himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-18 流れゆく雲
2001-05-13 やれやれ
2001-05-08 たのし♪
2001-05-03 帰ってきてます
2001-04-27 いってきま〜す
2001-04-24 リハビリ
2001-04-21 土曜日の朝(くもり)
2001-04-21 日記ですね。
2001-04-19 moderate
2001-04-16 夜明け前


2001-05-18 流れゆく雲

今日はタイトルが先にきた。
お風呂に入ってて何気に浮かんだ。

流れる雲〜を追い〜かけて〜♪って
SASの原坊の歌声がエコーかかってる。

遊泳はさぞ愉し。
お酒のせいじゃないよ(笑)

先頭 表紙

みっかり〜〜ん!!サンデーナイトも酒もってこ〜〜い!ざます! / パンドラ ( 2001-05-20 22:55 )
復活したざます!!元気ばりばり♪酒もってこ〜〜い!になったぞ。。 / みかりんハイテンション♪ ( 2001-05-20 20:22 )
ふ〜みちゃん!コーラはコカコーラorペプシ?今度はコークにウイスキーたらしていってみよ〜♪(またも悪のお誘い) / パンドラ ( 2001-05-20 19:55 )
仙さま、走ってますね〜☆忍者赤影の如く!?気をつけなきゃダメだよ〜。 / パンドラ ( 2001-05-20 19:52 )
みっかり〜ん、だいじょぶ??私も今日は黒ビールにのまれて、ただただ夢の中・・・でもなぜ、夜には復活!? / パンドラ ( 2001-05-20 19:50 )
↓私は・・・コ−ラでしたわ〜^^; / ふみふみ。 ( 2001-05-20 18:18 )
おっは〜♪ お嬢様〜♪ ちゃんとした〜つっこみは〜帰ってからにします〜☆ / 仙川@しゅたたたた〜☆ ( 2001-05-20 09:43 )
バンドラちゃまぁ・・頭痛くない?あたし朝から気分がううう・・・・・。 / みかりん夜は復活! ( 2001-05-20 09:14 )
医達つかいさま!「栞のテーマ」・・・♪サザンファンの間では、子供の名前に「栞」ってつける人もいるそうですよ♪ / パンドラ ( 2001-05-19 22:27 )
お誕生日つっこみ有り難うございました。んー…僕は「栞のテーマ」かな? / 医達つかい ( 2001-05-19 22:15 )
仙さま、かんば〜い!魔法が解けても仙さまは仙さまなのだ♪ / パンドラ@ありがとう! ( 2001-05-19 21:58 )
ふ〜みちゃん♪ご明察!次は黒ビールにしよかしらん・・・ふみふみちゃんは? / パンドラ ( 2001-05-19 21:55 )
えむさま!今夜も酒と一緒にたゆたうんざます♪酒はとってもやさしい私の友達なんざます♪箱根の山を越えた空の下、私も飲んでますよ〜ん! / パンドラ ( 2001-05-19 21:54 )
PAOさん!ウクレレ弾き語りいいなあ〜〜♪あのゆったりしたメロディーがぴったりはまりますね、きっと。 / パンドラ@ぜひともその歌声リクエスト! ( 2001-05-19 21:50 )
どうやら辿り着いたみたいじゃな! ひゃっひゃっひゃっ♪ 焦る必要はないんじゃ!ゆとりをもつんじゃよ♪ / おっと♪こんな時間☆魔法が解けるぞい☆ ( 2001-05-19 21:33 )
今も、飲んでるのかな??かんぱぁ〜い♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-19 21:27 )
流れる雲を追いかけてどこに行くんだろう。辿り付いた先は・・・(想像中) さて、今日も夜飲むぞぉぉ!(一人酒) / えむ ( 2001-05-19 15:21 )
原坊の「流れる雲〜を追い〜かけて〜♪」いいですねえ、大陸的でおおらかで。ついウクレレで弾き語ってしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-19 13:48 )
夢さま、おはよう!理由なんかなく、ただただ幸せ。たゆたう雲といっしょに。 / パンドラ@浅草レポート期待! ( 2001-05-19 10:56 )
青い空に浮かぶ、雲、それはそれは、幸せになる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:02 )
みっかり〜ん、おはよ!今日も夜が待ちどうしいですわ、うふふふ♪ / パンドラ ( 2001-05-19 08:12 )
きゃあ〜♪まさや〜ん、ぜひともそのお声を!サザン大好きなのだ♪ / パンドラ ( 2001-05-19 08:11 )
ふ〜みちゃん!青い空に身をゆだねて、たゆたっていたいね。 / パンドラ ( 2001-05-19 08:09 )
仙さま、おはよう!具合はどうかな?気持ちよい1日になりますように。 / パンドラ ( 2001-05-19 08:01 )
おはよ♪今日も元気にらんらんらん♪夜はビールでよよいの酔い♪ / みかりん ( 2001-05-19 07:38 )
なんとサザンのyayaが得意で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-19 02:40 )
流れゆく雲になってみたいな〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-19 02:26 )
お嬢様も〜今日は〜遅いですね〜♪ そろそろ〜私は〜休みます〜☆ / 仙川 ( 2001-05-19 01:42 )
まさや〜んだあ〜〜!♪どんな歌うたってるの?さぞかし渋めのバリトンでは♪うふふふ・・・ / パンドラ ( 2001-05-19 01:04 )
拙者も風呂の中で良く歌うで御座るよ(笑)酔っぱらって。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 00:53 )
(笑)仙さま、今日は早めにおやすみなさいですよ〜☆ / パンドラ ( 2001-05-19 00:09 )
だてくんさま。雲を見てボーっとしてる時、ああいっしょなんだなあ、って思う。 / パンドラ ( 2001-05-19 00:07 )
〜♪♪♪(非常に〜嬉しいらしい〜♪) / 仙川@元気ですよ〜♪ ( 2001-05-18 23:47 )
ボーッとするときあるよね。流れゆく雲見ながらね。 / だてくん ( 2001-05-18 23:29 )
〜☆(記号でお返し♪) / パンドラ@早く元気になってね ( 2001-05-18 23:28 )
〜♪(記号で語る〜♪) / 仙川@心配してくれて〜ありがと〜♪ ( 2001-05-18 23:09 )
りらさん、本当に雲の流れは速いです。さからえません、自然の営みには。 / パンドラ ( 2001-05-18 22:19 )
peachさん、おっしゃるとおり♪感じます、ね^^ / パンドラ ( 2001-05-18 22:17 )
ルルルさ〜ん!平泳ぎ、ゆるやかで気持ちよさそう・・・♪あ〜ぼちぼちプールへ行こうかな。(でも平泳ぎはできない私^^;) / パンドラ ( 2001-05-18 22:11 )
雲の流れは意外と早くて、さっきまで見ていた空とはまったく違うの。いいことも悪いことも、そうやって通り過ぎていくんだよね・・。 / りら ( 2001-05-18 15:43 )
あ!同じ様な感覚なのかしら?実際に外に出て感じた事を書いたのですが、何か感じません? / peach ( 2001-05-18 15:28 )
疲れていると、空を飛ぶ夢をよく見ます(笑)しかも、飛んでるんじゃなくて、平泳ぎで泳いでるの(爆) / ルルル ( 2001-05-18 09:22 )
ふ〜みちゃん!おはよ!そう、今日は会社なので、朝の一杯はないのら(笑)。 / パンドラ@ありがと ( 2001-05-18 05:33 )
TAKEさま、サザン聞きたくなってきました〜♪私のベスト1は「真夏の果実」です。 / パンドラ ( 2001-05-18 05:30 )
きれいな言葉だね♪お風呂あがりに飲む、一杯は、格別だよねん!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-18 05:30 )
仙さま、おはよう。当たりですね(笑)♪ / パンドラ ( 2001-05-18 05:29 )
♪アカシアのおか〜、いこ〜くのちを〜♪ 今宵のBGM決定しました(笑) / TAKE ( 2001-05-18 01:27 )
お嬢様〜♪ お見事〜♪ 心の〜現れですか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 00:30 )

2001-05-13 やれやれ

実はさっきまで焦ってました^^;
ログインできなかったんだよ〜ん!

私はPCの専門的知識がないので(みなさんにとっては常識^^;)
うまく説明できないんだけども。

いつもは、お気に入り登録からいきなり自分のページに入ってたんだけど、
今日はなぜか入れなかったのである。
それでは、とトップからログインしようとしたら、なんと、
パスワードを忘れてしまっておった、というわけ。

なぜなら、ううう、そのパスワードは、
好き「だった」(とあえて言おう)彼の名前だったから〜〜〜!!!

もう忘れておった、ということですかね。
なんのこっちゃ。1ヶ月たったばっかだぞ。ううう。

で、少しばかり、彼のことを思い出してみる。
元気でいるのかな。
とってもとっても好きだったひと。

結婚したい、ってはじめて思ったひと。
会うべくして会った、と今でも思えるひと。
ふたりで笑った日を、今も忘れられないひと。

でも、今はもうふたりは違う方向を向いて歩いてる。
お互いに、あとの人生、どんなふうに生きていくのか、
オトシマエつけなきゃね。と思ってる。

応援してるよ。がんばってね。おーーーーっ。

先頭 表紙

みっかり〜ん!よしよし、いつかきっと!四万十川のほとりで飲みたいねえ! / パンドラ ( 2001-05-18 00:08 )
仙さま、歩いてる自分を信じます。 / パンドラ ( 2001-05-18 00:07 )
まあPAOさま♪パソコン初心者なのに、こんなふうにネットで日記ができるなんて、ほんと世の中ありがたいです(多謝)。かつての彼女を想う時、PAOさんはどんなお気持ちですか? / パンドラ ( 2001-05-18 00:04 )
ビヤガーデンもうやってるよ♪でも・・誰も誘ってくんない(泣)ひとりでなんか行けないわ(泣)バンドラちゃまが欲しい!!! / みかりん ( 2001-05-17 22:57 )
信じられる〜道を探しあて〜歩いていくことが〜できそうですか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 22:03 )
私もパソコンの知識がないため、トラブったときはほとんど神頼みなのです。ところで私の(かつての)彼女はいまどこでどうしてるんだろ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 21:01 )
みっかり〜ん!お疲れ〜!そっちは暑かったの?もう初夏なんだねえ〜。(ビヤガーデンはまだかしらん) / パンドラ ( 2001-05-17 20:48 )
仙さま、ただいま〜!家から駅まで走りながら、バッグの中身確かめたよ〜ん!(はよう家出んかい) / パンドラ ( 2001-05-17 20:47 )
あ〜い!今日もお疲れ♪なんかさ暑かったのでちかれたび〜!ビールが効いてくらくらじゃよ。。 / みかりん ( 2001-05-17 20:29 )
いってらっしゃいませ〜♪ ハンカチは〜定期と〜財布は持ったかしら〜?(笑) / 仙川 ( 2001-05-17 09:18 )
あ〜もう時間だっ!行ってきま〜す!(汗) / パンドラ ( 2001-05-17 08:11 )
ん〜♪ お嬢様〜ごゆるりと〜お休みくださいませ〜♪ 幸せなゆりかごに〜揺られる夢をみながら〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 23:46 )
仙さま〜今日は2本〜あ〜なんかほろ酔いで眠くなってきぢゃった・・・^^; / パンドラ ( 2001-05-16 23:43 )
お帰りなさいませ〜お嬢様〜♪ 乾杯〜♪今日は〜何本ですか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:41 )
みっかちゃ〜〜〜ん!忘れてないよん、今日も飲もうぜい。お風呂あがりは、ちゃんとあったかくしてなきゃだめだよ♪ / パンドラ ( 2001-05-16 22:40 )
おおpeachさん、エールありがとうございます!そう、長い人生、道が分かれることもあれば、また寄り添うことも・・・・。すてきな言葉。この言葉を実践すべく、生きていこうと決めました。 / パンドラ@peachさまにもエール! ( 2001-05-16 22:39 )
えっっ夢さま、すわ一大事っ!!もう大丈夫ですかっ??ログインできるできる、パンドラドラ・・・・(ほ肝さまに教わった呪文) / パンドラ ( 2001-05-16 22:37 )
仙さま、ただいま〜♪今日もお風呂あがりにビール片手でごっきげん♪ふわふわふわ♪ / パンドラ ( 2001-05-16 22:36 )
バンドラちゃま♪今日は残業?うううそれともどこかで飲んでる?お帰りをまちわびているのじゃ♪ / みかりん ( 2001-05-16 22:05 )
お嬢様〜♪(元気に〜優しく〜♪)おっは〜♪今日も〜優しく〜ふわふわと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 10:20 )
今分かれたら、そのまま永遠に交わる事が無いと考えてしまうから、キッと寂しいんでしょうね。何年ヶ後にお互いに成長し合って再会して、同じ流れになっちゃうとか?まだまだ先は長いのですから、限定しないで行った方が楽ですよぅ。。。 / モチロン!応援します!@peach ( 2001-05-16 09:46 )
ワ〜ン、自分のPCではまだログインできない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 08:06 )
はい〜♪優しく〜たゆたってくださいませ〜♪ たくさんの幸せを〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 23:43 )
わあい。仙さま、では、ゆっくりゆったり、たゆたうことにします〜♪ / パンドラ ( 2001-05-15 23:41 )
えがったあ〜〜♪ほ肝さん、えがったですう〜〜〜〜!その呪文、私にも教えてん♪^^ / パンドラ ( 2001-05-15 23:38 )
ごゆるりと〜いつでも〜降りたい時は〜いってくださいね〜♪下で〜見てますから〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 23:32 )
なおった〜〜〜〜〜〜なおっただす。バンドラドラドラバンドラバンと呪文を唱えたら・・・なおったのじゃ。 / ほ肝 ( 2001-05-15 23:27 )
ほ肝さんだ〜〜〜!!!(爆喜)明日になったら、ログインできるよ、きっと。管理者さまにご報告したかな?? / パンドラ ( 2001-05-15 23:24 )
仙さま、リラックスリラックス〜♪滞空時間を思いっきり楽しむことに決めました。 / パンドラ ( 2001-05-15 23:23 )
あちきも・・ログインできんのじゃ。そういえば夢楽堂さんも今日だめだったな〜。あちきの場合は日記さぼっていたから罰があたったんざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-05-15 23:08 )
今日も〜明日も〜くつろぎ〜♪ お嬢様も〜リラックスなされませ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 22:15 )
みかりんさ〜ん!私の基本はビールアンドチーズなんでござる(まさや〜ん風)。今日のは「明治高原育ち」。 / パンドラ ( 2001-05-15 21:46 )
んまいでし〜〜♪♪仙さまもくつろぎの夜をね♪ / パンドラ ( 2001-05-15 21:43 )
バンドラちゃま「おかえりぃ」あたいは今夜も焼酎ざます。なんかおつまみ買ってきた?キョロキョロ。。 / みかりん ( 2001-05-15 21:12 )
あらあら〜♪実は〜酒豪なのかしら〜♪  / 仙川@私は〜黒ラベル〜♪ ( 2001-05-15 20:38 )
仙さま、今日はラガーではじまりました(笑)次はモルツスーパープレミアム! / パンドラ ( 2001-05-15 20:32 )
心に〜染み入る〜♪ 今日も〜味わいひと時〜♪ / 仙川@今日は〜何ビ〜ルですか〜☆ ( 2001-05-15 20:22 )
夢さま〜(涙)早くログインできますように!ビール片手に、今日もお待ちしておりまする! / パンドラ ( 2001-05-15 20:13 )
仙さま、心にじんわり染みている何かを、ゆっくり味わいまする♪ / パンドラ ( 2001-05-15 20:10 )
おおっ、えむさま!えむさまといつか一緒に杯を酌み交わせるその日を、心待ちにしておりまする! / パンドラ@乾杯! ( 2001-05-15 20:03 )
ふ〜みちゃん!うん、少しずつね。ありがとね。たまには思い出してしまうこともあるんだ、って。それでいいのよね。忘れなきゃ、とか思うとかえってキツイから。 / パンドラ ( 2001-05-15 20:01 )
実は今、夢楽堂ログインできない。書き込みはよそからしたけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:51 )
そして〜心に染みいる〜充実感〜♪ 優しい笑顔は〜また周囲をも〜幸せにする〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 10:31 )
ツライことは酒を飲んで忘れるのよっ!そしてまた新しい出会いに出会うべく前を向いて生きていこう! / えむ@乾杯! ( 2001-05-15 10:12 )
別れた人って、この前までは、一番好きな人だったんだから・・・すぐに忘れることなんて、できないよね。わかるよ。いいよ。少しずつで・・・。 / ふみふみ。@おはよ♪ ( 2001-05-15 06:16 )
みゆみゆさん、やさしい・・・。そんなやわらかな心を、私も持っていたいと思いますです。 / パンドラ ( 2001-05-15 04:38 )
恵みの雨は愛の泉へと。渇くことのないしあわせに充ちて。 / パンドラ ( 2001-05-15 04:36 )
別々の道を歩いても、好きだった人のことはいつまでも大切にしたいですよね。たとえ一生会うことがなくても・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:41 )
恵みとともに〜きっと幸せも〜降り注いでいるのでしょう〜♪  / 仙川 ( 2001-05-15 00:40 )
返歌いただきかたじけない。やわらかな恵みの雨が天から降り注いでいることを、私は確信しています。 / パンドラ ( 2001-05-15 00:39 )
尽きぬ泉の想いを汲み入れ〜♪ いつまでも注がれる心に想いて〜♪いつまでも〜見届ける〜♪ / 仙川@返歌〜♪ ( 2001-05-15 00:15 )
う〜ん仙さま、発声練習さぼってたかも^^;毎日がんばろ! / パンドラ ( 2001-05-15 00:15 )
歌を〜聴きに来ました〜♪ わくわく〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 22:16 )
よろしいですわん〜!焼酎のお湯割り、屋久島で飲んだのがサイコー美味しかったよ。四万十川のほとりでも美味しいんだろうな〜! / パンドラ ( 2001-05-14 22:13 )
あいあい「乾杯♪」今は・・焼酎のお湯割り・・ババくさーー! / みかりん ( 2001-05-14 22:12 )
みかりんさ〜ん、やっぱそ〜だよね〜!今夜もご一緒に〜♪ / パンドラ ( 2001-05-14 22:03 )
うーむ、うーむ!ということは飲むしかないぞ、ねえバンドラちゃん♪ / みかりん ( 2001-05-14 21:56 )
ルルルさ〜ん、ありがとね!じたばたしないで、ビールをじっくり味わいます^^ / パンドラ@今日はモルツスーパープレミアム ( 2001-05-14 21:28 )
夢さま、ありがとうございます。肩のチカラがぬけました^^ / パンドラ ( 2001-05-14 21:26 )
仙さま、帰ってきてのんびりしています〜♪やっぱり家ではビールになってしまふ・・・おいしいジントニック、ぼちぼち飲みにいかにゃあ! / パンドラ ( 2001-05-14 21:25 )
いつかおとしまえがついた時、彼との思いでがただ単に輝いているだけの、思い出してももう辛くない、素敵なものになりますよ〜!今はビール片手に頑張って♪ / ルルル ( 2001-05-14 14:52 )
たまにはあるもんだ。そんな感じで見ています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 13:28 )
おっは〜♪ 漂う一日〜♪ ふわふわ〜のんびりいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 09:55 )
お嬢様〜♪ ビ〜ルは〜程々に〜☆次は〜カクテルと〜しゃれ込みましょう〜♪ 安らいで〜くださいませ〜♪ / 仙川@乾杯〜♪ぱぱぱん〜☆ ( 2001-05-14 01:38 )
かみ〜ぬさま、なるほどと思ったですよ。考えても、どうにもならないこともある。考えないってことは逃げではないんだな、って。ありがとう! / パンドラ@ううビールがしみわたる♪ ( 2001-05-14 01:14 )
仙さま、共にのみましょう〜〜♪ありがとね〜〜♪滞空期間って、なんか安らげる言葉です。 / パンドラ@つぎは一番絞りだいっ! ( 2001-05-14 01:10 )
映画「依頼人」で「辛くなるから考えない」ってフレーズ出てきて、結構よく使うフレーズですよね。でも、子供の頃、この感覚解らなかったのが、最近、出来てるのに気付いちゃった。少し哀しい感じだけど、ま、良いや考えない。飲みましょ飲みましょ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-14 00:54 )
それでは〜私もホップスで〜♪気持ちに〜整理がつくまでの〜滞空時間〜♪空に漂い〜落ち着いたら〜幸せとともに〜降りてくる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 00:43 )
まさやんさ〜ん、ありがとう。一緒に飲める仲間がいれば、だいじょうぶなのさ〜! / パンドラ@というわけで今日はブロイ ( 2001-05-14 00:20 )
仙さま、ありがとう。忘れさせてくれるひと、そうだよね〜。時間って必要なんだよね。 / パンドラ ( 2001-05-14 00:17 )
きちんとオトシマエを付けるので御座るよ。復活のビールを仙姫殿と共に祝うので御座る(笑) / まさやん@復活したのかな? ( 2001-05-13 23:59 )
辛いことがあれば〜泣いた方がいい〜♪ 楽しいことが〜思い切り笑えるから〜♪ 忘れなくてもいい〜忘れさしてくれる人が〜現れるまで〜♪ お嬢様〜忘れさしてくれる人を〜みつけなされよ〜♪ / 仙川@復活おめでと〜♪ラガ〜で乾杯〜☆ ( 2001-05-13 23:45 )

2001-05-08 たのし♪

ちょいと日にちがあいてしまった。

勿論、毎日ここへは来てるんだよ〜ん。
ここのところ、みなさんの日記におじゃまむししてるのが楽しくて、
自分のお部屋には、なかなか長居できないのでアル。

これって、オトコは船でオンナは海、ってやつ??
(意味不明)

最近、白い色がすごく気になってます。
赤はいつも好きな色だけど。
(部屋のじゅうたんも真っ赤なのだ)

ひとりぐらしをしていると、なんかお部屋に花があると嬉しい。
花の呼吸を感じられるからかな。
今はね、真っ白のトルコキキョウと、一輪挿しの真っ赤なバラがいます。

トルコキキョウの真っ白でぷりぷりした花びらが、
ぱあ〜っとひらいて、花嫁さんのウエディングドレスみたい。
ほんとうにきれい。今日もきれいに咲いてくれて、ありがと。
しあわせだよ♪

今日の左手は、キリンのKBでした♪
(ワインはね〜家ではあんまり飲めないのだ。
自分であけると、8割はコルク入りを飲む羽目に・・・とほほ)
さああて、次行ってみよっか〜〜〜!^^

先頭 表紙

仙さま〜!以前は朝がキライだったけど、最近は一番好きかも。なんかね♪ / パンドラ ( 2001-05-13 23:25 )
みかりんさ〜ん!ぐふふ、やっぱり休みの日のお酒はよろしいですなあ。ぐっとハラワタにしみますわん♪(あとは寝るだけ♪) / パンドラ ( 2001-05-13 23:23 )
ルルルさま〜!またまた家で潜伏しておりました。もっと活動せなあかんですばい。 / パンドラ ( 2001-05-13 23:22 )
夢さま、今日のごはんはどんなでしたか?お酒も飲みはりましたか?? / パンドラ ( 2001-05-13 23:21 )
ログイン完了〜〜〜!!(喜) / パンドラ ( 2001-05-13 23:20 )
くすん・・・ログインできない・・・^^; / パンドラ ( 2001-05-13 16:05 )
楽しい〜一日が終わり〜☆ 新たなる〜幸せの〜日を迎える〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 23:58 )
今夜は飲みすぎたよぅ!早くも眠くなっちゃった・・ / みかりん ( 2001-05-12 22:30 )
今日はとってもお天気がよくて、お出かけ日よりでした。何してらしたの〜?? / ルルル ( 2001-05-12 21:57 )
食いすぎて、お腹がりんご型です。ふ〜っ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:15 )
仙さまおはよう〜〜!!こっちの空はお天気だよ。仙さまはお仕事かな?素敵な1日になりますように! / パンドラ@今日はお掃除日より♪ ( 2001-05-12 11:34 )
今日も元気に〜おっは〜〜☆で始まる朝〜♪素敵な〜一日の〜始まり〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 09:32 )
お嬢様〜♪たまには〜ど〜ぞ〜♪ 素敵な〜夜を〜どうぞ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 00:14 )
みかりんさ〜ん、冷蔵庫にはビールがちゃんとあることって少ないのら。なぜなら、あるだけ飲んでしまうから〜〜〜! / パンドラ ( 2001-05-11 23:42 )
仙さま、ソ〜ダみたいなビール???そういや、ソーダって最近飲んでないなあ。 / パンドラ ( 2001-05-11 23:40 )
ううう・・酒が足らないいいい。バンドラちゃんちの冷蔵庫開けよう♪・・うううナイ!! / みかりん ( 2001-05-11 22:39 )
ただいま〜♪はい〜乾杯〜♪さぁ〜飲むぞ〜♪ ソ〜ダみたいな〜ビ〜ル?です〜♪ / 仙川@コンビニで〜売ってますよ〜♪ ( 2001-05-11 22:11 )
仙さまおかえり〜。今日は左手マグナムドライ。お疲れさまでした〜かんぱ〜い〜! / パンドラ@ジ〜マって? ( 2001-05-11 21:46 )
お〜いふみふみちゃん、只今首が3センチほどのびておりまする^^; / パンドラ ( 2001-05-11 21:45 )
うむ〜♪ その心がけじゃ〜!! 前向きな〜お嬢様に〜ビ〜ルで〜乾杯〜♪たまには〜ジ〜マで〜乾杯〜♪ / 魔王 ( 2001-05-11 21:04 )
パンドラちゃま、おはよ〜♪今、待ちにはいってるの?頑張ってね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:28 )
ちゃんと上向いて歩いていこう。ふりそそぐ光を感じられるように。 / パンドラ@ありがとう仙さま ( 2001-05-11 07:45 )
む〜♪お嬢様は〜待ちですか〜☆ 自分から〜行けますように〜幸せの〜光を〜ふりかけましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 02:29 )
とむじいさま、赤をお好みのオトコの方なんて、す・て・き♪お幸せなのね・・・うふうふ♪ / パンドラ ( 2001-05-11 01:47 )
↓明日って、もう今日なんでした^^; / パンドラ ( 2001-05-11 01:45 )
みかりんさ〜ん!!今日はお外で飲んできたよん。明日はお部屋を襲いに行くよ〜〜〜ん!! / パンドラ ( 2001-05-11 01:44 )
ふみふみちゃん!ぺ、ペットボトルとは、かわいすぎ・・・^^明日トライしてみよう♪ / パンドラ ( 2001-05-11 01:42 )
夢さまっ!!私をジュディと呼んで♪奄美の海はきっと限りなく蒼く夢さまをつつんでくれますね〜 / パンドラ@おみやげ話期待 ( 2001-05-11 01:42 )
仙さま、「待ち」ですわ!今までとは違う風景を見てみたい〜♪ / パンドラ@ありがとう〜 ( 2001-05-11 01:39 )
真っ赤なじゅうたんのお部屋♪ ぜひ拝見したいです〜 私も赤色大好き! でも男だとちょっと似合わなくて・・・ / とむじい ( 2001-05-10 20:22 )
あたいも、コルクをぐちゃぐちゃにするぜよ。早く飲みたくて焦るんだね♪うーーんワインは「マドンナ」が好きだよ。 / みかりん今夜も飲もうぜ♪ ( 2001-05-10 19:57 )
ミルクティのペットボトルのが、お気にいりなの!お子ちゃま??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-10 17:50 )
おっは〜〜♪ 幸せは〜舞い降りる〜♪優しく〜優しく〜包んでくれるように〜♪  / 仙川@いい人に〜めぐり会えますように〜♪ ( 2001-05-10 09:42 )
男は海、何か歌の文句であったような。ジュディ・ウォングが歌っていたような。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:51 )
仙さま、今度こそおやすみなさい(笑)明日はお休みあけ、がんばってね。 / パンドラ ( 2001-05-10 02:42 )
仙さまったら〜〜幸せの白い鳩に、憧れの人を運んできてもらいた〜い!今はまだ、想いをとどけたい場所がないから。 / パンドラ ( 2001-05-10 02:41 )
まだ〜起きてたりして〜♪(笑)それでは〜本当に〜最後の〜つっこみです〜♪ 憧れの人に〜想い届くと〜いいですね〜♪とどけ〜幸せの〜鳩にのって〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 02:28 )
仙さま、おやすみなさい。よい夢をね。明日もがんばって♪ / パンドラ@恋する乙女(憧れ) ( 2001-05-10 02:26 )
かみ〜ぬさま〜〜!!!(大爆)なんて冴えてるあなたさまなんざましょ♪(惚) / パンドラ ( 2001-05-10 02:21 )
いや〜〜んりらさま、私たちって似すぎ〜〜〜!!!車は酒飲みには「踏み絵」でございますわ。 / パンドラ ( 2001-05-10 02:19 )
恋をする〜乙女は〜静かに〜美しく〜♪ 愛を奏でるものには〜幸せが〜舞い降りる〜♪ / 仙川@お休みなさいませ〜☆ ( 2001-05-10 02:17 )
鐵子さ〜ん!うふふ、そう、白い羽を蝶のようにひろげて歌うのですわ、うふふふ・・・・・♪ / パンドラ ( 2001-05-10 02:17 )
「オトコは船でオンナは海」サザエさんは逆ですね。お父さん波平、お母さんフネ。ってこれ、どうツッコミ返しすりゃ良いのよって。思い付いたら嬉しくなっちゃっただけ。見なかったことにするのも「あり」^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:14 )
ワインなら私があけてさしあげますよぅ! ・・・ところで、私も車よりお酒を取った人です。タクシ〜があるさ!? / りら ( 2001-05-10 01:27 )
ジュディ!ジュディ!ジュディだわ!あぁエーゲ海がパンドラ様を呼んでるわ! / 鐵子 ( 2001-05-09 23:29 )
まあ仙さま、急いでダイエットしなくっちゃです!(汗)恋にはスピードが大切・・・つかまえるまでは!愛はゆっくり育てて♪ / パンドラ ( 2001-05-09 20:51 )
peachさま、ベルベット・ローズだなんて、ロマンティックですね♪名前の響きがベッドルームにぴったり♪ / パンドラ ( 2001-05-09 20:45 )
おおお〜〜〜えむさま!!!そのお姿に惚れました!!!ついていきますどこまでも!!! / パンドラ ( 2001-05-09 20:42 )
ひであさ〜ん、けっこうちっぽけなことですぐに楽しくなるんだよん♪ / パンドラ ( 2001-05-09 20:41 )
・・・ずん♪・・・ずしん♪・・・ずどん♪どすん♪ さぁ〜すぐそこまで〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 20:40 )
miyuさま、お酒があれば、いつも幸せなのさ〜〜!!(単純♪) / パンドラ ( 2001-05-09 20:39 )
素敵なお話ありがと、みゆみゆさま・・・思わず、お花に「ありがとね」って言いました。ほんとにうれしい。 / パンドラ ( 2001-05-09 20:36 )
みゆみゆさ〜ん、私の部屋も、お花だけが美しく、あとはど〜も・・・・(汗)これではいけませんなあ。 / パンドラ ( 2001-05-09 20:34 )
ふみふみちゃん、午後の紅茶だなんて・・・カワイイ♪ストレート味?それともミルク? / パンドラ ( 2001-05-09 20:33 )
仙さま、恋の予感となもし・・・(ぽっ)足音どのへんやろ!? / パンドラ ( 2001-05-09 20:30 )
何だかね、同じくお花に嵌まっていますヮ。。。本当に嬉しくて、ひとりでニマニマしちゃいまセン!?寝室にはベルベット・ロ〜ズが咲いています。お酒は余り、、、なのだけれど、雰囲気はね!! / peach ( 2001-05-09 13:55 )
左手に〜ビ〜ル〜、右手に〜ワイン〜、右足に〜日本酒〜、左足に〜焼酎〜・・・・私って・・・ / えむ ( 2001-05-09 10:33 )
楽しそうですね♪ / ひであ ( 2001-05-09 10:15 )
楽し♪は、いいな! / miyu ( 2001-05-09 06:38 )
花はね、切り花はね、自分を選んで買ってくれた人のために、残りの自分の命の全力を尽くして、きれいな花を咲かせるの。花は喜んでいるんだよ、パンドラ様に買ってもらって♪ / みゆみゆ@受け売りだけど・・・ ( 2001-05-09 01:01 )
花瓶はあるけど、飾れる状態の部屋ではない〜。明日がむばる・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-09 00:57 )
なんでも、楽しく感じられることは、幸せなことだね〜♪私は、今、午後の紅茶飲んでます〜♪プハッ〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-09 00:46 )
恋の予感は〜突然に〜♪ほ〜ら〜♪足音が〜近付いてくる〜♪ 幸せな〜お嬢様に〜プシュ!乾杯〜♪ぷは〜〜♪んまい〜! / 仙川 ( 2001-05-09 00:37 )
仙さま♪「白い色は恋人の色」って古〜〜い歌があった(ように思うんだ)けど、その気配はないの〜〜とほほ〜〜でもでもいいの、しあわせなのだ〜〜!! / パンドラ@2本目エビスいってます ( 2001-05-08 23:59 )
おおっまさや〜んさん、焼肉ビールはどないですか!?(羨)私の初めてのコルクワインは、とりあえずコルクを茶こしでこしつつ飲みました・・・・でも、お味にはしっかりコルク味が(泣)ひとりで飲むとなかなか切ないものでございます。 / パンドラ ( 2001-05-08 23:56 )
JAIさま、そうそう拝見いたしましたよん、日記♪ でもい〜ですわ、ダ〜リンとご一緒なのですから(愛)♪ / パンドラ ( 2001-05-08 23:52 )
マッキ〜さま!今KBの空き缶を見ると、「スキッとした口当たり。スカッとした後味。のどを、カラダを、シャープな刺激が駆け抜ける。キモチよさが立っているビールです。」ってウンチクが〜!(びっくり)ま、そういう味でしたな。でもキレ味は、やはりスーパードライに軍配!(私的には、ですぞ) / パンドラ ( 2001-05-08 23:47 )
ん〜♪すっかり〜お幸せになられましたね〜♪ 真っ白な〜色は〜純白に身を包む〜色〜♪幸せ色〜♪ / 仙川@さぁ〜もういっちょ〜いっとこか〜♪ ( 2001-05-08 23:36 )
しまった!一番つっこみを狙っていたのに先を越された〜初めて家で飲んだワインはコルクワインでしたよ(笑)この間のBBQバトルでもその話題で盛り上がりました。日本人ならみんな飲んでるコルクワイン! / まさや〜ん ( 2001-05-08 23:31 )
うちもこの間の日曜日コルクいりワイン飲みました(笑)。コルクの風味がたまりませんわね>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-05-08 23:26 )
最近新しく出た飲み物を飲んでないのですが、KBってどんな味なのかしら? / マッキ〜 ( 2001-05-08 23:25 )

2001-05-03 帰ってきてます

なんだか日にちがあいちゃったけど、
ひまじんのみなさんのお部屋には、ちょこちょこと顔を出しておりました。

はろ〜です、みなさん元気かな!?

実家から帰ってきて、ネジを1個(2個かもしれない)
落としてきたパンドラでございます^^何のネジって、え〜と
・・・・・・・


なんか、どっかにあったネジなのだけど、
どこにあったのか、なんだったのか、わかんないんだあ。
(文章もわかんないまんまだよ〜〜〜)

わかんないものは、とりあえずわかんない、ということでいいや。
いつかそのうち、わかるときがくるんだろう。
ただ、「何か」をハートでしっかりキャッチしておけばいいんだ、
と思う。

考えるよりも、ハートの動くままに、そんなふうでいたいなあ、今は。

ところで、実家ではとにかく、食べた食べた♪
左手には、輝く銀色、アサヒスーパードライだよ〜〜〜〜!!!!(歓喜)
おやじさまは、オールシーズン熱燗でござった。
かあさまは、ひとりでは食べきれない甘いものをしこたま買い込んでいて、
あれもこれも、と勧めてくれた。

ううう、日頃の貧しい食生活を一瞬省みてしまったです。
しかし、やはり何より、家族で囲む食卓はおいしいのだ!
お鍋モノとか手巻き寿司とか、ひとりじゃあ味気ないもん。

ファミリーっていいな、と深く感じる私であったが、
なぜになぜに縁遠いのであらふか。
(深く感じるが、深くは考えないところがイカンのかもしれぬ)

奈良の町もお天気には恵まれず、最終日にようやく家族で散歩に出た。
東大寺から奈良公園あたりをぶらぶら。
おやじさまは、嬉々として、鹿せんべいを鹿にやりながらてくてく。
かあさまは、おちび(私よりもさらに)なので、一生懸命てくてく。

3人の距離がビミョーに空いているのが、なんとも私たちらしい。

帰るたんびに強く感じる「無条件に信じてくれる人がいる」ことの
果てることのない喜び。

だいじょうぶ、泳いでいけるね。この広い大海原を。
ゆっくりとウォーミングアップ!
そのうちに走り出せるね。もう焦らない。

サンクス。みなさん、ありがとう。

先頭 表紙

きゃ〜たらママさま、あなたも銀色スーパードライのとりこですかっ!?!?うれしひ・・・♪あのキリリと辛いのが好きなんすよ〜♪ / パンドラ ( 2001-05-08 23:04 )
ん、仙さま、また明日のお話待ってるよん♪お休みって、ほんとに自分が取り戻せるような気持ちになるよね。 / パンドラ ( 2001-05-08 23:02 )
うん、みかりんさん、だいじょうぶ〜〜♪なんかね、いろんなことが変わってきてるようにも思う。 / パンドラ ( 2001-05-08 23:00 )
私もスーパードライ党です。実家に戻ると食欲倍増です。 / たらママ@はじめまして ( 2001-05-08 22:59 )
了解しました〜お嬢様〜♪明日も〜ゆっくり〜のんびり〜楽しみます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 22:03 )
仕事はいかがであるか?少しは気が楽になって頑張れたらいいなあ♪ / みかりん ( 2001-05-08 21:15 )
ありがとです♪やっぱりね、なんかスイッチ切り替わるって感じよ。 / パンドラ ( 2001-05-08 19:57 )
みゆみゆさ〜ん!私も実家にいた時は、もうあつくるしくて?しょうがなかったの・・・何でも離れてみてわかるってこと、ありだよね。近づきすぎると、かえって見えなくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-05-08 19:56 )
仙さま、お休み楽しそうでよかった^^ まだ1日あるんだよね?ゆ〜っくり楽しいこといっぱいしてね! / パンドラ ( 2001-05-08 19:54 )
これでパンドラ様、充電バッチリだね♪よかったね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-08 01:28 )
無条件の信頼、本当に心の支えになるよね。前は、それを疑ってひねくれちゃったこともあったけど・・・。嫌な子だったなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-08 01:24 )
それは〜よかった〜♪ いつまでも〜優しく〜お嬢様〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 00:20 )
やまのたかねさま、そ〜なんです!ひとりで食べてもホントにつまんない。だから、実家に帰るときは、家で食べないものばっかりリクエストしております♪ / パンドラ ( 2001-05-08 00:00 )
仙さま、ありがと!エ〜ルが届いてま〜す!!やさしい音色がうれしいで〜す!! / パンドラ@お嬢様とは申し訳ない^^; ( 2001-05-07 23:58 )
家族って離れているからこそありがたみがわかりますよねえ…しみじみ(私も以前一人暮しした経験がちょこっとだけあって、その時の情景とかぶったので感慨深いです…)。そう、手巻き寿司も鍋物も焼肉もひとりじゃつまんない!甘いものだって「太る〜」って言いながらも誰かと食べた方がやっぱり美味しい♪ / やまのたかね ( 2001-05-07 23:43 )
お嬢様〜♪(決定〜!) 優しいお言葉〜ありがとうです〜♪ちゃんと〜エ〜ルを〜お返しいたします〜♪ ふりぇ〜ふりぇ〜お・嬢〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 08:50 )
仙さま、私もひとりでまったり、は実は平気なヒトなのだ。ゆっくりとすごせる琥珀色のスペース、東京でも探したい。 / パンドラ ( 2001-05-07 05:45 )
ん〜♪一人で〜まったり〜♪たまにはね〜自分に〜酔ってみました〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-07 02:20 )
めいちゃま、同感〜〜!!(爆)帰ってきてからの食生活にちと苦労したりしてね。 / パンドラ ( 2001-05-06 23:40 )
kenkenさま、ありがとう!帰れる場所があるって贅沢なことですよね。 / パンドラ ( 2001-05-06 23:38 )
仙さま、楽しんできてね〜〜!!!カラオケつきかしらん?それとも? / パンドラ ( 2001-05-06 23:36 )
実家に行くとなんであんなに食べてしまうのか研究したことがあります。要は、自分の胃袋を一番知ってる人ってお母さんなんだなーというのが結論。リラックスしたところへ次から次へとスキなものばっかり出てくるから帰ると太る太る。 / めいちゃま ( 2001-05-06 23:20 )
実家がくつろげる場所っていいことですよね〜よかったよかった! / kenken ( 2001-05-06 23:08 )
今日も〜別件で〜飲みまする〜♪ご報告は〜後ほど〜♪ / 仙川 ( 2001-05-06 20:50 )
あ〜ら仙さま、楽しそう♪はしごだなんて、ス・テ・キ♪ / パンドラ ( 2001-05-06 09:27 )
かねちゃん、そ〜いや「まほろば」っていうティーハウス(なぜか女性専用)があったんですよ、たしか。まだあるんかなあ・・・ / パンドラ ( 2001-05-06 09:25 )
帰ってきました〜♪飲み屋から〜☆ 二件はしごの〜る〜ららら〜♪  / 仙川 ( 2001-05-06 09:20 )
パンドラさま ツッコミありがとうございます!奈良はよいですわね、まほろばですわね。行きとうございますわ。興福寺の阿修羅さまにもお会いしとうございますわ。ふぅ・・ / かねちゃん@よろしくね。 ( 2001-05-05 23:56 )
うふ、みかりんさま、誘惑には弱いわたくし・・・(「飲」の字で、びびびと反応) / パンドラ ( 2001-05-05 22:35 )
ま、こと側さま!はずれたとこから、びよよよよ〜んって出てくる出てくる、なんでっしゃろ? / パンドラ ( 2001-05-05 22:31 )
ふ〜みちゃん♪なんか異空間でロマンティックだもんね〜(久しくロマンティックごぶさた^^;)それにしても、奈良ホテルにもネイルサロンがあるとは! / パンドラ ( 2001-05-05 22:28 )
きみへ伝言・・ひとりで飲んでるよ。つきあってくれないか? / みかりん誘惑の巻 ( 2001-05-05 22:14 )
いいネジのはずれっぷりです(謎) / こと側 ( 2001-05-05 21:26 )
私も、奈良ホテルに泊まってみたい!って思っちゃったよ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-05 21:17 )
マジッくさん、なんか楽しくなってんの〜♪ いいことはこれからね!!(予定) / パンドラ ( 2001-05-05 03:36 )
えっ仙さま、でもこのようなぶっといネジは私のですわ、ホンマです〜♪ / パンドラ@王妃さま希望(笑) ( 2001-05-05 03:34 )
なんか楽しそうですね!なにかいいことあったんですか? / マジッく ( 2001-05-05 01:27 )
↓あらっ〜♪そのねじ〜私のよ〜♪(笑) お嬢様は〜どのような人かしらね〜♪ 王子様かしら〜♪王妃様かしら〜♪ / 仙川 ( 2001-05-05 00:36 )
ほたての肝さまっ!はいはいっ、私ですっ!!(・・・どうしてこうつつましやかでないのであらふ。とほほ) / パンドラ ( 2001-05-04 23:46 )
おおっ、ふ〜み〜ちゃん!見てたよ〜しかし、あれは奈良のいっちばんキレイなところばっかでしたわ(奈良ホテルに泊まってみたい) / パンドラ ( 2001-05-04 23:43 )
いや〜ん仙さま、この艶はアサヒ本生のおかげでございます〜♪♪ / パンドラ ( 2001-05-04 23:41 )
あの〜ネジ拾って交番に届けましたら・・・ここの方のだと聞いて届けにきたのですけど・・・・このネジがあう方は王子様のお妃になってもらうのですが・・ / ほたての肝 ( 2001-05-04 23:04 )
『昔の男』っていうドラマ、今日は、奈良が舞台だよ!とってもいいところ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-04 22:50 )
それは〜幸せだから〜♪そう思う〜お嬢様も〜艶っぽい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 22:41 )
仙さま〜!メロディーに艶がありますよ〜ん!♪ / パンドラ ( 2001-05-04 22:31 )
ルルルさ〜ん、満タンだよ〜ん!!ほっほっほ〜♪(すっかりホリデーモードです) / パンドラ ( 2001-05-04 22:31 )
みかりんさ〜ん、ほっとするところがあるって、大事ですね。 / パンドラ ( 2001-05-04 22:28 )
夢さま〜近所にセ○ンイレ○○あるけど、缶グッズなかった〜(泣)でも、あきらめないワン! / パンドラ ( 2001-05-04 22:26 )
は〜い〜♪ありがと〜♪ 声援に〜応えます〜♪ららら〜♪♪♪ / 仙川 ( 2001-05-04 21:42 )
おかえりなさ〜い!ガソリン満タンで帰ってきたって感じなのかな? / ルルル ( 2001-05-04 20:52 )
家族はやっぱりほっとするですねぇ♪気分晴れやかでよういどんできるよ♪ / みかりん ( 2001-05-04 14:41 )
おかえりなさい。サンクス、このコンビニは家の周りない。 / 夢楽堂@勘違い ( 2001-05-04 13:01 )
きゃあ〜仙さま〜〜〜!!!フレーフレー!!!(手を振る〜♪) / パンドラ ( 2001-05-04 09:55 )
菜種さ〜ん!まず一番に出てきたのが、1ホールあるチーズケーキ。そして柏餅、あんころ餅、みかさ、チョコレートの類山盛り・・・・(うっとり。酒も好きだが、甘いものも好きなのだ) / パンドラ ( 2001-05-04 09:54 )
ん〜♪ エ〜ルが〜届いたかな〜♪ お嬢様〜今日も〜明るく〜お元気で〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 09:51 )
まさや〜んさん、そうみたいですよ。朝早く帰ったのに、両親とも迎え入れ体制万全でした。ま、年取ってからは早く目が覚める、ってのもあるんだけどね(父は朝4時半起きだって。オドロキです!) / パンドラ ( 2001-05-04 09:50 )
おかえりなさい!お母様が買い込んでいた甘いもの、とは・・・? / 菜種 ( 2001-05-04 01:36 )
いずれ旅立つであろう我が娘が、久しぶりに帰省する日は親父(私)は朝からそわそわするだろうな〜なんて思いました。 / まさや〜ん@はじめまして ( 2001-05-04 00:13 )
お〜い、ふみふみちゃ〜ん!奈良って、モノはないけど、の〜んびりできるよ。私は、九州一周とかしたいなあ、って友達と話してたとこなのだ〜♪ / パンドラ ( 2001-05-03 23:45 )
仙さま、勇気百倍、一千億倍ですわ〜〜〜〜!!!! / パンドラ ( 2001-05-03 23:41 )
おかえりなさい♪娘ちゃん、ごくろうさま!家族っていいね〜♪奈良に行ってみたい、今日この頃なのだ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-03 23:36 )
私の言葉で〜よろしければ〜いつでも〜お持ちくださいませ〜お嬢様〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 23:23 )
まあ仙さま〜♪そのお言葉、心にしかと抱きしめて〜大海原へ〜いざ行かん〜♪ / パンドラ@いつもありがとうです! ( 2001-05-03 22:54 )
うふふ、マッキ〜さん、その通りなのだ!!ずっと一緒だと、なんだか窮屈になっちゃう。ゲンキンだなあって思うよ。 / パンドラ ( 2001-05-03 22:52 )
お帰りなさいませ〜パンドラお嬢様〜♪大海原には〜きっと〜素敵な〜パ〜トナ〜が〜ご一緒してくれまする〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 22:49 )
実家に帰るたび、家族って良いな〜と思います。でも、あまり長く居過ぎると一人の方がいいな〜って。自分勝手ですね、ホント。。 / マッキ〜 ( 2001-05-03 22:48 )

2001-04-27 いってきま〜す

今から、夜行バスに乗って、実家へ帰ってきます!
ぎりぎりまで、みなさんの日記につっこみしてたんですが、
まだまだ、あ〜時間が足りなかったよ〜〜〜

みなさん、楽しいGWを!!(バタバタと走り去る音)

先頭 表紙

spiさん、ただいま深呼吸中です♪ / パンドラ ( 2001-05-03 17:22 )
平穏に過ごして復活の日は近い‥のかな / spi ( 2001-05-03 17:03 )
マジッくさ〜ん!いつまでたっても、マイホームタウンは心の栄養です。がんばるぞ〜い。 / パンドラ ( 2001-05-02 23:04 )
いや〜ん、ほたての肝さま!すれ違いだわん。今度は、お花をお部屋いっぱいにしてお待ちしてますわん♪(酒ビンもわんさかありまふ) / パンドラ ( 2001-05-02 23:03 )
えっ仙さま、どこどこ?〜まっ、いっか〜♪なんかネジはずれたとこがスカスカ気持ちいいよ〜♪ / パンドラ ( 2001-05-02 22:59 )
つっこみありがとございます! 楽しかったですか! / マジッく ( 2001-05-02 22:47 )
おやおや・・・かえってきておるのかな?お〜いお〜い帰ってきていたら返事しろ〜い。・・・・やっぱり・・留守か・・・・ / ほたての肝 ( 2001-05-02 22:07 )
貴女様のところへ〜ころころ〜♪ おや〜?消えた〜? / 仙川 ( 2001-05-02 22:06 )
Ecruさま、そうなんです。まだGWは半分なんだわ〜ん!まだまだお楽しみは続きますねっ♪ / パンドラ ( 2001-05-02 21:35 )
あ〜っ仙さま、ネジおっこったよ〜〜!(コロコロ)どこいったんやろ? / パンドラ ( 2001-05-02 21:34 )
みゆみゆさん、ゆっくりしてきたよ〜!帰ってきても、なんとなくテンポが80%ってかんじです。 / パンドラ ( 2001-05-02 21:33 )
もう帰ってらしたのかな?GWは、まだ後半がありますね。よい休日を! / Ecru ( 2001-05-02 13:20 )
お仲間さん〜♪ しめて〜しめて〜?あれ?はずれた〜☆ / 仙川 ( 2001-05-02 01:53 )
実家でごゆっくり♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 23:56 )
瞳さん、おたがいにGW満喫いたしましょうね。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:37 )
おおpeachさま、うちはね、いつも酒盛りなんです(照) 古都奈良の夕焼け空を酒のサカナに・・・というような、情緒は全くございません(笑) / パンドラ ( 2001-05-01 23:35 )
りらさま、酔っぱらって帰ってきましたよ〜ん!!美味しいお酒を共にしてくれて、おやじさまありがとう、でした。ははは。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:31 )
帰ってきたよん、My Dear♪<ルンルン〜♪さま♪ / パンドラ ( 2001-05-01 23:29 )
ルルルさあ〜ん!楽しいっちゅうかなんちゅうか、なんとなくすぎるんだけど、帰り際にはぐわ〜〜んと、心があつ〜くなりますです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:28 )
かみ〜ぬさま、ワクワクの出会いは残念ながらなかったの〜あなたなら、きっと♪(結構若い女性も見かけます。ひとりが多いかな) / パンドラ ( 2001-05-01 23:26 )
夢さま〜!お土産はね、ちょっとぽっちゃりした○○○・・・れれれ?? / パンドラ ( 2001-05-01 23:23 )
とむじいさん、新宿から奈良まで、7時間くらいでした。私にとってはすんごい便利なルートなんです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:21 )
ふみふみちゃん、わかってるう〜〜!(爆)互いに手酌で楽しんでまいりました。はは。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:20 )
みかりんさん、な〜んかお気楽モードになってます♪帰って正解でした。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:19 )
仙さま、帰ってきたよ〜!なんだか、頭のネジがちょっとゆるんだみたい。へへ。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:15 )
楽しいGWを♪♪♪ / 瞳 ( 2001-04-30 22:15 )
どちらがご実家なのでしょうか?お家で酒盛りがあるのかしら?沢山甘えて愛情タップリで帰京して下さいね! / 肉親の愛情も良いモノです@peach ( 2001-04-29 19:19 )
今頃は・・・、お父様とお酒を飲んでいるのかしら・・・? リラックスして酔っぱらって、おまけに親孝行! 素敵だ。 / りら ( 2001-04-28 23:03 )
行ってらっしゃい あ・な・た・(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:47 )
ご実家での楽しいお話も聞かせてね〜! / ルルル ( 2001-04-28 20:04 )
夜行バスはなかなか楽しいですよね!ちょっとの緊張感と眠たいほんわか感が、なんか日常とかけ離れた感じ。出会いがあるかもなんてワクワク感も。これは期待しすぎかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 16:20 )
おそまきながら、お土産お土産、待っているぞ〜 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:17 )
どちら方面の夜行バスですか? 最近の長距離バスはなかなか快適らしいですね。 いってらっしゃ〜い♪ / とむじい ( 2001-04-28 01:02 )
いってらっしゃ〜い!お父さんと、思う存分、酒盛りしてきてね〜ん♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-27 22:23 )
ゆっくりお休みしてくださいな。きっと気分が楽になるよ♪ / みかりん ( 2001-04-27 22:02 )
いってらしゃいませ〜のんびり〜して〜♪リフレッシュして〜帰ってきてね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 21:58 )

2001-04-24 リハビリ

「無駄が多い、なんとかしなさい」
・・・・・・仕事場で言われてしまった。すごいショック。

今派遣先で担当している仕事が、
立ち上げたばかりということもあって、まったく手探りだった。
来てやっと1ヶ月だった。
明確な指示をもらえなかった。

・・・・・・と、言っても言い訳だよね。
すっごいくやしい。

派遣社員としての自分の立場、どこまで責任を負えばいいのか、とか
いろんなことを迷ったままひきずっていた。

迷ったまま進んでしまうことが、もうすでに無駄だ。
小さな迷いの積み重ねが、足どりを重くする。

こんなふうに無駄をつくってしまうのは、
「思い切り」や「覚悟」が足りないせいなんだ、と私の場合、思う。
人の目にどううつるかが、無意識のうちに、すべてのベースになっている。

意識していれば、まだいい。
無意識なのは、すごいたちが悪い。

で、小さな不満や不安が積み重なって、爆発すると、
怒りになって対象へとぶつかっていってしまう。
もう、自分でも止められないくらい、すごい勢いだ(悲)

なんでも自分でガマンして、なんてきれいごとだ・・・(私の場合)
解決していない感情は、溜めこんでも、自分の中で腐らせてしまうだけだ。

思いっきり、その突然の爆発を見せられた人は、たまったもんじゃないだろう。
何故なのか、まったく想像もつかないのだから。
(ここ数日、その対象だった方、ごめんなさい)

ほんの小さなことでも、疑問や不安や、気づいたことを、
その場で解決できるように、口に出せるようにしなければいけなかった。
〜〜〜〜〜とかいって、そんな簡単に、ぺらぺらしゃべっちゃって。

簡単にできないから、こんなことになるんだあ〜〜〜!!!!!(逆ギレ)

やるべきことを自然に、あたりまえに、
思ったことを自然に、なんのてらいもなく、できるようになりたいっ!!!!
あ〜〜〜どうしたらいいの。

道は険し・・・・・とほほ。

なんだか、こんな文章でごめんなさい。
リハビリ中なんです。よろしくです。

先頭 表紙

マジッくさん、ありがとう。すこしずつ、ときほぐされてるような感じでいるんですよ。 / パンドラ ( 2001-05-02 23:07 )
あれ、幸せになってるんですか?よかった! 仙川さんここにもいる! / マジッく ( 2001-05-02 22:50 )
みかりんさん、こんにちは〜!じゅうぶん、じゅうぶんでございます! / パンドラ ( 2001-05-01 23:14 )
待っててくれる人がいるって、ほんとうにしあわせなことです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:12 )
リハリビのお手伝いできませんか? / みかりん ( 2001-04-27 22:01 )
はい〜♪お帰りなさいませ〜お嬢様〜♪ のんびり〜待ってましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 22:00 )
ありがとう仙さま〜♪ゆっくり、まわりの景色を楽しみながら、進んでいけたらいいな〜♪ / パンドラ@待っててくれてありがとう〜 ( 2001-04-27 21:30 )
いいえ〜私にとって〜貴女様は〜永遠に〜お嬢様です〜♪お元気に〜なられましたね〜♪ / 仙川@ゆっくり〜気長に〜待ちますよ〜♪ ( 2001-04-27 00:38 )
みゆぴょんさん、心強いお言葉ありがとう。迷うたびに学習できる、ってそうなのかもしれませんね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:21 )
瞳さん。つぶやきばかり多い私。ごめんね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:12 )
ルルルさん、強い味方が見つかりました^^小さな疑問も、はっきりと明らかにしていけそうです。じたばたしている私を見て、周りの動きも変わってきました。自分のやるべき事を、しっかりできるようにがんばりますね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:08 )
ゆうなさま、お互いにがんばりましょう〜やりにくさもあるけれど、助けてくれる人も、勉強の材料も見えてきました。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:03 )
↓あ・や・し・い・あなたへ〜♪ / パンドラ ( 2001-04-26 22:01 )
ありがとう〜☆もう〜だいじょうぶ〜♪転んでるうちに転び方もじょうずになるよね〜^^ / パンドラ@お嬢様にはトウが立ち過ぎ^^; ( 2001-04-26 22:00 )
はじめまして。私は働きもしてない主婦なので社会の厳しさをあんまり把握してないところもあるけど、こういう気持ちは持ってるよ。人と接するのは難しいっていつも思ってるの。何でもできる人はいないよね。だから迷うしそれもありかなって思うよ。いっぱい迷ってそのたびに学習して利口になっていけたらいいなって私は日々思って頑張ってます。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 20:09 )
思慮深いあなたを尊敬します。 / 瞳 ( 2001-04-26 11:30 )
ぜんぜんパンドラ様が悪いとは思わないけどなぁ・・・そのうちその職場の雰囲気とか自分のやるべき事とか見えてくるはず。周りも教えてくれなくちゃいけないはず!! / ルルル ( 2001-04-26 10:22 )
いい訳なんかじゃな〜い!じゃ最初から明確な指示をくださいよっっ!って言ってやりたい所ですよね・・・でも言えないから自分が辛くなっちゃうのか。私もただいまリハビリ中の身です〜☆お互いに頑張りましょうね♪ / ゆうな@はじめまして〜♪ ( 2001-04-25 22:01 )
つまづくことは〜誰にでも〜☆私なんて〜転げ落ちる〜♪ ゆっくり〜元気になってください〜♪ さぁ〜お嬢様〜涙を〜お拭きになって〜♪ / あやしいひと ( 2001-04-25 21:49 )
朔さん、完璧な人間なんていない、ってその通りですね・・・(しみじみ)自分を責めすぎないで、明るく元気にいきたいですね。 / パンドラ@お互いがんばりましょうね ( 2001-04-25 21:36 )
↓カエルさま♪ / パンドラ ( 2001-04-25 21:34 )
最初は試行錯誤の連続ですもんね。取り組みがいあります。焦らず、ですね。 / パンドラ ( 2001-04-25 21:33 )
仙さま、ありがとう〜(涙)同じようなことでつまづいてしまうの。・・・思ったらそのまんまが口をついて出るくらいになりたいよ。(受けとめてくれる人がいるって、しあわせだよね) / パンドラ ( 2001-04-25 21:32 )
みゆみゆさん、ありがとうね。焦ってるんだと思う。「生きてるだけでまるもうけ♪」って笑って言える自分もいれば、ちっぽけな自分が情けなくなったりしてしまう・・・でも、何かが見えてくるまで、せいいっぱいもがきます。 / パンドラ@がんばろうね、いっしょに! ( 2001-04-25 21:24 )
はじめまして。つっこみ有難うございました。 このタイミング、同じく人ごととは思えません。お互いゆっくりと、進歩してゆきましょう! 効率良く、かつ完璧に人間なんて、おりませんもの。(と、思ってます) / ( 2001-04-25 20:46 )
無駄にみえる仕事・工程も大切な経験の一つですよ。そこから本当にスマートなやり方が見えてきます。焦らずに〜! / カエル ( 2001-04-25 16:17 )
自分のことを〜悪く言っては〜いけません〜☆ぶつけるのです〜さぁ〜カモ〜ン〜♪元気になるまで〜お付き合いしませう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:58 )
私は、やるべきことが見えずにジタバタしてました。でも、見えてきたよ。一緒にがんばろ〜。お酒を友達に♪ / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:57 )
ま、めいちゃまようこそ♪じたばたしております。ハトムネうれしいです(なんのこっちゃ) / パンドラ ( 2001-04-24 22:49 )
うう、仙さまありがとう。なんかね、こんな自分のことも、情けないんだよ〜。あ〜ん。 / パンドラ ( 2001-04-24 22:48 )
派遣社員さんて本っ当にビミョーーーな立場ですよね。とぉりあえず私のハトムネも、パンドラさまのツッコミ、、いや、発散パンチ、いや、、、とにかくなんでもお待ちしてますぅ / めいちゃま@どうぞよろしく ( 2001-04-24 22:27 )
押さえ込む〜感情〜☆吐き出したい〜感情〜♪ 内に潜ませるぐらいなら〜発散するのが〜まし〜♪さぁ〜♪私くしめが〜受け止めましょう〜☆ささ!怒りを〜ぶつけなさいませ〜♪ / こんな〜馬鹿者でも〜笑いは〜取れる〜♪ ( 2001-04-24 21:56 )

2001-04-21 土曜日の朝(くもり)

ぱちっと目が覚めたら、8時9分だった。

(汗)〜〜〜!!!

今日は、資材ゴミの日、朝8時までに出さなきゃいかん。
必死でビールの空き缶をまとめて、ころがるように家を出る。
いつもなら、8時きっかりにゴミは撤去されてしまうのが、
間にあった〜〜〜(喜)

それにしても、集まった缶を見てしみじみ。
みなさん、お家で飲まないのかしらん・・・・・
きっと、土曜日の酒カンの8割は、パンドラ名義のものであらふ。

家では飲まない!と言う人もいれば、
ひとりでは飲まない!と言う人もいるし、
酒との付き合い方も、ひとそれぞれなのねん。

私の酒とのつきあいの始まりは、
バブルの頃、OL生活真っ只中の時代であった。
会社のおやじさまに連れられて、辛子明太子を友としながら、
すっかりはまっていったのであった。

働いたあとのビールは激うまいのである。

下地はできている。

私の父は「塩を嘗めて酒を飲む」タイプで、
会社から帰宅すると、まっすぐキッチンにむかい、
必ず日本酒をレンジでチンする人であった。

酒飲み同士で、親娘が晩酌しあうのって、いいわね、とも言われるけど、
実際はそんなに美しくない風景である。

とにかく酒飲み、酒と相対するのを好むので、
「つがれる」のがよろしくないのである(父談)。
自分のペースで、とくとくと飲みたい。

夕食時に、プロ野球を見ながら、
もくもくと手酌でくつろぐ親娘。
ぐびぐびとアルコール漬けになっていく娘に、母は涙・・・
(「こんな娘に育てた覚えはないのに」)

ま、最近は、あまりの夫と娘のマイペースぶりに、
「お酒もおいしいのかしらん」と、
小さなグラスでビールをいただき、うっとりするようになった。
喜ばしいことである。

こんな感じで、私は父に似ている。弟は母似。
「お前たち、逆だったらよかったのにね」と両親はよく口にする。

弟は、仕事一徹の父が反面教師になったようで、
完璧マイホーム主義。妻と娘を、世界の誰よりも愛するおとこ。
「愛する」ということを、実践したい、と日々取り組んでいるようである。
それも、生き方なのね。

GWには、ちょこっと実家に帰って「娘」してくる予定。

先頭 表紙

んまっ、みゆみゆさん、辛口なんてよいわ〜〜〜!!まま、ぐぐぐっと♪ / パンドラ ( 2001-04-25 21:22 )
私は冷酒派。やっぱ辛口やね〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:52 )
(チン☆)仙さまの明日に乾杯〜♪うふふ、グラスを重ねた音もロマンティック♪ / パンドラ ( 2001-04-24 21:05 )
あら〜♪嬉しい〜♪はい〜貴女の未来に〜乾杯〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 20:52 )
あら〜〜♪じゃあつぎはワインにしようかな♪情熱の赤よん♪さ、乾杯♪ / パンドラ ( 2001-04-24 20:43 )
うん〜☆大丈夫でチュ〜♪(笑)まだ飲めるも〜ん♪ / 仙川←絶対〜可愛くないよ〜☆ ( 2001-04-24 03:07 )
まあ仙さま、だいじょうぶ?(ウフかわいい・・・♪) / パンドラ ( 2001-04-23 06:20 )
あらっふみふみちゃん、そういう方が一番頼もしいカンジよん! / パンドラ ( 2001-04-23 06:18 )
うぅぅ〜もう〜飲めません〜★お許しを〜♪ひっく〜うぃっ♪ / 仙川 ( 2001-04-23 02:47 )
↓家では、ビ−ルをたしなむ程度!外の雰囲気で、酒豪に変身するのです。ワタクシ。ほほっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-23 01:45 )
夢さま、日本酒だなんて(喜)うれしくなっちゃうな♪じゅうぶんですよん♪ / パンドラ ( 2001-04-22 18:08 )
炭酸系のアルコールが体質的に駄目なんです。日本酒がメインになっていますね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 17:51 )
いやいやmiyuさん、うちは個人主義というか、テキトーなのです。仲良し、というのも違うかんじ。みんな自分のやりたいようにやりたいだけなのだ〜!(なんともはや) / パンドラ ( 2001-04-22 11:36 )
おおっ、ふみふみちゃん、一緒に飲めるといいねえ〜〜〜!家では飲まなくても平気なタイプかい? / パンドラ ( 2001-04-22 11:34 )
うふふふ、とむじいさま、夫婦になる醍醐味ってやつでしょうか〜〜?♪私が未来のダンナさまに望むところは、「私より酒飲みじゃない人」ってとこでっす。 / パンドラ@新婚生活レポート期待大! ( 2001-04-22 11:31 )
瞳さん、ありがと。ヤツが聞いたら喜ぶでしょう。今やすっかり奥さんのダンナになっちゃったけど、遠くにいても、応援し合える同志みたいなヤツです。 / パンドラ ( 2001-04-22 11:28 )
りらさま、私も土曜の朝は緊張〜〜!忍者の如き足さばきでゴミ出しへ急ぐのであります。それにしても、二人で飲んだらすごそうだな〜〜♪(楽しい予感) / パンドラ ( 2001-04-22 11:27 )
(ぐび〜っ)アーやっぱり美味しいわあ、うふふふ、仙さまったらおじょうず〜♪(ぐび〜っ)あらっ、なんだか減りが足りないわよ仙さま、ぐいっといきましょ!(・・・エンドレス) / パンドラ ( 2001-04-22 11:23 )
楽しげなご家族ですね〜。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-22 10:17 )
パンドラちゃまのキャラ・・・かっわい〜い!一緒に飲みたいねっ!^^←家以外だと、酒豪に変身〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 09:41 )
妻の方は家族みんなすごい酒豪で当然彼女も相当強いですが、私の家族は全員ほとんど飲まず私もこれまで乾杯程度。でも最近は食事時の晩酌おかげ(?)で私はだんだん飲むようになって、逆に彼女はあまり飲めなくなってちょうどバランスが取れてきた今日この頃。 / とむじい ( 2001-04-22 08:36 )
素敵な弟さんですね。 / 瞳 ( 2001-04-22 00:13 )
あらっ! 酒瓶の数では負けませんわよ! ビールもワインもご〜ろごろ、ゴミ出しちょっと恥ずかしいの(だから、早朝にコッソリ・・)。 / りら ( 2001-04-21 21:45 )
ここで〜見せましょう〜♪「ささっ!ぐぃ〜っと1杯〜♪う〜ん☆いいのみっぷり〜♪ささっ!もう一杯〜♪」 / 仙川 ( 2001-04-21 21:43 )
んまっ仙さま、注ぎ上手なんてステキ♪完全復活して、その雄姿でみんなを幸せにしてね! / パンドラ ( 2001-04-21 21:33 )
お酒の〜席では〜注ぎ上手〜♪酔わし〜酔わされ〜飲み比べ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-21 21:23 )
みかりんさん、海辺で飲むビールは美味しいと思うよん(缶は持ち帰ろう)♪ / パンドラ ( 2001-04-21 21:04 )
なんとなくお酒のにおいがしたので、初めておじゃましました。とても他人には思えませんわ♪これからもよろしくね! / みかりん ( 2001-04-21 19:39 )
夢さま、隔世遺伝でせふか?これから少しずつおぼえていかれるとか♪おすすめは、マスカットの香りスパークリングワインかな? / パンドラ ( 2001-04-21 18:24 )
NCビーグルさん、1週間に1度の頻度が辛いっす^^;7日間のビール缶が大量にすぎて、ゴミ袋にまとめなきゃいけないんだも〜ん / パンドラ ( 2001-04-21 18:23 )
↓菜種さ〜ん♪ / パンドラ ( 2001-04-21 18:21 )
わが弟ながら、いいヤツ。サラリーマンとしては、おっとりしすぎてタイヘンだろうけどね。 / パンドラ ( 2001-04-21 18:19 )
先祖代々大酒飲み、祖母は毎日一升酒、叔父は小学校六年生にして酒を飲まないと学校に行かない。そういう家系なのに下戸です。トホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 16:30 )
はじめましてです。ビールを始めお酒っておいしいですよねぇ。でも私の住んでるとこって、資源ゴミの分別システムがなくって全て生ゴミと一緒に・・・あー、心が痛みます。 / NCびーぐる ( 2001-04-21 12:55 )
妻と娘を世界の誰よりも愛するなんて、いいお父様です。 / 菜種 ( 2001-04-21 12:04 )

2001-04-21 日記ですね。

1年半ぶりに、行ってきました、
カ・ラ・オ・ケ〜〜!!!♪♪♪

マイクを持つのは久しぶりざんす。
思わずエコーに凝ってしまったわ。

1時間ほど歌ったけど、まだまだやめられないとまらない〜〜〜〜
歌うの楽し♪ほんとです♪

「もう歌うのやめる」とか言って、さっさとやめちゃった私ではあるが、
(シャンソンを歌っておった)
やっぱり好きなことって変わらないのね。
ひとりででも、カラオケに行って、歌いまくりたいけど、
そんな人っているのかしらん。

三つ子の魂百まで、とか言うけど。
ホンマやで〜〜〜(つくづく)

ところで、
ひまじんライターのみなさんの日記に、
励まされたり、うっとりしたり、なるほど!と納得したり、
楽しいひとときを過ごす今日この頃ではあるが、

最近、「この日記を読む人を意識してしまう・・・」
といった書き込みを、あちこちで目にして、感動する。
自分らしくいたい、自由でいたい、自然でいたい、
もっともっといろんな気持ちが入り混じっているのだろうけど、

そこには、人にも自分にも、誠実でありたい、というような、
真心が透けて見えるような気がする。
かっこつけてる自分がイヤ、なんて言葉にも、
いつも自分に問いかけてるような、自分自身と闘ってる背中が見えるようで、
感動する。

自分の気持ちを、ほんとうにありのままに、表現することって、
話したり書いたり、どんな方法であっても、
すごくむずかしいことだと思う。

「君は自分の気持ちをきれいな言葉でまとめようとしすぎている」
「まだまだ、腹の底から湧き出るような、真実が見えない」と
ある師に言われたことがある。

自分の気持ちにフタをして、自分の本当の心の声なんて、
意識したことがなかったんだな、と今思う。

そして、今も、まだまだできないでいる。

「自分探しなんて、愚かなことだ。君はそこにいるではないか。」

勿論、ここにもそこにもあそこにも、私の残骸はあるけれど、
妙な加工品になってやしないか。
思ったように、感じたように、いつどんなときもどんな人にも、
変わらず自分でいたいと思う。

先頭 表紙

自分でしかいられないものね。手こずりながら、進んでいくわたしたち。 / パンドラ ( 2001-04-25 21:21 )
カッコつけている自分も、それを嫌だと思う自分も、みんな自分。自分の多面性を肯定しつつも、許せなくなる瞬間がある。そんなことを考えながら進んでいくのが私なのかなぁと思っています・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:48 )
うふふ、仙さまの十八番は何でしょか? / パンドラ ( 2001-04-21 21:30 )
カラオケは〜素晴らしく〜♪ 字にこめられる〜想いは〜永遠に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:22 )
ルンルン〜♪さん、情報サンクス。近所のカラオケ屋さんに足を運ぶことになりそ! / パンドラ ( 2001-04-21 21:02 )
学生時代カラオケボックスのバイトをして居ました。1人で来店されていた人も結構居ましたよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 20:50 )
3時間もみゆき嬢〜〜ス・テ・キ〜〜〜〜!!!それは、夢さまのお姿ですか?? / パンドラ ( 2001-04-21 08:48 )
えなさん、こういう楽しさははじめて。くせになりまする♪ / パンドラ ( 2001-04-21 08:47 )
菜種さ〜ん!そうなの、毎日ひまじんネットを徘徊しておりまする。システム管理者様に感謝です。 / パンドラ ( 2001-04-21 08:42 )
一人でも、いるいる。一人で中島みゆきの歌を3時間という人を知っている。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 06:11 )
ここは本当に楽しいところですね。 / えな@はじめまして ( 2001-04-21 05:07 )
みなさんの日記には、いろいろ影響を受けます。いい意味で。日々、チェックせずにはいられません。 / 菜種 ( 2001-04-21 03:13 )

2001-04-19 moderate

最近、家に帰ってドアを開くと、
ほんのりとアロマオイルの香りがただよってるのが、
なんともうれしい。

きのう使ったオイルの残り香ですな。

うっとりと、幸せになる。

最近、ごはんをもりもりと食べる。
もともと食すものは、アルコール主流なもので、
食べ物には、とんと無頓着だったのだけども。

会社のお昼休みに、もりもりもりと、
お腹いっぱい食べると、
天にも昇る心地になっているのだ〜!
(こんなのひさしぶりかも)

五感をしっかり楽しんでいる今日この頃でございます。

最近、TVをつけないようになった。
(以前は、見なくても音だけ流していたのだ)
音がなくても大丈夫になった。
もうすこししたら、細〜くやわらかな音楽を流そう。

土曜日には、ゆっくりと、ミルクティーとお菓子をいただいて、
のんびりすごそう。
(りらさんの日記にうっとりした影響♪)

なんだかリラックス。
みなさん、お元気ですか?

先頭 表紙

夢さま、霊感とな・・・むむむ・・・(ちょい意味不明) / パンドラ ( 2001-04-21 01:34 )
瞳さん、これからもよろしく☆ / パンドラ ( 2001-04-21 01:33 )
りらさん、至福の時を思い出させてくれて、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-04-21 01:14 )
仙さまの全快を心から祈りまする〜〜!!!早く元気になりますように。 / パンドラ ( 2001-04-21 01:13 )
みゆみゆさん、やっと土曜日♪モードをきりかえて、ゆったりとすごしませふ。雨の音をBGMにミルクティーを・・・ / パンドラ ( 2001-04-21 01:12 )
ルルルさ〜ん!朝の甘いもの、大好きかも〜〜〜!!妙にパワーがつきまっす。この歓びはオンナの特権!? / パンドラ ( 2001-04-21 01:11 )
五感、それに霊感があるといい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 10:16 )
お迎えに上がりました☆ / 瞳 ( 2001-04-20 09:38 )
五感で世界を楽しめるのは、精神が安定している証拠ですよね。そこに好きな音楽が流れ込む・・・、至福の時です♪ / りら ( 2001-04-19 22:53 )
元気で〜なりより〜いい感じ〜♪優雅な〜お時間を〜♪ / 仙川@風邪気味 ( 2001-04-19 22:19 )
なにかがパンドラさんの中に満ちてきたみたい・・・。今週末はちょっとお天気悪いみたいだけど、雨の音でも聞きながらゆったりするのもいいですね。 / みゆみゆ ( 2001-04-19 22:18 )
甘いもの大女王な私は、朝からミルクティー&甘いもの。ダンナは納得いかなさそうに見ています。一緒にいかが??(朝からよん) / ルルル ( 2001-04-19 22:16 )

2001-04-16 夜明け前

大切に思ってきたもの、
運命の出会いだと思ってきたもの、

容赦なくどんどんと、私の手元から剥ぎ落とされる。

猛スピードで回る風車を選んでしまった私は、
落ちてゆく真珠の玉の輝きを、
名残惜しく、けれど、手を伸ばすこともなく、
いとおしげに眺めるしかない。

いちど、さようなら。
静かに、しかしきっぱりと、
あなたにお別れを告げよう。

お別れを告げなければ、
新しく出会えないから。

あなたの姿を、もう二度と、
この胸にいだくことはないのだろうか。

欲望は渇ききって、甘露を求める。
でも、そんな日々ももういい。
あなたのために、わたしのために、
今この時の流れに逆らうことはできない。

得ようと決めて、そのために過ごした1年の結果が、
手放してしまうことだなんて、

あの時は想像もできなかった。

さみしくて不安で、けれど、生きている。
私の前には明日しかないから。
さみしくて不安なのは、
明日があるから。

ようやく、ひとりで、この足で、
歩いていけるかもしれない。

先頭 表紙

仙さま、ありがとう。強くなりたいんだ。何ものにも頼らずに、ただ生きてるだけでしあわせ、って心からいえるように。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:30 )
ケイさん、どんどん手放してます♪金魚の気分を知りたいな・・・ / パンドラ ( 2001-04-19 22:27 )
にゃんともさん、生きてるかぎり、立ち止まったままなのは矛盾してるよね。 / パンドラ@お互いがんばりましょ! ( 2001-04-19 22:21 )
えむさん、ありがとう。幸せを得るための試練・・・って、なんとも深い響きです。幸せと試練は背中合わせなのね。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:16 )
ふみふみちゃん、変わらないものなんてない、というのは本当だと思う。「これがなきゃ!」としがみつくのは、かえって苦しいことだね。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:14 )
夜明け前の空を眺めると、金魚になった気がします。手放せば、新しいものが入ってくると思うな。ステキな想いだけを残してね! / ケイ ( 2001-04-19 12:30 )
スッキリってそういう意味だったのね〜。うん。浮き沈みいろいろあるけど前に進んで流れてくのよね〜生きてくって事は! / にゃんとも@がんばろうと思った私も! ( 2001-04-19 00:59 )
きっとこの辛い別れは未来のパンドラさんの幸せを得るための試練なんだと思う。きっと次にやってくる出会いは幸せなはず。 / えむ ( 2001-04-18 17:20 )
パンドラちゃま、そうだね〜!進んでいくことの方が、実は、簡単な事なのかもしれないね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-18 09:47 )
新しい自分の〜始まり〜♪ 強くなれますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-18 00:38 )
仙さま、夜明け前の景色は、きんと冷えた空気に冴えた色の空です。胸一杯に空気を吸い込んでいます。 / パンドラ ( 2001-04-18 00:02 )
夢楽堂さま、ありがとう。パンチ効きました。迷わずに、きっと、もう歩を進めることができます。 / パンドラ ( 2001-04-17 23:58 )
心の〜闇も〜晴れましたか〜?晴れてない〜?いかんかん〜!そ〜れ〜もう大丈夫〜♪ / 仙川←なんでしょうね〜? ( 2001-04-17 22:14 )
幸福だろうが不幸だろうが一人で歩いていくんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 22:01 )
ふみふみちゃん、一緒に、歩いていこうね。私たちは、みんな明日に向かって歩いてる。とどまろうとするほうが、実はむずかしいものだよね。 / パンドラ ( 2001-04-17 21:35 )
りらさん、今、胸一杯に吸う空気の密度が違うかんじ。異国の空気みたい。 / パンドラ ( 2001-04-17 21:33 )
パンドラちゃんの気持ち・・・私、よ〜〜〜くわかるよ!私も同じかもしれない!お互いに、これからの未来に向かって、歩いていこうね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-17 11:49 )
夜明け前って、こんな感じ。不安と期待で胸が潰れそうになるの。でも、空気が澄んでいて空の色がきれいなので歩く事ができるのです。人生も一緒・・・? / りら ( 2001-04-17 07:07 )
菜種さん、時の流れの中を泳いでるんだな、って思います。華麗なバタフライはできないけど、手足いっぱい使おうと思う。不思議だけれど、絶望じゃないのよ。 / パンドラ ( 2001-04-17 01:37 )
仙さま、ありがとう。歩いていくよ。闇夜じゃないね。 / パンドラ ( 2001-04-17 01:33 )
想像もできなかった結果に、時間の流れを感じますよね。 / 菜種 ( 2001-04-17 01:08 )
足元の〜不安〜私が〜闇夜を〜照らしまする〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)