himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-27 いってきま〜す
2001-04-24 リハビリ
2001-04-21 土曜日の朝(くもり)
2001-04-21 日記ですね。
2001-04-19 moderate
2001-04-16 夜明け前
2001-04-14 あばれんぼう
2001-04-10 みなさんありがとう
2001-04-10 智恵熱
2001-04-08 胃がいたい


2001-04-27 いってきま〜す

今から、夜行バスに乗って、実家へ帰ってきます!
ぎりぎりまで、みなさんの日記につっこみしてたんですが、
まだまだ、あ〜時間が足りなかったよ〜〜〜

みなさん、楽しいGWを!!(バタバタと走り去る音)

先頭 表紙

spiさん、ただいま深呼吸中です♪ / パンドラ ( 2001-05-03 17:22 )
平穏に過ごして復活の日は近い‥のかな / spi ( 2001-05-03 17:03 )
マジッくさ〜ん!いつまでたっても、マイホームタウンは心の栄養です。がんばるぞ〜い。 / パンドラ ( 2001-05-02 23:04 )
いや〜ん、ほたての肝さま!すれ違いだわん。今度は、お花をお部屋いっぱいにしてお待ちしてますわん♪(酒ビンもわんさかありまふ) / パンドラ ( 2001-05-02 23:03 )
えっ仙さま、どこどこ?〜まっ、いっか〜♪なんかネジはずれたとこがスカスカ気持ちいいよ〜♪ / パンドラ ( 2001-05-02 22:59 )
つっこみありがとございます! 楽しかったですか! / マジッく ( 2001-05-02 22:47 )
おやおや・・・かえってきておるのかな?お〜いお〜い帰ってきていたら返事しろ〜い。・・・・やっぱり・・留守か・・・・ / ほたての肝 ( 2001-05-02 22:07 )
貴女様のところへ〜ころころ〜♪ おや〜?消えた〜? / 仙川 ( 2001-05-02 22:06 )
Ecruさま、そうなんです。まだGWは半分なんだわ〜ん!まだまだお楽しみは続きますねっ♪ / パンドラ ( 2001-05-02 21:35 )
あ〜っ仙さま、ネジおっこったよ〜〜!(コロコロ)どこいったんやろ? / パンドラ ( 2001-05-02 21:34 )
みゆみゆさん、ゆっくりしてきたよ〜!帰ってきても、なんとなくテンポが80%ってかんじです。 / パンドラ ( 2001-05-02 21:33 )
もう帰ってらしたのかな?GWは、まだ後半がありますね。よい休日を! / Ecru ( 2001-05-02 13:20 )
お仲間さん〜♪ しめて〜しめて〜?あれ?はずれた〜☆ / 仙川 ( 2001-05-02 01:53 )
実家でごゆっくり♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 23:56 )
瞳さん、おたがいにGW満喫いたしましょうね。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:37 )
おおpeachさま、うちはね、いつも酒盛りなんです(照) 古都奈良の夕焼け空を酒のサカナに・・・というような、情緒は全くございません(笑) / パンドラ ( 2001-05-01 23:35 )
りらさま、酔っぱらって帰ってきましたよ〜ん!!美味しいお酒を共にしてくれて、おやじさまありがとう、でした。ははは。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:31 )
帰ってきたよん、My Dear♪<ルンルン〜♪さま♪ / パンドラ ( 2001-05-01 23:29 )
ルルルさあ〜ん!楽しいっちゅうかなんちゅうか、なんとなくすぎるんだけど、帰り際にはぐわ〜〜んと、心があつ〜くなりますです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:28 )
かみ〜ぬさま、ワクワクの出会いは残念ながらなかったの〜あなたなら、きっと♪(結構若い女性も見かけます。ひとりが多いかな) / パンドラ ( 2001-05-01 23:26 )
夢さま〜!お土産はね、ちょっとぽっちゃりした○○○・・・れれれ?? / パンドラ ( 2001-05-01 23:23 )
とむじいさん、新宿から奈良まで、7時間くらいでした。私にとってはすんごい便利なルートなんです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:21 )
ふみふみちゃん、わかってるう〜〜!(爆)互いに手酌で楽しんでまいりました。はは。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:20 )
みかりんさん、な〜んかお気楽モードになってます♪帰って正解でした。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:19 )
仙さま、帰ってきたよ〜!なんだか、頭のネジがちょっとゆるんだみたい。へへ。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:15 )
楽しいGWを♪♪♪ / 瞳 ( 2001-04-30 22:15 )
どちらがご実家なのでしょうか?お家で酒盛りがあるのかしら?沢山甘えて愛情タップリで帰京して下さいね! / 肉親の愛情も良いモノです@peach ( 2001-04-29 19:19 )
今頃は・・・、お父様とお酒を飲んでいるのかしら・・・? リラックスして酔っぱらって、おまけに親孝行! 素敵だ。 / りら ( 2001-04-28 23:03 )
行ってらっしゃい あ・な・た・(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:47 )
ご実家での楽しいお話も聞かせてね〜! / ルルル ( 2001-04-28 20:04 )
夜行バスはなかなか楽しいですよね!ちょっとの緊張感と眠たいほんわか感が、なんか日常とかけ離れた感じ。出会いがあるかもなんてワクワク感も。これは期待しすぎかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 16:20 )
おそまきながら、お土産お土産、待っているぞ〜 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:17 )
どちら方面の夜行バスですか? 最近の長距離バスはなかなか快適らしいですね。 いってらっしゃ〜い♪ / とむじい ( 2001-04-28 01:02 )
いってらっしゃ〜い!お父さんと、思う存分、酒盛りしてきてね〜ん♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-27 22:23 )
ゆっくりお休みしてくださいな。きっと気分が楽になるよ♪ / みかりん ( 2001-04-27 22:02 )
いってらしゃいませ〜のんびり〜して〜♪リフレッシュして〜帰ってきてね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 21:58 )

2001-04-24 リハビリ

「無駄が多い、なんとかしなさい」
・・・・・・仕事場で言われてしまった。すごいショック。

今派遣先で担当している仕事が、
立ち上げたばかりということもあって、まったく手探りだった。
来てやっと1ヶ月だった。
明確な指示をもらえなかった。

・・・・・・と、言っても言い訳だよね。
すっごいくやしい。

派遣社員としての自分の立場、どこまで責任を負えばいいのか、とか
いろんなことを迷ったままひきずっていた。

迷ったまま進んでしまうことが、もうすでに無駄だ。
小さな迷いの積み重ねが、足どりを重くする。

こんなふうに無駄をつくってしまうのは、
「思い切り」や「覚悟」が足りないせいなんだ、と私の場合、思う。
人の目にどううつるかが、無意識のうちに、すべてのベースになっている。

意識していれば、まだいい。
無意識なのは、すごいたちが悪い。

で、小さな不満や不安が積み重なって、爆発すると、
怒りになって対象へとぶつかっていってしまう。
もう、自分でも止められないくらい、すごい勢いだ(悲)

なんでも自分でガマンして、なんてきれいごとだ・・・(私の場合)
解決していない感情は、溜めこんでも、自分の中で腐らせてしまうだけだ。

思いっきり、その突然の爆発を見せられた人は、たまったもんじゃないだろう。
何故なのか、まったく想像もつかないのだから。
(ここ数日、その対象だった方、ごめんなさい)

ほんの小さなことでも、疑問や不安や、気づいたことを、
その場で解決できるように、口に出せるようにしなければいけなかった。
〜〜〜〜〜とかいって、そんな簡単に、ぺらぺらしゃべっちゃって。

簡単にできないから、こんなことになるんだあ〜〜〜!!!!!(逆ギレ)

やるべきことを自然に、あたりまえに、
思ったことを自然に、なんのてらいもなく、できるようになりたいっ!!!!
あ〜〜〜どうしたらいいの。

道は険し・・・・・とほほ。

なんだか、こんな文章でごめんなさい。
リハビリ中なんです。よろしくです。

先頭 表紙

マジッくさん、ありがとう。すこしずつ、ときほぐされてるような感じでいるんですよ。 / パンドラ ( 2001-05-02 23:07 )
あれ、幸せになってるんですか?よかった! 仙川さんここにもいる! / マジッく ( 2001-05-02 22:50 )
みかりんさん、こんにちは〜!じゅうぶん、じゅうぶんでございます! / パンドラ ( 2001-05-01 23:14 )
待っててくれる人がいるって、ほんとうにしあわせなことです。 / パンドラ ( 2001-05-01 23:12 )
リハリビのお手伝いできませんか? / みかりん ( 2001-04-27 22:01 )
はい〜♪お帰りなさいませ〜お嬢様〜♪ のんびり〜待ってましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 22:00 )
ありがとう仙さま〜♪ゆっくり、まわりの景色を楽しみながら、進んでいけたらいいな〜♪ / パンドラ@待っててくれてありがとう〜 ( 2001-04-27 21:30 )
いいえ〜私にとって〜貴女様は〜永遠に〜お嬢様です〜♪お元気に〜なられましたね〜♪ / 仙川@ゆっくり〜気長に〜待ちますよ〜♪ ( 2001-04-27 00:38 )
みゆぴょんさん、心強いお言葉ありがとう。迷うたびに学習できる、ってそうなのかもしれませんね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:21 )
瞳さん。つぶやきばかり多い私。ごめんね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:12 )
ルルルさん、強い味方が見つかりました^^小さな疑問も、はっきりと明らかにしていけそうです。じたばたしている私を見て、周りの動きも変わってきました。自分のやるべき事を、しっかりできるようにがんばりますね。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:08 )
ゆうなさま、お互いにがんばりましょう〜やりにくさもあるけれど、助けてくれる人も、勉強の材料も見えてきました。 / パンドラ ( 2001-04-26 22:03 )
↓あ・や・し・い・あなたへ〜♪ / パンドラ ( 2001-04-26 22:01 )
ありがとう〜☆もう〜だいじょうぶ〜♪転んでるうちに転び方もじょうずになるよね〜^^ / パンドラ@お嬢様にはトウが立ち過ぎ^^; ( 2001-04-26 22:00 )
はじめまして。私は働きもしてない主婦なので社会の厳しさをあんまり把握してないところもあるけど、こういう気持ちは持ってるよ。人と接するのは難しいっていつも思ってるの。何でもできる人はいないよね。だから迷うしそれもありかなって思うよ。いっぱい迷ってそのたびに学習して利口になっていけたらいいなって私は日々思って頑張ってます。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 20:09 )
思慮深いあなたを尊敬します。 / 瞳 ( 2001-04-26 11:30 )
ぜんぜんパンドラ様が悪いとは思わないけどなぁ・・・そのうちその職場の雰囲気とか自分のやるべき事とか見えてくるはず。周りも教えてくれなくちゃいけないはず!! / ルルル ( 2001-04-26 10:22 )
いい訳なんかじゃな〜い!じゃ最初から明確な指示をくださいよっっ!って言ってやりたい所ですよね・・・でも言えないから自分が辛くなっちゃうのか。私もただいまリハビリ中の身です〜☆お互いに頑張りましょうね♪ / ゆうな@はじめまして〜♪ ( 2001-04-25 22:01 )
つまづくことは〜誰にでも〜☆私なんて〜転げ落ちる〜♪ ゆっくり〜元気になってください〜♪ さぁ〜お嬢様〜涙を〜お拭きになって〜♪ / あやしいひと ( 2001-04-25 21:49 )
朔さん、完璧な人間なんていない、ってその通りですね・・・(しみじみ)自分を責めすぎないで、明るく元気にいきたいですね。 / パンドラ@お互いがんばりましょうね ( 2001-04-25 21:36 )
↓カエルさま♪ / パンドラ ( 2001-04-25 21:34 )
最初は試行錯誤の連続ですもんね。取り組みがいあります。焦らず、ですね。 / パンドラ ( 2001-04-25 21:33 )
仙さま、ありがとう〜(涙)同じようなことでつまづいてしまうの。・・・思ったらそのまんまが口をついて出るくらいになりたいよ。(受けとめてくれる人がいるって、しあわせだよね) / パンドラ ( 2001-04-25 21:32 )
みゆみゆさん、ありがとうね。焦ってるんだと思う。「生きてるだけでまるもうけ♪」って笑って言える自分もいれば、ちっぽけな自分が情けなくなったりしてしまう・・・でも、何かが見えてくるまで、せいいっぱいもがきます。 / パンドラ@がんばろうね、いっしょに! ( 2001-04-25 21:24 )
はじめまして。つっこみ有難うございました。 このタイミング、同じく人ごととは思えません。お互いゆっくりと、進歩してゆきましょう! 効率良く、かつ完璧に人間なんて、おりませんもの。(と、思ってます) / ( 2001-04-25 20:46 )
無駄にみえる仕事・工程も大切な経験の一つですよ。そこから本当にスマートなやり方が見えてきます。焦らずに〜! / カエル ( 2001-04-25 16:17 )
自分のことを〜悪く言っては〜いけません〜☆ぶつけるのです〜さぁ〜カモ〜ン〜♪元気になるまで〜お付き合いしませう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:58 )
私は、やるべきことが見えずにジタバタしてました。でも、見えてきたよ。一緒にがんばろ〜。お酒を友達に♪ / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:57 )
ま、めいちゃまようこそ♪じたばたしております。ハトムネうれしいです(なんのこっちゃ) / パンドラ ( 2001-04-24 22:49 )
うう、仙さまありがとう。なんかね、こんな自分のことも、情けないんだよ〜。あ〜ん。 / パンドラ ( 2001-04-24 22:48 )
派遣社員さんて本っ当にビミョーーーな立場ですよね。とぉりあえず私のハトムネも、パンドラさまのツッコミ、、いや、発散パンチ、いや、、、とにかくなんでもお待ちしてますぅ / めいちゃま@どうぞよろしく ( 2001-04-24 22:27 )
押さえ込む〜感情〜☆吐き出したい〜感情〜♪ 内に潜ませるぐらいなら〜発散するのが〜まし〜♪さぁ〜♪私くしめが〜受け止めましょう〜☆ささ!怒りを〜ぶつけなさいませ〜♪ / こんな〜馬鹿者でも〜笑いは〜取れる〜♪ ( 2001-04-24 21:56 )

2001-04-21 土曜日の朝(くもり)

ぱちっと目が覚めたら、8時9分だった。

(汗)〜〜〜!!!

今日は、資材ゴミの日、朝8時までに出さなきゃいかん。
必死でビールの空き缶をまとめて、ころがるように家を出る。
いつもなら、8時きっかりにゴミは撤去されてしまうのが、
間にあった〜〜〜(喜)

それにしても、集まった缶を見てしみじみ。
みなさん、お家で飲まないのかしらん・・・・・
きっと、土曜日の酒カンの8割は、パンドラ名義のものであらふ。

家では飲まない!と言う人もいれば、
ひとりでは飲まない!と言う人もいるし、
酒との付き合い方も、ひとそれぞれなのねん。

私の酒とのつきあいの始まりは、
バブルの頃、OL生活真っ只中の時代であった。
会社のおやじさまに連れられて、辛子明太子を友としながら、
すっかりはまっていったのであった。

働いたあとのビールは激うまいのである。

下地はできている。

私の父は「塩を嘗めて酒を飲む」タイプで、
会社から帰宅すると、まっすぐキッチンにむかい、
必ず日本酒をレンジでチンする人であった。

酒飲み同士で、親娘が晩酌しあうのって、いいわね、とも言われるけど、
実際はそんなに美しくない風景である。

とにかく酒飲み、酒と相対するのを好むので、
「つがれる」のがよろしくないのである(父談)。
自分のペースで、とくとくと飲みたい。

夕食時に、プロ野球を見ながら、
もくもくと手酌でくつろぐ親娘。
ぐびぐびとアルコール漬けになっていく娘に、母は涙・・・
(「こんな娘に育てた覚えはないのに」)

ま、最近は、あまりの夫と娘のマイペースぶりに、
「お酒もおいしいのかしらん」と、
小さなグラスでビールをいただき、うっとりするようになった。
喜ばしいことである。

こんな感じで、私は父に似ている。弟は母似。
「お前たち、逆だったらよかったのにね」と両親はよく口にする。

弟は、仕事一徹の父が反面教師になったようで、
完璧マイホーム主義。妻と娘を、世界の誰よりも愛するおとこ。
「愛する」ということを、実践したい、と日々取り組んでいるようである。
それも、生き方なのね。

GWには、ちょこっと実家に帰って「娘」してくる予定。

先頭 表紙

んまっ、みゆみゆさん、辛口なんてよいわ〜〜〜!!まま、ぐぐぐっと♪ / パンドラ ( 2001-04-25 21:22 )
私は冷酒派。やっぱ辛口やね〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:52 )
(チン☆)仙さまの明日に乾杯〜♪うふふ、グラスを重ねた音もロマンティック♪ / パンドラ ( 2001-04-24 21:05 )
あら〜♪嬉しい〜♪はい〜貴女の未来に〜乾杯〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 20:52 )
あら〜〜♪じゃあつぎはワインにしようかな♪情熱の赤よん♪さ、乾杯♪ / パンドラ ( 2001-04-24 20:43 )
うん〜☆大丈夫でチュ〜♪(笑)まだ飲めるも〜ん♪ / 仙川←絶対〜可愛くないよ〜☆ ( 2001-04-24 03:07 )
まあ仙さま、だいじょうぶ?(ウフかわいい・・・♪) / パンドラ ( 2001-04-23 06:20 )
あらっふみふみちゃん、そういう方が一番頼もしいカンジよん! / パンドラ ( 2001-04-23 06:18 )
うぅぅ〜もう〜飲めません〜★お許しを〜♪ひっく〜うぃっ♪ / 仙川 ( 2001-04-23 02:47 )
↓家では、ビ−ルをたしなむ程度!外の雰囲気で、酒豪に変身するのです。ワタクシ。ほほっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-23 01:45 )
夢さま、日本酒だなんて(喜)うれしくなっちゃうな♪じゅうぶんですよん♪ / パンドラ ( 2001-04-22 18:08 )
炭酸系のアルコールが体質的に駄目なんです。日本酒がメインになっていますね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 17:51 )
いやいやmiyuさん、うちは個人主義というか、テキトーなのです。仲良し、というのも違うかんじ。みんな自分のやりたいようにやりたいだけなのだ〜!(なんともはや) / パンドラ ( 2001-04-22 11:36 )
おおっ、ふみふみちゃん、一緒に飲めるといいねえ〜〜〜!家では飲まなくても平気なタイプかい? / パンドラ ( 2001-04-22 11:34 )
うふふふ、とむじいさま、夫婦になる醍醐味ってやつでしょうか〜〜?♪私が未来のダンナさまに望むところは、「私より酒飲みじゃない人」ってとこでっす。 / パンドラ@新婚生活レポート期待大! ( 2001-04-22 11:31 )
瞳さん、ありがと。ヤツが聞いたら喜ぶでしょう。今やすっかり奥さんのダンナになっちゃったけど、遠くにいても、応援し合える同志みたいなヤツです。 / パンドラ ( 2001-04-22 11:28 )
りらさま、私も土曜の朝は緊張〜〜!忍者の如き足さばきでゴミ出しへ急ぐのであります。それにしても、二人で飲んだらすごそうだな〜〜♪(楽しい予感) / パンドラ ( 2001-04-22 11:27 )
(ぐび〜っ)アーやっぱり美味しいわあ、うふふふ、仙さまったらおじょうず〜♪(ぐび〜っ)あらっ、なんだか減りが足りないわよ仙さま、ぐいっといきましょ!(・・・エンドレス) / パンドラ ( 2001-04-22 11:23 )
楽しげなご家族ですね〜。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-22 10:17 )
パンドラちゃまのキャラ・・・かっわい〜い!一緒に飲みたいねっ!^^←家以外だと、酒豪に変身〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 09:41 )
妻の方は家族みんなすごい酒豪で当然彼女も相当強いですが、私の家族は全員ほとんど飲まず私もこれまで乾杯程度。でも最近は食事時の晩酌おかげ(?)で私はだんだん飲むようになって、逆に彼女はあまり飲めなくなってちょうどバランスが取れてきた今日この頃。 / とむじい ( 2001-04-22 08:36 )
素敵な弟さんですね。 / 瞳 ( 2001-04-22 00:13 )
あらっ! 酒瓶の数では負けませんわよ! ビールもワインもご〜ろごろ、ゴミ出しちょっと恥ずかしいの(だから、早朝にコッソリ・・)。 / りら ( 2001-04-21 21:45 )
ここで〜見せましょう〜♪「ささっ!ぐぃ〜っと1杯〜♪う〜ん☆いいのみっぷり〜♪ささっ!もう一杯〜♪」 / 仙川 ( 2001-04-21 21:43 )
んまっ仙さま、注ぎ上手なんてステキ♪完全復活して、その雄姿でみんなを幸せにしてね! / パンドラ ( 2001-04-21 21:33 )
お酒の〜席では〜注ぎ上手〜♪酔わし〜酔わされ〜飲み比べ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-21 21:23 )
みかりんさん、海辺で飲むビールは美味しいと思うよん(缶は持ち帰ろう)♪ / パンドラ ( 2001-04-21 21:04 )
なんとなくお酒のにおいがしたので、初めておじゃましました。とても他人には思えませんわ♪これからもよろしくね! / みかりん ( 2001-04-21 19:39 )
夢さま、隔世遺伝でせふか?これから少しずつおぼえていかれるとか♪おすすめは、マスカットの香りスパークリングワインかな? / パンドラ ( 2001-04-21 18:24 )
NCビーグルさん、1週間に1度の頻度が辛いっす^^;7日間のビール缶が大量にすぎて、ゴミ袋にまとめなきゃいけないんだも〜ん / パンドラ ( 2001-04-21 18:23 )
↓菜種さ〜ん♪ / パンドラ ( 2001-04-21 18:21 )
わが弟ながら、いいヤツ。サラリーマンとしては、おっとりしすぎてタイヘンだろうけどね。 / パンドラ ( 2001-04-21 18:19 )
先祖代々大酒飲み、祖母は毎日一升酒、叔父は小学校六年生にして酒を飲まないと学校に行かない。そういう家系なのに下戸です。トホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 16:30 )
はじめましてです。ビールを始めお酒っておいしいですよねぇ。でも私の住んでるとこって、資源ゴミの分別システムがなくって全て生ゴミと一緒に・・・あー、心が痛みます。 / NCびーぐる ( 2001-04-21 12:55 )
妻と娘を世界の誰よりも愛するなんて、いいお父様です。 / 菜種 ( 2001-04-21 12:04 )

2001-04-21 日記ですね。

1年半ぶりに、行ってきました、
カ・ラ・オ・ケ〜〜!!!♪♪♪

マイクを持つのは久しぶりざんす。
思わずエコーに凝ってしまったわ。

1時間ほど歌ったけど、まだまだやめられないとまらない〜〜〜〜
歌うの楽し♪ほんとです♪

「もう歌うのやめる」とか言って、さっさとやめちゃった私ではあるが、
(シャンソンを歌っておった)
やっぱり好きなことって変わらないのね。
ひとりででも、カラオケに行って、歌いまくりたいけど、
そんな人っているのかしらん。

三つ子の魂百まで、とか言うけど。
ホンマやで〜〜〜(つくづく)

ところで、
ひまじんライターのみなさんの日記に、
励まされたり、うっとりしたり、なるほど!と納得したり、
楽しいひとときを過ごす今日この頃ではあるが、

最近、「この日記を読む人を意識してしまう・・・」
といった書き込みを、あちこちで目にして、感動する。
自分らしくいたい、自由でいたい、自然でいたい、
もっともっといろんな気持ちが入り混じっているのだろうけど、

そこには、人にも自分にも、誠実でありたい、というような、
真心が透けて見えるような気がする。
かっこつけてる自分がイヤ、なんて言葉にも、
いつも自分に問いかけてるような、自分自身と闘ってる背中が見えるようで、
感動する。

自分の気持ちを、ほんとうにありのままに、表現することって、
話したり書いたり、どんな方法であっても、
すごくむずかしいことだと思う。

「君は自分の気持ちをきれいな言葉でまとめようとしすぎている」
「まだまだ、腹の底から湧き出るような、真実が見えない」と
ある師に言われたことがある。

自分の気持ちにフタをして、自分の本当の心の声なんて、
意識したことがなかったんだな、と今思う。

そして、今も、まだまだできないでいる。

「自分探しなんて、愚かなことだ。君はそこにいるではないか。」

勿論、ここにもそこにもあそこにも、私の残骸はあるけれど、
妙な加工品になってやしないか。
思ったように、感じたように、いつどんなときもどんな人にも、
変わらず自分でいたいと思う。

先頭 表紙

自分でしかいられないものね。手こずりながら、進んでいくわたしたち。 / パンドラ ( 2001-04-25 21:21 )
カッコつけている自分も、それを嫌だと思う自分も、みんな自分。自分の多面性を肯定しつつも、許せなくなる瞬間がある。そんなことを考えながら進んでいくのが私なのかなぁと思っています・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-24 23:48 )
うふふ、仙さまの十八番は何でしょか? / パンドラ ( 2001-04-21 21:30 )
カラオケは〜素晴らしく〜♪ 字にこめられる〜想いは〜永遠に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:22 )
ルンルン〜♪さん、情報サンクス。近所のカラオケ屋さんに足を運ぶことになりそ! / パンドラ ( 2001-04-21 21:02 )
学生時代カラオケボックスのバイトをして居ました。1人で来店されていた人も結構居ましたよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-21 20:50 )
3時間もみゆき嬢〜〜ス・テ・キ〜〜〜〜!!!それは、夢さまのお姿ですか?? / パンドラ ( 2001-04-21 08:48 )
えなさん、こういう楽しさははじめて。くせになりまする♪ / パンドラ ( 2001-04-21 08:47 )
菜種さ〜ん!そうなの、毎日ひまじんネットを徘徊しておりまする。システム管理者様に感謝です。 / パンドラ ( 2001-04-21 08:42 )
一人でも、いるいる。一人で中島みゆきの歌を3時間という人を知っている。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 06:11 )
ここは本当に楽しいところですね。 / えな@はじめまして ( 2001-04-21 05:07 )
みなさんの日記には、いろいろ影響を受けます。いい意味で。日々、チェックせずにはいられません。 / 菜種 ( 2001-04-21 03:13 )

2001-04-19 moderate

最近、家に帰ってドアを開くと、
ほんのりとアロマオイルの香りがただよってるのが、
なんともうれしい。

きのう使ったオイルの残り香ですな。

うっとりと、幸せになる。

最近、ごはんをもりもりと食べる。
もともと食すものは、アルコール主流なもので、
食べ物には、とんと無頓着だったのだけども。

会社のお昼休みに、もりもりもりと、
お腹いっぱい食べると、
天にも昇る心地になっているのだ〜!
(こんなのひさしぶりかも)

五感をしっかり楽しんでいる今日この頃でございます。

最近、TVをつけないようになった。
(以前は、見なくても音だけ流していたのだ)
音がなくても大丈夫になった。
もうすこししたら、細〜くやわらかな音楽を流そう。

土曜日には、ゆっくりと、ミルクティーとお菓子をいただいて、
のんびりすごそう。
(りらさんの日記にうっとりした影響♪)

なんだかリラックス。
みなさん、お元気ですか?

先頭 表紙

夢さま、霊感とな・・・むむむ・・・(ちょい意味不明) / パンドラ ( 2001-04-21 01:34 )
瞳さん、これからもよろしく☆ / パンドラ ( 2001-04-21 01:33 )
りらさん、至福の時を思い出させてくれて、ありがとう。 / パンドラ ( 2001-04-21 01:14 )
仙さまの全快を心から祈りまする〜〜!!!早く元気になりますように。 / パンドラ ( 2001-04-21 01:13 )
みゆみゆさん、やっと土曜日♪モードをきりかえて、ゆったりとすごしませふ。雨の音をBGMにミルクティーを・・・ / パンドラ ( 2001-04-21 01:12 )
ルルルさ〜ん!朝の甘いもの、大好きかも〜〜〜!!妙にパワーがつきまっす。この歓びはオンナの特権!? / パンドラ ( 2001-04-21 01:11 )
五感、それに霊感があるといい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 10:16 )
お迎えに上がりました☆ / 瞳 ( 2001-04-20 09:38 )
五感で世界を楽しめるのは、精神が安定している証拠ですよね。そこに好きな音楽が流れ込む・・・、至福の時です♪ / りら ( 2001-04-19 22:53 )
元気で〜なりより〜いい感じ〜♪優雅な〜お時間を〜♪ / 仙川@風邪気味 ( 2001-04-19 22:19 )
なにかがパンドラさんの中に満ちてきたみたい・・・。今週末はちょっとお天気悪いみたいだけど、雨の音でも聞きながらゆったりするのもいいですね。 / みゆみゆ ( 2001-04-19 22:18 )
甘いもの大女王な私は、朝からミルクティー&甘いもの。ダンナは納得いかなさそうに見ています。一緒にいかが??(朝からよん) / ルルル ( 2001-04-19 22:16 )

2001-04-16 夜明け前

大切に思ってきたもの、
運命の出会いだと思ってきたもの、

容赦なくどんどんと、私の手元から剥ぎ落とされる。

猛スピードで回る風車を選んでしまった私は、
落ちてゆく真珠の玉の輝きを、
名残惜しく、けれど、手を伸ばすこともなく、
いとおしげに眺めるしかない。

いちど、さようなら。
静かに、しかしきっぱりと、
あなたにお別れを告げよう。

お別れを告げなければ、
新しく出会えないから。

あなたの姿を、もう二度と、
この胸にいだくことはないのだろうか。

欲望は渇ききって、甘露を求める。
でも、そんな日々ももういい。
あなたのために、わたしのために、
今この時の流れに逆らうことはできない。

得ようと決めて、そのために過ごした1年の結果が、
手放してしまうことだなんて、

あの時は想像もできなかった。

さみしくて不安で、けれど、生きている。
私の前には明日しかないから。
さみしくて不安なのは、
明日があるから。

ようやく、ひとりで、この足で、
歩いていけるかもしれない。

先頭 表紙

仙さま、ありがとう。強くなりたいんだ。何ものにも頼らずに、ただ生きてるだけでしあわせ、って心からいえるように。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:30 )
ケイさん、どんどん手放してます♪金魚の気分を知りたいな・・・ / パンドラ ( 2001-04-19 22:27 )
にゃんともさん、生きてるかぎり、立ち止まったままなのは矛盾してるよね。 / パンドラ@お互いがんばりましょ! ( 2001-04-19 22:21 )
えむさん、ありがとう。幸せを得るための試練・・・って、なんとも深い響きです。幸せと試練は背中合わせなのね。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:16 )
ふみふみちゃん、変わらないものなんてない、というのは本当だと思う。「これがなきゃ!」としがみつくのは、かえって苦しいことだね。 / パンドラ ( 2001-04-19 22:14 )
夜明け前の空を眺めると、金魚になった気がします。手放せば、新しいものが入ってくると思うな。ステキな想いだけを残してね! / ケイ ( 2001-04-19 12:30 )
スッキリってそういう意味だったのね〜。うん。浮き沈みいろいろあるけど前に進んで流れてくのよね〜生きてくって事は! / にゃんとも@がんばろうと思った私も! ( 2001-04-19 00:59 )
きっとこの辛い別れは未来のパンドラさんの幸せを得るための試練なんだと思う。きっと次にやってくる出会いは幸せなはず。 / えむ ( 2001-04-18 17:20 )
パンドラちゃま、そうだね〜!進んでいくことの方が、実は、簡単な事なのかもしれないね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-18 09:47 )
新しい自分の〜始まり〜♪ 強くなれますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-18 00:38 )
仙さま、夜明け前の景色は、きんと冷えた空気に冴えた色の空です。胸一杯に空気を吸い込んでいます。 / パンドラ ( 2001-04-18 00:02 )
夢楽堂さま、ありがとう。パンチ効きました。迷わずに、きっと、もう歩を進めることができます。 / パンドラ ( 2001-04-17 23:58 )
心の〜闇も〜晴れましたか〜?晴れてない〜?いかんかん〜!そ〜れ〜もう大丈夫〜♪ / 仙川←なんでしょうね〜? ( 2001-04-17 22:14 )
幸福だろうが不幸だろうが一人で歩いていくんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 22:01 )
ふみふみちゃん、一緒に、歩いていこうね。私たちは、みんな明日に向かって歩いてる。とどまろうとするほうが、実はむずかしいものだよね。 / パンドラ ( 2001-04-17 21:35 )
りらさん、今、胸一杯に吸う空気の密度が違うかんじ。異国の空気みたい。 / パンドラ ( 2001-04-17 21:33 )
パンドラちゃんの気持ち・・・私、よ〜〜〜くわかるよ!私も同じかもしれない!お互いに、これからの未来に向かって、歩いていこうね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-17 11:49 )
夜明け前って、こんな感じ。不安と期待で胸が潰れそうになるの。でも、空気が澄んでいて空の色がきれいなので歩く事ができるのです。人生も一緒・・・? / りら ( 2001-04-17 07:07 )
菜種さん、時の流れの中を泳いでるんだな、って思います。華麗なバタフライはできないけど、手足いっぱい使おうと思う。不思議だけれど、絶望じゃないのよ。 / パンドラ ( 2001-04-17 01:37 )
仙さま、ありがとう。歩いていくよ。闇夜じゃないね。 / パンドラ ( 2001-04-17 01:33 )
想像もできなかった結果に、時間の流れを感じますよね。 / 菜種 ( 2001-04-17 01:08 )
足元の〜不安〜私が〜闇夜を〜照らしまする〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 00:06 )

2001-04-14 あばれんぼう

なんだか上手くいえないけど、
自分の何かが高ぶってる。
行き場を探して、あっちこっちに頭ぶつけてる。

いつまでたってもあばれんぼうだ。
たぶん、お酒のせいじゃないだろう(苦笑)。

探してさがして、今ここにいる。
これじゃない、これじゃない、にぎりしめては捨てていく。

なんだろう、私はなんだろう。どうしてここにいるんだろ。

・・・・・・
落ちつかないね。

先頭 表紙

噛みつかない犬さん、自分の思惑通りには、人生の輪は回らないですね。自分で回そうとするよりも、一緒に回るくらいに、身をゆだねたほうが、思い切り良く回れるのかもしれない。 / パンドラ ( 2001-04-16 23:38 )
これじゃないって思って、もしかしたら、そのものの次の過程にヒントがあったり。折角だから一度握ったらキープしときたいけど、そんなに器用に出来ないのが難点なんですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 23:02 )
みゆみゆさん、なんにもなくなったとき、あとは自分で探すしかないよね。一生懸命やるよ。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:59 )
ルルルさん、遅ればせながら(?)自分探索です。本や化粧品や、いろいろ買いまくっています。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:58 )
えりさん、私にパワーがあるなら、大切な人の、心にずっとともる炎になりたいと思う。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:57 )
みゃごさん、なんだか心もとないかんじなの。でも、もう戻れないんだ、ってかんじ。ゲートが上がったら、勢いよく走り出したい。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:55 )
夢楽堂さん、ありがとう・・・頑張る。逃げないよ。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:50 )
spiさん、なんだか毎日ドキドキしてるんですよ。脈拍を自分で確認してるようなかんじです。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:49 )
一生懸命さがして、さがして・・・その過程も大切なんだよね。 / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:41 )
そういうのって、きっと誰にでも一度はあるんだと思うよ!本を読んだり雑誌を見たりふらっと出掛けたりして、自分がどこに行きたいのか探してみるいい機会だと思って頑張れ〜!! / ルルル ( 2001-04-16 14:16 )
パワーが、情熱があり余ってるのね。応援してくれる大切な人が現われればあなたは卑弥呼になれると思う。 / えり ( 2001-04-16 07:52 )
ゲートが上がるのを待ってる3歳馬みたいな、体の中がざわざわしてる感じかな?パンドラさん、武者ぶるいしてるとこなのかしら…? / みゃご ( 2001-04-16 03:51 )
漠然としたもやもや、これは何かをしたいという気持ちの揺れ方。逃げずに頑張れ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 02:55 )
普通でない自分に、ドキドキしてみたりして? / spi ( 2001-04-16 00:57 )
仙さま、ありがとう。だいじょうぶだよ〜 / パンドラ ( 2001-04-16 00:36 )
おおう、咲耶さまはおとなりさんだった!?(爆) / パンドラ@新しいお名前もすてきね ( 2001-04-16 00:34 )
ふみふみちゃん、そう、ぽっかり空いたかんじなのです。でも、空いた、ってことは、新しくやってくる、ってことだから。焦らず楽しく待ちたいな、って思う。ありがと。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:27 )
まだ〜落ちつかないの〜?す〜は〜☆もう大丈夫〜いつもの〜パンドラ様に〜もどった〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:24 )
peachさん、今日はアロママッサージを受けてきましたよ。やさしい、ゆったりした気を思い出すのには、ちょうどよい感じでした。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:24 )
りらさん、力強いお言葉♪ありがと。そう、お酒はいつも私にやさしいから、愛してるんです。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:22 )
ん・・・おちつかない。TVも消して、ゆっくりしんこきゅう。<仙さま / パンドラ ( 2001-04-16 00:21 )
にちようびにはおうまさんのせいであばれんぼうになってるひとがうちのきんじょでおおぜいいます(笑)。 / 咲耶 ( 2001-04-15 21:32 )
そっか・・・なにかを模索してる途中なのかなぁ?落ち着けるといいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-15 18:19 )
コレッ!!ってのが見つからなかったり、探せない時には焦るでしょうし、不安でしょうし、落ち着かないのは良く解かります。。。だけどそう言う時には自分自身の内側や、自分に目を向けて愛でてあげるようにしています。そして、自信が出て来るのを待つの。。。 / 楽しい事をしてね@peach ( 2001-04-15 17:34 )
気持ち、すごくよくわかります。私もまだ辿りつけないの・・・。でも、いつかきっと・・、という根拠のない自信があります。そして、お酒もあるので、たぶん大丈夫よ? お互い・・・。 / りら ( 2001-04-15 12:14 )
落ち着かない〜夜は〜つい〜物思う〜☆憂い〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 23:33 )

2001-04-10 みなさんありがとう

今日の左手は、プロローグにサッポロのブロイ、
本番に「桜の香り」と題するピンクスパークリングワインである。

この幸せな気分、わかってほしいなあ。

みなさんのつっこみを読んで、胸をアツクしつつ出社したところ、
今日は仕事に集中できたし、なんだか、「がんばるぞ!」って
気がむくむくわいてきたんだよね。

まあ単純とおっしゃるなかれ。

やっぱり、ひまじんライターのパワーおそるべし。
やさしくて繊細な、やわらかな気が充ち満ちてるんだよね。
ありがとです。

「お別れ」がよかったのかと振り返っては、
ちょっとつつくとふうっと涙が出そうな時間もあったけど、
すっきりふっきれそうです。

もう、私の前には道が続いている。
もう、あとには道はないのだから。

今日は新しい花瓶を買って(peachさんみたいにかわいげなのじゃないけど)
思いっきりピンク色のお花を活けました。

お花見に行けなかった分、思う存分、スパークリングワインで
今宵はシックに室内お花見♪

どうしよう、なんだか今すごく幸せなんだけど。

先頭 表紙

う〜んいい香り〜♪ / パンドラ ( 2001-04-16 00:18 )
それでは〜私に〜お任せあれ〜♪さぁ〜パンドラさん〜眼をつむって〜♪ / 踊る〜馬鹿な仙川〜♪ ( 2001-04-14 23:20 )
あら〜ん、仙さま、飛んできちゃった♪ / パンドラ ( 2001-04-14 22:27 )
ルンルンさん、今私は走っていきたい! / パンドラ ( 2001-04-14 22:24 )
それでは〜今度して〜あげる〜♪(迷惑だちゅうの〜♪) / 馬鹿仙川 ( 2001-04-14 22:23 )
夢楽堂さん、い〜〜なあ〜〜〜!!!!南の島へ私も行きたい、のんびり潮風に吹かれたい、ああ〜ん(身悶え) / パンドラ ( 2001-04-14 22:23 )
ひであさん、そ〜よね(しみじみ)。幸せ!と決めちゃえば、それでもうしあわせなのだ、きっと。 / パンドラ ( 2001-04-14 22:21 )
なおさん、今日もワインとビールでボ〜ッとしてました、はは。 / パンドラ ( 2001-04-14 22:21 )
あら〜仙さま、でもやっぱひとりよりふたりがよいかな! / パンドラ ( 2001-04-14 22:15 )
貴女に〜も〜キス〜♪おすそわけ〜(笑) / 仙川 ( 2001-04-14 22:00 )
幸せは〜歩いて来ない♪だから歩いて行くんだよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 14:01 )
むふふ、うらやましい。いいもんいいもん、チケットが取れたら奄美大島に来週の土日に行くのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 09:20 )
幸せって自分でつくるものよね♪ / ひであ ( 2001-04-13 01:03 )
ぽかぽかな日にワイン飲みながらぼ〜っとしたいっす。 / なお ( 2001-04-13 00:31 )
まあ、るンバさん、ちがうと思うよん。似てる言葉を持ってる人って、他にも似てるところがあるのかな。るンバさんの、どういうひとなのかな? / パンドラ ( 2001-04-13 00:04 )
あら仙さま、今日もいっそう百合の香りがふくいくとして、うれしいです♪ / パンドラ ( 2001-04-13 00:02 )
あなたに似てる言葉を使う人を知っているのですが。。。ちがうよね?? / る ( 2001-04-12 23:29 )
お洒落ですね〜♪パンドラ様に〜似合うのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 01:36 )
うん、ルルルさん、ルンルンだよね。今朝はすごく気持ちよく1日がはじまったよ。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:53 )
かおさん、今日会社から帰ってきたら、お部屋がユリの香りでいっぱいになってたの♪ああ、お花も生きてるな、ってすっごく幸せ♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:52 )
おお、peachさん、今度こそ大掃除しなくっちゃ!お花が安らげる空間をつくらなくちゃね。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:51 )
ふみふみちゃん、かんぱぁ〜〜い!!今の左手はアサヒの赤ラベルだけども♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:50 )
菜種さ〜ん、ちょっとノリを良くしたい時は、やっぱりスパークリングワインに手がのびますね。お酒が飲めない友達が「わあ〜マスカットジュースみたい♪」とグラス一杯いただいたあと、30分間レストランで意識不明になったことがあります(テーブルにつっぷして寝てしまった)。飲みやすいんだよね。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:48 )
うふふ、いぬさん、いいのよ、あなたがいれば♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:44 )
幸せ・・・噛みつかない犬さん、私が即答できる今の答えは「お酒いただいてる時」!早く、「ふたりでいる時」って答えたいよん。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:43 )
シャンメリーとな?鐵子さん、お味はいかがですか? / パンドラ ( 2001-04-11 21:41 )
みゆみゆさん、いつも心に妙なるピンクを!ですね(笑) / パンドラ ( 2001-04-11 21:39 )
マッキ〜さん、キリンシーグラムから出ていますよ。気分出ますね♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:38 )
仙さま、ピンクが目にとまる今日この頃。今欲しいのは、絶妙なるピンクの口紅。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:37 )
お天気もいいことだし、ルンルンで行きましょ♪ / ルルル ( 2001-04-11 18:49 )
いいなぁ〜花瓶にお花をいれてそっと見ているだけで、心が休まるんだよねぇ〜。ポッ (*^。^*) / かお ( 2001-04-11 18:38 )
パンドラ様に触発されていたように想いながら、昨日は大掃除したんですよ!お花、綺麗に咲いていますか?気の流れを変える力を持っているそうです。無理に忘れる必要も無いでしょうし、吹っ切らなくても、その内自然に上手く自分の中で融合して行ける気がしませんか?幸せ気分は本当に幸せになれるから、気持の良い事をドンドン一緒にしましょうね。 / peach ( 2001-04-11 12:57 )
私は、モモの缶チュ−ハイですがぁ〜〜一緒に、かんぱぁ〜〜い♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-11 09:32 )
スパークリングワイン、大好きです。初心者にも飲みやすいですよね。 / 菜種 ( 2001-04-11 03:15 )
花は生活に潤いを与えてくれるでござる。でもいぬのうちは花飾らないでござるよー。いぬが食べちゃうから(笑) / いぬ ( 2001-04-11 02:18 )
幸せは人の心にあるとかなんとか、相田みつをカレンダーに書いてありました。幸せを見つけられる人って憧れる。自分もそうありたいな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 00:05 )
スパークリングワインですかぁ。ええなぁ。今の在庫、シャンメリー / 鐵子 ( 2001-04-10 23:39 )
元気が出て良かったね〜。今日は身も心もピンクに染まって、また、素敵な明日を迎えましょう。 / みゆみゆ ( 2001-04-10 23:11 )
ステキな名前のスパークリングワイン。明日探してみようかしら。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 22:16 )
これからも〜楽しくね〜♪ ピンクと〜春〜いい色合い〜だこと〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 22:16 )

2001-04-10 智恵熱

きのうの胃痛から今日は智恵熱?に移行でした。とほほ。
カラダのふしぶしが痛くなって、クビがか〜っと熱くなる。

職場では最小限のエネルギー消費につとめ、
はやばやと帰宅いたしました。

なんだか、カラダにガタがきてるなあ。
弱音ばっかり吐いて、やんなるよ、自分のこと。

薬を飲んで、さっきまでひとねむりしてました。
汗がだ〜っとでてきてるので、明日は元気に出社できるでっしょ。

これはきっと、アク出しだ〜〜〜!
こうなったら、カラダのなすがままにするしかないか。
気分はアルコールで消毒だいっ!
(と左手にはサッポロのブロイ)

先頭 表紙

うふふ、えむさま♪私たちは同志〜♪(仙さまふう)今日の左手はピンクシャンパン(風スパークリングワイン)です / パンドラ ( 2001-04-10 21:43 )
まあ、ルルルさん!お肌の悩みは私も同じ。今月号の雑誌「CREA]は美肌特集、思わず買いましたっ。お疲れだと思うよ、息抜きしてね。 / パンドラ ( 2001-04-10 21:41 )
夢楽堂さん、ありがとう。カラダの声をよく聞こうと思います。ムリできないな、って痛感しました。 / パンドラ ( 2001-04-10 21:40 )
みゆみゆさん、ありがと〜♪今日はおかげで忙しさもクリアできたよ! / パンドラ ( 2001-04-10 21:38 )
そうそう、アルコール消毒が一番♪酒を飲めば元気になりますっ!(それはごく一部の人だけ・・?) / えむ ( 2001-04-10 11:57 )
最近の気温上昇についていけないのか(笑)肌荒れしてる私。アク出し、したいわぁ! / ルルル ( 2001-04-10 10:46 )
でもさ、体が何もしたくないときは脱力だ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 07:55 )
痛いの痛いの、飛んでけ〜〜〜 / みゆみゆ@私もおまじないしたよ ( 2001-04-10 01:56 )
そ〜そ〜りらさま、酒に糸目はつけない私たちですわっ♪ / パンドラ@とってもうれし ( 2001-04-10 01:42 )
私たちには、アルコールという強〜い味方がいるのですよね! / りら@すっかり仲間意識 ( 2001-04-10 01:40 )
菜種さ〜ん、その日の気分で、心の友が変わるのであります。 / パンドラ ( 2001-04-10 01:38 )
おっほっほ〜!鐵子さま、かなしいときも、消毒で気分すっきり♪(なんのこっちゃ) / パンドラ ( 2001-04-10 01:36 )
仙川さん、ありがとね〜(涙)元気が湧いてでてくるよ! / パンドラ@すっごいうれしかった ( 2001-04-10 01:34 )
今日はブロイ、なのね。 / 菜種 ( 2001-04-10 01:25 )
消毒さいこ〜! / 鐵子 ( 2001-04-10 01:16 )
体よ〜元気になれ〜♪ おまじない〜しましたから〜大丈夫〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 01:09 )

2001-04-08 胃がいたい

昨日は、こまぎれに眠気が襲って、ずっと部屋にいた。
今日こそ、お買い物に出かけたいのに、胃が痛い。

・・・・・んもう、なにやってんだろ。

こうなったら開き直り、部屋の大そうじだっ!!
いらないもの、ぜんぶ、捨ててやる。
気力体力、ああ、ぜんぶほしいよ〜〜〜!!!

先頭 表紙

鐡子さん、そ〜なんです、大掃除するぞ!って何度決意を固めたことか^^;しかし今度こそは! / パンドラ@ありがとう ( 2001-04-10 01:11 )
ふみふみさん、ありがと〜。あなたのコトバがお薬ですね♪ / パンドラ ( 2001-04-10 01:06 )
仙川さ〜ん♪待ってるよ〜ん♪ / パンドラ ( 2001-04-10 01:04 )
大掃除、やろうとおもいつくまでに時間がかかりますぅ。胃さん、おだいじに。 / 鐵子@はじめまして ( 2001-04-10 00:27 )
お掃除友達で〜す!胃は、もうよくなったの〜?お大事にね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-10 00:10 )
はい〜♪また書きますよ〜♪ / 仙川@いつも〜ありがとです〜♪ ( 2001-04-09 23:15 )
peachさん、おそうじは今のところアリの如く・・です。とほほ。 / ありがとう@パンドラ ( 2001-04-09 21:54 )
ふみふみさ〜ん。私も今日はダメざんす。おそうじ友だちになりそうですね♪ / パンドラ ( 2001-04-09 21:49 )
仙川さん、充電なによりです。安心しました。また明日の楽しいお話きかせてくださいね! / パンドラ ( 2001-04-09 21:48 )
ルルルさん、元気ありがとです。すっごくうれしいです。 / パンドラ ( 2001-04-09 21:44 )
私もそろそろ大掃除の気分です!綺麗になりましたか?胃の痛いのも、早くなくなると良いですね。 / 大丈夫?@peach ( 2001-04-09 17:07 )
私は、結局しませんでした〜♪^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-09 12:35 )
充電して〜目の保養もしてきました〜♪明日は〜? / 仙川 ( 2001-04-09 00:35 )
胃が痛いって、いやですよね。私もよく胃が痛くなります。パ〜っと遊びに行く気力と体力、送ります☆ / ルルル ( 2001-04-08 23:31 )
くるみさん、私もためこむほうなの〜^^;思いっきりが足りん、ということかしらん。 / パンドラ ( 2001-04-08 23:11 )
(大爆!!)噛みつかない犬さん、そのリズムに惚れちゃう。 / パンドラ ( 2001-04-08 23:08 )
私も思いっきり今日は「充電」しました!明日はどうなる?? / パンドラ ( 2001-04-08 23:07 )
ふみふみさん、結局できたのは、バス&トイレだけでした・・・明日から、きっとがんばる^^ / パンドラ ( 2001-04-08 23:06 )
要らない物を捨てようと思っても、「これは誰々と一緒に買った物・・・これはいつか使えるかもしれない・・・」とか言ってなかなか片付かないんですよね、私ι / くるみ ( 2001-04-08 14:28 )
財力と権力が欲しい。社会の大掃除だ。いらない駒全部捨ててやる!悪徳代議士風...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-08 14:26 )
今日は〜のんびり〜夜まで〜充電します〜♪ / 仙川 ( 2001-04-08 13:43 )
私も、これから、大掃除するよ〜♪一緒にガンバロ〜ネ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-08 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)