himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-11 アットホーム
2003-02-02 Away
2003-02-01 胸がいっぱいの一日
2003-01-24 明日の私
2003-01-23 晩ゴハンの前におしゃべり
2003-01-17 献花
2003-01-15 月曜日、フットサルに行ってきたよ
2003-01-08 青空のむこうのあなたへ
2003-01-01 あけましておめでとうございます
2002-12-31 2002年にありがとう


2003-02-11 アットホーム

うす曇りの朝。

ぼけーっとしています。
でも、何か書いてみたいな。らくがき。
ぱらぱらとこぼれる文字が、フラワーシャワーみたいになるといいんだけど。

パーティーから10日すぎて、
お友達が家に遊びに来てくれたり、
いろんなことがあったよ。

実家時代、お友達が家に来てくれたことって、
中学校の頃くらいまでかなあ・・・
いつも、私が遊びに行くほうだった。
で、友達のお兄さんやお姉さんと仲良くなって帰ってくる。
酒飲めるようになってからは、
お父さんやおかあさんと仲良くなったりしていた。

ケッコンした友達の家に行って、
がんがんビア缶空けて、
こたつで雑魚寝、なんて楽しかった。

今度は自分がケッコンして、夢樂堂さんと一緒のお城。
おいしいお料理は、夢さまにおまかせして(笑)、
ワタシもなにかできたらいいな。

おもてなし。

言葉に書いちゃうと大げさかもしれないけど、
やっぱり好きな言葉。
ココロをのっけると、ぐんとあったかくなる。
ちょっとずつでも、そんなふうに、できる自分になりたいな。

・・・・とココロのかたすみで思いつつ、
友達が来てくれたらうれしくて、
ついつい飲んだくれて寝ちまうのでした。とほほ。

また、きてね。


先頭 表紙

しらぴょん、そうなんだ! 知らなかったよ、smile♪ ますますビールが好きになった(爆) いつでも気軽にきてね! / パンドラ ( 2003-02-16 09:39 )
asariちゃん、いいよね、お茶をおいしくいれられるって! ワタシもお茶は大大大好き。 でも、おいしいお茶ってまだまだいれられないんだよね。 フシギだけど、いれてるひとのココロ、すごく出るもんね。 だから、おいしくいただけたら、すごく幸せな気分になるよ♪ / パンドラ ( 2003-02-16 09:37 )
azzuちゃん、おんなじ船に乗ってるような感覚がね、好きなんだよ。 ガンガン飲んでも、すぐにコロンと横になれるしね(爆) 夫婦になって、共通のお友達がたくさんできてウレシイなって思うよ。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:27 )
クリスチィィネ剛田さま、お家のお庭、みどりがいっぱいできれいだもんね! いいなあ。  はなこちゃんも、ゲンキそうでなによりだね。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:11 )
みるみるちゃん、この一輪、まだ咲いているんだよ。 この青い花瓶によく似合うでしょ?  今日もゆっくり時間を泳ぐ一輪です。 / パンドラ ( 2003-02-16 09:09 )
でぃどくん、ゲンキそうだね! トウキョウ、もう慣れたかな?  / パンドラ ( 2003-02-16 08:59 )
PAOちゃん、またトウキョウ散策の足場に使ってね、わがお城。 いつでも襲撃まってます。 / パンドラ ( 2003-02-16 08:53 )
でむぼちゃん、柿ピー管理はしっかりしてまふので、ヨロシク♪ また、きてね。 / パンドラ ( 2003-02-16 08:50 )
あみボン、オハヨー♪ 今日の朝ゴハンはおでん、ビール飲んでだるだる〜(笑)  / パンドラ@まだねぼけておりやす ( 2003-02-16 08:48 )
JAIちゃん、でもさあ、最近飲んだらすぐ眠くなることもあるねん。。。。肝臓きたえたりひんのかなあ(爆) 東京お越しの際は、いつでも声かけてね! / パンドラ@おはよう ( 2003-02-16 08:45 )
ビールには笑顔が付いてきます。ビールの泡の事を英語でsmileっていうんだそうですよ。笑顔があれば最高のおもてなしです!いつかお邪魔しヨット!( ̄ー ̄) / しらぴょん ( 2003-02-12 23:24 )
私はお料理が苦手だけど、お茶の葉っぱは贅沢しています。ブレイクタイムって大切にしたいですね♪ / asari ( 2003-02-12 13:24 )
なんだかバラがパンドラさまに見えます・・・お友達が帰ってしまって、ちょっぴり寂しそうな感じ。おウチでお友達とワイワイやるのって、ホントに楽しいですよね♪ / azzurri ( 2003-02-12 12:49 )
いつか、ぽっくん家にも夫婦そろって遊びに来てクリ♥ はなこちゃんが待ってるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-12 05:22 )
あぁ、とても素敵な一輪。。。とても穏やかな時が流れているのですね。 私もその言葉好きです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-11 23:07 )
今度、遊びに行かせてもらおーかなー♪(笑) / でぃど ( 2003-02-11 17:11 )
あたたかい、居心地の良い家庭でした。笑いがあって、ビールと旨い料理があってそれだけで十分。(また襲撃するぜ) / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-11 13:28 )
眠そうだったのにごめんねぇ。。。またビール摂取にいくからね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-11 12:39 )
今起きたの〜だるだる〜(笑) パンちゃんは笑顔を見せてくれるだけでいいよん。幸せな気持ちになれるから♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-02-11 11:19 )
パンドラちゃまは一緒に飲んでくれるのが最高のおもてなしでしょう♪うちのダンナとも飲んであげて下さいね♪ / JAI@私も遊びにいく方です(笑) ( 2003-02-11 11:08 )

2003-02-02 Away

貴女はずっと「さびしい」と言っていた。
貴女のそばで、私はずっとさびしかった。



傷ついたのは貴女だけじゃない。

先頭 表紙

2003-02-01 胸がいっぱいの一日

朝起きて、空が真っ青だったので、
うれしかった。
夢樂堂さんと初めて会った日も、
こんな青い空だったから。
入籍した日は寒い雨の日だったけど、
ちょっと待っててね、って
お日さまが耳打ちしてくれたのかもしれない。

ふたり合わせたら、91歳のふうふだから、
お嫁さん姿なんて考えもしなかった。
でも、「着よう! パンさん!」と言ってくれたあややんに、
すっかりノックアウトされてしまった(笑)

うれしかった。胸がいっぱい。
ずっと、忘れられない、一日。
あっというまにすぎた、一日。

ビールの減りが足りないんでないかい?と聞いてくれて、
アリガト。胸がいっぱいで飲み干せなかったよ!(笑)

青空の向こうから飛んできてくれたメール、
かけつけてくれたお祝い電報、
思いがけないおめでとうの声、
レットイットビーとCricketのささやき、

シアワセになれよ!っておまじないの花束、
集まってくださった、会いたかったみなさんの、
笑顔、笑顔、笑顔。そして、カンパイ!

こんなに、こころから、よろこんでくれるともだち。
一生にはじめてくらい、うれしかった。 
シアワセが何倍にもふくらんでいるよ。
ほんとうに、みなさん、ありがとう。ありがとう。

先頭 表紙

とんぼちゃん、そうだよね。人の繋がり、繋がったチカラ。大事にしたいなと思います。 今年はお会いできそうな予感アリだよ!♪ / パンドラ ( 2003-02-10 18:13 )
たけ坊さま〜♪ 忙しそうだけど、カラダには気をつけてね。 会えない間は、ビデオのたけ坊さまに手をふってるよん(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 18:10 )
ムッシュ〜〜ありがとう〜〜〜!! オンナノコの夢いっぱい見たよ。 いつも(入籍日にも♪)大切な始まりはムッシュのお花。ありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 18:09 )
レイさま、ありがとうです(照) お花の魔術師さんや美容師さん、いろんな方のチカラが結集してますよね。 自分でも夢みたいでした。 / パンドラ ( 2003-02-10 18:07 )
えむりん、アリガトね! ピッチャー持ってきてくれて(笑) 。。。いやいや、ホンマにうれしかったよ。アア酒飲みの熱いカンパイはこうでなきゃ、とか思って(爆) これからも共にいい酒飲もうね! / パンドラ@Happy Birthday♪ ( 2003-02-10 18:02 )
さなちゃーん、ありがとー! みんなのメッセージがあんまりやさしくて、胸がいっぱいになったんだよ。 いつも画面で同じフォントで見る文字が、そのひとのかたちになって、エプロンで笑ってるの。本当にうれしかった。何度だってありがとうを言いたいよー。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:58 )
あすかさま、ありがとうございます。 入籍した日ももちろんですけど、この日も同じくらい大切な記念日になりました。 みなさんのあたたかさに、ワタシもあたたかくなりたいな、と思いました。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:55 )
くっちーさま、いかったいかった、いかとっくり、ってこと?(笑) おいしい酒をご一緒できて、よかった。ありがとうです! / パンドラ ( 2003-02-10 17:52 )
雅ちゃん、いろいろありがとう! とっても楽しみにしてくださった、って幹事さんからもききました。こちらこそ、また胸が熱くなったよ。 風邪はどう?だいぶ楽になっているといいな。今日もマフラーいらず、あったかくなってきたもんね。 / パンドラ ( 2003-02-10 17:51 )
ちゃなちゃん、ありがとう〜。 ね、ボストンバックにキミの幸せもつめてきてー!お互い交換して見せびらかそうね(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:48 )
綾丸さま、ありがとうございます。名古屋は近いですもん、お会いできそうな気がしてしゃーないです(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:47 )
asariちゃん、きっとお会いしようね! で、リクエスト♪ タッパーには「○○風お料理」をつめてきて〜!(笑)  / パンドラ ( 2003-02-10 17:46 )
ひろあさま、ありがとう! みなさんがたくさん日記をアップしてくださるのを、「ハーよかったなあ」と感激新たに読んでいます・・・で、ぜんぜん自分の日記はすすまないの(爆) 心のこりは、カラオケに行けなかったこと!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 17:43 )
azzuちゃん、ありがとね。 やさしいみんなに幸せにしてもらったワタシたちだよ。 また笑顔で飲んで笑って歌って(笑)語れる時間がきっとあるよね。 大切にしたい仲間だね。 / パンドラ@元気? ( 2003-02-10 12:46 )
PACHIさま、飲みはあんなもんじゃないのよ〜(笑) またきっと、ゆっくり飲んでいろんなお話しましょうね。 その笑顔にお会いできて、とっても嬉しいよ! / パンドラ@「酒とバラの日々」同盟 ( 2003-02-10 12:45 )
りぃなちゃん、ありがとう! 幸せのおすそわけ、っていうことだったけど、私たちがみなさんに幸せいただいたような、そんな一日だったよ。 わかちあう、って意味も考えたりしました。 目に見えない素敵なものをいっぱいいただいて、何かお返しができたらいいな、と思います。  / パンドラ ( 2003-02-10 12:42 )
りりさま、ありがとう! もうね、初夏の頃、ってしっかり頭にインプットしたよ、今年のビッグイベント(笑) きれいな花火をありがとう。 お会いできるのがとっても楽しみ♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:34 )
レイさま、次はワタシたちがお祝いを言う番ですよね。 少しずつあたたかくなってきて、その日が待ち遠しいよ。  ドレス姿、やっぱり着てみてよかったです。オンナノコだったんだあ、と遅ればせながら再認識!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 12:31 )
mignonneちゃん、うれしかったなあ、お会いできて! これからはオクサマ仲間でよろしくしてね(笑)  / パンドラ@ありがとう ( 2003-02-10 12:28 )
クリスチィィネ剛田さま、実は間に合うかちょっと心配でした(笑) ご無事で安心したですよ。 送ってくださった写真、お心遣いありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 12:27 )
マイケルどの、ハイ、たしかに(笑) 。。。。って、最近すぐ眠くなるんだよう。胸いっぱいでアルコホルも入らないのか?(爆) ビデオ、ホントにありがとうね。見るたびに泣けてしまいます。 / パンドラ ( 2003-02-10 12:25 )
Jundoさん、いろいろありがとう! デジカメ画像、デスクトップにおいて、毎日見ております(笑)  今度お会いできたらお礼のカンパイ、うけてください♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:23 )
でむぼちゃん、幸せまだまだ増幅中よ! キテキテ! 。。。。って、実はこちらもいただいちゃっているのだ。らぶ♪ / パンドラ ( 2003-02-10 12:16 )
Hideyさま、まさかメールをいただけるとは思ってなかったから、うれしいサプライズだったよ。 嬉しいときにも悲しいときにも気持ち分かち合える、ともだちの意味をすごく感じた。  東京は最近ぐっとあったかくなってきたよ。0℃のボストン・・・・ううぶるぶる、お写真で楽しませてもらおうっと(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:52 )
KUNさま、こえむさま、こちらこそごちそうさま! 来てくださって、ホントにうれしかったよ。 かに制覇のお姿、楽しみにしてまっす!(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:40 )
まるるん。ちゃん、 ワタシもみなさんの日記見てると、また思い出して胸がいっぱい。 なんだかね、お裾分けだなんて。。。。ワタシたちがいっぱいいただいているなあと思うよ。   / パンドラ ( 2003-02-10 07:38 )
しらぴょんドノ、あのハ−ト、ポイントになってるよ〜! なんでぽかぽかしてんのかな?と思ってたら、そーいうことだったのね(笑) / パンドラ ( 2003-02-10 07:30 )
かねちゃん、最近コドモがえりしてるみたいで(爆) すぐ泣くしすぐ眠くなるし。。。 こんなんやけど、また遊んでね。ホントにありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 07:28 )
あみボン、こんな素敵な一日だったのは、やっぱり来てくださったみんなの人徳だなあと思うよ。 ありがたいよね。 / パンドラ@待ってるよ〜ん ( 2003-02-10 07:20 )
おとさま、こちらこそありがとう! お祝いしていただけるって本当にありがたいなあと思います。 これからもよろしくお願いします♪ / パンドラ ( 2003-02-10 07:15 )
みるみるちゃん、こちらこそ。 ビデオでおふたりの笑顔を見ては、にんまりしています(笑) だってホントお似合いだもん!(嬉) / パンドラ ( 2003-02-10 07:12 )
あややん、ありがとうね。 いろいろと、ホントに。 ふたりで歩いている道に、ぱあっとフラワーシャワーが降ったような一日だったよ。  / パンドラ@うん、ずっとね。 ( 2003-02-10 07:09 )
PAOちゃん、今度はカラオケも行きたいねー(笑) また遊んでね! / パンドラ ( 2003-02-10 07:04 )
しえろさま、楽しみにしていますね。 絵本、本当に、胸がいっぱいになります。 / パンドラ ( 2003-02-10 07:00 )
みなみちゃん、いえいえ、花嫁さんってみんながキレイにしてくれるんだなあって思いました。 来てくださって、ありがとう。 / パンドラ ( 2003-02-10 06:58 )
akemiさま、花嫁姿はかなり照れましたが・・・おとなりのオーバーオールがいつものダンナさまで、ちょっとホッとして、うれしかったりしました。 / パンドラ ( 2003-02-10 06:33 )
人の繋がりって 繋がった力ってすごいですよね。いつかこの笑顔見せてくださいね! / とんぼ ( 2003-02-08 22:45 )
お裾分けいただいた幸せ、こちらでも元気にしています^^ 落ち着いたらまた遊んでくださいね! / たけ坊 ( 2003-02-07 03:55 )
麦さま、ありがとう。 白いドレスも黒い髪も、大好きなお花にかこまれて幸せな一日でした。お祝いしていただいた分、もっともっとしあわせになろうね、ってふたりで言い合っています。 / パンドラ ( 2003-02-06 23:32 )
エクリュン、思いがけないくらい大切な日になりました。 白いドレスも、やっぱり着てみてよかった。 この日をむかえて、また気持ちが新しくなったような気がするよ。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-02-06 23:26 )
マッキ〜ちゃん、シアワセきっとふくらんでるよ〜。だって、すごいパワー感じたもん。 こちらこそ、アリガトーだよ! / パンドラ ( 2003-02-06 23:22 )
【おめでとう〜】 / ムッシュ ( 2003-02-05 17:15 )
のんちゃん、お祝いのメッセージ、ありがとう! みなさんがあまりにもあったかくて、本当に胸がいっぱいになりました。 大切な大切な日です。 / パンドラ ( 2003-02-05 12:57 )
コインさま、「今日までそして明日から」・・・本当にありがとう。 大切な言葉がまたひとつふえました。 これからも、幸せひとつずつふやしていきたいな。 / パンドラ ( 2003-02-05 12:55 )
JAIちゃん、ありがとありがとう! みなさんからいただいた幸せ、実感した一日でした。 花嫁姿、やっぱり自分でも嬉しかったよ(照) / パンドラ ( 2003-02-05 12:52 )
ドレス姿、拝見してきました^^やっぱりたくさんの人に見せなきゃもったいないっ!! / レイ ( 2003-02-04 12:02 )
パンちゃまの美しさと夢様のあたたかさに本当に胸がいっぱいになったよ。こちらこそ、ありがとう。今度ゆっくり飲もうね。 / えむ ( 2003-02-04 07:58 )
本当にいいパーティーだったね。 あなたの涙がすごく素敵だった。 おすそ分けにしては頂きすぎちゃった位に胸が一杯になりました。 また遊ぼうね! / さにゃえもん ( 2003-02-03 23:54 )
おめでとうございます♥夢楽堂さまの日記で拝見させて頂きました。お幸せに♪ / あすか  ( 2003-02-03 21:12 )
いやー、いかった、いかった。値付は気に入っていただけたでしょうか。 / 口車大王 ( 2003-02-03 21:09 )
こちらこそ、あんなにキュートな花嫁衣裳見せてくれて有難う。感動で胸がいっぱいになった。すっごく似合ってたよ! / 雅(みやび) ( 2003-02-03 20:22 )
改めておめでとうございます♪ ボストンバックもって幸せのおすそ分けをいただきに伺いますので,そのときはよろしく〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-03 18:09 )
名古屋から、お幸せを祈っていますぞ。 / 綾丸 ( 2003-02-03 16:58 )
しっかりお裾分けのおこぼれを頂戴しました。ごちそうさま!! またお腹が空いたらお家までタッパーもって駆けつけますね♪ / asari ( 2003-02-03 16:23 )
いろんなかたの日記を拝見しましたよ〜。おめでとうございます!たくさんの方からの祝福であふれた素敵なパーティでよかったですね。夢樂堂さんの日記写真を見ました。とっても素敵♪ / ひろあ ( 2003-02-03 15:30 )
“たくさんのシアワセ”を感じるパーティでした。お二人の人柄がみんなに伝わって・・・やっぱり1たす1は無限大に広がるお二人と素敵な仲間にノックアウトされちゃいました♪いつまでもお幸せに!いつまでも周りに笑顔をふりまいて、、、 / azzurri ( 2003-02-03 14:53 )
末永くお幸せに! 想像通りに、そして想像以上に素敵なおふたりにお目にかかれて、本当にうれしかったです。パンドラさんの噂の飲みっぷりも見られたし……(笑) いつかまた機会があれば、ぜひゆっくりと杯を酌み交わしてみたいものです。 / PACHI ( 2003-02-03 13:45 )
幸せを分けるんじゃなくて、みんなでたくさん増やして分け合ったようなパーティーだったんですね、良かったv 遠くから、おめでとうの気持ちを改めて贈りマス♪ / りぃな ( 2003-02-03 13:12 )
おめでとうございます!素敵なパーティだったのですね。嗚呼、電報を打てばよかった〜。今年こそは、ちゃんとお会いして、おめでとうが言えるといいな。その時まで幸せをうんと膨らませておいてくださいね。 / りり ( 2003-02-03 13:02 )
参加したかったなぁ。いくつとか関係ないしお祝いはお祝い。キレイなドレス姿って自分のためというより周りの人に見てもらうためかなぁって最近思います。たくさんの方に幸せのお裾わけができたようで素敵ですね。 / レイ ( 2003-02-03 10:33 )
きれいな涙、じ〜〜んとしたよ。本当におめでとう。 / mignonne ( 2003-02-03 08:03 )
参加できて、ホントによかったぶぁい!! ぽっくんも、とっても感動したぶぁい! また機会があったら、遊んでクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-03 05:06 )
エプロンに書いた私のメッセージ、ココロに刻んで置いてください(笑)。おめでとう! 素敵な会でした。 / マイケル ( 2003-02-03 03:28 )
素敵なパーティーでした。お裾分け沢山もらってしまいました(笑)。デジカメの画像、その内にお届けします。 / Jundo ( 2003-02-03 02:36 )
ワシは土壇場ではありましたが?二次会だけでも間に合ってよかった。これでも感激したんだから(笑)。幸せのおすそ分け、ふんだくっといたのでよろしく。 / 電ボ屋 ( 2003-02-03 01:02 )
メールをいただきました。ありがとうございました。とても素晴らしいパーティーになったようで何よりです。乾杯は少しお預けですね。ボストンは相変わらず時折雪が舞いますが、先日まで零下20度近い日が多かったのに比べ、このところ0度くらいの日が続き、「あたたかい」とニコニコしています。0度で暖かいってのもどうかと自分で思ってしまうけど(笑)。 / Hidey ( 2003-02-03 00:55 )
いやぁ、何度も何度もウルウルさせて頂きました。ホントごちそうさまでした!!! / KUN&こえむ@かに将軍 ( 2003-02-03 00:06 )
行きたかったな〜 おすそ分け貰いたかったぁ〜(笑) 幸せな瞬間たくさんの人たちと時間を共有できて嬉しいね みなさんの日記を見ててもしっかり伝わってくるよ おめでとう!! / まるるん。 ( 2003-02-02 23:36 )
シェフの胸にハートが書いてあるでしょ?あれ実は合作なのです。(内緒!/笑)  幸せごちそうさまでした! / しらぴょん ( 2003-02-02 23:33 )
感激やさんのパンちゃんを改めて垣間見ちゃいました。いいパーティでした。ありがとう!そしてまた遊んでね! / かねちゃん ( 2003-02-02 23:20 )
いい祝う会だったね〜パンちゃんはしあわせ者なのだ。 でもね〜こういうの人徳って言うんだよぉ〜 今度ゴチになりに行くんでシェフにヨロシク〜♪ / あみボン。 ( 2003-02-02 23:13 )
ほんとに幸せいっぱいの綺麗な花嫁さんでしたよ。幸せのお裾分けしっかりいただいてきました。ありがとう。 / おとじろう ( 2003-02-02 23:08 )
とても綺麗な花嫁さまでした♪こちらも胸いっぱい。うるうるきましたよ。たくさんの幸せと笑顔をありがとうございました。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-02 22:34 )
私も胸いっぱいでした!ホントにホントに、花嫁姿綺麗でした!!ずっとずっとお幸せに! / あやや ( 2003-02-02 22:15 )
ああ、いい日だったねえ、これからもこんな日がいっぱいあるといいねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 22:03 )
パンちゃま、会いたかったよぉぉぉ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-02 21:58 )
幸せのお裾分けをありがとうございました。かわいい花嫁さん姿でした! / みなみ ( 2003-02-02 21:58 )
思い出に残る素晴らしい一日だったのですね。みなさんが絶賛の花嫁姿のお写真、いつか見せてね。(*^-^*) / akemi ( 2003-02-02 21:57 )
良かったですね。花嫁姿はまさしくお花のようだったのでしょうね。おめでとうございます。 / ( 2003-02-02 21:39 )
おめでとうございます。素敵な一日だったみたいで、よかったですね。花嫁姿とっても美しかったことでしょう。どんどんふくらんでいく幸せっていいですね。 / Ecru ( 2003-02-02 21:08 )
いっぱ〜いの幸せをありがとう!!!マッキ〜も幸せを膨らませるぞ!! / マッキ〜 ( 2003-02-02 21:02 )
最高の一日になったようですね。日記を読んでいて、パンドラさんの気持ちが伝わってきて、胸がじ〜んとしました。あ〜ん、私も花嫁姿が見たかったですぅ。おめでとうございます^^ / のんちゃん ( 2003-02-02 20:58 )
こちらこそ、幸せを分けてもらってありがとう。今日までそして明日から、幸せをどんどん膨らませてください。 / ガス欠コイン ( 2003-02-02 20:57 )
おめでとうございます〜♪行けなくて残念。パンちゃまの花嫁姿見たかった〜♪ / JAI ( 2003-02-02 20:48 )

2003-01-24 明日の私

ネムイ。

ビール飲んだアト走ったら、
ぐる〜んとアルコホルがアタマの中をおそうじした。
そのあと赤と白でグラスワインを。
ぷは。なんにもかんがえたくない。あしたはどようび。

今年初のお里がえりを2泊。
その次の週はひまじんのみなさんとパーティーだ。
何より大事な1週間。 風邪なんぞひいてたまるかい。

なので、ちょっとでもノドがヘンだと思えば、
即おふとんにこの身を横たえ、ぐーぐーぐーと眠りをむさぼり、
栄養ドリンクお湯に溶かしてゆっくりと飲み干す日々。

ゲンキがいいな。
笑い合えるひととき。
アナタもしあわせ、ワタシもしあわせ。それがいい。

*******

先日、TVで貴乃花の引退会見を映していた。
朝の出社前ギリギリの時間まで画面にかぶりつき。

特に、ファンだったわけもなく。
だいたいがスポーツ音痴のワタシだ。
ただ、恥ずかしながら、その昔彼が放ったというコトバのおかげで、
ずっと気になる存在だった。

「愛情がなくなりました」
その言葉の背景を正確に知るよしもないけれど、
ただ事実だけを伝える、血の吹き出るようなコトバが
当時、とても清潔に思えたのだった。
アトにも先にも逃げ場のないようなコトバ。

あれからずいぶん時が流れた。
そして、その日、彼は言った。

「土俵は丸いですから」

土俵は丸いですから、その中で存分に闘えるチカラを養わなければならない、
それが師匠の教えでした、ということだった。
正確な言葉ではないが、たしかそういうことだ。

そうか、丸いのか。
初めて気づくような言葉。

丸を意識する。
丸は無限だ。
終わりがなく、空間の死角がない。
その中で、自分はひとりなのだ。

テレビ画面におさまるような大きさ。
なのに、無限の大きな世界だ。
そこで生き抜くために、自分の心身をどれほど鍛え抜いてきたのだろう。
そんなことを考えた。

貫くこと。
そうすることで、初めて得られる本当のことがある。
尊いと思う。

結論は出ない。今、ワタシは観客にすぎないから。
でも、頭から離れない言葉だ。 そこに何かがある。
ワタシはこれからも生きる。 明日が幾重にも重なる時間のなかで、
ああこれだったんだ、そう思える何かに出会いたい。

つないだ手からゆっくりと体温がもどった今だから。

先頭 表紙

あららら(笑) / パンドラ@ゴメンネ ( 2003-02-04 12:31 )
ぁ、遅かった。 / しょぼーん ( 2003-02-02 20:52 )
にゃは☆じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2003-02-02 20:51 )
六さん、アリガトー! 存分に飲めたかな(笑) また一緒にカンパイできて嬉しかったよ。今度もぜしぜし! / パンドラ ( 2003-02-02 20:51 )
のんちゃん、ありがとう。もう大阪からお帰りかな? 今日はパーティー酔いの一日でした(笑) ワタシたちもみなさんから幸せをいただいた、そんなパーティーになりました。ひまじん万歳!です。 / パンドラ ( 2003-02-02 20:48 )
昨日は楽しいパーティーでした.どうもありがとう.ドレスもブーケも素敵でしたよ. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:49 )
いよいよ明日はパーティーですね♥明日は大阪のほうまで出かけるので、残念ながら参加できませんが、幸せビームいっぱいで楽しんでくださいね! / のんちゃん ( 2003-01-31 23:26 )
JAIちゃん、その時間はもうカイシャのデスクだったよ。すっとんで帰ったからねえ(笑) きんつば、ありがとうね。熱の合間にも少しずついただいていましたよん♪ / パンドラ ( 2003-01-30 23:39 )
あみすけさん、そうそう! 私もそう思った。自分の内も外もむきだしになるような、そんな感じ。 お相撲ってすごいなあ。春場所、ちゃんと見てみようかな、なんて思います。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:30 )
KJクン、ワタシはちょっとした変化に過敏に反応してしまうところがあるので、そういうのはイイカゲンやめにしたいの。 行く先の途中にはいろんな風が吹くのだから、楽しまなきゃ損。 でっかいものがひとつあれば、それでいいなあ、と思う。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:27 )
そして、もひとつPACHIさま。 若くして王座から退いた彼の、これから後進を育てて行く姿が楽しみでもあります。 研ぎすまされた時間が、どれほど彼を老成させたか。 これからまた違うかたちで、ひと花もふた花も咲かせてほしいです。 / パンドラ ( 2003-01-30 23:23 )
PACHIさま、ありがとう! お会いできるのが今から待ち遠しいです。カゼラ撃退のため、細心の注意を払っております(笑) それにしても、どんどんコドモがえりしているのかなあ・・・ムスメ熱だなんて(爆) / パンドラ ( 2003-01-30 22:14 )
azzuちゃん、恥ずかしながら、この時初めて実感したよ。。。。走ったらアルコホル循環スピード倍速だって(笑) それにしてもバッティングセンター!根っからスポーツ少女だったんだね。うっとり♪  / パンドラ@azzuちゃんは今も若いデショ(笑) ( 2003-01-30 22:09 )
ほ肝りん、そうだね。 本当に見ていて痛々しい時期があったもんね。 でも、「(寄り切るほどの)愛情がなくなりました」って自分のことをさらしたわけで、彼も。 終わりって事実でしかないし。 ぬるい言葉にふりまわされるより、私はいいなあと当時思っていたよ。 でも確かに、雑音が多すぎたんだろうね・・・・ / パンドラ ( 2003-01-30 21:46 )
お昼休みにレス中〜〜〜♪ってもう時間終わっちゃったみたいですね(笑)。きんつば、よろこんでいただけました? / じゃいじゃい ( 2003-01-30 13:02 )
さなちゃん、ありがとう♪ 風邪菌撃退中だよ!  稽古場を実際に見ることができた、ってスゴイ。よかったね。さなちゃんの言葉に何か伝わってくるような気がしてます。 何かを懸ける、何かを捧げる、それも心から。 身がひきしまるよね。 / パンドラ@1日楽しみにしてるよ! ( 2003-01-30 12:53 )
綾丸さま、満開の花がパッと散ってしまったような感じです。 でも新横綱の活躍も楽しみ。ひそかに次の場所が待ち遠しかったりします。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:49 )
ひろあさま、そのインタビューのお言葉、すごいね。 ものすごい重圧だなあ。それを背負い続けて勝つ姿を見せてくれた精神力、本当にすごいなと思います。 ・・・もっと元気な姿を見ていたかったな。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:47 )
まさや〜ん、相変わらず飲み助でした(笑) ゴルフ焼けの上に酔っぱらいのピンクのお顔で、いやはや。。。元気でよかったよ。 / パンドラ@カンパイ! ( 2003-01-30 12:44 )
まるるん。ちゃん、ありがとう! もうねえ、今から実はどきどき(笑) ドレス着るなんて夢にも思ってなかったから。 1日のカンパイは、ひまじんのみなさんとのカンパイだよ♪ / パンドラ ( 2003-01-30 12:43 )
ちゃなちゃん、本当におつかれさまだよね。 最後の一番見て、本当に痛々しかった。 横綱としては辛い一番だったかもしれないけど、引退会見のすがすがしさが逆に胸に残ったよ。 完全燃焼したんだな、って。自分で納得した姿って美しいね。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:42 )
クリスチィィネ剛田さま、こちらこそよろしくです。来てくださるの、ありがとうございます。 お互い風邪ひかないように、元気でお会いしたいですよね! / パンドラ ( 2003-01-30 12:34 )
でむーぼ♪ 信じること。あきらめないこと。きっと大丈夫だね。  ワタシね、ゆっくりと大きくカーブを描いて、人生変わっているような気がしているよ。 / パンドラ@元気〜? ( 2003-01-30 12:33 )
土俵が丸いのは、どこにいっても隠れるところが無いという意味なんでしょうか。人生色々ですね! / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:41 )
貫くことか〜。色々と考えさせられます。。。 / KJ@人生はお勉強! ( 2003-01-29 01:18 )
……貴関、相撲界のアイドルみたいな扱われ方をして、本業以外の面でも常に厳しい戦いをし続けてきた人。私も特にファンでもなかったけれど、二重三重の苦しみの中で奮闘してきた男の人の生き様というものには感慨があります。まだ十分に若すぎる彼。これからの人生はどんなでしょう……  /内容が内容なので分けました〜 / PACHI ( 2003-01-28 18:43 )
夢樂堂さんの日記で発熱の件を読みました。喜びで興奮されましたか?(笑)もっと興奮のイベント前ですし、どうぞお大事に。 遅くなりましたが、先週のはじめ、締め切り過ぎに飛び込みで参加許可(笑)いただきました。お目にかかれるのを楽しみにしています。 / PACHI ( 2003-01-28 18:26 )
そうそう!お酒を飲んだ後は走っちゃいけませんっ!!・・・かくいうazzurriはバッティングセンターに行ったり、卓球やったり、全速力で走ったりしたこともある若気の至り、、、貴は昔から言葉少なでしたね、お兄ちゃんと比べて。 / azzurri ( 2003-01-28 11:10 )
彼の(貴)のその言葉で彼女は傷つき心労という土俵の中でもがき苦しみげき痩せしてしまった。おそらく周囲の人間たちから反対され圧力をかけられたんだろうけど・・・なぜそれを寄り切れなかったんだろうか。当時彼女(宮沢)が不憫でした。なんせサンタフェの写真集まで買ってたから・・。 / ほたての肝 ( 2003-01-28 07:59 )
お熱はだいじょうぶ? 無理しないで治してね。 父の知り合いはお相撲の世界に近い人が数名いるのね。そのお陰で相撲部屋に見学に行った事があるんだけど、稽古場の神聖な雰囲気に息をのんだよ。 真剣な息づかいや汗を吸い取る土俵には神がいるって思った。 BOXINGのリングもそうだけど、戦いの場所って神聖な感じがするね。  / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:30 )
貴が去って、すぐに新横綱誕生。世代交代と言うには、30歳での引退は、あまりに早すぎる。サラリーマンなら、まだ若手だよ。勝負の世界は厳しいね。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:38 )
私は貴乃花と同世代なので、引退のときは寂しい気持ちでいっぱいでした。横綱になったときのインタビューで「老人になりたい」と話したというエピソードには横綱としての重圧や相撲の世界の厳しさをあらわしているようで、今はお疲れ様とだけ言いたいです。 / ひろあ ( 2003-01-26 13:29 )
親父殿はご機嫌で御座ろうな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:21 )
ご実家どんな風にお過ごしかしら?残念ながら来週のパーティに参加することができません 遠い北陸の末端でパンドラちゃんのドレス姿を想像しながら乾杯いたします!! / まるるん。 ( 2003-01-26 00:16 )
私はずっとファンだったんです〜。彼が頑張ってやった結論が引退なのだから,それをとやかく言うつもりもなく,お疲れ様といってあげたいと思ってます。私の中で,相撲の一つの世代が終わったのだなと感じた瞬間でした。(同年代なので)。 お里帰り,楽しんできてくださいね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-25 22:09 )
ぽっくんも、パーティー楽しみにしてるぶぁい。 でも、すっごい人見知りだから、うまくおしゃべりできるか心配ぶぁい。 当日はよろしくおねがいしますぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-25 07:40 )
竹内まりやの歌を思い出しました。   ♪私覚悟決めたんだ  夢をいつか叶えるまでは ふるさとには帰らない  / 電ボ屋@そんな歌がありました ( 2003-01-25 02:31 )
みるみるちゃん、実はね、40すぎてケッコンして、ようやくスタートラインに立てたなあって思うんだ。 なんとなく。これから大切に、育てていきたいな。なにかを。 / パンドラ@よかったね ( 2003-01-25 00:28 )
かねちゃん、ありがとん♪ 夢樂堂さんは今から意気込みジューブンです(笑) 来週も楽しく飲もうね〜!(そ、そーなのか??笑) / パンドラ ( 2003-01-25 00:22 )
貫く、私も何かしら意識している言葉です。だからへこたれてなんていられないのだ。明日から楽しんで来てください。そして来週楽しみにしています。でも無理はしないで下さいね♪ / みるみる@元気戻ってきましたありがとです ( 2003-01-25 00:08 )
いってらっしゃい♪楽しい週末を過ごしてね。そして来週は楽しい週末を過ごそう! / かねちゃん ( 2003-01-25 00:06 )
雅ちゃん、アリガトね! 楽しみだよ〜ん♪ / パンドラ ( 2003-01-25 00:05 )
えへへ♪来週♥ / 雅(みやび) ( 2003-01-24 23:57 )
コインさま、ホンマやね! で、ラグビーボールは丸くない(今、夢さまにカクニンしたよ)。 うーん。  あ、お酒のぐるぐるはようやく落ち着いたよ。アリガト♪ / パンドラ ( 2003-01-24 23:55 )
そう、フットボールも丸い(笑)。お酒飲んだら走らないでね。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:43 )
六さん、アリガト! 今ね、夢さまから徳俵のこと聞いたよ。なるほど・・・・ひとつ教わっちゃった。 奥が深いねえ。 / パンドラ ( 2003-01-24 23:40 )
徳俵がね,ちょっとお得. / 八百八六助 ( 2003-01-24 23:27 )
PAOちゃん、ホンマや。。。。(しみじみ) で、飲んでるときは忘れちゃうのねえ(爆) 今週は、関西弁にみがきかけてきます。 / パンドラ@待ってるよ〜ん ( 2003-01-24 23:26 )
マッキ〜ちゃん、ありがと、ダイジョブだよ! 飲むぞおおおおお〜♪<違う?(笑) / パンドラ ( 2003-01-24 23:22 )
グラスのふちも丸ですぜ。その中に広がる世界も無限ですぜ。来週楽しみにしております。そして今週は楽しんできてくだせえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 23:18 )
元気になって戻ってきてください!来週楽しみにしてますよ〜ん。 / マッキ〜 ( 2003-01-24 23:14 )

2003-01-23 晩ゴハンの前におしゃべり

最近、会社の近くに、
インターネット喫茶を見つけたのである。

思いきって入ってみたら、これが快適♪
とにかく早い! 一秒でアナタのところへ!
読みたい日記にどんどん行けるから、
ホンマにすっきりするのである。

だから、できるだけ朝ゴハンをたーっぷり食べて、
お昼はこ^ひ^一杯でそこで粘るのだ。
うっしし♪

そこはあんまりネットの利用者がないらしく、
2台のうち1台が使われてることってメズラシイ。
だからかな、「こんにちはー」とドアを開けると、
顔を覚えてくれたみたいなのだ。

今日は、ふしぎ発見。
今までネットとこ^ひ^一杯で700円だったのが、
今日は650円だった(笑)
あれ??と思ったけど、時間ギリギリまでねばっていたので、
そのまんま帰ってきてしまった(爆)

今度の料金いくらだろ(笑)

それにしても、
繋がるのが早いってホントにいいね。
今はAir H"と雪見大福嬢の相性があまり合わないらしく、
(というか、エッジの容量というの?それが最小のものを使ってるから?)
つっこみウインドウを開くのに、

この前はなんと40秒もかかった(涙)
とほほほー。

こうなると言葉もくぐもってしまって、
ど〜んよりした気分になってしまうのだ。
ワタシはおしゃべりなので、無口になんてなれないぞっ。
なので、夢樂堂さんに、
ハヤクADSLにしよーね、家庭内LANにしよーね、と
言い続けているのだけども、他のコトをしゃべってるあいだに、
せっぱつまった気分がすぐにどっかに飛んでってしまう。

でも、家にいても、朝はイイ感じ。
やっぱり夜よりもハヤイ。
もーろーとしたアタマで雪見大福嬢をなでなでスル。


さてさて、今日の晩ゴハン。
左手には北海道生搾りでツマは大人しく?待っているぞよ。
夢樂堂さんが、おシゴトしている時よりも、ひまじんしている時よりも、
何よりイチバン集中している時だから(笑)


今夜も、あったかいものを、いただきます。

先頭 表紙

夢さま、またよっぱらおうね〜〜〜♪♪♪ / パンドラ@いつもありがとう! ( 2003-01-30 12:21 )
まるるん。ちゃん、ウチはまだ格闘中だよ。やっぱり基礎知識がないからねえ(涙) ダンナさまに頼りっぱなしになっちゃうのだ。う〜〜むむ。 / パンドラ ( 2003-01-30 12:20 )
JAIちゃん、たはは、今日も二食のパターンだわ(汗) でも調子はいいのよ。 そうそう、ダンナさまをのろけると幸せ倍増するのだ♪ もっともっと〜(笑) / パンドラ ( 2003-01-30 12:17 )
コインさま、元気〜? きのうも寒かったから、風邪薬もカイロもはって、準備万端だよ! コインさまも元気?今度はありがとうのカンパイをしなくちゃ! / パンドラ ( 2003-01-30 12:16 )
ただいま、ネット喫茶でおひるやすみ。 あ〜んお返事遅れちゃったよ、ごめんなさい! / パンドラ ( 2003-01-30 12:14 )
azzuちゃん、お引っ越し話が気になるなあー。今度ゆっくりね。 にしてもダンナさまご飯は、ワタシがつくるより美味しいからなのだ(爆) 実家でそのことを得意そうに言ったら、「オマエはもうーーーー」とオヤジ殿絶句でございました。とほほ。 / パンドラ ( 2003-01-29 06:46 )
おはようございまーす。熱も下がって、きのうはビールも梅酒も飲みました(笑)  / パンドラ@おみまいありがとうです ( 2003-01-29 06:40 )
我が家は旦那のホストマシンに有線LANでつないで、CATVで常時接続です。快適ですよ。移動できない不自由を除けばね♪ でも子供がハイハイ始めるまでには足下のケーブルはなんとかしなくちゃなのだ。(^^; / asari ( 2003-01-26 11:24 )
えむりーん! ワタシも実家時代はダイアルアップだったよ。その時代、つなぎほーだいなんて知らんかった(汗) 携帯でつないで電話代ぶっとびだったこともあるし。  あのようなアヤマチはもう繰り返したくないぞよ。 / パンドラ@元気〜? ( 2003-01-25 00:02 )
asariちゃん、今重たいよう〜(涙) 夢樂堂さんのエッジは、ワタシのよりずっと容量?でっかいけど、やっぱりパッパッとはいかないみたい。 asariちゃんは今どうやって繋いでんの? / パンドラ ( 2003-01-24 23:44 )
酒もネットも欲しい時にすぐGETに限る。うーむ待てない私である。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 22:08 )
クリスチィィネ剛田さま、面倒がってたらダメダメよ。 楽しいことは即実践しなきゃ!・・・って自分にもいいきかせております(笑) / パンドラ ( 2003-01-24 12:49 )
みるみるちゃん、カレー大好きだよ〜! そのオウチの味になるもんね。 毎日食べても飽きないと思うよ。 ね、あのダイニングテーブルでいただいたのね?素敵ね! / パンドラ ( 2003-01-24 12:47 )
雅ちゃん、うはは(照) だって、酒飲みは塩なめてりゃいいってくらいだから(爆) ホントに感謝なのです。 / パンドラ ( 2003-01-24 12:46 )
えっ、でむぼちゃん、それってドコ(笑) 今度おしえてー。・・・・っていうか、家のPCもちゃんとしたいのだ。 / パンドラ ( 2003-01-24 12:44 )
エクリュン、やっぱり言葉はナマモノ、気持ちわいたら、早く伝えたいもんね。  / パンドラ ( 2003-01-24 12:42 )
でぃどクン、ブロードバンドかあ。。。その言葉さえも知らないよう。ホンマ、もっといろいろ勉強しなきゃね。 / パンドラ@あうー終了してたのね ( 2003-01-24 12:40 )
キノコ鍋に代わる新しい酔っ払い鍋を今度作るぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 12:24 )
自分専用機が手に入ったときからダンナが何かしてそれ→ADSLのランってやつ・・・なんか無線で飛ばすやつ(ちなみに私は良くわかっていないってのがミソ(笑))になったみたいです  / まるるん。 ( 2003-01-24 12:03 )
一日は三食がおすすめです。二食でいっぱい食べるって…あうあう。言いづらいです。料理してくれる旦那様は素敵ですね♪と自分ものろけたり(笑) / JAI ( 2003-01-24 12:03 )
昨日も今日も寒いやいね。心が温かいから気にならないか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 10:31 )
エルメサー宅もやっとネット用に電話回線1本引きました!ただいま、プロバイダを検討中です。でも、1ヶ月ぐらいかかってしまうみたいなので、もしかしたらその頃にはazzurriはお引越ししてるかも、、、だんなさまの愛情たっぷりご飯、うらやましー!!!・・・作ってくれたことなんて、一度もないっす(涙)。 / azzurri ( 2003-01-24 10:08 )
うちの家は未だにダイアルアップなので、めちゃくちゃ遅いです。なので最近放置気味。こないだ電気屋でADSL試してみたけど、めちゃくちゃ早いね。びっくりしただよ・・・。でもそういうところは必ず履歴に2ちゃんねるが入っているという罠。 / えむ ( 2003-01-24 09:06 )
えあえっぢって結構重たいんですね〜。いつかはそれにしようと思っていたんだけどな。 我が家も以前無線LANを組むという提案が上がっていましたが、どこかへ飛んでいってしまいました(^^; / asari ( 2003-01-24 02:10 )
ぽっくんも早くADSLにしたいぶぁーい。 でも申し込むのが面倒で・・・。 車のローンも始まったから、お金に余裕がないんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-23 23:38 )
インターネットカフェ入ったことないのです。近所にあるのでいつか行ってみよう。先ほど覗いてきましたよ、晩御飯。ぽかぽかで美味しかったでしょうね。うちはカレー三昧でしたー^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 23:12 )
きゃー♪PCつけるなりノロケられちゃったわー。私、こういう可愛い奥さん大好きよ?男は誉めて育てろってネ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-23 22:31 )
ワシはたまに大手町のインターネット喫茶に行くけど、そこは基本的にネットはタダだよ(笑)。飲み物も飲まなくていいし。 / 電ボ屋 ( 2003-01-23 22:30 )
いいですね〜、一緒の晩ご飯。ほかほかになりますよね。40秒つっこみウィンドウにかかるのは、なけちゃうね。 / Ecru ( 2003-01-23 22:07 )
今はJCOMのブロードバンドだよん♪ ケーブル回線だね。 ただ今チャット中なり♪ よかったら来てね! / でぃどにー。 ( 2003-01-23 21:59 )
えっ、でぃどにードノ、最近まで、って・・・・・・今は何使ってんの? やっぱり、ハナシ言葉とおなじくらい、コトバ流れてくれないとねー。 / パンドラ@元気そうで何より! ( 2003-01-23 21:54 )
akemiさま、えへへ、今夜もおいしくいただけて、ホントありがたいです。 今夜のエッジは結構ゴキゲンいいみたいなんですけど、ひどい時はねー(涙) せっかくのりんごちゃんなので、めいっぱいサクサク使いたいんだけど♪ / パンドラ ( 2003-01-23 21:51 )
のんちゃん、おいしかったよー、今食べた!(笑) 夢樂堂さんの今夜の日記、見てあげてください。 あったかいもの食べると、日本酒がすすんでうれしい夜なのです。 ところで、キムチ鍋、いいなあ! 結婚する前は、実家に帰っておねだりするのはお鍋だったから。 のんちゃんのお鍋はあったかくてきっと美味しいことウケアイ! / パンドラ ( 2003-01-23 21:44 )
Air H"は遅いよね〜。最近までAir H"だったけど、遅さにイライラした事が何度あった事やら(汗) / でぃどにー。 ( 2003-01-23 21:35 )
あたしもMebiusのエッジが遅いんでADSLにしたんだ。そのときいちごはISDN・・・ハブでつないで子どもたちは調べ学習ができるし、あたしもひまじんめぐりがサクサクできるよ。 いいな〜だんなさまのごはん。。。(*^-^*) / akemi ( 2003-01-23 21:14 )
今日の晩ご飯は何でしょね♪うちは、あまりの寒さにほっかほかのキムチ鍋でいきますわ^^遊んでないで、さっさと支度しなくちゃ〜!もう9時過ぎちゃった・・・(汗)お互い、温かいおいし〜い夕飯を楽しみましょう♪ / のんちゃん ( 2003-01-23 21:11 )

2003-01-17 献花

冷たい冬に少し飽きてしまったよ。

4月のあの日がなつかしくなって、
桜色のセーターを着たかったけれど、持ってなかったのでした。
だから、口紅だけ、ピンク。


昨夜からなんだか貧血気味。
今朝は起きるのが精一杯だった。・・・ゴメンナサイ。
ぼんやりしたアタマでTVを眺めてたら、
先日亡くなった映画監督のお葬式の場面だった。

奥様が奉げたお花。
今も目に焼きついて離れない。
いちめんの白と黒の中にぽとり。
真っ赤な、薔薇の一輪だった。

そこに生きている、思い。

あなたと生きたことは消えない。

一輪の薔薇が、
あたたかく誇らしく見えた。



今日は、ピンクの薔薇を買おうね。
やさしいあなたのかあさまに。

先頭 表紙

とんぼちゃん、おはよう。 きっとバイオリズム悪かったんだろうね、何か月に一回ってくらいのことなので。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-01-23 07:58 )
KJクン、おひさしぶり! 今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2003-01-23 07:56 )
ひろあさま、週刊誌のいろいろ、ありましたけど、でもあのご本人のお姿は、ひとつの「全て」だなあ、と思いました。最期のときに、何を捧げられるか、ということだと思います。 / パンドラ ( 2003-01-23 07:51 )
貧血状態は治りましたか? / とんぼ ( 2003-01-22 23:02 )
おひさしぶりですぅ。ペコリ。 / KJ ( 2003-01-22 05:07 )
私もその場面を遅ればせながら日曜日のテレビで見ました。。。そんな奥様が素敵でしたね。週刊誌でいろいろと騒がれていましたが・・・・。 / ひろあ@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-21 22:14 )
みるみるさま、薔薇は結局甘すぎないライムの一輪を、短く切ってコタツの上に飾っています。 いいのよ、とひかえめに微笑んでいるやわらかな花びらです。 / パンドラ ( 2003-01-20 22:39 )
さなちゃん、この日はね、いつもと同じように楽しい日だったんだけど、ココロのどこかがしんと静かな一日でした。 音のない言葉に耳をかたむけているような、そんな時間だったよ。 / パンドラ ( 2003-01-20 22:36 )
エクリュン、今日もあったかくてマフラーがいらなかったのが、嬉しかったよ。 春をイチバンに教えてくれるケーキ、今度リクエストしたいなあ! / パンドラ ( 2003-01-20 22:31 )
優しいピンクの薔薇にお母様はきっと微笑みかけられた事でしょうね。春はやっぱり待ち遠しいものなのですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-20 21:28 )
暖かい心と愛情を乗せたバラはお母様の手元で暖かく咲いているんだろうね。 空の上から微笑が降ってくる夜をイメージしちゃったわん。 / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:42 )
ほんと冷たい冬にわたしも飽きてきてしまいました。春のピンクが待ち遠しいね。口紅だけピンクにしたってところにぐっときました。 / Ecru ( 2003-01-18 22:35 )
あみボン、ワタシもいろんなハナシ見聞き?したけど、やっぱり、あの「奉げる」姿にうたれたよ。 本物の思いって強いなあと思う。 / パンドラ ( 2003-01-18 00:58 )
いろいろあった夫婦みたいだけど・・・お葬式の奥さんカッコよかったね。 あんな風に送ってあげられたらいいなあ。数十年後に。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-18 00:45 )
KUNさん、そのお言葉、わかりますよ。 深く、強く、鮮やかな赤が、30数年の全てを物語っているんだな、と思いました。 ただ、うたれました。 / パンドラ ( 2003-01-17 23:19 )
夢さま、夢さまの大切な日に、あなたと一緒にいられてうれしいよ。 / パンドラ ( 2003-01-17 23:09 )
まあ、りぃなちゃん! きっと目の前のピンク、みずみずしくてきれいでしょうね。 だってね、結局今日の薔薇はうすいライム色の一輪になっちゃったんだもの(笑) でもね、空の向こうできれいに咲いてるピンクを思うと、うれしいよ。 遠くにいるあなたと、何か分かち合えてるような気がして。 / パンドラ ( 2003-01-17 23:07 )
azzuちゃん、はっと胸をつかまれるような思いがしました。目の覚めるような鮮やかな赤のひとしずくでしたよ。 / パンドラ ( 2003-01-17 22:58 )
素敵な話ですねぇー。お葬式に合う言葉かどうか解りませんが「粋だなぁー」と思いました。映像は見てませんが、なんか画が伝わってきました。 / KUN ( 2003-01-17 17:51 )
ありがとう。今日は生母の命日です。ここ数年はいつも温かな日、少しでも春に近づけてあげたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 14:40 )
わ、奇遇です♪ 私も今日、ピンクの薔薇を買ってきたんです。いつものように読み逃げするところを(すみません。。)、ピンクの薔薇、で立ち止まりました。たった一輪の花だけで、全てを語れることも出来るのですね。遠い空まで、気持ちは届きますよ〜。戻る前に、祖母のお墓参りにいったことを思い出しちゃいます。いつまでも見守ってくれますよね。 / りぃな ( 2003-01-17 14:32 )
たくさんの花じゃなくても、その一輪に奥様の思いが込められているんでしょうね、、、 / azzurri ( 2003-01-17 12:57 )

2003-01-15 月曜日、フットサルに行ってきたよ

きのうの朝も、ちゃんと(なんとか)起きた。
早起きの夢樂堂さんを爆発アタマでお見送りして、
もーろーとしたまんま、ひまじん覗いたら、

ビックリーーー!
KATSUMIさんたら、もう日記アップしてる。第2回ひまじんフットサル。
あれだけプレイして、ぐいぐい飲んで(笑)、帰ってさらりと文章したためご就寝。
をーーーーーー(惚)
ワタシなんて、プレイしないのにぐいぐい飲んで騒いで(爆)
帰りの電車ですでにモーロー、夢樂堂さんにかかえられ、そのまんまフトンにダイビング。
(こうなることを予想して、ちゃんとひきっぱなしにしておいたのだ)
とほほほ、えらいチガイである。

でも、美味しい酒だった! みなさん、本当にありがとう!
スポーツっていいね。心「飲」身ともに鍛えてくれるんだね。納得。
見てるだけでも楽しいけれど、ちょっと、ちょっとだけ、
ボールと一緒にころがってみようかな、と思ったりして。

シゴト終えて帰ってみたら、みなさんが続々フットサルの報告をアップされてて、
にやにやして(笑)楽しんでいました。
(ちゃんとキーボード打てるんだ、って、ほっとしたよ、コインさま!)

ホントはプレイのこととか、もっと書けるとかっこいいんだけど、
どうしても酒日記になってしまってスミマセン。

また、チームのみんなとゲンキで会いたいよ。

先頭 表紙

りゃんちゃん、ぶははは、やっぱりアナタは「魔王」より「女泣かせ」が気になるのね〜ん♪(笑) / パンドラ@今度も美味しい酒のもうね! ( 2003-01-20 22:26 )
お疲れした!お酒はやっぱり「女泣かせ」でよろしくぅ・・ / りゃん吉 ( 2003-01-19 13:06 )
杏綬さま、きっとお会いできますね! 楽しみにしています。海側というと、神戸ですか?バリバリ関西弁でお話できる日が楽しみですよん! / パンドラ@実家は奈良 ( 2003-01-17 12:14 )
皆様続々アップのご様子を見て、ふらふらとお邪魔いたします…。うらやましい。 / 杏綬@近畿の海側で仕事中 ( 2003-01-17 11:10 )
くっちーさま、とほほでございました(笑) / パンドラ@楽しかったですね! ( 2003-01-17 07:48 )
azzuちゃん、羽根木で球蹴り、夢樂堂さん乗り気だったよ(笑) 胃のほう、おだいじにね。今度一緒に美味しいものゆっくりのんびり食べへん? お天気の日のランチ、いいよね♪ / パンドラ ( 2003-01-17 07:47 )
マイケルさん、ひゃー! チアリーディング、なるほど、そういう言の葉になるのね♪ それにしても、なんでそういろいろ楽しいこと思いつくのん?(笑) / パンドラ ( 2003-01-17 07:44 )
TAKEさん、美味しかったね〜♪ みんなの様子を見てて、私もいつかイイ汗かいたアトの酒、飲んでみたいなと思ったよ。 あれから、お家でちゃんと寝たのかな? / パンドラ@風邪早くなおれ〜^^ ( 2003-01-17 07:37 )
KATSUMIさん、なんて素晴らしい会社にお勤めなのでしょう!(笑) 最近ワタシは「酒とともにとける」になりがちなので(爆)ホント、ちょっと鍛えなくちゃなあ。 / パンドラ@またよろしくです! ( 2003-01-17 07:30 )
さなちゃん、キミの身軽さにはびっくりだよー。燃えてるウェアも素敵♪ アップのパスってゲーム前のアレのこと? えへへ、食指が動くなあ(笑)  / パンドラ@体重調整必要 ( 2003-01-17 07:00 )
コインさま、「多分?」がねえ・・・う〜む。こうなれば、少しでもカラダにいいことしておきましょね。たとえば、少しだけ禁煙とか(爆) / パンドラ ( 2003-01-17 06:56 )
だはは。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 01:23 )
月曜日はお疲れ様でした!激しくプレーしなくてもスカートで球蹴りだけでも本当に楽しいですよ!もし抵抗があったら、ダーリンと羽根木公園で球蹴りだけでも!・ / azzurri@今度は胃を整えます ( 2003-01-16 10:32 )
犬もフットサルやってたじゃないですか、だからパンドラさんも!(何か違う?) そうそうチアリーディングもよろしく! C・O・I・G ンー N・E! / マイケル ( 2003-01-16 09:31 )
フットサルも楽しかったですけれど、ちゃんこ屋さんも美味しかったですね。風邪ひいてなければ、もっと騒ぎたかった〜(笑) / TAKE ( 2003-01-16 02:02 )
すいません、照れます・・・。仕事柄、生活時間帯が後ろにずれているのと、酒飲んでも仕事ができるやつじゃないといらないという社風からきたものだったりします(笑)。是非次は一緒にボール蹴りましょう。ゲームしなくたって楽しいものです。 / KATSUMI@日本酒仲間 ( 2003-01-16 01:34 )
わたしゃ〜『軽い肉離れ』って名言に惚れました。しゅてき・・・・・。 本当に楽しかったね。 また一緒に楽しもうね。 ねえねえ、アップのパスだけでも一緒にやろうよ! スカートでも構わないと思うよ。空の下でボールを『えーいっ!』って蹴るのはいい気持ち。 ちょっとだけ楽しんでみない? 一緒にやろうよー。 それから次回からはチアリーダーもね!! ぐっふっふ♪ / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:10 )
心配ばかりかけてすいません。肩、多分?大丈夫ですから(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-01-15 23:52 )
葵さま、ワタシ、この前の日は、飲んでる最中に寝てしまいそうになりました(爆) うーーーートシのせいとは思いたくない。 / パンドラ ( 2003-01-15 23:35 )
先日二日酔いでえらい目にあいました。。。きつかったわ。。。 / 葵@メッセージありがとうございました ( 2003-01-15 22:33 )
マッキ〜ちゃん、をー楽しみ! 酒はね、ビールも日本酒もアリだよ(爆) / パンドラ ( 2003-01-15 22:26 )
今度参加したら、フットサルもお酒もがむばりマッス! / マッキ〜 ( 2003-01-15 22:19 )

2003-01-08 青空のむこうのあなたへ

あっ、と思った。


涙をこらえた文字が、
たくさん並んでいた。


特別なおつきあいがあったわけじゃないのに、
今日は一日どうしても、その方のことを考えた。


舞台が大好きな方。
おととし、夢樂堂さんが、
中島みゆきさんのコンサートチケット入手に奔走していた時、
まるでご自分のことのように、
がっかりしたり、励ましたり、
ついに入手できた時には、本当に心から喜んでくださった方。


なんて素敵な方なんだろう
やさしい方の言葉を目にするとき、うれしかった。


だから、今日は、悲しい。
みんなが泣いた分、雨も降る必要がなくて、
だから、今日は、青空だった。


みんなの涙があたたかな羊水になって、
あなたをつつんでくれますように。
やさしくつつんでくれますように。



わたしにも、この言葉を言わせてね。

ありがとう。

先頭 表紙

さなちゃん、ワタシね、お会いしていたら、宝塚やミュージカルの話、いっぱいしてたと思う。ビールもご一緒してみたかった。 うん、いつかまた。 / パンドラ ( 2003-01-15 22:38 )
私はたった一度しかお会いした事なかったけど、自分の世界がある素敵な女性で大好きでした。 いつかまた会いたいね。 あの笑顔は絶対に忘れません。 / さにゃえもん ( 2003-01-14 23:30 )
とんぼちゃん、そうだよね。ありがとう、ありがとう、そしてその先も大事。大切に生きることが、ありがとうを花開かせてくれることだね。 とんぼちゃんにも、ありがとう。 / パンドラ ( 2003-01-14 07:33 )
なかなか受け入れることが出来ないけれど 何時までも下から引っ張ってたら生まれ変われないと困るから現実として思い出大切に生きていこうと思います。ほんとありがとうですよね。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:48 )
あのときのこと、自分が感じたこと、はっきりと覚えています。 だから、思い出をたくさんお持ちの方はどんなにか・・・・・。  / パンドラ ( 2003-01-09 21:03 )
あの時、リアルタイムでオークションの動きに一喜一憂していただいたことは忘れません。ありがとう、たくさん言いたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 15:20 )

2003-01-01 あけましておめでとうございます

2003年。
あけましておめでとうございます!


新しい年、
毎日笑顔を積み重ねていきたいな。


ひとつひとつ。
お花の種をひとつずつ植えるように。
幸せの種をひとつずつ植えるように。


みんなの蒔いた希望の種が
ゆっくりとみどりの芽をふいて、
いろんな色の花びらが空の青にとけていって、


あなたがしあわせでうれしいよ
ワタシもしあわせでうれしいよ
そんな世界になりますように。



今年もどうぞよろしくです。
また美味しいお酒を飲もうね。お茶も飲もうね(笑)。


先頭 表紙

リヘちゃん! あははは、そーやねえ、「ヨメ」のお披露目もあったし、すんごいキンチョーしたよ(爆) 新しい年もお互い明るく笑顔ですごそうね♪ / パンドラ ( 2003-01-12 15:01 )
綾丸さま〜! 名古屋へ行かれても、美酒を飲むそのココロは一緒ですわ♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:57 )
クリスチィィネ剛田さま、よかったね。ワタシは今年、まだ初詣行ってないのです。なので、立春の日に、と思っています。いい年になりますように。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:53 )
みのりんさん、みんなの幸せが手をつなぎあえるといいね! イタリアでお勉強、がんがん頑張ってきてね。ワタシもやるぞ〜〜! / パンドラ ( 2003-01-12 14:50 )
ネコさ〜〜ん、ねっねっ、新年からお心強いお言葉、ありがとうございます(笑) 今年も美酒をご一緒に! / パンドラ ( 2003-01-12 14:37 )
まるるん。ちゃん、そう、種まき、楽しくがんばるよ。ひとつずつゆっくり。ワタシはいらち(関西弁!)だから、ここんとこダイジなの(苦笑) / パンドラ@今年もよろしくね ( 2003-01-12 14:35 )
azzuちゃん、今年もいい酒飲もうね! もっともっとたくさん、いいことがありますように。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:32 )
のんちゃん、梅の花がもうほころんでいるけれど、まだまだ寒いから、あったかくしていてね。 今年もたくさんの笑顔で。   / パンドラ@こちらこそよろしくね ( 2003-01-12 14:30 )
あみボン、よろしく〜♪ もうねえ、H”(エッジ)と雪見大福嬢の相性が悪くって、重すぎ〜!(涙)なかなか日記に遊びにいかれへんよう。会った方が早いか(爆) / パンドラ ( 2003-01-12 14:22 )
JAIちゃん、今年もよろしく。またあそぼーぜ♪  来年のお正月は、ちょっと欲張って、ふたりでどこかに旅行してみたいなー(笑) / パンドラ ( 2003-01-10 20:21 )
レイさま、ありがとう。 お正月は夢樂堂さんの実家でお披露目があり、かなりキンチョーしました(爆) 今年もレイさまにたくさん、いいことがありますように。 / パンドラ ( 2003-01-10 20:18 )
雅ちゃん、そうだよ。実は、まだお部屋で咲いてくれています。だいぶひらききってるけど、黄色はそのまんま。うれしいよ。 / パンドラ@今年もよろしくね ( 2003-01-10 12:43 )
みるみるさま、毎晩のんべ、ワタシもですよ。今年も未だ禁酒日はありません(笑) ダンナさまは飲まないので、ワタシがふたりぶんです^^ / パンドラ ( 2003-01-10 12:41 )
たけ坊さま、今年もどうぞよろしくです。アルコホルでお肉を燃焼させる作戦、ってどうですか?(爆) / パンドラ ( 2003-01-10 12:33 )
しえろさま、いえいえ、ココロのかたすみにおいてください、さわり心地はサイコーなのよ(笑) / パンドラ@カンパイ ( 2003-01-10 12:30 )
Jundoさま、今年もよろしくお願いします。初めて奈良ですごさないお正月でした。3人ですごされたお正月、雪がお祝いしてくれて、よかったですね。^^ / パンドラ ( 2003-01-10 06:32 )
ちゃなちゃん、またきっとご一緒しようね! それで、らぶらぶ度を競いあうのだ(大笑) 今年もお互いカラダ大切に、がんばろうね。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:18 )
みか雄くん、今年も毎日笑ったり泣いたり、でも大事にすごしています。 ケッコンのオイシイとこ、もっともっと味わいたいです。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:14 )
六さん、あけおめ! ハイハイ、こちらでは耳からたっぷり生やしてんの(爆) なんせヒゲが大好きだからね! / パンドラ ( 2003-01-09 21:11 )
まさや〜ん、今年も一緒にカンパイしようね。アツアツのお雑煮、夢樂堂さんちは、鶏肉のお出汁でとっても美味しかったよ。でも、来年はウチでふたりで食べたいなー。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:08 )
みなみん。ちゃん、今年もよろしくね! 黄色いバラの花言葉は「ジェラシー」っていうけど、ちっとも気にしないの(笑) 黄色はあったかな色、ワタシも大好き! / パンドラ ( 2003-01-09 21:06 )
みなさま、新年のメッセージ、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 今年の始まりもまた、みなさまの言葉にたくさん励ましていただいています。みなさまにたくさん、いいことがありますように。今年もどうぞよろしくお願いします。 ・・・お返事、もう少し待ってくださいね。 / パンドラ ( 2003-01-08 21:41 )
おめでとう!!今年は特別なお正月だったでしょ?ねっ?ねっ?ねっ?クフフッ♥ / リヘ ( 2003-01-08 20:18 )
明けましたね。私は名古屋に行ってしまいますが、今年もどうぞよろしくです。 / 綾丸 ( 2003-01-08 16:10 )
今年も、よろしくおねがいしますぶぁい。 今年は3〜4年ぶりに初詣でにも行ったし、きっと良い年になると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-08 06:27 )
明けましておめでとうございます。皆が幸せな年になるといいですね。私も幸せの為に頑張るぞ〜〜〜〜!! / みのりん@ただ今イタリアです♪ ( 2003-01-08 05:51 )
はい、はいっ、はいはい。美味しいお酒飲みましょう。今年もよろしくお願いしますね。 / ネコさん ( 2003-01-06 16:32 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いね たくさんの種が実りの季節にはシアワセな実をたわわに実らせますように / まるるん。 ( 2003-01-06 11:50 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪もちろん、お酒で♪ / azzurri ( 2003-01-06 11:02 )
あけましておめでとうございます。お二人で過ごすあったか〜いお正月、いかがお過ごしですか?私は旅も終って、明日からの仕事へ向け既に戦闘態勢です(笑)2003年もつないだ手のぬくもりをず〜っと感じて、幸せな一年でありますように。今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-05 15:08 )
そういえば・・・こっちには挨拶してなかった。。。 今年もよろしく〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-04 21:01 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。お二人で過ごす初めてのお正月…ステキですね。 / JAI ( 2003-01-04 15:15 )
あけましておめでとうございます。お二人そろってのお正月はいかがですか?今年もたくさん幸せがありますように☆ / レイ ( 2003-01-04 14:21 )
あけましておめでとうございます!このバラ、あっちのバラと一緒よね?綺麗^^ / 雅(みやび) ( 2003-01-03 14:47 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪素敵なお二人の乾杯です!私達は毎晩のんべしてます。いい加減にせねば・・・^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-03 00:16 )
あけましておめでとうございます。ノンビリのお正月、おいらはおなかの肉が積み上がってしまってます^^; / たけ坊 ( 2003-01-02 20:41 )
はっ、この黄色いバラと熊ちゃん、どっかで見たことが・・・だけど、何か思い出したくない・・・今年もよろしくぅ。乾杯!! / スーパーしえろ ( 2003-01-02 17:59 )
賀正。今年は一段と温かな正月ですね(^^) 今年もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-01-02 01:02 )
あけましておめでとうございます。今年もまた幸せな一年が過ごせますように。そして,今年も飲みましょう(^^)! また一年,よろしくお願いしまーす。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:24 )
今年もキミの笑顔がいっぱい見られるね^^明けましておめでとう♪ / ヨッパのみか雄くん ( 2003-01-01 22:27 )
あれ,ここでも髭日記?おめでたいねぇ. / 八百八@あけおめ ( 2003-01-01 22:05 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆アツアツのお雑煮をお二人で食べてください(笑)がはは! / まさや〜ん ( 2003-01-01 15:59 )
黄色いバラ大好きです!! 明けましておめでとうございます。。今年もよろしくおねがいします〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-01 11:42 )

2002-12-31 2002年にありがとう

紅白が始まった。


夢樂堂さんのすき焼きうどんで晩ご飯。
もちろん、日本酒たんまり入れて(笑)


両親と過ごさない初めての大晦日。
除夜の鐘聞きながら、薬師寺まで歩いてた23時50分。
いつも張り切ってるのはオヤジ殿だけ、
かあさんは行きたくなーい!ってベッドに隠れたりした。


豪徳寺の鐘は鳴るのかな。


☆☆☆☆☆☆☆


たくさんの出会いをくれた2002年。
文字の向こうの笑顔がいっぱい目の前に現れた。


つないだ左手はどんどんあったかくなって、
ワタシの血液とおんなじになった。


思いがけないたくさんのおめでとう。
よかったね!って言葉が、ワタシを明るく照らしてくれた。
心臓から喜びがふくらんで跳ねた。


ほんとうに、ありがとう。ありがとう。
ひとりよりふたり、って本当なんだね。


今年最後の朝のおひさまにも、ありがとう。
新しい年も、どうぞ、よろしく。 


先頭 表紙

asariちゃん、ひとりよりふたりって、イイよね。 いろんなことがひとつずつ解き放たれて、楽になっていくような感じがしています。 3人のお正月、おめでとう! 今年もたくさんたくさん、いいことありますように。 / パンドラ ( 2003-01-06 22:16 )
Hideyさま、今年イチバン最初のおめでとうをありがとう! いよいよあと半年で2年間の頑張りが花開くんだね。本当に楽しみにしているよ。お互いに、もっともっとシアワセになろうね。これからもよろしく! / パンドラ ( 2003-01-06 21:49 )
PAOちゃん、今年もいい酒飲もうね! んで、お互いにシアワセ自慢しよう(笑) もうダイニングテーブルも椅子も買ったし、準備万端じゃー!(あとかたづけが終われば・・・^^;) / パンドラ ( 2003-01-06 21:41 )
クリスチィィネ剛田さま、その歌ご存じなの?(笑)ワタシはリアルタイムかも。もちろん、歌詞をじっくり味わうにはまだまだコドモだったわ〜(爆) / パンドラ@新しい年、たくさんいいことありますように ( 2003-01-06 21:37 )
みなみん。ちゃん、ホントに激動の2002年になりました。結婚したし、りんごちゃんも買ったし(笑)今年もまたよろしくね。たくさんいいことありますように。 / パンドラ ( 2003-01-06 21:31 )
瀬名ちゃん、お互いきっとよい年になりますように。 ね、泣いちゃったのは、瀬名ちゃんの言葉がやさしかったからなんだよ。泣けないときだったから、すごく楽になったの。 だから、ごめんなさいなんて言わんといてね。こっちこそ、わかりにくくてゴメンね。 / パンドラ ( 2003-01-06 19:54 )
みなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 お返事がおそくなってしまって、、ごめんなさい。 / パンドラ ( 2003-01-06 19:51 )
二人の世界がこれからどんどん広がっていくのですね〜。明けましておめでとうございます。これからもよろしく! / asari ( 2003-01-01 10:30 )
パンドラさん、あけましておめでとうございます。昨年は素晴らしい年になってよかったですね!僕もパンドラさんと夢樂堂さんとの出会いをいただいた貴重な年でした。今年はお二人はもちろん元旦から去年よりさらに幸せだし、僕にしても二年間の学びをようやく実践に活かせる年。ともに充実しますね。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2003-01-01 00:33 )
おふたりの幸せそうな様子を見てると、こっちまで気持がふんわか暖かくなってきます。ありがとう。来年もいい年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 23:16 )
ふ〜たりの〜ため〜 せ〜かいはあるの〜♪ って曲が、今の2人にはまさにピッタリだと思うぶぁい。 来年もよろしくおねがいします。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 21:49 )
パンドラちゃまにとって2002年は忘れられない年になりましたね。来年もよろしくで〜す!! / みなみん。@すき焼きうどん美味しそ〜☆ ( 2002-12-31 21:44 )
↓のツッコミで・・・  え?え?そ、そんな私のツッコミで泣いてしまうって・・・ひどいこといいましたかー!?ごめんなさい!!m(_ _;;)m / 瀬名 ( 2002-12-31 21:35 )
今年もあと少しですね!来年も大切な人と良い年にしましょうねっ! / 瀬名 ( 2002-12-31 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)