himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-31 どちらへ飛ぶのか
2001-03-29 身も軽く
2001-03-28 回復してきた〜
2001-03-20 ダウンしてました
2001-03-17 今日はお休み
2001-03-17 ただいま。
2001-03-15 今さらだけど、
2001-03-15 おはようでっす
2001-03-14 忙しくなりそ!
2001-03-13 ちょっとすこやか


2001-03-31 どちらへ飛ぶのか

やめるべきかとどまるべきか。
迷っているぞ。

いろんな糸のからまりがほぐされてきて、
もしかしたら、いらないものがいっぱいあったんじゃないかと
考える。
すごく大切に思っていたものが、実はいらないものだったりして。

ただ、すがっていただけかもしれないと。

そして、本当に自分が「大切にしたいもの、選び取りたいもの」を、
素直につかみとりたいのだ。

問題は、「大切にしたいもの」を、明確に指し示すことができないことだ。
だから迷う。今のこの心の動きは、単なる気の迷いか、魔がさしたのではないかと。

ならば、動けばよいのか。
そうすれば、大切にしたいものが、これが私、というものが、
はっきりと見えてくる。
両方ほしいと思うから、両方にひっぱられて、つかめないのか。

もう迷いたくない。
ファジーな自分では、もういられないのだ。

先頭 表紙

引き寄せる・・・。時を待つ、っていうことかな?必ず来る、という確信とともに。 / パンドラ ( 2001-03-31 18:59 )
自分自身で跳ぶのも良いけれど、引き寄せてから一緒に跳ぶ方が良さそうじゃない? / どう想う?@peach ( 2001-03-31 16:17 )
もうその傷は癒えているのですね?よかった。私は、「結婚は考えられない」と言われつつも、大好きな人がいます。大好き、というよりも、いっしょにいるのが当たり前のように思える人・・・・・時が解決してくれるのを待ちながら、今を楽しくすごしたい。私のファミリーを見つけてしまった、という気持ちが、どうしても消えないのです。 / パンドラ ( 2001-03-31 14:38 )
とことん、考えてみるのもいいかも。好きで好きでなにより大切に思っていた人から、当然のように振られたとき(私は結婚を前提に考えていたのに、その彼は、そんな気はさらさらなかったの。)、自分にはなにも残っていないことに気づいて悲しくなりました。 / 菜種 ( 2001-03-31 11:25 )

2001-03-29 身も軽く

今日は久しぶりの雨らしい雨の日。
靴はぐしょぐしょだけど、花粉のやつらは洗い流されて、
鼻は無事すこやかに過ごせました。

うれし♪

ところで、なんだかここのところ、
自分がどんどん変わってきているような気がする。

>体調とかを崩した後には必ず!自分のエネルギ〜の周波数が変わるらしいですよ!
peachさんが書いてらしたこと、むむむ、
本当にそんな感じなのです。

特に食べ物を制限していないのに、スカートが少しずつゆるくなってきた〜(喜)
これは、サプリメントのおかげかもしれない。

朝起きると、クマザサの葉を錠剤にしたものを15粒、
ストレートの紅茶たっぷりでいただく。
そのあと、家をでてから、走れる通路は全て走って会社まで。
(家を出るぎりぎりまでのんびりしているからだ)
おっ、紅茶が脂肪を燃やしてくれているのかも!?

お昼ごはんも、特にがまんしないで、会社の近くのパン屋さんで
好きなものをいただく。
(ヴィ・ド・フランスのパンは美味しいよ〜♪)

夜は、母のつくりおき(なんとまだまだある)を、チンして、
ありがたくいただく。もちろん、ビールはかかさず。ほほほ。

がまんしていることが、な〜んにもないのだ。
今まで、「やらなくちゃ」「これはいけないこと」とか、
いろいろ自分を縛ってきたからなあ。

のんびりふんわりいきたいな。

ところで、言わぬが花の彼とは、いい距離感である。
一時、自意識過剰になって、情けなくなることもあったけど、
今は、ダイジョーブ。
こーいうひといいな、と思いながら観察の日々だ。わ〜い。

それにしても、
ここのところキツかったけど(半年くらいきつかった)、
少しずつ糸がほぐれてきたみたい。
久しぶりに書いた日記に、みなさんの楽しいツッコミが、
すっごいうれしかったです。

ありがとう♪

先頭 表紙

おお、peachさん、ありがとうです!笑顔でやわらかく打ち寄せるウェーブを引き寄せますよ〜!もう「こうしなきゃ」と焦ってガシガシ、は卒業です。 / パンドラ ( 2001-03-31 20:33 )
21世紀に入ってからは、今までの遣り方では上手く行かない事が出てくるそうですよ。。。男性的にガシガシ行くよりは、準備をして待っている方が(備えあれば憂いなしって事かな?)スム〜スに行くらしいですよ。自分から行くのではなくて、「引き寄せる力」って事です。頑張ろうね!! / 傍に何かが来ている気配@peach ( 2001-03-31 16:16 )
peachさん、ムリしないでいきます♪私いままで、ムリするのがすっごく好きだったんですよ〜自然にいたいなってすごく思います。 / パンドラ ( 2001-03-31 00:18 )
spiさん、なんか今ラクな感じなんです。「ま、こういうこともあるわさ」ってかんじ。 / パンドラ ( 2001-03-31 00:15 )
Macさん、ありがとうです。私はついフルスピードで突っ走ってしまい、あとで息切れしてしまうタイプなのです。ことしは余裕を身につけたい! / パンドラ ( 2001-03-31 00:13 )
↓マッキ〜さ〜ん!! / パンドラ ( 2001-03-31 00:12 )
食べ物がおいしいって、しあわせ♪サツマイモとあんこのペアって、なかなかなさげでヨイですね!あ〜春だけど、今やきいもが食べたいでっす / パンドラ ( 2001-03-31 00:12 )
パンドラ様、自覚症状ありなのですね!?コレは調子が良くなりますよ。無理をしない事がポイントになって来ます。ナチュラルな状態で居ても、自然に必要なモノを引き寄せて来れる力が付いている筈!!パンドラ様のありがとう♪の気持が伝わって来て、私も大嬉しいです!! / 私にもお裾分けのパワ〜を@peach ( 2001-03-30 10:09 )
ストレスから、開放されてきたとかぁ〜? / spi ( 2001-03-30 01:04 )
人間のんびりふんわりが一番です。病み上がりなのですからお気をつけて、のんびりいきましょう。 / Mac ( 2001-03-30 00:55 )
ヴィ・ド・フランス、ご存知かもしれませんが山○がやってるんですよね〜。昔あったサツマイモとあんこの入ってるパンが好きでした。もう6〜7年前のことですが。今はないみたいで悲しい限り。 / マッキ〜 ( 2001-03-29 23:17 )

2001-03-28 回復してきた〜

あっというまに1週間すぎてた。早いね〜!

今度ばかりは救いの女神(?)の母は、
レンジでチンしたら、あとはオッケーの食べ物を
わんさか作ってくれて、名残惜しげに帰っていった。

母よ、ありがとう!(ふたたび)

ホントにありがたかった。
身も心もほぐされて、ゆっくり呼吸できた感じ。
生き返ってきたぞっ。

なんとか体力は持ち直して、会社にも穴をあけずに
通っております。
ブラボー。

この8日間で変わったことといえば、
1)スキンケア
2)サプリメント
3)髪型
である。

とにかく、今注力すべきはスキンケア!!!
それは、ショッキングな弟の第一声が発端なのだ。

「ちょっとふけたんとちゃう〜〜?」があああ〜ん!!!!!
いくら花粉症のおかげで肌がぼろぼろだからって、
いくら体重が去年の秋から増えてるからって、
いくらなんでもそれはそれは
ないんちゃうのん〜〜〜!!!!

確かに、肌はぼろぼろでした。
ファンデーションはのらないし、肌が粉をふいているような感じ。
心身ともによれよれだったんですな。は〜

ということで、翌日から大枚はたいて基礎化粧品を買い込み、
ひたすらお肌のお手入れに励んでおります。
「お肌は、大切にお手入れすれば、必ずその手間にこたえてくれる」って
金言を信じて。
とにかく、今は緊急事態。お金に糸目はつけられないっ!!!

気合もあってか、8日間で、かなりの回復ぶりです・・・(喜)
うれしいっ。久しぶりに見る顔色だっ。久しぶりの手触りだっ。

もちろん、満員電車でふと見とれてしまう、20才くらいの女のコには
かなわないけども。
でも、一生懸命大切にしよう。
努力すれば、心をこめて手間をかければ、
きちんと結果はでるんだな、と思う今日この頃なのでした。

髪型も、髪を振り乱した葉加瀬太郎氏のようだったのが(失礼)、
(髪を切りに行く時間もなかったのだ)
かなり軽くして、気分は上々です。
あとは、身も軽やかにするだけさ〜〜〜!!!

もう春なんだもんね。

先頭 表紙

えむさん、お互いデリケートなお肌、大切にしましょ!ダメな子ほど可愛いというか、最近お肌のお手入れが楽しくなってきました。シワ対策教えて下さい! / パンドラ ( 2001-03-29 20:49 )
peachさん、ご心配下さってすみません、ありがとうです。ようやく息がゆっくり吸える感じになってきました。これから、春を楽しみます♪ / パンドラ ( 2001-03-29 20:47 )
あらMacさん、ぜひその葉加瀬太郎スタイルを、日記でご披露下さいませ〜!(なんちゃって) / パンドラ ( 2001-03-29 20:43 )
高田真由子嬢〜〜!!(爆喜)噛みつかない犬さん、どうかそちらのイメージでお願いしますです。 / パンドラ ( 2001-03-29 20:40 )
りらさん、髪型が変わると見える景色も違って見えます。前髪のせいじゃないよね?お互い、春を満喫したいですね。 / パンドラ ( 2001-03-29 20:39 )
私も超乾燥肌なのでスキンケアちゃんとしないとすぐ粉ふいちゃうのです!目の下もなんかシワができちゃうし・・最悪(涙) / えむ ( 2001-03-29 10:22 )
下の日記から日にちが空いていたので心配していましたよ。如何でしょうか!?体調が良くなるに連れて、明るい感じでしょ?私も髪を切りに行こうかな?と想いました。 / チョッピリ安心@桃 ( 2001-03-29 08:50 )
お久しぶりです。体調が回復して何よりでございます。ちなみに僕の今の髪型、葉加瀬太郎のようです(爆)。コントで爆発したようになっています。 / Mac ( 2001-03-29 01:34 )
お元気になられて何よりです。が、ヤバイ、パンドラさんのイメージが葉加瀬太郎になってしまう...^^;。高田真由子さんでイメージしておきます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-28 22:58 )
体調が戻って良かったですね。元気になって、髪型も変わって、・・・なんだか私まで嬉しくなっちゃう。もう、春ですものねぇ。 / りら ( 2001-03-28 22:26 )

2001-03-20 ダウンしてました

いやいや、土日になったとたんに、動けなくなってしまった^^;
ちょうど、実家から母が来てくれて、これさいわい。

「しんどいよお〜〜〜〜・・・・・」

土曜日はとにかくほとんど身体が横一直線。
日曜日はどうしても外出せねばならず、案の定発熱寸前。

いやしかし、母が来てくれたおかげで、自己管理ができてなかったことに
今さらながら痛感したです。

食べ物も、ほんと気遣いが足りなかった。
遅い帰宅の時は、コンビニおにぎりとビールとチーズ、だったもんなあ。
めんどくさくて、つい手抜きしてしまうのだ。
バランスがすごく偏ってた。
偏った食べ方をしていると、いかんです。
神経もいらいらしてくるし、満ち足りないので、だらだらと食べて太ってしまう。

母のおかげで、食べ物は久しぶりに「いろんなもの」を食べてるし、
アロマオイルでずいぶんリフレッシュできた。

実家にいた頃の母は、肩があがらないとか膝が痛いとか、
いつもしんどがって、よく横になっていた(太ってたせいもある)。
ところが、久しぶりに登場した母は、元気にぴんぴん動き回っているのだ。

これは、まさしくアロマオイル、そしてビタミンの威力である。
母は健康オタクなのだ。

アロマ教室に通う母は、私を実験台に、いろいろと教えてくれる。
花粉症の症状が出て、死にそうになっていると、
部屋に熱湯をはった洗面器を置いて、そこにユーカリオイルを2滴ほど垂らしてくれた。

すると、いつの間にか、気持ちが落ち着いて、呼吸も深くなっているのだ。
驚くほど気持ちが安定している。

朝は足湯を勧められた。
バケツに熱いお湯をはり、ローズマリーオイルを3滴。
15分ほど足をつけると、朝の辛さがなくなった。

母のバッグをのぞくと、ビタミン剤が10種類ほどケースに並んでいた。
毎朝、何を飲むのかその日の気分で決めるそうだ。

母よ、ありがとう。
いろんな元気の素をくれたこと。そして何より、
何年ぶりかで見るような、ハツラツとした動き。

家族の健康は、何より幸せのモトだ。

先頭 表紙

その後お加減如何でしょうか?病気は本当に辛いから、早くお元気に成って下さいね。。。 / お待ちしています@桃 ( 2001-03-27 20:19 )
みなさんのあたたかいレスが嬉しい・・・・ありがとうです! なんとか乗り切ります! / パンドラ ( 2001-03-21 22:42 )
peachさん、当分アロマにはまりそうな予感です。毎日ハンカチにもラベンダーを1滴落として、気分転換にほのかな香りを楽しんでます / パンドラ ( 2001-03-21 22:38 )
噛み付かない犬さん、アロマはおすすめです♪ 目の疲れはラベンダーを一滴タオルに落としてまぶたを抑えると、いいみたいですよ。眠気ならミントかな??? でも、便意を「押さえる」とは、さすが男性〜??(女性は逆のパターンのお悩みがほとんどでっす) / パンドラ ( 2001-03-21 22:34 )
りらさん、足湯は威力あります〜!15分ほど足をつけるのですが、じんわり汗がでてきて、嬉しいですよ(冷え性なもんですから) / パンドラ ( 2001-03-21 22:31 )
Macさん、おかげですっかり母に甘えて、ちょっとリラックスできました。やっぱり、私にとっては家族ってやすらぎですね / パンドラ ( 2001-03-21 22:28 )
菜種さん、口にするものから、肌も髪も作られるってホントですね。気がついたら、お肌もカサカサぼろぼろになっていました^^; 一念発起して、ヘルスケア・スキンケアにいそしむことにしました。ところで、イチョウ葉やレッドクローバーエキスって、どんなことに効果があるんですか? / パンドラ ( 2001-03-21 22:25 )
回復具合は如何でしょうか?アロマの世界も奥が深いそうで、ドンドン活用されて行くと良いですよね。無理なさらないように、お大事に。。。 / peach ( 2001-03-20 19:06 )
すっげぇ〜、アロマオイル〜。眠気に利くのとか、目の疲れに利くのとか、ついでに便意を押さえられるようなものもありませんかね。この3つ克服できればかなり重宝。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-20 18:57 )
足湯って気持ちがいいですよね。ちょっと準備や後片付けが面倒くさいけれど・・・。ゆっくり休んでくださいね。 / りら@はじめまして ( 2001-03-20 09:22 )
パンドラ様大丈夫ですか?病気の時ほど家族の大切さってよ〜くわかるものですよね? / Mac ( 2001-03-20 03:27 )
体調は、よくなりました・・・?栄養管理は大切。口にするものから、肌も髪も作られるのですから。サプリメントは、私も数種飲んでいます。先週は、父にイチョウ葉、母にレッドクローバーエキスなるものを送りました。 / 菜種 ( 2001-03-20 02:03 )

2001-03-17 今日はお休み

朝イチバンから、眼もかゆい鼻もかゆいくしゃみ連発、
あ゛〜〜〜〜〜

つらいっす。
花粉症のみなさん、いかがですか。お元気ですか?
(何か同志愛がわいてきちゃう)

先日のTVで、東京で一番花粉が飛んだのは、3月8日だったらしい。
ふ〜ん
そ、そうかっ。確か、初めて激しい症状に襲われたのは、
その日だったような気が!?

と振り返っても、鼻は相変わらずかゆい、とほほ。
最近は、まぶたもかゆくなってきて。どーなるのかしら。
もう、10mlの目薬も、1週間足らずで半分なくなってしまったわ。

は〜

ちょっと落ち着いたかな。やれやれ。

書き物もどきは全然あれから進んでません。も〜
やることがいっぱいなのに、キャパが小さくて、追いつかないよ。
1日は24時間でいいけど、もすこし、いろんなことができるようになりたいな。

今日は、お部屋のお掃除しないと・・・もうひっくりかえってます。

先頭 表紙

触れないとは、むずかしいっす、spiさま・・・ゴーグルが一番ヨイのかも!? / パンドラ ( 2001-03-20 00:57 )
まずは、触れないことです。人目を気にしなくて良い処では、デカマスクですよ。 / ゴーグルは、さすがにできません ( 2001-03-18 00:51 )
シソって効くらしいですね(この間のTVでやってました)私もなるべく食事で治したいな。体質改善必要でっす。 / パンドラ ( 2001-03-17 16:22 )
なるべく薬は飲みたくなくて、シソの葉エキスなるものを数年飲んでいました。薬じゃないから即効性はないけれど、かなり軽減されましたよ。今年は、シソの実油と甜茶のサプリメントにしてみました。普段から取り入れている、ほかのサプリメントと一緒に飲んでいます。 / 菜種 ( 2001-03-17 09:38 )

2001-03-17 ただいま。

心も身体もフル回転の1日。
仕事があとからあとから湧いてでてくる。
そう、覚悟決めました。今の仕事に全力注ぐって。
派遣だけど、そんなこともう知ったこっちゃない。
今目の前にあることに集中してみよう。

そうすれば、思いもかけない眩しい光が、いつか強く射すだろう。

初めての派遣のお仕事だけど、正社員の人との距離のとり方が、まだむずかしい。
みなさんオトナで、仕事ぶりも人柄も魅力的な人ばかり。
人なつっこい私は、その場に丸ごと溶け込みたいんだけど、
やっぱり、違う会社の人間。どっか距離があるよね。仕方ない。

とにかく、今与えられた仕事を、最大限にこなして、
みなさんのお役に立ちたいと思う。
評価もボーナスもない、その環境で、その場で求められているベストを尽くす。
心も身体も、最良を尽くすことを、ここで会得したい。
やっぱり、私は、働くことが好き。

がんばろう。

せっせと思いを育てていこう。それがいつか、チカラになる。

先頭 表紙

みなさん、ホントにありがとう! こんなにパワーをいただけるなんて、感激です。明日をすごす勇気がでます。 / パンドラ ( 2001-03-17 08:36 )
噛みつかない犬さん、チカラが湧いてきました!甘えのないところでどこまでできるか、チャレンジです。 / パンドラ ( 2001-03-17 08:35 )
さえこさん、ありがとうです。新しい経験は、ホントにお宝です。いろんなことが栄養になりますね。 / パンドラ ( 2001-03-17 08:34 )
菜種さん、ベストを尽くす毎日を積み重ねていこうって思います。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-03-17 08:32 )
Macさん、全く違う生活ですけど、お互いにがんばりましょうね。シェフのご活躍を応援しています! / パンドラ ( 2001-03-17 08:30 )
おりとさん、ありがとう!!毎日を大切に、ベストを尽くします。 / パンドラ ( 2001-03-17 08:28 )
ある意味、正社員より甘えが許されないですよね。そういう中で正社員より頑張るのってカッコイイ。絶対チカラになります。ならなきゃダメ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-17 04:30 )
私もずっと派遣だったけど、なんでも出来るようになりますよ。人付き合いも。頑張ってくださいね。 / さえこ ( 2001-03-17 02:58 )
ベストを尽くすことが、今すぐではなくても、今後の評価につながりますよ。 / 菜種 ( 2001-03-17 02:51 )
すばらしい!!僕も見習わなくては・・・・・。がんばってください。 / Mac ( 2001-03-17 02:12 )
p(^^)gガンバッテ! / おりと ( 2001-03-17 01:46 )

2001-03-15 今さらだけど、

わたしは、惚れっぽい!!

と、自覚する今日この頃である。
ただし、「ぽ♪」と火がついたあとは、ぼぼぼ〜〜と燃え上がらず、
炎は消して熱だけを、自分の中でこっそり楽しんでいる。

だって、みんな既婚者なんだも〜ん(悲)

私の年齢では、東西南北見渡しても、みんなそーなのだ。
「でもいいの、好きなんだもん!」とは正直な気持ちだが、
それを言い放つには、ちとイタイ思いもしてきたので、
沈黙に限る、である。

それに、言わぬが花、かも。
でも、切り花みたい。
「キレイ♪」と手折って、あとは枯れてしまうだけ。

なんか、身もふたもないというか、しおしおとさみしい書き方^^;
でも、ほっとくと私ったら、すぐに恋モードになっちゃうんだもんなあ。
ぼぼぼ〜〜!!!と燃えきっていない炎の芯がまだ、残ってんだろうなあ。

いつも誰かを探しているような気がする。刹那じゃなくて、永遠の何か。

「誰か」って、恋のパートナーだけじゃなくて。
私を安心へと運んでくれる小舟を。からまった糸をほどいてくれる、いたずらな風。

会社の窓の向こうに流れる雲を見つめながら、
なんとなく、自分はどこへ流れていくんだろう、と考える。

先頭 表紙

おりとさんは、爆弾を心の内に宿している方ですね。あとは、あまやかな炎を一滴落とせばいいだけ。 / パンドラ ( 2001-03-17 01:17 )
菜種さん、ありがとう。想いを宿すことで、心の芯がしっとりと潤います。チカラが沸きます。 / パンドラ ( 2001-03-17 01:15 )
peachさん、こちらこそよろしくです。今は、自分の中で、気持ちをあたためていると、いつもより少し体温が高くなったような感じで、いい感じです。でも、いつかは「奔流」に流されてみたい。 / パンドラ ( 2001-03-17 01:12 )
Macさん、ありがとう。書いたときはちょっと気恥ずかしかったんですよ(照)。ホントに、いつまでたっても、恋の一文字が離れないんだから・・・ / パンドラ ( 2001-03-17 01:09 )
そう、spiさん、途中では「やだ〜こんなとこに流されたくない」って必死でバタ足して、でも戻れなくてがっくりするんだけど、気がつくと、デジャブだったりするんですよね。いろんなところを彷徨うけれど、自分の本があるとすれば、その最終行だけが、最初から決まってるかもしれないな、って最近思ったりします。 / パンドラ ( 2001-03-17 01:07 )
ときめきたい。。。。かき乱されるくらいの恋いしたい。(謎) / おりと ( 2001-03-16 12:51 )
言わぬが花の、切花みたいな気持ちなら、いくつ火がついてもとがめられることはないですよ。 / 菜種 ( 2001-03-16 09:42 )
パンドラ様、初めてお邪魔致します。ナンだかこのお気持ちが解かるような気がするし、言わぬが花。。。良い感じ。惚れっぽくない私だけれど、トキメキが伝わって来てとっても好き!! / 宜しくね@peach ( 2001-03-16 08:35 )
僕も惚れっぽいんですよ・・・。(笑)だからすごくその気落ちわかりますよ。 / Mac ( 2001-03-16 02:49 )
>自分がどこへ流れて行くのか‥繰り返し浮上する命題です!? / spi ( 2001-03-16 01:49 )

2001-03-15 おはようでっす

あ゛〜〜〜鼻がかゆい眼がかゆいっす。
花粉症なのか風邪なのかわかんなくなってきました。
え〜ん

朝です!みなさんにもステキな1日になりますように!

先頭 表紙

なるほど〜!菜種さん、これから雨の日がとっても楽しみ。神さまに感謝します。 / パンドラ ( 2001-03-17 01:18 )
花粉症の季節は、雨の日が嬉しかったりしませんか?空気中の花粉が雨で流されるので‥ / spi ( 2001-03-16 01:44 )
小枝さん、ありがとうございます♪幕間にSubway、う〜んおいしそー♪ / パンドラ ( 2001-03-15 22:06 )
やっぱり、そお?>菜種さん / パンドラ ( 2001-03-15 22:04 )
噛み付かない犬さんのところの書き込み見てやってきました。Subway新国立劇場のあるオペラシティにありますよ。 幕間にお世話になっていたりして(笑) / 小枝@はじめまして ( 2001-03-15 17:43 )
花粉症、でしょう。(勝手に判断。)なかまなかまっ♪ / 菜種 ( 2001-03-15 09:33 )

2001-03-14 忙しくなりそ!

急にどばっ、とお仕事がきた。
「あなたのペースでやってくれていいから」
と言われても、量を手にすると、燃える燃える〜〜〜!!!
おっと、ヒートアップしすぎて、灰にならないように気をつけなくちゃ。

今日の晩ご飯は、コンビニおにぎりとチーズとエビスビール。
色気ないよ〜〜〜

今日は初めて制服を着てのお仕事だった。
鏡に自分をうつしてみて、なんだかおかしかった^^
だって、OLにホントあきあきしてたんだもの。

今回は、アクセサリーがわりと自由なのがいいのかな。
わりとハデに楽しんでる人もいます。ミュールでぱたぱた歩いてる人もいて。
でも、みんな仕事はきっちりされてる。
ゆったりと、濃密に、時間がすぎていきます。

残業でも、家に帰ったらひとりだから、ほかに書き物とかなければ、
ぜんぜん平気なんだけどー。
(実は、書き物もどきがまだ残っているのだ。とほほ、これからとりかからなきゃ)

これから激務だわー!でも日記はやめられないっす♪

先頭 表紙

Macさん、私の理想は家が仕事場ってやつだったんだけど、タイヘンですか? それにしても、シェフのお仕事はとってもステキです。Macさんの夢が大きくふくらみますように!私もがんばろうと思います。 / パンドラ ( 2001-03-15 07:07 )
あはは、噛み付かない犬さん、楽しそ〜♪私も、おすましした洋風バーより、居酒屋大好きですよん / パンドラ ( 2001-03-15 07:03 )
家に帰っても仕事、大変ですね。頑張ってください。うちは家が仕事場なんです。休めねー・・・(笑) / Mac ( 2001-03-15 02:02 )
居酒屋の座敷とかでウダウダ寝っころがったりしながら飲むの好き。多分すっごいだらしなくなってると思うけど、デートよりワクワクする。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-15 00:18 )
菜種さま、そーなんです。ビールが私のお水なんです。でも、ワインも大好き♪働いたあとのお酒と、お休みの日にだらだら飲むお酒、気の置けない友だちと飲むお酒って大好き!(?ぜんぶやないかいな〜?) / パンドラ ( 2001-03-14 23:58 )
今日もお疲れさまでした。ビール党、なのですね。 / 菜種 ( 2001-03-14 23:33 )

2001-03-13 ちょっとすこやか

きょうは、ちょっと早く帰ってきた。
派遣といっても、残業の雨あられなのだ。
働くのは好きなので、苦にはならないんだけど。

帰りに、「ダイジョーブダヨネ?」と自分に言い聞かせながら、
キリンラガーを片手に家路についたのだった。

今んとこ、胃は無事であります。やれやれ。

泥酔して大騒がせしてしまったにもかかわらず(なんと救急車がきたらしい)
会社の皆さんは、オトナでした。
「生きててくれたら、それでよかったよ」だって(感涙)。

明日から、支給された制服を着るので、ちょっとわくわく。
会社の制服は、そんなにダサくないのだ。オドロキ。
以前勤めてた所は、ヒジョーに厳しくて、派手なアクセサリーは禁止だったけど
(それでも隠れてピアスをあけてた私)
今の職場は、みなさん耳たぶにピアスを揺らせて、両手に指輪キラキラ、
でも、きちんと働いておられるのであった。

うれしー。
私も、大手をふって、ピアスと指輪、お気に入りのをつけてます。

それに、勤務時間にコーヒーを自分で好きなように飲めるのがまた(喜)
のんびりした雰囲気で、しかも仕事はやることいっぱい。
ほんとにありがたいことです。

私は、すぐにキーッと集中しすぎてしまい、恐い顔で仕事してしまうのだけど、
周りのみなさんを見てると、ホントに、あーこうすればいいんだな、って思う。
ギリギリと張り詰めた心の糸も、すこしずつゆるんでくるかな。
うれしいな。ありがたいな。

それにしても今日は寒いね。な〜んにもしないで、ぬくぬくベッドで眠りたいな♪

先頭 表紙

菜種さん、はじめまして。久しぶりの制服に、何だかにまにましちゃいました。で、ちょっとおしゃれが楽しめるなんて、すんごいうれしいです。 / パンドラ ( 2001-03-14 23:01 )
Macさん、コーヒー飲み放題ですか!? 今度いただきたいなー / パンドラ ( 2001-03-14 22:57 )
新しい制服、楽しみですね。今度は、女性が華やかな職場なのでしょうか・・・?私自身はほとんどしないのですが、ちょっとしたアクセサリーで、気持ちって、違ってくるんですよね。 / 菜種 ( 2001-03-14 12:45 )
うちはのんびりして仕事がないことが多い(笑)。しかもコーヒー飲み放題。っていうかあまってるだけなんだけどね。(笑) / Mac ( 2001-03-14 04:22 )
でんぼ屋さん、そ〜ですよね! コーヒー一杯が、すごく気分にスイッチ入れてくれてます(喜) / パンドラ ( 2001-03-14 03:19 )
噛み付かない犬さん、私もさっきまで、TVつけっ放しで寝てました(よくやるのだ)。仕事中の顔と飲み屋での顔があまりにも違うので驚かれることも。ホホホ(^^; / パンドラ ( 2001-03-14 03:16 )
マッキ〜さん、ありがとう!明日はちょっとピアスを変えてみようかな♪ / パンドラ ( 2001-03-14 03:13 )
職場でコーヒーなどのお茶類がのめるか飲めないか、って結構顕著に仕事の能率に表れると思いますよ、やっぱり。。 / でんぼ屋@豪徳寺Musician ( 2001-03-14 02:09 )
さっきまでTV付けながら寝てました。中途半端に目がさえてる。仕事中の恐い顔、ちょっと見てみたい気も...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-03-14 01:13 )
気持ちにゆとりを持ちながらのほうが、いい仕事が出来そうですね。好きなアクセサリーにつつまれてがんばってください! / マッキ〜 ( 2001-03-13 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)