himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-23 心をこめて
2003-06-07 帰宅しました
2003-05-22 今宵は久々アサヒ生ドラ
2003-05-08 5月真昼にみた夢は
2003-05-01 5月のパリが好き
2003-04-19 4月半ばの土曜日の朝は、アサヒ赤ラベルとそら豆とチェダーチーズで。
2003-03-31 今夜はちいさく
2003-03-30 ガムランが響く夕暮れの海 
2003-03-27 TERIMAKASIH! 〜ありがとう
2003-03-17 あと4つ、夜を数えて


2003-06-23 心をこめて

リハビリ中でございました。
ああ、ひさしぶりのビールは苦かったわ。。。。
初めてのときって、こんな感じなの?(爆)
まあ、休肝期間10日以上なんて、10年ぶりくらいだもんね。


この土日は梅雨の合間の猛暑で、すっかりビール日和。
お散歩中思わず、
「アーービールのみたいなああ」と言ったら、


「オクサンがビール飲みたいって言ってくれた、ボク嬉しいなあ、ウレシイナア」
ダンナさまが途端に足どりも軽く、その先のコンビニに駈けてくれた。
酒を飲まないダンナさまが、飲んべのツマを喜んでくれるなんて、


ああシアワセだなあ。


というわけで、昨夜は久しぶりに一晩でビア2缶分。
もう完全復活のノロシあげときましょか!(笑)


*****************

3月末に派遣先の仕事を辞めてしばらく経つけれども、
やっぱり仕事はしていたい。・・・・というか、


自分の酒代くらいは稼ぎたいなあ(爆)と思う。
黙って家にいるだけでも、電気代使うし、申し訳ないような気持ちになる。
とはいえ、派遣会社から毎日オファーがくるわけでは当然なく、
せっかくのお話が来ても、何故かどうしても前へ進めない。


「会社」「企業」の2文字が、全身にブレーキをかけてしまう。
ぎぎぎぎーーーーっ、と嫌な音がして、カラダがすくんでしまう。
甘えた話だと思う。
では、その2文字から離れて、自分に何がある?何ができる?何が残る?
と問われると、
「うーーーーーーーーーーなんもないなあ」とうなだれるだけなのだ。


しばらく家にいて思ったことは、
自分の空っぽさ加減は、自分が思う以上だった、ってこと(笑)
空っぽになれば、必ず、新しいものが入ってくるのだと、
それは今でも確信しているのだけれど、でも今は、
「うひゃああああ〜〜〜〜〜〜空っぽやん(爆)」と、まだ愕然としている最中。


時どき不安になって、私はダンナさまに、いろんな問いかけをする。
ダンナさまは、穏やかにいくつかの言葉を私にくれる。
一緒に、待ってくれているのだなあと思う。


心のままに、やりたいことを、心をこめて、やる。


3年ほど前だったか、
お知り合いの先生のお宅にお電話をした時のことだ。
チリン、と一度のベルでお出になった奥さまが、


「ごめんなさいね。先生、今お休みになっているの」


大きなお宅だから、そんなに声をひそめなくても、先生は起き出されないだろう。
でも、奥さまの声は、本当にひそやかで、
いい音色の鈴がちりりんと耳もとで小さく明るく鳴るような、
やさしいやさしい声だった。


全身で、徹夜明けの先生の眠りを守られていた、慈愛に満ちあふれたあの声。
今でも思い出すと、心臓をあたたかな手でなでられたように感じて、
涙が出てきてしまう。


その心のように。
どこから見ても、何を見ても、何をしても、その心のように。
あふれていたいと思う。 

先頭 表紙

穏やかなというよりも、ダジャレに満ち溢れた毎日なのです(笑) お互い、心から大切な場所があるということ、ありがたいですよね。 / パンドラ ( 2003-06-26 22:23 )
書き方上手じゃなかったね・・・ もちろん♪外で働くにしても家事を職業にすることにも優劣は無いと考えてます そこに私のいる空間があって時間があって・・・私サイズの心地よさを感じてますよ パンドラちゃんは穏やかな時間の中で過ごせているんだなって感じます 心地よさを共有できる人がそばにいてくれる環境って嬉しいですよね / まるるん。 ( 2003-06-26 09:37 )
まるるん。さま、心のままに心をこめて、が全てです。 主婦であっても外で働いていても、それは変わらない。 その違いに勿論優劣があるわけもないし、そういうことを書いたつもりでもないのです。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:18 )
ど〜にゃさま、私はまろやか酵母だったよ〜ん♪ / パンドラ@あきらウラヤマシー ( 2003-06-26 06:10 )
Christiane剛田さま、まさしくそういうの、考えてます。 とにかく少しでも動くことが大事。目の前のこと、心をこめてやることが大事、だよね。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:09 )
JAIちゃん、怠け者主婦なんて書いているので、本当に驚きました。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:07 )
みなみん。さま、すごくのんびりと贅沢な時間をすごしています。 夢樂堂さんのおかげです。 / パンドラ ( 2003-06-26 06:04 )
えっとね 私は自分で望んだわけではないけれど専業主婦というお仕事に就くことになりました(苦笑) 真面目になんてやってられないけど 一日一個または一箇所家の中で家族が出かける前と帰宅した後では新鮮な気分になれる部分を作っておきたいなって思ってる。 そんなんでいいんじゃないかな・・・なんてね  / まるるん。 ( 2003-06-26 00:43 )
今日はサントリー楽膳〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-06-25 22:27 )
そういうわけだったら、とりあえず簡単なバイトみたいなのでもいいんじゃないでしゅかー? 花屋さんとかでアルバイト、なんていうの、パンドラさんにピッタリだと思うんでしゅけど、どうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-06-25 04:20 )
ログ調べさせちゃってごめんなさ〜い。反省っ!! / JAI ( 2003-06-24 13:10 )
いやいや、、、私の方が相当怠けて甘えてると思うわ。。でも人生長いんですからの〜んびりする時間があってもイイと思うんです。^^ / みなみん。 ( 2003-06-24 11:46 )
えむりん、おはよう。 入院してみて、ま、動けないときもあるわねーーと思うようにはなったよ、これでも(笑) でも、止まってるときにも、できることはあるから。 ガンバロー / パンドラ ( 2003-06-24 09:20 )
あみボン、おはよーー。ちゃんと間に合ったんかいな?(笑) 昨日も夢さまの雑炊に久保田嘗めて、ゴキゲンなのだ♪ ああ、日本酒も呑めるようになった! / パンドラ@完全復帰! ( 2003-06-24 09:14 )
私も9月で仕事辞めようと思うけど、何もせずに家でぼーっとしているのはやっぱり性に合わないような気がする。しかも趣味に金を払うくらいなら、何かをして金を稼ぎたいと思ってしまう根っからの貧乏性なのです・・ / えむ ( 2003-06-24 08:27 )
おはよう♪ 早起きさんだね〜パンちゃんがパンちゃんらしくしているのがダーリンの幸せなのさ〜 ^^ / あみボン@寝起きネムネム〜 ( 2003-06-24 07:28 )
ぺんぺんさま、ありがとうございます。 そうかー新婚だったんですよね、私(にへら〜^^) もちろん家庭は「からっぽ」じゃないので大丈夫! なんだかご心配おかけしたみたいで、ごめんなさい。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:30 )
雅ちゃん、ウチのダンナさま、私よりずうっと早朝に強いから(笑) 冗談はともかく、お互いがお互いの役割をしっかり努めて支え合えれば、何やってもイイと思うんだ。 ひとの数だけ夫婦のかたちも違うもんね。   / パンドラ@ありがと! ( 2003-06-24 06:21 )
麦さん、空っぽって悪くないのよ、私としてはね。 古くなったものは捨てないと、新しいものは入ってこないでしょう。 今までの、はっきりいうと職業観を捨てるには、いい時間だと思います。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:15 )
プルーさま、いってらっしゃい! ドイツビールいいなあ。。。ごっくん♪ いっぱい飲んで(笑)楽しんでらしてね。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:12 )
コインさま、ありがとう。もう大丈夫。またカンパイしてね。   心まるごとでいきたいよね、ドーンとね。 私、コインさまは心のひとだと思ってるよ。 / パンドラ ( 2003-06-24 06:10 )
綾丸さま、わははは(笑) 美味しい塩辛で、みんなでカンパイしましょうか?(ダンナさまは「おいしい」ならいいそうです・爆) / パンドラ ( 2003-06-24 05:50 )
mignonneちゃん、もう少し自分を見つめてみるよ。 いつも、ありがとう。 / パンドラ@またメルするね ( 2003-06-24 05:48 )
夢さま、ま、あせらず急いで(笑) 毎日ありがとう! / パンドラ ( 2003-06-24 05:38 )
みなみん。ちゃん、久々のビールひとくちめは苦かったけど、心が苦いわけじゃないから。 仕事したいのに、もっとがむしゃらになれないのは、私の怠慢ってことだけだと思うの。 だから、みなみん。ちゃんは、違うと思うよ。 / パンドラ ( 2003-06-24 05:36 )
JAIちゃん、本当にわからなかったから、ログを調べてびっくりしたよ。 ひどい妻でもなんでもないじゃない?いろんな夫婦のカタチがあるし。お互いがにこにこできる毎日だったらいいんだもんね。 / パンドラ@私もしあわせだよ ( 2003-06-24 05:32 )
専業主婦って、「むなしい・・・」と感じることも多々あるけれど。パンドラさん、暖かい家庭をすっぽり包容しているから「からっぽ」なんてことはないと思いますよ〜。今、ビールも買えない生活でなければ(失礼)、ゆっくり充電していてもいいのでは?な〜んたって、まだ新婚サンじゃないですかぁ! / ぺんぺん ( 2003-06-24 00:27 )
私の大切な仕事は朝が弱いダンナ様を優しく起こしてあげること。笑顔で「いってらっしゃい」という事。カギをあける音がしたら玄関までとんでいって「おかえりなさい」を言うこと。どう?パンドラちゃんもやってるんじゃない?ま、酒代については焦らなくてもちょうどそれに見合った仕事がマイコンでくるわよー。どーんと構えておくんなさいまし。 / 雅(みやび) ( 2003-06-23 23:52 )
今まで空っぽだったけど、この空っぽの中に一個入れるものが出来たよ。それは今までここが空っぽだったって言うことが、わかったって言うこと。くまのプーさんなら、そう言いそう。「空っぽ」が本当かどうかはわからないけれど、今、大事な時間じゃないでしょうか。頑張ってください〜♪ / ( 2003-06-23 23:29 )
ドイツでパンドラさんの分までビール飲んでくるからね(違うって。。)でも苦いのはちょっと苦手だけど。 / プルー ( 2003-06-23 22:45 )
何はともあれ、全快、良かったですね。僕も何かを心を込めてしているだろうかと自問したくなります。 / ガス欠コイン ( 2003-06-23 16:37 )
つまみは、まさか塩辛じゃないですな(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:24 )
あなたにできること、そしてもう気がつかないうちにしてること、たくさんあると思うよ。 / mignonne ( 2003-06-23 15:25 )
ゆっくりでも前を向いて歩いていれば、心をこめたい何かが見つかるよ。空っぽなら新鮮な何かをゲットすればいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 13:45 )
↓書き方悪かったかなあ。パンドラちゃまは愛と優しさに満ちあふれた、全然空っぽじゃない人だと思いますよ。あこがれてるもん〜。 / JAI@怠け者主婦代表は私 ( 2003-06-23 12:29 )
やっほ♪ / v(^0^)v ( 2003-06-23 12:24 )
揚水さま、もう久しくお会いしていませんが、本当に素敵な方なのです(奥さま)。 さて、トラの快進撃にあたり、お互い美酒に酔いたいですね!(笑) / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-06-23 12:21 )
久し振りに飲むビールは苦かったんですね。。自分の好きな事を一緒に喜んでくれるのって嬉しいですよね。^^ そうそう、、お仕事をしないでお家にいると申し訳ない気持ちになるのって分ります。。あとお仕事したいのに前に進めないって言うのも分ります〜☆ いつかパンちゃまとお茶したいなぁ〜♪*^^* / みなみん。 ( 2003-06-23 11:43 )
私はパンドラちゃまとは比較にならないほど空っぽよ〜〜♪でも現状に満足する能力には長けてるかも!旦那様が働け!っていうんじゃないなら働かないでもいいわぁ〜♪なんてね>私ってひどい妻? / 怠け者主婦代表@だれだかわかるかな ( 2003-06-23 10:30 )
おめでとうございます。鈴の音色を鳴らす素質、充分に備えているのではありませんか(笑)? / 揚水 ( 2003-06-23 08:42 )

2003-06-07 帰宅しました

やれやれビックリの入院でしたが、
何ごともなく帰宅できました。
「結婚記念日なので、退院したいんです」なんて、
半年サバ読んじゃった(笑)
久しぶりにゆっくりお風呂につかって、
ほっと一息です。


・・・・・ホントは、ここで、
しゅぽっっ! といきたいとこなんだけど(笑)


晩ゴハンはお茶でぐっとガマン。
当分はこんな感じで大人しくしておきます。。。アアひさびさの休肝日。
いい機会なので、ダイエットにいそしもうと思います。


結局、原因ははっきりせずじまい。
晩ゴハンも夢樂堂さんと同じモノを食べていたし。
でも、カラダをしっかり診てもらえるいい機会になりました。
肝臓、キレイだったし!(笑)


お見舞いのメッセージ、本当にありがとうございました。
夢樂堂さんの日記にも、たくさんお見舞いをいただいていて、
ビックリしました。・・・・お騒がせしてしまって、ごめんなさい。


結婚6か月記念・退院祝い酒の久保田クンは翆寿、
寝る前にちびりと嘗めたいと思います。
(懲りてない・・・?・・・・カナ?)

先頭 表紙

asariちゃん、もうぼちぼち大丈夫になりました。ありがとね。 汗、すごく出るね〜〜あれにはビックリした(苦笑) asariちゃんもタイヘンだったでしょう。 さすがに二度めはやりたくないので、アルコホル消毒ぼちぼちしながら、胃腸にやさしいモノを食べようと思ってます(笑) / パンドラ ( 2003-06-23 07:57 )
私もびっくりしました! 胃腸炎をやったことがありますが、本当に痛くて汗が出るばかりで涙も出ない程つらいんですよね。 ゆっくり体調を整えながら食生活を戻していってくださいね。 / asari ( 2003-06-22 00:42 )
をを〜Jundoさん、ありがとうです。 もうぼちぼちビールいけるかな、ってウォームアップ中(笑) 花薫り、頑張って明日仕入れます。 それにしても、Jundoさんも超ご多忙、お疲れさまです・・・・お身体気をつけてね。 やっぱり美味しい酒飲めるコンディション、大事だもんね。^^ / パンドラ ( 2003-06-15 02:15 )
のぁっ!!っと驚いたです。ちと多忙にしててひまじんサボってたんで今回の騒動を全然知りませんでした。スンマセンm(._.)m しかし、大したこと無かったようで何よりです。これからも美味しくお酒楽しめるように適当に肝臓くんも休ませてあげましょう。 / Jundo ( 2003-06-14 15:11 )
クマさん、ありがとうです。 そう、真面目に考えてますよ〜。 大事にしなくちゃ、酒のために!(決心) / パンドラ ( 2003-06-14 15:05 )
和代さん、うははは(笑) お目付役で、またご一緒してくださいね♪ / パンドラ ( 2003-06-14 15:03 )
azzちゃん、ダイジョーブだよん。 ビックリ大変も一時のことだしね。 今は内臓を干してます(笑)  それにしてもエルメサー殿、なんとたくましい(頼もしい)お方! / パンドラ ( 2003-06-14 15:02 )
レイさま、ありがとう。 今は仕事もやめて家にいて、疲れることなんてないのにね。 もしかしたら、オテンバエネルギー消化不良だったのかもしれません(笑)  そうかあ、ミルクあげるママは、ビールそう気軽には飲めないんですよね。。。でも、その分久しぶりのビールは美味しいですよ!^^ / パンドラ ( 2003-06-14 14:59 )
えむりーん、ゲンキかい?? こっちはもう乾杯までカウントダウンだよ(笑) ビール美味しくいただくためにも、無理は禁物だよね。 えむりんも、いい酒飲んでるかい? / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-14 14:54 )
をを、揚水さま! ま、ま、くくっと一杯(笑) / パンドラ ( 2003-06-14 14:52 )
酒をきちんと処理できる丈夫な体作りとか?・・・・・だめ? / クマ ( 2003-06-13 22:22 )
ど〜にゃと張り合わなくていのよ!!! / 和代@お茶よ、お茶! ( 2003-06-13 21:52 )
もー!ホントに遅ればせながらでごめんなさい、、、パンさんがそんなに大変だったとは思わず、、、でも、お元気になられたようでなによりです!エルメサーなんて、腸炎になっても海外へ行って飲み食いしていましたからね(笑)。 / azzurri ( 2003-06-13 20:06 )
遅ればせながら退院おめでとうございます。年末からのお疲れが出たのでしょうか?ビールが美味しくなる季節の本番前にちゃんとチェックできたからよかったのかな。あ〜、レイもビールが飲みたいっ! / レイ@授乳中 ( 2003-06-12 16:44 )
ごめん!ぜんぜん知らなかったよ・・・。でも退院してすぐに久保田クンにありつくあたりがさすがパンちゃま!って感じでほっとしたよ(笑)無理は禁物。ぼちぼちやっていきましょうね! / えむ@冬眠中 ( 2003-06-12 11:31 )
ポン! と膝をたたいてみます。おお、そうじゃそうじゃ、半紙じゃよ。 / 揚水 ( 2003-06-12 06:47 )
りゃんちゃん、ワタクシ、デリケートだからね(爆) んで、今月末、たぶん行けないんだあ。。。。。(涙) 元気なキミとカンパイしたいよ。ウチくる?(笑) / パンドラ@ありがとう。おつかれさま! ( 2003-06-11 21:18 )
同居人さま、ありがとうございます。 病院ってやっぱり、ちょっと違う空間ですよね。 私の入院先は、家からも近くて、お医者さまや皆さんが明るかったので、気分も少しはラクでしたが・・・・やっぱりひとりは寂しかったですね、ダンナさまが帰っちゃうと(苦笑) お互い、健康第一ですよね。 / パンドラ ( 2003-06-11 21:15 )
燕さま、ありがとうございます。 でもこの日は、翠寿はほんの少し嘗めただけなんですよ。 完全復活日まで、大事に冷やしております(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 21:10 )
Hideyさま、ありがとう! でも、少し酒に弱く・・・ってホント?? 再会当日は、お互いしっかり、オトナの飲み方しましょうね(笑) 再会が楽しみだよ! / パンドラ ( 2003-06-11 21:08 )
退院おめでとうございます。パンさん、あなたほど元気なお方が入院なんて心配してました。よかったよかった。今月末は越野寒梅クンでも一緒にちびちびやりませんか? / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-06-11 20:10 )
akemiさま、ありがとう、ただいまです! やっぱりちょっとカラダが臆病になっているので、まだぐいっとはいかなくて。 でも、久しぶりの休肝期間だと、かえって新鮮です(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 20:06 )
もんちゃーーん! ありがとう! うれしいよん、ねえ、元気ゲンキ?? またメールするから、近いうちに飲もうね、きっとね。 それまでルイボスティーで大人しくしてるから!(笑) / パンドラ ( 2003-06-11 20:03 )
ど〜にゃ姉さま、をを頼もしいそのお言葉。 またご一緒させていただけるように、キタエておきます!(爆) / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-06-11 20:01 )
ムッシュ! ただいま! ストローたくさん捨ててきたよ(爆) さ〜シャバに出てきたら、飲みまっせ〜〜恵比寿のビアハウスに行きたいのだ! / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 19:58 )
雅ちゃん、ありがと〜。 酒代、実はビール券をたくさんいただいて(爆)もう少しダイジョウブなのだ(大笑) また遊んでね。 / パンドラ ( 2003-06-11 19:54 )
ひろあさま、この肝臓は父ゆずりかと思うと、実家に足むけて寝られない(笑) もう少ししたら、また遠出して、写真も撮りに行きたいです。 / パンドラ@ありがとう! ( 2003-06-11 19:51 )
りりさーん、ありがとう! つぎにお会いする時までには、ちょっとカラダも鍛えて、体調(肝臓)万全でお会いできたらいいな(笑) りりさんも、お元気でいらしてね。 / パンドラ ( 2003-06-11 19:48 )
ちゃなちゃん、ありがとーう。 休んでますよ〜肝臓(笑) 次に飲んで爆発したときが、ちょっとコワイかもね^^; / パンドラ ( 2003-06-11 19:42 )
揚水さま、えーと、えーと、半紙とか????(あっゴメンナサイ・汗) / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 18:35 )
みゆみゆちゃん、おひさ! うれしいなあ、元気にしてた? なんかね、ツマらしくないツマだけど、ちゃんと指輪もしているの(笑) 毎日楽しくやってるよ。 みゆみゆちゃんも、声(文字だけど)きかせてくれて、ありがとね。 お互い元気でいこうね! / パンドラ ( 2003-06-11 18:32 )
六さん、アリガト。 だって肝臓、これはぬかりなくね(笑) そうそう、エビス黒飲んだよ、ゴールドの缶と並べて(爆) でも黒はやっぱりキリンが好きかな〜。 / パンドラ@早くノミタイ ( 2003-06-11 18:27 )
あみボン、お茶でゆるして〜ん♪ いつ会えるかなあ? 早くしゃべりたいヨー。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:24 )
でむぼちゃん、ありがとー! 久保田クン美味しいでしょ? つづきはぜしぜし我が家にカモーン!^^ / パンドラ ( 2003-06-11 18:23 )
をを、マッキ〜もそうだったの? 大変だったでしょう、急だからビックリするよね。 代わりにビール飲んでくれたなんて、うれしいワン♪ またカンパイできるといいな! / パンドラ ( 2003-06-11 18:20 )
V.アシベさま、ありがとう。 ホントにお言葉どおりですよね。 ダンナさまに大大感謝しています。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:17 )
みるみるちゃん、ありがとう。 え?休肝日? うぷぷ・・・ちゃんとケアしてるんだね、えらいえらい。 私ももう一週間休肝中! これって何年ぶり?? / パンドラ ( 2003-06-11 18:14 )
みちゃん、ありがとう! もう大分よくなってるよ。 メール送ったから、またご都合教えてね。 ひょっとして、もうお仕事かな?って心配してるんだけど。。 / パンドラ ( 2003-06-11 18:11 )
でぃど君、人生初の入院でビックリよ! 会社帰りの酒、きっと増えるよ〜私が酒覚えたのも、それだもん(笑) / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-11 18:09 )
PAOちゃん、たのむよ〜ん。 んで、美味しい酒、セレクトしといて!(笑) / パンドラ@アリガト ( 2003-06-11 18:07 )
エクリュン、ありがとう! やっと半年たちました(笑) ダンナさまは「早かった」って言うけど、私は早く50年くらいたたないかな、って思ったりして(笑)  / パンドラ ( 2003-06-11 18:06 )
JAIちゃん、ありがとー。 肝臓のカクニンできて、ほっとしたよ(笑) 只今休肝期間中、ますますキレイになっているはず!(爆) / パンドラ ( 2003-06-11 17:58 )
退院おめでとうございます。私も過去三回・・・・・無理矢理退院経験が・・・・。病院ってあまり好きじゃなくて。なんか、精力が奪われる感じがするんですよ。 / ○マの同居人 ( 2003-06-11 16:10 )
退院おめでとうございます。翠寿とは粋な。 / くすのき燕 ( 2003-06-11 10:31 )
遅くなりましたがお帰りなさいませ。僕も最近は少しお酒に弱くなってきたので量を飲むのは特別な日に留め、普段はビールをちびちびやる程度にしています。早く全快いただいて安心して乾杯したいものです。 / Hidey ( 2003-06-10 23:43 )
おかえりなさい。もうちょっと大事にしといてね。^^ / akemi ( 2003-06-10 21:44 )
あああパンしゃーーん!!!!おかえりなさい!!!良かった良かった。。完治したらまた飲もうね!それまでお茶でぐっと…ガマン☆ / もんたーにゃ ( 2003-06-10 15:41 )
あなたの分まで、がんばって呑むわ。 / ど〜にゃ ( 2003-06-10 14:28 )
お帰りなさい!休んだ分帳尻合わして飲まないと? まさか病室の影でストローでチューチューと???  / ムッシュ ( 2003-06-10 13:14 )
無事退院できて、おめでとう。肝臓が完璧とわかったからには・・・そろそろ酒代を稼ぎに出ないとなの?もうちょっとゆっくりして、私たちと遊んで〜。 / 雅(みやび) ( 2003-06-09 23:35 )
退院おめでとうございます!肝臓がきれいなのはとても良いことですね^^またお花の写真&素敵な詩を見せてくださいな。 / ひろあ ( 2003-06-09 20:47 )
退院おめでとうございます! 肝臓がきれいで良かった良かった。無理しないでゆっくりしてね。そしていつかまたいっしょに飲みましょう! / りり ( 2003-06-09 20:13 )
退院おめでとうございまーす。良かったですね,まずは肝臓を休めて・・それからですね(フフ)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-09 17:11 )
紙婚式の半分はなんだろう? ケナフ紙? いやいやまさか。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:29 )
おひさです!ぱんどらさん、ご結婚おめでとうございます!今日、この幸せなお知らせを頂けて、みゆみゆは本当に幸せものです。うれしくてうるうるです。夢樂堂さんといつまでもお幸せに!お体、お大事になさってくださいね。 / みゆみゆ ( 2003-06-08 14:34 )
退院おめでとうございます.ゆっくり休めて復帰してきてください.それにしても,肝臓の話ばかりになるのはご愛敬ですねぇ / 八百八六助 ( 2003-06-08 09:39 )
お帰り〜 今度はお茶でカンパイする? ^^ / あみボン。 ( 2003-06-08 08:30 )
退院おめでとう!!!ごめん、今日飲み屋で久保田呑んじゃった(笑)。 / 電ボ屋@今度は一緒に!! ( 2003-06-08 01:57 )
よかったよかった!腸炎だってねぇ。マッキ〜もなったよ。去年。熱が出て、下痢になって大変だった。ウイルス性の腸炎って言われたけど、変なものを食べた記憶はないし。。。そんな感じだったんだろうな〜と思いました。今日は代わりにマッキ〜がビールを飲んできました。テレパシーで通じてる? / マッキ〜 ( 2003-06-07 22:10 )
良かったです。家が一番。二人が一番、デス。 / V.アシベ ( 2003-06-07 21:45 )
良かったですね!退院&結婚半年祝い、おめでとうございます。お酒好きにはたまらない一杯だけどしばらくは辛抱ですね。私もちょっと飲み過ぎて休肝日してます。でも懲りないのよね・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:19 )
ご主人の日記を拝見してびっくりしていたの。知らなくてごめんね。大丈夫?近々"手ぶらで"お見舞いに行くね。チーズとワイン・・・じゃ、まずいしさ〜、Aのケーキも、だめでしょ?^^ / み ( 2003-06-07 21:14 )
およ? いつの間にか入院を? でも、退院できたようで何よりです。最近は会社の関係で飲む機会が増えたよ〜。 / でぃど ( 2003-06-07 20:13 )
退院おめでと。しばらくは私があなたの分もアルコール摂取させていただきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-07 19:45 )
そうだったの!大変でしたね、でも退院されてよかった!半年さばよんだ結婚記念日、素敵なものになりますように。 / Ecru ( 2003-06-07 19:45 )
肝臓キレイだったって素晴らしいですよぉ〜♪ご退院と合わせて、おめでとうございます♪(笑)結婚半年記念日も、とってもとってもおめでとうございます♪ / JAI ( 2003-06-07 19:42 )

2003-05-22 今宵は久々アサヒ生ドラ

ちえちゃんの店に行ってきた。
エネルギーチャージ! たっぷり充満させて帰ってきて、
今宵はアサヒ生ドラでご満悦。


関西弁でしゃべりたおす。
ビールなくてもしゃべるしゃべる。
よおし、明日からがんばるぞ!って気持ちをいつもくれる。
そんな彼女が大好きだ。


綺麗のあとさきにあるのは、希望なのかもしれない。


いい具合にほろ酔いなので、
このまんまつらつら何か書けるといいなあ。


結婚して、もうすぐ半年になるけれど、
毎日がドラマティックだなあと思う。
毎日のお天気が違うように。
ひとりのときは、こんなじゃなかった。
人生を、生きなおしているような感じだ。


ちょうど、折り返し地点だし?(笑)


出さなかった手紙は、結局出さないまま。
破ってしまえばすむだけのことなのに、
魚の小骨のように、ちいさくひっかかって、
時に思い出してしまう。


おいしいごはんで飲み込みましょか。
明日もいい日になりますように。
あなたも。
わたしも。

先頭 表紙

揚水さま、それではあまりにも・・・・・・同志ですか?(笑) / パンドラ ( 2003-06-09 18:04 )
「サケ」と名のつくものならなんでも飲みます。甘くなければ…。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:30 )
プルーさま! ありがとうです。「飲み過ぎてはいけませんよ」・・・・うう、胸にしみます。 とにかく健康イチバンですもんね。 いろいろ見直すいい機会になりました。 / パンドラ ( 2003-06-07 20:25 )
ほ肝りん、えへへ・・・やっぱり久保田クンは特別だもんね(笑) 一緒にお祝い、嬉しいよ。 腸のグルグル(まだゆるいの)が治れば、またまた楽しい酒ライフが復活するから、その時はまたカンパイね!(笑) / パンドラ ( 2003-06-07 20:21 )
のんちゃん、ありがとう。 ホント、しばらくは無理しないようにしますね。 今回のことでも、ダンナさまに甘えっぱなし、ホントにありがたかったです。  / パンドラ ( 2003-06-07 20:18 )
みなみちゃん、人生初めての入院だったから、ちょっと驚いたの(笑) でも、ずっとベッドにいて、考えてたこともちょっとスッキリしたりして、よかったかも、って思ってます。 / パンドラ@ありがとうね ( 2003-06-07 20:02 )
ほ肝りん、人間ドックに入ったと思えばラッキーかな、って(笑) あんまり急なことだったんで、自分でもビックリしたよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-07 19:45 )
入院なさってたと聞いてびっくりしました。もうお体は大丈夫なのでしょうか。どうぞお大事にね。飲み過ぎてはいけませんよ、、。 / プルー ( 2003-06-07 05:11 )
退院なさったそうで・・なによりです。しかし退院祝いが「久保田」って言うのは・・・夢〜どんもなかなかやりますな。しかし・・あんまり飲み過ぎないようにね。実は私・・今・・いただきものの「久保田の千壽」ちびりちびりやっているところです。なんか・・一緒に退院祝いしているみたいですね。・・・・とにかく・・たいしたこと無くてよかったよかった。しかし・・肝臓お墨付きもらうとは・・・うらやましい。 / ほ肝 ( 2003-06-06 22:25 )
びっくりしましたぁ!でも退院が決まったようで、安心しました。退院しても絶対無理しちゃダメですよ!優しい旦那様にたっくさ〜ん甘えてくださいね♪ / のんちゃん ( 2003-06-06 18:46 )
夢樂堂さんの日記を読んでびっくりしました。大丈夫ですか? お大事になさって下さいね。 / みなみ ( 2003-06-06 14:10 )
たいへんでしたね。・・でも腹痛の症状はおさまって・・今は検査とか。この際色々調べてもらいませう。・・・・・お大事に。 / ほ肝 ( 2003-06-05 21:54 )
とんぼちゃん、とうとう6月! 朝晴れたと思ったら、もう曇り空・・・梅雨も近いね。 関西の今日の空はどんなかな? / パンドラ ( 2003-06-02 11:13 )
揚水さま、実はいいちこ、飲んだことないのです。。。わけわからんうちに、ぐびびとやってるかもしれませんけど(爆) 焼酎系がお好みなのかしら? / パンドラ ( 2003-06-02 11:11 )
ほ肝りん、久々のアサヒ本生だったんだよ〜。実家からBOXで送られてきたのだ。なのに・・・・なのに、もう1本も残っていないの。ぐっっすん。 / パンドラ@今夜は何飲もう ( 2003-06-02 11:10 )
雅ちゃん、うっしし、関西弁バリバリでお話したかったけど・・・・笑ってばっかりでした、ゴメンね(爆) / パンドラ ( 2003-06-02 11:07 )
Hideyさま、いよいよカウントダウンですね! お互いに過ごしてきた1年を、また祝いあいましょうね。 最初の一杯が楽しみ! / パンドラ@現在ローズティー中(笑) ( 2003-06-02 11:04 )
くすのき燕さま、過去を否定する訳じゃないけど、今がいいな、と思います。 もっともっとよくなりたい。 / パンドラ ( 2003-06-02 11:02 )
azzちゃん、美味しいゴハンはウチのシェフにおまかせください(笑) ツマは飲んでるうちに寝てしまうかもしれへんけど・・・(爆) / パンドラ ( 2003-06-02 11:00 )
だ〜れださま、IP見なくてもワカッタよ(笑) 今日も元気でいこうね。 / パンドラ ( 2003-06-02 10:56 )
Christiane剛田さま、お互いにがんばろうね。 新しいことには不安があっても当たり前、でも、一番未来をジャマするなあって思う。 私も不安がりだから、「なんとかなる!」って腹から自分にカツを入れなくちゃね♪ / パンドラ ( 2003-06-02 10:54 )
チャンプルーどの! この前、酒屋さんでハートランド探したけど、なかった。。。(涙) 早う持ってきて〜〜〜!(爆) / パンドラ ( 2003-05-29 19:06 )
V.アシベさま、え、男冥利なんですか?(照) でも毎日を味わえて、うれしいです。 / パンドラ ( 2003-05-29 18:42 )
いい感じですね!今日の空は何色かしらね〜見に行かなくっちゃ。 / とんぼ ( 2003-05-28 13:04 )
今夜はいいちこです。 / 揚水 ( 2003-05-28 01:06 )
ど〜にゃさま、ぶひーーーーーーーカンパイ! 昨日は極生だったよ(笑) / パンドラ ( 2003-05-26 14:22 )
みるみるちゃん、早く50年くらいたたないかナーって(笑) でも焦らずに(爆)ゆっくりゆっくりいこうと思うよ。 ダンナさまにも「ゆっくりね」とよくなだめてもらってます(笑) / パンドラ ( 2003-05-26 14:21 )
アサヒ本生飲んでいます。今日はねぇ〜ちゃんが「きんききっず」のコンサート・・・・帰りは12時なんざんす。そんでもって今迎えに行って帰ってきたところ。あっ〜やとお飲めるって感じでごっくんごっくん。 / ほ肝 ( 2003-05-26 00:24 )
うちも家庭では関西弁が公用語なのよ。でも、私は住んだことないから、ちょっとヘンなの。センセイが嘉門達夫の歌だったりするし〜。←男言葉。 / 雅(みやび) ( 2003-05-25 01:18 )
↓現在ハイネケン中。 / Hidey ( 2003-05-24 17:20 )
幸せそうだなあ。僕もご相伴させてください。お二人の地元の居酒屋ってのもいいですね。 / Hidey ( 2003-05-24 17:19 )
生きなおしてる感じ、ですか。うまい事いいますね。 / くすのき燕 ( 2003-05-23 23:18 )
毎日が感動と発見の新しいきらきらした日々・・・お二人なら!そんな風に過ごせるのって、とても羨ましいです♪美味しいご飯でのみたーい! / azzurri ( 2003-05-23 18:36 )
ぱんどらちゃまのやさし〜い関西弁大好き〜♪ / ^0^@だ〜れだ ( 2003-05-23 12:25 )
明日が良い日になるように、今以上にいろいろ努力しようと思ってるぶぁい。 新しい生活に不安はあるけど、勇気を持っていこうと思ってるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-05-23 06:44 )
毎日がドラマチック。。。羨まし〜い!ハートランド持って行きますから混ぜて混ぜて!(え?ダメ?そうですよね。/笑) / チャンプルー ( 2003-05-23 01:02 )
そんな風に思って貰えるなんて、夢さまは男冥利に尽きる。いいですね〜! / V.アシベ ( 2003-05-22 23:17 )
むきききき。私は極生♪ / ど〜にゃ ( 2003-05-22 23:06 )
むふ♪ もう半年ですか。早いですね。毎日がドラマティック!ん〜〜素敵です♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 22:04 )
みなみん。ちゃん、どひゃー(笑) アリガトございます。。。照れくさいけどネ(爆) / パンドラ ( 2003-05-22 21:53 )
そう思える人と巡り合えたコトは幸せですね〜♪うふっ、、ご馳走様です。。。(#^.^#) / みなみん。 ( 2003-05-22 21:45 )

2003-05-08 5月真昼にみた夢は

少し雨空の下、いそいそとお出かけしました。
ウィークデーの昼間のデートなんて、
今だからできることだなあ(笑)


去年の今ごろを思うと、ちょっと感慨深い。
ふたり初めてのモンマルトル、あれからもう一年経ったんだ。


今年はオンナノコのデートで。
ハジメマシテの方にもお会いできて、大感激。
そして、モチロン、魅せられちゃったのは言うまでもなし!


あふれんばかりの色、色、色。
ビルのフロアのその一角だけが、ぱあっと輝いて。
城主に選ばれた花たちが寄り添えば、まるで大きな一幅の絵になる。


ここでしか見られない夢。
そして消えることのない。


お城に向かうときのドキドキ、これからももっと、感じたいよ。
モンマルトル、ばんざい!


先頭 表紙

azzちゃん、また次があるよん。 お城にも行けるしねっ。^^ / パンドラ ( 2003-05-18 15:53 )
Christiane剛田さま、ををナイスです。たしか映画やシャンソンのタイトルになってるんじゃないかな?  / パンドラ ( 2003-05-18 15:48 )
雅ちゃん、ひゃーーーーーーー! タイヘン、今度なにかゴチソウさせて(爆) / パンドラ ( 2003-05-18 15:47 )
りりさま、これはお花たちのほんの一部なの。 りりさんなら、どんなブーケを選ばれるのかなあ・・? / パンドラ ( 2003-05-18 15:41 )
麦ちゃん、実際ご覧になったほうが、ずっと綺麗よ(笑) / パンドラ ( 2003-05-18 15:36 )
asariちゃん、わーーーん。。。。。。どうしよ、ケーキ食べたくなってきた。ガマンしてたのに(笑) / パンドラ ( 2003-05-18 15:35 )
Hideyさま、ご帰国後のお楽しみにどうぞ! 本拠地のお城も、たくさんの何かにあふれています。 / パンドラ ( 2003-05-18 15:33 )
のんちゃん、きっとお気に入りのお花が見つかるよ。 綺麗は元気のモト! / パンドラ ( 2003-05-18 15:28 )
mさま、こちらこそありがとう。 またぜひに! ^^ / パンドラ ( 2003-05-18 15:26 )
行きそ〜び〜れ〜た〜(号泣)!!当日まで行くつもりにしていたのにぃ!! / azzurri ( 2003-05-16 11:05 )
モンマルトルって、丘が有名だった気がするんでしゅけど・・・何かで「モンマルトルの丘」って見たんでしゅけど・・・何だっけ・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-05-15 02:48 )
絵葉書みたい!先生がいいから?それとも城主のセンス?いえいえ。やっぱりパンドラちゃんの心がきれいだからこんな素敵な絵が撮れるのね〜♪ / 雅(みやび)@お世辞は言わないv ( 2003-05-13 23:55 )
噂のモンマルトル、今回も襲撃しそこねてしまいました。写真でガマンしますわ。それにしてもキレイ。 / りり ( 2003-05-13 19:54 )
綺麗!上手に撮れるんですね。ホントに綺麗。私にはまぶしすぎる感じ。(苦笑) / ( 2003-05-13 16:45 )
わ〜ケーキに飾ってあるようなバラだわ〜〜。おいしそう♪ / asari ( 2003-05-13 01:16 )
いいなあ、一度モンマルトル行ってみたいなあ。噂のダンディな方の仕事振りがとても気になるし。 / Hidey ( 2003-05-11 15:38 )
素敵ですね〜。また元気を頂いちゃいました^^私もいつかお城に行ってみたいです!! / のんちゃん ( 2003-05-10 09:40 )
やっぱカメラ、いいよね〜!^^また遊んでね。 / m ( 2003-05-09 17:52 )
みるみるちゃん、おはよう! コーフンの一日だったよ。 今日もゲンキで、いい日をすごしてね。 / パンドラ ( 2003-05-09 07:51 )
おはようございます。朝から綺麗なお花見られて今日も頑張れそうです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 07:44 )
コインさま、おはよん。 そう、ご馳走のお花、たっぷり見てね(笑) / パンドラ ( 2003-05-09 07:44 )
あみボン、オハヨー。 いいねえ、あのカーネーション、お洒落だよ! / パンドラ@よかったね ( 2003-05-09 07:42 )
おはようございます。ご馳走さまでした(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-05-09 07:38 )
右下の紫のカーネーション、今我が家にも♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-09 07:26 )

2003-05-01 5月のパリが好き

5月!


お天気の東京。
さわさわと揺れるみどり。
ほんの少しだけ、夏の匂いが届くようで、
私はわくわくする。


春だ! 5月だ!
あなたのFAXの文字も躍ってる。


5月のパリ。
その頃のパリに行ったことはないし、
「5月のパリが好き」
アズナブールのこのシャンソンを歌ったことは一度もなかった。


でも、なぜだか、今日は。
ピアフよりもアズナブールを。
黒をまとうドラマよりも、くちびるをついばむ甘いキッスを。


ああ、青い空の粒だよ。
絡み合った指の間にふりそそぐよ。
少しおなかが空いたら、真っ赤なベリーを口に含んで、


今夜はシャンパン? 
グラスをふちどるさんざめく光、
それも、5月の色。

先頭 表紙

azzちゃん、渋谷でビンタン売ってるお店見つけたよー。 でもねえ、やっぱりあの日ざしの下で飲むのがいいよね。 ああバリよもう一度。 / パンドラ ( 2003-05-18 16:00 )
麦さま、私の場合、思春期宝塚体験およびベルばら熱狂時代がベースになっていたりして(笑) だから、私の言うパリはあくまでも憧れのもの、なんだと思います。 / パンドラ ( 2003-05-18 15:58 )
マイコーどの、たしかにフランス映画は好きキライがはっきり分かれるかもね。 ときに、ワインの澱のように残るものがあったりして。 / パンドラ ( 2003-05-18 15:56 )
夢さまのお写真見ていたら、とってもとってもバリに行きたくなりました。ああ!ビンタンビアもめっちゃ飲みたい〜〜〜!!!←エルメサーとピッチャー単位で飲んだ女 / azzurri ( 2003-05-16 11:04 )
シャンソンって、私には未知の世界で。パリも私には洗練されすぎてて何だか遠巻きに見てる。素敵な言葉が並んでて、意味はちゃんと解からなくても響きでリッチになってきます。 / ( 2003-05-13 16:43 )
アズナブールは主演のピアニスト役でした。僕は全体的にフランス映画はニガテで、この映画についてもコメントしづらいです... / マイケル ( 2003-05-09 12:30 )
V.アシベさま、あははは!  ハイ、今後の参考にさせていただきます(爆) / パンドラ ( 2003-05-09 07:57 )
マイケルどの、おかえり! 「ピアニストを撃て」って、映画やったんやね(爆)モンタンは映画に出てたけど、アズナブールもとは知らなんだ・・・どんな映画だった? / パンドラ ( 2003-05-09 07:56 )
りぃなちゃん、実はアメリカ本土に足を踏み入れたことがないのよ、私。。。いつ行けるかな?  ヨーロッパも、もう10年くらい前の話。 ベルギーでしこたま買い込んだチョコレートがなつかしい!(笑) / パンドラ ( 2003-05-09 07:48 )
今はどうかわかりませんが、当時は犬の落とし物が多くて、それはそれは無謀な行為デス。(笑 / V.アシベ@足コゲマス ( 2003-05-08 02:24 )
アズナブールって確か「ピアニストを撃て」の人ですよね? / マイケル@スペイン帰り ( 2003-05-08 00:16 )
5月のアメリカもいいですよん(笑)北半球の5月は、どこでも気持ちいいのかも? ヨーロッパは、まだ行ったことがないんです。どんなんやろう、と想像しようとするんですが、全く浮かびません。んん。。 / りぃな@おこしゃまには無理かちら。 ( 2003-05-07 14:46 )
5月のバリ、いいねえ、夢にみちゃうよ。 / パンドラ ( 2003-05-05 09:33 )
5月のバリ、って読んじゃったよ!また行くのかと… / かねちゃん@5月はシブヤ ( 2003-05-03 21:58 )
V.アシベさま、真夏のパリだなんて! 陽に焼けた熱い石畳の上を裸足で歩いたりしなかった? ・・・・・真夏のパリ、行ったことがない人間が妄想をたくましくするとこんなふうなの(爆) / パンドラ ( 2003-05-03 19:45 )
エクリュン、なんだかお忙しそうだなあ、と思っていました。 でも食卓はいつも素敵♪ 今朝も、ふたりで「おいしそう・・・」とじゅるじゅるしながら、エクリュンの日記を拝見しました。 初夏のレシピ、またまた楽しみにしてるね。 / パンドラ ( 2003-05-03 19:43 )
をを、プルーさま! そう、5月は新緑の季節ですよね。 木々の緑が5月の光を映してぴっかぴか、上ばかり向いて歩いています(笑) 雨のあとのグリーンの香り、なんて素敵!! / パンドラ@うっとり ( 2003-05-03 19:40 )
Christiane剛田さま、今日も暑かったね! いつもならストッキングを履くところを、今日は裸足だったよ・・・・って、この感覚わかるかな? / パンドラ ( 2003-05-03 19:37 )
夢さま、パリはもういちどバリに行ってからね(笑) / パンドラ ( 2003-05-03 19:35 )
揚水さま、なんとウラヤマシイ。 花咲き乱れる花のパリ、その季節に一度訪れたいものです。 ポン・ヌフといえば、「ポン・ヌフの恋人」せっかく映画館に足運んだのに寝てしまった。。。。ご覧になったかしらん?   / パンドラ@鼻が乾くって表現、空気が伝わるね ( 2003-05-03 19:34 )
JAIちゃん、えへへ(爆) さりげなく喜んでみました(笑) / パンドラ ( 2003-05-03 19:31 )
六さん、アリガト。 言ってもらって思わず文字盤見たよ(笑) ちゃんと私も直したから! / パンドラ ( 2003-05-03 19:29 )
コインさま、5月のイタリア・・・ええナア(涙) ヨーロッパは秋冬ばっかり。 イタリアで目覚めたのはパスタ! カルボナーラをむさぼり食っていました(爆) / パンドラ ( 2003-05-03 19:28 )
をを、Hideyさま! いいなあ、ウラヤマシイよ!  私は秋冬のパリばかりでしたよ。・・・って行ったのは2回だけなの(笑) 生牡蠣にレモンをじゅっとしぼって食べたのが美味しかった! ・・・・今度もし行けることがあれば、とびっきりお洒落なフレンチいただいてみたいな。 / パンドラ ( 2003-05-03 19:26 )
真夏のパリは経験アリマス。 / V.アシベ ( 2003-05-03 06:22 )
5月になりましたね。なんだか今年はあっという間です。5月のパリ、わたしも憧れます。 / Ecru ( 2003-05-02 21:37 )
5月のパリ、私いた時は寒かったの。それにしても5月は新緑の季節。こちらは雨のあと晴れ間がみえてグリーンの香りがするの。街を歩いてるだけで幸せ。 / プルー ( 2003-05-02 03:57 )
もうそろそろ半袖にしようかと思ってるぶぁい。 夏みたいな日とかないでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-02 01:26 )
そういえば、バリかパリに行くか迷ったんだよね。この際、パリというのもいいかな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 12:19 )
唯一の海外旅行経験が、5月のパリでした、そういえば。「ポン・ヌフって新橋かあ」などとあほなことほざいて帰ってきました。南仏は良かったけどパリも良かったのです。日本から行くと鼻が乾いて仕方なかったことをよく覚えています。 / 揚水 ( 2003-05-01 12:10 )
FAXでも仲良ししていらっしゃるのね♪ふふ。 / JAI ( 2003-05-01 10:47 )
そうそう,5月.時計の日付を直さなくては. / 八百八六助 ( 2003-05-01 10:37 )
5月のイタリアはよかったです(笑)。そうか、もう5月なんだな。 / ガス欠コイン ( 2003-05-01 10:19 )
初めてのパリは五月でした。出張の途中だったのでそれほど街は堪能できなかったけど、パリはパリ。社費で思いっきり美味しいフレンチを食べさせてもらいました! / Hidey ( 2003-05-01 10:15 )

2003-04-19 4月半ばの土曜日の朝は、アサヒ赤ラベルとそら豆とチェダーチーズで。

4月ももう半ばをすぎてしまった。


ゆっくり専業主婦・・・のはずだったけれど、
いろいろ取り揃えてもりだくさん、の毎日になった。


すっかりバリ時間軸が体内にセットされたワタシは、
せめてカイシャのMUSTがないと、
まるで風船のようにふわふわと、エンドレスにぼんやりしてしまう。


4月第一週、ちんまりと家にいた。
ゴハン炊こうと思ったら水加減間違えて白粥ができあがり、
計量カップにお米と思えば、左手のビールグラスに何故か米がてんこもり、
散歩に出かけている間にすっかり洗濯の最中だったことを忘れ、
出したはずのメールは下書きBOXに入ったままだった。


気持ちいいほどのタガのはずれかたなり。


こりゃまずいかも???と思っていたら、
元派遣先のカイシャからデンワがちりり。
週3回でアルバイトに出かけることになった。


でも、来週でこれもオワリ。
本当に自分がほしいもの、ここちよいもの、そして・・・
カラダが一番正直だから、ゆっくり耳をすませてみたい。


どうして、今、
あの岸辺から遠く遠く泳ぎだしているのか。
赤子のときからそっと胸に抱いてた小さな、あの何かを、
もう思い出してもいいのだ。


パンドラという名前が、自分の日常になって、
もうどのくらい経つだろう。
その箱を開けたら、たくさんの厄難が飛び出したあと、
希望だけが残ったという伝説。


そうでありたい、とすがるような気持ちで、
この日記を始めたあの日。
あの日から、私の新しい毎日が始まった。



もう迷わなくても、いいのだ。


先頭 表紙

azzちゃん、今やこの日の日記も懐かしいものです。 さあ、これからが楽しみ(笑) / パンドラ ( 2003-05-18 16:02 )
のんびり専業主婦業・・・azzurriにはどうやら合わなかった模様(笑)。開けても開けても厄難でも周りが見えていないと言われても、走っている自分が好きなのかもしれません。パンさんの大切なもの、大好きなもの、毎日毎日たくさんのことを発見できる日々でありますように、、、おドジなことしても♪ / azzurri ( 2003-05-16 11:02 )
Hideyさま、人生半分、これから新しくやっていきます。 ガンバルよ、ありがとう! / パンドラ ( 2003-04-28 22:25 )
ネコさん、それは、前夜飲み過ぎたからです・・・・在庫管理しながら、毎夜飲んでおります(爆) / パンドラ@本命はやっぱりビンタン ( 2003-04-28 22:22 )
ン? V.アシベさま、それは彩の国のビール? 工場の生、いただいてみたいー! / パンドラ ( 2003-04-28 22:18 )
揚水さま、オツカレサマ〜! カンパイ! / パンドラ ( 2003-04-28 22:16 )
ちゃなちゃん、生黒はね、近所のとんかつ屋さんで必ずいただくのだよ! やっぱりビンがいいねえ。 / パンドラ ( 2003-04-28 22:13 )
六さん! ホンマや・・・・今夜は乗りきったよ〜ん / パンドラ@左手は一番搾り ( 2003-04-28 22:00 )
きっと違う形の悩みや煩悶はこれからもたくさんあるのでしょうね。でも無限にある悩みのうちのもっとも大きなもののひとつが解決したって嬉しいことですよね。 / Hidey ( 2003-04-26 18:01 )
ビールはエビスにモルツにサッポロの黒生。アサヒ党はほとんど飲まないな。ビールを切らして?なんで? / ネコさん ( 2003-04-24 10:35 )
小江戸の地ビールもお試し下さい。ぜしぜし。 / V.アシベ ( 2003-04-22 20:11 )
今日は今いいちこでっす! / 揚水 ( 2003-04-22 09:40 )
生黒さんもおすすめです(笑)。私も,原稿を入稿した後とか,採点後とかにそういう状態になる時ありますよ〜。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:27 )
パンドラさんともあろうひとが,ビールを切らしてしまうなんて.もう少し緊張感があった方が.... / 八百八六助 ( 2003-04-20 17:06 )
まあ、揚水さま! ウラヤマシイ、今日はビールきらしちゃって、ずうっとコーヒーなんですよん。  あ〜ん、エエなあ(笑) / パンドラ ( 2003-04-20 13:34 )
Christiane剛田さま、そうそう、時間はあっというまに過ぎる。「よかったなあ」って思える一日の終わりを、たくさん積み重ねていきたいね。 / パンドラ ( 2003-04-20 13:32 )
雅ちゃん、そうだね、切り替えるチャンスなのかもしれないなあ、ようやく。  ただただ毎日を気持ちよくすごす、それが一番なのかも、と今もういちど思えたよ。 ありがとう。 / パンドラ ( 2003-04-20 13:28 )
をを、でむちゃん、乾杯!  / パンドラ@アリガトウ ( 2003-04-20 13:23 )
現在ヱビスとミミガー。いいちこに移行の予定です。 / 揚水 ( 2003-04-20 07:22 )
気がつくと、もう4月の半ば。 さっき2003年になったばっかりのような気がするんでしゅけどねー。 最近、時間が過ぎるのがとても早く感じるぶぁい。 時間を無駄に使わないようにしないと、って思うんでしゅけど、なかなか有意義に使うって難しいでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-04-19 15:57 )
人間ONとOFFの切替えがないと、心も体も疲れちゃうよ。そういう意味でリフレッシュできた日々だったんだよね?だって・・・パンドラちゃんがコロコロ笑う姿。あれはまわりを和ませてくれるもの。きっと毎日を気持ちよく過ごしている証拠。 / 雅(みやび) ( 2003-04-19 15:26 )
パンちゃまに乾杯! / 電ボ屋 ( 2003-04-19 13:11 )

2003-03-31 今夜はちいさく

バリの長いお休みがあけた本日。
喜々としていつもより30分早く家を出た。
いざカイシャ。
足取り軽いぞ。


・・・軽いはず?
バリにいろいろ忘れ物したみたい。
通勤時間40分で、ようやくPCのパスワード思い出す。
お餞別やおみやげはしっかり持った。
・・・でも入館証はすっかり忘れた。


最後の日やのに、このていたらく。
けれど小さく自分を責めたりしない。
明日速達で送ろ、と思う。


いつもの1.5倍くらい早まわしで歩く。
ときどき、立ち止まって、
「お世話になりましたーー」なんてご挨拶する。
エネルギー補給はこ^ひ^で。


あっというまに17時、
ちょっと言葉につまりながらご挨拶をして、
オレンジ色の花束をいただく。
ガーベラとスイートピー。おひさまが集まった色。


そのあとは1.8倍くらい早まわしで動いて、
最後は2.5倍になっていた(爆)
思わぬ方たちからアドレスをいただいたり、
言葉をかけていただいたり、


思いがけないカーテンコールになった。


「ありがとうございましたーー!」
一連の最後のご挨拶を関西弁でまくしたて、
ロッカーへ。鍵を置いていくように言われていたのに、
電車の中で気が付いた。
脇机の鍵だったよ、置いてきたのは。とほほほ。



今夜は1年半のお祝いをしようね「牛角で」
夢樂堂さんが言ってくれて、小躍りする。
梅が丘牛角店は、くつろげる大好きな場所。



もりもりと食べる。
ねぎ味がオイシイ。生ビールぐびぐび。
ちらりと目に入る、お店のオトコノコの後ろ姿。
お客さんが帰られたあとのテーブルを、
四角く、ていねいに、ふきそうじ。


心をこめて、なんて言葉が浮かんでくるような。
そんなピアスの後ろ姿。
キミも1年、たったよね。


・・・・
いろいろあった1年半だったけど、
最後は信じられないくらい、心が軽い。
悔しくて息がつまりそうな時もあったのに。
笑顔、笑顔、笑顔。



たくさん、いろんなものを忘れている。
それがうれしいな、と思う。
なくなれば、また入ってくるから。
どんどん新しくなりたい。
今は、そんな気持ち。



今夜は、ちいさくちいさく、
胸の中で打ち上げ花火を。
真っ暗になったら、リセットのチャンス。



おやすみ。
いつもならフローラがくちずさむ花びらを。
バリのやさしい赤。サンタンカ。


先頭 表紙

azzちゃん、これから楽しみやねえ!   / パンドラ@よろしくねん ( 2003-04-28 22:31 )
ご近所になるので、お伴させてくださーい!!・・・とりあえず、お仕事お疲れ様でした☆ / azzurri ( 2003-04-17 17:14 )
Hirokoちゃん、おひさ! えへへ、そうなのですよん新婚旅行(照) ひまじんで人生ちょっと変わってしまいました(笑) / パンドラ@お元気そうで何より! ( 2003-04-16 21:39 )
六さん、イヤ〜〜〜飲み過ぎたね(爆) 飲んべは別にメンバー登録が必要かもね。 モチロンあなたもワタシもそうよん。 / パンドラ ( 2003-04-16 21:37 )
まあ、麦ちゃん! 昔の日記見て下さったの?(照) 自分ではハズカシクテ、まだ今は見れないかな。 派遣社員としては長く続いたお仕事でした。 さて、これからどうなることやら(笑) / パンドラ ( 2003-04-16 21:35 )
まるるん。ちゃん、アリガト、そうだね〜〜新しいこと。 今ね、アレとそれと。。。。。。。(ナイショ?・笑) / パンドラ ( 2003-04-16 21:32 )
さなちゃん、結婚してから、どんどん新しいところを歩いているような気がするよ。・・・・東京に来てから、って言ったほうが当たりかな。 向こうに見える何かにたどりつくまで、毎日のしあわせ、味わいたいなと思うよ。 / パンドラ ( 2003-04-16 21:30 )
揚水さま、はじめまして。 いえいえ、こちらこそ夢樂堂さんがお世話になっております。。。。。。ってなんだか可笑しいね(笑) / パンドラ@よろしくお願いします ( 2003-04-16 21:28 )
PAOちゃん! 見ぃ〜たぁ〜なぁぁ〜〜〜〜(爆) / パンドラ ( 2003-04-16 21:16 )
のんちゃん、ありがとう。 今まで張り切っていた糸があるなら、いよいよ最後の一本までゆるまってる感じです。 ひとりよりふたり、を実感しているよ。 / パンドラ@お元気かな? ( 2003-04-16 21:15 )
akemi姐さま! まだお忙しいかしらん? お会いできるのが、この春の楽しみなの! / パンドラ ( 2003-04-16 21:10 )
Hideyさま、ありがとう! ひとまず卒業、と思ったんだけど・・・・実はすっころばし専業主婦、それもつかのま(爆) 牛角はきっと一度ご一緒しましょう!・・・梅が丘のね♪ / パンドラ ( 2003-04-16 21:08 )
アア、お返事おそくなりました。 ごめんなさい。。。。。 / パンドラ ( 2003-04-16 21:03 )
もしかして、もしかしてバリって新婚旅行だったのですか!? 浦島花子ですみません。お仕事お疲れ様でした。私もコトブキ退社したいなー。。。笑 / Hiroko@あやかりたいです ( 2003-04-16 00:20 )
昨日はお疲れさまでした.飲み過ぎたぁ.もっと料理も楽しめば良かったという気分.またよろしく. / 八百八六助 ( 2003-04-13 18:10 )
お疲れ様でした〜。一年半って言うから、過去ログ見せてもらったら、ちゃんとお仕事ゲットの記事があって感動的でした。日記を長く続けるっていいなあ・・。お話がそれましたが、明日から専業主婦仲間ですね?(笑) / ( 2003-04-09 03:38 )
お疲れ様でした 門出だね♪春だものスキップ踏んで新しいこと始めましょう(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-09 00:21 )
あらあらそうだったのね。 おつかれさまでした! 新しい世界に移行できるんだね! 10年後の憧れの自分に向って頑張っていこう! ふぁいと! / さにゃえもん ( 2003-04-08 00:17 )
ご挨拶に参りました、揚水と申します。夢樂堂さんにはお世話になっております。 / 揚水 ( 2003-04-07 01:54 )
おつかれさま。焼肉屋で飲むビールはオヤジ飲みに限る「ンッグンッグ・・・プッハー」 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 13:44 )
遅くなりましたが、お疲れさまでした。いつも素敵なお二人♥新しい生活、楽しんでくださいね! / のんちゃん ( 2003-04-05 13:39 )
お疲れさまでした。もうちょっとしたらお祝いを言いにいけるかな?(*^-^*) / akemi ( 2003-04-04 18:58 )
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます!これで晴れて専業主婦ですね(笑)。牛角、行ったことないのでぜしぜしお二人とご一緒したい。僕もとっておきの店がいくつかありますよ! / Hidey ( 2003-04-04 18:02 )
クリスチィィネ剛田さま、ありがとう。 のんびりしまくっていますよ(笑) また次のステップが楽しみ! / パンドラ ( 2003-04-03 14:05 )
ちゃなちゃん、牛角人口って多いのね、ウレシー♪ あそこで食べると、次の日パワーつく気がする。ゲンキの素かな? / パンドラ ( 2003-04-03 14:03 )
綾丸さま、線路際から少し歩きます。行かれたことありますか?^^   / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-04-03 14:01 )
もんちゃん、うははは、カンパイ♪ そーそー、ふたりだから大丈夫!って思えるよん。うはーーこの続きはまた今度(照) / パンドラ ( 2003-04-03 13:59 )
六さん、アリガト! カンパイ! / パンドラ@チャ−ンビール今度飲みたいな ( 2003-04-03 13:56 )
ひろあさま、ウン、ほんとうにね、ありがたい。 焼肉、おいしかったよ。ビールも最高に!^^ / パンドラ ( 2003-04-03 13:55 )
レイさま、ありがとう。本当にふたりになってよかった、っていつも思います。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:46 )
みるみるちゃん、たしかに、バリは何かの指針になりそうな予感です。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:45 )
AHちゃん、ウン、おはよう! ・・・・・もう昼下がりなのにまだオハヨウの気分(爆) でもね、久しくなかったから、こんな気分。 ありがとう、これからどんどん楽しくいくよ! / パンドラ ( 2003-04-03 13:44 )
えむりん、継続したんだね。どうしたかなあって気になっていたよ。 それもひとつの選択だよね。お互いガンバロウ! / パンドラ ( 2003-04-03 13:41 )
Rさま、ありがとう! 軽くなりすぎて、吹けば飛ぶようなアタマなの(笑) / パンドラ ( 2003-04-03 13:40 )
みなみちゃん、お互いガンバローね! / パンドラ ( 2003-04-03 13:38 )
まるるん。ちゃん、門出前ってとこかな(笑) いろいろあったけど、気持ちのよい最後でよかった。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:36 )
でむちゃん、からっぽもキモチいいよ。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:34 )
雅ちゃん、ぜしぜし! ちょこっと動いたりするけれど、ティータイム優先には変わりございません♪ / パンドラ ( 2003-04-03 13:26 )
あらためて、ご苦労さまでしたぶぁい。 しばらくのんびりして休んでクリ♡ で、12日は楽しみましょうぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-02 07:06 )
おつかれさまでしたー。私は,29日に牛角でちゃな彼とお肉を堪能してましたよ(^^)。 うちは年度の切り替えに息つく間もなく新学期です。時がたつのが早くって・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-04-01 23:52 )
梅ヶ丘の牛角って、線路際でしたっけ?なにはともあれ、みなさんに祝福してもらって、よかったね。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:24 )
最後にはふたりでした。…ってなんかハッピーエンドの童話のような♪おつかれさま!さあ、のもーーーー♪ / もんたーにゃ ( 2003-04-01 16:16 )
遠くから失礼します.乾杯! / 八百八六助 ( 2003-04-01 13:17 )
お疲れ様でした!今日はいろんな方の門出を見てきました。パンドラさんもそうなのですね。一緒に門出をお祝いしてくれる方がいるというのはなんと幸せなのでしょう♪ / ひろあ ( 2003-04-01 12:57 )
お疲れさまでした!区切りの時に最後の最後に一緒にお祝いをしてくれる人が隣にいるって幸せですね♥ / レイ ( 2003-04-01 10:21 )
お疲れさまでした。バリ旅行も門出を祝福してくれたのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-01 09:50 )
おつかれさま! 久々に来てみたんだけれど、日付も変わって今日はみなさん門出の日なんだね。おつかれさまよりは、まさに「おはよう!」って感じかな。これからどんどん楽しくなるね! / AHchan ( 2003-04-01 08:07 )
お疲れ様でした!私も9月までかなぁ・・と一人カウントダウン中です。 / えむ ( 2003-04-01 07:55 )
お疲れさまでした。一皮剥け、重りもとれて、すごく軽やかですね! / R ( 2003-04-01 02:44 )
お疲れさまでした! いいな、こういう感じ。 / みなみ ( 2003-04-01 01:49 )
お疲れ様 そして 新たなる門出なのかな(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-01 01:25 )
なんか泣けますね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-01 00:22 )
転機。なんだね。しばらくはフリーなの?だったらお茶でもしませんか? / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:03 )

2003-03-30 ガムランが響く夕暮れの海 

今日はいいお天気だったね。
だから、窓を大きく開けて、
あたたかな日ざしをたくさん部屋に入れた。
ゆっくりと帰ってきた、バリのあの日々。


なんだか、しんみりと午後はすぎていった。
いろいろな風景がスライドショーのように浮かんでくるのに、
指は自由に動いてくれない。


背中にたっぷりと西日を浴びてみた。
バリのやわらかな夕暮れを思い出していた。
南の島の鮮やかな原色を予想していたのに、
待っていてくれたのは、海の青にやさしく重なるうす紅。


もういちど、会いたい、あの海に。あの空に。


明日は会社だからね、と
夢樂堂さんがひげそりを手にバスルームに入っていった。
バリの日ざしに躍ったおひげ、
記念にぱちりと写真を撮った。


お風呂あがりのお顔を見て、涙がどっと溢れた。
ずうっと一緒だった10日間、
楽しかったね。
痛かったおひげに、もう一度会いたいよ。


泣いたらアトは、アルコホルで水分補給。
少しだけセンチな夜なのです。


先頭 表紙

azzちゃん、旅の終わりのおセンチ?だけじゃないよね・・・・でも、また何度でも旅に出たいよ、ふたりで。 / パンドラ ( 2003-04-28 22:35 )
エルメサーと一番最初に行ったサンフランシスコの帰りを思い出してしまいました。私も帰りの飛行機の中で泣いちゃったんですよ・・・こっそり。 / azzurri ( 2003-04-17 17:12 )
みるみるちゃん、バリのいろいろな場面を思い出すと、あの響きがセットになってくるんだよ。 ああバリ・シック。。。。。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:22 )
六さん、またあの音が聞きたいなあ。 心がやすまるよ。 / パンドラ ( 2003-04-03 13:17 )
雅ちゃん、うははは(照) これからまたシンコンの続きです(笑) / パンドラ ( 2003-04-03 13:12 )
綾丸さま、行ってよかったですー! なんだか、まだいろいろ反芻中で、旅行記までいかないんですよ。 / パンドラ@おかえりなさいませ ( 2003-04-03 13:11 )
りぃなちゃん、きっとまた、バリに行くよ。 あの花の甘い匂いに、もいちど会いたい。  / パンドラ ( 2003-04-03 13:03 )
JAIちゃん、おかえり♪ 楽しかったよー♪ / パンドラ ( 2003-04-03 12:59 )
クリスチィィネ剛田さま、飛行機に乗ったらほとんど寝てる私です。だから、コワイとか考える暇もないだす。(笑) / パンドラ ( 2003-04-03 12:57 )
しえろさま、やっぱりそう? ビール飲んだらオヤジさま並にお手洗いだす・・・(照) / パンドラ ( 2003-04-03 12:55 )
レイさま、手元に残った貴重な夕暮れの写真です。 この場所を教えてくれたホテルスタッフの笑顔が忘れられません。 / パンドラ ( 2003-04-03 12:54 )
PAOちゃん、戻ってきたらすっかりふぬけ(笑) 24時間湯上がりのようだよ。 / パンドラ@只今ひとりバリ時間 ( 2003-04-03 12:52 )
ガムラン好きです。民族的な響きは行ったことがないけどその暑いバリのイメージを想わせてくれます。夢パンさんの画像で感じさせてもらっています。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-01 09:53 )
ガムランって良いですよねぇ.本場のは聞いたこと無いんだけど,国連大学の文化祭で聞いたことがある. / 八百八六助 ( 2003-03-31 23:48 )
やーん。やーん。やーん。(身もだえ中)  新婚ぽいっ!(羨望の眼差し) / 雅(みやび) ( 2003-03-31 22:04 )
とんとご無沙汰している間に、バリ島ですか。いい思い出がいっぱいできたでしょう。こちらもいい話を、テレマカシ! / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 17:14 )
おかえりなさい♪ 旅って、新しいものが必ず見つかるから大好き。パンドラさんも見つかったみたいですね♪ 旅が終わったあとは、余韻にひたるのが、これまたいいんです。じんわり、ほんわり。エネルギーが溜まったら、また頑張りましょっ。 / りぃな ( 2003-03-31 15:45 )
ただいまのおかえりなさい〜♪すてきな旅行ばんざい♪ / JAI ( 2003-03-31 13:22 )
海外かぁー。 ぽっくんは、海外に行く前に飛行機に乗ってみたいぶぁい。 新幹線なら乗った事あるんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-31 04:37 )
アルコホルでは充分な水分補給はできません。(呑んだ以上に出ちゃうらしい)お水も飲みましょうね〜。。。と、自分に言い聞かせる。 / スーパーしえろ ( 2003-03-31 02:16 )
この写真、とっても素敵です。レイたちもジンバランに行ったはずなんだけどなぁ・・・。ちょっと長い旅行をして明日から会社って淋しいですよね。会社に行きたくないじゃなくて、ね^^でもまたきっと次があるから! / レイ ( 2003-03-30 21:42 )
旅って帰ってきたらちょっとさみしいんだなあ。でも戻る日常があるからこそいい旅ができるんだと思うよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:37 )

2003-03-27 TERIMAKASIH! 〜ありがとう

ひと晩眠ったら、もう東京に着いてしまった。
さっき宅急便が成田から荷物を届けてくれて、
これでほんとに、ただいま。


ああ、帰りたくなかった(笑)


実は、たくさんたくさん写真を撮ってきたのだけれど、
どうやらカメラのトラブルで300枚ほど・・・おシャカになってしまった。
もう胸がつぶれそう。泣くに泣けない・・・・ああ、宝物のあの場面(涙)。


でも、これから久しぶりに納豆ご飯とお味噌汁でゲンキを出そう。
なんとか手元に残ってる写真が、バリの匂いを残してくれるね。


たくさんの、花たち。
たくさんの、夕焼け。
たくさんの、思い出。
(そして、たくさんの、ビールはBINTAN!)



500円貯金がたまったら、またバリへ行きたいな。


先頭 表紙

azzちゃん、もうねえ、かえすがえすも残念無念(涙) バリ最後の夕焼け、チェックアウト直前、撮りまくってたからなあ。。。。。 / パンドラ ( 2003-04-28 22:39 )
懐かしい!BINTAN BEER!それにしてもたくさんのお写真・・・とっても残念。でも、お二人の胸にしっかりと刻み込まれていますよね? / azzurri ( 2003-04-17 17:08 )
Jundoさま、たしかに。 残った写真と残らなかった写真を一度に実感できた貴重な経験かもしれないな。 と、いただいたメッセージで感じています。ありがとう。 / パンドラ ( 2003-03-30 13:54 )
Jundoさま、実は画像をiMacに取込み中、Image Captureがおかしくなったところから悲劇が始まり・・・(涙) バックアップを他のメディアに、とはどうすればいいのですか? (ああ、あまりにも知らなさすぎが多いです・・・汗) / パンドラ ( 2003-03-30 13:50 )
クリスチィィネ剛田さま、心はまだ南半球なのです(笑)  / パンドラ ( 2003-03-30 13:35 )
asariちゃん、うえ〜ん(涙) さすがにねえ、なくしたその日はがっくりでした。。。 胸の中で思い出のカケラをふくらませています。 / パンドラ ( 2003-03-30 13:33 )
雅ちゃん、ただいまー! きれいなものをふたりでもっともっと見たくなったよ。 / パンドラ ( 2003-03-30 13:29 )
しかし、データが無くなっても、心の中には沢山の楽しい思い出の風景がいつまでも残ってるから良いですな。写真は思い出の一瞬の切り抜きにしか過ぎないからね。 / Jundo ( 2003-03-29 16:27 )
うむぅ、、デジカメは手軽なのは良いんだけど、データが一瞬で消え失せる危険があるから怖いよね。仕事で撮ったものはその場で他のメディアにバックアップしてます。。。 / Jundo ( 2003-03-29 16:26 )
いっぱい楽しめたみたいでしゅねー。 今度のオフ会の時に、思い出話をいっぱい聞きたいぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-29 08:01 )
うわ〜ん、写真、もったいないですね。思い出を画像にするマシンがあればいいのに。。。 / asari ( 2003-03-29 07:56 )
おかえりなさーい。ちゃんと心の絆を結んできた? / 雅(みやび) ( 2003-03-28 23:43 )
のんちゃん、ただいまです。 カメラ片手に、またふたりでぶらぶら旅を楽しみたいです。 これにこりずにね(笑) ありがとう。 / パンドラ ( 2003-03-28 23:25 )
ひろあさま、ありがとう。ハネムーン?と現地の人にもたびたび聞かれては、「Yes!」と嬉し気に答えていました(笑) これからも、新婚旅行の続きってことにしようと思っています(笑) / パンドラ ( 2003-03-28 23:23 )
みるみるちゃん、旅はいいよね。 いつもと違う風景の中で、酒を楽しむこの喜び(笑) あーまた行きたいよ! / パンドラ ( 2003-03-28 23:20 )
akemi姐さま、ありがとう♪ お互いひとりが長かったもんで、ふたりを満喫しまくっています(笑) ぜしぜし、早くお会いしたーーい! / パンドラ ( 2003-03-28 23:16 )
ぺんぺんさま! ・・・お名前あとになっちゃった、ごめんなさい!・・・バリに招かれているよ、ってお言葉にすごくゲンキになれました。ありがとう!  ふたりの心の中で、バリで過ごした時間がゆっくりと育っているような気がしています。 / パンドラ ( 2003-03-28 23:08 )
レイさま、ありがと! もう匂いまでよみがえってきそう。 ふたりには特別な場所になりました。 レイさまもかな? 蓮の花もとってもきれいだったよ。 / パンドラ ( 2003-03-28 23:03 )
PAOちゃん、ホントにねえ、もー。。。(涙) 自分のアホさにただただ涙やったよ。 でもね、その分しっかり思い出しているよ。 ウン、ありがと。またきっと、行くんだ。 / パンドラ ( 2003-03-28 23:00 )
まるるん。ちゃーん、ただいまちゃん♪ / パンドラ ( 2003-03-28 22:55 )
六さん、いいでしょ、ビンタン♪ ところで、チャ−ンビールって? お店で買えるの?どんな感じ?アー興味しんしん! / パンドラ ( 2003-03-28 22:54 )
しえろさ〜ん、ただいまやっしゃ〜! / パンドラ@まだまだ飲むぞー! ( 2003-03-28 22:42 )
ほ肝りん、うぅぅぅぅうう〜〜ホンマにそうとわかった瞬間は悲鳴をあげてしまったよ(涙)。。。。でもね、またきっと行くから。 楽しみだよ。 カンパイ! / パンドラ@今夜は左手エビス ( 2003-03-28 22:41 )
KATSUMIさん、ただいま! ようやくひとつ覚えたバリ語です。 胸のまえで手を合わせるしぐさも本当にきれいで、バリの人たちの笑顔が目に浮かんできます。 / パンドラ ( 2003-03-28 22:28 )
マイケルどの! これ指が長いからねえ〜〜関節がぽきぽきならせそうだけど、それはナイよ(笑) / パンドラ ( 2003-03-28 22:22 )
あみボン、ふたりでまだまだバリ気分、それどころかぐんぐんバリモードだよ〜ん♪ / 鼻水パンドラ ( 2003-03-28 22:20 )
まさや〜ん、ほいカンパイ! 今夜は久しぶりにエビス飲んだぜい。うっしし♪ / パンドラ ( 2003-03-28 22:17 )
もんちゃん、ありがとねー。 早くも来年のお正月はバリ!なんて言ってふたりで燃えてるよ(笑) 手元に残った写真もたくさんあるから、バリ時間でゆるりとお話できたらいいな。  / パンドラ ( 2003-03-28 22:16 )
お帰りなさ〜い!写真は残念でしたが、思い出はお二人の中に♥思い出をたどりに、是非、また二人仲良く行ってくださいネ! / のんちゃん ( 2003-03-28 21:21 )
お帰りなさい!素敵なハネムーンになってよかったですね♪写真は・・・残念だけど、楽しかった思い出や美しい風景は心の中にずーっと残ってますよ☆ / ひろあ ( 2003-03-28 14:52 )
お帰りなさい♪素敵なご旅行だったようでなによりです。行きたいなぁ! / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 12:02 )
そっか〜行っていらしたのね。楽しめたみたいでよかったね。(*^-^*) ふたりの思い出がまたひとつ増えたね。緊急会合では「パンドラちゃんに会えるかな?〜」って、かの人に聞いたんだ。 / akemi ( 2003-03-28 11:53 )
お帰りなさい!写真は残念だけどきっと宝物はパンドラさまの心に焼き付いてるはず!! / レイ ( 2003-03-28 09:29 )
お帰りなさい。私もトルコで画像消してしまったよー。でも今思い出すともーっとふくらみを持った心のなかの画像がよみがえります / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-28 08:15 )
おかえりちゃん。 / まるるん。 ( 2003-03-28 01:24 )
おかえりなさい.ビンタン,いいですねぇ.昨日はチャーンビールでした.カンボジア料理 / 八百八六助 ( 2003-03-27 23:25 )
写真には写らなかった二人の想い出がドッサリあることでしょう。んでもって、それは又バリに招かれているんですよ、きっと。 / ぺんぺん ( 2003-03-27 22:58 )
おかえりやっしゃ〜! / スーパーしえろ ( 2003-03-27 22:51 )
300枚が・・うぅぅぅうぅ〜〜それは残念!でも想い出を追いかけて・・また行けばいいしょや。まずは・・おかえりしゃんしゃん・・ほい・・ビール。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:33 )
おかえりなさい! てれまかし、ってつい使う言葉ですね。愛らしくて。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-27 22:12 )
あっ! この手の形のオブジェ、雑誌で見たことがある!でもこれって自分の好きなように変形させたりはできないですよねぇ? / マイケル ( 2003-03-27 21:13 )
おかえり〜♪ そうそう楽しい思い出は消えないよん♪  / 寝起きあみボン。 ( 2003-03-27 21:13 )
おかえり!写真は残念だけど、思い出は心の中から無くならないからな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-03-27 19:39 )
おかえりなさい〜♪写真はほんとうに残念でしたね…でも、大切な思いでは色あせないよ♪ゆっくりおみやげ話しきかせてくださいませ。 / もんたーにゃ ( 2003-03-27 19:23 )

2003-03-17 あと4つ、夜を数えて

あと4つ、夜を数えたら、バリ!


この土日は、ぼんやりゆるゆると寝てばかりいたから、
今日からバタバタと準備にとりかかる。
だって、水曜日は会社の送別会、木曜日は金曜4時半起きのために早寝。
もう今日と明日しか時間がないから!


とはいうものの、今回の旅は、
ふたりでぼんやり、きれいな風景をたくさん見つけにいくことだから、
持って行くものなんて、カメラと着替えくらいなもの。


朝焼けの海、光る波、南の島に息づく花たち、そして夕日。
赤と青と白と緑と、それから?
・・・・・・そっと楽しみなのは、波を見ながらすする酒だよ。


海風が待ちきれなくなって、
会社帰りに白いTシャツを買った。
その上にはおるアロハは、どんなふうに風にふくらむんだろう。


いそいそとお楽しみのための準備のあいまに、
バタバタと仕事の引継ぎやら何やら、ちょっと忙しい。
でも、目の前のことに取り組んでいるのは、明日のためなのだから、
だんだん楽しくなってきた。


実は、仕事のことで消化不良をおこしていて、
きのう少し日記に書いたのだけれど・・・・恥ずかしくなって、隠してしまった。
(メッセージくださったクリスチィィネ君、ごめんね)


ちょっと違うところを見れば、きらきらしたものが、こんなにたくさん。
それに、もやもやした黒い雲が心を隠しそうになっても、
いつも目の前の笑顔は晴れやかでやさしいから。


一番大切なもの、わかっていればいいよね。


先頭 表紙

ひろあさま、ありがとう。 いっぱいいっぱい感じる旅にしてきますね。  / パンドラ ( 2003-03-21 00:30 )
いいなぁ。ハネムーン♪私たちは行ってないからうらやましいのだ☆バリの時間はゆっくり流れているのかしら。楽しんできてくださいね。 / ひろあ ( 2003-03-20 23:44 )
クリスチィィネこん平さま!(笑) そうだなあ、バッグの空いたところに、いっぱいバリの夕焼けのカケラを持って帰ろうかな。 / パンドラ ( 2003-03-20 22:50 )
ぺんぺんさん、ありがとう。 ちなみに、「新婚旅行行くねん」と母に知らせたら、「んまぁぁ〜!よかったわねぇ^^」と喜んでくれました(笑)  / パンドラ ( 2003-03-20 22:46 )
KATSUMIさん、うれしいな。ゆったりのんびりしたいね、ってふたりで決めた場所だったんだよ。 ・・・でも、バリがそういうところだとは知らなかったんだけど(笑) / パンドラ@いろいろありがとうです ( 2003-03-20 22:42 )
azzちゃん、ありがとう。 いろんなものを素直に感じてきたいと思ってるよ。 おいしい酒も飲んでくるよ(笑) / パンドラ ( 2003-03-20 22:38 )
でぃどクン、カメラの準備は万全なり(笑) ・・・アア明日の朝寝過ごさないようにしなきゃ。 / パンドラ@4時起きだす ( 2003-03-20 22:35 )
mignonneちゃん、ありがとね! さっそく長袖のカーディガンをバッグにつめこみました。何せ今まででイチバン南に行くから、さっぱりわかんないの。 / パンドラ ( 2003-03-20 22:23 )
レイさま、ホントに今回お洋服はラクチンです。 じゃぶじゃぶ洗えて、気を遣わないものばっかり(笑) ハネムーンなんていうと、ちょっと照れちゃうね。えへへ。 / パンドラ ( 2003-03-20 22:18 )
ほ肝りん、ゆうバリ私も行きたい(笑) ここんとこ花粉攻撃マシだったのに、今夜は何故かひどくって・・・・鼻のまわりがバリバリよん。 / パンドラ ( 2003-03-20 22:14 )
でむぼちゃん、イイねえ〜。 ウン、ありがと♪ / パンドラ ( 2003-03-20 22:09 )
あみボン、とりあえず準備オワリ〜かな?(笑) パスポートもカメラも持ったよん。 / パンドラ ( 2003-03-20 22:07 )
えへへ、なんか、ぽっくんの名前が書いてあって照れるぶぁい。 そんなに気にしないでクリ♡ バリ島のおみやげって、どんなのがあるんでしゅかねー。  なお、パンドラさんにお知らせします。 ぽっくんのカバンには、まだ若干の余裕が・・・。 / クリスチィィネこん平 ( 2003-03-20 03:30 )
もうすぐご出発ですね。お二人で思い出に残る旅行をなさってくださいね〜。 / ぺんぺん ( 2003-03-19 16:13 )
バリ時間と言うものがあるらしいですね。すごくゆったりと流れているらしいです。お二人なら存分に楽しめると思います。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-03-19 00:38 )
いよいよですね♪バリには行った事がないので、お二人の撮るお写真が楽しみです。きっときっと、美しいもの・きれいなもの・かわいいもの・おもしろいもの・・・いろんな風景をカメラだけでなく、心にもおさめてきてくださいね! / azzurri ( 2003-03-18 18:39 )
バリ?? いいなー。綺麗な写真をお待ちしていますじゃ。 / でぃど ( 2003-03-18 10:39 )
すっごく日差しが強い&室内は冷房がききすぎだから長袖は一枚持っていってね☆旅行記、楽しみだよん。 / mignonne ( 2003-03-18 10:23 )
もういくつ寝ると〜♪かな。暖かいところに行くときってお洋服が軽いから準備も楽ですよね。どうぞお気をつけて。楽しいハネムーンを♥ / レイ ( 2003-03-18 09:12 )
あと・・3っつになりましたな。楽しみ楽しみ・・。わたしなんぞは・・数次パスポートの時代のが失効したまま。バリに行きたいのぉ〜・・・・ゆうバリでがまんしませう。 / ほ肝 ( 2003-03-18 06:30 )
いざ芽吹く  新芽のごとき  君と彼 / 電ボ屋@お粗末でした ( 2003-03-18 00:25 )
そうだ準備があるんだ〜私はいつも前の晩にバタバタするタイプなんでよく失敗しちゃう。。。 のんびり、ゆっくりいこうよ。お互いにね♪ / あみボン。 ( 2003-03-18 00:08 )
PAOちゃん、サンキュー♪ いっぱい感じる旅をしてくるよ。 / パンドラ@カンパイも忘れまへん ( 2003-03-17 23:58 )
いよいよですね〜。バリの風に同化してきてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-17 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)