himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 流れ星
2003-09-24 9月の午後
2003-08-23 残暑お見舞い申し上げます。
2003-08-15 あの日歌が流れていた
2003-07-29 something to drink
2003-07-25 ガールズ・トーク
2003-06-26 Keep Silence
2003-06-23 心をこめて
2003-06-07 帰宅しました
2003-05-22 今宵は久々アサヒ生ドラ


2003-10-09 流れ星

おはよう。


朝、ダンナさまをお見送りして駅から帰るその往復時間のうちに、
空の色がどんどん変わっていくようになった。
うすい紺色の世界にオレンジ色の輝きが広がっていく。
カシミヤにデニムジャンパーを重ね着して丁度いいくらいの、
冷え込みはあんまり得意じゃない。でも今朝は晴れやかな気分。


ゆうべ夢をみたのだった。
夜空を見上げると、降るような星々がちりばめてあって、
ひゅぅ、と小さな流れ星があちらにもこちらにも見えた。
「わあ!流れ星だ!」とワタシは言って、3秒以内、と急いでお祈りをした。


きれいな星空。うれしかったな。
今年の誕生日は、伊豆のバラ園を訪ねて、温泉でゆっくりすごす予定。
あんな星空をふたりで眺められたら最高だなあ。
ふたりで流れ星を見つけて、お祈りをしたいなあ。


先日ふらりと立ち寄った新宿伊勢丹で、一枚の絵に釘付けになった。
3秒かからず胸のなかに抱きしめてたペイネの絵。
気がついたら、自分の目に涙がにじんでいて驚いた。
手にいれたのはコピーだけど、いつか本物に出会いたい。


幼稚園の頃から使っていたプラスチックのお弁当箱の、
ピンク色のふたに可愛い絵が添えてあって、
それがペイネの絵だったといつ知ったのだろう。
入社して何年かたった頃、ひとり訪れた軽井沢で偶然見つけたペイネ美術館は、
こじんまりとすごしやすくて少し樹のにおいがした。


アア、ワタシ、これが好き!
一瞬のひらめきが連れてくる衝動のような、ジブンのカタチ。
しまいこんで忘れていた宝物を見つけたときの震えるような気持ち。


もう朝の空が青くなった。やっぱりお天気は嬉しい。
流れ星にお祈りしたこと、ちゃんと忘れていないよ。

先頭 表紙

みるみるちゃん、ホントだー(笑)自分のトシはおいといて(笑)ダンナさまと一緒の時間がどんどん長くなるのは嬉しいな。 旅行、楽しんでくるね。ありがとう。 / パンドラ ( 2003-10-17 17:49 )
おとさま、アルミのも持ってたよー! でね、あの時はアルミの方をよく使ってたかも。ペイネのはちょっと小さかったの(笑) / パンドラ ( 2003-10-17 17:46 )
あれからもうすぐ一年経つのですね。楽しんで来てくださいね!素敵な絵画の想い出ありがとう。。。 / みるみる ( 2003-10-16 20:47 )
芸術的なお弁当箱ですね。私のはアルミにてんとう虫の絵でした。 / おとじろう@時代物 ( 2003-10-16 17:39 )
むらぱぴぃさん、ありがとうございます! さっそくチェックしました。旅行初日に行く予定にしています。秋薔薇と温泉と、また楽しみがふえました。ありがとう! / パンドラ ( 2003-10-16 14:52 )
河津にいらっしゃると言うことで、つっこみをひとつ。ここのうなぎは人生の中でも五本指に入る旨さでした。時間があったら是非、お試し下さい。「万両」0558-32-1907 〒413-0515静岡県賀茂郡河津町谷津383−1館の内  バガテル公演のバラがまだキレイに咲いている事を祈ってます。(寒くなっちゃったから。) / むらぱぴぃ ( 2003-10-15 18:43 )
六さん、私もジツハ(笑)結婚すると弱くなるってハナシ、本当かもしれません(爆) / パンドラ ( 2003-10-14 16:42 )
チチローさまもペイネ美術館をご存知でしたか・・・また行きたくなってきました(笑) それにしても、銀行がキャラクターを「使える」時代、早く戻ってほしいですよね。 / パンドラ ( 2003-10-14 16:40 )
ガクさん、そうでしたか・・・・今やキャラクターを使える銀行ってなさそうですもんね。(違ってたらごめんなさい)  / パンドラ ( 2003-10-14 16:37 )
メッセージありがとうございます.今度ビール飲みましょうね. / 八百八@最近すぐ酔うのです ( 2003-10-13 09:43 )
ペイネ美術館はいい感じですよね。銀行が破綻したり合併したりして、キャラクターの観点からはいいことがありません。うちのハハローは、破綻した○くぎんのター坊通帳を、今でも持っています。本州での業務を引き継いだC信託で使えるのかな。 / チチロー ( 2003-10-12 00:55 )
えっと。Y信託銀行のです。付き合いで作りました。でも、もう合併?しちゃったんで、残念ながらペイネのは使われていないと思います。自分も10年位前に解約してました。 / ガク on charge ( 2003-10-10 21:58 )
わあ、みなみちゃん、いいなあ。 実はこの絵のほかに、ペイネ携帯ストラップも買っちゃって(笑) 欲しくなるよねえ、本はモチロン、そのダイソー缶も気になる!(笑) / パンドラ ( 2003-10-10 14:02 )
ぺんぺんさんも行かれたんですね、嬉しいな。 ペイネの絵のバッグ、実はこの日、某ブランドショップで見つけて(爆) わーナツカシイ!って思ったその30分後、まったく違う場所でこの絵に出逢ったのでした。びっくり。 / パンドラ ( 2003-10-10 13:59 )
ちゃなちゃん、お近くなの?いいなあ! 実はね、軽井沢に行った目的は「森村桂さんの手作りケーキのお店でバナナケーキを食べる!」だったの(笑)お店、まだあるのかなあ。。 ウィークデーだったから、お店も美術館もし〜んとしてて、ゆっくり味わえました。 / パンドラ ( 2003-10-10 13:54 )
六さん、そういう方面って?? 私はペイネに詳しいわけじゃないから、わかんなくてゴメン。今んとこ違和感ないんだけど・・・・・ワタシフランスジン???(爆) / パンドラ ( 2003-10-10 13:51 )
azちゃん、小さい頃好きだったもの、って今思い出してみると、いろんなヒントがあるように思う。  azちゃんのママの匂い、いいね、今すこし想像しています。 / パンドラ ( 2003-10-10 13:48 )
ガクさん、えっ、どこの通帳ですか??いいなあ。口座変更に食指が動きそう(笑) / パンドラ ( 2003-10-10 13:39 )
まあ、ほ肝りん、素敵に書いてくださってありがと(笑) でもお言葉読んでて、ああなるほどそうだったのか、とも思ったよ。 ペイネでも、この絵は初めて見たものだったんだけど、瞬間に、今までの自分の中にあるいろんな凸と凹がカチッとかみあった感じ?・・・だったんだよね。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-10-10 13:35 )
ペイネの本、持ってます♪ 古本屋で見つけた宝物です。あと、ダイソーのペイネ缶シリーズ。かわいくって6つくらい買いました(笑) ひとつは職場のペン立てにしてます。むふふ。今度美術館行ってみたいです。 / みなみ ( 2003-10-10 00:58 )
あの美術館、素敵ですよね。高校の時、初めてのバイト料で買ったのがペイネの絵のついたバッグだったことを思い出しました。懐かしい・・・。 / ぺんぺん ( 2003-10-10 00:45 )
軽井沢のペイネ美術館,いいところにありますよね。また,時間を見つけたら行こうかな・・・なんせ軽井沢まで下道でもわずかなところに住んでるんだから(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-10-09 23:51 )
ペイネの絵柄の弁当箱って,幼稚園児がペイネの絵を知っていて良いのか? あ,そういう方面の絵柄じゃないのね.デモふらんすジンノレンアイッテアアナンダネ.オクニガラダワ. / 八百八六助 ( 2003-10-09 22:34 )
小さい頃好きだったのに忘れていたもの、大人になってからふと思い出すことってありますよね。パンさんのように絵だったり、空間だったり、匂いだったり・・・azzurriが一番好きな匂いは今も昔もママの匂い(笑)。 / azzurri ( 2003-10-09 16:32 )
そういえばペイネの通帳、持ってました。 ・・・探す・・・  お〜、ありました! ♪で作られたピンクの風船?に吊られて飛ぶふたりの絵でした。 / ガク on charge ( 2003-10-09 11:53 )
小さい頃から憧れ想い続けていたペイネの世界。・・・そしてそれが現実となって今・・そこにある。その幸せ・・・そして愛する人との時間の共有。心地よく交差する息遣い。全ては薔薇の花のように紅く強く・・そして情熱的に萌える。パンちゃん・夢〜どん・・二人の世界・・・それは・・ペイネの世界・・そのものだ。・・・・・・うっ・・・うらやましいぃ〜〜〜〜。 / ほ肝 ( 2003-10-09 09:21 )

2003-09-24 9月の午後

びっくりした。
ひと月も書いてなかった!(驚)
9月にご挨拶なしみたいになるのも淋しいので、ひとカキコミしよう。
でも、なんだか夏休みの日記みたい。あわてて40日分くらい一生懸命思い出して、
必死で書いてたっけ(笑)


本当に寒いです。
秋冬物を押し入れからひっぱり出して、
長袖Tシャツとカーディガンを2枚重ねで着ています。
急に冷え込んだせいか、手の指が凍えちゃって(涙)
洗い物のとき、とうとうお湯を使ったけど、またすぐに冷えちゃう。
今夜は身体があたたまるものをごはんにしようと思うけど、鍋はまだちょっと先かな。


昨日はダンナさまと、久々に少しばかり遠出しました。
高麗の曼珠沙華がもう満開だというので、お天気を祈っての外出。
久しぶりの青い空にうろこ雲がたなびいて、本当に気持ちよかった。
曼珠沙華の赤を一面に見渡しながら、のんびり歩いて、写真を撮って。
曼珠沙華というと毒の花を連想していたのだけれど、
群れるように咲いているその様を見ると、むしろその赤は素朴な味わい。


夏が過ぎて日が短くなってくると少し寂しい気もするけれど、
花たちは猛暑を逃れてそろそろ咲きどき。
たのしみ。

***********

煎茶をうんと濃くして(笑)ゆっくり飲んでいたら、
身体の芯がぽかぽかになってきました。
よかったあ・・・・・おまけに胸もどきどき?(笑)

先頭 表紙

ハイ、秋さま。 お互い秋の生まれですね。これからもよろしくおねがいします♪ / パンドラ ( 2003-10-09 07:11 )
彼岸花のことよね?秋の花なので、大好きです。これからもよろしくね〜。 / ( 2003-09-30 19:58 )
KATSUMIさま、ハイ、いつものようにワタクシも(笑) 実は翌日見事な二日酔い、次のフットサルまでには鍛え直して精進します(爆) / パンドラ ( 2003-09-30 14:02 )
nisさま、こちらこそどうもでした!楽しかったね。 花のある風景が近くにあると嬉しいね。彼岸花、昔より今のほうが好きになりました。ここはご実家に近いのかな? / パンドラ ( 2003-09-30 13:59 )
azちゃん、それはお互いさま(笑)それだけくつろげる仲間たち、ってことにしましょう(笑) / パンドラ@お疲れさま! ( 2003-09-30 13:44 )
PAOちゃん、キミに言われたらたしかにそう思う(笑) / パンドラ@げんき〜? ( 2003-09-30 13:42 )
昨日はお疲れ様でした。いつものように飲みすぎました・・・(笑)。次のフットサルの時期にはお燗ですね!(懲りてない・・・) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-09-30 01:47 )
昨日(一昨日)はお疲れ様でした。彼岸花は好きな花です。熊本県菊池郡菊鹿町番所というところでは、集落と棚田の中に彼岸花が散りばめてあって、ほっとする風景を映し出しています。 / nis@ ( 2003-09-30 00:59 )
昨日はお疲れ様でした!・・・すっかり酔っ払ってしまい、醜態をさらしてしまって、とても恥ずかしいです、、、キャラクター変わったかも!? / azzurri ( 2003-09-29 15:16 )
私も久々にアップしました。一月なんて短い短い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 18:56 )
ガクさんにはお馴染みの場所だったのね、巾着田。空が大きくて久しぶりのお天気、本当に楽しかった。 あそこでカメラ持って集合!なんて似合いすぎるよね(笑) / パンドラ@ドレミファ橋はまた次の機会なの ( 2003-09-27 19:08 )
KATSUMIさん、ヘルシア、うちのダンナさまも飲みますけど・・・ね、お茶ってホント?お癇のほうが「ワタシタチ」にはいいよね?(爆) / パンドラ@くれぐれもおだいじにね ( 2003-09-27 19:03 )
みるみるちゃん、をを、既に2回も鍋!いいなあ、ウチはきのこ鍋が最初になりそう。今日は野菜カレーでした(ダンナさま作)。あったかごはんが恋しい季節です。 / パンドラ ( 2003-09-27 19:00 )
mignonneちゃん、おひさし! ありがと、元気よ。おうちライフ、最近楽しくってね(笑) またあそぼ! / パンドラ@風邪、気をつけてね ( 2003-09-27 18:58 )
夢パンさんがいらっしゃるとわかっていたら行っちゃったんですが。巾着田。ドレミファ橋、跳びましたか? / ガク on charge ( 2003-09-26 20:29 )
ご無沙汰してます。ホントあったかいお茶が恋しい季節になりましたね。最近ヘルシアばかりなので・・・。 / KATSUMI@お見舞いメールありがとう ( 2003-09-26 10:17 )
急に寒くなってきました。実家では鍋を2回もしました^^ とんしゃぶとおでん。おまけにこたつの電気まで入れました。 / みるみる@メッセありがとう! ( 2003-09-25 14:42 )
パンちゃん、ごぶさた!!お元気だった?本当、急に寒くなったよね。風邪ひかないようにね。またメルするね! / mignonne ( 2003-09-25 10:58 )
クリスさま、野球とな!?それは寒かったでしょー。。。。。ちゃんとあったかくして寝たのかな? / パンドラ ( 2003-09-25 06:09 )
まさや〜ん、なんだか急に冷え込んじゃったよ。今朝も雨。また秋晴れの空を見たいよ。 / パンドラ ( 2003-09-25 06:08 )
真夏のオンナ、ど〜にゃさま(笑)ハイ、寒くてもビール、唱和させていただきます。 / パンドラ ( 2003-09-25 06:05 )
ちゃなちゃん、オハヨー。そうだよね、私、毛布も出したよ(笑)ああ今朝も寒かった。。。。。 / パンドラ ( 2003-09-25 06:04 )
今日はホントに寒かったぶぁい。 野球を見てて寒くて風邪ひいちゃうかと思ったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-09-25 01:54 )
うーむ。。やはり、そっちは寒いのか。。。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:26 )
寒いよお。(泣)寒くても、ビール。 / ど〜にゃ ( 2003-09-24 21:56 )
確かに寒いですねぇ・・・私も,夏布団は昨日干して冬布団に変えました。 / ちゃな坊 ( 2003-09-24 21:13 )
JAIちゃん、わあ、季節先取り!いいねえ(笑)そうそう、鍋といえば酒がすすむのよね。またダンナさまのきのこ鍋リクエストしなくっちゃ(笑) / パンドラ ( 2003-09-24 16:13 )
うちは先週末鍋しましたよ〜>はやっ。ダンナお酒美味しそうでしたよ♪うふふ / じゃい ( 2003-09-24 16:08 )

2003-08-23 残暑お見舞い申し上げます。

はふーーーー、おなかいっぱい。


キリン秋味大瓶は、すでに空っぽである。
やっぱり缶より瓶のほうが味わえちゃうかなあ。
缶は、あの「シュぽ♪」がなんともいえず愛しいのだけれど、
キンキンに冷やした瓶から注がれるビールはやはり、


むふふふふ。なのである。
イチバン瓶ビールを美味しく感じるのは、
ご近所のラーメン屋さんでお願いするラガーである。
なんで同じ瓶なのに、こんなに違うのかなあ?
このお店のおかあさん(と、私たちは呼んでいます)は、
いつも朝5時半には店で仕込みをしています。
私たちは、「アーおかあさん、今日も早起きだねえ」と
そのお姿を横目で確かめつつ、おとなりのローソンへ立ち寄る。


毎朝、そこでダンナさまはスポーツ新聞を買う。
ここのローソンは、店員さんがいつも早朝なのに元気で、
しかもていねい。「いらっしゃいませ」の朝イチバンの声が
気持ちいいって、いいよね。


いよいよ、来週には、
ダンナさまの北海道出張が始まる。
しばらく会えないから、この土日はゆっくりして、
今日は都路里のパフェ食べに行こうね〜!って言っていたのに、
ぬくぬくした居間で一日過ごしてしまった。


とにかく、三方に窓があるから、光がたっぷり入って明るい。
・・・のはいいけれど、夏はとにかく暑い。
「夏は畳が焼けるほど明るいんですよね〜〜〜アハハハ」と、
不動産屋が言ってくれるくらいだから、冷房パワーもなんだかゆるゆる。
ま、バリ気分ってことでいいかな、ということでナットク(笑)


ダンナさま出張の間、置いてきぼりにされちゃうので、
ツマは実家に帰らせていただきます(爆)
大阪の夜のネオンが呼んでるなあ〜〜〜とうずうずしないこともないけど、
「できるだけ長くいてね♪」とハハに言われちゃ、不良ムスメは改心?
会いたいひともたくさんいるけど、今回はおあずけです。とほほ。


このお盆に、弟は家族でウチに帰ってくれて、
おしゃまな姪たちのおかげで、じいちゃんばあちゃんはゴキゲンだった。
さりげない親孝行。
アイツったら、もうすっかりオトナだわ。 ネーチャンもちょっとは、ねえ。


ダンナさまに教わったカレー、あの懐かしい台所で、腕をふるってみよう。
昨夜は大成功だったのよ。

先頭 表紙

asariちゃん、カレー曜日、うちもあります。楽しみだよね。先日はゴーヤカレーにしてみました。ああカレー大好き。 / パンドラ@今週は何にするの? ( 2003-09-16 10:10 )
またカレー曜日がやってきます。何にしようかなと考え中。お野菜がたくさん食べられるからいいですよね、カレー。 / asari@お祝いメッセージありがとうございました。 ( 2003-09-13 01:46 )
むらだでぃさま、同志ですね(笑) ワインも日本酒も好きなんですが、もう血中発砲度が高くなっているかもしれません(爆) / パンドラ ( 2003-09-07 12:47 )
どうも、おこんにちは。ラガーの瓶が美味しいとはビール派ですね。私もビール派です。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:00 )
わははは、溺愛ならぬ出来合いのムスメ、なんちゃって(爆) オトートはすっかりオヤジさまです。結婚が決まるまでは、姉弟の立場逆転、ヒジョーに心配させていたらしい。とほほ。 / パンドラ ( 2003-09-05 07:13 )
え?パンさんって弟さんがいらっしゃったんですか?←ご両親の溺愛ぶりから、てっきり一人っ子だと思っていました(笑)。 / azzurri ( 2003-09-02 15:22 )
りゃんちゃん、その想像リアルすぎ(笑) 偶然、今夜も秋味大瓶だったわ! / パンドラ@カンパイ ( 2003-08-31 19:57 )
asariちゃん、もーーしょうがないよねえ(笑) ゆっくりされたみたいで、何よりデス。ムスメの自分をたまに思い出すのもいいよね。ね。(笑) / パンドラ ( 2003-08-31 19:56 )
麦さま、奈良公園ナツカシイ。今回私は、近鉄百貨店にやっと行ったくらいです(なんとローカル・爆) あのヘンもひらけましたねービックリ。 / パンドラ ( 2003-08-31 19:53 )
パンドラさんがビール缶をみてニヤニヤしている姿がおれの頭に想像されました。それでいいっす(^^) / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:29 )
実家で子供の立場に変えるのもきっと親孝行。。。と思っています。ね、そうですよね。ね。ね。ね。 / asari@未ログイン ( 2003-08-29 01:54 )
奈良盆地、ホント暑かったですね。私は十年以上ぶりに奈良公園に行きました。 / ( 2003-08-27 20:39 )
エクリュン、ありがとう。でもね、私は半分寝ぼけているかも(笑) だから、歩幅もついていくのに必死。これからは、5分早く出て、ゆっくり歩いてねってお願いしました(爆) / パンドラ ( 2003-08-27 08:20 )
しーの。さま、京都本店には、20年前くらいに一度行ったきりでした。・・・もっと行っておけばよかった。だって、東京スゴイ混みかたですよー!この翌日に行ったんだけど、70人は並んでたんじゃないかな。 / パンドラ ( 2003-08-27 08:17 )
六さん、暑いねーー!奈良盆地も暑いよ。汗だくで家に帰ってきました。キンキンに冷えたアサヒ生ドラが幸せ♪   カレー、どこに食べに行ったの?美味しかった?  / パンドラ@実家母のPCから ( 2003-08-27 08:15 )
朝の風景がすてき。ふたりで毎朝歩く道、いいなぁ。出張中の御留守番ちょっとさみしいけど、お帰りを楽しみに待ちましょう。 / Ecru ( 2003-08-24 23:23 )
都路里、なんて、10年以上行ってない。いつ行っても込んでるし、いつでもいけると思うとなかなかね / しーの。 ( 2003-08-24 23:17 )
暑いですねぇ.今日はインド人のように(失礼)何もしないで過ごしてしまった.あ,床屋行ったか(笑) カレーパーティ良いなぁ. / 八百八@今日はカレーを食べにいった ( 2003-08-24 21:58 )
みるみるちゃん、ありがと〜。 カレーパーティーっていうのもいいよね、ビール片手にね! / パンドラ@日曜日は朝からカンパイ?(笑) ( 2003-08-24 10:57 )
あみボン、ハイハイ(笑) スパチューの「秋」って秋期限定?今度試してみるよ! / パンドラ ( 2003-08-24 10:56 )
雅ちゃん、愛よ、愛!(笑) 長い出張だと、今度会う時ちょっと照れくさかったり・・するよね? / パンドラ ( 2003-08-24 10:54 )
いってらっしゃ〜い。ゆっくりしてきて下さいね。カレーとビールは合うよね〜。 / みるみる ( 2003-08-24 10:00 )
私は同じ秋でもスパチューの『秋』 これも愛〜♪  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-24 01:24 )
私もカレー味見したいわ〜♪ダンナさまの出張って私、いまでもさびしいわ。愛かな?(爆) / 雅(みやび) ( 2003-08-24 00:34 )
チチローさま、期間限定ってワタシもすごいヨワイです(笑) 冬はアルコホル度数がぐぐっと上がって・・・(嬉) やっとビールが最高に美味しい暑さになりましたね! / パンドラ@カンパイ! ( 2003-08-23 23:58 )
↓クリスくんに。 / パンドラ ( 2003-08-23 23:55 )
違うわよん! だから、基本的にビールの買いおきってしない。その日の気分で飲みたいものを買うのだ。 コカコーラとペプシ、コークのほうが好きかな? / パンドラ ( 2003-08-23 23:54 )
秋季限定のビールは、「麦芽3割増量」とかいう文句につられて買っちゃうんですよね。 / チチロー ( 2003-08-23 23:52 )
やっぱり、ビールっていろいろ味が違うんでしゅか? コカコーラとペプシみたいに・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-23 23:37 )
イヤン(笑)味見するたんびにいろいろ入れるから、味が変わっちゃってさ(爆) 今度食べに・・・行っていい?(笑) / パンドラ ( 2003-08-23 23:28 )
味見したんでしょ / mignonne ( 2003-08-23 23:13 )
ど〜にゃさま、今度お味見してねん。ビール片手に♪ / パンドラ ( 2003-08-23 22:59 )
りぃなちゃん、ひっかけ橋(!)のグリコ、縦じまになったんだって。阪神優勝を待ち望むオオサカの熱さ、感じたいよう(笑) 近くにお気に入りのバーがあるのよ・・・今回は素通りだけど。今度連れてってあげたいよ。ジン・トニックが美味しいの。 / パンドラ ( 2003-08-23 22:54 )
今度わたしにもご馳走して〜♪ / ど〜にゃ@カレー大好き ( 2003-08-23 21:31 )
おお、お帰りなんですな♪大阪の夜のネオン、私も呼ばれてる気がするんですけど・・・あと3ヶ月お預けです。とほ。そういえば、実家はお地蔵さんで走り回ってるそうですわン。ああ、日本が懐かしや(笑)関西、私の代わりに楽しんできてくださいませ♪ / りぃな ( 2003-08-23 20:24 )

2003-08-15 あの日歌が流れていた

今日も雨。
あの水滴は冷たいのかしら、でも窓ガラスは閉めたまま。


午後はフランソワーズ・アルディ。
珈琲がきれてしまったから、緑茶を少し濃いめに煎れた。


一枚だけ実家から持ってきたシャンソンCD。
でも、自分が歌ったことのあるものは、一曲もその中にはない。
だから、静かな気持ちで聴いている。


ふたりが大好きな下北沢のカフェには、
いつも細くシャンソンが流れる。
ぴかぴかに磨かれた木目のテーブルに、
そっと差し出されるジノリのデミタス。 その華奢な姿。


鼻で、舌で、喉で、指で、ゆっくりと味わう。
耳慣れたメロディーがひとつずつの音符になって、
私のまるごとは、まるで楽譜のようになる。


ひとりなら、少しだけ辛いかもしれない。
過ぎた日は、もう遠くなった岸辺に置いてきたのだ。
耳慣れたメロディーなのに、こんなにも心穏やかだ。
ふたりだから。


あの日流れていた歌は、何だったろう。
あの恋の日に心満たした歌は、何だったろう。
もう、いつも見ていた眼鏡のカタチも思い出せない。
焼け焦げて、灰になった楽譜。


昨夜も雨だった。
大粒の滴が、屋根を窓をコンクリートを叩いて、
静かに一日のカーテンコール。 
お風呂あがりのあなたは、柔らかくなった身体を横たえて、
小さくいびき。 止まないセッション。


新しい、大切な楽譜。

先頭 表紙

まさや〜ん、早くおいで。つれてったげる。^^ / パンドラ ( 2003-08-23 16:54 )
ほうほう、下北沢って、千葉?(爆かな)。 / まさや〜ん ( 2003-08-21 20:14 )
ネコさん、銀巴里はたしか一度だけ行ったような。シャンソンライブハウスって、どんどん少なくなりましたよね。  ところで、どなたのおっかけされてたんでしょう?知ってる人だったりして。。。。(想像中♪)  / パンドラ ( 2003-08-21 07:31 )
クリスチィィネさま、ひとの寝言って、聞こえちゃうとなんだか得した気分になるよ(笑)  / パンドラ ( 2003-08-21 07:27 )
ぼくの最近買ったCDは、江戸祭囃子と阿波踊りどぇ〜ス。シャンソンは昔々、銀座の銀巴里があった頃、よく行きました。ある子の追っかけ。ひひひ。 / ネコさん ( 2003-08-19 10:31 )
いびきなら、ぽっくんも負けないでしゅよ。 っていうか、相当うるさいらしいぶぁい・・・。(-_-;  あと、寝言も・・・変な夢をよく見るし・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-08-19 04:15 )
揚水さま、うふふ。 毎日が違うメロディー、それがうれしいよね。 / パンドラ ( 2003-08-18 07:50 )
雅ちゃん、いつも聴きたい・聞きたい・歌いたいのは「カンパイ!」なのであります(笑) アーーーー食べ(飲み)すぎ(爆) / パンドラ ( 2003-08-18 07:45 )
チチローさま、お気に入りの場所が見つかると嬉しいですよね。  下北沢は、週末のお散歩がてらよく行くんですよ。 あ、「飲み」に使うのは、主に某焼き鳥屋さんです(笑)  ところで、ハハローさまとおふたりでいらしていたとは。 どこかですれ違っていたら面白いのになあ(笑) / パンドラ ( 2003-08-18 07:35 )
奏でるはデュエット。 / 揚水 ( 2003-08-16 01:23 )
ひとりで聴きたい音楽がある。2人で聞きたい歌がある。そして、みんなで歌いたい曲がある。そうでしょ? / 雅(みやび) ( 2003-08-16 01:03 )
下北沢はいいですね。学生の頃からよく行ってます。最近は、こっち方面の仲間と飲みに行くぐらい。イチローが生まれるまでは、週末にも、ふたりでよく行きましたが。 / チチロー ( 2003-08-16 00:13 )

2003-07-29 something to drink

夢樂堂さん(@お風呂中・笑)の愛機からです。


私の雪見大福嬢は、いよいよ明日から入院です。
無事に帰ってきてくれたらいいのだけど。
朝突然に「ブツッ」と電源が落ちました。
何か悪いモノでも見てたのかしら?
その数日前にはキーボードがいかれて、買い換えたところでした。(涙)
ま、これは原因がわかっているので、よしとしているわけですが。


さて、ひと月ほど日記を書いてない間も、
いろんなことがありました。楽しいディナーも飲み会も(笑)
映画も見たし、コンサートも行った! 
夏の残り香をあと少しだけ楽しんでいよう。


映画、今年はようやく映画館に足を運んだこと2回。
先日は「デブラ・ウィンガーを探して」を、某ガールフレンドと観たのでした。
・・・・・・・よかった。 


多くは語れないけれど、シャーロット・ランプリングが登場した時、
思わず座席からお尻が10センチ上がってしまった・・・・
あまりに、美しくて。


モノトーンのスーツが、あんなにやわらかく見えるなんて。
リラックスして見えるたおやかな姿につつまれたもの、
真っ直ぐに貫かれた強い何か。
そのひとつがあればこそ、何ものからも自由でいられる。


ダイアン・レインのざっくりしたニットにも、似たような想いを抱いたりした。


ロザンナ・アークウェットは、デブラを探した。
そして、またその先に、新しい自分を探すのだろう。
人は、いつも、何かを探している。 
でも、何か、はひとつだったり百もあったりする。それは人それぞれ。 


私は? なんてもう考えない。 明日には違う波を泳いでいるのだ。
落とした言葉は、水をかいたあとのさざ波にすぎない。
でも、振り返って見てみたかったりもする。
だから、こんなふうに書いている。


今夜はクラシック・ラガーで、こんなお話になりました。

先頭 表紙

エクリュン、おすすめよ! でもね、そのあとでご主人と観るのもいいかも。 観た後の会話が全然違う味わいになりそうかな、って。  / パンドラ ( 2003-08-11 14:21 )
同居人さま、歳とともにというのは・・・同感です(笑) カクテルもショートがロングになったり(爆)  / パンドラ@まだまだゆっくりなさってね ( 2003-08-11 13:31 )
その映画気になってます。女友達と観るのがおすすめかしら? / Ecru ( 2003-08-09 14:56 )
ちよっとだけ元気になりました。恵比寿ビールは、おいしいですよねー。(でも、歳とともに弱くなった) / ○マの同居人 ( 2003-08-09 12:06 )
チチローさま、デジカメその後いかがですか? 早期回復祈ります。 「デブラ・・・」はいろんな角度から味わえる作品だと思います。 / パンドラ ( 2003-08-07 23:25 )
うちはデジカメが故障。「デブラ・・・」はレンタルで見ようと思います。 / チチロー ( 2003-08-05 23:53 )
みるみるちゃん、お仕事一段落したら、ダブルデート(笑)なんて、どう??^^ / パンドラ ( 2003-08-04 19:26 )
同居人さま、おかえりなさい! エビスおいしいでしょ?(笑) 適度のアルコホル消毒は、身体にもいいって、私信じてます。 カンパイ! / パンドラ ( 2003-08-04 19:14 )
私もまたパンドラさんの笑顔に会いたいなぁ^^ メッセージありがとうございます! / みるみる ( 2003-08-04 09:22 )
普段飲めない私ですが、暑さの成果?エビスに、梅酒にとおいしく飲めました。わーい! / ○マの同居人 ( 2003-08-02 22:25 )
綾丸さま、その旨、M樂堂さんにお伝えしたら、「わはははっははは」とのことでした(笑) / パンドラ ( 2003-08-01 15:50 )
azちゃん、私もホント映画観なくなっちゃったよ。 でも、現実もエキサイティングで楽しいじゃない?(笑) 11連休、満喫してね。  / パンドラ ( 2003-08-01 15:49 )
みるみるちゃん、お互い楽しい夏をすごしましょうね。 久しくお会いしていないから、またお顔が見たいなあ。 / パンドラ ( 2003-08-01 15:45 )
クリスちん、愛機は無事に帰還しました。。。。ほっとひと息です。 データのバックアップ、しとかなきゃなあって、つくづく思ったよ。 クリスちんも気をつけて! / パンドラ ( 2003-08-01 15:44 )
チャンプルーどの、なんて素敵なラインナップ!(笑) 毎日頑張ってるんだもん、酒がしみてウマイでしょ?・・・心の栄養よね、やっぱり。 お互い、いい酒飲みましょう! / パンドラ ( 2003-08-01 15:40 )
asariちゃん、それケンコーに良さそう!・・・いや、お酒を飲まないことがじゃなくて、リンゴのバーモントが、ってことよ!(爆) お酒解禁になったあかつきには、ぜしぜしご一緒したいわん。  / パンドラ ( 2003-08-01 15:37 )
JAIちゃん、関西はいつ? 楽しみだね! / パンドラ ( 2003-08-01 15:34 )
ひょっとしてM樂堂氏の駄洒落で、パソコンが凍結してるってことないですか? / 綾丸 ( 2003-07-31 16:50 )
昨日は自宅でDrink。最近は映画鑑賞もすっかりご無沙汰です。夏の映画、いろいろと観たいんですけどね〜。 / azzurri ( 2003-07-30 10:45 )
お二人に相応しい、穏やかでそして優しい時間が流れていらっしゃるのですね。 あ、私もデートしていただきたいです〜♪ / みるみる ( 2003-07-30 09:55 )
ぽっくんのパソコンも最近調子が悪いんでしゅよねー。 何か変なものを勝手にダウンロードして食べたのかなー? / Christiane剛田 ( 2003-07-30 06:42 )
あ、以下の突っ込みは自分のことです。m(_'_)m / チャンプルー ( 2003-07-30 00:42 )
今晩は『まろやか酵母』と『エビス生黒』と『ギネス・スタウト』ですぅ。こんなもんでちょっとほろ酔い気味(汗)  明日はどんな波を泳ぐことになるんだろう。まだバタ足も出来ない状態だけど、なんだか荒波に放り投げられた感アリ(^^;  でもなんとか頑張るもんねぇ〜♪笑う門には福来るを忘れないように頑張ってますわ! / チャンプルー ( 2003-07-30 00:41 )
お酒を飲めない生活が続いて早1年半が過ぎました。今はリンゴのバーモントをミルクで10倍に薄めて飲んでます。元気になるよ! / asari@コンサートではしゃぎたいな〜。 ( 2003-07-29 23:59 )
コンサート話楽しみ♪ / JAI ( 2003-07-29 23:20 )
コンサートについては、また後日。^^ / パンドラ ( 2003-07-29 22:38 )

2003-07-25 ガールズ・トーク

今日もうす白い空。
あいまいな梅雨の風景に、すっかり慣れてしまった。


冷房いらずの最近。
でも、花にとっては過ごしやすいかも。
夏のパステルは生き生きと色づいたままだ。


私のビタミン。
こんな色が欲しかったんだ、ってまたひとつ気づく。


珈琲をゆっくりとすする。
好きなものがだんだん増えていく。


あなたとのくらし。
ゆっくりと呼吸する。美味しく食べて、笑う。
手をつないで歩く。お風呂。いつのまにか眠る。
ときどき、薬指の指輪にふれる。


満ち足りた私は、デートしたくなる。
ガールフレンドに会いたくなる。


オンナノコハシアワセニナリタイノ


そんな熱いナニカは心の小箱の中。
蓋をそっと開くと、なつかしいオルゴールの音色が囁く。
その響きを聞き逃さないように、私はしんと耳をこらす。


笑顔がはじける。
ビールもワインも、ゆっくりと溶ける。
秘密のガールズ・トーク、隠し味はわかってる。




今日はダンナさまの帰りが遅い。
早く、帰ってきてね。

先頭 表紙

あら、パジャマ嬢(笑) いいコにしてちゃんとおやすみしててよ。 / パンドラ@メルするね ( 2003-08-01 15:33 )
↓誰も止めないもんね!とめない?やめない?・・・どっちもジャン! / パジャマ ( 2003-07-30 23:04 )
azちゃん、またよろしくね。 いやあ〜〜〜誰かとめるひとがいないと(爆)<二日酔い / パンドラ ( 2003-07-29 22:40 )
またガールズトークしてくださいね♪今度は二日酔いになりませんように(笑)、、、 / azzurri ( 2003-07-29 17:12 )
をを、姐さま・・・・・・こちらこそこちらこそ!ありがとうです、ホントに。 だって、今夜も左手に・・・・・うっしし、なのでございます♪(笑) / パンドラ ( 2003-07-28 23:37 )
あのーどうもありがとう♪ めずらしくよっぱなせいか、メアドが見つからないの。。(泣) もう数日前に良い香りが。。ほんとありがと。改めてメールします。 / akemi ( 2003-07-28 23:00 )
とほほ・・・愛機(雪見大福嬢)が入院いたします。 突然電源が落ちてしまいました。 無事に帰ってきてくれますように。(祈) / パンドラ@ダンナさま愛機ちょっと拝借 ( 2003-07-28 21:27 )
クリスちん、な、なんで知ってるの!?(笑)  / パンドラ ( 2003-07-28 21:25 )
エクリュン、でもね、いつも食事は「食べるヒト」なの〜(爆) エクリュンの創る食卓は、ワタシの憧れよ!^^ / パンドラ@ありがとう ( 2003-07-28 21:23 )
-さま(笑) こちらこそ、ありがとうのお返し! ちゅ〜〜! / パンドラ ( 2003-07-28 21:18 )
ど〜にゃさま、ワタシ、あえて「ガールズ」と言っております(笑) / パンドラ@またお会いしたいですね!^^ ( 2003-07-28 21:17 )
ぽっくんも早く「カエルコール」できるようになりたいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:40 )
いつも幸せや、やさしい気持ちが綴られていて、読むと心がほっとします。毎日が宝物なんだね。 / Ecru ( 2003-07-27 12:44 )
ラヒメッティ  / - ( 2003-07-27 07:07 )
まぜて〜。わたしは、おばさんトークよん。 / ど〜にゃ ( 2003-07-26 21:05 )
うふふ、揚水さま、違うからいとしい、ってこともね。 たまには、ボーイ・ガール・トーク、ってのもいいでしょう(笑) / パンドラ ( 2003-07-26 12:24 )
あみボン、さあ、いざいざいざ〜〜♪^^ / パンドラ ( 2003-07-26 12:21 )
雅ちゃん、ではまたのちほど(笑) / パンドラ ( 2003-07-26 12:17 )
ちゃなちゃん、またカンパイしたいねえ! / パンドラ ( 2003-07-26 12:16 )
綾丸さん、ありがとです。 予定より早くお帰りでした(笑) / パンドラ ( 2003-07-26 12:15 )
みなみん。ちゃん、ハローーーー♪ / パンドラ ( 2003-07-26 12:13 )
JAIちゃん、おかえり〜ん♪ / パンドラ ( 2003-07-26 12:12 )
ボーイズ・トークであってもたまに似たようなこと、話したりもしますよ(笑)。男と女の間には、深い深い溝がある。でもその溝、幅があんまりないものだから、愛さえあればひとまたぎ(笑)。なに、ほんのひとまたぎ。 / 揚水 ( 2003-07-26 11:34 )
デート♪ デート♪ ^^  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-25 23:51 )
8月になったら。週末なら私もコドモを置いて出かけられるわ〜。ガールズトークしましょうよ! / 雅(みやび) ( 2003-07-25 22:02 )
私も仲間に入れて♪ / ちゃな坊 ( 2003-07-25 20:55 )
夢樂堂さん、早く帰ってくだされ。 / 綾丸 ( 2003-07-25 17:10 )
わたぴもぉ〜♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-25 16:58 )
あたいもおはなしした〜い♪ / JAI ( 2003-07-25 16:11 )

2003-06-26 Keep Silence

久しぶりに空が青く染みた。


あんまり嬉しくて、


言葉を雲のむこうに隠してみたよ。






今日もふたりで手をつないで歩こうね。


先頭 表紙

まさや〜ん、カンパイの日はもしかして近い!? お待ちしております(笑) / パンドラ ( 2003-07-14 22:44 )
がははは!両手を合わせてもビールはやらないよ(笑)。カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2003-07-12 22:39 )
綾丸さま、今日の東京は青が見えてお散歩日和です。  名古屋の地下街、大変だったんですね。10数年前、味噌煮込みうどんを食べた思い出があります。親不知を抜いた後だったので、なんと一本ずつすすったの!(爆) / パンドラ ( 2003-07-02 12:43 )
今日の名古屋は土砂降りで、地下街がまたも冠水したそうです。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:07 )
クマさん、おはようございます! 今朝の東京は、少し光を感じるけれど、やっぱりくもり空。  そちらはどうですか? くぅ・・・・ん、ってワンちゃんのおねだりが聞こえてきそう。 / パンドラ@お散歩に行けますように ( 2003-06-29 08:07 )
こっちは雨だよぉ・・・・・・犬っこの散歩にいけないです。 / クマ ( 2003-06-28 18:22 )
Jundoさん、オハヨー! 今日は青空いっぱいの清々しい朝だよ。うんと深呼吸したくなるよね。  でも、雨粒が迫ってくるのを観るっていうのはスゴイ!ロマンティック。。。次の雨の日の楽しみができた気分(笑) / パンドラ ( 2003-06-27 07:58 )
そう言えば最近は忙しさに流されてしまって空を見上げて無かったです。明日は空を見上げよう!曇りでも雨でも。。。 雨でも雨空見上げて雨粒が迫ってくるのを観るのって結構好きだったりするし(笑)。。。 / Jundo ( 2003-06-27 03:08 )
この空の下にいることの幸せ! / パンドラ@明日天気になあれ ( 2003-06-26 22:27 )
私ホントに怠け者よ〜。手抜きのご飯用意しかしないもん。あと洗濯少々。あとはだら〜っと過ごす日々。 パンドラちゃまたちはいっぱいいっぱい青空のもと、散歩していらっしゃるのね♪素敵です♪ / JAI@毎日曇天or雨天 ( 2003-06-26 08:35 )

2003-06-23 心をこめて

リハビリ中でございました。
ああ、ひさしぶりのビールは苦かったわ。。。。
初めてのときって、こんな感じなの?(爆)
まあ、休肝期間10日以上なんて、10年ぶりくらいだもんね。


この土日は梅雨の合間の猛暑で、すっかりビール日和。
お散歩中思わず、
「アーービールのみたいなああ」と言ったら、


「オクサンがビール飲みたいって言ってくれた、ボク嬉しいなあ、ウレシイナア」
ダンナさまが途端に足どりも軽く、その先のコンビニに駈けてくれた。
酒を飲まないダンナさまが、飲んべのツマを喜んでくれるなんて、


ああシアワセだなあ。


というわけで、昨夜は久しぶりに一晩でビア2缶分。
もう完全復活のノロシあげときましょか!(笑)


*****************

3月末に派遣先の仕事を辞めてしばらく経つけれども、
やっぱり仕事はしていたい。・・・・というか、


自分の酒代くらいは稼ぎたいなあ(爆)と思う。
黙って家にいるだけでも、電気代使うし、申し訳ないような気持ちになる。
とはいえ、派遣会社から毎日オファーがくるわけでは当然なく、
せっかくのお話が来ても、何故かどうしても前へ進めない。


「会社」「企業」の2文字が、全身にブレーキをかけてしまう。
ぎぎぎぎーーーーっ、と嫌な音がして、カラダがすくんでしまう。
甘えた話だと思う。
では、その2文字から離れて、自分に何がある?何ができる?何が残る?
と問われると、
「うーーーーーーーーーーなんもないなあ」とうなだれるだけなのだ。


しばらく家にいて思ったことは、
自分の空っぽさ加減は、自分が思う以上だった、ってこと(笑)
空っぽになれば、必ず、新しいものが入ってくるのだと、
それは今でも確信しているのだけれど、でも今は、
「うひゃああああ〜〜〜〜〜〜空っぽやん(爆)」と、まだ愕然としている最中。


時どき不安になって、私はダンナさまに、いろんな問いかけをする。
ダンナさまは、穏やかにいくつかの言葉を私にくれる。
一緒に、待ってくれているのだなあと思う。


心のままに、やりたいことを、心をこめて、やる。


3年ほど前だったか、
お知り合いの先生のお宅にお電話をした時のことだ。
チリン、と一度のベルでお出になった奥さまが、


「ごめんなさいね。先生、今お休みになっているの」


大きなお宅だから、そんなに声をひそめなくても、先生は起き出されないだろう。
でも、奥さまの声は、本当にひそやかで、
いい音色の鈴がちりりんと耳もとで小さく明るく鳴るような、
やさしいやさしい声だった。


全身で、徹夜明けの先生の眠りを守られていた、慈愛に満ちあふれたあの声。
今でも思い出すと、心臓をあたたかな手でなでられたように感じて、
涙が出てきてしまう。


その心のように。
どこから見ても、何を見ても、何をしても、その心のように。
あふれていたいと思う。 

先頭 表紙

穏やかなというよりも、ダジャレに満ち溢れた毎日なのです(笑) お互い、心から大切な場所があるということ、ありがたいですよね。 / パンドラ ( 2003-06-26 22:23 )
書き方上手じゃなかったね・・・ もちろん♪外で働くにしても家事を職業にすることにも優劣は無いと考えてます そこに私のいる空間があって時間があって・・・私サイズの心地よさを感じてますよ パンドラちゃんは穏やかな時間の中で過ごせているんだなって感じます 心地よさを共有できる人がそばにいてくれる環境って嬉しいですよね / まるるん。 ( 2003-06-26 09:37 )
まるるん。さま、心のままに心をこめて、が全てです。 主婦であっても外で働いていても、それは変わらない。 その違いに勿論優劣があるわけもないし、そういうことを書いたつもりでもないのです。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:18 )
ど〜にゃさま、私はまろやか酵母だったよ〜ん♪ / パンドラ@あきらウラヤマシー ( 2003-06-26 06:10 )
Christiane剛田さま、まさしくそういうの、考えてます。 とにかく少しでも動くことが大事。目の前のこと、心をこめてやることが大事、だよね。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:09 )
JAIちゃん、怠け者主婦なんて書いているので、本当に驚きました。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:07 )
みなみん。さま、すごくのんびりと贅沢な時間をすごしています。 夢樂堂さんのおかげです。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:04 )
えっとね 私は自分で望んだわけではないけれど専業主婦というお仕事に就くことになりました(苦笑) 真面目になんてやってられないけど 一日一個または一箇所家の中で家族が出かける前と帰宅した後では新鮮な気分になれる部分を作っておきたいなって思ってる。 そんなんでいいんじゃないかな・・・なんてね  / まるるん。 ( 2003-06-26 00:43 )
今日はサントリー楽膳〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-06-25 22:27 )
そういうわけだったら、とりあえず簡単なバイトみたいなのでもいいんじゃないでしゅかー? 花屋さんとかでアルバイト、なんていうの、パンドラさんにピッタリだと思うんでしゅけど、どうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-06-25 04:20 )
ログ調べさせちゃってごめんなさ〜い。反省っ!! / JAI ( 2003-06-24 13:10 )
いやいや、、、私の方が相当怠けて甘えてると思うわ。。でも人生長いんですからの〜んびりする時間があってもイイと思うんです。^^ / みなみん。 ( 2003-06-24 11:46 )
えむりん、おはよう。 入院してみて、ま、動けないときもあるわねーーと思うようにはなったよ、これでも(笑) でも、止まってるときにも、できることはあるから。 ガンバロー / パンドラ ( 2003-06-24 09:20 )
あみボン、おはよーー。ちゃんと間に合ったんかいな?(笑) 昨日も夢さまの雑炊に久保田嘗めて、ゴキゲンなのだ♪ ああ、日本酒も呑めるようになった! / パンドラ@完全復帰! ( 2003-06-24 09:14 )
私も9月で仕事辞めようと思うけど、何もせずに家でぼーっとしているのはやっぱり性に合わないような気がする。しかも趣味に金を払うくらいなら、何かをして金を稼ぎたいと思ってしまう根っからの貧乏性なのです・・ / えむ ( 2003-06-24 08:27 )
おはよう♪ 早起きさんだね〜パンちゃんがパンちゃんらしくしているのがダーリンの幸せなのさ〜 ^^ / あみボン@寝起きネムネム〜 ( 2003-06-24 07:28 )
ぺんぺんさま、ありがとうございます。 そうかー新婚だったんですよね、私(にへら〜^^) もちろん家庭は「からっぽ」じゃないので大丈夫! なんだかご心配おかけしたみたいで、ごめんなさい。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:30 )
雅ちゃん、ウチのダンナさま、私よりずうっと早朝に強いから(笑) 冗談はともかく、お互いがお互いの役割をしっかり努めて支え合えれば、何やってもイイと思うんだ。 ひとの数だけ夫婦のかたちも違うもんね。   / パンドラ@ありがと! ( 2003-06-24 06:21 )
麦さん、空っぽって悪くないのよ、私としてはね。 古くなったものは捨てないと、新しいものは入ってこないでしょう。 今までの、はっきりいうと職業観を捨てるには、いい時間だと思います。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:15 )
プルーさま、いってらっしゃい! ドイツビールいいなあ。。。ごっくん♪ いっぱい飲んで(笑)楽しんでらしてね。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:12 )
コインさま、ありがとう。もう大丈夫。またカンパイしてね。   心まるごとでいきたいよね、ドーンとね。 私、コインさまは心のひとだと思ってるよ。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:10 )
綾丸さま、わははは(笑) 美味しい塩辛で、みんなでカンパイしましょうか?(ダンナさまは「おいしい」ならいいそうです・爆) / パンドラ ( 2003-06-24 05:50 )
mignonneちゃん、もう少し自分を見つめてみるよ。 いつも、ありがとう。 / パンドラ@またメルするね ( 2003-06-24 05:48 )
夢さま、ま、あせらず急いで(笑) 毎日ありがとう! / パンドラ ( 2003-06-24 05:38 )
みなみん。ちゃん、久々のビールひとくちめは苦かったけど、心が苦いわけじゃないから。 仕事したいのに、もっとがむしゃらになれないのは、私の怠慢ってことだけだと思うの。 だから、みなみん。ちゃんは、違うと思うよ。 / パンドラ ( 2003-06-24 05:36 )
JAIちゃん、本当にわからなかったから、ログを調べてびっくりしたよ。 ひどい妻でもなんでもないじゃない?いろんな夫婦のカタチがあるし。お互いがにこにこできる毎日だったらいいんだもんね。 / パンドラ@私もしあわせだよ ( 2003-06-24 05:32 )
専業主婦って、「むなしい・・・」と感じることも多々あるけれど。パンドラさん、暖かい家庭をすっぽり包容しているから「からっぽ」なんてことはないと思いますよ〜。今、ビールも買えない生活でなければ(失礼)、ゆっくり充電していてもいいのでは?な〜んたって、まだ新婚サンじゃないですかぁ! / ぺんぺん ( 2003-06-24 00:27 )
私の大切な仕事は朝が弱いダンナ様を優しく起こしてあげること。笑顔で「いってらっしゃい」という事。カギをあける音がしたら玄関までとんでいって「おかえりなさい」を言うこと。どう?パンドラちゃんもやってるんじゃない?ま、酒代については焦らなくてもちょうどそれに見合った仕事がマイコンでくるわよー。どーんと構えておくんなさいまし。 / 雅(みやび) ( 2003-06-23 23:52 )
今まで空っぽだったけど、この空っぽの中に一個入れるものが出来たよ。それは今までここが空っぽだったって言うことが、わかったって言うこと。くまのプーさんなら、そう言いそう。「空っぽ」が本当かどうかはわからないけれど、今、大事な時間じゃないでしょうか。頑張ってください〜♪ / ( 2003-06-23 23:29 )
ドイツでパンドラさんの分までビール飲んでくるからね(違うって。。)でも苦いのはちょっと苦手だけど。 / プルー ( 2003-06-23 22:45 )
何はともあれ、全快、良かったですね。僕も何かを心を込めてしているだろうかと自問したくなります。 / ガス欠コイン ( 2003-06-23 16:37 )
つまみは、まさか塩辛じゃないですな(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:24 )
あなたにできること、そしてもう気がつかないうちにしてること、たくさんあると思うよ。 / mignonne ( 2003-06-23 15:25 )
ゆっくりでも前を向いて歩いていれば、心をこめたい何かが見つかるよ。空っぽなら新鮮な何かをゲットすればいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 13:45 )
↓書き方悪かったかなあ。パンドラちゃまは愛と優しさに満ちあふれた、全然空っぽじゃない人だと思いますよ。あこがれてるもん〜。 / JAI@怠け者主婦代表は私 ( 2003-06-23 12:29 )
やっほ♪ / v(^0^)v ( 2003-06-23 12:24 )
揚水さま、もう久しくお会いしていませんが、本当に素敵な方なのです(奥さま)。 さて、トラの快進撃にあたり、お互い美酒に酔いたいですね!(笑) / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-06-23 12:21 )
久し振りに飲むビールは苦かったんですね。。自分の好きな事を一緒に喜んでくれるのって嬉しいですよね。^^ そうそう、、お仕事をしないでお家にいると申し訳ない気持ちになるのって分ります。。あとお仕事したいのに前に進めないって言うのも分ります〜☆ いつかパンちゃまとお茶したいなぁ〜♪*^^* / みなみん。 ( 2003-06-23 11:43 )
私はパンドラちゃまとは比較にならないほど空っぽよ〜〜♪でも現状に満足する能力には長けてるかも!旦那様が働け!っていうんじゃないなら働かないでもいいわぁ〜♪なんてね>私ってひどい妻? / 怠け者主婦代表@だれだかわかるかな ( 2003-06-23 10:30 )
おめでとうございます。鈴の音色を鳴らす素質、充分に備えているのではありませんか(笑)? / 揚水 ( 2003-06-23 08:42 )

2003-06-07 帰宅しました

やれやれビックリの入院でしたが、
何ごともなく帰宅できました。
「結婚記念日なので、退院したいんです」なんて、
半年サバ読んじゃった(笑)
久しぶりにゆっくりお風呂につかって、
ほっと一息です。


・・・・・ホントは、ここで、
しゅぽっっ! といきたいとこなんだけど(笑)


晩ゴハンはお茶でぐっとガマン。
当分はこんな感じで大人しくしておきます。。。アアひさびさの休肝日。
いい機会なので、ダイエットにいそしもうと思います。


結局、原因ははっきりせずじまい。
晩ゴハンも夢樂堂さんと同じモノを食べていたし。
でも、カラダをしっかり診てもらえるいい機会になりました。
肝臓、キレイだったし!(笑)


お見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました。
夢樂堂さんの日記にも、たくさんお見舞いをいただいていて、
ビックリしました。・・・・お騒がせしてしまって、ごめんなさい。


結婚6か月記念・退院祝い酒の久保田クンは翆寿、
寝る前にちびりと嘗めたいと思います。
(懲りてない・・・?・・・・カナ?)

先頭 表紙

asariちゃん、もうぼちぼち大丈夫になりました。ありがとね。 汗、すごく出るね〜〜あれにはビックリした(苦笑) asariちゃんもタイヘンだったでしょう。 さすがに二度めはやりたくないので、アルコホル消毒ぼちぼちしながら、胃腸にやさしいモノを食べようと思ってます(笑) / パンドラ ( 2003-06-23 07:57 )
私もびっくりしました! 胃腸炎をやったことがありますが、本当に痛くて汗が出るばかりで涙も出ない程つらいんですよね。 ゆっくり体調を整えながら食生活を戻していってくださいね。 / asari ( 2003-06-22 00:42 )
をを〜Jundoさん、ありがとうです。 もうぼちぼちビールいけるかな、ってウォームアップ中(笑) 花薫り、頑張って明日仕入れます。 それにしても、Jundoさんも超ご多忙、お疲れさまです・・・・お身体気をつけてね。 やっぱり美味しい酒飲めるコンディション、大事だもんね。^^ / パンドラ ( 2003-06-15 02:15 )
のぁっ!!っと驚いたです。ちと多忙にしててひまじんサボってたんで今回の騒動を全然知りませんでした。スンマセンm(._.)m しかし、大したこと無かったようで何よりです。これからも美味しくお酒楽しめるように適当に肝臓くんも休ませてあげましょう。 / Jundo ( 2003-06-14 15:11 )
クマさん、ありがとうです。 そう、真面目に考えてますよ〜。 大事にしなくちゃ、酒のために!(決心) / パンドラ ( 2003-06-14 15:05 )
和代さん、うははは(笑) お目付役で、またご一緒してくださいね♪ / パンドラ ( 2003-06-14 15:03 )
azzちゃん、ダイジョーブだよん。 ビックリ大変も一時のことだしね。 今は内臓を干してます(笑)  それにしてもエルメサー殿、なんとたくましい(頼もしい)お方! / パンドラ ( 2003-06-14 15:02 )
レイさま、ありがとう。 今は仕事もやめて家にいて、疲れることなんてないのにね。 もしかしたら、オテンバエネルギー消化不良だったのかもしれません(笑)  そうかあ、ミルクあげるママは、ビールそう気軽には飲めないんですよね。。。でも、その分久しぶりのビールは美味しいですよ!^^ / パンドラ ( 2003-06-14 14:59 )
えむりーん、ゲンキかい?? こっちはもう乾杯までカウントダウンだよ(笑) ビール美味しくいただくためにも、無理は禁物だよね。 えむりんも、いい酒飲んでるかい? / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-14 14:54 )
をを、揚水さま! ま、ま、くくっと一杯(笑) / パンドラ ( 2003-06-14 14:52 )
酒をきちんと処理できる丈夫な体作りとか?・・・・・だめ? / クマ ( 2003-06-13 22:22 )
ど〜にゃと張り合わなくていのよ!!! / 和代@お茶よ、お茶! ( 2003-06-13 21:52 )
もー!ホントに遅ればせながらでごめんなさい、、、パンさんがそんなに大変だったとは思わず、、、でも、お元気になられたようでなによりです!エルメサーなんて、腸炎になっても海外へ行って飲み食いしていましたからね(笑)。 / azzurri ( 2003-06-13 20:06 )
遅ればせながら退院おめでとうございます。年末からのお疲れが出たのでしょうか?ビールが美味しくなる季節の本番前にちゃんとチェックできたからよかったのかな。あ〜、レイもビールが飲みたいっ! / レイ@授乳中 ( 2003-06-12 16:44 )
ごめん!ぜんぜん知らなかったよ・・・。でも退院してすぐに久保田クンにありつくあたりがさすがパンちゃま!って感じでほっとしたよ(笑)無理は禁物。ぼちぼちやっていきましょうね! / えむ@冬眠中 ( 2003-06-12 11:31 )
ポン! と膝をたたいてみます。おお、そうじゃそうじゃ、半紙じゃよ。 / 揚水 ( 2003-06-12 06:47 )
りゃんちゃん、ワタクシ、デリケートだからね(爆) んで、今月末、たぶん行けないんだあ。。。。。(涙) 元気なキミとカンパイしたいよ。ウチくる?(笑) / パンドラ@ありがとう。おつかれさま! ( 2003-06-11 21:18 )
同居人さま、ありがとうございます。 病院ってやっぱり、ちょっと違う空間ですよね。 私の入院先は、家からも近くて、お医者さまや皆さんが明るかったので、気分も少しはラクでしたが・・・・やっぱりひとりは寂しかったですね、ダンナさまが帰っちゃうと(苦笑) お互い、健康第一ですよね。 / パンドラ ( 2003-06-11 21:15 )
燕さま、ありがとうございます。 でもこの日は、翠寿はほんの少し嘗めただけなんですよ。 完全復活日まで、大事に冷やしております(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 21:10 )
Hideyさま、ありがとう! でも、少し酒に弱く・・・ってホント?? 再会当日は、お互いしっかり、オトナの飲み方しましょうね(笑) 再会が楽しみだよ! / パンドラ ( 2003-06-11 21:08 )
退院おめでとうございます。パンさん、あなたほど元気なお方が入院なんて心配してました。よかったよかった。今月末は越野寒梅クンでも一緒にちびちびやりませんか? / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-06-11 20:10 )
akemiさま、ありがとう、ただいまです! やっぱりちょっとカラダが臆病になっているので、まだぐいっとはいかなくて。 でも、久しぶりの休肝期間だと、かえって新鮮です(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 20:06 )
もんちゃーーん! ありがとう! うれしいよん、ねえ、元気ゲンキ?? またメールするから、近いうちに飲もうね、きっとね。 それまでルイボスティーで大人しくしてるから!(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 20:03 )
ど〜にゃ姉さま、をを頼もしいそのお言葉。 またご一緒させていただけるように、キタエておきます!(爆) / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-06-11 20:01 )
ムッシュ! ただいま! ストローたくさん捨ててきたよ(爆) さ〜シャバに出てきたら、飲みまっせ〜〜恵比寿のビアハウスに行きたいのだ! / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 19:58 )
雅ちゃん、ありがと〜。 酒代、実はビール券をたくさんいただいて(爆)もう少しダイジョウブなのだ(大笑) また遊んでね。 / パンドラ ( 2003-06-11 19:54 )
ひろあさま、この肝臓は父ゆずりかと思うと、実家に足むけて寝られない(笑) もう少ししたら、また遠出して、写真も撮りに行きたいです。 / パンドラ@ありがとう! ( 2003-06-11 19:51 )
りりさーん、ありがとう! つぎにお会いする時までには、ちょっとカラダも鍛えて、体調(肝臓)万全でお会いできたらいいな(笑) りりさんも、お元気でいらしてね。 / パンドラ ( 2003-06-11 19:48 )
ちゃなちゃん、ありがとーう。 休んでますよ〜肝臓(笑) 次に飲んで爆発したときが、ちょっとコワイかもね^^; / パンドラ ( 2003-06-11 19:42 )
揚水さま、えーと、えーと、半紙とか????(あっゴメンナサイ・汗) / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 18:35 )
みゆみゆちゃん、おひさ! うれしいなあ、元気にしてた? なんかね、ツマらしくないツマだけど、ちゃんと指輪もしているの(笑) 毎日楽しくやってるよ。 みゆみゆちゃんも、声(文字だけど)きかせてくれて、ありがとね。 お互い元気でいこうね! / パンドラ ( 2003-06-11 18:32 )
六さん、アリガト。 だって肝臓、これはぬかりなくね(笑) そうそう、エビス黒飲んだよ、ゴールドの缶と並べて(爆) でも黒はやっぱりキリンが好きかな〜。 / パンドラ@早くノミタイ ( 2003-06-11 18:27 )
あみボン、お茶でゆるして〜ん♪ いつ会えるかなあ? 早くしゃべりたいヨー。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:24 )
でむぼちゃん、ありがとー! 久保田クン美味しいでしょ? つづきはぜしぜし我が家にカモーン!^^ / パンドラ ( 2003-06-11 18:23 )
をを、マッキ〜もそうだったの? 大変だったでしょう、急だからビックリするよね。 代わりにビール飲んでくれたなんて、うれしいワン♪ またカンパイできるといいな! / パンドラ ( 2003-06-11 18:20 )
V.アシベさま、ありがとう。 ホントにお言葉どおりですよね。 ダンナさまに大大感謝しています。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:17 )
みるみるちゃん、ありがとう。 え?休肝日? うぷぷ・・・ちゃんとケアしてるんだね、えらいえらい。 私ももう一週間休肝中! これって何年ぶり?? / パンドラ ( 2003-06-11 18:14 )
みちゃん、ありがとう! もう大分よくなってるよ。 メール送ったから、またご都合教えてね。 ひょっとして、もうお仕事かな?って心配してるんだけど。。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:11 )
でぃど君、人生初の入院でビックリよ! 会社帰りの酒、きっと増えるよ〜私が酒覚えたのも、それだもん(笑) / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 18:09 )
PAOちゃん、たのむよ〜ん。 んで、美味しい酒、セレクトしといて!(笑) / パンドラ@アリガト ( 2003-06-11 18:07 )
エクリュン、ありがとう! やっと半年たちました(笑) ダンナさまは「早かった」って言うけど、私は早く50年くらいたたないかな、って思ったりして(笑)  / パンドラ ( 2003-06-11 18:06 )
JAIちゃん、ありがとー。 肝臓のカクニンできて、ほっとしたよ(笑) 只今休肝期間中、ますますキレイになっているはず!(爆) / パンドラ ( 2003-06-11 17:58 )
退院おめでとうございます。私も過去三回・・・・・無理矢理退院経験が・・・・。病院ってあまり好きじゃなくて。なんか、精力が奪われる感じがするんですよ。 / ○マの同居人 ( 2003-06-11 16:10 )
退院おめでとうございます。翠寿とは粋な。 / くすのき燕 ( 2003-06-11 10:31 )
遅くなりましたがお帰りなさいませ。僕も最近は少しお酒に弱くなってきたので量を飲むのは特別な日に留め、普段はビールをちびちびやる程度にしています。早く全快いただいて安心して乾杯したいものです。 / Hidey ( 2003-06-10 23:43 )
おかえりなさい。もうちょっと大事にしといてね。^^ / akemi ( 2003-06-10 21:44 )
あああパンしゃーーん!!!!おかえりなさい!!!良かった良かった。。完治したらまた飲もうね!それまでお茶でぐっと…ガマン☆ / もんたーにゃ ( 2003-06-10 15:41 )
あなたの分まで、がんばって呑むわ。 / ど〜にゃ ( 2003-06-10 14:28 )
お帰りなさい!休んだ分帳尻合わして飲まないと? まさか病室の影でストローでチューチューと???  / ムッシュ ( 2003-06-10 13:14 )
無事退院できて、おめでとう。肝臓が完璧とわかったからには・・・そろそろ酒代を稼ぎに出ないとなの?もうちょっとゆっくりして、私たちと遊んで〜。 / 雅(みやび) ( 2003-06-09 23:35 )
退院おめでとうございます!肝臓がきれいなのはとても良いことですね^^またお花の写真&素敵な詩を見せてくださいな。 / ひろあ ( 2003-06-09 20:47 )
退院おめでとうございます! 肝臓がきれいで良かった良かった。無理しないでゆっくりしてね。そしていつかまたいっしょに飲みましょう! / りり ( 2003-06-09 20:13 )
退院おめでとうございまーす。良かったですね,まずは肝臓を休めて・・それからですね(フフ)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-09 17:11 )
紙婚式の半分はなんだろう? ケナフ紙? いやいやまさか。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:29 )
おひさです!ぱんどらさん、ご結婚おめでとうございます!今日、この幸せなお知らせを頂けて、みゆみゆは本当に幸せものです。うれしくてうるうるです。夢樂堂さんといつまでもお幸せに!お体、お大事になさってくださいね。 / みゆみゆ ( 2003-06-08 14:34 )
退院おめでとうございます.ゆっくり休めて復帰してきてください.それにしても,肝臓の話ばかりになるのはご愛敬ですねぇ / 八百八六助 ( 2003-06-08 09:39 )
お帰り〜 今度はお茶でカンパイする? ^^ / あみボン。 ( 2003-06-08 08:30 )
退院おめでとう!!!ごめん、今日飲み屋で久保田呑んじゃった(笑)。 / 電ボ屋@今度は一緒に!! ( 2003-06-08 01:57 )
よかったよかった!腸炎だってねぇ。マッキ〜もなったよ。去年。熱が出て、下痢になって大変だった。ウイルス性の腸炎って言われたけど、変なものを食べた記憶はないし。。。そんな感じだったんだろうな〜と思いました。今日は代わりにマッキ〜がビールを飲んできました。テレパシーで通じてる? / マッキ〜 ( 2003-06-07 22:10 )
良かったです。家が一番。二人が一番、デス。 / V.アシベ ( 2003-06-07 21:45 )
良かったですね!退院&結婚半年祝い、おめでとうございます。お酒好きにはたまらない一杯だけどしばらくは辛抱ですね。私もちょっと飲み過ぎて休肝日してます。でも懲りないのよね・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:19 )
ご主人の日記を拝見してびっくりしていたの。知らなくてごめんね。大丈夫?近々"手ぶらで"お見舞いに行くね。チーズとワイン・・・じゃ、まずいしさ〜、Aのケーキも、だめでしょ?^^ / み ( 2003-06-07 21:14 )
およ? いつの間にか入院を? でも、退院できたようで何よりです。最近は会社の関係で飲む機会が増えたよ〜。 / でぃど ( 2003-06-07 20:13 )
退院おめでと。しばらくは私があなたの分もアルコール摂取させていただきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-07 19:45 )
そうだったの!大変でしたね、でも退院されてよかった!半年さばよんだ結婚記念日、素敵なものになりますように。 / Ecru ( 2003-06-07 19:45 )
肝臓キレイだったって素晴らしいですよぉ〜♪ご退院と合わせて、おめでとうございます♪(笑)結婚半年記念日も、とってもとってもおめでとうございます♪ / JAI ( 2003-06-07 19:42 )

2003-05-22 今宵は久々アサヒ生ドラ

ちえちゃんの店に行ってきた。
エネルギーチャージ! たっぷり充満させて帰ってきて、
今宵はアサヒ生ドラでご満悦。


関西弁でしゃべりたおす。
ビールなくてもしゃべるしゃべる。
よおし、明日からがんばるぞ!って気持ちをいつもくれる。
そんな彼女が大好きだ。


綺麗のあとさきにあるのは、希望なのかもしれない。


いい具合にほろ酔いなので、
このまんまつらつら何か書けるといいなあ。


結婚して、もうすぐ半年になるけれど、
毎日がドラマティックだなあと思う。
毎日のお天気が違うように。
ひとりのときは、こんなじゃなかった。
人生を、生きなおしているような感じだ。


ちょうど、折り返し地点だし?(笑)


出さなかった手紙は、結局出さないまま。
破ってしまえばすむだけのことなのに、
魚の小骨のように、ちいさくひっかかって、
時に思い出してしまう。


おいしいごはんで飲み込みましょか。
明日もいい日になりますように。
あなたも。
わたしも。

先頭 表紙

揚水さま、それではあまりにも・・・・・・同志ですか?(笑) / パンドラ ( 2003-06-09 18:04 )
「サケ」と名のつくものならなんでも飲みます。甘くなければ…。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:30 )
プルーさま! ありがとうです。「飲み過ぎてはいけませんよ」・・・・うう、胸にしみます。 とにかく健康イチバンですもんね。 いろいろ見直すいい機会になりました。 / パンドラ ( 2003-06-07 20:25 )
ほ肝りん、えへへ・・・やっぱり久保田クンは特別だもんね(笑) 一緒にお祝い、嬉しいよ。 腸のグルグル(まだゆるいの)が治れば、またまた楽しい酒ライフが復活するから、その時はまたカンパイね!(笑) / パンドラ ( 2003-06-07 20:21 )
のんちゃん、ありがとう。 ホント、しばらくは無理しないようにしますね。 今回のことでも、ダンナさまに甘えっぱなし、ホントにありがたかったです。  / パンドラ ( 2003-06-07 20:18 )
みなみちゃん、人生初めての入院だったから、ちょっと驚いたの(笑) でも、ずっとベッドにいて、考えてたこともちょっとスッキリしたりして、よかったかも、って思ってます。 / パンドラ@ありがとうね ( 2003-06-07 20:02 )
ほ肝りん、人間ドックに入ったと思えばラッキーかな、って(笑) あんまり急なことだったんで、自分でもビックリしたよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-07 19:45 )
入院なさってたと聞いてびっくりしました。もうお体は大丈夫なのでしょうか。どうぞお大事にね。飲み過ぎてはいけませんよ、、。 / プルー ( 2003-06-07 05:11 )
退院なさったそうで・・なによりです。しかし退院祝いが「久保田」って言うのは・・・夢〜どんもなかなかやりますな。しかし・・あんまり飲み過ぎないようにね。実は私・・今・・いただきものの「久保田の千壽」ちびりちびりやっているところです。なんか・・一緒に退院祝いしているみたいですね。・・・・とにかく・・たいしたこと無くてよかったよかった。しかし・・肝臓お墨付きもらうとは・・・うらやましい。 / ほ肝 ( 2003-06-06 22:25 )
びっくりしましたぁ!でも退院が決まったようで、安心しました。退院しても絶対無理しちゃダメですよ!優しい旦那様にたっくさ〜ん甘えてくださいね♪ / のんちゃん ( 2003-06-06 18:46 )
夢樂堂さんの日記を読んでびっくりしました。大丈夫ですか? お大事になさって下さいね。 / みなみ ( 2003-06-06 14:10 )
たいへんでしたね。・・でも腹痛の症状はおさまって・・今は検査とか。この際色々調べてもらいませう。・・・・・お大事に。 / ほ肝 ( 2003-06-05 21:54 )
とんぼちゃん、とうとう6月! 朝晴れたと思ったら、もう曇り空・・・梅雨も近いね。 関西の今日の空はどんなかな? / パンドラ ( 2003-06-02 11:13 )
揚水さま、実はいいちこ、飲んだことないのです。。。わけわからんうちに、ぐびびとやってるかもしれませんけど(爆) 焼酎系がお好みなのかしら? / パンドラ ( 2003-06-02 11:11 )
ほ肝りん、久々のアサヒ本生だったんだよ〜。実家からBOXで送られてきたのだ。なのに・・・・なのに、もう1本も残っていないの。ぐっっすん。 / パンドラ@今夜は何飲もう ( 2003-06-02 11:10 )
雅ちゃん、うっしし、関西弁バリバリでお話したかったけど・・・・笑ってばっかりでした、ゴメンね(爆) / パンドラ ( 2003-06-02 11:07 )
Hideyさま、いよいよカウントダウンですね! お互いに過ごしてきた1年を、また祝いあいましょうね。 最初の一杯が楽しみ! / パンドラ@現在ローズティー中(笑) ( 2003-06-02 11:04 )
くすのき燕さま、過去を否定する訳じゃないけど、今がいいな、と思います。 もっともっとよくなりたい。 / パンドラ ( 2003-06-02 11:02 )
azzちゃん、美味しいゴハンはウチのシェフにおまかせください(笑) ツマは飲んでるうちに寝てしまうかもしれへんけど・・・(爆) / パンドラ ( 2003-06-02 11:00 )
だ〜れださま、IP見なくてもワカッタよ(笑) 今日も元気でいこうね。 / パンドラ ( 2003-06-02 10:56 )
Christiane剛田さま、お互いにがんばろうね。 新しいことには不安があっても当たり前、でも、一番未来をジャマするなあって思う。 私も不安がりだから、「なんとかなる!」って腹から自分にカツを入れなくちゃね♪ / パンドラ ( 2003-06-02 10:54 )
チャンプルーどの! この前、酒屋さんでハートランド探したけど、なかった。。。(涙) 早う持ってきて〜〜〜!(爆) / パンドラ ( 2003-05-29 19:06 )
V.アシベさま、え、男冥利なんですか?(照) でも毎日を味わえて、うれしいです。 / パンドラ ( 2003-05-29 18:42 )
いい感じですね!今日の空は何色かしらね〜見に行かなくっちゃ。 / とんぼ ( 2003-05-28 13:04 )
今夜はいいちこです。 / 揚水 ( 2003-05-28 01:06 )
ど〜にゃさま、ぶひーーーーーーーカンパイ! 昨日は極生だったよ(笑) / パンドラ ( 2003-05-26 14:22 )
みるみるちゃん、早く50年くらいたたないかナーって(笑) でも焦らずに(爆)ゆっくりゆっくりいこうと思うよ。 ダンナさまにも「ゆっくりね」とよくなだめてもらってます(笑) / パンドラ ( 2003-05-26 14:21 )
アサヒ本生飲んでいます。今日はねぇ〜ちゃんが「きんききっず」のコンサート・・・・帰りは12時なんざんす。そんでもって今迎えに行って帰ってきたところ。あっ〜やとお飲めるって感じでごっくんごっくん。 / ほ肝 ( 2003-05-26 00:24 )
うちも家庭では関西弁が公用語なのよ。でも、私は住んだことないから、ちょっとヘンなの。センセイが嘉門達夫の歌だったりするし〜。←男言葉。 / 雅(みやび) ( 2003-05-25 01:18 )
↓現在ハイネケン中。 / Hidey ( 2003-05-24 17:20 )
幸せそうだなあ。僕もご相伴させてください。お二人の地元の居酒屋ってのもいいですね。 / Hidey ( 2003-05-24 17:19 )
生きなおしてる感じ、ですか。うまい事いいますね。 / くすのき燕 ( 2003-05-23 23:18 )
毎日が感動と発見の新しいきらきらした日々・・・お二人なら!そんな風に過ごせるのって、とても羨ましいです♪美味しいご飯でのみたーい! / azzurri ( 2003-05-23 18:36 )
ぱんどらちゃまのやさし〜い関西弁大好き〜♪ / ^0^@だ〜れだ ( 2003-05-23 12:25 )
明日が良い日になるように、今以上にいろいろ努力しようと思ってるぶぁい。 新しい生活に不安はあるけど、勇気を持っていこうと思ってるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-05-23 06:44 )
毎日がドラマチック。。。羨まし〜い!ハートランド持って行きますから混ぜて混ぜて!(え?ダメ?そうですよね。/笑) / チャンプルー ( 2003-05-23 01:02 )
そんな風に思って貰えるなんて、夢さまは男冥利に尽きる。いいですね〜! / V.アシベ ( 2003-05-22 23:17 )
むきききき。私は極生♪ / ど〜にゃ ( 2003-05-22 23:06 )
むふ♪ もう半年ですか。早いですね。毎日がドラマティック!ん〜〜素敵です♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 22:04 )
みなみん。ちゃん、どひゃー(笑) アリガトございます。。。照れくさいけどネ(爆) / パンドラ ( 2003-05-22 21:53 )
そう思える人と巡り合えたコトは幸せですね〜♪うふっ、、ご馳走様です。。。(#^.^#) / みなみん。 ( 2003-05-22 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)