himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-05 おはよう・・・!
2001-09-04 無人島にて
2001-09-03 暑いよお!
2001-09-03 9月の雨
2001-09-02 無口
2001-09-01 9月の風
2001-08-31 潮騒
2001-08-29 ちょっとだけ
2001-08-28 いざ出発!・・のはずが(四万十川に辿りつくまで)
2001-08-28 空港にて


2001-09-05 おはよう・・・!

ああ きれいな朝焼けだね

今朝の東京の空はゴキゲンだよ

青い空にうすく散る雲を

ゆっくりと昇るおひさまが黄金色に照らす

朝だよ 朝だよ

あなたにも届きますように

こんな朝の光 

闇も吹き飛ばす強い明るい朝の光

新しい希望があなたを眩しく抱きしめるよ

先頭 表紙

あみちゃ〜ん! 明日の朝焼け楽しみにしてて! ああ、太陽が昇るって、ホントにはじまりってかんじだよね!(いまさらだけどとっても感動したのだ) / パンドラ ( 2001-09-05 23:21 )
みか雄^^ ビール、いいよん、たくさん飲んでよ・・・・・あ、レジェンドはおいといてね(爆) / パンドラ ( 2001-09-05 23:19 )
JAIちゃ〜〜ん! やっとやっと帰ってきたよん、カンパ〜〜イ!! / パンドラ ( 2001-09-05 23:18 )
Hideyさま、がんばってください!! ご覧になってる朝焼けは、希望の姿そのままだわ、きっと!・・・でもホントにすばらしい。集中力をフルに発揮された日常なのですね。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:18 )
自由ちゃん^^ また、きれいな朝焼け見られるよ。朝気持ちがいいと、何もかもうまくいくような、マジックかかったみたいになるね。夜も好きだけど朝も大好き。 / パンドラ ( 2001-09-05 23:14 )
まさや〜ん! 酔っぱらい、一緒いっしょ!^^ あははは・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 23:10 )
もんちゃま・・・お忙しいのね? ん・・・ダイジョブ? ワタシはひまじんハイ?で早く目が覚めるだけかもなのだ。でも、朝焼け気持ちいいよ^^ / パンドラ ( 2001-09-05 23:09 )
がははは!立派な酔っぱらいだよ!がははは!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:53 )
ほ肝りん^^ お疲れさま・・・! 今週お休みなしって?? う〜ん・・・じゃあこ^ひ^・・・届けてあげる・・・休憩時間にね。もう、ゆっくりしてるかな? カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 22:52 )
まさや〜ん! お疲れさま! ・・・・もう帰ってる? 美味しく飲んでる? お仕事のあとのビールは格別なのだ〜〜カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-05 22:49 )
あれっ、もう、こんばんわ!になってる。この希望は明朝に〜♪ / あみ ( 2001-09-05 21:34 )
お〜い!冷蔵庫のビール、盗んじゃうぞ!う〜む。。また寝ているな。。しめしめ☆ / みか雄 ( 2001-09-05 20:38 )
きょうはおでかけかな?お帰りなさい、カンパイ! / JAI ( 2001-09-05 20:31 )
このところ毎日4時起きで勉強してるので、いつもきれいな朝焼けを見ることができます。希望の朝であるともに緊張の朝なのだ。 / Hidey ( 2001-09-05 20:16 )
こっちは雨でした。。残念。。 もうすぐ(冬)、朝焼けを見ながら登校する季節です。。とっても寒いけど気持ちいいんです。。 / 自由 ( 2001-09-05 18:39 )
最近午後に起きるから朝がない…人間失格。私にも届くように、明日から早起きしてみます。 / もんたーにゃ ( 2001-09-05 16:50 )
あ〜あ・・仕事する気しねぇ〜なぁ〜・・・今週はやすみなしかよぉ〜・・あぁ〜〜〜・・・いかんいかん。みんなも元気がなくなる。さぁ〜がんばるぞぉ〜・・・・。えっこらしょ。 / ほ肝 ( 2001-09-05 16:01 )
お昼も食べたし、仕事しなくっちゃ。。。早く乾杯したいもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:52 )
えむりん、そうかあ・・・・まだ曇ってる? お昼にぱあっと晴れてくれるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-05 11:34 )
今日は晴れだっていうから洗濯干してきたのに 曇り空・・。なんか損した気分・・ / えむ ( 2001-09-05 09:56 )
ねこふんじゃった♪さま^^ おはようございます! きれいな朝の空、うれしかった。今日もいい日ですね、おふたりに、きっと^^ / パンドラ ( 2001-09-05 08:55 )
出遅れてしまったけど、おはようございます!今日は、さわやかな一日になりそう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 08:31 )
PAOしゃん、おはよう! 間に合ってるよ!^^ 今日もお仕事がんばれ〜! んでもって、夜はカンパイだす^^ / パンドラ ( 2001-09-05 08:16 )
どしてみんなこんな早起きできるのだ。どしてわたしゃ釣り行く時しか早起きできんのじゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-05 08:10 )
JAIちゃん、おはよう! そっか、今日からご出張だね。楽しく一緒にお帰り待とうね。朝はこ^ひ^でカンパイね! / パンドラ ( 2001-09-05 07:42 )
夢さま、おはよう! ほんとに清々しい朝の空だね。ウンと深呼吸して気持ちよかった。いい日だね^^ / パンドラ ( 2001-09-05 07:41 )
みかりん^^ ちゃんとおべんと作ってエライね〜。お仕事、気をつけていってきてね。がんばれ! / パンドラ ( 2001-09-05 07:38 )
ほ肝りん、おっはよう! 今日もおはようって言えてうれしいよ。こ^ひ^とってもおいしいね。今日も・・・がんばってね! / パンドラ ( 2001-09-05 07:37 )
たまたまサン! そちらは・・・まだお誕生日の4日だよね? おひさまはどこにいたって、あなたの明日を明るく照らすよ! / パンドラ ( 2001-09-05 07:30 )
カンパイ!…今日から寂しいよう。でも(今は)いい天気♪ / JAI ( 2001-09-05 07:15 )
今日の空、いろんな表情を見せている。気分はいいさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 06:50 )
嬉しい嬉しい朝なのだ☆らんらんらん♪仕事頑張って行くぞ〜! / みかりん ( 2001-09-05 06:48 )
早起きざんすね・・・夕べの・・ゴミ箱・・みられただすね。・・・・気分で・・けしちまったのだ。ごめんなはい。・・・・・ほい・・こ^ひ^のご返杯ざんす。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-09-05 06:31 )
あたらしい光をもっとくれーー、未来あるわれらにーーー / たまたま ( 2001-09-05 06:29 )
ヴィーナスちゃん、おはよう! ちょっと短くてもスイミンは美肌のためにしっかりね^^ 今日も、あなたにきっといい日よ。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:51 )
これからちょっと寝て、学校行きます。調べモノしてるとおもしろいサイトに出会って読みふけるんだよねー。ま、いっか。 / ヴィーナス ( 2001-09-05 05:49 )
よっちん、おはよう! キレイだねキレイだね。希望の朝の光だね。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:43 )
今、お風呂に入っていたら窓から朝日が見えました。 とってもキレイでしたよ〜♪ / よっちん ( 2001-09-05 05:39 )

2001-09-04 無人島にて

ひとりでぽつんと部屋にいると、無人島にいるみたいだ。
さみしい、ってわけじゃないんだよ。

こんな贅沢な無人島なんてないさ。
酒があって音楽があって、大切な友たちの声がある。

ワタシの部屋には時計がないから、
いつまでも、たっぷりの時間があるみたいだ。

永遠に。

このまんま時が過ぎて、このまんまでおばあちゃんになったら、
ちょっとさみしいけど(笑)

でもしあわせなんだよ。

空にひととき目をやれば、
青く笑う。ものうげに微笑む。黙って泣いてる。
雲も風も雨も、すべてを呼んできてくれる。

ワタシはすこし話しかけて、言葉を天に投げる。

あなたに届くと知っているから。

先頭 表紙

ん? ちびくろちゃん、ゆうべは早く眠れなかったん?これから、きっとおべんとづくりだね。わくわく^^ / パンドラ ( 2001-09-05 05:27 )
わ!わ!朝からチャット状態。楽しいな。(ちょっと睡眠不足でえす) / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:23 )
をを、ちびくろちゃん、おはよう!^^ よおく眠れた?? 今日もいい日だね。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:11 )
おはよ!みんな早起きだね。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:09 )
みか雄、おはよう! いいね、朝から^^ カンパイしたいね!今日もいい日だよ。 / パンドラ ( 2001-09-05 05:03 )
おはようバンドラ姫♪朝から乾杯したい僕です! / みか雄 ( 2001-09-05 04:58 )
コインさま、なんとなくわかるような気も・・・ でも私、昨日久しぶりにTVつけて、TVに向かってつっこんでるの。ひとりでしゃべってるその光景・・・う〜ん、バランスとってるのかな。 / パンドラ ( 2001-09-05 04:45 )
事務所兼自宅の僕は、いつもひとり(笑)。外に出れば、打ち合わせで喋りまくる。ギャップがしんどい。 / ガス欠コイン ( 2001-09-05 03:55 )
PAOしゃん、ああ〜それは最高だね! そうそう、無人島の周りは海なのだ・・・だから、雨の日にひとりの部屋は落ち着くのかな。今夜は飲んでますか? / パンドラ ( 2001-09-04 23:29 )
私の家も無人島状態。これで窓を開ければ海なんか近くに見えると最高なんだが。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 23:27 )
あみちゃ〜ん! ウレシイな! ん?酒が足りん?よしよし、今日はけっこうウチはホーフなのよ。一緒に飲もうぜい!^^ / パンドラ ( 2001-09-04 23:22 )
てつさん、わあい、カンパイ! ワタシも一緒よ、今は携帯にお世話になってます。目覚ましも携帯アラームでじゅうぶん。メロディは「希望の轍」なの。 / パンドラ ( 2001-09-04 23:21 )
かずさん、ありがと! YEBISUいいねえ^^ きれいな月夜の乾杯はうれしいね・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-04 23:19 )
おーっし。届いた。私もお酒があれば・・・。あっ食べ物も・・・。あっまた欲が〜(笑) / あみ ( 2001-09-04 23:14 )
とりあえず、かんぱーい! 僕の部屋にも時計はありません。腕時計はしないんです。ケイタイの表示で必要十分ですな。 / てつ ( 2001-09-04 23:12 )
今夜はお月さまを見ながらYEBISUを頂いてマス。さあ、姫もどうぞ♪ / かず ( 2001-09-04 23:11 )
うっしっし^^ 酒を片手に今夜もひまじん中だよん。まさや〜んも一緒だよね。ウレシ! 今夜もカンパイ!ねっ♪ / パンドラ ( 2001-09-04 23:07 )
酒があるなら無人島暮らしも悪くないで御座るな。とりあえずひまじんもあればこの世は天国かな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:04 )
瀬名ちゃん、ワタシの部屋には置くスペースがないってのもありかも(爆) 最近は腕時計も止まっちゃったまんまだから、ホントアブナイわ(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 22:40 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとう・・・ 空は大きくてやさしくて・・・大好きなの。いつも朝起きたら見上げてます。 / パンドラ ( 2001-09-04 22:08 )
うちの部屋には時計がたくさんあります。落ち着かないのはそのせいかな? / 瀬名 ( 2001-09-04 22:07 )
夢さま、よかったね^^ これでほっとひと安心。夕焼け空、ワタシも楽しみに待ってます。きっといろんな顔を夢さまに見せてくれるよ。 / パンドラ ( 2001-09-04 21:49 )
JAIちゃん^^ メルしたよ〜♪ もうダンナさまとお待ちかねのディナーかな?^^ / パンドラ ( 2001-09-04 21:48 )
今日は、やさしいピンク色なんですね。同じ空を見ている思うだけで幸せ・・♪素敵です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:45 )
いつもチケットを頼んでいる代理店、どうにか旅館を口説き落としてくれた。あとは夕焼けを待つだけ。待つことが出来る夢樂堂は幸せじゃ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 21:10 )
まだー。おなかすいたー。ヒモジイヒモジイ(笑)。 / JAI ( 2001-09-04 20:57 )
自由ちゃん^^ やっぱりずうっとは寂しいかもね・・・・ホントだね。それはやっぱり、大好きなひとと一緒にいたいわね^^ これからの楽しみにとっておいたけど、もういいかな。 / パンドラ ( 2001-09-04 20:55 )
よっちん、ワタシも部屋にカレンダーないわ、そういえば(爆) いつもアタマの中で「ん〜そうそう、今日は」なんてやってるよ。カレンダーはもうそろそろ来年のが出そうだよね。買うの?(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 20:52 )
夢さま、今日はお仕事無人島ですか? テープ起こしも快適にすすんでよかった^^ ・・・でもねえ、このまんまでおばあちゃんは、ホントに・・・ちょっと困る。それだけは(苦笑) この島からまた泳ぎだしたいな、きっと。 / パンドラ ( 2001-09-04 20:50 )
くるみちゃん、それはいいわね。いつも見守ってくれる人がいらっしゃる、ってこと^^ / パンドラ ( 2001-09-04 20:46 )
JAIちゃん、ダンナさまはもうお帰りかな? 明日からのご出張、はやく終わればいいね。仲良しはいつも一緒にいたいもんね^^ / パンドラ ( 2001-09-04 20:44 )
時計がないって、いいですね。。 無人島かぁ・・・自由は寂しいかも。。(笑 / 自由 ( 2001-09-04 18:34 )
ぼくの部屋には、カレンダーが無いです。 電話してて、遊ぶ約束とかする時に、ちょっと困りますけど、今さらカレンダーなんて売ってるお店なんて無いですもんね。(笑) / よっちん ( 2001-09-04 17:36 )
夢樂堂も会社にいるのに無人島です。この前、聞いたサヨナラ講演、ヒマに任せて講演録を作っています。原稿にする時は、この5分の1くらいになってしまうのだけどね。こういうテープ起こしは快ですな。幸せなままなら、おばあちゃんでもいいじゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:30 )
無人島か・・・無人島ではないみたい。だって終始祖母からの呼び出しがかかるから(笑) / くるみ ( 2001-09-04 16:17 )
私も今無人島状態。…つってもダンナ帰ってくるから、ちょっと弱いかな?明日からダンナ出張でホントに無人島。寂しーい。 / JAI ( 2001-09-04 16:13 )

2001-09-03 暑いよお!

あつい・・・アツイだす。
なぜか?

・掃除中だから
・熱燗飲んだから
・恋愛中だから
・発熱中だから
・お風呂あがりだから

どれもありそう??なんだけど、只今掃除中です。
(あんまりおもしろくないね)
昼間からビールばっかり飲んでいて、ぼんやりすごしていたら、
さすがに他のものが飲みたくなって。

コーヒー(こ^ひ^)飲もう! 朝飲んでへんかったわ!
気がついて、さっそく、ぐびぐびび♪

そしたら、なぜかお働きモードになってしまったのだ。
夜中の掃除は、やめられないと〜まらないっ。
いらないものがやけに目につく。
え〜い、これもあれもどれも、イラナイッ。ぽいぽいぽい。

ほんとに大切なものが見えてきそうで、楽しい作業なり^^

気分すっきり・・・・・はいいのだけど。
あ・つ・い!!
クーラーいれたい気分なんだけど・・・・ダメなのだ。
今、洗濯機まわしてるから(爆)

ワタシのこの小さな部屋は、アンペア数もつつましく、20Aしかないの。
ふつうは、30Aあるらしいのだ。
洗濯機まわしてクーラーいれたら、ぷつん・・・と部屋は真っ暗なり。

とほほ。
ま、でも、気分いいから、がんばってかたづけるのだ。
昼と夜が逆転した今日でございました。

あ〜〜今、洗濯機終わったあ!!
うれし。これで少しはすずしくなれるよ♪

今夜は、掃除とひまじんの2本立てでございます。

先頭 表紙

アリガトね、わかったよん^^ 確かに手元はアブナイことが多いから・・・(爆) 気遣ってくれてありがとね♪ / パンドラ ( 2001-09-04 15:54 )
空。ちゃん、ありがとね。ワタシの日常は・・・・もう恥ずかしさのカタマリよ。人さまができることがちゃんとできなくて、もうオマヌケ丸出し。 / パンドラ ( 2001-09-04 15:53 )
↓怪我とかしないように!っていう意味♪わかりにくくてごめんね♪ / 空。 ( 2001-09-04 14:06 )
パンドラちゃまの日常は、すごく楽しそう♪きれいなオテテにきをつけて・・・お片付けしてねん♪ / 空。 ( 2001-09-04 14:05 )
わ〜い、まさや〜んだ! うんうん、お仕事がんばれ! 仕事のあとのビールはまた格別なのだ! わ〜い! / パンドラ ( 2001-09-04 13:17 )
あみちゃん! がんばれ〜〜!もうちょっとで終わるよお。終わったら家でビールが待ってるよ〜〜うひょひょ^^ / パンドラ ( 2001-09-04 13:14 )
をを、えむりん! 皿洗いね・・・・ワタシありますよお。お友だちの飲み屋で。すんごい気分良くって、ついつい^^ ・・・さすがに最近そこまで心許せる店はありません(?) / パンドラ ( 2001-09-04 13:12 )
JAIちゃん、にゃはは・・・・・さすがにさっきお昼寝しました(爆) 時間軸が完全にねじれてます。ゆうべは・・・やっぱり徹夜してたみたい。ひまじんハイ、ってやつかな(笑) / パンドラ ( 2001-09-04 13:08 )
あめんほてっぷさま、さすがにちょっと・・・・・良心とがめました。10秒だけ(笑)ま、でもビールはお水なので。イノチの水。ね。 / パンドラ ( 2001-09-04 13:06 )
じゃじゃん!会社からちとお邪魔しました。ビールが飲みたいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:42 )
私も今、すっごく暑い!ビール飲みた〜い。 / あみ@仕事中 ( 2001-09-04 10:37 )
私も時々夜中に思い立って掃除したくなることあります。あと酒飲むとむしょうに皿を洗いたくなるの(謎) / えむ ( 2001-09-04 10:37 )
パンドラちゃま、いつ寝てらっしゃるの?ちゃんと寝なきゃ! / JAI@うるさい(笑)? ( 2001-09-04 10:36 )
……昼間っから飲むのって……いいよね☆ / あめんほてっぷ ( 2001-09-04 10:17 )
千坂。ちゃん、ありがと〜(ご指示どおりしたですよん^^) お揃いなんてウレシ♪ だいぶがんばったけど、まだあ〜してこ〜して、とか欲がでてきちゃった。 / パンドラ ( 2001-09-04 08:22 )
ちびくろちゃ〜ん、おはよう! あり〜いつ寝たんかなあ、実はわからないざます・・・・およ? でも元気だなんだよん。きっとアルコールのせいね(燃料満タン) / パンドラ ( 2001-09-04 08:20 )
HPご訪問、ありがとねん。あたしも、夜中に収納考えたり、模様替えしたりするのが、趣味なのよ。お揃いやね♪ / 千坂。 ( 2001-09-04 06:34 )
パンドラちゃんおはよ〜〜。。昨日はちゃあんと寝ましたか? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-04 06:25 )
ほ肝りん、おっはよう! 起きてる貝だよん^^ あ〜〜こ^ひ^いい香りだよ〜うれしい。ありがと!今日もいい1日なのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-04 05:55 )
起きてる貝?寝ている貝?・・・あちきは・・早く寝たので・・ばっちりさね・・・おっはよう!・・・んでもって・・・いつもの・・あれ・・おいておくざんす。今日は・・薄目ですぞ。ほいほい。 / ほ肝 ( 2001-09-04 05:47 )
よっちん、おかえり! ありがと、もうさすがに涼しくなったよ。掃除しとこうね^^  / パンドラ ( 2001-09-04 03:20 )
もう涼しくなりましたか? ぼくも、そろそろ部屋を掃除しないとです・・・。 もう何ヶ月も掃除してないです〜。 / よっちん ( 2001-09-04 03:11 )
Hideyさん、そうかも! だって、まだ目がぱっちり冴えちゃって・・・ ああ、今すぐボストンへ飛んでいこうかな!(もちろん、カンパイが目的^^) / パンドラ ( 2001-09-04 02:50 )
そのコーヒーには何か精力剤でも入っていたのですか?パンドラさん、パワーが有り余ってるようだったらうちも是非掃除してほしい! / Hidey ( 2001-09-04 02:46 )
PAOしゃん! あ〜おそかった。もう寝ちゃったかな・・・ 次なに飲んだのかな? ビールといってもいろいろあるよん^^ ワタシは今日はキリン秋味でした。まあまあかな^^  / パンドラ ( 2001-09-04 02:07 )
缶ビール一本済み。次は何にしようかと・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 01:20 )
PAOしゃん、おつかれさま! 電化製品ってほんとによく使ってるんだよね・・・実感。ま、節約にもなるんだけどね。。。ってちょっとマジメなお話^^ 今夜はすこし飲んでますか? / パンドラ ( 2001-09-04 00:22 )
私も食器洗い機とアイロンとTVでよくブレーカーを落としてしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 00:10 )
JAIちゃん! ワタシももう休憩してるのだ!あ〜ん早く始めなきゃ。いかんのう / パンドラ ( 2001-09-04 00:07 )
たまにじゃないのだ!しょっちゅうなのだ!でへへ(笑)。 / JAI@真性ナマケモノ ( 2001-09-03 23:53 )
あはは!てつさん、もう休憩中なの(爆) ま、ひと晩かけてゆっくりやるよん。たこやきもあるし^^  / パンドラ ( 2001-09-03 23:52 )
ぱんどらさん、カキコありがとう!お掃除?おいらの部屋もやって欲しかったりして(笑)。  / てつ ( 2001-09-03 23:42 )
きゃあ〜かずさん!ありがと!たこやきだ〜い^^ もぐもぐ。かずさんも一緒に食べよ! / パンドラ ( 2001-09-03 23:26 )
あれまぁ、お掃除してはったん?あんなぁ、たこやき買うてきたんやけど、、、めっちゃ熱いわぁ。。。どないしょぉ・・・。 / かず ( 2001-09-03 23:06 )
あっはは!まさや〜ん! そうそう、健康的でしょ(笑) ちょっと汗かいて昼のアルコールも抜いたし(爆) あとでカンパイね!!・・・あ〜呑みたくなってきた。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:59 )
夢さま、お掃除仲間ですね^^ CDきっと見つかるよ〜! それは、みゆき様のですか?それとも? / パンドラ ( 2001-09-03 22:58 )
spiさん^^ そう、もう今止まりません(爆) でも気持ちいいよ。雨音がBGMですんごい贅沢な夜です。オールナイトでいってみようかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:56 )
自由ちゃん^^ なんかね、掃除って気持ちの整理にいいんだよね。すっきりするよ。これじゃいかん!って時には、かなりがんばってやるかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:55 )
なるほど、健康的な酔い覚ましで御座るよ!その後でまたカンパイかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:54 )
夢樂堂も部屋の整理中なのだ。どうしても聴きたいCDが行方不明なのだ。お〜い、見つからないと眠れない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 22:53 )
瀬名ちゃん、そうなのよん。きっと、集中力がぐぐぐっと高まるからなのかなあ・・・・今夜は静かだから、特にね。もう夜中だから、大きな音立てないように気をつけなきゃ。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:53 )
夜に片付けをし出すと、なぜか止まらなくなってきてしまいますね。 / spi ( 2001-09-03 22:53 )
JAIちゃん、たまにはいいのだ。ワタシはもう・・・この小さな部屋にモノがあふれすぎ(爆) 意を決して捨てまくり作業です。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:50 )
お掃除中ですか。。(笑 お掃除って始めると、何時間かけてもやってしまいますよね。。 / 自由 ( 2001-09-03 22:45 )
わかります〜!真夜中の掃除は妙にはかどるんですよねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-09-03 22:41 )
えらーい。今日掃除しなかった。専業主婦なのに。てへ♪ / JAI@ナマケモノ ( 2001-09-03 22:39 )
ちょっとひとやすみなり♪ / パンドラ ( 2001-09-03 22:34 )

2001-09-03 9月の雨

東京の今日は雨。

クルマが雨をはじく音でわかる。
窓の外を見たら、まったりと雨の色。

久しぶりのこんな日は、TVも音楽も、
なんにもいらない。

明日からも昨日からも切り離されたような、
ぽつんとした今日の日。

みたされた今日の日。

雨が叩く音。
激しくてやわらかくてあまやかで
もっと激しく降ってくれてもいいよと思う。

心を叩く雨の音。
君も今聞いているのかな。
ゆっくりと洗われていくその様を、
一緒に今日も見ているよ。

静かな静かなこんなひとりの時間。

先頭 表紙

まさや〜ん! うふふ、わかってるわかってる^^ さ〜〜カンパイ! 今日もおつかれさま。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:49 )
Calさん^^ う〜ん・・・それは最高!!! BGMもいらないよね。ぜんぶ洗われるような気持ちになるよ、きっと。海までとばして、荒れた波を見ながら一杯呑むのだ・・・・あ、でも帰りはどうしよう(爆) / パンドラ ( 2001-09-03 22:48 )
あみちゃん、おかえり!^^ いいね、赤ワイン・・・・お引越し、お疲れさまです。雨の音に酒は良く合うよね。もう少ししたら、ワタシもレジェンドいこうかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:44 )
ほ肝りん、え〜と好きな食べ物は春雨ね(メモメモ)・・・ああ、そういえば秋はもうお鍋が美味しい!(でもひとり暮らしには夢だわ、ぐっすん) / パンドラ ( 2001-09-03 22:42 )
まさや〜ん、うふふ、今飲んでるね?^^ なんだか詩人だわ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-03 22:39 )
ちびくろちゃん^^ もう夢の中だよね・・・・いい夢みてるかな。おやすみね。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:38 )
ASATOくん、いいね、雨の音。しんとする。落ち着いて、ゆっくり深呼吸できるね。今夜はひと晩中起きていようかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:37 )
ハナコさま^^ アルコール充電、ワタシにはかかせないね。・・・雨はまだ降っています。ずっと降ってていいよって思う。 / パンドラ ( 2001-09-03 22:36 )
おのれ、偽物(笑)。レジェンドでカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:30 )
ボクはどしゃ降りのなかのドライブが大好きです。なんかすごい贅沢な感じがして。一杯呑みたくなっちゃう(爆)。 / Cal ( 2001-09-03 22:12 )
雨の音。イロイロあるけど・・・。私は、今、車がはじくザーっていうのを聞いています。赤ワインと一緒に・・・。 / あみ ( 2001-09-03 21:56 )
春の雨ってうまそうですな。なかなか鍋にあうもんで御座る。 / まやさ〜ん ( 2001-09-03 21:48 )
秋の雨って女ぽいで御座るな。なかなかいいもんで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:46 )
もうすっかり酔っ払ってしまったので寝るのだ。お休みなのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 20:59 )
雨の音で落ち着きます。。。 / ASATO ( 2001-09-03 20:22 )
アルコール充電、効きそうだね。雨音もしっとりです。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:18 )
自由ちゃん、雨の音、今日はこころがしんとする。夏の名残りの雨かもしれないね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:53 )
みゆみゆちゃん、おひさしぶり^^ さっきまでホントに電気つけずにぼんやりしてました。本読んだり眠ったり(酒もその間にはいってる)。さすがに今つけたけど・・・暗いほうが気分だね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:52 )
よっちん、静かだね、しずかだね。この雨があがったら、もうすっかり秋なのかもね。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:50 )
JAIちゃん^^ ゆっくりしすぎちゃって・・・社会復帰できるかな、なんてね。ほんとに静かな今日。 / パンドラ ( 2001-09-03 17:49 )
こっちも雨です。。 自由も雨の音大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-03 17:27 )
雨の時の部屋の暗さが結構好き。電気もつけずにぼおーっとするの。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:53 )
ぼくの住んでるところも雨ですよ〜。 なんだか、いつも以上に静かな日です♪ / よっちん ( 2001-09-03 15:49 )
ゆっくり充電なさってね♪私はすることあるのにさぼり中。だめですわ(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:42 )
Hideyさま^^ 雨を語るのは日本ならではかもしれないですね。ひとり暮らしを始めてから、雨の音をよく聞くようになりました。今日の雨はね、なんだか気持ちがすうっと静かに落ち着いてきます。・・・酒のせいじゃなくね(笑) そちらの雨はどんなふうに語りかけてきますか? / パンドラ ( 2001-09-03 15:21 )
僕も実は雨が好きな変な男でした。霧雨、糠雨。。。日本には雨を語る色んな言葉がありますよね。同じ雨でも、匂いや雰囲気が実は必ず違うものですよね。雨の話を聞くと、ちょっと郷愁が沸いてきます。 / Hidey ( 2001-09-03 15:12 )
夢さま、たまにはゆっくりペースもいいですよ。いつも大忙しだもの・・・ところで、また旅に出られるなんてうらやまし。秋になったら、日本海が見たくなりますね。 / パンドラ ( 2001-09-03 15:10 )
久しぶりにユックリとしています。月曜病、やっぱ、これがあっていつものペース。頭に海に沈む夕日を思い浮かべているのに、宿泊先が見つからない。新潟、美味い酒、たくさんあるでよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 15:03 )
ごめんね、お昼間から飲んでます。アルコホルにて充電中。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:44 )

2001-09-02 無口

言いたかったのに、やっぱり言えなかった。

胸ん中、あふれそうになってるのにね。

でも、祈っちゃえ。

言葉にできない気持ちだって、あるよね。

言えない分、ボールにしっかり気持ち刻んで、

剛速球ど真ん中ストレートでどう!?


・・・・・・受け止めてくれたらうれしいな。

先頭 表紙

ちびくろちゃん、ワタシもさっき買ってきたのだ(爆) キリン秋味。まあまあでっす。・・・ごめん、もう飲んでるのだ。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:18 )
空。ちゃん、ありがとうね。元気? 19の歌がほんとに好きなんだね。とってもいい歌詞。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:17 )
えむりん、ワタシも酔い酔いのときは、たぶんダメ。だってストンとスイミンはいるからねえ(爆)・・・ちょっとほろ酔いがいいかなあ。そうそう、カクテル1杯くらい?ビールなら2缶くらい?。。。。。。すいません。シラフでがんばります。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:16 )
晴れたり曇ったりしてる。でもお酒の買出しに行ってきたのだ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 12:57 )
言葉にできない想いを逃れられずに 遠くに離れる友が 心の支えに〜♪ by19やさしい激動。。。 / 空。 ( 2001-09-03 12:44 )
言えないことは酔った勢いで言うことしばし。でも大抵失敗するのよね・・。やっぱり大切なことはシラフで言わないと(汗) / えむ ( 2001-09-03 11:29 )
ちびくろちゃん、おはよう! 一生懸命ピッチング練習するです。がんばるよ〜ん。そっちは雨なの? / パンドラ ( 2001-09-03 09:15 )
パンドラちゃんおはよう。剛速球ど真ん中ストレートかっこいいぞ!! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 07:57 )
をを、たまたまさん!無事に着いたのね? アメリカはベースボールのお国だもんね^^ ワタシもピッチングもっと練習するぞお。フォークよりやっぱりストレートが好き! / パンドラ ( 2001-09-03 07:23 )
いいねー、直球ど真ん中!!うーん、ど真ん中ってきもちいいー。野球したくなったよー。 / たまたま ( 2001-09-03 03:26 )
ほんと? ほ肝りん、ありがと・・・うれしい。いつも、いっぱいやさしいもの届けてくれて、ありがと・・・幸せだよ^^ / パンドラ ( 2001-09-03 01:12 )
少なくともあちきは・・バンドラちゃんと・・知り合えたことで・・幸せ気分さね。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:57 )
ほ肝りん・・・ありがとう。そうだね、すべてのはじまりはそこからだもん。もう一度噛みしめるね・・・そうしたら、あったかいものが届けられるかな。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:53 )
わたしは・・あなたを幸せにするために生まれてきたんだよ。・・・っていう言葉をもう一度噛みしめてさ。・・・投げてみたら? / ほ肝 ( 2001-09-03 00:43 )
よっちん^^ 自分が素直になれる手段がひとつでも多くほしいよね。というか、いつだって素直でいたいんだけど。それには、ひとさじの勇気が必要だったりするね。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:35 )
ぼくは、口に出せない時は文にします。 メールとか。 言葉にできないことでも、メールや手紙だとなぜか書けるんですよね。 / よっちん ( 2001-09-03 00:24 )
菜種さん、ありがとう!!! ノーコンだけど球速はあるから(笑) よろしくね! / パンドラ ( 2001-09-03 00:16 )
かずさん! はじめまして、だね^^ うん、ありがとう。勇気いつももっていたい。いつも凛としていたいな。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:15 )
瀬名ちゃん、そうかあ・・・見えないほうがいいかもしれない。それは本当だなあ。しずかに自分の気持ちも相手のことも、見つめることができるような気がする。・・・パラドックス? / パンドラ ( 2001-09-03 00:14 )
Hideyさま、ありがとう。・・・たとえばね、ネットだと、こうやって文字を並べるしか手立てがないでしょう? でも、それだけじゃないんだ、って思いたいの。気持ちものせたいって思う。・・・でもそれがなかなかね。失敗することもあるから。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:13 )
マッキ〜さま^^ ありがとう。後悔はしたくないね。だから、いつも自分の気持ち、しっかりみがいておこうって思います。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:06 )
分厚いグローブ、用意しときます。 / 菜種 ( 2001-09-02 23:51 )
勇気を出して、素直な気持ちで、い〜ち・に〜の・さ〜〜〜〜〜ん!!! / かず@こちらでは「はじめまして」 ( 2001-09-02 23:38 )
言いたくても言えない時は目をつぶります。そうすると言えちゃうものです・・・ / 瀬名 ( 2001-09-02 23:18 )
時には言葉にならない気持ちのほうが強く人を動かすことはあると思います。パンドラさまの気持ち、わかります。 / Hidey ( 2001-09-02 22:50 )
言いたくても言えない、いつもこればっかりだな。。でも、今日決めたんです。後悔しないようにしようって。パンドラさまも後悔しないように。。。 / マッキ〜 ( 2001-09-02 22:42 )
はい、夢さま。自分ばっかりじゃキャッチボールにならないですよね・・・・おっしゃるとおりです。ハズカシイ。大反省です。ちゃんと、そのひと自身を見なくっちゃ。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:37 )
JAIちゃん、そんな・・・そんなあったかいお言葉、ありがとう、もったいないよ。ホントに。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:33 )
まさや〜ん! ぱちぱち! シャレにはならないけど、なぜか笑えちゃう。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 22:32 )
てつさん、ありがとう・・・ 何せノーコンを自認しているので、かなり特訓しなきゃだめなんだけど。あきらめないでやってみるよ。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:31 )
自由さん、ありがとね。・・・ワタシ、相手の気持ちにちゃんと返せないことが多くって。とんでもない方向にボール投げちゃったりするの。これは反省文。 / パンドラ ( 2001-09-02 22:26 )
もちろん、直球を投げることは大事なことです。ただ、相手が受け止めることのできる球を投げてあげる。これができるできないで、相手の受け取り方が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 22:04 )
パンドラちゃまの気持ちなら、どんなに剛速球でも、みんなハートで受け止めるでしょう♪ / JAI ( 2001-09-02 22:00 )
カッキーンと打ち返してホームラン!ってのはシャレにならないか。。。酔っぱらいだす。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 21:55 )
最近、直球を投げたことがなくて、投げ方を忘れてしまいそうです。きっと何かをしまいこんでしまったのかも。直球。一番素直でかっこいいと思うよ。がんばれ! / てつ ( 2001-09-02 21:53 )
きっと、きっと、受け止めてくれますよ。。 / 自由 ( 2001-09-02 21:50 )

2001-09-01 9月の風

昨日で派遣先のお仕事が終わった。
月末でギシギシに忙しかったから、あっという間の1日。

思いがけないほど、いろんな方に声をかけていただいて、
びっくり・・・・ありがとうございました。

たくさん携帯番号とメルアドの交換をした。
実は、あんまりそういうのはしないほうなのだけど。
みなさんの気持ちが嬉しくて、ついつい^^

仕事は仕事、って割り切ってきたつもりだけど。
最後になって、周りの人たちのベールがはがれおちて、
ひらりと素顔が見えたみたい。

どんなかたちでも、ひとと交わることって、すばらしいね。
ぽんと投げてくれた気持ちに、ぽんと気持ちを返す。
言葉に羽が生えて、キャッチボール。

疑ったりしたくない。
そのまんまで飛び込みたい。
信じてみよう。わたしたちは、抱きしめあうために生まれてきたのだと。

今日は意識が戻るのが遅いの・・・・ずっと寝てたから(爆)

ゆっくり今夜もひまじん。

先頭 表紙

ほ肝りん、ありがとう・・・ ワタシは未だにうまくできないけど・・・ちゃんとできるようになりたいなっていつも思うよ。 / こころのともであるあなたへ ( 2001-09-02 22:06 )
『わたしたちは、抱きしめあうために生まれてきたのだ・・・・・』・・・この文章いいですね。気にいりましたです。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:45 )
夢さま、光栄です(笑) ありがとうございます^^ / パンドラ ( 2001-09-02 21:29 )
うわ〜っ、パンドラさん、みかりん、ちびくろが揃うと酒屋がつぶれそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 21:24 )
自由さん、こんばんは。なかなか上手く出来ないけど、あきらめないって決めたの。きてくださって、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-02 20:26 )
初めまして、自由です。 言葉のキャッチボールっていいですね。。 / 自由 ( 2001-09-02 20:11 )
わ〜い!乾杯!! ぐびぐびび^^ (あ〜ん顔文字でないよ。かなし〜) / パンドラ ( 2001-09-02 20:05 )
きゃは〜乾杯!! ( ^-^)/□☆□\(^-^ ) / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 20:00 )
ちびくろしゃん!いいねいいねえ〜〜ワタシも今夜は果てしないわあ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 20:00 )
うい〜!もう酔っ払った〜眠いぞお〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 19:52 )
まさや〜ん、カンパイ!ぷふぁあああ〜気持ちイイね^^ / パンドラ ( 2001-09-02 13:01 )
せっかくのほたて殿のビール、ありがたく頂くで御座るよ!ごくごく! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:43 )
をを、ほ肝りん! わあ、サッカーかあ^^ 2回戦、2時からだねっ。こっちもビールで応援してるよ!! わああ〜い、ほ肝Jr、がんばれえ〜〜〜!!フレーフレー!! / パンドラ@ぐびぐび ( 2001-09-02 12:33 )
うひょよよ・・あさから・・乾杯しているでごじゃるな。わっははは。・・・今日は子供のサッカーの新人戦なのじゃ。1回戦は2−1で勝った。2回戦は2時から・・・また・・応援に行ってくるのだす。んだば・・・・・ビール置いて置くから・・・まさや〜んにも・・飲ませてあげてくんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-09-02 12:28 )
にゃはは・・・・ぐびぐび♪ カンパイ!!  / パンドラ ( 2001-09-02 12:24 )
そいじゃ、お言葉に甘えて、カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:06 )
まさや〜ん、おはよう! うっふふふふ・・・・そりゃもちろん、カンパイでしょう^^ ねっ。 / パンドラ ( 2001-09-02 11:58 )
ひま。。今からカンパイするか思案中で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:51 )
JAIちゃん、おはよ〜!^^ いぇ〜い、やっつけろやっつけろ〜〜!!  / パンドラ ( 2001-09-02 11:17 )
わ〜い、ちびくろちゃん! うれしいね〜^^ 朝からいい酒飲みたいぞお! / パンドラ@お風呂あがり ( 2001-09-02 11:14 )
おっは〜♪今日も元気に一日を過ごしましょう。敵はワイドショー。やっつけろー!! / JAI ( 2001-09-02 10:46 )
げんきだよ〜♪イエ〜イ! / ちびくろ〜〜♪ ( 2001-09-02 10:40 )
夢さま、おはよう! ゆっくりされたんですね、よかった^^ 今朝の東京、空が青くてうれしい・・・ワタシも、近所をお散歩しようかな。 / パンドラ ( 2001-09-02 09:46 )
おはよう。今日は久々に頭も体もすっきり、空を探しに散歩に出るかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 09:39 )
をを、ちびくろちゃん! おはよ〜♪ 起こしてくれてありがと〜^^ は〜ホンマに何時間寝てるんやろなあ・・・・ちびくろちゃん、元気? / パンドラ ( 2001-09-02 09:35 )
みかりん、おはよ〜! あ〜今起きたとこだよお。寝てばっかだわあ。ダイジョブ?そんなに早く起きちゃって・・・ちゃんとお昼寝しなあかんよ^^ / パンドラ ( 2001-09-02 09:32 )
よっちん、ありがとう^^ 今日はお部屋の掃除をせねばっっ。ひっくりかえってるんだもん。新しい生活に備えなくては。 / パンドラ ( 2001-09-02 09:30 )
パンドラちゃ〜ん。朝ですよお〜 / ちびくろ〜〜♪ ( 2001-09-02 08:21 )
おはよ〜!また4時に目が覚めた〜!今日もお昼寝するきね☆寝てる?起きてる? / みかりん ( 2001-09-02 05:38 )
お疲れさまでした〜♪ ゆっくり羽を休めて、また新しい生活をがんばりましょう☆ / よっちん ( 2001-09-02 04:09 )
プリ雨ちゃん、やっぱりモードが切り替わる時って、スイミンが必要みたい・・・・・時間軸がねじれてしまって、とっても眠いの(爆) また新しい世界が始まるんだな、と思うとうれしい。今度はどんな出会いがあるんだろう。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:49 )
てつさん、ありがと^^ しっかりウォーミングアップしておきます。ココロもカラダも鍛えておきたいわ。高く高く跳べるように。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:46 )
かねちゃん、完治おめでとね。・・・うん、カンパイはいつだってできるからね。「その日」が早くくるといいね。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:44 )
まさや〜ん、ありがと^^ ひとくぎりです。また次もがんばろう。ああ、酒がしみるねえ。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:38 )
夢さま、おつかれさまでした・・・でも、もうすぐ旅の空に逢えますよね^^ 楽しみたのしみ。ココロもカラダもゆ〜っくりハネ伸ばしてらしてください。 / パンドラ ( 2001-09-02 01:36 )
ああ・・・・また寝てた。寝ても寝てもまだ眠るワタクシ。みんなもう夢の中だね・・・ / パンドラ ( 2001-09-02 01:34 )
お仕事の疲れはとれましたかぁ? 仕事の仕方も人を表しますよね。人の側面をみつけてうけとめる作業って大切だと思う。その側面とは違う側面に、仕事を離れる瞬間に出会えるのかもしれないなぁと思います。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 01:25 )
おつかれさま!ニュートラルな自分に戻すようにしっかりお休みする時間を楽しめるね。 / てつ@むは力 ( 2001-09-01 23:28 )
パンちゃん、お疲れさま。少しゆっくりして気持ちをまっさらにして。それからまた始めよう。…乾杯はも少し待っててね。 / かねちゃん@ごめんねいつも。 ( 2001-09-01 23:18 )
ゆっくりと土曜の酔っぱらいで御座るよ。昨日までの仕事にカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:42 )
夢樂堂もまどろみと散歩を繰り返していました。ここ2週間、人に合わせてきたから、疲れていた。さあ、遊ぶぞ。美味いもの食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 22:27 )
Hideyさま、ありがとう。ぽん、と前へ踏み出してみよう。はじまりはそこからですよね。なんだか嬉しくなります。 / パンドラ ( 2001-09-01 22:01 )
PAOしゃん、オメデトおめでとね〜! お祝いの「加茂鳶」はぐっと甘い香りだよ。やさしい色のグラスで一緒にカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-01 21:55 )
自分があるもどかしさを感じているときは、人も同じもどかしさを感じてるものですよね。きっかけひとつ、考え方ひとつで状況は変わる。僕もそんなことを味わう毎日が続いています。だから生きるのって楽しい。 / Hidey ( 2001-09-01 21:47 )
ひさしぶりに酔う感覚を味わってるのだ。言葉を交わすところから、全てがはじまるのだと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 21:37 )
みかりん、そうだね。ちゃんと抱きとめたい。抱きしめられたい。それを、もう隠したくないの。夕焼け、とってもきれいだったね。 / パンドラ ( 2001-09-01 20:58 )
JAIちゃん、9月中はそうなるかな。次の仕事までのひとやすみ。きれいなもの、いっぱい見たい。 / パンドラ ( 2001-09-01 20:54 )
たっぷり眠れてよかったのだ☆「眠り姫」☆。。。どんな言葉も抱きしめられるって幸せなのだ☆ / みかりん ( 2001-09-01 20:53 )
昨日はそれで来られなかったんですね。ちょっとゆっくりなさるのかな? / JAI ( 2001-09-01 20:48 )

2001-08-31 潮騒

8月も終わりです。

でも夏がまだ終わらない。

海の青と空の青がぶつかって、

ひといろの宇宙を見せる。

潮風が髪をやさしく梳いてくれた。

寄せてはひいていく波が、

おいでおいでをする。何かが奪われる。


海にきちんと抱かれた夏。

先頭 表紙

あははは! みか雄、思い出しちゃった・・・・で、わかんなくなって、すぐにケンコ兄さんに電話するの(爆) 夫婦愛っていいなあ〜(憧) / パンドラ ( 2001-09-01 20:00 )
おお!そうだった!今日は缶ゴミの日だったねえ!来週は持ちきれないくらいたまるぞ!。。。先週は今ごろ、ホテル探しまくっていたね(笑) / みかりん(みか雄)方向音痴 ( 2001-09-01 19:11 )
みか雄^^ えへへへ、ぐっすり寝てた・・・おかげでビールの缶ゴミ出しできへんかったあ・・・てへへ。今日もいい日だった? / パンドラ ( 2001-09-01 17:12 )
まさや〜んだ^^ おっはよ! / パンドラ ( 2001-09-01 17:09 )
おはよう!(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 17:08 )
JAIちゃあ〜〜〜〜〜ん!!!!! / パンドラ@おはよ^^ ( 2001-09-01 17:06 )
夢さま、おはよう! やっと起きた9月の朝だよ・・・・もう夕暮れ時、おひさまが笑っちゃうね。キノコ大好きだなあ〜! 酒とおでんはむふふふ^^ / パンドラ ( 2001-09-01 17:05 )
ほ肝りん、おっはよう!・・・遅くなっちゃった。これがないと1日始まらないね。ありがとう・・・元気だった? / パンドラ ( 2001-09-01 17:03 )
瀬名ちゃん、ほんとにそうだと思う。海はすごい。海はえらい。海はやさしい。・・・・潜ってみたら、また違う顔が見られるんだろうなあ。 / パンドラ ( 2001-09-01 17:01 )
まさや〜ん^^ 仕事が最後の日だったので、同僚とお食事でした。彼女が飲まない分、ぐびぐびぐびといっちゃった! 今日は復活です。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:59 )
ASATOくん、海が好きなのね! うれしいな。いいオトコだね^^ / パンドラ ( 2001-09-01 16:56 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがと。こんな時は夏が終わらないでほしいな、って思うの。ココロにあの波の音、ちゃんと刻みつけたよ。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:54 )
PAOしゃん、おんなじだね^^ やっぱりあの青が見えないと、心がしょんぼりするよ。あの水のつめたさが恋しいなあ。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:52 )
えむりん、海の近くに住んでるの? いいなあ・・・・・ワタシは生地が福岡の小倉。海とは目と鼻の先なのだ。だからこんなに恋しいのかな。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:47 )
たまたまサン、あなたが強く想うなら、海はいつもあなたの許に。新天地でがんばってくださいね。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:46 )
夢さま、気がついたらもう9月だったよ! この週末、ゆっくりされてるといいなあ。体調はいかがですか? / パンドラ ( 2001-09-01 16:44 )
ふにゃ・・・・・・起きた・・・・・・・・時間軸がぐにゃりとしてるだす・・・・・ / パンドラ ( 2001-09-01 16:43 )
やっほ〜!ぼちぼち起きなさいよ〜!ビールの時間だぜ〜☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-09-01 16:16 )
パンドラちゃま〜!!!!! / JAI ( 2001-09-01 09:38 )
9月だよ、キノコとおでんが美味い季節だ。酒も美味いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 08:09 )
今日は・・ゆっくり・・・おやすみなされ。・・・・・あとで・・こ^ひ^を・・お持ちいたそう・・・・そくそくそく。・・・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-01 07:42 )
海は心をいやしてくれますよね〜 / 瀬名 ( 2001-09-01 01:15 )
むむ、今日はお出かけかな?きょろきょろ。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:28 )
海はいいですよね。。。海大好きです! / ASATO ( 2001-08-31 22:50 )
海の青さと波の音、恋しくなります。この日記のブルーも素敵☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:47 )
海は私にとって精神安定剤なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-31 19:58 )
海行きたいなぁ。家の近くにあるのに、全然見てない。 / えむ ( 2001-08-31 15:58 )
今年は海いけなかったなーー、飲みにはいっぱいいったけど、、、 / たまたま ( 2001-08-31 15:41 )
今日は8月最後の日か。今日はヒマヒマデー、旅の出物を探すか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 10:36 )
ほ肝りん、おっはよう! ん〜・・・・いい香り。ありがとうね。しっかりやってきます。ブランデーが効いてきたよん、元気だい! / パンドラ@ほ肝りんもファイト! ( 2001-08-31 07:48 )
みか雄、おっはよう! 今日1日がんばってくるよん。ありがとね。みかりんも金曜日、元気でがんばって!^^ / パンドラ ( 2001-08-31 07:44 )
夢さま、ぜしぜしに。秋の海の顔も、また見てみたいです。冬の海も・・・・・・すっかり魅せられています。 / パンドラ ( 2001-08-31 07:43 )
コインさま、ありがとね。もう大丈夫。必ず、きっと、また逢えるんだって決めたから。この出会いは終わらないから。 / パンドラ ( 2001-08-31 07:40 )
よっちん、いつかぜしぜし四万十川へいっておいでよ。海はいつでもよっちんを待ってくれる。強く願えば、必ず叶うよ。 / パンドラ ( 2001-08-31 07:38 )
てつさん、ありがとね。いい夏だった。ホントに。そしてね、その夏は終わらないような気がするのよ。 / パンドラ ( 2001-08-31 07:36 )
そうだよな・・・今日で最後なんだな・・今の仕事は・・・ご苦労サンでした。・・・・今日は紅茶に・・・ブランデーをちょっぴりいれて・・・お持ちいたしやした。・・・・ほいほい。おきんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-08-31 06:07 )
ずっと青いままのきみでいて欲しいのだ☆今日でお仕事も終わり。。最後のお勤め、元気に行こうね☆ / みかりん(みか雄)・おはよ〜☆ ( 2001-08-31 05:09 )
ずっと、浜に出ていない。どこか海でも行くかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 04:43 )
今日も酔い酔いはないの?ホームシックは治りましたか。 / ガス欠コイン ( 2001-08-31 01:15 )
今年は、1度も海に行きませんでした。 今年はっていうか、もう10年以上も行ってないです・・・。 / よっちん ( 2001-08-31 00:55 )
みかりんの日記に掲載されている写真のシーンが浮かんできます。いい夏だったね。 / てつ ( 2001-08-31 00:49 )
今夜は酔い酔い。 / パンドラ ( 2001-08-31 00:40 )

2001-08-29 ちょっとだけ

くすん。
ホームシックざます。
ああ四万十に帰りたい。

東京に帰ってきて、匂いがすごく気になってしまう。
会社のデスクに座ってて、つんと据えたような匂いやら、
タバコのくさい匂いやら(誰のタバコなのかちゃんとわかってないとイヤだ)
電車に乗ってる人の顔がこわいよお。
なんでそんなにマスカラきついのん? 目の周り真黒だよ。
なんでそんなに人の顔睨んでんの? そんなにイヤなことあったのかな。
・・・・・・・・しくしくしく。

こんなこと言ってたら、東京に住んではる人たちに、申し訳ない。ゴメンナサイ。
(ワタシも住んでるぞ〜〜!)
でも、いつのまにか、神経がぎりぎりぎりと、しめあげられるような感じで、
しんどい・・・・・・(仕事がイヤなだけかしらん)

しかし、こんな時は酒が友である(復活)
今は左手に白ワインです。軽く発砲していて、なにより清らかな透明感。

四万十川の水を思い出しながら、ゆっくりと飲んで、元気をだそう。

先頭 表紙

みなっちさま、ありがとう! 誰がなんて言ったって、出会いってすばらしい。泣いたり笑ったり、ほんとうに楽しかった。ヒトが出会うってこういうことなんだなって思います。 / パンドラ ( 2001-08-30 23:59 )
まさや〜ん行きつけカラオケ屋さんの久保田が飲みたい^^ ジントニックも! ねえちゃんは・・・・・かくしているのね?マイホームに♪ / パンドラ ( 2001-08-30 23:56 )
ねこふんじゃった♪さま、ぜしぜし、とむじいさまとご一緒に!! 青い空があんなに大きいなんて、ほんとにシアワセだなって思ったですよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 23:54 )
パンドラさま、素敵な出会い、本当によかったね。みかりんさまの日記を読んでいて、なんだか泣きそうになってしまいました。 / 美奈子 ( 2001-08-30 23:27 )
ほたて殿も是非おいで。酒はうまいけどねえちゃんはいないな。。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 23:13 )
四万十川、私も行きたくなりました。そういう場所があるって事が素敵ですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-30 23:13 )
PAOしゃん、ありがとう!・・・いつだってあそこに帰れるんだと思ったら、元気もでるよ。ワタシは海が大好き。青が大好き。緑が大好き。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:59 )
またいつか四万十に戻れる日を夢見ながら、日常の中に潜んでる小さな喜び見つけていって下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-30 22:53 )
あらま、ほ肝りん^^ でもね、ワタシも目が肥えてるからねっ(爆) 好みが・・・・むずかしいかも!? なんちゃって。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:37 )
にいちゃんは・・いい男だし・・ていわにゃ・・あかんのとちゃうか・・。ねぇちゃんが綺麗だしってのはなぁ〜・・まさや〜ん・・あちきに言う言葉ざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:33 )
まさや〜ん、それはいいトコに決まってるよね!^^ 伊万里に行ったらきれいなねえちゃんになれるかな?(祈) / パンドラ ( 2001-08-30 22:24 )
伊万里はいいぜ!酒はうまいしねえちゃんは綺麗だし(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:14 )
JAIちゃ〜ん! やほっ♪ ただいまん^^  / パンドラ ( 2001-08-30 22:02 )
みかりん、ただいま! 今日は忙しくって匂いどころではなかったっす。・・・・・よかったのかもね。明日で仕事もホントに終わりだから、がんばってくるよ。今日も元気だね。ウレシ。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:01 )
やほっ♪おかえりなさい。 / JAI ( 2001-08-30 22:00 )
まさや〜ん! 今日もお疲れさま、カンパイ! 早く伊万里に行きたいわ。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:59 )
ネコさん! はじめましてには思えませんわ^^ おっしゃるお言葉、まさにそのとおり!! ホント、ありがとうございます。 / パンドラ@こちらこそよろしくです ( 2001-08-30 21:59 )
Hideyさま、お疲れさまです^^ ・・・・うん、自分の本当に欲しいものや大切にしたいものが、ちゃんとわかったような気がします。ありがとう。この旅から何かが始まりそうな気がするの。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:57 )
をを、あみしゃん!梅酒ロックとはよいですね〜〜^^ やっぱりね、酒は薄めちゃいかんですよ。焼酎だってロックにかぎりますです。今はアサヒ生ドラよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:55 )
えむりん、同感です^^ ワタシだって、実家にいる時は奈良は「寝に帰る」くらいの感覚だったもん。行動範囲は大阪〜京都だったから。でも今はね。やっぱりほっとするもの。自分の根っこの部分って大事だよね。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:54 )
木曜日、お疲れさん!今日は変な臭いしなかったかな?元気だったかな? / みかりん(みか雄) ( 2001-08-30 19:27 )
カンパイ!田舎はいいぞ! / まさや〜ん ( 2001-08-30 18:23 )
いい旅しましたね。いい出会いもありましたね。いい空気、いい水、いい酒。いい思い出とともに活力が湧いてくるよね。 / ネコ@はじめましてデスね。よろしく〜。 ( 2001-08-30 15:35 )
楽しいだけでなくて、本当に「心の旅」だったのですね。僕も今AM1:30、ようやく宿題が終わり白ワインを片手につっこみをいれてます。 / Hidey ( 2001-08-30 14:35 )
そうだ、そうだ、飲んじゃえ〜(笑)私は、友達の母の出作り梅酒を毎夜ロックでキュ〜っとね〜♪ / あみ ( 2001-08-30 12:47 )
私は東京に住んでいる頃はいやだいやだと思ってたけど、離れてみるとなんだか恋しくなる。そんなものなのかな、故郷って。 / えむ ( 2001-08-30 11:05 )
ほ肝りん、おっはよう! ああうれしいなあ、北海道のにおいがするよ・・・ところで、休肝日まだ続いてるの? ワタシ昨日ワイン飲んじゃったよ・・・ごめんね。なんかね、あんまりさみしくて。 / パンドラ ( 2001-08-30 06:24 )
今朝は ほっきゃぁどうの空気と自然の香りも一緒に・・お届けざんす。・・・おっはよう。・・・・カルちゃん。。どなんしたんや。 / ほ肝 ( 2001-08-30 06:06 )
夢さま・・・そう、光が違いますよね。そう思った。匂いも。色も。・・・・・・ああ、また早く逢いにいきたいな。緑や青空や、自然がないとやっぱりダメですね(痛感) / パンドラ ( 2001-08-30 05:16 )
カルちゃん・・・・・・・・・・・・・遊びにいくね。会いにいくね。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:57 )
プリ雨ちゃん、ぜしぜし^^ とってもいいところですよ〜! なんだか宣伝マンみたいだけど^^ ちょっと今、ここ(東京)で生活できるかどうか不安モードはいってます。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:55 )
よっちん、おはよう! ありがとね。ワタシももっと外に出て、お気に入りの場所探さなくっちゃね。緑がいっぱいのところ、空がきれいなところ。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:51 )
コインさま、おはよう! をを、コインさまも・・・・特にひとり旅は、いろんなことを感じさせてくれるから、思い出がすごく濃いんだけど・・・・こんなにさみしくなるなんてね。まいったですよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:49 )
てつさん、おはよう! そっかあ、てつさんも? なんかねえ、この垂れ目がぐぐぐと180度つりあがっていくような感じで(爆) 悲しかったのよ。ちゃんと慣れるのかな。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:47 )
長旅をしている時代。オキナワから帰ってくると1週間くらいは引き篭もりました。光が違うんで外を歩くのが嫌だった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 03:42 )
オデはひまじんに帰りたい。でももう来れない。 / カル ( 2001-08-30 01:47 )
四万十流域の空気のきれいさに比べると、東京はなんて煙いんだろうと思います。ホコリ臭い気がする。プリ雨も高知に行きたいな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-30 01:46 )
うちの近くにある森林公園(東上線の森林公園駅から行けるやつ)も、都会の人たちに大人気です。 都会暮らしに疲れたら、遊びに来てみてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-30 01:13 )
↓同じくすごくわかる。イタリアから帰ってきて、成田空港でガックリと膝をついたこと、あったもの。 / ガス欠コイン ( 2001-08-30 00:56 )
あ、それすごくわかる。旅行から帰ってきたときはいろんなことに「ぎすぎす感」のようなものを感じたり、せわしなさを感じたり・・・。でも、いずれ適応してしまうのが、良いような悪いような・・・。ちょっとふくざつですね。 / てつ ( 2001-08-30 00:01 )
をを、瀬名ちゃん! ・・・なんかオオゲサかもしれんけど・・・ほんまなんよ。サングラスねえ・・・なるほど。瀬名ちゃんはきりりとお似合いだろうねえ^^ / パンドラ ( 2001-08-29 23:48 )
ああ〜、わかり鱒その気持ち!!・ / 東京に行ったらサングラス手放せない瀬名 ( 2001-08-29 23:36 )
でも、酒断ちしてる友の多いことよ・・・・・・・・・・はやく一緒に飲みたいぜい!!!(祈) / パンドラ ( 2001-08-29 23:35 )
みかりん! あ〜〜元気だすぞお。まだ明日は木曜日だい!しっかりせなあかんよねえ。・・・・このワイン美味しいだす^^  / パンドラ@おやすみ! ( 2001-08-29 23:34 )
ASATOくん! ぜしぜしおすすめだす。いらない音がないし、ほんとに気持ちよかったよ。空はワタシが思ってるより、もっとずっと大きかったよ。 / パンドラ ( 2001-08-29 23:32 )
こりゃ〜!おりゃ〜!あちょ〜!どびゃ〜!(何言いたいねんやろ?) / みかりん@おやすみ。。ちゅ☆ ( 2001-08-29 23:27 )
そんなによかったんですか〜。。。俺の一度行ってみたいな。。。 / ASATO ( 2001-08-29 23:06 )

2001-08-28 いざ出発!・・のはずが(四万十川に辿りつくまで)

今日からOL生活。
ああ、ホントは、もう一度羽田空港へ行って、四万十川と抱擁したい!

今度こそスムーズに搭乗口に辿り付けるはずだわ(確信)

そう・・・待ちに待ったあの日、みか雄くんに逢える日! 
ワタシは飛行機に乗り遅れるという、重大なミスを犯したのである(涙)。

あの朝は、いつおひさまが昇ったのか、わからなかった・・・・・
というか、いつ眠っていつ起きたのかわからないくらいコーフンしていた。

メインの荷物はわが愛機BIBLO。
みか雄くんとホテルでひまじんするためだ。
ふと、思い立った。
携帯用のケーブル、ちゃんと繋がるよね????
ま、念のために・・・・・とチェックしたところ・・・・

繋がらない!!!!!!!!!(が〜ん)

・・・・・・ヒッシでパソと格闘すること1時間・・・・・・
しかし、事態は石のように変わらない(涙)

家から羽田まで1時間強。
せめて1時間30分前には家を出なくっちゃ(今から思えば甘い)・・・・・と、
格闘を断念して、あたふたと出発。

間に合うはずだったのに・・・・・・・
羽田は、ひ・ろ・い!!!!!
どこにどう行って、どう並べばいいのか・・・・・・・全然わからないよお!!!
ワタシだって、もちろん飛行機乗ったことあるんだよ(爆)
関西国際空港だって、もすこしわかりやすかった・・・・・・

恥をしのんで告白するけど、
ワタシは搭乗手続きをすっとばして手荷物のチェックに並ぶという大失敗を犯し、
(それも10分は並んでいたかも)
「お客様、ご予約の便にはもう間に合いません」と言われてしまったのだ。

「・・・・・・・え〜〜〜っ!!!!!なんとかならないんですか!!!!?(涙)」
ワタシのただでさえ響き渡る声が、この時ばかりと空港ロビーに・・・ひびいた。
その瞬間、社会人である自分を忘れてしまっていた・・・・・・・と思う。

JALは非情なり(がっくし)

今なら、2時間後のJAS便が間に合います。そちらの窓口でチケットを交換できます、
という的確かつ丁寧な説明も、アタマの中をがんがんこだまするだけだ。

しょんぼりと、出発している筈の10時45分に、みかりんに電話する。

「もしもし〜?」あ〜ん、みかりん・・・・・・
ごめんねえ!! 乗り遅れちゃったよ!! ホントにごめん!!
きっと金切り声が、またもロビーに響いた・・・と思う。

「あっはははは〜^^ どうしたん?」やさしいみかりんの声。
ああ、せっかくケンコ兄さんと、遠方からクルマ出してくださってるのに。

「いいよいいよ、ちゃんと時間つぶして待ってるから。そっちは大丈夫?」
ああ・・・・・・みかりん、ごめんね。ありがとね。
ジョーシキがわからない自分がくやしい悲しい情けない腹立たしい。

あとで聞いたことだけど、みかりんの携帯が鳴った瞬間、
ケンコ兄さんは「あ、乗られへんかったなあ」って言いはったそうな(爆)

結局、JASの便のチケットは無事にとれたものの、
「羽田空港の発着便の混雑」とかで、出発が遅れた・・・到着も当然遅れた。
予定より3時間も遅くなったはじめての出会い。

なんだか、何かにジャマされてるみたいだねっ、なんてふたりで話しあった。
でも、障害があれば、恋はますます燃えるのだ、ねっみか雄くん^^
・・・・・・なんてことは言わなかったけれど(笑)

とってもとっても楽しい夏休みがはじまったのだった。

先頭 表紙

JAIちゃん、よかった^^ メールってうれしいのだ♪ / パンドラ ( 2001-08-29 22:48 )
みか雄〜〜〜帰ってるよん。よれよれれ。白ワイン飲んで機嫌なおしてます。ふにゃあ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-08-29 22:47 )
ねこふんじゃった♪さま^^ いや〜実はね、飛行機の便ってあんなに少ないと思わなかったんだよ〜(爆)山手線とは言わないまでも、せめて1時間に1本ののぞみくらいかと・・・・・・ああ、ホンマに今までどうやって生きてきたんやろ^^; / パンドラ ( 2001-08-29 22:46 )
コインさま^^ どうもね、行動が洗練されないというかなんというか、いや〜〜(汗) あきれはることも多々あると思いますが、笑って読んでやってくださいまし^^; / パンドラ ( 2001-08-29 22:44 )
Hideyさま^^ ワタシね、みかりんに「私の周りの友だちって、風変わりなひとが多いんよね・・・・」と言われたです(爆) まぬけな関西オンナです。よろしくです^^ / パンドラ ( 2001-08-29 22:42 )
えむりん!をを、あなたもですか!?ホンマに今回は勉強しました・・・・・・・というか、羽田の地理をもっとしっかり把握せねば、と思ったですよ。・・・・・ちゃんとぴあMAPで予習してたのになんで!?(泣) / パンドラ ( 2001-08-29 22:39 )
届いたー♪エヘへ。 / JAI ( 2001-08-29 21:47 )
水曜日、お疲れさま☆ん?まだ帰って来てないかな?月末だから忙しいんだね。。もうすぐ帰ってくるね。。待ってようっと☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-29 21:07 )
会えた喜びは倍増?もっとかしらん?飛行機も山手線並に来れば問題ないのに〜〜〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:55 )
このシリーズ、面白いなあ。↓に同じく、知らなかったパンドラ様に会える。 / ガス欠コイン ( 2001-08-29 14:40 )
パンドラ様の意外な面が知れてちょっとおもしろかった。次回も楽しみ。 / Hidey ( 2001-08-29 11:47 )
おお、なんと乗れなかったのか!!(涙)私も前に時間の読み違いでNEXに乗れなかったことがある。本数が少ないから 泣きそうだったわ。。それ以来ちゃんと時間に余裕をもって行動することにしました。空港で時間余ってもどこかでつぶせるしね!パンちゃまもお気をつけあれ。。。 / えむ ( 2001-08-29 11:43 )
ほ肝りん、おっはよう! ホンマに寝過ごしたよお!(爆) こ^ひ^のいい香りで目が覚めた・・・・・ありがとアリガトね。がんばって仕事してくるね。ほ肝りんもファイト〜! / パンドラ ( 2001-08-29 08:05 )
みか雄、おっはよう! いやああん、アラーム鳴ってたのに気がつかなかったよお・・・・爆睡してた。急がなきゃ。起こしてくれてアリガト!元気でがんばろうね! / パンドラ ( 2001-08-29 08:04 )
あみちゃん、おはよう! あああ、夏休みってやっぱり終わってしまうんだよね・・・・・・・切ない今日の東京の朝でございます。はやくお休みがまた欲しいよ! / パンドラ ( 2001-08-29 08:02 )
てつさん、おはよう! そうそう、自爆ネタがまた増えたということは、関西人にとってはある種の誇り・・・・でございます^^ 自分のアホぶりにうけてしまうよ(爆) / パンドラ ( 2001-08-29 08:01 )
よっちん、おはよう! もうケッサクでしょ(爆) なんとかたどり着いてよかったよ。ドラマティックな出会い、ってことにしておこうっと^^ / パンドラ ( 2001-08-29 08:00 )
本当だほんとだ・・・なっているぞい!・・あっとめて・・また寝ている。・・・だめだぞ・・起きろ起きろ・・・ほらほら・・いい香りざんしょ。・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-29 06:26 )
おはよ〜!6時のアラーム鳴ってるよ〜♪今日も元気に行ってみよ〜! / みかりん(みか雄) ( 2001-08-29 06:03 )
ほ〜っ、そっそんな事が・・・。私は遅刻の常習犯なんで、そんな事いつもだよ。(威張ってどうする) これから、楽しい夏休みの話が始まるんだね。ワクワク / あみ@聞くだけなの〜 ( 2001-08-29 02:14 )
なるほど〜、でもこう言うのって後々、話しのネタで何年間も使えたりするから貴重な体験だよね。 でも、ちゃんと会えてよかったよかった! / てつ ( 2001-08-29 01:03 )
大変でしたねぇ・・・。 でも、何とか到着できてよかったです♪ 続きも楽しみにしてます。 / よっちん ( 2001-08-29 00:44 )
JAIちゃん^^ お返事送ったよ。届いたかな? / パンドラ ( 2001-08-29 00:33 )
もんちゃま、そうだよねえ・・・ほんまに1日目はどうなることかと思ったよ(爆) ワタシのたくさんの失敗を、みなさんの優しさが、よしよし、ってなぐさめてくださったような旅になったよ。 / パンドラ ( 2001-08-29 00:32 )
ほ肝りん^^ 飲みたくても飲みたくなくても、いつでも来てくだしゃんせ。酒のかわりに楽しくなれるものも、いっぱい用意しておくからね。 / パンドラ@元気なの? ( 2001-08-29 00:31 )
メール送っちゃった♪届いたかなー? / JAI ( 2001-08-29 00:27 )
しょっぱなからしょっぱかったのですね。しかし、それも過ぎれば良き思い出。なぜか失敗談のほうがよく覚えてたりしない? / もんたーにゃ ( 2001-08-29 00:23 )
酒が・・・欲しくて・・ここにきたんじゃないぞ!決して・・欲しくはないぞ。・・・・誰がなんといったて・・飲みたくなんてないさ。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:17 )
カルちゃん、書かせていただきまっす! ・・・みかりんの声はオンナらしくてやさしいと思うよ・・・似てるなんて言われたらうれしいな。 / パンドラ ( 2001-08-29 00:13 )
おっ!続くのね?楽しみっす。電話ではみかりんとパンドラさんの声がすごく似てましたよ。 / カルキチ ( 2001-08-28 23:55 )
PAOしゃん、ありがと〜!ほんまにへこんでたのよ、あの時は(爆)・・・でも、旅に酒とハプニングはつきものなのね!大納得〜〜!!(元気回復だす^^) / パンドラ ( 2001-08-28 23:47 )
ははは。旅には酒とハプニングはつきもの。すんなりと目的地に到着してしまうのは旅じゃなくて移動である。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 23:36 )
あっはは、TAKEさん! ホントにドタバタ、だったんだよ!(爆)だって・・・乗れないってがっくし肩を落として秋葉原まで行って、それでもパソを使おうとする自分に笑えてしまった^^; そこでも、また店員さんにとっても親切にしてもらったの。ああ、みなさんのおかげでワタシは生きてるざます。 / パンドラ ( 2001-08-28 23:03 )
ほ肝りん! ほんとに珍道中だったよ^^; フツーの大人だったらこんなことないよね? ほんまに大まぬけ。なのに、みかりんもケンコ兄さんもすっごいやさしく迎えてくれたんだよ。大感謝!!!てなわけで、ほ肝りんが言ってくれたので、つぎも一生懸命書くだす^^ / パンドラ ( 2001-08-28 23:01 )
こうゆうドタバタも終わってみれば、いい思い出になりますよね^^  / TAKE ( 2001-08-28 22:47 )
バンドラの珍道中・・はっじまりはじまりぃ〜ってかんじですな。・・・・なんか・・おもしろいのだ。(ごめん!)・・続きが早く読みたいざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:45 )
みか雄〜!! 待ってる間も楽しかったよ、って言ってくれるあなたが・・・大好きだよ〜〜!(涙) ああまた早く逢いたいなあ♪ / パンドラ ( 2001-08-28 22:05 )
まさや〜ん! なんか久しぶりじゃない!? 元気!?(ハグハグ)・・・ところで、ワタシも1時間前に空港へ行って、ゆったりと逢引きの時間を待ち焦がれるはず、だったんだよ〜! なのになのに・・・・ホンマにアホでした。やさしく許してくれたみかりんとケンコ兄さんに大感謝です。 / パンドラ ( 2001-08-28 22:03 )
がはは。。かくかくしかじか。。そういうわけなのだ。。待っている間もまた楽しかったのだ☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-28 22:00 )
田舎物は1時間前には荷物をしっかり握りしめて空港に到着するのです。でも、無事逢えて良かったね! / まさや〜ん ( 2001-08-28 21:56 )
夢さま、またもお宝情報ありがとうございます^^ H(エッジ)って聞いたことあるんですけど・・・・やっぱりいいんだなあ。これから旅をするとなると、携帯にいいモノを考えなくちゃ。操作が簡単だったらいいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:53 )
JAIちゃん^^ ホントはね、せっかくふたりでホテルにいるから、その時間に日記アップしたかったんだよね。みか雄くんもジョイント、っていいでしょ?でも・・・・やっぱり酒への愛が勝って、どちらかが眠ってしまったというわけ(爆) / パンドラ@ひま中です ( 2001-08-28 21:44 )
PHSのデータカードです。DoCoMoのPHSは1分15円、H(エッジ)はつなぎ放題で7000円くらいです。別にソフトを入れてカードを放り込むだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:40 )
まあ、たまたまサン! 商社マンのあなたにもそんな経験が!? ちょっとホッとしたです(?) でもねえ、ホントにすごいショックでしたよ!電車みたいに5分に1本、ってダイヤじゃないんだもん(涙) / パンドラ ( 2001-08-28 21:40 )
夢さま! エアHってなんですか??? なんかすごい魅力的な響きなんですけど。もっとパソを使いこなしたいのだ! / パンドラ ( 2001-08-28 21:35 )
ひまじん無理にしなくても(^^;。旅行中もお会い出来たのは嬉しかったですけど♪ / JAI ( 2001-08-28 21:34 )
自分も飛行機のりおくれたこと2回もあります。最初は札幌行き、次は福岡行き。両方便数多くてよかったけど、、、 / たまたま ( 2001-08-28 21:33 )
そうそう、結局JAS便待ち時間の間に、ワタシは秋葉原へ出て、新しいケーブルをゲットしたのでした・・・・ほんまに、ひま中極まれリ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:33 )
まあ、障害があるから面白い。ちなみに明日から夢樂堂のノートPCはエアHのつなぎ放題になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:32 )
のっけからアホまるだしでございました(爆) みか雄くん、ゴメンネ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:31 )

2001-08-28 空港にて

うとうとしていたら、携帯が鳴った。
「もうすぐ高知駅だよ!起きてね!」・・・みか雄くんの声だ。
心配だから、駅に着く頃に目覚まし電話するよ、って言ってくれたんだ。

ちゃんと降りて、駅から高知空港までタクシーでむかう。
流れていく風景にぼんやりとする。どこへ向かっているのか、あんまりピンとこない。

30分ほどで空港に着いた。
ロビーに足を踏み入れて、ぎゅっと胸がつかまれるような思い。

つい、ほんのおととい、みか雄くん、あそこにいたんだね。

「きっと見つけるよ!」って言ってくれたのに、
いざ出て行くとなると、ワタシはなんとなく照れくさくって、
グループ旅行らしき人たちに、さりげなくまぎれて出てきてしまった。

出口から少し離れたところで見ていると、
くいいるようにワタシが出てくる姿を探してくれてる。

すぐにわかったよ。

さっちんが、みかりんファミリーの似顔絵書いてくれてた、あの絵。
ちびくろちゃんが、みかりんそっくりだ、って言ってたもん。
ワタシとおんなじくらいの背丈。青いチェックのコットンシャツにGパン。

迎えてくれたあの笑顔、あの出会いの瞬間、きっと忘れない。

ほんとうにありがとう。今までありがとう。3日間ありがとう。
そして、これからも。

空港で、ビールを飲んでかつおのたたきを食べながら、ちょっと泣いた。
高知で出会った人たちは、みんなみんな親切だったよ。

空と海と風と光と緑と、そして、酒と笑顔。
透明でやさしい四万十に、またきっと逢いに来るよ。

先頭 表紙

まさや〜ん、ありがとね。そう言ってくれてウレシイ。ところでワタシは伊万里も狙っております。まさや〜んの太鼓がぜしぜし聞きたいので、お披露目舞台があれば、ちゃんと日記に公開してね。 / パンドラ ( 2001-08-28 22:10 )
もんちゃま、アリガトウ! ほんまに一度シャンパン一緒に飲みたいもんです。四万十川にカンパイ、すばらしい出会いにカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-08-28 21:54 )
おお!いいないいな!いい夏だな!うーん、羨ましい。素敵な出逢いにカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-28 21:53 )
ふるさとがいくつもあるってなんかアコガレ。おかえりなさい。シャンパンぬきましょ ぽん☆ / もんたーにゃ ( 2001-08-28 20:28 )
みか雄^^ ただいま〜! ぜんぜん疲れてないよ。さっさと仕事かたづけて、すっとんで帰って来たのだ。あああ〜来週また行きたいくらいよ!もう移住しかないかしら!(マジです) / パンドラ ( 2001-08-28 20:12 )
おかえり〜!お仕事大丈夫だったかな?疲れが出てしんどかったろうなあ。。今夜も飲みましょうかね〜☆ / みかりん ( 2001-08-28 19:36 )
空。ちゃん、そうだよね。ありがとう。なんかね、もう理由なんていらない世界よ・・・・・・・神さまのおくりものだね。 / パンドラ ( 2001-08-28 19:08 )
えむりん、なぜか日本酒は飲まなかったのだ・・・・・フシギ。しっかしカクテルは久方ぶりに飲んだよ。ジントニックも濃くて美味しかった! ソルティドッグも大満足でございました^^ / パンドラ ( 2001-08-28 19:02 )
PAOしゃん、ご名答〜〜!!^^ でもねえ、ホントに高知は食べ物美味しいし安い!! 安心して感傷に浸れました(爆) / パンドラ ( 2001-08-28 19:01 )
パンドラちゃま・・・素敵な時間と、自然の中で、大好きな人との時間・・・最高のときだったね。。。 / 空。 ( 2001-08-28 16:58 )
いいなぁ、高知。かつおのたたきとビールなんて最高だよね!おいしい日本酒もありそう! / えむ ( 2001-08-28 11:09 )
感傷に浸りながらも、しっかりビールとカツオのたたきを食っている。さすがパンドラ! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 08:16 )
ほ肝りん、おっはよう! あ〜ん待ってたまってたよ、いつものこ^ひ^♪ ・・・・あ〜おいし^^ ちゃんと仕事できるかなあ? なんかね、「なんで目の前に海がないのか!?」なんて思っちゃうのだ(爆) / パンドラ ( 2001-08-28 07:51 )
ふうぅ〜・・・こ^ひ^がなかったので・・買ってきただす。ほい・・いつものこ^ひ^・・・・・きっと・・仕事しながら・・思い出し笑いするんだろうな〜〜。。。むふふふ。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-28 07:41 )
あみちゃん、ただいま! みかりんの写真がすばらしくって、四万十川に行こう!って思ったんだけど、・・・・・ホントによかったよ。ぜしぜし行ってみてほしいな^^ / パンドラ ( 2001-08-28 07:26 )
たかぱぱ、おはよう! 四万十川行っておいでよ、ハーレーで^^ いっしょに海見ながら酒を飲む、ってどう???(はやくまた行きたいのだ) / パンドラ ( 2001-08-28 07:24 )
Hideyさま、おはよう! ありがとうございます。ホントにすごい、ひまじんネットがくれた、大切な出会いです。みんなにありがとう、って言いたい。 / パンドラ ( 2001-08-28 07:22 )
コインさま、ただいま! 帰ってきたけど、なんだか旅モードがぬけないの。この3日間は、きっと忘れられないなあ。 / パンドラ ( 2001-08-28 07:20 )
おかえり〜♪私も四万十見て見たくなっちゃった。 / あみ ( 2001-08-28 07:20 )
いいな〜♪ / たかぱぱ ( 2001-08-28 07:07 )
素晴らしい出会いだったようですね。詳報、心待ちにしています。 / Hidey ( 2001-08-28 07:02 )
お帰りなさい。僕もそう言われたい。一体、いつから東京出ていないんだろう。横浜はしょっちゅうあるけど。 / ガス欠コイン ( 2001-08-28 07:02 )
みかりん、おはよう! 今日はえらい早起きやねえ。眠れなかった?ダイジョウブ? さあ、今日も仕事かたづけて、いい酒飲もうよね! / パンドラ ( 2001-08-28 07:01 )
夢さま、おはよう! ああ、今ホント、旅にはまりそう^^ これからは旅のために働く、なんてことになりそうです。 / パンドラ ( 2001-08-28 06:59 )
よっちん、ただいま! ふたりの珍道中はおもしろかったよ(爆) 酒と笑いの旅でした。それがないときは寝てる時なの(笑) / パンドラ ( 2001-08-28 06:57 )
プリ雨さん、おはよう! ホントによかった四万十川。もうひとつふるさとができたような気持ちだよ。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-08-28 06:56 )
てつさん、おはよう! なんかまだ時差ボケみたい。なんで東京にいるんやろ?? さ、コーヒーで目を覚まさなくちゃ! / パンドラ ( 2001-08-28 06:53 )
ちゃんと眠っているかなあ?6時に流れる携帯のアラーム。。あのメロディー、好きだなあ。。私にとっても「いい旅」だった!ありがとうバンドラちゃん☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-28 04:32 )
お帰りなかなか好い旅でしたね。うらやましいぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 04:17 )
いっぱい楽しめたみたいですね♪ いろいろお話を聞かせてくださいね☆ / よっちん@おかえりなさい ( 2001-08-28 03:17 )
お帰りなさい!たっぷりココロの休養がとれたみたいでよかったです。レポ楽しみにしていますね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-28 02:51 )
おかえりなさ〜い。レポ、楽しみにお待ちしております。 / てつ ( 2001-08-28 01:53 )
オモシロイことがいっぱいの3日間でした。時間は前後するけど、少しずつレポしていこうと思ってます^^  / パンドラ ( 2001-08-28 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)