himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-19 千壽ゲット!!
2001-07-18 そっとさよなら
2001-07-18 予感
2001-07-16 誤算
2001-07-16 ことばにできない夜
2001-07-15 そっとおやすみ
2001-07-14 おひさまあつめて
2001-07-13 時間はたっぷり
2001-07-13 Blue in the Heaven
2001-07-12 あなたの目よりも青く


2001-07-19 千壽ゲット!!

さあああて、このお題にピンとくる方は
どのくらいおられるのでしょう?

わかったよお〜!!って方はぜしぜし
自己申告オネガイしまっす。

いつかアナタと飲みましょね。
バッカスの神さまにオネガイだす。

お味は、まだナイショ。
今日は開けてないのです。
ちょっとの酒で、もう酔い酔いの酔い。

この3連休のうちのどっかで
開けてみますか。
アナタもぜしぜし、一緒にね^^

愛する酒を胸に家路を急ぐ夕暮れは
ぬるい夏の風。

ふんわりと長い栗色の髪の毛がそよぐ。
あの女性を思い出した。

もう10年以上前のこと。
会社の先輩だった。いわゆるやり手の華やかなひと。
オフはカラダにぴったりはりつく洋服をばっちり着こなすひと。

個性の強いひとだったから敵も多かった。

当時の私たちの会社ではめずらしく、
早いうちに結婚して、それほどたたないうちに離婚された。
ほどなくして、お父さんがなくなった。

一時期彼女の周辺は、ほんとうに慌しかった。

そのうち、なんとなくお声がかかるようになった。
同じ部署で仕事をしていたわけではないのだが、
かかわりが全くないわけじゃない。

声をかけやすいタイプだったのだろう。

いろんな居酒屋に連れてってもらった。
会社の上役とご一緒されたあの店この店。

ある日、
「今度とびっきりのナイショのお店に連れてってあげる」

大阪ミナミのバーだった。
黒いドアを開けると地下へ続く階段を下りる。

薄暗い店内。

マスターが現れると、彼女のまなじりがやわらかくなる。
聞いたことのない声が店を甘くつつむ。

彼女は本当にくつろいでいた。
髪の毛のひとすじひとすじが嬉しそうに流れる。

むきだしになった彼女の繊細さに、ワタシはただ声もなく
ぼんやりと酒をすすった。

そこで教わった酒は、ズブロッカ。
サクラモチの香りがするんだよ。
あの時の少女のような彼女がかさなる。

あれから時はずいぶん流れたけれど、
ズブロッカの香りは、ときおりひょこっと顔を出す。
どうしても会いたくなる時がある。

あのバーにはもう行くことはないけれど。

先頭 表紙

PAOさま! きりきりに冷やしたズブロッカ、美味しいですよね〜。お家でも飲みはるんですか? カクテル系は、自分でつくるのがどうもむずかしくて、外で飲むのがほとんどです。最近は外でもあんまり飲まないからなあ・・・・ / パンドラ ( 2001-07-20 20:42 )
久保田もズブロッカも大好きだ。ズブロッカは独身の頃よく通ってたバーで仕上げにクラッシュドアイス仕立てで飲んでいた。家のフリーザーに入れるのにも手ごろなサイズですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 15:27 )
りらさま、この方ホント個性キツイ方でしたよ。年はひとつしか違わないのに、ずいぶんとオトナでした。ちなみに今は、酒場で見つけた殿方とお幸せな毎日だそうです^^ ズブロッカはね、やっぱり今は殿方と飲んでみたいかな〜とかって気分よ。 / パンドラ ( 2001-07-20 13:27 )
夢さま、とっておきのマイスペースってウレシイ^^ 大阪に、バーとティーハウスを1軒ずつ見つけています。あんまりヒトに教えたくない(爆) ところで万壽!!がお〜〜実はこの時見つけたんだけど、あまりの高額さに3歩のけぞりました・・・とほほ。 / パンドラ ( 2001-07-20 13:24 )
仙さま、おかげでまた寝ちゃったよう・・・・もうお昼じゃん!! あ〜〜〜〜〜^^; / パンドラ ( 2001-07-20 13:21 )
みなっちさん! カクテルちょっと飲んで、ぽ♪ってなるヒトってかわいいよ^^ ワタシなんてどんどん飲んでもちいとも変わりゃしない。色気ないよお・・・ / パンドラ ( 2001-07-20 13:20 )
魅力的な人だねぇ。そして、素敵な思い出。ズブロッカ、粋です! / りら ( 2001-07-20 09:12 )
くつろげる場所がある。それだけで随分違う。ムフフ、万壽はどうだ? / 夢樂堂 ( 2001-07-20 08:13 )
朝から〜一杯引っ掛けて〜♪ 顔色変えずに〜頭の中が〜ぼ〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 07:55 )
うわ・・・素敵な先輩、素敵な思い出ですね。アルコールに強くておしゃれにお酒が飲める人っていいなぁ。私、弱くてすぐ顔にでるので恥ずかしいったらありゃしないんです。ほんのちょっぴりしか飲んでないのに飲兵衛だと思われてしまう。くやしい・・・! / 今朝は早くからどうもです! 美奈子 ( 2001-07-20 07:10 )
みか雄、おはよう! きのうはさみしかったよ・・・ なんだか静かな夜だった。今日は一緒にいさせてね^^ / パンドラ ( 2001-07-20 06:50 )
ほ肝り〜ん、おっはよう! 昨日の酒はど〜だった? それにしてもズブロッカ知ってる人いるんだね。ウレシ・・・^^ 1本空けるなんて、ほ肝りんやっぱりスゴイ。あれは強い酒だもん。カラダも大事にしてね〜^^ / パンドラ ( 2001-07-20 06:49 )
まあ、菜種さん、それは飲み屋さんですか?(爆) いやん、思わせぶりぶり・・・^^ でも考えてみれば、千のコトブキだもん、めでたいよね。 / パンドラ ( 2001-07-20 06:45 )
カルキッちゃん、おはよう!ズブロッカって凍らせて飲むのん? 知らなかったよ! もう長いこと飲んでいないから、またチャレンジしてみようかな。・・・もちろん、お休みの日のほうがよさそだね^^ / パンドラ@久保田いきましょう! ( 2001-07-20 06:43 )
仙さま、おはよう。ん、朝から一杯いきますか? にゃはは・・・・・ま、ぐびぐびっと、ね。 / パンドラ ( 2001-07-20 06:37 )
おはよ♪いっしょに飲みたかったのだ。。今夜は飲めるかな〜? / みか雄 ( 2001-07-20 05:23 )
カルキチさんのおっしゃるように・・・ズブロッカ・・・凍らせて・・ドロドロ飲むのは最高ですよ。あまりにウマインデ・・グビグビやって・・一本空けて・・その後・・大変ダッタノヲ覚えているダス。・・・オッハヨウ! / ほ肝 ( 2001-07-20 05:00 )
千寿というお店が数店、近辺に。 / 菜種 ( 2001-07-20 01:07 )
ズブロッカはボクも好きです。薬草入りのウオッカ。凍らして呑むとうまい。ちなみに凍らすとドロドロになるのです。給料出たら久保田買っちゃおうっかなあ。そしたら一緒に呑みましょう! / カルキチ ( 2001-07-20 00:54 )
それでは〜一杯〜もらいましょうか〜♪ ささ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 00:37 )
そうなの、夢はでっかいほうがいいのだ^^ 美味しい酒はいっぱい知っておかなきゃ!しっかし体力作りも必要ざます。いつまでも飲みつづけるために!をを〜 / パンドラ ( 2001-07-20 00:32 )
いいのだす。てつさん、合格〜っ!!(笑) しかし、さすが新潟ご出身のセンパイ^^ お家に久保田をキープとは! / パンドラ ( 2001-07-20 00:30 )
おお、マッキ〜さんのレスを読みそこないました。久保田全制覇、なんともすごい!飲みてぇ〜! / てつ ( 2001-07-20 00:25 )
幻の酒?久保田の千壽でしょうか? 以前に新潟出身の先輩宅でちょっとだけ飲んだようなのまないような。。 / てつ ( 2001-07-20 00:23 )
マッキ〜さま、合格〜っ!!でも百壽もきっとおいしいような気がするよ。とにかく久保田は全部制覇するのだ!(野望) / パンドラ ( 2001-07-20 00:11 )
おこしゃま、未成年のかたはいけましぇん(爆)殿方になってからね。そこんとこヨロシク〜! / パンドラ ( 2001-07-20 00:09 )
えっ、かねちゃん、従妹さんがうらやまし〜^^ ワタシはワンコ飼える日がきたら、久保田くんって名前にしよ〜かな。だはは^^ / パンドラ ( 2001-07-20 00:06 )
ふむ、JAIちゃん、その映画知らない・・・(爆)知らんことほんまにおおいわ。でも酒は知ってるのら。酒飲み話につきあってくれてうれしいのだ! / パンドラ ( 2001-07-20 00:04 )
もちろん知ってるわ〜!親に飲みたい!と言ったら、「あんたなんて百壽で十分」と言われました。 / マッキ〜 ( 2001-07-19 23:38 )
不思議な〜お店はどうでしゅか〜♪ まったりしていゆでしゅよ♪   ぼくしゃんおしゃけ〜のめゆでしゅかね? / おこしゃま ( 2001-07-19 23:11 )
ウチの従妹…?(だはは)ぴっちぴちの19歳ですわよ〜♪ / かねちゃん ( 2001-07-19 23:10 )
宮崎駿夫の映画のチケットかと…(笑)。京都のお酒も石川のお酒も美味しいですよ! / JAI ( 2001-07-19 23:06 )

2001-07-18 そっとさよなら

海につれていってよ

ひとことが言えなかったな
バイクの背中が大好きだった

わざとずっと抱きしめてた
あなたのけげんな顔に
言えなかった

ほんとうのこと

でも
あつい頬を背中に感じてくれてた?

ずっとずっと言えなかった

ほんとうのこと

でも
今そのコトバは、もう
あなたじゃないひとのためなの

先頭 表紙

みか雄、おやすみ・・・・・今日はつかれたね。ゆっくりね・・・・いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-07-20 00:03 )
そっと。。おやすみ。。明日はお休みで嬉しいね♪ぐっすり。。だよ☆ / みか雄@ねむねむ。。 ( 2001-07-19 22:57 )
byさま! そんなそんな・・・のぞきにきてくださって、ありがとうです。うれし〜です。当分居座らせてくださいね^^ / パンドラ ( 2001-07-19 21:49 )
みなっちさま! そうなのでし。このコトバに出会うまで、何年もかかりました。いやはや^^; / パンドラ ( 2001-07-19 21:48 )
おんや、JAIちゃん! でも、最近の歌の詩にするには、あまりにもカンタンなコトバばっかしだわ^^; 誰か曲にしてくださったら、聴いてみたいのだ! / パンドラ ( 2001-07-19 21:45 )
あら、えむりん、しょっちゅう熱くなっててもねえ〜(爆) そおっとココロの中で熟していく、そのあったかなハートがいいのでし!!!!^^ / パンドラ ( 2001-07-19 21:42 )
う〜む!日記の題を見て「まさか?ひまじんネットから撤退か?」と思って引き止めにきたのですが・・・・・・素晴らしい詩に出会えて良かった。(オッチョコチョイである) / bytheway ( 2001-07-19 19:05 )
うん、歌詞みたい。「あなたじゃないひとのため」、ね・・・。 / 美奈子 ( 2001-07-19 19:00 )
歌詞みたい〜♪ / JAI ( 2001-07-19 16:27 )
↓ちなみに私のことね / えむ ( 2001-07-19 11:43 )
あぁ、、そういう熱い気持ちはいづこへ・・(遠い目) / えむ ( 2001-07-19 11:42 )
いやん、ほ肝りん、こ、このビンは、あり?会社で久保田飲むつもりやったんかいな?がお〜(爆) 制服着てる間は酒はご法度、ん〜〜休肝時間ってやつだす^^ / パンドラ@飲み会いいねえ ( 2001-07-19 08:01 )
ちょっと、仙さま、見てたのね!(爆)にしても、忘れモノもっぺんチェックしとかなきゃね〜にゃはは。 / パンドラ ( 2001-07-19 07:53 )
↓だっはははは・・仙ちゃん・・おもしろいだす。・・・左手に持っているビンも気になるだす。なんだなんだ・・なんなんでぇ〜い!バンドラちゃん! / ほ肝 ( 2001-07-19 07:42 )
ささ〜もうすぐ〜出勤に御座いますよ〜♪ ハンカチ〜ペ〜パ〜財布に定期〜お忘れ物場〜御座いませんね〜♪ いってらっしゃいまし〜♪ その右手にもってる〜缶は何〜? / 仙川@おっはで〜す〜♪ ( 2001-07-19 07:35 )
ほ肝り〜ん、おっはよう! 起こしてくれてアリガト! 実は・・・二度寝しちゃったのだ。今日も元気で、いい酒のんできてね!!^^ / パンドラ@今日こそレジェンドゲットだい ( 2001-07-19 06:47 )
おお・・今日は早起きでやんすな。連休・・こちらは・・雨らしい。・・・・・・・・ちと残念だす。・・・・・・おっはよう!とりあえず今日一日休みに向かって・・がんばんべぇ〜 / ほ肝 ( 2001-07-19 05:49 )
みか雄、おはよう・・・・^^ あなたの熱いためいきで目が覚めたよ。そっとくちびるで、おはようのおかえし・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-19 05:31 )
夢さま!ぜしぜし連れてってくださいまし!(爆) 東京のお友達はなぜかみんなあんまり飲まない方ばかりなのだ・・・ワタシが東京にいるうちに、ぜしぜし。ねっ。 / パンドラ ( 2001-07-19 05:28 )
てつさま、そうそう^^ 時の流れはやさしいね。言えなかった心のこりも、あまやかな思い出に変えてくれる。ココロにつけたひっかき傷から、極上の香りがたちのぼる。・・・・うふふ、ポエットになれる殿方も好きよ^^ / パンドラ ( 2001-07-19 05:23 )
そっと。。。おはよう。。。そっと。。。きみを感じる朝なのだ☆ / みか雄@キラリ☆ ( 2001-07-19 05:18 )
かねちゃん! いやん、あなたと一度も会わないうちにさよならなんて、できないわん^^ バースデーまでのカウントダウン、酒はたんまり用意しておくよ〜〜ん! / パンドラ ( 2001-07-19 05:11 )
酒場に連れってってよ。これは誰に? / 夢樂堂 ( 2001-07-19 04:13 )
何年も前の「いえなかった一言」、ずーっと心に残っています。言わなかったから残るものなのかもね。 / てつ@たまにはポエットになるぞ ( 2001-07-19 01:25 )
おぉう!ちょっとアセッタよ^^;ほっと一息。蟹座はまだ4日間あるよ〜ん♪ / かねちゃん@うふ♪ ( 2001-07-19 00:54 )
ええっ、まさや〜んまで(汗) いやん、まさや〜んに黙ってサヨナラなんてあるわけないでし!ま、飲みなおしに一杯どう?カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-18 23:53 )
え?ほ肝りん、なんかオカシイ??え〜〜とえ〜〜と、ン??(マジ照れ) / パンドラ ( 2001-07-18 23:50 )
仙川殿に一票!ホントにサヨナラするのかと思いました。酔っぱらいを脅かさないで! / まさや〜ん ( 2001-07-18 23:34 )
↓わははははは・・そっと確かにって・・言うのがいいねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-07-18 23:24 )
みか雄、ありがとう・・・そっと静かにそっと確かに、おやすみのキスを。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-18 23:04 )
仙さま、それは・・・・シツレイしました(爆) ま、今となっては、言えなかったことも、とっても大切な思い出。そして、思い出にありがとう、って言える自分がうれしい。 / パンドラ ( 2001-07-18 23:00 )
言わないでよかった。。そう僕が言ったら。。キミは喜んでくれるだろうか?その言葉は僕が貰おう! / みか雄 ( 2001-07-18 22:45 )
よかった〜♪ 一瞬ひまじんから〜サヨナラするかと〜思ってしまいましたよ〜☆ ずっと〜言えない事は〜辛いですよね〜※ きっと〜言えますよ〜☆ / 仙川@応援〜♪ ( 2001-07-18 22:12 )

2001-07-18 予感

どきどきどきどきどき

胸が

はやい
いたい
あつい

肌を叩く音符

あなたがだんだん近くなる

先頭 表紙

まさや〜ん!おかえりい〜!^^ なんかね、フシギなんだよ。走り出したいんだけど早くつかまえてほしいような。 / パンドラ ( 2001-07-18 23:47 )
あれま、でもなんだか嬉しそう! / まさや〜ん ( 2001-07-18 23:31 )
みか雄、んじゃあ、こぼれないように、そっとキスで運んであげる・・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-18 23:13 )
あ〜ん。。膝枕。。キモチイイなあ。。あれ・お酒こぼしたな!これっ! / みか雄@ねむねむ ( 2001-07-18 23:07 )
みか雄、でしょでしょ!?(爆)うっしっし・・・^^ ほおおら、ひざまくらあるよん、きてきて!!かもおん!! / パンドラ@実はこれが手なのだ。ン!? ( 2001-07-18 22:46 )
はいな〜!だんだん眠くなったぞ〜〜!(笑) / みか雄 ( 2001-07-18 22:43 )
ほ肝りん、ありがと〜〜〜実はそのオコトバ待っていました!!うれしいわん、カンパイ!^^ / パンドラ ( 2001-07-18 22:07 )
あなたがだんだん近くなる ・・・・を・・「あなたはだんだんねむくなる」と読んでしまうのは・・あちきだけ? / ほ肝 ( 2001-07-18 22:04 )
夢さま^^ 蒸気なら水分が必要ですね!? やっぱり酒かしら!?(・・・ご、ごめんなさい^^;) / パンドラ@体温は低いオンナ ( 2001-07-18 21:42 )
いやん、仙さま、ゴメンアソバセ・・・・・・ / パンドラ@パンドラ愛の劇場(爆) ( 2001-07-18 21:37 )
むねがあつい。蒸気で大きなパワーをだしてしまえ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 21:30 )
どうしました〜大丈夫ですか〜? 何かあったのですか〜? / 仙川@ちょっと〜心配です〜※ ( 2001-07-18 21:25 )

2001-07-16 誤算

冷蔵庫を開けてショック。

あ〜〜〜〜〜
ビールが1本しかないよう。
がっくし。

ワタシの計算では、
今日はアサヒ生ドラと、アサヒ黒生が仲良く並んでいるはずだったのに。

よおく考えたら、
昨日暑くてあつくて眠れなくて、
しゅぽ、っとアサヒ生ドラ、空けちゃったんだよなあ。
だははは・・・・・

いいや、白ワインあるしい、と思ったけど、
もう今、この日記を書いている段階で、空なのでし。

で、つぎをすんごく迷う。

5分も歩けば、酒屋にあたる・・・距離に住んでるので、
ビールを買いにいこうと思えば行けるけど・・・

今やしっぽりひまじんモードにはいっているので、
そおおおっと久保田をあけてみる。
なんかね、大事でだいじで、どうも飲み干せないのだ。
生の酒だし、早く飲んであげたいんだけど。
次の久保田に会うまでは、ぐびぐびぐびと空けられないよう。

ま、赤ワインもあるしね。(なんやこの酒飲み・・・自爆)

でもね、誤算って楽しいハプニング。

4ヶ月前の自分は、今の自分を想像なんてできなかった。
1年前はもちろんだす。

だから、4ヶ月後の自分は、
きっと今から想像できないだろう。
びよ〜〜〜〜んと、とんでもないとこへいってるかもしれない。

それもよし。

今ね、胸があつくってあつくって、
こんなことも書けちゃうんだ。

先頭 表紙

まさや〜ん!いってらっしゃ〜い!オトコの太鼓、たたいてきてねん!!今日もビールがおいしいはず!!ファイト〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-18 20:51 )
めいママだ〜〜!! おんなじ、ってことはきっとないよん。めいママは愛情いっぱいなんだもん!!どんどん愛があふれて、まわりのみんなが幸せになって、みんながめいママをもっともっとシアワセにしてくれる・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-18 20:50 )
みか雄〜!!やっぱりあなたがいてくれなくちゃ、ダメなの、ワタシ・・・・今日は疲れてない?酔っぱらったら、ひざまくら!ねっ! / パンドラ ( 2001-07-18 20:44 )
瀬名さま!!う〜んカンパイさせてくださいねっ!!お幸せなおふたりに・・・・きゃあ〜〜〜(コーフン)やっぱりこういうときは、シャンパンかしらん!?ロゼ色のシャンパンってロマンティックで好きなのでし^^ / パンドラ ( 2001-07-18 20:43 )
かねちゃあん!!ほんまやなあ、あとちょっとがんばろなあ。ところで、かねちゃんのバースデーっていつなん!?もうすぐ蟹座の誕生日は終わってしまうよお。 / パンドラ ( 2001-07-18 20:39 )
みか雄、ワタシもさみしかったワ・・・会社の歓送迎会だったんだあ。みんなに会いたくて早く帰ったんだけど、胃に激痛・・・・針でギリギリってかんじだったんだあ^^; でも今はもうダイジョウブよ! / パンドラ@肝臓は鉄のオンナ ( 2001-07-18 20:35 )
葵さま!! うっふっふ〜〜〜!! ああ、なぜ顔がほころぶのん? こうなったら、何でも嬉しい誤算にしてしまうのだ〜〜〜!! / パンドラ@ワタシは強引なオンナ ( 2001-07-18 20:31 )
えむりん!! と〜ぜんよっ(鼻息も荒く)。ここ数日は、久保田をちびっといただきにんまり、酒ビンをながめてはうっとり・・・ですばい。 / パンドラ ( 2001-07-18 20:26 )
そ〜ら。ちゃん!!うっふっふ、昨日はダウンしていたのだが、今日は早くも復活なのだ。すでに飲んでるのだ〜〜〜!!さ、そら。ちゃん、カシスオレンジどお? / パンドラ ( 2001-07-18 20:23 )
ムッシュ〜!!あなたのために杯を重ねるなんて、シアワセよ!!今日もカンパイ!!^^ / パンドラ ( 2001-07-18 20:22 )
ただいまで御座る!さて、秘密練習に行かなくては・・・・・・だだだだだだ・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-07-18 19:23 )
ゴメンネ、もう会社行かなきゃ間に合わないよん。ありがとうのキッスは帰ってきたら早速ね!ではでは、みんな元気でいい1日ですように!ちゅっ! / パンドラ@7月はキス月間 ( 2001-07-18 08:12 )
みなさま〜〜〜おっはよううううう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!^^ / パンドラ ( 2001-07-18 08:09 )
4ヶ月後。1年後。ちゃんと変化していられるのって、ステキ♪振りかえっても案外同じ生活を送っちゃったりしてることって、今まで何度もあったから。。 / めいママ ( 2001-07-18 07:59 )
おはよ♪ぐっすり眠れたかな?今日もボチボチ。。頑張ってみっか〜! / みか雄 ( 2001-07-18 06:23 )
今日も暑かったですね〜・・・けど、ビールが美味しい暑さです / 瀬名 ( 2001-07-18 01:33 )
今夜も暑いね〜・・・あと2日したら海の日だ〜い!休みだ休みだ休みだ♪ / かねちゃん ( 2001-07-18 00:50 )
お疲れさん。。まだ帰ってないなあ。。。 / みか雄@さみしいよう ( 2001-07-17 21:07 )
嬉しい誤算・・・あったらいいなぁ・・・・ / ( 2001-07-17 16:58 )
あぁん!久保田翠寿、私と会うときまでとっておいて!!! / えむ ( 2001-07-17 16:16 )
今日は、たんまり、買いだめして、ひまじんタイムを迎えようね〜!(笑) / そら。 ( 2001-07-17 14:44 )
いや〜お言葉感謝します・・・・ぬぬ・・また飲んでるてか・・・・!それじゃ〜乾杯! / ムッシュ ( 2001-07-17 14:18 )
美奈子さま!そ、そりだけは(笑)・・・1年後、コワイけどわくわく・・・^^ ねっ。ふりかえって、あの頃もがいてたねえって、笑っていえるといいな。 / パンドラ ( 2001-07-17 07:32 )
重鎮さま(笑)!おはようございます! わぁ、その気持ち、わかるような気がします・・・!私も4ヶ月前の自分からは大きく飛ばされてしまったわ。そして1年後なんて見当もつかない。だから人生って楽しいのかもしれませんね。こわいこともあるけど・・・。 / 美奈子 ( 2001-07-17 07:22 )
みか雄、お・は・よ・う・・・・・!ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-17 06:19 )
おはよ。。起きたね〜〜♪ちゅ☆ / みか雄 ( 2001-07-17 06:02 )
ほ肝りん、おっはよう!あははは、ワタシも酔っぱらって寝ちゃったよう・・・・よく起きれたわあ・・・・起こしてくれてありがとだす!^^ / パンドラ@まろやか・・・興味しんしんだす ( 2001-07-17 06:01 )
みゆみゆちゃん、おはよ〜!ワタシたちココロはおんなじなのねっ。うれし・・・^^ これからは、ふたりでしっぽりマイホームで久保田を。。。。。え〜なあ! / パンドラ ( 2001-07-17 05:59 )
うんうん・・まろやか・・って表現があっているかも・・・でも好き嫌いあるだろうな・・あの味は・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-17 05:53 )
久保田なら、やっぱり万寿!って、滅多に飲めないよぅ。嗚呼、久保田に恋してる・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 02:06 )
ぎ・・・ぎくっ^^; おこしゃま、みてたのね〜(爆)だいじょうぶよん、この10ウン年きたえあげたこの肝臓なら!! / パンドラ ( 2001-07-17 00:52 )
今日も〜楽しそうに〜飲んでいるでしゅね〜♪ ふちゅかよいには〜きをちゅけるでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-17 00:48 )
おお、てつさま!そうなんです、どうしても久保田の空ビンを見るのは悲しい・・・・・・・なので、今日もすこおし残しました。今は赤ワインでしっぽりです。 / パンドラ ( 2001-07-17 00:26 )
カルキッちゃん、おかえり!(ぺし♪)いたいい?よしよし、日焼け止めぬったげる〜(お、おそいって) / パンドラ@楽しくってよかったね! ( 2001-07-17 00:25 )
久保田!いいですねぇ〜♪ 大事にしておく気持ち、わかります。残っているのを見るとほっとするような。。 / てつ ( 2001-07-17 00:23 )
ただいまです。カルキチさんは背中とかふくらはぎが熱いです。日焼け止めし忘れました。地獄です。 / カルキチ@沖縄帰り ( 2001-07-17 00:22 )
りらちゃま!おかえり!シャンパ〜ン!よろしいなあ、最近のんでへん・・・お洋服、どんなん買いはったん?また教えてね〜〜^^ ほんと、かわいいりらちゃまがうらやましい / パンドラ ( 2001-07-17 00:09 )
どんな味なんやろ〜〜?ジツはバーボン飲んだことないから、想像つかへん・・・・・でも、ミルクで割るってことは、けっこうまったり甘くまろやか系かな? / パンドラ ( 2001-07-17 00:07 )
それもよし!わくわくするね。 私は今日は久しぶりに外でお食事してシャンパ〜ンを思いきり、おかげでその前に買ったお洋服を忘れて帰ってきちゃったよ・・・とほほ。 / りら@届けてくれるらしい ( 2001-07-17 00:06 )
割合は自分の好みにあった味になったら・・それで決まりなのじゃ。まず牛乳を・・コップに7分目ほどついで・・それに・・バーボンを入れていく。味をたしかめながら・・適宜に。 / ほ肝 ( 2001-07-17 00:04 )
さすがほ肝博士、たくさん知ってるんやね〜スゴイスゴイ。寒梅に雪中梅かあ(メモメモ)・・・・で、牛乳にバーボン!?!?!?割合としてはいかほど!? / パンドラ@チーズは好きやけど ( 2001-07-17 00:00 )
そうそう・・久保田・・・滅多に飲めないけど・・・寒梅よりも・・・雪中梅より・・好きだす。飲み方として・・凝った飲み方は・・・牛乳にバーボンを注いで飲むやつ・・・結構はまったね。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:54 )
そっかあ、よおし、全部トライしてみるなり^^ で、日本酒は久保田がイチバン好きなんやね?これ、ほんとにおいしい・・・・なんかね、あきないっていうか。はまる酒かも。ほかにほ肝りんオススメの酒はなあに?? / パンドラ@いまや学習心旺盛!? ( 2001-07-16 23:46 )
だめだめ・・女性はそういう飲み方をしたら・・あっかん!・・・レジェンドは・・・昨年からでやんす。・・・・・はるか彼方の学生時代は・・・・サントリーの「ホワイト」飲んでました。・・・・あとバーボンに凝った時期があって・・・IWハーパーが好きだった。・・・・でもやはり・・日本酒が一番好きだなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:39 )
ところで、ほ肝りんは、レジェンドのおつきあい歴はずいぶんながいのでせうか?もしかして学生の頃からとか? / パンドラ ( 2001-07-16 23:34 )
えへへ・・・^^ そういうストレートな殿方の飲みっぷりに憧れてるんだす(マジ照れ) ビンでぐびぐび、ですなっっっ!?よおおおおおおお〜〜〜しっ^^ / パンドラ ( 2001-07-16 23:33 )
おおい、まさや〜〜んだあああああいっ!!おっかえりい!今日もおつかれさまだよん!ま、ど〜ぞど〜ぞっ^^ ・・・・・エッ!カラオケ屋が満席だった!?そりはいかんですたい。ここに、まだちょいとあるですよ。まさや〜ん、ぜしぜしど〜ぞっっっ!! / パンドラ@良いことはきっと久保田なり^^ ( 2001-07-16 23:30 )
う〜ん・・・でも口にあわないかもしれんよ。・・・・あちきは・・ストレート。・・・・・それも・・・ビンで・・ぐびぐび・・・カウボーイぽっくって・・すきなんだよね・・一人で飲むときこういう飲み方・・・ちょっとナニだけどさ。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:25 )
この間の土曜は行きつけのカラオケ屋が満席で久保田を飲み損ねたで御座るよ。そういや近頃パンドラ殿は輝いているなぁ〜。 / まさや〜ん@何か良いことでも・・・ ( 2001-07-16 23:24 )
セブンイレブンは酒屋の3軒どなりにあるよん^^ ダブルチャンスなり〜〜!!明日飲んでみるねっっ、明日の楽しみが増えたなあ、うれしいよん^^  / パンドラ ( 2001-07-16 23:11 )
注・・酎酎さね・・・ちょっと・・琥珀っぽい・・酎。720_g・・セブンイレブン価格649円・・・・どぇ〜す。これを三日サイクルでぐびぐびするでやんす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 22:49 )
レジェンドって、ほ肝りんがいつも言ってる大好きな酒だよね・・・ワタシまだ飲んだことないっす。こりはウィスキーなの?ロックで飲んでるの? / パンドラ ( 2001-07-16 22:37 )
焼酎焼酎さね。正式名は《ザ・ワリッカ》って言うのだ。すげぇ〜いだろう・・・・ザがつくんじゃ。まぁ・・飲んでいるっていうだけのものですが・・・・。yはり・・あちきには・・レジェンドが・・あっているだす。・・・ぐびぐび。 / ほ肝 ( 2001-07-16 22:33 )
わ〜いJAIちゃん!でもねえ、カクテルはないのよ(爆)ど〜しても自分できりりと美味しいのを作る自信がないわん。あああ〜と書いてる間に久保田がなくなりそう〜!これはとっとかなきゃっ。赤ワインいこ。 / パンドラ@ご、ゴメンネ、酒のみで^^; ( 2001-07-16 22:25 )
たくさんあるんですねぇ、お酒(笑)。早く買いに行かないと買えなくなりますよ、とつっこむつもりで読んでたら、まだ赤ワインもあったんですね(笑)。 / JAI@酒屋さんだから何時でもOKか〜。 ( 2001-07-16 22:16 )
ほ肝り〜ん!ねっねっワリッカってなに?20度って^^ うまそ〜だな〜^^ よかったら、まだ久保田もあるよん!赤ワインあるよん!一緒にのものものも〜〜〜 / パンドラ ( 2001-07-16 22:14 )
夢さま!イタイところを・・・(爆)今はね、なんもなしでちびりちびり味わっておりやす^^ オネガイ!酒のつまみが充実してるとこ、つれてってくださいまし〜〜〜! / パンドラ ( 2001-07-16 22:12 )
生のみか雄くんに告ぐ! そ〜なの(爆)なんでも生がよいでし。酒も肉も(レアってこと)・・・・・・・・・・ハートも、ねっ^^ / パンドラ ( 2001-07-16 22:09 )
なんじゃなんじゃ・・冷蔵庫には色々あるじゃないの・・・あちきのところは・・今飲んでいるわりっかの20度あと・・8センチでおわりじゃぞい・・まさや〜んにも酒随分かりているしなぁ〜・・困った困った・・・酒屋はもう閉まって・・・コンビニは・・車でいかんといかんし・・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-16 22:02 )
久保田を飲むときはつまみも工夫したまえ。昔、銀座西武に『酒蔵』という日本酒ショップがあった時は料理が酒に合う料理が書いてあった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 21:53 )
生の久保田君。。それさえあれば。。キミは幸せだよ♪ / 生のみか雄君 ( 2001-07-16 21:49 )
アルコールは、体温上昇および心熱上昇にもってこいざます。 / パンドラ ( 2001-07-16 21:47 )

2001-07-16 ことばにできない夜

ああ、どうしてもコトバがでないよ。

みかりんの日記見て、新宿まですっぴんで飛んでいった。
近所の本屋さんになかったんだもん。

「サヨナライツカ」辻仁成。

・・・・・・・・
最もせつなく最もはかない愛の物語、っていうのが
この本のうたい文句なんだけど、

ワタシはすごく力強さを感じたよ。
鮮烈なまでの哀しみと歓びと。

もう、こわくないや。

・・・・・・・・
今夜はもう胸がいっぱい。

先頭 表紙

そら。ちゃん! ほんと、なんにもこわくなくなる本だと思ったです。 / パンドラ ( 2001-07-18 20:52 )
私も、買いに行かなきゃ! / そら。 ( 2001-07-17 14:46 )
みか雄〜〜〜〜!!!大好きだよ〜〜〜〜ん!!! / パンドラ@スペイン系と呼ばれるオンナ ( 2001-07-16 21:21 )
まさや〜〜ん!おかえり〜! なんかね、まだうまくコトバにできないんだよ・・・・一生かかるかもしれないね、ちゃんと自分の想いをコトバにするって。でも、それでも、チカラいっぱいに伝えたいよ。まなざしもあるし、ハグもある。生きてるかぎり、なんでもあるよね。 / パンドラ ( 2001-07-16 21:20 )
えむりん! 実はね、ワタシもずっと以前にもう1冊読んでたと思うんだけど、あんまり印象がないのら・・・(単に忘れっぽいだけかも〜)でもね、これは、ほんとに美しい本だと思った。こんな本を書いた仁成にも感動しただす。 / パンドラ ( 2001-07-16 21:15 )
夢さま、もうね、すっかりモードはいってしまいました^^ でも、ワタシは、夢さまはまた違う感想をもたれるんじゃないかなって、思うです・・・ もっと静かに、もっと確かに。もし読まれたら、感想ぜひおききしたいです。 / パンドラ ( 2001-07-16 21:13 )
おかえり〜〜♪すでに焼酎飲んでるよ〜〜!今夜も大好きだ〜〜! / みか雄 ( 2001-07-16 21:01 )
仁成、読んでみますか。パンドラ殿とみかりんのお気に入りなら! / まさや〜ん ( 2001-07-16 18:30 )
辻仁成の本、昔読んで 私はあまり好みじゃなかったのですが、この本は評判みたいですよね。読んでみようかな。 / えむ ( 2001-07-16 11:04 )
そうか。仁成、読んでみるか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 07:59 )
ほ肝りん、おはよう! うん、出会えてよかった本だよ。キモチがしっとつかまれて、ジェットコースターに乗ってるみたいだった・・・^^ 今日も元気にがんばるね〜〜〜でるらんど! / パンドラ ( 2001-07-16 06:31 )
酒もいいけど・・読書もいいやねぇ〜・・いい本に出会えると・・うれしいもんだす。・・・・・よかったね。・・おっはよ〜う。・・・今日も元気にがんばんべぇ〜いしち〜ろ〜ら〜ず! / ほ肝 ( 2001-07-16 06:24 )
みか雄、おはよう^^ なんだかね、今日はサッと目が覚めて、まだどきどきしてるの(笑)ちゃんと仕事しなくちゃね〜あはは。 / パンドラ ( 2001-07-16 06:18 )
ひであクン、おはよう。いいんだよん、ああ青春ね・・・(謎) / パンドラ ( 2001-07-16 06:16 )
おはよう!胸がいっぱいの夜だったね。。眠れたかい?。。次は「冷静と情熱のあいだ」や!。。感動しような。。泣こう。。 / みか雄@月曜・元気にいこう♪ ( 2001-07-16 05:27 )
ひであは胸おっぱい!はう、、、ごめんなさい、、、汗 / ひであ ( 2001-07-16 02:46 )
てつさん、ありがと!ワタシ、本を買う時は本からメッセージをもらうんです。何も考えずに、パッとページをひらいて目に飛び込んできたコトバが、それ。「サヨナライツカ」は、まさにあの3行が目に入ったから、ああ、これは出会いだな、と確信したですよ。こうなったら「冷静と情熱のあいだ」も読んでみるね^^ / パンドラ ( 2001-07-16 02:10 )
パンドラさん、ちわっす。ほんとに甘美で繊細で素敵な物語でしたね。誰もがこのお話のようになる可能性があるから、どんどんのめりこんでしまうような気がしました。仁成の作品は「冷静と情熱のあいだ」が、これまたオススメです!今度映画化されるのですが、その前にぜひぜひ! / てつ ( 2001-07-16 01:57 )
仙さま。その先はナイショです^^ / パンドラ ( 2001-07-16 01:51 )
言葉の次は〜行動ですね〜♪ はて〜? / 仙川 ( 2001-07-16 01:29 )
かねちゃん、ありがとう。・・・・うん、あなたのいつもあったかい言葉といっしょに。 / パンドラ ( 2001-07-16 00:39 )
いい本読んでよかったね!この思いを抱いておやすみなさい。今夜は豊かな夢見られることを祈って。 / かねちゃん ( 2001-07-16 00:30 )
くるみちゃん!ワタシも仁成は2冊めくらいかなあ。「海峡の光」はまだ読んでないから、今度ゲットしてみようっと^^ / パンドラ ( 2001-07-16 00:26 )
ほほう。読んでみます。辻さんあんまり好きな作家さんじゃないんですが、「海峡の光」でちょっと好きになりました♪ / くるみ ( 2001-07-16 00:13 )

2001-07-15 そっとおやすみ

はしゃぎすぎて疲れちゃった
夏の夜だね。

まつげが意外と長いんだ。
ときどき、ぴく、ってふるえてる。

どんな夢みてるの?

ちょっとお鼻をつまんで、
いたずらしたくなるけど、

あんまり寝息がきれいだから、
そおっとこのまんま。

ゆっくりゆっくり。
いい夢みてね。

おはようのキスで
起こしてあげるね。

オレンジ色の三日月が
ほほえんでくれる夜。

先頭 表紙

ん、シャーベットオレンジ^^ ありがとです。好きな色なんだ^^ / パンドラ ( 2001-07-16 01:49 )
みなみさ〜ん^^ すやすやの寝顔って、無防備でかわいいよね。夢見てる時って、顔の表情もなにげに変わるみたい。ついいたずらしたくなっちゃう^^ / パンドラ ( 2001-07-16 01:47 )
色>シャーベットオレンジ、という言葉が似合そうな。。。 / みなみ ( 2001-07-16 01:28 )
どき。まつげがぴく、は夢を見てるのかな。寝顔が幸せそうってすてきかも。。。 / みなみ ( 2001-07-16 01:28 )
みか雄、この色、「サヨナライツカ」読んだ後に変えたんだあ・・・・ワタシも今日読んだんだよ・・・もうね、今コトバがでなくって・・・で、一生懸命色でおしゃべりしてたってわけ^^ / パンドラ ( 2001-07-15 22:40 )
まさや〜ん!ゆっくりできた?ふふ、待ち遠しいというよりも、キョーフが先だったりして!?なんせ、奇襲攻撃だもんね、それでもイイ?(爆) / パンドラ ( 2001-07-15 22:38 )
えへへ、みか雄がよろこんでくれたので、オレンジに戻してみました^^ / パンドラ ( 2001-07-15 22:36 )
あれ〜〜!さっきはオレンジだったのに〜〜〜!! / みか雄 ( 2001-07-15 22:32 )
がはは!ま〜た色気出してるな♪う〜ん。。いい色。。。あああ。。 / みか雄 ( 2001-07-15 22:31 )
ふふふ、そりゃ、パンドラ殿のおはようのキスで目覚められるなら、待ち遠しくて眠れないでしょう。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:34 )
ルルルさま^^ 朝の笑顔と夜のハグ・・・っていうのも、ステキ。キスって照れちゃう殿方、多いんだよね・・・(いつも仕掛け人はワタシ。とほほ) / パンドラ ( 2001-07-15 17:06 )
おはようのKISS,したこともされたこともないなぁ・・・さびし! / ルルル ( 2001-07-15 11:57 )
夢さま、おはよう! えへへ、でもね、明日の朝はちょっと早起き自信ないかも(爆) 寝てたら起こしてやってください^^ / パンドラ@ちゅ! ( 2001-07-15 09:22 )
おいらが起こそうと思っていたのに、もう起きていたか。おはよう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:18 )
これだから、おはようのキスは、やめられないんだよ〜ん^^ / パンドラ@ちゅ! ( 2001-07-15 06:13 )
むふふ♪色変えたから。。起きてるなあってわかったぞ!今日もラブラブしような〜♪ / みか雄 ( 2001-07-15 06:05 )
えへへ・・・^^ みか雄、おはよう!よおく眠れた?よかった〜 お酒のにおい、やっぱしてるかな(笑) / パンドラ ( 2001-07-15 05:55 )
おはよう!う〜ん♪キミはkissが上手☆ちょっとお酒のにおいがするなあ(笑) / みか雄@よく寝た〜♪ ( 2001-07-15 05:50 )
仙さま、だから、起きてるの(爆) もうすこししたら夜が明けてくるからね。 / パンドラ ( 2001-07-15 03:57 )
ひであクン、キミは早くねなくっちゃ(爆)ベッドへ大いそぎだよ! 明日(もう今日ね)うまくいくといいね。 / パンドラ ( 2001-07-15 03:55 )
かねちゃん、おつかれさま!ゆっくりひとねむりしたあとは、もう日曜日^^ 何するのかな? / パンドラ ( 2001-07-15 03:53 )
のんびりと〜ゆっくり寝てください〜☆ 雲を泳ぐ〜夢が見られますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 03:05 )
ひであなら、なんでねてるんだぁ〜!!ってつっこみいれちゃう(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:53 )
空気の止まった夜だよ。近くの高圧線がヴンヴンとうなっています。日曜日はお休み。さあ何しよう? / かねちゃん ( 2001-07-15 02:07 )

2001-07-14 おひさまあつめて

土曜日の昼さがり。
サザン聴きながら、白ワインです。

今日のワインは、
近所の酒屋さんがオススメしてくれたもの。
香りがぷうんと甘いけど、ノドを通ると、驚くほどすっきり。

おいしいお水みたい。

きりきりきりと冷やしていただくと、
夏にはぴったりですよ、って笑顔の酒屋さん。

白ワイン。
きっと緑いっぱいの草原で、くいくいって飲んでみたら、
おひさまの光が透けて見えるよ。

自分の心もやわらかくゆっくりと溶けていって、
素直にそのまんま、すきだよ、って言えそう。

海で波を数えながら、飲むのもいいよね。
陽ざしが肌を心地良く焼くのを感じながら、
ただただおひさまに身をまかせてみるの。

言えなかったコトバがからだじゅうにあふれてくる。
音符になって、ひとつひとつ肌をつたってながれる。

ひとりすごすお部屋で波の音を聴きながら、
今日も飲んでいます。

夜がふければ、久保田だよ。
あまやかでやさしくて、そばにいてくれる酒。

ゆっくりゆっくり。
ずっとこのまんまでいたいような、おやすみの昼下がり。

先頭 表紙

かねちゃん、土曜日はお得意のしっぽりコースでせまってみました^^ 日曜日もこんなかんじかな?ありま。 / パンドラ ( 2001-07-15 03:59 )
白ワインおいしいね!夏の昼下がり…サイコーだねっ!そしてサザン。 / かねちゃん ( 2001-07-15 02:08 )
且_(^-^*) ・・・・・あははは^^ いただきましたっ! ぐびぐびぐびぷっはあ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:19 )
( ^-^)_且 ・・・・・お酒お持ちしやした〜。わっははは・・・これ・・・最高だなす。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:13 )
えっ、ほ肝りん、もしかして宴会がっっっ。どっぴゅ〜〜〜〜ん! / パンドラ ( 2001-07-14 23:48 )
すまんのだ〜久保田が空になったので・・この赤ワインもらっていくでぇ〜い / ほ肝 ( 2001-07-14 23:42 )
あ〜みか雄、よかったあ!さっきまで寝てたの。。。間に合ってよかった!!ねっ。ホラ、とくとくとく。 / パンドラ ( 2001-07-14 23:20 )
おおお!もう諦めて枕とKissするとこだったぜ!さあ。。注いでくれ! / みか雄 ( 2001-07-14 23:18 )
みか雄だわ! 来てくれたのね^^ さっきまでうっとりしすぎて寝てたよん・・・さ、これからは酒飲みの時間!ねっ!ハイ、久保田あるよん! / パンドラ ( 2001-07-14 22:57 )
えへへ、ほ肝り〜ん^^ ほんとになんでもごじゃれだよ。ビールに久保田に白ワイン。実は、赤ワインもせしめたんだよん。でも、これからは、久保田の時間なのだい! / パンドラ@調子どう?あしたはお休み? ( 2001-07-14 22:55 )
仙さま、のんびりしすぎて、さっきまで寝てました(爆)寝すぎだよお〜〜 / パンドラ ( 2001-07-14 22:52 )
久保田く〜ん!遊ぼ〜〜〜!!!俺の女に手を出すなよ!久保田☆ / みか雄@メロ酔い ( 2001-07-14 22:24 )
いいぞ〜いいぞ〜昼下がりの白ワイン。休みだ休みだ〜なんでもごじゃれ。 / 昼下がりのじょうじーあ ( 2001-07-14 22:13 )
安らかな時間を過ごせたみたいですね〜♪ どうか〜このまま〜のんびりと〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 20:49 )
えっPAOさま!伊藤四郎親子のロケ番組〜〜〜!!!見たかったあ・・・・新聞もとっていないので、わくわくするTV番組に出会うのは、結構賭けのとこあるんです。今日は、ほんとに音楽と酒だけ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 19:50 )
ひであドノ、サザンはBALLAD3です。昇るハート型の朝陽が、ムネをわしづかみにするジャケットよ^^ 今日は1日中これなの。 / パンドラ ( 2001-07-14 19:48 )
なに?サザンに白ワインとな?かっこいいなあ。私の昼下がりは伊藤四郎親子のロケ番組見ながら発泡酒・・・ちょっとカッチョ悪い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-14 18:20 )
サザンは何を聞いてたんですか??ひであメチャファン♪ / ひであ ( 2001-07-14 17:31 )
夢さま!!んもう、殺し文句が並んでるよう・・・お願い、こうなったら、取材させてくださいませ(爆) やっぱり、そのうち酒飲みオフ、やらなあかんよねえ・・・うっしっし^^ / パンドラ ( 2001-07-14 16:23 )
会津の某所、飯は美味いし、酒も美味い。昼間から酔いつぶれたいスポットがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:09 )
まさや〜ん! いい酒ぐぐぐぐっっっと飲んで、ホットな太鼓たたいてきてね〜〜〜!!でも、きっと、まさや〜んの太鼓は力強くて確かな音だって思うよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 15:54 )
みか雄〜〜〜〜!!!きてきて〜〜〜〜!!!ハヤクハヤク^^ / パンドラ ( 2001-07-14 15:51 )
まさや〜ん!そっかあ。んじゃね。太鼓のイイ音がでますように。太鼓のひびきって大好きだよ。力強くて、ココロがかきたてられる。生きてるう〜!って感じるよ。ガンバレ!かんぱ〜い!!! / パンドラ ( 2001-07-14 15:50 )
おいでおいでみか雄どの!ささ、一献! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:48 )
今すぐ!そこへ行くさかい〜〜〜!鍵開けといてな〜〜! / みか雄@飛行機や〜♪ ( 2001-07-14 15:28 )
今日は太鼓の演奏が夕方あります。それまでビールでお付き合いするで御座るよ!ささ、カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:26 )
まさや〜ん、ありがと。今日はもうこのまま夜までいきませう^^ / パンドラ ( 2001-07-14 15:17 )
至福の時をお過ごしじゃな。よかよか! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:08 )

2001-07-13 時間はたっぷり

13日の金曜日でございます。

仕事中は眠くてねむくて(爆)
はよかえろ〜と、とっとと帰ってきました。

でもさあ、パソの前に座ると、
モードがぱあっと変わるのはなんでやろ。

晩ごはんも、もう終わりました。
焼きそばとビール(キリンTOKONATSUエクストラドライ)だったよ。
焼きそばは、きのう、友達と友達のダンナさまにおよばれして、
中華料理屋さんへ行ったときに、
おもたせしていただいたもの。(具がたくさんで美味なり^^)

ワタシは飲んでばっかりいたので、ほとんど食べへんかったのだ。
ショウコウシュがおいしくてねえ^^ ← 漢字書けなくてごめんね
みなさんは、お砂糖やっぱり入れるの?
ワタシはそのまんまいただきます。

・・・で、いつもだったら、
またまたビールに突入するんだけども・・・

ど〜〜〜しても、久保田が頭から離れないっ
くちびるがあなたをもとめてる、って恋文かきたいくらいよ

というわけで、ワタシの左手には金杯が^^

今夜は、ジブンにお疲れさまって言って、
お部屋でゆっくりすごしましょ。

好きな酒と音楽と。

もうすこししたら、夜のお散歩にでてみようかな。
今日のお月さまはどんな顔して待っててくれるかな。

先頭 表紙

いや〜ん、まさや〜ん、「気分次第で責めないで」!!演歌もオッケーなんだあ、歌すきなんだね。ほんと、いっぺん聞いてみたいよ、その歌声! / パンドラ ( 2001-07-14 15:13 )
もちろんサザンから演歌まで気分しだいで責めるのです! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:07 )
まさや〜ん! のんびりしてる?ココロもカラダもゆっくりほぐしてね。それにしても、カラオケ屋で久保田なんて、至福だわ〜〜!ね、何うたうの?ワタシ今サザン聴いてるとこだよ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 14:29 )
空。ちゃん、元気か〜〜い。土曜日はひとりでしっぽりまったり。飲んでるよん白ワイン^^ 空。ちゃんにも、どうか、いい日でね。泣きたいときは、思いっきり泣いちゃっていいんだよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 14:27 )
りらさま、ありがとね〜〜ダイジョブだよ^^ ぶ〜らぶ〜ら空見上げながら歩いてるようなフシンな女性は、誰も相手にしないよ(爆)まっすぐまっすぐ歩いてきたんだ。星たちには近づけないけど、でもちゃんと近くにいてくれる。ちっともさみしくなかったよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 14:24 )
昼下がりの土曜日、いかかがお過ごしかな。。。太鼓の打ち上げの後、いつものカラオケ屋で久保田で飲もうかなんて考えています。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:17 )
今日は、なにしてるのかなぁ??いい日だといいね♪ / 空。 ( 2001-07-14 12:30 )
夜のお散歩はどうでした?フワフワと夜風に身をまかせて、どこまでも行きたくなっちゃう。でも、お美しいその身はしっかり守ってくだされ〜。 / りら@結構こわいよ・・・ ( 2001-07-14 11:49 )
夢さま、おはよう! ゆっくり眠れてよかったよかった。今日もがんばってねっ。ちゅ! / パンドラ ( 2001-07-14 11:01 )
おはよう。チューもらいにきた。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 09:00 )
みか雄、おはよう! えへへ、わかった? だって、はやくちゅ♪してほしかったんだもん・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-14 06:27 )
ほ肝りん、おはよ〜! 今日はお休みなん?よかったあああ〜〜〜〜。ワタシはあれからちょびっと寝ちゃったよ。ちゃんとおひるねしてね^^ / パンドラ ( 2001-07-14 06:25 )
やっぱりキミだね!僕をくすぐって起こしたの。。(笑)「おはよう♪」 / みか雄 ( 2001-07-14 05:52 )
今日は休みだわしょいしょい。バンドラちゃんは休みかい?・・・心配だ(同じく)・・・・もうこのまま・・起きているしかないだろうなぁ〜・・眠れないときは無理してねなくても・・・多分ひるねするでしょうな。わはははは。おはっよう! / ほ肝 ( 2001-07-14 04:23 )
ほ肝り〜ん^^ ワタシも目がさめちゃったあ・・・ 今日は仕事じゃないの? だいじょうぶかな?(ちょっと心配) 子守唄うたってあげたいよ・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:33 )
かねちゃ〜ん! おつかれさまだね! そっかあ、土曜出勤・・・・そりはフェイントでござった(爆) がんばってきてね。夜にはおいしいお酒が飲めますように! まってるよん。土曜日はワタシもワインせしめなきゃね〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:23 )
ハ〜イ、カルキッちゃん! 気をつけていってきてねっ。泡盛かあ、きれいな名前だね^^ 沖縄の青い青い海のハナシも、たんと聞かせてくだしゃんせ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:20 )
わははっ、さなえもんさま! 紹興酒、漢字書いてくださってありがとう!! うれしいよん^^ ワタシはあいらぶ酒♪なのに、養命酒って飲んだことないのだ(爆)紹興酒に似た味なの?? / パンドラ ( 2001-07-14 03:19 )
変な時間に目がさめてTVをつけたら・・・Xファイルをやっている・・・今・・夢中になってみているのだ。・・なんか奇妙なストリーだす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:30 )
パンドラさま飲んでるかい?私もとりあえずワインを少々…Soaveだよん。でもClassicoじゃないせいかな?いつものと違う…ほどほどにして今日は寝なくてはなの(涙) / かねちゃん ( 2001-07-14 00:33 )
カルキチさんは沖縄で泡盛呑んで来ます。楽しみです。 / カルキチ ( 2001-07-14 00:32 )
お酒が飲めない私は、紹興酒のニオイを始めてかいだ時『養命酒の親戚?』とマジで思っちまいました。 / さなえもん ( 2001-07-14 00:13 )
いいよイイヨ、ふたりともだいすきだからね^^ ちゃあんととってあるよん。ハイ、かんぱい! / パンドラ ( 2001-07-13 23:45 )
↓みか雄じゃ〜これは〜!! / みか雄 ( 2001-07-13 23:38 )
今夜は遅くなっちゃった。。まだお酒残ってるかい? / みかりん ( 2001-07-13 23:37 )
仙さま、ゆっくりすごしてますよ。なんてことなく。たっぷりと発酵してくるなにかを待ちながら。 / パンドラ ( 2001-07-13 23:16 )
JAIちゃん、かえってきましたよん。ザンネンながらお月さまには会えなかった・・・でもね、初めて出会った星たちがいたよ。ちょっと赤い光の星たち。 / パンドラ@久保田おいしいよ。ありがとね! ( 2001-07-13 23:10 )
静かな〜静かな〜光が〜照らし出されるように〜優しく〜時間は〜過ぎる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 22:27 )
夜のお散歩は気をつけてくださいね。久保田、おいしくてよかったですね〜♪ / JAI ( 2001-07-13 22:14 )
空。ちゃん、ありがと〜。元気? 今はアンドレア・ボチェッリの『SOGNO』が部屋を流れています。ふんわり、気持ちが自由になります。いろんなところに走りたがったりするの。 / パンドラ@ありがとね ( 2001-07-13 20:38 )
一週間、お仕事、お疲れさまぁ〜♪美味しいお酒で、のんびりタイムを過ごしてね♪ / 空。 ( 2001-07-13 20:23 )

2001-07-13 Blue in the Heaven

そらはどんどん青くなる。
おひさまにみがかれてぴっかぴか。

金曜日だもんね^^

うんと思い切りのびをして、
指の先まで髪の先まで、
あおくあおくそめてみよう。

ダイジョウブ! 
ありがとう、元気だよ。

ぽんと肩をたたかれて、
思わず駆けたくなるような、

しあわせな朝。

先頭 表紙

ひであクン! どこにも行くあてなくたって、ここにはネットで飲み会という、つお〜〜〜い味方があるのだ^^ さあああああて、これからはまずビール!(たったったっと冷蔵庫へ) / パンドラ ( 2001-07-13 19:07 )
えむり〜〜〜ん!熊吾郎さまはどうなされた?ダイジョブ!一緒に飲もうと思って、帰ってきたよ〜〜〜〜ん^^ 今日はまた、久保田いきましょか〜〜〜!! / パンドラ@もちろんビールもあります ( 2001-07-13 19:05 )
ウサ子さま^^ したたる汗もゆるしちゃうくらい(笑)しあわせな1日でした^^ 夏は大好きな季節です!(ビールもおいしいし・・・あっこれはいつもね^^) / パンドラ ( 2001-07-13 19:03 )
仙さま、青って大好きです。自分が着るのは赤や黒が多いんだけど(爆)なぜだろね? / パンドラ ( 2001-07-13 19:01 )
みか雄、ただいま^^ あなたの笑顔がココロにぴったりはりついて、ずっとどきどきしてたよ^^ / パンドラ ( 2001-07-13 18:59 )
JAIちゃん、ただいまなのだ。元気かな?今日はね、会社の窓から空の青が見えて、すっごいうれしかった^^ 全く外の見えない職場にいたことあるけど、むっちゃくちゃストレスたまってたよ・・・(つらかった思い出) / パンドラ ( 2001-07-13 18:57 )
夢さま、おつかれさまです!すんごいバイタリティー^^ 今日はゆっくり眠れるのかなあ?さて、『もめんや』教えて下さってありがとです!!さっそく行ってみようっと。うっしっし〜〜〜^^  / パンドラ ( 2001-07-13 18:55 )
13日の金曜日。ひであはどこにも行く当てが無くて、超暇だぁ(笑) / ひであ ( 2001-07-13 14:50 )
金曜日!やっぱり今日は飲み??・・私は一人寂しく家でお茶でも飲んでマス・・しくしく。 / えむ ( 2001-07-13 14:47 )
本当に今日はそんな色のお空ですね♪夏だな〜。 / ウサ子 ( 2001-07-13 12:53 )
心も〜す〜っと〜晴れ晴れ〜青く〜透き通る〜♪ 幸せな〜前触れの予感〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 11:01 )
嬉しい朝だ♪駆けて行くキミの後姿に、僕の心を貼り付けてみたい☆ / みか雄 ( 2001-07-13 08:48 )
朝が幸せなのってウレシイですね♪ / JAI ( 2001-07-13 08:35 )
今日は夏の空だ。2日連続で半徹、眠いざます。ところで『もめんや』は地下鉄高田馬場駅早稲田口で降りて、早稲田の方に向います。早稲田松竹という映画館の先にあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 08:25 )

2001-07-12 あなたの目よりも青く

どこまでもどこまでも続くよ
青い空。

あったかな陽ざしに抱きとめられて
気がすうっと遠くなる。

あなたの目も、こんなふうに
今日も青く澄んでいるよね。

やわらかくまぶたにキスをして、
今日のはじまり。

先頭 表紙

えへへ^^ ほ肝りん、おはよう!いいことはね、あのね、マオタイ酒って飲んだんだあ。50何度かある酒なんだって。うっしっし。友達のご夫婦におよばれしてたのだ(ダンナさまはとっても年上のダンディー^^) / パンドラ ( 2001-07-13 07:30 )
ひであクン、おはよう!今日もいい日だよ、モチロン!がんばろうね^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:26 )
みか雄、がんばろ〜ね^^ あと少しだよ、今夜の宴会まで(爆)今日も元気でね! / パンドラ ( 2001-07-13 07:26 )
まさや〜ん、おはよう!今日もいい酒のもうよね。伊万里の空は青いかな?がんばってね! / パンドラ ( 2001-07-13 07:24 )
めいちゃまのママだあ!おひさしぶりです!うれしいなあ。今日も東京は青空です。きもちよくってうれしいね^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:22 )
みか雄、おはよう!うふふ^^ だって好きなんだも〜〜〜ん。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-13 07:21 )
マッキ〜さま、ホントにありがとうです。(・・・・むちゃくちゃ照れております)マッキ〜さまにそう言っていただいたら、ガンバラナクチャ!って気持ちになれます^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:17 )
そら。ちゃん!おはよう。元気?ステキなのはそら。ちゃんだよ^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:15 )
菜種さま!うふふ、情熱的な愛情表現だよね。好きだな〜。ワタシも、食べたいな!ってキスします(危険人物^^;) / パンドラ ( 2001-07-13 07:12 )
えむりん、おはよ〜^^ 洗濯物干してきたの?エライネ〜! お天気の空には真っ白の洗濯物が似合うよね。 / パンドラ ( 2001-07-13 07:10 )
仙さま、おはよう。今日もますます青い空が笑ってる。うれしくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-07-13 07:09 )
バンドラちゃん・・・どうしたどうした?・・さすが毎日の睡眠不足でつかれたのかな?・・・・いいことがあったなら・・いいのだが・・・心配しているぞ。 / ほ肝 ( 2001-07-13 05:39 )
今日もいい日だ!!きっと、、、(笑) / ひであ ( 2001-07-13 05:17 )
おはよ〜!金曜日だよ!あと少し。。頑張ろう☆ / みか雄 ( 2001-07-13 05:14 )
青く澄んだ瞳。パンドラ殿の瞳もきっとそうで御座るな!ささ、カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:33 )
広い広い青空に抱かれて、ふわふわ浮いてるようで、なんとも気持ちよくなりました。青空は良いですよね / めいちゃまのママです@お久しぶりです ( 2001-07-12 23:24 )
まぶたが。。熱いな。。。 / みか雄 ( 2001-07-12 20:14 )
最近のパンドラさま、雰囲気が違うわ。前も素敵だったけど、今も素敵! / マッキ〜 ( 2001-07-12 20:08 )
パンドラちゃま・・・ほんとに、素敵だなぁ〜♪ / そら。 ( 2001-07-12 14:19 )
やわらかくまぶたに、どころではなく、がぶっとキスします。フェレットに。 / 菜種 ( 2001-07-12 10:56 )
今日はなぜだか曇り空。せっかく洗濯物干してきたのに。 / えむ ( 2001-07-12 09:33 )
ずっと〜ずっと〜☆ 大きな雲と〜青空に吸い込まれ〜そのままの〜気分ですごしたい〜☆ / 仙川 ( 2001-07-12 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)