちゃま!・・・・うふふ、美形好みなのね^^ 今日お昼に見たよ(笑)・・あのかただよね? / パンドラ ( 2001-12-08 23:25 )
さようなら〜。 / よっちん@また会う日まで ( 2001-12-08 21:57 )
今夜は関サバ、関アジ、地物の魚だけの寿司をたらふく食ったです。でも、あの彼は飲まなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 21:41 )
勇者カトリ−は・・・冒険に夢中♪ 今夜こそ遊ぶワン♪   / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:17 )
「伊藤君♪」とか?←誰だよっ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 18:39 )
りへちゃま、あはは^^ 「久保田クン」・・・・とかね(照) ああ飲みたいよ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-08 18:18 )
もんちゃま^^ ぽっとココロにあかりがともるね。今夜もいい時間をすごそうね。 / パンドラ ( 2001-12-08 18:17 )
Hideyさま・・・もうBostonは朝だね、おはよう^^ 白ワインはいい夢みせてくれたかな? 期末タイヘンだけど・・・ベストを尽くされますように。がんばってね。終わったら、一緒にカンパイしましょう! / パンドラ ( 2001-12-08 18:16 )
う〜ん、菜種さま・・・・・虫歯お大事にね。こればっかりは、ガマンできないところですもん。 / パンドラ ( 2001-12-08 18:13 )
キャワイイ〜☆どんな名前をつむいだのかな? / リヘ ( 2001-12-08 17:03 )
つむぐなまえの音はこの世でいちばんやさしい和音ですね♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-08 14:57 )
ごぶさたです。またまた久々に白ワイン中。でも期末が迫ってるので、いつもの週末ほどのリラックスはないのです。せめて今夜だけ。。。 / Hidey ( 2001-12-08 14:37 )
虫歯にしみそう・・・。 / 菜種 ( 2001-12-08 13:11 )
仙さま^^ 楽しいデンワだったんだね、きっと♪ よかったね〜〜〜さてさて、もうNAGOYAオフにむかってるの?? / パンドラ@飲めやうたえや♪ ( 2001-12-08 12:17 )
まさや〜ん、おっはよ! わあい、うれしいな・・・今朝はこ^ひ^でカンパイ♪ ワタシもたっぷり眠ったよん^^ / パンドラ ( 2001-12-08 12:16 )
みかりん、みかりん、みかりんりん^^ ナマエってどうしてこんなにくちびるあったかくしてくれるんだろね。 / パンドラ ( 2001-12-08 12:15 )
ほ肝りん^^ そうなんだよ、「すこしだけ」がミソ・・・・とってもさみしい夜はやっぱり抱っこ。今夜のおまじないなんでしょね? / パンドラ@そろそろ久保田クン ( 2001-12-08 12:13 )
プリ雨ちゃん、ゆうべはよく眠れた?ダイジョウブ?・・・・・・・・きのうはね、せなかにカイロはっつけて眠ってぽかぽかだったよ。プリ雨ちゃんのコトバちゃんと届いてたんだよ・・・ありがとうね。いろんなことがあって、タイヘンだっただろうから・・自分が今したいように、ゆっくりしてね。プリ雨ちゃんもあったかくしててね。・・・またきっと逢えるよ。 / パンドラ ( 2001-12-08 12:08 )
小麦ちゃま^^ 。。。。。。素敵!!! わかちあえる夜がサイコーだよ。ほんとうに。よかったねよかったね♪ / パンドラ ( 2001-12-08 12:01 )
DOクン! を〜〜どないして寝はったんやろ? ま・・・・酒でじゅうぶんあったまってはるかしらん(笑) お帰り気をつけてね〜♪ / パンドラ ( 2001-12-08 12:00 )
とんぼちゃま〜〜おつかれさま〜〜^^ のんびりゆっくりできたかな? ママはいつもえらいもんね! / パンドラ ( 2001-12-08 11:58 )
くるみちゃん^^ 窓の外はまたひとつ違う世界だよね・・・・外でみる外の風景ともまたちょっとチガウ。ワタシは自分の部屋の窓のむこう、とっても好きなんだ。 / パンドラ ( 2001-12-08 11:58 )
コインさま^^ うふふ・・・スナオなトノガタ、大好きです。 / パンドラ ( 2001-12-08 11:56 )
みかりん^^ みっかりんりん。。。。。おはよ♪ / パンドラ ( 2001-12-08 11:55 )
夢さま、今日もお天気かな。おひさまに玉のお肌を見せびらかしてきてね^^ / パンドラ ( 2001-12-08 11:55 )
まるるん。ちゃま、「バビル2世」!!すてきすてき〜〜♪ ワタシ「ヤァ!」ってとこハモっていい?^^ / パンドラ ( 2001-12-08 11:54 )
まくらとラブシーンしてるあいだにおひるになっていました^^ みなさま、おはよです。 / パンドラ ( 2001-12-08 11:52 )
電話を切った瞬間に〜眠ってしまいました〜☆ ぐぅぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-08 10:21 )
おはよう!うーむ、よく寝ただす。特製ブラックこ^ひ^で朝の乾杯でござるよ(^o^) / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-08 09:35 )
おはよ〜♪また呼んでもいいかな。。バンドラちゃ〜〜ん。。 / みかりん ( 2001-12-08 07:11 )
少し寂しい夜は・・・レジェンドを口にふくんでみる。いいっぱい寂しい夜は・・・・・レジェンドのビンを抱きしめる・・・あちきでやんす。おっはよう!・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-08 06:58 )
身体を冷やさないように気をつけてくださいね♪ おやすみなさい。 / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:11 )
お蔭様で、寂しい夜とはほとんど無縁になりました・・・子供二人と旦那と雑魚寝してると、寒くないんですよ。守りに入ってるなあ・・ / 小麦 ( 2001-12-08 01:57 )
今日は研究室から帰れない(飲酒運転のになるから。) そんなわけで今日は夜更かしだよん♪ / DO ( 2001-12-08 01:03 )
明日は休み 夜更かし中〜 / とんぼ ( 2001-12-08 00:28 )
寂しい夜は?音楽を聴く。外を見る。外も寂しいけど、なんだか家の中から見る夜の外の景色は違って見えて楽しい。 / くるみ ( 2001-12-08 00:10 )
恥ずかしいけど、やってみた(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-08 00:04 )
あ〜ん。。いっぱいさみしいよ〜〜!名前呼んでもいいかなあ。。。 / みかりん ( 2001-12-08 00:04 )
長崎は今日も晴れだった。これで7回目、雨に降られたことないな、この街も。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 00:00 )
少し寂しい夜は「バビル2世」を歌いましょう♪・・・いかん 昨夜を引きずってしまった。あは。 / まるるん。 ( 2001-12-07 23:59 )
minamin♪ちゃま、モチロンよ〜〜〜うっふふ^^ ああしあわせ。カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 23:53 )
おかえり〜今日もカンパイかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 23:41 )
いいゆめみてね^^ / パンドラ ( 2001-12-07 23:36 )

2001-12-06 金曜日イブ

うれしいね^^ 
木曜日の夜だよ。なんだかすこしだけどきどきの夜。

ビールがしみてるから?
うっしし。アタリ。今日の酒は美味いです。
もうすぐおやすみだい!ってカラダもゴキゲンなのでしょう。

今朝の東京は雨でした。
しとしとと細い雨がふって、アスファルトが色づいてる。
傘はあんまり好きじゃないけど、やっぱりささなきゃいけなくて。

ワタシの職場はビルの17階。
息抜きにナイショのお部屋にこっそり入る。
ね、ピアノがたたずんでるあのお部屋。ここだけ空気がしんとしてきれい。

グレーの東京。
少し遠くに見えるビルにうっすらもやがかかってる。
四角い輪郭がすこしだけぼんやりぼやけてゆれてるみたい。

ちいさな雨の粒が街をやわらかくつつんでくれてる。
アリガトね、オネガイ、しっとりとぬらしてね。
乾いてるワタシタチをやさしくだきしめてね。

濡れている街は好きだよ。
すこうし、雨に甘えてしまう。

今夜の酒は雨のにおいなのかな カラダの芯までしみるしみるよ

カンパイ^^

先頭 表紙

勇者カトリー♪さま、ただいまん・・・・うっとり♪ はやくあそぼ〜よう^^ / パンドラ ( 2001-12-07 22:22 )
りへちゃま、ウン、明日はおやすみ^^ またのんびりおふとんにくるまる1日になるでしょう・・・・りへちゃまは?オシゴトなのかな・・・・? / パンドラ@明日もゲンキでね ( 2001-12-07 22:21 )
綾丸さま、ビル街はね・・・とくに。なんだかほっとひと息ついてるように見えるの、アスファルトやコンクリートが。こちらまでほっとします。 / パンドラ ( 2001-12-07 22:19 )
空。ちゃん^^ ありがとん♪ さ〜〜〜〜これから飲むわよん(気合い十分^^) カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 22:17 )
ねこふんじゃった♪ちゃま^^ そ〜なの、今のワタシは・・・・クライマックス!!おっほほ・・・・さ、日本酒でもぐいっといこかしらん。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 22:17 )
minamin♪ちゃま、でもワタシはそんな生活も。。好きなのん♪ ああうっとり^^ / パンドラ ( 2001-12-07 22:16 )
ゆーちゃま、を〜〜それこそウンのつきはじめ、ってやつよん、きっと!!<強引^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 22:15 )
をを、勇者カトリー!! あなたのおかげで金曜日もダッシュで・・・・マッサージに行けたよん^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 22:10 )
そろそろかなあ〜〜おかえり〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:43 )
リヘも雨はあまり好きじゃない。でも雨つゆにぬれた木々や水溜りに落ちる雨って好き。金曜日の5時まであと10分!!明日はお休みですか? / リヘ ( 2001-12-07 16:49 )
雨に煙る町も、なかなか味わい深いですね。 / 綾丸 ( 2001-12-07 12:08 )
金曜日の素敵な時間が過ごせるといいね♪カンパイ♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:37 )
もくようって私もちょっとうれしい♪金曜になると、わくわくします♪お休みはうれしいな♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:35 )
そうそう、今なんて何曜日かさっぱり分からなくって困っちゃうもの。 / minamin♪ ( 2001-12-07 09:01 )
天気いいぞ〜って、はりきって朝のウォーキングにでたら、着ていたジャージに鳥の●が、、、。(涙)早々に帰宅しました。これで運がついたか??? / ゆー ( 2001-12-07 09:00 )
おはよう〜♪ 今日はいい天気♪ かけっこ日和〜♪ いってきま〜す&いってらっしゃ〜い♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 08:45 )
みかりん、おはよう! ほっほほ・・・・金曜日♪♪〜〜〜 アアしあわせなり^^ / パンドラ ( 2001-12-07 08:01 )
よっちん、おはよう! そっか今日は朝からバイトだね。がんばろ〜〜〜お仕事のあとの酒は美味しいからねっ・・・・あ、よっちんは酒じゃなくてもいいよ(笑) カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 08:00 )
お〜〜えむりん、おはよう! こっちもいい天気だよ!! この週末もいい酒飲もうね♪♪ / パンドラ ( 2001-12-07 07:58 )
をを、コインさま、おつかれさま! プレゼンうまくいってよかったね・・・今日はおひるまでシッカリゆっくり寝ちゃいましょ。キモチいい青空が「おつかれさま!」って言ってくれるよ^^ / パンドラ ( 2001-12-07 07:57 )
今日は昨日とうって変わっていい天気!そっちはどう??いい週末になりますように! / えむ ( 2001-12-07 07:56 )
minamin♪ちゃま^^ そうだね〜〜お勤めしてると曜日の感覚ってちゃんとあるんだよね。メリハリあっていいかな、とも思える(笑)よね。 / パンドラ ( 2001-12-07 07:56 )
てつさん、うふふ・・・・・ほんのりといいお色だわ、うっふふ♪ カンパイ!<朝でも(笑) / パンドラ ( 2001-12-07 07:54 )
まるるん。ちゃま、おかえり〜〜♪ うっしし、発散してきはったんやねえ^^ ナニ歌ってきはったん??素敵!すてきよ〜〜〜! / パンドラ ( 2001-12-07 07:53 )
おはよん♪金曜日♪るんるんらんらんりんりんりん♪ / みかりんりん☆ ( 2001-12-07 06:18 )
おはようございます〜。 今日は、だいたい同じ時間帯に働くんですね〜。 早く帰りたくなったら「パンドラさんたちも、がんばってるんだからぼくもがんばらないと」って思ってがんばってきま〜す。 / よっちん@おはようございます ( 2001-12-07 06:06 )
僕は半徹の甲斐あって、プレゼンがまあまあうまくいったので、あまりの寝不足で最初のうち、流暢に喋れない場面もありましたが(この仕事のプレゼンはほとんど僕ひとりで行なうのです)、明日は「見積もりが高けえよ、コインさん」などという煩わしい声を朝から聞かないために、携帯オフにしてゆっくり休みます。心配してくれて、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2001-12-07 02:22 )
お勤めしてるときは金曜日が嬉しかったなぁ〜☆あ、明日ゴミの日だ。(笑) / minamin♪ ( 2001-12-07 01:36 )
今日は酔いました・・・・。ふひー。おやすみ! / てつ ( 2001-12-07 01:26 )
コッチはカラダに突き刺すようなきつい雨。でも負けないで歌ってきたけどねカラオケ〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-07 00:48 )
あみしゃん、今日はゆっくりおやすみよかったね♪ ああ〜〜ワタシもあしたやすみたいっっっっ カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 00:14 )
PAOしゃん、おつかれさま! うっしし・・・和彩あきら、いいなあ♪♪ おつまみ何にしたん? 明日の忘年会もぶっちぎりでイチバン行ってくだしゃんせ♪ カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-07 00:13 )
うん。今日はグレーだったね♪ でも〜私の身体と心はリフレッシュされて〜元気いっぱいだったよ♪ あと1日・・・頑張ろう!! (^^) / あみ ( 2001-12-07 00:11 )
明日は忘年会ということで、きょう前夜祭で一人で和彩あきらに飲みにいった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 00:06 )
あっいた。。。ってダイジョブ? あしたは除雪だもんね、酒でカラダをあっためて、イタクなったらマッサージ♪ まじっくふぃんが^お呼びくだされ^^ / パンドラ ( 2001-12-06 23:40 )
うわあ。。。。ほ肝りん、それはキレイだね! 風花っていうのかな・・・そんなやわらかな雪、みてみたいよ、ホントに。しんと冷える夜の酒はまたまたしみて美味しいね^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-06 23:39 )
えへへ♪ みか雄くんだ。。。うれしいのだ^^ ハイ、ワタシからも、とくとく。。。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-06 23:37 )
雅(みやび)ちゃま^^ ワタシ今夜はエアコンつけてひざかけもしてるよ。あったかくしててね! / パンドラ ( 2001-12-06 23:36 )
ハナコさま^^ 今週は早かったの! なんだかね、あっという間に。だからよけいうれしいのかな(笑) / パンドラ ( 2001-12-06 23:35 )
よっちん、おやすみ^^ 明日もがんばろうね! ウン、かんぱい!^^ / パンドラ ( 2001-12-06 23:34 )
あいた・・・ではありませぬ・・・あした・・です。あっいた。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:22 )
こちらは・・パウダーのような雪が降っています。ふわ〜っとつもった雪はとってもきれいですぞ。いよいよ・・本格的な冬です。あいたの除雪から朝がはじまりそう。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 23:21 )
ささ。。お嬢さま。。おつぎしましょう♪ぐびぐび飲んで下され〜☆ / 僕だよん♪ ( 2001-12-06 23:20 )
今日の雨は本当に冷たかったね。もう1回お風呂であったたまってから寝ます。おやすみー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 23:15 )
分かる〜。あと一日でお休みが待ってるもんね。なんだかソワソワしちゃう。 / ハナコ ( 2001-12-06 23:08 )
明日バイトに行くと、ぼくはまた休みです〜。 明日、お互いがんばりましょうね♪ かんぱ〜い。 / よっちん@おやすみなさい ( 2001-12-06 23:05 )

2001-12-05 はちみつみるく

月曜日みたいな水曜の夜。
ぼんやりねむねむ。を〜いどしたどした?

にゃん。

アタマなでてくれたら、とろとろにとけちゃいそ。
ころんとおヒザにカオうずめ。

先頭 表紙

まあ、もんちゃま! うふふ。。。素敵だね、甘くとろけるもんちゃま♪ だれだって味わってみたいって思うよね^^ / パンドラ ( 2001-12-06 22:18 )
わ〜い、みか雄ちんだあ! ただいまん♪ 今夜はお酌させてね。。。とくとく。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-06 22:17 )
雅(みやび)ちゃま、あらま・・・どした? もうダイジョブかな? おいしい晩ごはん食べてるといいな。 / パンドラ ( 2001-12-06 22:16 )
ををっDOクン! がんばってるね! 。。。だって休憩中だもん(爆) はやく高知で会いたいねえ! / パンドラ ( 2001-12-06 22:14 )
きゃあ〜〜!!えむりんになでなでしてもらった!!(コーフン)。。。これで、ますます酒もうまくなるわん(?) / パンドラ@ありがと^^ ( 2001-12-06 22:13 )
綾丸さま^^ ささ、ではご一緒に。。。ごっくん♪ オトナになってから味わう甘さって・・・格別ですよね^^ これだけは、オトナになってよかったって思いますもん。 / パンドラ ( 2001-12-06 22:10 )
ゆーちゃま^^ なんだかまったりあまいよね。。。そ、ゆーちゃまとだーりんみたいに♪ / パンドラ ( 2001-12-06 22:06 )
JAIちゃ〜〜ん! やっほ〜〜! ・・・はようかえってきてね^^ / パンドラ ( 2001-12-06 22:03 )
あみしゃん^^ あ〜ちっと濃い残業でござったよう。メルうれしかったん♪ / パンドラ ( 2001-12-06 22:03 )
をを・・・コインさま、おつかれさま!! マッサージの出前ならいつでもお呼びくださいまし(笑) 今夜はゆっくり眠れますように・・・^^ / パンドラ ( 2001-12-06 22:02 )
夢さま、おつかれさま! きっといまごろ温泉三昧なんだろうなあ・・・・ああうらやましいデス。ゆっくりしてらしてね♪ / パンドラ ( 2001-12-06 22:00 )
菜種ちゃま^^ なんかね、ちょっと特別な飲みものなの、ワタシには(笑) フェレットくんはみるくって飲むんですか? / パンドラ ( 2001-12-06 21:59 )
を〜minamin♪ちゃま、またはちみつメニューつくってくだされ! お砂糖とやっぱりどこかちがうんだよね。まったりやわらかくできるっていうか^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:58 )
あみしゃ〜ん^^ ごろにゃん♪(やっぱこれだわね^^)  / パンドラ@今夜もカンパイ!^^ ( 2001-12-06 21:56 )
まるるん。ちゃま、ただいまにゃん♪ 今夜この時間はまだ・・・ダイジョブ(笑) さてさて何時まで遊べるかな?^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:55 )
あら、仙さま! ジュースといわずお酒をお飲みくだされ(笑) 今夜もまったり、ですか?^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:54 )
まあ、koedaさまも?? やさしい夜にはやっぱりこれなのかな^^ 今夜は? / パンドラ@ワタシは左手一番搾りです ( 2001-12-06 21:53 )
夢さま^^ まあビックリ(笑) みるくにはなんとなく、お砂糖よりはちみついれたくなりますよね^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:51 )
JAIちゃん^^ のんびりしてるといいな。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-06 21:50 )
まさや〜ん、ありがとん^^ はやくかえってこないかな♪  / パンドラ ( 2001-12-06 21:50 )
よっちん、なでなでありがとでした^^ おかげで爆睡したですよ(笑) あっというまにアサでした^^ / パンドラ ( 2001-12-06 21:49 )
ただいまん^^ アア今日はつかれた〜〜ふ。カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-12-06 21:47 )
いとしのだーりんに頭なでなでされたら…想像しただけで フライパンの上のバターです。じゅう。 / もんたーにゃ@はちみつメイプル ( 2001-12-06 20:43 )
お疲れ〜!今夜は眠らせないぞ〜〜♪ / みか雄ちん ( 2001-12-06 19:39 )
うえぇーん。このワタクシとしたことが今朝から食欲がありません。ホットミルクでも飲んでおこう、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:17 )
今日は勉強頑張ってるのだ! ただ今サボリ...おっと、休憩中♪ / DO ( 2001-12-06 19:09 )
いいこ、いいこ・・(なでなで) / えむ ( 2001-12-06 16:09 )
子供の頃は、はちみつも高くて簡単には食べさせてもらえなかった。ビンボーだったんだなあ、あの時代。(ひょっとして我が家がか・・・)(涙)。 / 綾丸 ( 2001-12-06 15:32 )
はちみつみるく・・・にほひだけでもいいから嗅ぎたい!!! / ゆー ( 2001-12-06 08:39 )
いってきまーふ♪ / JAI ( 2001-12-06 08:29 )
おはよう〜♪ 今頃忙しいんだろうなあ〜ふぁいと〜♪ 私は休み〜♪ / あみ ( 2001-12-06 08:11 )
おはようございます。夢様に同じく、今日プレゼンのため半徹。現実は酷い。 / ガス欠コイン ( 2001-12-06 05:57 )
おはよう。九州に行く前の一仕事、現実は厳しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-06 03:46 )
冬にホットでいただきたい飲み物。 / 菜種 ( 2001-12-06 01:36 )
minamin♪も飲みたいなぁ〜ハチミツ買ってこなくちゃ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:55 )
なでなで。。♪   / あみ@お風呂にはいって復活♪ ( 2001-12-06 00:24 )
イカン。ネムネムがうつってきた。にゃ〜ごぉ〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-06 00:18 )
そ〜んな名前の〜ジュ〜ス〜今日買っちゃいました〜♪ まった〜り〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 00:10 )
me,too.ハチミツミルク / koeda ( 2001-12-05 23:52 )
ハチミツミルク、夢樂堂もさっき飲んだだす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:45 )
なでなで。。 / JAI★復活@深い意味なし(笑) ( 2001-12-05 23:45 )
なでなで。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:43 )
おやすみにゃん^^ / パンドラ ( 2001-12-05 23:42 )
とろ〜んと、とろけてくださ〜い。 なでなで・・・。 / よっちん ( 2001-12-05 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)