himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-18 もうすぐ、春だね。
2004-04-18 @休憩中
2004-04-13 愛しのコジ
2004-02-21 YOKOHAMA散歩
2004-02-17 Just a little
2004-02-01 忘れられないこの日
2003-12-26 のんびり冬休み
2003-12-09 月が零れ落ちた夜
2003-10-28 トマトレッドの口紅
2003-10-20 うれしいきもち


2005-01-18 もうすぐ、春だね。

今日の夢樂堂さんの日記は、くんくん春の匂い。
嬉しくなって、むっくり出てきてしまいました。


新しい、春ですね。
すっかりごぶさたしていますが、お元気ですか?


さて、前回の日記から今日まで、
いろんなことがありました。やっぱり一年365日分あるだけは、あります(笑)。


まず言えることは、
前回こうなったらいいな、と書いたことは、まんまその通りになったってことです。
マリアージュフレールのポットも我が家にあって、Gパンも時々履いてます。昔のサイズのものが履けたの!
でも履きつぶしているものだから、随分デニムも伸びていてね(笑)


引っ越しもして、朝起きて目に飛び込んでくる風景も変わりました。
何より嬉しいのは、お天気のいい朝。
窓ガラスをスクリーンに、昇ってくるお日さまのまん丸い姿を、ゆっくり眺めることができるのです。
滴るオレンジのしずくが、まぶたの裏まで染みとおります。


いろんなことがあって、ちょっとした挫折感も味わいました。
今の自分の姿を否定することは、そばにいてくれるダンナさまをも否定すること、
二人でいることを否定してしまうこと、、、そう思うととても辛かった。


でも、暦がひらりと新しくなって、新しい春の匂いが近づいてきた時、
ふうっと胸の奥の力がぬけたような気がしたのです。
自分の臆病さに情けなさを感じていたことは、ひとつのテーマ。私の人生の、そのなかのひとつ。
私の全てではないのだと。


私は強欲で、たくさんの夢があります。
そして、そのなかの大きなひとつは、叶えられたのです。


私はもう走りだしている、時に雲がかかって道の先が見えないと感じることがあっても、
雲は流れていくのです。流れる雲を楽しみなさい、と
神さまがプレゼントして下さった夢樂堂さんとの二人三脚。


新しい年、新しい春、楽しみましょう。
小さなモノサシは空に放り投げて、繋いだ手のぬくもりを、存分に味わっていましょう。
そうすれば、心がしんと鎮まって、風が吹く向きへ軽々と走り出すことができるでしょう。


言葉は、叶えられる夢のために。
もうすぐ、春だね。

先頭 表紙

りぃなちゃん、東京はほんの少しずつだけど、日の出も早くなって空気もゆるんできたよ。そちらはどう? 太陽も木々の姿も、ゆっくりと新しい春の姿を教えてくれるね。 私も、りぃなちゃんの新しい春、とっても楽しみにしているよ。 / パンドラ ( 2005-01-28 21:35 )
azちゃん、よかった♪ でも牛乳も忘れないでね〜(笑) / パンドラ ( 2005-01-28 21:19 )
akemiさま、「自分で決めた」って言えるのってとっても素敵よ!あとは情熱的に思いっきりやるだけ。そんな毎日の中で味わえるいろんなこと、それこそ宝ものね。私もやるわ〜ん!(笑) / パンドラ ( 2005-01-28 21:18 )
もうすぐはーーーるですねぇっ。気温だけは春ですけど、また冷え込むのかなぁ。言葉は、叶えられる夢のために。って、じんと染みます。思うように書けなかったのも納得かしら。新しい年の新しいパンドラさん、どうなってくのか、これからも目が離せませんわ。 / りぃな ( 2005-01-26 17:16 )
バッチリです! / azzurri ( 2005-01-25 23:05 )
そうだね・・・でも追われる毎日で、じっくり考えていないのが現実かもしれないあたし。  いや、今のあたしはそれでいいのかも・・・なんて、パンちゃんの思いを読みながらつぶやいてみる^^ 毎日、くだらないことで笑いながら前を見て進んでいます。自分で決めた道だもの。(相田みつを風?w) / akemi ( 2005-01-25 10:13 )
ふふふ、酒の肴にいかがでしょう(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2005-01-23 21:08 )
ふふふ、哲学なのら。 / ど〜にゃ ( 2005-01-23 20:26 )
まるるん。さま、新芽の色、気づいてくださってありがとう。自分でも気にいってます。 新しい出会いにチャレンジ、よかったね!ホントに春の予感。新芽が伸びて、花が咲くのが楽しみ! / パンドラ ( 2005-01-23 00:35 )
asariさま、「叶う〜〜!」で私は相撲でいう「押し出し」でいこうと思って(笑)asariちゃんの夢も、「叶う〜〜!!」♪ / パンドラ ( 2005-01-23 00:31 )
揚水さま、「杯を乾せ!」で、実は私もこっそりカンパイさせていただいていました。おめでとう。新しい春、楽しみですね。 / パンドラ ( 2005-01-23 00:25 )
瀬名ちゃんもお引っ越し仲間だもんね♪ 朝のお日さまが綺麗、ってよかったね。嬉しいよね、オレンジ色。 / パンドラ ( 2005-01-23 00:23 )
azちゃん、頑張っているんだね。 私は状況は変わらないけど「起点」を変えたいな、と思っています。そうそう、身体の調子はどう? / パンドラ ( 2005-01-23 00:13 )
リヘちゃん、お久しぶり! ありがとう、好きだなんて照れちゃう^^そうよビールグビッ変わってないよ〜〜今日も昼から飲んでいたし♪ カンパイ!(笑) / パンドラ ( 2005-01-22 23:58 )
レイさま、「自分が決める」って大事ね。太くあたたかな幹が自分の中にあれば、どこにいても何をしても、アリなのでしょうね。人と比べても仕方がないし。だから、今、モノサシがちょっと邪魔なの(笑)、、、アラ、なんだか語りだしちゃいそう!^^ / パンドラ ( 2005-01-22 23:52 )
みるにゃさま、さっきぴよにっきで大笑いしてきたところです^^ 心がほんわかしてきもちいい。こちらこそ、ありがとうです。 / パンドラ ( 2005-01-22 17:02 )
M Yuguさま、書いたとたんに寒さが身にしみて、やっぱりまだ冬ですね(笑) でもやっぱり、春の匂い。待つのもいいもんです。 / パンドラ ( 2005-01-22 17:00 )
お久しぶりです。このページが新芽の色で春ですね♪コチラはまだまだ寒いですし雪もチラチラしてますが それでも大きく深呼吸しながら新しい出会いにチャレンジしてます(←家族の仕事関係でイロイロ新しい出来事が舞い込んできております) 時々凹みながらだけど今はまだ前向き、笑えてます☆ / まるるん。 ( 2005-01-22 01:48 )
春ですね〜。私の夢や希望は叶えられるのかなぁ〜・・・ / asari ( 2005-01-20 17:41 )
ええ、多分。まだまだ寒いけれど、春ですね。僕も今年はなかなか転換期になりそうです。そうせねばならないのですが。おかえりなさいませ。 / 揚水 ( 2005-01-19 22:36 )
お久しぶりですー。いいなぁ、新居素敵そうですねー!!うちも朝日が綺麗に見えますよー。 / 瀬名 ( 2005-01-19 22:32 )
おかえりなさいませ(^^) azzurriは相変わらずパンパンな日々を送ってます、、、年が明けても軽くなんてならなくて。 / azzurri ( 2005-01-19 18:02 )
パンちゃんお久しぶりです♪なんだか甘酸っぱいような暖かいような素敵な気持ちになれました。パンちゃんの日記大好き♥ビールをグビッと飲むのも変わってないでしょ?(笑)なぁ〜んちゃって?! / リヘ ( 2005-01-19 08:36 )
なんてかわいらしい(目上の方にごめんなさい!)奥様なのでしょう*^^*今の自分がシアワセかどうか、それは自分が決めること。ここ数日ず〜っと自分に言い聞かせてます。なんだか勝手な解釈ですがこれを読んだら肯定してもらえた気分です^^ / レイ ( 2005-01-18 23:38 )
お帰りなさい。ほんのりとした笑顔が見えました。素敵な想い、ありがとうございます。 / みるにゃ ( 2005-01-18 22:50 )
春は確実に近づいてくる。気持ちも晴れやかに... / M Yugu ( 2005-01-18 21:52 )

2004-04-18 @休憩中

すっかりダンボールの山の中。
数えて30箱くらい?に加えて、
ダイニングテーブルと椅子、冷蔵庫、洗濯機、箪笥、こたつ(笑)、
それからTVにPC。


ひとりの部屋から移った1年半前より、ずいぶん荷物が増えた。
古いところから新しいところに移るのは、すごいパワーが必要。
いろんなものを捨てながら、なんだかひどく疲れてた。


ダンナさまに聞いてみた。
「私に今一番必要なものはなに?」
そうだねえ、と笑って答えてくれた。
「今はね、体力。」
じゃあ、
「私に多過ぎるものはなに?」
ふふ、
「あのね、心配事。」


そうだあ、って吹き出してしまった。
もっと身軽になりたいもんだ、とつくづく思う。
いらない神経が多すぎる。


今、いちばん欲しいものは余裕(笑)
一日40時間くらいあったらなあ。
ダンナさまとのんびり旅行がしたい。
ガールフレンドとゆっくりおしゃべりがしたい。
ダイエットしてGパン履きたい(笑)


新しいお家で一番したいことは、
美味しい紅茶をゆっくりいただくこと。
マリアージュ・フレールのお茶の葉をいっぱい揃えて、
ポットも新しく買おうって決めてる。
新宿のお店の、真っ白な糊のきいたリネンが大好き。

先頭 表紙

しえろんさま、はい、存じ上げておりますので(笑)さ〜冷蔵庫、大きいのに買い替えなくちゃ!(笑) / パンドラ ( 2005-01-10 12:21 )
秋さま、おめでとうございます♪ 面白いことに、書いたとおりになったんですよ(笑)マリアージュフレール、ご一緒できるといいですね。薫製茶、テキスト見てお勉強しておきま〜す(笑) / パンドラ ( 2005-01-10 12:20 )
みるにゃさま、おめでとうございます♪ カンパイ楽しみにしています♪ / パンドラ ( 2005-01-10 12:05 )
あ、私の好みは・・・って、え?皆まで言うな、と。おほほ。 / しえろんろん ( 2005-01-07 23:46 )
体力はつきましたか?心配事は減ったかな?ポットは新しく買ったのかしら?今度お邪魔しますから、是非マリアージュ・フレールの紅茶をご馳走してください(笑)。あ、私の好みはガンガン匂う燻製茶ですのよん。・・・遅れましたが、あけましておめでとうございます。 / ( 2005-01-07 00:11 )
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。乾杯しましょうね〜♪ / みるにゃ ( 2005-01-05 11:22 )
麦さま、おめでとうございま〜す。 今年もどうぞよろしくです。 / パンドラ ( 2005-01-03 19:11 )
しえろさま、ハッピーニュービア〜! なんて素敵なお言葉。一年の幸せは約束されました(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-01-03 19:09 )
雅ちゃん、おめでとー♪ イチローちゃんのおねえちゃんぶりも見たいわん。 / パンドラ@今年もよろしくです ( 2005-01-03 19:08 )
PAOちゃん、あけましておめでとーーー。。。。。ウン、ねむいねんワタシも。胃がフル回転してるから(笑) / パンドラ@今年もヨロシクねー ( 2005-01-03 19:07 )
あけましておめでとうございま〜す。 / ( 2005-01-01 12:21 )
やっぱり、ここで言わなくちゃね・・・ハッピーニュービア〜! / スーパーしえろ@カンパ〜イ ( 2005-01-01 12:08 )
あけましておめでとー♪今年こそ子守に来てね? / 雅(みやび) ( 2005-01-01 01:20 )
あけまして・・うぃーー・・おめでとう・・うーっぷす・・・ござ・・・ZZZZZZ / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-01 00:23 )
まさや〜ん、まだもしかして飲んでる?(笑)来年もイイ酒飲もう! / パンドラ@カンパイ! ( 2004-12-31 23:43 )
しえろさま、ホントだ! またお会いしたいです。お近くにいらした時は、ぜひお立ち寄りください(笑) / パンドラ@よいお年を。カンパイ! ( 2004-12-31 23:41 )
う〜む。カンパイを呼ぶ男は、雪見酒をしたかっただけで御座る(笑)。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:35 )
パンちゃん、そういえば、今年は一度も会えなかったね。残念!来年はぜひ。 / スーパーしえろ@よいお年を♪ ( 2004-12-31 22:58 )
まさや〜ん、大晦日の雪はやっぱり、、、カンパイを呼ぶ男が嵐も呼んだのか?(笑) / パンドラ@カンパイパイ! ( 2004-12-31 22:05 )
嵐を呼ぶ男もちょっとおやすみ。年末のカンパイを呼ぶ男に変身中で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:57 )
ムッシュー、ぷぷ、ありがとー。カンパイ!(笑) / パンドラ ( 2004-10-09 08:48 )
りぃなちゃん、元気? パッキング、もうほどいちゃったね(笑)今朝のTOKYOは台風がくるっていうんで、雨の音にもドキドキよ。 / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-10-09 08:45 )
瀬名ちゃんもお引っ越しだったんだ! 私は賃貸派だから、またいつかは引っ越したいのよ(笑)ジムはどう?私も女子力強化に励まなくちゃ! / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-10-09 08:31 )
azちゃん、日記のとおりポットを買ったよ。で、また素敵なのを見つけちゃったわ! ところでお休み、ゆっくりしてね。なんにもしないのも贅沢かもよ。 / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-10-09 08:27 )
ムッシュ! ドーピングって、、、うっしっし、見たな?(笑)これからも花サプリ、せっせといただきにまいりますので(今月も)ヨロシクね!  / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-10-09 08:25 )
雅ちゃん、ごぶさたしちゃってる間に、素敵なことがあったんだね。遅れちゃったけど、おめでとう!お身体うんとうんと大事にね。早く、ほっとできますように。 / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-10-09 08:14 )
まさや〜ん、アハハ、これ書いたの春だったのに、夏はとうに過ぎて台風の季節よ!(爆)嵐を呼ぶオトコはいかがおすごし? / パンドラ ( 2004-10-09 08:10 )
は〜い!伊万里も秋で御座るよん。 / まさや〜ん ( 2004-10-02 20:44 )
gakuさん、おかえりなさい!、、、って遅すぎ、ゴメンナサイ。引っ越しはホントエネルギー使いました。ダンナさまは当分イイって言っています(笑)紅茶も杯も存分に味わいすぎなのか、最近酔いが早くって(苦笑)gakuさんはお元気でしたか?函館ストーリー(勝手に名付けてごめんなさい)、仲良しぶりがやっぱり嬉しいですねー。 / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-09-27 20:08 )
akemiさま、ホントのほんとにご無沙汰でした! アトリエ、どんどんかたちになって素敵ね。楽しいのがイチバン。楽しくって嬉しい気持ちのパワーって、周りも幸せにしてくれるよね、ってそんな気がしてます。これからますます楽しみだよねー! / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-09-27 19:59 )
PAOちゃんヤッパリネー(笑)ええい、ふたりまとめてめんどうみてやらぁ〜〜とか言っても私もめんどうみられるほうだからネ(爆)、、、ってことは夢樂堂さんヨロシクってことなのかしらん、わははは(笑)ま、美味しく飲める仲間がイチバンってことでイイよね! / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 20:07 )
ど〜にゃさま、はいはい存じ上げております。え、ハイは一回って?(爆) ウチは冷蔵庫は小さいですけど、近くの酒屋が冷蔵庫ですので、まあどうぞごゆるりと。おほほほほ(?)そうそう、モルツの天然水シリーズ飲まれましたか? / パンドラ@お返事遅くなってごめんなさい ( 2004-08-25 19:58 )
JAIちゃん、そうそう、長いことお会いしてないもんねー。でも元気そうでなにより。美味しいおでんたくさん食べてきてね(笑) それにしても、JAI夫さまも北海道なのね!夢さまとバッティングしたら楽しいのにねー。 / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:54 )
M Yuguさま、ありがとうございます。あわてずゆっくりね、と夢樂堂さんにもよく言われます。私すごくそそっかしくて(爆) もう少し気候も落ち着いたら、一泊でもいいから旅に出たいんですけど、毎日バタバタしているのでどうなることやら(笑)  / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:50 )
ひらりさま、ありがとうございます。 今年になってから、仕事も再開して引っ越しもして、行動範囲が新しくなりました。ふたりとも定住型ではないので、新しい環境はまだまだ楽しみがいがあります。ひらりさまのこの夏、どんなふうにお過ごしですか?マリアージュフレールの白いリネンを見ると、ひらりさまをふうわり思い出してしまいます。 / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:46 )
おとたま、ありがとうです。でもね、実際聞いていたらきっと漫才よ(笑)今度、ぜしぜし交じって下さるとうれしいなー。おとさまは、この夏いかがおすごしでしたか?お元気ですか? / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:38 )
レイさま、ビールはもちろんです、ありがとう(笑) 紅茶はね、あれからすっかりはまってしまって、ポットもお茶の葉もマリアージュフレールで買い求めています。でも日本茶は、夢樂堂さん担当。すごく上手なのよ。 / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:35 )
麦さまも、ありがとうございます。おかげで雨に降られずに、無事に引っ越し完了でした! 私はよくこんなふうに夢樂堂さんを質問攻めにするんだけど、いつもうまく丸め込まれてしまいます(笑)というか、そうやって遊んでいるって感じかもしれません。 / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:31 )
あみボン、おかげで雨が降らなかったんだよね、あの日! 祈ってくれたおかげ、ありがとね。 夢さまの出張前、久々に前の住まいの近くでラーメン食べたけど、なんかあんまり離れてた感じもしなくて(笑) 引っ越しのたびに、我が家が増えてくみたいで嬉しいよ(爆) / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:28 )
asariちゃん、ありがとう。さすがに少しは過ごしやすくなってきたよね。昨日は久しぶりに長袖を着たし。asariちゃんも夏バテしてない?お互い気をつけようね。 家はね、まだ歯抜け状態のところもあり(笑)のんびりやっています。 / パンドラ@お返事遅くてごめんなさい ( 2004-08-25 19:23 )
お元気ですか??暑いからばてないように気を付けてくださぁい! / asari ( 2004-07-29 01:23 )
私はこれからヒャッキンですー・・・掘り出しものるかな;; / **ムッシュ** ( 2004-06-04 13:04 )
私はこれからパッキングですー・・・片付けなきゃ;; / りぃな@瀬名さまの真似っこ ( 2004-05-08 17:26 )
私はこれからお引越しですー・・・片付けなきゃ;; / 瀬名 ( 2004-05-05 22:49 )
お引越しは落ち着かれました?azzurriも新しいティーセットを買いました。お引越しは大変だけど、新しい街は楽しみですよね^^ / azzurri ( 2004-05-01 14:59 )
一つ心配事が? 気のせいかも知れませんが・・・年々パンドラさんが 若返ってる気が?(良い意味で・・・) 恐らくお気づきの方は居るかなと思いますがライオン丸殿?  さてはドーピングだな??? ソッチかよ / ムッシュ ( 2004-04-30 13:11 )
お茶をご馳走なりに行くよ!( ^-^)_且~~~ いつが良い? / 雅(みやび) ( 2004-04-26 10:43 )
片付きましたか〜?引越しはエネルギー使いますよね。おいしい紅茶はまだでしょうか。祝杯はすでに !? / gaku@またよろしくです。 ( 2004-04-25 21:54 )
じゃあ、今度のみどりの日とか片付けでお忙しいかな〜。いきなり休日になったんですが・・・。 / akemi ( 2004-04-25 21:04 )
私は決してど〜にゃさんが何を飲みたいのかわかりませんが、同じものでいいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-04-24 02:56 )
私も遊びに行きたいが、呑みたいのは紅茶ではない。え? / ど〜にゃ ( 2004-04-23 21:12 )
私も遊びに行ってお紅茶飲みたい(*´∀`)>ずうずうしー(笑) / JAI ( 2004-04-20 21:30 )
ダンナさまの優しさが伝わってきます。あわてず・ゆっくり。でも着実に... / M Yugu@旅行行きたいですね。 ( 2004-04-20 08:14 )
お引っ越しされるの?新しい環境、楽しみですね。 / ひらり ( 2004-04-19 23:44 )
かわいい会話。私もダーリンに聞いてみようかな。 / おとじろう ( 2004-04-19 14:09 )
ビールじゃなくって?>失礼しました(笑)お疲れが出ませんように。落ち着いたらおいしいお茶をいれていただいてくださいね^^ / レイ ( 2004-04-19 12:11 )
自分のことよく見てくれてるパートナーって、良いなあ・・・。今日なんでしょうか?じゃあ、私も雨が降らないことをお祈りしてます。 / ( 2004-04-19 09:51 )
今頃は・・・バタバタバタ「早く用意しなきゃ〜」って言ってない? 雨が降らないで無事に終わりますように。 / あみボン。 ( 2004-04-19 07:10 )
新しいお家の中を自分たち用に作っていくのって、楽しいですよね。でもお家は逃げないからゆっくり進めていってくださいね。 / asari ( 2004-04-19 00:24 )
六さん、ありがとー。ただ今ひまじんで現実逃避中(笑)よかったら新居にぜひ来てね! / パンドラ ( 2004-04-18 17:15 )
引っ越し中ですね.お疲れさまです. / 八百八六助 ( 2004-04-18 17:11 )

2004-04-13 愛しのコジ

ゆうべ、ホント久しぶりだったよねえ。
キミったらもしかして待っててくれた?って言いたくなるくらい、
しんとじいっとまあるくなって、金色のひとみで私たちを見てた。


ねえ、間に合ってよかったよねえ。
ぼくたちね、引っ越ししちゃうんだよ。
だからね、


ってダンナさまがキミに話しかけたとき、
いつもならぷいってあっち向くのに、


しょーがねーなあこんなときだからきいてやるさあ
ってキミは左の前足にごしごしカオをこすりつけた。


ね、キミはいつもふたり一緒にいるから妬いてたんだよね(笑)
ダンナさまは野良のニャンが本当に大好きで、
愛いっぱいの笑顔でキミに話しかけるのに、
キミったらさ。
ぷいっと横向いたと思ったら、
私のスカートの周りをくるりんとまわって、
足もとにすりすり頬寄せてくれるんだけど、
ネコの毛アレルギーの私だから、
だっこできなかったよね。顔が腫れ上がっちゃうんだもん。
キミは触れられない禁断の果実。


でも、クリスマスの頃にはもう、
キミはすっかり熱烈な恋の季節だったじゃない?


そばを通っても、もう見向きもしてくれない。
心替わりってヤツ?(笑)
カノジョの気配の方向をじいいっと凝視するキミに向かって、
よく邪魔して話しかけたよね。
カオはあっち向いたまんまだけど、
もーーーしょーがねーなあって、
しっぽをぴんと伸ばしてくるりんと巻いて見せてくれた。
キミのしっぽは他のニャンより長くて、すごくりりしくて好きだった。
遠くから私を見つけてくれたときは、ニャ〜ンって呼んでくれたよね。
呼んでくれたわりには、一生懸命話しかけてもそっけないんだけどさ(笑)


キミが大好きだったんだ。


街角の蛍光灯の明りのなかで、
私たちは人差し指をぴんと立てて、キミの鼻先に近づける。
指先が汚れた鼻先に触れたとき、
これはキミとのキッスだなあっていつも思う。


またね、おやすみね、って
ひさしぶりに会えたゆうべは、さよならって言いたくなかった。
見えなくなるまで手を振って、
角を曲がったら泣けてきた。
おふとんの中でわんわん泣いた。


愛しのコジ。
ずうっと心の中で、キミは愛しのコジだった。



また会おうよね!
×××


先頭 表紙

りゃんちゃん、そのひとりつっこみにバカウケよ(笑) 最近ごぶさただもんねえ、よかったら一度新居に遊びに来て! / パンドラ ( 2004-04-18 17:03 )
JAIちゃん、休憩中よ〜(笑)洗濯が終わったら、近所の銭湯に行くのよ。もうガス止めちゃったからね。それから、ラーメン食べにGO!(笑) / パンドラ ( 2004-04-18 17:01 )
神社にいませんかこういう姿! あれはコマ犬か(笑) 最近元気すかー  / りゃん吉 ( 2004-04-16 21:34 )
あ、かっこい〜♪にゃんこってどっちかゆーと女性的に可愛い子多いけど、この子はハンサムですね〜。お引っ越し中なんですね。大変! / JAI ( 2004-04-14 22:23 )
↑そうそう、この写真はコジの恋の季節に撮りました。カノジョの匂いのほうをじいっと見つめているコジです。 / パンドラ ( 2004-04-14 21:19 )
まるるん。ちゃん、ゆうべ泣きながら書いたので、読み返したらすごいハズカシイ(苦笑)この写真はケータイで撮りました。 / パンドラ ( 2004-04-14 21:17 )
あみボン、ここを離れることで何がイチバン悲しいって考えたら、コジのことだったよう。。。だってさ、○長のラーメンはまた食べに来れるけど、コイツはねえ(涙) / パンドラ ( 2004-04-14 21:11 )
情景が目に浮かぶようだわ かっこいいねコジ / まるるん。 ( 2004-04-14 18:03 )
私も一回紹介してもらったね〜そっかぁ〜そんな別れもあるんだね (^^)/(TT)よしよし / あみボン。 ( 2004-04-14 07:41 )

2004-02-21 YOKOHAMA散歩

この土日も東京散歩。
とはいえ、正確には、今日は横浜散歩(笑)
ずうっと行きたくて、なかなか行けずにいるお店のことを想う。


大事な1日の始まりなのに、
ダンナさまが道を間違えて、遠回りになってしまった。
私は足が痛くなってきて、ちょっとむくれてしまった。


でも、本当は、
家を出ると決めた時間になっても、
あれやこれやともたもたしてたのは、私だったから。


ゴメンね。


おつかれさまのイタリアンを食べた帰り道、
まあるいお日さまのオレンジが、うっすらと風景を染めていた。
空も雲も川もひとも。


ふたりして、そのなかにいてうれしかったね。


先頭 表紙

PAOちゃん、この前さあ、夢さまの会社の近くのイタリアンで、生うにのピザ食べてきたぞぉ〜〜〜んまかった! 味たしかめに、早くまたトウキョウにおいで♪ / パンドラ ( 2004-03-23 21:15 )
でむぼドノ、海辺の住まいはいいよねぇ。私たちもいつかは、水の見える平屋に住みたいなーって言ってるんだよ。てなわけで、まだまだ引越しは続くのであります(笑) / パンドラ ( 2004-03-23 21:07 )
えむりん、この空見たときホントびっくりしたよ。えむりんもお散歩してるんだね♪きれいなものいっぱい見てねーー!きっとベイビーも喜ぶから!^^ / パンドラ ( 2004-03-23 20:49 )
azちゃん、ヨコハマの水上バスは乗ってないわあ!今度ダンナさまにおねだりしてみよう(笑) 私としては、港の見える丘公園や、外人墓地に行ってみたいな。昔、その近くでふらりと立ち寄ったカフェの空気をまだ覚えているのよ。 / パンドラ ( 2004-03-23 20:34 )
のヴィ太さま(笑)、ゆっくり一日横浜もいいよ! もうすぐチューリップの季節だから、4月になったらなんとしてもまた行くつもりなの!綺麗な公園があるのよ♪ / パンドラ ( 2004-03-23 20:24 )
まさや〜ん、そっちでゆっくり甘い生活してる?(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2004-03-23 20:21 )
麦さま、そんなワケありません(爆) むくれるとアトが悲しくなるもん。 / パンドラ ( 2004-03-16 21:44 )
コタツムリちゃん、歩くのは好きなんだけど、どうも今、右足に難ありなのよ。最近は、むくれる前に「痛くなったヨ」って言ってるの(笑) / パンドラ ( 2004-03-16 21:35 )
みるみるちゃん、トウキョウもきれいな空たくさんあるよね。夜もね、星の光が強くてきれい。 今はとってもトウキョウが好きよ。 / パンドラ ( 2004-03-16 21:24 )
まるるん。ちゃん、うふふ、仲良きことは美しきかな、よね! / パンドラ ( 2004-03-16 21:09 )
雅ちゃん、いいね〜桜、もうそろそろ見頃でしょ? 引越ししてもたぶんそんなに距離は変わらないから、また遊んでね〜。 / パンドラ@落ち着いたらぜひに! ( 2004-03-16 21:00 )
ちゃなちゃん、師にはいつまでも少し先を走っていてほしいものよ(笑) / パンドラ ( 2004-03-16 20:49 )
私の場合昨日も今日もそして明日もイタリアン。お茶漬け食いたいときもアル。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:54 )
誕生日メッセージありがと♪横浜かぁ。ワシも次に住むんだったら海辺だな。もしくは海まで遠くないところ。海を眺めるのが本当に好き。 / 電ボ屋 ( 2004-03-09 02:20 )
チロルちゃん、ねっ! この雲、まるでじゅうたんみたいだなあって思っていたのよ。どこまでも広がる散らばった雲のかけら。 / パンドラ ( 2004-03-08 20:46 )
チチローさま、えっホンマですか(笑) / パンドラ ( 2004-03-08 20:39 )
ど〜にゃさま、この日もホントは中華街に行きたかったんだけど・・・足の不調で断念でした。ザンネン。 / パンドラ ( 2004-03-08 20:36 )
ひらりさま、実は次のお出かけのときもバタバタしちゃって(爆) 出発時間にはセーフだったので、やれやれだったんですけども。は〜(苦笑) / パンドラ ( 2004-03-08 20:14 )
M Yuguさま、ホントになんて空だろう、って思っていました。思わずあごが上がりました(笑) / パンドラ ( 2004-03-08 20:07 )
asariちゃんがひとりのお散歩で見てらした風景、どんなだったんだろう。私の知らないYOKOHAMA、また今度そっと教えてね。 / パンドラ ( 2004-03-08 19:53 )
まあ、レイちゃん、市民なの? ウチはオトートがそちらの市民だよ、たしか(笑) この空、わあっ!と思ってから5秒くらいで撮ってたと思う。 / パンドラ ( 2004-03-08 19:32 )
横浜・・もう何年行ってないんだろう。のんびり散策したいなー。空、すっごいきれいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 13:58 )
横浜はついついたくさん歩いてしまう街・・・美味しいものを食べて、水上バスに乗ったりして、、、最近行ってないなぁ。 / azzurri ( 2004-02-29 20:31 )
ぼくは横浜っていうと、赤レンガ倉庫を見に行きたいです。 / のヴィ太 ( 2004-02-28 02:00 )
いいねいいね!仲の良い夫婦ははたから見ててもほほえましいぞ! / まさや〜ん ( 2004-02-28 01:39 )
いやん、むくれたパンドラさん見て見たい〜きっと可愛いんだろうなあ♪ / ( 2004-02-27 06:38 )
パンドラちゃんがむくれたら、ダンナ様がご機嫌とってくださるのかな♪うちもいっぱい歩くと私がむくれるパターンなんだ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-26 12:30 )
すごく綺麗です。。。東京にも空はあって最近は雑踏の中のビルと空に興味を持っていたところだったのです。 / みるみる ( 2004-02-25 13:01 )
ウチは支度が遅いのも私 道を間違えるのも私 むくれるのも私・・・心の広い人がパートナーでよかったと心底思う次第でありますな(^_^;) / まるるん。 ( 2004-02-25 12:06 )
うちの近所も見所いっぱいだよ。モスクとか。桜とか。いつ来る? / 雅(みやび) ( 2004-02-25 00:57 )
学生と歩くと,私は歩いてるつもりなのに後ろから学生たちは小走りで「ちゃなちゃ〜ん,待ってよ〜」と追っかけてきます。その光景をほほえましいと思いながら,歩くスピードを落とさないいじわるなちゃな坊です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:18 )
雲がおもしろい!みなとみらいに行かれたのですか?歩くだけでも楽しいですよね。 / チロル   ( 2004-02-23 15:20 )
うちは、私のほうが遅い・・・(笑)。 / チチロー ( 2004-02-23 01:58 )
よこはまい〜な〜。行きたいな。。。やっぱ、中華街でビ〜ルだな。じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2004-02-22 20:41 )
わたしも支度に時間がかかります。夫が不機嫌になることも…そんな時は、とほほです。 / ひらり ( 2004-02-22 16:10 )
不思議な空ですね。 / M Yugu ( 2004-02-22 09:04 )
なつかしいなぁ。こんなに開発される前だったけどよくこの辺りは歩きました。一人で歩いてもとっても楽しいところですよね。また行きたいな。 / asari ( 2004-02-22 00:53 )
うわぁ、この空!今日は遠征(笑)だったんですね。市民なのにこっちの方ってなかなか行けなくて^^; / レイ ( 2004-02-21 22:49 )
マッキ〜ちゃん、お近くなの? いいね、素敵なところじゃない? 支度で手間取るのって、私はどうも母ゆずりみたいよ(爆)実家時代はもう〜〜とか思っていたけど、我が身をふりかえったら、まんまなんだよね(苦笑)  / パンドラ ( 2004-02-21 22:00 )
みなとみらいですね〜。近くに来てたんだぁ。会社から近いけど、近くなるといつでも行けると思ってしまって・・・ 支度で手間取るのはマッキィも同じです(^_^;) / マッキ〜 ( 2004-02-21 21:50 )

2004-02-17 Just a little

ダンナさまを待つ今宵この身でございます。


今日は、送別会とかで、いつもより遅いって。
おかげでツマは、久しぶりのヴァンサンカン=晩3缶(ビール3缶)で、
すっかりほろ酔いですわん。


ほろ酔い酔いのいい気分でございます。


久しぶりのひまじんなんですけども、
申年を迎えたとたん、だだだだだと忙しくなり、
昔でいうレコードの回転数が33から72くらいになったかと思うくらい(爆)
でも、ゲンキです。


お勤めを再開することになり、
毎朝の、ちょっと新しい風景が新鮮。
オフィスに足を踏み入れる前の、コーヒーをすする時間がまるで宝物。
絵日記描いてる娘さんとママや、スタジャンの彼や、ブロンドの彼女や、
ノートパソコン叩くとなりのひとや、
いろんな空気が自由に混じり合う街の、その中にいることがとっても楽しい。


土日も慌ただしく動き回っています。
いろんな電車に乗って、ふたりでまさしく東京散歩(笑)


毎日一生懸命、楽しく元気で。
やっぱりこれがイチバンだなって思う今日この頃です。



ではでは、携帯が鳴ったので、
ダンナさまのお迎えに行ってきます。

先頭 表紙

アラ雅ちゃん、そんなこと言わんと、また遊んでね(笑)今はまだ、ちょいバタバタしちゃってるんだけど。。。 / パンドラ@元気? ( 2004-02-24 20:32 )
チロルちゃん、1日の中でもかなり大事なコーヒータイムになってます。お店でそれぞれくつろいでる人の姿を見てるのって、すごく楽しいの。 / パンドラ ( 2004-02-24 20:26 )
asariちゃん、ありがとう。 ケッコンしてよかったのは、私の中の「優先順位」がはっきりしてきたことかな、って思ってます。 でね、ケッコン遅かった分、うーーーんと取り戻すの(笑) / パンドラ ( 2004-02-24 19:43 )
えむりーーん! あのねえ、やっぱり、お勤め再開してからビールの量増えたよ(爆)ああ、もう大瓶が終わったーーーーー! / パンドラ@ダンナさま待ち中一番搾り ( 2004-02-24 19:37 )
まるるん。ちゃん、毎日考えてるひまがなくなりました(笑) パッパッとアタマの切り替えができるように、訓練中です。 / パンドラ ( 2004-02-24 19:33 )
ひらりさま、ありがとう。 最近ね、「一生懸命」がイチバン気持ちいいなあ、って思うようになったの。理想に近づくことが全てではなくて、理想に近づくために歩を一歩でも止めない、それを忘れずにいようって。・・・な〜んて、まだまだなんですけど(照)ふたりでいるから頑張れるって、本当だと思います。 / パンドラ ( 2004-02-24 19:22 )
レイさま、えへへ(笑)メールと電話を日々駆使しております(笑) / パンドラ ( 2004-02-24 19:15 )
マイケルどの! こらー!(笑)あのねえ、ワタシだって「見た」だけだってば!(爆) / パンドラ@記憶は定かではナイ ( 2004-02-24 19:14 )
のんちゃん、ケーキいいなあ♪ 待ち中って、なんかテンション高くなるような気がしない? 私はだいたい酔いが早くなります(笑) / パンドラ ( 2004-02-21 21:50 )
ど〜にゃさま、そうなんでーす。ちょっといっぷく、のひとときがウレシイのであります。 / パンドラ ( 2004-02-21 21:48 )
が〜ん。お仕事再開する前にもっと遊んでもらえばよかった。残念。 / 雅(みやび) ( 2004-02-19 16:15 )
いい時間を過ごされているようですね♪コーヒーをすする時間、至福のときですね。また味わいたいな。 / チロル   ( 2004-02-18 18:04 )
充実したいい時間ですね〜。私もそんないい新婚生活を送りたかったです(涙)・・・ おだやかないい時間は心が豊かになって素敵ですね♪ / asari ( 2004-02-18 18:01 )
お仕事再開するのねん!冬の間は外に出るのはいやーんだけど、春になったら外に出るのが楽しい!そして労働後のビールがうまい!楽しんで働いてね。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-18 14:35 )
なんだかその忙しさがとても楽しそうで嬉しそうでイイ感じでコッチに伝わってきますわ♪ / まるるん。 ( 2004-02-17 23:26 )
いいなぁ、東京散歩。楽しく、元気で、そして一生懸命…幸せで充実の毎日ですね。 / ひらり ( 2004-02-17 23:08 )
帰るコール、うらやましいなぁ♥ / レイ ( 2004-02-17 23:02 )
すんません、流石の僕も72回転はリアルタイムでは経験しておらず...(爆) / マイケル ( 2004-02-17 21:44 )
ヴァンサンカン、いいですね〜♪私も待ち中でーす^^ずーっと食べたかったケーキを買って帰ってきたので、至福のデザートタイム中です♪ / のんちゃん ( 2004-02-17 21:27 )
おおお、お勤めはじめたんだ〜 / ど〜にゃ ( 2004-02-17 21:22 )

2004-02-01 忘れられないこの日

一年たった今日は、桜茶でお祝いです。



きっとずっと忘れないこの日、

みなさん、本当にありがとう。


先頭 表紙

りゃんちゃん、ゲンキよー!ありがと! おかげさまでというかなんというか、毎日楽しいよ。40すぎて、毎年どんどん楽しくなる。 ね、またイイ酒飲もう!(笑) / パンドラ ( 2004-02-17 20:55 )
えむりん、めでたや! おめでとオメデトー♪ 今度はワタシがおめでとうを言う番よね!(嬉) / パンドラ ( 2004-02-17 20:43 )
りりさま! あのーーーーいつもスイマセン(笑) 香港オフ、実現したらイイナって思ってるんですけども♪ / パンドラ ( 2004-02-17 20:33 )
雅ちゃん、ありがと〜。ゲンキ? 1年前下さった手紙、うれしかった。ちゃんととってあるよ(あたりまえか) お互い、オンナ忘れずシアワセばく進しようぜい!(笑) / パンドラ ( 2004-02-17 20:24 )
綾丸さま、あっというまにじいちゃんばあちゃんになりそうです(笑) でも、それが待ちどおしかったりもしてます。 名古屋というと、味噌煮込みうどんを思い出してしまうのですが、お味はいかがですか? / パンドラ ( 2004-02-17 20:15 )
瀬名ちゃん、ありがとね。 ホントひまじんのみなさんに、お祝いの日をたくさんいただいてるよ〜。 / パンドラ@カンパイ! ( 2004-02-17 20:08 )
ちゃなちゃん、ありがとう。 そうね、今度ダンナさまも一緒に、がっつり美味しいもの食べたいねえ! / パンドラ ( 2004-02-17 19:59 )
みるみるちゃん、ありがと〜。あの時がハジメマシテだったんだよね。後ろ姿を撮ってくださったみるみるちゃんのお姿、しっかりビデオに映っていますよ(笑) 桜色、やっぱり大好きなひと色です。 / パンドラ ( 2004-02-17 19:52 )
チチローさま、湯気のおかげですの(笑) / パンドラ ( 2004-02-17 19:37 )
元気ですかー!元気があれば何でもできるー。 もうあれから1年経つんですな・・・。あっという間ですよね。でも、旦那さまとの愛は永遠です。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-02-14 18:54 )
もう1年たったんだね。いい式だったなー。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-12 13:43 )
KJ!クン、あっというまだったねえ! でも、あの日のライブ、よく覚えてる。熱かったねえ。また、聴きにいけたらいいな。 / パンドラ ( 2004-02-11 22:40 )
六さん、それがもったいなくてね(笑)ふたりならんで、って感じでお部屋に飾ってあります。 / パンドラ ( 2004-02-11 22:26 )
ひらりさま、ありがとうございます。 お茶の湯気のおかげで、なんだかほんのりピンク色の画面になりました。毎日春ボケのフーフなのです(笑) / パンドラ ( 2004-02-11 21:20 )
チロルちゃん、ありがとう。桜茶、私もいただくの初めてでした。あとで説明書きを見たら、入れる桜はひとふさでよかったみたい。欲張っちゃったから、ちょっと塩辛かった(笑) / パンドラ ( 2004-02-11 20:58 )
ムッシュ、ありがと〜う! ますますムフフでお世話になります(笑) ベイビーは、そ〜ね、bazクンみたいなオトコマエがいいなあ。。。。って、犬かよ?(笑) / パンドラ ( 2004-02-11 20:55 )
姐さま、1年早かった〜〜!最近ますます時間がすぎるのが早いよ。 控え室で桜茶、ってイイネ!今、姐さまの花嫁さん姿を想像中。。。^^ / パンドラ@ありがとう ( 2004-02-11 20:42 )
超遅くなっちゃいました〜。ごめんなさい。いつまでも仲良くラブラブでね! / りり ( 2004-02-10 19:32 )
遅くなってごめんね。私も一年前の日記読み返してたんだ。押しかけて。初めて会ったよね。あまりに綺麗でびっくりした! / 雅(みやび) ( 2004-02-10 01:43 )
あみボン、ありがと〜う。 また遊ぼうぜい♪ 元気? / パンドラ ( 2004-02-07 22:57 )
をを、のヴィ太君!(笑) 早いよねぇ、だってこの日記書いてからもう一週間だよ(爆) でもあのパーティーのことは、ちゃんと覚えてるのだ。 / パンドラ ( 2004-02-07 22:55 )
ありゃ、もうそんなになるか。おめでとうございます。そう言われてみれば、私も名古屋生活が1年を超えました。 / 綾丸 ( 2004-02-05 16:46 )
おめでとうございます!直接お花を届けにいきたいです♪ / 瀬名 ( 2004-02-04 23:34 )
おめでとうございます〜。今度はお二人に(特にだんな様)お会いしてお祝いの気持ちを届けたいです(^^)。 / ちゃな坊 ( 2004-02-04 01:22 )
おめでとうございます♪ お二人のお姿は今でも目に焼き付いています。ついこないだのよう。。浮かんだ桜色、暖かで美味しかったでしょうね! / みるみる ( 2004-02-03 09:02 )
こちらの写真は印象派みたい。 / チチロー ( 2004-02-03 00:25 )
そうか〜。ってことは、よく考えたら、おふたりにお会いしたのは1年以上も前だったのですね。おめでとうございます。 / KJ ! ( 2004-02-03 00:00 )
そうか,もう一年たったんですね.エプロン使ってます? / 八百八六助 ( 2004-02-02 23:32 )
おめでとうございます。これからもどうぞ仲良くお過ごしくださいね。桜のお茶とてもきれいですね。大好きです。 / ひらり ( 2004-02-02 22:00 )
みなみちゃん、ありがとう。 あの日のかわいいスーツ姿、忘れられないよ(惚) あの日のビデオを見ると、まんまのリアルな感情が甦ってきて、同じところで泣いてしまうのよ(笑)   / パンドラ ( 2004-02-02 18:27 )
ちょっとPAOちゃん、モチロンよ〜〜〜ホラ、お茶の湯気でレンズがくもってるデショ? エ?熱燗じゃないヨーーー!(爆) / パンドラ ( 2004-02-02 17:56 )
M Yuguさま、ホントあっという間(笑)こんなふうに、幸せな節目を下さった、ひまじんのみなさんに感謝しています。 / パンドラ ( 2004-02-02 17:52 )
ど〜にゃさま、うっしっし♪ / パンドラ@ありがとうで〜す ( 2004-02-02 17:45 )
まるるん。ちゃん、前世ってやつかしらん?(笑) お互いに元気でいられるのがいいなあって思ってます。 / パンドラ@ありがとう ( 2004-02-02 17:43 )
Jundoさん、ありがとうございます。 一年前とは思えないくらい、あの日のことは鮮明に思い出せます。たくさんのご親切ありがとうでした! / パンドラ ( 2004-02-02 17:41 )
おめでとうございます♪あっという間ですよね〜。桜茶初めて見ました♪どんな味がするのかな。幸せの味?かな? / チロル   ( 2004-02-02 14:25 )
祝 一周年おめでとう〜ございます! これからも二人仲良く・・・んでもって・・・お子様のご予定は? そこで旦那様むせないように? / ムッシュ ( 2004-02-02 13:29 )
もう1年〜〜びっくりです。うちもバタバタの時期だったしな・・・。ずいぶん昔に飲んだ・・控え室で桜茶。 おめでとう(*^-^*) / akemi ( 2004-02-02 11:52 )
もう1年経ったんだね〜おめでとう♪ いつまでも仲良しでらぶらぶで居てね。 ^^ / あみボン@たまに復活。 ( 2004-02-02 07:38 )
もう1年になるんですねー。 あのパーティーに参加できてよかったと思います。 ぼくにとっても良い思い出です。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-02 03:04 )
おめでとうございます。1年かぁ……早いような、長いような。パーティが懐かしいです。これからもお幸せに。 / みなみ ( 2004-02-02 02:19 )
この画像ほんとに桜茶ですね?もう1回訊きます、ほんとうにお茶ですね?桜酒なんてことないやろなあ??んん? / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 21:06 )
あっという間の一年でしたね。 / M Yugu ( 2004-02-01 19:31 )
ふふふっ♪ / ど〜にゃ@おめでとう〜 ( 2004-02-01 19:05 )
私にはたった一年しか過ぎていないなんて不思議な感じ お二人はもっと以前からご一緒だったような気がします。。。これからも穏やかに健やかに自然体のお二人で♪ / まるるん。 ( 2004-02-01 17:06 )
おめでとうございます。もう一年経ったのですね。これからも明るく楽しく元気なお二人で居てください。 / Jundo ( 2004-02-01 16:19 )

2003-12-26 のんびり冬休み

今日からダンナさまは冬休み。
おつかれさまでした、というわけで(はないけど)
ツマは朝からちょっとずつビールを(笑)
晩ゴハンは、カレーです。だって、カレー曜日ですから。
ダンナさまは「おでんが食べたい」と言っていたけど、
気安くすねてみて、おでんは明日になりました(爆)

あっというまに、今年もおわり。

今週は、ずっとお天気だったね。
いまも、西の窓から落ちていく日の光がさしこんで、きれい。
ダンナさまは、毛布をかぶってお昼寝中。
目が覚めたら、カレーの匂いがしてる、なんてのがいいかな。

はじめてのケッコン。
・・・って二度めを数えるわけじゃなくて(笑)
例えるなら、セーターの、一段目の編み目を編み終えた、みたいな。
そんな感じがしています。
ゆっくり、ゆっくり、
たまに、これどうだっけ?なんて確かめながら。

大大昔、バレンタインに、彼に白いセーターを渡したくて、
初めての編みものなのに、ひどい無謀なんだけど、
結局当日までかかって編み上げたら、右腕と左腕が逆についてて(涙)
ほどいて泣く泣くもう一度やりなおし、なんてこともあったけど。

もう、急がなくても。
ゆっくり、ゆっくり。
少しずつをたくさんたくさん重ねていきたいな。
と、新米ツマは思うのでした。

もうすぐさよなら2003年、
ウェルカム待ってる2004年。

新しい年は、「実現」の年にしたいな。
そして、まだまだ足りないところ、少しずつ埋めていきたい。

みなさま、
今年は本当にお世話になりました。
ありがとう。どうぞ、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。


先頭 表紙

瀬名ちゃん、オハヨー(笑) 今年もよろしくね。 ふぅ、この朝の冷え込みといったら(笑) / パンドラ ( 2004-01-27 07:00 )
・・・ファンになっていいですか?(笑) / 瀬名@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-17 01:26 )
コタツムリちゃん、おめでとうございます。 そうそう(笑)お互いますます磨きをかけましょう!(笑) / パンドラ ( 2004-01-06 19:40 )
エクリュン、ありがとう。 まあ、ひとりで編むよりきっと、楽しいセーターになるんじゃないかなって(笑) ホント不器用だから(苦笑) 今年もどうぞよろしくお願いします。また、たくさんキレイを教えてね。 / パンドラ ( 2004-01-06 19:39 )
みるみるちゃん、あけましておめでとう。 今年こそ、こちらこそよ〜!(笑)ビールも甘いものもオッケーだし(爆) 新しい年、お互いに、素敵なことたくさん見つけようね。今年もよろしくお願いします。 / パンドラ ( 2004-01-06 19:33 )
あけましておめでとうございます〜。今年も夢パン様に負けないくらい、ラブラブにがんばります?!(笑) / コタツムリ ( 2004-01-04 23:58 )
セーターの一段目っていう表現が、パンドラさんらしくて素敵だなぁと思います。きっと、あたたかくて美しくて何よりやさしいセーターになることと思います。今年もどうぞよろしくね。 / Ecru ( 2004-01-03 23:38 )
明けましておめでとうございます!今年こそ、パンドラさんとゆっくりお話したいな^^ どうぞよろしくお願いします。素敵なことがたくさんありますように。 / みるみる ( 2004-01-02 23:31 )
akemiさま、あけましておめでとう。 年明けからスミマセン(笑) 今年は美味しいゴハンを楽しみにうかがいます。今年もよろしくです! / パンドラ ( 2004-01-02 09:50 )
まさや〜ん、あけましておめでとう。 お家での酒は美味しいでしょ? たっぷり英気を養って、また東京でもいい酒飲もう(笑) 今年もよろしく! / パンドラ@年末は楽しかったよ(笑) ( 2004-01-02 09:41 )
六さん、あけましておめでとう。 そう、2回目なんだよねー(笑)去年は福生、今年は奈良で迎えた元日でした。実家の両親の前で、たっぷりラブラブしてきたよ(笑) 今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2004-01-02 09:30 )
ど〜にゃさま、あけましておめでとうございます。おかげさまでめいっぱい楽しんで(飲んで食べてしゃべりまくって)きました♪ 今年もよろしくお願いします。 / パンドラ ( 2004-01-02 09:21 )
クリスくん、あけましておめでとう。 お正月休み、ゆっくりすごしてるかな。お天気いいから、嬉しいね。 今年もよろしく。 / パンドラ ( 2004-01-02 09:19 )
KJくん、あけましておめでとう。 私も今年はもっと写真を撮っていきたいなと思ってます。 今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2004-01-02 08:57 )
azちゃん、あけましておめでとう。 今年も春ボケの二人をよろしくね(笑) お互い心にも身体にもイイお酒を飲みましょう、ミルクで割らなくてもいいから(笑) / パンドラ ( 2004-01-02 08:30 )
mignonneちゃん、あけましておめでとう。 こちらこそ、あなたに教えてもらってることイッパイって知ってた?(笑) 今年もガールズトーク、よろしくね! / パンドラ ( 2004-01-02 08:19 )
2004年あけましておめでとうございます! みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 素敵なことがたくさんの一年になりますように。 / パンドラ ( 2004-01-02 08:17 )
ラブラブの・・・届きました。今年もよろしく♪ / akemi ( 2004-01-01 20:57 )
あけましておめでとう御座います。年末は楽しい酒が飲めたようで御座るな、拙者に内緒で(笑)。がははは! / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:57 )
楽しい一年をありがとう!また来年よろしくで御座る。乾杯! / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:52 )
カレーかおでんか,とても難しい問題ですね.2回目のお正月はいかがお過ごしですか? / 八百八六助 ( 2003-12-31 09:18 )
あきら、襲撃成功?よいお年を〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-31 02:42 )
ぽっくんは27日から休みぶぁい。 今年のお正月はのんびりできるからいいぶぁい! 来年もよろしくおねがいしますぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-12-31 00:50 )
来年もよろしくです。来年はもっといっぱい写真とりたいな〜。 / KJ ( 2003-12-30 00:20 )
こちらこそ、この一年ありがとうございました! 来年も春の木漏れ日のようにあったかなお二人でいてください^^♪来年もよろしくお願いいたします! / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 18:58 )
パンちゃん、この日記がアップされてから何度も読んだよ。あなたに教わること、今年もとても多かった。来年も仲良くしてね。 / mignonne ( 2003-12-28 10:57 )
ひろあちゃん、私すごい焦り魔でね(苦笑) 「少しずつでいいよ」って言ってもらえるのが、おまじないになってるの(笑) ありがたいです。 / パンドラ ( 2003-12-27 23:25 )
レイちゃん、それがね、この記事アップしたと思ったら、ダンナさま起きてきちゃって(笑) 今日は待望のおでんで、すっかりゴキゲンよ〜(私もね・笑) / パンドラ ( 2003-12-27 23:20 )
PAOちゃん、うひゃーーーどれやろ、今度見てみて(笑) で、PAOジルシ新作も教えて(笑) / パンドラ ( 2003-12-27 23:17 )
まあ、Yuguさま。 ジグゾーパズルも楽しそうですね。どんな絵が出来上がるのかしら? ウチも、どんな模様のセーターになるのか、見当がつきません(笑) / パンドラ ( 2003-12-27 23:15 )
まるるん。ちゃん、来年もお互い編みものにいそしみましょう(笑) どうぞ、よいお年を。 / パンドラ ( 2003-12-27 23:00 )
急がずあせらずゆっくりと家族の時間が過ぎていくのはいいですね〜。私もそんなふうに生きていきたいな。 / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 10:36 )
いいですねぇ、カレーvsおでん(笑)お昼寝から起きたらカレーの香りなんて幸せでしょうね。いつまでも新婚さんみたいで。。。こんな素敵な時間ならゆっくりゆっくり流れて欲しいですね。 / レイ ( 2003-12-26 22:08 )
わたしは仕事でセーターを作りつづけてます。もしかしたらPAOデザインのニット、パンちゃんも着たことあるかもしれないよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-12-26 20:58 )
私のイメージはジクソーパズルかな(笑)。毎年1ピースはめる毎にはっきりしていく。そんな感じです。 / M Yugu ( 2003-12-26 18:38 )
セーターの一段目 素敵な表現ですね♪ウチは靴下のゴム編みが終わったぐらいかな(笑)どんどん編んで伸ばして細く長いハイソックスにしたいと思います あはは。良いお年をお迎えください☆ / まるるん。 ( 2003-12-26 17:40 )

2003-12-09 月が零れ落ちた夜

今日は満月。
空から零れ落ちそうにくっきりと白い月が輝く、
午前5時半の空だった。
きゅんきゅんと身体が冷たい。もう冬だね。



「起きてごらん」と声がして、
ぼんやり目を開けると、窓ガラスの向こうに大きな月。
覗いているの?
白い光があなたの顔をくっきりと照らす。
ここは宇宙?


「月明りを顔にあてて眠るんだよ」
私の好きなあなたの言葉を思い出して嬉しかった。
次の瞬間にはもう眠りこんでしまったのだけど、
ユメじゃなかったね。



月が零れ落ちてきたあの夜のこと忘れない。
一年経った指環にも注がれた白い光にありがとう。

先頭 表紙

麦さまも、どうぞよいお年を。 久しぶりの奈良、楽しんできてくださいね。 / パンドラ ( 2003-12-26 16:31 )
来年もお互い、いい年にしようね♪ / パンドラ ( 2003-12-26 16:24 )
りぃなちゃん、いっしょやねえ(笑) 今夜の、そちらのお月さんは、どう? 東京はね、最近お星さんもきれいに見えて、うれしいよ。 / パンドラ@あら、ご近所かしら(笑) ( 2003-12-26 16:23 )
明後日から奈良入りです〜今年はお世話になりました。良いお年をお迎えください。 / ( 2003-12-24 20:24 )
あ、大事なこと、書き忘れちゃった!誕生日のお祝い、どうもありがとうございました!嬉しかったですv / りぃな ( 2003-12-20 13:04 )
満月の晩は、大体月光浴をしてから寝るのが習慣です(笑)静かな力が満たされていく気がして。月明かりの中で寝るの、同じや、嬉しい♪ なんだかいいですよね、気持ちが贅沢になって。。 / りぃな@次姉の新居は奈良です(笑) ( 2003-12-20 13:03 )
エクリュン、ありがとう。 今は欠けていく月を二人で楽しんでいます。 二人だと、年を重ねるのが楽しいね。 / パンドラ ( 2003-12-17 16:16 )
麦さま、喜べるものがお互い一緒でよかったな、って思います。 / パンドラ ( 2003-12-17 16:14 )
ど〜にゃさま、私も、いつまでもだろうなあ。 / パンドラ ( 2003-12-17 16:12 )
みなみちゃん、そうだよねー♪ 夜の月も朝の月も、くっきり見えて嬉しかったな。今日はどんなかな? / パンドラ@ありがとう! ( 2003-12-17 16:10 )
KJ!くん、結婚してからすっかり朝型にヘンシンした私です(笑) / パンドラ ( 2003-12-17 16:07 )
ちゃなちゃん、充分仲良しさんだわ、ステキ(笑) 熱く語り合える仲って、大事にしたいよね。 / パンドラ ( 2003-12-17 16:06 )
あみボンもね〜♪ カンパイ! / パンドラ ( 2003-12-17 16:04 )
だってさ、雅ちゃんは、ママとツマと二役だもん。しっかり眠らなきゃ。 私は普段のスイミンが足りてるから(笑) / パンドラ ( 2003-12-17 16:03 )
瀬名ちゃん、いやあ〜ホントにね、窓越しの月が見たことないくらい大きくてね(笑) 宇宙船に乗ってるみたいだったよ。 / パンドラ ( 2003-12-17 16:00 )
azちゃん、ありがとう。 一年、どうだろうなあ〜〜長くはなかったかな(笑)出会ってからの時間を考えたら、あっという間だと思うけど(笑) 早くじいちゃんばあちゃんになって、手をつないでいたいわん! / パンドラ ( 2003-12-17 15:58 )
まさや〜ん、いいねえ〜〜〜今、おなか空いてんの(笑) カンパイ! / パンドラ ( 2003-12-17 15:56 )
9日の満月、わたしも見ていました。娘と一緒に。まんまるねーって見てました。また、よい一年を積み重ねてくださいね。 / Ecru ( 2003-12-16 00:39 )
月の美しさを見せようとして起こしてくれる、そのことを素直に喜べる・・・なんて素敵なご夫婦なんでしょう。これ以上のものは要らないですね。 / ( 2003-12-15 18:03 )
浪漫チックが好きよ。いつまでも。 / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:20 )
おめでとうございます。最近月のとてもきれいな日がつづきましたね。今日は雨だったけど。。。 / みなみ ( 2003-12-12 00:09 )
早起きは、いっぱい得するのだぁ!! / KJ ! ( 2003-12-11 06:09 )
ロマンチックすぎます・・・うらやましい(笑)。あ,でも,うちのカップルも負けじと仲良しさんですよ〜。電話でマジメに監査法人のあり方について大激論したりするぐらい(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-12-10 02:28 )
仲良しさんでいいのだ。心がほんわかしたよん♪  / あみボン。 ( 2003-12-10 01:03 )
うー。うー。うー。なんて可愛いヒトなんだ!私は夜中にカレに起こされたら逆切れするな。眠ることに妙に執着あるから。 / 雅(みやび) ( 2003-12-10 00:50 )
おおおおーロマンチックー。素敵〜〜〜素敵〜〜〜〜。うらやましいです! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-12-09 21:15 )
おめでとうございます!一年ですね。二人で過ごす一年は早かったですか?長かったですか?・・・どちらにしても充実した一年だったんでしょうね^^♪ これからもお幸せに! / azzurri ( 2003-12-09 15:23 )
おお!ロマンチックで御座るな〜。。たこ焼き食べる? / まさや〜ん ( 2003-12-09 10:59 )

2003-10-28 トマトレッドの口紅

ピアノの音色で目が覚めたのだった。


日本シリーズ第一戦、
阪神が負けてしまってふて寝した・・・わけじゃなく(爆)
伊豆の旅第一日目、湯上がりビールと、
いただいた夕食に大満足大満腹、いつのまにか二人ともベッドの中だった。


 お野菜、美味しかったなあ
 あの瓜の名前、なんて言ったっけ?
 天ぷら最高・・・椎茸ぷりぷりやった
 赤ワインのドレッシング、ウチでも作れるかな?


ぼんやり甦ってくる記憶と同時に、
歌声がピアノに交じるように聞こえてきた。


 あ、そうだ、あのグランドピアノ
 9時すぎから弾き語り、って書いてあった
 もう10時すぎてるけど、早寝の人は起きないかな?


女のひとの、クリスタル・ヴォイス。
でも、なんだろう? ナニ? 
上手いんだろうけれど、それだけじゃなくて。
トントン、耳を通り過ぎて胸元に落ちてくるような何か。


上半身を起こして、じっとメロディーを追った。
聞いたことのない、初めてのメロディー。
窓から薄く洩れる灯りの中で音符が躍る。


「聴きに行くかい?」


ダンナさまの声がした。
あ、そうか、私、聴きたいんだわ、この歌声。
音楽が終わらないように、と慌てて浴衣を直してドアを開けた。


ロビーには、グランドピアノ。
ゆったりした椅子にカップルがひと組。
音をたてないように、でも急いで、私達も聴衆に加わった。


 グランドピアノ越しに見えるそのひと、
 あ、奥さまだわ、
 トマトレッドの口紅、夜になっても赤いんだ


曲が終わり、私達を見つけると、
彼女はおじぎをして、語りはじめた。
この建物を買い取って、ご主人と二人でペンションを始めるまでの時間の流れ。
イギリス製の小さめのグランドピアノが、
イギリスの海辺の社交場をモデルに作られたこの建物に、
こうして収まっているのは、必然だったんだなあ、と思えるような。
 

では最後に、と次の曲が始まった。
歌詞を読んで、泣ける曲が好きなんですけど、
歌いだしたら泣いてしまうから、歌いこむようにしているんです、と
彼女は言っていた。


どこか聞き覚えのあるメロディーなのに思い出せない。
でも、そんなこと全然気にならない。
夕食の給仕をして下さった時には、後ろに束ねられていた長い髪が、
今、はらりと肩先を滑り、歌声と一緒にゆらゆら揺れる。


椅子に深く腰かけて、目を閉じてみた。
涙が溢れそうになって、宙を仰いだ。


その時、彼女の歌声が、連ねた文字を運んできた。
私の頭の中に、はっきりと、書かれた一文。
ここに書いてしまうとベタだけど、仕方ない。それは、


「好きなことはどこでもどんなカタチででも出来る」という一文だった。
そうだね、情熱があれば、きっと、こんなふうに。


最後の曲が終わり、名残り惜しくて、私は、
「もう一曲おねだりできますか?」と言ってみた。
彼女は、ちょっとどぎまぎした様子で、でも、一枚の楽譜を取り出してくれた。
「娘が唯一飲めるお酒が、カシスソーダなんです。だから、そのタイトルの曲を」


静かに曲は始まり、4人の聴衆に見守られて、ライブは終わった。
好きで歌っているだけなのに、聴いてくださってありがとう、
そんな彼女の声が聞こえてくるような、小さなおじぎを残して。


「またここにおいで、ってことだね」
ダンナさまが言って、私はうなずいた。 そして、後で知ったのだった。 
彼女の歌ったあの曲は、某ドラマで使われた、平井堅の『LIFE is...』だったということを。

先頭 表紙

姐さま、ありがとう^^  いただいたピンク、すっかり愛用してます。今度また見てね(笑) / パンドラ ( 2003-11-05 13:17 )
網さま、もしかしてピアノお弾きになるのかしら?   私は小さい頃に少しかじりましたが、今では本当に指が動かなくなってしまいました(涙)  / パンドラ ( 2003-11-05 13:12 )
素敵なライブ、、いい想い出になりましたね。(*^_^*) アナログ届きました。ありがとう。 / akemi ( 2003-11-04 19:30 )
いいな〜歌の歌えるピアニストは・・・ / 網 ( 2003-11-04 12:37 )
雅ちゃん、わははは(笑) 確かに、二人だと安心していろんなものをキャッチできるような気もするね。 でもサー、お互い様でしょ?(笑) / パンドラ ( 2003-11-01 21:23 )
きっと一人旅だったら心に響かなかったと思うよ。二人だとキモチも穏やかに優しいものを受け入れられたりするじゃない?余裕ができるというか・・・。ていうわけで私にはノロケにしか読めんっ! / 雅(みやび) ( 2003-10-31 17:27 )
みなみちゃん、ありがとう。 この時間に感じたこと、音楽が流れるように書いてみたかったんだけど、やっぱりムズカシイね。 でも、どうしても書き留めておきたかったから。 彼女は何故か「オトコ心をうたった歌詞」が好きなんですって。 平井堅、そうそう、ライブレポ読ませていただいてた。いい感じだったんだよね!^^ / パンドラ ( 2003-10-30 18:04 )
azちゃん、ありがとね。まさしく誕生日前夜のライブ、いろいろ感じることができて、よかったって思ってるよ。 / パンドラ ( 2003-10-30 17:56 )
asariちゃん、そんな素敵な出逢い、いいね! 感動や感激って、上手い下手なんてやすやすと超えてしまうっていうか、すごくそれを目の前で教わったような気持ちになりました。 好きなことこそ、生業になっていくというか・・・そんな生き方っていいなあと思っています。 / パンドラ ( 2003-10-30 17:44 )
まさや〜ん、よかでしょ?  さてたこやき、今度美味しいとこ探さなきゃね!(笑) / パンドラ ( 2003-10-30 17:36 )
うーん、いいなぁ……。読んでいて、なんだかこちらの気持ちもリフレッシュするような。そんな感じです。とっても素敵な旅行だったんですね。  平井堅、夏にliveで聴きました。すごーく素敵でしたよ(^^) / みなみ ( 2003-10-29 23:03 )
心地良い音と歌声で目が覚めるのって、気持ち良いですよね♪素敵な宿でお誕生日を過ごせてよかったですね^^ / azzurri ( 2003-10-29 17:04 )
エジプトのホテルのロビーでピアノの生演奏してました。若いお兄ちゃんだったけど、ピアノが好き!って全身全霊で表現しているような人でした。好きなことを仕事にするって、素敵ですよね。 / asari ( 2003-10-29 15:05 )
いいな〜。。よか時間を過ごせて。。たこ焼き食べる?(笑) / まさや〜ん ( 2003-10-29 12:50 )

2003-10-20 うれしいきもち

ひとつトシをふやして(笑)、つい先ほど帰宅しました。
ダンナさまは会社に所用があり、いったん品川でバイバイ。
私は、お願いしていたお花をいただきにお城へ。
ちょっと紅葉の感じで、と創って下さったアレンジは、いつもながら素敵!
この1年は、このお花のように「シックな女性」になれるよう、
精進したいと思います(笑)


お祝いメッセージを下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
いくつになっても、オメデトウの言葉って、やっぱりすごく嬉しい(涙)
ひまじんで迎えた誕生日はこれで3回め、毎回どきどきしみじみします。ありがとう。
現在フォーティーズばく進中、でも、まだまだ見たい夢、叶えたい夢はたくさん。
がんばるぞーーーー!(笑)


さて、伊豆旅行は「秋薔薇・夕焼け・温泉・ウナギ」の4本立て、
ありがたいくらい全て満喫できました。今はまだ、この2泊3日に想いを巡らせ夢うつつ(笑)
あまり反芻する時間が長引かないうちに、ひとつずつ書き留めることができますように。
(いつも、味わう時間が長過ぎてカタチが無くなってしまうから・爆)


さあ、今夜はひとりで晩ゴハン、ビールとつまみで終わるかな(笑)


先頭 表紙

ニナさま、ありがとうございます。 あっというまの3年、そして小さな積み重ねの3年分。 これからも大切に、日々を過ごしたいな、とニナさまのお言葉に痛感しました。 本当にありがとう。 / パンドラ ( 2003-11-05 13:08 )
遅くなりましたが、おめでとうございます。3年とはあっという間ですね!夢がかなえられますように。ずっとずっとお幸せに。 / ニナ ( 2003-11-03 23:35 )
ちゃなちゃん、オススメよーー!ぜしぜし彼と行ってみて♪ウナギのぷるぷる、絶品だったよ!お店は夢さまの日記でご披露しています。 / パンドラ ( 2003-10-26 11:10 )
みなみちゃん、ありがとう。 照れるけど、うれしいです。 / パンドラ ( 2003-10-26 11:08 )
ひろあちゃん、ただいまです。 帰ってきてから明日で1週間だけど、あっというまでした(笑)お花はまだ綺麗に咲いてくれています。私も頑張らなくちゃ! ひろあさんは、これから夢がいっぱいだね。 / パンドラ ( 2003-10-26 11:06 )
瀬名ちゃん、ありがとう! いや〜照れるけどやっぱりウレシイ(笑) お仕事うまく運ぶといいねえ、いろいろあるけど負けないで! / パンドラ ( 2003-10-26 11:02 )
azちゃん、ありがとう! この週末、ゆっくりできてる?な〜〜んにもしないで空っぽになる時間も、たまにはつくってみてね。パワフル笑顔が枯れちゃわないように、ね。 / パンドラ ( 2003-10-26 10:59 )
しえろさま、ありがとうございます!! お仕事お疲れさまでした。美味しい酒飲んでますか〜〜?ゆっくりご自分をいたわってあげてくださいね。 / パンドラ ( 2003-10-26 10:56 )
じゃいちゃん、ウヒャー!今夜は必勝よっ!! / パンドラ@仙さまの胴上げが見たい! ( 2003-10-26 10:54 )
ムッシュ!こちらこそいつも素敵なお花をありがと〜〜う! 毎日お花を眺めながら、シックな女性目ざして念じています(笑) 来月またおうかがいしますので、宜しく! / パンドラ ( 2003-10-26 10:52 )
チチローさま、ありがとうございます。 お城のお花、いろんな節目にもはや欠かせなくなりました(笑) / パンドラ ( 2003-10-26 10:49 )
もんちゃま、ごぶさたーー! 日記覗いてくれてありがとう!ウレシイよ! あれからそろそろ1年かな?また一緒に飲もうぜい! / パンドラ ( 2003-10-26 10:48 )
みるみるちゃん、ありがとね。 味わってる間にもう1週間よ(笑)さてさて、いつ書きはじめることやら。。。。ふたりで河の流れを見ているような時間、お互いに大切にしたいよね。 / パンドラ ( 2003-10-26 10:45 )
おとさま、キャー(笑)お誕生日にきたお花だから、ついつい願掛けしてみました(笑) / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-10-26 10:40 )
まさや〜ん、いえいえ、19年めにしてラブラブ、素敵だよん。 私達も精進します(笑) / パンドラ ( 2003-10-26 10:33 )
りぃなちゃん、ありがとう。 そう、悲しかったことって、ついひきずっちゃうんだけど・・・でも、もういいかな、と。 こういう気持ちになれたこと、とってもありがたいです。  / パンドラ@秋休み楽しんでね ( 2003-10-26 10:31 )
nisクン、ありがとね。毎日がおめでとう、うん、そんな感じ、ダンナさまがよく口にする言葉なのよ。 / パンドラ ( 2003-10-26 10:27 )
砂州子ちゃん、ありがと〜う! ステキエキス、私こそいただきたいわ! 私のエキス、味見してみたらアルコホル濃度が。。。。アカンですね。精進しなくっちゃ。 / パンドラ@また遊ぼうね ( 2003-10-26 10:25 )
ガクさん、われわれの世界?(笑)そう、むっちゃ60'sですよ〜〜でもね、30才代より40才になってからのほうが、ずっと楽しいよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-10-26 09:21 )
雅ちゃん、わははは(笑)でもこのお花、綺麗でしょ? やっぱりそーいう野望(!)を持ちたくなるよねえ(笑) / パンドラ@ありがとう! ( 2003-10-26 09:17 )
みなさま、お返事遅れがちでごめんなさい。。。 / パンドラ ( 2003-10-26 09:14 )
温泉&ウナギだけでも十分(^q^)です・・・伊豆,行きたいなぁ。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:33 )
ヘッドラインの言葉が素敵。。。 / みなみ ( 2003-10-26 01:22 )
お帰りなさい♪素敵なお花、こんなイメージがある女性に私もなりたいです。30代になったらの目標ということで・・・。 / ひろあ ( 2003-10-24 14:57 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!幸せがにじみでてますよー!うらやましい!! / 瀬名 ( 2003-10-24 00:48 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜!!!いつまでもお幸せなお二人で♪いつまでも素敵な笑顔のままで♪ / azzurri ( 2003-10-23 19:58 )
うわ〜ん、激しく出遅れたよおん。お誕生日おめでとう!!!仕事がめちゃくちゃ、忙しかったんだあ。終わった後は、緊張の糸が切れて、もうボロボロ。仕事の成果は、雅ちゃんに聞いて〜。 / スーパーしえろ ( 2003-10-23 08:51 )
勝ったワァ(・∀・) / じゃい ( 2003-10-22 21:41 )
おめでとう〜ございます! んでもって 美味しく頂きましたです かたじけない!  / ムッシュ ( 2003-10-22 18:48 )
コインさま、ウン、目立ってるよ(笑) ありがとうね! / パンドラ ( 2003-10-22 17:35 )
じゃいちゃん、大丈夫。つまみはワカメ料理だからね(爆) / パンドラ ( 2003-10-22 17:27 )
遅ればせながら、おめでとうございます。いかにもお城っぽいセンスのお花、きれいですね。 / チチロー ( 2003-10-22 00:40 )
ちょっと遅れ送れちゃったけどお誕生日おめでとう〜!!ますます素敵でラブラブな毎日が訪れます様に!!カンパーーーーイ♪ / もんたーにゃ@ごぶさたれす♪ ( 2003-10-21 21:12 )
お帰りなさい。とても素敵なバースディ旅行だったようでこちらも嬉しいです。ふふ。味わう時間が長すぎて・・・っていうの分かる気がします。でもそれだけ大事な時間流れているんだよね! / みるみる ( 2003-10-21 14:35 )
いやん、遅れてしまった。お誕生日おめでとうございます。すでにパンちゃんはシックな女性です。 / おとじろう ( 2003-10-21 12:56 )
いいねいいね。うらやましいな。。うーむ。。新婚には負けるので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:52 )
やん、ちょっと留守してる間に。。お誕生日おめでとうございます♪上の言葉、ちょっとドキっとしました。同じ数えるんだったら、大好きな人たちと作った、楽しかったり幸せなことを数えたいですね。ん。 / りぃな ( 2003-10-21 01:52 )
遅かった! ・・・・誕生日の、次の、次の日おめでとうございます。毎日がおめでとうと言えるような日になればいいですね。 / nis ( 2003-10-21 01:05 )
はぴぼすで〜! 出遅れてしまいましてすいませんすいませんすいません。 いやはやステキに歳を重ねていらっしゃるパンドラさま。これからもステキエキスを私に浴びせてくださいね。(って なんちゅう表現や!) はぴぼすで〜! / 真賀砂州子(ログインしていません) ( 2003-10-20 23:47 )
ようこそ、われわれの世界へ! VIVA 1960’s!ご入会〜♪ / ガク on charge ( 2003-10-20 22:10 )
シックな女性???四区?疾駆?うーん。どれも似合わないような気がする。(爆)パンちゃんにはいつまでもかわいらしい女性でいて欲しいゾ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-20 21:29 )
遅れたので、目立つようにここに(笑)。Happy Happy Birthday! / ガス欠コイン ( 2003-10-20 21:26 )
ビールとつまみ〜♪…ちゃんと食べないと夢様心配しませんか?(笑) / じゃい ( 2003-10-20 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)