himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-22 ひとりの夜に
2001-10-21 よかった♪
2001-10-20 数えきれないありがとうを
2001-10-19 誕生日
2001-10-18 かきフライ定食
2001-10-17 募集!
2001-10-16 レジェンド!
2001-10-16 らくがき
2001-10-14 胸にともす
2001-10-14 いいお天気。


2001-10-22 ひとりの夜に

静かに流れる真夜中の雲
まだ起きているよ こっち向いてくれる?

夜が明けるのを待てないの

運んでくれるかな うんとうんと遠くまで
朝のおひさまが笑ってるところまで

あなたの寝顔が見えるところまで

・・・・・・・・・
そっとまぶたにおはようのキスを

先頭 表紙

あみしゃ〜〜ん^^ 今日もらぶゆ〜!! / パンドラ ( 2001-10-22 23:19 )
おかえり〜♪ ☆らぶ☆ / あみ ( 2001-10-22 23:13 )
Hirokoちゃん! イッショにいこういこう雲にのって〜〜♪ きっと気持ちいいよ!・・・・どこまでいこうか? / パンドラ@ありがとです ( 2001-10-22 22:53 )
どこまででも連れてって欲しい〜♪ / Hiroko@ホント、この方が好き♪ ( 2001-10-22 22:41 )
JAIちゃん、ほんまやねえ・・・・ウンウン。読んでいただけるのがうれしいのだ!^^ / パンドラ ( 2001-10-22 22:17 )
ほ肝りん、い〜え、なんのこれしき! 言ってくれたほうがうんとうれしいよ♪ アリガト! これから気をつけるね〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-22 22:16 )
私もほたての肝様にいわれてから気をつけるようにしてるの〜♪だってほたての肝様に読んでいただきたいもんね♪パンドラちゃま♪ / JAI ( 2001-10-22 21:32 )
わがまま言ってすみませんです。これなら・・だいじょうぶです。やはり・・字が白いとこまってしまうのだ。・・・・・ごめんね・・かえさせちゃって・・人がとやかく言う問題じゃないとおもうんだけど・・日記よくよみたいからね。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 21:30 )
なにっDOクン! んでは、卒論アップ楽しみにしてるよ〜〜ん!(爆) / パンドラ@ガンバレ! ( 2001-10-22 21:25 )
ほ肝りん、おっかえり〜・・・変えてみたよん・・ってジツハ帰ってから10回くらい変えたのだ(爆) なんか落ち着かなくって・・・うん。ありがと、言ってくれて。もう見えるかな? / パンドラ ( 2001-10-22 21:24 )
をを、まさや〜ん! がんばってきてよん! 血湧き肉踊る・・・ってわはは(笑) ウン、そのチョーシだいっ。ちゅ〜〜! / パンドラ ( 2001-10-22 21:22 )
夢さま、ただいまです^^ 秋は風にそよぐ花が似合いますよね・・・・やさしい花ばかり。うれしいな。 / パンドラ ( 2001-10-22 21:21 )
JAIちゃん! 今日はむっちゃ早く帰ったよ〜ん! うっしし・・・・もうよっぱらいだす^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-22 21:19 )
明日から真剣に卒論だーい! / DO ( 2001-10-22 21:15 )
ドラッグしないとみえませ〜ん・・年寄りにはつらい配色ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 20:51 )
わはははは!今日から祭りが始まるのだ!血湧き肉躍るのだ!がははは!チュウ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:17 )
お帰り、夢樂堂んとこはコスモスだらけだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 19:07 )
おかえりなさ〜い♪今日は早い♪♪♪カンパイ! / JAI ( 2001-10-22 18:41 )
あみしゃん、おはよう〜〜元気よかよか^^ 月曜日なんかふきとばしちゃえ! また夜にゲンキで会おうね。お〜! / パンドラ ( 2001-10-22 08:13 )
ほ肝りん、おっはよう・・・うん、待ってたこ^ひ^・・・・ああウレシイナ。やっと血が流れていく感じ!? 朝だね・・やさしい朝。 / パンドラ ( 2001-10-22 08:11 )
夢さま、おはよう・・・・朝からいっぱいのビタミンCありがとです(笑) 偏ってるからなあ、エイヨウ・・・・ちゃんと食べよう。 / パンドラ ( 2001-10-22 08:10 )
みかりん、おはよう・・・・・・うん、月曜日・・・・・がんばるん・・・・いい日になるといいな。元気でいたいね。 / パンドラ ( 2001-10-22 08:08 )
よっちん、キミもおやすみだね・・・・・いい夢みてるかな? ワタシは夢でも酒をのんでいるでせう・・・カンパイ(笑) / パンドラ ( 2001-10-22 08:06 )
コインさま・・・・・まだ夢の中だよね。ゆっくりゆっくり・・・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-10-22 08:05 )
Hideyさま、日曜日の夜、ゆっくりおすごしかな・・・月曜日はモードを切り替えるのにちょっと朝ぼんやりしてます^^; 写真とっても楽しみにしてるね♪ / パンドラ ( 2001-10-22 08:04 )
おはよう〜♪ 月曜日だけど・・・、今日は元気だよ〜ん。 / あみ ( 2001-10-22 07:44 )
おっはよう・・と言える朝はそれだけで・・素晴らしい1日の始まり・・ほい・・きのうのぶんまで・・こ^ひ^を一杯とどけるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 06:08 )
おはよう。持ち運べないほど大きいミカン用意してあるよ。食べにおいで。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:45 )
おはよ〜☆ちゃんと逢えたね。。嬉しいな。。月曜日、今週も飛ばすぞ〜!頑張ろうね。。元気で☆ちゅちゅ。。 / みかりん ( 2001-10-22 05:25 )
おはようございます〜。 ぼくはこれから眠ります。 夢で会えたらいいなぁ〜。 えへへ。 / よっちん ( 2001-10-22 05:16 )
僕はちょっと眠って起きてしまったところです。おやすみなさい。 / ガス欠コイン ( 2001-10-22 03:05 )
こちらも白い雲が静かに流れています。いい週末でしたか?今日は朝から学校に行って写真を撮ってきました。現像の際、データにもしてくれるので、今度いいのがあったらアップしますね。おやすみなさい。 / Hidey ( 2001-10-22 01:48 )

2001-10-21 よかった♪

^^

ほっとひと安心。よかったよかったです。
ひまじんネット管理者さま、ありがとう。

朝のおはようが言えなくて、すごいさみしさでした。
1日がなかなかはじまらない感じ。

ぼんやりとお昼まですごして、ぶらりと近所にお散歩がてらお買い物。

空を見上げると、
むくむくと白い雲がびっしりと敷きつめられて、
そのむこうに青がうっすらと顔をのぞかせていました。

声が届かないかんじ。
そっか、そうっとしておいてほしい時もあるのね。
うん、待ってるから。

届かない日ってあります。
送ったはずのメールが届いていなかったり、
のぞいてたHPが「Not Found」になってたり。
ちょっと置いてきぼりの迷子の気分になります。

紅茶をいれるティーポットを探していたんだけど、
やっとコレっていうのが見つかってうれしかった。
今までいろんなところを見てまわったけど、
みんな取っ手が大きくて、手の小さい私には支えきれなかったのでした。
今日ゲットできたのは、こぶりですとんと手に収まる感じが好きになったの。

手に触れてみるってすごくポイント。
うまくいえないけど、掌にすうっとおさまってくれた時は、
ああこんにちは、って買うことが多いです。

今夜はおやすみって言えそうでよかった・・・・・うれしいな。
ちょっとどきどきの日曜日がゆっくりと終わります。

先頭 表紙

あはは!Hirokoちゃま!そのノリ好きだよん!カンパイ! / パンドラ@赤ワイン最後の一杯 ( 2001-10-22 22:37 )
じゃぁ、触ってみよう。。。。ベロッ♪ / Hiroko ( 2001-10-22 22:34 )
ゆーちゃま、いっしょイッショ! なくなってたらどないしよ、とかぐるぐる考えてましたよ・・・こんなにあっけなく!?とか(爆) 今だから笑い話だけど。。ほんとよかった。今日はいつもの生活だよ♪ / パンドラ ( 2001-10-22 21:18 )
たらママさま、ほんまにきのうは・・・・・1日が5時間くらいでした(爆) 復旧してよかった。なくなったらどうしよう、とか思っていたの・・・今日もひまじんできてシアワセです^^ / パンドラ ( 2001-10-22 21:16 )
このままひまじんがなくなったら!!?なんて考えて悲しくなっちゃいました。よかった復活して♪ / ゆー ( 2001-10-22 17:52 )
いえてます。アクセスできないととても悲しいのに気がつきます。もう立派に生活の一部。 / たらママ ( 2001-10-22 08:13 )
かねちゃん、ワタシもよ・・・だって朝の4時からクリックしてたのだ(爆) さすがに・・・今日はこたえただす。ボタン掛け違えてる感じでね。あは、ひま中ってマジだわ〜・・・ / パンドラ ( 2001-10-22 00:23 )
いやー19時過ぎまで入れなかったよ〜…けっこうイライラするね。入れないと。依存してるわー… / かねちゃん ( 2001-10-22 00:11 )
おや〜DOクンおかえり!^^ 眠いときはねちゃえ〜〜よしよし。おやすみね〜♪ / パンドラ ( 2001-10-22 00:10 )
あみしゃ〜〜ん^^ ホンマさみしかった・・・・なんかね、まださみしモードがぬけへん・・・・ぎゅうっ♪ / パンドラ ( 2001-10-22 00:09 )
プリ雨ちゃん、ありがとうです^^ 高くなくてもいいんだあ・・・・とにかく触れたときの感じ、これが一番。だからね、ホントに食器・・・少ないです。ま、ひとりだし、いっか、とか思ってんの(爆) / パンドラ ( 2001-10-22 00:07 )
ただいまのおやすみなのだ♪(笑) もう眠い〜(-_-)zzz / DO ( 2001-10-22 00:05 )
よかった〜♪ また、逢えた〜♪ なんだか、すでに、恋人気分♪ / あみ ( 2001-10-22 00:05 )
食器の類は自分流がすごく反映されますよね。自分にぴったりのものが見つかってよかった♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-21 23:57 )
かずやん、そう・・・・飲みものはホント、大事ですよ、グラスやコップやポット。選ぶのにすんごく時間かかるかも。手にとったとき、やっぱりほっとしたいから・・・ / パンドラ ( 2001-10-21 23:28 )
Hirokoさま、そうなの! 絶対触れてみなきゃダメだなあ・・・・ね、ひともそうだったりして。手に触れると、なんとなくピンとくるものがあったりするよ。 / パンドラ ( 2001-10-21 23:26 )
JAIちゃん。。。。さみしかったねえ。ホンマに。ぐっすん。会えてうれしいよ〜^^ / パンドラ ( 2001-10-21 23:23 )
ほ肝りん、え〜ん・・・・・朝のこ^ひ^がなくってホントにさみしかった・・・なんだかフヌケだったよ。調子でなくって。しょんぼり。明日・・・おいしいこ^ひ^もっていくね。 / パンドラ ( 2001-10-21 23:20 )
ハナコさま、ありがと^^ 先日こ^ひ^のお気に入りポットを割ってしまって・・・これも探しているの。お茶の時間は大好きだから、ホント大事に使わなきゃね。おやすみなさい^^ / パンドラ ( 2001-10-21 23:15 )
みかりん、長かったね・・・今日1日。なんかいろんなこと考えちゃったよ。大事に思ってたけど、こんなに大事だったなんてね・・・・ぐすん。 / パンドラ ( 2001-10-21 23:13 )
まさや〜ん、ほんと今日はどうなるかと・・・さみしかったあ。まさや〜んも帰ってきてくれたし、ああよかった^^ / パンドラ ( 2001-10-21 23:11 )
夢さま、吉祥寺ってたたずまいのステキなお店がいっぱいありそうですね。・・・紅茶にそう詳しい訳ではないけど、静かなお茶の時間は大好き。こ^ひ^も紅茶も、日本茶も、丁寧に淹れて下さってるものはなんとなくわかりますよね。 / パンドラ ( 2001-10-21 23:10 )
お気に入りのポットがあると、お茶の時間がとってもシアワセ〜ですねぇ♪ / かず ( 2001-10-21 22:56 )
百聞は一見にしかず・・? どんなに「いい!いい!」って言われていても、実際見たり、触ったりしてみないと、わからないもんですよねー / Hiroko ( 2001-10-21 22:49 )
よかったですね〜♪私も寂しかった〜。 / JAI ( 2001-10-21 22:43 )
本当に朝の始まりがつらかったでやんす。すっかり・・生活に溶け込んでしまった・・・ひまじん・・・・。管理者のみなさんに感謝ですな。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 22:42 )
大事に大事に使ってあげてくださいね。お茶を飲んでゆっくりとしましょう。そしておやすみなさい。 / ハナコ ( 2001-10-21 22:42 )
じっと我慢して待ったのだ。。嬉しいよね☆みんなに逢えるって。。ちゃんと「おやすみ」も言えるね。。ああ幸せ☆ / みかりん ( 2001-10-21 22:33 )
やっと普通の生活で御座るな。ひまじんの有り難みが良く分かった一日でした。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:25 )
紅茶、いつも吉祥寺で買っています。一人旅をしている時に、仲間から連れて行かれた店。ここが数年前から店を出した。静かに家で紅茶を味わっていると昔語りがしたくなってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 22:17 )

2001-10-20 数えきれないありがとうを

40年目に見上げた空を、きっと一生忘れない。
それくらい、空はどこまでも青くて、
ひざしにみがかれてぴかぴかだった。

みんなのあたたかさが見せてくれた空だよ。

おまえはひとりで生きてるんじゃないよって
神さまのおくりものだね。
見てごらんよ、こんなにいっぱいの、やさしさがいっぱいの、
みんなからのおめでとうが届いているよ。

頭のてっぺんからつま先までうれしくて、
そのまんまぐっすり眠れたよ。
お寝坊したワタシを、今日もまた青空が笑ってる。
うれしくて溶けるようにまた眠ってた。

ほんとうにありがとう。
なんて言ったら届くだろう、あなたに。
しあわせでいてほしいよ。ずっとずっと。

かぎりなく大きくてやさしい空に祈るよ。
このいっぱいのしあわせを、
あなたにも運んでくれますように。

・・・・・・・・
そして、おはよう仲間のみんなに。

あなたの1日にわたしをおいてくださって、ありがとう。
とっても、とってもうれしかったよ。

明日を励ましてくれるいっぱいの薔薇たち。
のどごしが甘くてやさしいにごり酒。
君のささやきが聞こえそうなやさしい花。
そして、ずうっと枯れないこころの薔薇を。

ほんとうにありがとう。
今夜はみんなにありがとうのカンパイだよ。

先頭 表紙

まさや〜ん、ワタシもあのへんはよくぶらぶらしたよ・・・ナイショなん?残念だなあ・・・もしかして一緒かも、なんて思ったけど(笑) / パンドラ ( 2001-10-21 23:07 )
よく四条河原町に遊びに行ったよ。貧乏学生とすれ違ったかもね(笑)。大学は内緒なのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:24 )
JAIちゃん、そこへはよく遊びに行っていたのだ〜友だちが住んでたから。ア〜なつかし〜^^ / パンドラ ( 2001-10-21 21:17 )
私は伏見〜♪え?きいてない(笑)? / JAI ( 2001-10-21 21:13 )
まさや〜ん! えへへ・・・そうなのだ。おにいちゃん(照) だからね、もしかしたら大学時代、京都ですれちがってるかもしれないよ^^ まさや〜んはどこに通っていたのかな。どきどき。 / パンドラ ( 2001-10-21 20:52 )
みかり〜〜ん^^ にゃお〜♪よかったよう、やっと1日はじまるね・・・・さ〜あそぶぞお!^^ / パンドラ ( 2001-10-21 20:50 )
コインさま〜〜^^ 今日はいかがおすごしだったのかな。もう11月だよ、もうすぐ!あ〜早いなあ。あっというまにクリスマスだよね^^ / パンドラ ( 2001-10-21 20:49 )
たらママさま・・・・ありがとうです。いろんなことがあるけれど、笑顔を交し合えたらとってもうれしいですよね。うれしい、って言ってくださると、ワタシもうれしいです^^ / パンドラ ( 2001-10-21 20:46 )
ぴょんちゃん、そうだよね〜! いつも青い空に見守られているんだよ。今日会えなくてもいつか必ず会えるんだよね。 / パンドラ ( 2001-10-21 20:44 )
Hideyさま、今日曜日の朝だよね。。。ゆっくりされているのかな。ワタシもがんばろうって思う・・・はげましてくださるコトバも本当にありがとう・・・そして、頑張っておられるその姿にもありがとう・・・うん、ガンバルね! / パンドラ ( 2001-10-21 20:42 )
ぐび〜〜カンパイ^^  / パンドラ@左手は白麒麟 ( 2001-10-21 20:39 )
わ〜〜いつながったね! ひまじんねっと管理者さまありがとう! やっと1日がはじまるよん。おはよう!^^  / パンドラ@? ( 2001-10-21 20:29 )
ほんと、待ちかねたで御座るよ。とにかく直ってよかったのだ!そして、パンドラ殿が拙者の二つ年下ってのも分かったので嬉しいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:03 )
お〜い!やっと見れるよ〜!お〜い!。。。今日は禁断症状によく耐えたのだ☆頑張ったのだ! / みかりん ( 2001-10-21 19:36 )
僕は僕で、パンドラさんにはいつも「ありがとう」かな。またいっぱい、勇気をくださいね。 / ガス欠コイン ( 2001-10-21 01:25 )
読んでいてこちらもとてもうれしくなりました。 / たらママ ( 2001-10-21 00:37 )
地球丸ごと大きな青い空に包まれてますね♪ / ぴょん ( 2001-10-21 00:20 )
つっこみを下さった僕のページにも書きましたが、こちらこそいつもありがとうございます。とても幸せな誕生日になりましたね。パンドラさんの優しさがみんなの愛を呼んでるんだよ。ほんとに。ひまじんでお会いできて、最も嬉しかった方のひとりです。明日からもお互い強く生きましょう。 / Hidey ( 2001-10-20 23:42 )
あみしゃ〜ん・・・^^ 今夜も楽しい夜だよん! らぶゆ〜♪・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 23:29 )
ほ肝りん、あは・・・ナミダ絞り?ちょっとお味見させて・・・・ウン、おいしいのだ^^ 今夜も美味しい酒のんで、明日のいい日を待つんだね。今夜もいい夢みてね・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 23:28 )
夢さま・・・こちらこそです。よろしくです。ワタシ、酒はもちろん愛してますけど、ていねいに淹れたお茶も大好きです^^ 和菓子が食べたくなってきちゃったなあ〜〜<最近食欲の秋^^ / パンドラ ( 2001-10-20 23:23 )
かずやん、カンパイ! あはは、そういや、ちょっと前にキンシュとかなんとか言ってたの、今・・・思い出した(爆)でも、もうこんなにゲンキなのだ!いのちのみずなんやもんね〜〜♪ / パンドラ@ラガー好きだす ( 2001-10-20 23:21 )
あははは! きき★ももちゃん、ヤラレタよ〜〜(爆) でも、ハートに届く頃には、とっても甘いのだ! あの菊姫、ラベルも良いよね〜〜なんか詩情があるよん。うっとり。 / パンドラ ( 2001-10-20 23:19 )
みかりん^^ いい酒だね〜・・・酔い中、いいね^^ うんとうんとしあわせな酒、今夜も飲んでね・・・そいで、ぐっすり眠るのだよん。 / パンドラ ( 2001-10-20 23:18 )
プリ雨ちゃん、アリガト! うん、今日もきらめくばかりの赤ワイン・・・うっとり。プリ雨ちゃんが全快のあかつきには、またカンパイだよ!! / パンドラ ( 2001-10-20 23:14 )
ありがとう♪ って素直に言えるあなたが・・・大好き♪ さあ、今夜も楽しく〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-20 23:08 )
なんか・・じ〜んとしたぞ。あちきも・・今日は久しぶりに・・発泡酒じゃ。生絞り・・・・・涙絞りになっておるぞ。おうおう・・これからも・・よろしくたのんます。乾杯! / ほたての肝 ( 2001-10-20 22:46 )
こちらこそ、ありがとう。これからもよろしくなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 22:40 )
「ありがとう」っていうコトバ・・・ええなぁ。ココロが暖こうなるわぁ。さあ、今夜も、、、カンパイ♪ / かず@現在、キリン・ラガーなのだ ( 2001-10-20 21:50 )
あのにごり酒は辛口だったりして(笑)。でも喜んでいただけてウレシいのだ♪ / きき★もも ( 2001-10-20 21:43 )
ううう。。読んでたら涙が出てきたのだ。。ううう。。乾杯!なのだ。。今夜は麒麟淡麗で勝負!なのだ。。 / みかりん@酔い中 ( 2001-10-20 21:29 )
喉を通るアルコホルが、パンドラ様の気持ちを今夜もキレイに彩りますように。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:27 )

2001-10-19 誕生日

40年前の今日、お月さまはどんな顔をしていたんだろう。

きのうかあさんに初めて聞いてみた。
「ごめんね、その日はタイヘンだったから、ちっとも覚えていないの」
難産だったことはきいていた。かあさんの白いお腹を切って、
ワタシはぶじに生まれてきた。

とうさんはどんな気持ちでワタシを待ってくれたのかな。
聞いてみたかったけど、もう夢の中だった。
なんとなくきいてみるのがコワイ気もするから、
ま、いいさ。このまんまよしとしよう。

かあさんが40のとき、ワタシは高校1年生だった。
「なんだか怒ってばっかりいたわね」
「ごめんね、もっとおおらかに育ててあげればよかったね」
いつだって初めての子育てだ。必死だったかあさん。

「今だったら、もっとちがうと思うのよ・・・でも、母親は2度はできないからね」

ありがとう、かあさん。
とうさん、ありがとう。
ふたりが出逢ってなければ、ワタシは生まれてこなかったし、
ワタシや弟のために、傷ついたり苦しんだりしたことだって、
・・・・・・・きっとあったよね。
40才だったとうさんとかあさんを思う。

誕生日。
ありがとうがいっぱいの日。
ワタシのファミリーに。
そばにいてくれる、たいせつなひとたちに。

そして、あなたに。

雨があがって陽射しが明るい東京の空だよ。

先頭 表紙

大変遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。よい1年でありますように。沢山の祝福を受けて、パンドラさん、お幸せですね。 / アナイス ( 2001-10-23 02:40 )
Ecruさま、いえいえこちらこそよろしくです・・・・なんだか照れちゃう^^ 今夜はぐっすり眠れるといいですね。そっと・・・カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-10-20 22:40 )
パンドラさま、そうなの?とても嬉しいわ。ひまじん日記やっててよかったって思いました。わたしなんかが誰かのきっかけになってたなんて信じられない。これからもよろしくお願いします。 / Ecru@こちらこそありがとー ( 2001-10-20 20:07 )
ぴょんちゃん、ありがとう! そうか、冬のお生まれなのね・・・雪の白さのようにピュアなはーとのぴょんちゃん・・・ホント、誕生日はみんなにありがとうの日だよね。今夜もカンパイだよ! / パンドラ ( 2001-10-20 19:38 )
カルちゃん、ありがとね〜〜〜! とってもしあわせだよ。こんなによくしてもらって、みんなにおかえしできるかな。・・・ね、今日はカンパイできるかい?? / パンドラ ( 2001-10-20 19:36 )
peachさま! ありがとう! 海のむこうから、カリフォルニアのそよ風にのって、かわいいpeachさまの声がきこえてきそう・・・うれしいな。みなさんのおかげで胸いっぱいの1日になったの・・・酒もいっぱい飲んで、シアワセだった。ね、今日もカンパイするけどぜしぜしご一緒に^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 19:30 )
おめでとうございます。ぴょんも難産だったそうです。豪雪地帯新潟で、激しく雪の降る中生まれたそうです。(今は東京にいます) / ぴょん ( 2001-10-20 19:08 )
おめでと♪♪♪ / カル ( 2001-10-20 18:01 )
イヤァ〜ン!!随分出遅れてしまってご免なさい。時差が有るので?許してね!?パンドラ様、お誕生日おめでとうございます!!素敵な当日を過ごされましたか?ご両親にもお逢いになったのかしら?新しい幕開けに乾杯しちゃいますね!! / peach ( 2001-10-20 16:37 )
JAIちゃ〜ん^^ すとんとはいりこんできたひまじんワールドでした。こんなにずうっといるなんて思わなかったよ(笑) 魔法にかかったみたいな1日だったの。 / パンドラ ( 2001-10-20 15:05 )
んまー。エクリュンがきっかけだったんだー♪エクリュン、ありがとうございます〜♪ / JAI@わたしはよこさん〜♪ ( 2001-10-20 11:52 )
Ecruさま、ありがとうございます! 感激・・・実は、ワタシがひまじんで初めてたどりついたページが・・Ecruさまの日記だったんです!(前田義子さんの検索でたどりついたの)・・うっとりと読み進んで、その日にすぐひまじん登録しちゃったのでした。こんなにシアワセな出会いのきっかけをくださったEcruさまに、ココロからありがとうです・・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 11:38 )
JAIちゃん、おはよ〜ん^^ 思いっきりネボスケだったよ(笑) ワタシもこれからお洗濯しなきゃですよ。お風呂にも入って・・・で、またカンパイなのだ! / パンドラ ( 2001-10-20 11:34 )
純さん、アリガトウ〜! とってもシアワセな誕生日になりました・・・今日も青空が広がって、ずうっとこのシアワセが続くみたいに・・・今日もいい日になりますように。お昼だけど、おやすみだから・・・カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-10-20 11:33 )
夢さま、おはよう! 真っ白の薔薇、ココロが洗われるね・・・・空気まで雪ぐような永遠の白だね。ありがとう・・・・今日もいっぱいきれいなもの見せてね。 / パンドラ ( 2001-10-20 11:24 )
あ〜みしゃん! おはよ〜〜〜ん!・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-10-20 11:21 )
すっかり出遅れてしまいました。お誕生日おめでとうございます。昨日は、楽しくお祝いしたのかしら?よい1年になりますように。 / Ecru ( 2001-10-20 11:20 )
ほ肝りん、おはよう・・! えへへ、ぐっすり眠ってたよ・・・ちゃんと目覚ましで起きました(笑) 今日もいつものこ^ひ^・・・うれしいな。きもちいい青空は北海道も一緒なんだね。今日もゲンキ! / パンドラ@ずうっと枯れない・・ね。 ( 2001-10-20 11:19 )
みかりん、おはよう・・・・きのうはありがとうね。ゆうべはうれしいな・・って思いながらそのまんま寝ちゃってたよ。シアワセだったな。・・・フラフラなんて吹き飛んじゃった。今日も青空、いい日になるよね! / パンドラ ( 2001-10-20 11:13 )
Hirokoさん、ありがとうございます! ・・・うん、ホントにね、今のワタシだったらかあさんとおんなじことできるかなあって・・思うんだよね。守ってあげたいなって思うけど、まだまだワタシはずうっと子供のまんまなの・・親にとってはね。ではHirokoさんの親御さんにもカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 11:08 )
よっちん、ステキだね! 花火に祝福されてキミは生まれてきたんだね・・・・なんだか目に見えるようだよ。おかあさんも嬉しかったんじゃないかな^^  / パンドラ ( 2001-10-20 10:59 )
あみしゃん、アリガト! わああいおいしそ〜だねえ^^ 駄菓子屋さんって楽しいよねえ。あれもこれもって目がうつっちゃう。今夜もカンパイだよ! / パンドラ ( 2001-10-20 10:57 )
みゆみゆちゃん、アリガトね・・・・うれしいよん。たっぷりゆっくり眠れますように・・・・よしよし。おまじないのカンパイ、今夜もするからね。今日はおひさまたっぷりあびて、ココロもからだもリラックスだよ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 10:56 )
てつさん、ありがとう〜!うれしい・・・・シャンパンのやさしい泡、たっぷりかぶっちゃう!・・・・んでぐびぐび。とってもいい日になったよ。アリガトね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 10:53 )
おはようがいっぱい♪私も参加しましょう。おはようございます♪ / JAI ( 2001-10-20 09:26 )
遅くなりましたが。おめでとうございます♪ / ( 2001-10-20 08:56 )
おはよう。今日は白いバラだよ。本当は両手で渡さないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:48 )
おはよう〜♪ ☆らぶ☆ / あみ ( 2001-10-20 08:18 )
まだまだ寝ているかな・・感激の渦の中で・・みんなが夢にも参加かな。・・・ほいほい・・今日もいい天気・・ゆっくり疲れをとってくんなまし。ほいこ^ひ^。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 07:39 )
おはよう☆みんなにいっぱいお祝いしてもらったね♪こんなに嬉しいことはないよ。。☆さあ!一歩づつ前進あるのみ! / みかりん&みか雄 ( 2001-10-20 06:15 )
お誕生日おめでとうございまーす!! 母親ってやっぱり偉大ですよねー! 喧嘩ばかりだった母とも働き出してからは友達のように仲良くなりました。今では可愛い♪って思うこともあるんですー! / Hiroko@はじめまして!! ( 2001-10-20 01:30 )
お誕生日、おめでとうございます♪ ぼくが生まれた日は、天気が悪くて延期になってた花火大会が行われていて、花火が上がっている中で生まれたそうです〜。 / よっちん ( 2001-10-20 01:11 )
46分遅れのプレゼント♪ 「ベビースター ラーメン キムチ とうがらし」←今日、駄菓子屋でゲット〜♪  / あみ ( 2001-10-20 00:46 )
お誕生日、おめでとうございます♪大好きなパンドラさんへ。。。 / みゆみゆ ( 2001-10-20 00:44 )
おたんじょうびおめでとう!!!パンドラさん!今日はシャンパンで豪快にお祝いです! / てつ ( 2001-10-20 00:23 )
葵ちゃま、アリガトウ! 今日はすかんと抜けるような青空につつまれて、どこか肩のチカラが抜けたような1日でした。みなさんのおかげで新しいはじまりを美味しいお酒でカンパイしてます。葵ちゃまもぜしぜしご一緒に。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 00:18 )
ケイさま・・・ありがとう! ほんとに、両親のまえではワタシはいつまでも子供なんです・・・そしていつもハラハラしながらガンバレガンバレと言ってくれる・・・胸の中で。うれしいです、今日は、生まれてきてよかったって言いたいです。青空はみなさんが見せてくださったマジック・・・ね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 00:13 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な一日を送られたようで何よりです。もっともっと素敵な一年をこれから過ごされますように。。。 / ( 2001-10-20 00:12 )
咲良ちゃま、ありがとう・・・! 本当に忘れられない1日になりました。ありがとうとカンパイがいっぱいのしあわせな日・・・咲良ちゃまもいてくださってありがとう・・・美味しい酒を今夜は一緒に!カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-20 00:10 )
パンドラさん、お誕生日おめでとう!!御両親を思い出せるってとても素敵ですネ♪今日はパンドラさんにピッタリのお天気で良かった。おめでとう! / ケイ ( 2001-10-19 23:47 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ステキなお母様ですね。ありがとうでいっぱいの、いいお誕生日だったみたいでよかったです♪これからの1年、またいいことたくさんたくさんありますように! / 咲良 ( 2001-10-19 23:36 )
JAIちゃん、ありがと〜〜^^ うれしいよん、にごり酒。うい〜〜っ・・・・んまい!^^ さああ、宴会だよん。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:34 )
ほ肝りん、ありがとう・・・! ううん、みんながとってもやさしいから・・・ワタシぜんぜん届きやしないんだよ。ほんとにうれしいな・・・・今夜もおいしい酒だよ。ほ肝りん、いつもありがとうね。おいしいこ^ひ^、やさしいおはよう、ホントにありがと。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:32 )
ごくろーさま♪にごりざけでカンパイしましょー♪カンパイ! / JAI@とまたつっこみを増やす(笑)。 ( 2001-10-19 22:31 )
プリ雨ちゃん、アリガトウ! そうやわ、ケーキ買うの忘れてた。。。(爆) 酒はたんと買い占めてんけど^^ ローソクふ〜って・・・ずいぶんしてへんかったよ。うれしいなあ。アリガトね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:29 )
かずや〜〜ん!ありがとね! いっつもやさしくしてくれてアリガト・・・・さ、宴会だよん(笑) 今日のしあわせは明日のゲンキ! カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:27 )
彼方さま、ありがとう・・・! いろんな毎日があって、闇の中で動けない時もあるけど、いつのまにかこんな日にやさしく抱きしめられて歩いていける・・・・よかったです。ほんとに。美味しい酒ご一緒させてね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:26 )
fuyukaさま、ありがとうございます・・・! 素敵な1年、はじまりの日はみなさまのおかげで忘れられない日になりました・・・・こんなふうにあたたかくしてくださってありがとう。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:23 )
仙さま、ありがとう! 仙さまに、くださったコトバをそのままワタシから・・・なんだか新しい風をかんじますよ。がんばってくださいね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:15 )
とんぼちゃま、ありがとうございます! おかあさまはそれだけで、尊敬します・・・・ほんとうに。かあさんになれないワタシかもしれないので、無償の愛情をそそぐ親のお顔をおもちのあなたがうらやましい^^ ・・・そんなとんぼちゃまに、美味しいお酒を一緒にカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:14 )
撫子ちゃん、ありがとう! うふふ、何キャラでも愛しいあなたですもの・・・だきしめてしまうわ。ワタシは今日の日の真夜中に生まれたので、しずかに?酒を飲みながら、日付が変わっていくのを見送ります・・・さあ、あなたの明日のために、カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:11 )
マッキ〜ちゃま!ありがとう・・・・そう、今日の日の青空はきっとずうっと忘れないよ・・・みんなが見せてくださった青空。お楽しみはミッドナイトに、ってとこでしょうか(笑) カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:08 )
雅(みやび)さま、ありがとう! うふふ、あと・・・年ですか^^ ワタシは自分で40才を超えた自分を想像したことがなかったので(爆)逆にこれからどうなるのか楽しみです(笑) 今日は美味しいお酒をご一緒したいな。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:05 )
夢さま、いっぱいいっぱい薔薇をありがとう・・・・香りも胸いっぱいにすいこんだよ。これからも、いっぱい箱を開けられるように、がんばるよ。倒れそうになったら起こしてやってくださいね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:01 )
いやん、口車さま・・・(照)でもでも、ありがとうございます! おっしゃるとおり、すべてすべてリアルタイムで感じてきております(笑) 今日はぜしぜし一緒に飲んでくださいまし。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:58 )
まさや〜ん!ありがとう!! 来てくれるなんて・・・・うれしいよ、とっても(涙) 今日は離れていても、酒を飲んでいることには変わりないのだ! ずうっとつながっているのだ!・・・にゃはは^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:56 )
DOクン! アリガトね! 今日はそろってるわよん〜〜^^ あしたはおやすみだし、思い残すことなく飲めるから(爆) ビールもワインももちろん酒だってあるわ〜!(あ、レジェンドはきのう終わってしもうた・・) DOクンおべんきょあるから、じゃ、ワタシ〜からガンバレのカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:54 )
ゆーちゃま、ありがとう!・・・きてくださってとってもうれしい^^ はじめましてのワタシにも、そんなふうにあったかいコトバをくださるなんて感激です。こちらこそ、どうぞよろしくね・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:52 )
もんちゃま、ありがとう! 生まれましておめでとう・・・なんだかもんちゃまらしいコトバだわ^^ ホント、生きてるといろんなことがあるよ・・・・もうダメってへたりこみそうになったことだっていっぱい。それでもこんな日があるから、明日も生きていけるんだと思うよ。アリガトね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:50 )
菜種さん、ありがとう!・・・ホント?おんなじ10月??それではますますカンパイが美味しくなるね(笑) さいしょの頃からずうっときてくださってる菜種さん、ホントにありがとです。マーブルちゃんによろしくね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:47 )
みなみさん、ありがとう! こんなにみなさんにオイワイしていただいて、だきしめていただいて、とってもうれしい・・・・忘れられない日になりました。あったかいメッセージほんとうにありがとう。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:44 )
ムッシュ! アリガトウ!・・・・いつかムッシュのお花のようなオンナになりたいと、思っています。ここはシャンパンをあけましょか・・・・やわらかい泡がとってもやさしいよ。いつも輝いてるムッシュにカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:41 )
ああ、そしてやさしいお酒解禁のお言葉! アリガトね! ほら、今日は一緒にカンパイだよ・・・・おつまみはおつけもの、用意しておこうか?<思いっきりニホンジン(笑) 早く日本に帰っておいでよ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:39 )
たまたまドノ! ははははははは。。。。とワタシも笑いたい(爆)時間軸はどっかでねじれちゃったみたいですなあ。とほほほ。ま、おもしろがってくださいまし^^ / パンドラ ( 2001-10-19 21:37 )
TAKEさま! そうだよね、天秤座のお仲間!^^ ・・・・いつもお見かけするTAKEさまの^^ 笑顔にほっこりさせていただいてます。なんだかすごくあったかい。今日は一緒にカンパイですよん。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:34 )
おお・・一生懸命心を込めてレス書いているな。・・そういう温かい気持ちがみんなを惹きつけるんだね。見習わなくちゃな。おかえり!そして・・誕生日に乾杯! / おはよう仲間 ( 2001-10-19 21:34 )
ハナコさま、ありがとう! わあ、久保田クンの登場ですか!お心づかいうれしいな^^・・・よおしそれではぼちぼち♪ 大好きなみんなと飲むお酒がいちばんおいしいです。今日は薔薇がいっぱいのお部屋で一緒にカンパイです・・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:32 )
りへちゃま、アリガトウ!・・・あったかくてかわいいメッセージ、とってもうれしいです。ダンナさまとのおしあわせでますますぴっかぴかでいらしてくださいね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:30 )
お誕生日おめでとうござますぅ〜! iiiiiiiiiiiiii ←ろうそくですぅ。ふ〜してね♪ / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-19 21:29 )
コインさま、ありがとう・・・・! こちらこそ、ありがとうです。いつもコインさまの日記にはあふれんばかりの愛がいっぱい・・・炎が燃えてる、そんなコインさまをずっと応援させてくださいね。これからも、よろしくです。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:28 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとう! そう言ってくださるやさしいお心が、青空を見せてくださったのだと思っています・・・・ホントにありがとう。とむじいさまとのおしあわせを分けてくださってうれしい^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:25 )
mignonneちゃま、ありがとう! 今日見上げた空は、きっと一生忘れないと思うよ・・・あんなに陽射しにかがやいたあたたかな青空を久しぶりに見ました。たいせつなひとたちのあたたかさが、ワタシに見せてくださってるように思えました・・・いつもありがとね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:22 )
プルーさま、ありがとう!・・・みなさんからいただいた薔薇が、今とってもいきいきと咲いています・・・イノチの炎をともしてくれる薔薇。海のむこうでいきいきとすごされるプルーさまに、ワタシからもカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:19 )
かずやん、ありがと〜!ちょっと待っててね^^ / パンドラ ( 2001-10-19 21:17 )
たらママさま、ありがとうございます! 拝見していて、たおやかなママのお姿がホントに・・・素敵で。わが身を思うと、どうしてこうもちがうのか、とため息がでます。かわいく成長されるたら子ちゃんとのお話がいつもとってもうらやましいです。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:17 )
JAIちゃん、ありがと〜〜!^^ そうだよね、ホントそのとおり。もうね、今日でトシは忘れました(爆) 時計なんかはずしてしまって、今日も大好きなみんなと酒を飲むのです・・・・いつもホントにありがとう。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:14 )
砂州子ちゃん、いつもありがとう! あっついハートをありがとう! ・・・今日の日は同じオンナとしてかあさんを思います・・・とうさんとかあさんがふらふらしてる私のために元気でいなきゃ、となおも言ってくれる姿に、ただただありがとうとしかコトバがありません。その愛をからだいっぱいに、自分も愛をかえしたいですよね・・・たいせつなひとたちに。だからこそのあついハートです。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:12 )
瀬名ちゃん、アリガトね・・・いっつもやさしくてアリガトウ。瀬名ちゃんにも今日の青空がシアワセ運んでくれてたらいいな、って思うよ・・・ね。今夜はおいしい酒を一緒に飲みましょ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 21:03 )
きゃ〜〜!!パンドラちゃまーー!お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜!!さあ、宴会だぁ〜〜☆ / かず ( 2001-10-19 20:59 )
あみしゃん、アリガトウ! いつもおひさまみたいにあったかいキミがとっても好きです。今日もがんばったんだよね、エライエライ。さ〜〜今夜も飲もうぜい。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 20:58 )
みなさん、ほんとにありがとうございます・・・! おひとりずつぎゅっとだきしめて、カンパイさせてくださいね。 / パンドラ ( 2001-10-19 20:57 )
はっぴーばーすでい。読んでいて心があったかくなりました。そう思える今日がなにより明日になにより。おめでとうございます。 / 彼方 ( 2001-10-19 20:23 )
はっぴぃ〜ばぁ〜すでぃ〜♪素敵な1年でありますように☆ / fuyuka ( 2001-10-19 20:23 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ これからの〜未来に乾杯〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 20:21 )
↓はじめまして〜でした。 / とんぼ ( 2001-10-19 19:19 )
お誕生日おめでとうございます。 毎日子供達を怒ってばかりの私 おかあさまの言葉を見て考えさせられました。 そうですね〜おおらかに〜を心がけます。あっ また怒りそうになった・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-19 19:18 )
お誕生日おめでとうございます!!いやぁ、お誕生日だなんてめでたいですなぁ。へへへ。今日は何をして過ごされるんですか?>何キャラだよ? / 撫子 ( 2001-10-19 19:12 )
お誕生日おめでとうございます。今日は本当に良い天気でしたから素敵なお誕生日になったことでしょう?それとも誕生日は夜が本番ですか? / マッキ〜 ( 2001-10-19 18:54 )
お誕生日おめでとうございます!ワタシもあと・・・年。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 18:54 )
パンドラさま、お花を用意しました。ぜしぜし、いらしてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:41 )
をを、お誕生日おめでとうございます。かろうじて東京オリンピック知っている世代ざんすね。大阪万博はばっちりざんすね。アポロ11号の月面着陸もリアルタイムざんすね。 / 口車大王 ( 2001-10-19 18:18 )
おめでとうで御座る!さて、拙者は出かけるので御座る。今日は先ずパンドラ殿にカンパイするで御座るよ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:42 )
おお、お誕生日! おめでとう〜♪ 今日は何で乾杯かな〜!?(笑) / DO ( 2001-10-19 15:02 )
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。いつも行く先々でお名前を拝見し、つっこみの機会をうかがっておりました♪これを機に今後ともどうぞよろしくおねがいします!!! / ゆー ( 2001-10-19 15:02 )
生まれましておめでとう♪この世は楽しいことばかりじゃないけど、楽しいことも多いよね。生まれてきて、良かったと思える時ってシアワセなんだときっと。ハッピー&ハッピーバースデイ! / もんたーにゃ ( 2001-10-19 14:16 )
お誕生日、おめでとうございます。私も、10月生まれのお仲間だわ。 / 菜種 ( 2001-10-19 13:33 )
お誕生日おめでとうございます! これからもステキな日々を♪ / みなみ ( 2001-10-19 12:13 )
乾杯〜!おめでとうございます! そして・・・・おかわり / ムッシュ ( 2001-10-19 12:11 )
A Happy Birth Day. 今日から、お酒解禁ですよ。、、、 / たまたま ( 2001-10-19 11:49 )
もう40歳ですか(笑)ははははははははははははははははははははははははははははは。冗談です。。と思う。きっと。 / たまたま ( 2001-10-19 11:48 )
お誕生日おめでとうございます。今日が素晴らしい一日でありますように。この一年が素晴らしい一年になりますように! / TAKE@天秤座仲間^^ ( 2001-10-19 11:38 )
お誕生日おめでとうございます。本当に素敵なご両親、生まれてきたことに感謝の日ですね。久保田くんを持ってお祝いに伺いましょう。昼間からトクトク・・・ / ハナコ ( 2001-10-19 11:28 )
お誕生日おめでとうございます!!今日はポカポカいいお天気☆絶好のお誕生日日和ですね。ステキなBIRHTDAYでありますように。。。 / リヘ ( 2001-10-19 11:00 )
Happy Happy Birtday. いつもありがとう、パンドラ様。Happy Happy Birtday. いつも優しいパンドラさんを、とびっきりの太陽が迎えてくれましたね。ありがとう。これからも、よろしく。 / ガス欠コイン ( 2001-10-19 09:46 )
お誕生日おめでとうございます!パンドラさまにとって、素晴らしい1年になりますように。。。♪ステキな秋晴れ、素晴らしい事がおこりそうですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-19 09:28 )
お誕生日おめでとうございます!!きっとパンドラ様が生まれた日も、こんなすがすがしい秋晴れだったんでしょう・・・だから、心も澄んでいるのだと思います(勝手に)。今日1日、素晴らしい日でありますように。 / mignonne ( 2001-10-19 09:16 )
パンドラさん、Happy Birthday! 沢山の薔薇をあなたに。とってもいい日でありますよう。両親に感謝の気持ちの素直に伝えられる、素敵なパンドラさんに。 / プルー ( 2001-10-19 09:03 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますように。Happy birthday, and many more!!! / たらママ ( 2001-10-19 08:43 )
おめでとうございます、いってらっしゃーい♪誕生日は生んでくれた両親に感謝してこの世に生を受けたことを喜ぶ日だと思います。年とるからイヤン!っていうよりそっちがいいですよね〜♪ / JAI ( 2001-10-19 08:31 )
ほ肝りん、ありがとう!・・・・今日もこ^ひ^ありがと、真赤な薔薇お部屋にかざるね・・・・今日も元気でがんばろうね、いっぱい飲みたいねっ! うれしいよ! / パンドラ ( 2001-10-19 08:27 )
パンドラ様、お誕生日おめでとうございます!母が私を産んでくれた歳は今の私と同じ30歳だった.... パンドラさまのこちらの記事を拝見して じーんとなりました。  お誕生日の今日一日と、それにつづく毎日も素敵にお過ごしになりますように。もいっかい、お誕生日おめでとうございます! / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 08:26 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪ / 瀬名 ( 2001-10-19 08:24 )
Hideyさま、ありがとう! うれしいな・・・・今日はカンパイできるね^^ こんなふうにあたたかく見ていただけて、ホントにしあわせです。これからも大切に生きていきたいなって思うよ。・・・ありがとう! / パンドラ@1週間おつかれさまでした ( 2001-10-19 08:18 )
うん♪ すっごいいい天気!私だったら・・・「いや〜ん、太陽まで祝福してくれてる〜♪」なんて事言いそうな日だね。改めて、おめでとう♪ そして、今日も「がんばりましょう」! / あみ ( 2001-10-19 08:16 )
夢さま、ありがとう! ・・・うん。だって40年もタイヘンだったと思うんですよ・・・・シンパイかけることばっかだし。今もね。「元気でおってくれたらいいよ」ってそればっかり。幸せものですよね。 / パンドラ ( 2001-10-19 08:14 )
かねちゃん、おはよう! アリガトね・・・・きれいな青空がホントにうれしいよ。でね、こんなにオイワイしていただいて、ほんとにしあわせ^^ ありがとう! / パンドラ ( 2001-10-19 08:12 )
そうだよね・・自分の誕生日・・親に感謝する日だよな。電話もらって・・母さん・・うれしかっただろうな。親孝行したな。バンドラチャン。ほい・・こ^ひ^と・・赤い薔薇。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 07:45 )
おめでとうございます!金曜日、とことん飲める日でよかったじゃないですか!そうですね、自分をこの世に生んでくれた親のことを考えると、感謝でいっぱいになりますね。自分のことよりもご家族に感謝をささげる優しいパンドラさん、素敵ですね。今日はもしかしたら宿題が早く終わるので、そしたら白ワインでそっとパンドラさんに乾杯します。いい一年になりますように。 / Hidey ( 2001-10-19 07:43 )
誕生日おめでとう。淀川長治さん、この日は必ず自分を産んでくれた母親と食事をしたそうです。家族のことを思うこと、大事ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 07:09 )
ハッピーハッピーバースデー!きっとね、いい一年になるよ!雨もあがって極上の空。天気も祝福だね。 / かねちゃん ( 2001-10-19 06:54 )

2001-10-18 かきフライ定食

なんだかベタなタイトルごめんね。
今日のお昼ごはんだよ。

とってもとってもおいしかったの〜〜〜!!!!(喜)
ほんまに、^^ ←こんな顔して食べていました。

今の会社のビルには社員食堂もあるのだけど、
とにかくすごい人ひとヒト・・・・人酔いしそうなくらいなのだ。
人ごみは、朝の満員電車でじゅうぶんなりよ・・・

というわけで、外へぶらりと出かけることが多いランチタイムです。

今日は「おいしかったよ」と連れてってもらったお店。
ホントの定食屋さんで、なぜか名前が『たんぽぽ』といいます。
・・・いいよね!^^

牡蛎は小さいときはすごく苦手だった。
お鍋に入ってるのもわざとよけて食べてたっけ(かあさんごめんね)
でも今は大好き。生の新鮮な牡蛎をレモンしぼって食べるなんて最高。

今日はフライでしたけど^^
ちなみにフライにはソースがかかってて、細かい千切りキャベツが添えてあった。
タルタルソースもお皿のはしにこんもり。
大きくて元気なパセリがきれいなみどりだよ。

そしてわかめの味噌汁。お漬物。てんこもりのごはん。
は〜〜〜〜〜^^

最近、おいしいものを食べた時って、天にものぼるキモチになるよ。
は〜〜〜〜おいしいっ! シアワセ!ってにんまりするので、
一緒に食べるひとはいつも面白がって見ている。
いかに日常てきとうに食べちゃってるってことかなあ(反省)
でも、おざなりなものだってわかるよ。雑なお味っていうか。なんとなくね。

大好きな食べ物って。
居酒屋系大好き。そこでは生ビールぐいぐい。
もっと好きなのは友だち手作りのごはん。
フシギだけど、こころゆるせる友だちのつくるごはんは、
とっても安心する。かあさんのごはんににてる。

実家に帰った時ねだるのは、手巻き寿司。それからお鍋。
たぶん次に帰るのはお正月だけど、おせちよりお鍋が食べたいよう〜〜〜

といいつつ、今日の晩ごはんは、
アスパラガスとエリンギをオリーブオイルと胡椒で炒めて、
あとほかほかごはんでした。なんちゅうカンタンさ。
だって待ちきれないんだも〜ん・・・ね、レジェンドくん^^

そうしてその次はいよいよ・・・・久保田クンの登場なのだ!

先頭 表紙

きゃあ〜JAIちゃん、そ〜だよね!うっしし・・・・・まちどおしいよん。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 22:36 )
わはは、よっちん、い〜〜ねえ、牡蠣鍋オフ^^ もちろん酒もいっしょに(トーゼン) / パンドラ ( 2001-10-19 22:35 )
よっちんさん、次は四国だよ!来なくちゃダメなんだよ!>嘘。 / JAI ( 2001-10-19 18:16 )
はい〜、ぜひ教えてくださいね〜。 牡蠣鍋オフとかやりたいなぁ〜。 / よっちん ( 2001-10-19 14:23 )
うわあ、お花だなんて・・・・ありがとう! いい香りだね。とってもうれしいな^^ / パンドラ ( 2001-10-19 08:11 )
よっちん、いいわよん、熱燗できゅ〜〜〜っと・・・・教えてあげるよん、むふふふ^^ / パンドラ ( 2001-10-19 08:10 )
えへへ、アリガトございます・・・・みなさんにオイワイしていただいて、ほんとにもったいないです。 / パンドラ ( 2001-10-19 08:09 )
夢さま、おはよう! わあい、けんちん汁・・・・ぽかぽかになるよう。大好きなのだ。アリガトです! / パンドラ ( 2001-10-19 08:09 )
あみしゃん!おはよ〜〜^^ 今日もがんばろうぜい。 / パンドラ ( 2001-10-19 08:08 )
あと、お誕生日おめでとうございます♪ お祝いの花束です〜。 どうぞ〜。 / よっちん ( 2001-10-19 04:50 )
ぼくも、牡蠣が食べられません。 いつの日か、熱燗できゅ〜〜〜っとできる日が来ればいいなぁ〜って思ってます。 日本酒も飲めないんですけど。(笑) / よっちん ( 2001-10-19 04:49 )
お〜忘れていた。誕生日、おめでとさん。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:31 )
おはよう。昨日もぐっすり寝たよ。ほれけんちん汁、体にやさしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:27 )
おやすみ〜♪ / あみ@まだ起きてた女。 ( 2001-10-19 01:24 )
うわお〜PAOしゃん! 元気ゲンキ? おいしかったよお牡蛎フライ。そちらの美味しいモノ、またたんと教えてね〜^^ / パンドラ ( 2001-10-19 01:11 )
うまそうだなー。揚げたての牡蠣フライとビール食いたーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-19 01:09 )
ほ肝りん、ありがと・・・なんだかキモチよくってオネムだよ・・・・ おやすみね^^ / パンドラ ( 2001-10-19 01:04 )
ではでは・・今晩また・・酒盛りするだす。・・・・ほな・・おやすみ。・・・・誕生日おめでとう! / ほたての肝 ( 2001-10-19 01:02 )
え〜ほ肝りん! ちょっとおがませてもらってから・・・いただこ♪ すんごく元気になれるね〜〜わお、レジェンドくんでうっとり・・・・すんごいおつまみだね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 00:59 )
ほいほい・・つまみに猿の腰掛けぶったぎってきたぞ!・・くうべしくうべし・・ありゃぁ〜・・どうやって・・くうんだ・・酒にいれて・・飲むか。久保田じゃもったいないから・・レジェンド割! / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:52 )
そうよ、てつさん!アア薔薇色の人生・・・・明日もおいしいごはん食べたいなっ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 00:48 )
うまいものサイコー!遠くても食べにいっちゃう。うまいお酒もサイコー!人生は楽しいよねぇ、って感じさせられます。 / てつ ( 2001-10-19 00:43 )
ほ肝りん、ありがと〜〜^^ ウン、今日2本みんなで飲もうねっ。で、あと2ダースと10本はほ肝りん、次の宴会まで預かっといてね^^ わ〜〜い♪ / パンドラ ( 2001-10-19 00:43 )
JAIちゃん、アリガト〜〜教えに行ってくれたんだ・・・・ぐっすん。ありがとね! / パンドラ ( 2001-10-19 00:40 )
おほほほ・・きたな・・まさや〜ん・・・え〜い・・あちきは久保田3ダース・・今買ってきたのだ。ほれ・・バンドラちゃん・・2本あげる。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:40 )
わあ、まさや〜ん、アリガト!うれしいなあ・・・今日のひづけで一緒にカンパイしたかったから・・・久保田クン1ダースまで・・・おまけに渋い歌声まで♪ / パンドラ@カンパイ! ( 2001-10-19 00:39 )
おお!誕生日だったのか。よかった、JAI殿に教えてもらって。。おめでとう、お誕生日!プレゼントの久保田1ダースで御座るよ。ハッピバ〜スディ♪カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:33 )
あみしゃん、アリガト〜! こんなにみんなにオイワイしていただいて、もう○○才でもいいよん^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 00:29 )
ほ肝りん、ありがと〜^^ でもね、日付変わったとたんに、みんなとカンパイできてうれしいなりよ^^ / パンドラ ( 2001-10-19 00:28 )
いや〜ん、パンちゃん誕生日だったの〜? おめでとう! ちゅっ☆ パチパチパチ〜♪ / 金銀パールプレゼントしたい@あみ。 ( 2001-10-19 00:28 )
かねちゃん、サンクス! ね、いっぱい美味しいもの食べようね〜〜楽しみなりよ、今からX-Day! / パンドラ@わくわく ( 2001-10-19 00:26 )
ありがとね・・・ちゃんとトーロクできてるんやろか(笑) JAIちゃん、今日もいい夢みるんだよ〜〜^^ / パンドラ@おやすみね ( 2001-10-19 00:25 )
ホントだ・・明日のレスが大変だろうけど・・・会社帰ってきてからの楽しみが増えていいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:24 )
あぁ牡蠣食べたいね〜…冬の味覚だねっ!わ、お誕生日〜?それじゃX−Dayにはいっぱいカンパイしようね!うふふ^^ / かねちゃん ( 2001-10-19 00:23 )
JAIちゃん、そうそう、19日できょうだよ。あはは・・・・なんかね、ちょっとヘンなかんじ(笑)  / パンドラ ( 2001-10-19 00:23 )
7時過ぎくらいに出ると思う〜。そしたらいっぱいつっこみはいるね!明日のレスは大変だぁ〜♪ / JAI@嬉しい大変♪あ、もう寝なきゃ。 ( 2001-10-19 00:22 )
みかりん、ありがとう〜! 覚えててくれたんだ・・・うれしいな。今夜もカンパイしようね。うえ〜〜ん。。。ひっく♪ / パンドラ ( 2001-10-19 00:21 )
JAIちゃん、ありがと〜〜!いやん今日はもうしあわせ・・・・ホントだよ。 / パンドラ ( 2001-10-19 00:20 )
ほ肝りん、誕生日登録・・・してるはず(爆)19日だから、今日の朝になったら出るのかな・・・ちとはずかしいだす。だってね、○○回目なんだもん!(爆) / パンドラ ( 2001-10-19 00:19 )
きゃあ〜みんな、ありがとう!!(感涙) / パンドラ ( 2001-10-19 00:18 )
あ、ほたての肝様に負けちった(笑)。でもいいや♪今日って10月19日ってことですよね? / JAI ( 2001-10-19 00:16 )
10月19日になったのだ〜〜☆お誕生日おめでと〜〜〜☆かんぱ〜〜いいいい☆ / みかりん ( 2001-10-19 00:16 )
え?パンドラちゃまお誕生日なの?おめでとうございます〜♪・・・一番ゲットかな♪ / JAI ( 2001-10-19 00:15 )
おお・・誕生日なのか・・・それはめでたい!・・おめでとう。・・・ひまじんの誕生日には登録していなかったのかい? / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:15 )
ほ肝りん、いいのら〜〜ぐびぐび。だってね、今日は○○回目のタンジョービなんだよ・・・わはは。カンパイできてうれしいな! / パンドラ ( 2001-10-19 00:11 )
さなちゃん! わはは・・・さすがだよ。さなちゃんパワーここにあり。胃が元気なら人生元気さ! カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-10-19 00:10 )
あららら・・・もう解禁になったざんすか?・・・ほどほどにせんと・・。なに?久保田とな・・・・・・飲もう飲もう。・・・ぐびぐび。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:09 )
あははは! ほ肝りんサイコー!^^ ね、久保田クンがあるから飲もうよう〜〜♪ / パンドラ ( 2001-10-19 00:07 )
学生時代、みんなで牡蠣鍋パーティーしましたー。みんな食中毒ー。わたしは・・・・元気に体育の講義に出ましたわ。 以来私の別名は「鋼鉄の胃腸」 ふ。 / さなえもん ( 2001-10-19 00:07 )
コインさま^^ ね、おいしいよね〜〜!このランチのおかげで1日もちこたえました、ホントのハナシ。ワタシも10回は食べるよ〜ん! / パンドラ ( 2001-10-19 00:06 )
牡蠣はつけでは買えません。牡蠣現金。・・・・・・・おお・・はらへってきたのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:05 )
をを・・・瀬名ちゃん・・・・よしよし。今久保田クン飲んでるからさ、よかったらいっしょに飲もうよ。おつまみもあるよ。 / パンドラ ( 2001-10-19 00:05 )
先週、今年お初で食べました。あと10回は食べるでしょう。 / ガス欠コイン ( 2001-10-19 00:02 )
なんだか泣きすぎておなかすきました・・・しくしく(ノ_;) / 瀬名 ( 2001-10-18 23:57 )
わ〜お、プリ雨ちゃん! タルタルソース、ワタシも大好きなんだあ!いやあああん、また食べたくなってきたよん・・・うっとり。 / パンドラ ( 2001-10-18 23:55 )
そーか、もう牡蠣が食べられる季節になったんだぁ。プリ雨もタルタルソースが大好きで、牡蠣フライが食べられるようになったんですぅ。えへへ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 23:51 )
あ〜みしゃん! サイコー美味しかったよ・・・・あのお店はゲットだわ。通いそうだよん。今夜は元気でカンパイしよう! / パンドラ ( 2001-10-18 23:35 )
ねこふんじゃった♪さま! ね、「さぼてん」っておいしいトコなのですか?なんかよさそ〜。ねね、豚の角煮コロッケっておいしそ〜〜じゅる。アア食欲の秋! / パンドラ ( 2001-10-18 23:34 )
かずやん、今日のランチは大正解!^^ おかげで1日のりきれたよん。明日ぜしぜし食べてみて〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:31 )
いいなあ、牡蠣フライ〜♪ ヨダレがあ。。。。 今夜は元気よ〜ん、よ〜ん、よ〜・・・・ん。 / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:31 )
カキフライ私も食べたくなって、さぼてんで買いました!豚の角煮コロッケも一緒に♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 23:23 )
ああ、うまそう・・・牡蠣フライ♪明日、買ってこよう! / かず ( 2001-10-18 23:22 )
みかり〜〜ん^^ 今度いっしょにまたごはんしようね〜。四万十で食べたごはんはみんな美味しかったよ^^ みかりんちでいただいたウナギもねっ。こころのともと食べるごはんはサイコーに美味しいのだ♪ / パンドラ ( 2001-10-18 23:05 )
TAKEさあん! フライおいしいと感激します。かりっと揚がってるとうっとり・・・ねっ^^ 美味しいもののハナシってしあわせだよね! / パンドラ ( 2001-10-18 23:02 )
ええっ口車さま、タイの牡蛎ですかっっっああ〜んたべたいっ。牡蛎のみるく・・・・(悶) / パンドラ ( 2001-10-18 22:57 )
ほ肝りん!! あ〜〜その「つるつる」が・・・・・ああんそののどごし!食べたいよお、北海道の牡蛎!・・・・・うらやましい稼業でございます♪ / パンドラ ( 2001-10-18 22:56 )
ハナコさま、ほんとに?^^ うふふ、今日は牡蛎でーだわ。うれしいな^^ そう、やっぱりごはんはハートだよね!(ちからづよく) / パンドラ ( 2001-10-18 22:54 )
ぎゃお〜まさや〜ん、おいしすぎ!あ〜〜今それを食べたいっっっっ(悶) ガマンできないっっっ♪ / パンドラ ( 2001-10-18 22:53 )
夢さま、美味しいよね、牡蛎〜〜^^ ううう牡蛎のみるくなんて。は〜〜〜〜(ためいきうっとり)♪ / パンドラ ( 2001-10-18 22:51 )
おお!牡蠣フライ大好きじゃ〜!熱々にレモンをぎゅ〜と絞って食べるのじゃ。。ふはふは・・なんだか腹が減ってきた(笑) / みかりん ( 2001-10-18 22:41 )
美味しいフライいいなあ。美味しい洋食の定食屋さんが近くに欲しいなあ・・・。 / たけぼう@くいしんぼう^^ ( 2001-10-18 22:36 )
タイの生牡蠣は、んまかった。 / 口車大王 ( 2001-10-18 22:35 )
稼業・・・《牡蠣喰うけぇ?こぉ〜》・・・むしゃむしゃ・・つるつる。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:12 )
奇遇だね。私も今日は牡蠣フライを食べました。今年初めて。心のこもったご飯は本当においしいよね。 / ハナコ ( 2001-10-18 22:11 )
わははは!牡蠣は拙者も大好物。こっちの海でも沢山獲れる。ワンカップ片手に獲ったばかりの牡蠣をじゃぶじゃぶと海水で洗って食べるのが一番!そのあと飲むワンカップはビールよりうまいのだ!あー唾が出てきたよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:10 )
牡蠣大好きなのさ。ただ家では食べない。徹底的に揚げられて、あのミルキーな部分が殺される。いつ食べる店は、牡蠣のミルクがしたたり落ちる。生ももちろん好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 21:57 )
きゃあ〜〜JAIちゃん!おいしそ〜〜〜^^ 牡蛎に鍋なんて、ああんしあわせなり〜♪ / パンドラ ( 2001-10-18 21:50 )
うちの晩ご飯牡蠣みそ鍋〜♪牡蠣仲間♪♪♪ / JAI ( 2001-10-18 21:43 )

2001-10-17 募集!

ここに真赤なルージュがあるので

よかったら

あなたの声をきかせてね。

書きなぐり大歓迎。

先頭 表紙

みなみさあ〜ん!ホンマきのうはすんごい寒かった・・・冬だったよね^^; 今朝はおひさまが顔をだして、秋が戻ってきたね。 / パンドラ ( 2001-10-19 07:57 )
さむいよーーーーーーーーーん!!! てなかんじです。うぅ。ぶるぶる。 / みなみ ( 2001-10-19 03:02 )
^^ 口車さま、わかってますよん。うふ、そんなケイケンおありかなあ〜と思って。オトナですもの、うふふふ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 22:50 )
うーむ、ぴょんどのには通じたようではあるが、ご本尊には通じなかったか。荒井由美でごぢゃるよ。 / 完全にバレバレの口車大王 ( 2001-10-18 22:05 )
みかりん、今夜は寒かったから、泡のお風呂に入ってゴキゲンなのだ^^ 今はレジェンドくんと蜜月なりよ・・・んで、それから久保田クンなのだ!カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-18 21:46 )
お疲れさん!今日は早く帰れたね♪バスルームでゆったりしようね☆今夜は何を飲もうかね? / みかりん ( 2001-10-18 20:16 )
もんちゃま^^ モチロン!いいねえ〜・・・でね、くちびるのルージュを溶かしてもらうのも好きだよ♪ / パンドラ ( 2001-10-18 18:47 )
ぴょんちゃん^^ バスルームね・・・・うん、いいなあ。ね、なんて書いてみる? / パンドラ ( 2001-10-18 18:45 )
うわあ、口車さま! いらっしゃいませ・・・うふふ、ばれてください^^ 何か想い出のメッセージ・・・ありますか? うふふ。 / パンドラ ( 2001-10-18 18:43 )
mignonneさま! うわあ、ダンナさまはもうぞっこんなんだろうなあ・・・^^ ワタシ実はずいぶん長いことつけてないよ。今つけてみたらどんな感じなんだろ。 / パンドラ ( 2001-10-18 18:42 )
純さん、おひさしぶり!・・・・そうなつかしいユーミン^^ すんごく憧れたよ、このシチュエーション・・・でも、こんな経験は、まだナシ。 / パンドラ ( 2001-10-18 18:39 )
ハナコさま、ほんとホントに!・・・ねこふんじゃった♪さまが、週末は晴れだよって。うれしい・・・・おひさまのにおいをいっぱいかぐのだ。 / パンドラ ( 2001-10-18 18:38 )
素でキスがスキです♪ / もんたーにゃ@回文 ( 2001-10-18 16:37 )
↓バスルームに書くのでしょうね。 / ぴょん@(一応)高校生 ( 2001-10-18 16:22 )
真っ赤なルージュと言ったら「伝言」でしょう。 / ああ、歳がばれるの口車大王 ( 2001-10-18 15:14 )
赤い口紅、似合わないんだよなぁ・・・といいながら時々つけます^^Kiss me on the lips!ってかんじでね〜! / mignonne ( 2001-10-18 12:42 )
浮気な恋を早く諦めない限り 家には帰らない  BY松任谷由美 / 純@お久しぶりです ( 2001-10-18 11:27 )
あ〜した天気になぁれ! / ハナコ ( 2001-10-18 10:43 )
あみしゃん、おはよ〜!・・・ワタシもしんどかった・・・キノウ。あみしゃん、おつかれなんだよ、きっと・・・今夜はゆっくり、いっしょにカンパイしたいね^^ がんばろうね。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:20 )
ねこふんじゃった♪さま、おひさしぶり!おはようです!今日の東京は雨だけど・・・きっといい日になるよね。週末お天気?わあうれしいなあ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 08:19 )
夕寝からそのまま寝ちゃった〜 ToT それも6時50分まで・・・。寝すぎてだるい〜。 愚痴ってばかりでイヤー ToT  / あみ@気を取り直して。 おはよう〜♪ ( 2001-10-18 08:19 )
ほ肝りん、おっはよう・・・! 元気なでっかい字がうれしいよ。今日もこ^ひ^いただいて・・・よおし!がんばってくるだす! / パンドラ@で、今日こそはやく帰るぞお^^ ( 2001-10-18 08:18 )
よっちん!・・・・・順番まちがえちゃってゴメンね。きっと・・・・言えるよ。まだまだキミの明日はたっくさんあるからね。楽しみなりよ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 08:16 )
Hideyさま・・・・・・がんばれ。ガンバレガンバレ! 金曜日の夜にはいっしょにカンパイだよ。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:14 )
みかりん、よかった、元気で・・・。今夜こそ早く帰ってみんなとカンパイしたいなりよ。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:13 )
ぐっすり眠れて・・・よかったね。雨のリズムにあわせてそっと深呼吸しよう・・・・・。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:12 )
夢さま・・・カイシャやすみたいデス。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:11 )
てつさん、きっとなれるよん!・・・・マジでそんな気がしますよん。今夜もカンパイだよ〜!<年中カンパイのわたしなり / パンドラ ( 2001-10-18 08:09 )
プリ雨ちゃん、いいノリだなあ〜〜いいないいな。ユーワク・・・してみたいよん。酒を飲んでも赤くなれない私なり^^; / パンドラ ( 2001-10-18 08:08 )
DOクン、うれしいよん♪ 今日もカンパイだ〜〜〜い!! / パンドラ ( 2001-10-18 08:06 )
みか雄、らぶゆー!!^^ / パンドラ ( 2001-10-18 08:05 )
まさや〜ん、カンパイ!<こればっか^^ 今日もがんばれ〜! / パンドラ ( 2001-10-18 08:04 )
コインさま、・・・・・シンパイかけてかけてくださいな。話してくれるほうがワタシはうれしいよ。・・・・・・こちらこそなんにもできないでゴメンね。 / パンドラ ( 2001-10-18 08:04 )
かねちゃん、似合うと思うよ・・・・赤いルージュ。なんとなくそう思うのだ。X-dayにはそのお姿を拝見したいなあ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 08:02 )
JAIちゃん、おはよ! カンパイね^^ 今夜もカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-18 08:01 )
おはようございます♪お久しぶりです!週末は晴れ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 07:48 )
『おっはよう!・・こ^ひ^だよ!』・・と思いっきり書いてみた。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 06:41 )
がんばれ!負けるな!>自分   (すんません、ちょっと自分で精一杯だす) / Hidey ( 2001-10-18 06:24 )
おはよ☆木曜日だど〜!元気だど〜! / みかりん ( 2001-10-18 06:15 )
おはよう、ぐっすり寝たよ。雨だけど元気でGO。。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 04:52 )
阿吽 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:28 )
神様、僕を1年中F−1を追っかけていられる身分にしてください。(笑) とりあえずかんぱ〜い♪ / てつ ( 2001-10-18 02:28 )
ぼくと結婚してくれ〜〜〜〜〜!!!!! って早く言ってみたいです。(笑) / よっちん@いつになることやら ( 2001-10-18 01:03 )
誘惑しちゃうわ〜!真っ赤なルージュ! うっふん!うっふん!うっふんふん!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 00:21 )
今日もかんぱーい♪ ききももちゃん2号なのだ!(笑) / DO ( 2001-10-18 00:02 )
好き! / みか雄 ( 2001-10-17 23:50 )
がははは!>こればっか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:49 )
いつも心配ばかりかけて、ごめんなさい。もう開き直っているから、大丈夫ですよ、僕。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 23:33 )
わーお、今日「また赤い口紅欲しいなー」って思ってたんだ!秋・冬は赤をつけたくなるんだ〜(赤のセーターをよく着るから)明日買いに行こうかな? / かねちゃん ( 2001-10-17 23:33 )
カンパイ!>こればっか。 / JAI ( 2001-10-17 23:26 )

2001-10-16 レジェンド!

あ〜ひさしぶりだよ、この琥珀色。
うれしいよ、今日も美味しいね。すこうしお尻が宙に浮く。

今日はマッサージに行ってきました。
マジメな話、職場で心臓が痛くなってきたので、もうアカンと思ったのだ。
マッサージで治るかどうかは知らないけど、あのアロマサロンへ行ってみよ。
・・・・・・・オカネはないけど、不等式で考えれば、すぐに成り立つ。

胸苦しさからの解放>おサイフ

ああ、精油の香りに頬がゆるむよ。
香りというよりも気配といったほうが近いかな。

おかげで、やっぱりどこかゆるんだみたいで、
ぼんやりした足どりで帰ってきました。

夜は白いごはんが食べたかったので、
秋刀魚を焼いたのがメインです^^
ごはんが炊き上がるまで、ビールとキムチで大人しく待って。

今は大好きなレジェンド。
やっぱり酒はシアワセのモトのひとつです。

苦しい時だからこそ、シアワセのモトってわかるよね。
大切にしたいもの、胸にだきしめたいものが、
もういちどはっきりと姿を現わしてくれる。

自分がほしいものも、いらないものも、
こうしたい!って意思も。
必死で光にしがみつくのかな。

マッサージはいいね。
ひとの手のあたたかさや治すチカラをはっきりと感じる。
もちろん、おざなりなキモチで触られると、それもすごく感じる。

空を感じたければ、灰色の箱から出ればいい。
潮の香りにふれたければ、砂浜を裸足で駆ければいい。

5年前のワタシと今のワタシと、
求めてるものがこんなにも違う。
変わったんじゃない、思い出しただけだよ。

コワクナイ、コワクナイ。

辛くなったら声あげて泣いて、
渇いてしまったら、また酒を飲めばいいさ。

一緒に飲んでくれるよね?
今夜もカンパイ!

先頭 表紙

DOクン^^ 今夜は寒いからあったかいものがいいねえ〜〜なんやろ? / パンドラ ( 2001-10-18 18:37 )
今日はまだ食べてないのだ! そろそろ何かないか探しに行こうかな〜(笑) / DO ( 2001-10-18 00:03 )
まさや〜ん、じゃじゃん!^^ カンパイなり〜〜! / パンドラ ( 2001-10-17 23:54 )
JAIちゃん、ありがとね。。。。マッサージ行ってきたし、ダイジョブなりよ。しかしまだ行きたいのだ。ああゼイタクモノ・・・・^^; / パンドラ ( 2001-10-17 23:52 )
みかりん、東京もずううっと雨だったよ。でもこのくらいの雨なら濡れた方が気持ちイイやと思った。雨の日の夜の空はうすい墨を浸したようにぼんやりしているよ。 / パンドラ ( 2001-10-17 23:51 )
ぴょんちゃん、酒では忘れられへんと思うなり・・・でも、心のシンまで慰めてくれる。そばにいてくれるよ。大事な心の友だち。 / パンドラ ( 2001-10-17 23:49 )
かずやん、ありがと〜〜〜(ナミダ)ああ久保田クン。。。。大好きだよ。ホントに。は〜〜カンパイなりよ^^  / パンドラ ( 2001-10-17 23:46 )
もんちゃま、さんまは大の大の大好物なんだよ〜〜ん^^ にゃんこのように、食べたアトは骨しか残らないのだ、わははは。マッサージはしばらく通い妻するざますです・・・ああごくらく。 / パンドラ ( 2001-10-17 23:44 )
えむりん、実は今日も行ってきたのだ・・・マッサージびんぼうと呼んでくだされ(爆) え〜いこうなったらカンパイじゃ^^・・・っていつもか? えむりん、今日のビールは??^^ / パンドラ ( 2001-10-17 23:42 )
DOクン!宴会場まってるよ〜ん♪ なんちゃって。今夜のお夜食はなんだろね? / パンドラ ( 2001-10-17 23:40 )
Hideyさま、私の酒の飲み方は・・・・おやじさまゆずりですので、トノガタと遜色ないのではとちょっと自慢したりして(爆) 酒を飲んでいるときはとっても正直です。・・・白ワイン、はやくご一緒したいですよね。^^ / パンドラ ( 2001-10-17 23:38 )
じゃじゃん!カンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:50 )
今日も残業かな?かわいそ・・・。お帰りなさい。ゆっくりしてね。 / JAI ( 2001-10-17 22:41 )
お疲れさま☆もう帰ってるといいけどなあ。。雨の水曜日だったけど、夜はきっと元気だね☆ / みかりん ( 2001-10-17 22:15 )
ぴょんもいつか辛いことをお酒で忘れられる日がくるのでしょうか・・・ / ぴょん ( 2001-10-17 20:48 )
ただいま〜〜!えへへ、久保田ゲットしてきたよ〜ん♪あとで一緒に飲もうぜ☆〜 / かず ( 2001-10-17 19:41 )
私も昨日はサンマだったです。あったかいごはんとさんま。それにマッサージなんて最高ですわね〜カンパイ / もんたーにゃ ( 2001-10-17 16:18 )
マッサージって本当気分が癒されるよね。今夜はパンちゃまと一緒に乾杯するわ♪(あ、ビールがない・・。買ってこよっと) / えむ ( 2001-10-17 15:57 )
ほえーい、今日も頑張りまーす♪ 今日こそ、部屋の掃除を終わらすのだ! / DO ( 2001-10-17 09:01 )
そうかー。涙と酒はおんなじ成分なんですね。泣いて消費してしまったら飲んで足せばいい。それがうまくいくかどうかはその人次第だと思うけど、パンドラさんは間違いなく正しいお酒の飲み方を知っている人なのですね。僕は今週は金曜まで飲めなさそうです。 / Hidey ( 2001-10-17 08:16 )
ほ肝りん、おっはよう・・! きのうは少しシンパイしちゃったよ・・こ^ひ^ありがとね。今日もオイシイ・・・元気でいてね。がんばろうね。 / パンドラ ( 2001-10-17 08:07 )
みかりん、おはよう・・・今日はのんびり・・・いこうと思うよ。雨だしね(笑) いい日になるといいな。 / パンドラ ( 2001-10-17 08:05 )
夢さま、おはよう・・・おいしい朝ごはん食べられたかな? 今日も元気でがんばってね。 / パンドラ ( 2001-10-17 08:04 )
よっちん、ハイハイ。コーラも時々飲むよ・・・ダイエットコーラだけどね(笑) 今日もがんばって! / パンドラ ( 2001-10-17 08:03 )
コインさま、ありがとね・・・大事に味わい深くいただいております。今日は・・・やさしい気持ちでカンパイできたらいいなって思うよ。 / パンドラ ( 2001-10-17 08:02 )
DOクン! 「神戸生まれ」っていうのが・・・なんか惹かれるなあ(笑) 今日もがんばれ〜〜い! / パンドラ ( 2001-10-17 07:58 )
おっはよう・・おおレジェンドがあるではないか・・ぐびぐび・・朝からよっぱらっちまった。・・・・ほい・・こ^ひ^。ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 06:41 )
おはよう!大丈夫か?眠れたか?今日も無理せず。。元気でいような☆お願いだよ☆ / みかりん ( 2001-10-17 06:14 )
おはよう。今日は久々にどこかで朝食セットを食うのだ。元気でがんばるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 05:28 )
ぼくはコーラでお付き合いしますよ〜。 かんぱ〜い。 / よっちん ( 2001-10-17 03:25 )
なったから→なって良かった。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 02:06 )
幸せの源、飲めるようになったから。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 02:05 )
今日のヨーグルトは「神戸生まれのヨーグルト バニラ味」なのだ!(笑) / DO ( 2001-10-17 01:32 )
か〜ね〜ちゃん! にゃんにゃん〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-17 00:37 )
パンちゃ〜ん♪ふふふふふー♪ / かねちゃん ( 2001-10-17 00:31 )
をや〜DOくん、いいねえヨーグルト^^ なんだか健康的だね。プレーンで食べているの? それともフルーツ味かな? / パンドラ ( 2001-10-17 00:24 )
まさや〜ん、ダイジョブ! いい寝酒だよ・・・今夜も宵っ張りだなあ。あはは。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-17 00:23 )
今日はこの時間にひまじん登場なのだ♪ / DO@今日はなぜかヨーグルトなのだ(笑) ( 2001-10-17 00:10 )
大丈夫で御座るか?小さくカンパイだよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 00:10 )
あみしゃん、どしたですか? イソガシイノネ、ダイジョブ? ごはんちゃんと食べた? / パンドラ ( 2001-10-16 23:52 )
プリ雨ちゃん、ありがとです。ふむむ・・・・ヌケサクおおぼけな分、キンチョーするのかもしれませぬ。今日はゆっくり寝ますです。・・・プリ雨ちゃんもね^^ / パンドラ ( 2001-10-16 23:51 )
カンパイ!ってしたいんだけど・・・今夜はちょっと待って・・・^^; / あみ ( 2001-10-16 23:43 )
ココロが疲れていると、必ず身体のどこかに力が入ってたりするんですよね。力を抜いて、ゆっくりお休みくださいませ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 23:17 )
かずや〜ん、のものも・・・カンパイ! 美味しいよん、やっぱり酒は。。。ぐびぐび。かずやんも今夜はゆっくり飲んで、お疲れとってね〜。 / パンドラ ( 2001-10-16 23:15 )
ふむ〜。夢さま、そりはオーバーワーク、あんまりよくないですよ。気が小さくていらっしゃるかはどうか・・・・はは、ワタシのシンのゾウとくらべっこですねえ(爆) / パンドラ ( 2001-10-16 23:11 )
あらら、だいじょうぶかいなぁ?もしかして、かなりストレス溜まってるんとちゃうかぁ?仕事忙しそうやもんなぁ。頑張るのはええけど、頑張りすぎたらあかんよ♪はいっ、大きく深呼吸してぇ〜〜☆りらっくすぅ / かず@レジェンドおくんなまし〜〜! ( 2001-10-16 23:01 )
夢樂堂も心臓に欠陥があります。たまに錆びるのです。本当は気が小さいのに。誰だ、心臓に毛が生えてるなんていう奴は? / 夢樂堂 ( 2001-10-16 22:55 )
みかりん、カンパイなりよ! シンのゾウはいかにいかに。。くるしくなったらだっこしてくらさい^^ / パンドラ ( 2001-10-16 22:47 )
よっしゃ〜!とことん付き合うぞ!。。しかし、心臓大丈夫なのか?無理するなよ。。くれぐれも。。 / みかりん ( 2001-10-16 22:42 )
JAIちゃん、ありがとね〜^^ カンパイ! これはおまじないの酒だからおクスリなのだ♪  / パンドラ ( 2001-10-16 22:41 )
か、身体ダイジョブですか〜?大事になさってね〜!ダンナがいないと飲まない私だけど、烏龍茶でカンパイ♪ / JAI ( 2001-10-16 22:34 )

2001-10-16 らくがき

遠い空を見上げるのはもうやめよう

ほんとうに飛んでいってしまいたいの

木の葉の上できらめくひざしや

しっかりと根づく野の花たちや

ぴんと澄んだ空気 白くさざめく波

あまたにふりそそぐ青い青い空の粒

息が絶えてしまうまえに

どうか待っていてね そうして抱きしめて

先頭 表紙

JAIちゃん・・・そのカンパイ!がうれしいよん・・・ああ、もうYEBISUが終わる〜〜つぎはちょっとだけ酒をなめようかな^^ / パンドラ ( 2001-10-16 21:49 )
ぴょんちゃん、アリガトね・・・・うん、その日までたゆたっているよ。冷たい風にも荒々しい吹雪にも・・・いつかあったかい風がやってくるって信じるよ。 / パンドラ ( 2001-10-16 21:28 )
みかりん、ただいま・・・・今YEBISU片手に書いているよ。早く東京脱出するのだ! / パンドラ ( 2001-10-16 21:26 )
まさや〜ん、おかえり! 今日は早めのお帰りよかったあ・・・・(嬉) まだすくすく育つことできるかな?・・・ホンマの年齢ナシにしてしまえば、まだまだとちゅうなのはホントなのだ・・・えへへ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-16 21:23 )
えむりん、ありがと、ありがとう。空がちいさいと、息が詰まるようなキモチになるのはそのせいかもしれないね・・・ホント、あの空にふわりと浮いて白い雲に運んで欲しいよ。 / パンドラ ( 2001-10-16 21:19 )
mignonneちゃま、それはいいなああ〜〜〜〜!!うらやましいユメだよ。ホントに。ちなみにワタシは平泳ぎができませぬ・・・クロールと背泳ぎだけ(爆) 浮きやすいカラダしてるんだけどね。とほほ。 / パンドラ ( 2001-10-16 21:14 )
Hideyさまにそう言われたら、ワタシごとき、なんだよこのくらい・・・・って言わなきゃいけないかな。これを書いたときは、ホントに息が絶えるかと思ってたのよ・・・(笑) 今読むと、すこし違う色をしているの、おんなじ自分が書いた文章なのに。・・・フシギね。今日もがんばって! / パンドラ ( 2001-10-16 21:12 )
おかえりなさーい♪カンパイ!・・・野菜ジュース飲んでるけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 20:54 )
いつか あたたかい風が すべてをつつんでくれるでしょう・・・ / ぴょん ( 2001-10-16 20:15 )
お疲れさま☆今夜も元気でいてね!お願いだ〜〜☆ / みかりん ( 2001-10-16 20:06 )
息絶えるのはまだまだ先の話で御座るよ!今のままですくすくと育ちなさい。まだまだこれからで御座る。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:42 )
疲れるとつい遠くばかり見てしまうよね。今日は曇りだけど、澄んだ秋の空を見てるとふわぁ〜っとどこかに行きたくなる・・ / えむ ( 2001-10-16 15:01 )
私空を泳いでる夢をよく見るの。しかも、平泳ぎで(自爆) / mignonne ( 2001-10-16 13:52 )
その調子、今はひたすら前を向いてお互い歩いていくのだ!今日はいい日だったかな? / Hidey ( 2001-10-16 13:35 )
あみしゃん・・・・・・おはよ♪ ありがとうね。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:12 )
みかりん、みんみーだっこできますように。細い泣き声が聞こえてくるようだよ。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:11 )
ホットケーキ、甘いシロップとバターが溶けていくのを見るのが好きだよ。おいしいね、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:11 )
夢さま、辻仁成の「冷静と情熱のあいだ」を読んでいたら、空の描写がたくさんあって・・・ああ、彼もおんなじ気持ちで空を見上げていたのかな、ってすこし驚いたりしました。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:10 )
コインさま、それは何ていう歌・・?聞いてみたいなあ。その詩のキモチわかる気がするよ。最近ね、空を見ていて悲しくなることがあるんだよ・・・あんまり高すぎて。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:07 )
空の散歩はきもちいいね、よっちん・・・きっとね。飛行機にのっても気持ちいいけど、もっともっと高いところってどんなだろって思うんだよ。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:05 )
プリ雨ちゃん^^ 風はきもちよさそうだね・・・・どこへでも行けるし、涙にぬれたほほもそっとなでて乾かしてあげられるよ。すてきだよね。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:04 )
ぎゅっ☆  おはよう〜♪ / あみ ( 2001-10-16 07:44 )
おはよう☆元気でいてね。。お願いだよ。。ねっ! / みかりん ( 2001-10-16 06:04 )
ほい、ホットケーキだ。朝には優しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 04:20 )
何も考えず、風景に身をゆだねる。また、旅に行きたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:59 )
徳永英明(病気療養中)の歌を思い出しますね。「雲に体を縫いつけて飛べたら」、どんなだろうね? / ガス欠コイン ( 2001-10-16 03:18 )
のんびりと空の散歩も、とっても楽しそうですね〜。 ふわふわと風に吹かれて・・・。 / よっちん ( 2001-10-16 01:16 )
風になって近所を飛び回ってみたいなぁ〜。単なるぐうたらなんだけど。。。歩くの面倒で。。。でへへ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 01:09 )

2001-10-14 胸にともす

会社のひとのお誘いで、今日はランチを外でとる。
青山通りをてくてくと歩く。

こんなにクルマがいっぱいなのに、それでも空は青くって、
ほっとする。うれしくなる。けれど空はずうっと遠い。

空が青いねと言ってみるけど、そのひとには届かなくて
すこしさみしくなる。

白い雲がうすく流れる。
ひざしがあったかく胸を焦がす。
まるでそこだけに光が当たっているように。

転々と場所を変えてお茶をいただく。
ていねいに淹れてくれる珈琲に思わずどこかがゆるんで
眠くなる。おしゃべりが少しうわのそらになる。

あした、がんばろうね、と手を振って彼女とわかれて、
ちいさな部屋にもどる。もう見慣れたいつもの白い部屋に赤い絨毯。
窓ガラスのむこうに見える空は、もうおひさまが落ちてしまってすっかり闇の色。
でも、昼間に見た空よりも、ずうっと近くに感じる。

花瓶の赤い薔薇たちが、ぐったりと首を垂れていた。
・・・・・もうお別れしなきゃいけないね。
それなのに、赤いよ。真赤なままだよ。

急にすごくかなしくなって、少し泣いた。
一番元気に見える薔薇を一輪だけ、ちいさくちいさく活けてみた。

いとしいよ、あなたの赤が。最後まで凛といるその赤が。
わすれない。胸にともすよ、あなたのイノチの炎。

先頭 表紙

プリ雨ちゃん、真赤な薔薇がとっても好きになったよ・・・・^^ / パンドラ ( 2001-10-16 08:13 )
誕生日にバラの花束ってもらってみたかったなぁ〜。夢だなぁ〜〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 01:07 )
ウン、ちょーどいいよ♪ よしよし、カンパイ^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:29 )
今日はワインをコップ一杯分ゲットなのだ♪(笑) / DO ( 2001-10-16 00:28 )
JAIちゃん、元気〜? ありがとね、ダイジョブだよ・・・うん!酒も飲めるし・・・ねっ。 / パンドラ ( 2001-10-16 00:16 )
DOくん、ウレシイよん!カンパイだね・・わくわく。 / パンドラ ( 2001-10-16 00:14 )
帰り遅かったですね〜。大丈夫?お疲れでないですか?肩もみましょか? / JAI ( 2001-10-16 00:12 )
おいらは1階に飲み物を探しに降りるのだぁ! カンパーイ♪ / DO ( 2001-10-16 00:10 )
ワイン〜〜♪いいよいいよん!秋に飲むワインはしみるよね・・・っていつもだけど。カンパイだよ^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:08 )
なるほど、ビールかぁ〜。けど家にあったかな〜? 確かワインはまだ残ってたはずなのだ♪ / DO ( 2001-10-16 00:01 )
をを!DOくんいいね〜^^ いい汗かいてきたんだね? そうゆうときはビールがおいしいよ、なんちゃって・・。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:59 )
元気だよ〜ん♪ 今日はテニスしてたのだ! だいぶ感が戻ってきていい感じなのだ♪ / DO ( 2001-10-15 23:54 )
あみしゃん、おかえり〜。元気でいてくれてうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:51 )
・・・・・ほ肝りん・・・ありがとう。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:50 )
お帰り〜♪ 夜は元気〜♪ 夜行性〜☆ (笑) / あみ ( 2001-10-15 23:47 )
DOくんだ〜^^ 元気か〜い? / パンドラ ( 2001-10-15 23:46 )
みかりん、今日はおなかダイジョウブだったかな。おつかれさま・・・・今夜もいい酒のんでるといいね。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:37 )
夢〜どんのところへ行ってごらん。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 23:35 )
パンドラさんみーっけ♪ / DO ( 2001-10-15 23:35 )
かずやん、今日もオツカレサマ・・・・うんうん、なんかよわっちくなってるだけなんだ・・・ごめんね。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:34 )
JAIちゃん、ありがと、かえってるよ・・・・・ウン。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-15 23:32 )
あみしゃん、今日もおつかれさま・・・・元気だったかな?いい日だったかな? / パンドラ ( 2001-10-15 23:30 )
えむりん、ほんとにこんな赤なんだよ。似てる色にできてうれしいんだ・・・・ / パンドラ@ありがとう ( 2001-10-15 23:29 )
お疲れさま☆今日は残業、蹴り飛ばし!失敗だったかな(笑)お風呂で疲れを癒そうね。。ビールもちょっと飲もうね。。そしてぐっすり眠ろうね☆ / みかりん ( 2001-10-15 22:59 )
うーむ、物事の感じ方、考え方は、人それぞれに違うからねぇ。。。せっかくのキモチが届かなくて、淋しかったねぇ。でも、パンドラちゃまのココロは、青空に届いてるよ〜ん♪だいじょうぶ☆だいじょうぶ / かず ( 2001-10-15 21:00 )
おかえりなさ〜い♪さあ、飲もう、カンパイ! / JAI ( 2001-10-15 18:07 )
おはよう〜♪ 着替えて(笑)、いってきま〜す&いってらっしゃ〜い♪ / あみ ( 2001-10-15 08:13 )
そっか・・この壁紙の色は真っ赤な薔薇の色なんだね。花は散るからこそ美しい、というけれど、短い間でも一生懸命その存在を理解してくれるパンちゃまのような心優しい人に見てもらえて薔薇も幸せだったと思うよ。 / えむ ( 2001-10-15 08:06 )
Hideyさま、おはよう・・Bostonはまだ週末の夜、ゆっくりと白ワインかな? 東京の空は今日も青いけど、それもきのうの青とはちがうもの・・・新しい日なんだよね。がんばってきます。 / パンドラ ( 2001-10-15 08:06 )
ほ肝りん、おっはよう・・。なんだかね、いつからこんなに弱虫になっちゃったんだろって。情けないよ。・・薔薇は少し息を吹き返して、赤いままに咲いてくれているよ。・・がんばらなくちゃいけないよね。 / パンドラ ( 2001-10-15 08:02 )
みかりん、おはよう。月曜日だもんね・・・・気持ちきりかえて頑張らなくちゃね・・。おひるごはんは美味しいもの食べたいな。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:58 )
夢さま、おはよう・・そうだね、切花はさみしいね。家に活けさせていただくだけで、ゴメンナサイだね・・・・その分うんとうんと大事にするよ。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:52 )
大事にしている自分だけの小さな世界。心の支えの赤い薔薇。消え行く命の灯。でも、新しい一日はすべてを帰る可能性を持っているのだ!今週もがんばろう! / Hidey@こっちはまだ週末を惜しんでる ( 2001-10-15 07:50 )
コインさま・・・・・そうかあ。ウン、がんばれ・・! 祝杯の日を、その分うんと楽しみに待っているよ。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:49 )
よっちん、たき火かあ・・・なんだかなつかしい^^ あったかいよね。今精油をたいているから、キャンドルの炎がまっすぐに燃えているんだよ。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:47 )
あみしゃん、おはよ〜。ゆっくりねむれたかな・・?今日もいい日になりますように! / パンドラ ( 2001-10-15 07:44 )
mignonneちゃま、いえ、きのうはおやすみだったの・・・お仕事は青山よりもう少し先なの。でも、通り道・・・・一度お会いできるといいね。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:42 )
てつさん、今朝は朝焼けを見逃してしまったけど・・・やわらかい青が見えますね。今日もがんばって! / パンドラ ( 2001-10-15 07:41 )
心のすれちがいと感動のずれ・・そして愛しきモノとの別れ。すべてが重なり感傷的な1日となってしまったのですね。そんな日があるのも・・現実。生きているって事。今日はそんな昨日に上塗りして・・明るい彩色しようぜ。さっぁ〜・・青空とクレパスをプレゼント・・・・・おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:31 )
おはよう☆もう泣かないでね。。さあ!胸をはって元気よく!また一週間歩こう。。てくてくと。。 / みかりん@おはよう! ( 2001-10-15 06:19 )
おはよう。花が樹なりののまま枯れていく。これが花の人生(いのち)、切花のまま枯れていくのは淋しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 04:18 )
辛い現実、ちょっと延びてしまいました。でも、絶対に負けないです。辛いけど。 / ガス欠コイン ( 2001-10-15 04:09 )
花が枯れた時とか、たき火の火が消えそうな時って、とっても寂しくなりますよね〜。 庭でたき火をしていて消えそうになると、その辺から枝とか拾ってきて消さないようにしたりしますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-10-15 03:42 )
お目目がくっ付く〜。お休み〜♪ / あみ ( 2001-10-15 00:43 )
お仕事、青山なんだね。私の仲良しのお友達がジローの近くで働いていて、高校も外苑だったので、いまだに遊び場は青山だよ。今度ぜひ一度お会いしたいわ。 / mignonne ( 2001-10-15 00:41 )
澄み渡る青空は人の心とそのまま同じなのですね。楽しくなり、すこし悲しくなる。 / てつ ( 2001-10-15 00:40 )
あみしゃん、もう香りもうすくなってしまってね・・・でも、花びらはくるりと巻いたまんまで、きれいなんだよ・・・とっても。 / パンドラ ( 2001-10-14 23:51 )
まさや〜ん、ホントにね・・いとしいよ。ホントに素敵な薔薇なんだよ・・・今日はナミダがとまんなくてダメだあ・・ / パンドラ ( 2001-10-14 23:49 )
少し泣いてしまう。。。あなたが好き♪  / あみ ( 2001-10-14 23:29 )
真紅のまま枯れていく薔薇。それも尊くていいではないか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 23:18 )

2001-10-14 いいお天気。

空が青いね

うれしくて わたしは青く青く染まって溶けていく

どこまでも透き通ってあなたのところまで届くといいな

もし気づいてくれたら しょうがないねって笑ってね

そしてきゅっとだきしめて

先頭 表紙

あみしゃん、よかった〜^^ ユニクロのフリース、いいなあ〜〜私もいってみたいなりよ。 / パンドラ ( 2001-10-14 23:44 )
気持ちいい日だったので、元気に歩き回ったよ。 楽しかった〜♪ / あみ ( 2001-10-14 23:26 )
かずやん、を〜〜YEBISUですかい??い〜ねい〜ね^^ 今日はチーズもきれてるし、うれしいい・・・ハイ、カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-14 22:33 )
プリ雨ちゃん^^ そうだよね。・・・やっぱり東京は空がちいさいから、街を歩くと息苦しいんだ・・・・それでも今日はとっても気持ち良かった。うれしかったよ。やっぱり静かな海へ還りたいなあ。 / パンドラ ( 2001-10-14 22:32 )
ハナコさま、私も今日は・・・ひさしぶりに街を歩きました。空が青くてはげまされてるような感じがしたのよ。とっても高くってキレイだったね・・・ / パンドラ ( 2001-10-14 22:28 )
ちゃ〜んと届いてるよ!さぁ、カマンベールチーズとYEBISUでカンパイ♪♪ / かず ( 2001-10-14 22:24 )
夢さま、おかえりなさい・・・・心地良いクタクタでしょ?^^ 今夜はゆっくりおやすみなさい。 / パンドラ ( 2001-10-14 22:23 )
空気が気持ちがいいと思える空の色。いつでもみることができればいいのにね。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 22:21 )
日中はずっと外にいたから空の青さ、存分に感じた日でした。あんな澄んだ心の持ち主になりたいと。 / ハナコ ( 2001-10-14 20:29 )
今回は密度の濃い旅ができました。クタクタですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:13 )
みかりん、今日はいい日だったね、よかったね・・・^^ おやすみの24時間はあっというまだよ・・・・・あしたもおやすみにしたいくらい(笑) 夜のしずくをゆっくり味わうことにしよう・・・。 / パンドラ ( 2001-10-14 19:09 )
oggiさま、初めまして・・! 今日の青空は気持ち良かったですね・・・ひざしもあたたかくて、歩いていて胸がぽかぽかしました^^ もうすぐおやすみの日が終わるので、今は少しおセンチになっています(笑) / パンドラ ( 2001-10-14 19:05 )
よっちん! は〜〜〜い、お届けだよ、チョコチップクッキー^^ ふむ〜〜流れ星に配達していただきましょね。 / パンドラ ( 2001-10-14 18:59 )
JAIちゃ〜ん^^ 元気か〜〜い?? 空の上で会えたら楽しいだろうね・・・・なんだかね^^ それより京都でカンパイかな・・・・ゆっくり美味しいものも食べたいよね♪ / パンドラ ( 2001-10-14 18:57 )
まさや〜ん! 秋の空にひびく太鼓はイイよね・・・・・がんばろう!ってキモチが汗と一緒に飛んでいくみたい。今日もいい日だった? ・・・よかった^^ / パンドラ ( 2001-10-14 18:53 )
Hideyさま、おはよう!・・・・かな? 今日の東京は空が高くて、うすく雲が泳いでいました。ひさしぶりに青山を歩いていたんだけど、思ったよりゴミゴミしてなくて、ほっとしました・・・Bostonの空はどうですか? 今日も元気でいらしてください^^ / パンドラ ( 2001-10-14 18:49 )
「よしよし。。しょうがない子だね」ぎゅっとぎゅとしちゃうぞ〜☆ / みかりん ( 2001-10-14 16:19 )
秋晴れの日は気持ち良いですよね〜。日が落ちるのも早くなりましたね。 / oggi@初めまして ( 2001-10-14 15:56 )
ぼくのところまでクッキー届けてくださ〜い。(笑) / よっちん ( 2001-10-14 13:42 )
私にも気付いて〜♪って(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 13:08 )
おはよう!よれよれだけど気分がいいよ。さすがに筋肉痛で御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 11:07 )
きっとこんな色の空なんですね。とりあえずパンドラさんの声はこちらの空までよく届いてますよ。空の色と同じくらい明るい一日になりますように。 / Hidey ( 2001-10-14 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)