himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-08 青空のむこうのあなたへ
2003-01-01 あけましておめでとうございます
2002-12-31 2002年にありがとう
2002-12-24 Merry Christmas!
2002-12-20 希望
2002-12-07 入籍しました 〜幸せな花束7
2002-12-02 嫁入り前
2002-11-18 カラダニイイコト
2002-11-06 幸せな花束6 〜Friends!
2002-10-30 愛しの雪見大福


2003-01-08 青空のむこうのあなたへ

あっ、と思った。


涙をこらえた文字が、
たくさん並んでいた。


特別なおつきあいがあったわけじゃないのに、
今日は一日どうしても、その方のことを考えた。


舞台が大好きな方。
おととし、夢樂堂さんが、
中島みゆきさんのコンサートチケット入手に奔走していた時、
まるでご自分のことのように、
がっかりしたり、励ましたり、
ついに入手できた時には、本当に心から喜んでくださった方。


なんて素敵な方なんだろう
やさしい方の言葉を目にするとき、うれしかった。


だから、今日は、悲しい。
みんなが泣いた分、雨も降る必要がなくて、
だから、今日は、青空だった。


みんなの涙があたたかな羊水になって、
あなたをつつんでくれますように。
やさしくつつんでくれますように。



わたしにも、この言葉を言わせてね。

ありがとう。

先頭 表紙

さなちゃん、ワタシね、お会いしていたら、宝塚やミュージカルの話、いっぱいしてたと思う。ビールもご一緒してみたかった。 うん、いつかまた。 / パンドラ ( 2003-01-15 22:38 )
私はたった一度しかお会いした事なかったけど、自分の世界がある素敵な女性で大好きでした。 いつかまた会いたいね。 あの笑顔は絶対に忘れません。 / さにゃえもん ( 2003-01-14 23:30 )
とんぼちゃん、そうだよね。ありがとう、ありがとう、そしてその先も大事。大切に生きることが、ありがとうを花開かせてくれることだね。 とんぼちゃんにも、ありがとう。 / パンドラ ( 2003-01-14 07:33 )
なかなか受け入れることが出来ないけれど 何時までも下から引っ張ってたら生まれ変われないと困るから現実として思い出大切に生きていこうと思います。ほんとありがとうですよね。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:48 )
あのときのこと、自分が感じたこと、はっきりと覚えています。 だから、思い出をたくさんお持ちの方はどんなにか・・・・・。  / パンドラ ( 2003-01-09 21:03 )
あの時、リアルタイムでオークションの動きに一喜一憂していただいたことは忘れません。ありがとう、たくさん言いたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 15:20 )

2003-01-01 あけましておめでとうございます

2003年。
あけましておめでとうございます!


新しい年、
毎日笑顔を積み重ねていきたいな。


ひとつひとつ。
お花の種をひとつずつ植えるように。
幸せの種をひとつずつ植えるように。


みんなの蒔いた希望の種が
ゆっくりとみどりの芽をふいて、
いろんな色の花びらが空の青にとけていって、


あなたがしあわせでうれしいよ
ワタシもしあわせでうれしいよ
そんな世界になりますように。



今年もどうぞよろしくです。
また美味しいお酒を飲もうね。お茶も飲もうね(笑)。


先頭 表紙

リヘちゃん! あははは、そーやねえ、「ヨメ」のお披露目もあったし、すんごいキンチョーしたよ(爆) 新しい年もお互い明るく笑顔ですごそうね♪ / パンドラ ( 2003-01-12 15:01 )
綾丸さま〜! 名古屋へ行かれても、美酒を飲むそのココロは一緒ですわ♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:57 )
クリスチィィネ剛田さま、よかったね。ワタシは今年、まだ初詣行ってないのです。なので、立春の日に、と思っています。いい年になりますように。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:53 )
みのりんさん、みんなの幸せが手をつなぎあえるといいね! イタリアでお勉強、がんがん頑張ってきてね。ワタシもやるぞ〜〜! / パンドラ ( 2003-01-12 14:50 )
ネコさ〜〜ん、ねっねっ、新年からお心強いお言葉、ありがとうございます(笑) 今年も美酒をご一緒に! / パンドラ ( 2003-01-12 14:37 )
まるるん。ちゃん、そう、種まき、楽しくがんばるよ。ひとつずつゆっくり。ワタシはいらち(関西弁!)だから、ここんとこダイジなの(苦笑) / パンドラ@今年もよろしくね ( 2003-01-12 14:35 )
azzuちゃん、今年もいい酒飲もうね! もっともっとたくさん、いいことがありますように。 / パンドラ ( 2003-01-12 14:32 )
のんちゃん、梅の花がもうほころんでいるけれど、まだまだ寒いから、あったかくしていてね。 今年もたくさんの笑顔で。   / パンドラ@こちらこそよろしくね ( 2003-01-12 14:30 )
あみボン、よろしく〜♪ もうねえ、H”(エッジ)と雪見大福嬢の相性が悪くって、重すぎ〜!(涙)なかなか日記に遊びにいかれへんよう。会った方が早いか(爆) / パンドラ ( 2003-01-12 14:22 )
JAIちゃん、今年もよろしく。またあそぼーぜ♪  来年のお正月は、ちょっと欲張って、ふたりでどこかに旅行してみたいなー(笑) / パンドラ ( 2003-01-10 20:21 )
レイさま、ありがとう。 お正月は夢樂堂さんの実家でお披露目があり、かなりキンチョーしました(爆) 今年もレイさまにたくさん、いいことがありますように。 / パンドラ ( 2003-01-10 20:18 )
雅ちゃん、そうだよ。実は、まだお部屋で咲いてくれています。だいぶひらききってるけど、黄色はそのまんま。うれしいよ。 / パンドラ@今年もよろしくね ( 2003-01-10 12:43 )
みるみるさま、毎晩のんべ、ワタシもですよ。今年も未だ禁酒日はありません(笑) ダンナさまは飲まないので、ワタシがふたりぶんです^^ / パンドラ ( 2003-01-10 12:41 )
たけ坊さま、今年もどうぞよろしくです。アルコホルでお肉を燃焼させる作戦、ってどうですか?(爆) / パンドラ ( 2003-01-10 12:33 )
しえろさま、いえいえ、ココロのかたすみにおいてください、さわり心地はサイコーなのよ(笑) / パンドラ@カンパイ ( 2003-01-10 12:30 )
Jundoさま、今年もよろしくお願いします。初めて奈良ですごさないお正月でした。3人ですごされたお正月、雪がお祝いしてくれて、よかったですね。^^ / パンドラ ( 2003-01-10 06:32 )
ちゃなちゃん、またきっとご一緒しようね! それで、らぶらぶ度を競いあうのだ(大笑) 今年もお互いカラダ大切に、がんばろうね。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:18 )
みか雄くん、今年も毎日笑ったり泣いたり、でも大事にすごしています。 ケッコンのオイシイとこ、もっともっと味わいたいです。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:14 )
六さん、あけおめ! ハイハイ、こちらでは耳からたっぷり生やしてんの(爆) なんせヒゲが大好きだからね! / パンドラ ( 2003-01-09 21:11 )
まさや〜ん、今年も一緒にカンパイしようね。アツアツのお雑煮、夢樂堂さんちは、鶏肉のお出汁でとっても美味しかったよ。でも、来年はウチでふたりで食べたいなー。 / パンドラ ( 2003-01-09 21:08 )
みなみん。ちゃん、今年もよろしくね! 黄色いバラの花言葉は「ジェラシー」っていうけど、ちっとも気にしないの(笑) 黄色はあったかな色、ワタシも大好き! / パンドラ ( 2003-01-09 21:06 )
みなさま、新年のメッセージ、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 今年の始まりもまた、みなさまの言葉にたくさん励ましていただいています。みなさまにたくさん、いいことがありますように。今年もどうぞよろしくお願いします。 ・・・お返事、もう少し待ってくださいね。 / パンドラ ( 2003-01-08 21:41 )
おめでとう!!今年は特別なお正月だったでしょ?ねっ?ねっ?ねっ?クフフッ♥ / リヘ ( 2003-01-08 20:18 )
明けましたね。私は名古屋に行ってしまいますが、今年もどうぞよろしくです。 / 綾丸 ( 2003-01-08 16:10 )
今年も、よろしくおねがいしますぶぁい。 今年は3〜4年ぶりに初詣でにも行ったし、きっと良い年になると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-08 06:27 )
明けましておめでとうございます。皆が幸せな年になるといいですね。私も幸せの為に頑張るぞ〜〜〜〜!! / みのりん@ただ今イタリアです♪ ( 2003-01-08 05:51 )
はい、はいっ、はいはい。美味しいお酒飲みましょう。今年もよろしくお願いしますね。 / ネコさん ( 2003-01-06 16:32 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いね たくさんの種が実りの季節にはシアワセな実をたわわに実らせますように / まるるん。 ( 2003-01-06 11:50 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪もちろん、お酒で♪ / azzurri ( 2003-01-06 11:02 )
あけましておめでとうございます。お二人で過ごすあったか〜いお正月、いかがお過ごしですか?私は旅も終って、明日からの仕事へ向け既に戦闘態勢です(笑)2003年もつないだ手のぬくもりをず〜っと感じて、幸せな一年でありますように。今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-05 15:08 )
そういえば・・・こっちには挨拶してなかった。。。 今年もよろしく〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-04 21:01 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。お二人で過ごす初めてのお正月…ステキですね。 / JAI ( 2003-01-04 15:15 )
あけましておめでとうございます。お二人そろってのお正月はいかがですか?今年もたくさん幸せがありますように☆ / レイ ( 2003-01-04 14:21 )
あけましておめでとうございます!このバラ、あっちのバラと一緒よね?綺麗^^ / 雅(みやび) ( 2003-01-03 14:47 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪素敵なお二人の乾杯です!私達は毎晩のんべしてます。いい加減にせねば・・・^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-03 00:16 )
あけましておめでとうございます。ノンビリのお正月、おいらはおなかの肉が積み上がってしまってます^^; / たけ坊 ( 2003-01-02 20:41 )
はっ、この黄色いバラと熊ちゃん、どっかで見たことが・・・だけど、何か思い出したくない・・・今年もよろしくぅ。乾杯!! / スーパーしえろ ( 2003-01-02 17:59 )
賀正。今年は一段と温かな正月ですね(^^) 今年もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-01-02 01:02 )
あけましておめでとうございます。今年もまた幸せな一年が過ごせますように。そして,今年も飲みましょう(^^)! また一年,よろしくお願いしまーす。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:24 )
今年もキミの笑顔がいっぱい見られるね^^明けましておめでとう♪ / ヨッパのみか雄くん ( 2003-01-01 22:27 )
あれ,ここでも髭日記?おめでたいねぇ. / 八百八@あけおめ ( 2003-01-01 22:05 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆アツアツのお雑煮をお二人で食べてください(笑)がはは! / まさや〜ん ( 2003-01-01 15:59 )
黄色いバラ大好きです!! 明けましておめでとうございます。。今年もよろしくおねがいします〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-01 11:42 )

2002-12-31 2002年にありがとう

紅白が始まった。


夢樂堂さんのすき焼きうどんで晩ご飯。
もちろん、日本酒たんまり入れて(笑)


両親と過ごさない初めての大晦日。
除夜の鐘聞きながら、薬師寺まで歩いてた23時50分。
いつも張り切ってるのはオヤジ殿だけ、
かあさんは行きたくなーい!ってベッドに隠れたりした。


豪徳寺の鐘は鳴るのかな。


☆☆☆☆☆☆☆


たくさんの出会いをくれた2002年。
文字の向こうの笑顔がいっぱい目の前に現れた。


つないだ左手はどんどんあったかくなって、
ワタシの血液とおんなじになった。


思いがけないたくさんのおめでとう。
よかったね!って言葉が、ワタシを明るく照らしてくれた。
心臓から喜びがふくらんで跳ねた。


ほんとうに、ありがとう。ありがとう。
ひとりよりふたり、って本当なんだね。


今年最後の朝のおひさまにも、ありがとう。
新しい年も、どうぞ、よろしく。 


先頭 表紙

asariちゃん、ひとりよりふたりって、イイよね。 いろんなことがひとつずつ解き放たれて、楽になっていくような感じがしています。 3人のお正月、おめでとう! 今年もたくさんたくさん、いいことありますように。 / パンドラ ( 2003-01-06 22:16 )
Hideyさま、今年イチバン最初のおめでとうをありがとう! いよいよあと半年で2年間の頑張りが花開くんだね。本当に楽しみにしているよ。お互いに、もっともっとシアワセになろうね。これからもよろしく! / パンドラ ( 2003-01-06 21:49 )
PAOちゃん、今年もいい酒飲もうね! んで、お互いにシアワセ自慢しよう(笑) もうダイニングテーブルも椅子も買ったし、準備万端じゃー!(あとかたづけが終われば・・・^^;) / パンドラ ( 2003-01-06 21:41 )
クリスチィィネ剛田さま、その歌ご存じなの?(笑)ワタシはリアルタイムかも。もちろん、歌詞をじっくり味わうにはまだまだコドモだったわ〜(爆) / パンドラ@新しい年、たくさんいいことありますように ( 2003-01-06 21:37 )
みなみん。ちゃん、ホントに激動の2002年になりました。結婚したし、りんごちゃんも買ったし(笑)今年もまたよろしくね。たくさんいいことありますように。 / パンドラ ( 2003-01-06 21:31 )
瀬名ちゃん、お互いきっとよい年になりますように。 ね、泣いちゃったのは、瀬名ちゃんの言葉がやさしかったからなんだよ。泣けないときだったから、すごく楽になったの。 だから、ごめんなさいなんて言わんといてね。こっちこそ、わかりにくくてゴメンね。 / パンドラ ( 2003-01-06 19:54 )
みなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 お返事がおそくなってしまって、、ごめんなさい。 / パンドラ ( 2003-01-06 19:51 )
二人の世界がこれからどんどん広がっていくのですね〜。明けましておめでとうございます。これからもよろしく! / asari ( 2003-01-01 10:30 )
パンドラさん、あけましておめでとうございます。昨年は素晴らしい年になってよかったですね!僕もパンドラさんと夢樂堂さんとの出会いをいただいた貴重な年でした。今年はお二人はもちろん元旦から去年よりさらに幸せだし、僕にしても二年間の学びをようやく実践に活かせる年。ともに充実しますね。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2003-01-01 00:33 )
おふたりの幸せそうな様子を見てると、こっちまで気持がふんわか暖かくなってきます。ありがとう。来年もいい年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 23:16 )
ふ〜たりの〜ため〜 せ〜かいはあるの〜♪ って曲が、今の2人にはまさにピッタリだと思うぶぁい。 来年もよろしくおねがいします。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 21:49 )
パンドラちゃまにとって2002年は忘れられない年になりましたね。来年もよろしくで〜す!! / みなみん。@すき焼きうどん美味しそ〜☆ ( 2002-12-31 21:44 )
↓のツッコミで・・・  え?え?そ、そんな私のツッコミで泣いてしまうって・・・ひどいこといいましたかー!?ごめんなさい!!m(_ _;;)m / 瀬名 ( 2002-12-31 21:35 )
今年もあと少しですね!来年も大切な人と良い年にしましょうねっ! / 瀬名 ( 2002-12-31 21:32 )

2002-12-24 Merry Christmas!

朝7:50AMに前の住まいに着いた。
燃えるゴミの日、でっかい袋に7つ出した。
どこから出てきたんだろう、でももうサヨナラね。


8:00AMの開店を待って、珈琲館に飛びこむ。
夢樂堂さんはあんなに朝が強いのに、ワタシはホントに苦手だ。
早起きのごほうびがないと、息が続かない。
だから、香りのいいエチオピアを選んで。


店長さんはいつも陽気で、
「今朝も3:30AMまでミーティングだったんだよね〜。若い頃は平気だったんだけどさ!
ウコンがいいよ、酒飲みにはね。それからお酢だよ。リンゴジュースに混ぜてね。
ご主人、いくつ? カラダには気をつけなきゃねー、すすめてあげてよ。」


朝から大きな声がイヤミじゃなくて、うれしくなって、
こっちも大きな声でワハハハ、と手を打って笑う(笑)。


梅が丘駅のエレベーターに乗り込むと、
キャーーー!! フットサルのコートを走り抜けたお身体を黒いコートに包んだ凛々しいお姿。
「ナ○○○さん!!」


せっかくのご近所さん、早くお会いできないかなあ、と
手をつないで甘い会話(爆)の最中にもきょろきょろと不審な目つきをして、
再会をとっても楽しみにしていたから、


テンションは風船のように空の上、朝から機関銃のようにしゃべりまくる。(笑)
だって、11月のフットサル、二次会ではせっかくお隣だったのに、
いつのまにか、いつのまにか、ワタシは何処に・・・・(涙)


また、ご一緒できたらウレシイなあ!
○○○フさん、ありがとうございました♪ お仕事納めは27日、がんばれー!♪




カイシャ帰りに駅前の酒屋さんで、ロゼシャンパンを買った。
今日は、ふたりですごす初めてのクリスマスだもん。
だから、ちょっと、「気分」を味わってみたかったりした。


ふたりのディナーは、きのうのカレーの残りと、
おなじみの大好きな肉屋さんで仕入れたローストチキン。
せっかくのごちそうだけど、今夜はふたりとも、なんだか胸がいっぱい。


今夜はユーミン。


Merry Christmas!
たくさん、たくさん、あなたに。
幸せにしてくれて、ありがとう。
たくさんのおめでとうを、ありがとう。



☆ Many thanks to Mugi !


先頭 表紙

しえろさまにも! たくさんたくさんいいことありますように♪ 今年もよろしくです! / パンドラ@あらためておめでとうございます ( 2003-01-06 19:42 )
まさや〜ん、おかえりんこ♪ お誕生日はたんと飲んだんかいな? ウチの今夜のごはんはカレー、ビールがますますオイシイのだ! / パンドラ@今年もカンパイ! ( 2003-01-06 19:38 )
和代さま、ありがとうございます♪ ああ、心強いあったかいお言葉、ほっとしちゃった。 朝は爆発したアタマのまんまで「いってらっしゃい」やってます(笑) / パンドラ@今年もよろしくおねがいします! ( 2003-01-06 19:35 )
あけましておめでとうございます! お返事がおそくなってごめんなさい。 / パンドラ ( 2003-01-06 19:33 )
来年もいいことがいっぱいありますように!・・・よいお年を!! / スーパーしえろ ( 2002-12-31 21:09 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:24 )
うちは私が朝が強く、夫は苦手です。でもね、ふたりして朝が強かったら「ひとり」の時間が作れないわ(笑)。これも神様の悪戯よ。ゆっくり眠っていていいのよん。歌にもあったわよ「あの日知らない人が今は傍に眠る〜♪」ってね。幸せな寝顔を見せてればいいのよ〜。来年もよろしくね。 / 和代@最近しかめっ面が多いので反省 ( 2002-12-31 19:31 )
かねちゃん、今年もいっぱいアリガトー! また新しい年も美味しい酒飲もうね、カラダも大いにいたわりつつ(笑) 楽しいこといっぱいの新しい年になりますように。 / パンドラ ( 2002-12-31 00:37 )
レイさま、ありがとう! どうかおカラダあったかくして、ご家族で楽しいお正月をお迎え下さいね。 ベイビーに会えるのももうすぐ、幸せなお正月ですね。 / パンドラ@よいお年を! ( 2002-12-31 00:35 )
ひろあさま、10年一緒のご夫婦の感じって、どんなかしら? あんまり今は想像ができなくて。早く2年めにならないかな(笑) / パンドラ@よいお年を♪ ( 2002-12-31 00:27 )
りゃんちゃん、遅くないぞう、ありがとう!! 立派ではないよ、ツマだけど・・・・酒量はリッパかな(笑) この前、新居の缶ゴミを初めて出したけど、やっぱり・・・多いほうだったみたい。他のお家と比べて(爆) / パンドラ@ゴミが消える魔法はないかい? ( 2002-12-31 00:21 )
そーでしょ、ちゃなちゃん♪ いいねえ、らぶらぶ(笑) 幸せなのはいいことなのだ。うれしいのだ♪ / パンドラ@おつかれさまのカンパイ! ( 2002-12-31 00:17 )
リヘちゃん! リヘちゃんもラブラブでしょ♪ うっしし、ラブラブは増殖するのだ(爆)お互いガンバロー(笑) / パンドラ ( 2002-12-31 00:13 )
綾丸さま、う〜〜む、そうかあ、これがのろけなのか。。。。(感無量) / パンドラ@笑! ( 2002-12-31 00:10 )
ナライフさーん! この日はうれしいサプライズ、私にはクリスマスプレゼントでした♪ 朝からウルサクてごめんなさい、照れ屋のナライフさんが、いっぱいお話して下さって嬉しかったなあ。 年末年始、またサプライズがあるといいんだけど♪ / パンドラ ( 2002-12-31 00:08 )
クリスチィィネ剛田さま、カレーは大好きなのです。2日どころか3日続いても飽きません。 そういえば、この翌日もとんかつ屋さんでカレー食べてました(笑) / パンドラ ( 2002-12-31 00:04 )
Jundoさま、3人のクリスマス、おめでとうでした♪ おふたりの宝物を囲んでのクリスマス、そしてもうすぐお正月♪ なんだかうきうきします。  ところでこの雪だるまちゃん、可愛いでしょう? ふたりがいつまでもくっついていられますように、って接着剤でくっつけてくださったおまじないなんです(笑) / パンドラ ( 2002-12-31 00:01 )
まるるん。ちゃん、そうだよね、素敵な言葉をありがとう! そのとおりになりますように。やさしい時間が流れますように。 / パンドラ ( 2002-12-30 23:57 )
でむーぼドノ! 年末も忙しいんだろうねえ、カラダ大事にね。 腰にカイロぺた、けっこういいよ。 / パンドラ ( 2002-12-30 23:55 )
六さん、アタリ!(笑) ふたりでもそーだね、って話してたよ(爆) だってね、ワタシはハハにチューをせがむハイカラな子供だったんだよ〜ん(ハイカラって・・・死語?・・とほほほ) / パンドラ ( 2002-12-30 23:52 )
たけ坊さま、この日の朝はコーフンで始まりました(笑) もっといろいろレポートしたかったんだけど(爆) たけ坊さまとも、バッタリ!なんて感じで会えたら楽しいのにな〜♪ / パンドラ ( 2002-12-30 23:49 )
みるみるさま、ありがとう。 ふたりのクリスマスは実は初めて、特別なようで、でもいつもと変わらないような、くすぐったい一日になりました。 / パンドラ ( 2002-12-30 23:45 )
鳥さん、ありがとう。 今はね、お鍋食べたアトなのでぽかぽかです(笑) ホントはやることいっぱいあるけど、「イイ気分」が大事だからね。 年の瀬も、またまたのんびりぼんやりです。 / パンドラ ( 2002-12-30 22:46 )
のんちゃん、ロマンティックというより、ディナーにうっとりでした(笑) 雪だるまさん、かわいいでしょう? これはクリスマスツリーに飾られた天使、ツリーはひまじんの某ライターさんからのプレゼントなんですよ♪ / パンドラ ( 2002-12-30 22:43 )
あみボン! もう大晦日イブになっちゃったよ〜(笑) 今日はきのこ鍋で日本酒ひたひたのお野菜食べて、アルコホル度数満点だよ! / パンドラ@ちゃんと消毒できてるかい? ( 2002-12-30 22:39 )
JAIちゃん、プレゼントはクリスマス前にね、おんなじだよ(笑) この日は新居でのんびり、胸がいっぱいのアトはチキンが残って、スープの素になったよ♪ / パンドラ ( 2002-12-30 22:30 )
楽しい年越しになりますように、そして新たな年がおふたりにとってもっともっといい年になりますように!来年もよろしくね。 / かねちゃん ( 2002-12-30 18:37 )
やっと遊びに来れましたぁ♪ってもうクリスマスも終わってお正月ですね。ご夫婦で過ごす初めてのお正月♪素敵な一年の幕開けになりますように / レイ@よいお年を! ( 2002-12-30 15:49 )
日記を拝見して、私たちが結婚したばかりの当時を思い出しました。。。2年前なのにもう10年前のような気分でいます(笑) / ひろあ@良いお年を! ( 2002-12-27 20:54 )
遅れてしまいましたがおめでとうございます!素晴らしいぃ心から祝福を☆これで立派な奥様になられたのですね。ただし魔女にはなってはいけませんよ。「奥様は魔女」だけに・・ / りゃん吉 ( 2002-12-26 20:59 )
し,幸せそうで・・・・分けて欲しい気もするけど,私も幸せだからいいんだーい(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-26 19:13 )
あぁ〜いいねぇ〜パンちゃんの日記大好き★リヘも楽しくなってきたわっ!それにラブラブな気分にもっ。ご馳走さまでしたぁ〜♥ / リヘ ( 2002-12-25 22:59 )
最近、ここってのろけ放題ね。うらやましい。 / 綾丸 ( 2002-12-25 17:46 )
どうも。メリー・クリスマスって言うの忘れていましたね。またお会い出来る日を! / ナライフ ( 2002-12-25 13:53 )
あれ? ぽっくんの分のカレーは?(じゅるっ) カレー大好きなんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-25 03:51 )
Joyeux Noel...... やっぱり左が夢さんなんだろうな。。。(^^) 二人でのクリスマス、やっぱり暖かだよねぇ。。。ウチは今年から3人でのクリスマス。 / Jundo ( 2002-12-25 01:15 )
シアワセと喜びがみんなにたくさんたくさん降り積もりますように!!メリー・クリスマス★ / まるるん。 ( 2002-12-25 00:24 )
今日は本当にうれしかったです。どうもありがとうございました♪ / 電ボ屋 ( 2002-12-25 00:19 )
Feliz Navidad! 左が夢さんで,右がパンドラさん? ハッピーなクリスマスを. / 八百八六助 ( 2002-12-25 00:10 )
メリー・クリスマス!! ご近所、楽しそうでいいなあ・・^^ / たけ坊 ( 2002-12-24 23:54 )
メリー・クリスマス♪ 家族お二人でのクリスマス、素敵なイヴですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-24 23:26 )
メリークリスマス! 読んでてあたたかい気持ちになりました^^ ああ・・・私にもこういう幸せな日々はやってくるんだろうか(^^;; ま、それは横に置いといて、ワインを飲んでいい気分です♪ / ( 2002-12-24 22:00 )
二人で過ごす初めてのクリスマス、さぞかしロマンチックなんでしょうね〜♪うちはバッチリ夕飯作ってあるのに、まだまだ帰ってくる気配もありませ〜ん(涙)いつもの事なんで、勝手に晩酌して待ってま〜す(笑)写真の雪だるまさん、仲良しでとっても可愛いですね♪ / のんちゃん ( 2002-12-24 21:58 )
メリークリスマス♪ 明日の仕事の為にワインは半分で止めました。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-24 21:51 )
恋人はサンタクロース?ステキなプレゼントもらいましたか〜?うちはさっぱりです(笑)。いいの。クリスマス前にいいものもらったから♪ / JAI ( 2002-12-24 21:49 )

2002-12-20 希望

この3連休で、引っ越しのオトシマエつけるぞっ、
をーーーー♪


前の住まいから15分ほど歩いたところにある新居。
明け渡しの日までに、のんびりちょっとずつでも片付けたらいいよね、
なんて考えてたら甘かったみたいデシタ。


アーあれもこれもどれもそれもっ。
ついついひとつずつ拾い上げては見つめてしまい、
ちいともかたづかへん。
この2年あまり、ほとんど手にとることがなかったものまで、
じっくり考えてしまうのでアル。


いっこも思うように進まなくて、
じりじりしてると熱まで出そう。
思いきって、数日なんにもしないで過ごしたら、
なんだかちょっと気が楽になったぞ。


明日は、いよいよ、ジュータンを粗大ゴミに出します。



先日、友達が洋食屋さんを出すというので、
夢樂堂さんと晩ごはんを食べに行ってきました。
彼女も、妹ちゃんも、大阪時代からの友達。


お互い時を違えて関西を離れて、
それぞれの時間をもがきながら泳いだ。
いつのまにか手を繋いで立っていた岸辺からは遠く離れていて、


その間には、なくしてしまったものも、あった。
なくしたから、にぎりしめたものも、あった。


この夜、ワタシたちは、大いに笑った。
ワッハハハハハ!!! 


笑いながら、
ホラ、ちゃんと笑える、と思っていた。


なくしてしまったもの。
まだ悔やんでいたかもしれない。
それでも、こんなにも、ワタシたちは充ち満ちているよ。


はじまりの空気を胸いっぱいに吸って、
あなたの右手をにぎりしめた帰り道。


また、明日ね。

先頭 表紙

綾丸さま、いつも希望はある。見えないときもあるけど、なくしたと思っても、新しい希望がちゃんと生まれるんだ、と思った夜でした。 / パンドラ@よいお年を! ( 2002-12-30 21:54 )
azzuちゃん、ありがとう♪ なんと、今日30日も自主的に会社を休んで(爆)9連休にしちゃったよ。 思いきり休んでみるぞー!飲むぞー!(いつもか・・・) / パンドラ@カンパイ ( 2002-12-30 21:43 )
えー、しえろさま、多摩急行!? 小○○線組ってもしかして多い? キャ〜〜〜!!(手を振る) / パンドラ ( 2002-12-30 21:40 )
六さん、アリガトー!! 3連休でかたづいたよ(涙) これまでの分、取りかえしたぞ〜!と思うのもつかのま、今度は新居のダンボールに埋もれてるの、とほほほ。 / パンドラ@ひとやすみのビールが長過ぎ(爆) ( 2002-12-30 21:34 )
あみボン、ダーリンはきのこ鍋に大マンゾクで、ごろりん中だよ(笑) 結局ダンボールを横目に見ながら年越しだよ、とほほ。でもムリしないムリしない〜〜♪(開き直りも大事だす) / パンドラ@大事にしてね ( 2002-12-30 21:30 )
みなみん。ちゃん、ホンマにあの小さな部屋のどこにこの荷物があったんや〜〜!と叫びそうになったよ(爆) 今度は、できるだけモノを増やすまいぞっ。 / パンドラ@しかし缶ゴミは多い ( 2002-12-30 21:25 )
みのりんさま、とりあえずダンボールは6箱空けました(笑) ・・・・・でもねえ、実は段ボールだけでなくて紙袋もあってね(爆) それにしても、6年封印されたダンボールって、中身は・・・なんだろう? 気になるぞう〜(笑)  / パンドラ ( 2002-12-26 21:51 )
JAIぽん、かんぱーい♪  お外でエビスの生飲んできたのに・・・・今、左手サッポロ黒生が終わったとこだす。  カンパイはいつまでもつづく。(笑) / パンドラ ( 2002-12-26 21:46 )
コインさま、ありがとう。  ピンポンのようにあなたの言葉がとびこんできて、うれしかったよ。  それでね、失うことって血を入れ替えることにも似ていると思う。 / パンドラ ( 2002-12-26 21:43 )
心から笑えることは、何よりの幸せですね。 / 綾丸 ( 2002-12-24 17:43 )
お引越しの方は落ち着かれました?今週は今日を除けばあと3日でしょうか?お正月はゆっくりと休んでくださいね♪ / azzurri ( 2002-12-24 10:23 )
今日はそこそこのお天気。よかったね。雨降ると、なかなかね・・・・いつも、駅を通過しながら、ここが新居なのね、むふふ、と思ってます。 / スーパーしえろ@多摩急行利用 ( 2002-12-22 19:35 )
3連休,あいにくな天気ですが,引っ越し進んでますか? / 八百八六助 ( 2002-12-21 19:00 )
雨だね〜掃除したくな〜い だるだる〜〜   ダーリンは今頃・・・おやつタイムでは? ^^ / あみボン。 ( 2002-12-21 15:04 )
私も2年前に今のコノ家に引越しをしたんですけど、荷物は人一倍多いので荷造りは大変でした。。ホント熱出るって感じでしたよ。。 / みなみん。 ( 2002-12-21 10:10 )
新しい生活はなかなか片付きませんよね。我が家なんか結婚6年経っても空けてないダンボールがあります・・・(^^:)捨てろよっ、オイッ!! / みのりん ( 2002-12-21 00:36 )
カンパーイ♪ / JAI ( 2002-12-20 23:27 )
そうだね、なくすものがあれば、つかみ取るものもある。そうだよね? / ガス欠コイン ( 2002-12-20 23:15 )

2002-12-07 入籍しました 〜幸せな花束7

やわらかな雨になった。


おとうさんのコートが今日の晴れ着。
傘をさして手をつないで、てくてくと世田谷区役所まで歩く。
そんな遠くないはずなのに、なかなかたどりつかなくて、
夢樂堂さんが道を尋ねてくれた。


迷子になってるのに、なんだかおかしくて笑えてきちゃう。


婚姻届の時間外窓口は、区役所の地下にあった。
階段をゆっくりとおりると、少しだけ神妙な気持ちになる。


午前11時。


ほんの10分前のワタシと今のワタシ。
やっぱりどこか違うのかな?
そーだよねー、やっぱり、ツマなんだもんね。


今日のお約束は、とっておきの花束とふたつの指輪。
そうして、想い出のおでんやさん。


とっておきの一日になった。


たくさんの「おめでとう」が花束になったような、
そんな一日。


やわらかな薔薇の花びらが舞い降りてくれた、
そんな一日。


ありがとう。
ほんとうに、ありがとう、ありがとう。
こんなにやさしいお気持ちいっぱい、もったいないね。


しあわせだよ。


先頭 表紙

あすかさま、ありがとうございます! 幸せも喜びも笑顔も、全部二倍、ほんとにそうですね。 フシギな化学反応をふたりで楽しんでいます。あすかさまも、二倍がさらにふくらみますよね!(喜) / パンドラ@おめでとうございます ( 2002-12-25 23:11 )
みのりんさま、ありがとうございます♪ お誕生日だったなんて、なんだかにやけてきちゃう(笑) 「おめでとう」はいくつ重なってもホントにうれしいものです。カンパイ! / パンドラ@クリスマスはロゼシャンパン ( 2002-12-25 23:06 )
はじめまして。夢楽堂さんの所にチョクチョクお邪魔させてもらってました。この度はおめでとうございます♪とても素敵なお2人なのでこれからもどうど、お幸せに。幸せも喜びも笑顔も、全部二倍で♪ / あすか  ( 2002-12-23 18:47 )
わ〜〜〜〜〜っ!!おめでとうございます!お祝いが遅れてごめんなさい。幸せな家庭を創ってくださいね(^▽^)ちなみに12月7日は私のお誕生日です。Wめでたいです・・・勝手に言わせてください(^^;) / みのりん@ケーキカットは3人で!! ( 2002-12-21 00:31 )
綾丸さま、ありがとうです! いえいえ出遅れてませんよ〜、まだまだ新婚まっさかりなので(笑) 某所でのお祝いも、拝見しました。カンゲキ♪ ピンク色がとっても嬉しかった〜! / パンドラ ( 2002-12-18 20:08 )
TAKEさん、ありがとう! いつもにこにこ一緒に遊んでくれてウレシイよ(笑) まだ、やらなきゃ!と思うことばかり山積みなんだけど、夢樂堂さんに「ひとつずつできることからやればいいんだよ」と言ってもらって、落ち着きをとりもどしたところ(笑) わ〜い、次のカンパイまであと少し!?(爆) / パンドラ@これからもよろしく♪ ( 2002-12-18 20:02 )
プルーさま、ありがとう! さみしさは伝染するよっていわれたことがあるけれど、幸せも伝染するよね。空を越えて海を越えて、シアワセが満ちる世界になりますように。 / パンドラ ( 2002-12-18 19:48 )
りりさま、ありがとう! 今日やっと区役所で住民票の手続きを済ませました。 いろんなこと、ひとつずつふたりでクリアしています。 そうだね、新しい門出、りりさま、ありがとう。  / パンドラ ( 2002-12-18 19:36 )
りらさま、おかえりなさい。そしてありがとう!  何より、またあなたに会えて本当にうれしいよ。あなたにいただいた言葉が、どれほどチカラになったことか、いつかお話できる機会があるといいな。 / パンドラ ( 2002-12-18 19:24 )
りぃなさま、ありがとう! いえいえ、お祝いのお言葉はずうっと受付中(笑) きてくださったのがとってもウレシイですもん。 毎日の笑いがふたりで二倍、ウン、そんなふうに暮らしたいな。 たしかにね、夢樂堂さんのダジャレは毎日快調だから(爆) / パンドラ ( 2002-12-18 18:50 )
瀬名ちゃん、アリガトー!! 以前、瀬名ちゃんがくださったつっこみに、思わず涙したことがあったよ。 ありがとう。闇の色しか見えないときに、光をさしてくれる言葉ってあるんだね。そのことを、ひまじんを通じて知ったような気がします。 ここでいただいたたくさんの言葉は、間違いなくワタシの宝物だよ。 / パンドラ ( 2002-12-18 18:04 )
PACHIさま、ありがとうございます♪ 入籍して10日あっというまに過ぎました。まだバタバタしているけれど、早くのんびりしたいなー。 そうだ、新居で初めてのクリスマス、星空眺めてワインにしよう!<PACHIさまのワインラックにうっとり♪ / パンドラ ( 2002-12-18 17:59 )
完全に出遅れでした。なにはともあれ、おめでとうございました。新しい旅立ち、きっと大きな幸せが待っていることでしょう。 / 綾丸 ( 2002-12-17 17:40 )
雅ちゃん、撮ってないんだよー実は(笑)「○○で写真撮れるよ!」って教えていただいてもいるんだけど・・・やっぱり照れくさくってネ。 ま、ダイエットしながらってことかなあ(爆) / パンドラ ( 2002-12-17 08:11 )
みるみるさま、仲良しのおふたりにお祝いをいただけて、ますますぽかぽかします(笑) ひとりが慣れちゃっていたので、これから「ふたり」を楽しんでいきたいな。 いつも、ありがとうございます。 / パンドラ ( 2002-12-17 08:07 )
杏綬さま、まあ、いらっしゃいませ! お祝いをありがとうございます。ひまじんのみなさんに幸せをいっぱいいただいたワタシたちです。これからもよろしくお願いします。 / パンドラ ( 2002-12-17 08:03 )
ひろあさま、ありがとうございます♪ ふたりでゆっくり、すこしずつやっていこうと思います。ワンパクとオテンバの組み合わせなので、はてさてどうなることやら(笑) 幸せを分けてもらえて、といっていただけるワタシたちは幸せですね。 / パンドラ ( 2002-12-17 07:59 )
ほ肝りん! ありがとう! 元気?雪かきで忙しいかな? ワタシはまだバタバタしてるよー引っ越しの後始末で(爆) 早く落ち着きたいなあ! / パンドラ@カラダ大事にしてね ( 2002-12-16 21:46 )
リヘちゃん、アリガトね! いつのまにか、ここまで流れてきたなあって感じだよ。今もその流れのさなかだけど、みなさんのおかげでとってもあたたかでいられるの。 ウン、忘れちゃいけない、忘れないよ。 / パンドラ ( 2002-12-15 22:56 )
をを、くっちーさま、ありがとう! ふたり元気にやっております。 / パンドラ ( 2002-12-15 22:51 )
ちゃなちゃん、ありがとう! 遅くなんてないよ、「おめでとう」ってこんなに幸せ運んでくれる言葉なんだな、って初めて知ったよ。 本当にうれしいよ。 / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-12-15 22:49 )
azzurri ちゃん、ありがとね♪ 今までとかわらないんだけど、どこかくすぐったいような毎日を過ごしています。 あとは、引っ越しの後始末が終わればなあ!・・・なんとか乗り越えるぞ、をー!(笑) / パンドラ@azちゃんもおカラダやすめますように ( 2002-12-15 22:43 )
をを、マイケルさま、ありがとう! そう、出会った瞬間の気持ちも、きっと忘れないから。 毎日の笑顔を積み重ねていきたいなって思うよ。  / パンドラ@お引っ越しガンバレ♪ ( 2002-12-15 22:35 )
のんちゃん、いつもやさしいお言葉ありがとう。 手をつないで歩く生活がとっても新鮮(笑) 自分がもうひとりふえたみたいな気持ちになります。ゆっくりのんびり、周りの景色を楽しみながら歩いていきたいな。 / パンドラ ( 2002-12-15 22:31 )
あややん、ありがとううう! 早く一緒にカンパイしたいねえ♪ / パンドラ@只今左手一番搾り ( 2002-12-14 20:52 )
鳥さま、ありがとう。 このお花の素晴らしさは、ここではほんのひとにぎりです。 この1週間いろんな顔を見せてくれました。お花の魔術師さんに大感謝です。 / パンドラ ( 2002-12-14 19:16 )
まさや〜ん、ありがと、ありがと、アリガトウ! 記念日、どうだった? さらにアイを深めたの? うっしし、カンパイでござるよ♪ / パンドラ@左手ハイネケンはもうオワリ ( 2002-12-14 19:10 )
とんぼちゃん、アリガト、ありがとう! なぜかついにこんなことに(笑) 楽しい家庭生活のセンパイ、これからもよろしくね。 / パンドラ ( 2002-12-14 19:06 )
みなみちゃん、ありがとう。 お父さんのコート、軽いのにあったかくてね。 コートって包むもの、守ってくれるものなんだって初めて感じたよ。 一生の一着です。 / パンドラ ( 2002-12-14 19:01 )
まるるん。ちゃん&まりりん。ちゃん、ありがとー♪ 籍入れて1週間たったけど、今までとかわんないような、でも、くすぐったいような喜びがツンとわいてきたりします。 新居にきてから、ずいぶん寝るようになったんだよ。 / パンドラ@お味噌はとっておき♪ ( 2002-12-14 18:38 )
すっかり出遅れて遅くなってしまいましたが、ホントにホントにおめでとうございます。今日は久々のひまじん、お二人の日記をまとめ読みさせていただいて、なんか僕の方まで暖かい気持ちにさせてもらった気がしてます。落ち着いたらまた遊んでくださいね!^^ / TAKE ( 2002-12-14 01:02 )
幸せが一杯伝わって、こちらまでふんわかしてきました。ご結婚おめでとうございます。 / プルー ( 2002-12-13 22:35 )
PAOちゃん、アリガト! 「おでん」なふたり、ね。「ビール」なふたり、にはならないけど、いいのだ。愛があるから。わは!(照) / パンドラ ( 2002-12-13 06:50 )
クリスチィィネ剛田さま、そーですね、結婚記念日♪ そういう日がワタシにもできたのね、と感無量ですよん。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-12-13 06:45 )
AHちゃん! アリガトー! あはは、新婚さんかあ、ちょっとかみしめて満喫しようかな(笑) おでん、楽しみだよ! / パンドラ ( 2002-12-13 06:36 )
JAIちゃん、ありがとー♪ ホントにね。 毎日がおまつりでございます。キミんちもそうでしょ? 楽しそうだもん♪ / パンドラ@アリガト! ( 2002-12-12 22:57 )
コインさま、ほんとうにありがと、ありがとう。 あたたかいお気持ちのおかげで、こんなにしあわせなんだと思うよ。 / パンドラ ( 2002-12-12 22:49 )
こまちちゃん、ありがと♪ だってりんごは愛の果実だもんね〜♪ つやつやと赤いハートなんだよ。 / パンドラ ( 2002-12-12 22:23 )
akemiさま、きゃー♪ ラブラブなんですね♪ いいですよね、らぶらぶ(笑) 仲良し、がイチバン! / パンドラ@ありがとう! ( 2002-12-12 22:15 )
ご結婚おめでとうございます! 新しい門出にカンパイ!! / りり ( 2002-12-12 17:54 )
おめでとうございます! こんな素敵なカップルが誕生していたなんて! / りら ( 2002-12-12 11:14 )
もう少しで新婚生活1週間、おめでとうございまーす♪ ・・・なんて、気が早いでしょうか。お祝いに駆けつけるのが遅かったためのごまかしなんて、思ってはいけないのです(何を偉そうな)何はともあれ、ご結婚、おめでとうございます。いつまでも笑いの絶えない楽しい生活でありますように ☆ミ / りぃな ( 2002-12-12 10:55 )
ハナコさま、ありがとう! とっておき、ふたりでいると2倍になるね。気持ちのいい空間がどんどんふえてうれしいよ。 アリガト。 / パンドラ ( 2002-12-11 22:45 )
でむぼちゃん、具合はどない?? ウチの会社も、風邪でつらそうなヒト多いよ。  うんにゃ、今度は快気祝いですがな♪ / パンドラ@ハヤクナオレ〜 ( 2002-12-11 22:33 )
あみボン、うひゃー!(笑) やっと、お店やなんかで「オクサン」って言われても、堂々とできるようになったよ(爆) / パンドラ@ハーイ! ( 2002-12-11 22:26 )
Hideyさま、ありがとー! でもね、この日の日記はとっても時間がかかったよ(笑) 大切な日、何か書きたいんだけど、言葉が出てこなくて。いろんな思いがいっぱいになったよ。 みなさんのやさしいお気持ちに甘えて、うんと幸せになろうと思います。 / パンドラ ( 2002-12-11 22:22 )
最上の幸せをお二人に! / 瀬名 ( 2002-12-10 23:17 )
むー、やっぱりこちらにも書いておかねばー。おめでとうございます♪♪♪ おふたりの幸せ日記を読むにつけ、私もなにか心がほんわかしてきます。おふたりの毎日が光と微笑みにあふれたものでありますように。 / PACHI ( 2002-12-10 23:05 )
記念の写真とった?意外と写真って思い出の手がかりになるもんだよ。(喧嘩したときとか、それを見て仲直りのきっかけにしたりとか)いっぱいこれから2人の写真を撮ってね!おめでとう!!! / 雅(みやび) ( 2002-12-10 18:35 )
遅れましたが、ご結婚おめでとうございます。お二人なら素敵な暖かい家庭になることでしょうね。お会いした事もないのですが暖かいお二人が想像できます。お幸せに♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-10 09:36 )
いや〜ん、エクリュン、新妻だなんて♪ うっしし♪ ツマというひびきがなんというかその・・・・ちょっとハズカシイよなウレシイような。 / パンドラ@ありがとう! ( 2002-12-10 06:51 )
みなみん。ちゃん、ありがとう。 ふたりで毎日ゆっくり歩いていくね。やっと手をつなぎあえるひとに出会えたよ。 / パンドラ ( 2002-12-10 06:49 )
おめでとうございます。人がうらやむほどのご夫婦に幸多からんことを! / 杏綬@はじめまして ( 2002-12-10 05:56 )
おめでとうございます!日記を読ませてもらって私まで幸せを分けてもらったみたい♪末永くお幸せに。そしてお二人らしい家庭を作ってくださいね。 / ひろあ ( 2002-12-09 22:38 )
幸 / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:50 )
せ / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:50 )
に / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:49 )
乾 / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:47 )
杯 / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:47 )
だ / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:47 )
す! / ほたての肝 ( 2002-12-09 21:46 )
パンちゃん★おめでとう!!とってもとっても素敵な時間だったんだよね。そのステキな気持ちいつまでも忘れないで。。。 / リヘ ( 2002-12-09 19:46 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-12-09 18:40 )
遅くなりましたが,ご結婚おめでとうございます♪ いつまでも幸せいっぱいのご夫婦でいられますように(^^) / ちゃな坊 ( 2002-12-09 16:42 )
遅まきながら、おめでとうございます!!お体の方はいかがですか?嬉しいことや悲しいことも素直に表現されるお二人が幸せにならないはずはない!!いつまでもお幸せに♪ / azzurri ( 2002-12-09 16:07 )
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。いつまでも今の気持ちを持ちつづけて、末永くお幸せになってください! / マイケル ( 2002-12-09 10:49 )
おめでとうございます!!何年たっても新婚気分でお幸せに♥ / のんちゃん ( 2002-12-08 23:49 )
泣けてきちゃうわ!おめでとう!!! / あやや ( 2002-12-08 22:05 )
素敵なお話…♥ おめでとうございます! この花束、大人っぽい美しさ、て感じですね。 / ( 2002-12-08 20:59 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!拙者の記念日は明日で御座る。特に何も予定なし(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-08 17:55 )
きゃ〜〜〜!!!おめでとうございまする〜〜〜!お幸せに。 / とんぼ ( 2002-12-08 16:55 )
おめでとうございます。お父さんのコートが晴れ着とは、素敵! お幸せにね。 / みなみ ( 2002-12-08 14:05 )
おめでとうございます★本当に嬉しい!!私の気持ちも嬉しい気持ちでいっぱいよ!!シアワセは連鎖するね ここに来たみんなをシアワセにしてくれてありがとう♪いつまでも いつまでもシアワセだね(^・^) / まるるん。&まりりん。 ( 2002-12-08 10:12 )
おめでとう!いつまでも「おでん」なふたりでいてください。 / PAOinヴェネツィア ( 2002-12-08 08:11 )
ホント素晴らしいでしゅねー!! 12月7日は、お2人の結婚記念日って覚えておかなきゃぶぁい! ¢(-_-メモメモ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-08 06:37 )
遅ればせながら、おめでとうございます! 新婚さんですね〜。^^ 今度新婚さんとぜひおでんを食べに行きたいのですけれど、野暮って言わないでね!(笑) んもぅ、見せつけてやってくださいな!! / AHchan ( 2002-12-08 03:27 )
おめでとうございます♪これからのステキな記念日が増えましたね♪ / JAI ( 2002-12-08 01:28 )
ほんとに、ほんとに、おめでと。ずっと、ずっと、お幸せに。 / ガス欠コイン ( 2002-12-08 01:11 )
おめでとうございます。真っ赤な姫りんごがステキ★ / こまち娘。 ( 2002-12-08 00:16 )
うふふ〜なんか幸せ、あたしも。ここんとこ夫婦仲がいいのも、こちらのおふたりのエネルギー照射のおかげかもしれない。おめでとう♪ / akemi ( 2002-12-07 23:59 )
本当におめでとうございます。お二人にとってのとっておきが少しずつ増えていくんでしょうね。どうぞ、お幸せに。 / ハナコ ( 2002-12-07 23:17 )
おめでとんおめでとん♪    本日は区役所付近の職場にてお仕事してました。       え〜、風邪のため早く寝ます・・・。お祝いは回復次第バシッと。 / 電ボ屋 ( 2002-12-07 23:15 )
おめでとう♪ お・く・さ・ま♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-12-07 23:03 )
この日のこの気持ちがいつまでも日記と写真という形で残りますね。それもお二人を出会わせた大切な場所に。パンドラさん、あらためてご結婚おめでとうございます。お幸せな家庭をふたりでつくられることを心からお祈りいたします。 / Hidey ( 2002-12-07 22:59 )
わ〜おめでとうございます。新妻ですわね。いやん♪どうぞお幸せに。花束、ちっちゃいりんごがかわいいですね。 / Ecru ( 2002-12-07 22:37 )
おめでとうございます。。。2人で力を合わせて幸せになってくださいね。 / みなみん。 ( 2002-12-07 22:36 )

2002-12-02 嫁入り前

わははは、照れますがな(爆)


自分でタイトル書いてて、なぜかウケてしまった。
ヨメかあ、そうかあ。 ぷ・・・ははははは(照)
その日がきても、きっと今とそんなに変わることなんてないけど。


髪の毛をショートにしたら、伸びるのが早い早い。
3週間くらいたつとガマンできなくて、いつもの美容院にかけこむ。
この土曜日にも、朝一番で行ってきた。


「きょうはこれからおでかけ?」と微笑む店長さんに、
「ハーイ、ワタシ、忙しいですのん」
「え?そりゃまた?」
「あのねえ、結婚するんですのん」
「えーーーーーーーーーー!!!!」
朝一番の拍手喝采は活気があって大変よろしい、アリガタイ。


もう通って1年は経つけれど、ここで色恋バナシなんてしたことない。
感慨深げに店長さんがノリノリ質問してくれる。
「じゃー、お相手の方もやっぱり飲めるんですかね?」
「いーえ、飲めません。ワタシ介抱してもらわなアカンから、ちょーどイイんです」
どど、と腰くだけの店長さん。ビール党の同士としては、気持ちがよくわかるのだろう。


帰りには、気の早いことに、カスタマーカードの名前が、じゃーん!!
「○○**」えーと、もう新しい名字に変わっていたのでした。わははは。
なーんか、照れくさいけど、けっこうもうなじんでいるかな。



今日の昼休みのあいだに、なんとなく実家に電話した。
最近のデンワはいつもかあさんとばかり話してて、オヤジどのは寝てばかり。
ちょっと声がききたくなった。


「もしもし」
「ワタシよ?」
「おーーーーーーーーーほほーーーう!」
オヤジどののガハハ笑いが聞こえてきて、ワタシも大いにヨロコブ。
「あのねえ、もうかあさんから聞いてると思うけど、」
「おう! 知っとる知っとる」


ひっこしのことやら、入籍のことやら、いろいろ予定を改めて伝える。
よっしゃよっしゃ、とあいづちのあとで、
「あのなあ」


「ワシの時計をなあ、ダンナにもらってもらおうと思うんや」


ワシの時計、とはオヤジどのの左手にいつも輝いていたダンヒル。
ブランドを求めての買い物では勿論、決してなかった。
激しい企業マン生活の、ある時、自分のために選んだ唯一の品。
そのホワイトゴールドは、まるでオヤジどのを守る盾のように、
ワイシャツの袖口からいつものぞいていた。


小柄なひとだから、ベルト部分も、比較的華奢なものを選んでいた。
とっても気に入って大切にしていたけれど、
「ワシが死んだら、これはお前のものやからな」が口癖だった。
「これはオンナの子がしてても、似合うやろう」


その品が、ワタシのダンナさまの腕に?
ぐわーーーーっと胸が苦しくなった。 オヤジどのの気持ちが嬉しかった。



そのことを、お願いなんだけど、と夢樂堂さんに伝えた。
静かにいきさつを聞き終えて、ひとこと、
「もちろん。よろこんで」と言ってくれた。




毎日、涙が出たりする。
こんなにシアワセでいいのかな。

先頭 表紙

雅ちゃん、ありがとう! ワタシもね、よく泣くようになったよ。ガマンしなくていい、って思えるようになったのかな。 いろんなことに、ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。 / パンドラ ( 2002-12-09 23:21 )
まさや〜ん、お〜い、。。。。そやなあ、月曜日やし。疲れて寝てるかなあ。 おやすみのカンパイ。いい夢みてね。 / パンドラ@ありがとう! ( 2002-12-09 23:16 )
六さん、アハハ、お日柄のつづき、聞きたいよ(笑) ホントにありがとう。 ウン、仲良しがいいんだよね。   / パンドラ@カンパイ! ( 2002-12-09 22:54 )
でむぼちゃん、次は快気祝いの酒盛りよん♪ たんと寝るんだよ〜。 / パンドラ@アリガトね ( 2002-12-09 22:49 )
ル。。ちゃん、本当にありがとう。 ひとつずつつみかさねて、たくさん幸せになるね。 いつも励ましてくれて、ありがとう。 / パンドラ ( 2002-12-09 22:36 )
マッキ〜さま、お祝いありがとう! 今日は新居からの初出勤が雪の日、やっぱりいつもと違う気分ですごしました。 / パンドラ ( 2002-12-09 22:17 )
でむぼちゃん、そーそー(笑) でも、つっこみ下さったその時間、引っ越し疲れで眠りこけてたよ(笑) / パンドラ ( 2002-12-09 22:07 )
シアワセでいいんだよー!だって、シアワセは自分で見つけてつかむものなんだもん!ちょっとだけ、そのわけまえいただいた。ありがとう! / 雅(みやび) ( 2002-12-07 19:34 )
おめでとう!さあ、酒盛りを始めるで御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-07 16:47 )
え〜,本日はお日柄も良く,<中略>.仲良く末永くお過ごしください.おめでとう. / 八百八六助 ( 2002-12-07 16:12 )
おめでとうございます!!        酒〜。酒〜。今夜はワシも豪徳寺にて一人祝います。 / 電ボ屋 ( 2002-12-07 15:29 )
パンちゃん,ご結婚本当におめでとう。毎日毎日、どんどん幸せになってね。 / ( 2002-12-07 13:05 )
おめでとうございます! / マッキ〜 ( 2002-12-07 11:55 )
いよいよ今日で砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-12-07 01:04 )
まさや〜ん、あんがと! そうかあ、まさや〜んもオヤジどのなんだもんねえ。 今夜もたくさんカンパイしたよ。まさや〜んにもカンパイ! これからもいっぱいイイ酒のもうね。 / パンドラ ( 2002-12-06 22:43 )
クリスチィィネ剛田さま、結婚する夢なんて、イイですねー。 ワタシみたことないよ(爆)これからたっぷり毎日みます(笑)  ありがとう。 / パンドラ ( 2002-12-06 22:28 )
PAOちゃん、なにっ、白ワイン! 新居にきてなんぼでも泣いて下さい。(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2002-12-06 22:09 )
ハナコさま、ありがとう。 オヤジどのがそのお言葉きいたら、どんなに喜ぶでしょう(笑) さみしくさせたくないなあ、って今は思っています。  / パンドラ ( 2002-12-06 22:06 )
ちゃなちゃん、「おゆずりする」気持ちって、ゆたかだなあ、って思いました。 自分が大切にしているものを、祈りをこめて、おゆずりする。 さしあげることはできても、おゆずりすることって、なかなかできないような気がします。 / パンドラ@ありがとね ( 2002-12-06 22:01 )
のんちゃんさま、ありがとうございます。 たしかに、ふたりで歩くようになって、ずいぶん涙腺ももろくなりました。自分の感情に素直になれる時がちゃんとあるのはシアワセですよね。ふたりでいると、よけいに自分を実感できるというのかな。 もっと未来が広がっていくような気がします。 / パンドラ ( 2002-12-06 21:47 )
みか雄くん、今から時計がやってくることのことを考えて、わくわくするよ(笑)さてさて、これからだす。カンパイ! / パンドラ@ありがとう! ( 2002-12-06 21:40 )
綾丸さま、う〜ん、父の気持ちは複雑なんでしょうね、きっと。こういう時、父の気持ちは大きすぎますね。 / パンドラ ( 2002-12-06 21:29 )
がははは!よか親父殿に夢樂堂殿で御座るな。拙者も娘婿にそんなふうに言いたいもので御座るよ。カンパイ!カンパイ!カンパイ! / まさや〜ん@おめでとう! ( 2002-12-06 18:35 )
azzurriちゃん、ありがとう〜♪ アアまた早く一緒に飲みたいねえ(爆) 一緒に飲みたいひとが増えるって嬉しいなあ! これもワタシのシアワセ。  あ、夢さまは飲まないけど、そばで介抱してくれるからいいの(笑) / パンドラ ( 2002-12-06 16:37 )
和代さま、「幸せのどこが悪い」だなんて! じんとくるお言葉ですよね。 ワルクナイ、もっともっと手をのばすよ、ふたりだから支えあえるよ、って。 / パンドラ@ありがとうございます ( 2002-12-06 16:34 )
Blueさま、ありがとう! 幸せって伝染するんだね。だって、「読んでる私も幸せ!」って言ってくださって、またまたシアワセだもん。 / パンドラ ( 2002-12-06 16:27 )
えむりん、照れますがな。 でも、ワタシの気質はオヤジの血の方が濃いかもなのだ。酒飲みであるところも、ガハハ笑いをするところもね(笑)  / パンドラ@カンパーイ! ( 2002-12-06 16:23 )
あみボン、ありがと〜♪ こたつ買ったら入りに来てね。ソファーはないけど(爆) / パンドラ ( 2002-12-06 16:14 )
ほ肝りん、ハイ、今日はイブなんだよ〜ん♪ やっとなんとか新居に荷物運んでヤレヤレ、今夜はオツカレさんのカンパイになりそう(爆) ・・・・って、もうひとつのイブの方はね、完全に間違えてたよ。友達のダンナの誕生日だったのだ。アーン早くも健忘症(涙) / パンドラ@カンパイ! ( 2002-12-06 16:10 )
でむぼちゃん、をーーーー、ふきふきいたしましょ♪ / パンドラ ( 2002-12-06 15:58 )
みなみちゃん、毎日漫才やってますよ二人で(笑) ダジャレに磨きをかけてるの、たはは / パンドラ@ありがとね ( 2002-12-06 15:56 )
エクリュン、ありがとう! オヤジの話には後日談があってね、もういちど「ありがとう」のデンワをすると、「あんまり言うと気が変わりそうになるぞ(笑)」だって(爆) 大人しくいただくことにしました(笑) / パンドラ ( 2002-12-06 15:49 )
Jundoさま、ありがとうございます! ウエディングドレスは着ないけど、役所に来て行くコートが晴れ着です。 / パンドラ ( 2002-12-06 15:43 )
コインさま、ありがとう、ありがとう。 うん、幸せになるよ。 / パンドラ ( 2002-12-06 15:30 )
akemiさま、「育てる」っていい言葉ですよね。ひとつひとつ、ゆっくりと。そうしたら大きな緑の繁る樹になるね。 / パンドラ@ありがとう ( 2002-12-06 15:27 )
六さん、ありがとう! ウチのおやじドノ頑固だからね、これが10年前だったら、もっと大変だったかなあ(笑) いつのまにか、なんにも言わなくなりました。 「いつのまにか」の時間の重みを感じたりもします。 / パンドラ@カンパイ ( 2002-12-06 15:18 )
みるみるさま、ありがとう。 特別なことなんかいらないけど、毎日ちいさくお祝い、そんな暮らしにしたいな。今日は引っ越しのお祝いです。 新しい生きがい、素敵な言葉をありがとう。 / パンドラ ( 2002-12-06 15:13 )
瀬名ちゃん、おひさしぶり! ホンマにね、いつのまにやらこんなことに(照) 今、新居に荷物を運び込んで、ぼんやりしているところだよ。これから新しく始まるんだなあ。 / パンドラ@ありがとう。元気だった? ( 2002-12-06 15:10 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。 ずうっとムスメなんだけど、ひとつのくぎり、というのかな。 父の想いはムスメには大きすぎますね。 / パンドラ ( 2002-12-06 14:30 )
ぽっくんは、この前、結婚する夢を見てから、ちょっと結婚に憧れてるぶぁい。 いいなぁー! 幸せそうでー! これからも、もっともっと幸せになってクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:20 )
わたしの目から白ワインが溢れるぢゃないですか。いい話ありがと。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-04 02:25 )
とっても素敵なお父様。これからも孝行してあげてくださいね。 / ハナコ ( 2002-12-03 23:52 )
お父さんの娘さんへの愛情ですよね。贈られるだんな様も,幸せなはずですよね。 そういえば,うちの母方の祖父も亡くなる数年前に自分の数珠を父に譲っていたことを思い出しました。 / ちゃな坊 ( 2002-12-03 23:47 )
素敵なお話ですね^^じ〜んときました!最近お二人の日記を読んでは、じ〜んとくる事が多く、涙腺ゆるみまくりです・・・幸せを素直に感じることができるって素晴らしいことですよ!!二人で年を重ねるごとに、もっともっと幸せを感じてくださいね♪ / のんちゃん ( 2002-12-03 20:17 )
お互いがお互いの家族になったんだね。お父上の時計がこれからは愛する人の腕で時を刻んでいくのだね。これからもずっとずっと・・大切な時間だね^^ / みか雄@感涙〜 ( 2002-12-03 19:22 )
嫁入り支度、親にとってはうれしいような悲しいような気持ちでしょうね。うちはいったい何年先になることやら。 / 綾丸 ( 2002-12-03 17:36 )
さりげないお父様の愛情が素敵ですね、、、パンドラ様のお人柄がご両親の愛情がたくさんこもったものによるのだと本当に思いました。幸せでいいんですよ〜♪ / azzurri ( 2002-12-03 11:04 )
毎日幸せでいいのよ。。。私が「いいのかなぁ?」と言うと「幸せのどこが悪い」とそっけない返事なのですが、10年過ぎても幸せでいられるように今のうちからたっぷり浴びてください。 / 和代 ( 2002-12-03 09:28 )
幸せでいいんですよぉ〜〜♪読んでる私も幸せ! / Blue ( 2002-12-03 09:14 )
なんかかわいいお父やんやねぇ・・。さすがパンちゃまのお父やん!そして夢様もステキ。 / えむ ( 2002-12-03 08:12 )
いい話だね〜しあわせの涙はいっぱい出てもいいのだ。 見てる方もしあわせなのだ。 ^^ / あみボン@おはよう♪  ( 2002-12-03 08:05 )
涙が出たぶん・・水分補給しませう。アルコール入りのお水でも勿論かまいませぬ。感動の涙は・・何回でも出しましょう。心の素直な表現者。家族も幸せ・・って感じがひしひしと伝わってきますです。時計の話もコートの話も・・とっても素敵ですね。この幸せ者ぉ〜・・この・・このぉ〜・・。あっ・・・今日は・・・イブだそうですぞ。 / 肝次郎商店店主 ( 2002-12-03 07:42 )
目から汗が出てしまいました。 / 電ボ屋 ( 2002-12-03 02:23 )
毎日イイ話がいっぱいですねぇ、お2人の日記。お裾分け頂いてます。 / みなみ ( 2002-12-03 02:07 )
パンドラさんは、うんと幸せでいいに決まってます!あ〜それにしても、お父様の時計のところで泣きそうです。祝福と愛情が伝わってきますね。 / Ecru@じ〜ん ( 2002-12-03 01:30 )
うぅ、、素敵なお父上ですね。コートとこの時計はもう家宝ですな(^^) お幸せにぃ〜! / Jundo ( 2002-12-03 00:28 )
胸が痛くなっちゃったよ。幸せであるように、ね。 / ガス欠コイン ( 2002-12-03 00:12 )
愛情を大事に大事に育ててるな〜って、おふたりの日記読ませていただいて思うこのごろ。。。(*^_^*) / akemi ( 2002-12-03 00:05 )
お二人ともご両親がたいそう喜んでいるようですね.良いんですよ.シアワセで. / 八百八六助 ( 2002-12-02 23:45 )
いいお話ですーー。いいんですよぉ!幸せで!お二人で幸せをかみ締めている毎日は新しい生きがいにもなりますね。本当におめでとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-02 23:18 )
いやーん、いつの間に・・・おめでとうございます!!夢楽堂さんとご結婚なさるのですね!すごーい!オメデトウございます、本当におめでとうございますー!! / びっくり&胸いっぱい ( 2002-12-02 23:10 )
え〜ん(涙)いい話じゃないですか〜 こちらまで洪水のように泣けてきましたわ〜胸がいっぱいになりました  末永くお幸せに★幸多かれとお祈りしております 本当に本当におめでとう!!   / まるるん。 ( 2002-12-02 23:09 )

2002-11-18 カラダニイイコト

やってるやってる〜♪って、
ジミーちゃんの声がするのはなんでやろ?
でも、なんにしろ、毎日の「DO!」はいいこと。
何でもやらなきゃ始まらない。希望の芽吹きもありゃしない。

実は、タダイマ首にギブス巻いたような気分。
寝ちがえて肩がグキグキになってたのを、「ま、そのうち治るやろ」
と放っておいたのはお気楽すぎたみたいなのだ。とほほほ。
木曜日から放置、2日間はピップエレキバンXを3シート貼りまくり、
その間もアルコホル消毒に余念はなかったのだけども・・・・・

日曜日の朝、
夢樂堂さんの実家で飲んで食べて笑っていっぱい話した帰り道。
むむむ。何やらどんより、首から肩からず〜んと重い。
そのうち、アタマやら上腕部にカンカンとフライパンを叩くような痛みが。
ぎしぎしぎし。歩く姿は別人28号。電車の座席に坐ってるのも辛くなった。

ホントは不動産屋めぐりの予定だったのに、急遽変更。
家の近所の治療院にボールが転がる如くにかけこむ。もう息もたえだえ。
ラッキーなことに、待ち時間ゼロで治療台へ運ばれる。

アアうつぶせになれない、仰向けもイタイ、
かろうじて右側を下にして横向きの我がカラダに電気をびびびとかけていただく。
うぃ〜〜んとカラダがうねるその波がだんだん強くなる。アッちょっとツヨイッ。
・・・・・・そうでした、このくらいで、って言えばよかったのね(爆)

15分ほどうっとりした後、少しアイシングしてもらって、
本格的に指圧にはいる。ぐいぐいぐい。
「はああぁ〜〜〜ここまでヒドイとはねえ、もうすこし早く来てもらわなきゃ」
と、まさしく天井のほうから聞こえる治療師さんの声は脱力系。
そんなこといったって、ヒドサの具合なんてわかんないよう、只今5段階の4だなんてワカルかいっ、
なんてつっこむ気力ももはやワタシにはない。あ〜とかふ〜とかイタイッとか、もはや出てくるのは「OH,Yeah!」コトバばかり<ホント?

首の緊張をほぐしましょう、腰を調整します、とおごそかに治療師さんの声がしたかと思うと、
腰からおしりへぐいぐいぐい、そのうちぴゅーっと足先に指が。
「右足がずいぶん縮んでますよ。ま、みなさん全く同じってわけじゃないですけどね」
「骨盤の歪みがひどすぎて、バランスをとろうとした首に負荷がかかったんでしょうね」

ここで、ワタシ、はたと思い当たる。
1週間ぐらい、足が冷えてぱんぱんになっていた。あまりの痛さに、
会社の昼休みにゴルフショップを探し求めてボールを買ったくらい。
そう、デスクの下で自由きままな足がボールをころころすると、
足の裏が刺激されていいというから。でも、ホント効かなかった。
アロマ足裏マッサージもダメ。お風呂もダメ。
いつものカラダニイイコト、まるで効かなかったのである。

あ〜もしかして、あの時、かなり流れが悪くなってたんやなあ。
骨から悪くなってたら、こりゃあアウトだわさ。
あのヘンで全身診てもらってたらよかったんかな。

「とにかく、ここまできたら少しずつ治していきましょう」
「今度はいつ来たらいいですか?」
「明日です」

というわけで、今日も朝一番で行ってきた。
首もだいぶん廻る。首から背中にテーピングをしてるから、
ウシロ姿が妙にロボットっぽいのが笑えるけれど(笑)
晩ご飯にいわしつみれ鍋を七味たっぷりかけて食べたら、
カラダがぽかぽかして、ずいぶんリラックスした。

「ほら、お月さまだよ」
ホント?と見上げたら、首の痛みもなくフツーにあごが上がって、ほっとした。

先頭 表紙

なでちゃん! そうやねん、でも今のとこから歩いて15分かからへん(笑) / パンドラ@^^ ( 2002-12-02 07:48 )
雅ちゃん、おだいじにね。 ワタシも通いつつ、腰にカイロぺた、は欠かせません。 / パンドラ ( 2002-12-02 07:44 )
えむりん、ダイジョブ? 冬はますます冷えて身体もかたくなるからねえ。気をつけて。ちゃんと行っておいでよん。 ワタシはだいぶんよくなりました。 / パンドラ@ありがとね ( 2002-12-02 07:40 )
引っ越すのん? / 撫子 ( 2002-12-01 03:59 )
あ。こっちにつっこみいれればよかった。失礼。あっちに場違いな突込みをしてしまいましたー。 / 雅(みやび) ( 2002-11-30 19:24 )
私も相当身体がカチンコチンなので、パンちゃまのき持ちわかるわぁ〜。私も本当は定期的に整体に通わなくちゃいけないんだけどねぇ・・・- / えむ ( 2002-11-27 08:21 )
りゃんちゃん、アリガトね。首はもう大丈夫! 月の先には・・・あのね、今アサヒ赤ラベルが終わっちゃったから、日本酒「得月」飲んでるのだー! うっしし、この回復力は日頃の消毒のたまもの?(笑) / パンドラ@元気か〜い? ( 2002-11-26 00:14 )
綾丸さま、お大事になさってくださいねー。 ワタシは今のところ、腰にカイロぺたり、デスクの下でゴルフボールは欠かせませんです。 / パンドラ ( 2002-11-26 00:10 )
てつさん! それはなんてゴージャス!(笑) 私も治療院で萌えて・・・・るひまありませんでした。「むーー」とか「ひーー」とか擬音だけの会話です(爆) / パンドラ ( 2002-11-26 00:06 )
首はきっついですね・・お大事にしてくださいね。 月の先には美男子がいたのでしょうか??(笑) / りゃん吉@未ログイン ( 2002-11-25 23:46 )
急に寒くなってきたせいか、ワシもあちこち痛いです。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:47 )
指圧っすか〜。(・∀・)イイ!!ですよね。前の彼女によくやってもらって萌えた思い出がありますです。 / てつ ( 2002-11-24 22:26 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。 もうすっかり治療院の先生さまさまです。これをいい機会にして、しっかり調整するつもり。そうそう、ホッカイロもかかさず。お互いカラダはいたわろうね。 / パンドラ ( 2002-11-20 21:18 )
まさや〜ん、アーなるほどそっちのほうね(爆)ワタシは首が廻らずともビールはちゃんと飲んでおります。オホホ、今夜もカンパイ♪ / パンドラ@ただいま2本め一番搾り ( 2002-11-20 21:15 )
azzurriちゃん! それは早く診てもらったほうがいいよう。痛みってガマンしなくていいんだわ、と思った今回のことでしたよ。身体だけじゃなくて、ココロもね。 / パンドラ@なでなで ( 2002-11-20 21:11 )
クリスチィィネ剛田さま、そりゃースロット止めなはれ(爆)・・・・って、でもワタシも酒やめたら肩こり治るとか言われても、やめる自信ないしなあ、たはは。 / パンドラ ( 2002-11-20 21:07 )
ちゃなちゃん、アリガト〜! 先生もワタシもほっとしてるって感じです(笑) ちゃなちゃんも、マッサージとか受ける時間があったらいいのにね。筋肉がゆるむと、なぜか心もゆるむ感じがするのよ〜。あ、酒でもゆるむか(爆) / パンドラ ( 2002-11-20 21:04 )
ただいま帰ってます^^ Hideyさま、今日治療院に行ってきて「寝ちがえってクセになるんですかね〜」と聞いてみたら、やっぱり首だけが原因じゃないことが多いんですって。なので、首から肩はだいぶ良くなりましたが、腰の矯正に当分通うことになりました。 う〜そちらに、いい治療院があるといいんだけど。 / パンドラ ( 2002-11-20 21:00 )
その後具合はいかがですか〜? でも ご近所さんに良い治療韻があってうらやましい!! 寒い季節になると体が超合金でできている!?ってな感じになりますね〜温かくしててね / まるるん。@お祝いメッセージありがとう ( 2002-11-20 13:33 )
Hideyさま、それはお気の毒! ホントにあの痛みったら・・・・をを。クセにならないようにしたらどうしたらいいのかしら。今日、治療院に行くから、先生に聞いてくるね。ホント、健康第一!整体はゼッタイおすすめです。 / パンドラ ( 2002-11-20 08:06 )
あみボン、ゆっくりのんびりできたなら何より。風邪もこじらせないように、無理したらアカンよ〜。そう、ダーリンにマッサージしてもらいなさい(爆) / パンドラ ( 2002-11-20 08:02 )
みなみん。ちゃん、アリガトね。もうだいぶん痛みもとれました。テーピングもあなどるなかれ!イタイところを固定してくれるから、無駄な動きがなくていいんだよね。さてさて、今日も電気のびびびが楽しみ♪ / パンドラ ( 2002-11-20 07:59 )
コインさま、ありがと〜。ホントつくづく運動不足。ジムに通ってみようかとも思ったけど、「まずそこでやれる体力つけてから」って言われちゃったよ。とほほほほ。 / パンドラ ( 2002-11-20 07:57 )
きゃ〜808さま! なんてロマンティック♪ ね、ギネスの瓶を足の裏でゴロゴロってのも効果あると思うんだ! でも、あれは大きい酒屋さんでないと置いてないからねえ(爆) / パンドラ ( 2002-11-20 07:55 )
拙者は、健康だけど、いつも首がまわらん。ビール買う金があればいいか(笑)。ここでもカンパイ! / まさや〜ん ( 2002-11-19 19:53 )
azzurri、つい数ヶ月前にストレスからか上を向くと首が痛むようになり、上を向けませんでした。今もかなり緊張状態なので、明日は我が身・・・かもしれません。お大事になさってくださいね。azzurriは腰が手遅れなので、お婆ちゃんになった時に大変かも、、、 / azzurri ( 2002-11-19 12:57 )
ぽっくんも、最近肩こりがひどくて・・・。 スロットやってるのが原因なんでしゅけど、止められないし・・・。 何か良いマッサージとか無いでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-19 05:34 )
徐々に治りつつあるようでよかったですぅ。腰とか足とかってホント痛いですよね。 んで私ですが,カラダに悪いこと・・・ならいくらでも思い浮かぶかも(^^; そういう生活です(キッパリ)>ォィ / ちゃな坊 ( 2002-11-19 00:51 )
それは大変な目にあいましたね。肩こりくらいなら運動して筋肉をつければ何とかなるけど、骨までいってると根本的な治療ですね。僕も先日ひどく寝違えてしまったようで、首、肩、背中とがちがちに張って、相当痛い思いをしました。結局3日目くらいで完全に直りましたが。僕は腰が悪いので、本格帰国したら整体でも通おうかな。 / Hidey ( 2002-11-19 00:37 )
ああ〜わかるわ〜 って言ってる私はズル休みの女。 ダーリンに揉んでもらおう。  / あみボン。 ( 2002-11-18 23:59 )
ありゃま、、随分ひどくなってしまったんですね。。どうぞお大事にしてください。。。 / みなみん。 ( 2002-11-18 23:55 )
毎日ストレッチやるだけでも、違いますよ〜。 / ガス欠コイン ( 2002-11-18 23:43 )
月を足の裏でゴロゴロするとお月様効果抜群. / 808 ( 2002-11-18 23:05 )
JAIぽん、アリガト、長々とごめんね。パソコンできるくらいなんだから、オッケーなんだよ(笑) でも寝ちがえって実はこの少し前にもやってるから、クセになる前にちゃんとしよう、って自戒もこめております。 / パンドラ ( 2002-11-18 22:40 )
のんちゃん、ありがとう。 昨日はどうなるかと思いましたが(ホンマに涙がでてしまったの)、急カーブで痛みがなくなってます^^ でも今回は保険がちゃんときくので、しっかり通って治します♪ / パンドラ@アルコホルという薬もございます(笑) ( 2002-11-18 22:35 )
ひえーい、パソコンしてていいんですか〜?心配心配。大事になさってくださいね。 / JAI ( 2002-11-18 22:13 )
お月さま効果!?だいぶ良くなったみたいで良かったですね^^これからますますお忙しくなるでしょうから、油断せずにちゃんと治療してくださいね! / のんちゃん ( 2002-11-18 22:07 )

2002-11-06 幸せな花束6 〜Friends!

今日の雪見ちゃんのごきげんは、
よかですたい(笑)
まだまだ二人三脚の呼吸がうまくあいません。
昨日もちょっとパニックしてたのだ。OSが10.2からいきなり9になって(涙)
でも、いろいろいじくってクリア♪ なにごともやってみなきゃね。
これからも末永く、仲良くやっていくですよ。

ところで、Friends!
実はこの空白の数日に、たくさんの友達にお会いしていました。

まずは、ご近所さんの契りをかわしたあの夜のこと(笑)
銀の指輪がぴかぴかしていて、うらやましいなと思ってたら、
ちょうどふたりして磨いたとこなんだって、教えてくれた。
でもね、目の前に坐る仲良しのおふたりの、人さし指と薬指に光るそれは、
やわらかく白い光で。
「清潔感のある銀の色があのふたりにぴったりだねえ」と夢樂堂さんが言ってた。

もうウエディングドレスに憧れるトシではないけれど、
あの光はいいなあ、って思った。
ふたりでおんなじ光にやわらかくつつまれるっていいなあ。
そして、その光は焼肉のけむりの中でも、やさしく輝いていたのでした。


さて東京は雲ひとつない青空の休日。
京都からやってきてくれた可愛い笑顔と親愛なるダンナさま!
をを、高知オフからもう半年、久しぶりなのにこの前会ったばっか?
彩の国のももちゃん(笑)もモチロン一緒に、浅草をぶらりぶらり。
気の知れた仲間だから、一緒にいるだけでほっこりする。
食べて笑って飲んで食べて歩いて飲んで笑ってまた食べる。
また会えるねきっと、とココロは約束してお別れ。

「玉の光」というお酒をいただいた。なんて素敵な名前だろう。
それに、ダンナさまの好みとワタシのは実に合うので、今度も楽しみ。
でも、栓を開けるのは、もう少し先にするよ。
モチロン、X-dayにね。ホントにありがとう。


浅草ぶらりぶらりで足腰鍛えたわけじゃないけど、
翌日夢樂堂さんがまっ先に手に入れたのは、真っ赤なジャージ。
え? もしかしてフットサル? 見学希望じゃなかったっけ?
でも、後でコインさんの参加者リスト見てみたら、
「見学希望。しかし参加の可能性もアリ」みたいなこと、書いてあった(笑)
あはは、見抜かれてたよね。 だって、見てるだけじゃカラダうずうずしちゃうでしょ?

やっぱり、カラダ動かすっていいね。
ルールわかんなくても、見てて楽しかった。見てるヒトのワタシなのに、だんだんカラダが自然に動く。
どうしてかな。初めての顔合わせだなんて思えないくらい、
みんなが楽しんだひととき。 いいね、いいね。ひまじんバンザイ!
次もゼッタイ参加だす。 ・・・飲み会の体力も残しておくね(爆)


はい、とお帽子かぶった笑顔のかねちゃんが差し出してくれた、幸せな花束。
よこ!さん、かねちゃん、ありがとう。 ムッシュ、いつもありがとう。


先頭 表紙

とんぼちゃん、磨き洗いはほどほどがいいんだって、某カップルのお話(笑) でも指輪、いいねいいね。 最近特に目がいってしまいます。 / パンドラ ( 2002-11-18 21:28 )
私もそろそろ指輪洗わないと・・・くすんでるわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-11-18 14:40 )
コインさま、とほほほ(爆) イヤ〜これにこりずに今後ともよろしくお願いします。次はりりしくカンパイ!(笑) / パンドラ ( 2002-11-18 11:12 )
Hideyさま、アア残念、残念だったあ・・・お仕事で忙しいから、と自分に言い聞かせつつも、ね。でも、また次の機会、きっと楽しみにしているよ!  / パンドラ@今度は久保田でカンパイを夢みつつ ( 2002-11-18 11:09 )
ずいぶんと経ってしまいましたが、幸せ酔いは大丈夫でしたか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-15 22:52 )
せっかく日本にいたので応援兼おふたりのお祝いに駆けつけたかったのですが、仕事で結局無理でした。今度はぜひお会いしたいです! / Hidey ( 2002-11-15 18:40 )
うん、夢さま。 お花はいただくのもさしあげるのも、ホントにうれしいね。 X-dayのお花はどんなのにしようかな。。。 / パンドラ ( 2002-11-09 19:27 )
えむり〜ん! 関西VS関東ひまじん、なんてのもアリじゃん、なんてハナシも出たんだよ。 夢じゃないぜ〜! / パンドラ ( 2002-11-09 19:19 )
をを、くっちードノ、ありがとうございます。テキスト読んだら、どうもそのようで。でも、ぶちあたらないとわかんないことって、ありますねえ。 / パンドラ ( 2002-11-09 19:17 )
あみボン、あははは(笑) 元気かい? ワタシの今日はとろとろとろり、お風呂でふにゃふにゃふやけてるよ(笑) / パンドラ ( 2002-11-09 18:32 )
まさや〜ん、カンパイ♪ 今日は朝からエビス飲んだよ(笑) ひさしぶりに家から出ないで(ゴミ出しは別)、お風呂ばっかり入っています。 / パンドラ ( 2002-11-09 18:28 )
のんちゃん、楽しかったよ! アアたのしいな、って心底思うと、忘れてた感覚が戻ってくるような感じがします。 お酒はね、ちゃんとまだ栓をあけずにとっていますよ(笑) / パンドラ ( 2002-11-09 18:25 )
かねちゃん、もうこの色たちにうっとり。甘いオレンジにやわらかなパープルの心地よさ。 ホントありがとね。 / パンドラ ( 2002-11-09 18:13 )
花束をもらう、一番嬉しいよね。いつか、かねちゃんにも綺麗な花束贈りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-09 14:58 )
関東に住んでたら参加したのに〜〜!くっすんくすん・・。 / えむ ( 2002-11-08 18:27 )
ちなみに,OS XにはOS 9が動く環境があって,古いOS 9用のアプリケーションを使うとOS 9が自動的に起動して,見かけ上OS 9になってしまったように見えます。でも,本物のOS 9が動いているわけではないから,たまに動かないソフトもある。 / 口車大王 ( 2002-11-08 01:32 )
彩の国のももちゃんって、ソファで目覚める人かしら??? とっても変な人かしら??? (笑) 面白かったね〜 / あみボン。 ( 2002-11-08 01:14 )
うんうん!よか日々を過ごしていますね。良かった良かったで御座る。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-11-08 00:04 )
充実した日々を過ごしてらしたのですね^^フットサル、楽しそうな雰囲気がみなさんの日記から伝わってきました!お酒、栓を開ける日が楽しみですね♪特別な日にとっておきのお酒ですね♥ / のんちゃん ( 2002-11-07 23:01 )
わーいこおやってまた見られて嬉しいなっ!お花って抱えてるだけで自分も幸せ気分になれるんだよね♪ / かねちゃん ( 2002-11-07 22:45 )
JAIぽん、うれしいにきまってるじゃないの〜ん♪ ホントはね、早く飲みたくてうずうず(笑) / パンドラ@元気〜? ( 2002-11-07 22:20 )
そおんな特別なお酒じゃないんだけど、そんなに喜んでいただけたら私も嬉しいです♪ / JAI ( 2002-11-07 21:55 )
綾丸さま、うれしいな、よかった^^ ありがとうをいっぱい言いたくなる日々だったのです。 / パンドラ ( 2002-11-07 21:42 )
え〜〜! マイケル殿!・・・たしかに、妹さま、TVで見たらいつもぴかぴか光ってるし、お胸も玉みたいだし(をい)、むむむ〜〜名は体をあらわすってこのコト? それにしてもマイケル殿、なんで知ってんのん?(笑) / パンドラ@ただただ脱帽 ( 2002-11-07 21:40 )
読んでいるだけで、心がうきうきしてきたです。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:57 )
叶姉妹の妹のほうが昔、駆け出しのタレントだったときに玉乃光(たまのひかり)っていう芸名だった、なんてのはどうでもいい予備知識でございましたね。 / マイケル ( 2002-11-07 08:23 )
クリスチィィネ剛田さま、ありますよ〜「美少年」! でもねえ、なんかマダムチックなネーミングで(爆) いつもこれを飲んでる友達はいるよ(笑) / パンドラ ( 2002-11-07 07:08 )
あやや〜ん! 思いがけず、またお会いできて、ホンッットにうれしかったよ。またの機会をぜしぜし楽しみにしてます。 / パンドラ ( 2002-11-07 07:06 )
こまちちゃん、ありがと。ウン、適度にね、指輪(笑) お花、きれいでしょう? 優しい色合いにあったかい気持ちがのっかって、ほんとに嬉しくなるよ。 / パンドラ ( 2002-11-07 07:03 )
ちゃなちゃん、ではではワタシとブービー対決いきましょか。で、最後はねぎらいのカンパイの盃を。いいでしょ?(笑) / パンドラ ( 2002-11-07 07:00 )
でむぼちゃん、12月にさっそくフットサル2回めありそうだよ、来ない?(笑) 指輪、なるほどね。考えてみると、ちょっと深いお言葉かもね。^^ / パンドラ@四国も行く?(笑) ( 2002-11-07 06:58 )
エクリュン、おはよう♪ ホントに魅力的な方ばかりで、おそるべしひまじんネット(笑) というか、文字のむこうの息遣いって、ちゃんと伝わってくるんだね。 うれしい出会いです。 / パンドラ ( 2002-11-07 06:54 )
みなみん。ちゃん、おはよう! 特にフットサルは日記は拝見していてもハジメマシテの方が多く、「きゃ〜この方が♪」とまるでミーハー気分でした(笑) 楽しかったよ! / パンドラ@今朝もお花が元気! ( 2002-11-07 06:44 )
この前コンビニで「美少年」ってお酒が売ってたぶぁい。 パンドラさんは飲んだ事ありましゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-07 01:23 )
お疲れ様でした!一緒に応援はできませんでしたが、みなさんのレポートよんで想像しています! / あやや ( 2002-11-07 01:16 )
指輪は適度に磨く程度がいいみたいですね。  優しい花束ですね。色使いが優しい感じ。 / こまち娘。 ( 2002-11-07 00:45 )
温泉卓球きぼー(笑)。私,絶対負ける自信ある(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-07 00:21 )
高知オフ。ステキ〜。今度は讃岐うどんオフやりたいな〜。。。あ、みんなで四国いかんとダメなのね・・・(汗)。ちなみに指輪は磨きすぎると減ってしまうので、磨きたい願望とどう戦うかがミソです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-06 23:18 )
とても楽しそう。会ったことのない人たちをあれこれ想像してしまいました。パンドラさんのやさしさがよい出会いを引き寄せるのよ、きっと。 / Ecru ( 2002-11-06 22:27 )
私も何人かのひまじんライターさんにお会いしたのですけど何とも言えない感覚がありますよね。。これからもたくさんの方達とお会いしたいなぁ。。。もちろんパンドラさまもその一人です。。(^_-)-☆ / みなみん。@素敵な花束ですね! ( 2002-11-06 22:11 )
ああ、かけ足で書きました。 お会いできたみなさま、ホントに楽しかった。ありがとうございます。 そしてお花の魔術師さんにも。 / パンドラ ( 2002-11-06 21:57 )

2002-10-30 愛しの雪見大福

ああ、ひさしぶり。
どきどきどき。(笑)

ついに、21世紀のはじまりとともにワタシのもとにやってきて、
喜びも悲しみも共にしてきたWindows/美ブロウくんが、
そろそろお暇をいただきたい、とため息まじりに言いました。

最初はさみしくて、「そんなこといわんと〜」となだめつつ、
今までどおりのパソライフを続けたかったのだけども、
ため息がだんだん叫び声に変わるまでに、それほど時間はかかりませんでした。

ごめんね。
ゆっくりカラダをやすめてね。また会えるといいけど。

そっと手をふり、画面を閉じて、はて。
パソもどんどん新しいのでてるしなあ。
治療費にがくぜんとするお金払うんだったら、新しい友達見つけるのもいいかも。
それも、思いきって念願のアップルちゃんはどう?

物入りの時期であるとはよ〜く知りつつも、
ひと晩夢の中でいろいろ算段しつつも、おサイフ痛いなあ〜〜と思いつつも、
パソショップに足を運べば、真っ白のマシンが並んでて。
アアうっとり。

そう、こういう時期なもんで、白に弱いのかも(笑)

白くて丸くて首ふってくれて、
とっても可愛いりんごちゃんにひと目惚れ。 ハイ、大枚よさようなら(笑)
いいの、ウェディングドレスのかわりと思えば(爆) 

これが、実は先週の土曜日。
それからネットに繋ぐまでの悪戦苦闘。 試せどやれども繋がらん。 長い時間。
そのうち、せっかちなワタシは、心臓がぎいいい〜っと痛くなって。
や〜ね。 

ああもういや、休憩、とジュータンの上でカラダのばせば、
「できたよ」と夢樂堂さんの声。 へ????
「なんかね、いろいろいじってたらつながったよ」
は〜〜〜・・・・・・・ほんまや。 ありがと、夢さま。ごめんね、いらいらして。

もーちょっとヒトの器、大きくならなきゃねえ。ワタシ。

それにしても、小さな机の半分は独占状態のりんごちゃん、
日々たつごとに愛しさがまします。 キーボードも軽いしとってもうれしい。
早く写真もいじりたいなあ!! 

えっと、タイトルはもうおわかりのように、
真っ白なアップルちゃんのことです。 真珠ちゃん、ってセカンドネームもあるのよ(笑)

先頭 表紙

そうそう、くっちーどの、りんごちゃんノート持ってらしたよね! <フットサルの時。 あ〜〜いろいろおうかがいすればよかった。つい酒に目がくらんで(爆) ただいまWinから血液入れ替え中、またご指導よろしくお願いします。 / パンドラ ( 2002-11-11 20:08 )
WindowsからMacに移ると最初は戸惑うけれど,ネットワークの接続は,はるかに楽ですよ。一旦設定すれば,スリープして別のところにもって行ってつないでも,そのまま何の違和感もなくつながってしまう。設定かえてリスタートしなければ駄目なんてことないし。それにしても,Mac OS Xはよくできているなぁ。 / 口車大王 ( 2002-11-08 01:30 )
ナライフさま、ありがと! みなさんのプレーの間も、だんだん身体が動いてきちゃうんですよね。楽しかった、とっても。今度は飲み会の分もパワーためておきますね(笑) / パンドラ ( 2002-11-06 20:21 )
夢さま、みなさんの休憩時間に、すこしボール蹴ってみたよ! 今度は休憩フルタイムの出場ってことで(爆) / パンドラ ( 2002-11-06 20:17 )
Hideyさま! まだこちらにいらっしゃるのかな。お会いできたら、とってもうれしかったけど。ボストンと日本では、気温差が大分あるかな? お身体にはじゅうぶん気をつけて。りんごちゃん仲間として、またお世話になるかもしれません。よろしくね!^^ / パンドラ ( 2002-11-06 20:16 )
KATSUMIさん、ありがとう! そのひとことで救われました(笑) とっても楽しいひとときだったので、また次回も期待しています♪ / パンドラ ( 2002-11-06 20:11 )
六さま! おとといはありがとうございました♪ お帰りは・・・ははは、今日は復活しています(爆)またこりずに、ご一緒させてくださいね^^ / パンドラ ( 2002-11-06 20:09 )
とんぼちゃ〜ん! 今やひとりでは生きていけない自分でございます。・・・って、いつだって、ひとりで生きてるわけないんだけどね(笑) ふたりでいると、それがさらに実感できるからいいな、って思います。 / パンドラ ( 2002-11-06 20:07 )
お疲れ様でした。応援寒かったことと思います。お帰り大丈夫でした? / ナライフ ( 2002-11-06 15:35 )
フットサル楽しかったよね。今度はプレイしない? / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:28 )
りんごちゃんはしばらくご無沙汰です。うちのはボストンに行く前に何も考えず焦って買ったValue Star。現在HDDのご機嫌が悪くて、最悪絵日記が更新できなくなる危険があり、怖いです(笑)。だましだましもたせていますが...。 / Hidey ( 2002-11-06 06:23 )
昨日はお疲れ様でした。また飲みましょうね! / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-05 23:57 )
昨日はお疲れさまでした.お帰りは大丈夫でした? / 八百八六助 ( 2002-11-05 22:42 )
便りになる人が居るから安心ですね!私も時々旦那に助けてもらってます。 / とんぼ ( 2002-11-05 08:22 )
どんぐり推進委員会さま! 今回も、目の覚めるような鮮やかさにうっとりです。 ああんクセになりそ〜!^^ / パンドラ ( 2002-11-02 10:00 )
エクリュン、おはよう♪ やっと会えたアップル、もっと使えるようにがんばろうと思うよ。 白はかなりポイント高いです(笑) / パンドラ ( 2002-11-02 09:57 )
ご観覧ありがとうございました!目が覚めました・・艶やかな色あわせに?でも・・そちらも人合わせで艶やかな・・・ご馳走様でした! / どんぐり推進委員会 ( 2002-11-01 13:12 )
あ〜わたしも自分のが欲しい…といいつつ夫の勝手に使いまくりです。真っ白アップルうらやましいな。 / Ecru ( 2002-11-01 12:52 )
たけ坊さま、そうなの! お仲間にいれてくださいね^^ 今日もエレメンツをインストールしたんだけど、まだ試行錯誤中です。あ〜ん早く使いたいっ♪ / パンドラ ( 2002-10-31 22:27 )
うぷぷ。ちゃなちゃん、手なずけてますねトノガタを(笑) ワタシの美ブロウ君への愛は終わりました。新しい愛の始まりなのね(笑) / パンドラ ( 2002-10-31 22:24 )
ひであクン、ええのう(笑) でもねえ、ウチの美ブロウ君もよくがんばってくれたよね。 / パンドラ ( 2002-10-31 22:21 )
やったね、マック仲間だ〜!^^ オイラもiMac欲しいっす。今のはいいっすよ! / たけ坊 ( 2002-10-31 20:32 )
私の場合は,全部「君」付け。リブレット君とかレッツノート君とか。かわいがってるからちゃんと言うこと聞きます。言うこと聞かないと分解されますからねっ☆ / ちゃな坊@オホホホホ〜(笑) ( 2002-10-31 01:29 )
ひであのPC二年半頑張ってます!(笑) / ひであ ( 2002-10-30 22:26 )
綾丸さま、あははは!(笑) 長い人生、たまにはいいでしょ?^^ / パンドラ ( 2002-10-30 22:18 )
もんちゃま、いいねえ。私はホント、念願のりんごちゃんなの。知人のパワーブック見てはうっとりしておりました。 アイコンが可愛いし、マニュアル的じゃないのがいいなあ。 うっとりホワイト、汚れないように毎日みがきます♪ / パンドラ ( 2002-10-30 22:15 )
いやん、こまちちゃん、かわい〜♪(ぽっ) 実は雪見大福、今年まだ食べてへん。思い出した。今度、左手ビールのおともに用意しようかな(笑) / パンドラ ( 2002-10-30 22:09 )
でむぼちゃん、私も朝からエキサイトできたよ!おかげで目覚めも良く(笑) そっかあ、りんごちゃん持ってるんだあ。うっしし、これで先生がまたひとりふえたぞ♪ / パンドラ@よろしく〜! ( 2002-10-30 22:05 )
まるるん。ちゃん、ただいま〜♪ そうそう、おこたでパソ、いいよね!ワタシもそのあたりのこと、考えなきゃと思うよ。おねだり叶うといいね。もうお目当ては決まってるのかな? / パンドラ@かないますように♪ ( 2002-10-30 21:54 )
クリスチィィネ剛田さま、ただいま帰りました!(笑) いいねえ、美ブロウくんはCD−Rなかった^^; 新しい家に引っ越したら、ADSLにするぞ〜! / パンドラ ( 2002-10-30 21:47 )
結局、夢様話がメインになっているような。 / 綾丸@ひがみっぽいオヤジ ( 2002-10-30 17:36 )
わたしは仕事で必須なのでりんごちゃんとのオツキアイはかれこれ10年になりましゅ。最近のりんごちゃんはとってもスタイリッシュですよね〜♪ああ、わたしもうっとりホワイト機種にしたなあ〜★ / もんたーにゃ ( 2002-10-30 14:47 )
りんごちゃん、かわいいな〜。 タイトル見て、ほんとの「雪見大福」を考えていて、最後まで読んで意味がわかりました(遅) / こまち娘。 ( 2002-10-30 14:19 )
↓つーか朝からみなさんツッコミがすごいです(爆)。     アップルいーなー。持ってるけど(核爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-30 10:44 )
うひゃ♪いってらっしゃ〜い☆ / まるるん。 ( 2002-10-30 09:37 )
ごめんね、もう出かけてきます!クリスちゃん(笑)まるるん。ちゃん、帰ったらまたね!ありがと! / パンドラ ( 2002-10-30 08:08 )
JAIちゃん、おはよん♪ ありがとね、たよりにしてるよ〜ん! / パンドラ@ちゅ♪ ( 2002-10-30 08:02 )
おはようございます☆いいな〜新しいお友達♪私は今おコタでひまじんできるようにと おねだりの最中で。。。去年は諦めたけど今年は粘るぞ〜〜!!(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-30 08:00 )
新しいパソコンいいでしゅよねー。 ぽっくんも今年の3月に買ったばかりだから、スイスイ動いてCDRも付いてて便利ぶぁーい。 あとはADSLぶぁい。 / クリスチィィネ剛田@おやすみなさい ( 2002-10-30 07:56 )
みなみん。ちゃん、オハヨウ! そうだよね、みなみん。ちゃんも林檎遣い♪ かわいいよね。会社に行っても、すぐ家に帰ってさわりたくなるもん(笑) / パンドラ@ダンジェリンちゃんいいね♪ ( 2002-10-30 07:53 )
私はわからないけど、ダンナが詳しいからなんでもきいてくださいねえ♪ / JAI ( 2002-10-30 07:52 )
akemiさま、おはよう! いちごちゃん色をお持ちなの? わーそれ、ワタシ欲しかったんですよ、当時。今あのカタチってもうないのかなあ。実は探したの、今回も。 まだまだわかんないことばかりなので、姐さま、頼りにさせてください! / パンドラ ( 2002-10-30 07:48 )
あみボン、おはよう! いや〜びっくり、実は今化粧水を顔にぱたぱたしてたとこ(笑) 最近、お肌が乾きぎみだからねえ。ゆうべからちょっと念入りです。 / パンドラ@きょうもガンバロー ( 2002-10-30 07:42 )
わ〜い!!(*^^)人(^^*)おナカマですね〜☆私のダンジェリンちゃんもかわいいですよ。^^ / みなみん。@林檎遣い ( 2002-10-30 07:41 )
やっぱりマックは愛しいのです。あたしのいちご(5色で出た最初のもの)も丸三年を経過。新しいアップルも魅力だったけど、先々のことを考えセカンドノートは窓にしました。でもな〜マックの新しいの欲しい…欲張りなあたし。ちなみにあたしには個人的なサポートセンターの方はいません。心もとないセルフサポートです(_ / akemi ( 2002-10-30 07:39 )
asariちゃん、おはよう♪ りんごちゃん、ノートもいいよね!すっごく迷ったの、実は。どっちにしようかって。 で、結論は、これからおこづかいためたら、そっちもゲットって(笑)白のマシン、オンナノコの気分で嬉しいの。 / パンドラ ( 2002-10-30 07:38 )
雪見大福みたいに白くてかわいいのね。 お肌もそうなるようにマッサージ〜用意ドン! ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-10-30 07:36 )
和代さま、おはよう! いえいえ、ちょっと贅沢かなと思ったの。でもね、まあ、嫁入り道具のひとつってことで?(爆) 「白い貴婦人」、ステキですね! / パンドラ ( 2002-10-30 07:33 )
わ〜い、りんごちゃん仲間だ! わたしは白いノートを使っています。キーボードカバーをかけて大事にしているんですよ。白は大切にしたいですよね♪ / asari ( 2002-10-30 07:32 )
Rさま、もしかしてそうかも!(嬉) 杏仁ちゃん、なるほど。白くてつるりん、ほのかに甘くて、ウン、感じだわ〜! / パンドラ ( 2002-10-30 07:29 )
羨ましいです。私もずっとこの「白い貴婦人」を狙っているのよ。。。う、羨ましい。 / 和代@中古ばっかし・・・(泣) ( 2002-10-30 07:28 )
もしや、お揃い?うちでは杏仁豆腐の杏仁ちゃんと呼んでます。 / R ( 2002-10-30 07:18 )

[次の10件を表示] (総目次)