himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-10 お盆休み
2001-08-10 後ろ姿
2001-08-10 ネットで宴会
2001-08-09 Cloudy Day
2001-08-08 チェンジ!
2001-08-08 音符のように
2001-08-07 届かない夜
2001-08-05 心眼
2001-08-05 空白
2001-08-03 道草


2001-08-10 お盆休み

ありません(苦笑)
暦どおりの生活なのです。

ただ、今夜の新宿23時15分発の夜行バスで、
実家に帰ってきます。1泊だけね。

姪っ子たちが、今奈良にステイしていて、
(弟の嫁さんもおんなじ奈良市民。只今ご実家に滞在中)
うちのじいちゃんばあちゃんにも会いに来てくれてるのです。

それでね。

先日、うちの実家に遊びに来た時、
上の姪っ子(4歳)がぽろり、あんまりおねだりしない子なのに、

「ピアノ、ひきたいなあ」って言ったって。
おばあちゃんは、すぐさま報告の電話をくれました。
奈良のパンドラ家は、だれも今ピアノで遊んであげられないから。

というわけで、行ってきます。
かわいいあの子たちに会えるのが、胸きゅんです。
みんなで花火をしようかな。

パソは持っていきますので、さみしくなりません。ひと安心^^

みなさんも、どうか、いいおやすみをすごしてね。
おやすみのないあなたにも、お仕事はかどりますように。

愛をこめて。

先頭 表紙

ありがとう! おかげさまで、元気なもよう。やっぱりほっとするです、元気でいてくれると。 / パンドラ ( 2001-08-13 08:01 )
そうか。実家に帰ったんだ!ご両親殿は元気で御座ったかな! / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:01 )
きゃあ〜〜ん、JAIちゃん!! おっは〜♪ そうなの、実家からだよん。ああああん、会いたいなあ〜〜元気? / パンドラ ( 2001-08-11 10:37 )
みゆみゆちゃん! をを、にいづまちゃまからのつっこみ!^^ うれしいわあ〜♪ おしあわせが何より。ゆっくりしたら、またにいづまレポ、楽しみにしてるよね! / パンドラ ( 2001-08-11 10:36 )
夢さま! お仕事終わったら、また旅をされるんですよね? どちらに行かれるのかなあ。私も、ちょっとの日にちでもいいから、気軽に旅してみようって、最近思います。 / パンドラ@お仕事がんばってください! ( 2001-08-11 10:34 )
おっは〜♪パンドラちゃま。ご実家からですか〜? / JAI ( 2001-08-11 10:34 )
コインさま、ありがと。つっこみくださった時間は、まさに爆睡タイムでした。実家に着いたら、シャワー・ビール・ひまじんの3点セット(笑)・・・・あんまりいつもと変わってないね。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:32 )
砂州子ちゃん! ほんと、もすこしゆっくりできるときに、ぜしぜし一度お会いしたいっす。京都の街、またゆっくり歩きたい。清水さんは、大学時代よくぷらぷら歩きました。こんどは、実家におしのびで関西散策だ〜^^ / パンドラ ( 2001-08-11 10:28 )
プリ雨さま^^ いや〜ん、夜の宴会になったら、ビールで寝こけてるかも(爆) ちゃんとお役目はたせるんかいな!? その時は、姪っ子ハグハグして許してもらお〜と思ったりしてね。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:26 )
さなちゃん、ありがと!! お互い上手く息抜きしながらがんばろうね。ワタシも土日が終わったら、ぐわ〜っと生活変わります。就職活動!! / パンドラ ( 2001-08-11 10:24 )
ウサ子さま^^ えへへ、そんなにユーガな集まりではないのよ。でも、おじいちゃんおばあちゃんが楽しそうにしてるのが、いいなあって思う。ワタシはほんまに親不孝なムスメなので。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:20 )
かわいい姪っ子ちゃん達に元気をいっぱいもらってきてね。私も元気だよ〜。しばらくはあんまり遊びに来れないけれど、これからもよろしくね♪ / みゆみゆ ( 2001-08-11 10:20 )
おや、仙さま。お盆休みがないのは、もう慣れてます。銀行員してたから、なんでも暦どおりの生活。これからはどうなるのでしょうか〜〜〜??? ぐふふ。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:17 )
をを、たかぱぱ! おかえりね! もう、急にあんなさみしいことせんとってな・・・よかったよかった。ワタシも土日終わったらフツーに仕事に千年するです^^ もう、あとはあんまりのんびりできなさそうなんだよ! 就職活動せないかんだすしな。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:16 )
夏休み。それより秋休みが1週間欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:12 )
今頃、バスでぐっすりかなあ。たった1日でもいい夏休みですよ。僕も仕事で夏休みなし。お盆に休みを取った記憶、確か3年前に一度だけ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-11 04:21 )
もうバスの中だなぁ。ごゆっくりなさってきてくださいね。もっとゆっくりしはるときにお会いできるといいで砂。姪御さんたちに怒られるかな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 02:31 )
目をきらきらさせてピアノの音と、それを奏でる手先に見入ってるのが目に見えるようですぅ。素敵な時間を〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-11 01:26 )
私も夏休みおあずけ人間。チョコチョコ息抜きしないとね。 楽しんできてね〜!! / さなえもん ( 2001-08-11 00:46 )
ピアノと姪さんと楽しいひととき。皆が幸せなお時間、素敵です〜。 / ウサ子 ( 2001-08-10 23:57 )
お盆休みが無いのですか〜★ どうかゆっくりと〜くつろぎながら〜仕事して下さいね〜※ そこそこで〜いいですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 22:58 )
ただいま〜☆そ〜いや〜ワシもお盆休みね〜わ〜、15日も仕事に千年します。 / たかぱぱ ( 2001-08-10 22:25 )
みか雄、おかえんなさい・・・! もうそろそろ行く時間なの・・・ 帰ったらイチバンにパソ開くよね、きっと(爆) 短いけど、ゆっくりしてくるよ。もうすぐ、会えるんだもんね! / パンドラ ( 2001-08-10 22:07 )
ハナコさん、ありがとう^^ 姪っ子はホントにかわいいです(叔母バカ)。ピアノはね、彼女達が歌うのに合わせてひいたりするくらいなの^^ / パンドラ ( 2001-08-10 22:05 )
よっしゃ!行ってらっしゃい☆奈良の薬師寺。。きみの故郷が。。見えるよ。。お盆休みがあればいいのになあ! / みか雄 ( 2001-08-10 22:03 )
JAIちゃん、ほんとだあ・・・・・でも、今回私はホントにとんぼがえり。年内に一度は、ゆっくり関西滞在したいんだけど・・・・・・ ご実家でごゆっくりね!!^^ / パンドラ ( 2001-08-10 22:03 )
ピアノ、喜んでくれるといいね。かわいいんだろうな、姪っ子ちゃん。 / ハナコ ( 2001-08-10 21:47 )
行ってらっしゃーい♪パンドラちゃまが帰ってきた翌日に、私はここからおでかけだぁ。すれ違い寂しいな。 / JAI ( 2001-08-10 21:42 )

2001-08-10 後ろ姿

彼を一番思い出すのは、その後ろ姿です。

背が高くて、ビールばっかり飲むから、
お腹がちゃあんと前にでている。
それなのに、肩のラインはやわらかななで肩。

すごいテレやさんだった。

ちゃんと見つめあったことがなかった。
じいっと見つめると、彼は
わざとおかめ顔になったり、
眼をきゅっとつむってしまったりする。

だから、思い出すのは、
横顔だったり、やわらかな後ろ姿。

重いカメラの機材をいつも持ち歩いているから、
あんなになで肩になっちゃったのかな、なんて
思ってた。

なつかしい後ろ姿。

私の重い荷物をさっさと取り上げて、
怒ったようにずんずん前に歩いてく。

もう、今は、
ずいぶん道がはなれてしまったね。

けれど、私は後悔してないよ。
あなたに出会えたから、今のこの私が生まれた。
この骨も細胞も、あなたが創ってくれたんだよ。

ありがとう。

ちゃんとさよならを言わないと、
私は次に進めないの。
ちゃんと好きだったよって言わないと、
新しく踏み出せないの。

ときどき息が浅くなって、苦しくて、
誰かにすがりたくなってしまうことがある。

生まれ変わってく途中なんだな、って思う。

後ろ姿にさよなら。
明日の私は、まっすぐに見つめあえる人に出会いたい。

先頭 表紙

りらちゃん^^ ありがとね! もう今うれしくて泣いてます・・・・ まだまだゆるやかだけど、ちょっとずつやっていくよ。こんなふうに、みんなに大きくだっこされて、本当に私は幸せ。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:18 )
ほ肝りん、・・・ありがとう。今ね、カラダがかぁ〜っと熱くなって、ナミダ出てきた。・・・あはは。本当にね、今うれしいの。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:13 )
あっ、ほ肝さま! 昨日は「宴会」でお声をかけていただいたのに、ごあいさつもせず、すみませんでした〜! / りら@わたしの林檎ちゃんもフリーズ! ( 2001-08-10 21:09 )
もんたーにゃさん^^ ありがとう。スナオになりたいの。すごく。傷ついてもいい、そのまんまでいたい。もんたーにゃさんの一言に勇気をいただきました・・・・これからも、どうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:08 )
すてきな人だね。そして、素直な気持ちを表現できるパンちゃんもすっごくすてき。消しちゃうっていうから、こっそり、でも忘れないように読んでたんだよー。 / りら ( 2001-08-10 21:06 )
みなっちさん、おかえりなさい! 早々に読んでくださって・・・・ほんとうにありがとう。うれしい。ほんとです。情けない私だけど、これからも、どうぞよろしくね。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:04 )
まさや〜ん、ありがと! まさや〜んにそう言われると、なにかポンと背中を押されたような気持ちになるのよ・・・ よかったんだよね、これで。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:02 )
この日記を残すと決めたって事は・・ひとつ前に進んだってことですな。・・・・よかったよかった。 / ほ肝 ( 2001-08-10 21:02 )
まあ、えむりん! どんなお腹でもビールが大好きなお腹は、いとしくていとしくてしょ〜がないのだ!!(笑) / パンドラ ( 2001-08-10 20:58 )
冬華さん、ありがとう^^ 今度出会えたら、いっぱい幸せにしてあげられるようになりたいよ。あんなに好きだったのに、困らせたり傷つけたりがっかりさせたりすること、たくさんあったから・・・・ 大切にしてあげたい。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:56 )
JAIちゃん^^ 私は、そんなテレやの彼が大好きだったんだよ。かわいいよね、そんなオトコのひとって。^^ / パンドラ ( 2001-08-10 20:54 )
夢さま・・・ありがとう。そう、こんなふうに人は人に出会って、恋を重ねていくんだね・・・ こうやって恋に別れを告げて、またきっと出会っていくんだね。今の苦しみも、人生の一コマにすぎないんだよね。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:52 )
みか雄・・・・・・・・ありがとう。そうか。ついに、書いたんだよね、私・・・・・ むきだしが恥ずかしいよ。ごめんね。でも、読んでくれてうれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:49 )
よっちんさん^^ はじめましての日記がこんなのでごめんね(爆) 読んでくださって、ほんとうにありがとう。がんばりますです。ダイジョウブ。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:47 )
peachさん^^ そうだね、もう思い出だね・・・・。幸せになってほしいと思うよ。お互いに傷つけあいもしたけれど。もうかかわることもないと思っていても。ね。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:46 )
プリ雨さん、ありがと^^ そうだね、まだ顔がゆがんでるかもしれないけど(爆) でも、やさしい愛のあふれる笑顔の人になりたいな、って思うよ。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:43 )
てつさん^^ そのお言葉、胸に留めておきますね。ああこの人と出会えてよかった、って思えるのは幸せ。そしてそれは、恋だけじゃないのよね。きっと。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:41 )
コインさん、ありがと。明日があるから生きていられるよ。時の流れはなんてやさしいんだろう、って思える日が必ず来るの。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:39 )
菜種さん^^ ワタシは本当にさよなら下手だと思うよ。・・・フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」ではないけどね。でも、最近はね、「彼を好きな自分が日記を書いている」んじゃなくて、「自分が」になってきてると思うんだ。少しずつ。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:37 )
瀬名ちゃん、ありがとう。うん、この感覚がやってくると、本当にキツイんです・・・そんな時は酒を飲んでみたり、まあるくなってただただ眠ったりしています。でも、ただただだきしめてほしい、って欲張りにも思う気持ちも本当なの。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:33 )
みなさん、つっこみ本当にありがとう・・・1日すぎてみて、考えて、この日記・・・みなさんから勇気をいただいて、残させていただくことにしました。なんだかもがいててぶざまな姿をそのまんま書いてしまって、暗いなあって思ったですけど・・・素直な自分でいたいんです。今は。ほんとの自分でいたい。・・・・思いがけず、みなさんからたくさん、あったかな言葉をいっぱいにいただいて、すごくうれしかった。本当にありがとう。そして、読んでくださったあなたにも、心からありがとう。 / パンドラ ( 2001-08-10 20:29 )
期間限定?それはもったいない…。間に合ってヨカッタ。うーんとスナオな気持ちなんだね。 / もんたーにゃ ( 2001-08-10 20:00 )
・・・・・・ / (涙) ( 2001-08-10 19:13 )
うんうん、「さよならを言う」それは大事な事だね。明日があるさ! / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:06 )
ビール腹か・・・。(自分のおなかを見る)・・・・(涙) / えむ ( 2001-08-10 11:35 )
ちゃんとさよなら言えたから、これからきっと素敵な出会いが待ってますね。 / 冬華 ( 2001-08-10 09:29 )
私のダンナはそういう人かも。見つめると顔そらしたり変な顔します。 / JAI ( 2001-08-10 08:28 )
テーラーの隠語で『前腰』があります。お腹が出ていること。なで肩、前腰は技術料が高くなる。そうだね、好きだったといえずに終わってしまった恋って沢山ある。その逆もね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 06:57 )
ついに書いたな!。。。えらかった☆「ありがとう」って言える別れでなくてはいけないよな。。別れは・・。 / みか雄@おはよう! ( 2001-08-10 06:26 )
はじめまして〜。 なんかせつない気持ちです〜。 これからも、がんばっていきましょう。 / よっちん ( 2001-08-10 05:56 )
切ない気持がほろ苦い思い出に変わって行くのかな… / peach ( 2001-08-10 05:28 )
一人との別れで、人を見る目が変わったりするのに気づいたりします。パンドラ様の表情もきっと変わってますヨ。笑顔でいきませう〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-10 02:47 )
好きでいたことが人生に意味をもたらす唯一のことだと思うので、また意味を探すためのことをすることはいいことだと思います。 / てつ ( 2001-08-10 02:12 )
今日にさよなら、明日にこんにちは。 / ガス欠コイン ( 2001-08-10 01:29 )
消してしまうの・・・?もったいない気がします。ちゃんとさよならを言わないと、に、共感。 / 菜種 ( 2001-08-10 01:08 )
すがりたい時は、すがったほうが良いですよ・・・じゃないと、壊れてしまい鱒よ / 瀬名 ( 2001-08-10 00:54 )
ごめんなさい。ちょっと書きたかった。期間限定でこの日記は消します。 / パンドラ ( 2001-08-10 00:46 )

2001-08-10 ネットで宴会

今宵もたけなわでございました^^
(一部では、まだ進行中でしょうか!?)
途中でパソがフリーズして、あわてましたけど。
久しぶりだったから、コーフンしてたのかもね。
楽しかったね。みなさん、ありがとう。うれしかった。
いつか、ほんとに顔見合わせて飲みたいもんです。
その日がきっとくることを楽しみに。

先頭 表紙

カルちゃん、もちろん! いつかご一緒しましょう。きっとね! / パンドラ ( 2001-08-12 18:24 )
パンドラ姉とはいつか一緒に呑みたいなあ。ねえ?? / カルキチ ( 2001-08-12 01:22 )
てつさん!ダイジョウブよ^^ そおっと、カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-10 20:20 )
あら、乗り遅れてしまった。 とりあえずカンパイ!でした! / てつ ( 2001-08-10 01:54 )
JAIちゃん、ほんまに一度お会いしたいっす。第一弾は四万十川へまいりますので・・・ / パンドラ ( 2001-08-10 00:16 )
北は九州から南は北海道まで!あ、逆だ(笑)。 / JAI@私とパンドラちゃまの実家なら近い〜♪ ( 2001-08-10 00:12 )

2001-08-09 Cloudy Day

白い空が溜息をつく。
私までうつってしまいそう。

そんなに物言いたげなのに。
どうして黙ったままでいるの?

雨のひとしずくでも、こぼしてごらんよ。
一緒に泣いてあげるから。

泣くって気持ちのいいことよ。
ひとしきり泣いてしまえば、
いつもの呼吸がもどってこない?
いつものあなたがもどってこない?

あなたのおひさまを、どうか
隠してしまわないでね。

先頭 表紙

コインさま、酒飲んでると、ナミダもやさしく出ます。ムネらくになります。ほっとしますです。 / パンドラ ( 2001-08-09 23:44 )
気持ちのいい涙、流したいなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-09 23:40 )
あっ、夢さま発見!!! いやん、横目ですたすたとは・・・いらしていらして! / パンドラ ( 2001-08-09 23:39 )
あああ、今夜は飲んでも飲んでもまだまだ冴える〜〜・・・・・・・・今夜もねむれないと? / パンドラ ( 2001-08-09 23:38 )
ハヒー、チラ、スタスタ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:35 )
おお・・気がつけばこんな時間あと8時間しか飲めないではないか・・・・・だははははは。まさや〜ん・・だいじょうぶかね〜・・・・ / ほ肝 ( 2001-08-09 23:34 )
JAIちゃん、にゃははは〜〜〜^^ いい感じの泥酔でやんすね。ちゅ! / パンドラ ( 2001-08-09 23:33 )
ほ、ほ肝りん・・・! うっふふ、必殺久保田悩殺の技なり^^ あああ〜〜いきましょかあ〜〜〜とくとくとく♪ / パンドラ ( 2001-08-09 23:32 )
あちきももうそろそろ寝るノン〜。でへへへへぇ。泥酔? / JAI ( 2001-08-09 23:30 )
あ〜〜でも、よかった^^ なんだかよかったよ^^ をを、りらちゃん! / パンドラ ( 2001-08-09 23:30 )
おお・・初めやして・・・りら殿・・・あちきは・・ほたての肝と申す・・ちんけなおやんじ〜でありんす・・囲碁お見知り置きを(うんうん・・おもしろい変換じゃ)・・・さあさあ・・・ぐいぐいと・・・・バンドラちゃん・・・久保田もう一本おかわりねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-08-09 23:29 )
えっ、みかりんも、空。ちゃんも、まさや〜んも・・・・おやすみなの? / パンドラ ( 2001-08-09 23:29 )
ちょっと早いけど拙者もお休みの時間で御座る。また明日ね!みんなあんがと! / まさや〜ん ( 2001-08-09 23:27 )
あっなんか盛り上がってる! / りら@ちょっと楽しくなってきた ( 2001-08-09 23:25 )
どうかん〜。空が泣いてくれれば、後に続くのに。そしてその後はすっきりしたいな。 / りら ( 2001-08-09 23:23 )
ちょっとしんみり「酒と涙と男と女」歌います! / まさや〜ん ( 2001-08-09 23:23 )
そういや、空。ちゃんにしては夜更かしだったね♪おやすみなさい。ゆっくり寝て、気持ちを落ち着けるんだよ。 / JAI ( 2001-08-09 23:23 )
じゃあ、私はみかりんちゃまによく寝れる呪文を送りましょう。「ラリホーマ!!」…敵を眠らす呪文だった(笑)。ゴメンなさーい♪ / JAI@ゆっくり寝てね♪ ( 2001-08-09 23:22 )
今夜は、どうもありがとう♪ / 空。 ( 2001-08-09 23:21 )
みかりん・・寝るのか?・・明日早いからなぁ〜。・・・・残念・・・・・・それじゃ〜これ・・おみやげ・・・久保田3合・・くすねた。・・・・内緒だぞい。バンドラちゃんには・・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-09 23:17 )
波乗りジョニ−いいよね〜♪誰がうたってくれるのぉ〜〜??いぇ〜い♪ / 空。 ( 2001-08-09 23:16 )
彼女が留守の間に、みんなにKISSしちゃおう!ちゅちゅちゅ〜☆おお!カイカン☆ / みか雄@悪い男 ( 2001-08-09 23:16 )
きゃあ〜〜〜!!! まさや〜ん、ひゅ〜ひゅ〜!!^^  / パンドラ ( 2001-08-09 23:15 )
いいぞ〜いいぞ〜歌え!飲め!・・叫べ!・・・・嫌なことも苦しいこともみんな忘れてしまえ〜・・・ぐびぐび・・・・よかったぞい。ききももちゃんの唄・・・・まさや〜ん・・・も・・・・う・・・・ま・・・か・・・った・。・・・・ぞい! / ほ肝 ( 2001-08-09 23:15 )
波乗りジョニー♪歌って歌って〜♪ / JAI ( 2001-08-09 23:12 )
みかりん、おやすみ!チュウチュウ / まさや〜ん ( 2001-08-09 23:10 )
みか雄さん、おやすみなさーい♪ちゅっ>パンドラちゃまの真似(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 23:10 )
つづけて波乗りジョニー歌います! / まさや〜ん@練習したんだ(笑) ( 2001-08-09 23:09 )
うううう・・男泣き・・・嬉しくても泣くのだ☆ / みか雄@おやすみ〜! ( 2001-08-09 23:09 )
はーい♪青いイナズマがボクをせめーる、ゲッチュウ♪>青いイナズマ。♪ヘイヘイヘイガール♪どんなときも〜くじけずにがんばりましょう♪ヘイヘイヘイボーイ♪かっこわーるーい、毎日をがんばりま・しょ・う♪>がんばりましょう / JAI@SMAPづくし〜♪ ( 2001-08-09 23:08 )
なんも・・・いいのだ〜・・・なんか歌ってくでぇ〜い! / ほ肝 ( 2001-08-09 23:05 )
ここでもしてる。混ぜて〜♪かんぱーい♪手土産…なんもない。ダメ? / JAI ( 2001-08-09 23:02 )
おお・・まさや〜ん・・つまみ待っていたざんす・・どれどれ・・・うひょっぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜うんまい。うんまい。・・・辛子レンコン最高っす。・・・うん?ミナは?・・・どひゃ〜うんめぇ〜い・・・じゃじゃじゃじゃ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-08-09 23:00 )
空。ちゃん、こりはサイコーに美味しいでしょ? デリケートな甘さの、繊細な酒・・・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-09 23:00 )
ほ肝りん! 今日のは翠壽だよん。・・・あははは! もしかしてラッパのみ?? いいよお、今夜は。いい夜だもんね! / パンドラ ( 2001-08-09 22:59 )
みなみなみなみなみな〜♪まさや〜んちゃま・・・さんきゅ♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:58 )
まさや〜ん! 来てくれたん!? さ、飲もうよお!今夜の酒はサイコーさあ! / パンドラ ( 2001-08-09 22:57 )
じゃじゃん!ミナと辛子れんこんを持って来たで御座るよ!さあ、みんな飲もう! / まさや〜ん ( 2001-08-09 22:56 )
あはははは・・・・^^ 気心知れた仲間で飲む酒はサイコーだよね! 気持ちいいよお・・・・ みんな笑ってる・・・・うれしいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-09 22:54 )
久保田・・・飲んだことないなぁ。飲ませてぇ〜♪ごっくん!うん!おいしい♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:53 )
くでぇ〜いくでぇ〜い・・・その久保田・・・ビンごとくでぇ〜い・・・ぐびぐびぐび。 / ほ肝 ( 2001-08-09 22:48 )
あらあら・・こちらでも・・・ありがとうさん・・空ちゃん・・・うんうん・・笑顔が素敵だよ。・・・ねっバンドラちゃん・・・・。ソウソウ・・みんなで楽しく飲みませう。瀬名ちゃんも・・ほれほれ。とくとく。 / ほ肝 ( 2001-08-09 22:47 )
空。ちゃん、ツギは日本酒、いってみる?? 久保田クンがあるんだよん! ああ・・・・美味しいねえ。 / パンドラ ( 2001-08-09 22:45 )
ほ肝ちゃま・・・ありがとう♪肝ちゃまにも・・・とくとくとくとく〜♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:43 )
瀬名ちゃん、そうそう。泣けるって、元気になれるカギだよね。最近そう思うようになったの・・・・ ね、一緒に飲まない? カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-09 22:40 )
ほ肝りん、ああ、やっと一緒に飲めるね!! 今日は久保田があるよん。みんなで飲もう!! カンパイ!! / パンドラ ( 2001-08-09 22:39 )
をを、空。ちゃん! カンパイ!! ああ、気持ちいいねえ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-08-09 22:38 )
散々泣いたら「あら、気分爽快」ってよくあることです・・・ / 瀬名 ( 2001-08-09 22:35 )
おう・・空ちゃん・・飲みっぷりいいねぇ〜・・とくとく・・それ〜・・もういっぱい。 / ほ肝 ( 2001-08-09 22:30 )
かんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:28 )
空。ちゃん! さあカンパイ!! 酒はやさしいから・・・・ちゃんと受けとめてくれるよ。泣きたい時は泣かせてくれて、ココロをやわらかくしてくれるよ。大丈夫さ。ねっ、カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-09 22:24 )
パンドラちゃま・・・私も、同じ気持ちだよ。。。 / 空。 ( 2001-08-09 22:19 )
あ・・・・・・り? ほ肝りん・・・・・てへへ(照) も〜〜うもう、びえええええええええええええええええ〜〜〜(ナミダ)・・・・・・えへへへ、すっきり♪ 今夜もカンパイだよね! / パンドラ ( 2001-08-09 22:15 )
まさや〜〜ん! お疲れさま・・・・・どしたの? ああ、もう伊万里にとんでいきたいよ!! せめて、一緒にこうやって飲めるよね? カンパイ!! / パンドラ ( 2001-08-09 22:13 )
ねっねっ、JAIちゃん、やっと帰ってきてくれたよ!! 今日は(も)がんがん飲まなくっちゃ! JAIちゃんも一緒にカンパイだよん! / パンドラ ( 2001-08-09 22:11 )
ほ肝りんだああああ〜〜〜!!!! おっかえり〜〜〜!!! あり? う・・・そ、そこは・・・いやん・・・・にゃはあ(謎) ・・・・・・・ありがとう! / パンドラ ( 2001-08-09 22:10 )
夢さま、そんなやわらかい心の夢さまが素敵です!! ナミダも笑顔も、ぜんぶきれいなんだろうなあ・・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-09 22:08 )
JAIちゃあ〜〜〜ん!! 笑いたいよお〜〜!! いっしょに泣いて、いっしょに笑って、っていいよね。あああ〜〜今日はどうしたんだろ! / パンドラ ( 2001-08-09 22:06 )
ルナちゃんも・・ふうりんちゃんも・・さぁ〜いっらっしゃいませ。・・・バンドラチャン。。飲むド〜飲むダス・・・トクトクトク。乾杯! / ほ肝 ( 2001-08-09 21:42 )
ひまじんの仲間。これも今の人生の一部で御座るよ!みんなにカンパイ!ほたて殿、ぼちぼちいきますか? / まさや〜ん ( 2001-08-09 21:35 )
わあ♪ログインなさったほ肝様だぁ♪ウレシーイ♪ / JAI ( 2001-08-09 21:22 )
嫉妬嫉妬ぴっちゃ〜ん使途ぴっちゃ〜ん・・・飴飴くれくれ〜かぁあさんが〜♪・・・・どひゃぁあああああああああああああああ〜〜〜〜元気だすか・・・こちょこちょ・・さぁさぁ〜〜笑って笑って・・・ねっねっ。 / ほ肝 ( 2001-08-09 20:49 )
夢樂堂、泣き虫であること誇りに思っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:43 )
私は一緒に笑いたい♪ / JAI ( 2001-08-09 20:32 )

2001-08-08 チェンジ!

今、なんかみょうな感じ。
まぶたはもうネムネムなんだけど、
おツムは「まだ寝たくなんかないやい!」だって。

さて。

今朝、夢さまの日記拝見していて、
ぐぐぐっと胸がわしづかみ。ピピピンとアンテナはじけまくり。
ああ、あの4文字。うふふ。

身辺整理、イタシマショウ!!!!!

で、ワタシの場合、真っ先に浮かんだのが何かというと。
携帯電話の買い替え、なのであります。

ええ、もう忘れたい電話の声からも、
完璧にサヨナラです。
なかなか消せないもんなのです。電話番号のメモリ。

電話嫌いな人だったから、ワタシからかけるばっかりだったけど。
でもね。もう足跡は消していくから。
バイバイ。

ところで、携帯って解約できない期間がたしかあったよね。
半年? 10ヶ月? 忘れてしまった・・・・
今持っているのは、8月いっぱいで半年になるのです。

しばらく、2つ持つことになるのかなあ・・・むむむ。

9月からは、また生活が変わります。
はじまりに向けて準備ジュンビ。

もう、長いおやすみは終わりです。
そろそろエンジンふかして、いきましょか!

先頭 表紙

をを、たまたまさん、がんばってね! ところで飲み比べですが、おっほほほ・・・・自信あるかも^^ ただし、いつ眠れてもいいようなシチュエーションでなければ(爆) 沈没時にはストンと眠りにおちる自分なのであります。 / パンドラ ( 2001-08-09 19:42 )
えむりん! 一緒に変えてみよっか〜^^ ワタシはどうも環境が変わるたびに携帯変えてるのよ〜(爆) 人脈も変わるじゃない? まじで身辺整理にいいのだよ。 / パンドラ ( 2001-08-09 19:41 )
こちらも9月から新天地です。 そうそう、ビールは日本人平均の年間60Lの10倍は飲んでます。これって職業病!!飲み勝負いつかしていですね(笑) / たまたま ( 2001-08-09 18:28 )
確か半年だったような・・?私も今の携帯やめて新しいの欲しいなぁ〜〜。 / えむ ( 2001-08-09 10:54 )
おっはよう〜〜〜!!! いや〜ん、く、く、くすぐったいよおおおお〜〜〜ふにゃあ。こりから会社にいくざんす。今日もがんばんべ〜いしていろ〜ら〜ず!^^ / パンドラ ( 2001-08-09 08:19 )
こちょこちょ・・ほらほら・・そろそろ起きないと・・だめざんす。ほ肝どんに頼まれて起こしにきましたぞい!ほりゃぁああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜こ^ひ^〜〜〜〜。 / ドンバラ ( 2001-08-09 08:11 )
みか雄、おはよう! ・・・えへへ、まだ眠いねえ・・・でも、おはようのキスがくすぐったくて起きちゃったよ^^ / パンドラ ( 2001-08-09 06:32 )
夢さま、おはよう! ありがとうございます。何かわくわくしているので、楽しみです、これから。スピードがあがりそう。 / パンドラ ( 2001-08-09 06:31 )
おはよう!朝からきみの声が聞きたくて。。携帯を握り締めている僕です! / みか雄 ( 2001-08-09 06:18 )
身辺整理、これが何かパンドラ様の発信エンジンになりそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:34 )
↓ああ、語ってるやんワタシ・・・すんごい恥ずかし・・・・・・・・でも・・・、さなちゃんへ。 / パンドラ ( 2001-08-09 01:50 )
さなちゃんへ。・・・好きだっていう想いは、そんなにカンタンに消せる炎じゃないものね。・・・ワタシもずいぶんかかりました。今みたいな気持ちになれる日が来るなんて思わなかった。でも、明日はやってくるのよね!・・・そして、彼にも感謝できる日がちゃんと来るの・・・さなちゃん、きっと素敵な恋をしたんだね。これからも、一緒にがんばろ〜ね! / パンドラ ( 2001-08-09 00:44 )
あ。それいいかも! 私も以前ふられた人がいまいち忘れられない。いつまでも大事にしてる自分がイヤだったりする。 変えようかな。 がんばろ〜ね!! / さなえもん ( 2001-08-09 00:17 )
てつさん、おかえり^^ はじまりってワクワクするよね。もう走り出せそうよ。ねっ、一緒に走ってみようよ! カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-08-09 00:00 )
みか雄・・・^^ うれしいよん。胸があつくなっちゃう。・・・・もっともっと、いっぱいとどけたいよ。今夜もいい夢みてね。おやすみ。。。 / パンドラ ( 2001-08-08 23:57 )
まさや〜〜ん! カンパイ! いつもがんばってるまさや〜ん見てたら、ワタシもがんばろ!って思えるんだよ。カンパイありがとね! これからも、いい酒のもうぜい!! / パンドラ ( 2001-08-08 23:54 )
プリ雨ちゃん! 9月の白ってキレイね! う〜〜ん、そのコーディネート、きっぱりと潔くて素敵だわ。青くて高い空にきっと似合うわよね。ぜしぜしお写真アップして〜〜!(期待大^^) / パンドラ ( 2001-08-08 23:52 )
をを、ルルルちゃん! ありがとね! そ〜かあ、1年となるとねえ、ちっと長いよねえ。やっぱメモリ消す方が早いのかしらん。でもね、どうしても気分、変えたいのよ〜〜〜! / パンドラ@今はツーカー使ってます ( 2001-08-08 23:50 )
JAIちゃん、てへへ・・・・なのだ! さっきちょっとひとねむりしてみたのだ!・・・でもど〜も深くは眠れないのよん・・・・まだまだ夜は終わらない!? / パンドラ@ありがとね^^ ( 2001-08-08 23:47 )
いきましょ、空。ちゃん! はじまる前にはおそうじおそうじ^^ 捨ててしまったら、もう前しか見えなくなるもの。気持ちいいよ! / パンドラ ( 2001-08-08 23:44 )
ブランニュースタート、ですね。僕もするよ!さぁ行こう♪ / てつ ( 2001-08-08 23:44 )
俺も携帯替えたいのだ!。。。。でもキミの声が保存されているから・・今は宝物なのだ☆ / みか雄@おやすみ。。 ( 2001-08-08 23:38 )
なにかワクワクしますね!新しいはじまりにカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:35 )
毎年、9月になったら、真っ白のシャツに真っ白のジーパンはいて、パールのジュエリーでオシャレをするのを楽しみにしています。なんとなく9月は白が似合う気がして。今から楽しみ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 23:16 )
10ヶ月だか1年だかだったと思うなぁ・・・要確認!! / ルルル@いまだにD205使用 ( 2001-08-08 23:12 )
その前に寝ましょう。パンドラちゃまもっと寝なきゃ! / JAI ( 2001-08-08 22:29 )
いきましょ♪いきましょ♪ / 空。 ( 2001-08-08 22:26 )

2001-08-08 音符のように

鬼門の火曜日を無事に終えて、酔い酔いの夜だよ。
酒量は・・・聞かないでね^^;

今、眼を閉じて、すううっと深呼吸をしたら、
ぱたんと眠ってしまうかもね。
それもいいけど、今は書きたいの。

みんなどうしているの?
お風呂に入っているのかな。
もう枕を抱っこしてるの?
それともタバコをふかしているの?

幸せでいてくれるといいな。
生きてるだけでまるもうけ、って言葉、大好きなんだけど。

でも。しあわせでいてほしい。

ワタシが今宵幸せでいるように。
酒にだっこされてしあわせな夜です。

幸せの理由なんて、考えちゃいけないね。
考えてしまったら、その理由がなくなったら、
もう幸せでいられなくなる。

好きなら好き、それでいいのでし。
自分の毛穴を信じちゃっていいな、って思う。

信じるって素敵。
眼で見えなくても、信じられれば早い。

酔っぱらいの独り言だね。
フランソワーズ・アルディがやさしくて、
なんにも隠すことなんてないの。

いい夢をみてね。

もし、さみしくてたまらないなら、そっと呼んでね。
そおっと夢の中に入り込んで、ぎゅっと抱きしめてあげるよ。

先頭 表紙

わあい! 今夜もまさや〜んとカンパイだわ! うれしいよん^^ いい酒飲もうね! カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-08 23:42 )
さて今日もパンドラ殿とカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:34 )
わかってますよん^^ おみごとざんす! / パンドラ ( 2001-08-08 19:18 )
ほ肝りん、おっかえり! お疲れさま! ああ、会えてうれしいなあ!^^ 花火大会だったの?いいね♪大切なひとと一緒に見上げる花火は、最高にきれいで幸せざんすね^^ / パンドラ ( 2001-08-08 19:16 )
↓おかえりざんす・・です。・・・すみません。です。 / から空っぽの闇 ( 2001-08-08 18:55 )
尾帰れ山巣。昨日は花火大会だったざんす。小さな町だけど・・どか〜んと連発・・・大きな夢をうちあげていたざんす。 / 空っぽの闇 ( 2001-08-08 18:53 )
コインさま、よかった^^ したいように、してらしてね。ムリもしないで、思うようにね。 / パンドラ ( 2001-08-08 18:52 )
をを、JAIちゃん!^^ 帰ったよ〜〜ん、会えてうれしいよ〜〜ん^^ / パンドラ ( 2001-08-08 18:48 )
ウサ子さま、まあ、飲めなくなったって・・・それはまた何故に? 酒よりももっといいものが見つかったとか?^^ ところで「生きてるだけでまるもうけ」っていうのは、明石家さんま氏の言葉なのです。正確に言えば、彼のお師匠さまの言葉、なのかな? お嬢ちゃんの名前「いまる」ちゃんは、この言葉からきてるそうですよ。素敵な言葉だよね。 / パンドラ ( 2001-08-08 18:47 )
おかえりなさーい♪ / JAI ( 2001-08-08 18:44 )
えむりん、飲んでるう〜〜〜?^^ ほほほ、どうもね、考えるのが苦手なのよ(爆) だって、酒を飲む理由なんて考えちゃったら美味しくないじゃない!? (・・・・・・ああ、結局そこなのね^^;) / パンドラ ( 2001-08-08 18:43 )
僕は日記を書いていました。パンドラさんと同じく、今は書きたかったので。 / ガス欠コイン@ちょっと元気になりましたよ。 ( 2001-08-08 16:52 )
うぅ飲めるはずが飲めなくなった私にはうらやましい〜。でも生きてるだけでまるもうけっていい言葉ですね。私も気に入りました(^x^) / ウサ子 ( 2001-08-08 12:48 )
いいね。「幸せに理由なんていらない」 理由つきつめちゃうと幸せじゃなくなっちゃうかもしれないもんね。 / えむ ( 2001-08-08 09:38 )
てつさん、おはよう! 静かな夜も大好きだけど、朝一番の空気も最高・・・・ 今日もいい日になりますように! / パンドラ ( 2001-08-08 08:16 )
みか雄、おはよう! がんばろうね! そう、夢を抱いて今日もココロは走るのだ! / パンドラ ( 2001-08-08 08:12 )
夢さま、おはよう! ・・・お身体大切にしてね。夢も入りきれないくらい、眠るときはぐっすり眠れますように。夢だって、夢さまのこと待っててくれるわ。 / パンドラ ( 2001-08-08 08:09 )
プリ雨ちゃん、おはよう! いやん、あなたったら夢の中でも詩人なのねん・・・ 参りました! それでは、ボールペンを探し出してキッスしておきましょう。 / パンドラ ( 2001-08-08 08:07 )
菜種さん、おはよう! まだドクターストップかかってるの? どうしたのかな。大丈夫? 飲めないのは・・・・つらいっす。ビールが美味しく飲めるうちは元気な証拠なの。 / パンドラ ( 2001-08-08 08:00 )
瀬名ちゃん、おはよう! ・・・えへへ、ハグが好きなオンナなんです。ひかないでね、オネガイ〜!^^ / パンドラ ( 2001-08-08 07:57 )
さなちゃん、おはよう!なんでやの〜!?呼んでよよんでよ。関西人はお好み焼きが好きなのら。ああ〜〜っ大阪ミナミを歩きたい!! / パンドラ ( 2001-08-08 07:53 )
涼しい朝ですね。最近は朝の静寂さがなんとも落ち着く時間帯です。 / てつ ( 2001-08-08 06:12 )
おはよう!さみしくない朝なのだ☆今日も夢を抱いたまま頑張るのだ! / みか雄 ( 2001-08-08 05:21 )
向こう3週間は眠りながら夢を見るなんてできないんだろうね。せめて、目を覚ましながら夢を見るか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 04:10 )
この間、ボールペンが、トイレットペーパーの芯に入れて立てられてるという詩を詠む夢をみました。間違ってトイレットペーパー抱きしめちゃイヤん!なのです。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 01:24 )
このごろアルコールは控えているので、そんな日には、苦しいほどに食べています。 / 菜種 ( 2001-08-08 01:14 )
最後の言葉にムネきゅん(はぁと) / 瀬名 ( 2001-08-08 00:54 )
私の昨日の夢は『たこやき食べ過ぎて、おえ☆ってなったらお好み焼きになって出てきた』..........ごめんなさい〜。そんな場面にパンドラさんは呼べなかったわ〜!! / さなえもん ( 2001-08-08 00:48 )
ハナコさま、おやすみなさい。いい夢みてね。酒がとってもやさしいので、ワタシはしあわせなだけなんです・・・。 / パンドラ ( 2001-08-08 00:38 )
パンドラさんの優しい日記を読んだら、いい夢見られそうだよ。おやすみ〜。 / ハナコ ( 2001-08-08 00:20 )

2001-08-07 届かない夜

おやすみなさい。
また明日ね。

先頭 表紙

りらちゃん! それはいい夜・・・ねっ。いい夢きっと見れるよ。ゆっくり休んでね。明日のりらちゃんの笑顔が見たいよ。 / パンドラ ( 2001-08-08 00:19 )
私は今日はシャンパンと赤ワインよ、もう「おやすみなさい」だけど・・・。 / りら ( 2001-08-07 23:53 )
をを、まさや〜ん! お疲れさま! もうビールは1リットル飲んだよん。すでにレジェンドだい! カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-07 22:51 )
さて、今日も今からお待ちかねのひまじんタイムで御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-07 22:31 )
たまたまさん、おつかれさまです^^ え〜今は、ただいまっていうのが当たりかな? ワタシは今ビールタイムですが、たまたまさんは?  / パンドラ ( 2001-08-07 21:33 )
ウサ子さん、こんばんは。今日も涼しい夜ですね・・・おかげでゆっくりぼんやりできます。なんだか落ち着いた夜。 / パンドラ ( 2001-08-07 21:32 )
JAIちゃん、ありがと!^^ おかげでなんとかのりきりました。今は、美味しい酒飲んでるよ〜ん!  / パンドラ ( 2001-08-07 21:29 )
おやすみですか?おはようですか? こっちはおひるやすみちゅう。 / たまたま ( 2001-08-07 12:38 )
こんにちわ、今日も曇りですが過ごしやすいですよ。 / ウサ子 ( 2001-08-07 11:44 )
おはようございます♪今日もパンドラちゃまにいい一日になりますように。。。 / JAI ( 2001-08-07 08:58 )
ほ肝りん、おはよう・・・! うふふ、このまま眠っちゃおうかな^^ はやく帰ってきてね。 / パンドラ ( 2001-08-07 08:17 )
夢さま、おはよう・・・! 朝露といっしょに運ばれてきた夢さまのキスだね・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-07 08:13 )
みか雄、おはよう・・・! このままあなたのキスにつつまれて眠っていたいな・・・ / パンドラ ( 2001-08-07 08:11 )
コインさま^^ おはよう・・・朝だよ。やわらかな朝。やさしい風がコインさまに添ってくれるといいな。 / パンドラ ( 2001-08-07 08:09 )
てつさん、おはよう^^ まだなんだか夢ごこちなの。今日もいい1日になりますように。 / パンドラ ( 2001-08-07 08:08 )
私も遠慮がちにちゅちゅちゅ。。。 / ヤドカリ ( 2001-08-07 07:03 )
おはようさま、おいらもチュチュチュ。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-07 05:53 )
おはよう☆朝だよ。。きみの朝だよ。。ちゅちゅ☆ / みか雄 ( 2001-08-07 05:21 )
おやすみなさい。 / ガス欠コイン@ありがとう。 ( 2001-08-07 02:21 )
おやすみなさ〜い♪いい夢を。 / てつ ( 2001-08-07 02:17 )

2001-08-05 心眼

小野リサがやわらかく流れて、
静かな夜です。

長いお昼寝のあと、夕暮れを待って
散歩に出ました。

肌にやわらかく添ってくれる風。
8月は、もう旧暦の秋だもんね。

空を見上げれば、
まだ赤みを少し残して、黙ったまんま。
少し疲れているのかな?

散歩の途中で、アロマテラピーのお店に寄り道。
サイプレスのオイルとラベンダーのリネンウォーターを買った。

甘い香りもいいけれど、
今は、やわらかくて心が落ち着く香りが好き。

酒屋にもちゃんと寄って、ビールを買いこんで帰る。

静かな夜だね。
どうしてだろう。
ぽちゃんと小石を水面に投げても、
ゆっくりと水の輪が広がるのを、穏やかに見ていられる。

そんな夜。

さみしいなんて、言ってごめんね。
見えない、聞こえない、感じられないって
思っていたのは、私だけなのかもしれない。

お月さまだって、ちゃんと見えるよ。
青い海も、白い波も、太鼓の音だって。
届けてくれたときめきが一緒になって見える。

そうして、あなたもちゃんとここにいる。

ビールはもう終わり。
今夜は、レジェンドで乾杯です。

先頭 表紙

菜種さん、そうなの。何故かワタシの頭の中では、すでに初秋・・・・ でも、ゆかたも真夏より晩夏のほうが似合う・・・ような気がしません? / パンドラ ( 2001-08-07 22:18 )
もう、暦の上では秋なのですね。服だって、秋物ばかりだし。あつーい!と言ってるうちに、少しずつ秋に近づいているのだわ。 / 菜種 ( 2001-08-07 02:30 )
をを、まさや〜ん、乾杯カンパイ! 今日は久保田クン翠壽登場よん!(レジェンドが終わってしもうた) カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-06 22:50 )
JAIちゃん、ありがと〜〜〜!!! おかげでスマスマ見てるよ〜〜〜!!ああ、慎吾クンの髪型、ワタシもしてみたい〜〜!!(ホワイトライオンヘアー) / パンドラ ( 2001-08-06 22:49 )
みか雄、今日もお疲れさま・・・・! ああ月曜日が終わったわ。うれし。さああ、飲むぞ〜〜(ってもう飲んでいる) / パンドラ ( 2001-08-06 22:46 )
りらちゃん! 私の日曜日は、最近は完全リラックスタイムになっています(爆)今は活動前のお休みタイムとわりきってるの・・・・完全に空白の1日がないと、1週間のりきれないかも。 / パンドラ ( 2001-08-06 22:45 )
えむりん^^ ハワイアンを歌う小野リサ、ですか〜今度ゲットしてみようかな。今聞いているのはポピュラージャズバージョンなの。でもほんとにリラックスできる。大阪のブルーノートで彼女のライブ見たことあるけど、なかなかグッドな夜でした。 / パンドラ ( 2001-08-06 22:42 )
夢さま^^ サンダルウッド・・・でしたよね? 切れたのは他の精油? お忙しければお届けいたしますです^^ だって、アロマのお店、家から3分なんだもん。 / パンドラ ( 2001-08-06 22:38 )
やっほ〜♪パンドラ殿。カンパイで御座るよ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:11 )
やっほ〜♪パンドラちゃま。スマスマはじまる〜♪ / JAI ( 2001-08-06 21:56 )
お疲れさ〜ん!月曜日はしんどいね。。でも元気なのだ☆今夜も乾杯だよ! / みか雄 ( 2001-08-06 19:44 )
素敵な日曜日だね。気持ちがゆっくりできるのですよね。 / りら ( 2001-08-06 16:36 )
ハワイアンを歌ってる小野リサ、いいね。ワイン片手に海を見つめたい気分。 / えむ ( 2001-08-06 10:53 )
精油、現在切れている。買いに行く時間作るか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 08:32 )
ほ肝りんだ・・・・! おっはよう!・・・うれしいな・・・だから、今日もがんばれるよ。ほ肝りんにも、いい日でね。今夜もいい酒飲もうよね。 / パンドラ ( 2001-08-06 07:25 )
みか雄、おはよう! ん・・・もう、さみしいなんて言わないのだ。だって、ちゃんとこうやって元気でいてくれるんだもんね・・・うれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-06 07:21 )
レジェンド好きです。今日も1日がんばってくださいまし。 / 蝉の抜け殻 ( 2001-08-06 06:13 )
おはよ〜!夕べは早めにダウンしてしまったのだ。。静かな夜だったね。。さびしいなんて言わないよ☆ちゃんとここにキミがいる! / みか雄@元気な朝! ( 2001-08-06 05:27 )
さなちゃん、アロマの楽しみ方、そんなふうにもできるのね・・・・すてき。私はお風呂に落としたり、マッサージオイルにしたり、アロマポットに落として部屋を香らせたりしています。ほっとするよね、好きな香りは。 / パンドラ ( 2001-08-06 04:03 )
読んでると心が『しーん』となる日記だね。すてきだ。 好きなアロマオイルを買うと、ろうそくを溶かして自家製アロマキャンドルを作ります。クレヨンも一緒に溶かして色つけたり楽しいよ。おすすめ。 / さなえもん ( 2001-08-06 00:40 )
てつさん、おかえり! 本当に今日は静かな夜だよ・・・無人島みたい。夜が明けるのかな。でも、こんな時間はむさぼるように、大切にしたいの。だって、イヤでも夜は明けるからね。 / パンドラ ( 2001-08-06 00:29 )
まさや〜ん! 祭りでいい汗かいてきたね! さっ、息子さんにも乾杯よん!ブラボー!! / パンドラ ( 2001-08-06 00:26 )
小野リサ、いいですね♪ ほんと静かな夜。そんな今宵にカンパイ。 / てつ ( 2001-08-06 00:22 )
あんがと!飲んでるで御座るよ!ささ、パンドラ殿にも一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-08-06 00:21 )
まさや〜ん、待ってました!お疲れさま!そりゃあいい音だよ、まさや〜んの叩く太鼓だもの・・・ホレホレ、乾杯!酒に日曜も月曜もないのら〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-08-06 00:10 )
こっちはまだ熱帯夜!太鼓の音が聞こえたかしら。ささ、今宵にカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-06 00:06 )
かねちゃん、ワインはわりと残っちゃうのよ・・・私の場合。好きだけどね。すっきり飲めたんなら、よかったなと思う・・・・週末、おつかれさま。どうか、今夜はゆっくりね。いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-08-05 23:55 )
昨日は実家で白ワインボトル3分の2ほど空けたんで(そのわりには爽やかな目覚めでしたけど)今日はお休み。いろいろあった週末でした… / かねちゃん ( 2001-08-05 23:42 )
コインさま、こんなに今夜涼しかったら、明日は雨なのかな・・・? 時がすぎるのは、本当に早いです。行かないでってすがっても、待ってくれない(爆)・・・一緒に、秋を待って、冬を迎えましょうね。そう、必ず、あなたの待っているその日は、必ず来るんですもの。 / パンドラ ( 2001-08-05 23:23 )
JAIちゃん、お疲れとれたかな? ワイン美味しい? よかよか^^ ワタシは東京でひとり暮らし始めて、酒飲み度合いにさらに拍車がかかったよ(爆) レジェンドはとっても相性がいいみたい。次の日の目覚めがすこぶるいいのよ。ほ肝りんに大感謝です。 / パンドラ ( 2001-08-05 23:18 )
今晩はほんとに涼しかったですね。僕は、個人的な理由により、早く真冬が来ればいいのにと思ってますが、でもきちんと秋が来ないと、冬はやって来ないものなのですよね。 / ガス欠コイン ( 2001-08-05 22:35 )
ほ肝さまの好きなお酒だ♪私は今日はカリフォルニア白ワインを少々飲んでました。んまんま。 / JAI ( 2001-08-05 22:34 )

2001-08-05 空白

ずっと眠ってた。

やさしい夜を取り逃がしてしまったみたいで、
外へ出る。夜のお散歩。

ゆうべ、まるで落ちそうに輝いてた満月は
かくれんぼが得意になってしまったみたい。

東京の空は、家並に切り取られて
少し小さく見えるんだよ。
空は、あんなに遠いところにあったんだ、って
いつも思う。

降るような星空に会いたいな。

それはもう30年も前の四国の夜空。
まだおばあちゃんが生きてた頃だよ。

今も忘れられない。
隙間がないくらいに一面の星空。
河原にも同じくらい一面の蛍たち。

漆黒の夜空に天地の星たち。
いつか、きっと会えるよね。

ひとりぽっちの夜。
天に祈りを投げてみようね。
新しい日も、どうか元気で。
傷ついた心には、どうかやさしい夢をみせて。

夜空を覆う雲のむこうに、
星たちがやさしく今夜も光るよ。

先頭 表紙

ああ、夢さま・・・・! ステキ。ほんとにワタシもそうしたい。・・・・流れ星、一緒に数えてくれますか? / パンドラ ( 2001-08-05 18:02 )
夏は流れ星の季節。孤島にいって砂浜で流れ星を数えたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:48 )
をを、ひであクン! そうだね・・・・・実家のほうでも、降るような星空にはホント会えないもん・・・・・やっぱり30年前ってことが大きいのかしら(しみじみ) ・・・あら、トシがばれるって?あははは(汗) / パンドラ ( 2001-08-05 17:42 )
星がたくさん見れなくなってさみしいねぇ、今の世の中 / ひであ ( 2001-08-05 14:33 )
りらちゃん、おはよう! そうだよね、りらちゃんをずうっと見守ってきた空だもん・・・ゴメンネ。きっとホームシックだったのかもしれない。東京の空をもっと愛しく思えるまで、ここでがんばってみよう、って思うよ。 / パンドラ@ありがとね ( 2001-08-05 10:45 )
おはよう! 私は東京の空が大好き。やっぱりずっと見上げて生きてきたからかなー。あのぎこちなさ。パンちゃんにも好きになってもらいたいです。 / りら@でも満天の星空にはかなわないねー ( 2001-08-05 09:37 )
みか雄、おはよう! ふたりで見上げた夜空に、もし流れ星が見えたら、ちゃんとお願い事をするよ。その日まで・・・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-05 07:23 )
おはよう☆四国の夜空。。きっと再び!夢をキミに届けたい朝なのだ☆ / みか雄 ( 2001-08-05 07:07 )
舞ちゃん^^ 流れ星・・・・・! 素敵ね。やっぱりあなたにはいろんな奇跡が起こるのね。何かお願いごとしてみた・・・? / パンドラ ( 2001-08-05 06:26 )
プリ雨さん^^ 四国の星空、ごらんになったの? 今もあんなふうなのかなあ。実家のほうも、さすがにきれいな星たちがいっぱい、ってわけにはいかなくなっているから・・・ まるで夢見たいな星空だったの。あんなたくさんの蛍たちもはじめてだった。 / パンドラ ( 2001-08-05 06:23 )
星空は夏も冬も素敵ですね。都内でだって、流れ星が見えることもあるんですよ。意外な感じがするけどね^^ / ( 2001-08-05 06:04 )
満点の星空、東京近郊ではもう無理なのかもしれませんね。。。プリ雨も四国の星空が大好きです♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-05 02:15 )
てつさん^^ いいなあ、そのシチュエーション!いただきでっす、きっといつか。そうか、ウイスキーなんだよね・・・うん、わかる気がする。ワインじゃないんだよね。ビールはオッケーかな?^^ / パンドラ ( 2001-08-05 01:57 )
さなちゃん、気持ちよさそう・・・素敵ね。うちにはベランダがないから、窓からぎゅ〜っと顔出してます(爆) でも、空はいいよね。今日の夕暮れの空も、とってもきれいだった。流れていく時間が、この時ばかりは惜しかったよ。 / パンドラ ( 2001-08-05 01:55 )
東京で生まれた人にとって満点の星空は悲しいけど「非日常」だよね。僕はいいキャンプ場に行くと、シュラフとシートを出してきて外で星を見ながら寝るのが好きです。もちろんウイスキーを飲みながらね♪ / てつ ( 2001-08-05 01:38 )
よくベランダで仰向けになって空を眺めてます。吸い込まれる気がする。千葉の工業地帯だけど、心は天空に舞ってる。何だか優しい気持ちになれるよ。 / さなえもん ( 2001-08-05 01:27 )
コインさま^^ コインさまのふるさとも、星たちが夜空にいっぱいだったんだね。・・・・きっと、会えるよ。やさしい星たちに。今見えなくても、一緒に生きてるのは変わりないんだもの。・・・いい夢みてね。おやすみなさい。 / パンドラ ( 2001-08-05 01:21 )
まさや〜ん! ああ会いたかったよ^^ 今日はすれちがってばっかりだったね。祭り楽しみだね! 明日も(あ、今日か)元気でいてよね! / パンドラ@おやすみ^^ ( 2001-08-05 01:09 )
19の頃、君家を出てから〜(浜田省吾)、ほんとに19から東京で暮らしだして、快晴の空がとても真っ青には見えなかった。フィルターがかかったようで。星も随分と間引きされているようだった。優しい、夢、僕もみたいな。 / ガス欠コイン ( 2001-08-05 01:07 )
さてさてこれで今日もおしまいにしよう。こっちの夜空はまだまだ漆黒でござるよ。おやすみで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-05 01:07 )
JAIちゃん、おっかえり! いやん、慎吾ママ〜〜(悶) レポが楽しみなのだ! / パンドラ ( 2001-08-05 01:06 )
おっは〜(!?)。慎吾ママにも会ってきたよ〜♪ / JAI ( 2001-08-05 00:54 )

2001-08-03 道草

まっすぐ家に帰れない。

いつもそんなコドモだった。
奈良の田舎道は、田んぼがいっぱい。
わざとあぜ道選んで帰った。

れんげをつんだり、
積んであるわらにもたれて、おしゃべりしたり。

ヘビに追いかけられて逃げ回ったり。
しろつめくさの首飾り、たくさん作った。
家にたどりつくまで、しりとりをたくさんした。

そのうちに、おひさまがゆっくりと色を変えて
生駒山のほうに落ちていく。

道草は終わりだよ。
母さんが待ってるよ。

そう、ちゃんとわかってた。
道草は終わりだよ。

あれからずっとずっとオトナになって、
なのに、ワタシはまだ道草の途中だ。

わき道の小さな花がいとしくて、
そっと手折ってしまいたくなる。
モンシロチョウのあとを追いかけたくなる。

ああ、おひさまは、いつ落ちるんだろう。
いつ、あなたの呼ぶ声が聞こえるんだろう。

先頭 表紙

ウサ子さま、それは強いです・・・・・そう思えたら、人生強い。今のこんな毎日も、あとすこししてふりかえったら、夕焼けに照らされて輝いていたりもするのかな。ワタシも信じていたいと思います。 / パンドラ ( 2001-08-04 18:36 )
葵さま、いっしょですね^^ でもね、道草だなあと思ってたこの人生が、ワタシにとってはメインロードなのかもしれないな、って・・・思ったりもしてます。 / パンドラ ( 2001-08-04 18:32 )
まさや〜ん^^ 今日はおやすみ、ゆっくりできたんだね。よかったよかった^^ 明日はお祭り本番じゃん! がんばってくだしゃんせ。カンパ〜イ! / パンドラ ( 2001-08-04 18:30 )
私もいまだに道草中。でもそれが私だし、何かになると信じておりまする(^x^) / ウサ子 ( 2001-08-04 13:49 )
只今人生で道草中。。。。いかん。。。 / ( 2001-08-04 13:36 )
昼間っからビールだ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:14 )
夢さま、そうだね・・・・・いろんな出会いがあったよ。これからも出会っていくんだね。そうして別れていく。いつまでこうやっていくのかな、って、少しだけチクッとすることもあるんだよ。 / パンドラ ( 2001-08-04 11:19 )
みかりん、おはよう! 今朝は目覚めてからずっとマクラとラブシーンしてた・・・今はゆっくりコーヒーをすすって、アタマを起こしているところ^^ / パンドラ ( 2001-08-04 11:14 )
ああ、かねちゃん、いっしょいっしょ〜! そうだね、れんげ草はアカツメクサって言ったんだ・・・ ずうっと前、実家の2階の部屋から見えた田んぼは、春になると、一面れんげ色になったんだよ・・・・! 今は家が建っちゃって、もうあの色は思い出の中。こうやって、いろんなきれいなものを忘れていくのかなあ・・・ / パンドラ ( 2001-08-04 11:12 )
さなちゃん。それは楽しそう!家に帰り着くまでのマイスポットって、どうしてあんなに楽しいんだろう。 / パンドラ ( 2001-08-04 11:02 )
くるみちゃん^^ 新しい道はわくわくするよね。すごしやすいティールームなんて見つけられたら、うれしくて仕方ないよ。ひとりでなんとなく歩く道は大好きよ。 / パンドラ ( 2001-08-04 10:59 )
瀬名ちゃん、それは・・・・スゴイねえ。ワタシはピアノのお稽古がイヤでイヤで、先生が来てくれるというのに、道草くってて帰らなかったこともあります(爆)・・・・・人にさせられること、って大嫌いだった。でも今じゃそれがいいのかわるいのかは・・・・・あはは^^; / パンドラ ( 2001-08-04 10:57 )
コインさま、なつかしいね。ずいぶん大きくなってしまった。あの頃あんなに大きかった公園が、今訪れると頼りないくらいちいさな砂場。でも、忘れられないね。回転木馬みたいにくるくると忙しかった、あの頃の気持ちも。 / パンドラ ( 2001-08-04 10:54 )
道草をするから、いろいろなモノ、ヒトに出会えるんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:03 )
おはよん!朝の風がキモチいいよん☆今日はゆっくり休もうね! / みかりん ( 2001-08-04 05:34 )
シロツメクサとアカツメクサ(れんげ)で花輪を作ったり、オオバコスモウ(ひっぱりっこ)したり…私もちっちゃい頃は田んぼの中のあぜ道通って幼稚園行ってました。 / かねちゃん@道草は人生の栄養だよ! ( 2001-08-04 01:36 )
中学校は徒歩3分。みんなの道草スポットになってた。庭にうちの兄弟のお友達だらけ。結構くっついてたよ。  / さなえもん ( 2001-08-04 01:20 )
私も小さい頃すごい道草していた様です。・・・で、いまも道草しまくってます。だって新しい道とか見つけられて楽しいんですもん。 / くるみ ( 2001-08-03 23:36 )
子供の頃は習い事に追われて道草したことないです(涙 / 瀬名 ( 2001-08-03 23:27 )
僕は鍵っ子だったからなあ。お手伝いのおばさんが辞めてからは、よく道草したなあ。日が暮れても、兄貴と僕しかいなかった。懐かしいな。 / ガス欠コイン ( 2001-08-03 23:23 )
もんた〜にゃさま! おかげでいろんなこと見られた、って言えるあなたがステキです・・・・ワタシはまだまだ最中で、よかったな、って言えるのはもっと先になるのかも・・・・と思うと、ちょっとさみしい(爆) 楽しいはずなのに、どこか不安なんです。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:47 )
きき★ももちゃん^^ ワタシもいれていれてよ、楽しそう〜〜!! そういや、追いかけっこって、よくしたよね、子供の頃。大好きだったよ。追いかけるより逃げる方が好きだったけど(爆) ああ、でっかい山の上で、みんなで追いかけっこしたいなあ! / パンドラ ( 2001-08-03 21:45 )
ナヌ!? さらにヒカリンリンさまご登場〜〜!! うれしうれし^^ そのお姿できき★ももちゃんのとこにいらしたのね・・・・・うふふふ。まま、おふたりとも、ここでカンパイよん!! / パンドラ ( 2001-08-03 21:43 )
をを、ヒカリンさまのおっかけのきき★ももちゃん!^^ いいねえ〜〜ヒカリンさまはぴっかぴかの輝きをいろんなところに落っことしてくれてるのねん^^ ブラボー! / パンドラ ( 2001-08-03 21:40 )
おんや〜〜ヒカリンさま!! 美味しいビールお飲みですな、うれしいなあ^^ さ〜さあ、今宵もカンパイだよん!!! / パンドラ ( 2001-08-03 21:38 )
えむりん! 走るえむりんはすごく美しいよ。実際に走るトコみたことないけどね(爆)でも・・・・いつも一生懸命なえむりん、好きだよ。お互い一生懸命試行錯誤しようぜい。一生懸命じゃなきゃ、酒だって美味くないさ! カンパイ!! / パンドラ ( 2001-08-03 21:37 )
てつさん^^ 一緒なんだね。寄り道ばっかの人生なの・・・・わざと転んで服を汚して、白いシャツについた染みが、石鹸できれいにとれるかな、なんて試してみたくなる・・・・なんて。周りの友だちみたいな堅実さはこれっぽっちもありません・・・あらま。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:35 )
仙さま。「家へかえろう」って歌があったっけ・・・・?なんか思い出したなあ(爆) でも、きっと次に帰る家は、今ワタシが思っている家じゃないよ(爆)  / パンドラ ( 2001-08-03 21:32 )
夢さま! ああ、お言葉に説得力あります!^^ 見えなかった大事なもの・・・・・なんだろう。なんでしょう?ワタシも見つけられるのかな。見つけたいな。見えないまんまでいたくないな。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:30 )
JAIちゃん! をを、32.5度!?猛暑なり〜〜!! ところで、道草ばっかのワタシは、母さんによく叱られてましたよ・・・・・ほんとつい最近まで(爆)会社帰りは、飲みに行かない日は必ず、本屋で1時間くらいはぶらぶらしてたもんだから、Mステ見れる時間に家にいたことは・・・・・あらへんかったわ^^; / パンドラ ( 2001-08-03 21:28 )
ほ肝りん・・・・最近ね、子供だった頃を思い出すことが多いの。こんなことで泣いたっけ。あんなことで甘えたっけ。あんなことでさびしかったっけ。・・・・いつからココロにカギをかけるようになってしまったんだろう。いつから、自分のほんとのことをうすっぺらい言葉にすりかえるようになったんだろう。・・・・寄り道してる自分がすごく不安だったの。でも・・・今は少しちがう気持ちでいるよ。ゆっくりと、あの頃の気持ちのまんまで、宝箱をいっぱいにしてみよう、って。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:25 )
みか雄・・・・故郷を離れてから空をよく見上げるようになったよ。あのひとに会えなくなってから空をよく見上げるようになったよ。そして、大切にしたいひとができたから、今も空を見上げてる・・・・・ 信じているの。たとえ姿かたちは見えなくても、思いは真実だということを。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:16 )
舞さま^^ ステキな寄り道だったんですね・・・・きっと。なんだかいい香りがたちのぼってますよ^^ 今夜のワタシの左手は赤ワインです。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-03 21:13 )
しっぽなさま^^ いっしょに遊んでいましょうか。四つ葉のクローバー探してみましょう・・・・きっと、ほんとに伝えたい言葉なんかも、一緒に見つけられそう・・・ひまじんだったら、それができるような気がしています。 / パンドラ ( 2001-08-03 21:11 )
PAOさま〜! コドモの頃もスポーツお好きだった? きっと今だったら、人が40分かけて走るところを、7分でクリアしちゃうんだろうな〜(爆) ゆうべのビールを汗に飛ばして今日も走るあなたが好きです!^^ / パンドラ ( 2001-08-03 21:05 )
まさや〜〜ん! あったかくてチカラ強い声が、耳の中でこだましてるわん! ステキ! もっとその美声を聴かせて! 今夜は・・・・・ぜしぜし「真夏の果実」! / パンドラ ( 2001-08-03 21:02 )
おじゃまします☆私もミチクサ大王です。どこへ行く時も人生も道草だらけです。おかげでいろんなことを見られました。 / もんたーにゃ@おはつです〜 ( 2001-08-03 20:29 )
おっかけされるとさらに追っかけしたくなるのだ(笑)。 / パンドラちゃまの日記でナニを(笑)。 ( 2001-08-03 18:53 )
へへへへ!更なる追っかけで御座るよ! / ヒカリンリン ( 2001-08-03 18:38 )
わーい、ここにもヒカリン様が♪こっちはわかりやすいなぁ。きき★もものところで見た時はみかりんちゃまかと思っちゃった(笑)。 / ヒカリン様のおっかけ ( 2001-08-03 18:37 )
さて、今日も美味いビールでカンパイで御座るよ! / ヒカリン ( 2001-08-03 18:33 )
私はなんか今は目標がないのにひたすら歩きつづけてるような気がする。たまには寄り道もしなくっちゃ・・ / えむ ( 2001-08-03 13:08 )
パンドラさん、すごくわかる。これは僕もおんなじです。寄り道しちゃうんだよね。。 / てつ ( 2001-08-03 08:23 )
の〜んびり〜歩いて〜ゆっくりお家に帰りましょう〜♪ 周りを見ながら〜楽しみながら〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 08:11 )
寄り道のない人生なんてつまらん。寄り道、見えなかった大事なものが見えてくるからね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 07:58 )
今日も朝から32.5度。勘弁してぇ〜。道草楽しいですよね。ママニャンに怒られるけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-03 07:54 )
子供の頃は日常の中に数多くの発見があってその喜びを宝箱に入れていたんだ・・僕たちは。大人達が素通りする風景も僕らは心のキャンバスにしっかりと描いていた。与えられた同じ時間も・・自分の周りでしっかりまわっていた。・・・・・いつの頃からだろうか・・そんな子供の特権を放棄してしまったのは・・・・夢〜どんのように・・・子供の心を持った大人になってみたいと思う今日この頃です。・・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-03 06:27 )
少女のキミの姿が見えるのだ。。その頃の純粋さをそのままに。。今も歩いているキミが見える。。故郷の空がキミを抱きしめているのだ☆ / みか雄@おはよう! ( 2001-08-03 05:29 )
寄り道をして学ぶこともあるでしょう。私も今夜は寄り道してしまいました。 / ( 2001-08-03 05:00 )
わたしもまだ位置草の途中です。いつ帰りましょうか?  帰りたくはないですね・・・・ずっとずっとしろつめくさのたんぼにいたい。積みわらのなかに隠れていたい。 / しっぽな ( 2001-08-03 03:03 )
私も小学生の時は7分の道のりを40分かけて帰ってた。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:54 )
おーーい! 聞こえたで御座るか! 酔いっぱりで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)