himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-11 ラ・カンパネラ
2001-11-09 おしゃべりいいかな
2001-11-08 ちちんぷいぷい
2001-11-07 空の青に
2001-11-05 探さないで
2001-11-04 羽根木公園にて
2001-11-04 会いにいくよ
2001-11-03 ワインの赤ですっかりやられちゃった
2001-11-02 消えてしまいそうなピンクの君へ
2001-11-02 すこしだけ。


2001-11-11 ラ・カンパネラ

今日はきっと夕焼けがきれいだ。

青い空がそうだよって笑った。
そのとおりになった。

おさぼりしていたおそうじの途中で
もうすぐだよ!って合図がして、

急いで走る。公園まで5分。
アイスブルーのフリースにひよこ色のマフラーで。
あいにいく。

ぷうんとみどりのにおいがする。
きのうまで雨だったんだって思い出す。

とっておきのベンチには恋人たちが肩をならべて、
ああおそかったな。それでもさがす。
イチバンあなたが見える場所。

ふっと見あげると
いつもの黄色い銀杏の葉はオレンジに輝いてる。
ぴかぴかじゃない。深い深いオレンジだ。胸があつくなる。

とおいとおいむこうでおひさまがしずむ。
どうしてしずむそのまぎわに、あなたは赤く燃えるのだろう。

立ち去れない。
あなたに手をふりながら、それでも離れられない。

またあした。
元気であおう。

あなたの深いまなざしに緑も深く色を変える。
鳥が鳴く。連れ立って高く飛んでいく。

いつかワタシもいくよいっしょに。

生きていける。
明日もあなたにあえるのなら。

ちいさくひびくよこだまするよつつみこむよからだじゅうを

あなたの熱く迸るイノチのしずくが。

先頭 表紙

そうなんだよ、りへちゃん^^ また明日ね・・・・って胸がきゅんと熱くなる。明日も会うんだ、って思う。 / パンドラ ( 2001-11-15 01:08 )
良いねぇ、夕日って。今日の日よさようなら、また明日ねっ!って別れはちょっと寂しいケド元気になれる気がする。 / リヘ ( 2001-11-13 21:38 )
みかりん・・・・・ちゅ^^ / パンドラ ( 2001-11-12 23:42 )
おやしゅみ。。また明日ね☆ / みかりん ( 2001-11-12 23:36 )
あみしゃん^^ おかえりね〜。もうおふとんはいんなきゃだめだよ。あったかくしてね。 / パンドラ ( 2001-11-12 23:03 )
順番まちがっちゃったの、ゴメンネ。 / パンドラ ( 2001-11-12 23:02 )
とんぼちゃん^^ この色、ワタシも好きなんだ・・・・ありがとね。今日はしとしと雨だったけど、この色を見ると、あの夕焼け思い出すよ。 / パンドラ ( 2001-11-12 23:01 )
PAOしゃん、やっぱりね・・・・東京の空はちいさくて遠いよ。ときどき息苦しくなるんだ・・・・・もうすぐ待てなくなりそうだよ。 / パンドラ ( 2001-11-12 23:00 )
Hideyさま、もっちろん!!^^ トーゼンです、ゆっくりしてね・・・・・ワインでカンパイだよ。Hideyさまは白でワタシは赤・・・かちんとグラスあわせてみたいね! / パンドラ ( 2001-11-12 22:57 )
瀬名ちゃん、また会えるよ^^ 最近、ぽかんと上向いて歩いてること多いから、はたから見てたらおかしいよね、きっと(爆) / パンドラ ( 2001-11-12 22:55 )
ゆーちゃま、やっぱりね、雨や水の流れる音って、こころがおちつくね。・・・・おそうじの最中、水を流しっぱなしにしてることあるよ。なんか気持ちもざああ〜って洗濯できるみたいで。 / パンドラ ( 2001-11-12 22:52 )
お帰り〜♪ / あみ ( 2001-11-12 22:00 )
夕焼けに会いに駆けて行ける人。素敵だと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 21:44 )
東京の月曜の朝はいかがですか?ごめんなさい、こちらは日曜深夜で、しかも明日はまだ休み。たまにはこんな幸せもないとね。 / Hidey ( 2001-11-12 18:16 )
あったかい色ですね〜 夕焼け見てないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-12 15:40 )
日記の色も夕日カラーですね・・・最近きれいな夕日を見てません・・・見たいなぁ / 瀬名 ( 2001-11-12 10:59 )
雨ふりの後の「マイナスイオン」効果、心が潤いますね♪ / ゆー ( 2001-11-12 09:50 )
うお〜えむりん! そうよ、熱燗の季節・・・(うっとり)おでんが食べたいよう、ああ酒がすすむよね・・・・朝から素敵な話題でウレシ。最近冷え込んでるから、えむりんもあったかくしててね! / パンドラ ( 2001-11-12 08:08 )
あみしゃん、おはよう! 今日もあんまりムリしちゃだめだよ。今度会えたらマッサージしてあげるよね^^ / パンドラ ( 2001-11-12 08:07 )
ほ肝りん、おっはよう・・・んもう、ちゃあんとわかってるもん^^ 朝から笑顔になれてうれしいよん。ほ肝りんもファイト!ファイト!今夜もいい酒のもうね^^ / パンドラ ( 2001-11-12 08:06 )
夢さま、おはよう・・・3日目の奈良、ぞんぶんに楽しんできてね。いろんな空を見てほしくて、奈良の空は大サービスなんだよ^^ / パンドラ ( 2001-11-12 08:03 )
みかりん、おはよう・・・ホントだね、ウレシイウレシイ月曜日♪(笑) 今日もがんばっていこうね、夜の酒がおいしいさ^^ / パンドラ ( 2001-11-12 08:01 )
プリ雨ちゃん、ホントに。宝物だよね、すごく・・・・助けられているんだって思います。いつも変わらずにそこにいてくれるんだもんね。 / パンドラ ( 2001-11-12 08:00 )
おはよー!雨上がりの空だから、きょうはきっときれいになるんだろうなー。夜はかなり寒いみたいなのでご注意を! / えむ@熱燗の季節です ( 2001-11-12 07:52 )
おはよう♪ 心がポカポカで寝たから・・・目覚めは良かったよ♪ 少し寝坊したし・・・いってきます&いってらっしゃい♪ / あみ ( 2001-11-12 07:47 )
おはよう。夜中は大雨だったけど、今も雲だらけ・・。これから少しお仕事・・・ / / 楽夢堂 ( 2001-11-12 07:38 )
おはよう。夜中は大雨だったけど、今は雲が切れてきた。これから少しお散歩へ・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-12 06:49 )
おはよう!嬉しい嬉しい月曜日(笑)ふぁいとで行きましょう!今日もきっと元気です☆ / みかりん ( 2001-11-12 06:28 )
太陽は真冬でも最後まで暖かさを届けてくれますね。広い空と大きな太陽は宝物です。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:37 )
てつさん、明日の朝の空はどんな色だろう? そんな気持ちを重ねて、生きていくよ、明日からもね。 / パンドラ ( 2001-11-12 00:19 )
よっちん、「島唄」いい歌だよね。アリガトウ、また明日からがんばるよ。よっちんも、ゲンキでいようね。 / パンドラ ( 2001-11-12 00:15 )
あみしゃん・・・・もうおふとんにはいっててね。ゆっくり眠るんだよ。またあした、ね。 / パンドラ ( 2001-11-12 00:14 )
青空は楽しい気分になり、ちょっと切なくもなるね。また一週間、やっていきましょう。 / てつ ( 2001-11-11 23:58 )
「海よ 宇宙よ 神よ いのちよ このまま永遠(とわ)に 夕凪を」 今、偶然効いてた「島唄」の歌詞です。 まさに、こんなかんじかな〜? って思いました。 / よっちん@また1週間がんばりましょうね ( 2001-11-11 23:53 )
荒んでた私の心が・・・ぽわ〜んってなったよ♪ 明日は元気になれそうな気がして来たよ♪ / あみ@ありがとう&おやすみ♪ ( 2001-11-11 23:52 )
JAIちゃん^^ ワタシもだよ。明日も元気でいてね。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:58 )
うん、みかりん。今のワタシにはこんな時間が本当に大事なんだよ・・・・息をふきかえす大切な時間。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:57 )
minamin♪ちゃま、かわいいウインクありがと^^ 羽根木公園のお散歩はホントに贅沢な時間です。日がおちてからも、ゆっくりゆっくり公園を歩きました。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:55 )
かずやん・・・・アタリよ! このお散歩の帰りに立ち寄ったCDショップで買ったの・・・フジ子・ヘミング。ラ・カンパネラが聴きたくなって。伝わってるとうれしいな。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:51 )
毎日ここでパンドラちゃまやみんなに会えると思うと、毎日が楽しいですよーん♪ / JAI ( 2001-11-11 22:51 )
あら、雅(みやび)ちゃま^^ フリースってあったかいのね! 今日はじめて外に着て出てカンゲキしちゃった。白もほしいな。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:49 )
夢さま、奈良の夜は静かでしょう? ゆっくり眠って今夜もいい夢みてね・・・・・そして、きれいな朝陽に会えますように。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:48 )
mignonneちゃま、それはザンネンだったね・・・やっぱりふたりがいいもの。ダンゼン。早く帰ってらっしゃるといいね。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:44 )
ハナコさま、お天気のお休みの日は、いつも空の青におしりをたたかれます・・・・さ、そとへでなくっちゃ!って。ホントは映画にでも行きたかったんだけど、やっぱりお散歩に終始しました^^; / パンドラ ( 2001-11-11 22:42 )
ぴょんちゃん^^ 明日もいい日になりますように。ゆっくりとおひさまは明日のぴょんちゃんに会えるのを待っているのよ。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:40 )
こころがリフレッシュしたね♪元気な日記が嬉しいよん。。☆ / みかりん ( 2001-11-11 22:32 )
なんだかおすそ分けしてもらっちゃったみたい、〜アリガトネ〜 (* '-^) ⌒☆パチン / minamin♪ ( 2001-11-11 22:26 )
今日の日記のタイトルを見て、急いでCD探して、今、聞きながらつっこみ中デス。(フジ子・ヘミングのCD) / かず ( 2001-11-11 22:14 )
私も白のフリース着て歩いたよ。おそろ〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-11 21:48 )
旅館の窓越しに夕焼けを見ていました。民家の屋根越しの夕焼け。歩き疲れて気持ちよくまどろんでいたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:44 )
水色とたまご色のコーデって可愛いよね。大好き。私はダンナが今日帰ってこれなくなっちゃって、ビデオ観ながら引きこもっちゃった^^だめね。 / mignonne ( 2001-11-11 21:39 )
今日は本当にいいお天気できれいな空だったね。見上げると吸い込まれそうだったよ。 / ハナコ ( 2001-11-11 21:18 )
明日も頑張っていけるといいな・・・♪ / ぴょん ( 2001-11-11 21:18 )

2001-11-09 おしゃべりいいかな

きのうときょう、2日つづけて酒のつまみにアボガドです。
わさびじょうゆでいただいてます。
近所のスーパーにあったアボガド、
食べごろのお色だったのでゲットしたのでした。

ビール、おいしいです。
金曜日の夜だし、うれしいです。

カイシャの帰りにマッサージに行ってきました。
しめて70分。
「イキグルシインデス」と訴えて、あとはおまかせ。
癒しのでっかい手がじんわりとカラダの血管まであっためてくれる。

ふううう。
とちゅうでイシキがとんで、なにか夢を見たように思う。
・・・・・でも覚えてないや。

きのうのことだけど、すこし書きます。
悲しかったと、書いてしまう。

ひさしぶりに高校大学とイッショだった友だちと
デンワでおしゃべりした。
どうしても「声」がききたい時ってあるから・・・。
お互いのイロイロを知ってる間柄、あちこちにハナシがとぶ。

近況を聞かれて、すこしネットのハナシをした。
こんなひとたちと出会って楽しいよ、と言いたかったのだけど。
・・・・・・・ぜんぜんキモチが通じなかったのである。

コトバなんてなんとでも書ける、って彼女が言うのが悲しかった。
20才とか言っててもホンマは70才かもしれへんやん、なんて。
・・・・・・・。

コトバに残すココロの重さ。・・・・ワタシは感じてるんだよ。
目の前でうごくクチビルだけしか信じられないの?
結局は価値観の違いなんだけど・・・なんだかすごく遠く離れてしまったふたりだった。

そりゃあ目で見えるものはわかる。手で触れるものはわかる。カタチがあれば安心する。
でもそれだけ?
モチロンかたちだって大事だよ。ここで出会ったひとにだって、いつか会いたいよ。
せっかく生まれてる間に得た出会いだから。
そのココロをやわらかくつつむいれものにも会いたいなと思う。握手したいと思う。

でも、隠せないのだ。
見えなくたって見えてくる。薫りたつよイノチの輝き。

うまく言えなくてごめんなさい。理屈ぬきで、カナシカッタのでした。
ビールが終わったのでレジェンドいってます。
今夜はぐっすり眠れるよね。

あなたにもいい夜でありますように。

先頭 表紙

りへちゃん^^ 冷蔵庫のアボガドがね・・・・もうそろそろいい色なんだよ^^ あしたはこれでいこうっと。 / パンドラ ( 2001-11-15 01:09 )
そうそう、アオガドにわさび醤油ってトロの味なんだよねぇ〜食べたぁ〜い / リヘ ( 2001-11-13 21:39 )
わ〜ん、エクリュン!(感涙) / パンドラ ( 2001-11-12 23:05 )
とんぼちゃん、ホントだね。それに、ひまじんのもっと深い魅力がこれからも味わえるような気がするんだよ。 / パンドラ ( 2001-11-12 23:04 )
もちろんよ〜!! / エクリュン ( 2001-11-12 19:16 )
ココに来て見ないと分からないんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-12 15:38 )
ハナコさま、ありがとう。とんちんかんな響きでも受け止めてくださるみなさんに感謝。どうしてこんなによくしてもらえるんだろう、って思います。 / パンドラ ( 2001-11-11 22:37 )
自分の考えが響く人っていそうでなかなかいないのかな。全部が全部分かってくれなくてもただ受け止めてほしいときもあります。でも大丈夫。ここにはパンドラさんの仲間がいっぱいいるからちゃんと響いているよ。 / ハナコ ( 2001-11-11 20:51 )
JAIちゃん! にゃお♪♪ / パンドラ ( 2001-11-11 20:39 )
みかりん、昨日もきょうも・・・・とってもいいおやすみだった。今赤ワインだよ。ゆっくりと1日のオワリにカウントダウンです。 / パンドラ ( 2001-11-11 20:38 )
うきょ♪ / JAI ( 2001-11-11 20:37 )
まさや〜ん、あれからすぐに家を出たよ・・・・あっというまに時間がたってしまった。 / パンドラ ( 2001-11-11 20:35 )
のんびり。。青空とデートが出来たかな?元気な夜だよ。。きっとね☆ / みかりん@おでん出来てるよ ( 2001-11-11 19:38 )
なにはともあれ、ひまじんのみんなは暖かいね。夕焼けを見てるのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 16:07 )
まさや〜ん、おはよう! まさや〜んのゲンキがいっつもうれしいよ^^ こっちまでぽかぽかしてくるもん。うん、今日もがんばろうね! 今夜もいい酒飲もう!^^ / パンドラ ( 2001-11-11 13:11 )
みかりん、おはよん・・・えへへ、ぐっすりぐっすりだよ^^ さっきまでぼ〜っとしていて、やっとアタマがうごきだした(爆) 今日もいい日になるよね、きっと! / パンドラ ( 2001-11-11 13:09 )
夢さま、おはよう・・・^^ 今どこを歩いてらっしゃる? 奈良の街はきっと夢さまにやさしいよね・・・お写真見ていてそれがすごくうれしいよ。ゆっくりのんびりいっぱい、今日も楽しんでらしてね。こちらも今日は真っ青の空だよ。 / パンドラ ( 2001-11-11 13:07 )
ほ肝りん、おっはよう!・・ってもうお昼だよう(笑) あったかいこ^ひ^すすって、やっと目が覚めてきたよ。きのうは、みんながくれた言葉のこといっぱい考えた・・・・なんかすごく気持ち落ち着いてきたよ。今日のおひさまはぴっかぴか・・・みんなにこのひざしが届きますように。こ^ひ^でカンパイ! / パンドラ ( 2001-11-11 13:05 )
たまたまドノ! 元気ゲンキ? ・・・・ウン、5%の悪いウワサってほんとだよね。今回みなさんがいっぱい言葉くれて思ったよ。今自分はここで楽しいし、それはホントだからいいんだな、って。それより12月まで、ってなんで?<気になっているのです / パンドラ ( 2001-11-11 13:00 )
あみしゃ〜ん・・・・ダイジョブ?シップきいたかなあ。熱燗いつかイッショに飲もうね。きっとぶはぶは笑って楽しい時間になるよ^^ / パンドラ ( 2001-11-11 12:58 )
しまおさま、いつかお会いできるといいね^^ 同じ誕生日ってご縁が強いっていうよ。こんなにいっぱいの出会いをくれたひまじんに、今日もありがとうだね! / パンドラ ( 2001-11-11 12:56 )
プリ雨ちゃん、そうそう! だってね、ウソだったら、こんなにココロが揺れたり泣いたりなんかしないよね。ありがとう、今日もいい日になるよ。 / パンドラ ( 2001-11-11 12:50 )
おはよう!と言ってももうお昼だ。ほたて殿のこ^ひ^を飲んで今日も頑張るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 11:51 )
おはよん☆朝ですよ〜♪ぐっすり眠れたかな?今日は晴れるといいね。。。☆ / みかりん ( 2001-11-11 07:55 )
おはよう。奈良漬と宇治茶、まあいいでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:26 )
う〜ん・・みんな真剣に考えてくれているね。ここに集う仲間達は・・最高の友だね。バンドラちゃん。・・・さぁ〜・・みんなの分まで・・こ^ひ^持ってきたから・・・飲もうぜ!飲もうぜ! / ほたての肝 ( 2001-11-11 07:13 )
勉強につかれたときは、ひまじんやってストレス解消しています。まあ、ネットは自分も8月くらいからですから、なんともいえませんが、、悪い噂って5%でもあればそれが事実になっちゃいますから、、、、、理解してくれるひともいることに、、、、 そうそう、決してひまじんの間に勉強しているわけではありませんよー(笑) / たまたま ( 2001-11-11 04:39 )
背中の痛みを騙し騙しJINROを飲んだよ♪ はあ〜熱燗飲みてーっ! (笑) / あみ@お目目パッチリ♪ ( 2001-11-11 02:07 )
私、ひまじんネットには本当に感謝してるんです。こういうきっかけがないと、知り合えなかった人たちの、いろんな話がきけるし。。しまおもパンドラさまといつかお会いしてみたいな。 / しまお ( 2001-11-11 01:52 )
確かに実際会った印象とネットでの会話の印象って違うと思う。でもウソではないと思う。だってこれだけ言葉を重ねたらウソなら必ずほころびが出てくるでしょう? / プリティ雨郷 ( 2001-11-11 00:29 )
夢さまよかった^^ のんびりした奈良の空、ゆっくりおしゃべりしてきてね。今日は母から荷物がとどいたの。なんだかなつかしい空気がぷんと届いたようなきもちだよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 23:52 )
エクリュン(・・・って呼んでもいい?どきどき)、みなさんのつっこみがすごく深く胸に入ってきて・・・なんだか胸がいっぱいになったの。そして、もういちどジブンにも問いかけた1日でした。ここにいられてよかった。エクリュンありがとう^^ / パンドラ ( 2001-11-10 23:42 )
今日は色々な空を見せてもらいました。一時空が暗くなって、撤収しなければ、そう思っていたら、しらぬまにPカンだった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:38 )
すごいたくさんのつっこみ。もうこれ以上言うことなんてないかな?ってくらい、他の方々が言い尽くしてくれているね。これまで経験のない世界を、大丈夫かな〜?と思うのは、むしろ普通のこと。お友達もいつかわかるかもしれないし、ずっと心配しつづけるかもしれない…でも、わたしたちはここで出会ってたくさんの魅力を感じているんだもの。大切にしたいですよね? / Ecru ( 2001-11-10 20:14 )
夢さま^^ 秋篠寺・・・よかったね。昔友だちとふたりで言って、言葉もなくゆっくりと時間をすごしたのを覚えているのよ。奈良の空は夢さまにやさしかった? / パンドラ ( 2001-11-10 19:48 )
mignonneちゃま、そうだね、ホントに! ああここにいられてうれしいよ。シアワセ。言葉、ありがとうね。ほんとに一度会えたらいいなあ。 / パンドラ ( 2001-11-10 19:45 )
ゆーちゃま、こちらこそアリガトだよ。彼女ももしここにいたら、こんな考えもできるんだな、って思ってくれるとおもうんだ。・・・でも何を選ぶのかはその人次第だもんね。そして何をホントのことだと思うのかっていうのも、その人が選ぶことだし。ワタシゆーちゃまの日記でジブンの気持ちも確認できたし、みなさんのあったかさにもふれられたしうれしかったよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 19:40 )
りへちゃま、ありがとう^^ ワタシもこの日記のこと誰にも教えてないです・・・ヒミツにしてるつもりはないんだけど。日頃言えないことってあるよね。だけど書いて気持ちぶつけたい・・・それが日記。それを読んでいただくってフシギだけど、どっかでまあるくつながっていくような気がするの。ここでのみなさんとの出会い、堂々と大切にするね。 / パンドラ ( 2001-11-10 19:34 )
Blueさま、彼女は今少しキツイのかな、って感じたのも・・・ホントなの。そんなにカンタンに人のこと信じられるの?って響きがしたのよ。・・・信じられるってシアワセなことだよね。Blueさまも、ここにいてくださってありがとう。 / パンドラ ( 2001-11-10 19:17 )
まさや〜ん^^ ウン、見えないものもちゃんと感じられるような気がするよ・・・・そして信じられる。ジブンでもやっとした気持ちでコトバを並べた時も、みんなのつっこみがちゃあんと答えになって、自分のホントのキモチに気づくこともいっぱいあるんだよ。いつもアリガトね。今夜も太鼓のいい音が響いてるよ! / パンドラ ( 2001-11-10 19:12 )
菜種さま^^ アボガドんまいです〜〜!以前みどりがキレイなのを買って失敗したことあるのよ・・・固くって味がしなかった(爆) 茶色くなってるのが食べごろでおいしいよん。 / パンドラ ( 2001-11-10 19:04 )
あみしゃん^^ 今日も楽しかったかな? 1日雨だったけど、寒かったね・・・やっぱりもう冬だよ、あったかくしようね。・・・熱燗イッショに飲みたいねえ!(笑) / パンドラ ( 2001-11-10 19:01 )
いつものこ^ひ^・・・アリガトね。これだってホントウだよ、だってあったかいものがいっぱいいっぱい届くもの・・・うれしいもん。ね、今夜も・・・カンパイだよ^^ / パンドラ ( 2001-11-10 18:59 )
厳しいかもしれないけれど、って・・・言ってくれてありがとう。だって『こころの友』だもん、うれしいよ。ちょっとしたすれちがいでゼンブダメにしちゃダメだよね・・・彼女も大事なともだちだから。いろんな時があるよね。また笑顔でハナシできたらいいな。ケンカしてもめげないよ。何がたいせつなのか、ちゃんと見極めなきゃ、だよね。 / パンドラ ( 2001-11-10 18:50 )
なんていうんだろう・・・毎日こうしてコトバかわしてると、架空の世界の出会いだなんて思えないんだよ。すぐそこに座っていそうな感じ^^ もう「顔のないアナタ」に泣いてた自分じゃないなって思うんだ。・・・それだけ、通じているってことなんだよね、ちゃあんと。 / パンドラ ( 2001-11-10 18:43 )
ほ肝りん、時々バックの色見えにくくてごめんね。どうにも悲しいとき、どうしてもそうなる・・・でも、そうやって受け止めてくれてありがとう。ここでこうしてみんなの日記に毎日ふれて、見えてるもののむこう、を感じたいなって思うよ。・・・気配や匂いやため息や。 / パンドラ ( 2001-11-10 18:30 )
PAOしゃん、そうなんだよね〜・・・やっぱり「愛は語れない」ってことなのかな?って思うよ。大事なものを語る時ってどうしてこんなにコトバがでないんだろう。いつもの500分の1くらいしかでてこないよ・・・とほほ。ね、走る時差ぼけ酔人って・・・・(爆)今日は走れたのかな?^^ / パンドラ ( 2001-11-10 18:23 )
ネットでよく言われる「匿名性」・・・だからといって、アップされてる文章や写真までも、「なんとでも言える。そのへんで拾った文章だって自分のモノだって言えるでしょ」って言われたのが、すごいショックでした。・・・でも、ネットにはそういう側面もあるっていうことなんですよね。いつか、彼女も違うネットの喜びや素晴らしさを見つけてくれたらいいな。大袈裟でなく、ワタシはここでずいぶん救われました。そして、多くを得て感じて、学ぶ機会さえいただいていると思うの・・・Hideyさま、これからもどうぞよろしく。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-11-10 18:19 )
それに、ここにはお互いを尊重し合えるというか、律しあえる雰囲気があるように思います。そのように、ひまじんねっと管理組合のみなさんが守ってくださってる。ホントにありがたいです。いわゆる「荒らし」が顔をのぞかせても、コミュニティのみんながひまじんを愛しているから、病んだ毒が蔓延することも、きっとないのだと思うし・・・ワタシはひまじんでしか書いたことがないので、よそのことはよくわからないけれど・・・ホントに恵まれた出会いだったんだなって思います。ここでの出会いはホントに宝物。 / パンドラ ( 2001-11-10 18:08 )
Hideyさま、そうなの、ワタシもそう思った・・・シッパイしたなって(苦笑) いろんなサイトがあって、ひまじんのあったかさは、包まれてみないとわかんないですよね、きっと。ワタシはひまじん歴8ヶ月ですが、最初の頃は今の自分のキモチを想像できなかったもの。こんなふうに通いあえるとは思ってなかったんです。 / パンドラ ( 2001-11-10 17:43 )
こんばんはです。秋篠寺行ってきました。今日歩いた中では一番すきなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 17:21 )
同意は得られなかったかもしれないけど、それはそれでいいんじゃない?何より、パンドラ様がここで幸せだという事実が大切。 / mignonne ( 2001-11-10 16:55 )
パンドラさん、私、パンドラさんのつっこみに励まされたよ、会った事も、声を聞いた事も無いけど、パンドラさんのぬくもり感じたよ。何年つきあってても表面的な会話しかしない相手もたくさんいるのに。見て取れるものにしか心許せないお友達もきっと、心の声をもっているんだろうけど、気付かないフリしてるのかな・・・。 / ゆー ( 2001-11-10 15:30 )
私も実はひまじんライターというコトを友達に告白してませんιもちろん旦那様にも。。。でもね、自分がイイと思うことに賛同してもらえなくてもそれってイイと思う!!自分が信じていればいつか分かってもらえるような気がするし!そんなパンドラさんが好きなひまじん仲間がいっぱいいるんだから悲しがらないでっ。 / リヘ ( 2001-11-10 14:46 )
そのお友達はもしかしたら、パンドラ様がうらやましかったのかも。たくさんの素敵な人たちに囲まれたパンドラ様が、ね。 / Blue ( 2001-11-10 14:27 )
ひまじんも一つの社会で御座るな。けっして架空の世界では御座らん。その中の住人はそれぞれの世界で生きて、ここでも生きている。実際に会っている人達も心の中まではわからないけど、ここは何かわかるんだよね。自分のホントの気持ちもわかるんだよね。大切な世界で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:13 )
かずやん、この時はホントにお互いボークばっかりでした(爆)おまけにデッドボールまで(汗)・・・・お互い「ま、こんなときもあるわね」って感じでふみとどまったけど・・・・かなり、ツライ時間だったよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 13:42 )
よっちん、そうだね・・・・先入観で真っ向から否定されてしまったのがキツかったなあ。・・でも、ワタシもほかのことでそういうこと、してないかなって振り返ってみるよ。ありがとね。 / パンドラ ( 2001-11-10 13:34 )
ヒラノさま、こんにちは!・・・ツライ思いされたんだね。親しんだ世界を捨てるときの痛み・・・でも、その分新しくなれるってことは、ホントだと思います。瀬戸内寂聴さんのお話はハギレよくて明るくて、好きです。・・・・捨てる、ということを身をもって体験してこられた清々しさからくるんでしょうね、きっと。 / パンドラ ( 2001-11-10 13:32 )
JAIちゃん^^ その日が楽しみだよ・・・どきどき^^ きっとわかると思うんだ! / パンドラ ( 2001-11-10 13:27 )
私もわかってもらえるかな〜♪みかりんちゃまみたく。えへへ。 / JAI ( 2001-11-10 13:15 )
あ、でもモチロン・・・リアルタイムだって大切だよ。モチロンね。 / パンドラ ( 2001-11-10 13:06 )
雅(みやび)ちゃま、うん、どちらも大事・・・っていうか、あんまり区別がないのです(爆) 結局伝えたかったり知りたかったりするのはココロだもんね・・・顔が見えないと、伝えたいって思うキモチがよりふくれあがるような気がするよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 13:06 )
瀬名ちゃん^^ お手軽にできまっせ〜だってアボガド158円だったもん、ちーずより安い^^ オイシイヨ! / パンドラ ( 2001-11-10 12:59 )
あみしゃん! ホントに楽しいよね〜あみしゃんとハナシしてても楽しいのだ♪ トシも近いしね!・・・ってモチロン私の方がとほほだけど^^; らぶゆ〜! / パンドラ ( 2001-11-10 12:57 )
みかりん、あの時のこと、よく考えたらフシギなのかな(笑)・・・でも、今まで思い描いてたみかりんがざああ〜っとひとつになって、すぐにわかったんだよ・・・ホントに。シアワセな出会いだったね。一生忘れないと思うよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 12:55 )
minamin♪ちゃま、そ〜なんだね^^ 私はネットでこんなふうに書くのはひまじんが初めてなんだあ・・・だから、ここのあったかさだけしか知らないんだけど。毎日楽しくてウレシイね! / パンドラ ( 2001-11-10 12:51 )
おつまみにアボガド、おいしそう。 / 菜種 ( 2001-11-10 10:39 )
JAIちゃん、そうだよね^^・・・何を書いてくれても「そのひと」だもんね。うまく言えないけど、言いたかったことJAIちゃんが言ってくれた^^ ありがとね。高知オフ実現させたいね、きっと! / パンドラ ( 2001-11-10 10:08 )
夢さま、ありがとう・・・。ココロがすごく熱くなったよ。だから信じられるんだよね。奈良の街はおっとりしてるけど、きっと夢さまにやさしいと思うよ・・・いい旅になりますように、ね。 / パンドラ ( 2001-11-10 09:55 )
コインさま^^ 私スポーツのことってホントどシロートでわかんないけど・・・コインさまの日記にふれていると「感じる」んだよね・・・熱くってココロが動く感じがするの。きっとそんな方なんだろうなって思ってます^^ 彼女にもいつかわかってもらえるといいな。ネット知らないわけじゃないんだもの・・・ / パンドラ ( 2001-11-10 09:51 )
ぴょんちゃん^^ きょうはお休みかな? ガクセイ生活すんごい昔だから忘れちゃったよ(爆) ぴょんちゃんとお話するとき、日記で見せてくださったぴんくのTシャツ姿が思い浮かぶよ^^ / パンドラ ( 2001-11-10 09:46 )
おはよう・・・! 東京は雨で寒いけど、なんだかぽかぽかする朝だよ。 / パンドラ ( 2001-11-10 09:43 )
おはよう〜♪ お空は雨。寒い。部屋の中も心も暗くなる。 でも、愚痴を言ってる自分が好き♪生きてるんだなあ私!って思える。←結局自分が一番好きな人。 (笑) / あみ ( 2001-11-10 08:44 )
ひとつの話題での前に「友との」が入り「交流する」・・でなくて・・「交流できる」・・です。・・・・・長いつっこみで・・すみませんです・・・ほい・・いつものこ^ひ^だよ。・・おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 08:14 )
ひとつの話題で・・心が遠く離れてしまったと思うのはちょっと違うぞ。と思う。ちょっと厳しい言い方かもしれないけど・・・・『こころの友』として言っておきますね。また・・電話できるといいね。共通の話題を持たなくっても・・けんかしても交流すると言うのが・・現実世界の友達なんだから・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 08:11 )
考えて見れば何ヶ月も毎日のように言葉交わして居るんだよ。実世界の友達だって・・そんな風にしている奴はいない。文字だけの交流でも通じてくるものなんだ。虚像化された相手がいたとしたって・・別にいいと思っているよ。「そうなりたい・・彼女・・彼」がいるわけだし・・それはそれで・・心の真の姿なんだから・・いいじゃないかと思う。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 08:08 )
ネットの考え方って人それぞれなんだろうけど・・私の場合はバンドラさんの考えに近いモノがあるな。つっこみの言葉の向こうに温もり感じるし・・息使いも聞こえるし。悩みも見えるよ。バックの色使いによってその日の感情もわかる。 / ほたての肝 ( 2001-11-10 08:06 )
私もネットを通じてのコミュニケーションの楽しさを人に説明しようとするときがあるが、うまく伝わったためしがない。 / 走る時差ぼけ酔人(PAO) ( 2001-11-10 06:07 )
パンドラさん、ちょっと悲しかったかもしれないけど、それは外国人に日本語が伝わらなかった程度のことで、本質的に悲しむべきでないことは、パンドラさんが一番よくご存知のはず。僕も、現実の世界を必死に生きながら、寸暇を惜しんでこのコミュニティで素晴らしい人たちと交わりたいと真剣に願っているもののひとりです。それは皆さん同じだと思うのです。パンドラさん、お顔は見えないけど、いつも心のこもった言葉をありがとう。明日は素敵な土曜日になるといいね。 / Hidey ( 2001-11-10 05:01 )
でも、拝見している限り、このひまじんには、2次元においても3次元の世界と同じように、責任をもって発言をし、人と交わろうとしている大人の方が多いように思えます。ネットなのだから匿名性を前提とした自由なコミュニケーションがあっていいのは当たり前ですが、でも病的なコミュニティはやっぱり嫌ですよね。 / Hidey ( 2001-11-10 04:56 )
まあ、ものを見てない方にはなんと説明しても難しいでしょうけどね。これだけネット社会の弊害が毎日報道されているのだし。それに、他の方の日記にも書きましたが、ひまじんだって大いに人間として堕落する危険は含んでいると思います。3次元の世界にきちんと責任を負っている大人としていつづけられるかどうか。顔が見えないから敵対もほとんど起こらないし。優しいことだけ話して、嫌になったらログしなければいい。心地よいのは当たり前ですよね。 / Hidey ( 2001-11-10 04:48 )
あぁ、なんだか残念やねぇ。伝えたいキモチがうまいこと届かへんゆうのは。。。 / かず ( 2001-11-10 04:17 )
その人も、1度ひまじんを体験してみたら、きっと考え方が少しは変わると思うんですけど・・・。 そういう先入観で見られると、ちょっと悲しいですね。 / よっちん ( 2001-11-10 04:01 )
瀬戸内寂聴が、人も物もすっぱり決然と捨てる必要のあるときがあると言ってます。私も同じような苦い思いを最近味わいました。ムツカシイですね。理性では割り切れないことがありますね。私はわかっていてもできません。 / ヒラノ ( 2001-11-10 01:10 )
顔が見えないからこそ伝えられる真実もあるよね?リアルの友人もネットでの友人もどっちも大切だな。 / 雅(みやび) ( 2001-11-10 00:52 )
一度豆腐にアボガド乗せて、わさび醤油で食べてみたいです(笑) / 瀬名 ( 2001-11-10 00:46 )
私だって、年隠したいけど・・・わかっちゃうんだよね。毎日『文字』を交わしていると・・・。  私の友達もイロイロ言う子がいるけど・・・私は気にしない! だってココは楽しいもん。  / あみ ( 2001-11-10 00:37 )
私の顔を知らないきみが「後にいるよ!」って言ったよね。。文字だけじゃないんだよ。。ちゃんと伝わっているカタチがあったんだよね。。。 / みかりん ( 2001-11-10 00:29 )
ひまじんはやってみないと分らないものだと思います。minamin♪もココに来る前に他ところで日記書いてたけど今は辞めてしまいました。だって数倍もこっちのほうが楽しいんだもん。でも、いつかはお友達にも分ってもらえるといいね。 / minamin♪ ( 2001-11-09 23:36 )
私も、日記そのままの私ですよーん♪でも、そういう人になりたいその人がここでそういう嘘をついてても、私は平気です。年齢その他はウソでも、人格までは偽りきれるものではないしね♪ / JAI@でもウソついてると思えない。 ( 2001-11-09 23:30 )
中島みゆきのことばじゃないけど『形のないものを愛』と呼ぶんだよ。形のないものは虚しいこともあるけど、形にできないほど大事なものもあるんだよ。明日は奈良、さてさて眠るか。おやすみ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 23:29 )
僕、彼女の気持ちもわかります。決して価値観が遠くなったんじゃないと思う。ひまじんはそれぐらい居心地が良く、世界観が広がる場所。彼女もきっと味わってみればわかると思う。僕もTAKEちゃんに去年の終わりぐらいから勧められながら、「どうせ、バーチャルの世界だろ」と思って、なかなか腰を上げなかった。今、僕がそんな気分じゃないことは、パンドラさん、わかってくれますよね。僕、まだ、ひまじん歴半年だけど、多くの人の言葉に助けられたと思う。 / ガス欠コイン ( 2001-11-09 23:27 )
ぴょんは間違いなく女子高生で、今、パンドラさんの日記を真剣に読んでいるうちの一人ですよ! / ぴょん ( 2001-11-09 23:22 )

2001-11-08 ちちんぷいぷい

もうすぐ12時の鐘が鳴るよ
長い針と短い針がぴったり合わさって

新しい日
ちちんぷいぷい

あなたの寝顔に涙がこぼれないように
ワタシの心臓がオトナシクなるように

おまじない

先頭 表紙

アナタのちちんぷいぷい、うれしかったよ・・・・・ありがとう。 / パンドラ ( 2001-11-09 22:17 )
ぴょんちゃん^^ ココロこめてアツイきっすしちゃえ〜!! / パンドラ ( 2001-11-09 22:10 )
JAIちゃん、もうお帰りかな・・・・・ホンマに夜道は気をつけなきゃ。ああお供したいぞっ / パンドラ ( 2001-11-09 22:08 )
りへちゃま、オッケー!^^ なんかいいよう、そのひびき・・・・をを、とんでけ〜〜〜!! / パンドラ@ありがとっ ( 2001-11-09 22:07 )
もんちゃま^^ もうすぐこの日記を書いて24時間後になるけど・・・・ココロは少し違っています。変わらないものはないもんね。もんちゃまにも、いい夜を。 / パンドラ ( 2001-11-09 22:06 )
Hideyさま、きっとね!! その日を今から心待ちにしてるよ・・・・その日が早くきますように、ちちんぷいぷい^^ / パンドラ ( 2001-11-09 22:04 )
ゆーちゃま、今朝はさすがにレスができなくて・・・でも、ゆっくりみんなのつっこみ読んで1日をはじめました。アリガトね。 / パンドラ ( 2001-11-09 22:02 )
あみしゃん、アリガトね・・・もう乾いてるよ。その分ビールで補給なのだ^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-11-09 22:01 )
ほ肝りん・・・・今日はひさしぶりに実家にデンワしてしまったよ。「ゲンキなのか?」っておやじさまのコエにナキソウになってしまった・・・タイセツなひとの声がおまじないだね・・・・ちちんぷいぷい。 / パンドラ@こ^ひ^おいしかったよ。 ( 2001-11-09 21:58 )
純ちゃん、シンデレラの魔法かけてほしいよ・・・・・・ガラスの靴、みつけてほしいの。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:56 )
夢さま、そっかあ・・・^^ 24回も会えるなんていいね。七夕さんは年に一回だけなのに。出会えるってステキなことです。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:52 )
みかりん、無事に今日も終わりました。やっぱりみんなのおかげです。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:50 )
コインさま、ありがとう・・・・・・・・ホントに。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:49 )
かねちゃん・・・・・・。アリガトね。ちゃんとかえってきたよ。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:48 )
雅(みやび)ちゃま、ゆっくりねむれた? オンナはお肌だいじにしなきゃいけません^^ 今夜もいい夜になりますように。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:47 )
Hirokoちゃま、ちちんぷいぷい・・・・・・もう、コワクナイよ。ダイジョブだよ。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:46 )
よっちん、ようやく終わりました。やれやれ。働くみなさんにもオツカレサマです。おやすみは身もココロもほぐしたい。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:44 )
minamin♪ちゃま、アリガトね・・・・・うれしかったよ、とっても。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:43 )
JAIちゃん、アリガトね。今日はたっぷりマッサージにかかって、カラダほぐしてきました。おかげで胸も少しラクです。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:42 )
みかりん、金曜日ももうカウントダウン・・・・長かった1週間が終わるよ。ラガーでカンパイしています。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:41 )
困ったことにまー坊はいつでもどこでも寝ちゃう人なんです。寝顔を見てホント涙がこぼれます(・・・ある意味) / ぴょん ( 2001-11-09 20:25 )
お帰りなさい〜♪いってきまーす♪ / JAI ( 2001-11-09 17:48 )
痛いの痛いの飛んでゆけ〜じゃなかったのねっ。 / リヘ ( 2001-11-09 15:45 )
「現実とゆめの間に浮かんでる明日の意味を知る」時間ですね。(とある歌詞から抜粋)今日もイイ日でありますように。 / もんたーにゃ ( 2001-11-09 14:24 )
久々に小日本人会で、たっぷり日本酒を飲んできました。料理は半分以上韓国だったのですが。日本の居酒屋でパンドラさんとカンパイしたい! / Hidey ( 2001-11-09 11:32 )
ちちんぷいぷい、効いたかな?今日も新しい日だ♪ / ゆー ( 2001-11-09 09:05 )
おはよう♪ 『おまじない』。。。利いたかなあ。 涙が出てもいいけど・・・すぐ乾きますように・・・。ちちんぷいぷい。 / あみ ( 2001-11-09 07:34 )
おはよう。短針と長針、1日にぴたりとあうのは24回。うらやましいといえばうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 06:22 )
どうか魔法が効いて。。今朝は元気に「おはよう!」が言えますように☆金曜日だよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-09 05:16 )
ちちんぷいぷい・・・・おふくろの・・痛み止めの「おまじない」じゃった。・・・・う〜ん・・なつかしいぞい。・・・そういえば・・痛みが・・・急に消えたような。・・・・・そうか・・・・大事なおまじないを・・忘れていたんだ。・・・・・・・よっしゃ・・ちちんぷいぷい・・・・・今日も元気だ。・・・・ほいこ^ひ^。おっはようさん。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 05:10 )
びびでばびでぶー は12時で効果が切れてしまうので困っていました。なるほど続きが見つかりました。 / 純@シンデレラモード ( 2001-11-09 04:38 )
僕も唱えました。おやすみなさい。 / ガス欠コイン ( 2001-11-09 02:02 )
ここからも唱えたよ。おやすみなさい。またね。 / かねちゃん ( 2001-11-09 01:36 )
出遅れたー。お肌のタメに12時前には寝ようと思ってたのに。おやすみー☆ / 雅(みやび) ( 2001-11-09 00:33 )
私にも「ちちんぷいぷい」かけてほしい。  ある朝、自分の泣き声で目が覚めた。 もうどんな夢みてたのか、覚えてないけど。。。 / Hiroko ( 2001-11-09 00:28 )
もう寝ちゃいましたか? 明日は金曜日。 あと1日で休みですね。 最後のひとがんばりですよ〜。 / よっちん@おやすみなさい ( 2001-11-09 00:24 )
~(・・。)ヾ(^^ ) 泣かないでね、なでなでしてあげるから。(てなことしたら、子供じゃないよって怒られちゃうかな…?) / minamin♪ ( 2001-11-09 00:09 )
そしたら金曜日♪金曜日が終わると土曜日♪楽しく金曜日が過ごせますように♪ / JAI ( 2001-11-08 23:56 )
長い針と短い針は。。らぶらぶなのだ♪さあ!カウントダウンだよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-08 23:53 )

2001-11-07 空の青に

銀杏の黄色がさわさわさわ。
手を伸ばしてもとどかないくらいの高いところで。

水曜日の昼下がり。
公園にもひとが少なくて、ニャンがベンチで3匹もかたまって
ひだまりのなかでぬくぬく。

すこし離れたベンチに腰かけると、
すううっと1匹のニャンがまっすぐワタシのとこまで。
あら。日曜日のニャンだよ。肉球ぺろぺろなめてた。
あのときはワタシのこと、見向きもしなかったデショ? どした?
・・・・・・・・そっか。買い物のさんま、匂いみつけたんだね(笑)
でも、これだけは。夜のおまんまだから。ゴメンネ。

ベンチからたちあがって、少し離れたところで見つめあう。
あんなに細かった目がまあるくなって、にゃああんと泣いてくれた。

またね。

ぴちぴち、ぴい、ぴちゅ。
空高く鳥の声がして、ああ今日は静かな1日だなあとおもう。

明日はカイシャいかなくちゃ。

足もとの木の葉を踏みしめながら歩く。
かさこそと枯れた音がする。
とってもいとしい。こうやって土に還っていくんだね。

空の青はぜんぶ見てる。

先頭 表紙

まさや〜ん、風邪ひきどうかな? おやすみゆっくりできるといいね・・・・。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:39 )
みかりん、今日も東京は1日雨・・・金曜日の夜の雨は格別のひびきです。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:38 )
とんぼちゃん^^ ホントにそう思っちゃった。ばっちり見つめ合っちゃったよ〜ニャン♪ / パンドラ ( 2001-11-09 21:37 )
ホットウイスキーを一杯だけ飲んで寝ることにします。おやすみで御座る。。。ぐう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:39 )
ぐっすり眠れそうかな?優しい雨の音が。。子守唄になりますように☆ / みかりん@おやすみぃ ( 2001-11-08 23:38 )
気持ちが通じたのね〜 にゃん♪ / とんぼ ( 2001-11-08 23:26 )
まさや〜ん、調子よくないときは、ムリしないのがいいよ。いつでも飲めるし、今までのチクセキもあるもんね^^ / パンドラ ( 2001-11-08 23:05 )
ハナコさま、ゴメンネ・・・・・・今日は色が変わってしまったよ。また青い空でお迎えするね。 / パンドラ ( 2001-11-08 23:04 )
今日はまだ飲んでないのだ。。検討中なのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 21:58 )
この青のようにきれいな空色だと安心しちゃう。大きく見守ってくれてそうで。 / ハナコ ( 2001-11-08 21:56 )
JAIちゃん、アリガト!また今夜会おうね。JAIちゃんにもいい日になりますように^^ / パンドラ ( 2001-11-08 08:21 )
パンドラちゃまも、いい一日になりますように♪ / JAI ( 2001-11-08 08:12 )
Hideyさま、3連休!いいないいな^^ おやすみ大好きのパンドラです・・ってミンナ?(笑) ぐっすりゆっくり寝て下さいね。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-11-08 08:08 )
ほ肝りん、おっはよう! 今朝はすっかりオネボウだよ・・・ぐっすり眠ったの。もみじまんじゅういただいて、がんばってくるね^^ ほ肝りんもファイト!・・・今夜はいっしょにカンパイしたいな♪ / パンドラ ( 2001-11-08 08:07 )
あみしゃん、おはよう! 早起きえらいや^^ 今日はすっかりオネボウです・・・・ちゃんとカイシャいけるよ。また夜に会おうね。がんばろ〜ね〜^^ / パンドラ ( 2001-11-08 08:04 )
夢さま、おはよう! きっとやさしい空が見守ってくれたんだね、ぐっすり眠っちゃったよ・・・・ネボスケ気味です^^ きっといい日になるよね。 / パンドラ ( 2001-11-08 08:04 )
かずやん、ウン、今日はぼちぼち・・・・・・・マイペース、やってくるよ。今朝はぐ〜っすり眠ったから・・・ダイジョブだよ^^ / パンドラ ( 2001-11-08 08:03 )
プリ雨ちゃん、そういう出会いってうれしいね^^ ほっとする・・・・・・きっとね、ほっとしたいんだと思うよ、今すごく。でも、今日もがんばってくるよ。 / パンドラ ( 2001-11-08 08:01 )
よっちん、ダイジョブだよ。今日もあったかくして行って来るのだ。みんなにもゲンキでいてほしいんだあ・・・・・。 / パンドラ ( 2001-11-08 08:00 )
かねちゃん、ホントに気持ちよかった・・・・・ひと晩眠ったら、なんだかすとんとゲンキだよ。さっきゴミを捨てに外にでたけど、空気がぴんと気持ちよかった^^ / パンドラ ( 2001-11-08 08:00 )
お化粧よりも・・・・つっこみが先だよ。・・・・ダイジョブかな^^; / パンドラ ( 2001-11-08 07:58 )
おはよう!おはよう!ぐっすりねむっちゃったよ! / パンドラ ( 2001-11-08 07:58 )
忙しくてまたちょっとご無沙汰でした。また楽しい週末が見えてきましたね。こちらは月曜が学校の休みで3連休。寝るのだ。 / Hidey ( 2001-11-08 07:13 )
青空が広がっているきもちのいい朝でやんす。おっはよう〜・・「もみじまんじゅう」置いておくぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 07:12 )
おはよう♪ 今日はいい天気♪ 心も身体もリフレッシュ〜。 v(^^)v / あみ ( 2001-11-08 06:52 )
おはよう。午前4時、空は星だらけ、月が優しく光っているよ。今日もいい日だと良いね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-08 03:59 )
およよ、調子はどうかなぁ?のんびりと、マイペースで、ぼちぼち行こかぁ。。。 / かず ( 2001-11-08 01:54 )
小さい出会いがとってもうれしかったりしますよね。プリ雨も、散歩途中に兎を放し飼いにしている空き地を見つけて立ち止まったことがあります。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 00:59 )
少しずつ元気ですか〜。 早くパンドラさんがいっぱい元気になれるようにお祈りしておきますよ〜。 すっかり寒くなりましたけど風邪ひかないようにがんばりましょうね♪ / よっちん@おやすみなさい ( 2001-11-07 23:45 )
今日の空は綺麗だったね。空気もさらりと澄んでいて、気持ちよかった。 / かねちゃん ( 2001-11-07 23:45 )
まさや〜ん、ダイジョブ?まだ風邪ぬけきってないんだね・・・ムリしちゃダメだよ。ウン、おやすみね・・・あったかくしてね。 / パンドラ ( 2001-11-07 23:40 )
今日は風邪気味で御座る。とりあえず、カンパイのあと、おやすみで御座る。ぐう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-07 23:35 )
みかりん、いつかあの空に近いところに行けるんだって・・・信じてるんだ。その日を忘れないように、いっぱい空とおしゃべりしておくの。 / パンドラ ( 2001-11-07 23:09 )
まさや〜ん、おつかれさま・・・ホントはまだまだ休みたい(笑)けど、今までも休んでるようなもんだから^^; 今夜は飲んでるかな? / パンドラ ( 2001-11-07 23:08 )
ぴょんちゃん^^ 私もすきだよ・・・・なんだかね、アリガトって気持ちになるんだよね。 / パンドラ ( 2001-11-07 23:06 )
ほ肝りん、おつかれさま・・・ワタシはやすんじゃったけど・・・おとうさんはエライよね。ホントにね。今夜も飲もうね、おいしい酒だよ^^ / パンドラ ( 2001-11-07 23:04 )
JAIちゃん、さんまは大好きなのだ! ニャンがたべたみたいにぺろりと食べるので、みんながびっくりするのだ(笑) ダンナサマといっしょのごはん、イイね! / パンドラ ( 2001-11-07 23:01 )
もんちゃま、思い切ったお休みでした・・・・もっとやすみたいけど(笑)そうもいきません。明日早起きできたら公園に寄り道したいけど・・・できるかな^^; / パンドラ ( 2001-11-07 23:00 )
仕事のことなんか忘れて。。旅に出たいね。。遠いところに行きたいね。。。青い空に抱っこしてもらいたいよね☆ / みかりん ( 2001-11-07 22:58 )
夢さま、・・・・あの青に溶けてしまいたい。空になりたい。広くておおきくて安らかで激しく凛としたあの空に。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:58 )
minamin♪ちゃま、きっとそうだね^^ ニャンはみんなぷくぷくして気持ちよさそうだった(笑) この前あったコたちばっかりでね。また会えるかな・・・・ / パンドラ ( 2001-11-07 22:54 )
ゆーちゃま、寒かったね・・・公園でもっとゆっくりしていたかったけど、くしゃみがでちゃって(苦笑) 明日もあったかくしてなくちゃね。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:52 )
雅(みやび)ちゃま、今日の空はひざしと混ざりあって、すこうしやわらかな青だったよ。羽根木公園にはいくつもベンチがあるから、ぼんやりすわって空にうかぶ銀杏の黄色を見ていました。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:51 )
あみしゃん・・・・ありがとう。明日はゲンキでおはようって言うよ。映画楽しんでるかな?^^ / パンドラ ( 2001-11-07 22:47 )
よっちん、シンパイかけてごめんなさい。すこしずつゲンキです。今日の日記の色は羽根木公園の色だよ。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:45 )
レジェンドをすすっています。もうすぐ1日がおわるね。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:43 )
たまには一休みも必要で御座るよ。時間は思ったよりゆっくり流れているのかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-07 22:25 )
かさかさ枯れ葉を踏みしめて歩くの好きです♪ / ぴょん ( 2001-11-07 22:12 )
ようやく・・眠気がさめたと・・思ったら・・仕事が終わっていた。・・・だはははは・・・さぁ〜今夜はちかっと・・酒でものむべかなぁ〜。ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 21:55 )
さんまさんま♪ダンナも途中で帰ってきたよ♪おやすみは大切だぁ! / JAI ( 2001-11-07 20:22 )
たまには立ち止まってほっこりする。それも人生の楽しみですね。肉球といっしょならなおケッコウ / もんたーにゃ ( 2001-11-07 20:16 )
空の青に自分を染めてみたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 19:53 )
今日はとっても寒いね。ニャンコもみんなで固まってあったまってたのかなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 19:11 )
寒い日でした。空の青は全部見てるかぁ。元気がでるな。 / ゆー ( 2001-11-07 19:04 )
穏やかな水色。ほっと一安心。そして私も肉球フェチ♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-07 19:04 )
よかった♪ それだけだよ。。。涙。 / あみ ( 2001-11-07 18:57 )
大丈夫ですか? 昨日は日記が更新されてなかったから心配でしたよ〜。 / よっちん ( 2001-11-07 18:45 )

2001-11-05 探さないで

もちこたえました月曜日。
おめでとうオメデトウ。カンパイでござるよ。
ひさしぶりのアサヒ生ドラもきりりと辛くてんまいです。

ただ、カラダのどこかがぎりぎりとネジを巻いてるみたいで、
1週間のはじまりらしいといえば、らしい。
家に帰っても、すぐにふうっと息がぬけない。
アアこの戦闘体勢ナントカシテ。

だから熱いお風呂にも入って酒をぐびぐびやるのです。
シゴトしてるときのジブンはダイキライ。

ごめんなさい。
でもウソはつけない。

産みの苦しみってある。
やり遂げる時、今までの自分を超える寸前の血を吐くような、
苦しみ。
だから涙も汗も流れることを恐れちゃいけない。と思う。

でもなんのために何を産んでいるんだろうこのワタシは、
とも思う。
立ち止まってしまう。探してしまう。
でもその時点で、もう見えなくなってしまうことも、
知ってる。

だから、アアマタカ、とうつむいてるジブンを確認する。
酒を飲む。音をきく。たゆたう時間がワタシを運ぶ。
そうして朝がくる。

忘れる。
笑顔だ。
おひさまにあいさつだ。おはよう、と微笑みかけてくる、
あの眩しい光。どこまでもとどくあの白さ。

走るはしる。
生きているから。
考えるな。たちどまるな。こわがらないでそのまんま走れ。

・・・・・・・・・・・ワタシは今ドコニイルンダロウ?

先頭 表紙

Hirokoさま、いえいえ・・・ジブンの気持ちで日記の色を変えるほうなので、あんな日もあるんです。それでもきてくださるみなさんにはホントにありがとうなんです^^ / パンドラ ( 2001-11-07 23:11 )
あ、なんとなく目に優しい♪ ごめんなさい、わがまま言って。。。 / Hiroko@有難う♪ ( 2001-11-07 23:03 )
もんちゃま、未熟なワタシにはシゴトは闘いです・・・・・今日の酒が明日の馬力です。がんばります。 / パンドラ ( 2001-11-07 22:42 )
おしごとは何かしらを生産するもの。どんなおしごともかっちょいいのです。笑顔を忘れそうになったら遊びにきてね。 / もんたーにゃ ( 2001-11-07 18:27 )
PAOしゃん、おかえり!! ああうれしいな・・・・ご無事でナニヨリだよ。またゲンキで酒盛りしようね^^ / パンドラ ( 2001-11-07 18:07 )
JAIちゃん、ありがとね・・・・コトバ、うれしいよ。すこしずつゲンキになっています。 / パンドラ ( 2001-11-07 18:06 )
虹・・・・きれいだったね。すっごくうれしかった・・・・空が見せてくれる魔法だね。ちいさい頃、虹のうえを歩いてみたいなって思ってたよ。どこにたどりつけるのかな、って。 / パンドラ ( 2001-11-07 18:05 )
ほ肝りん・・・朝のこ^ひ^ちゃんといただいたよ。あったかくておいしかった・・・アリガトね。ゆっくりと今もしみてくるよ。 / パンドラ ( 2001-11-07 18:02 )
夢さま、もうすこし泳いでいたいけど・・おひさまが笑っていたから、顔をだしてみたのよ。ぷは。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:50 )
かずやん、そんな感じだった? 海の底、行ってみたいね・・・・なんとなく「グラン・ブルー」って映画思い出したよ。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:47 )
Hirokoさま、ゴメンナサイね。見えない日記だったの。今日は公園の色です。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:45 )
あみしゃん、アリガト・・・・・・ここだよん。今日もあえたね。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:44 )
みかりん、この色・・どんなかな。今日いた羽根木公園の色なんだよ。今夜もぐっすり・・・・眠るよね。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:43 )
夢さま、ナイショナイショ。。。。つい声がちいさくなってしまうの。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:41 )
まさや〜ん、うん、そうなの。ぷかぷか・・・。きもちいいんだよ・・・青の中は。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:39 )
JAIちゃん、読むにはよくなかったね(苦笑) ・・・・色としてみてる分にはすんごく落ち着けたんだ。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:37 )
ただいまーー!! / 走る酔人無事帰国(PAO) ( 2001-11-07 16:51 )
元気ですか?ダイジョブかな?昨日は昨日、今日は今日、いい一日になりますように。 / JAI ( 2001-11-07 08:29 )
バンドラちゃん〜・・虹・・虹がでているぞぉぉおおおおおお〜〜〜早く見に来ないときえちゃうぞい。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:42 )
むむ?・・・あれれれ・・・そうか・・・・・・・なんとなく・・この色にしたのが・・解る気が・・・。さぁ〜・・きのうはきのう・・今日は今日は・・とにかく・・がむがんべぇ〜い・・さぁさぁ・・こ^ひ^^こ^ひ。笑顔いっぱいのこ^ひ^だよ。おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 05:22 )
おはよう。まだ、海のそこで寝ているのかな? 早く浮いて木枯らしで顔を洗ってもらうと気持ちいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 05:19 )
おおぉ、こりゃまた、深い海の底にいるような・・・って、行ったことないけど。う〜む、いささか読みづらいけど・・・なんか、ふしぎ〜〜な、いい感じ♪ / かず ( 2001-11-07 01:26 )
我思う、ゆえに我有り。    あ、関係ないか。。。。苦笑    ところで、ここの色、ちょっと背景と字が似すぎてて、少し見づらいんですが。。。。。ι / Hiroko ( 2001-11-07 00:37 )
パンちゃま〜ドコ〜? / あみ ( 2001-11-07 00:11 )
老眼にはキツイぞ!明日の朝は。。ちゃんと見えるようにしてくれよな。。☆疲れたね。。ぐっすり眠ろうね。。うん! / みかりん ( 2001-11-07 00:07 )
およよ、これは内緒話専用日記のようだ。あぶり出し日記・・・・、 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 22:45 )
なんだなんだ。海の中のようで御座るな。ぷかぷか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 22:45 )
綺麗な色だけど、確かに読みにくいで砂(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 22:20 )
この色・・・海の中でおしゃべりしてるみたいでスキ・・・そやけどさっぱり読めへんけど(爆) / パンドラ ( 2001-11-06 22:14 )
まさや〜ん^^ なんだかひさしぶりでござるよ、カンパイ!・・・・今夜は飲めるんかな? おつかれさま! / パンドラ ( 2001-11-06 22:10 )
みかりん^^ つかれちったね〜まだ火曜日でした、わははは(爆) 今日はもうビールもワインも終わったのだ! / パンドラ@ただいまレジェンド ( 2001-11-06 22:08 )
あみしゃん、まにあった?^^ 私はいつもギリギリだよ・・・今日もこ^ひ^買っていってすべりこみセーフ。わはは^^ / パンドラ ( 2001-11-06 22:06 )
待ちきれずにもうよれよれで御座るよ(笑)。早く帰っておいで。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 21:44 )
夜だ!夜だよ〜〜♪早く帰って来〜いよ〜〜☆ / みかりん@お疲れさま ( 2001-11-06 20:06 )
おはよう♪ 遅刻しそう。。。 バタバタ。 いってきま〜す♪ / あみ ( 2001-11-06 08:30 )
夢さま、おはよう^^ うん、たまにはゆっくり寝て下さいね。きょうもいい日になりますように・・・あったかくしてね。 / パンドラ ( 2001-11-06 08:20 )
おはよう。今週はいつもより30分遅く起きています。週末の旅に備えている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 07:51 )
みかりん、おはよう^^ 今日もはじまるね。今朝の雨はなんだか優しく感じるよ。いい酒飲めるように、がんばってこようね^^ / パンドラ ( 2001-11-06 07:50 )
よっちん、おはよう。おやおや、でもオレンジジュースは好きだよ。100%果汁のね。今日もがんばろう。 / パンドラ ( 2001-11-06 07:49 )
コインさま、おはようです。おつかれさまです。こういうことを書くのってホントに恥ずかしいと思うよ・・・でも書いてしまえば、それは過去になるから。今日も新しくはじめます。コインさまにも、いい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-11-06 07:48 )
いえいえ、よっちん、ムリなさらずに(笑) コーラはやっぱりコカコーラダイエットになっちゃうなあ、私は。 / パンドラ ( 2001-11-06 07:46 )
かずやん、おはよう・・・今日もねむいや(笑) 朝から雨だから、なんとなくゆっくりしたはじまりなんだよ。今日もいい日になるといいな。 / パンドラ ( 2001-11-06 07:45 )
おはよう♪今日も元気に行こうね!おいちにぃさんし♪だよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-06 06:26 )
コーラも無かったので、オレンジジュースでかんぱ〜い♪(笑) 今日もがんばってくださいね〜。 / よっちん@おはようございます ( 2001-11-06 06:23 )
僕も昨日は、理不尽なことで代理店の営業の方に怒られてました。でも、そんなことはしょっちゅうで。ちゃんと、理不尽じゃない人もいっぱいいるし。自分がコケちゃいかんという緊張感もあるし。また、今日、頑張りましょう。僕は2週間、ほとんど休んでないので少しゆっくりさせてもらいますが。パンドラさん、正直だな、自分に。 / ガス欠コイン ( 2001-11-06 05:14 )
かんぱ〜い。 今夜はお酒が無いので、コーラですみません。 / よっちん ( 2001-11-06 03:37 )
お〜い、調子はいかがかのぉ〜〜!?あんまり無理したらあかんけどぉ、時には、がむしゃらに走ってみるのもいいもんじゃ〜〜♪ / かず ( 2001-11-06 02:38 )
か〜ねちゃん^^ 明日も雨かなあ・・・それもいいかなって思うけど。いつだって酒は美味いよね。今夜もかねちゃんにカンパイ。・・・みんなにカンパイ。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:44 )
まさや〜ん^^ 今日はキュウカンビやったんやね。シゴトおつかれさま・・・いい夢みてね。明日は飲もう!^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:39 )
あみしゃん、そいではお芝居といきましょかあ。。。。いやん、もう8時!ちこくしちゃう〜〜〜<悪夢(笑)。いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:38 )
とんぼちゃま、そうだね、ありがとう・・・・明日もがんばるよ。とにかく目の前のこと、ひとつひとつクリアしていこう。そうすればいつのまにか進んでたことに気がつくよね。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:37 )
minamin♪ちゃま、ありがとう。そのひとこと、よおく考えてみるよね。だいじなことだよね。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:35 )
雅(みやび)ちゃま、ホント寒かったよ・・・風邪ひかないようにね。ホットショコラ、うんとおいしい季節だよね^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:34 )
をを、くるみちゃん・・・そのひとことにワタシも元気を補充です。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:33 )
夢さま。毎日がありがたいとホントに思う。でもわかんなくなるときがやっぱりあって、急に足元がくらくらするの。見えなくなる。でも、もがく。もがいてみる。もっと。・・・それでいいんだよね。生きてるってことだね。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:32 )
みかりん、元気だよ。ここにこうしていられるから元気だよ。こんなヨワネはけるくらい元気なんだよね。おはようを明日もとどけるよ^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:29 )
瀬名ちゃん、元気もらったよ、今日もね・・・アリガト! がんばろうね、毎日。あきらめないで走るよ。 / パンドラ ( 2001-11-06 01:28 )
ぴょんちゃん^^ ありがとね〜〜。ぴょんちゃんはおばあちゃんになってもかわいいんだろうなあ♪ / パンドラ ( 2001-11-06 01:24 )
↓もう今日でござった。。。。わははは^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:22 )
パンちゃん、どうしてるかな?探さないけど、でも戻ってきてね、待ってるよ、いつものところでね。 / かねちゃん@今日の色は苺ミルク ( 2001-11-06 01:22 )
JAIちゃん、アリガトね! とにかく毎日がんばるしかないす。ナニヲがんばるかって・・・うむ。おはよ!って明日も笑顔で会おうね^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:19 )
mignonneちゃま^^ も〜い〜よ♪ おはようは笑顔で言いたいのだ^^ / パンドラ ( 2001-11-06 01:17 )
酔っぱらって寝ちゃったかな(^o^)風邪をひかないようにね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:48 )
仕事。。。ダメ考えちゃあみ!←一人芝居中。  はあ〜、今夜もお酒がおいしい♪  / あみ ( 2001-11-06 00:39 )
どんどん進みましょ〜 みんなココにいるよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 00:23 )
パンドラ様は世界に一人しかいないよ〜☆そしてここにいるじゃないですか〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 22:37 )
1週間はじまりましたねー。今週は寒くなりそう・・・。心くらいはあったかくしていたいです。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-11-05 22:34 )
私もガンバろっと。元気を補充。 / くるみ ( 2001-11-05 22:15 )
今、探そうと思っても見つからない。明日見つかるかも知れないし、10年後かも知れない。小さくても大きくてももがこう。時間をかけてもいいからもがこう。その方がきっと大きくなれる。もっと青空がキレイに見える。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 22:01 )
元気ならいいのだ。。それでいいのだ。。キミハココニイル☆ / みかりん ( 2001-11-05 22:01 )
気のすむまで走っちゃえ♪その方がいいですよ〜。一緒に走りましょう!! / 瀬名 ( 2001-11-05 21:59 )
若いうちは周りが見えなくなるくらい突っ走ってみるのもいいかもしれませんね♪ / ぴょん@おばあちゃん ( 2001-11-05 21:57 )
楽しんで仕事出来たらいいんですけどねえ。。。いい仕事と上司に巡り会えたらいいんだけど。とりあえずカンパイ!明日の元気なパンドラちゃまに! / JAI ( 2001-11-05 21:54 )
もうい〜かい? / mignonne ( 2001-11-05 21:40 )
え〜と。元気だよ。今夜もカンパイ・・・・・・・明日のあなたに。 / パンドラ ( 2001-11-05 21:36 )

2001-11-04 羽根木公園にて

たっぷりの木漏れ日。
たわわな木の葉がきらきらと揺れる。

どこまでも青い空の下で呆然と立ちつくす。
ああ あの木の葉は1枚ずつ違う顔なんだよ。

秋の風がうれしそうにそうだよと笑う。
ざざざざざ、と木の葉にいたずらして、
万華鏡のように鮮やかに黄色と青が交じりあう。

ざざざざざ。

カラダの芯がじんとする。
ここでも波の音。だきしめにくる。あの青が。

どうしてこんなに美しいんだろう。

同じ木の葉の微笑む中で
みなが同じチカラで侵しあわずにたたずむ。

犬のお散歩してる女の子
ジョギングしてるおじさま
肉球なめてるニャン
手をつないで歩くカップル
全速力で走るオトコノコ
真っ白のユニフォームで草野球

こんなひとときがどんなにしあわせか。
足元を木の葉がざざざざと走り抜ける。
赤や黄色や緑がひくくかるく舞う。

ああ、ここでこうしているだけで。

先頭 表紙

いやん、Hirokoさま、これから10年後だと・・・そりは大変かも^^; でも・・・そ〜なのか?? / パンドラ ( 2001-11-09 03:57 )
何々!? 10年後の○○・・・・・?ぽっ / Hiroko ( 2001-11-07 23:02 )
Hirokoさま、そうなの。いつも見ている風景があの本のなかに・・・だからなんとなくヒトゴトとは思えない?本なのです。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:35 )
羽根木公園といえば、「冷静と情熱の間」ですねぇ。。。 / Hiroko ( 2001-11-07 00:34 )
mignonneちゃま^^ 楽しみだなや〜♪ / パンドラ ( 2001-11-05 23:44 )
今度もしここで野球の時、事前にメールするね・・・? / mignonne ( 2001-11-05 21:41 )
みかりん、もうよっぱ〜だよ^^ もうだめざんす。ああげつようびからこのありさま、こんなワタシでもよいよい??^^ / パンドラ ( 2001-11-05 21:01 )
Hideyさまが酔い酔い!? うひゃあ〜親近感わいちゃう♪(をいをい) もう学校だよね・・・アタマがんがんしてない? たまにはいいよね、こんな日も^^ こちらこそ、Hideyさまの1週間にカンパイだよ!! / パンドラ ( 2001-11-05 21:00 )
コインさま、まだまだ羽根木公園は色づくんじゃないかなあ^^ ・・・でも落ち葉もたくさんあったけど。お仕事どうですか?アア陣中見舞いに行きたいよ!(キモチだけでもおとどけ) / パンドラ ( 2001-11-05 20:58 )
mignonne♪ちゃま、ホント!?応援にいこうかな^^ ベンチにすわっておにぎりにぱくつくのだ。じゃあ、mignonneちゃまも来られるのかな!? / パンドラ ( 2001-11-05 20:56 )
プルーさま、そうなの。これからどんどん公園の色が変わっていくのが楽しみ。おやすみごとにぼんやりすごすんでしょうね。 / パンドラ ( 2001-11-05 20:53 )
お疲れさま☆月曜日。。頑張ったかな?今夜も美味しい酒が待ってるよ〜♪ / みかりん ( 2001-11-05 19:12 )
今、朝5:00勉強ではなくて、酔い酔いですでに沈没寸前。ちゃんと起きられるだろうか?今週もパンドラさんにとって充実した一週間になりますように。 / Hidey ( 2001-11-05 18:52 )
パンドラさんの豊かな感受性のおかげで、映像が浮かんでくるようです。紅葉って、いつまで続くのかな。ちょっと仕事の問題で気にしている。 / ガス欠コイン ( 2001-11-05 13:07 )
うちのダンナが時々ここで野球するよ〜。 / mignonne ( 2001-11-05 12:49 )
まだ、紅葉がそれほどでない感じが伝わってきます。緑、黄金色、朱色、と鮮やかな木々が見えてくるよう。 / プルー ( 2001-11-05 10:51 )
あみしゃん、おっは〜!そうそう、無理やりにでもゲンキにいこう!いってらっしゃい&いってきます! / パンドラ ( 2001-11-05 08:04 )
ほ肝りん、このおやすみのゆったりした心もち・・・1週間忘れたくないなあって思ったよ。負けないでがんばろうね。夜の酒がきっと美味いよ! / パンドラ ( 2001-11-05 08:03 )
ほ肝りん、ありがと!^^ 今日はもちっとダイジョブ! ほ肝りんもそろそろカイシャかな?いってらっしゃ〜い! / パンドラ ( 2001-11-05 08:00 )
みかりん、おはよ!気持ちよさそな朝でよかったね^^ さあ1週間がんばっていきまっす! / パンドラ ( 2001-11-05 07:59 )
いそげぇ〜い!いそげぇ〜・・・遅れるぞぉ〜〜〜。んだば・・いってらっしゃいませ。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:58 )
よっちん、ありがとう。月曜日がんばらなくちゃね。よっちんも風邪ひかないように、ゲンキでいきまっしょう! / パンドラ ( 2001-11-05 07:58 )
夢さま、おはよう・・・ありがとです。窓を開けてみたらひんやり。セーター着て行ってきますね。 / パンドラ ( 2001-11-05 07:56 )
瀬名ちゃん、よかった〜^^ のびのびのんびりでゲンキになれたらOKだよね! 今日もがんばれ〜♪ / パンドラ ( 2001-11-05 07:54 )
minamin♪ちゃま、いいお買い物よかったね^^ 今日もやっぱり肌寒い・・・もうすぐ冬だね、ほんとだね。あったかいものが美味しくなるよ^^ / パンドラ ( 2001-11-05 07:53 )
おはよう♪今朝もいい天気♪無理やりでも元気に仕事に行くさっ! いってきます&いってらっしゃい♪ / あみ ( 2001-11-05 07:52 )
小さな幸せ・喜びは・・結構身近にあるもの。忙しすぎてそれに目を向けられないだけ・・・心に余裕が生まれると・・それらを広い集めることができるんだ。・・・いっぱい拾い集めたね・・いい休日だったではないか・・・さぁ〜今週もがむばりませう!おっはよう! / ほたての肝 ( 2001-11-05 06:16 )
おはよ〜☆今朝はなんとなくリフレッシュなのだ♪この調子でまた一週間頑張ろうね☆いぇ〜い! / みかりん ( 2001-11-05 05:22 )
ステキなひとときでしたね♪ また、今日から一週間、がんばってくださいね。 いつか、パンドラさんと公園を散歩できたら楽しそうでいいなぁ〜。 / よっちん ( 2001-11-05 04:39 )
おはよう。今朝は寒いよ。風邪ひかないようにね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 04:14 )
今日は久しぶりにのんびりしてました〜。なんか疲れが取れたかも・・・それでは、おやすみなさい♪ / 瀬名@メッセージありがとう! ( 2001-11-05 01:30 )
今日はお買い物&ウインドウショッピングに出かけました〜☆風がちょっぴり冷たかったです〜もうすぐ冬なんだなぁ。。。 / minamin♪ ( 2001-11-04 23:18 )
雅(みやび)ちゃま^^ いいねえホットショコラ・・・お散歩のとちゅうにふらりと立ち寄れるお気に入りの場所っていいな♪ / パンドラ ( 2001-11-04 23:13 )
まさや〜ん、そっかな・・・ありがと^^ ちょっと復活したのかもしれないや。お祭りでビール飲めなかった分、今夜もカンパイだよ^^ / パンドラ ( 2001-11-04 23:11 )
ワタシもお散歩の途中で飲んだ一杯のホットショコラが幸せな午後のひとときでしたわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-04 23:08 )
よか休日のようでしたね。季節を感じる時は心に余裕があるときです。ささ、今宵もカンパイで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:08 )
てつさん、そうそう^^ 純正が見ていたのと同じ空をいつも見ているのよ^^ 真っ青な空にちりばめられた黄色の銀杏がうっとりするほど美しかったよ。 / パンドラ ( 2001-11-04 22:58 )
プリ雨ちゃん^^ 風景画のなかに自分がいるのをどっかから見てるかんじ・・かな? 木の葉もひとも犬もカラスもみんなが同じ重さでいるのよね。 / パンドラ ( 2001-11-04 22:56 )
ハナコさま、すべてのあいだに等式が成り立ってるような・・・心地良いバランスがあるのよ。そこに溶けこんでいくのが気持ちいいんだなあ。 / パンドラ ( 2001-11-04 22:53 )
冷静と情熱のあいだにもちょっと出てきましたね。>羽根木公園。僕も行ったことがあります。プレイパーク(だっけ?)が印象的でした。 / てつ ( 2001-11-04 22:45 )
いつもの人たちのいつもの日常がかいま見られて、一人じゃないんだなぁ〜。人間って集合体なんだなぁ〜って感じます。公園ってそういうところなんでしょうね。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:43 )
公園っていう空間はたくさん幸せが詰まってるように感じるね。 / ハナコ ( 2001-11-04 22:31 )
あみしゃん、たっぷりねむるおやすみってワタシも大好き♪ 明日からカイシャだってことは・・・・・とりあえず忘れとこね(笑) / パンドラ ( 2001-11-04 21:28 )
気持ちいいお天気だったよね♪ 気持ちよくて寝すぎちゃった。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-04 21:10 )
ほ肝りん、もうそちらは冬を待つ季節なんだね・・・しんしんと雪がふりつもる音、ほ肝りんの写真できいてみたいよ。・・・・やらなきゃならないこと? おシゴト? さ〜っと終わるといいね・・・いい夢みようね。 / パンドラ ( 2001-11-04 20:43 )
いい休日だったようですな。よかったよかった。・・・こちらは・・木の葉も風に飛ばされ・・・枝が強調されるような景色になってきましたです。・・・今日はちらほら・・雪が降りましたが・・それもすぐに・・終わってしまった。今・・かなり冷えているから・・ひょっとすると・・明日あたり・・ここにも雪が・・。降るかもしれないざんす。なんか・・むしょうに・・眠いなぁ〜・・・このまま・・眠れたら幸せなんだろうけど・・やらなければならないことあるしなぁ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-11-04 20:10 )
みかりん、たっぷりの秋のおやすみのひとときだったね^^ 青空が眩しくて、すっかりゲンキになったよ。 / パンドラ ( 2001-11-04 20:05 )
夢さま^^ 今日は気持ち良かったね・・・・うれしかった。風が秋だよって教えてくれたから、首元にやわらかいピンクのマフラーをまいて歩きました。 / パンドラ ( 2001-11-04 20:03 )
ぴょんちゃん、アリガト〜! ウン、さがしてみるね。来週もお散歩・・できるかな。今日はもう肌寒かったよ。 / パンドラ ( 2001-11-04 20:01 )
JAIちゃ〜ん^^ シアワセだったのだ。ほんと。ああこのまんまあと1週間すごしたい・・・・・・。 / パンドラ ( 2001-11-04 19:59 )
今日はお互い。。いい時間を過ごせたね♪ささやかな自然。。心の栄養だよ☆ / みかりん ( 2001-11-04 19:50 )
少し風があったけど、歩いていると汗ばむくらい。夢樂堂も青梅を散歩していた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 19:06 )
ぴょんの言ってた曲は、アルバム「foo?」の中の曲です。公園のお散歩と共にポルノグラフィティをどうぞ♪ / ぴょん ( 2001-11-04 19:00 )
しあわせ〜♪ / JAI ( 2001-11-04 18:58 )

2001-11-04 会いにいくよ

おはようです^^

もすこし前から起きていたけど、やっと目が覚めたカンジ。
ぴっかぴかの青空だから、イヤでもゲンキな朝になっちゃう。

あ、お昼だけどね^^

お散歩にでかけよう。
羽根木公園をゆっくりと歩いて、
おひさまが木の葉のうえで笑ってるのを見にいこう。
こ^ひ^でお腹もあったまったら、
ルージュだけひいて、おでかけだね。

・・・・・・・・

ぴっかぴかの日曜日。
ゲンキでいてくれると、うれしいよ。

さあこれから秋の風にのってあなたに会いにいこう。

先頭 表紙

まさや〜〜ん! 手をふったのわかった?(笑) / パンドラ ( 2001-11-04 23:17 )
秋の風にのってきたかな。気球に乗ったのかしら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:06 )
かずやん、キモチよかったよ^^ しっかりおんものひなたの空気すってきました・・・・おやすみだからできることだけどね。 / パンドラ ( 2001-11-04 18:56 )
お散歩・・・ええなぁ。最近、どこへ行くのも車ばっかりで、歩いてへんなぁ。 / かず@ちょっと反省 ( 2001-11-04 18:38 )
ぴょんちゃん^^ 今日お散歩帰りに近所のCDショップに寄ったけど、ポルノグラフィティーってすんごい人気なのね!・・・・なんと1枚しかなかったの。教えてくださった曲がはいっていなかったから、今回は見送り・・・いつかきっと聴きたいな♪ 今日寒かったの? あったかくしててね。こちらはすごく風邪がはやってるんだよ。 / パンドラ ( 2001-11-04 18:25 )
お散歩・・・いいですね〜♪ぽかぽかしてたら眠たくなっちゃう・・・今日は風が強かったけど・・・(寒いっ!) / ぴょん ( 2001-11-04 18:07 )
ねこふんじゃった♪さま、そうだよね^^ やっぱり梅ヶ丘ですから・・・って今日公園でなるほど、と思ったのでした<遅いって^^; お天気の日のおやすみはこんなふうにぼんやりしてるの、好きなんです。 / パンドラ ( 2001-11-04 17:59 )
ほ肝りん^^ お昼寝ちゅうだったみたい(笑) キッスおいていったけどわかった? / パンドラ ( 2001-11-04 17:57 )
みかりん^^ お散歩キモチよかったね・・・・・すんごいシアワセだったよ。青い空の下ではみんなみんなきれい。赤ワインいってるけど、もうすぐビール! / パンドラ ( 2001-11-04 17:56 )
よっちん、二日酔いの朝はおひさまが眩しいのよね(笑) もうダイジョブかな? / パンドラ ( 2001-11-04 17:54 )
JAIちゃん^^ こんな日のお昼寝もいいよね♪ もうずううっと家でぼんやりしてたから、今日はさすがにお出かけしました・・・・って徒歩5分だけど(笑) / パンドラ ( 2001-11-04 17:53 )
やっほ〜♪ 純子ちゃま〜♪♪ / パンドラ ( 2001-11-04 17:51 )
とんぼちゃま^^ 今日の風きもちよかったね。ちゃあんと秋の色なのよね。お散歩中も木の葉をゆすってとってもいい音届けてくれたよ。 / パンドラ ( 2001-11-04 17:51 )
やっほ〜♪パンドラちゃま〜♪ / 秋野純子 ( 2001-11-04 17:47 )
minamin♪ちゃま、ありがとう^^ うれしいよ。肌寒いから、赤いセーターにやわらかなピンクを首もとに巻いてでかけました。ちょうどよかったよ^^ / パンドラ ( 2001-11-04 17:47 )
雅(みやび)ちゃま、どこ行かれたかな〜? こんなにぴかぴかの午後は、歩くのが楽しくなるね^^ / パンドラ ( 2001-11-04 17:46 )
夢さま、とってもキモチよかった。しあわせだったよ。美しくてうつくしくて。ワタシは写真できないから、心にそうっとおさめてきました。 / パンドラ ( 2001-11-04 17:45 )
羽根木公園、一度梅の咲く時季に行ってみたいと思っています。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-04 17:33 )
ごめん!留守していて・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 16:54 )
やっほ〜♪お散歩から帰ってから飲むビールは格別やよ♪お先にやってまっせ〜〜☆ / みかりん@ハイテンション ( 2001-11-04 15:54 )
おはようございます〜。 何だか頭が痛い・・・。 チューハイ1缶で二日酔いみたいです〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-04 13:56 )
にゃあ。ぐーぐー。 / JAI ( 2001-11-04 13:46 )
洗濯物を干していて顔をなでていった優しい風〜あ〜気づくの遅くてごめんね〜元気なの分かってくれた〜? / とんぼ ( 2001-11-04 13:39 )
ちょっと風が冷たいからあったかい格好して行ってね☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 13:20 )
おはよう!私もこれから活動開始!良いお天気なので・・どこに行こうかな〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-11-04 13:17 )
さあ、元気な青空だ。風に乗ってお出かけだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 12:54 )

2001-11-03 ワインの赤ですっかりやられちゃった

その81 カバンの中身を教えて下さい。
いつも入ってるのは、おサイフとカギと・・・たまに忘れるけど携帯。
     仕事の日は社員証や化粧ポーチも入ってる。あ、タオルハンカチ大事。
     隠しポケットになぜか印鑑?
     
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
     朝のおはようと夜のおやすみ。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
     いえす。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
     「・・・・・・・・」とどいた?

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
     酒飲んでひまじんして眠る。・・・・・・っていつも?^^

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
     そんなんあらへん。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
     とりあえず話しかける。コワイものみたさ。いや〜〜冷や汗いっぱいだろうな。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
     180cmになったらモデルになってみたい・・・って、今はもっと高くないとダメ?

その89 自分って天才? と思うときは?
     天災と思うことはよくある(爆)みなさん、ゴメンナサイ。

その90 最近ムカついたことは?    
     そういうのは1日以上覚えてられない。ツライから。
     最近仕事してるとムカつくこと多い。かなしいことです。

その91 最近うれしかったことは?
     毎日うれしかったりするよ。ちいさいことでカンゲキしちゃうのだ。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
     仕事のこと。すみません。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
     しょっちゅうだから思い出せないよ(爆)

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
     「大好きだよ!」って・・・言った方がきもちいい。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
     思う。でも、誰もかれもってわけじゃないよね。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
     1)麻酔8本うたれたのに効かなくて、そのまま親不知を抜かれた
     2)飲み過ぎて胃をやられた時・・・胃がぎゅんぎゅん痛むのだ
     3)屋久島へひとり旅したその当日、交通事故でアタマうった

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
     どこでもドアかな・・・・・・・。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
     会いたいあなたに会いに行く。美味しいもの食べて酒いっぱい飲む。
     最期の日には海にいて、日が沈むのをずうっと見ていたい。
     波の音に心を洗われていたい。できればあなたのそばにいたい。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
     あなたの耳元にそうっと。

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
     酔っぱらわなきゃ一気にできません(爆)

先頭 表紙

ぴょんちゃん^^ アリガト〜好きな歌詞だよ♪ よおっし、お散歩がてら『ポルノグラフィティ』ゲットにいくね〜! / パンドラ ( 2001-11-04 11:26 )
JAIちゃん、おっは〜♪♪ うひょひょゴキゲンなり^^ カンパイ! / パンドラ@お風呂あがり ( 2001-11-04 11:24 )
♪会いたい わがままな僕さ ただ今思う事を 話したい 君の耳元で くだらなく笑おうよ     って感じの曲なんですが、とってもいい曲なんで是非聞いてみてください。(暇があれば) / ぴょん ( 2001-11-04 11:21 )
おっは〜♪おっは〜♪うほほほ。カンパイ! / JAI ( 2001-11-04 11:21 )
夢さま、おはよう・・・ふにゃあ、今おきたの・・・・えへへ赤にやられたのだす。冷たい水・・・お見通しだね^^ いただきまっす。ごっくん。今日はおやすみだよね?ゆっくりしてね。お天気いいからどこか行かれるのかな? / パンドラ ( 2001-11-04 09:56 )
みかりん、おはよ・・・・ワタシもだよう、この赤は手強いや! やっと目がさめたよ、ねむねむ・・・・今日もゲンキでね。四万十のお天気はどう? / パンドラ ( 2001-11-04 09:54 )
ほ肝りん、おっはよう・・・昨日の赤がきいちゃって、早く寝たのに今起きたよう・・・・・おまけにまだネムイ・・・でも外は空が真っ青だから、もう起きていたいんだ。う〜ん・・・・こ^ひ^うれしい。ごく。今日もゆっくりしようね。 / パンドラ ( 2001-11-04 09:52 )
いやん、たまたまドノ^^ ゲンキなのね? うれしいよ〜ん♪ ボストンで待っててくれるん?^^ / パンドラ ( 2001-11-04 09:48 )
よっちん、そ〜ですか、わはははは。みなさんそう思ってくださるとうれしいですな^^ / パンドラ ( 2001-11-04 09:45 )
あみしゃん、オワリだよ〜ん。読んでくれてありがとね。ん?手が震える?あははは・・・・・ワタシもいえてるかも(爆) / パンドラ ( 2001-11-04 09:44 )
JAIちゃん、エライよ〜ん。それに読んでておもしろかったしね^^ 自分の答えってあんまり面白くないからしらふだとまいっちんぐなのです。 / パンドラ ( 2001-11-04 09:43 )
おはよ・・・・・です。ふわあ、おおあくびです。ねむねむ・・・ / パンドラ ( 2001-11-04 09:41 )
おはよう。まだお眠りかな。冷えた水1杯置いてくよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 09:10 )
おはよ〜う☆夕べは飲みすぎたのだ。。楽しく酔っ払って爆睡したよ!そろそろお目覚めかな?今日も元気でいようね☆ / みかりん ( 2001-11-04 07:50 )
おう・・終わったのですな・・ご苦労さんでした。・・・一気にやらないと・・辛いモノがあるよね。それに・・飲んでないと・・・わかるわかる。・・・・ほいご苦労さんのこ^ひ^でやんす。・昨晩は雪ふらなかった。・・今日は降るらしい。・・・ほんまかいな。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:35 )
どこでもドアでボストンまで来たいのかい? / たまたまって最高 ( 2001-11-04 02:22 )
「あなたです。愛してます。」・・・いや〜、照れるなぁ〜。 そんな事を言われると。 なんつって。(笑) すみません。 / よっちん ( 2001-11-04 01:07 )
祝! 終わったんだね。。。私はゆっくりやってく〜。 しらふの時にやらないと手が震えちゃって。。。>危ない! もうやりたくない!ってなっちゃう。。。 / あみ ( 2001-11-03 23:29 )
ご苦労様でした〜♪私もしらふでしたよーん。一気にじゃなかったけど。 / JAI ( 2001-11-03 22:45 )
くるみちゃん!あなたはエライです!・・・・マジですよ、マジで。しらふでやったら・・・う〜〜半月くらいかかってたかも(爆) / パンドラ ( 2001-11-03 22:38 )
しらふでやりました(笑)<100の質問 / くるみ ( 2001-11-03 22:30 )
プリ雨ちゃん!そうなのう!もう・・・・・(涙)あんなヒドイことはあとにも先にもなかなかないす。でも、こんな目にあったりジンマシンがひどくても、酒はやめられないのでありんす^^ 今夜もぐびび♪ / パンドラ ( 2001-11-03 22:19 )
わ〜、お酒ツヨイ人って、麻酔が効かなかったりするんですよね〜。つらかったでしょうね。ウッウッ(←想像して泣いている) / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:11 )
みかりん^^ ああこのまま吸い込まれてどこかへいきたい・・・・ 外は雨の音。やさしい波の音だよ。 / パンドラ ( 2001-11-03 21:55 )
とんぼちゃま^^ そ〜でしょ!もうあの時は悪夢だった・・・・でもこの話、「そりゃあそんだけ酒飲んでたら効くもんもきかへんよなあ」って言われる・・・とほほです。 / パンドラ ( 2001-11-03 21:54 )
minamin♪ちゃま、気が向いたらチャレンジ、ってかんじでいいよね。だって、答えてしまった瞬間から、それは過去になってしまうから・・・・永遠に変わらない答えなんて、ないんだよね。 / パンドラ ( 2001-11-03 21:51 )
まさや〜ん! カンパイカンパイ! 雨といっしょに赤ワインだよ。・・・酔い覚ましにビールもいっしょだよ・・・ん?^^ / パンドラ ( 2001-11-03 21:49 )
Hideyさま、ワハハ、酔っぱらってまた寝ちゃってました(爆) パーティ楽しかった?よかったね^^ さあ〜これからたっぷり読ませていただくね。まだまだ赤ワインいきまあす! / パンドラ ( 2001-11-03 21:47 )
夢さま、ワタシも屋久島もいちど行きたいよ。あの時お世話になった民宿のご夫婦にもいちど会いたい。大変な目にあったんだけど、ホントによくしてもらったの。 / パンドラ ( 2001-11-03 21:45 )
どこでもドアを開けたら。。真っ青な海なのだ☆いいねえ。。絶対に欲しいよね☆ / みかりん ( 2001-11-03 21:44 )
8本も麻酔するほうが怖い気もしますが・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 21:35 )
minamin♪も優柔不断で答えが決まらないからやらないのかも知れない(^^; おつかれさまでしたぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 21:29 )
拙者もカンパイしてるで御座るよ。今はウイスキーのお湯割り。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 20:55 )
お疲れ様でした。僕も昨日はパーティーで赤ワイン、いっぱい飲みました。帰ってすぐに調子に乗ってひまじんを書き始めたのですが、いつの間にか挫折してベッドに転がってました。さっき6:00頃目が覚めて酔い酔いの文章に手を入れてアップしておきました。よかったらご覧ください。 / Hidey ( 2001-11-03 20:41 )
屋久島と西表島、いい島だよ。何度でも行きたいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:32 )
雅(みやび)ちゃま、そうなのう〜〜答えたそばから、もう次の瞬間には違ってたりするのよ。温度がね。・・・・アア生きてるのね〜〜! / パンドラ@よっぱらいなの ( 2001-11-03 20:31 )
お疲れさま〜☆確かに、こういう質問って、そのときの気分で答え、変わっちゃいますよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-03 20:29 )
ぴょんちゃん、やっぱり酒飲んだら早いわあ〜〜!^^ ところで、『夜明け前には』って知らないけど・・・こんな内容の歌詞なの? / パンドラ ( 2001-11-03 20:24 )
わ〜い♪パンドラさんも終わりましたね〜♪ 98.ポルノグラフィティの『夜明けまえには』って知ってます? / ぴょん ( 2001-11-03 20:20 )
ウン! ほ肝りんアリガト!おメメもちがうよなあ・・・って思ったんだ。でもほ肝りんの前ではワンみたいにひとなつこいね^^ / パンドラ ( 2001-11-03 20:17 )
コンコン今晩はワン・・・だははは・・あれは・・狐さんだわい。キタキツネでやんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:13 )
読んでくださってありがと。やれやれ。・・・でも、答えって日々変わっているのよ。前の答えも、さりげなく修正登録してたりします^^ / パンドラ ( 2001-11-03 19:51 )

2001-11-02 消えてしまいそうなピンクの君へ

金曜日の夜。
今週は・・・ながかったね。
みなさん、おつかれさまでした。ほんとにね。

今、パソの横で、ピンクのミニバラがちいさく咲いています。
カイシャの同僚が先日、「もらいものだけど」ってくれたものです。
ビルの中で配っていたみたい。

セロハンにつつまれて、なんだかたよりなげなピンク。
棘のあるみどりさえ、あんまりにもしなやかで。

ちいさなつぼみがつぶれないかとひやひやしながら、
家に帰って、ちいさく活けた。

金曜日。
うすいうすい花びらがいっぱいにひらいてるよ。
葉のわかいみどりが透けて見えるほどに
はかなげなピンク。

でも、
とっても一生懸命咲いてくれているから。
痛々しいくらいに。

いとしいよ。
ありがとね。
きれいだね。

こんなふうに出会えて、うれしいよ。
こんなにやさしいピンクの君へ。

先頭 表紙

コインさま、おつかれさま・・・・すこしは眠れているといいけど。今日の東京は空が真っ青・・・・お仕事はかどるといいね。がんばれ! / パンドラ ( 2001-11-04 09:57 )
日曜日も仕事だけど、パンドラさんの優しい日記見て、よく眠れそうです。 / ガス欠コイン ( 2001-11-04 02:19 )
とんぼちゃま、ありがと〜う♪♪ ワタシもとってもうれしかった。きっとね、お花屋さんには置いてないようなかよわい薔薇だけど、もういとしくてしかたないよ。 / パンドラ ( 2001-11-03 19:08 )
もんちゃま、ミニバラかわいいよねえ・・・・この薔薇はいわゆる薔薇らしくなくって、とってもたおやかでやさしいの。もうすぐお別れだけど、このおやすみの間はゆっくり話ができるなって思ってる。 / パンドラ ( 2001-11-03 19:07 )
まさや〜ん・・・さみしかったよん。今なにしてんの?お風呂かな?ワタシは待ちきれずにもう飲んでるよう!・・・・・・はやく来てね♪ / パンドラ ( 2001-11-03 19:06 )
夢さま、たまにはゆっくりオネムもいいよね・・・・・たわわな小菊も大好き。でも今日の夢さまの小菊、お花屋さんで見るよりずうっときれいだったよ。やっぱりお庭でたっぷり咲いてるのがいいのかな。 / パンドラ ( 2001-11-03 19:05 )
きっとピンクの君もパンドラちゃまに逢えて喜んでるよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 16:26 )
しろとあかのまんなかで ほんのり染まる きみぴんく。 / もんたーにゃ@ミニバラ好きだわ ( 2001-11-03 15:00 )
さて、昨日は不覚にも早く寝てしまった。今日は何時からカンパイする? / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:03 )
おはよう。今朝は遅く起きました。小菊も好きです。花瓶に入るだけ入れるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:49 )
あみしゃん、おはよん♪ ゆっくり眠れてよかったねん〜〜今日はどっかあそびにいくのん? 楽しい1日になりますように^^ / パンドラ ( 2001-11-03 08:41 )
ほ肝りん、おっはよう・・・そっか、初雪・・・たのしみだよね。ほ肝りんの写真で見る雪がたのしみだよ。・・・・あ、こ^ひ^豆・・アリガトね。ちゃんとひいて、細かな泡をぼんやり見よう・・・おやすみのこんな時間、うれしいね^^ / パンドラ ( 2001-11-03 08:38 )
おっはよう〜♪ 幸せそうなピンク♪穏やかな心になれるね! ・・・昨夜もぐっすり!なんて健康なんだ私♪ってビックリしてるよ。。。こうなると不健康でないとみんなと遊べない事を発見! (笑) / あみ ( 2001-11-03 08:37 )
こっちは雨がふっていますです。・・今晩から・・雪の降るところもあるそうな・・。なんか・・初雪って・・好きなんだよね。・・・振ったらアップするぜぃ〜。・・・こ^ひ^・・あんがとう。・・・おかえしに・・こ^ひ^の豆おいてくね / ほたての肝 ( 2001-11-03 08:30 )
みかりん、おはよう・・・東京はぼんやりのくもり。昨日も雲があつかったし、もうすぐ雨になるかもね。・・でもおやすみの日の雨も好きだよ。やさしい1日になりますように。 / パンドラ ( 2001-11-03 07:58 )
Hideyさま^^ その時はドレスじゃなくってタキシードですよね?なんちゃって・・・^^ 思いっきり楽しんでらしてくださいね。軽やかにステップふんで、踊られるのね・・・うっとり。きっとワタシは飲んでばっかりだよ^^; / パンドラ ( 2001-11-03 07:57 )
よっちん、庭のみどりはほっとするでしょう。今の家は庭がないから、やっぱりみどりがほしいんだろうね・・・ほんのすこしでもお部屋に花があるとうれしいのだ。 / パンドラ ( 2001-11-03 07:55 )
雅(みやび)ちゃま、薔薇は大好き。・・・・ピンクも好きだし、真赤もね。薔薇を活けるときは他のお花を合わせないで薔薇だけ、ってことが多いです。 / パンドラ ( 2001-11-03 07:53 )
おはよう☆こっちは雨だよ。。ぐっすり眠れたかな?お休み。。優しい時間が欲しいね☆ / みかりん ( 2001-11-03 06:56 )
一週間ほんとに長かったですね。お疲れさま。今日は年に2回くらいのフォーマルパーティーがあり、紳士淑女がタキシードにドレスで集まります。僕も参加。やることはいつもと同じダンスパーティーだと思うんですけど。今度ご報告します。 / Hidey ( 2001-11-03 05:28 )
植物を見てると、何だかほっとしますよね。 ぼくも庭に出てぼ〜っとしてると、すごく気持ちいいです。 / よっちん ( 2001-11-03 03:24 )
薔薇・・・活けてないな・・・何時以来かしらん? / 雅(みやび) ( 2001-11-03 00:31 )
JAIちゃん、ありがと^^ ホントにゆっくりするよ。あしたおやすみだと思うと、ほんとうにほっとします^^ / パンドラ ( 2001-11-03 00:30 )
みかりん^^ やさしいピンクも好きだよ・・・・とっても心がやわらぐね。おやすみ、ゆっくりすごそうね。 / パンドラ ( 2001-11-03 00:26 )
ほのぼの…。今週末はゆっくり休んでくださいね。 / JAI ( 2001-11-03 00:23 )
ああ。。なんだか身体中が。。ピンクになっちゃった。。えへへ☆ / みかりん ( 2001-11-03 00:16 )
ハナコさま^^ ウン、ありがとう。いとしんだ時間がちゃんと心に残るんだよね・・・・・真赤な薔薇も、ちゃあんと咲いているのよ。見つめあえて幸せ。 / パンドラ ( 2001-11-03 00:00 )
minamin♪ちゃま、ありがと^^ ほんとに健気でかわいいの。薔薇もいろんな顔をしてるのよね。 / パンドラ ( 2001-11-02 23:57 )
パンドラさんと薔薇の気持ち、通じ合ってるはず。限られた時間だけど少しでも長く見つめられますように。 / ハナコ ( 2001-11-02 23:50 )
ピンクのミニバラちゃんもパンドラ様に会えて喜んでいると思いますよ〜☆(^-^*) / minamin♪ ( 2001-11-02 23:48 )

2001-11-02 すこしだけ。

その71 ピアスはいくつしてますか?
     耳たぶの下のほうにひとつずつ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
     おしえてね。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
     サヨナラ。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
     頭文字はH。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
     ムダなものなどありませぬ。
     
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
     うぬ。
   
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
     青空にきいてみて。     

その78 自分は二重人格だと思いますか?
     それはアナタがイチバンよく知ってくれているよね?

その79 下着は何色が多いですか?
     ぜんぶちがいます。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
     それはきっとこれから。

先頭 表紙

まあ、とんぼちゃま!・・・素敵よ、そんなママは・・・。ワタシにとってはうらやましいお答えでござるよ♪ / パンドラ ( 2001-11-03 19:10 )
まさや〜ん^^ ジツハ誘導尋問だったりして・・・・えへへ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-11-03 19:09 )
アンパンマン・ウルトラマン・ガオレンジャー 車の中では好きな音楽は聞けません。 / とんぼ ( 2001-11-03 16:24 )
拙者もパンツは全部柄が違うで御座るよ!←誰も聞いてない。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:03 )
みか雄・・・・・・またこんどね^^ なあんて・・・ / パンドラ ( 2001-11-03 00:21 )
しまった!下着の色を、チェックするの忘れた。。。 / みか雄 ( 2001-11-03 00:18 )
ほ肝りん、いい酒だね・・^^ 金曜日の酒はきくんだわいのわい♪ すこうし梅で酒も赤くほほそめて。かんぱい^^ / パンドラ ( 2001-11-02 23:45 )
今日は梅酒なんぞのんでますねん。ほんでもって・・おわってしまったから・・梅かじってます。・・・そんでもたりなくて・・レジェンドにその梅入れて飲んでます。・・なんか・・酔ってきたぞい。梅はきくなぁ〜〜〜〜へりへろぱっっぱ。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 23:36 )
minamin♪ちゃま、ありがとう^^ TVにとんとごぶさたなので、番組の名前もわかんないのです・・・・・・ニュースステーションはときどき見てますけど(笑) / パンドラ ( 2001-11-02 23:19 )
夢さま、ワタシもゴマキとなっち、しかわかりません(顔と名前が一致しない)・・・・歌番組でたくさんオンナノコが集まってたら、あ、モー娘。?って思うくらいです(爆) / パンドラ ( 2001-11-02 23:18 )
あみしゃん、今はいかがでしょ? そろそろ久保田クンいこっかなあ・・・・・。 / パンドラ ( 2001-11-02 23:17 )
ぴょんちゃん、ありがとう^^ そんな日がたのしみだよ。 / パンドラ ( 2001-11-02 23:16 )
そうそう、ミュージックステーションです。 / minamin♪ ( 2001-11-02 22:34 )
いまだにもー娘が何者か把握できません。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:28 )
ボーっとしてて、アルコールを口にしてなかった。。。きっと今夜は欲しくないんだね、私の体! ・・・今だけで、あと1時間たったら違うかも。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-02 21:26 )
きっとこれからステキな曲が思い出になっていくんでしょうね・・・♪ / ぴょん ( 2001-11-02 21:06 )
JAIちゃ〜ん^^ もうボ〜っとしててね・・・・・明日の朝はくるのかしら(爆) もうエビスで2本目なのよ。カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-11-02 20:44 )
minamin♪ちゃま、それってタモさんがでてはる番組? 今つけてみたけど終わってたよ(爆) 今度チャンスがあったらみてみよっと。 / パンドラ ( 2001-11-02 20:41 )
なんでつっこみの話題がモー娘。(笑)?お元気ですか〜? / JAI ( 2001-11-02 20:39 )
あら^^ 雅(みやび)ちゃま、楽しそうじゃない! そんじょそこらのモー娘さんより、ずうっとチャーミングだもんね♪ / パンドラ ( 2001-11-02 20:39 )
今テレビにモー娘。出てるけどなんじゃ今度の曲は、、、?! / minamin♪ ( 2001-11-02 20:38 )
昨日の夢は、モー娘の新メンバーに選ばれた夢でした。トホホ。(泣) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)