himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-28 美しい人
2001-07-27 フライデーナイト
2001-07-27 今日もほろよい
2001-07-25 クールになれない
2001-07-24 リセット
2001-07-23 Blue Monday
2001-07-22 欲望
2001-07-21 おひさしぶり^^
2001-07-20 あなたの海をみるとき
2001-07-19 千壽ゲット!!


2001-07-28 美しい人

昨日は早いうちから撃沈しちゃったよ。うぷ。
宴会は、ラガーにはじまり一番搾り、アサヒ生ドラ。
久保田にレジェンドをロックでぐびぐび。

がばっと起きたら3時になってた。
なんとなくうつらうつらして、7時にはしゃんと目が覚める。

ひさしぶりの、元気な土曜日の朝。
バッカスの神さまに感謝です。

朝ごはんも、ちゃんとつくった。
ポテトをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、タイムで味つけ。
チーズをかじりながら、アサヒ黒生をぐびり。
(あ〜〜! まるで飲み屋メニュー・・・・・ん??)

ひさしぶりに、朝からテレビを見てる。
宮沢りえちゃんがしゃべってるのを、じっと見る。

美しい人だな、と思う。

いろんな恋に傷ついてきて、痛々しい印象が強かった人だけれど、
美しい人だ。

身を削るような荒々しい傷跡も、時の流れにゆっくりとさらされて、
今は、まろやかでやさしい香りがたちのぼる。

きちんとココロをさしだして、話すコトバのひとことずつが、
なんのてらいもなく、みずみずしいチカラを持って飛びこんでくる。

ワタシよりもずっとずっと若いヒトだけど、ほんとうに素敵だ。
ワタシもそんなふうになりたいと思う。
ほんとうのことばで、ほんとうのキモチを語りたい。

自分にウソはつきたくない。ていねいに生きていきたいと思う。

さあ、ひとやすみしたら、今日はこれからお部屋のおそうじ。

先頭 表紙

「北の国から」・・・・りえちゃんは純くんの彼女だったっけ・・・彼女のあのふんわりしたはかなげな声も好きなんです。 / パンドラ ( 2001-07-29 21:06 )
「北の国から」の宮沢りえが、特に好きです。 / ガス欠コイン@挨拶は上に。 ( 2001-07-29 17:00 )
りらちゃま! シャンパン狂とな!? ステキねええ〜〜^^ どんなのがお気に入りなの? また教えて〜! ワタシにはちょっと思い出があってね・・・・昔のカレがプレゼントしてくれたのが「Moet et Chandon」(スペルあってる?)のロゼだったんだよ。すんごくうれしかった。やっぱり酒に恋はつきものなのね・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-29 12:18 )
宮沢りえちゃんは本当に見る度にきれいな人だなぁって思う! 最近シャンパン狂の私ですが経済的理由から涙を飲むことも多いの。週刊文春のインタビューで彼女は毎日シャンパンを飲むと知ってすごく羨ましくなりました! / りら@身分が違うだろ〜 ( 2001-07-29 09:38 )
みか雄、おはよう〜〜! おんなじ頃に目が覚めたんだね、うふふ・・・^^ 今日の高知はお天気? ゆっくりおやすみしたいねえ。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-29 04:58 )
わわわわ!今、色が変ったぞ!つうことは起きてるんだ!やった〜〜☆う〜ん!いい色だねえ / みか雄 ( 2001-07-29 04:53 )
お〜い!おはよ〜!なんかさ。。4時に目が覚めてさ。。ん?キミも起きてるの? / みか雄 ( 2001-07-29 04:52 )
あはは^^ カルキッちゃん、ありがとうね。トシであきらめちゃいけないわん・・・・・・明日があるってステキなことなのねん・・・・^^  / パンドラ ( 2001-07-29 04:13 )
くるみちゃん、ホントにね。のりこえてきたものがたくさんある、ってこんなに人を美しく輝かせるのかなあ。りえちゃんエライなあ、って思うです。あの人はずっとピュアなまんまなんだろうなあ。ステキだね。 / パンドラ ( 2001-07-29 04:09 )
さなちゃん(・・・って呼んでいい?)、なってるよお。思い出を大切に胸に抱いて、時々そっとながめて愛しんでるさなちゃんの姿が、うかんでくるんだよ。ステキな思い出って、今言えて・・・よかったね。 / パンドラ ( 2001-07-29 04:02 )
では丁寧に生きてください明日からでも遅くないですって。 / カルキチ ( 2001-07-29 02:12 )
ほんとに色んな意味でべっぴんさんですよね。私は彼女の過去とか全然知らないんだけど、でもなんか、彼女はただの「綺麗な人、女優さん」っていう風には映らないです。 / くるみ ( 2001-07-29 01:11 )
私の恋愛もステキな思い出だからな〜。どこかで糧になってるかもな〜。なってるか〜? / さなえもん ( 2001-07-29 00:56 )
あは、ほ肝りん、照れてる・・・^^ いいんだよん、不純なおじさんのふりしなくったって・・・ね。極上の女性は殿方を少年に変えてしまう・・・・・真っ赤になってるほ肝りんが・・・・かわいいのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-29 00:48 )
スケベ心で見たのだが・・・あれは芸術的な写真であったのだ。・・・きれいな・・ういういしい・・宮沢嬢が・・そこにいたのだ。・・不純なおじさんは・・真っ赤になり・・反省したのであった。 / ほ肝 ( 2001-07-28 22:43 )
ほ肝りん、「サンタフェ」持ってるの? ご感想は?? きれいだよねえ・・・・ワタシは持っていないけど、今度また写真集が出る(出てる)んだって・・・またあの頃とは違う美しさだろうなあ。・・・・・ う〜ん・・・・・・・・ / パンドラ ( 2001-07-28 21:57 )
宮沢りえちゃんの「サンタフェ」(?)の写真集あるざんす。・・・なぜか・・連れ合いが買ってきてあちきにくれたもの・・・あとにもさきにも・・・写真集はこれだけ・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-28 20:13 )
夢さま、青森の旅、いかがですか? 今ごろ、のんびり晩ご飯かなあ・・・・それとも、夕暮れのお散歩で、また楽しいモノに出会ってはるのかなあ^^ りえちゃんもそうですが、傷ついてもなお、美しさを増して頑張ってるヒトって、すばらしい・・・・心から応援したくなります。 / パンドラ ( 2001-07-28 18:44 )
きゃあ〜〜みか雄! やっぱり何でもあなたにはバレテーラ・・・・・・^^ さっそく行ってきましたよ、酒屋さんに・・・でへへ。土曜日はワインの試飲日なんだけど、ほぼ100%いただいたものを買ってきます・・・・今日はシャンパンだったよん。「夏の夜にはシャンパン最高ですよ」って酒屋さんのやさしい笑顔がよかったですばい^^ ・・・・・・でも、モチロン、浮気してないよ〜ん、ねっ(爆) / パンドラ ( 2001-07-28 18:41 )
まさや〜〜ん!おっかえりい〜! 仕事とはいえ、お留守はさみしかったでござるよ・・・・・何、ビールとマメ??あ〜〜よろしいなあ、マメはピーナツ?それとも枝豆??土日は出張のお疲れ、十分癒してくだされ〜〜!^^ / パンドラ ( 2001-07-28 18:37 )
ルルルちゃん^^ 毎日暑いね。・・・・自分のことはね、恥ずかしいっす。・・・ホントに。でも、自分が素直になれるヒトとの出会いを、大事にしたいなって思うようになりました。ルルルちゃんにはダーリンがいらっしゃる・・ねっ^^ ワタシはここでみなさんに出会えて、何かを少しずつ取り戻せているような気がしてます。 / パンドラ@ゆっくりやすんでね ( 2001-07-28 18:35 )
冬華さんだ・・・・!ときどきほかの方の日記ですれちがっていたけど・・・いらしてくれて、うれしい^^ ところで、りえちゃん、いいですねえ。たくさんの素晴らしいヒトとの出会いで磨かれてるオンナのひとって、本当に魅力的! / パンドラ@お元気ですか? ( 2001-07-28 18:25 )
JAIちゃん、そのかわり昼間が眠いのよ〜〜(爆)おやすみの日は、すぐコロンと横になれるけど、会社じゃそうもいかん・・・・・スイミン不足は晩酌でおぎなっております(?) / パンドラ@りえちゃんはホントきれい ( 2001-07-28 18:23 )
仙さま、お掃除は日曜日までかかりそうでし。極力モノを捨ててみようと思ったら、つい本に読みふけったり、おひるねしたり・・・・あははは。今夜もひまじんしながらおそうじだす。 / パンドラ ( 2001-07-28 18:20 )
最近、落ち着きを感じますね。若いとき、いろいろ苦労しているからな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-28 16:13 )
お掃除。。キレイになったかな?どれどれ。。おや?冷蔵庫の中身が。。お掃除されて。。無くなっているぞ!夜までに酒屋に行って来るんですよ(GO) / みか雄@今から海へ行く ( 2001-07-28 15:43 )
じゃじゃん!無事帰ってきました!土曜の昼下がりはビールと豆だね!宮沢りえ。女っぽくなりましたね、まだ変わるのかも。ささ、まずはカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-28 13:17 )
パンドラ様だって、十分ていねいに、自分に嘘をつかずに生きてると思うな。 / ルルル ( 2001-07-28 13:05 )
私も宮沢りえちゃん大好きです♪パンドラさんの気持ちは日記からよく伝わってきてますよ。 / 冬華 ( 2001-07-28 10:30 )
パンドラちゃまは心が美しい人だから、美しい人をより素直にダイレクトに感じてらっしゃりそうですよね。それにしても、睡眠時間4時間ていうのも短い〜。昨日もまとめて寝てないのにぃ。 / JAI@私も掃除しなきゃ ( 2001-07-28 10:14 )
ビ〜ルにはじまり〜ず〜っとジンライムと〜焼酎のお湯割り〜♪  お掃除も恋も生き方も〜がんばれ〜!♪ / 仙川@おはよ〜♪です〜♪ ( 2001-07-28 09:22 )

2001-07-27 フライデーナイト

ココロに羽根が生えてる。

走りだす。駆けていく。なんだっておしゃべりできる。

今夜も昨夜も同じ夜だよ。好きな音楽で酒を飲む。

もう誰もとめられないね。口笛でブラボー!って言ってくれる?

酒はワタシの友だちであり母であり恋しいヒトであり大地である。

ココロをじんわりあたためてくれて、ついでに涙腺もゆるんだりする。

笑わせてくれて、泣かせてくれて、だきしめてくれる。

ありがとね。きっとずっとそばにいてよね。

 追伸 まだ見ぬあなたへ

 サケよりも、もっともっと、あなたのこと、好きになるよ。

先頭 表紙

をを、まさや〜〜ん! 馬刺って美味しいのん?? ワタシ、まだ食べたことないかも・・・・ きっと、いつか一緒に飲もうね。そん時は、ビールにあうものいっぱい教えてくだされ!! / パンドラ ( 2001-07-28 18:47 )
馬刺とビールは意外に良く合う。新たな発見で御座った! / まさや〜ん ( 2001-07-28 14:56 )
みか雄、おはよ♪ いいお休みをすごしてね^^ また夜に会えるまで、がんばって「お部屋の」おそうじしておくよ(笑) / パンドラ ( 2001-07-28 09:21 )
おはよ♪今日のキミが。。どんな色に変るのか。。楽しみなのだ☆「いい日」を。。 / みか雄 ( 2001-07-28 08:41 )
ナヌ!?おこしゃまなのに、ふわふわふわがわかるなんて! おぬしデキルナ・・・・・・・むふふふ。 / パンドラ ( 2001-07-28 04:18 )
おしゃけのむとでしゅね〜ふわふわふわふわわ〜うくでしゅよ〜♪ ふんわり〜ふわわ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-28 04:03 )
てつさん! これは、これは、そう・・・・・・・・・ヨッパライの色です(爆)ちょっとだけよ・・・・・♪ うふふふ、気分でるかしら^^ ブラボー!! / パンドラ ( 2001-07-28 03:36 )
みか雄!・・・・・・酔っぱらってました(爆)撃沈しちゃった。今・・・・・・・起きたのよん。燃えるハートを抱えて・・・・・♪ / パンドラ ( 2001-07-28 03:34 )
おお!ちょっとだけよ〜ん、の色だ!(古いか) ブラボー!! / てつ ( 2001-07-28 00:12 )
むふふふ。。いい色に染まっているな!きっとキミのハ−トは今。。燃えているのだ☆ / みか雄@さあ!飲むぞ! ( 2001-07-27 23:01 )
夢さま、ご名答〜〜〜!!! うっふふ、熟女ふたりといっしょに、飲みませんか?? ねっ。北と南で、ロマンチックだね〜〜〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-27 22:29 )
四万十で飲む酒、メートルがあがりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 22:18 )
あははは! そ〜なんだよん、ほ肝りん、そこがツボだったんだよお^^ どんなんやろ?聞いてみたいよお!って自分でわくわくしてたんだあ^^ モチ! オッケーだよん! / パンドラ ( 2001-07-27 21:47 )
ぶらぼ〜・・・・ぴゅぅ〜ぴゅぅ〜・・・おいおい・・口笛でブラボー・・難しいぞい。・・・飲み方がたらんのかな・・・ごくごく・・・・ぶらぼ^^^^^^^^^^・・聞こえたざんすか? / ほ肝 ( 2001-07-27 21:34 )
ひばりちゃんの「悲しい酒」じゃなく、ラテンでいってよねっ♪ そこんとこヨロシク〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-27 21:00 )

2001-07-27 今日もほろよい

ねむいねむい ゆらりゆらり

完全にノックアウト。ミスター久保田にカンパイだ。

生ウニなめなめ、金杯をすする。

サザンを部屋に細く流して、

極上の時間。

ほんとに朝が来るのかな。

先頭 表紙

をや、たまたまさん、それはよござんした。シアワセですね〜〜〜ところで左手はナニを? 今日のワタシは一番搾りだす。(ラガーは終わり) / パンドラ ( 2001-07-27 20:07 )
空。ちゃん、カワイイのはあなたです!^^ ワタシは単なる酒飲み・・・・・・・・でもでも、酒飲みと言われるのがホントにうれしいのは酒への愛ゆえ? / パンドラ ( 2001-07-27 20:06 )
JAIちゃん、ご名答!(爆)最近、いつ寝てるのかさっぱりワカラン生活・・・・ねたりおきたりねたりおきたり、夜は夢かうつつかまぼろしかって感じよ^^ ぜんぶわかっちゃうアナタが好きだよ〜〜!!(激白) / パンドラ ( 2001-07-27 20:04 )
これが生ウニじゅずつなぎの術!!!・・・・・・ってホント?? ほれほれ、夢さまからちゅ〜がくるから、待ってて〜! / パンドラ ( 2001-07-27 20:02 )
りらちゃま! うっふふ、だからね、ほ〜〜んのちょびっとしかないのよ・・・・・・今夢さまに口うつししたとこ^^ (え〜〜っ!くちうつし!!・・・・照) / パンドラ ( 2001-07-27 20:01 )
をを、めいママ! いや〜ん、ユウガというかなんというか、酒飲みはすべてを美しく語るだけかも・・・・・ねっ。今日も飲んでるよん。一緒にカンパイ! / パンドラ ( 2001-07-27 20:00 )
夢さま^^ え〜っと、ウニはもうぜんぶワタシの胃の中なの・・・・ゴメンネ。でも、あっ、ちょっとここんとこ、くちびるのココに残ってるかな・・・・・ちゅっ! / パンドラ ( 2001-07-27 19:58 )
こっちも生ウニたべました。。。 幸せーー。 / たまたま ( 2001-07-27 18:44 )
ほろ酔い、パンドラちゃまは、きっと、かわいいんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2001-07-27 16:07 )
パンドラちゃま、結局いつ寝たの(笑)?レスの時間が…。でもホント、極上の時間をお過ごしになったのね♪ / JAI ( 2001-07-27 14:53 )
おおっ、びっくり! 夢様のなめ残しのウニ(?)ねー。 / りら ( 2001-07-27 10:06 )
↓その残りは私に!!! / りら ( 2001-07-27 10:04 )
きゃ〜〜〜〜!なんて優雅なひとときなんでしょ!いいな!よすぎる!ステキーーー!!! / めいママ ( 2001-07-27 10:04 )
なめた残りのウニをくれ!!! / 夢樂堂 ( 2001-07-27 08:23 )
ほ肝りんだあ〜〜〜〜^^ おっはよう〜! 寝てたよお・・・・・ああん起きたくないけど・・・・コーヒーいい香り・・・・・んん、ありがと・・・・! / パンドラ@今日もがんばりましょね ( 2001-07-27 07:21 )
これこれ・・起きないと・・あぁ〜あ・・二度ねしたな。・・・ほらぁ〜・・コーヒーいれたぞい!・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-27 07:00 )
ん、みか雄〜〜〜〜おはよ〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむいよお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふがふが。 / パンドラ ( 2001-07-27 05:41 )
起きたよお・・・・・・朝でした・・・・・・・ああ、イシキフメイ・・・・・・(まだねぼけてる) / パンドラ ( 2001-07-27 05:40 )
おはよう♪金曜日の夕方ですよ〜〜〜☆さあ。。飲みましょう! / みか雄 ( 2001-07-27 05:27 )
カルキッちゃあん、そうなんよ〜〜起きたら金曜日の夕方なんてサイコー^^ また飲めるやん?? / パンドラ ( 2001-07-27 01:02 )
瀬名ちゃん、ほないっしょにのもかあ〜?? 酒はいつでもやさしいさ^^ ・・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-27 01:00 )
来ないかも。起きたら夕方とか。 / カルキチ ( 2001-07-27 00:56 )
ああ、ほろ酔い気分になりたい・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-07-27 00:47 )
をを、さなえもんさま〜^^ しっかしアル中になるよりは・・・・・・よいかもだすよ。ワタシ休肝日ナシだもん・・・・アル中かもね♪ / パンドラ ( 2001-07-27 00:34 )
さえこさ〜ん^^ ここのところ、ビアガーデンより家でのんびり飲むほうがスイングできるみたい・・・おかげで、会社を出たらまっすぐ家路なのでし。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:29 )
仙さま、よかですよね〜〜〜くらしっく。酒に音楽は・・・欠かせないれす。ああしっぽり。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:24 )
てつさ〜ん^^ ずう〜っとこのままだったらいいなあ・・・・・・キモチいいよ。ふわふわしてる。眠るのもったいないけど、ねむいような・・・・・・ね。 / パンドラ ( 2001-07-27 00:22 )
うわ〜お酒が飲めるっていいなあ。。。私分解できないの。ほろ酔いって気持ちよさそうだ〜。 / さなえもん ( 2001-07-27 00:21 )
うわー、それいいな!私も今度やろう。 / さえこ ( 2001-07-27 00:21 )
あら〜素敵な過ごし方〜♪ 今日はクラシックを聴いています〜♪ まったり〜♪ / 仙川 ( 2001-07-27 00:03 )
う〜ん、限りなく文句のない状態ね♪ 朝なんてこなくてもいいかも。(^-^) / てつ ( 2001-07-27 00:03 )

2001-07-25 クールになれない

日記だから正直に書く。

お別れだよって言われても、
さようならって言えないよ。

いつまでたってもオトナになれない。

ひまじんで日記を書くのも、もう3ヶ月以上経ったけど、
その間もいろんなヒトがお別れしていった。

あまりのショックで、パソの前で号泣したこともある。

新しい装いで元気な姿を見せてくれた時は、
ホントに嬉しかった。
なかなかつっこみできないヒトでも、
姿が見えないとさみしいよ。

ネットの友だちって不思議。
顔も声も名前も書く文字も知らないのに、
まるですぐそばにいるみたいに、素直になりたくなる。

なのに、さよならは、あっけないのだ。
けむりのように、すうっとあとかたもなく、いなくなっちゃうなんて、いやだ。

さよならには免疫あったはずなのに、
どんどん子供の頃にかえっていくみたいだよ。

先頭 表紙

それにしても・・・・・きのうまた、サヨナラしてたひとを見つけてしまった・・・・どうしてるのかな?ってのぞいてみたら、サヨナラ、だって・・・。ほんとにさみしいよ。・・・・・・・・・かえってきてくれたヒト、ほんとにありがと!!  / パンドラ ( 2001-07-27 20:23 )
めいママちゃん、ありがとね。・・・でもね、「さみしいよお!」って言えて、よかった。ちょっとどきどきだったんだよね。ま〜オーバーな、ってひややかに見てる自分もいたから・・・・・でも、さよならに免疫なんて、つくはずないよね。さみしかったら、叫んだらいい、泣いたらいい。めいママがさみしくて泣きたかったら、ワタシはとなりにいたいと思う・・・。 / パンドラ ( 2001-07-27 20:21 )
さよならに免疫なんて、人間、そう簡単につくもんじゃありません。笑顔で戻ってくれる人もいる。そんな時はパンドラちゃまのように待っててくれる人が、きっと必要なんです / めいママ ( 2001-07-27 10:00 )
カルキッちゃん、そのやさしさ感謝^^ アリガト! カンパイ!  / パンドラ ( 2001-07-27 01:04 )
すいませんちびまる子ちゃんでした。 / カルキチ ( 2001-07-27 00:55 )
空。ちゃんも^^ あのときは、どうしたのかって思ったよ^^ / パンドラ ( 2001-07-26 20:09 )
パンドラちゃまも、やめちゃだめだよお!!! / 空。 ( 2001-07-26 16:45 )
夢さま、やめたいってキモチもわかるつもりなの、少しは・・・・ でも、それでもやっぱりさみしい。夢さまもやめるなんて言わないで、って、あえて・・・言っちゃいます。きれいなもの、あったかいもの、たくさんたくさんいただいてます。 / パンドラ ( 2001-07-26 08:06 )
やめたい、誰だって思うことだよ。過去1回だけありました。いまは自然に任せるまま、主体は自分、そう思うとずっと楽になる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 07:42 )
ほ肝りん、おはよ〜!・・・・そうなの?やめるなんて言わないでよ(ナミダ) ひまじんやめちゃったら、もうほ肝りんがどこにいるのかわかんないじゃん? これからもたくさん名作が読みたいよ。ねっ。今日はお誕生日だもんね^^ おめでとう〜〜〜〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-26 06:28 )
みか雄、おはよ〜! キッスで目が覚めたよ、うれし・・・(照) 今日も元気でがんばろうね。ああ木曜日! / パンドラ ( 2001-07-26 06:21 )
辞めていく気持ちはわかるよなぁ〜・・・あちきも・・何回もあったし・・・今でさえそう言う気持ちはあるだす。明日にでもやめるかもしれんし・・・でも・・そんな気持ちの連続で続くのかもしれんし・・・まあ・・彼の場合は・・HPで日記を続けるだろうから・・それに・・掲示板に書けばレスしてくれるしね・・・・・でも・・やはり・・寂しさは感じるな。・・・・・う〜ん・・・おっはよう。今日は・・・良い日のはずじゃ。・・・・・だって・・あちきの・・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-26 05:32 )
おはよ〜!今朝も元気な僕で〜す!キミの寝顔を。。見に来たのだ☆ちゅちゅ〜〜♪ / みか雄@ハイテンション ( 2001-07-26 05:26 )
?仙さま、活動中ならよござんす。どんどん活動してくださいませ。 / パンドラ ( 2001-07-26 02:56 )
カルキッちゃん、そうよそうなの、ヨロシクでござんす。もともと関西人なんで、新鮮なネタならオッケーよん^^ ところで藤木くんと永沢くんって???(ああアホなことをきいている、きっと) / パンドラ ( 2001-07-26 02:55 )
暑くて起きてしまったのだ〜!(咳は止まったからいいのら) / パンドラ ( 2001-07-26 02:51 )
ちょっと前に〜危ない時期はあったけど〜なぜか壊れながらも〜活動中〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-26 01:25 )
カルキチさんのさよならは、全部ネタなんで引っかからないで下さいね。藤木君、涙はそんなに流すもんじゃないよ(By永沢君) / カルキチ ( 2001-07-26 00:28 )
みか雄、おやすみ・・・! いい夢みてね。かぼちゃの馬車、乗り心地がいいといいなあ^^ / パンドラ ( 2001-07-26 00:09 )
ほんまや! まさや〜ん、またお土産話きかせてねっ(し、仕事やっちゅ〜ねん^^;) / パンドラ ( 2001-07-26 00:07 )
JAIちゃんも一緒なんだ^^ 仕方ないってわかってるけど、こ〜いうもんなんだってわかってるけど、さみしいよお! オトナゲナイってわかってるけど、さみしいよ! / パンドラ ( 2001-07-26 00:05 )
まだ眠くないのだ。。しかし。。かぼちゃの馬車が。。俺を無理やり乗せようとするんや。。ああ!帰りたくない。。仕方ないのだ。。また明日の朝。。キミの寝顔を見に来るわ。。なっ!おやすみな〜☆ / みか雄@タイムオーバー ( 2001-07-26 00:01 )
まさや〜ん。。何処いくの?明日は会えへんのか〜!明後日は会えるよね☆ / みかりんなのだ☆ ( 2001-07-25 23:58 )
私も誰かがサヨナラするたびに、心に風が吹き抜けていくように感じて寂しくなります。でも、すぐ仕方ないか…って思っちゃう。クールになれないパンドラ様の日記は、私が失った何かを思い起こさせてくれる気がして、心が安らぎます。 / JAI ( 2001-07-25 23:57 )
そっか、出張・・・・気をつけてね。いい酒飲めるといいね(ち、ちがうって^^;) / パンドラ ( 2001-07-25 23:50 )
大丈夫で御座る。明日はいないけどね。 / まさや〜ん@出張だ! ( 2001-07-25 23:47 )
そうだよね、まさや〜ん・・・・・・まさや〜んも勝手にいなくなったら、イヤだよ! / パンドラ ( 2001-07-25 23:44 )
ホント、ちゅうもするかも^^ いっぱいいろんなところ歩こうね。みかりんの見せてくれるきれいなもの、たっくさん見るんだ^^ / パンドラ ( 2001-07-25 23:42 )
今日はショックだったな。。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-25 23:41 )
はいな〜!顔を知らなくても、絶対にわかるのだ☆一目で見つけて走りよってやるぞ!そして駅の改札口で抱擁するんや☆。。ちゅうもするかもな(笑) / みか雄@待ってるで〜♪ ( 2001-07-25 23:36 )
8月行きます、四万十川! みか雄、待っててね〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-25 23:33 )

2001-07-24 リセット

おそうじ中。

先頭 表紙

かねちゃん! そりは正解だじょ〜〜! 行っちゃえいっちゃえ〜〜!! 紅壽とか置いてあるかなあ^^ きっとキミにもバッカスの神がいらしてるざます!! / パンドラ ( 2001-07-25 23:37 )
今日ね今日ね!職場の横の酒屋さんの前通ったら「久保田特約店」って張り紙があったの!置いてあるみたい。どきどき。まだ入ってみてないんだけど。 / かねちゃん ( 2001-07-25 23:03 )
JAIちゃんのハートはきれいだよ^^ 大好きなのだ!! / パンドラ ( 2001-07-25 22:22 )
私の心も掃除してーん♪ / JAI@なんちゃって(笑)。 ( 2001-07-25 22:19 )
まさや〜ん!さがしてたんだよお。でもエライエライ、ぐるぐる回ってもちゃあんと酒のにおいはキャッチするのら^^ / パンドラ@久保田のんでます! ( 2001-07-25 21:08 )
あははhaha!!!^^ ねっ、関西だったら半分になっちゃうよ、サザエはん・・・・・・ありゃりゃ。やっぱりみっつがいいだす! / パンドラ ( 2001-07-25 21:06 )
がはははは!目がぐるぐる回るで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-25 21:04 )
サザエは一じゃだめなのだ。・・・三なのだ・・サザエさん・・・なのだす。ねっバンドラ姫・・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-25 20:59 )
仙さま、この元気は、みいんなのおかげなのだ^^ ありがと〜〜みなさん!!! 大好きだよホント!!! ぎゅうううっとハグしたいよ!!! / パンドラ ( 2001-07-25 20:23 )
ちょっと、まさや〜ん!! 夜はこれからなのよん! さあああああ〜とくとくとくとく^^ をを、いい飲みっぷり!! / パンドラ ( 2001-07-25 20:21 )
わ〜い、ほ肝りん!! はやくハヤクいっしょに飲ものも〜〜ぐびぐび。時間はたっぷりあるし、うっしっし^^ 今はつまみ(晩ご飯)におじゃがとわかめをゆでてるのだ! サザエなんてサイコー!!・・・え、もうないのん? / パンドラ ( 2001-07-25 20:19 )
うむうむ〜元気そうでよかったです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 20:15 )
ほたて殿!サザエ一個を笑うものはサザエ一個に泣くので御座るよ!えへん! / まさや〜ん@よれよれ ( 2001-07-25 20:09 )
おお・・やっているね〜・・今日はいいのみっぷりじゃないの。・・・・昨日サザエもらったんだけど・・たった一個さね・・・あっ・・やべぇ〜・・まさや〜んがいただす。・・・・・まさや〜ん・・昨晩は結構なもの頂いてどうもでした。・・まあぐびぐびと・・・バンドラちゃんも・・ぐいぐい〜と・・・・ありゃりゃりゃ・・風呂上がり・・・いろっぺいのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-07-25 20:02 )
えっ、まさや〜ん! よおおおおおし、はりきっちゃうぞお! / パンドラ ( 2001-07-25 19:54 )
今日はハイペース!のろのろしてると追いつけないぞ! / まさや〜ん ( 2001-07-25 19:42 )
まさや〜〜〜〜〜ん!! 飲もう飲もう〜〜〜〜〜!!・・・そのまえに、お風呂入ってくるから待っててちょ^^ / パンドラ ( 2001-07-25 18:49 )
たまたまさん、こんにちは!! いらしてくれて、うれしいな! え〜〜ここはね、酒飲み部屋なのですよ〜むふふふ^^ ぜしぜしおつきあいくださいませ! / パンドラ ( 2001-07-25 18:48 )
ほ肝りん、ただいま〜! お掃除もいっしょうけんめいしたけど、やっぱりみんなと飲んでなきゃつまんないね・・・・。きのうはすっごくさみしかったよ。 / パンドラ ( 2001-07-25 18:46 )
みか雄、ホントに?? ・・・・・・・・もじもじ。(誉められると弱いのだ〜) 今日も元気でいてくれた? / パンドラ ( 2001-07-25 18:44 )
おこしゃま、ワタシはあるこほるの香りさえあれば、どんなことでもオッケーなのだい〜〜!!(もちろん香りのあとは飲み干す) / パンドラ ( 2001-07-25 18:42 )
PAOさま!! え、マジっすか??(わくわく) きっと外国のおみやげがわんさかあるはず・・・・・ をを、見たいっす!!! ・・・・はっ、オソージするんでしたよね、忘れてた(爆) / パンドラ ( 2001-07-25 18:41 )
さ、まさや〜ん、今日は飲もうねっ!! おそうじは、とりあえず・・・・・やっつけちゃったぞなもし(爆) 今日はビールも久保田もレジェンドもあるぞなもし!!! / パンドラ@久保田は翠壽と千壽 ( 2001-07-25 18:38 )
夢さま、ありがと、ありがとう。しっかりお昼寝もしたよ、会社で・・・・・・(爆)ああ、早く夢さまんちにおじゃましなきゃ!! つっこみまにあうかなあ? / パンドラ ( 2001-07-25 18:34 )
をを、レス中シツレイ!! まさや〜〜ん、帰ったよおお! さみしかったよお!! 勝手におそうじふだ立ててごめんね。今日は飲みまっせ〜〜!!! / パンドラ ( 2001-07-25 18:32 )
みかりん、ダスキンありがとね! さすがにビールはこぼさへんかったけど・・・・・・いっぱいなんやらこぼしてしもたわ。でも、も〜〜〜〜〜キレイにしたよん! またほしくなったら、すぐにSOSするね! / パンドラ ( 2001-07-25 18:31 )
がはははは!レス中失礼!拙者はもうビールと波乗りジョニーでいい心地で御座るよ!早く早く飲もう! / まさや〜ん ( 2001-07-25 18:30 )
にゃはは、仙さま。おそうじはお部屋じゃなくて、耳そうじでした(爆) うそうそ^^ / パンドラ ( 2001-07-25 18:29 )
今日はすっとんで帰ってきたよん。早い帰宅、新記録だわっ!! は〜〜〜〜〜^^  / パンドラ ( 2001-07-25 18:28 )
ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / パンドラ ( 2001-07-25 18:27 )
おーい!お掃除まだやってるで御座るか?パンドラ殿〜! / まさや〜ん ( 2001-07-25 18:20 )
はじめまして。おそうじ中ですか?じゃーまたきます。。 / たまたま ( 2001-07-25 15:57 )
えらいえらい・・ず〜っとお掃除してたんだすな。・・・さぁ〜きょうもがんばるにゃん!・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-25 07:36 )
おはよ〜☆おお!キレイになってるなあ。。♪ばっちりだよ☆うん! / みか雄 ( 2001-07-25 05:22 )
どうしたでしゅか? げんきないでしゅか? / おこしゃま ( 2001-07-25 02:05 )
ついでに私のへやもそうじしてもらえんかのう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:39 )
はて、何をお掃除しているので御座るか?はてはて。とりあえずカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-07-24 22:16 )
そのあとに昼寝がしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 21:04 )
今。。ダスキンが来たから。。置いとくね。。いっぱい汚してもいいからね。。何を拭いてもいいからね。。ビールもこぼしていいからね。。。じゃあ。。。また後で。。取りにくるね。。 / みかりん@おかえり☆ ( 2001-07-24 19:37 )
ん? お部屋の掃除中ですか〜? / 仙川 ( 2001-07-24 19:29 )

2001-07-23 Blue Monday

とびっきりの青空なのに
素直にオハヨウって言えない

なんかすましちゃってない?
ネクタイなんかしめちゃって

おいてきぼりの気分
はじまりの日なのに

オネガイ

ドウカアナタノエガオチョウダイネ

背が高いあなただから
うんとうんと手を伸ばす

あったかな陽射しが指先にふれる

ゆっくりとぬくもりを胸いっぱいに嗅いで

青い空がわらってるよ
Blue Monday

先頭 表紙

さなえもんさま^^ 背の高いカレだったんですね・・・ワタシはチビなので、どんな殿方でもたいがい背が高い(爆) 背が高いあのひとを見上げるのがすっごく好きだったよ。 / パンドラ ( 2001-07-25 19:16 )
私ね、好きだった人がすっごく背が高かったの。190cm。何だか思い出しちゃったぜ。 / さなえもん ( 2001-07-25 00:19 )
みか雄、ゴキゲンなのね。おはよう! よかったね! やっぱりみいんな元気がイチバンなのだ。 / パンドラ ( 2001-07-24 07:23 )
東北原人さま、ちゃんとねましたよ〜〜〜もっと寝たかったけどね(爆)そ、それにムスメだなんて、あ〜チガウチガウ(自爆) / パンドラ ( 2001-07-24 07:22 )
おはよ♪おはよ♪おはよ♪おはよ♪らんらんらん☆ / みか雄@ハイテンション ( 2001-07-24 05:59 )
こりゃ〜☆ 娘さんは〜しっかり寝んしゃい☆ ちゃんとねて〜素直におっは〜いうばいじゃ〜☆ / 東北原人 ( 2001-07-24 02:45 )
ありがと^^ いいこと聞いちゃったねっ。今から数えるだす・・・・1237匹・・・・1238匹・・・・・どこまで数えられるかな?・・・・おやすみね。 / パンドラ@いい夢みてね ( 2001-07-24 02:37 )
御免!仙ちゃんの眠眠〜〜〜を聞いたら眠くなってきただす。そろそろ・・・・・・。おやすみ!・・・・寝ないと明日がつらいぞ!・・・羊あちきが・・1236匹まで数えたから・・あとはその後をつづければ・・すぐに眠れるざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-24 02:27 )
をを、日本のちちうえ!!!!!これからはダンディー・・・・・・・じゃなく、ダディーとお呼びしますでし^^  / パンドラ ( 2001-07-24 02:19 )
部屋に呼ばれて・・・・うししししs・・・向こうは彼氏と一緒・・・あちきは・・配偶者と一緒・・・だははははは。・・・・あちきは・・・日本のだでぃーなんざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-24 02:16 )
ちょっとおおおお、ほ肝りん!!!!休肝日ちがうかったん??ま、いいよね〜〜^^ 友だちと飲む酒は、ホントに最高だもん。よかったよかった。・・・しっかしイギリスの23歳女性!?!?・・・・ま、負けたかも・・・・・(哀)いやいや、がんば(以下略) / パンドラ@竹鶴おいしかった? ( 2001-07-24 02:04 )
みなみさん、そっかあ、向日葵・・・・大好きな花です。好きなように、いろんなふうにイメージしてくださったら、うれしいな。 / パンドラ@ありがとう ( 2001-07-24 01:58 )
まあ、瀬名さま! 粋なお方ですわ、うふふふ・・・・・(い、いいのか!?) Blue Mondayってカクテルだったのね、知らなかった。教えてくれてアリがト!やっぱり酒飲みには酒が集まるのね〜(しみじみ) / パンドラ ( 2001-07-24 01:50 )
あっ〜〜〜〜ヨッパラチマッタ・・だす。・・・うい・・ひっく・・気分は最高だぁ〜・・・・今日はウィスキーの竹鶴ごちになりやした。・・・ふれんどは・・イギリスの23歳の女性・・・だはははは。・・・今まで・・飲んでおりやした。・・・もう一軒いくぞ〜。うい・・・あら〜おねむねむねむ?・・・・おやすみ〜 / ほ肝 ( 2001-07-24 01:49 )
なんとなく 向日葵のイメージ。。。です。背の高いあなたの笑顔。。。 / みなみ ( 2001-07-24 01:34 )
Blue Monday(カクテル)・・・一度頼んでみたいなぁ・・・でも、マスターに怒られそう(苦笑) / 瀬名@未成年のせりふじゃないですね; ( 2001-07-24 01:27 )
うっふふ、カルキッちゃん、たった今、変えたのだ。いらっしゃいませ^^ 久保田があるわよ^^ / パンドラ ( 2001-07-24 01:22 )
この日差しはどっちかって言うと「Red Monday」なのだ! / カルキチ ( 2001-07-24 01:12 )
夢さま、ありがとうございます。ご指摘の通りですね。急所でした(爆)・・・・・おコトバ、感謝です。 / パンドラ ( 2001-07-24 00:48 )
かねちゃん、ありがと^^ そうなんだ・・・今朝は思わずおひさまを探しました。ひざしがはげましてくれてるような感じだったよ。 / パンドラ@ありがとね ( 2001-07-24 00:03 )
みか雄、お星さまは東京ではなかなか会えないんだよ・・・・・さみしい。ふるような星空がなつかしい。(四国で20年以上前に見た) / パンドラ ( 2001-07-24 00:01 )
まさや〜〜〜ん! 元気くれてありがと! 今日もおいしい酒のサカナあってよかったねえ。きっとごほうびだよん^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-23 23:59 )
てつさん、まあ、早熟な少年だったのね^^ それにしても、どうして月曜日ってモードが違うのかなあ・・・いつもは、土日モードが続いてぼ〜っとしてるんだけど。朝がキツイのはここ最近でひさしぶりのことでしたよ。 / パンドラ ( 2001-07-23 23:58 )
葵さま、1日ゆっくりされたご様子、すこしホッとしました・・・・でも、やっぱりお医者には行ってほしいなあ・・・・ほんとにお大事に。早く良くなりますように! / パンドラ ( 2001-07-23 23:55 )
うう、菜種さま、そうね・・・・・・・・・足りないのはそれなのかも!? 仕事中は飲めないしねえ・・・・・・つろうございますです(苦笑) / パンドラ ( 2001-07-23 23:54 )
空。ちゃん、ありがとう。3連休がきいたのかもね(爆) でもちゃあんと酒は楽しく飲んでるよ^^ / パンドラ@元気? ( 2001-07-23 23:52 )
空のBlue、太陽のorangeと合わせればあったか色♪ / かねちゃん ( 2001-07-23 23:40 )
今夜はね。。お星様が笑ってるんだ☆キレイだよ。。とっても♪ / みか雄 ( 2001-07-23 23:27 )
そうか月曜だった。元気に飲んでまっせー! / まさや〜ん ( 2001-07-23 23:03 )
月曜日にいつも飛びっきり楽しいことがいつもあったら世の中けっこう明るくなるのにね、って10台の頃、思っていたなぁ。 / てつ ( 2001-07-23 19:21 )
ただでさえ、月曜ってだるいよね。私も今日はいつにもましてBlueな日。顔がかい〜! / ( 2001-07-23 15:51 )
そう、ブルー。日曜日が楽しかった分だけ、月曜日は辛くなる。職場恋愛してる人は違うのでしょうね。 / 菜種 ( 2001-07-23 12:13 )
月曜日は、なんとなく、ユ−ウツだよね。。。がんばってね!パンドラちゃま♪ / 空。 ( 2001-07-23 11:44 )
キレイ過ぎる。キレイに並んでいる。これって、すごく不安。デザイナーには、キレイすぎるもの、キレイに並びすぎているもの、いつも駄目出しします。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 10:00 )

2001-07-22 欲望

基本的にいつも欲しいものと言えば、
酒と相場は決まっている。

でも、と考えた。
この酒のおかげであきらめたこといくばくか。

「酒をとるかクルマをとるか!?」と親父さまにつめよられ、
迷わず「酒です」と言い放った瞬間から、
人生ははじまったのである。

飲みつづけて今思えば、
酒飲みの友だちも、みいんなクルマはちゃんと持っている。
なあんだ、今から免許取ったってオッケーじゃん?

しかし、あの選択の瞬間から、
クルマはワタシの人生からぬけおちてしまった。
まるで酒という恋人に全てを捧げると誓うかのように。

クルマ、いいなあ。
大好きな音楽をBGMに、思いっきり高速をぶっちぎりたい。
ばっかあああ〜〜〜〜!好きだよお〜〜〜〜!なんて叫んでみたい。
眠れない夜に、星があまたにふりそそぐ漆黒の海へと行ってみたい。

知らない土地、知らない空気、知らないにおい。
自分のハンドルでつかまえにいくんだ。

お休みの夏の日は、いつもすこしだけ、
四角い魔法の箱に想いをはせる。浮気だね。

先頭 表紙

そうよ、ヴィーナスさま!!(ああ、アナタをなんてお呼びしたらいいのかしらん?) やっぱり恋愛ですよお。酒のうしろにちゃあんと隠れてる。うふふふ^^ ああ、不毛な愛なんていらないわっっっ!  / パンドラ@イギリス楽しんでらしてね!^^ ( 2001-07-24 02:31 )
お酒と車、どちらも同じくらい大事ですねぇ。私車持ったら絶対ガンガンとばすタイプだと思う。でもお酒もすき〜。酒なしの恋愛だなんて考えられないもん。恋愛に酒はつきもの。ああ、結局恋愛なのか?? / ヴィーナス ( 2001-07-24 02:18 )
ほ肝りん、おはよん♪ ん、ちゃあんと行ってくるよん、会社、ちゃあんと制服も着るよん、負けるもんかあ、月曜日なんて〜〜〜〜〜〜〜るてる〜〜〜ほきもり〜〜〜〜〜ん^^ / パンドラ ( 2001-07-23 07:05 )
みか雄、おはよ♪ 今日もはじまるよん。がんばろ〜ね。そ〜だよん、月曜日なんてコワクないぞお!^^ / パンドラ ( 2001-07-23 07:01 )
いやん、オネガイ、カルキッちゃん!!・・・・・ツライワツライワそのコトバ・・・・・・ああああ、封印したいいっ!!オネガイ!!見逃してえ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-23 06:59 )
みなみちゃん!おっかえり〜!そっかあ、あなたも酒飲み友だち(爆) でもクルマ、いいよおきっと。若いうちは何でもチャレンジオッケー!!! / パンドラ ( 2001-07-23 06:57 )
あ、まさや〜ん、ほたてはおいしかった?^^ / パンドラ ( 2001-07-23 06:54 )
まさや〜〜ん!おはよう!日曜日の夜ってなんでこんなに短いのかなあ、ぐっすん・・・・でもがんばるよ、今日の空は青いから!! / パンドラ ( 2001-07-23 06:54 )
かねちゃん! そ〜よそ〜よ、ワタシたちには助手席キープという楽しみが・・・・・!?これもあることだし、やっぱり永久酒飲み戦犯かしらね!? / パンドラ ( 2001-07-23 06:53 )
そうだぁ〜・・こわくないぞぉ〜〜〜〜〜月曜日なんて!・・・・えいえいおぉおおおおおおおおおおおおおおおお〜うさだはるぅうううううううう!・・・おっはようござんす! / ほ肝 ( 2001-07-23 06:44 )
おはよ♪いい朝だよ〜!う〜ん。。サイコーの朝なのだ☆月曜日なんて恐くないぞ〜! / みか雄 ( 2001-07-23 05:12 )
飲酒運転は法律で禁止されてるの、知ってます?念の為。 / カルキチ ( 2001-07-23 01:28 )
私も二者択一しろって言われたら迷わず酒です。でも最近車にも乗れるようになりたい。。。練習しようかな??? / みなみ@筋金入りペーパードライバー ( 2001-07-23 01:22 )
おやすみでござる!よか夢を見て下され。うーむ、はら減った。ほたてでも焼いて食おう(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-07-23 00:40 )
私も車乗ってないよー!仲間仲間!いいの一生助手席で…(って乗っけてくれる人さがさんかい!(爆)) / かねちゃん@お祝いありがとうね ( 2001-07-23 00:01 )
めいママ、そうよねえ! ああこの選択はカナリ切実よん・・・・・ でも、もうワタシのカラダはすっかり酒に占領されておりまする・・・いやん^^ / パンドラ ( 2001-07-22 23:52 )
車って慣れると無くてはならないものですよね。ほんと。お酒と一緒♪ / めいママ ( 2001-07-22 23:41 )
一歩踏み出す・・・ああ、そ〜だなあ。すんごい大事な言葉だよねえ。きっと、ちょっとした決心で人生って変わるもんだわ^^ / パンドラ ( 2001-07-22 22:48 )
みんな最初は同じで御座るよ!一歩踏み出せば何とかなるもんで御座る。ちょっと人生が変わるかもね♪ / まさや〜ん ( 2001-07-22 21:21 )
まさや〜ん! おひさ〜! 会いたかったよん^^ そ〜だよねえ、クルマ、今からでも遅くないかなあ? ただね、ホント、あぶなっかしいのよ、ワタシってヤツは・・・とっさの正しい判断って自信ない・・・アクセルとブレーキ、間違えそうなんだもん(不安) / パンドラ ( 2001-07-22 20:41 )
うーむ、酒と免許。飲酒運転は止めましょう!当たり前か(笑)。パンドラ殿!今からでも四角い魔法の箱は手に入るで御座るよ! / まさや〜ん@おひさで御座る。 ( 2001-07-22 20:18 )
わ〜い、夢さまにほめられちゃった^^ うれしいなうれしいな^^ さらに酒を愛でるにはツマミも研究しなきゃね。ね? / パンドラ ( 2001-07-22 19:19 )
まあ、菜種さん。大丈夫ですか?? 夏はますます暑いし・・・大事にしてね。でも、ティータイムにケーキを楽しむ菜種さんがいいんだよ^^ かわいい^^ 年中、酒サケと言ってるワタシって・・・・・・(自爆)  / パンドラ ( 2001-07-22 19:15 )
酒と車の選択、「酒」といいきったチミはえらい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:57 )
このごろ、ドクターストップ(?)らしきものがかかり、飲んでいません。もともとそんなにアルコールを欲するほうではないのですが、夏って、ビールのCMはやけにおいしそうだし、ビールが苦手でも、なんだかおいしそう、って思います・・・。 / 菜種 ( 2001-07-22 18:30 )
みか雄、おかえり〜〜! とりあえずビール! もう待ちきれなくて飲んでるよお〜!今日も暑かったねっ^^ / パンドラ ( 2001-07-22 17:02 )
ほ肝り〜ん!・・・アブナイなあ・・・ダイジョブ?(笑)気をつけてよ・・・オネガイ。・・・・・にしても、免許持ってるってうらやましいっす。ワタシも住処が変わったら、否応なく免許とることになるってことかな。な〜るほど、それ、いいかもなあ〜^^ / パンドラ ( 2001-07-22 17:01 )
200キロのドライブから。。今帰って来たよ〜♪愛媛県まで行ったぞ〜! / みか雄@とりあえずビールや〜! ( 2001-07-22 16:53 )
仙さまもクルマに乗るんだね? うっふふ、飲み会が多いからサイキン自転車ってことなのかな? クルマと飲み会なら、やはり飲み会でしょう。よろしよろし(爆) / パンドラ ( 2001-07-22 16:52 )
ルルルちゃん! 海外でドライブ! しかも自分のハンドル! いいなあ〜〜〜^^ 南ヨーロッパなんてキモチよさそうだなあ。乗っけてくだしゃんせ〜〜!(爆) / パンドラ ( 2001-07-22 16:48 )
ををPAOさま!! 今ね、到着しました。ありがとうございます!! しげしげと見つめております・・・やっぱり太陽の国のおみやげって感じですね^^ うれしいな! / パンドラ ( 2001-07-22 16:45 )
あちきも・・・北海道に住みつかなかったら・・免許とっていなかったでしょうね。・・・この地は生活必需品でありんす・・免許は・・。これがないと・・どうにも動きがとれんのでありますです。町内では酔っぱらい(本人はしかりしておるつもり)運転はしますが・・・他の地域ではしていませんです。はい。・・でも駐在さんが・・変わったから・・やばいよなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-22 16:40 )
PAOさま! 自転車だなんてステキ! 根っからのスポーツマンなんですね・・・ それなら、やっぱりビールも毎日美味しいはずですわん!!^^ / パンドラ ( 2001-07-22 16:35 )
そ〜そ〜、JAIちゃん^^ 結局そ〜いうことなんだあ(笑) ワタシの運動神経とか考えると、周りのヒトみんな「おまえさんは酒飲んどけ」といいます・・・世の中のためだって(爆) / パンドラ ( 2001-07-22 16:30 )
最近車に乗ってないな〜と思う今日この頃〜☆ 飲酒運転で〜捕まらなかったのは〜幸い〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 16:29 )
ドライブは、大好き。海外はやっぱり怖くてまだ運転したことないけど、今度は、挑戦したいな。自分のハンドルでね〜! / ルルル ( 2001-07-22 16:27 )
車は必需品ですが、悪天候とか荷物とか特殊な事情があるとき以外は10KM以内なら出来るだけ自転車で移動するようにしている。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 16:23 )
車なくても不便じゃないなら、車よりもお酒がいいな♪ / JAI ( 2001-07-22 14:01 )

2001-07-21 おひさしぶり^^

今日は渋谷でランチデート。
大阪時代の会社の友だち。

ワタシが東京へ来たホントの理由を知ってる
数少ないヒト。

とはいっても、こんなふうに会ったのは
1年ぶり。ひさしぶりだね。

彼女からは、石垣島帰りの
夏のにおいがぷうんとする。

軽やかな笑い声がちっとも変わらない。
ヤツと幸せだねっ。いいぞいいぞ^^

強すぎる夏の日差しに、ほうれん草クリームパスタは
ちょっと重かったね。

くらくらしながら、ふたりで慣れない渋谷を
手探りで歩いて、青山まで。

足がだるいね、の一言で
マッサージサロンの看板見つけて飛び込んでみる。
いやいや、は〜〜〜〜〜〜
足ぽかぽかやん、よかったねっ

気分すっきり。

彼女のお気に入りのコーヒーハウスを
近くに見つけて、ふらりと入る。

ああ、大阪時代にふたりでいりびたってたカフェに
よく似てるね。
ちゃんとコーヒー色の店内。
お客さんのささやき声がBGMなんだ。

あついカフェオレがすっかりココロもあつくしてくれる。

何をしゃべっていたのか、思い出せないくらい、
コトバはどこまでも続く河の水みたいに流れていく。

ありがとね。また会おう。メールするよ。
こんどはダンナも一緒に飲もうよね。

次に会えた時も、きっとまたあの頃のまんま。

先頭 表紙

みなみさ〜ん!そう、ホントに貴重な時間でした・・・おいしい水をごっくん、って飲み干すような。ともだちに感謝カンシャです^^ / パンドラ ( 2001-07-23 07:12 )
めいママ! たいせつなともだちって、ただただそばにいてくれる。おいしいコトバもないけれど、ほんとにささえてくれる。たとえ会えなくても、遠いところにいても、キモチはちっとも変わらないよね。 / パンドラ ( 2001-07-23 07:11 )
うーん、すてきな時間。。。貴重ですね。 / みなみ ( 2001-07-23 01:21 )
そうそう、親友って、いつ会っても、どのくらい間が空いても、いつも通りなんですよね。大事な大事な友達。いいですね〜〜〜♪ / めいママ ( 2001-07-22 23:43 )
まさや〜んもイイお友だち、きっとたくさんいるよね。そんな気がする。休肝日なの? よしよし。夢さまんとこで、おいしいお茶ごちそうになるといいよ^^ / パンドラ@明日もがんばってね ( 2001-07-22 20:43 )
昔の友はいつまで経っても昔のままで御座るな。良き友にカンパイ! / まさや〜ん@でも休肝日 ( 2001-07-22 20:20 )
みか雄、おはよう! きもちいい朝・・・あなたがいてくれたからだよね。ありがと・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-22 06:08 )
おはよう!いい夢みたかいな?俺はごっつうええ夢を抱いとったで♪きみの声がずっと聞こえてたで〜☆ / みか雄@ちゅちゅちゅ♪ ( 2001-07-22 05:40 )
うふ、菜種さま。マークシティの6Fか7Fだったと思う・・・・・連れて行かれるままに入ったので、しっかり覚えてない・・・・・(ごめんね) で、パスタがほうれん草色で、きのこが入ってた。パスタって好き。家でゆでる時は、オリーブオイルとタイムを和えて食べてます(最近) / パンドラ ( 2001-07-22 01:03 )
仙さま。そういうお友だち、どっさりはいないけど、しっかり何人かいてくれます・・・・・オトコのひともオンナのひとも。大事なともだち。 / パンドラ ( 2001-07-22 00:57 )
カルキッちゃん! お味は美味しかったんだよお、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。カルキッちゃん手作りのんが食べたいなああああ〜〜〜〜〜〜ねっ^^ / パンドラ ( 2001-07-22 00:54 )
ほうれん草クリームパスタは、どこで・・・? / 菜種 ( 2001-07-22 00:52 )
仲のいい〜お友達は〜いつまでも大事にしてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 00:35 )
ほうれん草とベーコンのクリームパスタが好きです。 / カルキチ@また食い物の話 ( 2001-07-22 00:03 )
みか雄はいいの・・・・・・^^ そのまんまが好きなの^^ それに酒は別バラ!ワタシの場合太ったのは、深夜のチョコレート食いがたたったのでし・・・・ / パンドラ ( 2001-07-21 23:28 )
俺も。。ダイエットせんといかんなあ。。と言いつつ飲んでるんや♪ / みか雄 ( 2001-07-21 23:19 )
プリ雨さん、ありがと^^ おんなじテンポで笑えて、そのまんまの自分で話せる・・・彼女はそんな友だち。大切なひとです、これからも。 / パンドラ ( 2001-07-21 23:17 )
JAIちゃん、昔の友だちってほんとにありがたい^^ また今度会う時も元気な自分をみてほしい、って思うんだ。 / パンドラ ( 2001-07-21 23:11 )
心のうちを話せる女友達ってすごく大事ですよね。楽しいひとときが過ごせてよかったですねぇ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-21 23:05 )
昔の友達と変わらずつきあえるのって幸せですよね♪ / JAI ( 2001-07-21 22:57 )
夢さま、石垣島なら将来住んでもいいなあ、って彼女言ってました。・・・・青色の島にすごく行きたいな。つぎの住処を考えてます。 / パンドラ ( 2001-07-21 22:50 )
石垣島か、いま、パイナップルのおいしい季節。珊瑚になるにもいい季節。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:42 )
それにしても・・・・決心したですよ・・・・ああ・・・・・・・・・・・ダイエットしよ。 / パンドラ ( 2001-07-21 22:41 )
みか雄、今夜も飲んでるよん。ゆっくりゆっくり。彼女は飲めないんだけど、ちゃんと友だちなんだ。ダンナとは飲みくらべしたことあるけどねっ^^ / パンドラ@モチ勝利はワタシ ( 2001-07-21 22:40 )
おお、かねちゃん、いい時間すごしてるね・・・・1年間がんばったんだね^^ おめでとうカウントダウン!! / パンドラ ( 2001-07-21 22:38 )
「ええ日」でよかった♪嬉しいなあ。。。☆ / みか雄@今夜も飲もうな ( 2001-07-21 22:22 )
いいオンナ友達は生涯の宝だよねっ! / かねちゃん@もう酩酊中だよ ( 2001-07-21 22:15 )

2001-07-20 あなたの海をみるとき

おひさまにくるまって眠る1日

夢のなかで
あなたとふたりで

コトバにならない声を白い波にあずけて

いつまでもいつまでも地平線の向こうを見てた

ああ
何かがうばわれていくよ

あなたはわかっているんだね

おひさまが水面に落ちるまで
こたえはおあずけだよってそっとおりてきたキス

先頭 表紙

プリ雨さま!! うふふふ、一緒でございますよん。波打ち際で足首をぬらすのが、とってもキモチいい・・・・ そのうち砂に足をとられて、おしりもぐっしょり、なんてのも大好き^^ / パンドラ@をを、いかがですか? ( 2001-07-21 22:37 )
仙さま、ありがとうございます。ロングバケーションというと、ちょっとかっこよすぎましたの。ほほ。 / パンドラ ( 2001-07-21 22:35 )
海にいくと〜ふらふらと波打ち際まで歩き出すので〜みんなが慌ててプリ雨を止めに入りますぅ〜。でも〜変な気を起こしたわけではなくて〜海が好きなだけなんですぅ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-21 21:33 )
↓上手い〜つっこみ返しなのだ〜♪飽きと〜秋〜♪ サッポロ〜秋味〜♪ おや? / 仙川 ( 2001-07-21 20:39 )
いいのだ。毎日が夏休みなのだ。アキがくるまで夏休みなのだ☆ / パンドラ ( 2001-07-21 10:52 )
みなさん〜朝からハイテンション〜♪ 朝から飲んでいないで〜遊びに行ってらっしゃい〜!☆ もう夏休みですよ〜!♪ (笑) / おかん ( 2001-07-21 08:27 )
みか雄、おはよ〜! えへ、このまんまずうっと眠っていたいなあ・・・ とろけちゃいそうだよ^^ ・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-21 07:54 )
ほ肝りん、おはよ〜〜! きのうから何べん起きてることやら・・・・・マクラ君がおいでおいでってやさしいんだよお・・・・・思わずぎゅって抱きしめて寝ちゃうから、えらい寝相だわん^^; そしてもちろん、起きるたびに寝酒なのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-21 07:45 )
おはよ。。寝顔が。。可愛いなあ。。むふふふ☆ / みか雄@ちゅちゅ♪ ( 2001-07-21 06:53 )
お〜い起きてるかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。またまた・・あちきは・・4時に起きちまった。・・・・頭にきたから・・今から寝酒のむだす。・・・ぐびぐうび・・。おっはよろ〜ん! / ほ肝 ( 2001-07-21 05:18 )
かねちゃん、連休モードだねえ。よかよか〜^^ ゆっくりしいや〜〜ワタシはもう信じられないくらい寝たよ・・・明日(今日)はオンナの子とデート。かねちゃん、バースデーもうすぐだねえ!! / パンドラ ( 2001-07-21 03:24 )
仙さま、広末涼子と小林薫の「秘密」、ですね。TVで見ました。意外とよかったですなあ・・・・ / パンドラ ( 2001-07-21 03:21 )
パンドラさま この連休は飲んでます!昨日は実家で赤ボトル半分。今日も赤。明日はシャンパンと白(予定)うふふふふ〜♪ / かねちゃん ( 2001-07-21 00:29 )
「秘密」・・・?ヒロスエ・・・? いやいや〜申し訳ござらん ささ〜飲むで御座るよ〜♪ / まきや〜ん ( 2001-07-20 23:11 )
夢さま、海はいいよね。仲間たちで行くのも、ふたりで行くのも、ひとりで行くのも、なんだっていい。お天気の日に江ノ島へ行ったときはシビレました^^ / パンドラ ( 2001-07-20 22:40 )
仙さま、あはは、ねむねむの1日だったんだよ。きもちよかったあ / パンドラ ( 2001-07-20 22:38 )
みか雄、うん、秘密だよ・・・ (ほんとはタイトル「秘密」にしようと思ってたんだ) / パンドラ ( 2001-07-20 22:37 )
なんにもしないで海んなかで遊びたいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-20 21:47 )
ロマンテックな〜夜のム〜ドですね〜♪ くらくら〜☆ / 仙川 ( 2001-07-20 21:23 )
海に逢いたかったんだね。。お陽さまは知ってるよ。。でも秘密にしておこうな☆ / みか雄 ( 2001-07-20 21:17 )

2001-07-19 千壽ゲット!!

さあああて、このお題にピンとくる方は
どのくらいおられるのでしょう?

わかったよお〜!!って方はぜしぜし
自己申告オネガイしまっす。

いつかアナタと飲みましょね。
バッカスの神さまにオネガイだす。

お味は、まだナイショ。
今日は開けてないのです。
ちょっとの酒で、もう酔い酔いの酔い。

この3連休のうちのどっかで
開けてみますか。
アナタもぜしぜし、一緒にね^^

愛する酒を胸に家路を急ぐ夕暮れは
ぬるい夏の風。

ふんわりと長い栗色の髪の毛がそよぐ。
あの女性を思い出した。

もう10年以上前のこと。
会社の先輩だった。いわゆるやり手の華やかなひと。
オフはカラダにぴったりはりつく洋服をばっちり着こなすひと。

個性の強いひとだったから敵も多かった。

当時の私たちの会社ではめずらしく、
早いうちに結婚して、それほどたたないうちに離婚された。
ほどなくして、お父さんがなくなった。

一時期彼女の周辺は、ほんとうに慌しかった。

そのうち、なんとなくお声がかかるようになった。
同じ部署で仕事をしていたわけではないのだが、
かかわりが全くないわけじゃない。

声をかけやすいタイプだったのだろう。

いろんな居酒屋に連れてってもらった。
会社の上役とご一緒されたあの店この店。

ある日、
「今度とびっきりのナイショのお店に連れてってあげる」

大阪ミナミのバーだった。
黒いドアを開けると地下へ続く階段を下りる。

薄暗い店内。

マスターが現れると、彼女のまなじりがやわらかくなる。
聞いたことのない声が店を甘くつつむ。

彼女は本当にくつろいでいた。
髪の毛のひとすじひとすじが嬉しそうに流れる。

むきだしになった彼女の繊細さに、ワタシはただ声もなく
ぼんやりと酒をすすった。

そこで教わった酒は、ズブロッカ。
サクラモチの香りがするんだよ。
あの時の少女のような彼女がかさなる。

あれから時はずいぶん流れたけれど、
ズブロッカの香りは、ときおりひょこっと顔を出す。
どうしても会いたくなる時がある。

あのバーにはもう行くことはないけれど。

先頭 表紙

PAOさま! きりきりに冷やしたズブロッカ、美味しいですよね〜。お家でも飲みはるんですか? カクテル系は、自分でつくるのがどうもむずかしくて、外で飲むのがほとんどです。最近は外でもあんまり飲まないからなあ・・・・ / パンドラ ( 2001-07-20 20:42 )
久保田もズブロッカも大好きだ。ズブロッカは独身の頃よく通ってたバーで仕上げにクラッシュドアイス仕立てで飲んでいた。家のフリーザーに入れるのにも手ごろなサイズですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 15:27 )
りらさま、この方ホント個性キツイ方でしたよ。年はひとつしか違わないのに、ずいぶんとオトナでした。ちなみに今は、酒場で見つけた殿方とお幸せな毎日だそうです^^ ズブロッカはね、やっぱり今は殿方と飲んでみたいかな〜とかって気分よ。 / パンドラ ( 2001-07-20 13:27 )
夢さま、とっておきのマイスペースってウレシイ^^ 大阪に、バーとティーハウスを1軒ずつ見つけています。あんまりヒトに教えたくない(爆) ところで万壽!!がお〜〜実はこの時見つけたんだけど、あまりの高額さに3歩のけぞりました・・・とほほ。 / パンドラ ( 2001-07-20 13:24 )
仙さま、おかげでまた寝ちゃったよう・・・・もうお昼じゃん!! あ〜〜〜〜〜^^; / パンドラ ( 2001-07-20 13:21 )
みなっちさん! カクテルちょっと飲んで、ぽ♪ってなるヒトってかわいいよ^^ ワタシなんてどんどん飲んでもちいとも変わりゃしない。色気ないよお・・・ / パンドラ ( 2001-07-20 13:20 )
魅力的な人だねぇ。そして、素敵な思い出。ズブロッカ、粋です! / りら ( 2001-07-20 09:12 )
くつろげる場所がある。それだけで随分違う。ムフフ、万壽はどうだ? / 夢樂堂 ( 2001-07-20 08:13 )
朝から〜一杯引っ掛けて〜♪ 顔色変えずに〜頭の中が〜ぼ〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 07:55 )
うわ・・・素敵な先輩、素敵な思い出ですね。アルコールに強くておしゃれにお酒が飲める人っていいなぁ。私、弱くてすぐ顔にでるので恥ずかしいったらありゃしないんです。ほんのちょっぴりしか飲んでないのに飲兵衛だと思われてしまう。くやしい・・・! / 今朝は早くからどうもです! 美奈子 ( 2001-07-20 07:10 )
みか雄、おはよう! きのうはさみしかったよ・・・ なんだか静かな夜だった。今日は一緒にいさせてね^^ / パンドラ ( 2001-07-20 06:50 )
ほ肝り〜ん、おっはよう! 昨日の酒はど〜だった? それにしてもズブロッカ知ってる人いるんだね。ウレシ・・・^^ 1本空けるなんて、ほ肝りんやっぱりスゴイ。あれは強い酒だもん。カラダも大事にしてね〜^^ / パンドラ ( 2001-07-20 06:49 )
まあ、菜種さん、それは飲み屋さんですか?(爆) いやん、思わせぶりぶり・・・^^ でも考えてみれば、千のコトブキだもん、めでたいよね。 / パンドラ ( 2001-07-20 06:45 )
カルキッちゃん、おはよう!ズブロッカって凍らせて飲むのん? 知らなかったよ! もう長いこと飲んでいないから、またチャレンジしてみようかな。・・・もちろん、お休みの日のほうがよさそだね^^ / パンドラ@久保田いきましょう! ( 2001-07-20 06:43 )
仙さま、おはよう。ん、朝から一杯いきますか? にゃはは・・・・・ま、ぐびぐびっと、ね。 / パンドラ ( 2001-07-20 06:37 )
おはよ♪いっしょに飲みたかったのだ。。今夜は飲めるかな〜? / みか雄 ( 2001-07-20 05:23 )
カルキチさんのおっしゃるように・・・ズブロッカ・・・凍らせて・・ドロドロ飲むのは最高ですよ。あまりにウマインデ・・グビグビやって・・一本空けて・・その後・・大変ダッタノヲ覚えているダス。・・・オッハヨウ! / ほ肝 ( 2001-07-20 05:00 )
千寿というお店が数店、近辺に。 / 菜種 ( 2001-07-20 01:07 )
ズブロッカはボクも好きです。薬草入りのウオッカ。凍らして呑むとうまい。ちなみに凍らすとドロドロになるのです。給料出たら久保田買っちゃおうっかなあ。そしたら一緒に呑みましょう! / カルキチ ( 2001-07-20 00:54 )
それでは〜一杯〜もらいましょうか〜♪ ささ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 00:37 )
そうなの、夢はでっかいほうがいいのだ^^ 美味しい酒はいっぱい知っておかなきゃ!しっかし体力作りも必要ざます。いつまでも飲みつづけるために!をを〜 / パンドラ ( 2001-07-20 00:32 )
いいのだす。てつさん、合格〜っ!!(笑) しかし、さすが新潟ご出身のセンパイ^^ お家に久保田をキープとは! / パンドラ ( 2001-07-20 00:30 )
おお、マッキ〜さんのレスを読みそこないました。久保田全制覇、なんともすごい!飲みてぇ〜! / てつ ( 2001-07-20 00:25 )
幻の酒?久保田の千壽でしょうか? 以前に新潟出身の先輩宅でちょっとだけ飲んだようなのまないような。。 / てつ ( 2001-07-20 00:23 )
マッキ〜さま、合格〜っ!!でも百壽もきっとおいしいような気がするよ。とにかく久保田は全部制覇するのだ!(野望) / パンドラ ( 2001-07-20 00:11 )
おこしゃま、未成年のかたはいけましぇん(爆)殿方になってからね。そこんとこヨロシク〜! / パンドラ ( 2001-07-20 00:09 )
えっ、かねちゃん、従妹さんがうらやまし〜^^ ワタシはワンコ飼える日がきたら、久保田くんって名前にしよ〜かな。だはは^^ / パンドラ ( 2001-07-20 00:06 )
ふむ、JAIちゃん、その映画知らない・・・(爆)知らんことほんまにおおいわ。でも酒は知ってるのら。酒飲み話につきあってくれてうれしいのだ! / パンドラ ( 2001-07-20 00:04 )
もちろん知ってるわ〜!親に飲みたい!と言ったら、「あんたなんて百壽で十分」と言われました。 / マッキ〜 ( 2001-07-19 23:38 )
不思議な〜お店はどうでしゅか〜♪ まったりしていゆでしゅよ♪   ぼくしゃんおしゃけ〜のめゆでしゅかね? / おこしゃま ( 2001-07-19 23:11 )
ウチの従妹…?(だはは)ぴっちぴちの19歳ですわよ〜♪ / かねちゃん ( 2001-07-19 23:10 )
宮崎駿夫の映画のチケットかと…(笑)。京都のお酒も石川のお酒も美味しいですよ! / JAI ( 2001-07-19 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)