himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 逢いにいこう!
2001-08-23 マイスペース
2001-08-23 今日のしあわせ
2001-08-22 感応
2001-08-21 台風前夜
2001-08-20 静かな夜
2001-08-19 情熱
2001-08-18 飲みたいときに飲みたい酒を
2001-08-17 消息
2001-08-16 My Favorites


2001-08-24 逢いにいこう!

青い空を飛行機が飛んでいくのを想像する
白い雲を硝子越しにながめるのを想像する

あしたは
君に
君に逢えるね

君の届けてくれた
青い空や白い波や
若く匂う緑や夏を憂う夕陽

胸に今こそ抱きしめる

君に逢いにいこう

その笑顔も涙もふくれっつらも
すべてを確かめに

逢いにいこう
君のすべてに

先頭 表紙

あっはは! まさや〜ん、今日もう帰るんだよ(爆) 楽しかった! / パンドラ ( 2001-08-27 07:32 )
おお!パンドラ殿とみかりんと逢うのか!いいな! / 酔っぱらいは今日知った。 ( 2001-08-27 00:17 )
Hideyさま^^ ありがとう! ほんとによく眠れました(爆)・・・しあわせデス。みかりんは、優しい目の素敵な女性ですよ。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:39 )
TAKEさん^^ 酒がどんどんすすんでしかたありません(爆) 今夜ももちろん酒盛りです。心許せるひととの酒は、本当にしみるよ。実感。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:36 )
千坂。ちゃん^^ おしあわせ何より!・・・すっかりこちらに溶け込んでしまっています。もう帰らないかもしれません!? / パンドラ ( 2001-08-26 11:34 )
空。ちゃん^^ そうだよん。今はふたりでホテルにいます。ベッドはダブルなのだ!今夜も泊まるのだ!^^ / パンドラ ( 2001-08-26 11:33 )
みか雄と一緒に眠れてうれしかったのだ^^ シアワセな朝なのだ^^ / パンドラ ( 2001-08-26 11:31 )
みかりんさんのページから飛んできました。よく眠れたようで何よりです。みんながhappyになる出会いのレポート、楽しみにしています。 / Hidey ( 2001-08-26 10:36 )
今頃は楽しい酒盛り? いいなあ^^ / TAKE ( 2001-08-26 01:11 )
お祝コメント、ありがとね。わたすも連れてって〜♪(笑) / 千坂。 ( 2001-08-25 17:04 )
パンドラちゃま・・・高知なの?すっごぉい!みかりんちゃまと一緒なのかなぁ?楽しんできてね♪おいしく飲めるといいね♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:13 )
今から出るよ〜〜!いざ空港なのだ☆じゃあね〜後でね!ちゅちゅっ☆ / みか雄 ( 2001-08-25 08:26 )
みか雄、おはよう! ねえ、なんか落ち着かないよお。・・・・飛行機乗り遅れないようにしなきゃ。ああ〜〜ん、もうドキドキよ!! / パンドラ ( 2001-08-25 07:07 )
よっちん、おはよう! パソ持っていくから、たぶん実況中継できると思うよ。酔っぱらってたらわかんないけど(爆) 行ってくるね! / パンドラ ( 2001-08-25 07:06 )
おはよ〜!なんだか遠足の前の晩みたいに眠れなかったよ(笑)飛行機乗りおくれないようにね。。待ってるよ☆ / みか雄@早起きだい! ( 2001-08-25 05:19 )
戻ってきたら、ぜひお話を聞かせてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-25 01:41 )
かねちゃん、ありがと!! かねちゃんもね。よい週末を。X−DAYに備えてゆっくりしてて^^ / パンドラ ( 2001-08-25 00:32 )
あら、カルちゃん。不二子ちゃんとのデート、お先にごめんね(爆) 明日の東京オフ、楽しんでくだしゃんせ。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:29 )
いってらっしゃい!よい週末を^^ / かねちゃん@元気だよ ( 2001-08-25 00:27 )
てつさん、それでは前哨戦、ということで^^ 自然があふれかえったあの景色に会えるのが、ほんとうにうれしい。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:25 )
夢さま、明日はひまじんライターが、すくなくとも3人羽田に足を運ぶわけですね^^ どうぞ、お帰り気をつけて。四万十での飲み会も、覗いてやってください。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:24 )
電話してやる!こんちきしょう(爆)!待ってろ〜 / カルキチ ( 2001-08-24 23:55 )
パンドラさんお気をつけて!四万十川方面へは僕もそのうち行きたいです。 / てつ ( 2001-08-24 23:45 )
夢樂堂は明日14時ごろ羽田着、いいな四万十。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:03 )
ハナコさま^^ ありがとう! ぞんぶんに楽しんできますね。せっかくの逢引きだから、飲みすぎて酔いつぶれないようにしたいです^^ / パンドラ ( 2001-08-24 22:29 )
気をつけていってらっしゃい。おいしいお酒で楽しい時間を過ごしてね。 / ハナコ ( 2001-08-24 22:19 )
JAIちゃ〜〜ん! 四万十川から電話しようかな(爆) ふたりで飲んでたら、きっとみんなの声が聞きたくてしかたなくなるに決まってるから! / パンドラ@元気? ( 2001-08-24 21:47 )
あみしゃん^^ をを川口なのね〜〜(地図をひきひき) お会いできたあかつきには、ぜしぜしオンナのキャリア伝授して〜! / パンドラ ( 2001-08-24 21:45 )
みか雄^^ 今日はしっかりごはんをたべること。今夜はゆっくりねむること。・・・・ダイエットできなくてゴメンネ(爆) / パンドラ ( 2001-08-24 21:39 )
鐵子ちゃん^^ 東京オフにいらっしゃるのね〜。今回はすれちがいザンネンね・・・・・でも近い将来にいつか。きっと。あなたに逢いに行くわ! / パンドラ@有言実行 ( 2001-08-24 21:37 )
にゃあん。いいにゃあ。 / JAI ( 2001-08-24 21:37 )
飛行機乗っちゃうの?降りて埼玉おいで〜京浜東北で(笑) / あみ ( 2001-08-24 21:19 )
高知空港12:00着☆☆☆きっと、きみを見つけるぞ〜! / みか雄 ( 2001-08-24 21:11 )
明日、羽田に8時45分着だ。すれちがいぃいい。  でもでも、いってらっしゃいませ♪いいな。いいなぁ♪ / 鐵子 ( 2001-08-24 20:40 )
羽田10:45発。 / パンドラ ( 2001-08-24 20:23 )

2001-08-23 マイスペース

毎朝の通勤電車で、ため息がでちゃうこと、ままありです。

私が乗る電車は各駅停車だから、しょっちゅうドアが開いて、
人の出入りが激しいです。え〜〜だからですね、

出入り口の手すりを握り締めてはなさないあなた!!
人の流れをさえぎらないでほしいんだす。

そういう人にかぎって、
本を読んでいたり、携帯メールを必死に打っていたりする。
人が自分にふれようものなら、ちっ、とか、にらんだりしてる。

あのお、ここは、あなたの部屋じゃないんざます!
頼むよお、ほんとに。

・・・・・とはいえ、かくいう私にも、
公共の場所で、マイスペースにこだわったばっかりに、
痛い(苦笑)思いをしたこと・・・・ありです。

あれは、○△年前のこと・・・大学1年の春のことだす(遠い目)

今でこそ長年のハードなOL生活で鍛えられたおかげで、朝も何とか起きているけど、
当時は、朝7時15分発の電車に乗らないといけない・・・・なんて、
死にそうに苦痛でした・・・・
なので、その電車に乗り込むときは、すすす、と出入り口の手すりにすりよって、

立ち寝、をきめこんでいたのであります。
なにせ、この身長の短さ(爆)、ラッシュアワー時には皆さんに囲まれて、
じゅうぶん立ち寝ができるほどなんだけど。

あの日は・・・・・

こっくりこっくりやっているうちに、いつのまにか。
ごん!ごん!・・・・オデコに衝撃が感じられる。
むむ・・・・これは電車の揺れではないわ。ワタシが揺れているのだわ。
そう、あまりの激しいこっくりに、大地震顔負けの縦ゆれ。
アタマを手すりに打ちつけて痛いはずなのに、
あまりの眠たさに、マブタもあけられないほど。睡魔が五感に勝ったのである。

しかし、そのうちに。
ごん!ごん!が、ぽん!ぽん!くらいに、なんとなく、
やわらか〜いのである。
感触が変わったな、とはっきり自覚症状はあるのに、
「あり?」と変化を確認できない。
縦ゆれのまま、およそ40分がすぎた・・・と思う。

終点到着の明るい駅員さんの声に、満足して目覚めた私は、
目の前に、信じられないものを・・・目撃したのだ。

し、し、知らない人の手が、てすりを〜〜〜!!!

ぼうぜんとその先を見上げると、にっこり微笑むジェントルマン。
「疲れていたんだね、かわいそうに」
・・・・ワタシのオデコを、その手で衝撃からかばってくださっていたのだ。

あまりのことに、
「す、すい、すいません!! ごめんなさい!!!・・・・○▼×◎〜」
あわてふためくワタシの耳に聞こえてきた言葉は、
「どうだい? これからすこしお茶でも」・・・・〜〜〜〜!!!! 

その後は、恥ずかしさに、もう脳細胞が大混乱。
お礼もそこそこに走り去ってしまった・・・・と思う。

ジェントルマンさん、ごめんなさい。ありがとでした。
迷惑千万なことばかりやらかす私に、出会う方たちは、いつもやさしい。

そんなこんなで、電車の中は、いつも気になるスペースなのです。
でも、マイスペースは、もうそこにはないの。ね。

先頭 表紙

あはは、カルちゃん(爆) でも今となっては、いくつくらいの人かもぜんぜんわからん・・・・・学生じゃなかったことはたしかだけど。眠気と驚きがあんなに交錯した瞬間は、今までになかったかも(爆) / パンドラ ( 2001-08-25 00:21 )
・・・それわ果たしてジェントルマンなのか・・・?チャンスに遭遇したただのおっさんのようにも・・・。 / カルキチ ( 2001-08-24 23:59 )
夢さま・・・おかえりなさい^^ ハードワークだったんですねえ・・・・お疲れでてませんか?ダイジョウブ? 思いっきり北海道を満喫されていたらいいなあ。東京へのお帰りも、お待ちしてますよん! / パンドラ ( 2001-08-24 20:00 )
もんちゃま! やっぱり・・・・・そおなの? あ〜〜出会いを逃してしまったのね・・・・それにしても、今どうしてはるんだろ。「あのヒトは今」(古い!)で探してもらいたいくらいよ(爆) / パンドラ ( 2001-08-24 19:59 )
ねこふんじゃった♪さま^^ え〜〜ワタシは酔いがまわりすぎて、終電で終点まで・・・・てなことを何度もやらかしていました(爆) バスは未経験ですわ〜〜!  / パンドラ ( 2001-08-24 19:57 )
えむり〜〜ん・・・・そうなのよ。すごい頭突きだったはずだから、ジェントルマンにはほんと・・・・申し訳ない。顔も全然覚えていないの(いちもくさんに走り去ったから) 2度と会えないんだろうなあ。 / パンドラ ( 2001-08-24 19:52 )
やっと、ましに眠れるようになりました。北海道の睡眠時間は3時間、 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 17:27 )
それってステキ系の「出会い」じゃないのかい?ジェントルメン、うまい!と思ってしまったのはわたしだけ? / もんたーにゃ@俗物? ( 2001-08-24 14:54 )
ドラマのようですね〜。電車のゆれって睡魔を誘うんですよね。私も、バスで終点まで行きました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:57 )
ほぅ・・ジェントルマン素敵だわぁ〜。きっと手も痛かっただろうに。でも東京の通勤ラッシュはどうにかならないもんかねぇ?私ゃ もう東京で通勤は不可能ですわ・・ / えむ ( 2001-08-24 09:32 )
とってもしあわせな朝です。 / パンドラ ( 2001-08-24 08:10 )
ほ肝りん、おっはよう・・・! ああ、こ^ひ^・・・いい香り。寝過ごすとこだったよ・・・・ちゃんと目が覚めた。ありがとね。ほ肝りんの今朝は元気? いい酒飲めるように、今日もがんばろ〜^^ / パンドラ@いよいよあした ( 2001-08-24 07:03 )
コインさま、それはすばらしい利点ですよ。満員電車は、やっぱりストレスの元です・・・・ほんと。長年のキャリア?で慣れたけど・・・できたら乗りたくないもん。 / パンドラ ( 2001-08-24 06:59 )
「ちょっと・・・こ^ひ^お持ちいたしやした。」明日はあえるのぉ〜よろしくね。 / ほ肝 ( 2001-08-24 06:16 )
朝でしょ。お茶誘っている場合か。安定収入が保証されていない、私のような個人事業主の唯一の利点は、満員電車にほとんど乗らなくて済むこと。朝10時に打ち合わせがある時は、早朝と呼んでいます。 / ガス欠コイン ( 2001-08-24 04:38 )
さなちゃん^^ 私はクルマもないし、奈良に住んでいたら、大阪や京都に出るしかないし(学校や会社)、電車とは離れられない間柄なんだよ・・・長い時間乗ってると、いろんな発見もあって飽きないざます。しかし、ロマンスが生まれたことは・・・・ありません(自爆) / パンドラ ( 2001-08-24 03:49 )
何だか素敵なお話だなあ。。。いいなあ。チャリ通学(その後バイク通学)だったから、定期に憧れてたっけ。 ラッシュにあった時は「きゃ〜!満員電車〜!」なんてはしゃいじゃったぜ・・・。ばか。 / さなえもん ( 2001-08-24 01:10 )
プリ雨ちゃん! ・・・・そっかあ、もしかして運命の出会いを逃してしまったのかしら・・・赤い糸は切れてしまったのかしら・・・・だから、このトシまで・・・・・ううう(あとは大逆転を狙うだす!?) / パンドラ ( 2001-08-24 00:55 )
JAIちゃん、そんな・・・・そんなもったいない。ほんとに。優しいひとになりたいな、っていつも思うよ。 / パンドラ ( 2001-08-24 00:53 )
きゃあ〜〜〜! まさや〜ん! お写真アップして〜〜! オネガイオネガイ^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:51 )
あ〜!これは、恋が生まれるシチュエーションだ〜〜!!!プリ雨は、日本で外国人『Hey! next stop is the last station!!』と起こされたことがあります。その車両にはプリ雨とその人の二人。死にそうだった。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-24 00:41 )
類友。優しい人は優しい人を呼ぶんです♪ / JAI ( 2001-08-24 00:33 )
うーむ。まあ、その頃は紅顔の美少年で御座ったからな!わははは母(笑) / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:32 )
まさや〜ん! その殿方には見る目があるわ。ヒトを見る目が。同性に憧れられるヒトって素敵。またまたまさや〜ん、お株が上がるわ! うっしっし^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:14 )
よっちん、やさしいね^^ いや〜〜でも、ホントに顔から火が出たと思ったよ、あのときは。自爆ネタはかなり持っております。 / パンドラ ( 2001-08-24 00:10 )
かねちゃん^^ マイペース、いいざます^^ 好きな言葉・・・。もうこの熟女年齢になったら、もたれさせるくらいで・・・・・いいかしらん(強気ざます) / パンドラ ( 2001-08-24 00:09 )
拙者も高校の時は満員電車で通ったもんです。一度、痴漢にあったことがあります、男でした。。。とほほな思い出で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:01 )
ぼくも、そういう人がいたら、同じ事をするかも・・・。 でも、恥ずかしいので、その人が起きたらダッシュで逃げますけど。(笑) / よっちん ( 2001-08-23 23:55 )
ついつい「マイペース」って読んじゃう私はやっぱりマイペース。最近はもたれかかっても突き放されるさ。あぁもう若くないともさ… / かねちゃん ( 2001-08-23 23:49 )
瀬名ちゃん、やっぱり「ない酢なジェントルマン」・・・?(ああ、あなたのキレには負けちゃうわ)まだまだ世間を知らなかった、甘ちゃんのワタシでありました。とほほ。 / パンドラ ( 2001-08-23 23:43 )
あみちゃん、それはそれはあっぱれな悪事ざます〜〜〜〜激混みの通勤電車って、いろんなことがあるわね。電車ネタはまだいろいろあるざます。 / パンドラ ( 2001-08-23 23:41 )
「ナイスなじぇんとるめん」なのか、「ナ椅子なじぇんとるめん」なんだかよくわかりませんねぇ・・・(ぉ)<後者の意味は:ナニカガチガウ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:19 )
私の悪事を今だから告白!OL時めちゃくちゃ混んでる電車で、眠かったので、見ず知らずの男の人の胸で寝ました。そのくせ、その方がその気になったら、睨みました。その時の方、すみません。 / あみ@今はしないよ〜 ( 2001-08-23 23:18 )
えっ・・・・・ほ肝りん? そ、そんなことは・・・・・・・チガウノチガウノ(汗)(大照)でもでも・・・・あんまり光栄だから、つっこみ切り抜いて持ち歩きます。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:58 )
やさしさを安売りしちゃぁ〜いけませんぜ・・ジェントルマンさん。下心がみえみえじゃないのかなぁ〜・・・。俺?・・・ジェントルマンさんの気持ちもわからんでもないだす。・・・っていうか・・・声をかけたくなるほど・・バンドラチャンは魅力的ッテ事じゃないのかな / ほ肝 ( 2001-08-23 22:46 )

2001-08-23 今日のしあわせ

髪を少し切りました。
みか雄との逢引きのためです・・・ぽ。

先日、家のポストにかわいいカードが入っていました。
ご近所の美容院のご案内。
フェルメール、っていうの。

ひまわりを抱いた女の子が可愛くて、
今度行ってみたいな、って気になってたまんまだった。

今日の東京は、朝の青空から、あっというまに泣き出しそうになってしまって、
急いで仕事もそこそこに(ごめんなさい)帰ってきたんだけれど、

なんとなく気持ちが、その美容院に向いていったので、
持ち歩いていたそのカードを頼りに、行ってみました。

通りから少し奥まったところに、ちいさくたたずむお店。
予約もないのに、ふらりとお店のひとに声をかけてみた。

どうぞ! ってやわらかな笑顔が迎えてくれた。

シャンプー台に腰掛けて、あ!と思わず声をあげた。
フェルメールの絵。

去年大阪にやってきて、両親と一緒に並んで見た絵たち。
気のいきとどいた額縁に、ポストカードが飾られてる。
ときめきが、ぐわあんとよみがえる。

青や黄色や白が、まろやかに生き生きと描かれて、
ついじいっと見入ってしまう絵たち。

しばし美容師さんと、絵の話でもりあがる。
好きな画家の名前をお店につけたくらいだから、
いろんな話が飛び出してきて、楽しい。

喜んでいたら、フェルメールの画集を出してきてくださった。
大喜びでページをめくる。じいいっと見る。

ときめく。

少し開け放たれた窓から、ふうわりとふりそそぐ陽の光。
光があまりにも美しくて、影が描かれていることを忘れそう。
でも・・・・・影は、そこに、しっかりとある。
影があるから、光を感じられる。

大きく見開いたオンナの瞳。
耳元を、胸元を、大きく飾る真珠。
あやうく揺れる光たち。

描かれていない何かが、濃厚にたちのぼる。
むせかえるような甘い香りに、気が遠くなりそう。
息苦しいはずなのに、また逢いたい。

秘密の、恋の匂い。

先頭 表紙

もんちゃま^^ やっと髪の毛切れたんで、それもひと安心^^ すんごく伸びるのが早いのよお〜〜(えっちだから?) だからショートだとしょっちゅう切らなきゃいけなくなっちゃう! / パンドラ@今はセミロング ( 2001-08-24 20:02 )
なんかステキな美容院…♪オーナー、フェルメールが好きなんだね。美容院いきてえーーー。 / もんたーにゃ@ぼっさぼさ ( 2001-08-24 14:57 )
まさや〜ん^^ まさや〜んがそう言ってくれるなら、きっとそうなんだろうって、マジで思ってます。すんごくチカラわいてくるもの。ありがとね^^ / パンドラ ( 2001-08-24 00:15 )
おお!何だかよかことがありそうな予感で御座るよ!がんばれ! / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:00 )
ほ肝りん!! そうなの^^ 第一ラウンド開始だよ!! 楽しみ楽しみたのしみにしててね〜〜!!^^ / パンドラ@わくわく♪ ( 2001-08-23 22:47 )
うひょぉ〜25日に・・劇的なご対面ですか・・・かんぱ〜い・・ぐびぐび・・第一ラウンド開始〜って・・うひょひょ・・・楽しみ楽しみ日記がたのしみざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:41 )
TAKEさん^^ そうなの・・・・いろんな光が交錯して、ものすごく雄弁。あんなに静かな絵なのに。東京に来て1年半、美容院探しに大変でしたけど、ようやく落ち着きそう^^ / パンドラ ( 2001-08-23 22:41 )
PAOさん^^ ビュッフェの版画・・・見てみたいな。(恥ずかしながら名前と作品が一致しないの^^;) 好きな絵がある歯医者なら、ガマンして行けるわ〜〜^^ / パンドラ@歯医者苦手なんです ( 2001-08-23 22:38 )
フェルメールの世界って、光が優しいですよね。そんな美容院、とっても居心地が良さそうです。 / TAKE ( 2001-08-23 22:35 )
ねこふんじゃった♪さま^^ 好きな絵があるお部屋ってうれしいですよね。私が一番好きなのはピカソだけど、フェルメールはドラマティックで気になるの。絵にどきどきするって、すごい贅沢だよね。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:34 )
JAIちゃん^^ 25日(土)に行ってきます。うふ。パソはもちろん持っていくので、楽しみにしててちょ〜!! 関西襲撃の折には、ぜしぜしお会いしたいのだ。 / パンドラ ( 2001-08-23 22:32 )
フェルメール。静寂の中で女性の衣擦れの音だけが聞こえるような雰囲気の絵が多いですよねえ。   私のかかりつけの歯医者にはビュッフェの版画が掛かっている。心の休まるひとときなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-23 22:32 )
はじめまして、素敵な美容院ですね。好きな絵が一緒ってなんかとってもうれしいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 22:11 )
え?逢い引きなさるの?いいな〜♪ / JAI ( 2001-08-23 21:54 )

2001-08-22 感応

言葉もないまま泳ぎだす

漆黒の海に月の光がゆらゆらと
あたたかな波にそっと抱かれて

誘われるように泳ぎだす

今夜もあなたのところまで

先頭 表紙

もんちゃま^^ 実際には、私はクロールしかできないので、美しく優雅かは・・・(爆)でも、泳いでいきたいな。これからも。ずっと。 / パンドラ ( 2001-08-23 20:44 )
空。ちゃん^^ いい1日だったかな。今夜も一緒に、美味しい酒を飲みましょ。じんわりと、こころが溶けていくよ。 / パンドラ@素敵なのはあなた ( 2001-08-23 20:38 )
菜種さま^^ 私には言葉がないです。いつもいつも足りないし、届かないの。心が焦ってあばれることがしょっちゅう。 / パンドラ ( 2001-08-23 20:36 )
できるならあしひれで優雅に人魚のように泳ぎたいですね。まちがってもばたばたバタフライだけは… / もんたーにゃ ( 2001-08-23 14:11 )
相変わらず・・・素敵だわ♪ / 空。 ( 2001-08-23 10:37 )
言葉がなくても、伝えたいことはいっぱいあるのだわ。 / 菜種 ( 2001-08-23 08:11 )
ほ肝りん、おっはよ〜・・・! 今日のこ^ひ^・・・ちょっと濃かったね。お口にあったら一安心^^ ・・・お疲れダイジョウブ? ・・・ムリしないでね。今日はゆっくりマイペース、ねっ。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:58 )
みか雄、おはよう・・・! 昨夜はいっしょに泳いでいたのよ。おかげでぐっすり眠れたね。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:53 )
ああ、さなちゃん・・・・・・思い出させてしまったのね。でも、あなたはいつでも、ワタシの「ガッツ女神」よ・・・・! / パンドラ ( 2001-08-23 07:49 )
コインさま^^ 感じられる、って気持ちいい。歓びがまっすぐに確信に変わるような気がして。やすらかな夜です。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:47 )
瀬名ちゃん、ナイス〜〜〜〜!!(ウケウケ) ああ、焼き魚が食べたい。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:39 )
あみちゃん、おはよう! 朝はやっぱり目標に向かってまっしぐら、って感じだけど・・・・夜は、自分の呼吸をとりもどすような感じ。今夜もゆっくり遊泳します。 / パンドラ ( 2001-08-23 07:37 )
おっはよ〜・・こ^ひ^・・さんきゅう・・・うみゃかったざんす。昨晩は早く寝たけど・・疲れがぬけないな〜・・。酒も抜いたけど・・今週もあと少し・・がんばんべぇ〜 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:34 )
おはよう!がはは。。また早起きしちまった。。なんだか夕べは泳いでる気分だったぞ〜!スイスイ。。 / みか雄 ( 2001-08-23 04:54 )
海を舐めちゃいかん。苦くてしょっぱいぞ。遠泳の向こう岸に素敵な人がいれば楽しかったのかも・・・罰ゲームの様じゃった・・・ / ガッツバカ」さなえもん ( 2001-08-23 02:00 )
感じる、感じる、感じる…。 / ガス欠コイン ( 2001-08-23 01:50 )
( ・_)o/~~~~~~~~~~~~~~>゜|||||||<  ←つり上げるの図 / 瀬名 ( 2001-08-23 01:22 )
う〜ん、気持ち良さそう〜♪ / あみ@誰んトコ行こう ( 2001-08-23 00:36 )
ぷかぷか^^ / パンドラ ( 2001-08-23 00:06 )
ぷかぷか。 / JAI ( 2001-08-22 23:56 )
葵さま、一緒に見ましょうか・・・ 闇につつまれた海は、すべてを包み込んでくれるような気がします。ためらいさえ捨ててしまえそう。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:55 )
真っ黒で静かな夜の海を見に行きたくなりました。。。 / ( 2001-08-22 23:34 )
よっちん、おかえり。真っ青がどこまでも続く海も好きだけど、どこまでもたゆたう墨色の海も好き・・・ 身を投げ出してしまえば、言えなかった言葉も、ぜんぶ溶け出してしまうわ。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:21 )
プリ雨ちゃん、ありがと。言葉を胸にかかえたまんまの夜ってあります。指先におまじないを。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:18 )
海の上にプカプカと、のんびり浮かんでいたいです〜。 嫌な事とか忘れられそうでいいなぁ〜♪ / よっちん ( 2001-08-22 23:17 )
そう、人魚姫、なんだよね・・・・・・。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:17 )
まさや〜ん、なんだかロマンティック^^ 素敵な夢がみられそうよ・・・・今宵もカンパイだね。 / パンドラ ( 2001-08-22 23:14 )
ついでに『言葉』も届けて欲しいなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 22:54 )
月夜の晩に波の音と共に現れる人魚姫。鯛やヒラメが舞い踊り。そこは南国、竜宮城。今宵もカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 22:54 )
仙さま、実はマンボウって知らない・・・(爆)くらげは痛いけど、あんなに透明できれいだな、って思ったことあります。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:44 )
みか雄・・・・・・きっと見えなくても、あなたのところに辿り着けるね。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:43 )
マンボウのように〜くらげのように〜ゆらゆらと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:26 )
泳いでおいで。。。 / みか雄 ( 2001-08-22 22:26 )

2001-08-21 台風前夜

おかえりなさい。

今夜は赤ワインです。

すごく強い酒が飲みたくて。

みんな元気だといいな。

先頭 表紙

空。ちゃん・・・・^^ 元気? 今夜はゆっくりしっとり飲もうか。酒はどこまで連れてってくれるかな。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:42 )
あめんほてっぷさん、あなたもスピリタス制覇ずみ!? すごいわ・・・・ ワタシもいつかは。酒で火傷するなら本望です!? / パンドラ ( 2001-08-22 22:41 )
みかりん、帰ってるよ。ただいま・・・・・・ ああ、やっと水曜日が終わった・・・ やれやれ。いい酒飲んでる? / パンドラ ( 2001-08-22 22:38 )
てつさん、かんぱい! そうかあ、もう過ぎてしまったのね・・・ 今はどこにいるんだろう。やわらかい雨雲に変わってくれてたらいいけれど。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:36 )
えむりん、度数96度とはスゴイね! 飲んだことあるんだ・・・さすがだわ。酒屋にもおいてるのかな。探してみよう・・・今日は台風に負けて、酒屋によらずに帰ってきちゃったよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 22:34 )
おかえりなさい♪さぁ〜飲んで・・・飲んで・・・♪(笑) / 空。 ( 2001-08-22 21:52 )
飲んだことありますよ>スピリタス>えむさん ロックで飲むと舌の上で蒸発してひんやりとし、その直後に喉が燃えるように熱くなります。酒だか純アルコールだかもう分かりません(^-^;)。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-22 21:49 )
夕方には雨が止んだみたいで。。ほっとしたよ!「おかえり〜!」元気だね? / みかりん ( 2001-08-22 19:59 )
東京はいつのまにか台風一過でした。もう青空が覗いている。。うーむ、肩透かしでした。とりあえずかんぱ〜い! / てつ ( 2001-08-22 18:35 )
すごく強い酒が飲みたい、そんなパンちゃまには「スピリタス」がおすすめ!アルコール度数96度。世界最強のお酒です。なめただけで喉を火傷します(爆) / えむ ( 2001-08-22 12:00 )
ほ肝りん、おっはよう!・・・うん、ありがとう。二郎さんやさしかったよ・・・こ^ひ^・・今日も美味しいな^^ ほ肝りんも、今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:47 )
みかりん、おはよう・・・・う〜ん、さすがに雨音が強いよ、今朝はね。でも、アリガト。ダイジョウブだから。今日も元気でね。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:42 )
コインさま、よかった^^ 赤はすっかりひと晩で減ってしまいました・・・・今夜はどうしようかな。1日考えるのは楽しいよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 05:40 )
おっはよう・目覚めはすっきり?・・・二郎さんが・・出演しましたか・・・・こ^ひ^・・・今日のは・・特別製だよ・・・ゆっくり・・おのみくだしゃんせ。 / ほ肝 ( 2001-08-22 05:36 )
カルちゃん、おはよう^^ ぎりぎり元気かあ。・・・・ダイジョウブ? ワインもビールもあるよ。いつでも言って! / パンドラ ( 2001-08-22 05:35 )
台風どうだろう?関東に再上陸するかもしれないって。。大丈夫かなあ?仕事休めたらいいけど。。 / みかりん@心配だよ〜! ( 2001-08-22 05:05 )
おかげで常時接続も順調のようです。今夜は赤ワインでぐっすりですか。 / ガス欠コイン ( 2001-08-22 04:06 )
ぎりぎり元気を保ってます / カルキチ@ワインもいいね♪ ( 2001-08-22 01:29 )
JAIちゃん^^ いい夢みてね。 / パンドラ@アリガト ( 2001-08-22 00:26 )
あめんほてっぷさま^^ 今夜はゆっくり眠れますように。何ごともなく、いい朝を迎えられますように。こちらも静かな夜です。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:25 )
よっちん、ありがと。今そちらはどう? 気をつけてね。こちらはまだ、うんと静かな夜だよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:21 )
まさや〜ん^^ ビールのつぎに、たまには強いツヨイ酒もいいよね。サシでオネガイ!ねっ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-22 00:20 )
みか雄・・・・おそくなっちゃった。もう眠ってるのかな?そおっと寝顔にキッス。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:19 )
PAOさん、よかった^^ こちらはひと晩眠ったそのあとが楽しみ??ですね・・・今はほんとに静かなんですよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:18 )
あみちゃん^^ あみちゃんはビール党なのかな? ワタシは、え〜ただ、酒ならなんでも好きなだけなのよん。休肝日は基本的にありません(爆) / パンドラ ( 2001-08-22 00:17 )
かねちゃん、よかった^^ 台風これからがこっちはヤマだね・・・気をつけてね。そうそう、今夜もぐっすりちゃんと眠ること。ねっ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:14 )
ほ肝りん、ありがとう・・・・・・もう、ダイジョウブ。ヒサシブリニコエダシテナイタラスッキリシタ。元気だよ。 / パンドラ ( 2001-08-22 00:13 )
にゃーん♪ / JAI@意味無し ( 2001-08-22 00:09 )
プリ雨ちゃん、もうあったまってるといいな。 ワタシも今おふとんかぶってパソしてます(爆) / パンドラ ( 2001-08-22 00:07 )
名古屋ですが、まだ激しい風の音は聞こえてきません。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-21 23:29 )
そちらの方は大丈夫ですか? こっちは、だんだん雨が強くなってきました。 / よっちん ( 2001-08-21 23:20 )
なんと!すごく強い酒で御座るか!へへへ、ご相伴いたすよ! / まさや〜ん ( 2001-08-21 23:12 )
ワイン。。飲もうかな!ぐっすり眠れそうだ。。きみの夢を見よう! / みか雄@ねむねむ ( 2001-08-21 23:04 )
こちらは台風も通りすぎ今は静かです。そちらの方はこれからが大変。気をつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:53 )
う〜ん、たまに強いの飲みたくなるなぁ。大人じゃ〜 / あみ ( 2001-08-21 22:44 )
今はとっても静か…夜中から明日の朝が心配だねー。ひどくならないといいけど…気をつけようね! / かねちゃん@元気だよ! ( 2001-08-21 22:41 )
どうしたどうした・・強い酒とな・・・なにか・・あったのでごじゃるか・・・まぁまぁよいよい・・ぐぐぐぐぐぐぐぐ〜と・・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-21 22:40 )
今夜は久しぶりに体が冷えたので、ホンワリあったかぁくなりたいなぁ・・・ / プリティ雨郷 ( 2001-08-21 22:39 )

2001-08-20 静かな夜

あなたの声を聞いてみたい。

先頭 表紙

まさや〜ん^^ きこえたよ。アリガトね。今夜も、いい酒のんでるかな? / パンドラ ( 2001-08-21 22:35 )
蝉ブラザーズさん。夏も終わりだね。いい声で鳴いてね。 / パンドラ ( 2001-08-21 22:33 )
カンパイ!聞こえたかな。 / まさや〜ん ( 2001-08-21 22:13 )
つくつくお〜し〜♪ つくつくお〜し〜♪ じ〜わ〜じわ〜じわ〜♪ / 蝉ブラザ〜ズ ( 2001-08-21 21:49 )
・・・・・・・た・だ・い・ま^^ / パンドラ@聞こえたよ ( 2001-08-21 21:14 )
お・か・え・り・・・・・聞こえただすか? / ほ肝 ( 2001-08-21 21:00 )
みかりん、ただいま! 東京はまだまだだよ。実家の奈良にも電話してるけど、今んとこおだやかみたい。みかりんも、今日はおつかれさま! / パンドラ ( 2001-08-21 20:40 )
PAOさ〜〜ん! お声が聞けてうれしいだす。台風、無事にすぎてくれるといいね。 / パンドラ ( 2001-08-21 20:39 )
てつさん、ありがと! さわやかな海の香り^^ いいね〜〜〜また、いい香りとどけてください。 / パンドラ ( 2001-08-21 20:36 )
あみちゃん、楽しそうな歌声♪ ありがと〜〜ところで十八番がぜしぜし知りたいのだ! やっぱりPUFFYなの?(・・・って単純かな) / パンドラ ( 2001-08-21 20:34 )
JAIちゃん! うれしいなあ。待ってたよん。JAIちゃんの声は、どこかココロを落ち着かせてくれるような気がする。 / パンドラ ( 2001-08-21 20:33 )
みゆみゆちゃん^^ そうだね・・・ おちついて、ゆっくり深呼吸してみよう。目を閉じたら、やさしい囁きが聞こえるんだね・・・ / パンドラ ( 2001-08-21 20:31 )
をを、たかぱぱ! 美声がひびくね^^ 千春のファーストは当時ほんとによく聞いたよ。なつかし。 / パンドラ ( 2001-08-21 20:30 )
東京はだいじょうぶかな?雨が強くなってないかな。。無事に帰って来てね。。 / みかりんです ( 2001-08-21 19:27 )
台風の風に乗せて私の声をお送りいたしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 19:22 )
やっほ〜〜〜〜!届いた??? / てつ ( 2001-08-21 16:57 )
それじゃ、一曲♪♪♪♪♪♪♪♪どう?心に聞こえた? / あみ@カラオケ行きた〜い。 ( 2001-08-21 13:22 )
たかぱぱ様の歌は絶品ですよ。私の心の声を届けます。………。届いたかな〜? / JAI ( 2001-08-21 11:46 )
そっと目を閉じれば、きっと聞こえてくるよ。。。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 08:44 )
それでは一曲いきます☆松山○春の『銀の雨』・あな〜たと♪くらした〜♪わず〜か〜なじかん〜♪・・・・・。 / たかぱぱ ( 2001-08-21 08:37 )
みか雄、おはよう! そっちは大丈夫なんだね? よかった。東京はしとしと雨だよ。みんな大丈夫かなあ・・・・・・・・ / パンドラ ( 2001-08-21 07:32 )
ほ肝りん、おはよう。何ごともなくすぎてほしいなあ・・・・・・今テレビ見たら、和歌山すごかったよ・・・みんななんともありませんように。ほ肝りんも気をつけて! / パンドラ ( 2001-08-21 07:31 )
さなちゃん! うっふふ、さすがですわ・・・7色のお声。ぜしぜし携帯に録音してみたいだす。・・・・・といっても未だに携帯の録音機能を使いこなせない私。とほほ。 / パンドラ ( 2001-08-21 07:22 )
をを、瀬名ちゃん! いやん、お忙しいのね・・・・・よかですたい♪ 美声をありがとです。 / パンドラ ( 2001-08-21 07:21 )
コインさま、きのうは大変だったのね。お疲れさまでした・・・でもダイジョウブ、足跡のこしてくださったので、スイッチ入れて聞いてみます^^ / パンドラ ( 2001-08-21 07:20 )
よっちん、おはよう! ・・・今ごろ、もう寝てるかな? 東京はいよいよ雨がふってるよ。 / パンドラ ( 2001-08-21 07:18 )
まさや〜ん、それはすごい術だね。おはよう! ぶんぶんの蚊が蝶に変身するとか^^ はやく見たいでござるよ! / パンドラ ( 2001-08-21 07:17 )
今朝の東京はどうだろう?マジで台風は日本列島縦断しそうだよ。。気を付けてね!こっちはもう大丈夫だからね。。 / みか雄 ( 2001-08-21 06:51 )
ネット仲間の所が・・台風の通り道になっている。心配だなぁ〜・・・・こっちにも来るみたいだし・・・・東京にも。・・・おはよう / ほ肝 ( 2001-08-21 06:20 )
いやん♪ちょっとだけよ〜ん。 .............あ〜〜〜〜。い〜〜〜〜。う〜〜〜。 / さなえもん ( 2001-08-21 02:36 )
もしもし〜♪あっ、また後でね♪ / 瀬名 ( 2001-08-21 02:30 )
また間に合いませんでした。大変な1日でしたので。 / ガス欠コイン ( 2001-08-21 02:01 )
もしもし、もしもし。 わ〜い、声が聞こえました〜。 ありがとうございます〜♪ / よっちん ( 2001-08-21 00:49 )
真夏の蚊術で御座るな(笑)。どんな術だ〜! / まさや〜ん ( 2001-08-21 00:23 )
をを、プリ雨ちゃん・・・どんなんどんなん???? (キョーミしんしん) た、たのむ〜〜〜聞かせて〜〜あ〜ん、ねむれない! / パンドラ ( 2001-08-20 23:54 )
かねちゃん^^ 届いたよん。今日はおつかれさまやったね・・・ でも、今度飲む酒は、すっごく美味しいよね。 / パンドラ ( 2001-08-20 23:52 )
まさや〜ん、おかえり! いやん、ワタシ今サザン聞いてるとこだよ。うれし〜^^ 「真夏の果実」歌ってほしいな。 / パンドラ ( 2001-08-20 23:50 )
みか雄、おネムだね・・・・ワタシもみか雄の声が大好き。。あ〜〜〜ん、電話したくなっちゃうよお〜〜〜し、しかしみか雄は、朝早いもんね・・・・ガマンガマン。おやすみ^^ / パンドラ ( 2001-08-20 23:48 )
怖くて夜、寝られなくなっちゃうから、やめておいた方が。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 23:32 )
ワタシデス…。キコエタ? / かねちゃん@小声 ( 2001-08-20 23:32 )
それじゃ、お言葉に甘えてサザン歌います♪ / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:31 )
もしもし?もしもし?も〜しも〜し?は〜い!は〜い!ははは!きみの笑い声が僕は好きだ☆ / みか雄@寝てもいいかな? ( 2001-08-20 23:15 )
ほ肝りん! ********じゃわかんないよ!(爆)メールちょうだい! / パンドラ ( 2001-08-20 22:36 )
ハナコさま^^ うれしいよん。ぱ〜〜っと可愛い花たちが浮かんだよ。 / パンドラ ( 2001-08-20 22:35 )
よっちん・・・あやまらなくても^^ もしもし? / パンドラ ( 2001-08-20 22:33 )
わかった。・・・090********です。今すぐ電話してください。 / ほ肝 ( 2001-08-20 22:33 )
耳を澄ましてごらん。聞こえたでしょ? / ハナコ ( 2001-08-20 22:27 )
もしもし〜。 ・・・すみません・・・。 / よっちん ( 2001-08-20 22:27 )

2001-08-19 情熱

今夜はホリー・コール。

キャンドルの炎がきれいだよ。
細くまっすぐに立ち昇る。
ゆらゆらと揺れながら、しっかりと燃える。

夜明け前を知らせるのは、朝の光だけなのかな。
それよりも先に、きっと。
あたたかな炎が、胸元から指先まで髪の先まで、
ゆっくりと宿っているのに、気がつくんだね。

大丈夫、もうすぐ思い出せるよ。

きっと。

先頭 表紙

てつさん、おかえり! 素敵なコトバありがとう。・・・・うん。忘れちゃいけないね。 / パンドラ ( 2001-08-20 21:45 )
焚き火が好きで、炎の世話をしているのがなんともいい時間です。ココロも燃やす薪を切らさないようにしなきゃいけないね、って思いました。 / てつ ( 2001-08-20 21:42 )
夢さま・・・それでは、そんな炎を宿してらっしゃるんですね。私は今、どんな炎が肌を焼こうとしているのか、わからないけれど・・・ その炎の先に、まかせてみようと思っています。 / パンドラ ( 2001-08-20 21:24 )
みか雄、ただいま! お風呂もはいったし、晩ご飯も食べて、もうリラックスタイムだよ・・・ああ、今日もこの時間がきて、ほんとにしあわせ^^ / パンドラ ( 2001-08-20 21:22 )
はい、たまたまさま・・・がんばってくださいましね。??? / パンドラ ( 2001-08-20 21:20 )
うっふふふ、たかぱぱ、うれしそ〜だねえ^^ いってらっしゃい〜! / パンドラ ( 2001-08-20 21:17 )
もんちゃま! 生火は原始にもどる・・・ほんと、そうかも。余計にまとった服なんて脱ぎ捨てたくなっちゃう。身も心もね。 / パンドラ ( 2001-08-20 21:16 )
えむりん^^ をを・・・声が聞けてうれしいよ。ちいさな炎だけど、見つめているとコトバがいらなくなるね・・・ / パンドラ ( 2001-08-20 21:10 )
をを、みゆみゆちゃん! 燃えているのね・・・・ステキ^^ あなたのその言葉がとても素敵だわ! / パンドラ ( 2001-08-20 21:09 )
情熱、真っ赤に燃えるものだけではありません。静かにゆっくりというのも情熱、最近はそう思うようになりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:02 )
月曜日お疲れさ〜ん!ちゃんと晩御飯食べるんだよ。。お風呂もちゃんと入るんだよ。。それから飲むのだ☆ / みか雄 ( 2001-08-20 18:54 )
最近の大食い癖でダイエットがんばろう。。意味不明!! / たまたま ( 2001-08-20 17:58 )
ふっふっふっ、今日は飲み会じゃぁ〜〜〜☆ / たかぱぱ ( 2001-08-20 17:21 )
アルコールランプもステキよ♪生火って原始にもどるのね… / もんたーにゃ ( 2001-08-20 17:11 )
キャンドルの炎って本当いつまでも見つめてたいよね。やっぱ片手にはワインかな。 / えむ ( 2001-08-20 14:29 )
きゃ〜!情熱的!!夏の終わり、さらに熱く燃え上がりそうな予感? / みゆみゆ ( 2001-08-20 14:08 )
にゃははは・・・異臭缶・・・なんてハイテンション^^ それにしてもさすがほ肝博士のパソ! うちのは、そんな高度なワザ持ってないよ・・・試してみたけど(笑) さ、お礼のこ^ひ^だよ。ど〜ぞ! / パンドラ ( 2001-08-20 07:37 )
あははは・・・ほ肝りん、おっはよう! きゃ〜んドール・・・・目が覚めたよ(爆) 月曜日から元気でうれしいわ。さ、こ^ひ^淹れよ・・・ほ肝りんも飲む? / パンドラ ( 2001-08-20 07:34 )
よっちん、おはよう! これはね、酔っぱらいのお遊びなの(爆) 一人の時間にはなかなかいいよ。ふたりなら、また違う楽しみ方が・・・うふふ。(?) / パンドラ ( 2001-08-20 07:32 )
みか雄、おはよう・・・! えへへ、さっき起きたとこだよ。ああ月曜日。気合い入れていかなきゃね。今日もいい日で! / パンドラ ( 2001-08-20 07:29 )
PAOさん、おはよう! ホリー・コール、ご存知ですか? 大好きなシンガーです・・・ひとりで聞くときは楽器モノよりヴォーカルが多いかな。それにしてもPAOさん、眠れなかったの? すごい時間だよ・・・ / パンドラ ( 2001-08-20 07:26 )
あははは、仙さま、おはよう! ビールでカンパイ、よかったです^^ 私も昨日はずい分飲んだよ。 / パンドラ ( 2001-08-20 07:21 )
↓だははは・・ねぼけておった。一週間のまちがいでありんす。それにしても・・わらってしまう・・変換であるぞい・・駄洒落より・・こっちの方がわらえるざんすな。とほほほ・・・もう一回・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-20 05:58 )
なぜか・・人形に囲まれた夢をみてしまった。・・きゃ〜んドール。・・うんうん・・朝から・・おやじギャグ・・・異臭缶のはじまりでやんすな・・がんばりませう。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-20 05:56 )
なんかカッコいいですね〜♪ そういう事が似合う人になりたいです〜。 / よっちん ( 2001-08-20 04:36 )
なんだか燃えてしまいそうな今朝の僕でした。。「おはよう!」まだ寝ているね。。寝息が聞こえる。。すうすう。。 / みかりん ( 2001-08-20 04:33 )
ホリー・コール と揺れるキャンドルの炎と酒。うーむ、おぬしできるな。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 03:33 )
もちろん〜ビ〜ルで乾杯〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 00:07 )
をや、ほ肝りん! この数式は?? 水+炎って・・・「淡麗」の淡だわ!^^ ま、どちらがお好み? / パンドラ ( 2001-08-19 23:49 )
あみしゃん^^ 一緒ですがな〜〜今夜もしっぽり。酒飲みタイムはまだまだ続く・・・明日仕事や〜〜ん(爆) / パンドラ ( 2001-08-19 23:46 )
火火・・炎・・火火火火・・炎炎・・・・・水+炎・・・・淡 / ほ肝 ( 2001-08-19 23:41 )
詩人じゃ〜。わてはぎょうさん酒のんで、今夜も眠れへん。 / あみ@ドコ生まれじゃ〜武蔵の国じゃ ( 2001-08-19 23:39 )
まさや〜んったら!(爆)ほんまにもう・・・面白すぎ^^ そんなまさや〜んが好きだよ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-19 23:28 )
かねちゃん^^ そう、綺麗だよね・・・ 炎には神さまがいると思う。なんとなく。きれいであったかで強いものね。 / パンドラ ( 2001-08-19 23:26 )
仙さま、それではやはり酒にいたしましょう(爆) ワインかなビールかな。焼酎? カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-19 23:24 )
ほ肝りんたら、そんなロマンティックな合コンしてたの? あ〜妬けちゃうな。今はね、パソの画面とキャンドルの炎だけの明かりなの。静かな夜です。 / パンドラ ( 2001-08-19 23:22 )
ろうそくは台風の時の必需品です。進路の皆さんご用意をね(笑)。乾杯で御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-19 23:21 )
炎は綺麗だよね。大好き。そして↓ほ肝さん…スィートなメモリー^^ / かねちゃん ( 2001-08-19 23:18 )
さすがにこの年では〜ケ〜キは買えなかったです〜☆ 手作りでも良かったかな〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:17 )
キャンドルの炎って・・いいですな。遙か昔の合コンの時・・の想い出がよみがえるだす。あの子はどうしているのやら・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-19 23:14 )

2001-08-18 飲みたいときに飲みたい酒を

今日の赤は挑戦的。
どうしたのどうしたの。何か言いたいの?
う〜ん、いいよ。夜はまだ長いから。
ゆっくりサシで語り合いましょか。

パスタとチーズでお腹をやりこめて、
もうすでに土曜日リラックスタイムに突入なり。

ワタシの一番好きな時間。
好きな酒と好きな音楽と、
永遠かと錯覚できるくらいの自由なひとりの時間。

好きな酒。

酒に糸目はつけない、というのがワタシの持論だけれど、
少しだけこだわりたい酒があるのだ。
酒、というよりカクテルってなやつですな。

それは、ジン・トニック。

これを極上の味で飲ませてくれる店に出逢えたら、
すぐさまワタシのセカンドルームになることは、間違いない。
でも、これがなかなか出逢えないのだよね。

甘すぎてもダメ。濃すぎてもダメ。薄いのは論外。
ライムの切り口だって、グラスの冷やし具合だって、
すべてのコンディションが終結して、あの極上の味が生まれる。

そんな酒を、土曜日の昼下がりに、
風に吹かれながらすすることができたら、もう最高。

大阪ミナミに、そんな店があるんだよ。
でも、その名前はもう少しあとでね。
ワタシの笑いもナミダもそおっと知ってる店。
彼等は元気なのかな。もう1年以上会ってないよね。お〜〜い!!

ジンはひとりの時に飲みたい。

あなたとふたりなら、きっと違う酒だよ。
まろやかでやさしくて甘くてのどごしを辛く通り過ぎる。
まだ見ぬその味。まだ触れられないそのつめたさ。

ゆっくりと待ちながら、今夜は赤ワイン。

先頭 表紙

もんちゃま! いつかご一緒させてくださいませ・・・シャンパンマニアだなんてスバラシ。私はそこまで至りません。ぜしぜしご教授を^^ / パンドラ ( 2001-08-20 20:59 )
菜種さん! 私も実は土曜日に白をゲットしたのです。ちょっと泡がたって、すっきりと飲みやすいの。昼下がりにぴったりなの。これはお休みの日にとっておこうと思ってます。 / パンドラ ( 2001-08-20 20:58 )
いい時間の楽しみ方ね〜☆私もごいっしょしたいの♪いつか実現するといいな。 / もんたーにゃ@シャンパンマニア ( 2001-08-20 17:10 )
昨夜は、白ワインでした。 / 菜種 ( 2001-08-20 10:02 )
かねちゃん! きっときっとご一緒しましょ! メールはいつでも大歓迎でございますです。 / パンドラ ( 2001-08-19 23:08 )
をを、仙さま。おめでとうです! お誕生日の夜は、いい酒飲んでくださいね。・・・二日酔いなんて、きっとしないから(爆) / パンドラ ( 2001-08-19 23:07 )
JAIちゃん、おかえり〜! ああやっとだね! 今日はゆっくりおやすみしゃんせ♪ またヨロシクね〜 / パンドラ ( 2001-08-19 23:06 )
私もジントニック大好きなんだ!絶対一緒に飲みたいね!遠くないいつかきっとね。 / かねちゃん@メールするかも ( 2001-08-19 22:34 )
お祝いのお言葉〜ありがと〜〜♪ 今宵は〜〜ワインで〜チン☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 21:54 )
ただいまです♪にゃはは♪またヨロシクですー♪ / JAI ( 2001-08-19 21:52 )
あら、カルちゃん。う〜〜ん、若いわね(爆)・・・とはいえ、ワタシも実態はじゅうぶんあおってるかも!? / パンドラ ( 2001-08-19 17:13 )
「すする」じゃなくって「あおる」とか「やる」って言うとなおベター(爆)。 / カルキチ ( 2001-08-19 12:24 )
ほ肝りん^^ よしよし、ちゃあんとビールもレジェンドもとっといてあげる。も〜ちっとの辛抱だよん。ねっ。ほら、こ^ひ^ど〜ぞ・・・ブルマンだよ。 / パンドラ@お風呂あがり ( 2001-08-19 11:15 )
なぬ〜ビールにビール日和?・・・・禁句じゃ禁語じゃ・・香取きんごじゃ! / ほ肝@休憩中 ( 2001-08-19 10:36 )
まさや〜ん、おはよう! もう起きたん?今日も朝からビールが美味いでし・・・おそうじしながらぐびぐびぐび。今日もカンパイだよん! / パンドラ ( 2001-08-19 10:18 )
お、おはよう!今日もよかビール日和で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-19 10:12 )
をを、夢さま、おはよう! ゆっくり眠れたのかな? いよいよですね〜北海道! あ、そのボストンバッグ、それ以上お荷物入れないで・・・あとで入りに行きます・・・ムリだって^^; 大人しくお留守番、たくさんおみやげ待ってるね。 / パンドラ ( 2001-08-19 06:45 )
おはよう。。北海道にいく前日になりやした。今日は都内のホテルで宿泊さ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:40 )
ほ肝りん〜〜! う〜〜よしよし。朝の酒はしみるもんね^^ わかるわかるよ、その気持ち! さああて、続きは今夜があるよん。美味しい酒飲みましょ飲みましょ〜〜〜〜 / パンドラ ( 2001-08-19 06:35 )
みか雄、おはよう! だって昨日はすっかり調子狂っちゃったよ・・・・この赤ワインは手ごわいわ。オドロキよ。今日は1日フル回転でがんばらなきゃ! / パンドラ ( 2001-08-19 06:32 )
衝動にまけて・・・一口だけ飲んでみた。・・・・一口が二口になり・・・二口が・・・あぁああああああああ〜・・・・うんまい。・・うひょうひょ・・・い日ヒヒ・・・飲む度〜飲むど〜・・仕事なんぞ・・**くらえぇ〜・・・・・・・ってな事言って飲んでみたいものだすな。 / ほ肝 ( 2001-08-19 06:30 )
おっ!早起きしてるな!おはようさん。。今日も元気でらぶらぶだぜい! / みか雄くん ( 2001-08-19 06:26 )
ほ肝りん、おっはよう! ゆっくり眠れたんやね。よかった。・・・今日は仕事なんやね。がんばってください。ワタシは昨日赤ワインにやられて、ほとんど寝てました・・・・とほほほ。今日はがんばろ。レジェンドも買ってこなきゃ!(あと3センチしかないのだ) / パンドラ ( 2001-08-19 06:26 )
よっちん、おはよう! いえいえ、基本的に酒にはこだわりはないのよ(強く言い切る) 愛してますから。ただ、カクテルはやっぱり人の手が入るでしょ?まんまじゃないからね。酒を美味しくしてくれてないと、がっかりするんだよね。やっぱり誠意、これですよ。キーポイント。 / パンドラ ( 2001-08-19 06:23 )
昨晩は・・酒をぬいた・・ぬいたというより・・・ねむってしまった。・・・久しぶりに9時間もねむってしまったのだ。・・・・今目の前に・・レジェンドがある・・・飲みたい衝動にかられている・・・うわぁ〜〜〜ひとうちでけでも・・・・いやいや・・今日は仕事・・だめだめじゃ。・・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-19 06:11 )
ぼくはまだ、ジンって飲んだ事無いです〜。 飲むのにも、いろいろこだわりがあるんですね〜。 / よっちん ( 2001-08-19 05:21 )
コインさま^^ ワンカップね! 実は飲んだことないのよ(爆) あれは美味しいのかしらん・・? ああ、今日は赤ワインに完全ノックアウト。さっきまで寝てました。 / パンドラ ( 2001-08-19 02:25 )
ジントニックにもそんなこだわりがあるのですか。僕はひとりで飲むのはワンカップだとばかり思ってました。 / ガス欠コイン@酒無知 ( 2001-08-19 01:20 )
夢さま、貴重なお宝情報第2弾、アリガトウ! そうですか・・・了解です。ひとりで飲むとこは、空が見えるところって何故か決めてます。空が見えないとさみしいの。でも、間接照明がやわらかに包むお店も大事。ふたりっきりでゆっくりと時間をすごすところだよね。 / パンドラ ( 2001-08-18 22:32 )
あら、あみちゃん!^^ モチロン、赤の前にはビールよお・・・ ビールはワタシのミネラルウォーター♪ そう、一緒よ。今夜も止められまへん! / パンドラ ( 2001-08-18 22:29 )
プリ雨さん! うん、ワタシにとってジンは、その店と仲良くなれるかどうかのカギになってます。うすいテキトーなカクテルなんか飲むと、酒への誠意が足りん!とか思っちゃって、その店に牙むいちゃうかも^^; / パンドラ ( 2001-08-18 22:27 )
をを、PAOしゃ〜ん・・・・これだけ酒のニオイを嗅いでおけば、きっときっと早く良くなるよね。今日はホントにお疲れさまでした! ホントの祝杯までワタシも肝臓鍛えておくね!(すごい気合いだ) / パンドラ ( 2001-08-18 22:23 )
みか雄〜〜!! やっぱりそうなのね(謎)モチロン行くわ行くわ〜!! あなたの舌を甘く湿らすその味にワタシも逢いたいの・・・! / パンドラ@ちと激しかったかしらん^^ ( 2001-08-18 22:20 )
↓いやん、みなみさん、行きつけになりますねえ、だす。がうう、酔っぱらってるよお・・・・ / パンドラ ( 2001-08-18 22:18 )
みなみさんだ〜〜いい! ジンが美味しい店は行きつけになるますねえ・・・うん。ワタシも初めての店はまず頼んでみます。なんかね、その店の誠意がわかるような気がするのだ。 / パンドラ ( 2001-08-18 22:17 )
すんません。両方とも地下です。もめんやの間接照明は好きですが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:14 )
をを、まさや〜〜ん!! いいのいいの、久保田クンがあるカラオケ屋だもん・・・文句なんか言いっこないわ。今夜もカンパイ! / パンドラ ( 2001-08-18 22:13 )
がううう〜!今日の赤はてごわい!寝てしもた〜〜!うううう / パンドラ@ただいま復活? ( 2001-08-18 22:11 )
おっ大人だ〜。私も大人なので、今夜もビールをいただきました。♪止められませんな! / あみ@下品な女です ( 2001-08-18 20:56 )
ジントニック一つで、そのお店のセンスがわかりますよね〜。微妙なさじ加減をいい加減にするのか、良い加減にするのか。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 20:29 )
うわーーー酒酒酒。おおーーー酒酒・・さ・け・・・バタン・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:25 )
ジントニック。。その名を聞いただけで俺はため息なのさ(謎)。。がはは!俺の行きつけの店はサイコーだぜ!行くか? / みか雄@酔い酔い ( 2001-08-18 20:19 )
私もジントニック大好きです! 昔、行きつけだったお店で、友達が「私はここのジントニックが美味しくて好き」と言うのを聞いてから私も飲むようになりました。 / みなみ ( 2001-08-18 20:13 )
いつものカラオケ屋にもジントニックがあるけど別物だろうなぁ〜。とりあえず乾杯! / まさや〜ん ( 2001-08-18 20:09 )
夢さま^^ ありがとございます。貴重なお宝情報なによりです。もめん屋にまだ足を運んでいないのがココロ残りです。ひとりでもぼんやりできそうなお店でしょうか?できれば、空が見える窓側の席を希望なのです。 / パンドラ ( 2001-08-18 20:00 )
ジントニックは夢樂堂が初めて飲んだカクテルさ。馬場にはカクテルを気軽に飲ませてくれる店がある。CottonClubCafe、あのもめん屋と系列の店なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 19:28 )

2001-08-17 消息

突然のサヨナラ。

ワタシはそれを時にやってしまい、周りを絶句させるけれど、
自分がそれをされると、すごくすごくさびしい。

せめて、どこで何してるのか、それだけでも教えてね。
黙ってどこかへ消えちゃったりしないでね。

オトナになれないワタシなのだ。
さみしい気持ちはてなづけられない。

みなさま。オネガイしておきまする。
ここで勝手な、わかってるけど勝手なひとことを。

いなくなっちゃう、なんて時がもしもあるなら、
メールください。オネガイ。ヨロシクオネガイイタシマス。

あっけないサヨナラがネットの常識だなんて、
ワタシは受付いたしません(きっぱり)。

あなたは顔のないアナタではないの。
大切なひとりの、たったひとりのひとなんだよ。

先頭 表紙

みか雄、お疲れさま・・・・! よしよし^^ もう仕事はやっつけちゃったから、あとは長い幸せな夜にカンパイ! / パンドラ ( 2001-08-18 19:20 )
ただいま〜!帰ってるよん。。ビール飲みすぎたぜよ。。ひっくしゃっく! / みか雄 ( 2001-08-18 19:11 )
まさや〜ん、うれしいね!「元気だよ!」ってその一言が、どんなにワタシに元気をくれるか、腹をわって見せてあげたいくらい。今夜もいい酒でカンパイ! / パンドラ ( 2001-08-18 18:58 )
夕暮れのなかビールが美味い!今日も元気だよ! / まさや〜ん ( 2001-08-18 16:48 )
ほ肝りん、おっはよう! ごめんね・・・・ねむたいのに。でも、おはよう!って言えないと、朝からさみしくなっちゃう。ウレシイ。こーひー、おいしいね^^ / パンドラ ( 2001-08-18 06:47 )
夢さま、おはよう! きのうはゆっくり眠れたですか? 北海道まであと少しだから、ムリしないでね・・・ そう、今日は雨。昨日は元気な空だったから、ちょっとひとやすみかな。ワタシもひとやすみ。 / パンドラ ( 2001-08-18 06:44 )
みか雄、おはよう! 今日は仕事なんだね。がんばれがんばれ。今度はワタシがお留守番だよ。酒用意して待ってるね^^ / パンドラ ( 2001-08-18 06:42 )
眠いけど・・来た出す・・おっはよう・・こーひーでも・・どうぞ・むにゃむにゃ・・ほい・こーひー・・・・あっちちち〜・・がばっ・・目がさめたでやんす。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-18 06:39 )
みか雄に先越されたな。東京は冷たい雨が降っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:12 )
おはよ〜!今朝は寝過ごしちまった(笑)仕事頑張ってくるからね。。帰るの待っててな〜! / みか雄 ( 2001-08-18 06:08 )
おや、あみちゃん! ちょうど寝入ってた頃だなあ・・・ もしかして今日は完テツ?? ん〜お休みだったらいいけど^^; よい週末をね。 / パンドラ ( 2001-08-18 05:02 )
今夜はまだ起きてます。もうしつこいくらい来ちゃうから・・・★ / あみ ( 2001-08-18 01:51 )
えへへ・・・ありがと!! よかったあ・・・・だってね、朝のおはようがないと、もうがっくりきちゃう。アリガトね。明日はお休み?ゆっくり休んで、いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-08-18 01:09 )
ほ肝りん、ワタシの初つっこみは、天使ちゃんのお写真の時だよ・・・! だって3月にはじめて、なかなかつっこみなんてできなかったんだもん。・・・自分の日記だって5日に1回とか、すんごい亀さんペース(爆) あの写真、とっても好きだよ。今も時どき見てるだす・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-18 01:07 )
明日は早く起きられそうもないから今からいっておくだす。・・・おっはよう!おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-18 01:02 )
あっ・・・夢〜どんどんが一番で・・・撫子さんが二番・・・女性では一番でした。ちなみにバンドラちゃんは・・・・。あとで・・みてくるだす。 / ほ肝 ( 2001-08-18 00:55 )
ほ肝りん! そ〜なんだよん。知らなかった?それにしても撫ちゃん、ほ肝りんのデビューにいらしてたとは、さすがお目が高い! ほ肝りんも、ひまじんの美女をチェックしてたなんて、やっぱりさすがだわ!^^ / パンドラ ( 2001-08-18 00:45 )
よっちん、おかえり! 友だちって大切だよね。ワタシね、「大切」ってイミを、ここでもう一度確認できた気がするんだよ。ネットで出会った友だちも、いつかちゃんと声が聞きたいし顔も見たい。大切なみんなだよね。 / パンドラ ( 2001-08-18 00:36 )
え〜ヴィーナスさんと撫子さんは同一人物ざんすか・・・撫子サンは・・確かあちきの日記にはじめてつっこみを入れてくれた方と・・記憶しているざんす。・・・・・ヴィーナスさんの日記はいつも個性的な日記だとみておるのだす。ほぉ〜ふむふむ・・そうだすか・・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-18 00:29 )
コインさま・・・そう、何が起こるかわからないのが人生って、そのとおりだよね。それ言われるとすごくつらい。だって、そのとおりなんだもん。そのひとの人生をワタシがどうにかできることなんでないんだもん。 / パンドラ ( 2001-08-18 00:26 )
ぼくも同じです。 ぼくにとって、身近の友達と、ネット上の友達は同じように大切です。 これからも、ずっとみんなと仲良くしていきたいです。 / よっちん ( 2001-08-18 00:25 )
ヴィーナスちゃん、大人の情事なら許してあげる。それにまさるものなんてないものね。・・・ いい酒飲んでる? / パンドラ ( 2001-08-18 00:24 )
撫子ちゃん、心筋梗塞?? いやん、ダメだよ。長生きしてほしいから。アルコホルでつかえるムネをやわらかくしませうね。 / パンドラ ( 2001-08-18 00:22 )
ステキな一人漫才! パチパチ! / パンドラ ( 2001-08-18 00:21 )
僕に関して言えば、パンドラさんにはたくさんの心を貰ったので、突然さよならなんて、ないと思います。でも、何が起こるかわからないのが人生だとも思います。 / ガス欠コイン ( 2001-08-17 23:51 )
こおゆうのを一人漫才ってゆうのよ、パンドラさん。 / 撫子 ( 2001-08-17 23:48 )
・・・・・。 / ヴィーナス ( 2001-08-17 23:48 )
情事?ねぇ。惨事じゃなくて?惨事のあ〜な〜た〜♪ / 撫子 ( 2001-08-17 23:47 )
だって色々あるんだもん。大人の情事よ。じゃなかった、事情だったわ。 / ヴィーナス ( 2001-08-17 23:46 )
わかってんじゃん。ならなんでやめたの?? / 撫子 ( 2001-08-17 23:45 )
ってゆうか、私のほうが人のこと言えないわよー。 / ヴィーナス ( 2001-08-17 23:44 )
なによう!>ヴィーナス / 撫子 ( 2001-08-17 23:44 )
↓そうよね、何もいえないわよねぇ。 / ヴィーナス ( 2001-08-17 23:43 )
胸がつっかえる思いでございます。心筋梗塞かなぁ。 / 撫子 ( 2001-08-17 23:43 )
プリ雨さん、少しは気持ちわかるつもりなの。でも、さよならの向こうに泣き顔が見えてしまったら、もうたまんない・・・ もう会えない、なんていやなの。 / パンドラ ( 2001-08-17 23:34 )
PAOさん! 明日ですか!? わかりました。今日はゆっくり休んでくださいね。・・・うちの「加茂鳶」がPAOさんの全快をお待ちしてますです!  / パンドラ ( 2001-08-17 23:33 )
たまたまさま、いえいえお上手だす。さすが商社マン、飲み会できたえてはりますな。「夢の途中」、来生たかおバージョンが好きだす。 / パンドラ ( 2001-08-17 23:30 )
をを、まさや〜ん・・・あなたも頼むヨ、ほんとにもう。え?二日酔い?にゃはは、ええのうええのう^^ 酒に愛されてる証拠でごじゃいますな。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-17 23:28 )
なんですと〜〜!? ほ肝りん、そんなのそんなの許可しない〜〜!!(爆涙) 頼みます。オネガイだす。連絡先よこしてください。 / パンドラ ( 2001-08-17 23:26 )
みか雄、おかえり〜^^ これってセンチなのかしらね。ああオトナゲナイって思うんだけど、ダメなのよ〜〜。ひとにはそれぞれ事情があるってわかってても。元気な笑顔の気配がないとさみしいの。 / パンドラ ( 2001-08-17 23:24 )
消息不明は困りますよね。かならずどこかで元気でいることを約束してから去っていって欲しいな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-17 23:05 )
さよならをいう別れはさみしい。さよならもいえない別れは悲しい。うーーん。自転車で転んだ顔が痛い。あすは抜糸。     / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-17 22:50 )
サヨナラは別れの♪♪♪ うーん・・・耳が痛い・・・いつもオンチだから。。 / たまたま ( 2001-08-17 22:41 )
う〜ん・・・頭が痛い・・・・いつも二日酔いだから・・ / まさや〜ん@拙者がいるで御座るよ!乾杯! ( 2001-08-17 22:24 )
う〜ん・・・心が痛い・・・・いつも消えたいと思っているのだが・・ / ほ肝 ( 2001-08-17 22:21 )
あっけないサヨナラは僕もいやだ。。顔を知らなくても。。魂が触れ合った事実は大切なことなんだ。。うん! / みか雄@頷きながらビールごっくん! ( 2001-08-17 22:07 )

2001-08-16 My Favorites

好きなもの。好きなこと。好きなひと。

まず酒ね。これは水です、イノチの水。
私の原点。ライフライン。空気と一緒。

そしてお風呂。温泉。プール。
水に浸かっているのが好き。広いお風呂大好き。
ゆっくりその中で本なんか読んでいたい。
ビールも持ちこんで、時々飲んでいたい。
好きな人に電話なんかかけてみるのも好き。
好きな人と一緒にはいってみるのも好き。

音楽。本当に痺れる音は、
身体の奥まで入ってくる。
もっといろんな音楽聴きたい。私は知らなさすぎ。

絵。以前はシャガールが好きだった。
今も好きだけど、やっぱりピカソが好き。
天衣無縫な自由闊達さが好き。

本。「サヨナライツカ」は稲妻が落ちたね。
好きな本のハナシをするのは、自分の部屋を見せるくらい、
プライベートで、少しはずかしい。

色。赤が好き。青が好き。黒が好き。緑が好き。
自然の見せてくれる色が好き。

花。すべてが美しくていとおしい。
ひまわりが好き。薔薇が好き。ちいさな野の花が好き。
南の島へ行って、南国の花のむせかえるような香りに包まれてみたい。

声。甘い声。やわらかい声。ビロードのような声。深い声。
声は大事。はっはっは、ときれいな笑い声が好き。

太陽も月も星も。
海も山も、空も雲も、雨も風も。
イノチを包んでくれるすべてのものたち。

そして。

先頭 表紙

はいな!^^ / パンドラ@うれしいのだ ( 2001-08-17 21:01 )
みか雄、ただいま〜! 今もう左手はアサヒ生ドラだよ^^ ちゃあんとおかえり、待ってるね。今夜も酒だよ〜ん! / パンドラ ( 2001-08-17 20:56 )
ルルルちゃん!!!・・・(ナミダ)うれしいよお、きてくれて・・・ダイジョウブ? どうもしてない? おかえりを、きっと、みんなで待ってるよ。 / パンドラ ( 2001-08-17 20:53 )
くるみちゃん^^ あのね、お水のようにいただいてます^^; でもね、ホントにこれがないと、生きていけんかもしれないす。ダリの絵はおもしろいよね。飽きない。ミュシャと聞けば、クリムトもじいっと見ちゃうかな。また絵のハナシもしてみたいね。 / パンドラ ( 2001-08-17 20:51 )
よぉっ! / ほ肝 ( 2001-08-17 20:36 )
ぼちぼち「おかえり〜!」かな。。お疲れさん!。。。俺、ちょっと出かけるけど、すぐ帰るから。。待っててな☆ / みか雄@いってきます ( 2001-08-17 19:31 )
甘いものが、何よりスキ。 / ル ( 2001-08-17 13:49 )
お酒ね・・・(笑)でも水のようにガバガバ飲んじゃダメですよ(笑) 声は私結構掠れた声好きかも。絵は、ダリとかが好き。あとミュシャとか。 / くるみ ( 2001-08-17 11:33 )
葵さま、うん、ステキだね・・・・(只今想像中) うっとり。恋のステキなスパイスです。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:20 )
ほ肝りん、おっはよう・・! アリガト! やっと金曜日だよお。明日はお休み。今日1日うんとがんばってこよう。夜には美味しい酒を飲みましょう!  / パンドラ ( 2001-08-17 08:17 )
もんちゃま!! そのひとこと、深くふかく共感いたします〜〜!!(爆) ああ、今夜も飲むぞ! / パンドラ ( 2001-08-17 08:15 )
夢さま、おはよう・・・! もうすぐ北海道ですね。そう、温泉とカニ、夢さまのこと両手をひろげて待ってはりますよ〜! (いいなあ、私もつれてってください) / パンドラ ( 2001-08-17 08:15 )
てつさん、おはよう! 本のハナシは好きなのよ、とっても。聞くのも大好き。ただね、自分のそういうハナシってちょっと照れちゃうことがあるのよ。てつさんの本のハナシは大好き。またいっぱい聞かせてね。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:13 )
コインさま、おはよう! そう・・・・好きなものたちのことを想うと、なんだかココロもあったかくなって、楽しくなってきますよね。ワタシにも意外な効用だったみたいです。今日も1日がんばりましょうね・・・! / パンドラ ( 2001-08-17 08:12 )
りらちゃん! りらちゃんのフェイバリッツはたくさんありそうだね〜^^ 聞いてみたいな。宝箱から素敵なものたちが、いっぱい出てきそう!^^ / パンドラ ( 2001-08-17 08:11 )
いやん、マガさま・・・・そのお言葉こそもったいなくってよ・・・・! 好きな本のハナシは、今度の密会で、酒を飲みながらゆっくり語りましょ。ね^^ / パンドラ ( 2001-08-17 08:10 )
あみちゃん^^ おはよう! え〜と昨日は眠れたのかな? ワタシはまた宵っ張りの1日でした。今夜もしっぽり飲みますです。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:08 )
ウサ子さん、どうぞぜしぜし! いろいろバスルームに持ち込んでゆっくりするのは極上のひとときです・・・・今のバスルームは小さいので、いろいろ苦労しております^^; / パンドラ ( 2001-08-17 08:08 )
まさや〜ん! 坂本竜馬でござるか・・・・をを、すばらしい。竜馬の写真見かけたら、いよっ、まさや〜ん!って言ってみようかな^^ / パンドラ ( 2001-08-17 08:06 )
し〜ちゃん。どうしたの?きのうはごめんね。悪かった・・・・今日はもうダイジョウブだよね。元気でいこうね。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:05 )
ほんとにね、かねちゃん。好きなもの好きなこと好きなひと、たくさんに囲まれて、神さまに感謝です。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:04 )
みか雄、おはよう! そうなの! 好きなものは好きって、それしか言えないの・・・・不器用なワタシ。 / パンドラ ( 2001-08-17 08:04 )
私もきれいな声の人は好き。(みんなか・・・)ちょっと喉の奥で響く声の人がいいね。 / ( 2001-08-17 07:57 )
早いような遅いような金曜日・・明日は休みでっか?・・・・今日一日がんばんべぇ〜い。・・・・・ほいほい・・・こ^ひ^〜こ^ひ^〜・・・・・わははは・・なんかこの字・・笑っているようだすな。・・・おっはよう!おっはよう!おっはよう!・・・今日は大サービス。むはぁはぁはぁ〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-08-17 07:17 )
ワタシハ お酒をいっぱい知っている あのひとが とびっきり好きです。うふふ☆ / もんたーにゃ@酒好き ( 2001-08-17 05:15 )
北海道、温泉とカニ、それだけが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-17 04:21 )
パンドラさん、ひょっとすると好きな本の話をするのが・・・、というのは男女による感覚の違いがあるかもしれませんね。僕ははずかしがりやですが(笑)、本の話をするのはあまりはずかしくないです。興味深いですね。 / てつ ( 2001-08-17 01:39 )
そう考えると、好きなものがなかったなんて、きっと物心ついてから、多分一度もなかった。それだけで幸せなのかな。思い出させてくれて、ありがとう。 / ガス欠コイン@すごくいい言葉、ありがとう。 ( 2001-08-17 01:25 )
うんうんって思ったり、ちょっと意外だったり・・。教えてくれてありがとう! 私も考えてみる、久しぶりに! / りら ( 2001-08-17 00:44 )
赤色、キレイ。 パンドラ嬢のフェイバリッツ。いいね。特にね、「好きな本のハナシをするのは.....」 同じ気持ちで砂。私も。あぁ、いつもいつもあなたのコトバはホントにステキ。 / マガ ( 2001-08-17 00:13 )
私もビール大好き毎日飲んでるよ。ちょっと早い時間に遊びにきました。 / あみ ( 2001-08-16 23:40 )
私もお風呂が大好きでよく飲物持ちこんで長風呂するんですがビールはまだだ〜。やってみた〜い。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:37 )
坂本龍馬が好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-16 23:26 )
ぐすん。。。 / 詩織 ( 2001-08-16 23:11 )
好きなものや好きな人がたくさんいると、この世は楽しいね! / かねちゃん ( 2001-08-16 22:45 )
好きなものを好き!って言えるキミが僕は好き!! / みか雄 ( 2001-08-16 22:17 )
この続きは、またイツカ。 / パンドラ ( 2001-08-16 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)