himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-17 月曜日のおはよう
2001-09-16 予感
2001-09-15 久しぶりの
2001-09-13 言葉
2001-09-13 誓い
2001-09-12 祈り
2001-09-11 理由
2001-09-10 お仕事始めの今日なり
2001-09-09 久保田くんで甘い夜を
2001-09-09 みるくこ^ひ^の朝


2001-09-17 月曜日のおはよう

月曜日の東京の空。
うすく青くひろがってる。

なんとなくまだぼんやり。

空のつづきにがんばってるあなたを思って、
元気をかき集めてこよう。

今朝もおはようを言えてうれしいよ。
がんばってくる。

行ってきます!

先頭 表紙

あややさま、ただいま! ありがとう! そのひと声に励まされて、1日のりきれました。朝のおはようは、ホントに宝物です。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:24 )
まさや〜ん! 肝臓復活おめでとう! ほらほら、早く飲もうよ・・・え?もう飲んでる?こりゃまたシツレイしました・・・(って古い!) / パンドラ ( 2001-09-17 21:22 )
自由ちゃん、ただいま^^ いやあ〜ホントは意識不明のまま会社へ行っていました(爆) どうなるかと思ったけど、なんとかのりきれたよ〜。あとは今夜のアルコール補給が頼りかな。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:21 )
ウサ子ちゃま、ただいま! を〜〜学校ですか。がんばってはるんですね。月曜日、やっと?終わりました。明日もお互いいい日にしようね! / パンドラ ( 2001-09-17 21:19 )
あ〜みしゃん! ええなあ、お家ですてきな彼と一緒の時間をすごす・・・むふふ。私は・・・・来世までできないかも(涙) / パンドラ ( 2001-09-17 21:19 )
コインさま、今日、もしかして、・・・寝てはらへんのじゃないですか? そんな頑張りを拝見すると、私なんかまだまだじゃあ〜〜!と思います。ありがとうです。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:17 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとう!・・・仕事、なんとかふんばってきたよ。みなさんのパワーが集まったおかげだね。ねこふんじゃった♪さまはお元気ですか? / パンドラ ( 2001-09-17 21:16 )
Hideyさま! いよいよ・・・フレーフレー!!! 今そちらは朝なのかな? 眠る時間も惜しいほどの緊張感・・・ああ、がんばってください!!! フレーフレー!!! / パンドラ ( 2001-09-17 21:14 )
JAIちゃん! まかせといて〜♪今日はね「うれしい」「おいしい」「元気ですか?」って覚えたよ! あ〜もっと話したいな。知りたい言葉、たくさんあるよ。今のテキスト、自分のことについての説明の言葉はたくさんあるけど、「あなたは〜ですか?」って尋ねる言葉が少ないのだ! / パンドラ ( 2001-09-17 21:10 )
夢さま、ただいま〜! 今ごろ会社の飲み会ですね^^ ・・・ってやっぱり飲みはるんでしょうか? せっかくだもの、楽しいひとときをすごしてらしてね。・・・ワタシなら、飲み会から帰ったら、また家で飲みなおすのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-17 21:06 )
ほ肝りん、ありがと・・・!ただいまなのだ。元気くれてありがと^^ 朝のこ^ひ^のおかげで、今日の仕事はのりきれたよ〜!(時間との闘いで心臓ばくばくだったのだ)今日1日元気だった? / パンドラ ( 2001-09-17 21:04 )
いってらっしゃい! / あやや ( 2001-09-17 20:06 )
さてさて、肝臓も元気になったようですしボチッといってみるかな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 18:40 )
もうお帰りなさぁいの時間かなぁ。。 月曜日が晴れてると、今週も頑張るぞ!って気分になりますよね〜。。 / 自由 ( 2001-09-17 18:22 )
いってらっしゃ〜〜い!私は学校で〜〜す。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:38 )
もう働いてるのね。私はサボって、家でボーっとしてる所。彼はまだ寝てるし・・・。(笑) 普通は「彼」ではなく「息子」と言う。^^; / あみ ( 2001-09-17 11:00 )
行ってらっしゃい。 / ガス欠コイン@月曜の朝は嫌い。 ( 2001-09-17 09:17 )
いってらっしゃい♪私も元気をかき集めてこよう。素敵な一日になりますように〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 08:52 )
一足先にがんばって。こちらは日曜日の午後7時。先週までのウォームアップが終わり、明日からはいよいよ本物のMBAの授業。いま、マーケティングの課題と格闘中です。 / Hidey ( 2001-09-17 08:34 )
おはようございまーす♪いってらっしゃーい。どんな手話をお勉強してくるのかな〜>違う。 / JAI ( 2001-09-17 08:24 )
おはよう。元気でそういえる幸せを噛みしめないとね。ありがとさん。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 08:24 )
そうだそうだ・・みんなで元気をかき集めよう。その元気をちょこっと沈んでいる人に分けて上げよう。こ^ひ^と一緒にね。行ってらしゃいませ。 / ほたての肝 ( 2001-09-17 08:06 )

2001-09-16 予感

サーモンピンクの薔薇を3輪。
ちいさく花瓶にそっと活ける。

くるりと巻いた花びら。
ほんのりと頬染めた笑顔。
深い緑にふちどられて生き生き。

まだ、恋を知らないんだね。

ホイップクリームのようなやわらかさに
そっとくちづけしたくなるよ。

私にはわかるの。

君はくちづけを待っている。
予感に胸を膨らませて
明日にほほえみかけているのね。

きれいだよ、とっても。
白ワインで、そっと乾杯。

先頭 表紙

よっちん、それはよかった(安心) ゆっくりのんびり、よおくおやすみするのよ・・・・ゲームはほどほどに、ねっ。^^ / パンドラ ( 2001-09-17 06:49 )
ほ肝りん、おっはよう! うわあ、さんどういっち・・・ありがとう! いつも朝つくらないから・・遠慮なく食べちゃう!・・いただきます!もぐもぐ。おいしいなああ!^^ こ^ひ^は・・・やっぱりほ肝ジルシのがサイコーに美味しいよ。でも、飲んでくださってうれしい^^ / パンドラ ( 2001-09-17 06:48 )
夢さま、おはよう! ・・・ん、ケーキ?あらまあ(笑)何がお好みなんだろう・・・やっぱりショートケーキ?それともチョコレートケーキ?ちなみにウチの弟はモンブランだ!と力説しておりました、あは。 / パンドラ ( 2001-09-17 06:43 )
もともと月・火曜日と休みだったので、火曜日までは休みです〜。 家から出ないように、ゲームでもやりながらのんびりしてます♪ / よっちん ( 2001-09-17 06:27 )
今日は・・さんどういっち・・お届けだよ。・・・・・こ^ひ^は・・・もういれているもんな。・・・・・・どれ・・もう一杯いただいていくかな。・・・うんうん・・うみゃぁ〜い・・おっはよう。それにしても・・・今日は早起きだのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-17 06:10 )
おはよう。みんなの突っ込み読んでいたら朝からケーキが食いたくなった。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 06:01 )
純さん、やわらかいもの、って好きです。やわらかくて優しくて、あたたかいもの。美しいもの。自然はどれも満たしていますよね。 / パンドラ ( 2001-09-17 05:41 )
よっちん、おはよう!・・・よかったあ^^ ホントにタイヘンだったね・・・でも、ムリしちゃだめだよ。今日もバイトあるのかなあ・・・マイペースで、飛ばしすぎないように、ね。 / パンドラ ( 2001-09-17 05:40 )
プリ雨ちゃん、おはよう!おかえりなさい^^ そうかあ、ケーキのバラねえ・・・あはは、なるほど。たしかにキレイで美味しそうだよ。きのうは久しぶりにケーキを食べました。 / パンドラ ( 2001-09-17 05:38 )
ホイップクリームのようなやわらかさ というのがなんだか気に入りました。今度使おう。 / ( 2001-09-17 04:42 )
おはようございます〜。 やっと日記が書ける程度に良くなりました〜。 わ〜い。 かんぱ〜い♪ / よっちん ( 2001-09-17 04:41 )
ケーキに乗っている生クリームのバラを想像しちゃいましたぁ〜。食べたい〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 00:17 )
みかりん、おやすみ。今夜はオリーブをお伴に白ワインでした。・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-09-16 23:43 )
ああ。。今夜はワインが飲みたいのだ。。でも寝る前はこ^ひ^なのだ。。おやすみなのだ。。ちゅちゅ☆ / みかりん ( 2001-09-16 23:20 )
あはは・・・・あみしゃん、もうビールはおしまい? いいよいいよ、夜のこ^ひ^も格別だよね、かんぱい♪ / パンドラ ( 2001-09-16 22:13 )
ぴょんちゃん、それは・・・かわいそうだったね。でも、またきっと、強い茎に鮮やかな黄色の花をつけてくれるよね。私も楽しみにまってます。 / パンドラ ( 2001-09-16 22:12 )
Hideyさま、そちらの紅葉も楽しみだなあ〜。ぜしぜし私たちにも見せてくださいね^^ 花はほんとうにきれい。思わず言葉がでてしまいます。 / パンドラ ( 2001-09-16 22:10 )
ハナコさま、ほんとは白い花が欲しかったのよ・・・でも、いざお花屋さんへ立ち寄ると、この花を選んでいました。まだ傷つくことを知らないような、そんなおだやかな顔の薔薇です。 / パンドラ ( 2001-09-16 22:04 )
お〜おっ。乾杯の前に飲んじゃった。じゃあ、今飲んでるコーヒーで乾杯! / あみ ( 2001-09-16 22:03 )
うちの庭には四季咲きの黄色いバラが咲いています。でも、台風の影響で茎が折れてしまいました・・・ / ぴょん ( 2001-09-16 21:45 )
こちらは紅葉がとても美しいのだそうです。その頃にはデジカメがゲットできるかと思いますので、パンドラさんにもお見せしたいと思います。でも、パンドラさんのように言葉で花を表現するのっていいですね。 / Hidey ( 2001-09-16 21:45 )
やわらか〜いピンクの薔薇、大好きです。やさしいからね。 / ハナコ ( 2001-09-16 20:28 )
まさや〜ん、うふふ^^ 昨日はあったかい時間、よかったね!肝臓ちゃんも余韻にひたっていることでしょう・・・いいのいいのよ。ちいさくカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-16 19:54 )
夢さま、ほんとうに・・・紅葉のたたずまい、どうかまた見せてくださいね。私も、心も身体も燃やして生きたい。 / パンドラ ( 2001-09-16 19:52 )
今日はさすがに休肝日で御座る。ウーロン茶で小さくカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 19:52 )
自由ちゃん^^ いいのよ・・・お酒はゆっくりと自由ちゃんを待っているから。咲いてくれる花たちにありがとう、って言いたい。 / パンドラ ( 2001-09-16 19:49 )
秋の花、すぐに終わって紅葉の季節。植物は季節を感じさせてくれる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 19:18 )
とってもステキですね。。 自由も乾杯。。<お酒は飲めないけど。。   / 自由 ( 2001-09-16 19:02 )
JAIちゃん、アリガトね。ちっさく、今日もカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-09-16 18:51 )
カンパイ@小さめに♪ / JAI ( 2001-09-16 18:46 )
かねちゃん、ありがと〜。もうね、ユリは元気げんき。1本の茎に5つも花をつけているのよ!ぜんぶ満開。圧巻です。薔薇も百合も、花はすべて好き。涼しくなってきた秋がうれしいな。 / パンドラ ( 2001-09-16 18:44 )
パンちゃん、百合の花粉はつくと取れないよ!(油が強いから)気をつけてちゃんと始末してね〜。 / かねちゃん@でも百合好き ( 2001-09-16 18:18 )
ちなみに、白ユリ(カサブランカ)は満開です。そっと触れると、指先が花粉で黄色く染まるの・・・オンナだわ! / パンドラ ( 2001-09-16 18:11 )

2001-09-15 久しぶりの

夜のこ^ひ^。

ビールもきちんといただいたけど、
今夜はなんだか眠りたくない。

音のない部屋。

窓の外は車がどんどん通る音で
静けさとは程遠い。でも、

エンジンが近づいては遠ざかるその音が、
なんだか波の音にも聞こえそうな。

眠れていますか?

あなたの寝顔を見届けたくて、
今夜はゆっくり起きていましょう。

そっとおやすみのキッス。

先頭 表紙

ギャラリー・オーナーさま、こちらこそです。どうぞよろしくおねがいいたします。 / パンドラ ( 2001-09-16 18:09 )
みかりん、おかえり! えらかったね、今日もおつかれさま^^ 昼のビール、しかも仕事のあと、・・・サイコー!!!カンパイ!!! / パンドラ ( 2001-09-16 18:05 )
たまたまサン!大好きな久保田クンの名前で参加できてうれしいな^^ お茶漬け、んまいよね〜早く帰っておいでよ! / パンドラ ( 2001-09-16 18:04 )
この度は、我がギャラリーに来て頂きありがとう〜ございます!今後とも新進気鋭の表現者をご用意させて頂きますので宜しくお願い申し上げます! / ギャラリー・オーナー ( 2001-09-16 13:39 )
夜のこ^ひ^もいいけれど。。昼のビールも格別ですなあ!バンドラ姫☆ / みかりん@ただいま〜! ( 2001-09-16 13:29 )
焼き鳥とエイヒレ、お茶漬けも食べたいー。 / たまたま@脳村ゲーム開催中おいでー。 ( 2001-09-16 12:33 )
ほ肝りん、おはよう!・・・わあい、ほ肝印のこ^ひ^だあい・・・ごくごく・・・ああ、今日もとってもおいしいよ。いつも、ホントにありがと・・・うれしいな。今日もきっといい日。ほ肝りんも今日はおやすみだよね?ゆっくりのんびりお体休めてね。 / パンドラ ( 2001-09-16 09:07 )
へ〜い!お持ちしやした・・いつもの・・あれ。そうそう・・ほ肝印のこ^ひ^でござんす。・・・・今日のは・・・じっくりと・・ドリップしたもの・・・どうでぇ〜どうでぇ〜い・・・うまいだろう? / ほたての肝 ( 2001-09-16 06:21 )
てつさん、まさにそのとおりでございます。どちらも完全なワタシのアムールです^^ / パンドラ ( 2001-09-16 02:07 )
ハナコさま^^ うん、そんなときのコーヒーは好き。眠れない、とすこしじりじりしながら、こ^ひ^の苦さを嘗めてすごす秋の夜だよ。 / パンドラ ( 2001-09-16 02:06 )
み〜かりん! もうちゃあんと夢の中かなあ。やさしい寝息がきこえてくるよ。明日もきっと、きっといい日。 / パンドラ ( 2001-09-16 02:04 )
ASATOくん、い〜ぞい〜ぞ^^ 私も今ラガー左手に書き書き。しあわせだね。 / パンドラ ( 2001-09-16 02:03 )
ち〜びくろちゃん。酔っぱらって、今・・目が覚めたのだ。完全熟睡状態を楽しみましただす。明日(って、もう今日だね)は一緒に飲もうぜい! / パンドラ ( 2001-09-16 02:00 )
麦酒も珈琲も好き。どちらも夜のお供ですね。 / てつ ( 2001-09-16 00:49 )
昨日、寝すぎたので今晩は眠れなさそうです。そんなときのコーヒーもいいかも。 / ハナコ ( 2001-09-16 00:16 )
こ^ひ^飲んだから。。もう寝るよ〜!ん?まだ眠くないなあ。。 / みかりん@おやすみぃ ( 2001-09-15 23:39 )
俺もビール片手に・・・書き書き。。。 / ASATO ( 2001-09-15 21:51 )
昨日飲みすぎた様なので今日は禁酒。うううつらい・・・・ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 20:43 )
ををJAIちゃん^^ 酒で気持ちがやすらぐのもまたいいもんだよ・・・友達はとなりでTVみてます。NHKの今回の話に夢中。彼女とまた今夜はその話でもちきりでしょう(でもでもひまじんはちゃあんとするのだ♪) / パンドラ ( 2001-09-15 19:26 )
この日記、書かれた頃にはお布団に入っていました^^。今またしんるーちゅ飲んでます。センソーハンタイ! / JAI@お友達は? ( 2001-09-15 19:14 )
Hideyさま、おやすみなさい・・・! そおっと、お祈りしているね。やさしい夢がHideyさまをつつみますように。あしたの元気が充ちてきますように。 / パンドラ ( 2001-09-15 18:29 )
純さん、はじめまして! いえいえ、環境的にはどうなのかわからないけど、そうやって日頃から遊ぶのが好きなの・・・ 神経細いひとは、きっとこの部屋で眠れないかも^^; ね、野獣のうなり声って・・・ライオン?それとも?(興味しんしん) / パンドラ ( 2001-09-15 18:27 )
えっ、ほ肝りん! んもお〜〜〜ここに、たっくさん、あるよん^^ ・・・・・ちゅっ! / パンドラ ( 2001-09-15 18:26 )
おおっ、たまたまサン!ところでお味はいかがですか・・?やっぱり外国の人たちってキッス上手なんだろうなあ・・・キッスも言葉のひとつです。やっぱり、上手になりたいす。 / パンドラ ( 2001-09-15 18:25 )
まさや〜〜ん! ヤッホー! / パンドラ@^^ ( 2001-09-15 18:23 )
うーむ、これから寝ようかと思ってたところに、ナイスタイミング!優しく寝顔を見ててください。時差があるからゆっくり起きててもらうのも難しくないよね。おやすみなさい。 / Hidey ( 2001-09-15 15:56 )
車のエンジン音が波の音に聞こえる環境はいいですね。わたしの部屋で聞くそれは野獣のうなり声にも似て・・・寝れやしません(涙) / 純@はじめまして ( 2001-09-15 14:55 )
↓たまたまはん・・・少し・・あちきにも・・わけてくだしゃんせ。 / ほたての肝 ( 2001-09-15 13:15 )
キッス!!こっちでいっぱいもらっています。。。なんで一部の外国人は簡単にチューしてくるんだろう。。。 / たまたま ( 2001-09-15 13:14 )
ヤッホー! / まさや〜ん ( 2001-09-15 12:23 )
夢さま、おはよ・・! えへへ、おまじないでした(照) 今日は東京、きれいな青だね。また今日もきれいなものに、いっぱい出逢ってらして下さい^^ / パンドラ ( 2001-09-15 08:43 )
ほ肝りん、おはよ!・・・こ^ひ^いい香りだよ。ありがとう^^ こうして、朝のおはようが言えるしあわせ・・・大切にしたいな。忘れたくないよ。どうか、1日ゆっくり、お疲れ癒してね。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:40 )
ぴょんちゃん、おはよう! いいのいいの、9時にオネムはお肌にいいから・・・って、何にもしなくても、ぴょんちゃんはぴちぴちかわいいよね。今日は遊びにいくのかな? / パンドラ ( 2001-09-15 08:35 )
ちびくろちゃん、おはよ!・・二日酔い?をを、よしよし・・・・でも、二日酔いするほど、飲んだのかい??うらやましいぞ〜(チガウチガウ)  / パンドラ ( 2001-09-15 08:33 )
コインさま^^ 昨夜は先に寝ちゃったなあ・・・失敗失敗(爆) 今朝の東京、きれいな青だよ。元気で1日すごしてね。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:32 )
をを、DOくん!元気?・・・がんばってるんだね。フレーフレー!今日は、まだもすこし寝てていいよ^^ / パンドラ ( 2001-09-15 08:30 )
まさや〜ん、おはよ!・・・といっても、今この時間には、きっとまだオネムのはず(爆) 最近夜遅いもんね・・・・お休みはゆっくりすごしてね。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:28 )
自由ちゃん、おはよう^^ うん、今は虫の声元気だね・・・そちらはもっとたくさん鳴いているのかな。いいね。ココア、ワタシも好きだよ。たまにいただくと嬉しいの。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:27 )
みかりん、おはよ^^ そうだね・・・秋だからなのかな。心がしんとする。こ^ひ^すする音がなんだかやさしい。ゆっくりすごしたい夜だよね。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:25 )
あみちゃん、オハヨ! そうなの、引っ越してきた初日は、もううるさくて眠れなかったんだよ・・・次の日にはもう寝てたけど(爆)最近はこんなふうに、いろんな外の音を楽しんでいます。 / パンドラ ( 2001-09-15 08:24 )
おはよう。寝ている間にチュしてくれたんだね。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-15 07:45 )
気疲れした一週間・・世界が広がった一週間・・大変な出来事があった一週間・・・・でも・・思うのは皆同じ・・・今日と言う日をむかえられる幸せ。・・・・こ^ひ^だよ・・・ゆっくりのんでくだされ。 / ほたての肝 ( 2001-09-15 07:32 )
ぴょんはお子ちゃまなので9時を過ぎるとあくびがでます。 / ぴょん ( 2001-09-15 07:09 )
おはよ〜〜〜〜〜!!!二日酔いなのだ・・・しくしく / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 06:19 )
もう寝ちゃいましたか。僕は夜なので、車の騒音もなく、東京のど真ん中で静かに起きています。 / ガス欠コイン ( 2001-09-15 03:41 )
最近夜更かし君なのだ♪(笑) / DO ( 2001-09-15 02:48 )
さて、拙者もコーヒーでも飲むかな。まだまだ、秋の夜長で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-15 01:10 )
自由のとこは、虫の音が聞こえます。。自由はココアでも飲もうかな。。 / 自由 ( 2001-09-15 00:42 )
おお!偶然にも。。今こ^ひ^飲んでるよ。。。秋の夜はながいのだ。。まだまだ夜なのだ。。 / みかりん ( 2001-09-15 00:12 )
確かに!波の音みたい。たまに、救急車が通って、気分を壊すけど・・・。あと、『族』の人、静かに〜^^; / あみ ( 2001-09-15 00:06 )

2001-09-13 言葉

きょう覚えた手話は、
「うれしい!」と
「ワタシはビールが好きです」でした。おほほ^^

Sさんはにこにこ、
「自己紹介に使えるわね!」って言って下さった(お話は声でされます)。
・・・でも、まだワタシは自分の名前、言えないのだ。
指文字、早く覚えなくっちゃ。闘志わきます。がんばろう。

・・・・・・・

わたしは、あなたになりたい、って思ったことがある。

あなたでないわたしだから、あなたの苦しみを見て、苦しんでいることがわかっても、
その苦しみの深さや、胸のどこが疼くのか、ちゃんと正確にはわからない。

あなたを思い、流す涙も、ワタシとしての涙であって、
あなたのものにはなり得ない。

ワタシがこの身体をもってこの地球に生まれた限り、
ワタシはこの目でものを見、この鼻で匂いを嗅ぎ、この口で味わう。
感じる何億の細胞だって、どれひとつとして、あなたと同じものはない。

だから、時に、ワタシの言葉は刃となって、あなたを傷つけてしまう。
そして、すれちがっていく。あなたを見失ってしまう。

この身体がカタチをなくして、この空気の中に溶けてしまえば、
あなたの酸素になってしまえる、まさに、あなたの生きる素になれるのに。

ワタシという範囲が、本当に不自由だ。

・・・・・でも。
今、ワタシはまだ生きている途中なんだ。
悠久の自然の営みに較べたら、あまりにも短いイノチが燃えてる。

だから、

ワタシであることに挑戦しよう。与えられたイノチをどれだけ慈しめるのか。

あなたが涙するなら、わたしの指がその跡をぬぐうよ。
あなたが笑うなら、一緒に笑って、笑い声を倍にしようね。

そして、あなたの心が冷え切っているなら、
わたしの身体が炎になって、あなたをあたためたい。

あなたでないから、あなたのためにできることを、わたしは探したい。
あなたのいのちに届く言葉を、わたしは一生、探しつづける。

先頭 表紙

まさや〜ん、それはよかよか^^ さぞやビールもおいしいことでしょう・・・ねっ。あ、いつもか、アハハ。。。一緒でござる。 / パンドラ ( 2001-09-14 23:00 )
みかりん、おかえり! 汗かいたあとはビール美味しいねえ〜〜まだおきてるんやろか? / パンドラ ( 2001-09-14 22:59 )
がははは!休みで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-14 22:37 )
ただいま〜!今からビール!いかせてもらいまっす☆今夜も飲むぞ〜! / みかりん ( 2001-09-14 22:08 )
秋野純子さま^^ アリガトね♪カンパイカンパイ・・・ちいさくね。一緒に祈りながら、カンパイね。・・・・・ところで、いろいろなお酒知ってるんだねえ(感心) / パンドラ ( 2001-09-14 21:08 )
まさや〜ん、ただいま! こうやって、まさや〜んとカンパイができないと、夜も終わらないよ(爆) 今週もオツカレサマでした。明日はお休みかな? / パンドラ ( 2001-09-14 21:07 )
ASATOくん! キミには伝える言葉がいっぱいあるよね。文章も写真も、絵だって描ける・・・伝えたいと思うキミなら、手話もきっと上手だと思うよ! / パンドラ ( 2001-09-14 21:06 )
JAIちゃん、スゴーイ!! ワタシも手話ニュースは時々見てたけど、迫力に圧倒されるばかりで、ぜんぜん覚えられなかった(爆) こんどは、ちょっと気合い入れて見ようっと。 / パンドラ ( 2001-09-14 21:04 )
うんうん、自由ちゃん、ありがとね。生きてる間は、ずっとその勉強です。この日記にそう書いたからには、励まなくては。嘘つきになりたくないものね。 / パンドラ ( 2001-09-14 21:03 )
ぴょんちゃん、そうなの!・・・本当に言葉って大事。人を抱きしめることもできるし、人を切りつけることもできる・・・・ 言葉を使う人間でいるかぎり、ひとを抱きしめる言葉を使えるようになりたいな。 / パンドラ ( 2001-09-14 21:02 )
たまたまちゃ〜〜ん! そっかそっか・・・・ニホンジンにはサイコーのおつまみだよね・・・・早く帰っておいでよ! みんなで赤提灯の下で飲もう! / パンドラ ( 2001-09-14 20:59 )
ねこふんじゃった♪さま^^ もう、ダイジョウブ・・?気持ちが落ち着かれていたらいいなあ。・・・つたない日記をそんなふうに言ってくださって、ありがとう。でも、もしそうなら、そんな日記に育ててくださってるのは、ねこふんじゃった♪さまや、みなさんのおかげなんです。 / パンドラ ( 2001-09-14 20:57 )
ほ肝りん、こ^ひ^おいしいよ・・・晩にいただいても、ちゃんとあったかい。優しくてあったかいものを届けてくれるのは、ほ肝りんだよ。・・・ほんとうに、いつもありがとう。人を思いやる気持ちがどれほど人をしあわせにするか、教えてくれたのは、ほ肝りんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-14 20:54 )
ほ肝りん^^ お休みゆっくりできた・・? 今回のことで、なんだかいろんなこと考えたよ。どうして国なんかあるんだろう。どうして地球人じゃだめなのかな、って。戦争ばかり繰り返す国を、ワタシはどうしても理解できないよ・・・どうして神さまは違う姿でいるんだろう・・? / パンドラ ( 2001-09-14 20:51 )
ちびくろちゃん^^ わあ、すごいや、先輩じゃん! ワタシなんて覚えるところから、もうつまづいてるよん。「パンドラ」を指文字で話すことさえ・・・10分後には忘れてるのだ(涙) / パンドラ ( 2001-09-14 20:42 )
小さくカンパイ!今日はしんるーちゅ♪ / 秋野純子 ( 2001-09-14 20:18 )
今日も小さくカンパイで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-14 20:15 )
手話してみたい今日この頃。。。 / ASATO ( 2001-09-14 20:06 )
私手話ニュース時々みてる〜。暴風雨だけ覚えた!>無意味〜(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 20:03 )
『わたし』だから出来る事もいっぱいありますよー。。 たくさんの言葉、伝えられるといいですね。。 / 自由 ( 2001-09-14 19:15 )
言葉って一言一言がとっても大切ですよね。言葉を大事に使える人間になりたいです。 / ぴょん ( 2001-09-14 14:21 )
えいひれ、枝豆、焼き鳥でビールを飲みたい。 / たまたま ( 2001-09-14 10:38 )
今、悩み事がある私にはとってもすてきな日記でした。くよくよしてたって。。。。て♪心のやさしい日記をありがとう。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 08:45 )
バンドラちゃんのやさしさ・・温かさにはいつも・・感謝です。・・・まわりに・・優しさ温かさをもたらす・・そういう人なんだな。・・・バンドラちゃんは・・・はい・・こ^ひ^だよ。帰ってきたら飲んでください。 / ほたての肝 ( 2001-09-14 08:30 )
新しい世界がひろがっているね。その人の世界も広がっているね。・・・お互いを知ろうとすること・・そこに理解がうまれ・・心の交流が生まれる。みんなみんな・・・それぞれを・・理解すれば・・いいんだけど。そうすれば・・悲しみなんて・・・・やってこないはずだったのにね。 / ほたての肝 ( 2001-09-14 08:24 )
おはよ。私も手話ちょっとだけ教えてもらったことがあるけど。今覚えているのは少ない。はずかし / ちびくろ@広島 ( 2001-09-14 08:17 )
夢さま、おはよう! そう、まるで子供みたいです。渇いた砂が水を吸うように、どんどん覚えて、勉強したい。 / パンドラ ( 2001-09-14 08:07 )
みかりん、おはよう^^ 大丈夫だよ。「あなた」がいるこのよろこび。今日も1日、がんばろうね。 / パンドラ ( 2001-09-14 08:06 )
Hideyさま、おはよう! ありがとうございます。そうだといいな。・・・そして、たしかに、「あなた」を感じるからこそ、救われること、たしかにあります。思い出させてくださってありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-14 08:04 )
おはよう、シュワッチですね。吸収したい時が一番いい時期、好奇心丸出しで頑張ってくらはい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 06:07 )
おはよう。。。少しは眠れたかな。。。 / みかりん ( 2001-09-14 05:22 )
「わたし」ではない「あなた」だから、ふとした言葉が嬉しかったり、心から救われたりすることもありますよね。その聴覚障害の方も、パンドラさんのことをそんな風に受け止めてくれているのではないかな? / Hidey ( 2001-09-14 04:36 )
海の向こうの友よ。どうしていますか? / パンドラ ( 2001-09-14 01:20 )
コインさま、をを、ありがとう!・・・そうだわっ久保田クンの名を覚えなくては。赤と白もね^^ ・・・ところで、私はあなたになれない。・・・でも、違うものを持っているから、与え合うこともできるんだ、って・・・思ってていいよね? / パンドラ ( 2001-09-14 01:09 )
をを、カルちゃん! それはステキね。手話って見ていてホントに美しいなあ、と思うもん。がんばって覚えたいなあ。手話の勉強って、「つたえる」ってことの何か、勉強できるチャンスでもあるよね。お互いガンバロウね! / パンドラ@信じてるよ^^ ( 2001-09-14 01:06 )
胡桃ちゃん^^ わあ〜すごいな!私もがんばらなくちゃ!・・・酒のことばっかり覚えないで、ちゃんと他にみなさんが使われる単語も・・・(汗) ところで、なぜに「吉田」さん?^^ / パンドラ ( 2001-09-14 01:02 )
やっぱ、最初は酒ですか(笑)。久保田も好き、ワインも好きも覚えないといけませんね(爆)。私はあなたになりたいか。でも、なれないのですよね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 00:53 )
ボクもちょっと前から手話の本読んでます。特にまわりにそういう人がいるわけじゃないけど、なんとなく。有り余るエネルギーがもったいないのでボランティアでもしようかと思うのです。・・・・あ、その眼は信じてないな?? / カル ( 2001-09-14 00:47 )
単語なら少しは出来ますよ。バナナとか自転車とかロケットとか・・・。あと、「吉田」っていう手話も出来ます。「吉田」さんではないんですが。何故か(爆) / 胡桃 ( 2001-09-14 00:40 )
あはは、JAIちゃん!やっぱりこれなくしては会話になりません(爆)・・・Sさんも飲める方なので、今度ご一緒できそうよ。たくさん教わってこようっと^^ / パンドラ ( 2001-09-14 00:21 )
職場に楽しみがあってよかったですねー。私はビールが好き、を早々に習うなんてパンドラちゃまらしくて素敵(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 00:06 )
あみ奥様^^ 手話はひまじんじゃお見せできないもんねえ、ザンネン!・・・明日は何を教わろうかな。でも伝えるって、ほんとにむずかしいけど、分かり合えたらこんなに楽しいことないよね。あ、「代わりに耐えてくれ!」でもいいと思うよ^^ なんかチャーミング、あみちゃんの言葉だとね。 / パンドラ ( 2001-09-13 23:47 )
私も「ビールが好き」ってやつ、必要だわ。「あなた」になれないけど、近づきたい。恋する乙女の頃は、そう思ってたかも・・・。否、私は、「代わりに耐えてくれ!」って言うタイプだなあ。 / あみ奥様。 ( 2001-09-13 23:32 )
えっ、まさや〜ん、ホンマに!?・・・・う〜ん、自分の背中は自分には見えないからなあ・・・・う〜んう〜〜〜ん・・・・んなことより、今日は祈りのカンパイでござるよ。今日もオツカレサマ^^ / パンドラ ( 2001-09-13 23:25 )
ひょっとしてパンドラ殿は恋をしているので御座るかな。小さくカンパイで御座る。 / まさや〜ん@こういう時ですので ( 2001-09-13 23:21 )

2001-09-13 誓い

新しい職場でお隣りのデスクの方。Sさんとおっしゃる。
聴覚障害をお持ちです。

周りのみなさんは、ちゃんと手話や指文字を使って、
スムーズにお話されています。
むずかしい?お話になると、口をはっきりと開けて、
ゆっくりとその方に向かって話される。

お昼ごはんをみんなで食べた時、わあ、いいなあ!って思った。
手話でいきいきとおしゃべり。とっても楽しそう。

私も手話習いたい!!
さっそくSさんにオネガイしてみた。

週1回、「手話講座」があるんです。
Sさんが講師をされて、みんながお勉強。

今日は指文字を少し勉強したけど、いやあ、むずかしいね^^;
でも、楽しい。指と手と腕をいっぱいに使って、
スムーズじゃないぶんは、気持ちいっぱい乗せるつもりで。

あと、一番大切な言葉、教わったよ。
「ありがとう」と「おはよう!」って。

一生懸命気持ちを伝えて、届いたら、とってもうれしい。
受け止めて、気持ちを返してくれたら、またまたうれしい。

今日の東京は、きのうの台風に洗われて、ぬけるような青空だった。
海の向こうでこの空のつづきを見つめている人たちを思うと、悲しくなった。
どうして、こんな時も空は青いんだろう。
・・・これが、生きている、ってことなんだろうか。

美しいもの、やさしいもの、忘れたくない。
心配や疑念や不安や怒りや。すべて、すべて吹き飛ばしたい。

忘れたくない。信じていたい。私は、愛したい。
この身体は、あなたを抱きしめるためにあるのだと、忘れずにいたい。

先頭 表紙

をを、でぃどくん! いいよねいいよね^^ これで外国語もぺらぺらだったらもっといいなあ。「ありがとう」から勉強してみようかな。・・・・硬い脳細胞に挑戦!? / パンドラ ( 2001-09-13 23:15 )
おいらも手話には興味があるな〜♪ コミュニケーションの手段が増えるっていいね! / でぃど ( 2001-09-13 22:20 )
みかりん、ただいま! あはは、今日は「ワタシはビールが好きです」って教わってきたのだ! これは自己紹介に使えるでしょう(爆) / パンドラ ( 2001-09-13 21:44 )
自由ちゃん^^ ほんとよ。一生懸命伝えたい。気持ち届けたい。でも、いつも言葉は届かなくて、毎日タイヘンなのよ。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:43 )
まさや〜ん・・・おかえり!この地球に生きてるってすごいことだね・・。イノチのるつぼだよ。死を真正面に見ながら、どう生きていくんだ、って問いかけてきたような気がする・・・あの日の青空。絶望も希望も、あの空にあった。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:41 )
もんちゃま、一緒よ・・・! 特にこんなトシになると(爆;ワタシのことだよ)ほんとに・・・。きちんと真正面から考えて、自分の覚悟をもちたい。地球の何億分の1にすぎない命だけど、思いは必ず届くんだ、って信じてる。・・・きちんと抱きしめる、そんな願いもね。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:31 )
おかえりなさい☆さあ!今夜もビールだよ〜!これを手話でやってみようかな。。 / みかりん ( 2001-09-13 21:27 )
ぴょんちゃん・・・それは大変だったね・・つらかったね。人はひとりでは生きられないよ・・・お互いに分かち合いたいって思ってる。だから、言葉があるんだよね。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:27 )
たまたまさん、ダイジョウブ・・?今日もHideyさまと一緒にいらしてくれて、うれしい・・・ほっとします。眠れていますか?悔しい気持ち、悲しい気持ち、どうぞ、どうぞわけてください。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:25 )
ねこふんじゃった♪さま、そうだよね・・・今回のことで、つくづく思いました。美しいもの、やさしいもの、あたたかい気持ち、そして笑顔。絶対忘れたくないです。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:21 )
Hideyさま・・・空は続いています、たしかに。でも、やっぱり海の向こうは遠いですね・・・本当に毎日お辛いでしょう。でも、きっと祈りは距離を超える。早く恐れに震えている方々に、ほんとうの笑顔が戻って欲しい。ささやかだけど、祈ること、信じること、ともに悲しむこと。それだけは、できると思っています・・。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:20 )
夢さま、私は以前から、手話ができるひとってすごくうらやましかった。電車の中で、時々手話でおしゃべりしてるひとを見かけてましたが、いつも、顔も身体もすべて使って、楽しそうなんだもの。全身で伝えてる、っていう感じが、ステキだなと思う。・・・いつだって、そうでいたいと思います。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:08 )
あみちゃん、もうビール飲んでるのだ〜。ね、その「のちのち話」イミシンだね!・・・でも、抱きしめたいひとがいるって、ステキなことだよ。人生の花だよね。 / パンドラ ( 2001-09-13 21:04 )
朝のおはよう!が言えなかったよ・・!毎夜のTVは寝坊のひきがねです。みなさんお元気ですか? / パンドラ ( 2001-09-13 21:01 )
手話や口話にとっても興味があります。。 一生懸命伝えようとした言葉は、きっと相手に伝わるものなんですね。。 / 自由 ( 2001-09-13 20:42 )
この世に生きる限り、辛いことも悲しいことにも出会います。そんな時、四季の移り変わりや悲しくなるほど青い空を見て、普遍であるものがこの世にあることに気が付き、勇気づけられました。 / まさや〜ん ( 2001-09-13 19:51 )
私もここんところやたらと「生」について考えさせられます。っていうか、ニンゲンは一生それを考えながら生きるんですね。抱きしめられたい〜☆←てへ / もんたーにゃ ( 2001-09-13 19:48 )
とあることで自分の声が出なくなったとき、周りの人に自分の気持ちを伝えるのにとっても苦労して泣きました。 そのとき、いつか手話を勉強しようと心に誓いました。 / ぴょん ( 2001-09-13 13:27 )
気持ちを少しわけてもらいました。。。。 / たまたま ( 2001-09-13 12:38 )
美しいもの、やさしいもの、私も忘れたくないです。気持ちがふんわりします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-13 09:33 )
一夜明けても悲しみはまったく色あせずに残っているこの国ですが、「海の向こうで、空のつづきで」、パンドラさんのように信じあうことに希望を見出そうとしている方がいらっしゃることにほっとする思いです。 / Hidey ( 2001-09-13 06:10 )
夢樂堂の学生時代からの親友は手話の講師をしています。コミュニケーションの基本みたいなことや、それに必要なことを話の中で感じ取ることができます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-13 03:32 )
ええ話や〜。私も抱きしめたい。←誰を? まっ、それはのちのち・・・。 / あみ@おやすみ〜 ( 2001-09-13 01:37 )
てつさん、うん、忘れない、絶対・・・。祈る気持ち、美しいものや優しいものを愛でる気持ちが、そういう世界を創るんだ、って強く信じたい。 / パンドラ ( 2001-09-13 01:25 )
パンドラさん、すごい大切なことだね。絶対忘れたくない。人の心を良くするのは美しいもの優しいもの。 / てつ ( 2001-09-13 01:20 )
コインさま・・・こちらこそ、ありがとう。愛していたいね。・・・明日を忘れたくない。 / パンドラ ( 2001-09-13 01:17 )
僕も、それでもずっと、人を愛していたい。ありがとう、いい話し。 / ガス欠コイン ( 2001-09-13 01:13 )

2001-09-12 祈り

友よ、どうか、どうか無事でいて。

神さま、どうして?

これ以上の過ちを、人間に課さないで。

どうか、思い出させて。私たちの・・・命を。

・・・・・・それとも、これは罰なのですか?

先頭 表紙

JAIちゃん、ありがとね。大丈夫だよ。・・・ウン、そう言ってくれること、納得だよ。私たち生きてるんだもんね。これからも生きるんだもん。JAIちゃんもダイジョブ?お互いちゃんと寝ようね^^ / パンドラ ( 2001-09-13 00:38 )
パンドラちゃま、大丈夫ですか?お友達無事でよかったです。辛いなら寝ちゃおう!目が覚めたら明るい明日がそこにあるかも?>甘いかな? / JAI ( 2001-09-13 00:34 )
みかりん、今日は・・かえったよ、って言えなくてごめんね。みかりんが、今日も元気でいてくれて、うれしいよ。 / パンドラ@おやすみなさい ( 2001-09-12 23:30 )
空。ちゃん、ありがとう・・・・みんな、一緒だよね。この事件に胸が切り裂かれそう。・・・・一緒に、祈ろうね。亡くなられた方たちの命に。恐怖にふるえる方たちがちゃんと眠れますように。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:28 )
まさや〜ん・・・・ありがとう。友は・・生きています。でも、つらいね・・。今日は1日仕事が手につかなかったよ・・。夜、ひとりですごしているのが、たまらなく不安です。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:26 )
友達が無事でなにより。。でもまだ不安がいっぱいだね。。眠れるといいけどな・・。 / みかりん@おやすみ ( 2001-09-12 23:24 )
ASATOくん、ありがとう・・・。みなさんが祈ってくださった心が、きっと・・届いたんだね。私も・・・祈ります。もう、これ以上の殺戮が行われないことを・・・。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:17 )
ぴょんちゃん、ありがとうね・・・ みなさんが、祈ってくださって・・・とてもうれしいのよ。人は、ひとのために祈ることができる。それを忘れないでいたいよね。そして、祈りは必ず届くのだと・・・信じたいです。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:14 )
みかりん、今日は・・・・苦しい日です。生きているのだから、何ができるのか考えなくては・・・・でも、今は、人間としてあることが・・・・・悲しいんだよ。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:09 )
自由ちゃん、ありがとうね。・・・・本当に。人は抱きしめあえるし、人のために祈ることもできる。なのに、なぜそれを忘れてしまうことが起きるんだろう。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:06 )
ほ肝りん、ありがとう・・・・・大丈夫だよ・・・。今日だけは、東京の青い空が・・・すごく悲しかったよ。海の向こうで、みなさんはどんな気持ちでこの空を見つめているんだろう、って・・。胸が苦しい。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:03 )
瀬名ちゃん、・・・一緒に祈ろうね。絶対にこの悲しさ、くやしさ、忘れちゃいけない。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:56 )
たまたまさん、ありがとう・・・Hideyさんも、こうして書き込んでくださって、ご無事がわかるのが、ほんとうに・・・・うれしいよ。どうか気をつけて。でも私たちももはや危機感は同じです。でも、信じることだけは・・忘れたくないです。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:54 )
コインさま、私も祈ります。・・あってはならないことなのです。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:52 )
コインさま・・・ありがとう。友は・・無事です。なんとか連絡がとれました。でも、犠牲になられた方々、恐怖にふるえているみなさんのことを思うと、・・・息が苦しいです。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:49 )
Hideyさま、ほんとうに・・・「憎みあうこと」と闘う、その通りだと思います・・。人間はどのようにもなりうる・・・善も悪も全てを持って生まれてきたのでしょう。でも、その中の悪と闘うこと、他人を思い敬うこと、・・・それこそが生きる意義だと思います。私も、今はただ、ただ祈りを捧げたい。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:45 )
あみちゃん、理不尽だよね・・・人の命をたやすくにぎりつぶしてしまえる発想、野蛮きわまりない。くやしい。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:40 )
夢さま、今まだ・・・言葉がないです。犠牲というには、あまりにも・・・むごすぎます。 / パンドラ ( 2001-09-12 22:32 )
お祈りします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 / 空。 ( 2001-09-12 22:31 )
友の無事を祈ります。 / まさや〜ん ( 2001-09-12 22:27 )
俺も祈ります。。。どうかご無事で・・・ / ASATO ( 2001-09-12 22:25 )
みなさんが祈っているようにぴょんも祈ることしかできないけれど、お友達の無事を祈っています・・・ / ぴょん ( 2001-09-12 21:37 )
尊い命なのだ。。。 / みかりん ( 2001-09-12 20:57 )
何もしてない人に罰を与えるなんて・・・そんなの神じゃない。。 お友達は無事でしたか? / 自由 ( 2001-09-12 18:14 )
お友達の無事を祈ります。 / ほたての肝 ( 2001-09-12 17:18 )
自分も祈ります・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 12:53 )
これが神のせいなら、神を敵にしても戦います!こんなことはあってはいけません。 / たまたま ( 2001-09-12 12:53 )
僕も祈ります。 / ガス欠コイン ( 2001-09-12 12:19 )
友達と連絡がとれないのですか。僕は電話は2時間つながりませんでしたが、メールで無事を確認しました。罰は、罪を犯した者が受けるべきものです。 / ガス欠コイン ( 2001-09-12 12:19 )
及ばずながら、僕にも祈らせてください。この際、誰がどうして、ということより、人間全体が、「憎みあうこと」とどれだけ闘えるかが大切。我々は幸運にもそんな環境にいないだけなのです。パレスチナの人々に、イスラエルの人々に、アメリカの人々に、祈りをささげたいと思います。 / Hidey ( 2001-09-12 11:28 )
わからない。どうして〜?みんな同じ気持ちだよね。でも、ニュース見てると、違う国もある様子。人はそんなに理不尽に死んでもいいの? / あみ。 ( 2001-09-12 10:45 )
これが罰だとしたら神などいらない。一人一人の命を大事にする、これが神だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 08:17 )
・・・・・・黙祷。 / パンドラ ( 2001-09-12 08:01 )

2001-09-11 理由

日記のタイトルを変えようと思ったこと、なんどか。
なんだか。ちょっと構えた感じで好きじゃなかったのです。

もちろん、パンドラという名前と一緒にぽこんと生まれたタイトル。
ほんとのワタシに出会いたかった。

書き始めた頃は、なんだか息も絶え絶えで、
藁をもすがるような気持ちで・・・・書いていました。
ほんとうに、四方八方が、真っ暗に思えてたんです。

ワタシほんとは何がしたいんだろう。
なんのために生きてるんだろう。
このままずうっと同じようにトシをとっていくのかな。
もう、少女じゃないよ。もう、やりなおせないよ。

あの頃には。

新しい夢をつかみたいのに、もう戻らない思い出を捨てられない。
いつまでも、理想の自分にしがみついて。
恋も、キャリアも、家庭も、夢も、なんにもなくして。

日記を書きつづけることで、ほんとの自分に逢いたかった。
そして、みなさんに見ていただける日記を選んだこと、それは、
自分には見えない背中の傷を、みなさんに見つけていただいて、
ホラ! こんなとこに! って、教えていただける、と思ったからだと思う。

文章って、ほんとにそのひとがにじみ出る。
なぜだろう。顔も声も名前も知らないのにね。その人の生き様を垣間見てる。

そして、書きつづけて、ものすごい無様な自分に直面したとしても、
しっかり見届けたかった。・・・・嘘つきになりたくないから。
与えられたいのち、自分の中に何があったとしても、
それは、大切なお宝なんだ、って自分に言い聞かせた。

今日で、ひまじんで日記を書きつづけて半年たったんだよ。

今・・・・思うことは、

パンドラのお宝BOXは、ワタシにとって、思いがけない変貌を遂げています。
だって、お宝は、思いがけないワタシじゃなくて、
みなさんからいただいた、かけがえのないあたたかさだったから。

くださる言葉のひと言ひとことに、心が揺れた。
泣いたり笑ったり、迷った気持ちには指でさしてくれた地図。
たくさんたくさんのみなさんのやさしさが、この日記につまってて、
ワタシはもう、ここから去ることなんてできないかな。

だから、タイトルは変えないつもりです。
ここで出会ったみなさんが、私の宝物だから。

ありがとう。こころから、感謝します。

まだまだ旅の途中、いっぱい迷うと思う。
情けない自分も、まだまだいるよ。でも、きっともうこわくない。

笑いたいときは、思いっきり笑っちゃう。
泣きたいときは、あなたの胸で、泣かせてね。

先頭 表紙

菜種さん^^ 顔も名前も知らないのに、はっきりと出逢いだって言える・・・すてきだよね。うれしいよ。 / パンドラ ( 2001-09-12 23:31 )
ひまじんでは、たくさんの出逢いがありました。でも、まだどなたにも、実際にはお逢いしてませんが・・・。 / 菜種 ( 2001-09-12 12:55 )
みかりん、おはよう! 朝おはよう、って言えるのは、本当にしあわせだよね・・・・・今日も元気でいてね。 / パンドラ ( 2001-09-12 07:58 )
Hideyさま・・・ひまじんで出会えた大切なお友だち。いつも励ましてくださって、ありがとう。これからもよろしくです・・・・・どうか、ご無事でいてください。 / パンドラ ( 2001-09-12 07:57 )
DOくん、ほんとだね。ホントに心の温かさ・・・・教わってるよ。自分がみたされていくのが、わかるよ・・・。 / パンドラ@勉強がんばれ! ( 2001-09-12 07:53 )
おはよう!ちゃんと起きてるかな?今日もお互い元気で行こうね☆よっしゃ〜! / みかりん ( 2001-09-12 06:23 )
あなたはどれだけあなた自身が僕達を幸せにしてくれてるか、きっと知らないでしょう。いつもありがとう。これからもよろしく。 / Hidey ( 2001-09-12 05:15 )
ひまじんって人の心の温かさを教えてくれるよね♪ / DO ( 2001-09-12 01:20 )
よっちん、ありがとう。いつもやさしい日記やツッコミに、ほっとしているのよ・・・・これからも、こちらこそ、よろしくね^^ / パンドラ ( 2001-09-11 23:40 )
あみしゃ〜ん・・・・ワタシはあみしゃんの明るくて朗らかなママぶりが大好きだよ・・・なんかいつもホッとしてる。ありがとね。これからもよろしく! / パンドラ ( 2001-09-11 23:37 )
まさや〜ん! 私ね、まさや〜んの日記に初めてツッコミしたときの気持ち、覚えてるんだよ。酒飲みの心地良いにおいがしてね(笑)・・・なんか、すんごく前から知ってる人みたいに思えて。うれしかったなあ!これからも、よろしくね。カンパ〜イ!^^ / パンドラ ( 2001-09-11 23:34 )
ほ肝りん・・・私今は書くことがすごく楽しい。日記再開してくださってありがとね。ほんとにうれしかったよ。自分が大切にしたいものに会えるのがとってもうれしい。心の友の日記って、わたしにとってはそうなんだ。これからもよろしくね! / パンドラ ( 2001-09-11 23:30 )
ぼくは、まだパンドラさんと知り合って間も無いですけど、これからもずっとお願いしますね♪ ぼくはパンドラさんと出会えてよかったです〜。 / よっちん ( 2001-09-11 23:29 )
あなたは、私にとっても宝物。落ち込んだり、愚痴ばっかりの時、そんな時に会いたいのは、パンドラちゃまだよ〜♪ / あみ@人生山あり谷あり ( 2001-09-11 23:26 )
ぴょんちゃん^^ 記念すべきお客様だわ。きてくださってアリガトね。こちらこそ、どうぞよろしく! / パンドラ ( 2001-09-11 23:22 )
瀬名ちゃん、アリガトウ・・・いつも、そんなふうに胸を貸してくださって。やさしいね。ずっとうれしかったよ。う〜、今日は思い切り泣かせてね〜! / パンドラ@ありがとう ( 2001-09-11 23:20 )
みかりん、え〜〜ん(涙)・・・半年前は、こんな気持ちになるなんて夢にも思わなかった。今は本当にしあわせ。どんな私でも、もうかまわないかも。声きけて、嬉しかったよ。 / パンドラ ( 2001-09-11 23:17 )
今、拙者の日記を調べたら、パンドラ殿とは5月3日からの付き合いで御座るよ。拙者がひまじんを始めて3日目で御座った。末永くよろしくね!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-11 23:12 )
自由ちゃん、アリガトウ。自由ちゃんのみずみずしい日記が大好きよ。これからも、いい毎日にしようね^^ / パンドラ ( 2001-09-11 23:11 )
夢さま、ありがとうございます。いつもくださるこの言葉が、胸にしみています。泣くことがこわくなくなりましたよ。 / パンドラ ( 2001-09-11 23:10 )
JAIちゃん、なにをおっしゃる! ホンマにこの日記、ちゃんと保存しとかなきゃ・・・みんなのレスがうれしくて、時々読み返したりしています。 / パンドラ@2通めごめんね^^; ( 2001-09-11 23:08 )
あはは、今じつは・・・泣いてました(笑) ワイン飲みつつ。気持ちいい涙です。 / パンドラ ( 2001-09-11 23:07 )
あちきなんぞは・・何度も日記やめかけたけど・・・その度にバンドラちゃんや他の仲間達の励ましがあって・・・思い直したよ。今・・ひとつの日記を再開したのも・・・みんなと会話したいし・・つながっていたいからなんだ。もちつもたれつだね。・・・よろしくね!心の友よ! / ほたての肝 ( 2001-09-11 22:30 )
旅の途中でちょこっと入りこんできたぴょんですが、どうぞよろしくしてください。 / ぴょん ( 2001-09-11 22:22 )
自分の胸で良かったらいつでも貸し鱒よ。思いきり泣いてください・・・すっきりするまで / 瀬名 ( 2001-09-11 22:22 )
読んでたら。。涙出ちゃった。。ほんとに心のままに書けるようになったね。。これからも頑張れるよ☆みんなが見守っているよ! / みかりん ( 2001-09-11 22:20 )
これからも、どうぞどうぞヨロシクお願いします。。 頑張って下さいね。。 / 自由 ( 2001-09-11 22:19 )
そうだよ。泣いているのも、笑っているのも、幸福なのも、不幸せなのも皆同じ自分。自分を嫌わないで生きていこうよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 22:18 )
私から見たら、パンドラちゃまのこの日記の方がお宝だから、ぴったりなんですね、この題名♪ / JAI@2通めきました(笑)。ありがとうございます♪ ( 2001-09-11 22:15 )
これからも、よろしくおねがいします。 / パンドラ ( 2001-09-11 22:12 )

2001-09-10 お仕事始めの今日なり

新しい仕事は無事にはじまりました。ありがとうです!
長年のOL生活が、少しでもお役に立てたらいいな。
気張らずに、チカラを抜いて、朗らかにやっていきたい。

・・・・・というわけで、初出勤もクリア。
温厚でやさしい方たちばかりの職場で、
ワタシがきりきり舞いさえしなければ、問題ナシ!って感じです。

今日は、ホカのことが、ちと・・・大変だったのです。

実は・・・・・すんごいこあいこあい夢をみたのです(涙)。
あまりの恐さに目が覚めて、しばらく眠れなかった・・・・え〜ん。

久保田クンと甘い夜をすごして、うっとりと眠りについたはずなのに。
いつのまにか、ぐうぐうと寝入った頭の中は、ドラマがはじまっている。

私の家に、友人A(女性)が「助けて〜!」と転がり込んできた。
「どうしたの!?」と聞くと、追われていて、命を狙われている、というのだ。
え〜っ!?・・・・というわけで、私たちは隠れ家へ。
(イメージとしては、「アンネの日記」にでてくる家みたいな感じ)
でも、あっというまに見つかるのだ・・・・・相手は、いつもやさしげな、あの男性。
そうなんだよお! 私の知ってる人だったんだよお!
いつもすごくおだやかでやさしい人なのに・・・・すごい冷たい顔をしているのだ。
そして・・・・ふりあげた刃物がギラリと光って!

あ゛〜〜もうだめだ! 逃げられないよ! 追い詰められて、心臓がとまりそうになって
・・・・・目が覚めた。
心臓がどきどきして、恐ろしくて、眠れない。おまけに深夜2時30分の丑三つ時。

思わずパソにしがみついて、ひまじんしてると・・・ホントに眠れなくなった(爆)
4時にやっと就寝。
・・・おかげで、いつもより1時間寝坊してしまった。あ〜あ。
(とはいっても、家を出るまでには1時間はゆうにあったんだけど。でも足りないのだ!まさや〜んは、30分しないで家を出る、って言ってたっけ・・・スゴイ。そんなに早く朝から活動できないよお。たっぷり2時間は欲しいのだ)

おまけに朝からぎゅんぎゅんお腹が痛くなり・・・どうなるかと思ったけど。

厄払い、だったのかもね。そう考えればありがたいけど。ねっ。

仕事も終わり、ほっとして家に帰って、パソを開くと・・・・
今度は、マウス(本体で操作するところ)がイカレテル! 
ポインターが酔っぱらって、ぜんぜんクリックできない(涙)。

ワタシは「さ○○や」へ急ぐ。お風呂あがりですっぴんだけど、
そんなことは言ってられないのだ。そそくさと新宿へ。出発が20時30分。

店員さんに、初心者マーク丸出しの質問をたてつづけにしたあと、
「オススメはこれです!」と太鼓判の外付けマウスを手に入れて、
いそいそ家路へ。慣れない説明書を片手に(ビールではない)インストール成功。
やれやれ。

ほんとは仕事の話をしたかったんだけど(苦笑)・・・ヘンな1日でした。はは。
でも、がんばるよ。なんだか違う風が吹いてきてるような気がするんだ。

先頭 表紙

まさや〜ん、それが・・・・スゴイ(爆)真似できないわ。奥さまの手際が素晴らしいのかしらん!?・・・たまには早くオネムしないとね^^ / パンドラ ( 2001-09-11 23:46 )
ぴょんちゃん、なかなかグローバルな夢だわ!スバラシ! わたしもカラーの夢はよく見るのよ。・・・・というか、いつもカラー。だから、こあい夢はよけい迫力があってイヤなのだ。 / パンドラ ( 2001-09-11 23:42 )
正確には25分で家を出ます(笑)。昨日は久しぶりに早く寝ちゃいました。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 23:08 )
はじめまして♪ ぴょんはいつもカラーの夢を見ます。しかもいつも国際犯罪組織に追いかけられる夢・・・私が一体何をした!? / ぴょん ( 2001-09-11 22:03 )
JAIちゃん! ・・・・もしかしたら朝のメール届いてないかもしれないから、もっぺん送ったよ。・・・・ああ不調なりわが美ぶろうくん。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:27 )
みかりん、帰ってるよ。夕焼け、すごかった。その時電車に乗っていて、思わず身をのりだして見てて・・・・となりに座ってた外人さんに「?」ってな顔されてしまったよ。台風はきれいだった。・・・見ている分にはね。ひとにはもすこしやさしくね、って言いたくなるけど。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:26 )
自由ちゃん、ありがと^^ ワタシの場合、夢で逢いたいひとは、なかなか出てきてくれません・・・・。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:23 )
プリ雨ちゃん、ありがと^^ そう思えるくらい、仕事場はいいかんじです。励ましてくださって、うれしいよ。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:16 )
をを〜JAIちゃん、カンパイ! 今夜はビールはもう終わったよ。白ワインに突入なのだ。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:15 )
あみしゃん、なるほど!たしかに・・・・なんか疲れてるときってうつぶせのような気がする。ふとんに抱きしめてもらってるかんじ。・・・で、胸苦しくなるなんて・・・・かなし(苦笑) / パンドラ ( 2001-09-11 21:13 )
カンパイ! / JAI ( 2001-09-11 21:12 )
夢さま、ありがとう。夕焼け、まぶしいね。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:12 )
大荒れの一日だったけど。。夕方のニュースで東京の夕焼けを見たのだ。。ほっとしたのだ。。残業なしで早く帰って来れたらいいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-11 19:47 )
夢・・・最近人が死んじゃいます。。でも、その事を人に言うといい事が??(謎) 今日はいい夢見れるといいですね。。  / 自由 ( 2001-09-11 19:00 )
その日、のびのびお仕事ができたのだったら、それでイイんですよ、きっと。厄落とし、まさにそのものだと思いますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-11 15:04 )
ほよ〜ん。大変じゃあ。私も怖い夢見るよ〜。うつ伏せで寝てると・・・。胸苦しくて怖い夢みるのかなあ? / あみ ( 2001-09-11 14:56 )
壁紙OKだよ。じゃんじゃんお使いください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:23 )
ほ肝りん! あははは・・・・こちょこちょのおかげで、顔がゆるんじゃった。たのし〜。アリガト! がんばって行ってくるだす^^ / パンドラ ( 2001-09-11 07:59 )
Hideyさま、ありがとう! くださったエール、しっかり胸に刻んでいるのよ。あせらず楽しく。・・・若かった頃はしゃかりきになってやってたけど、もうそれは卒業だもんね。・・・ところで、アンネの部屋に行かれたんだね、わあ!考えてみたらそうだわ・・・アンネはたしか女優さんになりたかったんじゃなかったかな。ちゃんと夢があったの。・・・・世界は灰色でもちゃんと夢をもってた。いとおしいよね。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:57 )
夢さま、おはよ!・・・そうなの、久保田クンはきのうで終わっちゃった・・・くすん。いいんだい、また逢えるもん。ところで今日の台風はダイジョブですか? / パンドラ ( 2001-09-11 07:54 )
PAOしゃん! ご出発前にアリガトウ! なんだかぶわーーんといけそうな気がする^^ うれしいよ。気をつけて行ってきてね。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:53 )
ほ肝りん、おっはよう! うん、なんだか風が軽やかなんだよ・・・・うれしい。みんなで真っ白な雲に乗って、風に運ばれていったら・・・楽しくない?? こ^ひ^おいしかった!ありがとね。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:51 )
みかりん、おはよ! きのう話聞いてくれてアリガト・・・・みなさんにも話聞いてもらったから、ちゃあんと眠れたよ。今日も楽しくいってくるね。みかりんも気をつけて! / パンドラ ( 2001-09-11 07:48 )
よっち〜ん、こわかったよお。・・・・ホントにね、誰かに電話したかった。マジ。でもねえ、丑三つ時じゃあ(爆)コアイ夢はだからヤなんだよね。 / パンドラ@ありがとね ( 2001-09-11 07:47 )
・・・・^^ ♪ ほ肝りん! / パンドラ ( 2001-09-11 07:46 )
みんなにレスかいているざんすね。。。ほいほい・・邪魔してやろう。こちょこちょ・・・わっ!・・・あらあら・・こんな時間・・今日も頑張って行ってきんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 07:39 )
瀬名ちゃん、ありがと〜。え〜ん。ホンマにこわかったんよ・・・年甲斐もなく(爆) きのうは、みなさんに話聞いていただいたおかげで、ちゃあんと眠れたよ。誰かに聞いてもらえると、やっぱり安心するよね。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:27 )
たまたまサン、おはよう!・・・ってそちらは時差があるんだよね? ところで、ワタシのこと、そんなにわかってくださってるなんて、感激〜♪ ウンウン、いつも飲んでますよん。最近好みが変わってきちゃった・・・アサヒ生ドラが好きだったんだけど・・・最近は一番搾りが好きなのだ。そちらはやっぱりバドワイザーなの? / パンドラ ( 2001-09-11 07:26 )
おはよ!おはよう! 今日もみんなにおはよって言えてうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-09-11 07:24 )
お仕事、楽しそうな職場でよかったですね。全然違う話ですが、「アンネ」の部屋ってきっと誰もがイメージ持ってるんでしょうね。本当に見た人は少ないと思うけど。いくつかある映画の影響大かな?僕は本物のアンネの部屋に3回行ったことがあります。彼女が壁に貼った、色あせた映画スターのピンナップを見るたびに胸が締め付けられるのです。 / Hidey ( 2001-09-11 07:07 )
久保田がそろそろ消えるからいけないんだな、きっと。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 07:04 )
追い風に乗ってぶわー-んと行こう!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-11 07:03 )
違う風が吹いてきてるような気がするんだ。 ・・・そうか・・うまく風に乗って・・気持ちよく飛べるといいね。・・・・おっはよう・・こ^ひ^置いていくざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 06:04 )
大丈夫かな?眠れたかな?今日は台風が悪さをしそうで心配なのだ。。気をつけて出勤するんだよ。。元気に行くんだよ。。ねっ☆ / みかりん@おはよう☆ ( 2001-09-11 05:30 )
え〜ん、大変でしたねぇ・・・。 恐い時はメールしてくださ〜い。 寝てるかもしれないですけど。(汗) / よっちん ( 2001-09-11 03:47 )
怖い夢の後は本当に眠れないですよね…そーいうときどうしたら良いかわからず寝れるまでうだうだしてます・・・ / 瀬名 ( 2001-09-11 03:04 )
手でビールをもたないってことは、ストローで置いてあるビールを飲んだの??いつも貴方がビールを飲んでいると信じているおとこより / たまたま ( 2001-09-11 01:42 )
え〜ん、コインさま・・・実はうちのパソ、かなりあやしいのだ! マウスもそうだし、メールの送信もすっごい調子悪くて(受信はスムーズ)・・・必死で店員さんに訴えたら、「いやあ〜それだと修理に出すなら、最低1ヶ月はかかりますねえ」って言われて。がああああん(ショック) え〜い、カンパイだい!・・・コインさまはコーヒーがお好みかな? / パンドラ ( 2001-09-11 01:10 )
いやあ、すごい根性。その日にさ○○やに行ってしまうとは。そして一杯。それでこそパンドラさんだ。でも、大変でしたね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-11 01:01 )
あははは! かずさん、そのとおりダヨ!てんやわんや・・・・実はね、ワタシの日常じたいが・・・てんやわんやナンダヨ(爆) え〜い、いいんだいっ。かんぱ〜い! / パンドラ ( 2001-09-11 00:43 )
てんやわんやの一日やったんねぇ。ほんま、おつかれさん♪さあ、新しい風にカンパ〜イ! / かず ( 2001-09-11 00:36 )
JAIちゃん、ありがと・・・心配かけちゃった。ゴメンネ。職場はオッケー^^ だいじょぶ。ひまじんもわすれないのだ! / パンドラ ( 2001-09-11 00:06 )
みか雄・・・・ありがと。え〜んえ〜ん。ホントに・・・・こあかったのだ。あんなリアルな夢、ひさしぶり。 / パンドラ ( 2001-09-11 00:04 )
雨の中大変でしたねー…。よさそうな職場でよかったよかった♪歓迎会でもあったのかなー、って思ってました。 / JAI ( 2001-09-10 23:54 )
今夜は俺が守ってやるからな〜☆いい夢みよう。。ぐっすり眠ろうな。。おやすみ。。うん。。また明日。。 / みか雄 ( 2001-09-10 23:50 )
ゴメンネ。なんか自分でも何か書いてんのかさっぱり・・・わかんない(爆)  / パンドラ ( 2001-09-10 23:50 )

2001-09-09 久保田くんで甘い夜を

ちなみに、今いただいてるのは翠壽です。
・・・・・・しあわせ!

大事にだいじに飲んでて、あともう少ししかないのだ。
今日はちょっといい気持ちになりたくて。

でもね、つくづく。
チョコレートよりもみたしてくれる甘さが、
酒だったなんて・・・・・我ながらオドロキ(笑)

あ〜〜〜〜〜しあわせ!!!!!^^

こういうとき、文字だと届くかなあこのヨロコビ、
と思うとちょっともどかしい。

この歓びの声を聞いてほしいよお〜!!
・・・・・って聞きたくないか。ゴメンネ^^

明日からお仕事始めとは思えないこの、なんというか・・・・

いいの。ねっ。
明日もいい日になりますように、ってうれしく飲むのがいいんだい。

元気?

先頭 表紙

PAOしゃ〜ん! もうもしかして明日!? わあ〜ん、さみしいよお・・・・早く帰ってきてくれ〜い! カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-10 23:03 )
自由ちゃん、ただいま! ダイジョブダイジョブ。焦らないでマイペースで楽しくやるのだ^^ ・・・ってみんなに励ましていただいたのだ。 / パンドラ ( 2001-09-10 23:01 )
JAIちゃん、ただいま!帰ってきたよん。いやあ〜今日はいろいろあったのだ、きいてきいて(あとで書くね) / パンドラ ( 2001-09-10 23:00 )
夢さま! いやあん!それってそれって・・・・・ううう、うらやましいなんて、言わないもん・・・・一緒に行きたかった。いいなあ。 / パンドラ ( 2001-09-10 22:59 )
ねこふんじゃった♪さま、いやあ〜久保田くん飲む前は、いろいろ好みがあったんだけど・・・・・彼のおかげで人生変わりました。どういう日本酒が好き、って説明ができないのだ。 / パンドラ ( 2001-09-10 22:58 )
あみしゃ〜ん・・・ダイジョブ?・・・よしよし。ゆっくりやすんでね。仕事、がんばりますえ〜! / パンドラ ( 2001-09-10 22:57 )
ハナコさん、やっぱり緊張してたみたい、朝から(爆)お腹はいたくなるし、どうなるかと思ったけど。仕事中はオッケーでした^^ 今も久保田くんで消毒中。 / パンドラ ( 2001-09-10 22:56 )
てつさん、アリガト!なかなか良さそだよ^^ ありがたいです。そして今夜は最後の久保田です・・・。(またゲットするさ!) / パンドラ ( 2001-09-10 22:54 )
ひであクン!をを、うれしいよん!台風が近づいても、酒はきちんと飲むのだ・・・・にゃはは。 / パンドラ ( 2001-09-10 22:52 )
よっちん、ありがと〜。帰ってるよ! 今日出社したら、上司の方に開口一番「初日から台風ですなあ、わははは」と言われてしまったよ(爆) / パンドラ ( 2001-09-10 22:51 )
えむり〜ん! でも、もうホンマにないのだ。今日でおしまいなのだ。しくしくしく。翠壽はホンマに美味しいよ! / パンドラ ( 2001-09-10 22:49 )
どうですか?初出勤うまくいきましたか?   とりあえずかんぱーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 20:39 )
お疲れ様でした〜。。お仕事って大変そ〜。。 / 自由 ( 2001-09-10 19:14 )
おかえりなさーい。お祝いのカンパイ! / JAI ( 2001-09-10 17:08 )
パンドラ様・・・昨日は〆張鶴でした。久保田も万壽ならおいてある店多かったけど。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:55 )
日本酒は、さっぱり系がお好き?それとも、まったり?私は、濃い〜のが好きです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:45 )
もうお仕事してるのね〜お頑張りになって〜♪ / あみ@壊れ中 ( 2001-09-10 14:06 )
今日は緊張の一日だったんじゃないのかな??その疲れも久保田で流してしまえ〜。あぁ、無くなっちゃうかな。 / ハナコ ( 2001-09-10 14:04 )
祝、初出勤!今日も久保田かな?どうだった? / てつ ( 2001-09-10 12:16 )
はいげんきです!!台風大接近中でっす!! / ひであ ( 2001-09-10 11:29 )
初出勤はどうでしたか? 台風と重なって大変でしたね・・・。 / よっちん ( 2001-09-10 10:34 )
あぁぁぁ、翠寿うらやまし〜〜〜!!翠寿がやっぱ一番美味しいよねぇ<久保田 / えむ ( 2001-09-10 09:03 )
ほ肝りん、おっはよう! は〜間に合った(笑) 時間との闘いでひまじんしてるんだもん^^ 今日もありがとございます! ほ肝りんも元気で、ねっ^^ / パンドラ ( 2001-09-10 08:04 )
ちびくろちゃん、おはよ! 飲もうのもう、一緒にねっ。今日は元気かな? メールありがとね! / パンドラ ( 2001-09-10 08:02 )
みかりん、おはよう! やっぱりちょっと今日は寝すぎたよお・・・・・あんまりゆっくりしてる時間がない、うう。今日も元気でね! / パンドラ ( 2001-09-10 08:02 )
をを〜たまたまサン! ね、日本酒の話、イイデショ?うふふ、でもいろいろご存知なんだね・・・・ワタシは酒大好きだけど、銘柄とかには弱いのだ。また教えてねっ!そ〜だ、Bostonの酒の話もね^^ / パンドラ ( 2001-09-10 08:01 )
プリ雨ちゃん! え゛〜〜あなたはダイエットなんて、いらないんじゃないのん!? そんなことを言ったら、ワタシなんてわたしなんて〜〜〜(絶叫) ま、いいって・・・よくないか。 / パンドラ ( 2001-09-10 07:59 )
さなちゃん、そっかあ、ゴディバがお好き?ワタシは・・ノイハウスが好きだす♪・・・でも、もうずいぶん食べてないなあ。 / パンドラ ( 2001-09-10 07:57 )
おはよう! あ〜〜今日はちっと寝すぎたよお! / パンドラ ( 2001-09-10 07:56 )
初日初日こ^ひ^個^日^出勤出勤起床起床! / ほ肝 ( 2001-09-10 07:35 )
おはよ〜私も久保田飲んでみたいのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-10 05:43 )
6時にちゃんと起きられれるかな?心配だな。。眠れたかな。。心配だな。。 / みかりん@おはよ〜☆ ( 2001-09-10 05:24 )
おっとよくみると↓JAIさんのつっこみとあんまり変わらなかった!! / たまたま ( 2001-09-10 04:10 )
天狗舞、菊姫、手取川など石川のお酒もかなりおいしいよー。 / たまたま ( 2001-09-10 04:10 )
おいしいものを口にしているときが幸せ〜!ホントに幸せ〜!めちゃくちゃ幸せ〜!!!・・・←自分が甘いモノを我慢してダイエットしている今の状況に漠然としてしまった。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-10 01:41 )
私はお酒が飲めないから、おんなじ思いをチョコでしてるわ〜。ただ今とっておきチョコはゴディバ。冷蔵庫に入ってるんだ。たのしみ〜。 / さなえもん ( 2001-09-10 00:45 )
アッ、ほ肝りん、ワタシ個^日^1年分なんて書いてるよお・・・・・いや〜ん!ハズカシ・・・・1年間ダヨ。そのほうがずうっとうれしい。 / パンドラ ( 2001-09-09 23:41 )
まさや〜ん、ありがとアリガト! そっかあ、もうオネムなんやね。・・・・おやすみなさい。明日もがんばってね。ファイト!  / パンドラ ( 2001-09-09 23:40 )
Hideyさん、ありがとう! ・・・・そうなの、ワタシかなり焦り魔なんです・・・・すぐに余裕がなくなっちゃう。お言葉ほんとに感謝します。Hideyさんもがんばってください! / パンドラ ( 2001-09-09 23:38 )
かずさん、かんぱ〜い! そうなの、酒はね、にこにこ笑って飲んでると、もっと美味しくなるのだ・・・にゃはは♪ 明日もがんばってくるね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:36 )
よっちん、アリガト!ホントはね、ちょっと緊張してたんだ^^ でも今はとっても自然なかんじになれて嬉しいよ。酒と薔薇(今はユリだけど)の日々なのだ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:35 )
わ〜い、ほ肝りん!^^ モチロンど〜ぞど〜ぞ。久保田クン教えてくださったお師匠だもんね! 個^日^1年分かあ・・・わあああ〜い!(喜) カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:29 )
酔っぱらいさんはそろそろオネムで御座る。明日の仕事始め、よか日になりますように! / まさや〜ん ( 2001-09-09 23:29 )
ASATOくん、オッケー!! 飲みっぷりサイコー! 酒はね、美味しそうに飲んであげるとすっごくよろこんでくれるのだ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:28 )
初仕事、がんばってください。あせらず、楽しくね。僕はたまたま氏とのオフなどすっかり楽しんでしまったので、今日は一日勉強の日曜日です。 / Hidey ( 2001-09-09 23:26 )
ありゃ!明日からの仕事に備えて、緊張した空気が・・・と思ったら、、、ちょっと、いや、かなり違ったかも。。。でも、なんだか楽しそうやねぇ!お酒もニコニコ笑ってはるわ!かんぱ〜い☆ / かず@歓びの声、聴きたいぞぉ ( 2001-09-09 23:23 )
いよいよ明日から仕事ですね。 緊張してないですか? 肩の力を抜いてリラックスしてがんばりましょう♪ / よっちん ( 2001-09-09 23:23 )
久保田の名前に誘われてきちまっただす。う〜ぅ〜飲みてぇ〜ざんす。個^日^一年間届けるから・・・くでぇ〜くでぇ〜い。 / ほ肝 ( 2001-09-09 23:22 )
俺も飲むよ〜〜。。。ゴクゴク〜〜〜〜〜!!! / ASATO ( 2001-09-09 23:16 )
いや〜ん、JAIちゃん! うれしすぎるそのお言葉のならび・・・うふふ♪ 元気だよね、すんごいうれしいぞ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:11 )
みか雄・・・・えへへ、ゴメン! まだまだ飲むのだ。なんかと〜まらないのら♪ 明日もいい日でね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:10 )
菊姫〜。天狗舞〜。手取川〜。石川の酒。桃の滴〜。伏見の酒。私はお酒の味はわからない〜。でへへ。元気♪ / JAI@変なつっこみ ( 2001-09-09 23:06 )
飲みすぎんなよ〜!早く寝ろよ〜!俺も飲みてえぞ〜!(爆) / みか雄@雄叫びなのだ ( 2001-09-09 23:04 )

2001-09-09 みるくこ^ひ^の朝

ゆっくりと熱いお風呂にはいって、
濃い目のこ^ひ^にみるくを足して、

日曜日の遅い朝だよ。
大切なあなたに おはよう! おはよう!

明日は初仕事の日だから、
今日は少しずつ準備の1日。

はじめて、ってわくわくするけれど、
ひとさじの緊張もあって。ダイジョブ?

こ^ひ^の香りと
花たちの笑顔と

あなたの言葉に

ゆっくりと 今日も はじめようね。

しあわせ。

先頭 表紙

まさや〜ん、ほいほい^^ いきましょいきましょ♪ カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 21:44 )
JAIちゃん、結局雑貨ばっかり買いこんでしまったのだ(爆) カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 21:44 )
さてさて、今宵もちびちびと行きますか!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:25 )
お帰りなさーい♪いいのありましたか〜?カンパイ! / JAI ( 2001-09-09 20:41 )
をを〜ちびくろちゃん! おかえり!・・・たくさん歩いたの?お疲れさま。今日は新しい豆を仕入れてきたよ・・・・ミルクは濃い目のだから、きっと美味しい。さ、ど〜ぞ^^ / パンドラ ( 2001-09-09 20:18 )
パンドラちゃん。ミルクコ^ヒ^飲みたいおよお〜。今日はくたくたになった私、 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-09 20:16 )
もんちゃま^^ そうかあ、教えて下さってありがと。スペイン行ったら、必ず頼んでみよう!・・・いつか、ね。これでまた楽しみがひとつ増えたのだ。バンザイ! / パンドラ ( 2001-09-09 20:04 )
あみしゃ〜ん! 日曜日はまだ時間あるよ〜。ゆっくりのんびり楽しくすごそうね^^ / パンドラ ( 2001-09-09 20:01 )
よっちん^^ ゆっくりゆっくりおやすみね・・・・ってレス見てくれる時はもうお目覚めなんだけど。笑顔でいてくれたらうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-09-09 20:00 )
カフェ・コン・レチェ。はじめて覚えたスペイン語は、「ミルクコーヒー」でした。その時は、とてもわくわくしてました。なので、私にも わくわくのミルクコーヒーです。 / もんたーにゃ ( 2001-09-09 19:15 )
私も明日の為に充電中〜。う〜っ、月曜日はキライ! / あみ ( 2001-09-09 13:55 )
ぼくは今から寝るところです〜。 おやすみなさ〜い。 ZZZ・・・zzz・・・。 / よっちん ( 2001-09-09 13:51 )
JAIちゃん^^ なんか京都へ早く行きたくなってきた・・・ / パンドラ ( 2001-09-09 13:20 )
砂州子ちゃん、そのお店どの辺?ダンナも好きそう〜。 / JAI ( 2001-09-09 13:01 )
砂州子ちゃん、おはよ! 東京も今日は雲のほうが元気みたい(苦笑) 京都でデート、楽しみだなあ・・・・ゆっくり美味しいお酒すすりましょね♪ わあい。 / パンドラ ( 2001-09-09 12:17 )
おはようごぢゃりまする。 朝のうちはちょっとお日さん見えてたんですけど、今は曇ってしまわはりました。 京都へきはったら、酒匠はんのいはるお店へいきましょね♪にひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-09 12:09 )
みかりん、おはよ・・・うん、今日のミルク、白くてやわらかくておちつくよ。なんだか今日は時間の経つのが惜しいな。 / パンドラ ( 2001-09-09 12:08 )
おはよ。。ミルクの匂いが優しいね。。明日から仕事なのだ。。スタートや☆ / みかりん ( 2001-09-09 12:00 )
PAOしゃん、よかったあ・・・おつかれさま! あとはゆっくり、日頃のお疲れいやしてね。今夜も一緒に飲みましょう! / パンドラ ( 2001-09-09 11:59 )
自由ちゃん^^ 朝のお風呂気持ちいいよね! ワタシはいつも精油を落として香りを楽しんでます。今日はベルガモットとラベンダー・・・やっぱり甘めのやさしい香りよ。 / パンドラ ( 2001-09-09 11:58 )
JAIちゃん^^ いつもの朝はブラックなんだよ。今日はなんだかミルクの気分だったんだ・・・・ミント、いいね^^ 鼻から頭にすううっといい空気がぬけてく。アリガト! / パンドラ ( 2001-09-09 11:56 )
やーーっと出張の荷造りも終わってゆーーっくりできそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 11:31 )
こんにちわぁ。。自由も朝お風呂入りました。。気持ちがいいー。。 こ^ひ^の香り大好き♪飲めないのが残念。。 / 自由 ( 2001-09-09 11:30 )
私はブラックで飲みました。こ^ひ^の次はうちのミントでミントティーをどーぞ♪ / JAI@おなかぽっちゃんぽっちゃん ( 2001-09-09 11:23 )
BGMはフランソワーズ・アルディ。好きなの。 / パンドラ ( 2001-09-09 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)