himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-14 あばれんぼう
2001-04-10 みなさんありがとう
2001-04-10 智恵熱
2001-04-08 胃がいたい
2001-04-07 大好きなひと
2001-04-07 大切だったもの
2001-04-02 パンドラの箱
2001-04-01 予感
2001-03-31 ゆ〜っくり
2001-03-31 どちらへ飛ぶのか


2001-04-14 あばれんぼう

なんだか上手くいえないけど、
自分の何かが高ぶってる。
行き場を探して、あっちこっちに頭ぶつけてる。

いつまでたってもあばれんぼうだ。
たぶん、お酒のせいじゃないだろう(苦笑)。

探してさがして、今ここにいる。
これじゃない、これじゃない、にぎりしめては捨てていく。

なんだろう、私はなんだろう。どうしてここにいるんだろ。

・・・・・・
落ちつかないね。

先頭 表紙

噛みつかない犬さん、自分の思惑通りには、人生の輪は回らないですね。自分で回そうとするよりも、一緒に回るくらいに、身をゆだねたほうが、思い切り良く回れるのかもしれない。 / パンドラ ( 2001-04-16 23:38 )
これじゃないって思って、もしかしたら、そのものの次の過程にヒントがあったり。折角だから一度握ったらキープしときたいけど、そんなに器用に出来ないのが難点なんですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-16 23:02 )
みゆみゆさん、なんにもなくなったとき、あとは自分で探すしかないよね。一生懸命やるよ。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:59 )
ルルルさん、遅ればせながら(?)自分探索です。本や化粧品や、いろいろ買いまくっています。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:58 )
えりさん、私にパワーがあるなら、大切な人の、心にずっとともる炎になりたいと思う。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:57 )
みゃごさん、なんだか心もとないかんじなの。でも、もう戻れないんだ、ってかんじ。ゲートが上がったら、勢いよく走り出したい。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:55 )
夢楽堂さん、ありがとう・・・頑張る。逃げないよ。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:50 )
spiさん、なんだか毎日ドキドキしてるんですよ。脈拍を自分で確認してるようなかんじです。 / パンドラ ( 2001-04-16 22:49 )
一生懸命さがして、さがして・・・その過程も大切なんだよね。 / みゆみゆ ( 2001-04-16 17:41 )
そういうのって、きっと誰にでも一度はあるんだと思うよ!本を読んだり雑誌を見たりふらっと出掛けたりして、自分がどこに行きたいのか探してみるいい機会だと思って頑張れ〜!! / ルルル ( 2001-04-16 14:16 )
パワーが、情熱があり余ってるのね。応援してくれる大切な人が現われればあなたは卑弥呼になれると思う。 / えり ( 2001-04-16 07:52 )
ゲートが上がるのを待ってる3歳馬みたいな、体の中がざわざわしてる感じかな?パンドラさん、武者ぶるいしてるとこなのかしら…? / みゃご ( 2001-04-16 03:51 )
漠然としたもやもや、これは何かをしたいという気持ちの揺れ方。逃げずに頑張れ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 02:55 )
普通でない自分に、ドキドキしてみたりして? / spi ( 2001-04-16 00:57 )
仙さま、ありがとう。だいじょうぶだよ〜 / パンドラ ( 2001-04-16 00:36 )
おおう、咲耶さまはおとなりさんだった!?(爆) / パンドラ@新しいお名前もすてきね ( 2001-04-16 00:34 )
ふみふみちゃん、そう、ぽっかり空いたかんじなのです。でも、空いた、ってことは、新しくやってくる、ってことだから。焦らず楽しく待ちたいな、って思う。ありがと。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:27 )
まだ〜落ちつかないの〜?す〜は〜☆もう大丈夫〜いつもの〜パンドラ様に〜もどった〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:24 )
peachさん、今日はアロママッサージを受けてきましたよ。やさしい、ゆったりした気を思い出すのには、ちょうどよい感じでした。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:24 )
りらさん、力強いお言葉♪ありがと。そう、お酒はいつも私にやさしいから、愛してるんです。 / パンドラ ( 2001-04-16 00:22 )
ん・・・おちつかない。TVも消して、ゆっくりしんこきゅう。<仙さま / パンドラ ( 2001-04-16 00:21 )
にちようびにはおうまさんのせいであばれんぼうになってるひとがうちのきんじょでおおぜいいます(笑)。 / 咲耶 ( 2001-04-15 21:32 )
そっか・・・なにかを模索してる途中なのかなぁ?落ち着けるといいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-15 18:19 )
コレッ!!ってのが見つからなかったり、探せない時には焦るでしょうし、不安でしょうし、落ち着かないのは良く解かります。。。だけどそう言う時には自分自身の内側や、自分に目を向けて愛でてあげるようにしています。そして、自信が出て来るのを待つの。。。 / 楽しい事をしてね@peach ( 2001-04-15 17:34 )
気持ち、すごくよくわかります。私もまだ辿りつけないの・・・。でも、いつかきっと・・、という根拠のない自信があります。そして、お酒もあるので、たぶん大丈夫よ? お互い・・・。 / りら ( 2001-04-15 12:14 )
落ち着かない〜夜は〜つい〜物思う〜☆憂い〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 23:33 )

2001-04-10 みなさんありがとう

今日の左手は、プロローグにサッポロのブロイ、
本番に「桜の香り」と題するピンクスパークリングワインである。

この幸せな気分、わかってほしいなあ。

みなさんのつっこみを読んで、胸をアツクしつつ出社したところ、
今日は仕事に集中できたし、なんだか、「がんばるぞ!」って
気がむくむくわいてきたんだよね。

まあ単純とおっしゃるなかれ。

やっぱり、ひまじんライターのパワーおそるべし。
やさしくて繊細な、やわらかな気が充ち満ちてるんだよね。
ありがとです。

「お別れ」がよかったのかと振り返っては、
ちょっとつつくとふうっと涙が出そうな時間もあったけど、
すっきりふっきれそうです。

もう、私の前には道が続いている。
もう、あとには道はないのだから。

今日は新しい花瓶を買って(peachさんみたいにかわいげなのじゃないけど)
思いっきりピンク色のお花を活けました。

お花見に行けなかった分、思う存分、スパークリングワインで
今宵はシックに室内お花見♪

どうしよう、なんだか今すごく幸せなんだけど。

先頭 表紙

う〜んいい香り〜♪ / パンドラ ( 2001-04-16 00:18 )
それでは〜私に〜お任せあれ〜♪さぁ〜パンドラさん〜眼をつむって〜♪ / 踊る〜馬鹿な仙川〜♪ ( 2001-04-14 23:20 )
あら〜ん、仙さま、飛んできちゃった♪ / パンドラ ( 2001-04-14 22:27 )
ルンルンさん、今私は走っていきたい! / パンドラ ( 2001-04-14 22:24 )
それでは〜今度して〜あげる〜♪(迷惑だちゅうの〜♪) / 馬鹿仙川 ( 2001-04-14 22:23 )
夢楽堂さん、い〜〜なあ〜〜〜!!!!南の島へ私も行きたい、のんびり潮風に吹かれたい、ああ〜ん(身悶え) / パンドラ ( 2001-04-14 22:23 )
ひであさん、そ〜よね(しみじみ)。幸せ!と決めちゃえば、それでもうしあわせなのだ、きっと。 / パンドラ ( 2001-04-14 22:21 )
なおさん、今日もワインとビールでボ〜ッとしてました、はは。 / パンドラ ( 2001-04-14 22:21 )
あら〜仙さま、でもやっぱひとりよりふたりがよいかな! / パンドラ ( 2001-04-14 22:15 )
貴女に〜も〜キス〜♪おすそわけ〜(笑) / 仙川 ( 2001-04-14 22:00 )
幸せは〜歩いて来ない♪だから歩いて行くんだよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 14:01 )
むふふ、うらやましい。いいもんいいもん、チケットが取れたら奄美大島に来週の土日に行くのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 09:20 )
幸せって自分でつくるものよね♪ / ひであ ( 2001-04-13 01:03 )
ぽかぽかな日にワイン飲みながらぼ〜っとしたいっす。 / なお ( 2001-04-13 00:31 )
まあ、るンバさん、ちがうと思うよん。似てる言葉を持ってる人って、他にも似てるところがあるのかな。るンバさんの、どういうひとなのかな? / パンドラ ( 2001-04-13 00:04 )
あら仙さま、今日もいっそう百合の香りがふくいくとして、うれしいです♪ / パンドラ ( 2001-04-13 00:02 )
あなたに似てる言葉を使う人を知っているのですが。。。ちがうよね?? / る ( 2001-04-12 23:29 )
お洒落ですね〜♪パンドラ様に〜似合うのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 01:36 )
うん、ルルルさん、ルンルンだよね。今朝はすごく気持ちよく1日がはじまったよ。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:53 )
かおさん、今日会社から帰ってきたら、お部屋がユリの香りでいっぱいになってたの♪ああ、お花も生きてるな、ってすっごく幸せ♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:52 )
おお、peachさん、今度こそ大掃除しなくっちゃ!お花が安らげる空間をつくらなくちゃね。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:51 )
ふみふみちゃん、かんぱぁ〜〜い!!今の左手はアサヒの赤ラベルだけども♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:50 )
菜種さ〜ん、ちょっとノリを良くしたい時は、やっぱりスパークリングワインに手がのびますね。お酒が飲めない友達が「わあ〜マスカットジュースみたい♪」とグラス一杯いただいたあと、30分間レストランで意識不明になったことがあります(テーブルにつっぷして寝てしまった)。飲みやすいんだよね。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:48 )
うふふ、いぬさん、いいのよ、あなたがいれば♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:44 )
幸せ・・・噛みつかない犬さん、私が即答できる今の答えは「お酒いただいてる時」!早く、「ふたりでいる時」って答えたいよん。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:43 )
シャンメリーとな?鐵子さん、お味はいかがですか? / パンドラ ( 2001-04-11 21:41 )
みゆみゆさん、いつも心に妙なるピンクを!ですね(笑) / パンドラ ( 2001-04-11 21:39 )
マッキ〜さん、キリンシーグラムから出ていますよ。気分出ますね♪ / パンドラ ( 2001-04-11 21:38 )
仙さま、ピンクが目にとまる今日この頃。今欲しいのは、絶妙なるピンクの口紅。 / パンドラ ( 2001-04-11 21:37 )
お天気もいいことだし、ルンルンで行きましょ♪ / ルルル ( 2001-04-11 18:49 )
いいなぁ〜花瓶にお花をいれてそっと見ているだけで、心が休まるんだよねぇ〜。ポッ (*^。^*) / かお ( 2001-04-11 18:38 )
パンドラ様に触発されていたように想いながら、昨日は大掃除したんですよ!お花、綺麗に咲いていますか?気の流れを変える力を持っているそうです。無理に忘れる必要も無いでしょうし、吹っ切らなくても、その内自然に上手く自分の中で融合して行ける気がしませんか?幸せ気分は本当に幸せになれるから、気持の良い事をドンドン一緒にしましょうね。 / peach ( 2001-04-11 12:57 )
私は、モモの缶チュ−ハイですがぁ〜〜一緒に、かんぱぁ〜〜い♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-11 09:32 )
スパークリングワイン、大好きです。初心者にも飲みやすいですよね。 / 菜種 ( 2001-04-11 03:15 )
花は生活に潤いを与えてくれるでござる。でもいぬのうちは花飾らないでござるよー。いぬが食べちゃうから(笑) / いぬ ( 2001-04-11 02:18 )
幸せは人の心にあるとかなんとか、相田みつをカレンダーに書いてありました。幸せを見つけられる人って憧れる。自分もそうありたいな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 00:05 )
スパークリングワインですかぁ。ええなぁ。今の在庫、シャンメリー / 鐵子 ( 2001-04-10 23:39 )
元気が出て良かったね〜。今日は身も心もピンクに染まって、また、素敵な明日を迎えましょう。 / みゆみゆ ( 2001-04-10 23:11 )
ステキな名前のスパークリングワイン。明日探してみようかしら。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 22:16 )
これからも〜楽しくね〜♪ ピンクと〜春〜いい色合い〜だこと〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 22:16 )

2001-04-10 智恵熱

きのうの胃痛から今日は智恵熱?に移行でした。とほほ。
カラダのふしぶしが痛くなって、クビがか〜っと熱くなる。

職場では最小限のエネルギー消費につとめ、
はやばやと帰宅いたしました。

なんだか、カラダにガタがきてるなあ。
弱音ばっかり吐いて、やんなるよ、自分のこと。

薬を飲んで、さっきまでひとねむりしてました。
汗がだ〜っとでてきてるので、明日は元気に出社できるでっしょ。

これはきっと、アク出しだ〜〜〜!
こうなったら、カラダのなすがままにするしかないか。
気分はアルコールで消毒だいっ!
(と左手にはサッポロのブロイ)

先頭 表紙

うふふ、えむさま♪私たちは同志〜♪(仙さまふう)今日の左手はピンクシャンパン(風スパークリングワイン)です / パンドラ ( 2001-04-10 21:43 )
まあ、ルルルさん!お肌の悩みは私も同じ。今月号の雑誌「CREA]は美肌特集、思わず買いましたっ。お疲れだと思うよ、息抜きしてね。 / パンドラ ( 2001-04-10 21:41 )
夢楽堂さん、ありがとう。カラダの声をよく聞こうと思います。ムリできないな、って痛感しました。 / パンドラ ( 2001-04-10 21:40 )
みゆみゆさん、ありがと〜♪今日はおかげで忙しさもクリアできたよ! / パンドラ ( 2001-04-10 21:38 )
そうそう、アルコール消毒が一番♪酒を飲めば元気になりますっ!(それはごく一部の人だけ・・?) / えむ ( 2001-04-10 11:57 )
最近の気温上昇についていけないのか(笑)肌荒れしてる私。アク出し、したいわぁ! / ルルル ( 2001-04-10 10:46 )
でもさ、体が何もしたくないときは脱力だ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 07:55 )
痛いの痛いの、飛んでけ〜〜〜 / みゆみゆ@私もおまじないしたよ ( 2001-04-10 01:56 )
そ〜そ〜りらさま、酒に糸目はつけない私たちですわっ♪ / パンドラ@とってもうれし ( 2001-04-10 01:42 )
私たちには、アルコールという強〜い味方がいるのですよね! / りら@すっかり仲間意識 ( 2001-04-10 01:40 )
菜種さ〜ん、その日の気分で、心の友が変わるのであります。 / パンドラ ( 2001-04-10 01:38 )
おっほっほ〜!鐵子さま、かなしいときも、消毒で気分すっきり♪(なんのこっちゃ) / パンドラ ( 2001-04-10 01:36 )
仙川さん、ありがとね〜(涙)元気が湧いてでてくるよ! / パンドラ@すっごいうれしかった ( 2001-04-10 01:34 )
今日はブロイ、なのね。 / 菜種 ( 2001-04-10 01:25 )
消毒さいこ〜! / 鐵子 ( 2001-04-10 01:16 )
体よ〜元気になれ〜♪ おまじない〜しましたから〜大丈夫〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 01:09 )

2001-04-08 胃がいたい

昨日は、こまぎれに眠気が襲って、ずっと部屋にいた。
今日こそ、お買い物に出かけたいのに、胃が痛い。

・・・・・んもう、なにやってんだろ。

こうなったら開き直り、部屋の大そうじだっ!!
いらないもの、ぜんぶ、捨ててやる。
気力体力、ああ、ぜんぶほしいよ〜〜〜!!!

先頭 表紙

鐡子さん、そ〜なんです、大掃除するぞ!って何度決意を固めたことか^^;しかし今度こそは! / パンドラ@ありがとう ( 2001-04-10 01:11 )
ふみふみさん、ありがと〜。あなたのコトバがお薬ですね♪ / パンドラ ( 2001-04-10 01:06 )
仙川さ〜ん♪待ってるよ〜ん♪ / パンドラ ( 2001-04-10 01:04 )
大掃除、やろうとおもいつくまでに時間がかかりますぅ。胃さん、おだいじに。 / 鐵子@はじめまして ( 2001-04-10 00:27 )
お掃除友達で〜す!胃は、もうよくなったの〜?お大事にね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-10 00:10 )
はい〜♪また書きますよ〜♪ / 仙川@いつも〜ありがとです〜♪ ( 2001-04-09 23:15 )
peachさん、おそうじは今のところアリの如く・・です。とほほ。 / ありがとう@パンドラ ( 2001-04-09 21:54 )
ふみふみさ〜ん。私も今日はダメざんす。おそうじ友だちになりそうですね♪ / パンドラ ( 2001-04-09 21:49 )
仙川さん、充電なによりです。安心しました。また明日の楽しいお話きかせてくださいね! / パンドラ ( 2001-04-09 21:48 )
ルルルさん、元気ありがとです。すっごくうれしいです。 / パンドラ ( 2001-04-09 21:44 )
私もそろそろ大掃除の気分です!綺麗になりましたか?胃の痛いのも、早くなくなると良いですね。 / 大丈夫?@peach ( 2001-04-09 17:07 )
私は、結局しませんでした〜♪^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-09 12:35 )
充電して〜目の保養もしてきました〜♪明日は〜? / 仙川 ( 2001-04-09 00:35 )
胃が痛いって、いやですよね。私もよく胃が痛くなります。パ〜っと遊びに行く気力と体力、送ります☆ / ルルル ( 2001-04-08 23:31 )
くるみさん、私もためこむほうなの〜^^;思いっきりが足りん、ということかしらん。 / パンドラ ( 2001-04-08 23:11 )
(大爆!!)噛みつかない犬さん、そのリズムに惚れちゃう。 / パンドラ ( 2001-04-08 23:08 )
私も思いっきり今日は「充電」しました!明日はどうなる?? / パンドラ ( 2001-04-08 23:07 )
ふみふみさん、結局できたのは、バス&トイレだけでした・・・明日から、きっとがんばる^^ / パンドラ ( 2001-04-08 23:06 )
要らない物を捨てようと思っても、「これは誰々と一緒に買った物・・・これはいつか使えるかもしれない・・・」とか言ってなかなか片付かないんですよね、私ι / くるみ ( 2001-04-08 14:28 )
財力と権力が欲しい。社会の大掃除だ。いらない駒全部捨ててやる!悪徳代議士風...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-08 14:26 )
今日は〜のんびり〜夜まで〜充電します〜♪ / 仙川 ( 2001-04-08 13:43 )
私も、これから、大掃除するよ〜♪一緒にガンバロ〜ネ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-08 13:25 )

2001-04-07 大好きなひと

もうウソはつけない。
自分の心に。
あなたが欲しいのだと、堂々と神さまの前で、
はっきりと告げたい。

心に決めていた私のファミリー。

迎えにきてくれるのなんて、もう待てそうにないよ。

先頭 表紙

えりさん、一滴たりとも、自分の心に嘘を落としたくないの。 / パンドラ@ありがとう ( 2001-04-16 23:27 )
そう、心はごまかせないの。何があっても手に入れてください(ちょっと大胆かしら)。 / えり ( 2001-04-16 07:48 )
りらさん、勇気をふりしぼりたい。それは、誰に何を言われようとも、ってことっす。 / パンドラ ( 2001-04-08 11:17 )
仙川さん、待つのって苦手なんです^^;なんで苦手なことやってんのかなあ〜 / パンドラ ( 2001-04-08 11:16 )
夢楽堂さん、エネルギー必要ですよね。まだ、私にはちょっと足りないかな。でも、「用意!」でぐっと腰をかがめて覚悟、ってとこかな。 / パンドラ ( 2001-04-08 11:15 )
その勇気に乾杯! / りら ( 2001-04-07 23:47 )
待つことは〜辛い〜★ 辛いなら〜自分から〜つかむ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-07 20:47 )
待つにも、迎えるのにもエネルギーは必要です。それなら一歩踏み込もう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 18:49 )

2001-04-07 大切だったもの

大切だったものに、今日お別れをした。

もしかしたら、一生をともにするかもしれない、と思っていたもの。

でも、お別れをした。
どこかで、「?」がうかんでは消えていたから。

悲しくないって言ったら、うそになる。
さみしくないって言ったら、うそになる。
今まで、とっても大切だったから。
今でも、そこに真実があると思っているから。

でも、心のどこかが、どうしても、
それを捨てたがっていた。
根拠なんてない。
でも、もう他のところを見てる自分が、どうしても消せなかった。

ごめんなさい。

誰に対して、というよりも、
とにかく何者かに対して。

もう、私を縛るものは何もない。
私を導くものも、
私を叱るものも、
何もないのだ。

不安と期待と。

今こそ、本当に、心の動くままに選び取る。
人から後ろ指をさされても、
何という名で呼ばれようとも、
これからは、自分の人生だ。

すがりたかったものを今捨てて、生きていく。

これが、私の選んだことなのか。

先頭 表紙

ふみふみさん、エールをありがとうです。私も、「伝える」ことって、すごいテーマなんです。一緒にがんばりたいネ。 / パンドラ ( 2001-04-07 18:00 )
伝わりました・・・。あなたらしくガンバッテ欲しい〜! / ふみふみ。 ( 2001-04-07 16:17 )
そう、私も決めたらてこでも動かない。融通利かないガンコ者です。人に相談したところで、「答えはもう決めてるくせに」って言われます(苦笑) / パンドラ ( 2001-04-07 16:02 )
peachさん、「自分自身で選ぶこと」に、もっと誇りを持とうと思います。これでよかったのか、とおびえることもあるの・・・でも、選んだら始まるだけですものね。 / パンドラ ( 2001-04-07 16:00 )
菜種さん、なにひとつムダなことは人生にはないですよね。これからの私を励ましてさえくれる、大切な思い出になりますよう。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-04-07 15:57 )
りらさん、ありがとう。新しい門出ですよね。もうふりかえらない。正直に生きるだけです。結局よいひとになんかなれなかった。私のまま、がんがんつっぱしるだけです。 / パンドラ ( 2001-04-07 15:55 )
↓仙川さんへ。 / パンドラ ( 2001-04-07 15:52 )
ふしぎですね、自分では今どんな気持ちなのかよくわからないんですよ。そうなのか、哀しんでいるのですね・・・ / パンドラ ( 2001-04-07 15:51 )
人から何かを決められるより、大切な事は自分自身で決めたい性格なの。。。 / ( 2001-04-07 14:28 )
「ゴ〜ルデン・プログラム」って聞かれた事が有りますか?チョッと難しいかも知れませんが、自分自身を大切に本当に心から求めている事を自分自身に遣ってあげる事が大切ですね。今は悲しくても、後で振り返って見ると、大切なポイントだったりして、自分自身で選んだと言う自信を持てていますよ。。。 / peach ( 2001-04-07 14:27 )
大切な思い出として、心の中に残しておけますよ。そして、のびのびと生きましょう。 / 菜種 ( 2001-04-07 09:15 )
かなしみの中にも強い意志を感じます。どうかこれが素敵な門出になりますように。でも、泣きたい時は無理しないでね。 / りら ( 2001-04-07 08:32 )
哀しい心〜気持ちがよく〜伝わります〜 / 仙川 ( 2001-04-07 01:45 )

2001-04-02 パンドラの箱

今日は、頭から火が出そうだった。
悔しかったのである。

それは、会社で何かあったわけではなく、
昨日の友人との電話。
時間が経つにつれて、悔しさが増していき、
自分に腹が立ってしょうがない。

私は、決めることがすごく下手なのだ。
そして、人からどう思われるかなんて気にせずに、
お気楽に生きていくのがすごく下手。

よく思われたい、波風立たせたくない、とか
自分を悪者にしたくないのである。

なのに、心の奥の奥は、
「こうしたい」と岩の如く固い意思があり、
人のいうことなんて、はなっから受け付けられないのである。

そんな自分が可愛くなくて、
つい外側を真綿でくるんでしまう。
やわらかな物腰で、みんなに許してもらって、
気持ちのよいところに連れて行ってくれないかな、と考えているのだ。

そんな自分を、びびびーっとひっぺがされた。

私のどこまで芯からわかるっていうの
ぜんぶわかってるようなモノの言い方しないでよ

でも、言われていることに目をそむけられない。
これを乗り越えなければ、本当の、私の望むものをつかむことはできない。

負けない。
彼女にではなく、自分自身に。
きっと、乗り越えてみせる。
フタをしていたパンドラの箱を、今こそ開ける時なのだ。

先頭 表紙

菖蒲さん、ありがとう!「希望」を掴み取れるんだ、と思うと、どんなおびえも吹き払われるような気がします。 / パンドラ ( 2001-04-07 17:58 )
こんにちは〜。箱の中に最後まで残っていたのって「希望」ですよね。応援してます。 / 菖蒲 ( 2001-04-07 17:53 )
あら、あいてるじゃん! / パンドラ ( 2001-04-07 07:26 )
ありゃ〜再起不能だよ〜すてるか〜? / 仙川 ( 2001-04-06 23:49 )
ギギギギ〜ッ(箱の開きそうな音) / 夢楽堂 ( 2001-04-06 08:52 )
仙川さん、ちがうちがう、そのもひとつ下に、ホラ! / パンドラ ( 2001-04-06 02:08 )
・・・・・・・・・だめだこりゃ・・・腐ってるよ・・・・・・ / 仙川 ( 2001-04-06 00:24 )
もうすぐ開けます〜♪あ〜!?開いた〜 どうなる〜? / 仙川 ( 2001-04-05 01:00 )
えむさん、そうなんです、かなりカチンときちゃったんです(苦笑)。でも、「なにくそ!」と思えると、必死でもがいてなんとかしようと思えますよね。私も派遣の仕事、がんばります!お互いにがんばりましょうね! / パンドラ ( 2001-04-04 21:20 )
菜種さ〜ん!きっと、パンドラと名乗った時から、箱を開けねばならない時を予感していたのかもしれません。 / パンドラ ( 2001-04-04 21:17 )
噛みつかない犬さん、一度噛みついてみるのもいいのでは?なんて・・・。なんだか、すごくいろんなことを感じておられるような気がします。 / パンドラ ( 2001-04-04 21:16 )
自分でわかってるからこそ敢えて言われるとかなりカチンとくる気持ちわかります。でもここでパンドラさんがえらいのは単にムカついた、というだけで終わらないところだと思います。私も自分に打ち勝てるようにがんばりますわ!! / えむ ( 2001-04-04 15:30 )
お名前がいいですもの。きっと、いろいろなものがつまってるんですよ! / 菜種 ( 2001-04-04 10:58 )
私もかなり漠然としてるんで、イマイチうまく言えないんですけどね。実際、他人はそんなに自分に期待してないけど、期待して欲しい。でも、堪えられるんだろうかってな感じかな。同じように他人にも期待しなくちゃって気があって、でも、あんまり堪えてくれないやっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 01:36 )
まあ、仙川さん!勇気が湧いてきます。ありがとう。仙川さんも、あけられたのですか? / パンドラ ( 2001-04-03 23:38 )
あけたら〜希望と〜夢の宝物でした〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 22:55 )
噛みつかない犬さん、もうすこしそのお話を聞きたい気がします。何かがうすく透けて見える気がします。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:48 )
peachさん、その通りです。彼女がカギを開けてくれたのだと思います。あとは、私が自分の力で箱を開けるだけです。「薄皮をはぐように」前進します! / パンドラ ( 2001-04-03 22:42 )
りらさん、私もあとに続けるように、歩を進めます。結局、ひとは誰のようにも生きられないのですものね。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:39 )
夢楽堂さん、ありがとう。良薬口に苦し、ですよね。ホントに久々に「負けるもんか!」と自分に激をとばしました。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:38 )
みゆみゆさん、一番大きな壁は自分だな、って私も思います。ようやく開けた箱の底を、しかと確かめたい。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:36 )
仙川さん、私はず〜っと開けたかったんだと思う。まだ、うすくしか開いてないけれど、思い切って、えいっ、と全開にしたいです。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:34 )
ひであさん、人から良く見られたい、と思っているうちは、心がどこかびくびくして、緊張がとけませんよね。いつも、おおらかでいたいと思います。 / パンドラ ( 2001-04-03 22:32 )
マッキ〜さん、一緒に挑戦しましょう。「今こそ!」と思ったら、あとは踏み出すだけ。失敗しても、何度もチャレンジしましょう! / パンドラ ( 2001-04-03 22:30 )
似てるかどうかは解りませんが、自分、思惑が強くんで、他人にも物凄いたくさん思惑があるんだと思ってます。で、常にそれを期待されてる。自分も期待してるし。ただ、誰かが自分の期待に堪えなくても格別嫌な気はしないし、他の人も私に対してそうなんだとは思います。わかっちゃいるけどなんですが。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 14:34 )
キッとね、後で振り返るとそのお友達の事トッテモ大切に思えるのではないかしら?自分の気持を大切にすると言うのかなぁ〜「岩の如く固い意志」を大切にする事に気付かせて下さった事に成るような気がします?自分自身の気持に正直に生きて行けるように前進して下さいね。 / 薄皮をはぐように前進@peach ( 2001-04-03 11:29 )
パンドラの箱、私は一足先に開けたのかもしれません・・。ある時から自分の大切な気持ちだけは守りたい!って思うようになって、あんまり人にどう思われるかな、ということを気にしなくなりました。生活全般では、まだまだ小心者なんですけどねぇ。 / りら ( 2001-04-03 10:33 )
悔しいことはよく覚えている。勝負に勝ったことより負けたことのほうがよく覚えている。いま、考えてみれば、みんな薬。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 08:46 )
結局、一番大きな壁は自分なんですよね〜。しみじみ。物事の決断っていうのも、自分がどうなるか想像しちゃって、楽な方を選びたくなっちゃうから迷うわけだし。パンドラさんの箱の底には何があるんでしょうね。ワクワク。 / みゆみゆ@私も同類 ( 2001-04-03 01:41 )
わたしのBOXは〜堅いふたで〜とじてある〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 01:04 )
←何言われてもキニシナイ(笑)っていうかッ結構おき楽主義(笑) / ひであ ( 2001-04-03 00:27 )
私と波長ともいうべきか、心の奥底でうごめいてる何かがピッタリとあっている気がします。悩んでることも同じような感じだし。今こそ!ですね。 / マッキ〜 ( 2001-04-02 23:49 )

2001-04-01 予感

何かがすごく動いてる。
心があっちへいったりこっちへいったり、ころころ。
どうどうどう。

先頭 表紙

仙川さん、真実の恋を求めて旅しておられるのですね? / パンドラ ( 2001-04-03 23:13 )
私の恋心は〜タロットカードの「フール」です〜? / 仙川 ( 2001-04-03 01:02 )
↓peachさあ〜ん♪ / パンドラ ( 2001-04-02 22:57 )
そうそう、瞬発力とタイミング、すっっごい大事です。タイミングをしょっちゅうはずす私としては、息をひそめて、あたりの空気をしっかりキャッチしなくっちゃ! / パンドラ ( 2001-04-02 22:56 )
あら仙川さん、ふらふらとは??桜並木の甘い色香に誘われて、ってこと? / パンドラ ( 2001-04-02 22:55 )
「予感」が有る時って、ミョウに落ち着けなくなるんですよね。。。だけど、落ち着いて周りを見回して、キャッチに掛ける瞬発力とタイミングをミスらないように、デスね。良い感じなんですね!! / 嬉しい連帯感!@peach ( 2001-04-02 17:33 )
私の心も〜ころころ〜♪そして〜ふらふら〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-04-01 20:40 )

2001-03-31 ゆ〜っくり

今日は、心身ともにだるいかんじ。
さっそく、足湯(今日はローズマリー♪)をすると、
なんとなくどよ〜んとしたものが出てきて、
うとうとしていた。
やらなきゃいけないことがあるけど、今やれないんだもん、なんちゃって。

雨の中を、ビールを買出しに行く途中で気がついた。

「昨日、久しぶり?に人と飲んで、エネルギー使ったからなあ・・・・。」
むっちゃテンション高かったのである。
高く上がりすぎたものは、ぐっと低く落としていかないと、
人間穏やかにすごしていけない。

というわけで、気分のブルーは晴れました。納得って大事。
書きながら、今日の左手には、アサヒの赤ラベル(発泡酒)。
学ばない女、って私です、とほほ。

先頭 表紙

今日の左手は、キリンのKBでしたっ。 / パンドラ ( 2001-04-02 22:54 )
飲めば〜晴ればれ〜気分爽快〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 23:05 )
私も、今日はあきらめました。こんな日があってもいいじゃん!(いつもか!?)お互い、明日のおいしいお酒のために、今日は養生いたしませう(をいをい!?) / パンドラ ( 2001-03-31 20:39 )
私も昨日から、お酒がずっと抜けません。さっきちょっと寝てみたけれどさすがに頭が痛くなって、起きちゃいました。今夜は飲まないぞ(たぶん)! / りら@だるい仲間? ( 2001-03-31 19:58 )

2001-03-31 どちらへ飛ぶのか

やめるべきかとどまるべきか。
迷っているぞ。

いろんな糸のからまりがほぐされてきて、
もしかしたら、いらないものがいっぱいあったんじゃないかと
考える。
すごく大切に思っていたものが、実はいらないものだったりして。

ただ、すがっていただけかもしれないと。

そして、本当に自分が「大切にしたいもの、選び取りたいもの」を、
素直につかみとりたいのだ。

問題は、「大切にしたいもの」を、明確に指し示すことができないことだ。
だから迷う。今のこの心の動きは、単なる気の迷いか、魔がさしたのではないかと。

ならば、動けばよいのか。
そうすれば、大切にしたいものが、これが私、というものが、
はっきりと見えてくる。
両方ほしいと思うから、両方にひっぱられて、つかめないのか。

もう迷いたくない。
ファジーな自分では、もういられないのだ。

先頭 表紙

引き寄せる・・・。時を待つ、っていうことかな?必ず来る、という確信とともに。 / パンドラ ( 2001-03-31 18:59 )
自分自身で跳ぶのも良いけれど、引き寄せてから一緒に跳ぶ方が良さそうじゃない? / どう想う?@peach ( 2001-03-31 16:17 )
もうその傷は癒えているのですね?よかった。私は、「結婚は考えられない」と言われつつも、大好きな人がいます。大好き、というよりも、いっしょにいるのが当たり前のように思える人・・・・・時が解決してくれるのを待ちながら、今を楽しくすごしたい。私のファミリーを見つけてしまった、という気持ちが、どうしても消えないのです。 / パンドラ ( 2001-03-31 14:38 )
とことん、考えてみるのもいいかも。好きで好きでなにより大切に思っていた人から、当然のように振られたとき(私は結婚を前提に考えていたのに、その彼は、そんな気はさらさらなかったの。)、自分にはなにも残っていないことに気づいて悲しくなりました。 / 菜種 ( 2001-03-31 11:25 )

[次の10件を表示] (総目次)