himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 ひとつだけ・・・
2001-09-07 Too Much
2001-09-06 引き潮
2001-09-05 お仕事ゲット!
2001-09-05 おはよう・・・!
2001-09-04 無人島にて
2001-09-03 暑いよお!
2001-09-03 9月の雨
2001-09-02 無口
2001-09-01 9月の風


2001-09-08 ひとつだけ・・・

おやすみのキス。

先頭 表紙

あみしゃ〜ん・・・チュ! / パンドラ ( 2001-09-09 20:05 )
チュっ★こんにちわ〜の。 / あみ@充電中 ( 2001-09-09 13:53 )
ほ肝りん・・・おはよう! うれしいなうれしいな・・・・ありがとうのキッス。ちゅ!今日も元気でいてね。 / こころのメルとも♪ ( 2001-09-09 10:37 )
みかりん・・・おはよう!おはよう!今日も元気でいてね・・・・おまじないのキッス。ちゅ! / パンドラ ( 2001-09-09 10:33 )
夢さま、おはよ! ちゅーで目が覚めたよ^^ 今日も夕焼けにいっぱい会えるね。うれしいな。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:32 )
自由ちゃん、アリガト・・・・おはようの、chu! 今日もきっといい日ね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:29 )
砂州子ちゃん・・・でれれん^^ 今朝の京都はどないやろ? おひさんでてはりますか? はようあいたいねえ。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:28 )
さ〜な〜ちゃん! あんまりオテンバしちゃダメだよ〜〜ちゅっ! 今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:27 )
コインさま・・・! 今朝の東京、まずまず良くない? 今日も・・・お仕事かな。いい日になるといいね。ガンバ! / パンドラ ( 2001-09-09 10:24 )
かずさん、おはよ! 今日は・・・おやすみかな?だといいな。 ゆっくりゆっくりお疲れとってね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:22 )
瀬名ちゃん、おはよ! キュートなお耳にごあいさつ♪ ゴキゲンな日曜日になるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:21 )
よっちん、おはよ! ぐっすり眠れたかな? 東京は元気な雲のすきまに青空がすこし。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:16 )
JAIちゃ〜ん、おはよ! きのう・・・先に寝ちゃってたんだね、ワタシ。いやん。あとでメルするね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:13 )
PAOしゃ〜ん・・・うぃ〜っす!^^ 今日もご準備がんばってね。夜には一杯いきませう♪ / パンドラ ( 2001-09-09 10:11 )
みかりん。。。。。。ぎゅっ^^ / パンドラ ( 2001-09-09 10:09 )
おはよう・・・・! まだ朝に・・・まにあうよね? / パンドラ ( 2001-09-09 10:09 )
起きろ〜起きろ〜の・・・ちゅぅ〜・・・・と言っても今日は休みか・・・んだば・・・おやすみの・・・チュゥ〜じゃ。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:52 )
おはようの。。ちゅっ☆ / みかりん ( 2001-09-09 07:40 )
眠り姫にちゅー / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:25 )
ふにゃー。。(^・^)Chu♪ / 自由 ( 2001-09-09 03:53 )
でろーん / 真賀砂州子 ( 2001-09-09 03:18 )
ちゅう〜♪ / さなえもん ( 2001-09-09 01:52 )
おやすみなさ〜い♪僕はまだ起きてるけど。し〜い。 / ガス欠コイン ( 2001-09-09 01:43 )
夢で会えるかな?おやすみ〜☆ / かず ( 2001-09-09 01:18 )
おやすみなさーい♪ / 瀬名 ( 2001-09-09 01:06 )
おやすみなさ〜い♪ / よっちん ( 2001-09-09 00:38 )
おやすみなさい。グーグー。 / JAI ( 2001-09-09 00:07 )
うぃーっす! / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 23:51 )
うん。。。。。。。。。 / みかりん ( 2001-09-08 23:49 )
いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-09-08 23:46 )

2001-09-07 Too Much

どうにも甘いものが欲しくなる時がたまにある。

今日はチョコレートが欲しくなって、
ミルクチョコを買ってみた。
でも、なんだか、もったりした甘さ。

お砂糖!!って感じのが欲しかったんだけど。
しまった、ハチミツ嘗めてればよかったのかな。

白ワインの代わりに、今日はお花が欲しくなった。

りんりん鈴虫が鳴いて、風がひんやり。
切花に夏のお部屋はかわいそうだから、
涼しくなるのを待ってたんだ。

夕暮れ時に、ふらりと近所の花屋さんへ出かけた。

9月のはじめはリンドウが季節。
濃い青がりんとつぼみをつけて並んでる。

今日は白いマーガレットが欲しかった。
どっさり無造作に花瓶に活けて、
たっぷりの白が揺れるのを見たかったけど、

なかったので、甘いピンクのアルストロメリアを選んだ。
それから、どうしても白が欲しかったので、ユリを一緒に。

家で活けてみたけれど、花たちはなんだか少し窮屈そう。
ユリもアルストロメリアも茎がしっかりしているので、
一緒に活けると、うまくしなわない。

「私ね!」ってとっても元気なのだ。

う〜ん、ありがと。甘い香りもうれしいよ。
でも・・・窮屈じゃないのかな。ごめんね。上手に活けてあげられなくて。
あれもこれも、って欲張っちゃったみたいだよ。

ホントは、もすこし、静かなお花を選ぶつもりだったんだよ。
励ましにきてくれたのかな。ありがとね。

ああ、ユリの濃やかな香りが、とっても・・・
元気すぎるね(笑)

先頭 表紙

みかりん、きのうは・・・・・すこしおくたびれだったの。ごめんね。今日も元気でいようね♪ / パンドラ ( 2001-09-09 10:52 )
そろそろネムネムになったのだ。。また明日ぎゅっとしてね。。☆ / みかりん@おやすみ ( 2001-09-08 23:45 )
空。ちゃん、お花たちが素敵なの^^ ありがとうね。 / パンドラ ( 2001-09-08 23:42 )
プリ雨さん、おかえりなさい^^ ちょっとだけ、欲しいのね、甘いもの・・・でも最近、甘いものにひたりたい気分なの・・・・どうしたのかな。 / パンドラ ( 2001-09-08 23:41 )
パンドラちゃまは、素敵だね♪ / 空。 ( 2001-09-08 22:58 )
あります〜!プリ雨も、甘いモノが欲しくてしょうがないとき。。。先日はミントチョコアイスを買ってきて、ヒットでした。小さな満足って大事ですよね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 21:24 )
ASATOくん、たまにミョーに欲しくなるの・・・ここのところ続いてます。めずらしく。酒もお花も、甘いものに囲まれたい。 / パンドラ ( 2001-09-08 21:03 )
JAIちゃん、合うよあうよ〜^^ 仲良しのふたりが飲む酒はサイコーなのだ。ワタシは只今白でカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-08 20:56 )
あまいものはいいよね。。。 / ASATO ( 2001-09-08 20:18 )
うちは今日は赤ワインでーす♪焼き肉焼き肉♪…焼き肉に合うのか、赤ワイン〜!!カンパイ! / JAI ( 2001-09-08 19:06 )
まさや〜ん、ワタシも昼寝三昧だったよ・・・社会復帰できるかなあ^^; カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-08 18:44 )
JAIちゃん、カンパイ! ・・・今日こそ白ワイン買いにいこうっと。 / パンドラ@カユイカユイダイジョウブ? ( 2001-09-08 18:41 )
昼寝してたで御座る。さて、活動開始だ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:31 )
カンパイ! / JAI@虫さされカユイ ( 2001-09-08 17:30 )
夢さま、これからお風呂かな。ゆっくり汗流したあとのお食事はサイコーだよ^^ ワタシなら酒が先だけど(爆) 夕焼け楽しみだね。 / パンドラ ( 2001-09-08 16:44 )
柏崎のホテルに入りました。腹がとても減っている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 16:33 )
Hideyさん、辛いもの・・・・Bostonでは何がお好みですか? 1日3回・・・きっと、いつもご自身のアタマもカラダもフル回転されてるんでしょうね。がんばってください!辛いものでうまく息抜きされて・・・ね。 / パンドラ ( 2001-09-08 14:36 )
↓自由ちゃん、ですよね^^ ゴメンネ。 / パンドラ ( 2001-09-08 14:31 )
自由ちゃn^^ スイトピーいいね! ワタシも大好きだよ。あのひらひらした花びらが可愛いね。 / パンドラ ( 2001-09-08 14:30 )
ちびくろちゃん、おっは〜! お花屋さんふたつまわったけど(なぜか近所には豊富)なかったのよ、マーガレット・・・。今はね、ユリの鮮やかな白に、だいぶん慣れてきたよ。 / パンドラ ( 2001-09-08 14:28 )
甘いものを欲しくなることはそれほどありませんが、辛いものを欲しくなることは1日3回くらいあります。花も友達にしてしまうパンドラさん、素敵です。 / Hidey ( 2001-09-08 13:28 )
自由もお花がほしくなりました。。スイトピーがいいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-08 12:21 )
遅いけどおっは〜!私もマーガレット好きだな☆なんかお花飾りたくなっちゃった。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 12:10 )
ウサ子さま、これからもっとお花を楽しめる季節になりそうで嬉しいの^^ 気取らないやわらかな花たちを活けたいなあ。 / パンドラ ( 2001-09-08 11:22 )
でもお花いいなぁ。ウサ子もそういった心の余裕なかったなぁ。あはは。 / ウサ子 ( 2001-09-08 11:02 )
まさや〜ん、おはよう! おやすみなのに早起き、ダイジョブ??^^ 朝のコーヒーは美味しいんだよね・・・・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-08 09:06 )
みかりん、おはよう! よかったあ・・・・・ワタシも朝焼け見たあと、またひとねむりしたとこだよ。今日はちゃんと缶ゴミ出したよ^^ / パンドラ ( 2001-09-08 09:05 )
あみちゃん、おはよう! スタバのコーヒー、なるほどなるほど。最近朝のコーヒーは、スタバでひいてもらった豆のですよん。たまの甘いものってすごく惹かれるよね^^ / パンドラ ( 2001-09-08 09:04 )
おっは〜!今日は早起きで御座るよ!さて、コーヒーでカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:29 )
おっは〜!今朝も元気だよ〜☆ちょっと眠い。。けど。。 / みかりん ( 2001-09-08 08:27 )
私も基本的には辛党なんだけど、たまに、スタバの甘〜いコーヒー飲みたくなる。 / あみ ( 2001-09-08 08:27 )
夢さま、ありがとう! 今日の朝焼け、きれいだったね・・・空がピンクになってた。アップしてくださって、すごく嬉しい^^ / パンドラ ( 2001-09-08 06:09 )
朝の風景、写真、追加しました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 05:27 )
夢さま、おはよう! あ〜〜とっても魅力的なその旅の殺し文句^^ 美味しい話、酒の話、いっぱい仕込んできてくださいね。お帰り待ってます! / ドラッチー^^ ( 2001-09-08 05:00 )
よっちん、おはよう! そうそう、よっちん甘いもの好きだったもんね〜^^ どう?夜明けのチョコレートは風情あるよ♪ / パンドラ ( 2001-09-08 04:57 )
ドラッチー、いってきやす。米どころ、酒どころ、う〜む、連れて行きたかったぞ(笑) / 夢樂堂 ( 2001-09-08 04:55 )
あぁ〜、なんかぼくもチョコレートが食べたくなりました〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-08 03:22 )
あら、JAIちゃん! 今日は夜更かしね^^・・・うふふ、あなたはモチロン・・・・・ねっ!!!♪ / パンドラ ( 2001-09-08 01:16 )
カンパイ!パンドラちゃまはkinkiでは剛なのね(笑)。私はー…てへ♪ / JAI@こればっかり(笑)。 ( 2001-09-08 01:11 )
かずさん、おかえり! ・・・でもね、お花屋さんのお花は、もう少し涼しくなってからのほうが見つけやすいみたい。台所に1輪ざし、気持ちが落ち着くよ^^ / パンドラ ( 2001-09-08 00:39 )
PAOしゃん、そうかあ・・・・確かに。今夜は負けてます。さっそく玄関に移してきたよ。・・・・ちょっとホッとしたかな。ありがとうです。 / パンドラ ( 2001-09-08 00:36 )
そういえば、最近、花を見てないなぁ。見てない事さえ忘れてた。。。(反省) / かず@ココロに余裕がほしいのねん! ( 2001-09-08 00:32 )
まさや〜んも? 甘いもの? 何食べるの?? う〜ん、ケーキは考えにくいけど・・・・(興味しんしん) / パンドラ ( 2001-09-08 00:32 )
みかりん^^ やっぱり好きなものは一緒だね・・・・・でもキンキは私、剛ちゃんが好きなのだ(笑) / パンドラ ( 2001-09-08 00:30 )
ゆり系の花は匂いの主張が強いので、こっちも強い気持でいないと負けてしまいそうになるのだ。だから玄関とか生活の範囲ギリギリ内側にいてもらうとちょうどいいのかも知れない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 00:19 )
時々甘い物が食べたくなります。まあ、我慢してビールなんか飲んでるで御座るがな。 / まさや〜ん ( 2001-09-07 23:47 )
マーガレット。。好きだな☆それとアーモンドチョコが好きだ! / みかりん@おやすみ。。 ( 2001-09-07 23:42 )
ハナコさま、組み合わせ、ってやっぱり大切なのかな・・・・ワタシも家で活けるときは、1〜2種類しかできないの。花たちは、今だいぶん部屋になじんできました。アリガト、って言ってあげなくちゃ。 / パンドラ ( 2001-09-07 23:27 )
ちこちゃん、それがね、5粒しかなかったから、ぜんぶ食べてしまった(爆) とっておいてあげたらよかったなあ〜また今度、ね。カスミソウの花束、やさしくていいね。 / パンドラ ( 2001-09-07 23:23 )
バランスを考えてお花を選ばなきゃと思いつつ、ついつい欲しいものばっかりを集めてしまうの・・・でも愛情いっぱいだから元気に咲いてくれるよね。 / ハナコ ( 2001-09-07 23:18 )
じゃあ、そのチョコの残り、私に頂戴♪(笑) カスミソウを、沢山買ってカスミソウだけを生けたいな。大好きなの。 / ちこ ( 2001-09-07 22:53 )
じゃいちゃん^^ 私も花の枯れ時がつらいねえ・・・というか、捨て時がわからないのよ。これ言って、「お前アホか」と言われたことがある(爆) 旬、ってつかむのが難しい。 / パンドラ ( 2001-09-07 22:07 )
夢さま、ユリは清楚とよく言うけれど・・・今夜はちょっと参ってます(苦笑) そんなこと言ったらユリが悲しむけど(ゴメンネ)。ユリ芋を思いながら、ゆっくり花を楽しむことにします。 / パンドラ ( 2001-09-07 22:02 )
こ^ひ^飲みながら食べるチョコが好き♪お花は飾りません。枯れるのがイヤだから…というと優しげですが、それを片づけるのがイヤな単なる怠け者だったりします(笑)。 / じゃい ( 2001-09-07 21:57 )
確かにユリは元気だね。ユリといえば、そろそろユリ芋おが美味くなるころ、日本酒に合うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 21:57 )
なんだか意味不明・・・? / パンドラ ( 2001-09-07 21:56 )

2001-09-06 引き潮

やさしい波の音が胸の中こだましてた

よせてはひいていくその波は子守唄

私をゆっくりと白く洗って

細やかな砂に膿んだものを包み込んで

遠くへと流し去ってくれた

ダイジョウブ ダイジョウブ

変わらないリズムで

ああ 今 はっきりとわかった

いつのまにか季節が変わってたんだね

もはや あなたからこんなに遠く離れて

それでももう私はあなたを探さずにいられる


これで よかったんだね

先頭 表紙

みかりん、おかえり^^ そっか、アフターナインだね。週末のお風呂あがりは・・・・・酒がしみるね。 / パンドラ ( 2001-09-07 21:58 )
じゃいちゃん、カンパイカンパイ! う〜〜ひっく。 / パンドラ ( 2001-09-07 21:56 )
ただいま〜!やっとアフターナインだぜ☆今夜はグレープフルーツジュースと焼酎のカクテル飲んでるよ☆風呂上りに爽やかだぜ! / みかりん ( 2001-09-07 21:00 )
えーい、みんなでカンパイだー!カンパイ!! / じゃい ( 2001-09-07 20:57 )
まさや〜ん、おかえり・・・・ね。ビール、冷えてるよ。 / パンドラ ( 2001-09-07 18:52 )
よろよろ・・・・ばた・・・ほたて殿〜。。。。 / まさや〜ん@ビールのも ( 2001-09-07 18:48 )
気がついたら、ちゃあんと新しく幸せなのよ。 / パンドラ ( 2001-09-07 17:54 )
そうだね、戻れないね・・・ そしてちゃあんと過去になっていくの。悲しい想い出も、いつのまにかカタチを変えていくのよ。 / パンドラ ( 2001-09-07 17:44 )
うん!そうなの。。。それに、戻りたくても・・・戻れないしね。。。 / 空。 ( 2001-09-07 17:36 )
もんちゃま、ああ、そうなんだね・・・・ もう取り戻せないほどの早い流れ。待って、って言えないよね。そんなふうに人は新しくなっていくのかな。 / パンドラ ( 2001-09-07 17:27 )
空。ちゃん^^ きっと終わらないと思っていた闇も、明けるのね・・・ 辛かったはずの時間が、ある日いとおしい宝物になっていたりするのよね・・・ / パンドラ ( 2001-09-07 17:22 )
海に流しちゃったうき輪のことを思い出しました。あの悲しさって独特ね。あっという間に遠くなっていくの。 / もんたーにゃ ( 2001-09-07 17:22 )
絶対に変わらないって思ってた心も・・・時間の流れで・・・少しずつ、穏やかになるよね。。。 / 空。 ( 2001-09-07 17:17 )
あみちゃん、おつかれさま・・・・ ため息ついたら幸せが逃げちゃう。ワタシはため息ついたら、その3倍くらい息を吸うようにしてます!?・・・そうすると笑えちゃうでしょ^^ / パンドラ ( 2001-09-07 17:14 )
そっかあ〜季節変わったんだね〜。だから?ため息がでるのは。はぁ〜っ。 / あみ ( 2001-09-07 15:24 )
ちびくろちゃ〜ん。おはよ。よく寝てる・・? / パンドラ ( 2001-09-07 14:33 )
パンドラちゃん起きたみたいね〜おはよ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 14:29 )
ムッシュ^^ いえいえ、こちらこそ、本当にいつもありがとう。ムッシュに創られる花たちは、とっても喜んでいるだろうなあ、といつも思っています。これからも、夢への階段をひとつひとつ昇られるのを、みなさんと一緒に、楽しみに応援させてくださいね。 / パンドラ ( 2001-09-07 14:26 )
えむりん^^ 海はどうしてこんなにやさしいんだろうね。自分の過去も、全てこれでよかったんだよ、って許してくれる、そんな海。 / パンドラ ( 2001-09-07 14:23 )
どう〜もね〜!メッセージ!単なる好色じゃなかっつたの「わかった」って自分で言っとかないと誰も言ってくれないから・・・・トホホ! / ムッシュ ( 2001-09-07 12:38 )
やっぱり海って母なる海だよね・・ / えむ ( 2001-09-07 10:26 )
PAOしゃん、海はやさしいね。・・・今もずっと、あの波の音が鳴り止まないの・・・土佐の海。いつも心に響くあの白い波だよ。 / パンドラ ( 2001-09-07 09:11 )
夢さま、おはよう。おつかれさま。早くお風呂に入れるといいね。お湯のなかでのびのび、ゆっくり。も少しのしんぼうだよ。 / パンドラ ( 2001-09-07 09:00 )
波は季節毎に新しい宝物を運んできてくれます。でもそれを見つけて捕まえられるのは波打ち際で海を見つめている人だけです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-07 07:57 )
おはよう。風呂に入らず寝て起きたら朝でした。ひげはボウボウ、頭は鳥の巣状態、風呂に入りたい / 夢樂堂 ( 2001-09-07 07:52 )
Hideyさま、ありがとう。本のページをひらりとめくるように、新しい季節です。ゆっくりと大きく深呼吸して、のびのびがんばりたいな。Hideyさまもがんばってくださいね。 / パンドラ ( 2001-09-07 07:22 )
景色の変化よりも、心の変化から季節の移り変わりを感じることって、ありますよね。パンドラさんにとって楽しいことがいっぱいの秋でありますように。 / Hidey ( 2001-09-07 07:09 )
みかりん、おはよう。朝だね。新しい日。今日は燃えるゴミの日だから、ちゃんと出すよ・・・2度寝しないで(笑) / パンドラ ( 2001-09-07 06:29 )
もうだいじょうぶだね。。。うん。。 / みかりん ( 2001-09-07 05:12 )
コインさま、また変わるよね。ダイジョウブ。一緒に、季節の移ろいを見ましょうね。あなたの心からの笑顔、その時には分けてくださいね。 / パンドラ ( 2001-09-07 03:37 )
季節は変わったんだね。また、すぐ、変わらないかな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-07 02:38 )
JAIちゃん・・・・あかん・・・ナミダでてきた、どうしよう・・・・ / パンドラ ( 2001-09-07 01:11 )
パンドラちゃま〜、ほ肝様が…。 / じゃい ( 2001-09-07 01:06 )
よっちん、酒を飲む毎日は変わりないけど、確実に季節は変わってます^^ ・・・ワタシには春の雪崩が終わって、初夏の気分かもしれないな。 / パンドラ ( 2001-09-07 00:10 )
季節の変わり目は、新しい事を始める区切りとしjて、ちょうどいいですよね。 新たな気持ちでまたがんばりましょう♪ / よっちん ( 2001-09-07 00:02 )
自由ちゃん、ありがとう。もうダイジョウブなのよ。遠い遠い恋のお話。あの日々にありがとうを言って、また泳ぎだしているのよ。 / パンドラ ( 2001-09-06 23:53 )
何だか胸がしめつけられます。。  頑張ってくださいね。。←なんとなく。。(謎 / 自由 ( 2001-09-06 23:42 )
まさや〜ん、やっぱり人間は海の子なのかな。もう新しく歩きだせる・・・・というより、もう歩いているのよね。みんなのおかげ。 / パンドラ ( 2001-09-06 23:32 )
JAIちゃん、ありがとアリガト。ワタシもお気楽モード。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-09-06 23:29 )
よか夏の思い出で御座ったな。カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:23 )
よかった、よかった♪ダイジョブダイジョブ♪カンパイ! / JAI@お気楽すぎ? ( 2001-09-06 23:15 )

2001-09-05 お仕事ゲット!

みなさま、こんばんは。
今夜も酔い酔いの酔いでございます。

突然ですが、新しいお仕事が決まりました。
ありがとうございます。
来週の月曜日から、また働く人になりますです。

もうちょっとお部屋でのんびりのんびりのんびりの・・・・・
って毎日をすごしてみたかったんだけど。

オンナひとり。
食っていかなきゃいけませぬ。
またまた、がんばります!! お〜〜〜!!!

てなわけでした。

ああ〜〜〜今日は、お外で飲みの約束があったので、
今帰ってきたとこなのですが。

本日確信しております。ちょっと危険な兆候??
ワタシ、こうしてパソの前で、左手に大好きな酒を片手に、
みんなと飲んでるほうが・・・・・・何倍も楽しいのでした(ヒミツ)。

これから飲みなおしざんす^^
今夜も、素敵な夜になるよね。

先頭 表紙

えむりん、ありがとう! とにかく食っていかなきゃならんので、がんばるよ。えむりんも、きっと、希望のお仕事見つかるよ・・・まだ若いもん! 祝杯の準備しておくね^^ / パンドラ ( 2001-09-07 14:17 )
お仕事おめでとう!!私の次はまだ未定(笑) / えむ ( 2001-09-07 10:26 )
まあ! 砂州賀真子ちゃん! イイおんなはいろんな顔を持ってる、ってホントなのね・・・^^ カンパイありがとうです。この垂れ目が180度つり上がらない程度に、がんばるね。いい酒飲むためでございます。 / パンドラ ( 2001-09-06 23:26 )
みかりん、一眠りよかったね。ワタシも5眠りくらいしたかも・・・・で、また長い夜を楽しんで、朝焼けまでなだれこむわけです。みかりんはちゃんと寝なきゃだめだよ! / パンドラ ( 2001-09-06 23:22 )
ハナコさん、ありがとう^^ とにかく働かざる者食うべからず、ですから・・・・ おいしい酒と心やすらぐ旅のためなら、がんばれそう^^ / パンドラ ( 2001-09-06 23:21 )
うを!でおくれまちた。すいませんすいませんすいません。 ニューお仕事、おめでとうございます。 のんびりパンドラ嬢も大好きだけど、お仕事バリバリパンドラ嬢も大好き。お仕事お疲れでおうちに帰ってきはってのんびり左手にお酒で お会いできるのを楽しみにしてまする。 かんぱ〜い! / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:18 )
がはは。。一眠りして今目が覚めたのだ☆でも。。また寝なくちゃだめかなあ。。明日も休みたいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-06 23:12 )
おめでとう!!人間って自分が所属する場があると安心できるんですよね。あと少しの休暇、楽しんでね。 / ハナコ ( 2001-09-06 23:07 )
そうなの、PAOしゃん。その通りなのであります。おいしいお酒を飲むために、がんばりますです。 / パンドラ ( 2001-09-06 22:16 )
とりあえず働く場があるってことは幸せなことであります。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 21:18 )
夢さま、おつかれさま・・・! よかった。今夜はゆっくり眠れますね。きっと、夕焼けの夢かな? / パンドラ ( 2001-09-06 20:01 )
終わったよ。これで当分、ヒマが出来る。遊びにいけるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 19:49 )
あはは、まさや〜ん、おかえり! 帰ってきたんだね、よしよし^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-06 19:46 )
もんちゃま、なんですと!? 「今日まで」休肝日、だなんて・・・・そんなに長い時間飲まないなんて・・・・エライ、えらいです。 / パンドラ ( 2001-09-06 19:45 )
Hideyさま、ありがとうございます^^ そう、マイペースでいきたい・・・今回つくづくそう思ってたとこです。ワイン、いいですね。明日はワタシもゲットの予定です(今日は酒屋さんがお休みなのだ) / パンドラ ( 2001-09-06 19:44 )
空。ちゃん、ありがとね。カンパイだよ。24時間カンパイOKなのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-06 19:43 )
ちびくろちゃん、もうぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の連続だよ。これだけお昼寝したら、また夜が長いのだ。 / パンドラ ( 2001-09-06 19:41 )
おーい!パンドラ殿〜!カンパイするだすよ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:08 )
ああーん。いいなー。飲んでるの?私も明日は飲みにいくぞーおー。 / もんたーにゃ@今日まで休肝日 ( 2001-09-06 16:59 )
おめでとうございます。マイペースで頑張ってください。こちらも久しぶりにワインを飲みながらつっこんでます。 / Hidey ( 2001-09-06 16:12 )
お仕事決まって・・・おめでとう♪です。。。乾杯〜♪ / 空。 ( 2001-09-06 14:34 )
さあ一緒に!レッツトライ!ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 14:25 )
なんだかまた昼寝第2弾しそうなイキオイ・・・・ああぼんやり。ワーイちびくろちゃんと一緒にぼんやりだい。 / パンドラ ( 2001-09-06 14:20 )
ちびくろ昼寝していないのにぼんやりしてるのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 14:17 )
わ〜い、ちびくろちゃんだ^^ やっと起きたのだ。でもまだなんだかぼんやりだよ。 / パンドラ ( 2001-09-06 14:10 )
起きた起きた? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 14:03 )
ナライフさま、こんにちは! え〜このスタイルはワタシの定番です(笑) 酒はいつも左手の延長にあります・・・・えへへ。お昼なので、今のところはまだビールです。・・・ああ、もう飲んでいる!? / パンドラ ( 2001-09-06 13:02 )
をを、あみちゃん、そうなんだあ。ではでは、ぜしぜし今からご一緒に、むふふ^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-06 13:00 )
ん?みかりん、今お家にいるのん? ワタシ、あ〜今お昼寝終わってやっと活動開始だよ。雨、気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-09-06 13:00 )
PC片手に飲む、うーむ、いいスタイルですねえ。僕も真似てみようっと。 / ナライフ ( 2001-09-06 10:30 )
この頃、ちゃんと?1時頃寝るようになったの〜。夜、会えないよ〜。じゃ今から、グビっ(笑) / あみ ( 2001-09-06 08:36 )
バンドラちゃん!今・・会社から電話があって、あっちはスゴイ雨なんだって。。自宅待機してろだって。。うしし。。 / みかりん@休みたいモード ( 2001-09-06 07:35 )
ほ肝りん、おっはよう! ・・・・うん、今週は、ゆっくり・・じっくり・・たんまり・・みごとに・・飲むだす!^^ ちょっといろいろ買い込みに行こうかな〜〜一緒に飲もうよね? わあい、今朝もこ^ひ^おいしいのだ。ありがと! / パンドラ@ほ肝りん、ファイト! ( 2001-09-06 06:33 )
おお・・早くも・・仕事ゲットでごじゃるか・・・がんばりんしゃい。・・・・今週はゆっくり・・じっくり・・たんまり・・みごとに・・飲むように・・・だっははっは・・・ほいほい・・こ^ひ^で・・ごじゃる。おっはようさんさんたいようさん。 / ほ肝 ( 2001-09-06 06:24 )
みかりん、おはよう! エライエライ、お弁当できたね。う〜んおいしそうだよん。いいのさ、卵焼き!あのぷりぷりした黄色が好きだよ〜^^ / パンドラ@今日もがんばれ! ( 2001-09-06 06:19 )
おはよ〜!お弁当出来たよ〜☆あはは。。また卵焼きだぜ!。。雷がコアイのだ。。タシケテ。。 / みかりん ( 2001-09-06 06:11 )
かずさん、おはよう! 早いんだね・・・うん、わかったよん。今夜も飲もうぜい!いってらっしゃい! / パンドラ ( 2001-09-06 05:55 )
いや〜ん、ちびくろちゃん♪(うふん) / パンドラ ( 2001-09-06 05:54 )
パンドラちゃま☆おはよう!今から仕事行ってきま〜〜っす!帰ったら飲もうなぁ♪ / かず ( 2001-09-06 05:48 )
負けないぞ〜ぽ*ぽ* / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:34 )
をを! ちびくろちゃん、おはよう! うっふふ、今朝も会えたわ・・・・ぽ♪ / パンドラ ( 2001-09-06 05:29 )
パンドラちゃんおはよ〜。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:23 )
JAIちゃ〜ん、届いたかな? / パンドラ ( 2001-09-06 05:18 )
JAIちゃん!! をを!! WAO〜〜少々お待ちを!! / パンドラ ( 2001-09-06 05:01 )
夢さま^^ ありがとうございます。・・・・お仕事もう終わられたかなあ?あ、外が少しずつ明るくなってきました・・・・今日の朝焼けきれいかなあ。 / パンドラ ( 2001-09-06 05:00 )
ふみゃ・・・・・・途中で寝てしもた。zzz・・・ / パンドラ ( 2001-09-06 04:57 )
メール行きました? / JAI@本読んでたらこんな時間! ( 2001-09-06 00:37 )
仕事決まって何より。夢樂堂は仕事の配分間違えて穴倉で徹夜的な仕事です。ビールの代わりに生茶が。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 00:35 )
かずさん、アリガト! きのうのたこやきも美味しかったよ^^ 旅に出たいの?一緒イッショ。そのうちぷらっとどっか行っちゃうかもしれないわん。 / パンドラ ( 2001-09-06 00:30 )
新しい仕事☆決まったんねぇ!おめでとさん♪で、カンパーイ! / かず@旅に出たい症候群(?) ( 2001-09-06 00:14 )
ありがと〜かねちゃん^^ お気持ちだけで、とってもうれしいよん。あとすこし、ゆっくりのんびりするですよ。 / パンドラ ( 2001-09-06 00:00 )
パンちゃん お仕事決まったんだね。おめでとう!心で乾杯するよん。 / かねちゃん ( 2001-09-05 23:48 )
てつさん、ありがとう^^ 実はここに至るには、水面下でいろいろあったのだ(爆) でもとりあえず、来年の3月までは東京にいることがこれで決まったのだ。そのあとは・・・・要するに、人生漂流中っていうのは、ホントなのよ。ワタシの場合。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:40 )
コインさま^^ そ〜ですねえ、なんでだろ(爆) 朝早いのは・・・ひまじんハイだからかな?? 毎日飲むのは・・・・酒が好きだから(失礼しました) また新しくがんばります。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:38 )
みか雄^^ そ〜なの、旅のために早くお金を貯めるのだ。四万十にも50回は行くし、北海道にも伊万里にも、関西エリアも、がんがんいくのだ〜〜!!そ、みんなに逢いたいのだ(ぽ♪) / パンドラ ( 2001-09-05 23:34 )
よっちん、ありがとね〜〜いいよん、コーラで(爆)とりあえず、食べる(飲む)に困らない生活ができるでしょう。ワタシはみんなと飲むのが好きよ^^ / パンドラ ( 2001-09-05 23:32 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとう^^ こうしてみんなと飲んでるのが楽しいのだ! アアシアワセ。ねこふんじゃった♪さまは、カンパイいかがですか?お酒はいかほど? / パンドラ ( 2001-09-05 23:31 )
まさや〜ん! ??そのハテナ?のお顔が好きだよ〜!見えないけど(爆)でもきっとそうなのだ。危険(?)なのはねえ、お外で飲むのがあんまり楽しくないのだ、最近!早く家へ帰りたくってしょうがない!ひまじん症候群なのだ!(重症?) / パンドラ ( 2001-09-05 23:28 )
もう決定なのですね!いやー早い!とりあえずおめでとう!! / てつ ( 2001-09-05 23:24 )
自由ちゃん、ありがとうね。とりあえず、今週いっぱいはゆっくりできるから、さっそくどこかへ行こうかな、って計画中です(にわか計画なのだ) / パンドラ ( 2001-09-05 23:24 )
ふと思ったんだけど、パンドラさんってそんなに毎日飲んでいるのに、朝も早いよね。羨ましい。お仕事、頑張ってくださいね。 / ガス欠コイン@寝ないと駄目な奴。 ( 2001-09-05 23:23 )
JAIちゃん、そ〜なんだよん。なぜか。でもしょ〜がないか。いちおう来年3月末までの契約です。そのあとはまた考えるかな。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:22 )
仕事決まってよかったのだ☆金貯めるのだ!旅行に行くのだ!。。。とりあえず飲みなおしだね☆たんと酔っ払って乱れてね(笑) / みかりん(みか雄) ( 2001-09-05 23:12 )
新しい仕事が見つかったんですか〜!おめでとうございます!! これはカンパイしないとですね。 カンパ〜〜〜イ! でも、ぼくはコーラです。(笑) / よっちん ( 2001-09-05 23:10 )
おめでとうございます♪そのお酒の飲み方グッドですね〜!お仕事がんばってください! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 23:08 )
なんだなんだ?危険な兆候?はてはて?のはてな? / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:54 )
お仕事始められるんですね。。頑張って下さいねぇ〜。。 / 自由 ( 2001-09-05 22:50 )
はやぁ〜い。もう働いちゃうんだぁ。でもよかったですね。おめでとうございます♪ / JAI ( 2001-09-05 22:48 )

2001-09-05 おはよう・・・!

ああ きれいな朝焼けだね

今朝の東京の空はゴキゲンだよ

青い空にうすく散る雲を

ゆっくりと昇るおひさまが黄金色に照らす

朝だよ 朝だよ

あなたにも届きますように

こんな朝の光 

闇も吹き飛ばす強い明るい朝の光

新しい希望があなたを眩しく抱きしめるよ

先頭 表紙

あみちゃ〜ん! 明日の朝焼け楽しみにしてて! ああ、太陽が昇るって、ホントにはじまりってかんじだよね!(いまさらだけどとっても感動したのだ) / パンドラ ( 2001-09-05 23:21 )
みか雄^^ ビール、いいよん、たくさん飲んでよ・・・・・あ、レジェンドはおいといてね(爆) / パンドラ ( 2001-09-05 23:19 )
JAIちゃ〜〜ん! やっとやっと帰ってきたよん、カンパ〜〜イ!! / パンドラ ( 2001-09-05 23:18 )
Hideyさま、がんばってください!! ご覧になってる朝焼けは、希望の姿そのままだわ、きっと!・・・でもホントにすばらしい。集中力をフルに発揮された日常なのですね。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:18 )
自由ちゃん^^ また、きれいな朝焼け見られるよ。朝気持ちがいいと、何もかもうまくいくような、マジックかかったみたいになるね。夜も好きだけど朝も大好き。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:14 )
まさや〜ん! 酔っぱらい、一緒いっしょ!^^ あははは・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 23:10 )
もんちゃま・・・お忙しいのね? ん・・・ダイジョブ? ワタシはひまじんハイ?で早く目が覚めるだけかもなのだ。でも、朝焼け気持ちいいよ^^ / パンドラ ( 2001-09-05 23:09 )
がははは!立派な酔っぱらいだよ!がははは!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:53 )
ほ肝りん^^ お疲れさま・・・! 今週お休みなしって?? う〜ん・・・じゃあこ^ひ^・・・届けてあげる・・・休憩時間にね。もう、ゆっくりしてるかな? カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 22:52 )
まさや〜ん! お疲れさま! ・・・・もう帰ってる? 美味しく飲んでる? お仕事のあとのビールは格別なのだ〜〜カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 22:49 )
あれっ、もう、こんばんわ!になってる。この希望は明朝に〜♪ / あみ ( 2001-09-05 21:34 )
お〜い!冷蔵庫のビール、盗んじゃうぞ!う〜む。。また寝ているな。。しめしめ☆ / みか雄 ( 2001-09-05 20:38 )
きょうはおでかけかな?お帰りなさい、カンパイ! / JAI ( 2001-09-05 20:31 )
このところ毎日4時起きで勉強してるので、いつもきれいな朝焼けを見ることができます。希望の朝であるともに緊張の朝なのだ。 / Hidey ( 2001-09-05 20:16 )
こっちは雨でした。。残念。。 もうすぐ(冬)、朝焼けを見ながら登校する季節です。。とっても寒いけど気持ちいいんです。。 / 自由 ( 2001-09-05 18:39 )
最近午後に起きるから朝がない…人間失格。私にも届くように、明日から早起きしてみます。 / もんたーにゃ ( 2001-09-05 16:50 )
あ〜あ・・仕事する気しねぇ〜なぁ〜・・・今週はやすみなしかよぉ〜・・あぁ〜〜〜・・・いかんいかん。みんなも元気がなくなる。さぁ〜がんばるぞぉ〜・・・・。えっこらしょ。 / ほ肝 ( 2001-09-05 16:01 )
お昼も食べたし、仕事しなくっちゃ。。。早く乾杯したいもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:52 )
えむりん、そうかあ・・・・まだ曇ってる? お昼にぱあっと晴れてくれるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-05 11:34 )
今日は晴れだっていうから洗濯干してきたのに 曇り空・・。なんか損した気分・・ / えむ ( 2001-09-05 09:56 )
ねこふんじゃった♪さま^^ おはようございます! きれいな朝の空、うれしかった。今日もいい日ですね、おふたりに、きっと^^ / パンドラ ( 2001-09-05 08:55 )
出遅れてしまったけど、おはようございます!今日は、さわやかな一日になりそう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 08:31 )
PAOしゃん、おはよう! 間に合ってるよ!^^ 今日もお仕事がんばれ〜! んでもって、夜はカンパイだす^^ / パンドラ ( 2001-09-05 08:16 )
どしてみんなこんな早起きできるのだ。どしてわたしゃ釣り行く時しか早起きできんのじゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-05 08:10 )
JAIちゃん、おはよう! そっか、今日からご出張だね。楽しく一緒にお帰り待とうね。朝はこ^ひ^でカンパイね! / パンドラ ( 2001-09-05 07:42 )
夢さま、おはよう! ほんとに清々しい朝の空だね。ウンと深呼吸して気持ちよかった。いい日だね^^ / パンドラ ( 2001-09-05 07:41 )
みかりん^^ ちゃんとおべんと作ってエライね〜。お仕事、気をつけていってきてね。がんばれ! / パンドラ ( 2001-09-05 07:38 )
ほ肝りん、おっはよう! 今日もおはようって言えてうれしいよ。こ^ひ^とってもおいしいね。今日も・・・がんばってね! / パンドラ ( 2001-09-05 07:37 )
たまたまサン! そちらは・・・まだお誕生日の4日だよね? おひさまはどこにいたって、あなたの明日を明るく照らすよ! / パンドラ ( 2001-09-05 07:30 )
カンパイ!…今日から寂しいよう。でも(今は)いい天気♪ / JAI ( 2001-09-05 07:15 )
今日の空、いろんな表情を見せている。気分はいいさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 06:50 )
嬉しい嬉しい朝なのだ☆らんらんらん♪仕事頑張って行くぞ〜! / みかりん ( 2001-09-05 06:48 )
早起きざんすね・・・夕べの・・ゴミ箱・・みられただすね。・・・・気分で・・けしちまったのだ。ごめんなはい。・・・・・ほい・・こ^ひ^のご返杯ざんす。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-09-05 06:31 )
あたらしい光をもっとくれーー、未来あるわれらにーーー / たまたま ( 2001-09-05 06:29 )
ヴィーナスちゃん、おはよう! ちょっと短くてもスイミンは美肌のためにしっかりね^^ 今日も、あなたにきっといい日よ。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:51 )
これからちょっと寝て、学校行きます。調べモノしてるとおもしろいサイトに出会って読みふけるんだよねー。ま、いっか。 / ヴィーナス ( 2001-09-05 05:49 )
よっちん、おはよう! キレイだねキレイだね。希望の朝の光だね。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:43 )
今、お風呂に入っていたら窓から朝日が見えました。 とってもキレイでしたよ〜♪ / よっちん ( 2001-09-05 05:39 )

2001-09-04 無人島にて

ひとりでぽつんと部屋にいると、無人島にいるみたいだ。
さみしい、ってわけじゃないんだよ。

こんな贅沢な無人島なんてないさ。
酒があって音楽があって、大切な友たちの声がある。

ワタシの部屋には時計がないから、
いつまでも、たっぷりの時間があるみたいだ。

永遠に。

このまんま時が過ぎて、このまんまでおばあちゃんになったら、
ちょっとさみしいけど(笑)

でもしあわせなんだよ。

空にひととき目をやれば、
青く笑う。ものうげに微笑む。黙って泣いてる。
雲も風も雨も、すべてを呼んできてくれる。

ワタシはすこし話しかけて、言葉を天に投げる。

あなたに届くと知っているから。

先頭 表紙

ん? ちびくろちゃん、ゆうべは早く眠れなかったん?これから、きっとおべんとづくりだね。わくわく^^ / パンドラ ( 2001-09-05 05:27 )
わ!わ!朝からチャット状態。楽しいな。(ちょっと睡眠不足でえす) / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:23 )
をを、ちびくろちゃん、おはよう!^^ よおく眠れた?? 今日もいい日だね。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:11 )
おはよ!みんな早起きだね。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:09 )
みか雄、おはよう! いいね、朝から^^ カンパイしたいね!今日もいい日だよ。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:03 )
おはようバンドラ姫♪朝から乾杯したい僕です! / みか雄 ( 2001-09-05 04:58 )
コインさま、なんとなくわかるような気も・・・ でも私、昨日久しぶりにTVつけて、TVに向かってつっこんでるの。ひとりでしゃべってるその光景・・・う〜ん、バランスとってるのかな。 / パンドラ ( 2001-09-05 04:45 )
事務所兼自宅の僕は、いつもひとり(笑)。外に出れば、打ち合わせで喋りまくる。ギャップがしんどい。 / ガス欠コイン ( 2001-09-05 03:55 )
PAOしゃん、ああ〜それは最高だね! そうそう、無人島の周りは海なのだ・・・だから、雨の日にひとりの部屋は落ち着くのかな。今夜は飲んでますか? / パンドラ ( 2001-09-04 23:29 )
私の家も無人島状態。これで窓を開ければ海なんか近くに見えると最高なんだが。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 23:27 )
あみちゃ〜ん! ウレシイな! ん?酒が足りん?よしよし、今日はけっこうウチはホーフなのよ。一緒に飲もうぜい!^^ / パンドラ ( 2001-09-04 23:22 )
てつさん、わあい、カンパイ! ワタシも一緒よ、今は携帯にお世話になってます。目覚ましも携帯アラームでじゅうぶん。メロディは「希望の轍」なの。 / パンドラ ( 2001-09-04 23:21 )
かずさん、ありがと! YEBISUいいねえ^^ きれいな月夜の乾杯はうれしいね・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-04 23:19 )
おーっし。届いた。私もお酒があれば・・・。あっ食べ物も・・・。あっまた欲が〜(笑) / あみ ( 2001-09-04 23:14 )
とりあえず、かんぱーい! 僕の部屋にも時計はありません。腕時計はしないんです。ケイタイの表示で必要十分ですな。 / てつ ( 2001-09-04 23:12 )
今夜はお月さまを見ながらYEBISUを頂いてマス。さあ、姫もどうぞ♪ / かず ( 2001-09-04 23:11 )
うっしっし^^ 酒を片手に今夜もひまじん中だよん。まさや〜んも一緒だよね。ウレシ! 今夜もカンパイ!ねっ♪ / パンドラ ( 2001-09-04 23:07 )
酒があるなら無人島暮らしも悪くないで御座るな。とりあえずひまじんもあればこの世は天国かな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:04 )
瀬名ちゃん、ワタシの部屋には置くスペースがないってのもありかも(爆) 最近は腕時計も止まっちゃったまんまだから、ホントアブナイわ(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 22:40 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとう・・・ 空は大きくてやさしくて・・・大好きなの。いつも朝起きたら見上げてます。 / パンドラ ( 2001-09-04 22:08 )
うちの部屋には時計がたくさんあります。落ち着かないのはそのせいかな? / 瀬名 ( 2001-09-04 22:07 )
夢さま、よかったね^^ これでほっとひと安心。夕焼け空、ワタシも楽しみに待ってます。きっといろんな顔を夢さまに見せてくれるよ。 / パンドラ ( 2001-09-04 21:49 )
JAIちゃん^^ メルしたよ〜♪ もうダンナさまとお待ちかねのディナーかな?^^ / パンドラ ( 2001-09-04 21:48 )
今日は、やさしいピンク色なんですね。同じ空を見ている思うだけで幸せ・・♪素敵です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:45 )
いつもチケットを頼んでいる代理店、どうにか旅館を口説き落としてくれた。あとは夕焼けを待つだけ。待つことが出来る夢樂堂は幸せじゃ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 21:10 )
まだー。おなかすいたー。ヒモジイヒモジイ(笑)。 / JAI ( 2001-09-04 20:57 )
自由ちゃん^^ やっぱりずうっとは寂しいかもね・・・・ホントだね。それはやっぱり、大好きなひとと一緒にいたいわね^^ これからの楽しみにとっておいたけど、もういいかな。 / パンドラ ( 2001-09-04 20:55 )
よっちん、ワタシも部屋にカレンダーないわ、そういえば(爆) いつもアタマの中で「ん〜そうそう、今日は」なんてやってるよ。カレンダーはもうそろそろ来年のが出そうだよね。買うの?(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 20:52 )
夢さま、今日はお仕事無人島ですか? テープ起こしも快適にすすんでよかった^^ ・・・でもねえ、このまんまでおばあちゃんは、ホントに・・・ちょっと困る。それだけは(苦笑) この島からまた泳ぎだしたいな、きっと。 / パンドラ ( 2001-09-04 20:50 )
くるみちゃん、それはいいわね。いつも見守ってくれる人がいらっしゃる、ってこと^^ / パンドラ ( 2001-09-04 20:46 )
JAIちゃん、ダンナさまはもうお帰りかな? 明日からのご出張、はやく終わればいいね。仲良しはいつも一緒にいたいもんね^^ / パンドラ ( 2001-09-04 20:44 )
時計がないって、いいですね。。 無人島かぁ・・・自由は寂しいかも。。(笑 / 自由 ( 2001-09-04 18:34 )
ぼくの部屋には、カレンダーが無いです。 電話してて、遊ぶ約束とかする時に、ちょっと困りますけど、今さらカレンダーなんて売ってるお店なんて無いですもんね。(笑) / よっちん ( 2001-09-04 17:36 )
夢樂堂も会社にいるのに無人島です。この前、聞いたサヨナラ講演、ヒマに任せて講演録を作っています。原稿にする時は、この5分の1くらいになってしまうのだけどね。こういうテープ起こしは快ですな。幸せなままなら、おばあちゃんでもいいじゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:30 )
無人島か・・・無人島ではないみたい。だって終始祖母からの呼び出しがかかるから(笑) / くるみ ( 2001-09-04 16:17 )
私も今無人島状態。…つってもダンナ帰ってくるから、ちょっと弱いかな?明日からダンナ出張でホントに無人島。寂しーい。 / JAI ( 2001-09-04 16:13 )

2001-09-03 暑いよお!

あつい・・・アツイだす。
なぜか?

・掃除中だから
・熱燗飲んだから
・恋愛中だから
・発熱中だから
・お風呂あがりだから

どれもありそう??なんだけど、只今掃除中です。
(あんまりおもしろくないね)
昼間からビールばっかり飲んでいて、ぼんやりすごしていたら、
さすがに他のものが飲みたくなって。

コーヒー(こ^ひ^)飲もう! 朝飲んでへんかったわ!
気がついて、さっそく、ぐびぐびび♪

そしたら、なぜかお働きモードになってしまったのだ。
夜中の掃除は、やめられないと〜まらないっ。
いらないものがやけに目につく。
え〜い、これもあれもどれも、イラナイッ。ぽいぽいぽい。

ほんとに大切なものが見えてきそうで、楽しい作業なり^^

気分すっきり・・・・・はいいのだけど。
あ・つ・い!!
クーラーいれたい気分なんだけど・・・・ダメなのだ。
今、洗濯機まわしてるから(爆)

ワタシのこの小さな部屋は、アンペア数もつつましく、20Aしかないの。
ふつうは、30Aあるらしいのだ。
洗濯機まわしてクーラーいれたら、ぷつん・・・と部屋は真っ暗なり。

とほほ。
ま、でも、気分いいから、がんばってかたづけるのだ。
昼と夜が逆転した今日でございました。

あ〜〜今、洗濯機終わったあ!!
うれし。これで少しはすずしくなれるよ♪

今夜は、掃除とひまじんの2本立てでございます。

先頭 表紙

アリガトね、わかったよん^^ 確かに手元はアブナイことが多いから・・・(爆) 気遣ってくれてありがとね♪ / パンドラ ( 2001-09-04 15:54 )
空。ちゃん、ありがとね。ワタシの日常は・・・・もう恥ずかしさのカタマリよ。人さまができることがちゃんとできなくて、もうオマヌケ丸出し。 / パンドラ ( 2001-09-04 15:53 )
↓怪我とかしないように!っていう意味♪わかりにくくてごめんね♪ / 空。 ( 2001-09-04 14:06 )
パンドラちゃまの日常は、すごく楽しそう♪きれいなオテテにきをつけて・・・お片付けしてねん♪ / 空。 ( 2001-09-04 14:05 )
わ〜い、まさや〜んだ! うんうん、お仕事がんばれ! 仕事のあとのビールはまた格別なのだ! わ〜い! / パンドラ ( 2001-09-04 13:17 )
あみちゃん! がんばれ〜〜!もうちょっとで終わるよお。終わったら家でビールが待ってるよ〜〜うひょひょ^^ / パンドラ ( 2001-09-04 13:14 )
をを、えむりん! 皿洗いね・・・・ワタシありますよお。お友だちの飲み屋で。すんごい気分良くって、ついつい^^ ・・・さすがに最近そこまで心許せる店はありません(?) / パンドラ ( 2001-09-04 13:12 )
JAIちゃん、にゃはは・・・・・さすがにさっきお昼寝しました(爆) 時間軸が完全にねじれてます。ゆうべは・・・やっぱり徹夜してたみたい。ひまじんハイ、ってやつかな(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 13:08 )
あめんほてっぷさま、さすがにちょっと・・・・・良心とがめました。10秒だけ(笑)ま、でもビールはお水なので。イノチの水。ね。 / パンドラ ( 2001-09-04 13:06 )
じゃじゃん!会社からちとお邪魔しました。ビールが飲みたいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:42 )
私も今、すっごく暑い!ビール飲みた〜い。 / あみ@仕事中 ( 2001-09-04 10:37 )
私も時々夜中に思い立って掃除したくなることあります。あと酒飲むとむしょうに皿を洗いたくなるの(謎) / えむ ( 2001-09-04 10:37 )
パンドラちゃま、いつ寝てらっしゃるの?ちゃんと寝なきゃ! / JAI@うるさい(笑)? ( 2001-09-04 10:36 )
……昼間っから飲むのって……いいよね☆ / あめんほてっぷ ( 2001-09-04 10:17 )
千坂。ちゃん、ありがと〜(ご指示どおりしたですよん^^) お揃いなんてウレシ♪ だいぶがんばったけど、まだあ〜してこ〜して、とか欲がでてきちゃった。 / パンドラ ( 2001-09-04 08:22 )
ちびくろちゃ〜ん、おはよう! あり〜いつ寝たんかなあ、実はわからないざます・・・・およ? でも元気だなんだよん。きっとアルコールのせいね(燃料満タン) / パンドラ ( 2001-09-04 08:20 )
HPご訪問、ありがとねん。あたしも、夜中に収納考えたり、模様替えしたりするのが、趣味なのよ。お揃いやね♪ / 千坂。 ( 2001-09-04 06:34 )
パンドラちゃんおはよ〜〜。。昨日はちゃあんと寝ましたか? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-04 06:25 )
ほ肝りん、おっはよう! 起きてる貝だよん^^ あ〜〜こ^ひ^いい香りだよ〜うれしい。ありがと!今日もいい1日なのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-04 05:55 )
起きてる貝?寝ている貝?・・・あちきは・・早く寝たので・・ばっちりさね・・・おっはよう!・・・んでもって・・・いつもの・・あれ・・おいておくざんす。今日は・・薄目ですぞ。ほいほい。 / ほ肝 ( 2001-09-04 05:47 )
よっちん、おかえり! ありがと、もうさすがに涼しくなったよ。掃除しとこうね^^  / パンドラ ( 2001-09-04 03:20 )
もう涼しくなりましたか? ぼくも、そろそろ部屋を掃除しないとです・・・。 もう何ヶ月も掃除してないです〜。 / よっちん ( 2001-09-04 03:11 )
Hideyさん、そうかも! だって、まだ目がぱっちり冴えちゃって・・・ ああ、今すぐボストンへ飛んでいこうかな!(もちろん、カンパイが目的^^) / パンドラ ( 2001-09-04 02:50 )
そのコーヒーには何か精力剤でも入っていたのですか?パンドラさん、パワーが有り余ってるようだったらうちも是非掃除してほしい! / Hidey ( 2001-09-04 02:46 )
PAOしゃん! あ〜おそかった。もう寝ちゃったかな・・・ 次なに飲んだのかな? ビールといってもいろいろあるよん^^ ワタシは今日はキリン秋味でした。まあまあかな^^  / パンドラ ( 2001-09-04 02:07 )
缶ビール一本済み。次は何にしようかと・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 01:20 )
PAOしゃん、おつかれさま! 電化製品ってほんとによく使ってるんだよね・・・実感。ま、節約にもなるんだけどね。。。ってちょっとマジメなお話^^ 今夜はすこし飲んでますか? / パンドラ ( 2001-09-04 00:22 )
私も食器洗い機とアイロンとTVでよくブレーカーを落としてしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 00:10 )
JAIちゃん! ワタシももう休憩してるのだ!あ〜ん早く始めなきゃ。いかんのう / パンドラ ( 2001-09-04 00:07 )
たまにじゃないのだ!しょっちゅうなのだ!でへへ(笑)。 / JAI@真性ナマケモノ ( 2001-09-03 23:53 )
あはは!てつさん、もう休憩中なの(爆) ま、ひと晩かけてゆっくりやるよん。たこやきもあるし^^  / パンドラ ( 2001-09-03 23:52 )
ぱんどらさん、カキコありがとう!お掃除?おいらの部屋もやって欲しかったりして(笑)。  / てつ ( 2001-09-03 23:42 )
きゃあ〜かずさん!ありがと!たこやきだ〜い^^ もぐもぐ。かずさんも一緒に食べよ! / パンドラ ( 2001-09-03 23:26 )
あれまぁ、お掃除してはったん?あんなぁ、たこやき買うてきたんやけど、、、めっちゃ熱いわぁ。。。どないしょぉ・・・。 / かず ( 2001-09-03 23:06 )
あっはは!まさや〜ん! そうそう、健康的でしょ(笑) ちょっと汗かいて昼のアルコールも抜いたし(爆) あとでカンパイね!!・・・あ〜呑みたくなってきた。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:59 )
夢さま、お掃除仲間ですね^^ CDきっと見つかるよ〜! それは、みゆき様のですか?それとも? / パンドラ ( 2001-09-03 22:58 )
spiさん^^ そう、もう今止まりません(爆) でも気持ちいいよ。雨音がBGMですんごい贅沢な夜です。オールナイトでいってみようかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:56 )
自由ちゃん^^ なんかね、掃除って気持ちの整理にいいんだよね。すっきりするよ。これじゃいかん!って時には、かなりがんばってやるかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:55 )
なるほど、健康的な酔い覚ましで御座るよ!その後でまたカンパイかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:54 )
夢樂堂も部屋の整理中なのだ。どうしても聴きたいCDが行方不明なのだ。お〜い、見つからないと眠れない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 22:53 )
瀬名ちゃん、そうなのよん。きっと、集中力がぐぐぐっと高まるからなのかなあ・・・・今夜は静かだから、特にね。もう夜中だから、大きな音立てないように気をつけなきゃ。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:53 )
夜に片付けをし出すと、なぜか止まらなくなってきてしまいますね。 / spi ( 2001-09-03 22:53 )
JAIちゃん、たまにはいいのだ。ワタシはもう・・・この小さな部屋にモノがあふれすぎ(爆) 意を決して捨てまくり作業です。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:50 )
お掃除中ですか。。(笑 お掃除って始めると、何時間かけてもやってしまいますよね。。 / 自由 ( 2001-09-03 22:45 )
わかります〜!真夜中の掃除は妙にはかどるんですよねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-09-03 22:41 )
えらーい。今日掃除しなかった。専業主婦なのに。てへ♪ / JAI@ナマケモノ ( 2001-09-03 22:39 )
ちょっとひとやすみなり♪ / パンドラ ( 2001-09-03 22:34 )

2001-09-03 9月の雨

東京の今日は雨。

クルマが雨をはじく音でわかる。
窓の外を見たら、まったりと雨の色。

久しぶりのこんな日は、TVも音楽も、
なんにもいらない。

明日からも昨日からも切り離されたような、
ぽつんとした今日の日。

みたされた今日の日。

雨が叩く音。
激しくてやわらかくてあまやかで
もっと激しく降ってくれてもいいよと思う。

心を叩く雨の音。
君も今聞いているのかな。
ゆっくりと洗われていくその様を、
一緒に今日も見ているよ。

静かな静かなこんなひとりの時間。

先頭 表紙

まさや〜ん! うふふ、わかってるわかってる^^ さ〜〜カンパイ! 今日もおつかれさま。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:49 )
Calさん^^ う〜ん・・・それは最高!!! BGMもいらないよね。ぜんぶ洗われるような気持ちになるよ、きっと。海までとばして、荒れた波を見ながら一杯呑むのだ・・・・あ、でも帰りはどうしよう(爆) / パンドラ ( 2001-09-03 22:48 )
あみちゃん、おかえり!^^ いいね、赤ワイン・・・・お引越し、お疲れさまです。雨の音に酒は良く合うよね。もう少ししたら、ワタシもレジェンドいこうかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:44 )
ほ肝りん、え〜と好きな食べ物は春雨ね(メモメモ)・・・ああ、そういえば秋はもうお鍋が美味しい!(でもひとり暮らしには夢だわ、ぐっすん) / パンドラ ( 2001-09-03 22:42 )
まさや〜ん、うふふ、今飲んでるね?^^ なんだか詩人だわ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-03 22:39 )
ちびくろちゃん^^ もう夢の中だよね・・・・いい夢みてるかな。おやすみね。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:38 )
ASATOくん、いいね、雨の音。しんとする。落ち着いて、ゆっくり深呼吸できるね。今夜はひと晩中起きていようかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:37 )
ハナコさま^^ アルコール充電、ワタシにはかかせないね。・・・雨はまだ降っています。ずっと降ってていいよって思う。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:36 )
おのれ、偽物(笑)。レジェンドでカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:30 )
ボクはどしゃ降りのなかのドライブが大好きです。なんかすごい贅沢な感じがして。一杯呑みたくなっちゃう(爆)。 / Cal ( 2001-09-03 22:12 )
雨の音。イロイロあるけど・・・。私は、今、車がはじくザーっていうのを聞いています。赤ワインと一緒に・・・。 / あみ ( 2001-09-03 21:56 )
春の雨ってうまそうですな。なかなか鍋にあうもんで御座る。 / まやさ〜ん ( 2001-09-03 21:48 )
秋の雨って女ぽいで御座るな。なかなかいいもんで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:46 )
もうすっかり酔っ払ってしまったので寝るのだ。お休みなのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 20:59 )
雨の音で落ち着きます。。。 / ASATO ( 2001-09-03 20:22 )
アルコール充電、効きそうだね。雨音もしっとりです。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:18 )
自由ちゃん、雨の音、今日はこころがしんとする。夏の名残りの雨かもしれないね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:53 )
みゆみゆちゃん、おひさしぶり^^ さっきまでホントに電気つけずにぼんやりしてました。本読んだり眠ったり(酒もその間にはいってる)。さすがに今つけたけど・・・暗いほうが気分だね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:52 )
よっちん、静かだね、しずかだね。この雨があがったら、もうすっかり秋なのかもね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:50 )
JAIちゃん^^ ゆっくりしすぎちゃって・・・社会復帰できるかな、なんてね。ほんとに静かな今日。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:49 )
こっちも雨です。。 自由も雨の音大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-03 17:27 )
雨の時の部屋の暗さが結構好き。電気もつけずにぼおーっとするの。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:53 )
ぼくの住んでるところも雨ですよ〜。 なんだか、いつも以上に静かな日です♪ / よっちん ( 2001-09-03 15:49 )
ゆっくり充電なさってね♪私はすることあるのにさぼり中。だめですわ(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:42 )
Hideyさま^^ 雨を語るのは日本ならではかもしれないですね。ひとり暮らしを始めてから、雨の音をよく聞くようになりました。今日の雨はね、なんだか気持ちがすうっと静かに落ち着いてきます。・・・酒のせいじゃなくね(笑) そちらの雨はどんなふうに語りかけてきますか? / パンドラ ( 2001-09-03 15:21 )
僕も実は雨が好きな変な男でした。霧雨、糠雨。。。日本には雨を語る色んな言葉がありますよね。同じ雨でも、匂いや雰囲気が実は必ず違うものですよね。雨の話を聞くと、ちょっと郷愁が沸いてきます。 / Hidey ( 2001-09-03 15:12 )
夢さま、たまにはゆっくりペースもいいですよ。いつも大忙しだもの・・・ところで、また旅に出られるなんてうらやまし。秋になったら、日本海が見たくなりますね。 / パンドラ ( 2001-09-03 15:10 )
久しぶりにユックリとしています。月曜病、やっぱ、これがあっていつものペース。頭に海に沈む夕日を思い浮かべているのに、宿泊先が見つからない。新潟、美味い酒、たくさんあるでよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 15:03 )
ごめんね、お昼間から飲んでます。アルコホルにて充電中。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:44 )

2001-09-02 無口

言いたかったのに、やっぱり言えなかった。

胸ん中、あふれそうになってるのにね。

でも、祈っちゃえ。

言葉にできない気持ちだって、あるよね。

言えない分、ボールにしっかり気持ち刻んで、

剛速球ど真ん中ストレートでどう!?


・・・・・・受け止めてくれたらうれしいな。

先頭 表紙

ちびくろちゃん、ワタシもさっき買ってきたのだ(爆) キリン秋味。まあまあでっす。・・・ごめん、もう飲んでるのだ。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:18 )
空。ちゃん、ありがとうね。元気? 19の歌がほんとに好きなんだね。とってもいい歌詞。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:17 )
えむりん、ワタシも酔い酔いのときは、たぶんダメ。だってストンとスイミンはいるからねえ(爆)・・・ちょっとほろ酔いがいいかなあ。そうそう、カクテル1杯くらい?ビールなら2缶くらい?。。。。。。すいません。シラフでがんばります。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:16 )
晴れたり曇ったりしてる。でもお酒の買出しに行ってきたのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 12:57 )
言葉にできない想いを逃れられずに 遠くに離れる友が 心の支えに〜♪ by19やさしい激動。。。 / 空。 ( 2001-09-03 12:44 )
言えないことは酔った勢いで言うことしばし。でも大抵失敗するのよね・・。やっぱり大切なことはシラフで言わないと(汗) / えむ ( 2001-09-03 11:29 )
ちびくろちゃん、おはよう! 一生懸命ピッチング練習するです。がんばるよ〜ん。そっちは雨なの? / パンドラ ( 2001-09-03 09:15 )
パンドラちゃんおはよう。剛速球ど真ん中ストレートかっこいいぞ!! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 07:57 )
をを、たまたまさん!無事に着いたのね? アメリカはベースボールのお国だもんね^^ ワタシもピッチングもっと練習するぞお。フォークよりやっぱりストレートが好き! / パンドラ ( 2001-09-03 07:23 )
いいねー、直球ど真ん中!!うーん、ど真ん中ってきもちいいー。野球したくなったよー。 / たまたま ( 2001-09-03 03:26 )
ほんと? ほ肝りん、ありがと・・・うれしい。いつも、いっぱいやさしいもの届けてくれて、ありがと・・・幸せだよ^^ / パンドラ ( 2001-09-03 01:12 )
少なくともあちきは・・バンドラちゃんと・・知り合えたことで・・幸せ気分さね。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:57 )
ほ肝りん・・・ありがとう。そうだね、すべてのはじまりはそこからだもん。もう一度噛みしめるね・・・そうしたら、あったかいものが届けられるかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:53 )
わたしは・・あなたを幸せにするために生まれてきたんだよ。・・・っていう言葉をもう一度噛みしめてさ。・・・投げてみたら? / ほ肝 ( 2001-09-03 00:43 )
よっちん^^ 自分が素直になれる手段がひとつでも多くほしいよね。というか、いつだって素直でいたいんだけど。それには、ひとさじの勇気が必要だったりするね。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:35 )
ぼくは、口に出せない時は文にします。 メールとか。 言葉にできないことでも、メールや手紙だとなぜか書けるんですよね。 / よっちん ( 2001-09-03 00:24 )
菜種さん、ありがとう!!! ノーコンだけど球速はあるから(笑) よろしくね! / パンドラ ( 2001-09-03 00:16 )
かずさん! はじめまして、だね^^ うん、ありがとう。勇気いつももっていたい。いつも凛としていたいな。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:15 )
瀬名ちゃん、そうかあ・・・見えないほうがいいかもしれない。それは本当だなあ。しずかに自分の気持ちも相手のことも、見つめることができるような気がする。・・・パラドックス? / パンドラ ( 2001-09-03 00:14 )
Hideyさま、ありがとう。・・・たとえばね、ネットだと、こうやって文字を並べるしか手立てがないでしょう? でも、それだけじゃないんだ、って思いたいの。気持ちものせたいって思う。・・・でもそれがなかなかね。失敗することもあるから。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:13 )
マッキ〜さま^^ ありがとう。後悔はしたくないね。だから、いつも自分の気持ち、しっかりみがいておこうって思います。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:06 )
分厚いグローブ、用意しときます。 / 菜種 ( 2001-09-02 23:51 )
勇気を出して、素直な気持ちで、い〜ち・に〜の・さ〜〜〜〜〜ん!!! / かず@こちらでは「はじめまして」 ( 2001-09-02 23:38 )
言いたくても言えない時は目をつぶります。そうすると言えちゃうものです・・・ / 瀬名 ( 2001-09-02 23:18 )
時には言葉にならない気持ちのほうが強く人を動かすことはあると思います。パンドラさまの気持ち、わかります。 / Hidey ( 2001-09-02 22:50 )
言いたくても言えない、いつもこればっかりだな。。でも、今日決めたんです。後悔しないようにしようって。パンドラさまも後悔しないように。。。 / マッキ〜 ( 2001-09-02 22:42 )
はい、夢さま。自分ばっかりじゃキャッチボールにならないですよね・・・・おっしゃるとおりです。ハズカシイ。大反省です。ちゃんと、そのひと自身を見なくっちゃ。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:37 )
JAIちゃん、そんな・・・そんなあったかいお言葉、ありがとう、もったいないよ。ホントに。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:33 )
まさや〜ん! ぱちぱち! シャレにはならないけど、なぜか笑えちゃう。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 22:32 )
てつさん、ありがとう・・・ 何せノーコンを自認しているので、かなり特訓しなきゃだめなんだけど。あきらめないでやってみるよ。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:31 )
自由さん、ありがとね。・・・ワタシ、相手の気持ちにちゃんと返せないことが多くって。とんでもない方向にボール投げちゃったりするの。これは反省文。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:26 )
もちろん、直球を投げることは大事なことです。ただ、相手が受け止めることのできる球を投げてあげる。これができるできないで、相手の受け取り方が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 22:04 )
パンドラちゃまの気持ちなら、どんなに剛速球でも、みんなハートで受け止めるでしょう♪ / JAI ( 2001-09-02 22:00 )
カッキーンと打ち返してホームラン!ってのはシャレにならないか。。。酔っぱらいだす。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 21:55 )
最近、直球を投げたことがなくて、投げ方を忘れてしまいそうです。きっと何かをしまいこんでしまったのかも。直球。一番素直でかっこいいと思うよ。がんばれ! / てつ ( 2001-09-02 21:53 )
きっと、きっと、受け止めてくれますよ。。 / 自由 ( 2001-09-02 21:50 )

2001-09-01 9月の風

昨日で派遣先のお仕事が終わった。
月末でギシギシに忙しかったから、あっという間の1日。

思いがけないほど、いろんな方に声をかけていただいて、
びっくり・・・・ありがとうございました。

たくさん携帯番号とメルアドの交換をした。
実は、あんまりそういうのはしないほうなのだけど。
みなさんの気持ちが嬉しくて、ついつい^^

仕事は仕事、って割り切ってきたつもりだけど。
最後になって、周りの人たちのベールがはがれおちて、
ひらりと素顔が見えたみたい。

どんなかたちでも、ひとと交わることって、すばらしいね。
ぽんと投げてくれた気持ちに、ぽんと気持ちを返す。
言葉に羽が生えて、キャッチボール。

疑ったりしたくない。
そのまんまで飛び込みたい。
信じてみよう。わたしたちは、抱きしめあうために生まれてきたのだと。

今日は意識が戻るのが遅いの・・・・ずっと寝てたから(爆)

ゆっくり今夜もひまじん。

先頭 表紙

ほ肝りん、ありがとう・・・ ワタシは未だにうまくできないけど・・・ちゃんとできるようになりたいなっていつも思うよ。 / こころのともであるあなたへ ( 2001-09-02 22:06 )
『わたしたちは、抱きしめあうために生まれてきたのだ・・・・・』・・・この文章いいですね。気にいりましたです。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:45 )
夢さま、光栄です(笑) ありがとうございます^^ / パンドラ ( 2001-09-02 21:29 )
うわ〜っ、パンドラさん、みかりん、ちびくろが揃うと酒屋がつぶれそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 21:24 )
自由さん、こんばんは。なかなか上手く出来ないけど、あきらめないって決めたの。きてくださって、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-02 20:26 )
初めまして、自由です。 言葉のキャッチボールっていいですね。。 / 自由 ( 2001-09-02 20:11 )
わ〜い!乾杯!! ぐびぐびび^^ (あ〜ん顔文字でないよ。かなし〜) / パンドラ ( 2001-09-02 20:05 )
きゃは〜乾杯!! ( ^-^)/□☆□\(^-^ ) / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 20:00 )
ちびくろしゃん!いいねいいねえ〜〜ワタシも今夜は果てしないわあ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 20:00 )
うい〜!もう酔っ払った〜眠いぞお〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 19:52 )
まさや〜ん、カンパイ!ぷふぁあああ〜気持ちイイね^^ / パンドラ ( 2001-09-02 13:01 )
せっかくのほたて殿のビール、ありがたく頂くで御座るよ!ごくごく! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:43 )
をを、ほ肝りん! わあ、サッカーかあ^^ 2回戦、2時からだねっ。こっちもビールで応援してるよ!! わああ〜い、ほ肝Jr、がんばれえ〜〜〜!!フレーフレー!! / パンドラ@ぐびぐび ( 2001-09-02 12:33 )
うひょよよ・・あさから・・乾杯しているでごじゃるな。わっははは。・・・今日は子供のサッカーの新人戦なのじゃ。1回戦は2−1で勝った。2回戦は2時から・・・また・・応援に行ってくるのだす。んだば・・・・・ビール置いて置くから・・・まさや〜んにも・・飲ませてあげてくんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-09-02 12:28 )
にゃはは・・・・ぐびぐび♪ カンパイ!!  / パンドラ ( 2001-09-02 12:24 )
そいじゃ、お言葉に甘えて、カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:06 )
まさや〜ん、おはよう! うっふふふふ・・・・そりゃもちろん、カンパイでしょう^^ ねっ。 / パンドラ ( 2001-09-02 11:58 )
ひま。。今からカンパイするか思案中で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:51 )
JAIちゃん、おはよ〜!^^ いぇ〜い、やっつけろやっつけろ〜〜!!  / パンドラ ( 2001-09-02 11:17 )
わ〜い、ちびくろちゃん! うれしいね〜^^ 朝からいい酒飲みたいぞお! / パンドラ@お風呂あがり ( 2001-09-02 11:14 )
おっは〜♪今日も元気に一日を過ごしましょう。敵はワイドショー。やっつけろー!! / JAI ( 2001-09-02 10:46 )
げんきだよ〜♪イエ〜イ! / ちびくろ〜〜♪ ( 2001-09-02 10:40 )
夢さま、おはよう! ゆっくりされたんですね、よかった^^ 今朝の東京、空が青くてうれしい・・・ワタシも、近所をお散歩しようかな。 / パンドラ ( 2001-09-02 09:46 )
おはよう。今日は久々に頭も体もすっきり、空を探しに散歩に出るかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 09:39 )
をを、ちびくろちゃん! おはよ〜♪ 起こしてくれてありがと〜^^ は〜ホンマに何時間寝てるんやろなあ・・・・ちびくろちゃん、元気? / パンドラ ( 2001-09-02 09:35 )
みかりん、おはよ〜! あ〜今起きたとこだよお。寝てばっかだわあ。ダイジョブ?そんなに早く起きちゃって・・・ちゃんとお昼寝しなあかんよ^^ / パンドラ ( 2001-09-02 09:32 )
よっちん、ありがとう^^ 今日はお部屋の掃除をせねばっっ。ひっくりかえってるんだもん。新しい生活に備えなくては。 / パンドラ ( 2001-09-02 09:30 )
パンドラちゃ〜ん。朝ですよお〜 / ちびくろ〜〜♪ ( 2001-09-02 08:21 )
おはよ〜!また4時に目が覚めた〜!今日もお昼寝するきね☆寝てる?起きてる? / みかりん ( 2001-09-02 05:38 )
お疲れさまでした〜♪ ゆっくり羽を休めて、また新しい生活をがんばりましょう☆ / よっちん ( 2001-09-02 04:09 )
プリ雨ちゃん、やっぱりモードが切り替わる時って、スイミンが必要みたい・・・・・時間軸がねじれてしまって、とっても眠いの(爆) また新しい世界が始まるんだな、と思うとうれしい。今度はどんな出会いがあるんだろう。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:49 )
てつさん、ありがと^^ しっかりウォーミングアップしておきます。ココロもカラダも鍛えておきたいわ。高く高く跳べるように。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:46 )
かねちゃん、完治おめでとね。・・・うん、カンパイはいつだってできるからね。「その日」が早くくるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:44 )
まさや〜ん、ありがと^^ ひとくぎりです。また次もがんばろう。ああ、酒がしみるねえ。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:38 )
夢さま、おつかれさまでした・・・でも、もうすぐ旅の空に逢えますよね^^ 楽しみたのしみ。ココロもカラダもゆ〜っくりハネ伸ばしてらしてください。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:36 )
ああ・・・・また寝てた。寝ても寝てもまだ眠るワタクシ。みんなもう夢の中だね・・・ / パンドラ ( 2001-09-02 01:34 )
お仕事の疲れはとれましたかぁ? 仕事の仕方も人を表しますよね。人の側面をみつけてうけとめる作業って大切だと思う。その側面とは違う側面に、仕事を離れる瞬間に出会えるのかもしれないなぁと思います。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 01:25 )
おつかれさま!ニュートラルな自分に戻すようにしっかりお休みする時間を楽しめるね。 / てつ@むは力 ( 2001-09-01 23:28 )
パンちゃん、お疲れさま。少しゆっくりして気持ちをまっさらにして。それからまた始めよう。…乾杯はも少し待っててね。 / かねちゃん@ごめんねいつも。 ( 2001-09-01 23:18 )
ゆっくりと土曜の酔っぱらいで御座るよ。昨日までの仕事にカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:42 )
夢樂堂もまどろみと散歩を繰り返していました。ここ2週間、人に合わせてきたから、疲れていた。さあ、遊ぶぞ。美味いもの食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 22:27 )
Hideyさま、ありがとう。ぽん、と前へ踏み出してみよう。はじまりはそこからですよね。なんだか嬉しくなります。 / パンドラ ( 2001-09-01 22:01 )
PAOしゃん、オメデトおめでとね〜! お祝いの「加茂鳶」はぐっと甘い香りだよ。やさしい色のグラスで一緒にカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-01 21:55 )
自分があるもどかしさを感じているときは、人も同じもどかしさを感じてるものですよね。きっかけひとつ、考え方ひとつで状況は変わる。僕もそんなことを味わう毎日が続いています。だから生きるのって楽しい。 / Hidey ( 2001-09-01 21:47 )
ひさしぶりに酔う感覚を味わってるのだ。言葉を交わすところから、全てがはじまるのだと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 21:37 )
みかりん、そうだね。ちゃんと抱きとめたい。抱きしめられたい。それを、もう隠したくないの。夕焼け、とってもきれいだったね。 / パンドラ ( 2001-09-01 20:58 )
JAIちゃん、9月中はそうなるかな。次の仕事までのひとやすみ。きれいなもの、いっぱい見たい。 / パンドラ ( 2001-09-01 20:54 )
たっぷり眠れてよかったのだ☆「眠り姫」☆。。。どんな言葉も抱きしめられるって幸せなのだ☆ / みかりん ( 2001-09-01 20:53 )
昨日はそれで来られなかったんですね。ちょっとゆっくりなさるのかな? / JAI ( 2001-09-01 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)