himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-25 子守唄
2001-09-24 元気
2001-09-23 宿題
2001-09-22 懐かしい声
2001-09-22 うれしいおやすみ1日めの朝
2001-09-21 ねえ?
2001-09-19 ごめんね。
2001-09-18 朝のしあわせ
2001-09-17 すなお
2001-09-17 く・・・・・


2001-09-25 子守唄

ぐったり・・・とほほでござるよ。
なんだかこの前もそんなこと書いたっけ。

やっと部屋でひと息ついても、
背中から頭にかけて、びりびりしていて
神経が立ってる感じ。

そんな時は、自分をなだめる方法を、かたっぱしから並べるのだ!
(頭の中でね)

即実行なり。
まずは、お風呂。ゆっくり入っていたいけど、のんびりしてられへん!
酒の飲まなきゃあかんし、ひまじんもせなあかん。(ワタシガ勝手にキメテイル)

熱いシャワーを足先から頭のてっぺんまであびせかけて、
はあああ〜〜〜

これですこし生き返る。

それから、精油をたいて、部屋を香りでいっぱいにする。
今日はラベンダーにしてみた・・・・けど、ちょっと甘いかな。
こんな時は、甘さがつんと尖って、きついのだ。
でも・・・・なんだかんだいって、今はゆっくりできてるよ。

そして、しゅぽ♪とビールをいただく。うふふふふ。
今日は淡麗からはじまって、只今一番搾りなのだ。
ワタシは、缶のままぐいぐいいただいてしまう。
まさや〜んのように、お気に入りのジョッキがあればいいんだけど。
(酒用のかわいいグラスはあるけど、ビアジョッキがないのだ)

そしてチーズをかじる。

少し落ち着いたら、わかめを熱湯でもどして、ツナ缶のツナと合わせる。
そして、お酢をたっぷりかける。
パスタを少しゆでる。おにぎり1個じゃ足りない、今夜は(ああダイエット^^;)

やれやれ。

カラダのしんどさをなだめる方法は、
こんなふうに自分でなんとかできる。
お気に入りのもので囲まれたら、ゴキゲンになれるって知っている。

でも、ココロがぎゅーっと締め付けられて、息が浅くなるときは、
おろおろする。頼りなくて、子守唄につつまれたくなる。

ねんねんころりよ、おころりよ。
昔はかあさんが歌ってくれたけど、もうちがうね。

今はね、あなたの・・・心臓の音だよ。あったかい血が流れる音だよ。
とくとくとく。

ずっと変わらなくてたしかで裏切らないその音。

遠くから聞こえてくるよ、夜のしじまをくぐりぬけて。

先頭 表紙

みかりん、おはよう! 昨日はゴメンね。今日こそ、がんばって、早く帰ってくるぞお〜〜!!(誓) / パンドラ ( 2001-09-27 08:07 )
ほ肝りん、おっはよう! ・・・あはは、ほ肝りんが食べちゃったのお〜!? そっかあ、そんなにおいしい雑炊だったんだなあ〜^^ 夢さまに、またおねだりしようねっ。こ^ひ^、今日もアリガト!元気の素だよ! / パンドラ@今日もがんばろ〜 ( 2001-09-27 08:06 )
かずやん、おはよ〜! ホンマや、木曜日はじまるよん。いってみよ〜〜か!! / パンドラ ( 2001-09-27 08:05 )
夢さま、おはよう!ありがと、う〜ん、いいにおい・・・くんくん・・・♪あり?なんかお椀の中身が・・・?(笑) / パンドラ@でも一口食べたヨ。また作ってね ( 2001-09-27 08:04 )
おはよう!!! あ〜朝からパソがゴキゲンななめで、なかなか入れなかったのだ!よかった〜 / パンドラ ( 2001-09-27 08:02 )
おはよ☆寝過ごしてないかな。。木曜日だから。。もうちょっとだ!今日も頑張ろうね☆ / みかりん ( 2001-09-27 06:49 )
うまそうな・・雑炊があるざんす。・・腹減ったので・・ずるずるずる〜・・・・・うひょよよ・・うみゃぁ〜・・・かわりに・・永谷園のお茶漬けの素・・おいていくざんす。・・・・あふあふ・・してたべんしゃい。・・・・・こ^ひ^はポットのなかだよ〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 05:52 )
おはよ〜〜〜!さあ、あたらしい一日のスタートざんす♪ / かず ( 2001-09-27 04:59 )
おはよう。夜食で作ったなめこ雑炊お持ちしやした。朝飯にどうぞ。玉子も入って折るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 04:23 )
ほ肝りん、・・・いい酒飲んでた? 明日への元気の素だからね。みんなが楽しく飲んでたら、とってもうれしいのだ。・・・・ゆっくり、おやすみね。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:45 )
よっちん、ダイジョブだよん。忙しいほうがいいんだよ、勉強にもなるしね。お互いがんばろ〜ぜい!! / パンドラ ( 2001-09-27 01:44 )
まさや〜ん、アリガト・・・ 今日もくたくた。でもダイジョブ、あと3回寝たら、またお休みなのだ〜! まさや〜んこそ、いつもお疲れさまだす。・・・元気? / パンドラ ( 2001-09-27 01:42 )
^^ あ〜み〜しゃん!!・・・いくらなんでも、もう寝ちゃったよね? ど〜しよ、目が冴えちゃったあ。・・・洗濯でもしようかな(爆) / パンドラ@よかったね ( 2001-09-27 01:40 )
自由ちゃん^^ うん、とっても安心できるよね・・・・やすらかで何もかも許してくれるような、そんなやさしい音。みんなその音をもっているのよ。愛するひとのためにね。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:39 )
みゆみゆちゃん!・・・実感こもってるなあ。でもほんとにその通り。ステキな言葉だよ。生きててよかった、明日も生きていよう、って思うよね。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:35 )
たまたまサン!!・・・・んもう、治んないよ、ちゃんと寝なきゃ!今はお昼時だよねえ。う〜ん、おかゆが食べられたらいいんだけどなあ。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:33 )
空。ちゃん!今夜も飲んでいるよ・・・みんなが寝静まったこの時間に。・・・・やすらかな寝息を確かめながら、ね。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:31 )
ぴょんちゃん、うふふ・・・・^^ それはそれは、もう至福のひとときだよ。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:30 )
まさや〜ん! やっぱり家で飲むビールは美味しいのだ・・・って、こんな時間でも飲んでてええんかな?(汗) / パンドラ ( 2001-09-27 01:29 )
mignonneさま。。。ん?^^ 今日もいいお天気でしたね! ね、もしかして〜〜!??(嬉) / パンドラ ( 2001-09-27 01:26 )
JAIちゃん!あはは、ワタシなんて今、夜食のラーメン食べて・・・うう乱れまくり。反省だす。 / パンドラ@元気〜? ( 2001-09-27 01:25 )
みっかりん、みっかりん・・・・今夜もいい夢みるんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:16 )
みかりんと12時待とうといったのじゃが・・・そろそろ寝るだす。・・・おつかれさん・・・ほんでもって・・おやすみ! / ほたての月☆干 ( 2001-09-27 00:01 )
仕事、忙しそうですね。 慣れるまで大変でしょうけど、がんばってください。 / よっちん ( 2001-09-26 23:54 )
今日も遅いのかな。。無理をしちゃいけないよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:51 )
コソコソっ、あのね、また、まさや〜んの所に「パソドラ」が居たよ。 / チクりん ( 2001-09-26 23:31 )
自分をなだめる方法。。自由のは何だろ〜。。分かんないや。。  心臓の音、人の体温って好きです。。安心できますよね〜。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:11 )
心臓の音って、なんであんなに素敵なんだろう。なんであんなに安心するんだろう。好きな人の心臓の音を聞くと、私も生きなくちゃって思う。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:30 )
パンドラちゃんの子守唄で寝れるかなー。もう深夜3時まわったようー。やっぱ深夜の巡回は体調もどってからにしよう。復活遠しー。 / たまたま ( 2001-09-26 16:08 )
パンドラちゃまは、本当にいいなぁ!とっても素敵だね。。。かんぱい♪ / 空。 ( 2001-09-26 12:58 )
いつになっても子守歌ってどこからか聞こえてくるものですね・・・ / ぴょん ( 2001-09-26 12:58 )
今日もよか天気だよ!今宵もビールが待っている! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 12:43 )
秋晴れだね、今日は☆ / mignonne@また?よろしくね ( 2001-09-26 11:53 )
おはよーございます。眠いよう!ダンナがいなくて生活乱れまくり。困った困った。いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-09-26 08:57 )
チーズを齧るきみは可愛かったなあ。。なんちち。。今夜も子守り唄頼むぜよ☆ / みかりん@会社 ( 2001-09-26 08:28 )
ほ肝りん、おっはよう! わああい、おひさまだい! 今日の朝焼けはとってもきれいだよ・・・空の青におひさまの赤がまじると、どうしてこんなにきれいなんだろう。う〜ん、こ^ひ^がおいしいだす! / パンドラ ( 2001-09-26 06:10 )
ははははははやおきでやんすな〜・・眠い目をこすりながら・・今こ^ひ^のんでいるざんす。・今日はいい天気・・秋晴れでごじゃる。・・・ほいほい・・お日様・・つれてきただす。こ^ひ^も・・どうぞ。 / ほたての肝 ( 2001-09-26 06:07 )
夢さま、よかった^^ 気持ちいい朝でよかったね。今日も1日いい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-09-26 06:06 )
きゃあ〜〜! Hideyさま、ぜしぜしその「マジックハンド」をワタシめのお宝に加えさせてくださいませ〜〜^^ マッサージ大好き。身も心もおまかせして、ウットリしたい〜^^ / パンドラ ( 2001-09-26 06:04 )
夢さま、おはよう!・・・ほんとだね。今、おひさまがすごいよ!オレンジでぴかぴか。雲がうすく染まって、きれいだね! / パンドラ ( 2001-09-26 06:00 )
えっ、かずやん、まだ起きてたん?? はよう寝てやあ〜〜いい夢みてね。ゆっくりね。 / パンドラ ( 2001-09-26 05:55 )
晴れてきやした。柔らかい雲がプカプカ浮いて気持ち良さそうだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 05:55 )
純さん、うん、眠りはかなりのいいおクスリ・・・・ああ、そんなこと言ってたら、マブタが閉じちゃう〜〜(ヒッシ) / パンドラ ( 2001-09-26 05:54 )
夢さま、『心守歌』ですか・・・いい響きですよね。あったかくなります。こちらのほうがココロにピンときますよね。う〜ん。 / パンドラ ( 2001-09-26 05:51 )
コインさま、す、すいません。びーっとたった神経がこわくて、手の内を総動員するんです。食事はそのあと・・・・それぞれ違ってておもしろいね。今日はいい夢みてるかな? / パンドラ ( 2001-09-26 05:48 )
あみしゃん^^ アハハ、やっぱり美味しいものはわけっこしたら倍おいしくなるかな〜〜? / パンドラ ( 2001-09-26 05:41 )
ほ肝りん、ありがと・・・!とってもうれしかったから・・・昨日は食べられなかったよ。もったいなくて^^ 今日1日がんばって、ゴホービにおいとこ・・・。 / パンドラ ( 2001-09-26 05:40 )
よっちん、ありがと、ウン、ダイジョーブなのさ!あ〜今空がうす〜くオレンジかかってる。綺麗だよ! / パンドラ ( 2001-09-26 05:36 )
おはよう。元気に出勤しているよ。今日は曇り空だけど頑張るよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 05:35 )
へんな話ですが、僕の「マジックハンド」があればたちまち元気になれるのです。自他ともに認めるマッサージ上手。妻はもとより、みんなで旅行に行くと誰もが「もんで、もんで」と寄ってくる。女の子を次から次へとうつぶせに寝かせて肩やら腰やら足やらもみまくる姿は、さしずめ変態。でもみんな喜ぶからしょーがないのです。フェイシャルもとっても効くよね。 / Hidey ( 2001-09-26 05:23 )
おっはよぉ〜さ〜〜〜ん!よーく眠れたかなぁ〜?今日も元気でネ☆ / かず@今から寝ます。。。 ( 2001-09-26 05:12 )
果報は寝て待て、眠っちゃうのは一つの手ですよね。 / ( 2001-09-26 04:00 )
中島みゆきの最新アルバムの名ではないけど『心守歌』の態ですね。形を取れるのは幸せだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 01:25 )
それだけのことができれば、ぐったりとは言わないのでしょうか。僕の場合、ぐったりとは食事後、すぐにベッドに飛び込む状態を指します。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 00:13 )
「萩の月」おいしいよ〜♪私ももう1本頂こうかなあ。(笑) / あみ ( 2001-09-26 00:05 )
仙台名菓の「萩の月」置いてきますね。これ・・あみちゃんがまさや〜んに・・まさや〜んが・・あちきに・・くれたもの・・・そしてあちきから・・バンドラちゃんに・・・。ねっ。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:58 )
寂しい時は、メールしてくださいね。 何時まででも話し相手になりますよ♪ / よっちん ( 2001-09-25 23:53 )

2001-09-24 元気

今日も空がとっても青い。
白い部屋に陽射しがふりそそぐ。

今日は外へでてみよう。

ゆっくりと泡のお風呂に入って、
こ^ひ^を2杯飲んで、
冷蔵庫に入れてあったチョコレートケーキをつまんだ。

ちいさなランプの炎が
サイプレスの香りをやさしく届けてくれる。

ゆっくりと深呼吸。
遅くなったけど、1日をはじめよう。

あなたの元気が、わたしにも元気をくれる。
あなたが涙するなら、少しでも元気をあげたい。

みんなにも青い空がつづいてる。
しあわせな朝だよ。

先頭 表紙

みかりん・・・ゆっくりねむれたかな? あっという間に朝だよ!・・・はやいねえ。 / パンドラ ( 2001-09-26 05:17 )
てつさん^^ 青は・・・いいよね。さいきんの東京は、見事な青1色で、うれしかった・・・こんなココロになれたらしあわせだよね! / パンドラ ( 2001-09-26 05:16 )
今夜は抱っこして下さい。。おやすみ。。。。。。。寝るき! / みかりん ( 2001-09-25 23:45 )
ほんと、この背景のように気持ちの良い天気が続いていますね。それだけでカイラク。この空のような心でいたいなぁ! / てつ ( 2001-09-25 23:25 )
でぃどクン!いいわよお〜〜泡風呂^^ ふわふわしてて、のんびりプラスうっとりモードになるのら。いつもよりも長く入っていられるような気がするよ。 / パンドラ ( 2001-09-25 23:23 )
ぴょんちゃん^^ そ〜なんだよね、空は1枚なのだ。でっかい1枚。すごいよね〜しあわせだよね〜^^ / パンドラ ( 2001-09-25 23:21 )
みかりん、くたくた〜〜さすがにきょうはまいったあ。・・・はようふっかつするのら。 / パンドラ ( 2001-09-25 23:20 )
あみしゃ〜ん、ええなあ、白ワイン・・・・今度お鍋のときには、白ワインをぐびびといきたいなあ・・・・いつやろ。 / パンドラ ( 2001-09-25 23:19 )
ま、まさや〜〜ん・・・・私もふらふらなりよ。火曜日だからまだゆるす、ってかんじ・・・とほほ。カ、カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-25 23:18 )
ナライフさん^^ それはステキなお休み! パパの腕前ご披露ですね。日曜大工、うちのおやじさまは、とんとご縁がなかったので、実は憧れております・・・パパの日曜大工。 / パンドラ ( 2001-09-25 23:16 )
たまたまサン! お昼寝たっぷりせなあかんよ〜〜え、は、ハナブーって!?(危)だ、だいじょーぶなのかああ〜(泣) / パンドラ@お大事にネ ( 2001-09-25 23:10 )
泡のお風呂って入った事ないなぁ〜。どんな感じ? / でぃど ( 2001-09-25 22:01 )
ホントですね・・・青い空はどこまでも続いてますね・・・幸せ! / ぴょん ( 2001-09-25 21:06 )
おかえりぃ!連休明けは、ちょっと疲れたね。ゆっくりお風呂に入って。。今夜も飲もうかね〜☆ / みかりん ( 2001-09-25 20:53 )
今夜は、白ワインをグラスで2杯!お先〜(笑) / あみ ( 2001-09-25 20:05 )
うーむ、三連休明けの仕事は辛かった。。やっと飲める。。って昨日も飲んだよね(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 19:59 )
天気がいい3連休でしたね。僕は、アメリカから取り寄せた、娘のための巨大なアスレチックキットを組み立てるのに費やしました。まさに日曜大工というやつでしょうか。天気に恵まれて気持ち良かったです。 / ナライフ ( 2001-09-25 10:54 )
昼寝しちゃった。おきたら、ハナブー!! / たまたま ( 2001-09-25 10:07 )
今日もいい日になりますように。元気でGO! / パンドラ ( 2001-09-25 08:11 )
みなっちさま、おはよう!! そ〜なの、このこ^ひ^がないと朝が始まらないカラダに・・・うっふふ。みなっちさまもぜしぜし^^ / パンドラ ( 2001-09-25 08:10 )
みかりん、行ってきま〜す!!ああ、もう時間との闘いだあ!!今日もがんばんなきゃ!みかりんも元気で! / パンドラ ( 2001-09-25 08:09 )
たまたまサン! よおおし、それではスペシャル久保田印の玉子酒だい! ちゃんと寝ててね。 / パンドラ ( 2001-09-25 08:08 )
Hideyさま!!・・・・ダイジョブですか? 今はそちらは夜になってますよね。明日はきっと、いい日になりますよ・・・ホントに!^^ / パンドラ@フレーフレー! ( 2001-09-25 08:07 )
よっちん、ワタシの手作りケーキとな!?むむむ・・・・・・・・・。砂糖と塩をまちがえないようにせねば(爆) / パンドラ ( 2001-09-25 08:04 )
ほ肝りん、おっはよう〜〜!!ああ間に合った!!これから会社だよお・・・・でもダイジョブ!この久保田印のこ^ひ^があれば・・・・無敵なのだい!アリガトね、がんばろ〜ぜい!^^ / パンドラ ( 2001-09-25 08:03 )
ありゃりゃりゃ・・まだ起きていないざんすね。起きろ〜起きろ〜朝だぞ〜・・・昨晩盛り上がりすぎたからなぁ〜・・責任感じてしまうざんす。・・・おお・・みなっち!おっはよう!・・・久保田印のこ^ひ^・・・みなっちも・・飲んでくんしゃい! / ほたての肝 ( 2001-09-25 07:41 )
うわ〜、にぎわってますね〜! ↓「久保田印のこ^ひ^」・・・笑いました。パンドラさま&ほ肝さま、朝から濃すぎるコーヒー!(笑) / 美奈子 ( 2001-09-25 07:07 )
おはよう!僕のきみ☆今日も愛してくれ〜〜!今日も元気でいてくれ〜☆ / みか雄@ハイテンション ( 2001-09-25 06:23 )
玉子酒が飲みたい。。 / たまたま ( 2001-09-25 05:42 )
ちょっと今日はつらいことがあったのですが、パンドラさんの日記に励まされます。何度でも立ち上がってがんばろう。 / Hidey ( 2001-09-25 05:25 )
久保田の朝は早い・・・今日は久保田印のこ^ひ^・・・・うわぁ〜・・・なんか酔いそうなこ^ひ^・・・ほいほい・・・元気がでるぞ〜い。おっはよう! / ほたての肝 ( 2001-09-25 05:21 )
えへへ、それならパンドラさんの手作りケーキでいいですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:35 )
たらママさま!!・・・・ありがとうございます、来てくださって・・・。恐縮してます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!^^ / パンドラ ( 2001-09-25 00:23 )
ゴメンネ、ほんまに・・・ちゃんとせなあかんだす。気ぃつこてくれて、ありがとね^^ / パンドラ ( 2001-09-25 00:20 )
をを、かずや〜ん! 今日も飲んでしもうた! わはははは / パンドラ ( 2001-09-25 00:19 )
あははは!!ほ肝りん、いい酒だったね〜^^ ひっく。明日は早起きせなあかんわあ。・・・・よっしゃあ!がんばんべいしてぃ〜ろ〜ら〜ず! おやすみね^^ / パンドラ ( 2001-09-25 00:18 )
レス邪魔鰻見参・・・だははははは・・・それでは・・おやすみ・・今宵もたのしかったでごじゃる。いっしゅうかん・・また・・がんばんべいしてぃ〜ろ〜ら〜ず! / ほたての肝 ( 2001-09-25 00:15 )
みかりん、いやあ〜〜〜よかったねえ^^ 今日はゆっくりおやすみね。 / パンドラ ( 2001-09-25 00:13 )
お祝いコメント、ありがとうございます。しあわせな朝っていうのがとてもいい響きだと思います。 / たらママ ( 2001-09-25 00:01 )
パンドラちゃまぁ〜〜!レスの順番なんて気にしないなだぁ〜〜!うっしっし♪ / かず@飲んでるよぉ!! ( 2001-09-24 23:45 )
あららら、、今夜は大フィーバーのようですなぁ! / かず ( 2001-09-24 23:42 )
なんだなんだ〜・・宝くじあたたのかぁあ〜みかりん。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:40 )
バンドラちゃ〜ん!おやすみぃ☆今夜はね。。とってもいいことがありました。。うふうふうふ。。らんらんらん☆ / みかりん@興奮中 ( 2001-09-24 23:27 )
を・・・・・・おもしろいけど、なんか・・・・焚き火してるよ!!あったかいんだけど〜〜〜 / パンドラ ( 2001-09-24 23:16 )
にょにょ!?ぷ〜ん。。。^^ / パンドラ ( 2001-09-24 23:13 )
↓きゃは☆おもしろいのだ。・・だれがだれだか・・わからないのだ。 / ぎぎ☆もも ( 2001-09-24 23:09 )
きょりきょり。ぶーん。。。 / まただよ〜ん ( 2001-09-24 23:07 )
ぬぬ??? くんくん??バレた??? / パンドラ ( 2001-09-24 23:07 )
きょろきょろ。。ふーん。。。 / まだだよ〜ん ( 2001-09-24 23:03 )
を〜〜帰ってきたよん! ピンポンみたい(爆)ささささっっっ(ベッドの下に) / パンドラ ( 2001-09-24 22:58 )
わしも・・久保田おいていくでごじゃる / まだん〜よ ( 2001-09-24 22:58 )
ひゃああ〜〜! やっぱり! 久保田クンはみんなでいただく運命なのねん / パンドラ ( 2001-09-24 22:57 )
こら〜・せっかく・・わしが・・もってきたのに・・仕方ないもう一本。 / まだよ〜ん ( 2001-09-24 22:57 )
ほんと? ほ肝りんアリガト、し〜〜っ、ナイショナイショ・・・・・。 / パンドラ ( 2001-09-24 22:56 )
おお!ここにも久保田が。。。頂きで御座る! / まだや〜ん ( 2001-09-24 22:53 )
今日で・・久保田・・多分みんなにのまれてしまうから・・・一本置いておくね。・・・ひとりで・・ゆっくり・・飲むんだよ。 / まざや〜ん ( 2001-09-24 22:50 )
あみしゃん、飲もうぜいっ♪ 今からはたてっち(笑)のトコにかついでいくから!  / パンドラ ( 2001-09-24 22:30 )
わを、ほ肝りん、なんでなんで・・・・わかったん?ホンマに久保田クンが手に入ったのだ! / パンドラ ( 2001-09-24 22:29 )
あーっ、パンドラちゃま、おうちにいたの?あみ寂しい。 / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:27 )
なぬ?日本酒とな?・・・・・とすると・・・例のものが・・・・・いよぉお〜〜〜待っていました。久保田ちゃん! / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:24 )
あみしゃん、おかえり!今日も・・・いい夜だよ。酒がしみるね。もうすぐ赤ワインがなくなるのだ。つぎは・・・日本酒?をを! / パンドラ ( 2001-09-24 22:22 )
ただいま〜♪今は幸せな夜だよ。  まっ、1杯!ビールにする?それとも・・・・? / はたてっちあみ@期間限定っていうか今日だけ ( 2001-09-24 22:14 )
かずやん、今日はそっちもいい天気だったんだね? 東京もちょうどこんな青だったんだよ。うれしくって散歩して、みどりにいっぱい挨拶してきた・・・。明日はお互い会社だよね、きっと?がんばんべ〜。 / パンドラ ( 2001-09-24 22:09 )
もおお、ぶってぶって!!ちゃんと来てくれてるの確認したのになあ・・・・。またやってしもうた。 / パンドラ ( 2001-09-24 22:07 )
かずや〜ん!かずや〜ん!!間に合ってる?ダイジョブ?飛んでたよお、ゴメン!ゴメン! / パンドラ ( 2001-09-24 22:06 )
ね、ね!まだや〜んじゃなくて、「まだよ〜ん」だったんだあ!・・・・まだまだ修行が足りネ〜ゼ^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:42 )
葵ちゃま^^ 朝がゆっくり迎えられるとしあわせだよね・・・きっと葵ちゃまの朝は、ご家族みんなのためのものなんだね。何倍もステキだよ、ほんとに。 / パンドラ ( 2001-09-24 21:41 )
まさや〜ん!飲もうのもう! 今夜も一緒でうれしいよん!カンパイ!! / パンドラ ( 2001-09-24 21:37 )
最近あわただしい朝ばかりだったな。。。朝日を浴びて、ゆったりとした朝をむかえたいって思ったよ。 / ( 2001-09-24 21:35 )
きゃあ〜〜!!まだや〜ん!!(爆)ほ肝りん!!も〜〜レジェンドとっていてねっ!!^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:33 )
をを、フィー子さま!いらっしゃいませ!^^ 私も最近出不精で・・・家でのんびりしてるのが性にあっちゃってるんです。きのうもおとといも家にいたので、思い切って外出してみました。気分転換にはなりましたです^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:31 )
必殺レスお邪魔鰻見参!むひょひょひょひょ〜〜〜〜〜きんぞくぞくわくわくらんど! / まだよ〜ん ( 2001-09-24 21:29 )
胡桃ちゃん^^ いいのよいいのよ、食欲の秋♪ うちの近所のケーキ屋さんはとっても美味しくってそのうえ安いんだよん! たまにすご〜く欲しくなって買っちゃうのだ。胡桃ちゃんはどんな甘味がイチバン好きかな? / パンドラ ( 2001-09-24 21:28 )
コインさま、お疲れさま・・・!今どうしてる?まだお仕事?もうずいぶん涼しくなったね。冬まであっという間だよ・・・・ね! / パンドラ ( 2001-09-24 21:26 )
夢さま、今日もすっごくステキだったあ・・・!! 私もお昼に公園を歩いて蝶を見たけど、花は咲いていなかったから・・・。あんまり可憐でうれしかった!ありがとです! / パンドラ ( 2001-09-24 21:24 )
みかりん! お好み焼き・・・・今日の電話でたっぷりいただいたよん^^ みかりんの元気はワタシのしあわせ! / パンドラ ( 2001-09-24 21:22 )
たまたまサン〜〜〜!!!(涙) 早く治りますように!!!(祈) ダイジョブだよ!!! / パンドラ ( 2001-09-24 21:21 )
よっちん、今日の空はすごかったね。絵の具を蒔いたような色だったよね・・・ところでチョコケーキだけど、ゴメン!! つっこんでくれた時間にはすでに・・・お腹の中だったよ(爆) / パンドラ ( 2001-09-24 21:19 )
もんちゃま! おしあわせウレシイナ♪ 私も公園に行ってきたんだよ。あんなに緑がいっぱいだ、って知らなかったから・・・すごい幸せだったよ。もんちゃまにも、いい日だったらいいな。 / パンドラ ( 2001-09-24 21:18 )
ほ肝りん^^ それは、みんながそうさせてくれているんだよ・・・みんなのあたたかさや、やさしさが、私にもそうなりなさい、って育ててくれるの・・・。ほ肝りん、ありがとう・・いっぱい元気をいただいているよ。 / パンドラ ( 2001-09-24 21:16 )
はぁ〜、今日もいい天気でした。すんばらしい青空にカンパーイ☆ / かず ( 2001-09-24 21:10 )
相変わらず酔っぱらいで御座るよ!さてさて、今宵もちびちびとやりますか!カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 20:37 )
そうですよね、ああいけない、一日外に出なかった。反省・・・(-_-;) / フィー子 ( 2001-09-24 20:27 )
チョコレートケーキ食べたーい♪完全に食欲の秋(爆) / 胡桃 ( 2001-09-24 16:44 )
半分仕事の3連休でした。ヒデのゴールが救いかな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-24 16:05 )
今日は蝶と戯れてきました。とてもキレイな光景、アップしましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 15:03 )
お〜い!お好み焼きが出来たぞ〜!ビールも冷えてるぞ〜! / みかりん@ハイテンション ( 2001-09-24 12:17 )
うー / たまたま ( 2001-09-24 12:04 )
最近、空の色が夏の時と違ってきたような気がします。 チョコレートケーキ、分けてくださ〜い。(笑) / よっちん ( 2001-09-24 11:54 )
にゃー。今日はハヤオキしたじょーしあわせーん♪良い天気だー。こりから仕事の打ち合わせにいってきまーす。その後公園にでも行こうかな。^^ / もんたーにゃ ( 2001-09-24 11:40 )
いいねぇ〜今日の日記も・・・書き込みもレスも・・みんなみんな・・いい。ありがとう!バンドラちゃん!・・・そして・・みんな! / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:32 )
まさや〜ん、うん、そうなの! みんなが元気なのがうれしい。でも悲しいときは一緒に泣けるのもしあわせ。今夜も一緒に飲もうよね! / パンドラ ( 2001-09-24 11:14 )
夢さまが下さってるのは、少しなんかじゃないよ・・・。なんだか、とっても大きなものだよ。だから、いつだってありがとう・・・。夢さまの元気は、みんなをしあわせにしてくれるよ。 / パンドラ ( 2001-09-24 11:12 )
元気がなによりの幸せかも。。さてさて、今日も始まるぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:06 )
自由ちゃん、そっか・・・・雨なんだね、そちらは。きっとこの青のしずくだよ。自由ちゃんも、今日も元気でね^^ / パンドラ ( 2001-09-24 11:05 )
人を拒絶した時代がありました。自分が人になることをやめようと思っていた時代もありました。でも、その時ですら、色々な人が元気を送り続けてくれました。だから、あげられる元気があるなら、少しだけ分けてあげようと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 11:05 )
お天気いいんですね〜。。自由のとこは、今雨が降ってました。。 今日も1日元気で頑張ってくださいね〜。。 / 自由 ( 2001-09-24 11:01 )
・・・・・もう、お昼だったね(笑) / パンドラ ( 2001-09-24 10:59 )

2001-09-23 宿題

しあわせ。

しあわせになりたいと思う。
今もしあわせだよ。
でも、またしあわせに出会いたいと思う。

ひとそれぞれに、きっと人生のカタチは違う。
その数だけ、しあわせのカタチもあると思う。

人生に与えられた欠落は、それぞれに違ってて、
でも、そこに、しあわせを掴むカギがひそんでいたりする。

神さまは、じょうずに隠してくださるのだ。

宝探しの地図を握りしめて、生まれてきた私たち。

こぼれ落ちたものを見下ろして、悲しかったあの日々にこそ
大切なヒントがあるのかな。

悲しみをきちんと見つめなきゃ、掴めない大切なこと。

臆病な私は、まだ、これでいいのかな、っておっかなびっくりだ。
失いたくなくて、どきどきしている。傷つきたくなくて、笑顔ではねかえしたりする。
でも、答えなんて、今見つかりっこないよ。

毎日をありがとうで埋め尽くそう。
宿題が解ける時間を与えてくださったことに感謝して。

そしていつか
炎になって、まっすぐに走り出したい。

先頭 表紙

JAIちゃん、お昼寝ちゅうかな? 今日も遊ぼうね!^^ / パンドラ ( 2001-09-24 10:45 )
みかりんの元気がとってもうれしい。しあわせ、って自分のことじゃなくて、みんなの元気なんだな、って今・・・すごく思ったよ。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:44 )
Hideyさんの日記にいつも励まされているのよ・・・ありがとうは、私からお返しする言葉なの。お会いできてよかったと、ホントに思ってます。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:43 )
今日は外に出て、思いきり青く染まってこよう・・・。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:40 )
ほ肝りんの言葉に、今ゆっくりと、深呼吸できたよ・・・。なんだかおちついてきた。だって、空がこんなに青い、それだけで幸せなんだもん。・・・ありがとう! / パンドラ ( 2001-09-24 10:39 )
あはは! まさや〜ん、おはよう! / パンドラ ( 2001-09-24 10:31 )
純さん、こうやって自分で書いていてね、空気について語ってるように思えて、自分が少し恥ずかしくなったの・・・実はね。でも、途中で立ち止まってしまうこともある。それだって大切なことなんだ、って、みなさんに教えていただいたような気持ちだよ。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:29 )
おはよう!よか天気だぜ!がはは / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 10:27 )
さなちゃん。試行錯誤の毎日です。汗かかなきゃなんにもわかんないね。毎日の感謝、毎日を「精一杯」できるチャンス、大切にしてがんばろうと思う。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:25 )
かずやん^^ ワタシだってぼ〜〜っとしてるのに! ん?カマンベールチーズ?・・・・うれし。好物なのだ。わあいわい!!今夜のつまみにさせてね♪ / パンドラ ( 2001-09-24 10:22 )
まさや〜ん、ありがと! 毎日のちいさなこと、大切にするよ。いつかきっと、それでいいのかもしれないね。 / パンドラ ( 2001-09-24 10:20 )
おはよう!おはよう! / パンドラ ( 2001-09-24 10:16 )
おっはー♪ごろごろ♪♪ / JAI ( 2001-09-24 09:48 )
バンドラちゃん、おはよ〜!なんだか今朝はとても幸せだよ。。今日もきっといい日だね。。☆ / みかりん ( 2001-09-24 08:04 )
とっても心に染みる言葉です。悲しみの中にこそヒントがある宿題を与えられていることに感謝をする。悩みながらも同じように思い、努力をされている方がいるというだけで、とても励まされます。ありがとうございました。 / Hidey ( 2001-09-24 07:45 )
幸福って人それぞれ違う。実体のあるもので・・それを感じる人もいるだろうし・・心の安定・平和にそれを見いだす人もいるだろう。道端に咲く名もない花に目を向け感動する人もいれば・・通り過ぎる人もいる。小さな幸せは身近に転がっている。幸せは日々変化するもの・・幸福は次への幸福の呼び水。人間の欲望は限りないモノ。ただ大事なのは・・【小さな喜びをも幸福と感じる自分の心。】・・・だと思う。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 07:40 )
『幸福とは幸福を探すことである』見たいなことを なんとかっていう詩人が行ってましたが、やっぱり見つけたいですよね。 / ( 2001-09-24 05:34 )
持ってないモノが一番ほしい物なんだよね。 毎日がんばっていれば、そのうち自然に鍵が開く気がする。 明日もがんばろうっと。 / さなえもん ( 2001-09-24 01:14 )
パンドラちゃまの日記を読んで、自分がいかに「ぼ〜〜」っと生活してたかを考えてしまったざんす。うぅぅ、仕方がないので、カマンベールチーズ・・・ここに置いとくわぁ。食べてちょ♪ / かず ( 2001-09-24 00:20 )
探すだけ探して、無くてもいいんだよ。きっと見つかるものだから。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 00:09 )
でぃどくん、お互いガンバロー! キミが夢に向かってがんばってる姿が、ワタシにはビタミンなんだよ。ありがとね。 / パンドラ ( 2001-09-24 00:02 )
byさまだ!!・・・ありがとう、来てくださってホントに。うん、やってみる、それだよね。出来なかったことを悔いる人生だけは送りたくないから・・・。「来るかもしれない」、とっても心弾む響きです。自分には期限が与えられてることも、しっかり覚えておかなくちゃ。 / パンドラ ( 2001-09-24 00:00 )
俺も幸せ欲しいな。宿題かあ〜、俺もガンバロ! / でぃど ( 2001-09-23 23:21 )
やってみようかな?と思うことはなんでもやってみる。いいじゃないの・・・人生は期限がある。だから、明日が意味のある時間になる。出来ないことを悩むより「来るかもしれない・・・」が・・・それが答えのヒントだよ。立ち止まったとき前がしっかりと見える時もあるんだよ。 / bytheway ( 2001-09-23 23:21 )
よっちん、ダイジョブなのよ、今もしあわせだからね^^ ただね、時々自分に問いかけるんだよ。自分にできること、みなさんにわたせること、それを見つけることを怠けてるんじゃないか、ってね。 / パンドラ ( 2001-09-23 23:17 )
葵ちゃん・・(ちゃんづけゆるしてね) そんなふうに言ってくださるの、もったいないよ。なんだかね、今、わかったような、わからないような、なんとも言えない気持ちなの・・・元気ですか? / パンドラ ( 2001-09-23 23:14 )
自由ちゃん、この色、強すぎない?ダイジョブ?・・・・出口を探してるような気持ちがこんな色になりました。キレイだよって言ってくれて、ほっとしたよ・・アリガトね。 / パンドラ ( 2001-09-23 23:13 )
夢さま・・・うん、これでいいのかな、いいのかな、っていつも思ってる自分がいるの・・・でも、何がしあわせ?って問いかけたらオシマイだな、って自分にはすごく言い聞かせてます。ほんとに、今しあわせだし・・・ 早く、もっとたくさんのことが見えるようになって、夢さまみたいにたくさんの宿題が解けるようになりたい。 / パンドラ ( 2001-09-23 23:10 )
空。ちゃん、ありがと・・・・元気かな? あなたのことを、いつも、きれいなひとだと思っているのよ。・・・ほんとうにね。 / パンドラ ( 2001-09-23 23:06 )
まさや〜ん^^ 宝探し、これからもずうっとしていくんだろうね。そしてその時間の中で得られた出会いが宝物になっていくのかもしれない、と思うよ。探すだけの人生になっても、いいのかな、と思ったりする・・・すこし、こういうの、さみしい? 私はまさや〜んの明るさが大好き。ぜったいおひさまに顔を上げることを忘れないあなたは、いろんなことを教えてくれるよ。 / パンドラ ( 2001-09-23 23:03 )
胡桃ちゃん、元気・・? 時間を走り抜けてる胡桃ちゃん。くやしいときにはくやしいと、楽しいときには楽しいと、きちんと言えるあなたがとっても美しいよ。 / パンドラ ( 2001-09-23 22:56 )
パンドラさんなら、きっとしあわせになれますよ。 おれがしあわせにしてやるぜ!! なんちゃって・・・。 / よっちん ( 2001-09-23 22:52 )
みかりん、ん・・・そうなの?なんだかよかった。私はみかりんにありがとう・・・・きれいな気持ちになれるから。 / パンドラ ( 2001-09-23 22:49 )
偶然、今日の日記の色とおんなじ色の赤ワインをいただいてます。みなさんは? / パンドラ ( 2001-09-23 22:44 )
パンドラさまの言葉の一つ一つが宝石のように素敵☆ / ( 2001-09-23 22:20 )
入ってきて、色が炎の色でびっくり。。とってもキレイです。。とってもステキです。。  / 自由 ( 2001-09-23 22:16 )
そうだね。宿題を解くために生きているような気がするんだ。でも、次から次へと宿題があることに気がついて、ゆっくり休めないんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 20:53 )
パンドラちゃまは・・・本当に素敵なのだ!好き♪(笑) / 空。 ( 2001-09-23 20:23 )
あのね。宝探しはいつまでもしたいね。幸せは人ぞれぞれだけど幸せになりたい欲求は捨ててはいけない。目指すものがあるのも幸せだね。もう、酔っぱらいだよ!がはは / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 19:18 )
ふんわりした気分になったのだ。ちょっと今まで尖っていたのだ。パンドラ様の日記に幸せが隠れていたのだ♪ / 胡桃 ( 2001-09-23 19:04 )
ああ。。いいのだ。。今日の日記は。。胸が熱くなるのだ。。ありがとうで、いっぱいだよ☆ / みかりん@ありがとう。。 ( 2001-09-23 18:57 )

2001-09-22 懐かしい声

昼寝の真っ最中にお届けもの。
目をこすりこすり受け取ってみたら、かあさんの字だ。
開けてみると、りんごとナシがお行儀よく並んでる。

かあさん、いつもごめんね。ありがとね。

しみじみ実家へ電話する。元気そう。
かあさんの声がふんわり続く。「そうそう、Kさんから電話あった?」
へ? ないけど。なんで? 高校時代の彼女だよね。
「ご連絡したいことがあって、ってウチに電話があったのよ。
Kさんだったからお教えしたけど、よかった?」

実はほとんどの友人に、今の住所を教えていなかった。
なんにも言わずに出てきたからなあ。

かあさんは今、アロマテラピーの資格試験の準備中だ。
生き生きと打ち込んでる様子を聞くと、ほっとする。
おやじさんは、腰がいてえぞといいながら、土曜日のゴルフは遠足気分。

元気でいてよね。お互いがんばろうよね。ひとり具合が悪くても悲しいからね。
なんて話をして、電話を切った。

浅田次郎の「月のしずく」を読んでいたら、電話が鳴った。
「あの〜パンドラさんのおたくですか?」
むむ?緊張したかわゆい女子高生? 覚えないけど・・・誰やろ?

「あの〜ワタシ、高校時代ご一緒だった、旧姓Kといいますけど・・・」
いや〜〜〜ん!!! なんやの、そのぶりっ子ちゃんの声は!! がははは!!!
久しぶり。ナツカシイ。何年ぶりやろ・・・5年くらいたつかな、この前会った時から。
その早口、あっけらかんとした語り口、ちいっとも変わってへんねえ!

「そうやん! 変わったのは・・・トシだけや! わはははは!!」
そ、そうやね・・・・・ほんまや。私らもうすぐ「4」つくトシになるやんねえ(爆)
しっかし、どんどんおしゃべりは軽やかに過ぎる。
遠い奈良からかけてきてくれて、申し訳ないけど、もすこし話させてね。

電話口で明るく語る声は、あの頃とちっとも変わらないけど、
おしゃべりしながら、お互いが走り抜けてきた、あまたの時間をつくづく感じる。

豊かな時間。
心の筋肉を少しずつ育ててくれたあの日々。

久しぶりに、仲良したちで会おうよ!ってお誘いだったんだけど、
今回は、ちとムリでござるよ・・・ザンネン。

「そっかあ。しゃあないなあ。ほなまたデンワするわあ。」
うん、してして。元気な声、うれしいよ。

遠くまで泳ぎ着いて、無人島でひとやすみ。
懐かしい声にすこしふりかえった。
あんなにキレイだったんだね。いつも見慣れたはずだった、あの風景。

時間を抱きしめて、そっとカンパイ。

先頭 表紙

Hideyさま、うちのハハもパソコンが欲しいみたいで、いろいろ本を読んでは研究?してるみたい・・・早く買ってくれたらいいなあ。メールって、言えないことも言えたりするから、いいですよね。電話だと、つい甘えがすぎちゃって、ぞんざいなコトバになっちゃったりするから・・・。弟からもたまにメールがきますが、嬉しいものですね。 / パンドラ ( 2001-09-23 17:50 )
まさや〜ん、ホンマに今日はすごい青空だったよ。。。ビールがうまいっす! / パンドラ ( 2001-09-23 17:47 )
あみしゃん、いってらっしゃい!・・・はようかえってきてねん♪ 洗濯機の全快を祈ります! / パンドラ ( 2001-09-23 17:46 )
みかりん、今日も元気だね。写真が楽しみなのだ! 四万十は今日もお天気? / パンドラ ( 2001-09-23 17:45 )
親の大切さは僕も身にしみて感じています。離れていても、いっぱい大事にしてあげてください。うちの母は60才なのですが、僕も妹も海外暮らしなので、この歳でパソコンを覚えてせっせとメールをくれます。何気ない文面がいつも心に染みるのです。 / Hidey ( 2001-09-23 11:20 )
おはようで御座る!今日もよか天気で御座るぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:58 )
うん。ええ話やあ。(ちょっと無理?)楽しい気分で行って来ま〜す♪ / あみ ( 2001-09-23 09:26 )
朝から元気で嬉しいのだ☆今から。。ちょっくら出掛けてくるね。。写真いっぱい撮ってくるよ〜☆ / みかりん@行ってきま〜す ( 2001-09-23 09:00 )
心のすべてをあずけられる存在って・・・本当に大切にしたい。ともだちも、家族も。誇りだよね! ・・・ああ、今日もこ^ひ^、とってもおいしいよ! 身体中にしみわたって、目が覚めてくね。ありがとう! / パンドラ ( 2001-09-23 07:54 )
ほ肝りん、おはよう! ワタシもネットのこころのとも以外に、サイコーに美味い酒を飲める友だちがいます。もうね、前置きとかいらない、いきなり、飲み始める(爆) 一緒にいてほんとうにくつろげるんだよね・・・。で、気持ちよくなって寝ちゃうの(爆) 長い時間を生きてきて、悲しいこともあったりするけど、ふりかえったら、時間はこんなにステキな宝物を残してくれてる・・・ともだちって存在を。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:47 )
よっちん、あはは! 年齢は単なる数字・・・をを、アリガト、力強いお言葉! あとちょっとで誕生日だから・・・もうぐじぐじ言ってられないのだ(笑)ちなみに電話くれたこの友だちとは、誕生日が6日しかちがわないんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:41 )
コインさま^^ 「あの頃」に戻れる出会いが少しずつふえてく・・・それを思うと、トシをとっていくのもわるくないですよね^^ 「月のしずく」は童話だなあ、って思って読んでいます。好きだなあ。コインさまは、どんな本がお好きなのかな? / パンドラ ( 2001-09-23 07:39 )
かずさん、そうだね・・アリガタイことだよね。ともだち、って・・・いいよね。響きもとてもやさしい。こんな時は、メールより、やっぱり電話の声がとってもうれしいよね。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:33 )
りらちゃん!^^ 昔の友だちとの会話は、関西弁まるだしなんだヨ・・・って今もか(爆) おしゃべりも川の水みたいにさらさら流れて、きれいな音がして、とっても楽しかった。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:30 )
砂州子ちゃん^^ きっとお友だち喜ぶよ〜〜!ずっと会えなくても、遠くに住んでいても、声をきいたとたんに、サッと時間が戻るんだよね。時間がたつって幸せ。そんなともだちが心の中にふえてく、ってことだもんね。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:26 )
てつさん、昨日はホントにそんな1日だったのよ・・・・ひさしぶりの友だちからメールがきたりしてね。「また会おうよ」とかって内容なのよ。「早く帰っておいでよ」なんてのもあった・・・う〜ん。。なんにしても、ともだちは大切なのだ。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:23 )
まさや〜ん、熱燗とうさんも元気です。アリガト! なんせガンコおやじなもんで・・・もっと野菜食べなあかんよ、とかもっと歩いた方がいいよ、とか言っても、ちっとも聞いてくれないのだ!・・・だからね、元気だとホッとするんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-23 07:20 )
喜びも悲しみも・・みんな知っている奴っていうのは・・心のバリケード無しに話ができていいわな。・・・母さんの声も・・やはり・・いつでも温かい。・・・いい1日だったんだなぁ〜・・よかよか・・・うんうん・・いい話だった。・・・こ^ひ^・・・がうまいぞ!・・ほい・・いつものじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-09-23 05:34 )
学生時代の友の声ッテ言うのはいいですよな。自分もタイムマシンかなんかにのって・・その時代にもどれる。そう言う連中と酒を飲むのが一番楽しい・・みんなその頃の顔にもどっているんだ。時代は過ぎるけど時代はもどせるんだな・・ってつくずく思うよ。あちきも・・昨日・・波長のあう奴と・・久しぶりにあった・・・そりゃぁ〜場所もわきまえず・・冗談に冗談でかえす・・漫才さ。きかせたっかったぜ〜い。 / ほたての肝 ( 2001-09-23 05:31 )
年齢なんて、単なる数字ですよ〜。 いつまでも仲良くできるって良いですね。 ぼくも、ずっとパンドラさんと仲良くしたいです。 / よっちん ( 2001-09-23 04:12 )
懐かしい声かあ、僕も北海道にいますね。そいつと話しているとあの頃に戻っちゃうような奴が。「月のしずく」もいいでしょ、浅田の禿親父の。 / ガス欠コイン ( 2001-09-23 02:09 )
いいねぇ、懐かしい友の声、、、自分のことを覚えていてくれる人がいるって、嬉しいねぇ♪ / かず ( 2001-09-23 00:40 )
あぁなんか温かい部屋で受話器を持ったパンちゃんの声が聴こえてきそうです。私もわたしも、カンパイ! / りら ( 2001-09-23 00:25 )
私がKさんの立場になって、遠くにいる友達に連絡してみようかなぁって思いました。 ま、パンドラ様みたいに感じてくれるかどうかわかりませんけど。  私も、カンパイ! / 真賀砂州子 ( 2001-09-22 23:27 )
昔の懐かしい友との電話はなんだかしみじみいいですね!カンパイ! / てつ ( 2001-09-22 23:26 )
なるほど、それはよか一日だったね。熱燗父さんも元気でなりよりで御座るな。カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:16 )
みかりん^^ そう、いつまでもムスメなんだよね・・・特に結婚してないと、いつまでも若いまんまなの(爆) 今日はいい酒飲んでるかな? / パンドラ ( 2001-09-22 22:20 )
自由ちゃん、今日はすっぽり安心な1日だったよ。ひっかかることがなんにもないような。今夜はもうすこしのんびりします。 / パンドラ ( 2001-09-22 22:19 )
夢さま、ウン、いい日だった。たっぷり眠って、やさしい声をきいて、一緒に笑った。こんな1日、うれしいな。 / パンドラ ( 2001-09-22 22:15 )
JAIちゃん、美味しいものは、一緒に食べるともっとおいしくなるのだ! わ〜いわい。むしゃむしゃ^^ / パンドラ ( 2001-09-22 22:11 )
お母さんにとってはいつまでも可愛い娘なんだなあ。。☆懐かしい友達の声が聴けて、今日はとってもい日だったね☆ / みかりん ( 2001-09-22 22:09 )
やっぱりお母さん。。 たま〜に振り返ると、懐かしいことがいっぱいですね。。 / 自由 ( 2001-09-22 22:05 )
なんか、ホッとすることばかり。今日はいい日だったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 21:58 )
嬉しいですね、カンパイ!さあ、りんごとナシを食べましょう♪むしゃむしゃ>こら。 / JAI ( 2001-09-22 21:55 )

2001-09-22 うれしいおやすみ1日めの朝

おはよ^^

季節はずれの蚊に食われて、カラダぼこぼこの今日この頃。
すんごくかゆくて、我慢できないくらいの痒さ。
ついついスカートの上からお尻をぼりぼりやってしまう。

「んま、大胆な」って職場の同僚に笑われる毎日でございます(苦笑)

昨日は会社の歓送迎会で、すっかりへべれけでした。
迎えていただく側としては、ホントに恐縮・・・のはずが、
またまたぐびぐびやってしまった。たは。

つくづく思うけど、会社の飲み会って、ホント独特だよね。
酒を飲むって、かぎりなく自分の肌の奥に近づくような感覚。・・・私にとってはね。
でも、フツーに考えて、仕事場で、
自分の肌の奥なんて・・・・必要ないもんね。いらんいらん。

酒をまじえて、できるだけお互いの間のバリアを少なくして、
気持ちよく仕事をしていこうぜ、ってわけで飲んだりするんだろうね。

だから、仕事の飲み会は、
いろんな目線や会話や気配りや思惑が、びんびんびんと飛び交って忙しいもんです。
それが見えちゃうと・・・・やっぱり気疲れする。

親元にいて、がんがんOLしてた頃は、
上司や先輩に連れられて、あるいは同期や後輩と連れ立って、
ほんとに毎夜飲み歩いてた。奈良の家は寝床って感じ(爆)
酒が入ると、仕事の話でヒートアップ、あつくアツクなってたけど。

それは楽しい飲み会やったし、なんにもギモンなかってんけど。

なんだか、あの頃の自分が、すごくすごく遠く見えるの。
トシのせいかな。それとも?

ずいぶん遠くまで泳いできたんだね。
もっと先まで泳いでいくよ。後ろが見えなくなるまでね。

今日もたゆたうように、時間が流れていきます。

先頭 表紙

ぴょんちゃん、酒はね、しあわせの素なのだ。やさしい魔法のお薬なんだよ^^  / パンドラ ( 2001-09-22 22:10 )
あみしゃ〜ん^^ 今はね、ビール終わってそろそろ・・・日本酒いこうかなあ。今宵もカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-22 22:08 )
がはは! まさや〜ん、イイ調子だね^^ カンパイ! ああ、ビール用の胃があとふたつくらい欲しい! / パンドラ ( 2001-09-22 22:06 )
飲み会っすか・・・おとにゃの世界ですね。楽しいですか〜?(ウキウキ) / ぴょん ( 2001-09-22 20:47 )
これから、ご飯たべながら、飲みま〜す。キンキンに冷えた白ワイン♪ / あみ@寒いかなあ? ( 2001-09-22 19:37 )
さてさて、今宵は大ネット宴会でいきますか!がはは! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:43 )
あみしゃ〜ん、そのかわいこぶりっ子、イイゾイイゾ♪ 今夜も一緒に飲めるかな?カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-22 18:40 )
うっしっし・・・まさや〜ん、飲んでるのんでるよん^^ 昼寝をたっぷりしたから(というか、朝から夕方まで^^;)今宵は元気なのだ!カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-22 18:37 )
もんちゃま、いいぞいいぞ^^ そほいふ酒飲みがワタシは大好き。学ぶ酒飲みなんていないもんね〜!!(確信)それでも飲むことができるのが、正真正銘、酒を愛するのんべなのだ! 今宵も一緒に飲もうぜい! / パンドラ ( 2001-09-22 18:32 )
みかりん!! おでん、食べたいたべたい〜〜今度食べさせてね。楽しみだよ。みかりんとの酒はサイコー美味しかったもんね! / パンドラ ( 2001-09-22 18:30 )
純さん、去年の今ごろは今の私が想像できなかったし、去年の自分をおととしの自分も想像してなかった・・。でもね、こんな時の流れにいられて、ワタシしあわせなんだ。生きてる、って感じする。もっともっと遠くまで泳いでいきたいな。 / パンドラ ( 2001-09-22 18:29 )
ちびくろちゃ〜ん! その時間はまさに・・・爆睡してました。よれよれ。ね、元気げんき? / パンドラ ( 2001-09-22 18:27 )
Hideyさま、いよいよですね〜。その酒が極上のものを運んできてくれていますように。かけがえのないものたちがたくさん、Hideyさまの手のひらに下りてきてる・・・そんな気がすごくしてるんですよ。・・・そろそろ起きてお勉強中なのかな。ガンバレ! / パンドラ ( 2001-09-22 18:25 )
まさや〜ん、もう日が落ちてるよん、出番だよ〜ん!わくわく♪ / パンドラ ( 2001-09-22 18:19 )
三連発感謝です(笑) ・・・そう、仕事上の酒は酒じゃないよね・・・酒が泣いてるぜい。今夜も美味しく飲んであげるのだ〜! / パンドラ ( 2001-09-22 18:18 )
夢さまがとまってるところ・・・・想像むずかしいかも(爆) いつまでも瞳キラキラ、大海原を泳ぎきってくださいな。 / パンドラ ( 2001-09-22 18:17 )
夢さま^^ 今日は・・・お仕事だったのですか? むむ、でも楽しい旅のためだもんね。今からわくわくされてるんだなあ、いいな^^ またおいしいもの、きれいなもの、大期待です! / パンドラ ( 2001-09-22 18:10 )
JAIちゃん、お昼遊んであげられなくってゴメンね・・・・この日記アップしたとたんに、強烈に眠くなって爆睡だったのだ。ふにゃ。 / パンドラ ( 2001-09-22 18:08 )
JAIちゃ〜ん!!(爆) 晩ご飯はこれからかな? / パンドラ ( 2001-09-22 18:06 )
自由ちゃん、酒を愛してくれるようになったら・・・嬉しいのだ^^ いつか一緒に飲みたいね。そして、心地良いもの、大切なものたちの話をいっぱいするの。 / パンドラ ( 2001-09-22 18:05 )
v(^o^)v / じゃまじゃまじゃーん ( 2001-09-22 18:04 )
ほ肝りん、そうだよね・・・! そうなの、言いたかったことそのまんま、言ってくれてありがとう!心許したひととの酒は、ほんとに極上・・・しあわせだよね。ホントは仕事の上でも、互いの喜び分かち合えるような飲み方・・・したいんだけどな。 / パンドラ ( 2001-09-22 18:02 )
JAIちゃ〜ん^^ ん、たゆたゆしてて、今日はやっとこれから活動開始だよ・・・よく寝たあ。 / パンドラ ( 2001-09-22 17:57 )
私もOL時代は、実家は寝床だった〜。あと、ただ酒ばっかり飲んでたなあ。(エヘッ)←かわいこぶりっ子。 / あみ ( 2001-09-22 17:23 )
さてさて、カンパイで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:12 )
昨日もやっちまった。ああ飲んでへべれけよ。もうそろそろオトナの飲み方をしたいもんだーにゃ。 / もんたーにゃ ( 2001-09-22 17:03 )
もうすぐ、おでんが煮えるぞ〜!早く来いよ〜! / みかりん@焼酎&ビール ( 2001-09-22 17:02 )
振り返るとあっという間に過ぎていくんですよね『今はどんどん過去になっていく』ってプロレスラー(多分)のひとも言ってました。 / ( 2001-09-22 14:26 )
今日は昼間からぐいぐいやっているかな? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-22 13:54 )
今週正式なクラス分けが決まり、1年間一緒の仲間と今飲んで帰って来ました。パンドラさんの状況とはちょっと違うかもしれないけど、ただ楽しく飲んでいるようで、一生もののコネクションを意識している不自然さは、ちょっと共通項があるかも。そのなかでも、本当に無理せずずっと信じあえるともが一人でもできれば、設けもんですよね。 / Hidey ( 2001-09-22 13:14 )
連休初日と言うことでビールは夜からにするかな(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:24 )
三連発(笑)。酒、多数の人と飲むのはいやなんです。だから、多くても3人止まり。仕事上での酒は、きっと酒ではない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 10:58 )
止まると死んでしまう回遊魚まぐろ、そろそろ少し休みたいのに、休むと死んでしまいそうな気がして。悲しい話です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 10:55 )
今日はゆっくり時間に身をゆだねよう。一日だけ仕事、国東行きは最高のコンディションで行きたいから、つけがたまらないようにしたいのです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 10:53 )
あそぼー。 / JAI ( 2001-09-22 10:46 )
パンドラさんの日記読んでると、『飲みたーい』て思っちゃう。。 もっともっと泳いでくださいね〜。。頑張ってー。。 / 自由 ( 2001-09-22 10:33 )
酒を愛しているのさ・・お酒の楽しさをしっているのさ。・・気配り気疲れの酒は・・・酒への冒涜だって知っているのさ。・・・・・・あちきも・・・楽しい酒しかのめなくなってきたよ。・・・仕事上の飲み会は辛いのだ・・嫌なのだ。いきたくねぇ〜のだ・・・す。 / ほたての肝 ( 2001-09-22 09:48 )
おはよーございます。たゆたゆ。 / JAI ( 2001-09-22 09:41 )

2001-09-21 ねえ?

どうしていますか?

みんなにも同じこの夜のむこうで。

先頭 表紙

SHAKE!! いいねえ〜^^ ワタシも好きなんだあ。ビールにも合うのだ(なんにでも合うけど♪) / パンドラ ( 2001-09-22 22:04 )
シャケ(とかいて変換したらSHAKEになった♪シェイクシェイクブギーな胸騒ぎっ♪)かたらこがいいな♪ / JAI ( 2001-09-22 18:34 )
あはは、JAIちゃんもお腹すいたん? 何味がイチバン好き? / パンドラ ( 2001-09-22 17:56 )
わーい、おにぎりおにぎり♪横取り横取り♪むしゃむしゃ。おいしーい♪ / JAI ( 2001-09-22 17:32 )
あらま、ほ肝りん^^ ぐうぐうって? お腹がすいたら、おにぎりがイチバン! 梅とおかかとシャケとたらこと高菜があるよん〜好きなだけ、ど〜ぞ! / パンドラ ( 2001-09-22 16:13 )
腹減った〜〜〜〜なんかくでぇ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-22 08:56 )
夢さま、おはよう! 宴会中にオネム、それはよかです^^ ワタシもよく・・・やります。実は。ひとねむりして復活、というパターン(爆) 今日はゆっくりなさるのかな? / パンドラ ( 2001-09-22 07:50 )
みかりんも、おやすみ、ゆっくりね〜^^ / パンドラ ( 2001-09-22 07:47 )
みかりん、おはよ〜ん! きのうは久々に・・・酔っぱらっただす。パソのよだれもふきふきしました(爆) 3連休、ゆっくりするぞ〜!(嬉) / パンドラ ( 2001-09-22 07:45 )
みゆみゆちゃん、おはよう! やった〜新居のパソコン、いよいよだね!また会えてうれしいよん♪ / パンドラ ( 2001-09-22 07:38 )
おはよ〜・・・・・・・・・ねてた・・・・・・・・レスのとちゅうで。ぶはぶは。 / パンドラ ( 2001-09-22 07:37 )
おはよう。昨日は宴会中に寝てしまった。こんど、ゆっくりね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 07:05 )
おはっ〜!ん?昨夜はレス中に寝ちまったな(笑)PCがよだれで濡れているぞ!おほほ。。しんどい一週間やった。。休日はゆっくり休もうな☆ / みかりん ( 2001-09-22 06:24 )
ビール工場さま・・・んまいだす。とろけそう・・・・・ぶひ。うっとり。 / パンドラ ( 2001-09-22 01:15 )
あみしゃん、「ちくわぶ」って聞いたことあるけど・・・「絵に描いてみい!」って言われたら・・・かけへんわあ(爆) / パンドラ ( 2001-09-22 01:13 )
かずさ〜ん、お疲れさまあ! ご名答、今日は新しい職場での歓送迎会だったんだよ。ぷはあ〜〜、で、今もまた飲んでおります。 / パンドラ ( 2001-09-22 01:11 )
DOくんだあ!にゃはは、お疲れさま!夜中には「ようがんばったねえ」のカンパイが似合うのだ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-22 01:10 )
あ〜みしゃん!今日もお疲れさま! ワタシは飲み会から帰ってきても、また家で飲んでるよ〜ぐびぐびび。 / パンドラ@生まれは福岡は小倉でやんす ( 2001-09-22 01:08 )
かねちゃん、オメデト!よしよし、これでXdayへの道のりが近づいたぞ。。。万歳! / パンドラ ( 2001-09-22 01:07 )
自由ちゃん^^ がんばってね! ワタシは、ココロを育てる3連休です。 / パンドラ ( 2001-09-22 01:03 )
夢さま、そうと知ってたら、もっと早くなんとか帰ってきたのになあ。。。くすん。 / パンドラ ( 2001-09-22 01:01 )
宴会。。間に合わなかっただ。。ぐすんなのだ。。もう寝るね。。いい夢見ようぜ〜! / みかりん ( 2001-09-22 01:01 )
JAIちゃ〜ん、ただいまあ!!・・・ちょっとおそいけど(爆)もうオネムかな?明日も元気でね! / パンドラ ( 2001-09-22 00:57 )
ほ肝りん・・・ゆっくりしてるかな?私も3連休はのんびり・・・ひとりですごす何気ない時間がとっても豊かで落ち着くんだよ。お昼ごはん、とってもしあわせだった。ありがとね。 / パンドラ ( 2001-09-22 00:55 )
まさや〜ん! 今日もフル回転やったんやね・・・お疲れ! でもさあ、きっとこの3連休、楽しい飲み会待ってない!? レポ期待〜^^ / パンドラ ( 2001-09-22 00:51 )
あ〜やっとお風呂からあがったのだ。みんな1日元気だったのかな。 / パンドラ ( 2001-09-22 00:50 )
お久しぶり!みゆみゆも新居のパソコンが整って、ひまじん復活したよ。またいろいろお話聞かせてね♪ / みゆみゆ ( 2001-09-22 00:24 )
おかえり!今日は夢殿のところで宴会だそうだぜ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:50 )
ただいま〜!!ああ、こうしてここでみんなに会えるのが、一番ほっとするなあ!! 大好きだよ〜〜!! / パンドラ ( 2001-09-21 23:38 )
ねえ、パンドラちゃまは「ちくわぶ」知ってるよね? / あみ ( 2001-09-21 23:14 )
ぷひぃ〜〜☆ 今日もおつかれさんでやんした!むむっ、どこかで宴会かぁ!? / かず ( 2001-09-21 22:37 )
試験で疲れて帰ってきました。180分もする事ない〜ってほど意味不明でした(笑) / DO ( 2001-09-21 22:06 )
おかえり〜。お先いただいてま〜す、ビールをぐびっ。うまかあ。(笑) / あみ@生まれも育ちも埼玉。 ( 2001-09-21 20:56 )
パンちゃん 待たせてごめんねー!お酒解禁したよん!!!ホントに長い間ご心配おかけしました!!! / かねちゃん@あとでメールします ( 2001-09-21 20:21 )
3連休ですよー。。 問題解決させなくちゃ。。 パンドラさんは何するのかなー。。 / 自由 ( 2001-09-21 18:41 )
ねえ、10時半から宴会やるよ。何かうまい物持ってきておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 18:41 )
おかえりなさーい♪るんるん。 / JAI ( 2001-09-21 17:49 )
だははは・・明日から三連休じゃ・・・ハワイにでもいってくるかな・・・オーストラリアがいいかな・・・アフリカにするかな・・・・やっぱり・・家にいるのが一番いいな。 / ほたての肝 ( 2001-09-21 17:40 )
さてさて、3連休前だから、忙しいぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-21 12:41 )
純さん、おはよう! タイミング、悪くないよん。だって、今家を出るとこなんだもん! 今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-09-21 08:10 )
JAIちゃん、いってきま〜す♪^^ / パンドラ ( 2001-09-21 08:10 )
ひゃあ、ほ肝りん!・・・とってもうれしい〜^^ 早くお昼にならないかな。わくわく。 / パンドラ ( 2001-09-21 08:09 )
見たタイミングが悪かった。今、朝です(汗) / ( 2001-09-21 08:09 )
いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-09-21 07:56 )
お返しに・・昼の弁当作ってきたぞ〜い。・・・中身は・・・・開けてからのおたのしみじゃわい。・・・うわはははは。 / ほたての肝 ( 2001-09-21 07:35 )
夢さま、おはよう! いや〜ん、うっとり・・・朝から至福だわ。ああ温泉行きたいよお〜!ぽかぽかあったまって、朝から一杯ぐびぐび♪(すっかりその気です) / パンドラ ( 2001-09-21 07:15 )
ほ肝りん、おはよう! 早いねえ、元気いっぱいでよかですたい・・・^^ わあい、今日もこ^ひ^でゆっくり目を覚ますのだ。元気で1日ガンバロ〜ね。 / パンドラ ( 2001-09-21 07:13 )
みかりん、おはよう! は〜やっと金曜日だね。今日はまたひとがんばりしなきゃ、なのだ! みかりんも、今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-21 07:11 )
Hideyさま、おはよう! 今そちらは午後7時、なのかな? ディナーの時間だね。今夜は何を?ワタシはまだぼんやり・・・こ^ひ^すすってるあいだに、家を出る時間になって焦っちゃいます。今夜は少しゆっくりできるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-21 07:10 )
めっきり涼しくなったね。日本酒がうまくなる季節だよ。酒飲みは朝から温泉つかって、一杯なんて、たまんないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 05:42 )
早寝早起きでごじゃる。うししし・・・久しぶりに健康的な淺田飴。おかげで・・苦もなく休肝日になった。だはははっは。元気元気今日は元気。・・・ほいほいこ^ひ^ざんす。おっはよう! / ほたての肝 ( 2001-09-21 05:14 )
いつのまにか朝になってたよ。。おはよう!なのだ☆金曜日なのだ。。もうひとふんばりだよ!元気だそうね。。。☆ / みかりん ( 2001-09-21 05:08 )
こちらは今午後3時。授業のあと友達とランチをして帰宅したところです。日本時間は朝4時のはず。早起きのパンドラさんもまだぐっすりお休みでしょう。いい夢見てるかな? / Hidey ( 2001-09-21 04:07 )
を〜〜さなちゃん。ホンマやなあ・・・よおっし。ギブスとれたら祝杯だあ〜〜!アッさなちゃんの時の祝杯は、とっておきの紅茶とチョコレートにするね!^^  / パンドラ ( 2001-09-21 01:53 )
ギブス生活に飽きております。 あ〜〜〜暴れたい〜〜〜・・・。 / さなえもん ( 2001-09-21 01:49 )
をを、DOクン!はよ寝なアカンよお^^ がんばりや〜〜〜!!(久保田のビンを磨いて吉報待ってるね^^) / パンドラ ( 2001-09-21 01:28 )
あみしゃ〜ん!そのパターンなかなかいいなあ♪でも、・・・・朝ねむくないん??(笑) / パンドラ ( 2001-09-21 01:26 )
明日早いからもう寝ようとたくらんでます(笑) / DO ( 2001-09-21 01:11 )
また、夜寝をして、10時に起きました。(笑)だから、全然眠くな〜い♪ / あみ ( 2001-09-21 01:03 )
瀬名ちゃん、そりはまた・・・フシギなとりあわせ。でも、両方ともカラダには良さそうだもんね。いい夢みてね〜^^ / パンドラ ( 2001-09-21 00:57 )
今、牛乳のみながら梅干食べて鱒(笑) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:53 )
コインさま、おかえりなさい・・・!お疲れさまです。いつも思うんだけど・・・コインさまはあんまり寝てないんじゃないのかな。今夜はゆっくりできるといいな。 / パンドラ ( 2001-09-21 00:52 )
朝からずっと出ずっぱりで、11時過ぎに帰宅して、ひまじんしています。今日の心は穏やかなだな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-21 00:44 )

2001-09-19 ごめんね。

ごめんね。
すれちがっちゃった。
ぼんやりしてた。ごめんね。

でも、うれしかったよ。
ぼんやりを、ちゃんとおしえてくれたから。
それって、ともだちだからできることだよね。

ありがと。ありがとね。
もいちど、ごめんね。

あしたも、また笑顔であえるといいな。

先頭 表紙

あはは、あみしゃんイイ飲みっぷり〜♪ カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-21 00:38 )
おかえり〜。まっ、1杯!グビっ。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:56 )
まさや〜ん^^ ただいまだよ。今日も忙しかった? さ、これからゆっくりしようね^^カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-20 23:45 )
JAIちゃん、ただいま〜^^ ちとおそくなってしまったよ。今ね、左手は一番絞りだよ。 / パンドラ ( 2001-09-20 23:41 )
ぴょんちゃん^^ 笑顔・・・忘れないでいようよね。大好きな彼のためにもね。 / パンドラ ( 2001-09-20 23:38 )
てつさん、エッ、き、・・・・・・気をつけてね(爆) 考えるひと・てつさまなのですね。哲学的!^^ / パンドラ ( 2001-09-20 23:37 )
あははは、JAIちゃ〜〜ん!♪ / パンドラ ( 2001-09-20 23:36 )
みかりん、忙しかったよお・・・・・足がパンパンに張って痛くなったので、マッサージに行ったら・・・すごい心配されてしまったよ。あは。 / パンドラ ( 2001-09-20 23:35 )
v(^0^)v / じゃまじゃまじゃーん♪ ( 2001-09-20 23:35 )
あはは、マチガイでもないかも!? もっと細い腰になりたいのだ〜。(ちびくろちゃんお大事にね) / パンドラ ( 2001-09-20 23:34 )
夢さま、腰はもともとあまり丈夫ではないですねえ、おおきいけど・・・・(爆)キビ団子はお腰によいおクスリなのですね?(笑) / パンドラ ( 2001-09-20 23:32 )
あ〜みしゃん!今日もお互いオツカレサマでござるよ・・・・ね。元気だった? / パンドラ ( 2001-09-20 23:31 )
ちびくろちゃ〜ん・・・・ダイジョブなの? おはよう、ありがとね・・・もうオネムかな? / パンドラ ( 2001-09-20 23:30 )
JAIちゃん、ただいまでし〜〜。ウン、その時間だと電車の中なのだ。 / パンドラ ( 2001-09-20 23:29 )
夢殿のつっこみを見て焦っただす。元気かーい? / まさや〜ん ( 2001-09-20 23:19 )
おかえりなさーいv(^-^)v / JAI ( 2001-09-20 23:12 )
笑顔が一番可愛く見える♪ / ぴょん ( 2001-09-20 21:43 )
あるある。道を歩くときはボーっとしていることがあるもんね。(^-^) / てつ ( 2001-09-20 21:27 )
↓兄ちゃん。。ふふ☆バンドラちゃん、お疲れさま。。今日も忙しかったかなあ。。 / みかりん ( 2001-09-20 19:59 )
おっと、ちびくろさんへの突込みだった。間違えやした。ごめん。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 13:59 )
腰は大丈夫か?早く、キビ団子をつけられるといいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 12:55 )
おはよう〜♪いってらしゃい&いってきま〜す。(笑) / あみ ( 2001-09-20 08:53 )
おはよ〜。今日も一日がんばんべ〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-20 08:32 )
いってらっしゃーい♪…もう行っちゃったかな? / JAI ( 2001-09-20 08:29 )
ほ肝りん、おはよう・・! ああ、こ^ひ^おいしい・・・元気エキス入りって、なんだかぽかぽかするね。おいしいな。今日もありがと。いい日になるよね、きっとね。 / パンドラ ( 2001-09-20 08:12 )
夢さま、おはよう! そうだね、台風に澱んだものきれいに洗ってもらって、すっきり青空に出会いたいな。お元気ですか? / パンドラ ( 2001-09-20 08:09 )
みかりん、おはよう! ん・・・・木曜日だもんね。もうすこしだもん。がんばってくるよ。今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-20 08:08 )
かずさん、おはよう!・・・台風がきてるの?ああ、やっぱりTVちゃんと見なきゃね・・・ちゃんと、無事に帰ってくるよね。 / パンドラ ( 2001-09-20 08:07 )
よっちん・・・ちゃんと眠れてるかな。。早く、元気になあれ・・・なんだか空も元気がないよ。 / パンドラ ( 2001-09-20 08:06 )
秋なのかなぁ〜・・・う〜ん・・・・。よいしょ。自分のためにも・・・元気エキス入りのこ^ひ^・・入れましたです。・・・飲んでください。 / ほたての肝 ( 2001-09-20 07:29 )
おはよう。。台風くるけど、その後は青空。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 06:51 )
おはよ。。ちゃんと眠れたかな?仕事忙しいけど。。ガンバロ〜! / みかりん ( 2001-09-20 06:10 )
おはようさ〜〜ん♪台風の影響・・・大丈夫? / かず ( 2001-09-20 05:31 )
ぼく、今夜も元気になれなかったです・・・。 早く元気になりたいです・・・。 / よっちん ( 2001-09-20 01:01 )
JAIちゃんは、やっぱり□□〜パソなのかしらん!? / パンドラ ( 2001-09-20 00:12 )
あはは、まさや〜ん!まだほ肝りんちにレジェンドあったの!? よかったあああ〜〜まだまだイケルね! / パンドラ ( 2001-09-20 00:11 )
^^ ・・・いい名前だね、なんちゃって(照る照る) でも、よく酔っぱらってるデショ!? ・・・よおおく言い聞かせてあげてくださいまし^^ / パンドラ ( 2001-09-20 00:09 )
ほ肝様、それ素敵な名前のパソコンですね〜♪ / JAI ( 2001-09-20 00:08 )
ありゃー!拙者のレジェンドがなくなってる!まっいいか!ほたて殿の所にキープしてあるからね! / まさや〜ん ( 2001-09-20 00:06 )
うちのパソは・・もちろん女性であるぞ・・・・・姓がパソ・・名前がドラというのじゃ・・皆はパソドラと言っておるだす。・・・・どひゃひゃひゃ・・いい名前じゃろ。 / ほたての肝 ( 2001-09-19 23:57 )
いやいや、それにしてもJAIちゃんが、少しずつ飲んでくれるのがうれしいのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:57 )
大してうまくないですよ(笑)。>ダンナのカクテル / JAI ( 2001-09-19 23:53 )
にゃははは、ほ肝りん、すごい変換すんばらしパソ君だね〜。ん?彼女かな?ふにゃあ。きもちよくなってきたあ〜。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:50 )
おセンチなときは酒をのんで・・メートルをあげるざんす。・・あっ・・・ちなみにおせんちは・・汚染値とでてしもたぞ・・あちきのパソは。・・・・あちきが・・なおしてやるわい。・・・ほいほい・・の民社委・・・・うん?なんじゃやこれ?・・・パソも酔っぱらって下他。宇ひゃぁ〜。 / 保田手の来茂 ( 2001-09-19 23:42 )
みかりん、おやすみ・・・・・・酔えない夜、今夜もいっしょだね。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:32 )
JAIちゃん、おいしそ〜。カクテルつくるの上手なひとは尊敬しちゃうのだ! / パンドラ@ほれぼれ ( 2001-09-19 23:30 )
今夜はぜんぜん酔わない。。かわりにお腹が空いて。。苦しい(笑) / みかりん@おやすみ。。 ( 2001-09-19 23:28 )
今夜はダンナのお酒を横取りして少しだけ。ジンとしんるーちゅとソーダを合わせたカクテル、じんるーちゅ(笑)。 / JAI@ひと味足らないソーダ ( 2001-09-19 23:27 )
JAIちゃんは今夜は飲んでるのん?・・・いやいや脂肪肝対策でストイックな今宵かも?(笑) / パンドラ ( 2001-09-19 23:26 )
ほ肝りん、えへへ・・・・そ、そうかな(爆)昨日楽しすぎて・・・・今日はおセンチなのかもね。ビールじゃ足りない!レジェンドでやっとひと息です。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:24 )
かずさん、素直でいたいよね。かっこつけたり張り合ったり、なんていらない。自然でやさしいのがいいんだよね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:22 )
せ、瀬名ちゃ〜ん!!・・・・いいよいいんだよ・・・なかなか適温でございます^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:20 )
カンパイ!・・・・・ぐびぐび♪ / パンドラ ( 2001-09-19 23:20 )
JAIちゃん!あははは!^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:19 )
にゃはは♪ / レス邪魔鰻弟子 ( 2001-09-19 23:18 )
まさや〜ん、飲んでるよう〜・・・・・ひっく。ひっく。レジェンドうまいだす。今何飲んでるの? / パンドラ ( 2001-09-19 23:18 )
みかりん! ビール終わったけど酔えないよ〜! ここでレジェンドの登場でござる^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:16 )
自由ちゃん、ぼ〜っとしてると、時間はあっというまだね。特に、夜は早いの。切ないね。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:15 )
あはははは、ほ肝りん!^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:13 )
ねこふんじゃった♪さま、ともだちは大切だよね!・・・ありがとうもごめんねも、いっぱいいっぱい届けたいよね。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:12 )
コインさま、ほんとに・・・。ありがとう、って言える機会はたくさんあるんだから、しっかり気持ちを返したいね! / パンドラ ( 2001-09-19 23:09 )
それは・・物思いにふけっているのではないのだ・・・ただの寝不足だべさ・・・・どんちゃん騒ぎしたもんな。ぎゃははは・・・たのしかったぞい。・・・・・あちきも・・午後・・物思いにふけっておったのじゃ。ううん?・・・だはははは。 / ほたての肝@レス邪魔鰻 ( 2001-09-19 23:09 )
まさや〜ん、おつかれさま! お昼しっかり食べた?忙しいんだから、ちゃんと昼休みは休まないとね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:08 )
きらきらさん、ぼ〜っとしてる時間って大事だね。私は今日もランチの最中にぼ〜っとしてて、「なに物思いにふけってんの?」って言われちゃった(爆)・・・ま、よくあることざんす。 / パンドラ ( 2001-09-19 23:06 )
あみしゃ〜ん、そんなボケは関西では人気のマトなのだ♪ 朝は意識をしっかり持つのがタイヘン! / パンドラ ( 2001-09-19 23:04 )
「ありがとう」って素直に言える、、、素直なココロ。。。大切やねぇ♪ / かず ( 2001-09-19 22:55 )
かにぱーい!!(寒) / 瀬名 ( 2001-09-19 22:23 )
お帰りなさい♪カンパイ! / JAI ( 2001-09-19 22:20 )
さてさて、今宵もいきますか!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-19 22:01 )
今日もお疲れさま。。ちゃんと晩御飯食べてね☆ / みかりん ( 2001-09-19 19:47 )
ぼ〜ってしてること多いです。。朝起きて、気づいたらもう時間過ぎてたり・・・  あしたも笑顔で頑張ってくださ〜い。。 / 自由 ( 2001-09-19 18:24 )
ぼんやりも大切。お友達も大切。ありがとうもごめんねも大切。そーいう事を考えていらっしゃるパンドラさまが素敵です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-19 18:18 )
ありがとうとごめんが言える人、好きです。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 15:18 )
さてさて、昼からも忙しいで御座るよ!ぼんやりも出来ない。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 12:48 )
まさに、今ぼ〜っとしてる。でも、このぼ〜ってとっても、心には大切なことのようの気がする。 / きらきら ( 2001-09-19 11:32 )
私、朝、ボーっとして、職場通り過ぎちゃうんだけど、これってボケ? / あみ@今日も笑顔♪ ( 2001-09-19 11:19 )
あはは、純さま! ご同輩・・・ではでは共に精進いたしましょう^^ ぼんやりをちゃんと教えてくれるともだちがいてくれれば、恐いものなしだよね! / パンドラ ( 2001-09-19 08:10 )
夢さま、おはよう! ドンマイ、ありがとう。ん、元気です。笑顔です。・・・こんな朝はしあわせ。今日もいい日だね。 / パンドラ ( 2001-09-19 08:08 )
ほ肝りん、おはよう!きのうはアリガト、みんなで楽しかったね。思いっきり笑っちゃったよ・・・ウン、通じ合ってる感じ、した。今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-19 08:06 )
ぼやーっとしていることを 指摘されても、尚ぼんやりしてしまうわたしです。(反省) / ( 2001-09-19 08:05 )
みかりん、おはよ・・・・ちゅっ♪ / パンドラ ( 2001-09-19 08:03 )
JAIちゃん、おはよ!アリガトね、いってくるよ〜ん^^ / パンドラ ( 2001-09-19 08:03 )
たまたまサン、ありがと! たまたまサンも、今日も笑顔だよね^^ がんばって! / パンドラ ( 2001-09-19 08:02 )
いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-09-19 08:01 )
Hideyさま、譲り合ったり思いやりあったり・・・・いいなあ。やさしさもあったかさも倍にふくらんで。素直な気持ちで交わりたいな、って思います。今日もがんばれ〜! / パンドラ ( 2001-09-19 08:01 )
よっちん、おはよう!・・・うれしいな。ずうっと笑顔。今日も元気でがんばろうね! / パンドラ ( 2001-09-19 07:58 )
かねちゃん、おはよう! ありがとね。ウン、あったかいハート、ありがと! / パンドラ ( 2001-09-19 07:56 )
ぼんやり、誰でもあることさ。ドンマイ、今日は笑顔だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-19 07:09 )
時にはぼんやりすることもあるさ。人間だもの。それを教えてくれる。友達だもの・・・。笑顔でいっぱいになるさ。・・・・こころで通じ合っているんだから。・・・・おっはよう・・・眠気覚ましのこ^ひ^です。 / ほたての肝@昨晩は無心になれた。さんきゅ ( 2001-09-19 06:12 )
おはよう^^^^^^^^☆ / みかりん ( 2001-09-19 06:08 )
笑顔であえるさー。 / たまたま ( 2001-09-19 05:32 )
ちょっと変わった言い方になってしまうけど、人のやさしさが他の人のやさしさとオーバーラップするとき、(譲り合ったり、思いやりあったりとか)そういうときって世界は満ち足りているんだって感じます。パンドラさんの日記を読んでそんなことを思い出しました。逆に人の善意が他人の善意と交わらないときって悲しいことが怒る。それが集積したものが戦争なのかな、と思います。 / Hidey ( 2001-09-19 02:48 )
明日も、あさっても、しあさっても・・・ずっと笑顔ですよ。(^o^)/ / よっちん@おやすみなさい ( 2001-09-19 01:38 )
きっとキモチ伝わってるね。笑顔であえるよ絶対ね! / かねちゃん ( 2001-09-19 00:58 )

2001-09-18 朝のしあわせ

おひさまがやさしいね。
今日も元気でね。

先頭 表紙

よっちん、今お返ししたよ! ?と思ったら、またメールちょうだいね。 / パンドラ ( 2001-09-19 00:45 )
さっき・・・メール送りました・・・。 / よっちん ( 2001-09-19 00:40 )
何色だろう・・・今の日記みたいな色かもね。ちょっとほろ苦いって言ってたよ・・・たのしみだね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 00:26 )
夢さまのサーモンアイス、かわいい色だったね。じゃあ、ほたてアイスは何色? / あみ@あれ乗りが違う?きょとん。 ( 2001-09-19 00:22 )
あははは!^^ ほ肝りん、みんながほ肝りんのこと好きなんだよ〜ん♪ ほたてアイス、夢さまに食べてきてもらおうね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 00:09 )
そうだすそうだす・・・かなり・・なんかあったのだ。あちきは・・いじめられたのだ。・・・・もとはといえば・・・・夢〜どんの・・ほたてアイスがいけなかったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-09-19 00:05 )
があああん、あみしゃん^^; でもこの会は不定期だけどいつでもあるのだ!ヨロシクね! / パンドラ ( 2001-09-19 00:05 )
JAIちゃん、アリガト!ん〜夜のしあわせ!おやすみね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 00:04 )
昼寝できないで、夜寝して今、起きたんだけど・・・、なんかあったのね。私が寝てる間に・・・(笑) / あみ ( 2001-09-19 00:02 )
ではもう寝るので一曲。「そ〜れじゃまたね、お〜つかれさま、今日はどおでした〜♪」@例の歌 / JAI ( 2001-09-19 00:02 )
をを!ほ肝りん! ドリンカー&クリエイター!! カラオケ突入!? / パンドラ ( 2001-09-18 23:59 )
腹腹動悸動悸・・・おお〜♪我等が〜中年♪夜追っ払い〜酔っぱらい〜お〜や〜じ〜♪O・Y・A・J・I〜♪ / ほたての肝@作曲中 ( 2001-09-18 23:54 )
きゃあ〜待ってました!JAIジルシの梅酒レジェンド・・・♪ / パンドラ ( 2001-09-18 23:54 )
ありゃ?なんでこっちに(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 23:52 )
パンドラ殿〜!レジェンド味の梅酒が手に入ったぞ!みんなで飲もう! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:51 )
日頃酒できたえておりまする、ト○○には早いわん!・・・そりはどんな愛す??? / パンドラ ( 2001-09-18 23:42 )
レバー風味の洋酒と日本酒が混ざったアイス?!…食べるのに勇気がいりそう(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 23:41 )
うーむ、お腹が出たぞ。 / まさや〜ん@あっ秘密だった ( 2001-09-18 23:41 )
おいし〜〜〜〜〜いいい!!!!! / パンドラ ( 2001-09-18 23:41 )
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・そろそろ効き目が出て・・・トイレに駆け込む頃・・・・そのすきに・・・・むひひひひひアイス新発売 / ほたての肝@またまた開発中 ( 2001-09-18 23:41 )
まさや〜ん様限定じゃないかもくもたききももじゃいじゃいアイス・・・が出たぞ!・・・ふぅ〜 / ほたての肝@開発停止中 ( 2001-09-18 23:39 )
にゃはは、それはJAIちゃん、ナイショないしょ・・・・・ってすぐにバレルのだ(爆)あ〜〜レジェンドが美味い!!!まさや〜ん、空瓶・・・・あはは、すごいかも・・・^^ / パンドラ ( 2001-09-18 23:38 )
うまいねレジェンド瓶だけ返すアイスは! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:35 )
ほ肝さま、まさや〜ん様限定じゃないカモ??うっしっし。ねー、パンドラちゃま♪ / JAI ( 2001-09-18 23:33 )
できたできた・・新製品・・・レジェンド返せアイス(まさや〜ん限定) / ほたての肝@開発中 ( 2001-09-18 23:31 )
やっほ〜、まさや〜ん!!レジェンド飲もうぜい!!うれしいなうれしいな。 / パンドラ ( 2001-09-18 23:29 )
わああああい!ほ肝りん、おいしいなあ! ぺろぺろ♪なのだ! / パンドラ ( 2001-09-18 23:28 )
へいお待ち!ほたて殿がレジェンドくれた。いい人だね! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:27 )
くもたアイス新発売中・・・・たべてみてみて・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-18 23:25 )
わ〜いJAIちゃん!飲み会始まってるよ〜ん! / パンドラ ( 2001-09-18 23:24 )
あっちこっちで遊んでる〜(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 23:22 )
ほ肝りん、みんなで飲むレジェンドは美味しいよん! にゃはは^^ / パンドラ ( 2001-09-18 23:18 )
かずさん、一緒に飲もうよね! ビールありがと! 次はレジェンド、まさや〜んが届けてくれるよ^^ わ〜いわい♪ / パンドラ ( 2001-09-18 23:17 )
なんか、すごい事になってる・・・(汗) / かず ( 2001-09-18 23:14 )
それだけは・・・やめてくれ〜〜〜あちきの・・命から34番目に大事なものじゃ〜〜やめてけれ〜♪やめてけ〜れ〜♪ぐびぐび / ほたての肝@返せ ( 2001-09-18 23:14 )
あはは、もうパンドラ殿と飲んじゃったよ!次はレジェンドだな。。だだだだだ・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:11 )
あははは、なんかビールがすんごいたくさんあるねえ^^ うひゃあ〜〜〜!しあわせ!みんなでわけわけしてぐびぐび飲もうぜい! / パンドラ ( 2001-09-18 23:11 )
こらぁああああああああ〜〜あちきの所のビール・・・返せ〜〜〜〜まさや〜んんんんんんんん。・・・・ん? / ほたての肝@本気 ( 2001-09-18 23:06 )
ほ肝りん!酔っぱらいでイイの!あ〜〜〜ぐびぐび。あ〜しあわせ。すんごい楽しい! / パンドラ ( 2001-09-18 23:05 )
おお!かず殿、拙者も頂きで御座る!カンパイ〜! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:02 )
ひゃあ〜かずさん、アリガト! 最近は「一番搾り」が好みなんだよ〜!(マジです)しあわせ〜!これぞ夜のしあわせ!? / パンドラ ( 2001-09-18 23:02 )
まさや〜ん^^ みんなが笑顔がいいなあ!楽しい酔っぱらいは大好きなのだ! / パンドラ ( 2001-09-18 23:00 )
おお・・かずちゃん・・はじめまして・・飲ましてもらうでぇ〜い。・・・・一緒に乾杯せんかいのぉ〜 / ほたての肝@酔っぱらいでわるかったのぉ ( 2001-09-18 22:59 )
こんばんわぁ〜〜!おぉ、盛り上がってますなぁ。さあ、「一番搾り」1ケース♪ここに置いとくでぇ〜〜〜! / かず ( 2001-09-18 22:57 )
ほたて殿も今日はご機嫌で御座るよ!なんだか楽しいね! / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:53 )
あはは、まさや〜ん! いい酒飲んでる? うっしっし♪やっぱりみんなでぐびぐびがうれしいねえ^^ / パンドラ ( 2001-09-18 22:50 )
ホンマや!昼のしあわせ、忘れてたあ!・・・おひさまに怒られるね。・・・しあわせはね、こわれないよ。ほ肝りんをずうっと、つつんでくれてるから! / パンドラ ( 2001-09-18 22:48 )
おお!ほたて殿見つけたで御座るぞ!ささ、拙者からも一献!どぼどぼ。 / まさや〜ん@レジェンドかな ( 2001-09-18 22:48 )
握りしめすぎて・・・こわれてしまったぞい。仕方ないから・・・昼のしあわせで・・・代用しているざんす。・・・・ぐびぐび・・・あぁあああああああ〜・・しあわせ。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 22:44 )
あはは・・・ほ肝りん、ゴキゲンだねえ^^ ぐびぐびいいねえ^^ あ〜酒はやっぱりサイコー美味い! 朝と夜のしあわせ、しっかりにぎりしめるのだ! / パンドラ ( 2001-09-18 22:37 )
うっしっし♪ まさや〜ん、はやくのものも・・・・ちいさくカンパイ。早くみんなででっかくカンパイできたらいいな。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:34 )
もんちゃま^^ んではでは、今から酒いきましょ!・・・って二日酔いだったっけ(爆) ま、明日はいいことあるさ♪あと1時間25分であしただよ〜ん! / パンドラ ( 2001-09-18 22:33 )
にゃはは、あみしゃん、お昼寝ゆっくりできた? これからはあみしゃんの時間だよ〜ん!^^ / パンドラ ( 2001-09-18 22:29 )
Hideyさま!・・・今、ワタシも白ワイン飲んでます^^ Hideyさまはワインも白がお好みなの?どんなのをよく飲まれますか?お勉強のあとの白ワイン、カンパイさせてください! / パンドラ ( 2001-09-18 22:28 )
わあい、まさや〜ん! お昼にきてくれてうれしいのだ。だって、最近お帰り遅いからなあ・・・・ま、昼からカンパイってわけにもいかないか(爆) / パンドラ ( 2001-09-18 22:26 )
いや〜ん、酔っぱらってる!順番がおかしいよん! / パンドラ ( 2001-09-18 22:22 )
自由ちゃん^^ ありがとね! ぽかぽかのおひさまのおかげで、今夜も気持ちいいフィニッシュです。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:21 )
あみしゃ〜ん^^ ワタシも・・・眠かった、実は今日(爆)だってね、もう3時ごろはホンマに船を・・・こいでしまった・・・アカンアカンのだす。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:13 )
ねこふんじゃった♪さま、今日のおひさま、にこにこだったね!・・・うれしくなっちゃう。夜になれば、お月さまとお話するのだ。・・・でも、ウチからはなかなか見えないんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:12 )
JAIちゃ〜ん!・・・ふにゃあ♪ごろごろ^^・・・・って甘えてるんでし。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:11 )
夢さま、なんだかね、風もちがうよね・・・・ああ、もう違う季節なんだ、って思う。あっというまに冬、夢さまのお誕生日だね^^ / パンドラ ( 2001-09-18 22:10 )
みかりん!・・・・ほんとだよ。明日もあさっても、ずうっと元気でいてね。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:07 )
久しぶりに・・こんな時間から飲んでいるざんす。・・・ぐびぐびだわさ。・・・・きゃんぺ〜い!・・Can pay! / ほたての肝 ( 2001-09-18 21:30 )
はいはい!今日も小さくカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:08 )
こんなにいい朝だったのに、ふつかよいでした☆仕事場のおっさんからの電話でおきました。爽やかでない朝ナンバーワンです。とほほーん / もんたーにゃ ( 2001-09-18 21:07 )
お日様ポカポカ。。 今日も1日お疲れ様〜。。 / 自由 ( 2001-09-18 18:41 )
元気に帰ってきました〜。すごっく眠いけど・・・。昼寝しま〜す。(笑) / あみ ( 2001-09-18 16:09 )
今は夜中の12時。今日は早めに勉強を仕上げて白ワインを飲んでます。明日のボストンもやさしいおひさまが昇りますように。。。 / Hidey ( 2001-09-18 13:11 )
よか天気で御座る。昼から帰って遊びたい。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 12:45 )
いい天気〜だけど眠〜い。ヘロヘロ〜。(笑) / あみ@まだサボってる人 ( 2001-09-18 10:24 )
今日も元気にがんばりまーす♪いい天気、お日様も笑ってる〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-18 09:53 )
いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-09-18 08:39 )
随分と日の光が優しくなったね。そうなると、冬だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 08:29 )
うん。。幸せだなあ。。うん。。元気で嬉しいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-18 08:23 )

2001-09-17 すなお

ココロが走りだす。

酒が味方だから。
甘い夜だから。

たしかに、
好きな酒と甘い花たちと心揺らす音楽と。

そしてあなたの・・・。

なんにも考えない。
なんにも悩まない。
なんにも迷わない。

まっすぐに見つめる。

あなたが好きです。

先頭 表紙

あみしゃん!・・・・らぶゆーだよ! / パンドラ ( 2001-09-19 00:22 )
ほ肝りん・・・・もっと言ってみようかな?^^(照る照る) / パンドラ ( 2001-09-18 22:06 )
もんちゃま!シャンペンがあればイチコロよん!・・・っていうより。もんちゃまはステキな女性なのだ。そのまなざしで、きっとイチコロになるのだ、殿方は。素直になれたら、気持ちがいいよね。なんのワケもないのに。 / パンドラ ( 2001-09-18 22:04 )
JAIちゃ〜ん、ただいまなのだ! もはや酔っぱらいなのだ!・・・・見捨てないでね(笑) / パンドラ ( 2001-09-18 22:01 )
自由ちゃん^^ お酒飲んでもいいお年頃になったら、一緒に飲もうよね。恋の話、いっぱいできるよ。ふうわりココロが自由になるのだ。 / パンドラ ( 2001-09-18 21:59 )
そんなこと言われると・・・照れるじゃねぇ〜の・・・ひっく。・・・うっい。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 21:31 )
うーん。こんなふうにスナオになれたらいいなあ〜。最近スナオになってないなあ。言いたいなあ。アイノコトバ。 / もんたーにゃ ( 2001-09-18 21:05 )
おかえりなさい♪ / JAI ( 2001-09-18 20:04 )
気を取り直して、え〜と、よっちん!!^^ お相手、どんなひとなのかな? 素直になれる相手に巡り会いたいよね、お互いに^^ / パンドラ ( 2001-09-18 19:16 )
よっちん、ゴメンネ!!あ〜やっちゃった!!ぺしぺし!!(>自分) でも、言ってくれてありがとね。このまんま気づかなかったら、悲しいもんね。アリガト! / パンドラ ( 2001-09-18 19:12 )
ひゃー。。 自由も早く飲みたいなぁ。。   好きですっていい言葉〜。。 / 自由 ( 2001-09-18 18:39 )
↓よっちん頑張れー。 いや〜ん、照れちゃう♪私もあなたが好き。(笑) / あみ ( 2001-09-18 10:26 )
? あ、あの〜、ぼくへの返事が無い・・・。(涙) / よっちん ( 2001-09-18 10:17 )
ほ肝りん、おっはよう!・・う〜んこ^ひ^今日も美味しいな・・・ごくごく。胸がぽっかぽかだい! 今日も1日がんばろうね^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:28 )
みか雄、おはよう〜〜!! 今日も一緒に走れるんだね、しあわせだよ^^ 夜にはまた一緒に飲もうよね♪(もう夜の話かい^^;) / パンドラ ( 2001-09-18 07:26 )
Hideyさま、わあ・・・いいお話^^ ね、その方をどんなふうに受け止めてあげたの? そうだよ、それはホントの気持ち・・・それをわかってくださる殿方はステキ。奥様がうらやましいデス^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:24 )
プリ雨ちゃん^^ 大好き!っていつも言える自分でいたいと思うよ。・・・その言葉を軽く扱ってるってことじゃなくてね。だって、好きだよ!って言われたらしあわせだもんね。 / パンドラ ( 2001-09-18 07:21 )
あはは、夢さま! 悩んだあと、しっかり食べるお昼は美味しいでしょ? しあわせだよね! / パンドラ ( 2001-09-18 07:19 )
かずさん、ぜしぜしそのお言葉あなたから^^ 「好きだよ!」って言えるの、すごく気持ちいいよね。・・だってすきなんだもん。 / パンドラ ( 2001-09-18 07:17 )
JAIちゃん、そんなキミが大好きだよ〜ん! 言って言って!^^  / パンドラ ( 2001-09-18 07:16 )
うふふ、コインさま。ワタシも少しそういうのはなくなってきたかな・・・というより、もう時間がないのです(爆) / パンドラ ( 2001-09-18 07:15 )
ほ肝りん・・・^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:14 )
まさや〜ん・・^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:13 )
おはよう!・・・えへへ、ホントは言わぬが花、ってこともあるけれど。きのうは薔薇の魔法にかかったみたい。彼女ったら本当に無邪気なの。 / パンドラ ( 2001-09-18 07:11 )
走走。走だよ!一緒に走ろうぜい!おっと・・そのまえにこ^ひ^。 / かみ雄@おっはようさんさん! ( 2001-09-18 06:13 )
走る〜走る〜俺たち〜♪今日も一緒に走ろうぜ! / みか雄@おはよ! ( 2001-09-18 06:04 )
不思議なことに、素面で言われるより、お酒が入っているときの女性に言われたほうがドキッと来るんですよね。やっと搾り出して見せてくれた本音だからかな。 / Hidey@昔々大昔の話 ( 2001-09-18 04:41 )
そうやって素直に言える自分が一番かわいいかもしれないと思うですぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:18 )
いつもいつも悩んでいます。今日の昼は何を食べようかと。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 00:11 )
ぼくも、素直にあなたが好きです、って言いたいなぁ〜。 まだ言う相手がいないですけど。(笑) / よっちん ( 2001-09-17 23:40 )
まさや〜ん様とまんさ〜や様のあとだったら、私はきっと「さまや〜ん」と名乗りたくって大変だっただろうな(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 23:29 )
うひゃ〜〜〜っ!!そんなコトバ、一生に一度でいいから言われてみたいわぁ。ほんま。 / かず ( 2001-09-17 23:27 )
考えたり、悩んだり、迷ったりするばかり、でもないか、最近は。 / ガス欠コイン ( 2001-09-17 23:26 )
居魯理居魯理・・吾知己でもないよね・・・(爆爆) / まんさ〜や ( 2001-09-17 23:17 )
キョロキョロ、拙者じゃないよね。。。。(爆)。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 23:15 )

2001-09-17 く・・・・・

くたびれた。よれよれ。
よれよれ、ってまさや〜んが二日酔い日記を書いていたけど^^

くたくたの時は、いの一番に熱いお風呂に入ります。
とにかくぼ〜っとする。
文庫本を持って入って、何ページか読むけど、
だいたいぼんやりの時間が多い。

お湯の中でただただぼお〜〜っ。

今日はfranc-francでもらったバスソルトを入れてみる。
キーウィの香り、って書いてある。
お湯がやわらかいみどり色になって、
その色にまたまたぼんやりする。

お風呂からあがって、まずビールをしゅぽ、とする。
今日は軽くアサヒ・スーパーモルトで始める。
(今は2本目、一番絞り)

でも、まだどうにも気怠い。
背中のウラが詰まってる感じ。

野菜不足かもしれぬ、と思い、
ブロッコリーとしめじをおなべにわんさか入れてゆでる。
オリーブオイルを垂らして、塩をひとつまみ・・・のはずが、
手元が狂って、ひとつかみくらい入れてしまった。とほほ。

一緒にチーズをかじる。
酒のつぎに消費量が多いのはチーズかもしれないなあ。

ぼんやり。

おいしい晩ご飯、食べていますか?
心が安らぐ夕餉だといいな。
夜はやさしい。うんとのびのび、ぼんやりしていいんだよ。

お仕事のひとは、ますます冴えて、
いいアイデアいっぱいゲットできるよね。
お月さまのオーラはすごいのである。

今、交信してるの。ぴぴぴ。
元気かな?

先頭 表紙

自由ちゃん^^ だはは・・・・こおいう爆笑ネタばっかりなのだよ、ワタシってヤツは。見てるだけならオモシロイけど、実際かかわると・・・ヒドイヤツなんでござんす。 / パンドラ ( 2001-09-18 21:46 )
あみしゃ〜ん! 何見てたん?ダンナさまと一緒かな?い〜なあ^^ 3時はさすがに寝てました。4時30分の地震で目が覚めたけど(爆) / パンドラ@酔っぱらい中 ( 2001-09-18 21:43 )
なんだかステキです〜。。      塩ひとつかみ。。爆笑です〜。。 / 自由 ( 2001-09-18 18:37 )
おバカな私は、夕べ(っていうか今日)3時まで、映画を観てました。もう今ヘロヘロ(泣) / あみ@仕事中? ( 2001-09-18 10:19 )
夢さま、ワタシもだあいすき!!・・・バスソルトよりやっぱり精油を落とすのが気持ちいいよね。精油は甘い香りよりも樹木系が好き・・・。今朝はシャワーでした。 / パンドラ ( 2001-09-18 07:09 )
あははは、よっちん、一緒だね! ワタシも寝るよ、よくお風呂で(爆) 気持ちいいもんね〜^^ もう溶けてもいい、って感じになるよね。 / パンドラ ( 2001-09-18 07:07 )
かずさん^^ ワタシね、焦りまくるときと、ぼんやりの時が交互にやってくる、って感じ(爆) 気がつくとぼ〜〜っとしてるみたい^^; / パンドラ ( 2001-09-18 07:06 )
みかり〜ん、ありがと・・・昨日はほんとにくたくただったよ・・・。今朝は元気げんき。またがんばんなきゃね^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:04 )
ぬるい風呂でぼーっとしているのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 00:12 )
ぼくはお風呂でまた寝てしまいました〜。(笑) お風呂って、すぐ眠くなっちゃうから大変です。 / よっちん ( 2001-09-17 23:39 )
「ぼんやり」って、ええなぁ。あっ、おいらはずぅっとぼんやりやけどなぁ。。。 / かず ( 2001-09-17 23:17 )
お疲れさま。。しんどい月曜日だったね。。頑張ったね☆えらい! / みかりん ( 2001-09-17 23:06 )
まさや〜ん! ふにゃあ〜〜つかれたよお。ビールがやわらかくしてくれるかなあ。とほほ。そだね、今夜もちいさくカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-17 21:28 )
ねこふんじゃった♪さま、あなたさまも!・・・私もチーズならなんでもオッケー。ブルーチーズのくさいのでもいただきます♪ あは。お月さまは、・・・・隠れてはるだけなのです。「いてはりますねえ!」って言ったら、にっこりしてくれはるのです。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:27 )
JAIちゃん^^ 今夜もダンナさまと楽しい夕餉だったんだね。よかった♪いいなあ♪・・・・塩分とりすぎ注意しますね(爆) / パンドラ ( 2001-09-17 21:25 )
よれよれの時はビールが一番。拙者の場合はビール飲み過ぎのよれよれなので困ったもんです。でも、小さく今宵もカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-17 21:23 )
私もチーズ大好きです。チーズを見ると、ワインか黒ビール飲みたくなります。お月様の下で、私もオーラ浴びようかな。。。あらら、お月様どこ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 21:11 )
ひとつかみの塩・・・(^^;。塩分とりすぎないようにしてくださいねぇ。私は今、ごちそうさま♪ / JAI ( 2001-09-17 21:08 )
瀬名ちゃん!・・・よしよし。ムリしなくていいのだ。今度は私が胸をお貸しする番だよ。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:07 )
元気じゃないです・・・ / 瀬名 ( 2001-09-17 21:04 )

[次の10件を表示] (総目次)