himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 ちょっとだけ
2001-08-28 いざ出発!・・のはずが(四万十川に辿りつくまで)
2001-08-28 空港にて
2001-08-26 眠り王子のお話
2001-08-26 ホテルにて
2001-08-24 逢いにいこう!
2001-08-23 マイスペース
2001-08-23 今日のしあわせ
2001-08-22 感応
2001-08-21 台風前夜


2001-08-29 ちょっとだけ

くすん。
ホームシックざます。
ああ四万十に帰りたい。

東京に帰ってきて、匂いがすごく気になってしまう。
会社のデスクに座ってて、つんと据えたような匂いやら、
タバコのくさい匂いやら(誰のタバコなのかちゃんとわかってないとイヤだ)
電車に乗ってる人の顔がこわいよお。
なんでそんなにマスカラきついのん? 目の周り真黒だよ。
なんでそんなに人の顔睨んでんの? そんなにイヤなことあったのかな。
・・・・・・・・しくしくしく。

こんなこと言ってたら、東京に住んではる人たちに、申し訳ない。ゴメンナサイ。
(ワタシも住んでるぞ〜〜!)
でも、いつのまにか、神経がぎりぎりぎりと、しめあげられるような感じで、
しんどい・・・・・・(仕事がイヤなだけかしらん)

しかし、こんな時は酒が友である(復活)
今は左手に白ワインです。軽く発砲していて、なにより清らかな透明感。

四万十川の水を思い出しながら、ゆっくりと飲んで、元気をだそう。

先頭 表紙

みなっちさま、ありがとう! 誰がなんて言ったって、出会いってすばらしい。泣いたり笑ったり、ほんとうに楽しかった。ヒトが出会うってこういうことなんだなって思います。 / パンドラ ( 2001-08-30 23:59 )
まさや〜ん行きつけカラオケ屋さんの久保田が飲みたい^^ ジントニックも! ねえちゃんは・・・・・かくしているのね?マイホームに♪ / パンドラ ( 2001-08-30 23:56 )
ねこふんじゃった♪さま、ぜしぜし、とむじいさまとご一緒に!! 青い空があんなに大きいなんて、ほんとにシアワセだなって思ったですよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 23:54 )
パンドラさま、素敵な出会い、本当によかったね。みかりんさまの日記を読んでいて、なんだか泣きそうになってしまいました。 / 美奈子 ( 2001-08-30 23:27 )
ほたて殿も是非おいで。酒はうまいけどねえちゃんはいないな。。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 23:13 )
四万十川、私も行きたくなりました。そういう場所があるって事が素敵ですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-30 23:13 )
PAOしゃん、ありがとう!・・・いつだってあそこに帰れるんだと思ったら、元気もでるよ。ワタシは海が大好き。青が大好き。緑が大好き。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:59 )
またいつか四万十に戻れる日を夢見ながら、日常の中に潜んでる小さな喜び見つけていって下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-30 22:53 )
あらま、ほ肝りん^^ でもね、ワタシも目が肥えてるからねっ(爆) 好みが・・・・むずかしいかも!? なんちゃって。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:37 )
にいちゃんは・・いい男だし・・ていわにゃ・・あかんのとちゃうか・・。ねぇちゃんが綺麗だしってのはなぁ〜・・まさや〜ん・・あちきに言う言葉ざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:33 )
まさや〜ん、それはいいトコに決まってるよね!^^ 伊万里に行ったらきれいなねえちゃんになれるかな?(祈) / パンドラ ( 2001-08-30 22:24 )
伊万里はいいぜ!酒はうまいしねえちゃんは綺麗だし(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:14 )
JAIちゃ〜ん! やほっ♪ ただいまん^^  / パンドラ ( 2001-08-30 22:02 )
みかりん、ただいま! 今日は忙しくって匂いどころではなかったっす。・・・・・よかったのかもね。明日で仕事もホントに終わりだから、がんばってくるよ。今日も元気だね。ウレシ。 / パンドラ ( 2001-08-30 22:01 )
やほっ♪おかえりなさい。 / JAI ( 2001-08-30 22:00 )
まさや〜ん! 今日もお疲れさま、カンパイ! 早く伊万里に行きたいわ。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:59 )
ネコさん! はじめましてには思えませんわ^^ おっしゃるお言葉、まさにそのとおり!! ホント、ありがとうございます。 / パンドラ@こちらこそよろしくです ( 2001-08-30 21:59 )
Hideyさま、お疲れさまです^^ ・・・・うん、自分の本当に欲しいものや大切にしたいものが、ちゃんとわかったような気がします。ありがとう。この旅から何かが始まりそうな気がするの。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:57 )
をを、あみしゃん!梅酒ロックとはよいですね〜〜^^ やっぱりね、酒は薄めちゃいかんですよ。焼酎だってロックにかぎりますです。今はアサヒ生ドラよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:55 )
えむりん、同感です^^ ワタシだって、実家にいる時は奈良は「寝に帰る」くらいの感覚だったもん。行動範囲は大阪〜京都だったから。でも今はね。やっぱりほっとするもの。自分の根っこの部分って大事だよね。 / パンドラ ( 2001-08-30 21:54 )
木曜日、お疲れさん!今日は変な臭いしなかったかな?元気だったかな? / みかりん(みか雄) ( 2001-08-30 19:27 )
カンパイ!田舎はいいぞ! / まさや〜ん ( 2001-08-30 18:23 )
いい旅しましたね。いい出会いもありましたね。いい空気、いい水、いい酒。いい思い出とともに活力が湧いてくるよね。 / ネコ@はじめましてデスね。よろしく〜。 ( 2001-08-30 15:35 )
楽しいだけでなくて、本当に「心の旅」だったのですね。僕も今AM1:30、ようやく宿題が終わり白ワインを片手につっこみをいれてます。 / Hidey ( 2001-08-30 14:35 )
そうだ、そうだ、飲んじゃえ〜(笑)私は、友達の母の出作り梅酒を毎夜ロックでキュ〜っとね〜♪ / あみ ( 2001-08-30 12:47 )
私は東京に住んでいる頃はいやだいやだと思ってたけど、離れてみるとなんだか恋しくなる。そんなものなのかな、故郷って。 / えむ ( 2001-08-30 11:05 )
ほ肝りん、おっはよう! ああうれしいなあ、北海道のにおいがするよ・・・ところで、休肝日まだ続いてるの? ワタシ昨日ワイン飲んじゃったよ・・・ごめんね。なんかね、あんまりさみしくて。 / パンドラ ( 2001-08-30 06:24 )
今朝は ほっきゃぁどうの空気と自然の香りも一緒に・・お届けざんす。・・・おっはよう。・・・・カルちゃん。。どなんしたんや。 / ほ肝 ( 2001-08-30 06:06 )
夢さま・・・そう、光が違いますよね。そう思った。匂いも。色も。・・・・・・ああ、また早く逢いにいきたいな。緑や青空や、自然がないとやっぱりダメですね(痛感) / パンドラ ( 2001-08-30 05:16 )
カルちゃん・・・・・・・・・・・・・遊びにいくね。会いにいくね。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:57 )
プリ雨ちゃん、ぜしぜし^^ とってもいいところですよ〜! なんだか宣伝マンみたいだけど^^ ちょっと今、ここ(東京)で生活できるかどうか不安モードはいってます。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:55 )
よっちん、おはよう! ありがとね。ワタシももっと外に出て、お気に入りの場所探さなくっちゃね。緑がいっぱいのところ、空がきれいなところ。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:51 )
コインさま、おはよう! をを、コインさまも・・・・特にひとり旅は、いろんなことを感じさせてくれるから、思い出がすごく濃いんだけど・・・・こんなにさみしくなるなんてね。まいったですよ。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:49 )
てつさん、おはよう! そっかあ、てつさんも? なんかねえ、この垂れ目がぐぐぐと180度つりあがっていくような感じで(爆) 悲しかったのよ。ちゃんと慣れるのかな。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:47 )
長旅をしている時代。オキナワから帰ってくると1週間くらいは引き篭もりました。光が違うんで外を歩くのが嫌だった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 03:42 )
オデはひまじんに帰りたい。でももう来れない。 / カル ( 2001-08-30 01:47 )
四万十流域の空気のきれいさに比べると、東京はなんて煙いんだろうと思います。ホコリ臭い気がする。プリ雨も高知に行きたいな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-30 01:46 )
うちの近くにある森林公園(東上線の森林公園駅から行けるやつ)も、都会の人たちに大人気です。 都会暮らしに疲れたら、遊びに来てみてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-30 01:13 )
↓同じくすごくわかる。イタリアから帰ってきて、成田空港でガックリと膝をついたこと、あったもの。 / ガス欠コイン ( 2001-08-30 00:56 )
あ、それすごくわかる。旅行から帰ってきたときはいろんなことに「ぎすぎす感」のようなものを感じたり、せわしなさを感じたり・・・。でも、いずれ適応してしまうのが、良いような悪いような・・・。ちょっとふくざつですね。 / てつ ( 2001-08-30 00:01 )
をを、瀬名ちゃん! ・・・なんかオオゲサかもしれんけど・・・ほんまなんよ。サングラスねえ・・・なるほど。瀬名ちゃんはきりりとお似合いだろうねえ^^ / パンドラ ( 2001-08-29 23:48 )
ああ〜、わかり鱒その気持ち!!・ / 東京に行ったらサングラス手放せない瀬名 ( 2001-08-29 23:36 )
でも、酒断ちしてる友の多いことよ・・・・・・・・・・はやく一緒に飲みたいぜい!!!(祈) / パンドラ ( 2001-08-29 23:35 )
みかりん! あ〜〜元気だすぞお。まだ明日は木曜日だい!しっかりせなあかんよねえ。・・・・このワイン美味しいだす^^  / パンドラ@おやすみ! ( 2001-08-29 23:34 )
ASATOくん! ぜしぜしおすすめだす。いらない音がないし、ほんとに気持ちよかったよ。空はワタシが思ってるより、もっとずっと大きかったよ。 / パンドラ ( 2001-08-29 23:32 )
こりゃ〜!おりゃ〜!あちょ〜!どびゃ〜!(何言いたいねんやろ?) / みかりん@おやすみ。。ちゅ☆ ( 2001-08-29 23:27 )
そんなによかったんですか〜。。。俺の一度行ってみたいな。。。 / ASATO ( 2001-08-29 23:06 )

2001-08-28 いざ出発!・・のはずが(四万十川に辿りつくまで)

今日からOL生活。
ああ、ホントは、もう一度羽田空港へ行って、四万十川と抱擁したい!

今度こそスムーズに搭乗口に辿り付けるはずだわ(確信)

そう・・・待ちに待ったあの日、みか雄くんに逢える日! 
ワタシは飛行機に乗り遅れるという、重大なミスを犯したのである(涙)。

あの朝は、いつおひさまが昇ったのか、わからなかった・・・・・
というか、いつ眠っていつ起きたのかわからないくらいコーフンしていた。

メインの荷物はわが愛機BIBLO。
みか雄くんとホテルでひまじんするためだ。
ふと、思い立った。
携帯用のケーブル、ちゃんと繋がるよね????
ま、念のために・・・・・とチェックしたところ・・・・

繋がらない!!!!!!!!!(が〜ん)

・・・・・・ヒッシでパソと格闘すること1時間・・・・・・
しかし、事態は石のように変わらない(涙)

家から羽田まで1時間強。
せめて1時間30分前には家を出なくっちゃ(今から思えば甘い)・・・・・と、
格闘を断念して、あたふたと出発。

間に合うはずだったのに・・・・・・・
羽田は、ひ・ろ・い!!!!!
どこにどう行って、どう並べばいいのか・・・・・・・全然わからないよお!!!
ワタシだって、もちろん飛行機乗ったことあるんだよ(爆)
関西国際空港だって、もすこしわかりやすかった・・・・・・

恥をしのんで告白するけど、
ワタシは搭乗手続きをすっとばして手荷物のチェックに並ぶという大失敗を犯し、
(それも10分は並んでいたかも)
「お客様、ご予約の便にはもう間に合いません」と言われてしまったのだ。

「・・・・・・・え〜〜〜っ!!!!!なんとかならないんですか!!!!?(涙)」
ワタシのただでさえ響き渡る声が、この時ばかりと空港ロビーに・・・ひびいた。
その瞬間、社会人である自分を忘れてしまっていた・・・・・・・と思う。

JALは非情なり(がっくし)

今なら、2時間後のJAS便が間に合います。そちらの窓口でチケットを交換できます、
という的確かつ丁寧な説明も、アタマの中をがんがんこだまするだけだ。

しょんぼりと、出発している筈の10時45分に、みかりんに電話する。

「もしもし〜?」あ〜ん、みかりん・・・・・・
ごめんねえ!! 乗り遅れちゃったよ!! ホントにごめん!!
きっと金切り声が、またもロビーに響いた・・・と思う。

「あっはははは〜^^ どうしたん?」やさしいみかりんの声。
ああ、せっかくケンコ兄さんと、遠方からクルマ出してくださってるのに。

「いいよいいよ、ちゃんと時間つぶして待ってるから。そっちは大丈夫?」
ああ・・・・・・みかりん、ごめんね。ありがとね。
ジョーシキがわからない自分がくやしい悲しい情けない腹立たしい。

あとで聞いたことだけど、みかりんの携帯が鳴った瞬間、
ケンコ兄さんは「あ、乗られへんかったなあ」って言いはったそうな(爆)

結局、JASの便のチケットは無事にとれたものの、
「羽田空港の発着便の混雑」とかで、出発が遅れた・・・到着も当然遅れた。
予定より3時間も遅くなったはじめての出会い。

なんだか、何かにジャマされてるみたいだねっ、なんてふたりで話しあった。
でも、障害があれば、恋はますます燃えるのだ、ねっみか雄くん^^
・・・・・・なんてことは言わなかったけれど(笑)

とってもとっても楽しい夏休みがはじまったのだった。

先頭 表紙

JAIちゃん、よかった^^ メールってうれしいのだ♪ / パンドラ ( 2001-08-29 22:48 )
みか雄〜〜〜帰ってるよん。よれよれれ。白ワイン飲んで機嫌なおしてます。ふにゃあ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-08-29 22:47 )
ねこふんじゃった♪さま^^ いや〜実はね、飛行機の便ってあんなに少ないと思わなかったんだよ〜(爆)山手線とは言わないまでも、せめて1時間に1本ののぞみくらいかと・・・・・・ああ、ホンマに今までどうやって生きてきたんやろ^^; / パンドラ ( 2001-08-29 22:46 )
コインさま^^ どうもね、行動が洗練されないというかなんというか、いや〜〜(汗) あきれはることも多々あると思いますが、笑って読んでやってくださいまし^^; / パンドラ ( 2001-08-29 22:44 )
Hideyさま^^ ワタシね、みかりんに「私の周りの友だちって、風変わりなひとが多いんよね・・・・」と言われたです(爆) まぬけな関西オンナです。よろしくです^^ / パンドラ ( 2001-08-29 22:42 )
えむりん!をを、あなたもですか!?ホンマに今回は勉強しました・・・・・・・というか、羽田の地理をもっとしっかり把握せねば、と思ったですよ。・・・・・ちゃんとぴあMAPで予習してたのになんで!?(泣) / パンドラ ( 2001-08-29 22:39 )
届いたー♪エヘへ。 / JAI ( 2001-08-29 21:47 )
水曜日、お疲れさま☆ん?まだ帰って来てないかな?月末だから忙しいんだね。。もうすぐ帰ってくるね。。待ってようっと☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-29 21:07 )
会えた喜びは倍増?もっとかしらん?飛行機も山手線並に来れば問題ないのに〜〜〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:55 )
このシリーズ、面白いなあ。↓に同じく、知らなかったパンドラ様に会える。 / ガス欠コイン ( 2001-08-29 14:40 )
パンドラ様の意外な面が知れてちょっとおもしろかった。次回も楽しみ。 / Hidey ( 2001-08-29 11:47 )
おお、なんと乗れなかったのか!!(涙)私も前に時間の読み違いでNEXに乗れなかったことがある。本数が少ないから 泣きそうだったわ。。それ以来ちゃんと時間に余裕をもって行動することにしました。空港で時間余ってもどこかでつぶせるしね!パンちゃまもお気をつけあれ。。。 / えむ ( 2001-08-29 11:43 )
ほ肝りん、おっはよう! ホンマに寝過ごしたよお!(爆) こ^ひ^のいい香りで目が覚めた・・・・・ありがとアリガトね。がんばって仕事してくるね。ほ肝りんもファイト〜! / パンドラ ( 2001-08-29 08:05 )
みか雄、おっはよう! いやああん、アラーム鳴ってたのに気がつかなかったよお・・・・爆睡してた。急がなきゃ。起こしてくれてアリガト!元気でがんばろうね! / パンドラ ( 2001-08-29 08:04 )
あみちゃん、おはよう! あああ、夏休みってやっぱり終わってしまうんだよね・・・・・・・切ない今日の東京の朝でございます。はやくお休みがまた欲しいよ! / パンドラ ( 2001-08-29 08:02 )
てつさん、おはよう! そうそう、自爆ネタがまた増えたということは、関西人にとってはある種の誇り・・・・でございます^^ 自分のアホぶりにうけてしまうよ(爆) / パンドラ ( 2001-08-29 08:01 )
よっちん、おはよう! もうケッサクでしょ(爆) なんとかたどり着いてよかったよ。ドラマティックな出会い、ってことにしておこうっと^^ / パンドラ ( 2001-08-29 08:00 )
本当だほんとだ・・・なっているぞい!・・あっとめて・・また寝ている。・・・だめだぞ・・起きろ起きろ・・・ほらほら・・いい香りざんしょ。・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-29 06:26 )
おはよ〜!6時のアラーム鳴ってるよ〜♪今日も元気に行ってみよ〜! / みかりん(みか雄) ( 2001-08-29 06:03 )
ほ〜っ、そっそんな事が・・・。私は遅刻の常習犯なんで、そんな事いつもだよ。(威張ってどうする) これから、楽しい夏休みの話が始まるんだね。ワクワク / あみ@聞くだけなの〜 ( 2001-08-29 02:14 )
なるほど〜、でもこう言うのって後々、話しのネタで何年間も使えたりするから貴重な体験だよね。 でも、ちゃんと会えてよかったよかった! / てつ ( 2001-08-29 01:03 )
大変でしたねぇ・・・。 でも、何とか到着できてよかったです♪ 続きも楽しみにしてます。 / よっちん ( 2001-08-29 00:44 )
JAIちゃん^^ お返事送ったよ。届いたかな? / パンドラ ( 2001-08-29 00:33 )
もんちゃま、そうだよねえ・・・ほんまに1日目はどうなることかと思ったよ(爆) ワタシのたくさんの失敗を、みなさんの優しさが、よしよし、ってなぐさめてくださったような旅になったよ。 / パンドラ ( 2001-08-29 00:32 )
ほ肝りん^^ 飲みたくても飲みたくなくても、いつでも来てくだしゃんせ。酒のかわりに楽しくなれるものも、いっぱい用意しておくからね。 / パンドラ@元気なの? ( 2001-08-29 00:31 )
メール送っちゃった♪届いたかなー? / JAI ( 2001-08-29 00:27 )
しょっぱなからしょっぱかったのですね。しかし、それも過ぎれば良き思い出。なぜか失敗談のほうがよく覚えてたりしない? / もんたーにゃ ( 2001-08-29 00:23 )
酒が・・・欲しくて・・ここにきたんじゃないぞ!決して・・欲しくはないぞ。・・・・誰がなんといったて・・飲みたくなんてないさ。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:17 )
カルちゃん、書かせていただきまっす! ・・・みかりんの声はオンナらしくてやさしいと思うよ・・・似てるなんて言われたらうれしいな。 / パンドラ ( 2001-08-29 00:13 )
おっ!続くのね?楽しみっす。電話ではみかりんとパンドラさんの声がすごく似てましたよ。 / カルキチ ( 2001-08-28 23:55 )
PAOしゃん、ありがと〜!ほんまにへこんでたのよ、あの時は(爆)・・・でも、旅に酒とハプニングはつきものなのね!大納得〜〜!!(元気回復だす^^) / パンドラ ( 2001-08-28 23:47 )
ははは。旅には酒とハプニングはつきもの。すんなりと目的地に到着してしまうのは旅じゃなくて移動である。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 23:36 )
あっはは、TAKEさん! ホントにドタバタ、だったんだよ!(爆)だって・・・乗れないってがっくし肩を落として秋葉原まで行って、それでもパソを使おうとする自分に笑えてしまった^^; そこでも、また店員さんにとっても親切にしてもらったの。ああ、みなさんのおかげでワタシは生きてるざます。 / パンドラ ( 2001-08-28 23:03 )
ほ肝りん! ほんとに珍道中だったよ^^; フツーの大人だったらこんなことないよね? ほんまに大まぬけ。なのに、みかりんもケンコ兄さんもすっごいやさしく迎えてくれたんだよ。大感謝!!!てなわけで、ほ肝りんが言ってくれたので、つぎも一生懸命書くだす^^ / パンドラ ( 2001-08-28 23:01 )
こうゆうドタバタも終わってみれば、いい思い出になりますよね^^  / TAKE ( 2001-08-28 22:47 )
バンドラの珍道中・・はっじまりはじまりぃ〜ってかんじですな。・・・・なんか・・おもしろいのだ。(ごめん!)・・続きが早く読みたいざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:45 )
みか雄〜!! 待ってる間も楽しかったよ、って言ってくれるあなたが・・・大好きだよ〜〜!(涙) ああまた早く逢いたいなあ♪ / パンドラ ( 2001-08-28 22:05 )
まさや〜ん! なんか久しぶりじゃない!? 元気!?(ハグハグ)・・・ところで、ワタシも1時間前に空港へ行って、ゆったりと逢引きの時間を待ち焦がれるはず、だったんだよ〜! なのになのに・・・・ホンマにアホでした。やさしく許してくれたみかりんとケンコ兄さんに大感謝です。 / パンドラ ( 2001-08-28 22:03 )
がはは。。かくかくしかじか。。そういうわけなのだ。。待っている間もまた楽しかったのだ☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-28 22:00 )
田舎物は1時間前には荷物をしっかり握りしめて空港に到着するのです。でも、無事逢えて良かったね! / まさや〜ん ( 2001-08-28 21:56 )
夢さま、またもお宝情報ありがとうございます^^ H(エッジ)って聞いたことあるんですけど・・・・やっぱりいいんだなあ。これから旅をするとなると、携帯にいいモノを考えなくちゃ。操作が簡単だったらいいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:53 )
JAIちゃん^^ ホントはね、せっかくふたりでホテルにいるから、その時間に日記アップしたかったんだよね。みか雄くんもジョイント、っていいでしょ?でも・・・・やっぱり酒への愛が勝って、どちらかが眠ってしまったというわけ(爆) / パンドラ@ひま中です ( 2001-08-28 21:44 )
PHSのデータカードです。DoCoMoのPHSは1分15円、H(エッジ)はつなぎ放題で7000円くらいです。別にソフトを入れてカードを放り込むだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:40 )
まあ、たまたまサン! 商社マンのあなたにもそんな経験が!? ちょっとホッとしたです(?) でもねえ、ホントにすごいショックでしたよ!電車みたいに5分に1本、ってダイヤじゃないんだもん(涙) / パンドラ ( 2001-08-28 21:40 )
夢さま! エアHってなんですか??? なんかすごい魅力的な響きなんですけど。もっとパソを使いこなしたいのだ! / パンドラ ( 2001-08-28 21:35 )
ひまじん無理にしなくても(^^;。旅行中もお会い出来たのは嬉しかったですけど♪ / JAI ( 2001-08-28 21:34 )
自分も飛行機のりおくれたこと2回もあります。最初は札幌行き、次は福岡行き。両方便数多くてよかったけど、、、 / たまたま ( 2001-08-28 21:33 )
そうそう、結局JAS便待ち時間の間に、ワタシは秋葉原へ出て、新しいケーブルをゲットしたのでした・・・・ほんまに、ひま中極まれリ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:33 )
まあ、障害があるから面白い。ちなみに明日から夢樂堂のノートPCはエアHのつなぎ放題になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 21:32 )
のっけからアホまるだしでございました(爆) みか雄くん、ゴメンネ。 / パンドラ ( 2001-08-28 21:31 )

2001-08-28 空港にて

うとうとしていたら、携帯が鳴った。
「もうすぐ高知駅だよ!起きてね!」・・・みか雄くんの声だ。
心配だから、駅に着く頃に目覚まし電話するよ、って言ってくれたんだ。

ちゃんと降りて、駅から高知空港までタクシーでむかう。
流れていく風景にぼんやりとする。どこへ向かっているのか、あんまりピンとこない。

30分ほどで空港に着いた。
ロビーに足を踏み入れて、ぎゅっと胸がつかまれるような思い。

つい、ほんのおととい、みか雄くん、あそこにいたんだね。

「きっと見つけるよ!」って言ってくれたのに、
いざ出て行くとなると、ワタシはなんとなく照れくさくって、
グループ旅行らしき人たちに、さりげなくまぎれて出てきてしまった。

出口から少し離れたところで見ていると、
くいいるようにワタシが出てくる姿を探してくれてる。

すぐにわかったよ。

さっちんが、みかりんファミリーの似顔絵書いてくれてた、あの絵。
ちびくろちゃんが、みかりんそっくりだ、って言ってたもん。
ワタシとおんなじくらいの背丈。青いチェックのコットンシャツにGパン。

迎えてくれたあの笑顔、あの出会いの瞬間、きっと忘れない。

ほんとうにありがとう。今までありがとう。3日間ありがとう。
そして、これからも。

空港で、ビールを飲んでかつおのたたきを食べながら、ちょっと泣いた。
高知で出会った人たちは、みんなみんな親切だったよ。

空と海と風と光と緑と、そして、酒と笑顔。
透明でやさしい四万十に、またきっと逢いに来るよ。

先頭 表紙

まさや〜ん、ありがとね。そう言ってくれてウレシイ。ところでワタシは伊万里も狙っております。まさや〜んの太鼓がぜしぜし聞きたいので、お披露目舞台があれば、ちゃんと日記に公開してね。 / パンドラ ( 2001-08-28 22:10 )
もんちゃま、アリガトウ! ほんまに一度シャンパン一緒に飲みたいもんです。四万十川にカンパイ、すばらしい出会いにカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-08-28 21:54 )
おお!いいないいな!いい夏だな!うーん、羨ましい。素敵な出逢いにカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-28 21:53 )
ふるさとがいくつもあるってなんかアコガレ。おかえりなさい。シャンパンぬきましょ ぽん☆ / もんたーにゃ ( 2001-08-28 20:28 )
みか雄^^ ただいま〜! ぜんぜん疲れてないよ。さっさと仕事かたづけて、すっとんで帰って来たのだ。あああ〜来週また行きたいくらいよ!もう移住しかないかしら!(マジです) / パンドラ ( 2001-08-28 20:12 )
おかえり〜!お仕事大丈夫だったかな?疲れが出てしんどかったろうなあ。。今夜も飲みましょうかね〜☆ / みかりん ( 2001-08-28 19:36 )
空。ちゃん、そうだよね。ありがとう。なんかね、もう理由なんていらない世界よ・・・・・・・神さまのおくりものだね。 / パンドラ ( 2001-08-28 19:08 )
えむりん、なぜか日本酒は飲まなかったのだ・・・・・フシギ。しっかしカクテルは久方ぶりに飲んだよ。ジントニックも濃くて美味しかった! ソルティドッグも大満足でございました^^ / パンドラ ( 2001-08-28 19:02 )
PAOしゃん、ご名答〜〜!!^^ でもねえ、ホントに高知は食べ物美味しいし安い!! 安心して感傷に浸れました(爆) / パンドラ ( 2001-08-28 19:01 )
パンドラちゃま・・・素敵な時間と、自然の中で、大好きな人との時間・・・最高のときだったね。。。 / 空。 ( 2001-08-28 16:58 )
いいなぁ、高知。かつおのたたきとビールなんて最高だよね!おいしい日本酒もありそう! / えむ ( 2001-08-28 11:09 )
感傷に浸りながらも、しっかりビールとカツオのたたきを食っている。さすがパンドラ! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 08:16 )
ほ肝りん、おっはよう! あ〜ん待ってたまってたよ、いつものこ^ひ^♪ ・・・・あ〜おいし^^ ちゃんと仕事できるかなあ? なんかね、「なんで目の前に海がないのか!?」なんて思っちゃうのだ(爆) / パンドラ ( 2001-08-28 07:51 )
ふうぅ〜・・・こ^ひ^がなかったので・・買ってきただす。ほい・・いつものこ^ひ^・・・・・きっと・・仕事しながら・・思い出し笑いするんだろうな〜〜。。。むふふふ。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-28 07:41 )
あみちゃん、ただいま! みかりんの写真がすばらしくって、四万十川に行こう!って思ったんだけど、・・・・・ホントによかったよ。ぜしぜし行ってみてほしいな^^ / パンドラ ( 2001-08-28 07:26 )
たかぱぱ、おはよう! 四万十川行っておいでよ、ハーレーで^^ いっしょに海見ながら酒を飲む、ってどう???(はやくまた行きたいのだ) / パンドラ ( 2001-08-28 07:24 )
Hideyさま、おはよう! ありがとうございます。ホントにすごい、ひまじんネットがくれた、大切な出会いです。みんなにありがとう、って言いたい。 / パンドラ ( 2001-08-28 07:22 )
コインさま、ただいま! 帰ってきたけど、なんだか旅モードがぬけないの。この3日間は、きっと忘れられないなあ。 / パンドラ ( 2001-08-28 07:20 )
おかえり〜♪私も四万十見て見たくなっちゃった。 / あみ ( 2001-08-28 07:20 )
いいな〜♪ / たかぱぱ ( 2001-08-28 07:07 )
素晴らしい出会いだったようですね。詳報、心待ちにしています。 / Hidey ( 2001-08-28 07:02 )
お帰りなさい。僕もそう言われたい。一体、いつから東京出ていないんだろう。横浜はしょっちゅうあるけど。 / ガス欠コイン ( 2001-08-28 07:02 )
みかりん、おはよう! 今日はえらい早起きやねえ。眠れなかった?ダイジョウブ? さあ、今日も仕事かたづけて、いい酒飲もうよね! / パンドラ ( 2001-08-28 07:01 )
夢さま、おはよう! ああ、今ホント、旅にはまりそう^^ これからは旅のために働く、なんてことになりそうです。 / パンドラ ( 2001-08-28 06:59 )
よっちん、ただいま! ふたりの珍道中はおもしろかったよ(爆) 酒と笑いの旅でした。それがないときは寝てる時なの(笑) / パンドラ ( 2001-08-28 06:57 )
プリ雨さん、おはよう! ホントによかった四万十川。もうひとつふるさとができたような気持ちだよ。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-08-28 06:56 )
てつさん、おはよう! なんかまだ時差ボケみたい。なんで東京にいるんやろ?? さ、コーヒーで目を覚まさなくちゃ! / パンドラ ( 2001-08-28 06:53 )
ちゃんと眠っているかなあ?6時に流れる携帯のアラーム。。あのメロディー、好きだなあ。。私にとっても「いい旅」だった!ありがとうバンドラちゃん☆ / みかりん(みか雄) ( 2001-08-28 04:32 )
お帰りなかなか好い旅でしたね。うらやましいぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 04:17 )
いっぱい楽しめたみたいですね♪ いろいろお話を聞かせてくださいね☆ / よっちん@おかえりなさい ( 2001-08-28 03:17 )
お帰りなさい!たっぷりココロの休養がとれたみたいでよかったです。レポ楽しみにしていますね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-28 02:51 )
おかえりなさ〜い。レポ、楽しみにお待ちしております。 / てつ ( 2001-08-28 01:53 )
オモシロイことがいっぱいの3日間でした。時間は前後するけど、少しずつレポしていこうと思ってます^^  / パンドラ ( 2001-08-28 01:24 )

2001-08-26 眠り王子のお話

今日は四万十川と平野サーフビーチへ行って来ました。
みか雄くんとふたりっきりでドライブです。

おそいモーニングをホテルの近くの喫茶店でとったあと、
四万十にあいたい!!ということで、行き先は決まり。

ガードレールのない橋をきゃあきゃあ言いながら渡って、
車をとめる。カメラ持っていこうね、とみか雄くん。

川べりまで降りて、たまらなくなって、靴を脱ぐ。
四万十の水は、清らかでやさしい。
川底の石ころやおたまじゃくしもはっきりと見える。
いつのまにか、足先から膝まで、水がゆるやかになでていく。

あんまり深いとこに行っちゃだめだよ!
みか雄くんの声がする。

川底の石を拾ったり、十分に水とたわむれたあと、
川べりに腰をおろして、みか雄くんと話をする。
みか雄くんはGパンのすそをめくって、
ワタシはスカートをたくしあげて、
海を待ってた足先を四万十川に泳がせる。

みどりがきれい。
四万十川の透き通る水を、山の緑がやさしく見守る。
ゆっくりとおだやかに時間が流れる。

いろんな話をしながら、みか雄くんの横顔を見る。
明るく透き通った茶色の瞳。
みか雄くんは、ずうっと高知の空の下で、
こんな風景に囲まれて育った。

透明な四万十川の流れ。深い山の緑。海の香りを運ぶ潮風。
そんなすべてに洗われた、やさしい純粋な、
そして明日を信じる明るい瞳だ。

・・・・・
今はね、みか雄くんが眠ってるよ^^
すうすう寝息をたてて。あとで目が覚めたら、
冷蔵庫のエビスビールでカンパイしよう。

みなさんにも、どうか、
いい夜でありますように。

先頭 表紙

ゴロゴロだもん(笑)・・・なんちゃって。でもね、ピンときたのはホントよ^^ / パンドラ ( 2001-08-28 19:12 )
未ログインなのに私ってわかってくれたんだ♪嬉しーい♪…わかりやすいのかな(笑)。 / JAI ( 2001-08-28 11:55 )
ただいま。帰ってきたよん。ん〜〜元気だった?ゆっくり眠っておいしいごはんたくさん食べようね。 / パンドラ@ワタシも今TV見るのは辛いです ( 2001-08-28 00:05 )
わーい、帰ってきてらっしゃる。甘えさせてください〜。ゴロゴロ。 / ふにゃ〜ん ( 2001-08-27 23:53 )
りらちゃん^^ ありがとアリガトね。熟女2人(笑)がまるで少女にかえったような3日間でした・・・・あら、でも酒をあびるほど飲む少女なんていないよね(爆) / パンドラ ( 2001-08-27 23:40 )
ねこふんじゃった♪さま^^ そう、気心知れた友とくみかわす酒の美味なることといったら・・・・・高知でいただいた食べ物カンケイは全部当たりでした。美味しくてそのうえ安い!! / パンドラ ( 2001-08-27 23:38 )
PAOさ〜ん! なんとか帰りつきました(爆)・・・・まだぼんやりしているの。どうしようどうしよう。まるで時差ぼけ状態かも。あんまり楽しかったから。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:36 )
もんちゃま! 四万十は本当に美しかったよ。川のゆるい流れにそのままさらわれてしまいたかった。今日の高知は真っ青な空。ワタシは日焼けでまっかっかなのよ。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:33 )
ASATOくん! ありがとう。いい思い出だね。そして思い出がこれからもひとつずつ増えていくんだよ。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:31 )
ransyuさん^^ ふたりはまるでコドモでした(爆) ほんとに・・・楽しかった。いろんな風景を見ていろんなものを食べて酒をたくさん飲みました。たくさんのことを語りました。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:29 )
をを、たまたまさん! スバラシ! うなぎはね、今日お昼にみかりんのお宅でいただいてきたんだよ。とってもおいしかった^^ / パンドラ ( 2001-08-27 23:23 )
えむりん、それはいけません(涙) ワタシはもう発泡酒に戻れなくなってしまった・・・・もう決めたの。酒だけは妥協しないって!(でも淡麗とアサヒ赤ラベルは飲んでるのだ^^) / パンドラ ( 2001-08-27 23:22 )
空。ちゃん、ありがとう!・・・出会いって素晴らしいね。夢みたいだけど夢じゃない3日間だったよ。ほんとうに楽しかった。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:20 )
素敵な逢瀬を楽しんだのですね! よかったね。私もエビスビール好きよん。 / りら ( 2001-08-27 22:44 )
きれいな自然と好きな人♪って最高の幸せですね。えびすもいいな〜〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 22:07 )
もうそろそろ帰ってきた頃かなあ?南国の太陽の思い出胸に一杯詰めて。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-27 21:23 )
四万十のせせらぎが聞こえてきそう。東京は今夜は雨です。秋雨っぽいです。 / もんたーにゃ ( 2001-08-27 21:06 )
いい思い出になるね! / ASATO ( 2001-08-27 21:03 )
私のところへきてくれてありがとう。昔の青春映画のようでうらやましい。 / ransyu ( 2001-08-27 19:29 )
ご無沙汰してます。 四万十川といえば、ウナギだけど、、、ウナギで一杯ビールはいかが?? / たまたま ( 2001-08-27 19:21 )
ゑびす しばらく飲んでないなぁ〜。最近発泡酒ばっかり(涙) / えむ ( 2001-08-27 18:01 )
パンドラちゃま、大好きなみか雄くんとのデ−ト・・・よかったね♪心の休憩できたね♪ / 空。 ( 2001-08-27 15:36 )
PAOさん、おはよう! ありがとです。高知空港に無事に辿りつけるかが勝負(笑) もう少し、楽しい時間を満喫します。 / パンドラ ( 2001-08-27 08:43 )
をを、みか雄くん! お弁当づくりお疲れさま〜! ほんとにエライ、主婦の鑑だわ^^ / パンドラ@お腹すいたあ ( 2001-08-27 08:41 )
おはよう!  最高の思い出を持って飛行機に乗り込めますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-27 08:25 )
起きたかな?お腹空いたね。。もう少し待っててね。。すぐ行くからね〜! / みか雄@一時帰宅中 ( 2001-08-27 08:08 )
ほ肝りん、おっはよう! そっか、12時間あるんだね、ありがと^^ 大きく深呼吸・・・・してくるね。きれいなもの、いっぱい見てくるよ。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:52 )
あと・・12時間ほど・・高知の空気をすっていられるんだすな。・・・大きく深呼吸して・・いっぱいいっぱい・・思う存分想い出と共に胸の中にしまいこんでしまいませう。今日のこ^ひ^はかくべつじゃろうな。ほれほれ・・・もーにんぐさーびすざんす。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-27 07:38 )
夢さま、ありがとう! 今日の飛行機は高知19:25発です。今度は遅れないようにしなきゃ(笑) 元気で東京に帰りますね。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:14 )
よっちん、おはよう。写真ぜしぜしお願い! みどりは大好き。緑がいっぱいのお家っていいね。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:09 )
コインさま、おはよう。今日はもう少し高知でのんびりしてきます。明日からは怒涛の1週間になりそう。がんばらなきゃ。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:07 )
てつさん、ホテルでのんびり飲むのも格別よ! つまみはチーズとナッツでした。しかし、どうしてこんなに話すことがたくさんあるのかフシギよ。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:05 )
まさや〜ん、ああ、朝のおひさまが、昨日の酒ビンを照らしております(爆) 飲んだよ〜〜ほんと。二日酔いはナシ!優秀ね!? / パンドラ ( 2001-08-27 07:02 )
おはよう、眠り姫&王子。姫は無事に東京へ帰ってこいよ。飛行機の中では夢をみているんだろうな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 05:18 )
想像するだけでのんびりできそうな場所ですね♪ うちの周りも緑がいっぱいなので、いつか写真を載せますね☆ / よっちん ( 2001-08-27 01:38 )
いい1日でしたね、おやすみなさい。 / ガス欠コイン ( 2001-08-27 01:02 )
うらやますぃ〜♪ みかお殿と楽しんでください。いやー恵比寿とはちょっとリッチな気分ですね。 / てつ ( 2001-08-27 00:49 )
エビスビールは飲んだかな!いい時間が過ぎてますね。うらやましいで御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-27 00:19 )
カルちゃん、今度ぜしぜし行っといで^^ わだかまりなくなった、ってよかった。王子さまも「よかった!」って飛び起きてたよ^^ 電話楽しかった。こちらこそ、失礼ごめんね。 / パンドラ@素晴らしいメニューだすな^^ ( 2001-08-27 00:14 )
あみちゃん^^ 酒量は増えますよ〜〜うれしいことだす。酒といい海といい川といい、水はほんとにやさしい。 / パンドラ ( 2001-08-27 00:11 )
ほ肝りん^^ 今は無事にエビスビールをふたりで飲み干したところです。つぎは、みか雄くんがマドンナで、ワタシは杏のお酒。これからゆっくり飲んで、夜を楽しむね。明日は一緒にこ^ひ^飲もう! / パンドラ ( 2001-08-27 00:08 )
いいですね、四万十川。絶対に行きたいです。昨日は電話で失礼しました。今日は牛タン喰ってビール呑んで生春巻き喰ってビール呑んで牛角で杏仁豆腐だけ喰ってきました。いろいろなわだかまりも消えてすっきりな日曜日でした。寝てる姫にもよろしこ♪ / カルキチ ( 2001-08-26 23:47 )
清流でおたわむれになるなんて、なんて羨ましい。私は酒量がまた増えて・・・。 / あみ@素敵な夜を〜♪当たり前かあ ( 2001-08-26 23:16 )
わっはははっは・・今宵はみか雄殿がねむねむでごじゃるか・・・よかよか・・・お互い共有している時間・・ゆっくりと・・流れておる。好きなときに飲み好きなときに語る・・それこそ・・素晴らしき時の流れだす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 23:12 )
夢さま^^ 来れてうれしいです。ほんとに。自分が洗われていくみたい。しあわせ〜!って何度も叫んじゃった。 / パンドラ ( 2001-08-26 22:50 )
プリ雨さま^^ ほんとうにきれいな水だったよ。そして、川の水を包み込むように緑があふれているから、水のにおいがぷうんとして、とっても気持ちよかった。豊かだよね。 / パンドラ ( 2001-08-26 22:48 )
秋野純子さま、ありがとう^^ うふふ、美味しい酒とやすらかな眠りはセットになってるのだ!(爆)・・・・・ちなみに王子さまはまだ眠っています・・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-26 22:46 )
そうか、波の音だ、風の音だ。水の冷たさだ。行かないと感じることができない。うらやましいぞ、パンドラ姫。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 22:26 )
四万十の水は豊かだなぁっていうのがよく分かります。都会に戻ると、水がやせていると思う。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-26 22:14 )
お互いたくさん眠れそうですね♪素敵な夜になりそうですね。 / 秋野純子 ( 2001-08-26 22:11 )
四万十川のあとで足を運んだ平野サーフビーチは最高でした・・・また、その波のことを書こう。いまはまだ、胸がいっぱいになっているから。 / パンドラ ( 2001-08-26 22:09 )

2001-08-26 ホテルにて

今、ホテルの部屋で、これを書いています。

みか雄くんが、ベッドでまあるくなってすやすや。

かわいいよ^^

窓の外を見たら、ふんわりと曇り空。

みか雄くんの目が覚めたら、

ふたりでのんびり海を見にいく予定です。

昨日、ケンコ兄さんの車で、

みか雄くんと一緒に窓越しに眺めた海は、

規則正しく波が重なって、とってもきれいだった。

しあわせ。

ただただ、しあわせ。

今夜も、おんなじ部屋で、ふたりで眠ります。

先頭 表紙

まさや〜ん、ありがと^^ 夏の終わりに、まるで切り取ったようにきれいな3日間になりました。 / パンドラ ( 2001-08-27 07:34 )
よか夏の思い出だね。ゆっくりおやすみ。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 00:18 )
あみちゃん^^ 楽しんでますよ〜〜ん! 旅というかね、なんかずうっといた町にかえってきたような感じかも。あ〜東京に帰れるかしらん(笑) / パンドラ ( 2001-08-26 22:33 )
もんちゃま^^ ありがとね。こんな出会いをくれたひまじんに感謝です。みなさんに出会えたことがワタシの「お宝BOX」だと思うよ。 / パンドラ ( 2001-08-26 22:30 )
をを、ちびくろしゃん! うれし〜〜^^ きっと楽しい酒になるってことは、もう確信してるのさ! / パンドラ ( 2001-08-26 22:15 )
キャー♪キャー♪楽しんで〜♪そして、旅のお話聞かせてね〜♪ / あみ ( 2001-08-26 21:57 )
よいなよいな♪サイコウの夏のおもひで。楽しんできてね! / もんたーにゃ ( 2001-08-26 21:19 )
パンドラ姫 いつかきっと飲めるさ〜。その時を楽しみにしてるからね。 / ちびくろ ( 2001-08-26 19:18 )
夢さま、寝て曜日いいですね^^ ゆっくりおやすみ、が先決ですもの。・・・助手でお荷物片付けにいきましょか?(笑) / パンドラ ( 2001-08-26 19:08 )
今日は寝て曜日、実はまだ荷物の整理をしていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:58 )
ウサ子さま^^ すっかりくつろいでます。夜の酒もとっても楽しみ。明日ちゃんと帰れるのかな(爆) / パンドラ ( 2001-08-26 18:44 )
秋野純子さま^^ いよいよ3つめの日記突入!・・・き○○もちゃんの日記も続けてくれる、って聞いてほっとしたよん♪ また楽しみに読ませてね。 / パンドラ ( 2001-08-26 18:42 )
空。ちゃん、ありがとね。今日はまる1日高知の空の下で、ゆっくりのんびり。こちらで出会う人は、みんなみんな親切で、とってもうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-26 18:40 )
JAIちゃん^^ そうそう、お互いの寝顔を確認できたのは、この旅の収穫のひとつかな。さっきもひとねむりしてました。キューティーハニーは、なかなか楽しい歌だよ(爆) / パンドラ ( 2001-08-26 18:38 )
よっちん^^ ありがとう。とってもシアワセだよ。みかりんに会えたことも幸せだし、こんなふうに、みんなが喜んでくれるのが、本当にしあわせ。 / パンドラ ( 2001-08-26 18:36 )
ちびくろちゃん! 昨日は私のほうがビール多かったかな。でも先にノックアウトしちゃったから、ひきわけ^^ 今夜もがんばります。いつか一緒に飲めるといいね! / パンドラ ( 2001-08-26 18:34 )
PAOさん^^ みか雄くんは、今お家でみなさんのごはんの用意です。私はおるすばん。今夜も飲むぞ〜〜! / パンドラ ( 2001-08-26 18:32 )
すてきなお時間うらやましぃ〜。私もそんな相手いないかな〜ぁ。 / ウサ子 ( 2001-08-26 18:04 )
やほっ♪遊びに来ました。さあ、私は誰でしょう。 / 秋野純子 ( 2001-08-26 17:50 )
夢さま^^ 今日はみかりんと、四万十川と平野サーフビーチに行って来ました。水がとっても足にやさしくて、うれしかった。香りもうんと楽しんできました。 / パンドラ ( 2001-08-26 17:39 )
今日もまた・・・素敵な時間なのね♪いっぱい充電してきてね♪ / 空。 ( 2001-08-26 17:08 )
かわりばんこに寝てらっしゃったのね(笑)。キューティーハニー、聞かせてください♪ / JAI ( 2001-08-26 15:53 )
いいなぁ〜、幸せそうで。 後でゆっくりお話を聞かせてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-26 15:17 )
飲みくらべで姉に負けてはいけないよ〜 / ちびくろ ( 2001-08-26 13:20 )
珍道中記たのしみにしてます。↓夢楽堂様お待ちしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-26 12:52 )
みか雄はいま眠り王子ですか。高知と和歌山だけはまだいってないから一度は行かないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 12:22 )
やっとパソがつながったの。バンザイ!! いろんな大ボケをかましまくって、ハプニングだらけの旅の途中です^^; くわしくは、またこれから、ゆっくり書くね。 / パンドラ ( 2001-08-26 12:10 )

2001-08-24 逢いにいこう!

青い空を飛行機が飛んでいくのを想像する
白い雲を硝子越しにながめるのを想像する

あしたは
君に
君に逢えるね

君の届けてくれた
青い空や白い波や
若く匂う緑や夏を憂う夕陽

胸に今こそ抱きしめる

君に逢いにいこう

その笑顔も涙もふくれっつらも
すべてを確かめに

逢いにいこう
君のすべてに

先頭 表紙

あっはは! まさや〜ん、今日もう帰るんだよ(爆) 楽しかった! / パンドラ ( 2001-08-27 07:32 )
おお!パンドラ殿とみかりんと逢うのか!いいな! / 酔っぱらいは今日知った。 ( 2001-08-27 00:17 )
Hideyさま^^ ありがとう! ほんとによく眠れました(爆)・・・しあわせデス。みかりんは、優しい目の素敵な女性ですよ。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:39 )
TAKEさん^^ 酒がどんどんすすんでしかたありません(爆) 今夜ももちろん酒盛りです。心許せるひととの酒は、本当にしみるよ。実感。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:36 )
千坂。ちゃん^^ おしあわせ何より!・・・すっかりこちらに溶け込んでしまっています。もう帰らないかもしれません!? / パンドラ ( 2001-08-26 11:34 )
空。ちゃん^^ そうだよん。今はふたりでホテルにいます。ベッドはダブルなのだ!今夜も泊まるのだ!^^ / パンドラ ( 2001-08-26 11:33 )
みか雄と一緒に眠れてうれしかったのだ^^ シアワセな朝なのだ^^ / パンドラ ( 2001-08-26 11:31 )
みかりんさんのページから飛んできました。よく眠れたようで何よりです。みんながhappyになる出会いのレポート、楽しみにしています。 / Hidey ( 2001-08-26 10:36 )
今頃は楽しい酒盛り? いいなあ^^ / TAKE ( 2001-08-26 01:11 )
お祝コメント、ありがとね。わたすも連れてって〜♪(笑) / 千坂。 ( 2001-08-25 17:04 )
パンドラちゃま・・・高知なの?すっごぉい!みかりんちゃまと一緒なのかなぁ?楽しんできてね♪おいしく飲めるといいね♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:13 )
今から出るよ〜〜!いざ空港なのだ☆じゃあね〜後でね!ちゅちゅっ☆ / みか雄 ( 2001-08-25 08:26 )
みか雄、おはよう! ねえ、なんか落ち着かないよお。・・・・飛行機乗り遅れないようにしなきゃ。ああ〜〜ん、もうドキドキよ!! / パンドラ ( 2001-08-25 07:07 )
よっちん、おはよう! パソ持っていくから、たぶん実況中継できると思うよ。酔っぱらってたらわかんないけど(爆) 行ってくるね! / パンドラ ( 2001-08-25 07:06 )
おはよ〜!なんだか遠足の前の晩みたいに眠れなかったよ(笑)飛行機乗りおくれないようにね。。待ってるよ☆ / みか雄@早起きだい! ( 2001-08-25 05:19 )
戻ってきたら、ぜひお話を聞かせてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-25 01:41 )
かねちゃん、ありがと!! かねちゃんもね。よい週末を。X−DAYに備えてゆっくりしてて^^ / パンドラ ( 2001-08-25 00:32 )
あら、カルちゃん。不二子ちゃんとのデート、お先にごめんね(爆) 明日の東京オフ、楽しんでくだしゃんせ。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:29 )
いってらっしゃい!よい週末を^^ / かねちゃん@元気だよ ( 2001-08-25 00:27 )
てつさん、それでは前哨戦、ということで^^ 自然があふれかえったあの景色に会えるのが、ほんとうにうれしい。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:25 )
夢さま、明日はひまじんライターが、すくなくとも3人羽田に足を運ぶわけですね^^ どうぞ、お帰り気をつけて。四万十での飲み会も、覗いてやってください。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:24 )
電話してやる!こんちきしょう(爆)!待ってろ〜 / カルキチ ( 2001-08-24 23:55 )
パンドラさんお気をつけて!四万十川方面へは僕もそのうち行きたいです。 / てつ ( 2001-08-24 23:45 )
夢樂堂は明日14時ごろ羽田着、いいな四万十。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:03 )
ハナコさま^^ ありがとう! ぞんぶんに楽しんできますね。せっかくの逢引きだから、飲みすぎて酔いつぶれないようにしたいです^^ / パンドラ ( 2001-08-24 22:29 )
気をつけていってらっしゃい。おいしいお酒で楽しい時間を過ごしてね。 / ハナコ ( 2001-08-24 22:19 )
JAIちゃ〜〜ん! 四万十川から電話しようかな(爆) ふたりで飲んでたら、きっとみんなの声が聞きたくてしかたなくなるに決まってるから! / パンドラ@元気? ( 2001-08-24 21:47 )
あみしゃん^^ をを川口なのね〜〜(地図をひきひき) お会いできたあかつきには、ぜしぜしオンナのキャリア伝授して〜! / パンドラ ( 2001-08-24 21:45 )
みか雄^^ 今日はしっかりごはんをたべること。今夜はゆっくりねむること。・・・・ダイエットできなくてゴメンネ(爆) / パンドラ ( 2001-08-24 21:39 )
鐵子ちゃん^^ 東京オフにいらっしゃるのね〜。今回はすれちがいザンネンね・・・・・でも近い将来にいつか。きっと。あなたに逢いに行くわ! / パンドラ@有言実行 ( 2001-08-24 21:37 )
にゃあん。いいにゃあ。 / JAI ( 2001-08-24 21:37 )
飛行機乗っちゃうの?降りて埼玉おいで〜京浜東北で(笑) / あみ ( 2001-08-24 21:19 )
高知空港12:00着☆☆☆きっと、きみを見つけるぞ〜! / みか雄 ( 2001-08-24 21:11 )
明日、羽田に8時45分着だ。すれちがいぃいい。  でもでも、いってらっしゃいませ♪いいな。いいなぁ♪ / 鐵子 ( 2001-08-24 20:40 )
羽田10:45発。 / パンドラ ( 2001-08-24 20:23 )

2001-08-23 マイスペース

毎朝の通勤電車で、ため息がでちゃうこと、ままありです。

私が乗る電車は各駅停車だから、しょっちゅうドアが開いて、
人の出入りが激しいです。え〜〜だからですね、

出入り口の手すりを握り締めてはなさないあなた!!
人の流れをさえぎらないでほしいんだす。

そういう人にかぎって、
本を読んでいたり、携帯メールを必死に打っていたりする。
人が自分にふれようものなら、ちっ、とか、にらんだりしてる。

あのお、ここは、あなたの部屋じゃないんざます!
頼むよお、ほんとに。

・・・・・とはいえ、かくいう私にも、
公共の場所で、マイスペースにこだわったばっかりに、
痛い(苦笑)思いをしたこと・・・・ありです。

あれは、○△年前のこと・・・大学1年の春のことだす(遠い目)

今でこそ長年のハードなOL生活で鍛えられたおかげで、朝も何とか起きているけど、
当時は、朝7時15分発の電車に乗らないといけない・・・・なんて、
死にそうに苦痛でした・・・・
なので、その電車に乗り込むときは、すすす、と出入り口の手すりにすりよって、

立ち寝、をきめこんでいたのであります。
なにせ、この身長の短さ(爆)、ラッシュアワー時には皆さんに囲まれて、
じゅうぶん立ち寝ができるほどなんだけど。

あの日は・・・・・

こっくりこっくりやっているうちに、いつのまにか。
ごん!ごん!・・・・オデコに衝撃が感じられる。
むむ・・・・これは電車の揺れではないわ。ワタシが揺れているのだわ。
そう、あまりの激しいこっくりに、大地震顔負けの縦ゆれ。
アタマを手すりに打ちつけて痛いはずなのに、
あまりの眠たさに、マブタもあけられないほど。睡魔が五感に勝ったのである。

しかし、そのうちに。
ごん!ごん!が、ぽん!ぽん!くらいに、なんとなく、
やわらか〜いのである。
感触が変わったな、とはっきり自覚症状はあるのに、
「あり?」と変化を確認できない。
縦ゆれのまま、およそ40分がすぎた・・・と思う。

終点到着の明るい駅員さんの声に、満足して目覚めた私は、
目の前に、信じられないものを・・・目撃したのだ。

し、し、知らない人の手が、てすりを〜〜〜!!!

ぼうぜんとその先を見上げると、にっこり微笑むジェントルマン。
「疲れていたんだね、かわいそうに」
・・・・ワタシのオデコを、その手で衝撃からかばってくださっていたのだ。

あまりのことに、
「す、すい、すいません!! ごめんなさい!!!・・・・○▼×◎〜」
あわてふためくワタシの耳に聞こえてきた言葉は、
「どうだい? これからすこしお茶でも」・・・・〜〜〜〜!!!! 

その後は、恥ずかしさに、もう脳細胞が大混乱。
お礼もそこそこに走り去ってしまった・・・・と思う。

ジェントルマンさん、ごめんなさい。ありがとでした。
迷惑千万なことばかりやらかす私に、出会う方たちは、いつもやさしい。

そんなこんなで、電車の中は、いつも気になるスペースなのです。
でも、マイスペースは、もうそこにはないの。ね。

先頭 表紙

あはは、カルちゃん(爆) でも今となっては、いくつくらいの人かもぜんぜんわからん・・・・・学生じゃなかったことはたしかだけど。眠気と驚きがあんなに交錯した瞬間は、今までになかったかも(爆) / パンドラ ( 2001-08-25 00:21 )
・・・それわ果たしてジェントルマンなのか・・・?チャンスに遭遇したただのおっさんのようにも・・・。 / カルキチ ( 2001-08-24 23:59 )
夢さま・・・おかえりなさい^^ ハードワークだったんですねえ・・・・お疲れでてませんか?ダイジョウブ? 思いっきり北海道を満喫されていたらいいなあ。東京へのお帰りも、お待ちしてますよん! / パンドラ ( 2001-08-24 20:00 )
もんちゃま! やっぱり・・・・・そおなの? あ〜〜出会いを逃してしまったのね・・・・それにしても、今どうしてはるんだろ。「あのヒトは今」(古い!)で探してもらいたいくらいよ(爆) / パンドラ ( 2001-08-24 19:59 )
ねこふんじゃった♪さま^^ え〜〜ワタシは酔いがまわりすぎて、終電で終点まで・・・・てなことを何度もやらかしていました(爆) バスは未経験ですわ〜〜!  / パンドラ ( 2001-08-24 19:57 )
えむり〜〜ん・・・・そうなのよ。すごい頭突きだったはずだから、ジェントルマンにはほんと・・・・申し訳ない。顔も全然覚えていないの(いちもくさんに走り去ったから) 2度と会えないんだろうなあ。 / パンドラ ( 2001-08-24 19:52 )
やっと、ましに眠れるようになりました。北海道の睡眠時間は3時間、 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 17:27 )
それってステキ系の「出会い」じゃないのかい?ジェントルメン、うまい!と思ってしまったのはわたしだけ? / もんたーにゃ@俗物? ( 2001-08-24 14:54 )
ドラマのようですね〜。電車のゆれって睡魔を誘うんですよね。私も、バスで終点まで行きました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:57 )
ほぅ・・ジェントルマン素敵だわぁ〜。きっと手も痛かっただろうに。でも東京の通勤ラッシュはどうにかならないもんかねぇ?私ゃ もう東京で通勤は不可能ですわ・・ / えむ ( 2001-08-24 09:32 )
とってもしあわせな朝です。 / パンドラ ( 2001-08-24 08:10 )
ほ肝りん、おっはよう・・・! ああ、こ^ひ^・・・いい香り。寝過ごすとこだったよ・・・・ちゃんと目が覚めた。ありがとね。ほ肝りんの今朝は元気? いい酒飲めるように、今日もがんばろ〜^^ / パンドラ@いよいよあした ( 2001-08-24 07:03 )
コインさま、それはすばらしい利点ですよ。満員電車は、やっぱりストレスの元です・・・・ほんと。長年のキャリア?で慣れたけど・・・できたら乗りたくないもん。 / パンドラ ( 2001-08-24 06:59 )
「ちょっと・・・こ^ひ^お持ちいたしやした。」明日はあえるのぉ〜よろしくね。 / ほ肝 ( 2001-08-24 06:16 )
朝でしょ。お茶誘っている場合か。安定収入が保証されていない、私のような個人事業主の唯一の利点は、満員電車にほとんど乗らなくて済むこと。朝10時に打ち合わせがある時は、早朝と呼んでいます。 / ガス欠コイン ( 2001-08-24 04:38 )
さなちゃん^^ 私はクルマもないし、奈良に住んでいたら、大阪や京都に出るしかないし(学校や会社)、電車とは離れられない間柄なんだよ・・・長い時間乗ってると、いろんな発見もあって飽きないざます。しかし、ロマンスが生まれたことは・・・・ありません(自爆) / パンドラ ( 2001-08-24 03:49 )
何だか素敵なお話だなあ。。。いいなあ。チャリ通学(その後バイク通学)だったから、定期に憧れてたっけ。 ラッシュにあった時は「きゃ〜!満員電車〜!」なんてはしゃいじゃったぜ・・・。ばか。 / さなえもん ( 2001-08-24 01:10 )
プリ雨ちゃん! ・・・・そっかあ、もしかして運命の出会いを逃してしまったのかしら・・・赤い糸は切れてしまったのかしら・・・・だから、このトシまで・・・・・ううう(あとは大逆転を狙うだす!?) / パンドラ ( 2001-08-24 00:55 )
JAIちゃん、そんな・・・・そんなもったいない。ほんとに。優しいひとになりたいな、っていつも思うよ。 / パンドラ ( 2001-08-24 00:53 )
きゃあ〜〜〜! まさや〜ん! お写真アップして〜〜! オネガイオネガイ^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:51 )
あ〜!これは、恋が生まれるシチュエーションだ〜〜!!!プリ雨は、日本で外国人『Hey! next stop is the last station!!』と起こされたことがあります。その車両にはプリ雨とその人の二人。死にそうだった。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-24 00:41 )
類友。優しい人は優しい人を呼ぶんです♪ / JAI ( 2001-08-24 00:33 )
うーむ。まあ、その頃は紅顔の美少年で御座ったからな!わははは母(笑) / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:32 )
まさや〜ん! その殿方には見る目があるわ。ヒトを見る目が。同性に憧れられるヒトって素敵。またまたまさや〜ん、お株が上がるわ! うっしっし^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:14 )
よっちん、やさしいね^^ いや〜〜でも、ホントに顔から火が出たと思ったよ、あのときは。自爆ネタはかなり持っております。 / パンドラ ( 2001-08-24 00:10 )
かねちゃん^^ マイペース、いいざます^^ 好きな言葉・・・。もうこの熟女年齢になったら、もたれさせるくらいで・・・・・いいかしらん(強気ざます) / パンドラ ( 2001-08-24 00:09 )
拙者も高校の時は満員電車で通ったもんです。一度、痴漢にあったことがあります、男でした。。。とほほな思い出で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:01 )
ぼくも、そういう人がいたら、同じ事をするかも・・・。 でも、恥ずかしいので、その人が起きたらダッシュで逃げますけど。(笑) / よっちん ( 2001-08-23 23:55 )
ついつい「マイペース」って読んじゃう私はやっぱりマイペース。最近はもたれかかっても突き放されるさ。あぁもう若くないともさ… / かねちゃん ( 2001-08-23 23:49 )
瀬名ちゃん、やっぱり「ない酢なジェントルマン」・・・?(ああ、あなたのキレには負けちゃうわ)まだまだ世間を知らなかった、甘ちゃんのワタシでありました。とほほ。 / パンドラ ( 2001-08-23 23:43 )
あみちゃん、それはそれはあっぱれな悪事ざます〜〜〜〜激混みの通勤電車って、いろんなことがあるわね。電車ネタはまだいろいろあるざます。 / パンドラ ( 2001-08-23 23:41 )
「ナイスなじぇんとるめん」なのか、「ナ椅子なじぇんとるめん」なんだかよくわかりませんねぇ・・・(ぉ)<後者の意味は:ナニカガチガウ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:19 )
私の悪事を今だから告白!OL時めちゃくちゃ混んでる電車で、眠かったので、見ず知らずの男の人の胸で寝ました。そのくせ、その方がその気になったら、睨みました。その時の方、すみません。 / あみ@今はしないよ〜 ( 2001-08-23 23:18 )
えっ・・・・・ほ肝りん? そ、そんなことは・・・・・・・チガウノチガウノ(汗)(大照)でもでも・・・・あんまり光栄だから、つっこみ切り抜いて持ち歩きます。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:58 )
やさしさを安売りしちゃぁ〜いけませんぜ・・ジェントルマンさん。下心がみえみえじゃないのかなぁ〜・・・。俺?・・・ジェントルマンさんの気持ちもわからんでもないだす。・・・っていうか・・・声をかけたくなるほど・・バンドラチャンは魅力的ッテ事じゃないのかな / ほ肝 ( 2001-08-23 22:46 )

2001-08-23 今日のしあわせ

髪を少し切りました。
みか雄との逢引きのためです・・・ぽ。

先日、家のポストにかわいいカードが入っていました。
ご近所の美容院のご案内。
フェルメール、っていうの。

ひまわりを抱いた女の子が可愛くて、
今度行ってみたいな、って気になってたまんまだった。

今日の東京は、朝の青空から、あっというまに泣き出しそうになってしまって、
急いで仕事もそこそこに(ごめんなさい)帰ってきたんだけれど、

なんとなく気持ちが、その美容院に向いていったので、
持ち歩いていたそのカードを頼りに、行ってみました。

通りから少し奥まったところに、ちいさくたたずむお店。
予約もないのに、ふらりとお店のひとに声をかけてみた。

どうぞ! ってやわらかな笑顔が迎えてくれた。

シャンプー台に腰掛けて、あ!と思わず声をあげた。
フェルメールの絵。

去年大阪にやってきて、両親と一緒に並んで見た絵たち。
気のいきとどいた額縁に、ポストカードが飾られてる。
ときめきが、ぐわあんとよみがえる。

青や黄色や白が、まろやかに生き生きと描かれて、
ついじいっと見入ってしまう絵たち。

しばし美容師さんと、絵の話でもりあがる。
好きな画家の名前をお店につけたくらいだから、
いろんな話が飛び出してきて、楽しい。

喜んでいたら、フェルメールの画集を出してきてくださった。
大喜びでページをめくる。じいいっと見る。

ときめく。

少し開け放たれた窓から、ふうわりとふりそそぐ陽の光。
光があまりにも美しくて、影が描かれていることを忘れそう。
でも・・・・・影は、そこに、しっかりとある。
影があるから、光を感じられる。

大きく見開いたオンナの瞳。
耳元を、胸元を、大きく飾る真珠。
あやうく揺れる光たち。

描かれていない何かが、濃厚にたちのぼる。
むせかえるような甘い香りに、気が遠くなりそう。
息苦しいはずなのに、また逢いたい。

秘密の、恋の匂い。

先頭 表紙

もんちゃま^^ やっと髪の毛切れたんで、それもひと安心^^ すんごく伸びるのが早いのよお〜〜(えっちだから?) だからショートだとしょっちゅう切らなきゃいけなくなっちゃう! / パンドラ@今はセミロング ( 2001-08-24 20:02 )
なんかステキな美容院…♪オーナー、フェルメールが好きなんだね。美容院いきてえーーー。 / もんたーにゃ@ぼっさぼさ ( 2001-08-24 14:57 )
まさや〜ん^^ まさや〜んがそう言ってくれるなら、きっとそうなんだろうって、マジで思ってます。すんごくチカラわいてくるもの。ありがとね^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:15 )
おお!何だかよかことがありそうな予感で御座るよ!がんばれ! / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:00 )
ほ肝りん!! そうなの^^ 第一ラウンド開始だよ!! 楽しみ楽しみたのしみにしててね〜〜!!^^ / パンドラ@わくわく♪ ( 2001-08-23 22:47 )
うひょぉ〜25日に・・劇的なご対面ですか・・・かんぱ〜い・・ぐびぐび・・第一ラウンド開始〜って・・うひょひょ・・・楽しみ楽しみ日記がたのしみざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:41 )
TAKEさん^^ そうなの・・・・いろんな光が交錯して、ものすごく雄弁。あんなに静かな絵なのに。東京に来て1年半、美容院探しに大変でしたけど、ようやく落ち着きそう^^ / パンドラ ( 2001-08-23 22:41 )
PAOさん^^ ビュッフェの版画・・・見てみたいな。(恥ずかしながら名前と作品が一致しないの^^;) 好きな絵がある歯医者なら、ガマンして行けるわ〜〜^^ / パンドラ@歯医者苦手なんです ( 2001-08-23 22:38 )
フェルメールの世界って、光が優しいですよね。そんな美容院、とっても居心地が良さそうです。 / TAKE ( 2001-08-23 22:35 )
ねこふんじゃった♪さま^^ 好きな絵があるお部屋ってうれしいですよね。私が一番好きなのはピカソだけど、フェルメールはドラマティックで気になるの。絵にどきどきするって、すごい贅沢だよね。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:34 )
JAIちゃん^^ 25日(土)に行ってきます。うふ。パソはもちろん持っていくので、楽しみにしててちょ〜!! 関西襲撃の折には、ぜしぜしお会いしたいのだ。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:32 )
フェルメール。静寂の中で女性の衣擦れの音だけが聞こえるような雰囲気の絵が多いですよねえ。   私のかかりつけの歯医者にはビュッフェの版画が掛かっている。心の休まるひとときなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-23 22:32 )
はじめまして、素敵な美容院ですね。好きな絵が一緒ってなんかとってもうれしいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 22:11 )
え?逢い引きなさるの?いいな〜♪ / JAI ( 2001-08-23 21:54 )

2001-08-22 感応

言葉もないまま泳ぎだす

漆黒の海に月の光がゆらゆらと
あたたかな波にそっと抱かれて

誘われるように泳ぎだす

今夜もあなたのところまで

先頭 表紙

もんちゃま^^ 実際には、私はクロールしかできないので、美しく優雅かは・・・(爆)でも、泳いでいきたいな。これからも。ずっと。 / パンドラ ( 2001-08-23 20:44 )
空。ちゃん^^ いい1日だったかな。今夜も一緒に、美味しい酒を飲みましょ。じんわりと、こころが溶けていくよ。 / パンドラ@素敵なのはあなた ( 2001-08-23 20:38 )
菜種さま^^ 私には言葉がないです。いつもいつも足りないし、届かないの。心が焦ってあばれることがしょっちゅう。 / パンドラ ( 2001-08-23 20:36 )
できるならあしひれで優雅に人魚のように泳ぎたいですね。まちがってもばたばたバタフライだけは… / もんたーにゃ ( 2001-08-23 14:11 )
相変わらず・・・素敵だわ♪ / 空。 ( 2001-08-23 10:37 )
言葉がなくても、伝えたいことはいっぱいあるのだわ。 / 菜種 ( 2001-08-23 08:11 )
ほ肝りん、おっはよ〜・・・! 今日のこ^ひ^・・・ちょっと濃かったね。お口にあったら一安心^^ ・・・お疲れダイジョウブ? ・・・ムリしないでね。今日はゆっくりマイペース、ねっ。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:58 )
みか雄、おはよう・・・! 昨夜はいっしょに泳いでいたのよ。おかげでぐっすり眠れたね。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:53 )
ああ、さなちゃん・・・・・・思い出させてしまったのね。でも、あなたはいつでも、ワタシの「ガッツ女神」よ・・・・! / パンドラ ( 2001-08-23 07:49 )
コインさま^^ 感じられる、って気持ちいい。歓びがまっすぐに確信に変わるような気がして。やすらかな夜です。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:47 )
瀬名ちゃん、ナイス〜〜〜〜!!(ウケウケ) ああ、焼き魚が食べたい。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:39 )
あみちゃん、おはよう! 朝はやっぱり目標に向かってまっしぐら、って感じだけど・・・・夜は、自分の呼吸をとりもどすような感じ。今夜もゆっくり遊泳します。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:37 )
おっはよ〜・・こ^ひ^・・さんきゅう・・・うみゃかったざんす。昨晩は早く寝たけど・・疲れがぬけないな〜・・。酒も抜いたけど・・今週もあと少し・・がんばんべぇ〜 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:34 )
おはよう!がはは。。また早起きしちまった。。なんだか夕べは泳いでる気分だったぞ〜!スイスイ。。 / みか雄 ( 2001-08-23 04:54 )
海を舐めちゃいかん。苦くてしょっぱいぞ。遠泳の向こう岸に素敵な人がいれば楽しかったのかも・・・罰ゲームの様じゃった・・・ / ガッツバカ」さなえもん ( 2001-08-23 02:00 )
感じる、感じる、感じる…。 / ガス欠コイン ( 2001-08-23 01:50 )
( ・_)o/~~~~~~~~~~~~~~>゜|||||||<  ←つり上げるの図 / 瀬名 ( 2001-08-23 01:22 )
う〜ん、気持ち良さそう〜♪ / あみ@誰んトコ行こう ( 2001-08-23 00:36 )
ぷかぷか^^ / パンドラ ( 2001-08-23 00:06 )
ぷかぷか。 / JAI ( 2001-08-22 23:56 )
葵さま、一緒に見ましょうか・・・ 闇につつまれた海は、すべてを包み込んでくれるような気がします。ためらいさえ捨ててしまえそう。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:55 )
真っ黒で静かな夜の海を見に行きたくなりました。。。 / ( 2001-08-22 23:34 )
よっちん、おかえり。真っ青がどこまでも続く海も好きだけど、どこまでもたゆたう墨色の海も好き・・・ 身を投げ出してしまえば、言えなかった言葉も、ぜんぶ溶け出してしまうわ。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:21 )
プリ雨ちゃん、ありがと。言葉を胸にかかえたまんまの夜ってあります。指先におまじないを。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:18 )
海の上にプカプカと、のんびり浮かんでいたいです〜。 嫌な事とか忘れられそうでいいなぁ〜♪ / よっちん ( 2001-08-22 23:17 )
そう、人魚姫、なんだよね・・・・・・。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:17 )
まさや〜ん、なんだかロマンティック^^ 素敵な夢がみられそうよ・・・・今宵もカンパイだね。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:14 )
ついでに『言葉』も届けて欲しいなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 22:54 )
月夜の晩に波の音と共に現れる人魚姫。鯛やヒラメが舞い踊り。そこは南国、竜宮城。今宵もカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 22:54 )
仙さま、実はマンボウって知らない・・・(爆)くらげは痛いけど、あんなに透明できれいだな、って思ったことあります。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:44 )
みか雄・・・・・・きっと見えなくても、あなたのところに辿り着けるね。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:43 )
マンボウのように〜くらげのように〜ゆらゆらと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:26 )
泳いでおいで。。。 / みか雄 ( 2001-08-22 22:26 )

2001-08-21 台風前夜

おかえりなさい。

今夜は赤ワインです。

すごく強い酒が飲みたくて。

みんな元気だといいな。

先頭 表紙

空。ちゃん・・・・^^ 元気? 今夜はゆっくりしっとり飲もうか。酒はどこまで連れてってくれるかな。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:42 )
あめんほてっぷさん、あなたもスピリタス制覇ずみ!? すごいわ・・・・ ワタシもいつかは。酒で火傷するなら本望です!? / パンドラ ( 2001-08-22 22:41 )
みかりん、帰ってるよ。ただいま・・・・・・ ああ、やっと水曜日が終わった・・・ やれやれ。いい酒飲んでる? / パンドラ ( 2001-08-22 22:38 )
てつさん、かんぱい! そうかあ、もう過ぎてしまったのね・・・ 今はどこにいるんだろう。やわらかい雨雲に変わってくれてたらいいけれど。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:36 )
えむりん、度数96度とはスゴイね! 飲んだことあるんだ・・・さすがだわ。酒屋にもおいてるのかな。探してみよう・・・今日は台風に負けて、酒屋によらずに帰ってきちゃったよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:34 )
おかえりなさい♪さぁ〜飲んで・・・飲んで・・・♪(笑) / 空。 ( 2001-08-22 21:52 )
飲んだことありますよ>スピリタス>えむさん ロックで飲むと舌の上で蒸発してひんやりとし、その直後に喉が燃えるように熱くなります。酒だか純アルコールだかもう分かりません(^-^;)。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-22 21:49 )
夕方には雨が止んだみたいで。。ほっとしたよ!「おかえり〜!」元気だね? / みかりん ( 2001-08-22 19:59 )
東京はいつのまにか台風一過でした。もう青空が覗いている。。うーむ、肩透かしでした。とりあえずかんぱ〜い! / てつ ( 2001-08-22 18:35 )
すごく強い酒が飲みたい、そんなパンちゃまには「スピリタス」がおすすめ!アルコール度数96度。世界最強のお酒です。なめただけで喉を火傷します(爆) / えむ ( 2001-08-22 12:00 )
ほ肝りん、おっはよう!・・・うん、ありがとう。二郎さんやさしかったよ・・・こ^ひ^・・今日も美味しいな^^ ほ肝りんも、今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:47 )
みかりん、おはよう・・・・う〜ん、さすがに雨音が強いよ、今朝はね。でも、アリガト。ダイジョウブだから。今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:42 )
コインさま、よかった^^ 赤はすっかりひと晩で減ってしまいました・・・・今夜はどうしようかな。1日考えるのは楽しいよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:40 )
おっはよう・目覚めはすっきり?・・・二郎さんが・・出演しましたか・・・・こ^ひ^・・・今日のは・・特別製だよ・・・ゆっくり・・おのみくだしゃんせ。 / ほ肝 ( 2001-08-22 05:36 )
カルちゃん、おはよう^^ ぎりぎり元気かあ。・・・・ダイジョウブ? ワインもビールもあるよ。いつでも言って! / パンドラ ( 2001-08-22 05:35 )
台風どうだろう?関東に再上陸するかもしれないって。。大丈夫かなあ?仕事休めたらいいけど。。 / みかりん@心配だよ〜! ( 2001-08-22 05:05 )
おかげで常時接続も順調のようです。今夜は赤ワインでぐっすりですか。 / ガス欠コイン ( 2001-08-22 04:06 )
ぎりぎり元気を保ってます / カルキチ@ワインもいいね♪ ( 2001-08-22 01:29 )
JAIちゃん^^ いい夢みてね。 / パンドラ@アリガト ( 2001-08-22 00:26 )
あめんほてっぷさま^^ 今夜はゆっくり眠れますように。何ごともなく、いい朝を迎えられますように。こちらも静かな夜です。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:25 )
よっちん、ありがと。今そちらはどう? 気をつけてね。こちらはまだ、うんと静かな夜だよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:21 )
まさや〜ん^^ ビールのつぎに、たまには強いツヨイ酒もいいよね。サシでオネガイ!ねっ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-22 00:20 )
みか雄・・・・おそくなっちゃった。もう眠ってるのかな?そおっと寝顔にキッス。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:19 )
PAOさん、よかった^^ こちらはひと晩眠ったそのあとが楽しみ??ですね・・・今はほんとに静かなんですよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:18 )
あみちゃん^^ あみちゃんはビール党なのかな? ワタシは、え〜ただ、酒ならなんでも好きなだけなのよん。休肝日は基本的にありません(爆) / パンドラ ( 2001-08-22 00:17 )
かねちゃん、よかった^^ 台風これからがこっちはヤマだね・・・気をつけてね。そうそう、今夜もぐっすりちゃんと眠ること。ねっ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:14 )
ほ肝りん、ありがとう・・・・・・もう、ダイジョウブ。ヒサシブリニコエダシテナイタラスッキリシタ。元気だよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:13 )
にゃーん♪ / JAI@意味無し ( 2001-08-22 00:09 )
プリ雨ちゃん、もうあったまってるといいな。 ワタシも今おふとんかぶってパソしてます(爆) / パンドラ ( 2001-08-22 00:07 )
名古屋ですが、まだ激しい風の音は聞こえてきません。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-21 23:29 )
そちらの方は大丈夫ですか? こっちは、だんだん雨が強くなってきました。 / よっちん ( 2001-08-21 23:20 )
なんと!すごく強い酒で御座るか!へへへ、ご相伴いたすよ! / まさや〜ん ( 2001-08-21 23:12 )
ワイン。。飲もうかな!ぐっすり眠れそうだ。。きみの夢を見よう! / みか雄@ねむねむ ( 2001-08-21 23:04 )
こちらは台風も通りすぎ今は静かです。そちらの方はこれからが大変。気をつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:53 )
う〜ん、たまに強いの飲みたくなるなぁ。大人じゃ〜 / あみ ( 2001-08-21 22:44 )
今はとっても静か…夜中から明日の朝が心配だねー。ひどくならないといいけど…気をつけようね! / かねちゃん@元気だよ! ( 2001-08-21 22:41 )
どうしたどうした・・強い酒とな・・・なにか・・あったのでごじゃるか・・・まぁまぁよいよい・・ぐぐぐぐぐぐぐぐ〜と・・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-21 22:40 )
今夜は久しぶりに体が冷えたので、ホンワリあったかぁくなりたいなぁ・・・ / プリティ雨郷 ( 2001-08-21 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)