himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-01 狂酔曲
2001-07-31 アドリブ
2001-07-31 少しいつもとちがう朝
2001-07-30 無事生還
2001-07-30 柄でもないけど
2001-07-29 熱い潮騒
2001-07-28 美しい人
2001-07-27 フライデーナイト
2001-07-27 今日もほろよい
2001-07-25 クールになれない


2001-08-01 狂酔曲

ゆうべはちょっとしたパニック。
パソが、酔っぱらっちゃったのだ(爆)

でも、ホントにそんな感じだったんだよ。

ワタシがあんまり美味しそうに久保田をすするものだから、
パソもきっと欲しかったんだろうなあ。

まるで呼ばれたように、なみなみと注がれた久保田くんの金杯から、
つつつ〜〜〜〜っと、こぼれちゃった。パソに。

そしたら。

キーボードが千鳥足。
とくにNくん。バックスキップお得意。
つぎにMOくん。ぜんぜん違うところにジャンプ。
デリくんは、6(シックス)に変身。

どおしよう!!書けないよお!!ちょっと、オネガイ、ちゃんとおきてよ!

つっこみのお返しがぜんぜんできない。
とっても胸弾むメールにもお返事できない。

かなし。パソったら、酒癖わるくない? ま、しゃあないか。
ハジメテだもんね。(当然)

策をいろいろ考えた。
修理ってやっぱり1日じゃできへんのやろか。会社後休してパソ屋さんへいこかあ。
何日もかかるようやったら、ネットカフェって行ってみるのもいいかもなあ。
・・・・・いっそ、新しいの買っちゃったほうが早いか!?

アホなことを泣きそうになりながら考えていたら、ひと晩明けてしまった。

でも、フシギ。
あれだけいろいろ試しても(キケン!?)千鳥足だったキーボードも、
そっとやさしくやさしく歩かせてやると、調子を取り戻したみたい。

やれやれ。ああ長い道のりだった(爆)
ようやく、なんとか無事に、書いてます。

ちょっと心臓マッサージしちゃったな。

先頭 表紙

ほ肝りん、おっはよう! 今朝のコーヒーには、ミルクをたっぷりいれました。・・・入れすぎちゃったみたい(爆) レジェンドのおかげで、ゆうべはぐっすり眠れたよ。 / パンドラ ( 2001-08-02 07:30 )
今日も元気にがんばるにゃん。えいえいおうぅううううううううううううううううううううう〜。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-02 07:14 )
みか雄、おはよう!・・・よかった、今朝は会えて。今日も、がんばろうね。ああ、早く夜がこないかなあ! / パンドラ ( 2001-08-02 06:17 )
おはよ!キーボード君は元気かな?夕べは遊べなくてごめんな〜!今日も元気でGO〜☆ / みか雄 ( 2001-08-02 06:14 )
をを、かねちゃん! ほんまほんま・・・・・ お行儀よくしててもらわなきゃ、ね^^ 酒を飲むのは、ワ・タ・シ! / パンドラ ( 2001-08-02 06:02 )
クセにならないようにしっかりしつけてあげてねん(笑) / かねちゃん ( 2001-08-02 00:47 )
いや〜ん、ほ肝りん! やっぱ、パソは持ち主に似るのかなあ・・・・・ ホンマにおまぬけなヤツよ(爆)・・・ ハイハイ! ちゃああんと用意してるよん! レジェンド! これね、ラベルもキレイで好きだす。カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-08-01 23:45 )
バンドラちゃんのパソコンらしくていいんじゃないの・・・・・それにしても・・・二日酔いもせずなおるとは・・さすが・鍛えておるのぉ〜・・・・今日はレジェンド・・あげてみるかい? / ほ肝 ( 2001-08-01 23:37 )
いいなあ! 焼肉ビール!!サイコーだよね。3ヶ月記念のディナーですかい? カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-08-01 23:07 )
焼肉ビール!今宵のメニューで御座った!がははは! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:56 )
そうなの、瀬名さま^^ も〜〜まいりましたでござるよ。ヨッパライってこんなふ〜になるのねえ、って、ひさびさに客観視いたしました(爆) / パンドラ ( 2001-08-01 22:48 )
葵さま! そうなんです、なかなかイイ雰囲気だったんだけど・・・・・いきなり久保田では刺激が強かったのかな(爆) それにしても、パソに素敵なお名前! ワタシもつけたげよっかなあ〜〜(考え中) / パンドラ ( 2001-08-01 22:46 )
良い具合に酔っ払っちゃったのかもしれませんね(笑) / 瀬名 ( 2001-08-01 22:07 )
おお!パソとサシで飲んだのね。うちのキムタク2号(パソ)はヨーグルトでお腹を壊して入院した軟弱な奴よ。 / ( 2001-08-01 22:01 )
ルルルちゃん! えとですね、パンドラの場合は自前だす。ルルルちゃんは、ちゃんとやってもらってね!^^ / パンドラ ( 2001-08-01 21:15 )
最後の一言がサイコウ!私もこれから「心臓マッサージ」っていおっと。 / ルルル ( 2001-08-01 21:03 )
をを、ひであクン! 元気!? そうそう、千鳥足のパソはなかなか笑えまっせ〜〜それにしても、パソって機械とはいえ、ちょっと人間に近いかもなあ。 / パンドラ ( 2001-08-01 20:45 )
いやん、まさや〜〜ん! ・・・やっぱり?(爆) でも、さんざん人を騒がせといて、朝になったらケロッとしてるなんて・・・・・・似てるのかなあ(大爆) さ〜〜〜〜今夜もカンパイだねっ!! / パンドラ ( 2001-08-01 20:44 )
空。ちゃん! いや〜〜〜そりはごカンベン^^; ま、せめて香りだけでもってとこかしらん!? やっぱり酒がないと気分でないんだよ〜〜ん! / パンドラ ( 2001-08-01 20:41 )
くるみちゃん、サンクス! いやはや、昨夜はかなりガンバリました・・・・おかげで、今日は会社早引けしちゃった(爆) 何やってんだか。 / パンドラ ( 2001-08-01 20:39 )
ガス欠コインさま! そ、それは・・・・・かなりの酔い酔い状態(爆) というか、透明人間しょってたとか、ありませんでしたか!? をを・・・・その現場、見てみたかったでし^^ / パンドラ ( 2001-08-01 20:38 )
JAIちゃん! ね〜っ!ホンマにもう・・・・(爆)関西系大ボケパソでございます^^ / パンドラ ( 2001-08-01 20:35 )
てつさん、ありがと! いや〜〜まいっただす。ホント祝いのアサヒ生ドラだわ!(つぎは久保田千壽よん) ・・・それにしても、水洗い&乾燥だなんて・・・・ツワモノだわ!(笑) / パンドラ ( 2001-08-01 20:33 )
しまおさま! こちらこそどうぞヨロシク! もうね、どうなるかと思いましたよ・・・まさか復活してくれるなんて思えなかったし。というわけで、今夜は(も)祝杯あげてます^^ / パンドラ@これからもよろしく♪ ( 2001-08-01 20:31 )
菜種さま! ・・・それは肝心なコトですよね。あ〜〜でも、ワタシにはそれは至難のワザなんです。今日も左手は銀色に輝くアサヒスーパードライ!! / パンドラ@学ばないオンナ ( 2001-08-01 20:24 )
めいママ、パソは今のところ小康状態を保っております(笑) 反省してるのかしらね!? やれやれ^^ / パンドラ ( 2001-08-01 20:22 )
仙さま、なるほど。お店でお掃除お願いできるのかあ・・・・・教えてくれてありがとう! / パンドラ ( 2001-08-01 20:21 )
夢さま、そうみたい・・・^^ それにしても、蒸発にはちと時間かかりすぎたみたい。ドライヤーも使ったのにね!(爆) / パンドラ ( 2001-08-01 20:20 )
6たのしそ!!(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:19 )
あれま!やはりパソも飼い主に似るので御座ろうか(笑)。とにかく直って良かった!さて、今日は早めのカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:31 )
これを機会に、たまには、飲ませてあげたら?(笑)←うそ!(笑) / 空。 ( 2001-08-01 16:22 )
ナイスファイトです(笑) / くるみ ( 2001-08-01 15:23 )
僕が移籍者リストに載せた、以前使っていたパソコンも、突然キーボードもなにも触ってないのに、「ああああああああああ」などと際限なく打ち込まれる酩酊状況が続き、戦力外通告に踏み切りました。なお、情報が漏れてしまったため、オファーはありません。 / ガス欠コイン ( 2001-08-01 14:41 )
あはは♪お茶目なパソコン! / JAI ( 2001-08-01 14:29 )
祝!ふっかつ! 僕のキーボードはコーヒーを飲んでひーひー言ったことがあります(笑)。かなり古いものだったので思い切って水洗い&乾燥で復活させました(爆)。 / てつ ( 2001-08-01 13:30 )
パソちゃま、二日酔いは大丈夫だったのかしら?でも復活してくれてよかったですね♪ / しまお@お誕生日同じよしみでよろしくね♪ ( 2001-08-01 13:23 )
おっちょこちょいの私は、パソコンの近くに飲み物を置くのも避けています。 / 菜種 ( 2001-08-01 12:26 )
パソちゃんも今頃2日酔いに悩まされ、昨日の行動を後悔してるのでしょうか。。。わかる、その気持ち、、(?!) / めいママ ( 2001-08-01 10:34 )
キ〜ボドが直ってよかったです〜♪ おかしなところがあれば〜お店で掃除してもらうのも〜いいですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-01 09:01 )
パソのキーボード、アルコールが蒸発したんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 08:45 )

2001-07-31 アドリブ

昨日の分まで、今夜はこころゆくまで飲んでみる。
すでに、気分はほろ酔いを超えてます。

金杯にまあるく盛り上がった久保田クンに、
そおっとくちびるをよせる。

BGMはフランソワーズ・アルディ。
昔のシャンソンは音がシンプルで好き。

今日は職場で心拍数がいつもの115%くらいだった。
でも、明日からはもう大丈夫。
なんとかなる。どうにかする。なんとでもなる。どこへでもいく。

こんな夜なら、ひとりでいるのも悪くない。
あなたが、このつながった漆黒の空の切れ端にいてくれるから。
それを知っているから、私はこうしていられるのだろう。

泣くのも笑うのも喜ぶのも怒るのも、
ぜんぶぜんぶココロの自由なんだ。
いつから、それらに修飾語がつくようになったんだろう。

ワタシにきっと言葉なんてない。
ただ、気持ちがあるだけだ。
感情なんて、人間に一番いらないものだと言ったのは誰?

でも、あなたの気持ちを映したコトバなら、
ワタシはきっと見分けるだろう。
どんな色をしているんだろう。
どんな味がするんだろう。

あなたは今、どんな笑顔でいるの?

先頭 表紙

あ、そ〜なのかあ・・・・いいなあ、涼しいの^^ それにしても、最近みんなだるくて眠くて・・・ってしんどそう。悲しい。ダイジョウブなの? / パンドラ ( 2001-08-01 07:20 )
わははは・・・ここは・・クーラーなぞいらぬのじゃよ。夜は布団二枚かけないと・・ぞくぞくしてしまうのだす。熱帯夜とは・・ほど遠い世界。 / ほ肝 ( 2001-08-01 07:06 )
ほ肝りん、おっはよう! 実は・・・・・ほとんど寝てないのだ(爆) ほ肝りん、からだだるいって、大丈夫?寝違えちゃった?それとも・・・クーラーかけたまんま寝ちゃってない? 風邪ひいてなければ、ゆっくりお風呂に入るといいんだけどなあ。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:57 )
みか雄、おはよ〜! そっかあオレンジ色なんだ・・・・明るいおひさまの色。いつもいつの時も、そんな色をあなたに届けられるように^^ / パンドラ ( 2001-08-01 06:53 )
おお・・もう起きて居るではないか・・体がだるい朝・・とにかくがんばんべぇい!おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-01 06:46 )
おはよ〜!今朝は寝すぎて、バタバタなのだ(笑)今、朝陽が部屋に差し込んで「オレンジ」の僕です!今日もキミ色に染まりたいのだ☆ / みか雄@ちゅちゅ ( 2001-08-01 06:21 )
いいえ、ヴィーナスちゃん、殺し文句ですよん^^ / パンドラ ( 2001-08-01 06:11 )
ヴィーナスちゃん! おかえんなさい! うれしいな。きれいなオンナの人とゆっくり飲めるのは幸せだよ・・・ゆっくりと時間が流れていくのを感じながら。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:10 )
JAIちゃん、おっかえり〜! ・・・・・ゆっくり眠れた? いい夢みれたかな?^^  / パンドラ ( 2001-08-01 06:08 )
まさや〜ん・・・・水割りの琥珀はきれいだね。そうっとココロに添い寝してくれるような感じ・・・ 氷の音もやさしく響くこんな夜に。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:04 )
でぃどくん! そうだよね、酒はやっぱり飲んじゃうと・・・・とことん飲んでしまうもんね(そ、そう!?)早く祝杯あげたいね!^^ / パンドラ ( 2001-08-01 06:02 )
みか雄、おやすみのキス、ありがとう・・・・・ 気づかないふりしてごめんなさい。ちょっと甘えてみたかったの・・・・ もうひとつ、キスがほしくって。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:00 )
かねちゃん! いいえいいえ、こちらこそ。空はシーツのように、私たちをやわらかくつつんでくれるような気がします。だから、生きていけると思うことも。 / パンドラ ( 2001-08-01 05:58 )
夢さま・・・・感情は捨てなくても、殺さなくても、いいんですよね・・・? パンドラの箱の中身が、恐ろしい感情のような気がする時があるんです。・・・ほんのたまにですけど。でも、虚構も芝居もほしくない。ほんとうのことだけがほしいんです。 / パンドラ ( 2001-08-01 05:54 )
みなっちさま! こちらこそありがとです! おかげでト○○に行くのが楽しくなったりして・・・・(笑) お帰り楽しみにお待ちしてますよん! / パンドラ ( 2001-08-01 05:51 )
↓時間たってみるとおっさんくさ〜。うう・・・ / ヴィーナス ( 2001-08-01 02:17 )
今度どっか飲みに行こうや。 / ヴィーナス ( 2001-08-01 01:32 )
ただいみゃ〜♪ねむねむ。 / JAI ( 2001-08-01 00:52 )
今日はこの日記を肴に濃いめの水割りでも飲みますか。カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:13 )
最近夜勉強できなくなるので酒を絶ってます。その割に勉強せずに寝ちゃうけど(汗) / でぃど ( 2001-08-01 00:12 )
僕は少しオレンジ色で、心の中は虹色さ!夢の中でキミに逢ったらピンクになるかもしれないのだ☆ / みか雄@おやすみだよ☆ ( 2001-07-31 23:54 )
この世界はとてもとても広いけど、空はひとつなのよね。うん、そうだそうだ、そうなんだ。パンドラさまありがと! / かねちゃん ( 2001-07-31 23:33 )
感情の無いことばなら、ただのセリフだ。ただのセリフは芝居の世界で語られる虚構の装飾。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 22:32 )
パンドラさん、○○○ょについてお知らせありがとうございます〜! 来週またお邪魔しますので、それまでほ肝さんのところで流行らせておいてあげてね! / 素敵な日記にごめんなさいね! ( 2001-07-31 22:19 )

2001-07-31 少しいつもとちがう朝

昨日、派遣会社に2度目の更新をしない意思を告げた。
今日の朝には、派遣先にその旨が伝えられるだろう。

自分自身の諸事情を考えると、意思はやはり変えようもない。
でも、派遣先のみなさんに、本当にお世話になったので、
そのことを考えると、やはりさみしく、申し訳ない気持ちになる。

昨日の送別会の帰り際、ペアで仕事をしている同僚にだけ、
そのことを打ち明けた。

「・・・・残念やなあ」と彼女は言ってくれた。

体調をくずしたり、ハイペースでやりすぎてしまう私を、
本当に上手にコントロールしてくれた。
ずい分年は下だけど、同じ関西人同士、気もよくあった。

「明日は月末やし、がんばろうね!」
そう言って、笑顔で別れた。

今日、職場のドアを開けて、「おはようございます!」と言った時、
いつも見る風景は少し違って見えるのだろう。

そして、さみしい気持ちを少し味わいながら、
もっともっとスピードを上げて、私は走っていかなくてはならない。

先頭 表紙

ほ肝り〜〜〜ん! 今の仕事は来月いっぱいまでがんばりやす。だから、ほんとのはじまりは、まだすこし先のハナシ。実家には・・・・・・・・・帰らないざます!!!ただ・・・・・東京にいるかどうかはわからないざます。でも、このままいるかもしれないざます。とにもかくにも、ひとりで生きていくのに、自由に水かきしてるとこなんだよ。 / パンドラ ( 2001-07-31 20:38 )
みか雄、月末おつかれさま! ・・・・たぶんね、この数年かけて、すんごい人生変わってると思うんだ。たぶんもう少し時間かかるだろうな、って覚悟してる。でもね、今は自分のこと、やっとサナギになれたんだ、って信じてるんだ。 / パンドラ ( 2001-07-31 20:32 )
まさや〜〜ん・・・・実はね、このハナシ書くのは少し考えたんだよ。だって、まさや〜んの部下の方たちは派遣オンリーでしょ? だからね・・・ でもね、まさや〜んのような上司に出会えたら、また違うんだろうな、ってよく思ってたよ。・・・・夏バテ大丈夫? 飲みたくなったら、このパンドラをいつでも呼んでね! / パンドラ ( 2001-07-31 20:26 )
空。ちゃ〜〜ん! ありがと! ワタシはダイジョウブだよ。なんとかなる。自分だけのことだからね。空。ちゃんはどうしていますか? 夏バテしてないかな? 一緒に酒飲みたいネエ! きっといろんなハナシできると思うんだ。 / パンドラ ( 2001-07-31 20:23 )
ルルルちゃん! ありがとね! 今回の選択は、彼女の存在がなかったら、こんなに悩まなかったよ・・・。気が合うのもそうだけど、それ以前に、ワタシに指示をくれる立場として、本当に的確で正確な同僚だったから。アッパレです。OL生活ずいぶん長かったけど、3本の指に数えたいくらい。 / パンドラ ( 2001-07-31 20:18 )
をを、たまたまドノ! いいことですよ、息切れ状態。だって、自分のペースよりもうんとチカラ出して、日々走ってるってことでしょ!? 今ワタシの目標は、そういう状態なの(爆) 仕事がんばってくだされ! / パンドラ ( 2001-07-31 20:15 )
りらちゃん! ありがと〜!! 走りますわよ、こうなったらどこまでも。もう、「年相応」というコトバは辞書からひきちぎって捨てました(爆)今までの道を捨ててしまったら、あとは歩き出すしかないもの。ゲンキよく歩いてれば、そのうち走り出したくなるわ。 / パンドラ ( 2001-07-31 20:12 )
菜種ちゃん! そう、そのとおりなの、ワタシの今の気持ち。今まで親元でいて、ずうっと安定志向できたから、あとの半生は、さぞかしドラマチックでしょう!? もう変化しまくりざます! / パンドラ ( 2001-07-31 20:09 )
夢さま! でもね、おんなじサカナくんでも、夢さまサカナは、さながらオリンピック金メダルのトビウオよ^^ パンドラは、あっちこっちの岩にがんがんアタマぶつけまくりざます。でも、走ってるほうがいい。コントロールできるまで、カラダで覚えるまで泳いでればいいんだもん。なんとかなるわい!!! / パンドラ ( 2001-07-31 20:07 )
むむ?実家に帰ってしまうのかな?今の仕事は今日で終わり? / ほ肝 ( 2001-07-31 19:50 )
月末。。お疲れさま!転機の時かもしれないのだ。。だからこれからもきっと、いい仕事、いい人達に巡り会える!そう信じて走ろう☆人生はながいのだ! / みか雄@おかえり〜! ( 2001-07-31 19:43 )
拙者は少しペースダウンで御座る。人生色々ありますね。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:23 )
少し・・・心を休憩させて、また、頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-07-31 17:06 )
お別れするのは悲しいけれど、今度はその彼女とお仕事から離れて会える訳だし、ガンバガンバ! / ルルル ( 2001-07-31 16:11 )
明日があるさー。。こっちはいつも息切れ状態。酸素うすーです。 / たまたま ( 2001-07-31 13:10 )
走っていこう! 寂しい気持ち、申し訳ない気持ちいろいろあるけれど、解ってくれるひとは解って応援してくれるんだから。 / りら ( 2001-07-31 12:47 )
安定もいいけど、変化も大切なのだと思います。 / 菜種 ( 2001-07-31 12:40 )
夢樂堂も回遊魚型です。止まっていると死んでしまいそう(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:28 )

2001-07-30 無事生還

帰ってきました、足どりも確かに。
朝は相当不安でしたが・・・・いやはや、念入りな準備?のおかげで、
ゲンキです。みなさん、ありがとう^^

すきっ腹に酒をつぎこむのはイカンと思い、
ランチはしっかりととる。
タラコクリームパスタにカフェオレ。クリームやミルクで、しっかりと
胃を保護しようという魂胆。

会社を出る頃には、
昼休みに買い込んでおいた液キャべと肝臓強壮薬!?を胃に流し込む。

宴会場では、余分に酒を注がれることのないように、
左右の席を同僚の女性に囲ってもらう。

酒はビールオンリー。

ああああ、ほんまは不本意である!!!
こんなに防御しつつ酒を受け入れるなんて。
酒よ・・・・・・・ごめんね。
こんなに辛いことはない(爆)

しかし、救急車のお世話になることを思えば・・・・・
ここは、やはり用心に用心を重ねておくにこしたことはない。

どうも、会社の飲み会では撃沈してしまうのだ。
1度目の飲み会では、救急車に自宅まで送り届けられ(駅から徒歩5分)
2度目の飲み会では、急性胃炎でまるむし君状態のまま一夜をすごした。

2度あることは3度ある・・・・・・というのは、なんとしても避けたかった。

2次会のカラオケも、
かわいくジンジャエールでやりすごし(何年ぶりで飲んだか)

そのおかげで、こうしてゲンキにパソの前である。

酒よ、やっとふたりっきりになれたね^^
・・・というわけで、

今の左手は、愛する久保田なのであった。

おわり。

先頭 表紙

まさや〜〜ん!! ・・・・・今日もお疲れさま! エライよ、まさや〜んは・・・・・見えなくたって、このパンドラにはちゃああああんとわかるんだいっっっ!!! / パンドラ ( 2001-07-31 20:04 )
ハイ、ハ〜〜イ!! 夢さま、飲み食いのお供にぜしぜし立候補したいけど・・・・・・・審査キビシソウダナア。クウウ〜〜〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-31 20:02 )
ちょっとお疲れで御座るよ。さて今夜もビールでも飲んで寝るか! / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:21 )
下戸の夢樂堂ではありますが、やっぱ気の合わないのとは絶対に飲まない。仕事の話をする奴とも飲まない。結構、飲み食いする相手を厳選しております。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:26 )
あははは! ほ肝りん、いいぞいいぞ!! そうそう、やっぱり酒は素直なキモチで飲まなくっちゃね!ブラボー!!^^ / パンドラ ( 2001-07-31 08:04 )
いや〜気の合わない連中とは・・杯がすすまないということさね。だははははは。かっこよくいっただけざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-31 07:51 )
ほ肝りん、おはよう! いや〜われながら、やればデキルと思ったわ(爆) モチロン、これも日頃のネット宴会のおかげだす。ありがとだす!・・・・それにしても宴会によって飲み分けるなんて・・・・・・すごいわ、ほ肝りん。なかなかそんな域までいかないわ。やっぱり・・オトナなんだね。 / パンドラ ( 2001-07-31 07:34 )
よかったよかった・・無事生還できて・・・。まぁ・・日頃・ネット宴会で鍛えているので大丈夫とはおもっていましたがね。あちきの場合も・・・宴会の種類によって・・のみわけておりやす。・・・しかし・・つらいのよね。でも・・飲んだら・・飲まずにいられなくなってしまう・・自分を知っているから・・お偉方と飲むときは・・セーブしているだす。・・つまらない飲み方といえばつまらないのだが・・大人の飲み方といえば・・大人の飲み方・・さね。。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-07-31 07:19 )
みか雄、おはよう!・・・幸せなのはね、あなたが待っててくれるからなんだよ。 / パンドラ ( 2001-07-31 06:24 )
夢さま、え〜・・・・へへ^^ もうパターン決まってきちゃいましたね(爆)好きなモノはとことん、単純なヤツでございます。 / パンドラ@おはようです! ( 2001-07-31 06:22 )
無事に帰って来られてよかったのだ!久保田くんが待っていてくれて。。幸せな夜だったのだ☆今朝は、気分爽快なら嬉しいのだ! / みか雄@おはようでっす! ( 2001-07-31 06:02 )
やっぱり締めは久保田じゃん。。。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 04:54 )
私も、信じています。 / パンドラ ( 2001-07-31 02:34 )
ありがとう、本当に。 / ガス欠コイン ( 2001-07-31 02:23 )
ああ、そんなさなちゃんに、不肖ワタクシめが、手取り足取りお教えしたい・・・・! そんなにぐいぐい飲まなくてもいいのでし。ちょっとだけゆっくり嘗めて、ふんわり味わっていただければなあ〜! / パンドラ ( 2001-07-31 01:54 )
おつかれ〜。私はアルコールが分解出来ん。血圧低下っす。やばいっす。ほろ酔いに憧れちゃう。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:32 )
をを、DOくんだ!! 久しぶりでうれしいなあ!! みんなであげる祝杯を心待ちにしているよ!! ・・・もちろん主賓はマイペースでオッケー^^ / パンドラ@がんばれ! ( 2001-07-31 01:27 )
カルキッちゃん! そうだってね、見たよん。どうぞ御身お大切に!まだまだ酒について語っていただきたいので、週末の幹事の大役、応援しておりまする!・・・・にしても、大勢で飲むのは、やっぱりどうしても「いけいけのめのめ」になっちゃうねえ。 / パンドラ ( 2001-07-31 01:26 )
おいらは飲み会でもマイペース。顔にもすぐ出るからあんまり飲まされないのだ♪ / DO ( 2001-07-31 01:24 )
てつさん、ありがと! 気心知れた酒と気心知れた人と!・・・・ああ魅力的なひびき。美味しく酒を飲める相手は、気心知れたヒトってことになるかな。・・・・うっしっし^^ (ごめんね、意味不明だわ)  / パンドラ ( 2001-07-31 01:23 )
みんなでわいわいもいいけど、やっぱ自分のペースで好きなように呑むのが一番と、最近常々思います。週末は20人引き連れて幹事です。呑む暇すらなさそうです。 / カルキチ ( 2001-07-31 01:04 )
パンドラさんよかったね!お酒は気心知れた酒と気心知れた人とが一番なんだね。しかし、久保田はやっぱりうらやましぃぞ! / てつ ( 2001-07-31 01:02 )
かねちゃん、そうなの〜(爆)もうすんごい用心深くなっちゃって。2度とあのようなことには・・・(決意) たぶん、心地良く飲める自分のペースが決まってきちゃった、ってこともあるのかな。 / パンドラ ( 2001-07-31 00:01 )
お疲れさまでした。ゆっくり飲んでね(ん???)私も職場の飲み会で撃沈したことあります。悔い残り度200%くらいになるのですな。もう絶対ヤダヤダ。 / かねちゃん ( 2001-07-30 23:43 )
みなさんのパワーいただきましたっ。ありがとう! / パンドラ ( 2001-07-30 23:33 )

2001-07-30 柄でもないけど

おはようです^^

今日はなんだかちょっとだけ
空の色といっしょ。曇り空の気分。

実は・・・・・今日の飲み会が
不安なのだ・・・・・・・・!

自分でも信じられんけど。
今日のは会社の送別会という名目。
でも、今勤めてる会社の飲み会では、
必ず、酒に飲まれちゃって、悪酔いしてしまうのだ・・・・

ああ、無事にちゃんと帰って来たいよ!
みなさんのパワーください!

先頭 表紙

JAIちゃん! 今日はホントにがんばったわ〜〜!! 飲まなかったよお、すんごい自制心(爆) みなさんのおかげでございます^^ / パンドラ ( 2001-07-30 23:37 )
夢さま、久保田がおいてあるお店じゃなかったの〜! 会いたくてあいたくて。今ちゃあんと左手に輝いてます^^ / パンドラ ( 2001-07-30 23:36 )
みか雄、ありがと〜〜^^ ちゃんと帰ってこれたわ。あなたにおやすみ、って言えなきゃ、眠れないもの! / パンドラ ( 2001-07-30 23:34 )
あまり飲まないようにするのが一番?今日はきっと大丈夫!みんなついてますよん♪ / JAI ( 2001-07-30 09:45 )
WAHAHA、久保田だけ飲めばいいじゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 08:30 )
僕のクルマで迎えに行こう!待っていてくれ☆ / みか雄 ( 2001-07-30 08:15 )

2001-07-29 熱い潮騒

あなたが届けてくれた波しぶき
白いままざんぶと砕け散って

私のまぶたもほほも胸も
全部ぜんぶ濡らしていくよ

待ってた 祈ってたよ
こんな海に会えるのを

おかしいね 目の前がぼやけてるのに
あなたの笑顔がはっきり見える

先頭 表紙

ほ肝りん、おっはよう! 今日は寝坊しちゃったよ! ムカデはダイジョウブだったよ・・・・ほ肝りんが退治してくれたから^^ ありがとね。 / パンドラ ( 2001-07-30 08:17 )
みか雄、おはよう・・! コワクナイコワクナイ月曜日ナンテ。あなたの呪文をそっととなえて、今日もがんばる^^ / パンドラ ( 2001-07-30 08:15 )
ムカデの夢を見なかったことを・・祈るのだす。・・・今日は雨・・・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-07-30 07:01 )
おはよ〜!月曜日なんか怖くないのだ☆元気に頑張ろうね☆。。。また4時から目が覚めた。。 / みか雄 ( 2001-07-30 05:11 )
をを・・・さなちゃん、そ〜だったネ、お疲れさまだったよね・・・しっかしガッツ女神は不滅だわ・・・・とワタシは思うだす。 / パンドラ ( 2001-07-30 02:49 )
ステキな海の世界だ。そんな世界もあったね〜。 遠泳で痛い目にあったから忘れてました。ありがと。 ガボゲボ〜〜海水飲んだ〜。 / さなえもん ( 2001-07-30 01:11 )
てつさん、そうだよね・・・・そう、海には全部あるんだね。だからこんなに魅かれるのかもしれないな。・・・ひとりでいてもふたりでいても、みんなでいても、海はいいよね。 / パンドラ ( 2001-07-30 00:23 )
波打ち際の美しさ、荒々しさと穏やかさの同居する境界線はいつまで見ていても飽きないですね。 / てつ ( 2001-07-30 00:13 )
幸せなんだね、みか雄・・・・・・ゆっくりおやすみね。明日も元気でいてね。 / パンドラ ( 2001-07-29 23:18 )
眠くなったよ〜ん。。飲みすぎたよ〜ん。。幸せだよ〜ん☆ / みか雄@おやすみ☆ ( 2001-07-29 23:14 )
心眼・・・・ほ肝りん、そうだね。・・・・思い出してる・・・・大切なこと。だから・・・ココロが動くのを、恐れずにちゃんと見たいなと思う。ほんとうのことを、ほんとうのことばを、きちんと聞きとりたい。受けとめたい。味わいたいよ。 / パンドラ ( 2001-07-29 23:09 )
心眼って・・やつですな。・・・そう・・大事なモノは目では見えないんだよ。・・・『星の王子様』の・・・好きな言葉だす。 / ほ肝 ( 2001-07-29 22:44 )
夢さま・・・・そんなココロでいたいです。美しいもの、清らかなもの、目に見えなくても、ちゃんと感じとりたい。その香りを、その気配を、見逃したくないです。確かにこの胸に抱きとめたい。 / パンドラ ( 2001-07-29 21:32 )
みか雄、きれいな波だった・・・・・いつまでも眺めて、すべて洗い流してほしかった・・・・今もこうして潮騒の音を聞いて、明日からはもう歩き出せる・・・ / パンドラ ( 2001-07-29 21:24 )
まさや〜〜ん!! をを、お疲れさま!! 楽しい出張(!?)の後はレポートが待ってるなんて・・・・でも、終わってよかった^^ もう、ビール山ほど飲んでる?? たっくさん飲んでお疲れ癒してね〜〜〜 明日もがんばって!! / パンドラ ( 2001-07-29 21:22 )
PAOさん、お元気ですか? 海ってどのへんに行かれたんでしょう? ひとりでぷかぷか浮かんでるのもオツなもんですよね〜〜ほんとに。キモチいい。コトバも溶けていきそう。・・・・え、クラゲになりそうって?ううう〜あれも透明でキレイなやつですけども・・・・8月の海だとヤツに刺されちゃうなあ。 / パンドラ ( 2001-07-29 21:16 )
ガス欠コインさま、こちらこそどうぞよろしくです。詩のほうは、フィクションなんで、そこのところもヨロシクです。・・・・・ココロはノンフィクションのつもりですけど。また、おじゃまさせてくださいね。 / パンドラ ( 2001-07-29 21:13 )
美しいものは目をつぶっていてもはっきり見える。 / 夢樂堂 ( 2001-07-29 19:26 )
波は砕けていったのさ。。僕はふとあの岩になりたいと思った。。ぶつかってこい!ぶつかってこい!と何度も叫んでいた。。 / みか雄@きみに乾杯☆ ( 2001-07-29 19:18 )
不景気の波は被りたくないで御座るな。一日出張報告をまとめていました。さあ、飲むぞ! / まさや〜ん@素敵な詩をあんがと! ( 2001-07-29 18:00 )
昨日海へいった。ほとんど人がいないブイのところまで泳いでいって、上向いてぷかぷか浮かんでいると、まるでクラゲになったような気分なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-29 17:50 )
つっこみありがとう。僕の日記は大体同じ人達ばかりが出入りしているマニアックなものなので(わずか2か月足らずなのに)、とても嬉しかったです。綺麗な詩ですね。僕はあなたどころか、近頃、海にも出会っていません(笑)。 / ガス欠コイン@よろしくです。 ( 2001-07-29 16:54 )
ありがとう・・・・! / パンドラ ( 2001-07-29 16:44 )

2001-07-28 美しい人

昨日は早いうちから撃沈しちゃったよ。うぷ。
宴会は、ラガーにはじまり一番搾り、アサヒ生ドラ。
久保田にレジェンドをロックでぐびぐび。

がばっと起きたら3時になってた。
なんとなくうつらうつらして、7時にはしゃんと目が覚める。

ひさしぶりの、元気な土曜日の朝。
バッカスの神さまに感謝です。

朝ごはんも、ちゃんとつくった。
ポテトをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、タイムで味つけ。
チーズをかじりながら、アサヒ黒生をぐびり。
(あ〜〜! まるで飲み屋メニュー・・・・・ん??)

ひさしぶりに、朝からテレビを見てる。
宮沢りえちゃんがしゃべってるのを、じっと見る。

美しい人だな、と思う。

いろんな恋に傷ついてきて、痛々しい印象が強かった人だけれど、
美しい人だ。

身を削るような荒々しい傷跡も、時の流れにゆっくりとさらされて、
今は、まろやかでやさしい香りがたちのぼる。

きちんとココロをさしだして、話すコトバのひとことずつが、
なんのてらいもなく、みずみずしいチカラを持って飛びこんでくる。

ワタシよりもずっとずっと若いヒトだけど、ほんとうに素敵だ。
ワタシもそんなふうになりたいと思う。
ほんとうのことばで、ほんとうのキモチを語りたい。

自分にウソはつきたくない。ていねいに生きていきたいと思う。

さあ、ひとやすみしたら、今日はこれからお部屋のおそうじ。

先頭 表紙

「北の国から」・・・・りえちゃんは純くんの彼女だったっけ・・・彼女のあのふんわりしたはかなげな声も好きなんです。 / パンドラ ( 2001-07-29 21:06 )
「北の国から」の宮沢りえが、特に好きです。 / ガス欠コイン@挨拶は上に。 ( 2001-07-29 17:00 )
りらちゃま! シャンパン狂とな!? ステキねええ〜〜^^ どんなのがお気に入りなの? また教えて〜! ワタシにはちょっと思い出があってね・・・・昔のカレがプレゼントしてくれたのが「Moet et Chandon」(スペルあってる?)のロゼだったんだよ。すんごくうれしかった。やっぱり酒に恋はつきものなのね・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-29 12:18 )
宮沢りえちゃんは本当に見る度にきれいな人だなぁって思う! 最近シャンパン狂の私ですが経済的理由から涙を飲むことも多いの。週刊文春のインタビューで彼女は毎日シャンパンを飲むと知ってすごく羨ましくなりました! / りら@身分が違うだろ〜 ( 2001-07-29 09:38 )
みか雄、おはよう〜〜! おんなじ頃に目が覚めたんだね、うふふ・・・^^ 今日の高知はお天気? ゆっくりおやすみしたいねえ。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-29 04:58 )
わわわわ!今、色が変ったぞ!つうことは起きてるんだ!やった〜〜☆う〜ん!いい色だねえ / みか雄 ( 2001-07-29 04:53 )
お〜い!おはよ〜!なんかさ。。4時に目が覚めてさ。。ん?キミも起きてるの? / みか雄 ( 2001-07-29 04:52 )
あはは^^ カルキッちゃん、ありがとうね。トシであきらめちゃいけないわん・・・・・・明日があるってステキなことなのねん・・・・^^  / パンドラ ( 2001-07-29 04:13 )
くるみちゃん、ホントにね。のりこえてきたものがたくさんある、ってこんなに人を美しく輝かせるのかなあ。りえちゃんエライなあ、って思うです。あの人はずっとピュアなまんまなんだろうなあ。ステキだね。 / パンドラ ( 2001-07-29 04:09 )
さなちゃん(・・・って呼んでいい?)、なってるよお。思い出を大切に胸に抱いて、時々そっとながめて愛しんでるさなちゃんの姿が、うかんでくるんだよ。ステキな思い出って、今言えて・・・よかったね。 / パンドラ ( 2001-07-29 04:02 )
では丁寧に生きてください明日からでも遅くないですって。 / カルキチ ( 2001-07-29 02:12 )
ほんとに色んな意味でべっぴんさんですよね。私は彼女の過去とか全然知らないんだけど、でもなんか、彼女はただの「綺麗な人、女優さん」っていう風には映らないです。 / くるみ ( 2001-07-29 01:11 )
私の恋愛もステキな思い出だからな〜。どこかで糧になってるかもな〜。なってるか〜? / さなえもん ( 2001-07-29 00:56 )
あは、ほ肝りん、照れてる・・・^^ いいんだよん、不純なおじさんのふりしなくったって・・・ね。極上の女性は殿方を少年に変えてしまう・・・・・真っ赤になってるほ肝りんが・・・・かわいいのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-29 00:48 )
スケベ心で見たのだが・・・あれは芸術的な写真であったのだ。・・・きれいな・・ういういしい・・宮沢嬢が・・そこにいたのだ。・・不純なおじさんは・・真っ赤になり・・反省したのであった。 / ほ肝 ( 2001-07-28 22:43 )
ほ肝りん、「サンタフェ」持ってるの? ご感想は?? きれいだよねえ・・・・ワタシは持っていないけど、今度また写真集が出る(出てる)んだって・・・またあの頃とは違う美しさだろうなあ。・・・・・ う〜ん・・・・・・・・ / パンドラ ( 2001-07-28 21:57 )
宮沢りえちゃんの「サンタフェ」(?)の写真集あるざんす。・・・なぜか・・連れ合いが買ってきてあちきにくれたもの・・・あとにもさきにも・・・写真集はこれだけ・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-28 20:13 )
夢さま、青森の旅、いかがですか? 今ごろ、のんびり晩ご飯かなあ・・・・それとも、夕暮れのお散歩で、また楽しいモノに出会ってはるのかなあ^^ りえちゃんもそうですが、傷ついてもなお、美しさを増して頑張ってるヒトって、すばらしい・・・・心から応援したくなります。 / パンドラ ( 2001-07-28 18:44 )
きゃあ〜〜みか雄! やっぱり何でもあなたにはバレテーラ・・・・・・^^ さっそく行ってきましたよ、酒屋さんに・・・でへへ。土曜日はワインの試飲日なんだけど、ほぼ100%いただいたものを買ってきます・・・・今日はシャンパンだったよん。「夏の夜にはシャンパン最高ですよ」って酒屋さんのやさしい笑顔がよかったですばい^^ ・・・・・・でも、モチロン、浮気してないよ〜ん、ねっ(爆) / パンドラ ( 2001-07-28 18:41 )
まさや〜〜ん!おっかえりい〜! 仕事とはいえ、お留守はさみしかったでござるよ・・・・・何、ビールとマメ??あ〜〜よろしいなあ、マメはピーナツ?それとも枝豆??土日は出張のお疲れ、十分癒してくだされ〜〜!^^ / パンドラ ( 2001-07-28 18:37 )
ルルルちゃん^^ 毎日暑いね。・・・・自分のことはね、恥ずかしいっす。・・・ホントに。でも、自分が素直になれるヒトとの出会いを、大事にしたいなって思うようになりました。ルルルちゃんにはダーリンがいらっしゃる・・ねっ^^ ワタシはここでみなさんに出会えて、何かを少しずつ取り戻せているような気がしてます。 / パンドラ@ゆっくりやすんでね ( 2001-07-28 18:35 )
冬華さんだ・・・・!ときどきほかの方の日記ですれちがっていたけど・・・いらしてくれて、うれしい^^ ところで、りえちゃん、いいですねえ。たくさんの素晴らしいヒトとの出会いで磨かれてるオンナのひとって、本当に魅力的! / パンドラ@お元気ですか? ( 2001-07-28 18:25 )
JAIちゃん、そのかわり昼間が眠いのよ〜〜(爆)おやすみの日は、すぐコロンと横になれるけど、会社じゃそうもいかん・・・・・スイミン不足は晩酌でおぎなっております(?) / パンドラ@りえちゃんはホントきれい ( 2001-07-28 18:23 )
仙さま、お掃除は日曜日までかかりそうでし。極力モノを捨ててみようと思ったら、つい本に読みふけったり、おひるねしたり・・・・あははは。今夜もひまじんしながらおそうじだす。 / パンドラ ( 2001-07-28 18:20 )
最近、落ち着きを感じますね。若いとき、いろいろ苦労しているからな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-28 16:13 )
お掃除。。キレイになったかな?どれどれ。。おや?冷蔵庫の中身が。。お掃除されて。。無くなっているぞ!夜までに酒屋に行って来るんですよ(GO) / みか雄@今から海へ行く ( 2001-07-28 15:43 )
じゃじゃん!無事帰ってきました!土曜の昼下がりはビールと豆だね!宮沢りえ。女っぽくなりましたね、まだ変わるのかも。ささ、まずはカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-28 13:17 )
パンドラ様だって、十分ていねいに、自分に嘘をつかずに生きてると思うな。 / ルルル ( 2001-07-28 13:05 )
私も宮沢りえちゃん大好きです♪パンドラさんの気持ちは日記からよく伝わってきてますよ。 / 冬華 ( 2001-07-28 10:30 )
パンドラちゃまは心が美しい人だから、美しい人をより素直にダイレクトに感じてらっしゃりそうですよね。それにしても、睡眠時間4時間ていうのも短い〜。昨日もまとめて寝てないのにぃ。 / JAI@私も掃除しなきゃ ( 2001-07-28 10:14 )
ビ〜ルにはじまり〜ず〜っとジンライムと〜焼酎のお湯割り〜♪  お掃除も恋も生き方も〜がんばれ〜!♪ / 仙川@おはよ〜♪です〜♪ ( 2001-07-28 09:22 )

2001-07-27 フライデーナイト

ココロに羽根が生えてる。

走りだす。駆けていく。なんだっておしゃべりできる。

今夜も昨夜も同じ夜だよ。好きな音楽で酒を飲む。

もう誰もとめられないね。口笛でブラボー!って言ってくれる?

酒はワタシの友だちであり母であり恋しいヒトであり大地である。

ココロをじんわりあたためてくれて、ついでに涙腺もゆるんだりする。

笑わせてくれて、泣かせてくれて、だきしめてくれる。

ありがとね。きっとずっとそばにいてよね。

 追伸 まだ見ぬあなたへ

 サケよりも、もっともっと、あなたのこと、好きになるよ。

先頭 表紙

をを、まさや〜〜ん! 馬刺って美味しいのん?? ワタシ、まだ食べたことないかも・・・・ きっと、いつか一緒に飲もうね。そん時は、ビールにあうものいっぱい教えてくだされ!! / パンドラ ( 2001-07-28 18:47 )
馬刺とビールは意外に良く合う。新たな発見で御座った! / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:56 )
みか雄、おはよ♪ いいお休みをすごしてね^^ また夜に会えるまで、がんばって「お部屋の」おそうじしておくよ(笑) / パンドラ ( 2001-07-28 09:21 )
おはよ♪今日のキミが。。どんな色に変るのか。。楽しみなのだ☆「いい日」を。。 / みか雄 ( 2001-07-28 08:41 )
ナヌ!?おこしゃまなのに、ふわふわふわがわかるなんて! おぬしデキルナ・・・・・・・むふふふ。 / パンドラ ( 2001-07-28 04:18 )
おしゃけのむとでしゅね〜ふわふわふわふわわ〜うくでしゅよ〜♪ ふんわり〜ふわわ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-28 04:03 )
てつさん! これは、これは、そう・・・・・・・・・ヨッパライの色です(爆)ちょっとだけよ・・・・・♪ うふふふ、気分でるかしら^^ ブラボー!! / パンドラ ( 2001-07-28 03:36 )
みか雄!・・・・・・酔っぱらってました(爆)撃沈しちゃった。今・・・・・・・起きたのよん。燃えるハートを抱えて・・・・・♪ / パンドラ ( 2001-07-28 03:34 )
おお!ちょっとだけよ〜ん、の色だ!(古いか) ブラボー!! / てつ ( 2001-07-28 00:12 )
むふふふ。。いい色に染まっているな!きっとキミのハ−トは今。。燃えているのだ☆ / みか雄@さあ!飲むぞ! ( 2001-07-27 23:01 )
夢さま、ご名答〜〜〜!!! うっふふ、熟女ふたりといっしょに、飲みませんか?? ねっ。北と南で、ロマンチックだね〜〜〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-27 22:29 )
四万十で飲む酒、メートルがあがりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 22:18 )
あははは! そ〜なんだよん、ほ肝りん、そこがツボだったんだよお^^ どんなんやろ?聞いてみたいよお!って自分でわくわくしてたんだあ^^ モチ! オッケーだよん! / パンドラ ( 2001-07-27 21:47 )
ぶらぼ〜・・・・ぴゅぅ〜ぴゅぅ〜・・・おいおい・・口笛でブラボー・・難しいぞい。・・・飲み方がたらんのかな・・・ごくごく・・・・ぶらぼ^^^^^^^^^^・・聞こえたざんすか? / ほ肝 ( 2001-07-27 21:34 )
ひばりちゃんの「悲しい酒」じゃなく、ラテンでいってよねっ♪ そこんとこヨロシク〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-27 21:00 )

2001-07-27 今日もほろよい

ねむいねむい ゆらりゆらり

完全にノックアウト。ミスター久保田にカンパイだ。

生ウニなめなめ、金杯をすする。

サザンを部屋に細く流して、

極上の時間。

ほんとに朝が来るのかな。

先頭 表紙

をや、たまたまさん、それはよござんした。シアワセですね〜〜〜ところで左手はナニを? 今日のワタシは一番搾りだす。(ラガーは終わり) / パンドラ ( 2001-07-27 20:07 )
空。ちゃん、カワイイのはあなたです!^^ ワタシは単なる酒飲み・・・・・・・・でもでも、酒飲みと言われるのがホントにうれしいのは酒への愛ゆえ? / パンドラ ( 2001-07-27 20:06 )
JAIちゃん、ご名答!(爆)最近、いつ寝てるのかさっぱりワカラン生活・・・・ねたりおきたりねたりおきたり、夜は夢かうつつかまぼろしかって感じよ^^ ぜんぶわかっちゃうアナタが好きだよ〜〜!!(激白) / パンドラ ( 2001-07-27 20:04 )
これが生ウニじゅずつなぎの術!!!・・・・・・ってホント?? ほれほれ、夢さまからちゅ〜がくるから、待ってて〜! / パンドラ ( 2001-07-27 20:02 )
りらちゃま! うっふふ、だからね、ほ〜〜んのちょびっとしかないのよ・・・・・・今夢さまに口うつししたとこ^^ (え〜〜っ!くちうつし!!・・・・照) / パンドラ ( 2001-07-27 20:01 )
をを、めいママ! いや〜ん、ユウガというかなんというか、酒飲みはすべてを美しく語るだけかも・・・・・ねっ。今日も飲んでるよん。一緒にカンパイ! / パンドラ ( 2001-07-27 20:00 )
夢さま^^ え〜っと、ウニはもうぜんぶワタシの胃の中なの・・・・ゴメンネ。でも、あっ、ちょっとここんとこ、くちびるのココに残ってるかな・・・・・ちゅっ! / パンドラ ( 2001-07-27 19:58 )
こっちも生ウニたべました。。。 幸せーー。 / たまたま ( 2001-07-27 18:44 )
ほろ酔い、パンドラちゃまは、きっと、かわいいんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2001-07-27 16:07 )
パンドラちゃま、結局いつ寝たの(笑)?レスの時間が…。でもホント、極上の時間をお過ごしになったのね♪ / JAI ( 2001-07-27 14:53 )
おおっ、びっくり! 夢様のなめ残しのウニ(?)ねー。 / りら ( 2001-07-27 10:06 )
↓その残りは私に!!! / りら ( 2001-07-27 10:04 )
きゃ〜〜〜〜!なんて優雅なひとときなんでしょ!いいな!よすぎる!ステキーーー!!! / めいママ ( 2001-07-27 10:04 )
なめた残りのウニをくれ!!! / 夢樂堂 ( 2001-07-27 08:23 )
ほ肝りんだあ〜〜〜〜^^ おっはよう〜! 寝てたよお・・・・・ああん起きたくないけど・・・・コーヒーいい香り・・・・・んん、ありがと・・・・! / パンドラ@今日もがんばりましょね ( 2001-07-27 07:21 )
これこれ・・起きないと・・あぁ〜あ・・二度ねしたな。・・・ほらぁ〜・・コーヒーいれたぞい!・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-27 07:00 )
ん、みか雄〜〜〜〜おはよ〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむいよお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふがふが。 / パンドラ ( 2001-07-27 05:41 )
起きたよお・・・・・・朝でした・・・・・・・ああ、イシキフメイ・・・・・・(まだねぼけてる) / パンドラ ( 2001-07-27 05:40 )
おはよう♪金曜日の夕方ですよ〜〜〜☆さあ。。飲みましょう! / みか雄 ( 2001-07-27 05:27 )
カルキッちゃあん、そうなんよ〜〜起きたら金曜日の夕方なんてサイコー^^ また飲めるやん?? / パンドラ ( 2001-07-27 01:02 )
瀬名ちゃん、ほないっしょにのもかあ〜?? 酒はいつでもやさしいさ^^ ・・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-27 01:00 )
来ないかも。起きたら夕方とか。 / カルキチ ( 2001-07-27 00:56 )
ああ、ほろ酔い気分になりたい・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-07-27 00:47 )
をを、さなえもんさま〜^^ しっかしアル中になるよりは・・・・・・よいかもだすよ。ワタシ休肝日ナシだもん・・・・アル中かもね♪ / パンドラ ( 2001-07-27 00:34 )
さえこさ〜ん^^ ここのところ、ビアガーデンより家でのんびり飲むほうがスイングできるみたい・・・おかげで、会社を出たらまっすぐ家路なのでし。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:29 )
仙さま、よかですよね〜〜〜くらしっく。酒に音楽は・・・欠かせないれす。ああしっぽり。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:24 )
てつさ〜ん^^ ずう〜っとこのままだったらいいなあ・・・・・・キモチいいよ。ふわふわしてる。眠るのもったいないけど、ねむいような・・・・・・ね。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:22 )
うわ〜お酒が飲めるっていいなあ。。。私分解できないの。ほろ酔いって気持ちよさそうだ〜。 / さなえもん ( 2001-07-27 00:21 )
うわー、それいいな!私も今度やろう。 / さえこ ( 2001-07-27 00:21 )
あら〜素敵な過ごし方〜♪ 今日はクラシックを聴いています〜♪ まったり〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 00:03 )
う〜ん、限りなく文句のない状態ね♪ 朝なんてこなくてもいいかも。(^-^) / てつ ( 2001-07-27 00:03 )

2001-07-25 クールになれない

日記だから正直に書く。

お別れだよって言われても、
さようならって言えないよ。

いつまでたってもオトナになれない。

ひまじんで日記を書くのも、もう3ヶ月以上経ったけど、
その間もいろんなヒトがお別れしていった。

あまりのショックで、パソの前で号泣したこともある。

新しい装いで元気な姿を見せてくれた時は、
ホントに嬉しかった。
なかなかつっこみできないヒトでも、
姿が見えないとさみしいよ。

ネットの友だちって不思議。
顔も声も名前も書く文字も知らないのに、
まるですぐそばにいるみたいに、素直になりたくなる。

なのに、さよならは、あっけないのだ。
けむりのように、すうっとあとかたもなく、いなくなっちゃうなんて、いやだ。

さよならには免疫あったはずなのに、
どんどん子供の頃にかえっていくみたいだよ。

先頭 表紙

それにしても・・・・・きのうまた、サヨナラしてたひとを見つけてしまった・・・・どうしてるのかな?ってのぞいてみたら、サヨナラ、だって・・・。ほんとにさみしいよ。・・・・・・・・・かえってきてくれたヒト、ほんとにありがと!!  / パンドラ ( 2001-07-27 20:23 )
めいママちゃん、ありがとね。・・・でもね、「さみしいよお!」って言えて、よかった。ちょっとどきどきだったんだよね。ま〜オーバーな、ってひややかに見てる自分もいたから・・・・・でも、さよならに免疫なんて、つくはずないよね。さみしかったら、叫んだらいい、泣いたらいい。めいママがさみしくて泣きたかったら、ワタシはとなりにいたいと思う・・・。 / パンドラ ( 2001-07-27 20:21 )
さよならに免疫なんて、人間、そう簡単につくもんじゃありません。笑顔で戻ってくれる人もいる。そんな時はパンドラちゃまのように待っててくれる人が、きっと必要なんです / めいママ ( 2001-07-27 10:00 )
カルキッちゃん、そのやさしさ感謝^^ アリガト! カンパイ!  / パンドラ ( 2001-07-27 01:04 )
すいませんちびまる子ちゃんでした。 / カルキチ ( 2001-07-27 00:55 )
空。ちゃんも^^ あのときは、どうしたのかって思ったよ^^ / パンドラ ( 2001-07-26 20:09 )
パンドラちゃまも、やめちゃだめだよお!!! / 空。 ( 2001-07-26 16:45 )
夢さま、やめたいってキモチもわかるつもりなの、少しは・・・・ でも、それでもやっぱりさみしい。夢さまもやめるなんて言わないで、って、あえて・・・言っちゃいます。きれいなもの、あったかいもの、たくさんたくさんいただいてます。 / パンドラ ( 2001-07-26 08:06 )
やめたい、誰だって思うことだよ。過去1回だけありました。いまは自然に任せるまま、主体は自分、そう思うとずっと楽になる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 07:42 )
ほ肝りん、おはよ〜!・・・・そうなの?やめるなんて言わないでよ(ナミダ) ひまじんやめちゃったら、もうほ肝りんがどこにいるのかわかんないじゃん? これからもたくさん名作が読みたいよ。ねっ。今日はお誕生日だもんね^^ おめでとう〜〜〜〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-26 06:28 )
みか雄、おはよ〜! キッスで目が覚めたよ、うれし・・・(照) 今日も元気でがんばろうね。ああ木曜日! / パンドラ ( 2001-07-26 06:21 )
辞めていく気持ちはわかるよなぁ〜・・・あちきも・・何回もあったし・・・今でさえそう言う気持ちはあるだす。明日にでもやめるかもしれんし・・・でも・・そんな気持ちの連続で続くのかもしれんし・・・まあ・・彼の場合は・・HPで日記を続けるだろうから・・それに・・掲示板に書けばレスしてくれるしね・・・・・でも・・やはり・・寂しさは感じるな。・・・・・う〜ん・・・おっはよう。今日は・・・良い日のはずじゃ。・・・・・だって・・あちきの・・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-26 05:32 )
おはよ〜!今朝も元気な僕で〜す!キミの寝顔を。。見に来たのだ☆ちゅちゅ〜〜♪ / みか雄@ハイテンション ( 2001-07-26 05:26 )
?仙さま、活動中ならよござんす。どんどん活動してくださいませ。 / パンドラ ( 2001-07-26 02:56 )
カルキッちゃん、そうよそうなの、ヨロシクでござんす。もともと関西人なんで、新鮮なネタならオッケーよん^^ ところで藤木くんと永沢くんって???(ああアホなことをきいている、きっと) / パンドラ ( 2001-07-26 02:55 )
暑くて起きてしまったのだ〜!(咳は止まったからいいのら) / パンドラ ( 2001-07-26 02:51 )
ちょっと前に〜危ない時期はあったけど〜なぜか壊れながらも〜活動中〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-26 01:25 )
カルキチさんのさよならは、全部ネタなんで引っかからないで下さいね。藤木君、涙はそんなに流すもんじゃないよ(By永沢君) / カルキチ ( 2001-07-26 00:28 )
みか雄、おやすみ・・・! いい夢みてね。かぼちゃの馬車、乗り心地がいいといいなあ^^ / パンドラ ( 2001-07-26 00:09 )
ほんまや! まさや〜ん、またお土産話きかせてねっ(し、仕事やっちゅ〜ねん^^;) / パンドラ ( 2001-07-26 00:07 )
JAIちゃんも一緒なんだ^^ 仕方ないってわかってるけど、こ〜いうもんなんだってわかってるけど、さみしいよお! オトナゲナイってわかってるけど、さみしいよ! / パンドラ ( 2001-07-26 00:05 )
まだ眠くないのだ。。しかし。。かぼちゃの馬車が。。俺を無理やり乗せようとするんや。。ああ!帰りたくない。。仕方ないのだ。。また明日の朝。。キミの寝顔を見に来るわ。。なっ!おやすみな〜☆ / みか雄@タイムオーバー ( 2001-07-26 00:01 )
まさや〜ん。。何処いくの?明日は会えへんのか〜!明後日は会えるよね☆ / みかりんなのだ☆ ( 2001-07-25 23:58 )
私も誰かがサヨナラするたびに、心に風が吹き抜けていくように感じて寂しくなります。でも、すぐ仕方ないか…って思っちゃう。クールになれないパンドラ様の日記は、私が失った何かを思い起こさせてくれる気がして、心が安らぎます。 / JAI ( 2001-07-25 23:57 )
そっか、出張・・・・気をつけてね。いい酒飲めるといいね(ち、ちがうって^^;) / パンドラ ( 2001-07-25 23:50 )
大丈夫で御座る。明日はいないけどね。 / まさや〜ん@出張だ! ( 2001-07-25 23:47 )
そうだよね、まさや〜ん・・・・・・まさや〜んも勝手にいなくなったら、イヤだよ! / パンドラ ( 2001-07-25 23:44 )
ホント、ちゅうもするかも^^ いっぱいいろんなところ歩こうね。みかりんの見せてくれるきれいなもの、たっくさん見るんだ^^ / パンドラ ( 2001-07-25 23:42 )
今日はショックだったな。。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-25 23:41 )
はいな〜!顔を知らなくても、絶対にわかるのだ☆一目で見つけて走りよってやるぞ!そして駅の改札口で抱擁するんや☆。。ちゅうもするかもな(笑) / みか雄@待ってるで〜♪ ( 2001-07-25 23:36 )
8月行きます、四万十川! みか雄、待っててね〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-25 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)