himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-13 時間はたっぷり
2001-07-13 Blue in the Heaven
2001-07-12 あなたの目よりも青く
2001-07-11 祝!キスの日!(ほ肝さま命名)
2001-07-11 おひさまを食べる朝
2001-07-10 風よ水よ人よ
2001-07-10 Here Comes the Sun
2001-07-10 眠らない夜に雑談
2001-07-08 はじめての日
2001-07-07 MUSTはいらない


2001-07-13 時間はたっぷり

13日の金曜日でございます。

仕事中は眠くてねむくて(爆)
はよかえろ〜と、とっとと帰ってきました。

でもさあ、パソの前に座ると、
モードがぱあっと変わるのはなんでやろ。

晩ごはんも、もう終わりました。
焼きそばとビール(キリンTOKONATSUエクストラドライ)だったよ。
焼きそばは、きのう、友達と友達のダンナさまにおよばれして、
中華料理屋さんへ行ったときに、
おもたせしていただいたもの。(具がたくさんで美味なり^^)

ワタシは飲んでばっかりいたので、ほとんど食べへんかったのだ。
ショウコウシュがおいしくてねえ^^ ← 漢字書けなくてごめんね
みなさんは、お砂糖やっぱり入れるの?
ワタシはそのまんまいただきます。

・・・で、いつもだったら、
またまたビールに突入するんだけども・・・

ど〜〜〜しても、久保田が頭から離れないっ
くちびるがあなたをもとめてる、って恋文かきたいくらいよ

というわけで、ワタシの左手には金杯が^^

今夜は、ジブンにお疲れさまって言って、
お部屋でゆっくりすごしましょ。

好きな酒と音楽と。

もうすこししたら、夜のお散歩にでてみようかな。
今日のお月さまはどんな顔して待っててくれるかな。

先頭 表紙

いや〜ん、まさや〜ん、「気分次第で責めないで」!!演歌もオッケーなんだあ、歌すきなんだね。ほんと、いっぺん聞いてみたいよ、その歌声! / パンドラ ( 2001-07-14 15:13 )
もちろんサザンから演歌まで気分しだいで責めるのです! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:07 )
まさや〜ん! のんびりしてる?ココロもカラダもゆっくりほぐしてね。それにしても、カラオケ屋で久保田なんて、至福だわ〜〜!ね、何うたうの?ワタシ今サザン聴いてるとこだよ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 14:29 )
空。ちゃん、元気か〜〜い。土曜日はひとりでしっぽりまったり。飲んでるよん白ワイン^^ 空。ちゃんにも、どうか、いい日でね。泣きたいときは、思いっきり泣いちゃっていいんだよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 14:27 )
りらさま、ありがとね〜〜ダイジョブだよ^^ ぶ〜らぶ〜ら空見上げながら歩いてるようなフシンな女性は、誰も相手にしないよ(爆)まっすぐまっすぐ歩いてきたんだ。星たちには近づけないけど、でもちゃんと近くにいてくれる。ちっともさみしくなかったよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 14:24 )
昼下がりの土曜日、いかかがお過ごしかな。。。太鼓の打ち上げの後、いつものカラオケ屋で久保田で飲もうかなんて考えています。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:17 )
今日は、なにしてるのかなぁ??いい日だといいね♪ / 空。 ( 2001-07-14 12:30 )
夜のお散歩はどうでした?フワフワと夜風に身をまかせて、どこまでも行きたくなっちゃう。でも、お美しいその身はしっかり守ってくだされ〜。 / りら@結構こわいよ・・・ ( 2001-07-14 11:49 )
夢さま、おはよう! ゆっくり眠れてよかったよかった。今日もがんばってねっ。ちゅ! / パンドラ ( 2001-07-14 11:01 )
おはよう。チューもらいにきた。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 09:00 )
みか雄、おはよう! えへへ、わかった? だって、はやくちゅ♪してほしかったんだもん・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-14 06:27 )
ほ肝りん、おはよ〜! 今日はお休みなん?よかったあああ〜〜〜〜。ワタシはあれからちょびっと寝ちゃったよ。ちゃんとおひるねしてね^^ / パンドラ ( 2001-07-14 06:25 )
やっぱりキミだね!僕をくすぐって起こしたの。。(笑)「おはよう♪」 / みか雄 ( 2001-07-14 05:52 )
今日は休みだわしょいしょい。バンドラちゃんは休みかい?・・・心配だ(同じく)・・・・もうこのまま・・起きているしかないだろうなぁ〜・・眠れないときは無理してねなくても・・・多分ひるねするでしょうな。わはははは。おはっよう! / ほ肝 ( 2001-07-14 04:23 )
ほ肝り〜ん^^ ワタシも目がさめちゃったあ・・・ 今日は仕事じゃないの? だいじょうぶかな?(ちょっと心配) 子守唄うたってあげたいよ・・・^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:33 )
かねちゃ〜ん! おつかれさまだね! そっかあ、土曜出勤・・・・そりはフェイントでござった(爆) がんばってきてね。夜にはおいしいお酒が飲めますように! まってるよん。土曜日はワタシもワインせしめなきゃね〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:23 )
ハ〜イ、カルキッちゃん! 気をつけていってきてねっ。泡盛かあ、きれいな名前だね^^ 沖縄の青い青い海のハナシも、たんと聞かせてくだしゃんせ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:20 )
わははっ、さなえもんさま! 紹興酒、漢字書いてくださってありがとう!! うれしいよん^^ ワタシはあいらぶ酒♪なのに、養命酒って飲んだことないのだ(爆)紹興酒に似た味なの?? / パンドラ ( 2001-07-14 03:19 )
変な時間に目がさめてTVをつけたら・・・Xファイルをやっている・・・今・・夢中になってみているのだ。・・なんか奇妙なストリーだす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:30 )
パンドラさま飲んでるかい?私もとりあえずワインを少々…Soaveだよん。でもClassicoじゃないせいかな?いつものと違う…ほどほどにして今日は寝なくてはなの(涙) / かねちゃん ( 2001-07-14 00:33 )
カルキチさんは沖縄で泡盛呑んで来ます。楽しみです。 / カルキチ ( 2001-07-14 00:32 )
お酒が飲めない私は、紹興酒のニオイを始めてかいだ時『養命酒の親戚?』とマジで思っちまいました。 / さなえもん ( 2001-07-14 00:13 )
いいよイイヨ、ふたりともだいすきだからね^^ ちゃあんととってあるよん。ハイ、かんぱい! / パンドラ ( 2001-07-13 23:45 )
↓みか雄じゃ〜これは〜!! / みか雄 ( 2001-07-13 23:38 )
今夜は遅くなっちゃった。。まだお酒残ってるかい? / みかりん ( 2001-07-13 23:37 )
仙さま、ゆっくりすごしてますよ。なんてことなく。たっぷりと発酵してくるなにかを待ちながら。 / パンドラ ( 2001-07-13 23:16 )
JAIちゃん、かえってきましたよん。ザンネンながらお月さまには会えなかった・・・でもね、初めて出会った星たちがいたよ。ちょっと赤い光の星たち。 / パンドラ@久保田おいしいよ。ありがとね! ( 2001-07-13 23:10 )
静かな〜静かな〜光が〜照らし出されるように〜優しく〜時間は〜過ぎる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 22:27 )
夜のお散歩は気をつけてくださいね。久保田、おいしくてよかったですね〜♪ / JAI ( 2001-07-13 22:14 )
空。ちゃん、ありがと〜。元気? 今はアンドレア・ボチェッリの『SOGNO』が部屋を流れています。ふんわり、気持ちが自由になります。いろんなところに走りたがったりするの。 / パンドラ@ありがとね ( 2001-07-13 20:38 )
一週間、お仕事、お疲れさまぁ〜♪美味しいお酒で、のんびりタイムを過ごしてね♪ / 空。 ( 2001-07-13 20:23 )

2001-07-13 Blue in the Heaven

そらはどんどん青くなる。
おひさまにみがかれてぴっかぴか。

金曜日だもんね^^

うんと思い切りのびをして、
指の先まで髪の先まで、
あおくあおくそめてみよう。

ダイジョウブ! 
ありがとう、元気だよ。

ぽんと肩をたたかれて、
思わず駆けたくなるような、

しあわせな朝。

先頭 表紙

ひであクン! どこにも行くあてなくたって、ここにはネットで飲み会という、つお〜〜〜い味方があるのだ^^ さあああああて、これからはまずビール!(たったったっと冷蔵庫へ) / パンドラ ( 2001-07-13 19:07 )
えむり〜〜〜ん!熊吾郎さまはどうなされた?ダイジョブ!一緒に飲もうと思って、帰ってきたよ〜〜〜〜ん^^ 今日はまた、久保田いきましょか〜〜〜!! / パンドラ@もちろんビールもあります ( 2001-07-13 19:05 )
ウサ子さま^^ したたる汗もゆるしちゃうくらい(笑)しあわせな1日でした^^ 夏は大好きな季節です!(ビールもおいしいし・・・あっこれはいつもね^^) / パンドラ ( 2001-07-13 19:03 )
仙さま、青って大好きです。自分が着るのは赤や黒が多いんだけど(爆)なぜだろね? / パンドラ ( 2001-07-13 19:01 )
みか雄、ただいま^^ あなたの笑顔がココロにぴったりはりついて、ずっとどきどきしてたよ^^ / パンドラ ( 2001-07-13 18:59 )
JAIちゃん、ただいまなのだ。元気かな?今日はね、会社の窓から空の青が見えて、すっごいうれしかった^^ 全く外の見えない職場にいたことあるけど、むっちゃくちゃストレスたまってたよ・・・(つらかった思い出) / パンドラ ( 2001-07-13 18:57 )
夢さま、おつかれさまです!すんごいバイタリティー^^ 今日はゆっくり眠れるのかなあ?さて、『もめんや』教えて下さってありがとです!!さっそく行ってみようっと。うっしっし〜〜〜^^  / パンドラ ( 2001-07-13 18:55 )
13日の金曜日。ひであはどこにも行く当てが無くて、超暇だぁ(笑) / ひであ ( 2001-07-13 14:50 )
金曜日!やっぱり今日は飲み??・・私は一人寂しく家でお茶でも飲んでマス・・しくしく。 / えむ ( 2001-07-13 14:47 )
本当に今日はそんな色のお空ですね♪夏だな〜。 / ウサ子 ( 2001-07-13 12:53 )
心も〜す〜っと〜晴れ晴れ〜青く〜透き通る〜♪ 幸せな〜前触れの予感〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 11:01 )
嬉しい朝だ♪駆けて行くキミの後姿に、僕の心を貼り付けてみたい☆ / みか雄 ( 2001-07-13 08:48 )
朝が幸せなのってウレシイですね♪ / JAI ( 2001-07-13 08:35 )
今日は夏の空だ。2日連続で半徹、眠いざます。ところで『もめんや』は地下鉄高田馬場駅早稲田口で降りて、早稲田の方に向います。早稲田松竹という映画館の先にあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 08:25 )

2001-07-12 あなたの目よりも青く

どこまでもどこまでも続くよ
青い空。

あったかな陽ざしに抱きとめられて
気がすうっと遠くなる。

あなたの目も、こんなふうに
今日も青く澄んでいるよね。

やわらかくまぶたにキスをして、
今日のはじまり。

先頭 表紙

えへへ^^ ほ肝りん、おはよう!いいことはね、あのね、マオタイ酒って飲んだんだあ。50何度かある酒なんだって。うっしっし。友達のご夫婦におよばれしてたのだ(ダンナさまはとっても年上のダンディー^^) / パンドラ ( 2001-07-13 07:30 )
ひであクン、おはよう!今日もいい日だよ、モチロン!がんばろうね^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:26 )
みか雄、がんばろ〜ね^^ あと少しだよ、今夜の宴会まで(爆)今日も元気でね! / パンドラ ( 2001-07-13 07:26 )
まさや〜ん、おはよう!今日もいい酒のもうよね。伊万里の空は青いかな?がんばってね! / パンドラ ( 2001-07-13 07:24 )
めいちゃまのママだあ!おひさしぶりです!うれしいなあ。今日も東京は青空です。きもちよくってうれしいね^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:22 )
みか雄、おはよう!うふふ^^ だって好きなんだも〜〜〜ん。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-13 07:21 )
マッキ〜さま、ホントにありがとうです。(・・・・むちゃくちゃ照れております)マッキ〜さまにそう言っていただいたら、ガンバラナクチャ!って気持ちになれます^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:17 )
そら。ちゃん!おはよう。元気?ステキなのはそら。ちゃんだよ^^ / パンドラ ( 2001-07-13 07:15 )
菜種さま!うふふ、情熱的な愛情表現だよね。好きだな〜。ワタシも、食べたいな!ってキスします(危険人物^^;) / パンドラ ( 2001-07-13 07:12 )
えむりん、おはよ〜^^ 洗濯物干してきたの?エライネ〜! お天気の空には真っ白の洗濯物が似合うよね。 / パンドラ ( 2001-07-13 07:10 )
仙さま、おはよう。今日もますます青い空が笑ってる。うれしくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-07-13 07:09 )
バンドラちゃん・・・どうしたどうした?・・さすが毎日の睡眠不足でつかれたのかな?・・・・いいことがあったなら・・いいのだが・・・心配しているぞ。 / ほ肝 ( 2001-07-13 05:39 )
今日もいい日だ!!きっと、、、(笑) / ひであ ( 2001-07-13 05:17 )
おはよ〜!金曜日だよ!あと少し。。頑張ろう☆ / みか雄 ( 2001-07-13 05:14 )
青く澄んだ瞳。パンドラ殿の瞳もきっとそうで御座るな!ささ、カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:33 )
広い広い青空に抱かれて、ふわふわ浮いてるようで、なんとも気持ちよくなりました。青空は良いですよね / めいちゃまのママです@お久しぶりです ( 2001-07-12 23:24 )
まぶたが。。熱いな。。。 / みか雄 ( 2001-07-12 20:14 )
最近のパンドラさま、雰囲気が違うわ。前も素敵だったけど、今も素敵! / マッキ〜 ( 2001-07-12 20:08 )
パンドラちゃま・・・ほんとに、素敵だなぁ〜♪ / そら。 ( 2001-07-12 14:19 )
やわらかくまぶたに、どころではなく、がぶっとキスします。フェレットに。 / 菜種 ( 2001-07-12 10:56 )
今日はなぜだか曇り空。せっかく洗濯物干してきたのに。 / えむ ( 2001-07-12 09:33 )
ずっと〜ずっと〜☆ 大きな雲と〜青空に吸い込まれ〜そのままの〜気分ですごしたい〜☆ / 仙川 ( 2001-07-12 09:04 )

2001-07-11 祝!キスの日!(ほ肝さま命名)

7月11日はキスの日だったんですぞ!!
みなさま、まだあと、あと5分残ってます!!
大切なひとに、だいすきなひとに、
あなたのキッスを天になげよう!!

記念すべき「キスの日」の意味は、
ぜしぜし、ほ肝博士の日記をごらんくださいませ♪

今日のワタシははりきっておりました。
みなさまと、愛する酒について語り合った、
あのコーフン、あの歓びが肌をつつんで離れることがありません。

さっさと定時で退社して、向かうは伊勢丹なり。
土日にでも行って久保田をゲット、と思ってましたが、
そんなこと言っておられません。

夢さまのつっこみにいたく刺激され(ぜしぜし「風よ水よ人よ」のつっこみご参照)、
これは、どおしても、ハヤク、久保田ヲワガノドモトニソソギタイッ

一抹の期待をムネに、伊勢丹の酒売場コーナーに向かったのであります。
(ここには、たんとたんと酒があります)

しかし、そこには、やはり、
久保田は置いていなかった!!!

あきらめきれず、私は店員さんにつっこむ(ここは、ひまじんできたえた?ワザ)
「えっと、取り寄せはお願いできるんでしょうか?」
答えはあっさり、
「いいえ、それもできないんですよ〜」

なんと!それではやはり、飲み屋を探すしかないのか!?(実は、それもイイけど^^)

あせるワタシを尻目に、店員さんはツヅケル、
「でも、ここから少し離れますが、『クイーンズシェフ』というトコロがあります。
伊勢丹の食品専門店なんですが、そこなら、たまに置いてあります。
おととい、ワタシが行ったときは、1本だけありましたよ・・・・・」

おお、それならすぐにすぐに行かなくては!!

店員さんのアドバイスもそこそこに、ワタシは伊勢丹をとびだす。
とはいえ、東京に来て1年はゆうに経つのに、まるで東京を知らない悲しさ。
でも、今日は、東京生まれの東京育ち、土地感バッチリの友達が、
ついてきてくれたので、タスカッタ。

赤信号もものともせず、鼻息荒く、『クイーンズシェフ』に飛び込む。
酒コーナーは2Fなり。なになに、

エスカレーターもたったったっと駆け上がる、

ああ酒コーナー、魅力的な酒のすがたがむんむん・・・^^
思わず1本ずつ愛でたくなるが、今日のオメアテは久保田なのだっ。

探すこと1分。(短いようで意外と長い)

あったああああああああ〜〜〜〜!!!!!

なんと2本だけ、
「お客様にはおひとり1本のみのお買い求めをお願いしております」の案内とともに。

迷うはずがあるものかっ
まるでドロボーちゃんのように周りを見回し、さささっとワガ胸におさめる^^

レジで清算をして、やれやれ^^
今日の久保田は「翠壽」というものでした。
(いろいろ種類があるのだ。「風よ水よ人よ」カルキチくんのつっこみご参照)

念願の久保田を胸にして、ココロに余裕ができたワタシは、
店員さんをつかまえて、久保田についていろいろ聞いてみた。

とにかく、手に入らない酒なんだそうで、
月2〜300本、数日にわけて不定期に入荷しても、
その場で売り切れてしまう、のだそうです。

とにかく、どんな種類がいつ入ってくるかわからないけれど、
電話1本で入荷の確認はできるのだそうです(ただし11時30分以降)

・・・・・・・

ぷは〜〜〜〜というわけで、今夜は久保田をおうちでいただき、
とってもしあわせなり^^
(次は菊姫じゃ住吉じゃ!!ねっ、JAIちゃん、かねちゃん!!)

なんか、「キスの日」と離れちゃったかな?
でも、ツマミはちゅうちゅうたこかいな、のタコのから揚げでしたっ(爆)

先頭 表紙

えむりん、萬寿のんだの?わあ、いいなあ〜〜いまや久保田にはまったワタシ。きっと毎週クイーンズシェフに通うことでしょう(爆) / パンドラ ( 2001-07-13 07:06 )
久保田は翠寿が一番おいしい!と私は思います。萬寿は高いわりにおいしくない・・。いいなー、私も久々に翠寿飲みたい!! / えむ@日本酒好き ( 2001-07-12 09:30 )
夢さま、それはほんとうにおつかれさまです。東京は今日も青空。がんばってください! / パンドラ@いってきま〜す ( 2001-07-12 08:16 )
眠れないのでなく仕事。11時に寝て1時半に起きました。 / 夢樂堂@水曜日は大体そう ( 2001-07-12 08:08 )
みか雄、おはよ〜〜!!この久保田のビンは捨てられないよ。魔法のお水をいただいたから、きょうもがんばろう。みか雄もいい日でね! / パンドラ ( 2001-07-12 07:08 )
夢さま、おはよう!!あはは、忘れちゃいけないセブンイレブン。近所にもあります。・・・ところで、夢さま、こんな時間につっこみ、眠れなかったの?ダイジョーブですか? / パンドラ ( 2001-07-12 07:05 )
がはっ!きっと久保田を抱いて。。寝たにちがいないぞ!頬ずりしてKissしたに違いない♪かわいい〜〜☆ / みか雄@おはよ〜! ( 2001-07-12 05:13 )
それは何より。7月11日、セブン・イレブンの日でもある。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 02:51 )
えっカルキッちゃん、そ〜なの?もうねえ、今日はうれしくって^^ 今日久保田をせしめたお店は久保田の会員?らしくって、ここでなら、いろんな種類が手に入るそうなの〜。店員さん、ほんとにいろいろ講義してくれはったんやけど、感激でほとんど耳からぬけてしまった。カルキチさま、また酒のオハナシしてね^^ / パンドラ ( 2001-07-12 01:32 )
お〜っ、翠壽とは珍しい。っていうか呑んだ事ない!紹介ありがとうございます。久保田ってそんなに珍しいお酒なんでしょうか?千寿あたりならどこにでもあるポピュラーなお酒かと思うんですが・・・。でもよかったですね。 / カルキチ ( 2001-07-12 01:26 )
ぜしぜしご一緒しましょう!!そういえば、夢さまが「久保田が飲めるおいしいお店」のこと、ご存知のようだった・・・くわしくリサーチしとこ。 / パンドラ ( 2001-07-12 01:23 )
かねちゃん、待ってたよん^^ 酒と言えば、アナタもいてくれなくては・・・毎日お疲れさまやねえ、そんなに忙しかったら、飲んでしっぽりする時間もないよね。もうすこしでお休みだよ、がんばれ〜〜〜!!! / パンドラ@ワタシもキスの実情はとほほ ( 2001-07-12 01:21 )
おっともひとつ。タコの唐揚げ大好き〜〜!久保田を飲みにお店に行く時は誘ってねん^^ / かねちゃん ( 2001-07-12 01:18 )
あー昨日のツッコミで「小鼓」が飲みたくなっちゃったよ〜丹波行きたいなぁ…(いやここらへんでも売ってるけどね)キスの日に8時半から9時半まで会社にいるって…哀しいなァ。ぐっすん。 / かねちゃん ( 2001-07-12 01:17 )
そんなことはいいのでし。キスはいつでもできるっっっっっ!!!誰にしたっていいのでし。ど〜しても、にっちもさっちもイカナクナッタラ、ワタシは西洋のお国へ行くだす。 / パンドラ ( 2001-07-12 01:06 )
キスの日に〜される相手も〜する相手も〜いないのが〜寂しいのやら〜悲しいのやら〜★とほほ〜★ / 仙川 ( 2001-07-12 01:01 )
仙さま、ごめんゴメン、ほんとに仙さまだと思ってたあ〜〜(爆)ほ肝りんにやられちゃったあ。これも酒飲みの楽しみでし。本物さまご登場で、笑いも倍加ですわ!ありがと〜 / パンドラ ( 2001-07-12 00:58 )
あははは^^ ほ肝りん、楽しかったよ、ありがと〜〜!! これで、キスの日はこれからもパンドラ家に語り継がれるでせう。うっしっし^^ / パンドラ@をを天使ちゃんのお誕生日! ( 2001-07-12 00:55 )
もしかして〜本当に〜勘違いしてるのかな〜? / 本物仙川 ( 2001-07-12 00:44 )
よかったよかった・・・今度は種類の違うのも飲んで比べるといいかもね・・・。これにて今日はねむねむタイムにはいりやす・・・おやすみ! / ついに顔だし・・ほ肝 ( 2001-07-12 00:44 )
(爆)!ほ肝りん!ほとんどご本家とまちがってましたよん!・・・ところで感想ですが^^ ん〜〜〜(うっとり)なんかね、ずっと飲んでいたい酒、ってかんじ^^ ワタシにそってくれる酒みたいでし。ありがたや。 / パンドラ ( 2001-07-12 00:38 )
仙さま、ほんと、願いはかなうだす^^ 酒への愛が・・・ワタシの明日を創ってくれるのね!?(ほとんど陶酔状態でし) / パンドラ ( 2001-07-12 00:30 )
きゃあ〜〜!なにっ!カラオケ屋!?伊万里はなんていい街なのかしらん・・・・ああ、まさや〜んの太鼓に心ゆさぶられて、杯もすすむわっ!^^ / パンドラ ( 2001-07-12 00:28 )
よかったのだ。はやく感想きかせるのだ。 / きぎ☆もも ( 2001-07-12 00:24 )
願いは〜♪かなう〜♪胸に抱かれ〜♪ゆら〜りゆらり〜♪ / 人山川 ( 2001-07-12 00:21 )
久保田はなんと行きつけのカラオケ屋にいつもある。いつも飲む。良い酒じゃ。 / ハンドラ@肝りんにご用心 ( 2001-07-12 00:14 )
をを、ひであドノ、今日はおつかれさまでござった!!ま、キスはいつでもできますから、今日はぐいっといきましょか〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-12 00:10 )
まあ、さなえもんさま!いいのです、がんがん飲めなくたって。ちょっとひとくち嘗めて、ふわっとひろがる笑顔。それが、それが、いいのだす〜〜〜!!酒を愛でるその気持ちがステキなのでし〜〜〜!!(なぜか力説) / パンドラ ( 2001-07-12 00:08 )
あぁ、、、キスできんかった、、、汗 / ひであ ( 2001-07-12 00:03 )
キッスは大好き。小さい頃、母さんによくおねだりしたよ。ほっぺにちゅっちゅ、って^^ あ〜西洋のヒトに生まれたかった! / パンドラ ( 2001-07-12 00:00 )
ええのう・・・お酒がのめるって。私、下戸だす。ビール一杯が致死量だす。 手足が冷たくなってだるくなる出す。ええのう・・・ / さなえもん ( 2001-07-12 00:00 )
あ゛〜〜キスのロマンティックなお味はどこへやら^^; でもでも、アナタはわかってくれるよね? / パンドラ@長すぎてカットしまくったのだ ( 2001-07-11 23:58 )

2001-07-11 おひさまを食べる朝

朝ごはんはグレープフルーツなり^^

今朝の東京はお天気だよ!
青い空が「久しぶりだぜっ」と手をふってくれて、
とってもうれしい朝なのだ。

明るいひざし、あなたのところにもとどいているかな
隠れてるなら、あったかさがきっととどいているよね

水曜日。週のまんなか。今日も元気でいようね。
おはよう!

先頭 表紙

なはは!そうこなくっちゃ!!ああ、酒がホントにおいしいよ〜ん!^^ / パンドラ ( 2001-07-12 00:40 )
そうそう、酒飲みに悪いやつ無し!ささ、パンドラ殿!今宵も飲むで御座るよ!ねっ!ほたて殿! / まさや〜ん ( 2001-07-12 00:28 )
まさや〜ん、なんてやさしいの^^ そう、酒飲みに悪いヤツはいないわっ!ささっ歓びの酒をど〜ぞ!どぼどぼ! / パンドラ ( 2001-07-12 00:26 )
をを、自己申告ですな!?だいじょぶだいじょぶ、ほたてのおさしみはオイシイなり〜! / パンドラ ( 2001-07-12 00:24 )
やったー!ばれてるの!でもほたて殿を責めないでね! / まさや〜ん ( 2001-07-12 00:18 )
ほたてさん悪ふざけはいけません。 / 走る酉卒人(PA◎) ( 2001-07-12 00:17 )
よ〜〜っし、ひであドノ!!ファイトでござるよん!!ぐびっと杯をあけませう!! / パンドラ ( 2001-07-12 00:15 )
わはははっ、アナタはもしや、PAOさま親衛隊2号ですね??1週間、おふたりで外で飲んでおお暴れしてきはったんですか?え〜なあ、そ〜いうときは、声かけてくだされ!^^ / パンドラ@ねっほ肝りん! ( 2001-07-12 00:14 )
むむ!ここにも偽物が・・・・こらー肝どの〜! / 元祖まさや〜ん ( 2001-07-12 00:12 )
ひであはいつも元気♪ / ひであ ( 2001-07-11 23:37 )
いやいや・・PAOさんは・・外で飲んで帰ってきたのが一週間ぶりということで書いているので御座る / まざや〜ん ( 2001-07-11 23:33 )
PAOさま!!なんと1週間ぶりのご飲酒!!それはさぞかしおいしいお酒でありましょう^^ 酒はいつ飲んでもオイシイ。あさもひるもよるも。ねっ! / パンドラ ( 2001-07-11 23:23 )
久しぶりに(約1週間ぶり)飲んで帰ってきた。うぃっ。私も真夏の太陽は好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-11 23:18 )
ほ肝りん、今書いてるトコなのだ!コーフンしてるから、わけわかんないけど(爆)久保田はおいしい!!は〜〜シアワセなのだ! / パンドラ ( 2001-07-11 23:15 )
まさや〜〜ん!おかえりい〜!!汗いっぱいかいたでしょー。ホラホラぐび〜〜〜っといきましょ!カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-11 23:14 )
ドラマ?きになるのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-07-11 23:05 )
じゃじゃん!酔っぱらい参上!今宵の酒もよか酒で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-11 22:55 )
久保田だよん!!!ほ肝り〜ん、これを手にするにはドラマがあったんだよん!!今日はキスの日だからがんばったのだ!!つまみはちゅうちゅうたこかいな〜のから揚げ。さあど〜ぞど〜ぞ!! / パンドラ@久保田は翠壽だよ^^ ( 2001-07-11 22:38 )
いえいえ・・あちきはすっぱいものも・・甘いモノも・・からいものも・・なんでもごじゃれなのじゃ。・・・酒のみながら・・ケーキ喰えるしのぉ〜。晩酌は・・つまみはくわんのぉ〜。・ひたすら・・ちびりちびり。・・・・・おお・・これだな・・今日買ってきた・・例の酒は・・・・・どれどれ・・ちょこっと・・・ / ほ肝 ( 2001-07-11 22:16 )
ほ肝り〜〜ん!ちゃあんとカラダのこと考えてるんだねっ。エライッ!酒飲みのカガミ!!・・・・・そう、酒飲みには、破壊と創造はつきものなのでやんす。ねっねっ^^ / パンドラ@すっぱいのがすきなんだね^^ ( 2001-07-11 21:41 )
ルルルちゃんだ〜〜!!^^ ウン、実はもう1個冷蔵庫にあるのだ。明日の朝も食べるよん。苦味をしっかり味わってみるね^^ / パンドラ ( 2001-07-11 21:35 )
仙さま、仙さまも元気になってよかった。ねっ。イチゴヨーグルトってカラダによさそう!でも、殿方はもうちょっと食べなあかんよ。 / パンドラ ( 2001-07-11 21:31 )
まさや〜ん!!お祭りに備えて、ファイト一発ですなっ。がんばれええ〜〜〜!!!もちろん、そのあとのビールは格別にうまいでござるよ。お供するでござる!^^ / パンドラ ( 2001-07-11 21:29 )
をを、えむり〜〜〜ん!!元気な声、ありがとありがとね。でもさあ、えむりんも大事にしてなあ。ほんまに。アサヒのようにさわやかに、酒をくみかわすその日をたのしみに! / パンドラ@おつかれさま! ( 2001-07-11 21:28 )
JAIちゃま、実は朝は夜の酒のなごりで、ほとんどお腹がすかないのだ(爆)なんにも食べないででかけることもあるんだよ。そっかあ、京都はお天気だったんだあ。アリガトね! / パンドラ ( 2001-07-11 21:24 )
わ〜い、みか雄といっしょの朝だいっ!うれしいなうれしいな。やっぱり空はつながってる。おひさまの光もみんなにおんなじ。しあわせだなあ! / パンドラ ( 2001-07-11 21:22 )
夢さまのお言葉に、おひさまもテレるかもしれないね^^ みずみずしくて、苦くてあまくてすっぱくて。明日の朝は、ちょっと違う味わいになりそう^^ / パンドラ ( 2001-07-11 21:19 )
タイトルがいいねぇ〜。柑橘系のフルーツ大好きだす。ビタミンCは極力とるようにしているだす。毎日破壊しているもので・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-11 21:15 )
グレープフルーツは、意外にも貧血にもいいそうです。明日の朝も、食べる?? / ルルル ( 2001-07-11 20:23 )
さて、秘密練習にいくべ!その後のビールが楽しみ! / まさや〜ん ( 2001-07-11 18:56 )
今日は〜イチゴヨ〜グルト〜です〜☆ 皆様明るく〜元気になられますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 13:45 )
朝の果物は金というくらいだもんね!サワヤカな朝で何より!! / えむ ( 2001-07-11 10:12 )
さっぱりしてるけど…お腹すきません?京都もとってもいい天気!今から崩れるそうだけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-11 08:53 )
はは〜!僕と一緒だなあ。。僕は「グレプ100%のジュース」だよ! / みか雄なのだ♪ ( 2001-07-11 08:27 )
グレープフルーツ大好きだよ。あの苦味がいいんだ。苦味が好きになると少し優しくなれる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:20 )

2001-07-10 風よ水よ人よ

をを美しいタイトル^^
これはね、日本酒なのですよ。

火曜日の夜は、
一番搾りとアサヒ黒生を飲み干し、
赤ワインも最後のひとしずくまでいつくしみ、
ついに日本酒に手を伸ばしております。

・・・・
自分でもずいぶんのんべだなあ、と
今思ったですよ^^;

このお酒は、すごい甘口(私にとっては)。
でも、タイトルに惹かれて買ってしまいました。

色はピンク色です。
ちょっと変化球だけど、ワイン感覚でいただいてます。

きりきりきりと、つめたくつめたくしていただくと、よいです。

日本酒はあまり詳しくないのです。
・・・酒はなんでも美味しいので。
ただ、上善如水(じょうぜんみずのごとし)は好き。
あまりにくいくいと飲めるので、
あまり思い出したくない逸話を創ったことがあります(爆)

ほ肝さまオススメの久保田には、まだお会いできていません(哀)
この週末には伊勢丹に出かけて、せしめてまいりましょう^^

もうみんなベッドの中かな。
火曜日、疲れちゃったあなたも、ゆっくりやすんでね。
私はもうすこし、しっぽり。
夜のとばりを楽しみましょう。

さいきん東京の夜空には星たちが見えなくて
ちょっとさみしいね。

先頭 表紙

まさや〜ん^^ よろしよろし。酒がまさや〜んのりりしい太鼓の活力になるかと思うと、うううう〜〜〜酒に感謝でござる。今日はビールだね! / パンドラ ( 2001-07-11 21:13 )
ま、くるみちゃま^^ いいのいいの^^ ワタシもくるみちゃまくらいの頃、初めて飲んだのは、コークハイでした・・・本の登場人物が飲んでて、おいしそ〜と思ったのだ。でも、コークと酒の割合なんて書いてないもんね。ええい半分ずつだろ!とでっかいグラスにぐびぐび飲んで、ぶっつぶれました(爆)ああ我ながらかわいかったあのころ・・・(わりびいて読んでね^^;) / パンドラ@酒は親父さまのをこっそり拝借 ( 2001-07-11 21:10 )
カルキッちゃん、知ってたよ〜ん!おねがいともだちになって(爆)ワタシは、ワタシをよく知る人から、「ソムリエになれ」だの「酒屋へ嫁にいけ」だの、さんざ言われたクチ。でもね、本当に愛する酒だから、じゆうに愛し合いたいの〜〜〜!!(意味なし^^;) / パンドラ ( 2001-07-11 21:05 )
昨日は友と軽く一杯やるつもりが焼酎ロックの応援を受けて飲み過ぎたで御座る。 / まさや〜ん@フツカヨイ ( 2001-07-11 18:55 )
苦いのあんまり好きじゃないので甘いお酒が好きです♪おこちゃまなのです(笑) / くるみ ( 2001-07-11 18:35 )
ボク、元酒屋のにいちゃんだったんで。久保田の違いは作り方のちがいとかいろいろですが、ストレートに言うと「値段」が違います。女性にお勧めなのは「呑み易い」ってことかな?辛口好きな方なら違うのがいいかも。 / カルキチ ( 2001-07-11 12:26 )
ほ肝りん、おっはよ〜!そうかっまだ希望が消えたわけではないのだ^^ 外で飲むのも好きだけど、家でのんびり飲むのもやめられへんもんね〜さがすぞお。ところで、今日はキスの日だから、早起きしてはりきっているのでし^^ / パンドラ ( 2001-07-11 07:25 )
こちらの酒屋には売っておるぞ〜・・・多分小売店でもかえるはずなのだが・・・・ちなみに。。この間のんだのは。。千寿でした。・・・しかし・・カルキチさんは・・詳しいねぇ〜。仲間だ仲間だ。おっはよ〜!・・・・・・しかし・・・早起きだねぇ〜・・・・睡眠時間すくないざんしょ。 / ほ肝 ( 2001-07-11 06:54 )
夢さま、おはようです!高田馬場は近いぞ〜〜^^ ぜしぜし行ってみたいのですが、駅から近いですか?東京ではまだ「いきつけ」のお店を見つけてないんです。夢さまご推奨のお店なら、つまみ系もきっと充実ですねっ^^ / パンドラ ( 2001-07-11 06:10 )
久保田は飲み屋でないと出てこない。高田馬場に美味い酒を飲ませる「もめんや」という店がある。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:33 )
きゃあ〜葵さま!ぐいっと飲んですっきりしようよん!何がお好きかな?シャンパン系?それとも?お相手なんでもできますよ〜ん^^ / パンドラ ( 2001-07-11 01:49 )
ほんとに素敵なタイトル!今日はお酒飲んで過ごしたい夜です。ちょっと分けてくれ〜! / ( 2001-07-11 01:44 )
ををカルキッちゃん!酒となれば、あなたのハナシもぜひうかがわなくては!久保田ってそんなに種類があるのん?どういう違いが?ところで、女性にオススメはお味?それともコトダマ?(笑) / パンドラ ( 2001-07-11 01:41 )
かねちゃん、そ〜なの(爆)ちょっとパクリはいってるのかな。たくさん教えてくれてありがとだす。これで、ますます酒ライフも充実!! / パンドラ ( 2001-07-11 01:35 )
久保田はいろいろ種類がありますね。萬寿・千寿・百寿・霹寿・・・。女性にお勧めはむしろ「一目惚れ」とか「美少年」。 / カルキチ ( 2001-07-11 01:32 )
風と雲と虹と…みたいだねっ!(笑)住吉ってお酒は美味しいな。あとねぇ丹波の「小鼓」!これは瓶がとてもステキ。飲み口もいいけどね。 / かねちゃん ( 2001-07-11 01:12 )
WAO!!りりさま!!HK永住権獲得おめでとうございます!!ぜひともカンパイいたしましょう。しっかし、りりさまも日本酒召し上がるのですね・・・・てっきりシャンパンかワインかと思ってましたです^^ / パンドラ@かんぱ〜〜い! ( 2001-07-11 00:42 )
そこの未成年のあなた!(爆)ありがとだす!ほんま・・・酒のハナシとなると・・・くるみちゃん、ゴメンネ。 / パンドラ ( 2001-07-11 00:40 )
くるみちゃま!ちょっとまった!・・・ワタシの質問、いいのだろうか?(爆) / パンドラ ( 2001-07-11 00:38 )
くっ・・くるみちゃんって・・確か・・高校生だぞぉ〜〜〜 / 未成年の主張 ( 2001-07-11 00:34 )
わ〜い、私の大好きな日本酒の名前が目白押し…。 / りり ( 2001-07-11 00:32 )
えっへへ・・・^^ ほ肝りんのお仲間のはしくれにいれてくだしゃんせ^^ ホントーにばっちし!!!ってお味の酒にめぐりあうとほんとに感激するよね。そうじゃないこともけっこうあるから。でも、酒はいつもやさしいヤツだから、ありがと、ってぐいぐいやるのでし^^ / パンドラ ( 2001-07-11 00:26 )
くるみさま!そうなの、タイトルにひとめぼれでした^^ 酒好きな人ってロマンチストなのかもね!?(・・・ここではそういうことにしといてね^^;)ところで、くるみさまはどんなお酒が好きですか? / パンドラ ( 2001-07-11 00:20 )
大阪の飲み屋、ぜしぜし行きましょう!洋風和風、1軒ずつオススメがあるのでし。和風のお店はずいぶん行ってないけど・・・おでんのお店で、地酒に合う淡白なおでんを食べさせてくれるのだ!(ただしお高い)洋風のほうは、まさにホームバーに勝手にしてました(爆)ひとりでふらっと行って、窓際でジントニック飲んだりしてたざます。あ〜また行きたいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-11 00:18 )
名前に誘われて買ってしまうと言うのはよくある・・・たいがい・・がっかりすることおおいけど・・あちきの場合は。・・・・・本当にお酒が好きなんだねぇ〜。・・・・・仲間だ仲間だ! / ほ肝 ( 2001-07-11 00:17 )
んふふ、JAIちゃん、酒の味がわかるだけでそれだけで、うれし〜〜〜のだ^^  / パンドラ ( 2001-07-11 00:15 )
素敵な名前のお酒ですね〜♪ お酒の名前って詩的なものが多い。 / くるみ ( 2001-07-11 00:08 )
でも、そのバーも行きたいかも?!よかったらいずれつれてってください〜♪ / JAI ( 2001-07-11 00:02 )
ご、ごめんなさい。あんまりいけない口です(^^;。ダンナのを一口二口もらって美味しかった地元のモノを書き並べただけ…。宗玄はそれなりに飲めましたが>大吟醸はやっぱぴ美味かった。 / JAI ( 2001-07-11 00:00 )
はっ仙さま、そ〜でしたか。忘れていました(爆)それをおっしゃるなら、仙さまもでしょう。こんなに長いこと楽しませていただいて、ホントにみなさんに感謝です。 / パンドラ ( 2001-07-10 23:57 )
んま〜JAIちゃん!あなたもイケル口なのねっ!?カクテルオンリーだと思いきや(笑)うれしいわん!ああ、大阪のあのバーへお連れしたい!関西オフの時も、いい場所をせめて提供できればっと思ったけど、いつもの店は2〜3人でいくとこばっかだったから、お役にたてずだったのだ。ゴメンネ / パンドラ ( 2001-07-10 23:54 )
そう言えば〜もうすぐ〜幸せの4ヶ月めですね〜♪ おめでと〜です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 23:50 )
私のお薦めは菊姫〜♪手取川もおいしいらしいです。甘口なら宗玄の大吟醸も美味しかった!コレは醸造元でいただいたの♪見学にいったの♪ムフフ。 / JAI ( 2001-07-10 23:49 )

2001-07-10 Here Comes the Sun

おはようです!

東京はちょっと曇り空だけど、でもちゃんと朝だよ。
おひさまはどこにいるんだろ。
あいさつしたいから、顔見せて!

私の朝は、サザンの「希望の轍」ではじまります。
えっ、タイトルと違うって?えへへ。
でも、気分なんだ。

それでは火曜日、おひさまと一緒に活動開始です。
今日もがんばろうね。

先頭 表紙

まさや〜んだあ!!おっかえりい!!ありがと〜〜え〜〜ん(酔っている)ささっ、まさや〜んにも、感謝をこめてご返杯だす! / パンドラ ( 2001-07-10 22:30 )
みか雄、ただいま!帰ってるよん。今日もちゃあんと(?)仕事してきた。今どうしてるの?ゆっくりしてるかな?おつかれさま! / パンドラ ( 2001-07-10 22:28 )
ASATOくん、元気?毎日あついね。でもどんな暑い夏でも、お天気快晴の日はとってもうれしい。みんなおひさまが好きなんだよね。夏バテしないでがんばって! / パンドラ ( 2001-07-10 22:25 )
それでいい!時間は待ってくれないからね!ささ、一献!酔っぱらい(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:24 )
ををルルルさま!どらチャン目覚ましで毎朝気合い入れてはるのですね^^ がんばれええええ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-10 22:20 )
まあひであドノ!超サザンファンの方のまえで、ちとはずかしいざます・・・CD全部聴いてるわけでもないので。でも、な〜んか、サザンの曲聴くと、思い出すことが多いのです。「真夏の果実」はいつも切なくなります。 / パンドラ ( 2001-07-10 22:19 )
仙さま、マッキーのファンって多いよね〜!みんな詩がいいって言うのだ。ふむふむ。私は聞いたことがないので、今度またチャレンジでござる。 / パンドラ ( 2001-07-10 22:15 )
えむりん!元気な声がきけてうれしいよ。ホント^^ 会社でも一生懸命なんだろうなあ・・・オンナも惚れるオンナですな。 / パンドラ ( 2001-07-10 22:10 )
りらさま^^ 実はその曲知らない(爆)朝の音楽はいいよね。音符をカラダにいれるとパワーはいります^^ / パンドラ ( 2001-07-10 22:05 )
JAIちゃん、いやいやどうも、土日にまとめて寝てるみたいよ。がはは。今日もこんな調子でいきそう。ところで、もうダイジョーブなのかなあ。お会いできたら、ツボ押ししてあげたいよ。(マッサージが大好きなのだ) / パンドラ ( 2001-07-10 22:03 )
ほ肝り〜ん^^ そうだよん。タイトル曲も大大好きなのだ。朝は化粧はともかく(自爆)あとはなんとかダイジョーブだったよ。ありがとね。それにしても発音いいね〜〜トレビア〜ン!(あっこれはちがうか) / パンドラ ( 2001-07-10 22:01 )
夢さま、今日もお疲れさまでした!やっぱり夢さまはビルの中より、旅の空の下のほうがお似合いのような気がするです(シツレイごめんなさい)。朝ばたばたしてて、ひまわりにあいさつできんかった!ザンネン・・・ / パンドラ ( 2001-07-10 21:59 )
頑張ったかな?お疲れさんだよ☆さあ!ビールや♪ビールやで〜! / みか雄@おかえり〜い ( 2001-07-10 19:06 )
やっぱり晴れた日が一番ですね!暑いけど・・・ / ASATO ( 2001-07-10 17:57 )
私も希望の轍好き〜!でもあさはどらチャン目覚ましが叫びまくって起こしてくれます^^ / ルルル ( 2001-07-10 14:20 )
←超サザンファン♪ / ひであ ( 2001-07-10 13:49 )
私の朝は〜槇原敬之で〜始まります〜♪ どうぞ〜お気をつけて〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 12:26 )
私も「希望の轍」を聞くと朝!って感じがします。前にめざましTVのワールドキャラバンでテーマ曲だったからかな??今日の三重はお天気です!一日がんばるぞー! / えむ ( 2001-07-10 11:29 )
今日の朝は、サニーデイサービスの「スロウライダー」。 / りら ( 2001-07-10 10:02 )
ちゃんと眠りました? / JAI ( 2001-07-10 09:07 )
おお・・・カブト虫たちの歌のタイトルでありんすな。あい・せ〜い!いっつお〜らいと。おくれるど〜・・・ガスの元栓きったか?・・・窓の鍵はしめたか?・・・お化粧は万全か?・・・いっつお〜らいと・・・ていくきゃ〜。すぃ〜ゆうれらぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-10 07:40 )
今日は会社です。ん〜、調子が出んぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:39 )

2001-07-10 眠らない夜に雑談

ただいま赤ワイン、いってます。
すでにビールは2缶空けました。

あああ〜〜〜今日も、ね〜むれないっ!!

寝酒という文字は、
どうも私にはあてはまらないらしい・・・とほほ。

アルコールの耐性度がすんごいため、
親知らずを抜きに歯医者へ行った時、
なんと麻酔が効かなかった・・・(地獄)

8本麻酔打ったあげくに、しらふで、
ぎいいいいっと抜かれてしまった・・・(失神)

でも、このハナシは誰にしても、
「よしよしかわいそうね」と言ってもらえないのだ。
「ほれみたことか」で終わるので、笑いのネタに使わせていただいてます。

せっかくだもん^^

さて、眠らなかったら、いろんなことできるよ。
あんなことこんなことそんなこと。
どんなこと??

でも、今日はこんなふうに遊泳中なのでし。
みんなもう寝てるのかなあ。
明日も元気でね。

でっかい空の下でみんないるんだもんね。
出会いはつくづく、
フシギで愉快でありがたいなり。

あはは。
今夜は着地ができません。
みなさん、よい夢をね^^

先頭 表紙

まさや〜ん、いつ寝たのかもわからないのだ(笑)今日もビール2缶もう空けたけど、まだまだいけるでござるよ。 / パンドラ@ワインは空っぽ。次は日本酒! ( 2001-07-10 22:32 )
あれま!あの後まだおきてたで御座るかそれは残念で御座った(^o^) / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:22 )
今夜は何のむ?りらさま^^ / パンドラ ( 2001-07-10 22:11 )
りらさま、何よんでたの?ワインはちゃあんと「世界」につれてってくれるので好きなのだ。以前は白オンリーだったけど、今は赤だなあ。お魚にも赤でぐいぐいいってます^^ / パンドラ ( 2001-07-10 21:55 )
私も昨日は赤ワイン飲んでたよ〜。飲みながら、哀しい気分になる小説を読んでしまい、しゅんとして寝たの・・・。 / りら ( 2001-07-10 10:00 )
みか雄、おはよう!そっか、ちゃんといてくれたんだ。うれしいのだ・・^^ / パンドラ ( 2001-07-10 06:29 )
僕達の宇宙さ☆着地する星を探そう!ひとりではない。。僕はここにいる☆ピカリ☆☆ / みか雄@おはよう! ( 2001-07-10 06:20 )
夢さま、火曜日はやっぱり会社です^^; 宙に浮いたまま会社いきます(爆) / パンドラ ( 2001-07-10 06:09 )
宙に浮いたままというのもいいもんです。会社行きたくないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:46 )
仙さま、ちゃあんとツボにつっこんでいただいて(笑)ナイスです^^ / パンドラ ( 2001-07-10 02:30 )
充分可哀想ですよ〜※ ひどいことを〜言うものですね〜☆ つっこむ〜私は〜大ばか者〜★  / 仙川@ゆらゆらと〜☆ ( 2001-07-10 01:50 )

2001-07-08 はじめての日

今日ももうすぐ終わるなあ。

たくさん電話で話した日。
大切な友達、母さん、みんな、ありがとう。

今日は、なにか書きたくって、
さっきからずっとパソの前だけど・・・
なんか言葉がでないや。

ありがとうっていいたいひと。
大好きだよっていいたいひと。
ばんざい!っていいたいひと。

みんなにもおんなじように、
明日は月曜日。
がんばろうね。


もうすぐ終わる7月8日。
はじめての日。
奇跡がおこった、はじめてのキスの日でした。

先頭 表紙

ありがと、まさや〜ん。ちょっとマジなハナシをすれば、もっと早くにもがいておきたかった^^; でも、こういうヤツなんでしかたないっす。だいじょうぶ! / パンドラ ( 2001-07-10 02:29 )
もがいているうちに答えが見つかるものです。過ぎてみればよか思い出に・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-10 01:11 )
をを、まさや〜〜〜ん!おっかえり〜〜〜!こっちも飲んでるよん^^ / パンドラ ( 2001-07-09 23:35 )
じゃじゃん!酔っぱらい参上!で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:25 )
うっふふ、たかぱぱ^^ あなたもそ〜だったのん??ホラホラ思い出して!(笑) / パンドラ ( 2001-07-09 23:06 )
キスしたら子供が出来ちゃうぞぉ〜☆ / たかぱぱ ( 2001-07-09 22:25 )
いいのよ、のろけちゃって!!JAIちゃんのおかげで、ページが桜色になったわん・・・(ぽ♪) / パンドラ ( 2001-07-09 21:41 )
結婚してからそういう愛情を育みました♪>またのろける(笑)。 / JAI ( 2001-07-09 21:35 )
いつのまにか・・・っていいよね^^ 私はドトーのように始まってしまうから、何がなんだかわかんなくなってることが多い(自爆)おふたり仲良しさんだし、ほのぼのしてていいね^^ / パンドラ ( 2001-07-09 21:24 )
二人でのおつき合いは少なくとも期間は5年以上あったけど、恋人だったかどーかと言われると…むにゃむにゃ(笑)。意識したのはプロポーズされてからかな? / JAI@月に1度も連絡とらないことも多かったし(笑)。 ( 2001-07-09 21:13 )
や〜〜ん夢さま、だれとだれと!?ドキドキドキ(笑)じゅうぶん、もう殿方だったのですね^^ / パンドラ ( 2001-07-09 08:06 )
みか雄、おはよう!ちゃあんと起きたよ^^ これから、がんばってくるね。また夜に飲もう〜!chu^^ / パンドラ ( 2001-07-09 08:05 )
仙さま。いえいえ、しあわせかと問われれば、もうしあわせなんす。しあわせじゃないなんていったら、ばちがあたりそう! / パンドラ ( 2001-07-09 08:02 )
菜種さん、ロマンチック^^ キスの味って、そうそう・・・よく○○○の味、とかきいてたから、ホンマにそうかなあって期待してたけど・・・ワタシはなんにもなかったの。ん〜! / パンドラ ( 2001-07-09 08:00 )
初キッスは7つのときでした。晩生でございます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:09 )
ありがとう!大好きだよ☆ばんざ〜い!!の朝なのだ。。ぐっすり眠れたね。。きっと☆また一週間。。一緒に走りぬけような☆。。。Kiss。。 / みか雄@おはよう! ( 2001-07-09 04:57 )
ちゃ〜んと〜♪ 幸せに〜なってね〜♪ きっと〜なれるよね〜♪ 奇跡より〜確立高いですよ〜♪ 大丈夫です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 02:53 )
初めてのキスは、炭焼きコーヒーもののお菓子が流行ってるころでした。炭焼きコーヒーキャンディーを食べたあとのキスは、やっぱり、炭焼きコーヒー味でした。 / 菜種 ( 2001-07-09 02:41 )
うっふふカルキッちゃん、いつかは火山爆発の瞬間が! それまでアルコールたんとたくわえておきましょう^^ / パンドラ ( 2001-07-09 02:22 )
おお初きっす!ボクはいつだったんだろう?たぶん幼稚園・・・。なんであの頃はあんなにもてたんだろう・・・?なんで今は・・・??? / カルキチ ( 2001-07-09 01:51 )
なんと!さなえもんさま〜〜それこそ奇跡っ。でもきっとあなたなら、殿方からの幾千のキスが^^ / パンドラ ( 2001-07-09 00:46 )
初めてのキスの日はね・・・うう・・・先輩に無理やりされた。(しかも女) まさに奇跡の日。おえ。私の青春を返して〜!! / さなえもん ( 2001-07-09 00:38 )
JAIちゃん、かわいい〜〜〜〜!!!!!おつきあいは長かったの? / パンドラ ( 2001-07-09 00:32 )
あら、まさや〜ん!ニクイニクイ^^ ワタシも次からそれ、使わせていただきます(笑) / パンドラ ( 2001-07-09 00:30 )
結婚するまで、手も触れたことのない二人でした(笑)。戦前のような結婚?! / JAI ( 2001-07-09 00:30 )
まぁ!(笑)JAIちゃん、それはゼッタイ覚えてるよね^^  / パンドラ ( 2001-07-09 00:29 )
いやん、かねちゃん、なんでこんなん書いたんやろ^^;(今や照れモード) / パンドラ ( 2001-07-09 00:25 )
あたしゃ、JAI殿に「まぁ」だ。。。 / 拙者は・・・はて誰が最初だったかな ( 2001-07-09 00:13 )
ステキ♪私のはじめてのキスの日、覚えてないわ、って書こうと思ったら、覚えてました。結婚した日だ(笑)! / JAI ( 2001-07-08 23:59 )
まぁ! / かねちゃん ( 2001-07-08 23:56 )

2001-07-07 MUSTはいらない

「自分が今、何を考えてるのかわからない・・・ほとほと疲れました」

ひさしぶりの、彼女からのメール。
お願い、そんなこと言わないでよ。
私だって、ワタシだって、そんなこと、わからない。

何がしたくて、何がほしくて、今ここにいるの?
もう、わからない。

あのひとのことを、まだ愛しているの?
そんなカンタンなことすらも、わからないよ。

海にいこうか。

岩をも削りとるような荒々しい白波が、
いらないものを全てすべて洗い流してくれるように。

どうどうどうどうどう
どどどどどう

やさしくしないで
そのまんまできて

私の心をうちつけて 思い出させて
縛られてるココロうちのめして

波に洗われたむきたての私を、
そっとおひさまに差しだそう。

先頭 表紙

仙さま。信じられないんじゃないかと思ってたよ。でも、いろんな時があるから。おひさまが射してくれるから、お月さまが見守ってくれるから、みんながいてくれるから、ふんばるチカラができるんだと思ったよ。 / パンドラ ( 2001-07-08 22:22 )
まさや〜ん、やっぱりオンナはそれでしょう! うふうふふ^^ / パンドラ@カンパイでござる^^ ( 2001-07-08 20:28 )
太陽は〜♪総てのものに〜平等で〜♪ 心信じないものは〜★ 世には〜なし〜☆ 総ての幸せの輝きを〜受け〜♪ 幸せに〜なられることを〜思い〜♪ 信じ続けましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 20:26 )
海の女は色っぽいで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 19:50 )
まさや〜ん!まさや〜んのコトバはいつもあったかくて力強いよ。ありがとう。私も、もっと強くおおらかにたくましくなりたいよ。海のオンナみたいに。 / パンドラ ( 2001-07-08 19:21 )
ほ肝りんにはなんでもお見通し・・・^^ わかってくれる友がいる、今はもうそれだけで。 / パンドラ ( 2001-07-08 19:13 )
生きていれば気持ちは揺れ動くものです。風に揺れる木々のように。大風には悲鳴をあげながら、そよ風には微笑んで揺れ動くものです。枝がポキリと折れないように生きていこう! / まさや〜ん ( 2001-07-08 16:51 )
あちきは思うのだが・・・ひょっとして・・みかりんは・・・バンドラちゃんのために・・今日・・海にいって・・写真とってきたのではないのだろうか?・・なんかそんな気がするだす。 / ほ肝 ( 2001-07-08 16:16 )
みなさまへ。つっこみしてくださって、ありがとう。みなさんのつっこみがうれしくて、ついつい甘えてワインに酔って、お昼寝してました。・・・^^ わかんないままでも、だいじょうぶなのかもしれないなあって、今は思う・・・探さなくっても、ちゃあんとあるのかなあって。 / パンドラ ( 2001-07-08 15:51 )
仙さま。信じるものをこの手にすくいあげて、はやくおひさまに見せましょう。 / パンドラ ( 2001-07-08 15:33 )
ほ肝りん、・・・そう?ほんとうに?じゃあ、ほ肝りんもやっぱり考えたの?考えずにすむようになるかな? / パンドラ ( 2001-07-08 13:23 )
迷いで〜道わからぬときも〜※ 心信じて〜前に前に〜突き進む〜☆ きっと答えはある〜♪ 応えはかえってくるはずですよ〜☆ 信じなされ〜※ / 仙川 ( 2001-07-08 13:21 )
夢さま、ほんとうに?わからなくても、夢さまでいられるのですか? / パンドラ ( 2001-07-08 13:18 )
みか雄、今どんな海をみているのかな。海はあなたにやさしいの?それとも? / パンドラ ( 2001-07-08 13:11 )
りらさん、一緒に海で泳ごう。青い色の中でとけてしまおう。そうしたらきっと、大切なものだけが溶けずに残るよ。・・・海に行く日を待つあいだ、酒にたゆたう毎日だね。 / パンドラ@お昼は赤ワイン^^ ( 2001-07-08 13:08 )
みゆみゆさん、そうなの。迷ってるのすごく。それだけはわかる、自分のこと。なにしてんねん!って張り手したくなるよ。わたしはわたしなんだ、って、ココロから言いたい。 / パンドラ ( 2001-07-08 13:04 )
かねちゃん。荒れ狂う嵐の中で、渾身のチカラで立っているあなたに、きっと、光のさした風がくるような気がするよ。ありがとう。チカラいただいた。 / パンドラ ( 2001-07-08 12:44 )
あちきも・・開きなおっているだす。・・・・考えても答えが出ないのはわかっているから・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 08:33 )
夢楽堂だって自分で何を考えているか判らない。開き直っています。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:02 )
今日は海へ行くよ。。雨だけど。。きっと行く! / みか雄@おはよう! ( 2001-07-08 05:13 )
私も毎日なにがなんだかわかんない。一緒に海に連れていってよ・・、想像の中の海でイイから! / りら ( 2001-07-08 00:40 )
自分に迷いがあるとき、人の感情に押し流されてしまいがちです。パンドラさん、あなたはあなた。あなたの奥に眠っている本当の気持ちを、焦らずそっと掘り出してあげて・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-08 00:22 )
私は風に吹かれたいよ。強い強い嵐のような風。耳元でびゅんびゅんうなる音を聞きながら倒れないように必死に立っていたいよ。余計なことを考えないですむように。 / かねちゃん ( 2001-07-07 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)