himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-08 日本の音楽二題
2003-03-07 らくがき
2003-02-16 LUCKY!
2003-02-13 ちょっとほろよい
2003-02-13 Extreme 〜幸せな花束(10)
2003-02-11 アットホーム
2003-02-02 Away
2003-02-01 胸がいっぱいの一日
2003-01-24 明日の私
2003-01-23 晩ゴハンの前におしゃべり


2003-03-08 日本の音楽二題

ああ、もういちど逢いたい君よ。


表参道の地下鉄ターミナル、
紺色の制服は小学校低学年?
階段駆け上がるその足音は、雑踏に流れて消えてゆくけど、
響き渡るその声よ!


「かっぜっのっなっかっのっすぅ〜ばるぅ〜〜」
「すんなっのっなっかっのっぎぃ〜んがぁ〜〜」
「みんなどこへい〜〜〜っつたあああ、みおくうぅぅぅられることもぉなくぅうううう」


ちらりとやわらな笑顔も見せずに、改札走り去った君。
風のような後ろ姿に、目が釘づけになってしまったよ。



思わずガッツ。
ロックしてるよ! 


**********

今日はおひさまゲンキでうれし。
春と冬がつなひきしているような、今の季節は少しだけ憂う。


迷っちゃうんだよ。
あったかいカラダに冷たい空気。
スローモーなワタシの気管支、まごまごする。
ぎゅう、とリキんでうなり出す。


「ひゅ〜〜るり〜〜ぃひゅ〜〜るりぃ〜〜ららぁ〜〜〜げほげほ、ごぼっ」


アア、哀しき越冬つばめ。

先頭 表紙

あみボン、見つけた?(笑) ワタシも遊びにいこーかな(笑) / パンドラ ( 2003-03-17 23:55 )
コインさま、この1曲め、むずかしいよね〜〜実はカラオケで一度だけチャレンジしたけどね、てへ。  / パンドラ@「歌姫」の歌も好き。 ( 2003-03-17 23:51 )
過去の旅に出たら・・・『たーちゃん』が居たよ。ちょっと笑っちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-17 21:35 )
やっぱり1曲目だな。まさに、歌姫。先頃の大ヒットで、ついに、'70年代、'80年代、'90年代、'00年代のすべてでヒットチャートNo.1を獲得したとか。あっぱれ。 / ガス欠コイン ( 2003-03-17 10:02 )
asariちゃん、やっほー♪ このカレとの遭遇の時、夢樂堂さんも一緒だったんだけど、未だにふたりでこの話出るよ(笑)  アー伝えきれないあの可笑しさ! / パンドラ@シガーチョコ?どこだろ?^^ ( 2003-03-13 12:46 )
ぺんぺんさま、はじめまして。 シジゥム茶って初耳です。。。。今、効くといわれるものは何でも試したいです。 どこで手に入れられるのかしら?  / パンドラ@ありがとうございます ( 2003-03-13 12:44 )
クリスチィィネ剛田さま、運転できるっていいね。 ワタシは「酒をとるか、車をとるか!?」と親父殿にせまられ、一も二もなく酒をとってしまいました(爆) / パンドラ ( 2003-03-13 12:43 )
表参道の地下道にある売店にはシガーチョコを売っていたのでそこを利用する度にいろいろな種類を買っていました。やっぱり何か楽しいことのある場所なんですね♪ / asari ( 2003-03-12 10:06 )
1曲目は思わずニッコリ(私の愛唱歌だし〜)、2曲目は同情にウルウル。日本の友人たちの間では「シジゥム茶が花粉症に良い!」としきりの噂です。1日2〜5杯飲むとてきめんに症状が軽くなるそうです。お試しになられては? / ぺんぺん ( 2003-03-12 09:55 )
ぽっくんはいつも、車を運転しながら歌ってるぶぁい。 ポルノグラフィティとか好きぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-09 05:18 )
りぃなちゃん、そちらもお天気?よかった! あの地上の星、実は1か月くらい前の話なんだけど、未だに忘れられないくらい・・・あの凛々しさ(笑) 表参道に出ると、未だに彼を探してしまうの。歌ってるわけもないのにね(笑) 春の太陽、あとちょっと、あとちょっとで満喫できそう。ココロは充分なんだけどね。 始まりの季節、胸わくわくで過ごしたいよね!  / パンドラ@ありがとう ( 2003-03-08 17:48 )
のんちゃん、こんなお天気の休日は、外に出たくてわくわくします、花粉も目に入らなくなるくらい(笑) だって、目に入る風景が、もう春! のんちゃんも、ゆっくりすごされているかな? / パンドラ ( 2003-03-08 17:44 )
小学生の歌う地上の星は、中島みゆき本人の次にたくましそうです♪ そうそう、こっちもぽかぽかして、すっごくいいお天気でした。春の太陽って、縮こまってた体を緩めてくれて、いい意味で緊張を溶かしてくれている気がしませんか? んでも、だらだらしてる時の冷たい空気も、実は大好きだったりします。喝を入れてもらってる気がして(笑)綱引き、まだ続きそうですので、お体にはどうぞお気をつけて・・・☆ / りぃな ( 2003-03-08 17:32 )
風は強いけれど、素晴らしい青空♪お日様が元気だと、ほんと気持ちがいいですね^^ / のんちゃん ( 2003-03-08 17:06 )

2003-03-07 らくがき

おそるおそる、真っ白なキャンバスに落書き。



ずいぶん書けないでいたのは、
書かなくてもよくなるように、嵐が静まるのを待っていたのでした。
まあるくまあるく、そのまわりを書いてみたりもしたけど、
静まらない心。



笑う
泣く
怒る
憂う
喜ぶ



いろんな感情があるけれど、特に、
怒る、を扱うのがワタシは苦手だ。
怒りがある一瞬から、弾けたように、頂点まで飛んでいってしまうから。
そんな自分が悲しくなる。



その件で納得した、わけではないけれど、
今は自分なりに落ち着いた気持ちになれた。
人が信じられない、と思わなかったわけじゃないけど、
結局は、ひとに支えられて、力をいただいた。



生きているから、いろんな感情がある。
全部使いこなせるようになりたいな。
感情にねじ伏せられて、疲れ果ててしまうのではなく。



そして、もっと、
ゆるやかな、おおらかな心でいられますように。
全てを、まずは、認めること。 
それができる自分になりたい。




自分の中のちいさなモノサシなんて、使い物になりやしないよ。
人生は果てしなく大きな海原。

先頭 表紙

みなみちゃん、元気? そろそろ大丈夫。ありがと。 どんなときも、気づかされることってあるから。 いい勉強になりました。 / パンドラ ( 2003-03-13 12:42 )
ほんとね。時として自分のモノサシがすべてのモノサシのような気がしてしまうんだけど……。怒りは収まった? / みなみ ( 2003-03-09 23:10 )
りぃなちゃん、この怒りのきっかけはホントに個人的で恥ずかしいくらいなの。 これがどうして治まらないんだろう、って思うとね、自分の小ささが情けなくて。  許せない、と思った瞬間から、もう辛いからね。針で自分の胸を刺すみたいに。 自分の小ささが自分を攻めてるのよね。。。とほほ。 / パンドラ ( 2003-03-08 17:40 )
最後の2行に、じーんとしちゃいます。他人の物差しと自分のは、単位がそれぞれ違いますもんね。ついつい、同じ単位にして計算しちゃうけど。人生なんか、もっともっと桁外れなんですよねー。ネガティヴな感情も、ちゃんと見つめられるパンドラさん、素敵♪ しんどい事は我慢できずに書いちゃうからなぁ。。まだまだ修行が足りませんわ(^^; / りぃな ( 2003-03-08 17:25 )
たけ坊さま、ワタシ、一緒かも。。。。。。。。。カンパイ♪ (結局これですねん) / パンドラ ( 2003-03-08 16:24 )
azzちゃん、なにいうてんの、友だちやんかーーーー! なんちゃって。 もうちょっと花粉症がましになったら、遊んでね。オネガイ(笑) / パンドラ ( 2003-03-08 16:16 )
クリスティィネ剛田さま、大爆発すると、もうアトがどうしようもなくなるからねえ・・・私。 もうちょっとクールになりたいところです。 / パンドラ ( 2003-03-08 16:13 )
えむりん、仕事のことでは怒ってるよーー今じゃ呆れも通りこした(苦笑) いろいろあっても、笑顔でいられる環境を選びたいな、と思うよ。   / パンドラ ( 2003-03-08 16:10 )
みるみるちゃん、怒ると疲れるよね・・・・・もう声が震えて指先から冷えてくるもん。 なんとか乗り越えたいもんです。 / パンドラ ( 2003-03-08 16:03 )
じゃいちゃん、そろそろここいらでモード変えないとね。  / パンドラ@ダイジョーブ ( 2003-03-08 15:59 )
オイラは沸点を超すとエキセントリックに怒ってしまう・・・。沸点を超す前に「わざと怒ってみせる」くらいが丁度いいんですけど、なかなか・・・(反省) / たけ坊 ( 2003-03-07 16:09 )
大丈夫ですか?前回の日記から、少し気になっていました・・・自分のことまでもパンドラさまにお話ししてしまって、余計なご負担をかけてしまったのでは・・・と思うと、心が痛みます。私も怒りとの付き合いは苦手です。これでも柔らかくなった方だけれど。 / azzurri ( 2003-03-07 16:08 )
ぽっくんも、普段ほとんど怒らないから苦手ぶぁい。 怒ると、一気に大爆発しちゃう、ってかんじぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-07 15:22 )
パンちゃまはいつもにこにこしてるじゃない。あなたの笑顔は周りを幸せにする力があるよ。私は最近怒ってばかり・・・かも。反省。 / えむ ( 2003-03-07 13:55 )
どうしたのかな。。。って思っていました。いろんな事があるけれども私もまずは、受け入れようと心がけています。怒りとの付き合いは私も苦手。頑張ってくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:55 )
なにかあったのかなあ?ダイジョブ? / じゃいじゃい@未ログイン ( 2003-03-07 13:49 )

2003-02-16 LUCKY!

ちょっとだけ考えごとがあった。
考えてばかりいると、ココロが重くなる。
えいっ、と自分に喝をいれた。
さあ、もうオッケー。 最後にしあげ。
背中をトン、と押してほしくて、お店にいった。

12時になったら、ビルから飛び出して、
鉄砲玉のように走る、走る、走って7分。

LUCKY!
ちいさな洋食屋さん。
ちえちゃんのエプロン姿に、会いにいく。

お昼休み、お店の前は人がいっぱい。
お弁当は飛ぶようになくなっていく。
でも、いいんだ。ワタシのおめあては、
ふわふわのオムライス。

人ごみをぬって、お店に入って、大人しく待つ。
ひとりのひとも、友達同士でいらしてるひとも。
トマトコンソメのスープをすすって、
さあて、お待ちどう。

たっぷりの玉子がふわふわだ。
やわらかい黄色に、デミグラスソース。
ひとくちめを口に運べば、甘い雪みたいにとろりととける。

背中のむこうに感じる。
ちえちゃんと、ようこちゃん、
仲良し姉妹のあうんの呼吸。
ちゃっちゃっちゃ、
卵を溶くリズミカルな音は、おかあさんだ。

あっというまにたいらげて、ハイ、お勘定。
アリガトウ! と一言だけでお店を出たら、
ゲンキいっぱいもらってた。

いつも、貴女に会うと、
気持ちがさあっと洗われたようになるよ。
ほんの一瞬でチカラをもらえる、
大切な友達。

お互い、がんばろうね!

***********

P.S. 鉄砲玉のように走ってる最中に、なんとすれちがったのは、
  azzちゃん。 ロングコートでさっそうと、お友達とランチに向かうとこ?
  ぴかぴかの笑顔に思いがけない再会、うれしかった。


先頭 表紙

りぃなちゃん、こちらこそ、おおきに〜♪ 大阪なんやね、こっちもバリバリ関西やから(笑) 東京は最後の冬のたより、急に寒くなって、へろへろやねんよ。 ワタシもお出かけして、春の服買いたい!・・・ってちがうか(笑) / パンドラ ( 2003-03-07 12:32 )
麦さん、うんうん、夢のようにオイシイよ! たまごがふんわりとろとろで、デミグラスソースがこれまた・・・・♪ スプーンひとさじがつるつる、って入っちゃうのだ! / パンドラ ( 2003-03-07 12:31 )
さなちゃん、おいしいお食事の店やお花屋さん、「何か」いただけるところに、やっぱり足が向かうね。 こころのほんのひとさじが、ずい分味を変えるとかってあると思う。 こういうことって、話し出すと長くなっちゃうんだけど(笑)  接客していて元気をいただける、って、素敵なことだね。 / パンドラ ( 2003-03-07 12:29 )
PAOちゃん、あるちゅーです(きっぱり)。 しょうがないよ、類友だもんね、わはははは(爆) / パンドラ ( 2003-03-07 12:24 )
しえろさま、ジューブンうつっておられます(笑) でもでもワタシも負けてまへん(爆) 。。。。でね、重たくなりますねえ。黙っていても重くなる。だから、ちょっとずつ書くことにしたです。 / パンドラ ( 2003-03-07 12:24 )
りゃんちゃん、愛情ならおトクイでしょー(笑) 今お昼ごはんかな?お疲れさま! / パンドラ ( 2003-03-07 12:22 )
えむりん、東京で会えたら教えてあげるよ♪ でも、えむりん製オムライスも。。。食べたひ!  / パンドラ ( 2003-03-07 12:21 )
葵ちゃん、食べさせて〜♪ ・・・ああ、こればっかりのワタシ。そして左手にはモチロン○○○で。 / パンドラ ( 2003-03-07 12:19 )
雅ちゃん、このお店は小川町?かな?(未だ東京にうとい) でも、ちょっとゆっくりはできないかもしれないなあ。。。またリサーチしてくるよ。出来たばかりのお店だから、どんどん変わっていくの。 / パンドラ ( 2003-03-04 12:52 )
みるみるちゃん、そうなのだ! 彼女たちのあったかさや元気でさっぱりしたココロが感じられて、いつも励ましてもらっています。 / パンドラ ( 2003-03-04 12:51 )
あみボン、今日は何たべてるのん????^^ / パンドラ ( 2003-03-04 12:50 )
ひろあさま、あ〜ん、今もう食べたくなってきました。でも、ここのお昼は大人気。ワタシの会社の距離だと、タイミングがむずかしいんですよね。しょんぼり。 / パンドラ ( 2003-03-04 12:49 )
Hideyさま、ホントにね〜このプライスで極上のお味です。 azzちゃんとお昼デートしたいけど、会社に帰りたくなくなるでしょうね(爆) / パンドラ ( 2003-03-04 12:48 )
レイさま! 栄養満点ですよ♪ とろとろの卵って、絶対カラダにいい!って思いますよね。  今日はすごい寒い日になりましたね。おカラダあったかくしてらしてくださいね。 / パンドラ ( 2003-03-04 12:47 )
azzちゃん! 新御茶ノ水デートも一度しようね。 また連絡するだす。よろしく! / パンドラ ( 2003-03-04 12:45 )
ちゃなちゃん、忙しいお昼休みに、パパッと食べて大満足できるお店なんだよ。 オムライスとろとろで美味しすぎて、あっというまにぺろりです。 / パンドラ@お連れしたいなあ ( 2003-03-04 12:40 )
かねちゃん、このメニュー書き、いいでしょ? なんかね、わくわくするよね。 / パンドラ@やっほ〜♪ ( 2003-03-04 12:38 )
JAIちゃん、わかったん?^^ / パンドラ ( 2003-03-04 12:37 )
まるるん。ちゃん、信じられんくらい安いです。 今度はカレー食べてみよう。でもね、このオムライスに完全KOされちゃったからなあ(笑) / パンドラ ( 2003-03-04 12:37 )
マッキィちゃん、靖国通りで「ぎゃー!」とでっかい声あげてました(笑) ああ、またオムライス食べたいなあ〜 / パンドラ@おひるやすみ ( 2003-03-04 12:36 )
えへへ、なんかこっちまで元気になっちゃった♪ 明日はお出かけして、そろそろきて欲しい春を探しにいくことに決めました。パンドラさん、おおきに〜♪  / りぃな ( 2003-03-01 13:22 )
オムライス!美味しいのは夢のように美味しいですからねえ・・。食べたいなあ。 / ( 2003-02-26 09:24 )
接客してるとお客様から元気をもらう事があるよ! きっとお友達もパンドラさんから元気をもらったかもしれないね。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-02-24 02:06 )
メニューの「本日のランチ」の文字が「本日のししとう」に一瞬見えてしまった私はやばいのか。あるちゅーか。としなのか。ばかなのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 19:00 )
「考えてばかりいると、ココロが重くなる。」ってほんと、そうだよね。考えてばかりいないで、私も自分に喝をいれよう。おなかにはカツをいれよう。あん、いやん、パンちゃまのダ〜リンの病気が・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-22 22:10 )
今めっぽう腹減ってます。オムライス食いたい。愛情のこもった味ならなおよろしいー^^ / りゃん@おひさ ( 2003-02-22 00:02 )
私もおいしいオムライス食べたい!!!・・・・・近所にないから作るしかないわ・・とほほ。 / えむ@田舎暮らし ( 2003-02-21 07:59 )
今晩オムライスをつくったよ♪  / ( 2003-02-20 23:32 )
美味しいオムライス食べたい!どこ?でも、赤ちゃん連れじゃムリかなぁ〜? / 雅(みやび) ( 2003-02-20 18:37 )
うわぁー。今日のお昼に食べたいものばかし。しかしお安いですね。元気な方の作ったものを頂いたら元気になりますよね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-02-20 10:49 )
お腹いっぱいなんだけど・・・ヨダレが。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-19 20:28 )
ランチが安くていいなぁ。オムライス食べたい!! / ひろあ ( 2003-02-18 12:57 )
550円が嬉しいですね。azzurriさんの職場とご近所だとすると、これからも楽しいことがありそうですね。 / Hidey ( 2003-02-17 23:54 )
オムライス食べたくなっちゃった^^ / レイ ( 2003-02-17 15:52 )
そういえば、自分のそばを風がすり抜けるような感覚がありました!ホントにサプライズ(^^)!!会社の女の子とお昼を買いに行く途中でした。こんな素敵な洋食屋さんがあったなんて!行ってみた〜い♪ / azzurri ( 2003-02-17 14:05 )
オムライス大好きなの・・・・自分ではうまく作れなくって。オムライスがおいしいお店は,ホント大好きなの。だから,食べたいよぉ〜。 / ちゃな坊@カレーも惹かれるけど ( 2003-02-17 00:20 )
やっほう!オムライス食べたいなあ。WELCOMEの文字が躍ってるね♪ / かねちゃん ( 2003-02-16 22:52 )
あそこかにゃ? / JAI ( 2003-02-16 21:03 )
私はビーフカレー、サラダつき¥500 に魅かれるわ♪メニューを見ただけで元気が出ます(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-16 18:59 )
街中で偶然って素敵!それにしてもランチがお安くて、さらに美味しいならいいですね〜!! 行ってみたいわぁ。 / マッキィ。 ( 2003-02-16 18:50 )

2003-02-13 ちょっとほろよい

久しぶりに、ご近所のとんかつやさんへ行きました。

でも、とんかつ頼んだことナイ。
今夜の晩ゴハンは、10回のうち7回は頼んでる、
カキフライ定食!
おかみさんが、「今日のはおいしそう〜♪」と言うだけあって、
口のなかでとろりととける超美味。

夢樂堂さんは、エビフライカレーと、
コロッケと串かつを単品でオネガイ。ワタシも横からもりもりいただいて、
あとは山もりキャベツと具だくさんのお味噌汁で超満腹。

ここに来て食べはじめると、一気に無口になる。
今日はお座敷でいただいたから、足は伸ばすし、
夢樂堂さんは、靴下脱ぎそうなイキオイだった(爆)

アア、ごちそうさま。

ここでいつも頼むアルコホルを食前酒に、大満足の夜です。
一輪ざしのラナンキュラスも、ほどよくピンクのほろよい加減。


先頭 表紙

みるみるちゃん、お返事おそくなっちゃった。ごめんね。 ここのお店は火曜日がお休みだけど、アトはオッケー♪ いつでもいいぞう! / パンドラ ( 2003-03-03 22:25 )
行っちゃお、行っちゃお!いえぇーーい♪ ぶふふ(^m^) / みるみる@Atelier ( 2003-02-21 18:25 )
みなみちゃん、うれしいなあ。ありがとう! ワタシもこれは大好きな一枚。なんか、この一輪、いとしくってねえ。 / パンドラ ( 2003-02-20 22:51 )
PAOちゃん、イイでしょ!(笑) お花もほろよい、なのです。ちょっと小首かしげて。 かわいいオンナノコです。 / パンドラ ( 2003-02-20 22:49 )
ちゃなちゃん、味噌カツかあ! ワタシ名古屋といえば味噌煮込みうどん、だよ(笑) ということは、お味噌が美味しいの??? ふむ〜。。。。アア、お腹すいてきた(爆) / パンドラ ( 2003-02-20 22:45 )
Hideyさま、とんかつってやっぱり日本の食べ物なの? 早く帰ってきて、ぞんぶんに食べてください(笑) きっと3月、あったかい日本が待ってるよ! / パンドラ@帰国中はお忙しい? ( 2003-02-20 22:41 )
azzちゃん、揚げ物、ワタシやったことナイよ。 かりりと軽くて、さくさくと溶ける、そんなコロモはお外でいただいてます。 お野菜の天ぷらなんて、スゴイぜいたくだよね。 / パンドラ ( 2003-02-20 22:35 )
えむりん、ここのカキフライは季節もの、3月までなんだよ。 食べ物もなんでも旬があるよね。 ふむ〜酒は常時うまいけど♪ このメニューの中だったら、えむりんは何飲む? / パンドラ ( 2003-02-20 22:31 )
クリスチィィネ剛田さま、ワタシは「いちごオレ」を飲むお方に憧れちゃうかも(笑) 違うもの飲んでても、ンマイ気持ちが同じならいいんだよん。 カンパイ! / パンドラ ( 2003-02-20 22:27 )
でぃどクン、それはまるで大チガイです(笑) このときのカキフライ、海のミルクって言葉がぴったりでした。 あ〜♪ / パンドラ ( 2003-02-20 22:24 )
さなちゃん、夢樂堂さんがスグに靴下脱ぎたがるのは、なんとお父さんの血なのだ(笑) みんなでゴハン食べてて、おとうさんと夢さまが同じカッコでくつろいでたのは、みんなで大笑いしたよ。 ここは、おかみさんがにこにこして、すごい目を配られるので、ワタシたちも気持ちいいんだよ。 / パンドラ ( 2003-02-20 22:21 )
みるみるちゃん、ワタシのここでの夕餉のお酒は、黒生なのだ! これがまた旨いのです。 あみドノに内緒で、今度行こうか?(爆) / パンドラ ( 2003-02-20 22:16 )
しえろさまの、そのお言葉で、ウチの冷蔵庫にはグリーンラベルが増えました(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2003-02-20 22:12 )
この写真、最高。ダイスキです。花びらの開き加減がなんとなく色っぽいですね♪ / みなみ ( 2003-02-15 02:55 )
このメニューのニンゲン的な字面と花の柔らかな表情。いいですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-14 22:46 )
牡蠣フライ大好き。食べに行きたいわ〜,そのお店♪ トンカツも好き。でも,やっぱり名古屋人は味噌カツでしょう(笑)! / ちゃな坊 ( 2003-02-14 19:06 )
僕は実は牡蠣フライは苦手なんだけど、とんかつはたまに無性に食べたくなります。あれはやっぱりプロの味がいいですよね。3月の一時帰国の楽しみが増えました。 / Hidey ( 2003-02-14 16:47 )
揚げ物はやっぱり揚げたてほやほやでいただかないと、美味しくないですよね〜♪ああ・・・美味しいカキフライが食べたいです。 / azzurri ( 2003-02-14 10:26 )
最近ようやくカキフライが美味しいと思えるようになりました。大人になったのね、あたちも・・ / えむ ( 2003-02-14 09:27 )
ぽっくんは、おいしそうにビールをグビグビ飲んでる人にあこがれるぶぁい! でも、ぽっくんは飲めないから今夜は「いちごオレ」だったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-14 02:31 )
スーパーで売ってるカキフライが油っぽく感じられて食べられない僕。でも、ホントに美味しい店のカキフライは食べられる。やっぱり違うんだなぁ〜。と感心。 / でぃど ( 2003-02-14 01:12 )
靴下を脱ぎたくなるほど居心地がいいお店って素敵だね! お店の人もそんな2人を見たら嬉しいんじゃないかな? そんな2人の光景は周りの人にも伝染したはず。 みんなで作り出す柔らかい空気っていいよね。 / さにゃえもん ( 2003-02-14 00:52 )
私はスパチュ-で幸せ気分♪ 美味しいでちゅ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-13 23:06 )
私はね、う〜〜っモルツぅモルツぅ♪^^ 牡蠣大好きだったんだけど突然あたってしまって食べられなくなっちゃいました(TT) / みるみる@Atelier ( 2003-02-13 22:53 )
今日の私はキリン淡麗グリーンラベル。 / スーパーしえろ ( 2003-02-13 22:31 )

2003-02-13 Extreme 〜幸せな花束(10)

ちゃんとまっすぐ迷わずに着いた。
夢樂堂さんが道順調べてくれて、ジュンビ万端。

赤坂モンマルトルの丘。
去年の5月に初めて行った。あのときのどきどき、思い出した。

今年も来れて、うれしいよ。

魔術師さんに贈りもののお願いをして、
やっぱりわが家にもバラたちを。

Extreme

くるりと巻いた花びらが、ゆっくり開くの。
毎日の楽しみがまたひとつふえたよ。

そう、少しだけ教えていただいた。
みずみずしいイノチに毎日のおまじない。
お城の花たちが生き生きと笑うのは、そのせいなんだね。

ありがとう。

「花のイノチをいただくんだから」と夢樂堂さんが言ったら、
胸に抱かれたバラたちが、また、ぱあっと笑った。

うれしいよ。


先頭 表紙

さなちゃん、見かけによらんことないよーん(笑) そんな瞬間味わえるってステキね。 空間や広がり、花のイノチを通して宇宙を見るような、そんな感じなのかな。 素敵ね。 / パンドラ ( 2003-02-19 23:05 )
雅ちゃん、おヒゲはありませんが、どうぞご覧下さい(笑) / パンドラ ( 2003-02-19 22:53 )
azzちゃん、ワタシお花生けるの、すごい下手なんだよ。。新入社員の頃、一か月だけ習った生け花、もっと長くやっとけばよかった(爆) 夢さまの言葉は、ムッシュとの話の流れで、すごく響いたの。 お城(このときは丘だわね)に行くと、いつもいい空気をもらえるよね。 / パンドラ ( 2003-02-19 22:51 )
みるみるちゃん、花びらの色ね、ひとの肌にさあっと紅がさしたような、そんな色なんだよ。 今朝はふうわりと丸く開いて、窓辺で気持ちよさそうです。 / パンドラ ( 2003-02-16 10:11 )
コインさま、こちらこそ、ありがと。 大切なこと、たくさん教わってる毎日だよ。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:41 )
私は見かけによらず華道の名を持ってたりするんだけどね。 活けるって行為はその命を見据える行為の様な気がするときがあるよ。 華道は花そのものじゃなくて空間や広がりを作り出す芸術なのさ。 植物と自分の呼吸がシンクロする瞬間って神々しくて大好き。 そんな時はこんな私でも素敵な作品が出来たりするわけだ。 我ながらウットリしちゃうじぇ。 くふふ。 / さにゃえもん ( 2003-02-14 00:56 )
な・・・なんか首が写ってるよ? / 雅(みやび) ( 2003-02-13 19:37 )
夢さまのお言葉、とっても素敵ですね♪花を誰よりも愛されるお宅に行けて、バラたちもきっと幸せだろうな〜♪ / azzurri ( 2003-02-13 14:39 )
夢さまのお言葉、素晴らしいです。そして綺麗な色・・・。ありがとうです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-13 11:52 )
朝から、ありがとう。命あるものは美しい。 / ガス欠コイン ( 2003-02-13 11:22 )

2003-02-11 アットホーム

うす曇りの朝。

ぼけーっとしています。
でも、何か書いてみたいな。らくがき。
ぱらぱらとこぼれる文字が、フラワーシャワーみたいになるといいんだけど。

パーティーから10日すぎて、
お友達が家に遊びに来てくれたり、
いろんなことがあったよ。

実家時代、お友達が家に来てくれたことって、
中学校の頃くらいまでかなあ・・・
いつも、私が遊びに行くほうだった。
で、友達のお兄さんやお姉さんと仲良くなって帰ってくる。
酒飲めるようになってからは、
お父さんやおかあさんと仲良くなったりしていた。

ケッコンした友達の家に行って、
がんがんビア缶空けて、
こたつで雑魚寝、なんて楽しかった。

今度は自分がケッコンして、夢樂堂さんと一緒のお城。
おいしいお料理は、夢さまにおまかせして(笑)、
ワタシもなにかできたらいいな。

おもてなし。

言葉に書いちゃうと大げさかもしれないけど、
やっぱり好きな言葉。
ココロをのっけると、ぐんとあったかくなる。
ちょっとずつでも、そんなふうに、できる自分になりたいな。

・・・・とココロのかたすみで思いつつ、
友達が来てくれたらうれしくて、
ついつい飲んだくれて寝ちまうのでした。とほほ。

また、きてね。


先頭 表紙

しらぴょん、そうなんだ! 知らなかったよ、smile♪ ますますビールが好きになった(爆) いつでも気軽にきてね! / パンドラ ( 2003-02-16 09:39 )
asariちゃん、いいよね、お茶をおいしくいれられるって! ワタシもお茶は大大大好き。 でも、おいしいお茶ってまだまだいれられないんだよね。 フシギだけど、いれてるひとのココロ、すごく出るもんね。 だから、おいしくいただけたら、すごく幸せな気分になるよ♪ / パンドラ ( 2003-02-16 09:37 )
azzuちゃん、おんなじ船に乗ってるような感覚がね、好きなんだよ。 ガンガン飲んでも、すぐにコロンと横になれるしね(爆) 夫婦になって、共通のお友達がたくさんできてウレシイなって思うよ。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:27 )
クリスチィィネ剛田さま、お家のお庭、みどりがいっぱいできれいだもんね! いいなあ。  はなこちゃんも、ゲンキそうでなによりだね。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:11 )
みるみるちゃん、この一輪、まだ咲いているんだよ。 この青い花瓶によく似合うでしょ?  今日もゆっくり時間を泳ぐ一輪です。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:09 )
でぃどくん、ゲンキそうだね! トウキョウ、もう慣れたかな?  / パンドラ ( 2003-02-16 08:59 )
PAOちゃん、またトウキョウ散策の足場に使ってね、わがお城。 いつでも襲撃まってます。 / パンドラ ( 2003-02-16 08:53 )
でむぼちゃん、柿ピー管理はしっかりしてまふので、ヨロシク♪ また、きてね。 / パンドラ ( 2003-02-16 08:50 )
あみボン、オハヨー♪ 今日の朝ゴハンはおでん、ビール飲んでだるだる〜(笑)  / パンドラ@まだねぼけておりやす ( 2003-02-16 08:48 )
JAIちゃん、でもさあ、最近飲んだらすぐ眠くなることもあるねん。。。。肝臓きたえたりひんのかなあ(爆) 東京お越しの際は、いつでも声かけてね! / パンドラ@おはよう ( 2003-02-16 08:45 )
ビールには笑顔が付いてきます。ビールの泡の事を英語でsmileっていうんだそうですよ。笑顔があれば最高のおもてなしです!いつかお邪魔しヨット!( ̄ー ̄) / しらぴょん ( 2003-02-12 23:24 )
私はお料理が苦手だけど、お茶の葉っぱは贅沢しています。ブレイクタイムって大切にしたいですね♪ / asari ( 2003-02-12 13:24 )
なんだかバラがパンドラさまに見えます・・・お友達が帰ってしまって、ちょっぴり寂しそうな感じ。おウチでお友達とワイワイやるのって、ホントに楽しいですよね♪ / azzurri ( 2003-02-12 12:49 )
いつか、ぽっくん家にも夫婦そろって遊びに来てクリ♥ はなこちゃんが待ってるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-12 05:22 )
あぁ、とても素敵な一輪。。。とても穏やかな時が流れているのですね。 私もその言葉好きです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-11 23:07 )
今度、遊びに行かせてもらおーかなー♪(笑) / でぃど ( 2003-02-11 17:11 )
あたたかい、居心地の良い家庭でした。笑いがあって、ビールと旨い料理があってそれだけで十分。(また襲撃するぜ) / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 13:28 )
眠そうだったのにごめんねぇ。。。またビール摂取にいくからね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-11 12:39 )
今起きたの〜だるだる〜(笑) パンちゃんは笑顔を見せてくれるだけでいいよん。幸せな気持ちになれるから♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-02-11 11:19 )
パンドラちゃまは一緒に飲んでくれるのが最高のおもてなしでしょう♪うちのダンナとも飲んであげて下さいね♪ / JAI@私も遊びにいく方です(笑) ( 2003-02-11 11:08 )

2003-02-02 Away

貴女はずっと「さびしい」と言っていた。
貴女のそばで、私はずっとさびしかった。



傷ついたのは貴女だけじゃない。

先頭 表紙

2003-02-01 胸がいっぱいの一日

朝起きて、空が真っ青だったので、
うれしかった。
夢樂堂さんと初めて会った日も、
こんな青い空だったから。
入籍した日は寒い雨の日だったけど、
ちょっと待っててね、って
お日さまが耳打ちしてくれたのかもしれない。

ふたり合わせたら、91歳のふうふだから、
お嫁さん姿なんて考えもしなかった。
でも、「着よう! パンさん!」と言ってくれたあややんに、
すっかりノックアウトされてしまった(笑)

うれしかった。胸がいっぱい。
ずっと、忘れられない、一日。
あっというまにすぎた、一日。

ビールの減りが足りないんでないかい?と聞いてくれて、
アリガト。胸がいっぱいで飲み干せなかったよ!(笑)

青空の向こうから飛んできてくれたメール、
かけつけてくれたお祝い電報、
思いがけないおめでとうの声、
レットイットビーとCricketのささやき、

シアワセになれよ!っておまじないの花束、
集まってくださった、会いたかったみなさんの、
笑顔、笑顔、笑顔。そして、カンパイ!

こんなに、こころから、よろこんでくれるともだち。
一生にはじめてくらい、うれしかった。 
シアワセが何倍にもふくらんでいるよ。
ほんとうに、みなさん、ありがとう。ありがとう。

先頭 表紙

とんぼちゃん、そうだよね。人の繋がり、繋がったチカラ。大事にしたいなと思います。 今年はお会いできそうな予感アリだよ!♪ / パンドラ ( 2003-02-10 18:13 )
たけ坊さま〜♪ 忙しそうだけど、カラダには気をつけてね。 会えない間は、ビデオのたけ坊さまに手をふってるよん(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 18:10 )
ムッシュ〜〜ありがとう〜〜〜!! オンナノコの夢いっぱい見たよ。 いつも(入籍日にも♪)大切な始まりはムッシュのお花。ありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 18:09 )
レイさま、ありがとうです(照) お花の魔術師さんや美容師さん、いろんな方のチカラが結集してますよね。 自分でも夢みたいでした。 / パンドラ ( 2003-02-10 18:07 )
えむりん、アリガトね! ピッチャー持ってきてくれて(笑) 。。。いやいや、ホンマにうれしかったよ。アア酒飲みの熱いカンパイはこうでなきゃ、とか思って(爆) これからも共にいい酒飲もうね! / パンドラ@Happy Birthday♪ ( 2003-02-10 18:02 )
さなちゃーん、ありがとー! みんなのメッセージがあんまりやさしくて、胸がいっぱいになったんだよ。 いつも画面で同じフォントで見る文字が、そのひとのかたちになって、エプロンで笑ってるの。本当にうれしかった。何度だってありがとうを言いたいよー。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:58 )
あすかさま、ありがとうございます。 入籍した日ももちろんですけど、この日も同じくらい大切な記念日になりました。 みなさんのあたたかさに、ワタシもあたたかくなりたいな、と思いました。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:55 )
くっちーさま、いかったいかった、いかとっくり、ってこと?(笑) おいしい酒をご一緒できて、よかった。ありがとうです! / パンドラ ( 2003-02-10 17:52 )
雅ちゃん、いろいろありがとう! とっても楽しみにしてくださった、って幹事さんからもききました。こちらこそ、また胸が熱くなったよ。 風邪はどう?だいぶ楽になっているといいな。今日もマフラーいらず、あったかくなってきたもんね。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:51 )
ちゃなちゃん、ありがとう〜。 ね、ボストンバックにキミの幸せもつめてきてー!お互い交換して見せびらかそうね(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:48 )
綾丸さま、ありがとうございます。名古屋は近いですもん、お会いできそうな気がしてしゃーないです(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:47 )
asariちゃん、きっとお会いしようね! で、リクエスト♪ タッパーには「○○風お料理」をつめてきて〜!(笑)  / パンドラ ( 2003-02-10 17:46 )
ひろあさま、ありがとう! みなさんがたくさん日記をアップしてくださるのを、「ハーよかったなあ」と感激新たに読んでいます・・・で、ぜんぜん自分の日記はすすまないの(爆) 心のこりは、カラオケに行けなかったこと!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:43 )
azzuちゃん、ありがとね。 やさしいみんなに幸せにしてもらったワタシたちだよ。 また笑顔で飲んで笑って歌って(笑)語れる時間がきっとあるよね。 大切にしたい仲間だね。 / パンドラ@元気? ( 2003-02-10 12:46 )
PACHIさま、飲みはあんなもんじゃないのよ〜(笑) またきっと、ゆっくり飲んでいろんなお話しましょうね。 その笑顔にお会いできて、とっても嬉しいよ! / パンドラ@「酒とバラの日々」同盟 ( 2003-02-10 12:45 )
りぃなちゃん、ありがとう! 幸せのおすそわけ、っていうことだったけど、私たちがみなさんに幸せいただいたような、そんな一日だったよ。 わかちあう、って意味も考えたりしました。 目に見えない素敵なものをいっぱいいただいて、何かお返しができたらいいな、と思います。  / パンドラ ( 2003-02-10 12:42 )
りりさま、ありがとう! もうね、初夏の頃、ってしっかり頭にインプットしたよ、今年のビッグイベント(笑) きれいな花火をありがとう。 お会いできるのがとっても楽しみ♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:34 )
レイさま、次はワタシたちがお祝いを言う番ですよね。 少しずつあたたかくなってきて、その日が待ち遠しいよ。  ドレス姿、やっぱり着てみてよかったです。オンナノコだったんだあ、と遅ればせながら再認識!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 12:31 )
mignonneちゃん、うれしかったなあ、お会いできて! これからはオクサマ仲間でよろしくしてね(笑)  / パンドラ@ありがとう ( 2003-02-10 12:28 )
クリスチィィネ剛田さま、実は間に合うかちょっと心配でした(笑) ご無事で安心したですよ。 送ってくださった写真、お心遣いありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 12:27 )
マイケルどの、ハイ、たしかに(笑) 。。。。って、最近すぐ眠くなるんだよう。胸いっぱいでアルコホルも入らないのか?(爆) ビデオ、ホントにありがとうね。見るたびに泣けてしまいます。 / パンドラ ( 2003-02-10 12:25 )
Jundoさん、いろいろありがとう! デジカメ画像、デスクトップにおいて、毎日見ております(笑)  今度お会いできたらお礼のカンパイ、うけてください♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:23 )
でむぼちゃん、幸せまだまだ増幅中よ! キテキテ! 。。。。って、実はこちらもいただいちゃっているのだ。らぶ♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:16 )
Hideyさま、まさかメールをいただけるとは思ってなかったから、うれしいサプライズだったよ。 嬉しいときにも悲しいときにも気持ち分かち合える、ともだちの意味をすごく感じた。  東京は最近ぐっとあったかくなってきたよ。0℃のボストン・・・・ううぶるぶる、お写真で楽しませてもらおうっと(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:52 )
KUNさま、こえむさま、こちらこそごちそうさま! 来てくださって、ホントにうれしかったよ。 かに制覇のお姿、楽しみにしてまっす!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:40 )
まるるん。ちゃん、 ワタシもみなさんの日記見てると、また思い出して胸がいっぱい。 なんだかね、お裾分けだなんて。。。。ワタシたちがいっぱいいただいているなあと思うよ。   / パンドラ ( 2003-02-10 07:38 )
しらぴょんドノ、あのハ−ト、ポイントになってるよ〜! なんでぽかぽかしてんのかな?と思ってたら、そーいうことだったのね(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:30 )
かねちゃん、最近コドモがえりしてるみたいで(爆) すぐ泣くしすぐ眠くなるし。。。 こんなんやけど、また遊んでね。ホントにありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 07:28 )
あみボン、こんな素敵な一日だったのは、やっぱり来てくださったみんなの人徳だなあと思うよ。 ありがたいよね。 / パンドラ@待ってるよ〜ん ( 2003-02-10 07:20 )
おとさま、こちらこそありがとう! お祝いしていただけるって本当にありがたいなあと思います。 これからもよろしくお願いします♪ / パンドラ ( 2003-02-10 07:15 )
みるみるちゃん、こちらこそ。 ビデオでおふたりの笑顔を見ては、にんまりしています(笑) だってホントお似合いだもん!(嬉) / パンドラ ( 2003-02-10 07:12 )
あややん、ありがとうね。 いろいろと、ホントに。 ふたりで歩いている道に、ぱあっとフラワーシャワーが降ったような一日だったよ。  / パンドラ@うん、ずっとね。 ( 2003-02-10 07:09 )
PAOちゃん、今度はカラオケも行きたいねー(笑) また遊んでね! / パンドラ ( 2003-02-10 07:04 )
しえろさま、楽しみにしていますね。 絵本、本当に、胸がいっぱいになります。 / パンドラ ( 2003-02-10 07:00 )
みなみちゃん、いえいえ、花嫁さんってみんながキレイにしてくれるんだなあって思いました。 来てくださって、ありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 06:58 )
akemiさま、花嫁姿はかなり照れましたが・・・おとなりのオーバーオールがいつものダンナさまで、ちょっとホッとして、うれしかったりしました。 / パンドラ ( 2003-02-10 06:33 )
人の繋がりって 繋がった力ってすごいですよね。いつかこの笑顔見せてくださいね! / とんぼ ( 2003-02-08 22:45 )
お裾分けいただいた幸せ、こちらでも元気にしています^^ 落ち着いたらまた遊んでくださいね! / たけ坊 ( 2003-02-07 03:55 )
麦さま、ありがとう。 白いドレスも黒い髪も、大好きなお花にかこまれて幸せな一日でした。お祝いしていただいた分、もっともっとしあわせになろうね、ってふたりで言い合っています。 / パンドラ ( 2003-02-06 23:32 )
エクリュン、思いがけないくらい大切な日になりました。 白いドレスも、やっぱり着てみてよかった。 この日をむかえて、また気持ちが新しくなったような気がするよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-02-06 23:26 )
マッキ〜ちゃん、シアワセきっとふくらんでるよ〜。だって、すごいパワー感じたもん。 こちらこそ、アリガトーだよ! / パンドラ ( 2003-02-06 23:22 )
【おめでとう〜】 / ムッシュ ( 2003-02-05 17:15 )
のんちゃん、お祝いのメッセージ、ありがとう! みなさんがあまりにもあったかくて、本当に胸がいっぱいになりました。 大切な大切な日です。 / パンドラ ( 2003-02-05 12:57 )
コインさま、「今日までそして明日から」・・・本当にありがとう。 大切な言葉がまたひとつふえました。 これからも、幸せひとつずつふやしていきたいな。 / パンドラ ( 2003-02-05 12:55 )
JAIちゃん、ありがとありがとう! みなさんからいただいた幸せ、実感した一日でした。 花嫁姿、やっぱり自分でも嬉しかったよ(照) / パンドラ ( 2003-02-05 12:52 )
ドレス姿、拝見してきました^^やっぱりたくさんの人に見せなきゃもったいないっ!! / レイ ( 2003-02-04 12:02 )
パンちゃまの美しさと夢様のあたたかさに本当に胸がいっぱいになったよ。こちらこそ、ありがとう。今度ゆっくり飲もうね。 / えむ ( 2003-02-04 07:58 )
本当にいいパーティーだったね。 あなたの涙がすごく素敵だった。 おすそ分けにしては頂きすぎちゃった位に胸が一杯になりました。 また遊ぼうね! / さにゃえもん ( 2003-02-03 23:54 )
おめでとうございます♥夢楽堂さまの日記で拝見させて頂きました。お幸せに♪ / あすか  ( 2003-02-03 21:12 )
いやー、いかった、いかった。値付は気に入っていただけたでしょうか。 / 口車大王 ( 2003-02-03 21:09 )
こちらこそ、あんなにキュートな花嫁衣裳見せてくれて有難う。感動で胸がいっぱいになった。すっごく似合ってたよ! / 雅(みやび) ( 2003-02-03 20:22 )
改めておめでとうございます♪ ボストンバックもって幸せのおすそ分けをいただきに伺いますので,そのときはよろしく〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-03 18:09 )
名古屋から、お幸せを祈っていますぞ。 / 綾丸 ( 2003-02-03 16:58 )
しっかりお裾分けのおこぼれを頂戴しました。ごちそうさま!! またお腹が空いたらお家までタッパーもって駆けつけますね♪ / asari ( 2003-02-03 16:23 )
いろんなかたの日記を拝見しましたよ〜。おめでとうございます!たくさんの方からの祝福であふれた素敵なパーティでよかったですね。夢樂堂さんの日記写真を見ました。とっても素敵♪ / ひろあ ( 2003-02-03 15:30 )
“たくさんのシアワセ”を感じるパーティでした。お二人の人柄がみんなに伝わって・・・やっぱり1たす1は無限大に広がるお二人と素敵な仲間にノックアウトされちゃいました♪いつまでもお幸せに!いつまでも周りに笑顔をふりまいて、、、 / azzurri ( 2003-02-03 14:53 )
末永くお幸せに! 想像通りに、そして想像以上に素敵なおふたりにお目にかかれて、本当にうれしかったです。パンドラさんの噂の飲みっぷりも見られたし……(笑) いつかまた機会があれば、ぜひゆっくりと杯を酌み交わしてみたいものです。 / PACHI ( 2003-02-03 13:45 )
幸せを分けるんじゃなくて、みんなでたくさん増やして分け合ったようなパーティーだったんですね、良かったv 遠くから、おめでとうの気持ちを改めて贈りマス♪ / りぃな ( 2003-02-03 13:12 )
おめでとうございます!素敵なパーティだったのですね。嗚呼、電報を打てばよかった〜。今年こそは、ちゃんとお会いして、おめでとうが言えるといいな。その時まで幸せをうんと膨らませておいてくださいね。 / りり ( 2003-02-03 13:02 )
参加したかったなぁ。いくつとか関係ないしお祝いはお祝い。キレイなドレス姿って自分のためというより周りの人に見てもらうためかなぁって最近思います。たくさんの方に幸せのお裾わけができたようで素敵ですね。 / レイ ( 2003-02-03 10:33 )
きれいな涙、じ〜〜んとしたよ。本当におめでとう。 / mignonne ( 2003-02-03 08:03 )
参加できて、ホントによかったぶぁい!! ぽっくんも、とっても感動したぶぁい! また機会があったら、遊んでクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-03 05:06 )
エプロンに書いた私のメッセージ、ココロに刻んで置いてください(笑)。おめでとう! 素敵な会でした。 / マイケル ( 2003-02-03 03:28 )
素敵なパーティーでした。お裾分け沢山もらってしまいました(笑)。デジカメの画像、その内にお届けします。 / Jundo ( 2003-02-03 02:36 )
ワシは土壇場ではありましたが?二次会だけでも間に合ってよかった。これでも感激したんだから(笑)。幸せのおすそ分け、ふんだくっといたのでよろしく。 / 電ボ屋 ( 2003-02-03 01:02 )
メールをいただきました。ありがとうございました。とても素晴らしいパーティーになったようで何よりです。乾杯は少しお預けですね。ボストンは相変わらず時折雪が舞いますが、先日まで零下20度近い日が多かったのに比べ、このところ0度くらいの日が続き、「あたたかい」とニコニコしています。0度で暖かいってのもどうかと自分で思ってしまうけど(笑)。 / Hidey ( 2003-02-03 00:55 )
いやぁ、何度も何度もウルウルさせて頂きました。ホントごちそうさまでした!!! / KUN&こえむ@かに将軍 ( 2003-02-03 00:06 )
行きたかったな〜 おすそ分け貰いたかったぁ〜(笑) 幸せな瞬間たくさんの人たちと時間を共有できて嬉しいね みなさんの日記を見ててもしっかり伝わってくるよ おめでとう!! / まるるん。 ( 2003-02-02 23:36 )
シェフの胸にハートが書いてあるでしょ?あれ実は合作なのです。(内緒!/笑)  幸せごちそうさまでした! / しらぴょん ( 2003-02-02 23:33 )
感激やさんのパンちゃんを改めて垣間見ちゃいました。いいパーティでした。ありがとう!そしてまた遊んでね! / かねちゃん ( 2003-02-02 23:20 )
いい祝う会だったね〜パンちゃんはしあわせ者なのだ。 でもね〜こういうの人徳って言うんだよぉ〜 今度ゴチになりに行くんでシェフにヨロシク〜♪ / あみボン。 ( 2003-02-02 23:13 )
ほんとに幸せいっぱいの綺麗な花嫁さんでしたよ。幸せのお裾分けしっかりいただいてきました。ありがとう。 / おとじろう ( 2003-02-02 23:08 )
とても綺麗な花嫁さまでした♪こちらも胸いっぱい。うるうるきましたよ。たくさんの幸せと笑顔をありがとうございました。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-02 22:34 )
私も胸いっぱいでした!ホントにホントに、花嫁姿綺麗でした!!ずっとずっとお幸せに! / あやや ( 2003-02-02 22:15 )
ああ、いい日だったねえ、これからもこんな日がいっぱいあるといいねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 22:03 )
パンちゃま、会いたかったよぉぉぉ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:58 )
幸せのお裾分けをありがとうございました。かわいい花嫁さん姿でした! / みなみ ( 2003-02-02 21:58 )
思い出に残る素晴らしい一日だったのですね。みなさんが絶賛の花嫁姿のお写真、いつか見せてね。(*^-^*) / akemi ( 2003-02-02 21:57 )
良かったですね。花嫁姿はまさしくお花のようだったのでしょうね。おめでとうございます。 / ( 2003-02-02 21:39 )
おめでとうございます。素敵な一日だったみたいで、よかったですね。花嫁姿とっても美しかったことでしょう。どんどんふくらんでいく幸せっていいですね。 / Ecru ( 2003-02-02 21:08 )
いっぱ〜いの幸せをありがとう!!!マッキ〜も幸せを膨らませるぞ!! / マッキ〜 ( 2003-02-02 21:02 )
最高の一日になったようですね。日記を読んでいて、パンドラさんの気持ちが伝わってきて、胸がじ〜んとしました。あ〜ん、私も花嫁姿が見たかったですぅ。おめでとうございます^^ / のんちゃん ( 2003-02-02 20:58 )
こちらこそ、幸せを分けてもらってありがとう。今日までそして明日から、幸せをどんどん膨らませてください。 / ガス欠コイン ( 2003-02-02 20:57 )
おめでとうございます〜♪行けなくて残念。パンちゃまの花嫁姿見たかった〜♪ / JAI ( 2003-02-02 20:48 )

2003-01-24 明日の私

ネムイ。

ビール飲んだアト走ったら、
ぐる〜んとアルコホルがアタマの中をおそうじした。
そのあと赤と白でグラスワインを。
ぷは。なんにもかんがえたくない。あしたはどようび。

今年初のお里がえりを2泊。
その次の週はひまじんのみなさんとパーティーだ。
何より大事な1週間。 風邪なんぞひいてたまるかい。

なので、ちょっとでもノドがヘンだと思えば、
即おふとんにこの身を横たえ、ぐーぐーぐーと眠りをむさぼり、
栄養ドリンクお湯に溶かしてゆっくりと飲み干す日々。

ゲンキがいいな。
笑い合えるひととき。
アナタもしあわせ、ワタシもしあわせ。それがいい。

*******

先日、TVで貴乃花の引退会見を映していた。
朝の出社前ギリギリの時間まで画面にかぶりつき。

特に、ファンだったわけもなく。
だいたいがスポーツ音痴のワタシだ。
ただ、恥ずかしながら、その昔彼が放ったというコトバのおかげで、
ずっと気になる存在だった。

「愛情がなくなりました」
その言葉の背景を正確に知るよしもないけれど、
ただ事実だけを伝える、血の吹き出るようなコトバが
当時、とても清潔に思えたのだった。
アトにも先にも逃げ場のないようなコトバ。

あれからずいぶん時が流れた。
そして、その日、彼は言った。

「土俵は丸いですから」

土俵は丸いですから、その中で存分に闘えるチカラを養わなければならない、
それが師匠の教えでした、ということだった。
正確な言葉ではないが、たしかそういうことだ。

そうか、丸いのか。
初めて気づくような言葉。

丸を意識する。
丸は無限だ。
終わりがなく、空間の死角がない。
その中で、自分はひとりなのだ。

テレビ画面におさまるような大きさ。
なのに、無限の大きな世界だ。
そこで生き抜くために、自分の心身をどれほど鍛え抜いてきたのだろう。
そんなことを考えた。

貫くこと。
そうすることで、初めて得られる本当のことがある。
尊いと思う。

結論は出ない。今、ワタシは観客にすぎないから。
でも、頭から離れない言葉だ。 そこに何かがある。
ワタシはこれからも生きる。 明日が幾重にも重なる時間のなかで、
ああこれだったんだ、そう思える何かに出会いたい。

つないだ手からゆっくりと体温がもどった今だから。

先頭 表紙

あららら(笑) / パンドラ@ゴメンネ ( 2003-02-04 12:31 )
ぁ、遅かった。 / しょぼーん ( 2003-02-02 20:52 )
にゃは☆じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2003-02-02 20:51 )
六さん、アリガトー! 存分に飲めたかな(笑) また一緒にカンパイできて嬉しかったよ。今度もぜしぜし! / パンドラ ( 2003-02-02 20:51 )
のんちゃん、ありがとう。もう大阪からお帰りかな? 今日はパーティー酔いの一日でした(笑) ワタシたちもみなさんから幸せをいただいた、そんなパーティーになりました。ひまじん万歳!です。 / パンドラ ( 2003-02-02 20:48 )
昨日は楽しいパーティーでした.どうもありがとう.ドレスもブーケも素敵でしたよ. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:49 )
いよいよ明日はパーティーですね♥明日は大阪のほうまで出かけるので、残念ながら参加できませんが、幸せビームいっぱいで楽しんでくださいね! / のんちゃん ( 2003-01-31 23:26 )
JAIちゃん、その時間はもうカイシャのデスクだったよ。すっとんで帰ったからねえ(笑) きんつば、ありがとうね。熱の合間にも少しずついただいていましたよん♪ / パンドラ ( 2003-01-30 23:39 )
あみすけさん、そうそう! 私もそう思った。自分の内も外もむきだしになるような、そんな感じ。 お相撲ってすごいなあ。春場所、ちゃんと見てみようかな、なんて思います。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:30 )
KJクン、ワタシはちょっとした変化に過敏に反応してしまうところがあるので、そういうのはイイカゲンやめにしたいの。 行く先の途中にはいろんな風が吹くのだから、楽しまなきゃ損。 でっかいものがひとつあれば、それでいいなあ、と思う。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:27 )
そして、もひとつPACHIさま。 若くして王座から退いた彼の、これから後進を育てて行く姿が楽しみでもあります。 研ぎすまされた時間が、どれほど彼を老成させたか。 これからまた違うかたちで、ひと花もふた花も咲かせてほしいです。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:23 )
PACHIさま、ありがとう! お会いできるのが今から待ち遠しいです。カゼラ撃退のため、細心の注意を払っております(笑) それにしても、どんどんコドモがえりしているのかなあ・・・ムスメ熱だなんて(爆) / パンドラ ( 2003-01-30 22:14 )
azzuちゃん、恥ずかしながら、この時初めて実感したよ。。。。走ったらアルコホル循環スピード倍速だって(笑) それにしてもバッティングセンター!根っからスポーツ少女だったんだね。うっとり♪  / パンドラ@azzuちゃんは今も若いデショ(笑) ( 2003-01-30 22:09 )
ほ肝りん、そうだね。 本当に見ていて痛々しい時期があったもんね。 でも、「(寄り切るほどの)愛情がなくなりました」って自分のことをさらしたわけで、彼も。 終わりって事実でしかないし。 ぬるい言葉にふりまわされるより、私はいいなあと当時思っていたよ。 でも確かに、雑音が多すぎたんだろうね・・・・ / パンドラ ( 2003-01-30 21:46 )
お昼休みにレス中〜〜〜♪ってもう時間終わっちゃったみたいですね(笑)。きんつば、よろこんでいただけました? / じゃいじゃい ( 2003-01-30 13:02 )
さなちゃん、ありがとう♪ 風邪菌撃退中だよ!  稽古場を実際に見ることができた、ってスゴイ。よかったね。さなちゃんの言葉に何か伝わってくるような気がしてます。 何かを懸ける、何かを捧げる、それも心から。 身がひきしまるよね。 / パンドラ@1日楽しみにしてるよ! ( 2003-01-30 12:53 )
綾丸さま、満開の花がパッと散ってしまったような感じです。 でも新横綱の活躍も楽しみ。ひそかに次の場所が待ち遠しかったりします。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:49 )
ひろあさま、そのインタビューのお言葉、すごいね。 ものすごい重圧だなあ。それを背負い続けて勝つ姿を見せてくれた精神力、本当にすごいなと思います。 ・・・もっと元気な姿を見ていたかったな。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:47 )
まさや〜ん、相変わらず飲み助でした(笑) ゴルフ焼けの上に酔っぱらいのピンクのお顔で、いやはや。。。元気でよかったよ。 / パンドラ@カンパイ! ( 2003-01-30 12:44 )
まるるん。ちゃん、ありがとう! もうねえ、今から実はどきどき(笑) ドレス着るなんて夢にも思ってなかったから。 1日のカンパイは、ひまじんのみなさんとのカンパイだよ♪ / パンドラ ( 2003-01-30 12:43 )
ちゃなちゃん、本当におつかれさまだよね。 最後の一番見て、本当に痛々しかった。 横綱としては辛い一番だったかもしれないけど、引退会見のすがすがしさが逆に胸に残ったよ。 完全燃焼したんだな、って。自分で納得した姿って美しいね。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:42 )
クリスチィィネ剛田さま、こちらこそよろしくです。来てくださるの、ありがとうございます。 お互い風邪ひかないように、元気でお会いしたいですよね! / パンドラ ( 2003-01-30 12:34 )
でむーぼ♪ 信じること。あきらめないこと。きっと大丈夫だね。  ワタシね、ゆっくりと大きくカーブを描いて、人生変わっているような気がしているよ。 / パンドラ@元気〜? ( 2003-01-30 12:33 )
土俵が丸いのは、どこにいっても隠れるところが無いという意味なんでしょうか。人生色々ですね! / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:41 )
貫くことか〜。色々と考えさせられます。。。 / KJ@人生はお勉強! ( 2003-01-29 01:18 )
……貴関、相撲界のアイドルみたいな扱われ方をして、本業以外の面でも常に厳しい戦いをし続けてきた人。私も特にファンでもなかったけれど、二重三重の苦しみの中で奮闘してきた男の人の生き様というものには感慨があります。まだ十分に若すぎる彼。これからの人生はどんなでしょう……  /内容が内容なので分けました〜 / PACHI ( 2003-01-28 18:43 )
夢樂堂さんの日記で発熱の件を読みました。喜びで興奮されましたか?(笑)もっと興奮のイベント前ですし、どうぞお大事に。 遅くなりましたが、先週のはじめ、締め切り過ぎに飛び込みで参加許可(笑)いただきました。お目にかかれるのを楽しみにしています。 / PACHI ( 2003-01-28 18:26 )
そうそう!お酒を飲んだ後は走っちゃいけませんっ!!・・・かくいうazzurriはバッティングセンターに行ったり、卓球やったり、全速力で走ったりしたこともある若気の至り、、、貴は昔から言葉少なでしたね、お兄ちゃんと比べて。 / azzurri ( 2003-01-28 11:10 )
彼の(貴)のその言葉で彼女は傷つき心労という土俵の中でもがき苦しみげき痩せしてしまった。おそらく周囲の人間たちから反対され圧力をかけられたんだろうけど・・・なぜそれを寄り切れなかったんだろうか。当時彼女(宮沢)が不憫でした。なんせサンタフェの写真集まで買ってたから・・。 / ほたての肝 ( 2003-01-28 07:59 )
お熱はだいじょうぶ? 無理しないで治してね。 父の知り合いはお相撲の世界に近い人が数名いるのね。そのお陰で相撲部屋に見学に行った事があるんだけど、稽古場の神聖な雰囲気に息をのんだよ。 真剣な息づかいや汗を吸い取る土俵には神がいるって思った。 BOXINGのリングもそうだけど、戦いの場所って神聖な感じがするね。  / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:30 )
貴が去って、すぐに新横綱誕生。世代交代と言うには、30歳での引退は、あまりに早すぎる。サラリーマンなら、まだ若手だよ。勝負の世界は厳しいね。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:38 )
私は貴乃花と同世代なので、引退のときは寂しい気持ちでいっぱいでした。横綱になったときのインタビューで「老人になりたい」と話したというエピソードには横綱としての重圧や相撲の世界の厳しさをあらわしているようで、今はお疲れ様とだけ言いたいです。 / ひろあ ( 2003-01-26 13:29 )
親父殿はご機嫌で御座ろうな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:21 )
ご実家どんな風にお過ごしかしら?残念ながら来週のパーティに参加することができません 遠い北陸の末端でパンドラちゃんのドレス姿を想像しながら乾杯いたします!! / まるるん。 ( 2003-01-26 00:16 )
私はずっとファンだったんです〜。彼が頑張ってやった結論が引退なのだから,それをとやかく言うつもりもなく,お疲れ様といってあげたいと思ってます。私の中で,相撲の一つの世代が終わったのだなと感じた瞬間でした。(同年代なので)。 お里帰り,楽しんできてくださいね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-25 22:09 )
ぽっくんも、パーティー楽しみにしてるぶぁい。 でも、すっごい人見知りだから、うまくおしゃべりできるか心配ぶぁい。 当日はよろしくおねがいしますぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-25 07:40 )
竹内まりやの歌を思い出しました。   ♪私覚悟決めたんだ  夢をいつか叶えるまでは ふるさとには帰らない  / 電ボ屋@そんな歌がありました ( 2003-01-25 02:31 )
みるみるちゃん、実はね、40すぎてケッコンして、ようやくスタートラインに立てたなあって思うんだ。 なんとなく。これから大切に、育てていきたいな。なにかを。 / パンドラ@よかったね ( 2003-01-25 00:28 )
かねちゃん、ありがとん♪ 夢樂堂さんは今から意気込みジューブンです(笑) 来週も楽しく飲もうね〜!(そ、そーなのか??笑) / パンドラ ( 2003-01-25 00:22 )
貫く、私も何かしら意識している言葉です。だからへこたれてなんていられないのだ。明日から楽しんで来てください。そして来週楽しみにしています。でも無理はしないで下さいね♪ / みるみる@元気戻ってきましたありがとです ( 2003-01-25 00:08 )
いってらっしゃい♪楽しい週末を過ごしてね。そして来週は楽しい週末を過ごそう! / かねちゃん ( 2003-01-25 00:06 )
雅ちゃん、アリガトね! 楽しみだよ〜ん♪ / パンドラ ( 2003-01-25 00:05 )
えへへ♪来週♥ / 雅(みやび) ( 2003-01-24 23:57 )
コインさま、ホンマやね! で、ラグビーボールは丸くない(今、夢さまにカクニンしたよ)。 うーん。  あ、お酒のぐるぐるはようやく落ち着いたよ。アリガト♪ / パンドラ ( 2003-01-24 23:55 )
そう、フットボールも丸い(笑)。お酒飲んだら走らないでね。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:43 )
六さん、アリガト! 今ね、夢さまから徳俵のこと聞いたよ。なるほど・・・・ひとつ教わっちゃった。 奥が深いねえ。 / パンドラ ( 2003-01-24 23:40 )
徳俵がね,ちょっとお得. / 八百八六助 ( 2003-01-24 23:27 )
PAOちゃん、ホンマや。。。。(しみじみ) で、飲んでるときは忘れちゃうのねえ(爆) 今週は、関西弁にみがきかけてきます。 / パンドラ@待ってるよ〜ん ( 2003-01-24 23:26 )
マッキ〜ちゃん、ありがと、ダイジョブだよ! 飲むぞおおおおお〜♪<違う?(笑) / パンドラ ( 2003-01-24 23:22 )
グラスのふちも丸ですぜ。その中に広がる世界も無限ですぜ。来週楽しみにしております。そして今週は楽しんできてくだせえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 23:18 )
元気になって戻ってきてください!来週楽しみにしてますよ〜ん。 / マッキ〜 ( 2003-01-24 23:14 )

2003-01-23 晩ゴハンの前におしゃべり

最近、会社の近くに、
インターネット喫茶を見つけたのである。

思いきって入ってみたら、これが快適♪
とにかく早い! 一秒でアナタのところへ!
読みたい日記にどんどん行けるから、
ホンマにすっきりするのである。

だから、できるだけ朝ゴハンをたーっぷり食べて、
お昼はこ^ひ^一杯でそこで粘るのだ。
うっしし♪

そこはあんまりネットの利用者がないらしく、
2台のうち1台が使われてることってメズラシイ。
だからかな、「こんにちはー」とドアを開けると、
顔を覚えてくれたみたいなのだ。

今日は、ふしぎ発見。
今までネットとこ^ひ^一杯で700円だったのが、
今日は650円だった(笑)
あれ??と思ったけど、時間ギリギリまでねばっていたので、
そのまんま帰ってきてしまった(爆)

今度の料金いくらだろ(笑)

それにしても、
繋がるのが早いってホントにいいね。
今はAir H"と雪見大福嬢の相性があまり合わないらしく、
(というか、エッジの容量というの?それが最小のものを使ってるから?)
つっこみウインドウを開くのに、

この前はなんと40秒もかかった(涙)
とほほほー。

こうなると言葉もくぐもってしまって、
ど〜んよりした気分になってしまうのだ。
ワタシはおしゃべりなので、無口になんてなれないぞっ。
なので、夢樂堂さんに、
ハヤクADSLにしよーね、家庭内LANにしよーね、と
言い続けているのだけども、他のコトをしゃべってるあいだに、
せっぱつまった気分がすぐにどっかに飛んでってしまう。

でも、家にいても、朝はイイ感じ。
やっぱり夜よりもハヤイ。
もーろーとしたアタマで雪見大福嬢をなでなでスル。


さてさて、今日の晩ゴハン。
左手には北海道生搾りでツマは大人しく?待っているぞよ。
夢樂堂さんが、おシゴトしている時よりも、ひまじんしている時よりも、
何よりイチバン集中している時だから(笑)


今夜も、あったかいものを、いただきます。

先頭 表紙

夢さま、またよっぱらおうね〜〜〜♪♪♪ / パンドラ@いつもありがとう! ( 2003-01-30 12:21 )
まるるん。ちゃん、ウチはまだ格闘中だよ。やっぱり基礎知識がないからねえ(涙) ダンナさまに頼りっぱなしになっちゃうのだ。う〜〜むむ。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:20 )
JAIちゃん、たはは、今日も二食のパターンだわ(汗) でも調子はいいのよ。 そうそう、ダンナさまをのろけると幸せ倍増するのだ♪ もっともっと〜(笑) / パンドラ ( 2003-01-30 12:17 )
コインさま、元気〜? きのうも寒かったから、風邪薬もカイロもはって、準備万端だよ! コインさまも元気?今度はありがとうのカンパイをしなくちゃ! / パンドラ ( 2003-01-30 12:16 )
ただいま、ネット喫茶でおひるやすみ。 あ〜んお返事遅れちゃったよ、ごめんなさい! / パンドラ ( 2003-01-30 12:14 )
azzuちゃん、お引っ越し話が気になるなあー。今度ゆっくりね。 にしてもダンナさまご飯は、ワタシがつくるより美味しいからなのだ(爆) 実家でそのことを得意そうに言ったら、「オマエはもうーーーー」とオヤジ殿絶句でございました。とほほ。 / パンドラ ( 2003-01-29 06:46 )
おはようございまーす。熱も下がって、きのうはビールも梅酒も飲みました(笑)  / パンドラ@おみまいありがとうです ( 2003-01-29 06:40 )
我が家は旦那のホストマシンに有線LANでつないで、CATVで常時接続です。快適ですよ。移動できない不自由を除けばね♪ でも子供がハイハイ始めるまでには足下のケーブルはなんとかしなくちゃなのだ。(^^; / asari ( 2003-01-26 11:24 )
えむりーん! ワタシも実家時代はダイアルアップだったよ。その時代、つなぎほーだいなんて知らんかった(汗) 携帯でつないで電話代ぶっとびだったこともあるし。  あのようなアヤマチはもう繰り返したくないぞよ。 / パンドラ@元気〜? ( 2003-01-25 00:02 )
asariちゃん、今重たいよう〜(涙) 夢樂堂さんのエッジは、ワタシのよりずっと容量?でっかいけど、やっぱりパッパッとはいかないみたい。 asariちゃんは今どうやって繋いでんの? / パンドラ ( 2003-01-24 23:44 )
酒もネットも欲しい時にすぐGETに限る。うーむ待てない私である。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 22:08 )
クリスチィィネ剛田さま、面倒がってたらダメダメよ。 楽しいことは即実践しなきゃ!・・・って自分にもいいきかせております(笑) / パンドラ ( 2003-01-24 12:49 )
みるみるちゃん、カレー大好きだよ〜! そのオウチの味になるもんね。 毎日食べても飽きないと思うよ。 ね、あのダイニングテーブルでいただいたのね?素敵ね! / パンドラ ( 2003-01-24 12:47 )
雅ちゃん、うはは(照) だって、酒飲みは塩なめてりゃいいってくらいだから(爆) ホントに感謝なのです。 / パンドラ ( 2003-01-24 12:46 )
えっ、でむぼちゃん、それってドコ(笑) 今度おしえてー。・・・・っていうか、家のPCもちゃんとしたいのだ。 / パンドラ ( 2003-01-24 12:44 )
エクリュン、やっぱり言葉はナマモノ、気持ちわいたら、早く伝えたいもんね。  / パンドラ ( 2003-01-24 12:42 )
でぃどクン、ブロードバンドかあ。。。その言葉さえも知らないよう。ホンマ、もっといろいろ勉強しなきゃね。 / パンドラ@あうー終了してたのね ( 2003-01-24 12:40 )
キノコ鍋に代わる新しい酔っ払い鍋を今度作るぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 12:24 )
自分専用機が手に入ったときからダンナが何かしてそれ→ADSLのランってやつ・・・なんか無線で飛ばすやつ(ちなみに私は良くわかっていないってのがミソ(笑))になったみたいです  / まるるん。 ( 2003-01-24 12:03 )
一日は三食がおすすめです。二食でいっぱい食べるって…あうあう。言いづらいです。料理してくれる旦那様は素敵ですね♪と自分ものろけたり(笑) / JAI ( 2003-01-24 12:03 )
昨日も今日も寒いやいね。心が温かいから気にならないか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 10:31 )
エルメサー宅もやっとネット用に電話回線1本引きました!ただいま、プロバイダを検討中です。でも、1ヶ月ぐらいかかってしまうみたいなので、もしかしたらその頃にはazzurriはお引越ししてるかも、、、だんなさまの愛情たっぷりご飯、うらやましー!!!・・・作ってくれたことなんて、一度もないっす(涙)。 / azzurri ( 2003-01-24 10:08 )
うちの家は未だにダイアルアップなので、めちゃくちゃ遅いです。なので最近放置気味。こないだ電気屋でADSL試してみたけど、めちゃくちゃ早いね。びっくりしただよ・・・。でもそういうところは必ず履歴に2ちゃんねるが入っているという罠。 / えむ ( 2003-01-24 09:06 )
えあえっぢって結構重たいんですね〜。いつかはそれにしようと思っていたんだけどな。 我が家も以前無線LANを組むという提案が上がっていましたが、どこかへ飛んでいってしまいました(^^; / asari ( 2003-01-24 02:10 )
ぽっくんも早くADSLにしたいぶぁーい。 でも申し込むのが面倒で・・・。 車のローンも始まったから、お金に余裕がないんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-23 23:38 )
インターネットカフェ入ったことないのです。近所にあるのでいつか行ってみよう。先ほど覗いてきましたよ、晩御飯。ぽかぽかで美味しかったでしょうね。うちはカレー三昧でしたー^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 23:12 )
きゃー♪PCつけるなりノロケられちゃったわー。私、こういう可愛い奥さん大好きよ?男は誉めて育てろってネ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-23 22:31 )
ワシはたまに大手町のインターネット喫茶に行くけど、そこは基本的にネットはタダだよ(笑)。飲み物も飲まなくていいし。 / 電ボ屋 ( 2003-01-23 22:30 )
いいですね〜、一緒の晩ご飯。ほかほかになりますよね。40秒つっこみウィンドウにかかるのは、なけちゃうね。 / Ecru ( 2003-01-23 22:07 )
今はJCOMのブロードバンドだよん♪ ケーブル回線だね。 ただ今チャット中なり♪ よかったら来てね! / でぃどにー。 ( 2003-01-23 21:59 )
えっ、でぃどにードノ、最近まで、って・・・・・・今は何使ってんの? やっぱり、ハナシ言葉とおなじくらい、コトバ流れてくれないとねー。 / パンドラ@元気そうで何より! ( 2003-01-23 21:54 )
akemiさま、えへへ、今夜もおいしくいただけて、ホントありがたいです。 今夜のエッジは結構ゴキゲンいいみたいなんですけど、ひどい時はねー(涙) せっかくのりんごちゃんなので、めいっぱいサクサク使いたいんだけど♪ / パンドラ ( 2003-01-23 21:51 )
のんちゃん、おいしかったよー、今食べた!(笑) 夢樂堂さんの今夜の日記、見てあげてください。 あったかいもの食べると、日本酒がすすんでうれしい夜なのです。 ところで、キムチ鍋、いいなあ! 結婚する前は、実家に帰っておねだりするのはお鍋だったから。 のんちゃんのお鍋はあったかくてきっと美味しいことウケアイ! / パンドラ ( 2003-01-23 21:44 )
Air H"は遅いよね〜。最近までAir H"だったけど、遅さにイライラした事が何度あった事やら(汗) / でぃどにー。 ( 2003-01-23 21:35 )
あたしもMebiusのエッジが遅いんでADSLにしたんだ。そのときいちごはISDN・・・ハブでつないで子どもたちは調べ学習ができるし、あたしもひまじんめぐりがサクサクできるよ。 いいな〜だんなさまのごはん。。。(*^-^*) / akemi ( 2003-01-23 21:14 )
今日の晩ご飯は何でしょね♪うちは、あまりの寒さにほっかほかのキムチ鍋でいきますわ^^遊んでないで、さっさと支度しなくちゃ〜!もう9時過ぎちゃった・・・(汗)お互い、温かいおいし〜い夕飯を楽しみましょう♪ / のんちゃん ( 2003-01-23 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)