himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-08 十和田湖にて
2002-07-05 ちょっと
2002-06-23 左手「剱」で今夜はカンパイ
2002-06-16 流れる雲の向こうに
2002-06-09 空はうんと近くなった
2002-06-06 「酒乱の会」に行ってきたのだ!
2002-06-02 Green
2002-06-01 缶ゴミの朝は早い
2002-05-30 今は
2002-05-27 「せいやん」の夕焼け


2002-07-08 十和田湖にて

昨日も今日もそして明日も

あなたと手をつないで歩く

いつのまにか歩幅も気にならなくなったね


ぬくもりは指先からゆっくりと立ちのぼり

踏み出す一歩を明るく照らすよ




あなたと一緒だから私はいつも旅の途中


先頭 表紙

DOクン、乗らへんかったよ〜。 遊覧船には乗ったけど、それこそ45分間ず〜〜〜〜っと寝てたのだ!(爆) / パンドラ ( 2002-07-13 02:17 )
りゃん吉ドノ! 釣りをなさるのね? ワタシは釣り場でみなさん眺めながらぐびぐびビール飲んでるのが好きだよ(笑)  / パンドラ@さてどなたでしょう?(爆) ( 2002-07-13 02:15 )
PAOしゃ〜ん、これからもずううっと一緒に酒飲もうぜい! カンパイパイ!・・・・って今夜はもう寝てる?(爆) / パンドラ ( 2002-07-13 02:10 )
Hideyさま! 今ごろはもうヨーロッパに向かわれているのね。 いいなあ、ワタシもイタリア行きたい!カルボナーラ食べたい!(パスタの美味しさをイタリアで知ったの) たっぷりと楽しんでらしてね。おみやげ話楽しみに待ってます!^^ / パンドラ ( 2002-07-13 02:08 )
まるるん。ちゃん、イヤイヤ声だしてくれてもイイヨ(笑) 可愛い声で朝起こしてください!(爆) / パンドラ ( 2002-07-13 02:06 )
夢さま、白くけぶるような水面をのんびりと眺めていたね。光が北国の空気に溶けていました。 / パンドラ ( 2002-07-13 02:04 )
あみボン、ありがと〜。 もっといろんなところに行ってみたいよ。もちろん高知オフの続きもね!^^ / パンドラ ( 2002-07-13 02:01 )
ほ肝りん、ヒトをたくさん乗っけて丈夫な白鳥なのだ^^ ワタシは乗らなかったけど・・・・・オクタビレを慮ってやめておいたのだす。 / パンドラ@北海道にも行くよ! ( 2002-07-13 01:58 )
ねごさん、初めての北の国でした^^ 岡本太郎のモニュメントや谷地温泉がうれしかったです。 高村光太郎の乙女の像も好きでした。 / パンドラ ( 2002-07-13 01:56 )
みなみん。ちゃん、ありがとう。 新しい風景に出逢うと、やっぱりカメラ構えちゃうね。^^ / パンドラ ( 2002-07-13 01:49 )
JAIちゃん、ありがとね。 今夜はちょっと気晴らしにカラオケに行ってきたよ。2人でウタイホーダイ1時間でした。 / パンドラ ( 2002-07-13 01:35 )
雅ちゃん、すんごく涼しい・・・って覚悟して行ったからそれほどでもなかったの(爆) でもずっと長袖で通していました。 トウキョウは今日も暑かったね! / パンドラ ( 2002-07-13 01:28 )
てつさん、同じ水面でも、海と湖では全然違うんだなあって思ったよ。 テンプターズの『エメラルドの伝説』って知らない・・・よねえ(爆) / パンドラ ( 2002-07-13 01:23 )
ひであクン、ありがと。 ちょっと微妙な画面なので、光が伝わったらうれしいな、と思っていました。 / パンドラ ( 2002-07-13 01:22 )
まさや〜ん、あんがと! この白鳥には乗らなかったんよ。 ぼんやり通り過ぎるのを見ていました。 / パンドラ ( 2002-07-13 01:21 )
ボートは乗ったの〜? / DO ( 2002-07-11 20:10 )
どなたとご一緒なのですか?(笑) 日本一透明度の高い湖ですよね。ボートで釣り糸垂らしてみたい・・ / りゃん吉 ( 2002-07-10 22:43 )
これからもずーっと素敵な人と一緒に旅を続けてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-09 23:36 )
幸せな様子が水面からも伝わってきます。いい旅行になりましたね!僕も11日からはヨーロッパです。 / Hidey ( 2002-07-09 12:39 )
次回は私も連れてって〜小さくなってスーツケースに入る練習しておくから(笑) 大丈夫♪声を出さずに置物になる練習しておきますって!! / まるるん。 ( 2002-07-09 10:10 )
雲の切れ間から降り注ぐ光のシャワー、七夕の前祝いのようだね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:08 )
おかえり〜♪ 一緒に歩けるっていいね♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 07:58 )
おお・・本当に・・おおきな白鳥で御座る。さぞや足が疲れるであろう。この兄弟が支笏湖にもおったのぉ〜。 / ほたての肝 ( 2002-07-09 07:06 )
青森へようこそ♪丁度お天気も回復しまして…楽しんでいただけましたか? / ねご ( 2002-07-09 00:28 )
水面がキラキラ光ってて綺麗だね。 / みなみん。 ( 2002-07-09 00:26 )
文章も写真も美しーい♪ / JAI ( 2002-07-09 00:16 )
ああ、何時の間にか旅に出てたのね。そちらは涼しいですか? / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:15 )
嗚呼綺麗。十和田湖って、透明度もすごいんだよね。 / てつ ( 2002-07-09 00:06 )
光が美しい・・・ / ひであ ( 2002-07-08 23:52 )
一番乗り!おおきな白鳥で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 23:45 )

2002-07-05 ちょっと

煮詰まってました(笑)。

まあいろんな気分の日があるってことは
もうオトナですからわかりもしますが、
久しぶりにぐぐぐ、とオニガワラ面をしておりました。

だいたい溜め込んでしまう性質なので、
うまく気分転換ができません。
そのうち自分が何を考えていて、どうしてこんな気持ちになるのか
さっぱりわからなくなってきます。

ああでもないこうでもない、といろいろ暴れてみて
やっと少しガス抜きができました。

明日から青森。
トウキョウから以北のニッポンはまさしく初めて。
新しい風景が目の前に広がると思うとわくわく!

四角いコンクリートのことは忘れて、
楽しみに、新しい空気をいっぱい吸ってこよう。


下の写真は、偶然に立ち寄ったお寿司屋さんで。
看板の「久保田」の文字にぐぐ、と1メートルほど引っぱられ、
「限定品・洗心」でもうお店に入ってました(笑)

まさに心を洗ってくれる極上の聖水。四万十川を思い出したよ。


先頭 表紙

DOクン、み〜た〜な〜〜(爆) 飲んでるか寝ているか。タイヘンわかりやすいヤツでございます。^^; / パンドラ ( 2002-07-13 01:19 )
あはは、高知オフ、確かに結構寝てたよね〜(笑) / DO ( 2002-07-11 20:10 )
コインさま、北海道にも行ってみたいのよ〜。海のもの思いっきり食べてみたい!じゃがいもバターも! ところで青森は十和田湖のホテルで食べたうに丼が激ウマでした^^ / パンドラ ( 2002-07-09 06:27 )
まるるん。ちゃん、青森の空はゼンブの天気で出迎えてくれたよ(笑) ところでそうなの! この日の寿司も美味しかったのだ! そのこともいろいろ書きたかったんだけど、またゆっくりね。 / パンドラ ( 2002-07-09 06:23 )
PAOしゃん、しっかり温泉に浸かってきました。うっとり。なのでアルコホルの浸透度は高く、しっかり消毒できたよ(笑) / パンドラ ( 2002-07-09 06:22 )
あみボン、いいねえ、ほ肝りんのご近所! ワタシも今度はなんとか足をひっぱってのばして、お家のドアをとんとんノックしてきたいだす。 / パンドラ@おはよ〜^^ ( 2002-07-09 06:16 )
まさや〜ん、ありがとん^^ 帰ったよ。 写真ね、旅の道中寝すぎたもんで、思ったほど枚数撮ってないのよ(爆) でもそれでも1枚ずつ見てると思い出して嬉しいね。 / パンドラ ( 2002-07-09 06:15 )
ほ肝りん、おはよう! ゲンキに帰ってきたです。ホンマによく寝たしね(爆) 十和田湖の遊覧船でも爆睡してました。おにがわら、落っことしてきてるといいなあ(笑) / パンドラ@こ^ひ^ありがとう ( 2002-07-09 06:13 )
てつさん、ありがと。 ただいまです。 やっぱり旅はいいね。いろいろハプニングもあったけれど、しっかり楽しんできました。ちなみに酒はビールで貫き通したよ(笑) / パンドラ ( 2002-07-09 06:07 )
DOクン、ただいま〜。 まだ時差ぼけって感じなの(爆) 高知オフにも増してよく寝た旅でしたよ(大笑) / パンドラ ( 2002-07-09 06:05 )
おはようございます。 やん、もう今日からカイシャでござるよ。 / パンドラ ( 2002-07-09 06:04 )
ついでに、北海道まで足を伸ばしたら?(笑)う〜ん、食い物は?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-07-07 23:15 )
青森お天気どうでしたか?私はお酒よりその向こうの寿司ネタの方に目が行ってしまったわ・・・エビにホタテに。。。ジュル(^◇^;) / まるるん。 ( 2002-07-07 11:14 )
私も東北は行ったことない。気持をジャブジャブ洗ってきてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 21:18 )
青森かあ。 まだ行った事ないなあ。 ほたてっちのご近所なら行った事あるんだけど。 ^^  / あみボン。 ( 2002-07-06 20:22 )
今頃は青森で御座るかな。日光より北に行ったことがないから、写真を楽しみにしてますよ。よか旅となることを祈ってます♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:48 )
DOクン、てつさん、ほ肝りん、おはよう!^^ もう出発しなきゃいけなくて、おひとりずつにレスできなくてごめんね。帰ってきたらゆ〜っくり、ハナシしたいから待っててね。 そりでは行ってきます! / パンドラ ( 2002-07-06 09:22 )
酒で心を洗った後は・・今度はおにがわらを・・十和田湖の底にしずめてきませう。元気にいってらっしゃいざんす。旅はいいよね。リフレッシュしてくんなまし。もう出発かな?ほいほい・・朝のこ^ひ^。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 06:54 )
いい感じのお店ですね!そして、いつもながら素敵なお酒。青森って行ったことがないなぁ。楽しんできてくださいね。 / てつ ( 2002-07-06 04:01 )
青森〜♪ 行ってみたいなぁ。またまたいい写真楽しみにしてるよん! / DO ( 2002-07-06 03:20 )
をを、でむーぼサマ! ここは●どりじゃないんだよん。 上野の某店で、ちゃんとお品書き貼ってあった(笑) それよか、酒代が高かったんだよ! 「洗心」のとなり、黒龍の「しずく」がとにかく・・・・ア、もちろんこんな瓶で頼んでないからね(爆) めったに出逢えないってことで、お金より酒をとってしまったのだ^^ / パンドラ ( 2002-07-06 02:03 )
ひであクン、放心状態になれるっていいねえ。 アルファ波が出てるのかな? ワタシやったら・・・なんやろ? ヨガは気持ちいいよ。^^ / パンドラ ( 2002-07-06 01:59 )
みかりん、まだ起きてんねんよ。 旅先でぐ〜すか寝てられへんのにねえ(爆) 明日デンワするよ。 / パンドラ ( 2002-07-06 01:57 )
お寿司やさん・・・・・・・。ここって●どり寿司じゃないんですよね?         お寿司〜〜〜〜〜。ワシも大きくなったらおすし屋さんで値段見ないで食事したいっす。 / 電ボ屋 ( 2002-07-06 00:34 )
ひであの息抜き。。。なんだろ?パチンコかな?読書もかな?パチンコしてるときはほとんど放心状態(笑) / ひであ ( 2002-07-05 23:57 )
ながいこと(ん?)生きているといろんなことがあるもんです。十和田湖に染まって元気になるようにね^^行ってらっしゃい〜♪ / みかりん ( 2002-07-05 23:49 )

2002-06-23 左手「剱」で今夜はカンパイ

きのこ鍋でゴキゲンでございます。

左手は「剱(つるぎ)」、高知オフでJAIご夫婦からゲットした石川加賀の銘酒。
そのイノチの水を大切に守るのはPAOさんHPキリ番記念のグラスです。

ぐびびびび。
おいしいねえ。^^

きのこには「加賀鳶」がしっとりとしみこみ、
クチの中をジューシーに潤う酒が血管に流れてワタシの指へ辿り着き、
左手の「剱(つるぎ)」としっかりと握手します。

アア至福。

きのこ鍋はあまりにもデリケートなお味で、
ビールの炭酸で殺したくない。
そっとそっと、香りもお味も何もかも楽しみたい。
お汁も最後の一滴までつつつぅぅとすすり、
いつものお椀に三杯もおかわりしてしまいました。

アア杯がすすむ。
実はまだ飲んでいるのだ。
こういうお食事はアトをひきます。

みゆきさんの歌声が低く流れて、
ゆっくりとまったりと、まだまだ夜は続きます。

先頭 表紙

みなみちゃん、加賀鳶の一升瓶は、きのこ鍋のおかげで空っぽになりました(笑) 日本酒の美味しさに出逢えた時は、ホントに打ち震えるほどカンドーします。^^ / パンドラ ( 2002-07-09 06:31 )
すてきな時間を過ごされた模様、良いなぁ。加賀鳶、だいすきなお酒です。 / みなみ ( 2002-07-09 01:11 )
りゃん吉ドノ、もしやアナタも? うっしし^^ さ〜カンパイパイ! / パンドラ ( 2002-07-05 23:32 )
パンドラさんもかなりいけるクチですね。ささ、日本酒をどぞどぞ / りゃん吉 ( 2002-07-02 22:52 )
なんとなんと!! Hideyさま!! 万寿だなんて、久保田だなんて、をを。。。。。。。。(悶) よかったねっ、ホンマはうらやましくてしょーがないけど^^; 今夜はまたきのこ鍋で酒びたりになる予定です(笑) / パンドラ ( 2002-06-30 18:04 )
えむり〜ん! 朝から酒、いいよねえ。ワタシには活力のミナモト、明日も出社前にひっかけようかなあ(爆) / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-06-30 18:01 )
日本酒はそれほど得意ではないのですが、炭酸で食の美味しさを殺したくないというのは本当に分かるので、そんなときはやはり日本酒になります。ところで、先日フィー子さんがワールドカップのチケット手配のお礼にと久保田君の何と万寿をプレゼントしてくれました。ほんと、美味しかった。パンドラさんのことを思いながら飲ませていただきました。 / Hidey ( 2002-06-29 00:49 )
っく〜〜〜〜〜!!!朝から酒飲みてぇぇぇぇぇぇ(絶叫) / えむ ( 2002-06-28 10:04 )
夢三郎シェフさま、きっと道場六三郎シェフに負けてません。 酒びたしのねぎま、待ってます!!!! / パンドラ ( 2002-06-27 22:36 )
ちょっとかねちゃん! そのおみおつけウマソですぞ! おいすぃそおーーー♪ ね、今日は何のんだ?^^ / パンドラ@ワタシはサッポロ中生でした ( 2002-06-27 22:35 )
まるるん。ちゃん、うっしし・・・・そう、ワタシはいつもヨッパァーなのです。出社前に酒の一杯でもひっかければ、ゴキゲンで仕事できそうなんだけど(爆) / パンドラ@さすがにそれは未経験 ( 2002-06-27 22:33 )
綾丸さま〜〜〜とどくといいんですけど。 この淡い香りをぜしぜし。 どうか左手に日本酒で気分出してください^^ / パンドラ ( 2002-06-27 22:32 )
てつさん、ワタシも焼肉でカンパイ大歓迎だよ!! エ?聞いてない?(笑)  / パンドラ@もっぱら牛角だす ( 2002-06-27 22:30 )
いやん、ほ肝りん、お久しぶりブリ! 早くまた一緒に飲もうよう・・・・北海道は霜がおりたってホント? トウキョウもここんとこ寒いよ〜。やっぱり熱燗かなあ?でもねえ、ワタシ燗はしないのだす。日本酒は常温でぐびぐびいっております。  / パンドラ@かんぱ〜い!^^ ( 2002-06-27 22:28 )
コインさま、次の日の分までワタシが一滴残らずたいらげました(爆) 今度、シェフにリクエストしておかなくちゃね。^^ / パンドラ ( 2002-06-27 22:24 )
うぉぉぉかねちゃん、アノお店!! また一緒に行きたいねえ・・・・・うっしし♪♪♪ / パンドラ@リアルタイムうれし! ( 2002-06-27 22:22 )
みかりん、それが次の朝すっきりぴんしゃんしてたんだよ! イイ酒だったのね・・・(思い出してうっとり) ア、今みかりんのみゆきさんも思い出しております^^ / パンドラ ( 2002-06-27 22:17 )
パンちゃーん、さっき「どっちの料理ショー」のおいしい応援団@お茶漬けにアノお店が出ていたよ。やっぱりおいすぃそぉーデシタ。 / かねちゃん ( 2002-06-27 22:17 )
あみボン、今度は一緒にいただこ!(笑) / パンドラ ( 2002-06-27 22:16 )
JAIちゃ〜ん! もうねえ、大事に飲みたい酒よん。明日は金曜日、ゆ〜っくり飲んじゃうのだ!^^ / パンドラ@こちらこそありがとう ( 2002-06-27 22:15 )
なっかーさん、四国行くの? 四国はええで〜〜!(なぜか関西弁^^) 日頃の忙しさ、ゆっくり瀬戸内海に流してきてね。 / パンドラ ( 2002-06-27 22:13 )
まさや〜ん、カンパイ! 毎日いそがしそうやけど・・・ゲンキ? 今日のトウキョウはすんごい寒さだよ。実は今暖房いれてるって信じられないよね。  / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-06-27 22:12 )
みなみん。ちゃん、ハイな!^^ ヒジョーによろこんでおりました。今夜はビールをアペリティフにサバの味噌煮を食べました。んまんま。 / パンドラ ( 2002-06-27 22:00 )
今度は『ねぎま』を酒びたしで作るだす。 / 夢三郎 ( 2002-06-25 12:47 )
おいすぃそおーーー。いいなあいいなあ。でも今夜のおみおつけはなかなかだったよん。かぶと三つ葉! / かねちゃん ( 2002-06-25 00:16 )
読んでるだけでヨッパァ〜な気分です(笑) ぽよ〜〜ん とろろ〜ん♪良い気持ちっす☆ / まるるん。 ( 2002-06-25 00:07 )
においだけでいいから、分けて欲しい。 / 綾丸 ( 2002-06-24 18:50 )
うまそうですね〜。おいら、昨晩は焼肉で乾杯してきました。きのこ鍋ってやったことないです。ハイ。 / てつ ( 2002-06-24 15:21 )
クチの中をジューシーに潤う酒が血管に流れてワタシの指へ辿り着き、 左手の「剱(つるぎ)」としっかりと握手します。 ・・・・・・なんかすご〜くわかる気がしますです。・・・・・しかしうまい表現ですな。酒を愛するものしかできぬ表現ざんす。酒もバンドラはんに愛されてしあわせものだわい / ほたての肝@お久しぶりブリ ( 2002-06-24 07:54 )
きのこ鍋かあ。少し残っていませんか。小腹がすいちゃって。ご飯は自分で調達しますから(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-23 23:19 )
今夜も泥酔間違いなしですな・・(笑)では・・私が一曲みゆき様を熱唱しましょう♪か? / みかりん ( 2002-06-23 23:14 )
いいなあ。私も欲しかった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:24 )
夜はまだまだ長い。私はこのビールの一杯が終わったら、日本酒に切り替えます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-23 22:04 )
石川の酒です(笑)。美味しいって言ってもらえてすごく嬉しいです♪電話も嬉しかった。ありがとうございます、パンドラちゃま♪ / JAI ( 2002-06-23 22:03 )
高知のお酒ですか?あっしも、来週、四国に行く予定っす☆/MIB観てます♪こりゃ2も観たいぞ〜(^o^) / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-06-23 21:59 )
おお!いいねいいね。拙者はナイトキャップを一杯引っかけてと。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 21:57 )
おいしいキノコ鍋とお酒。。。パンドラさんの喜ぶ顔が見えるようです〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 21:56 )

2002-06-16 流れる雲の向こうに

こんな時間に目がさめて。

最近すっかり夜が早くなって、22時にはマブタがなかよし。
今日も気がついたら部屋が真っ暗になっていた。

起き出したら今度は眠れなくなった。
ま、いいや。明日は日曜。宝物の時間はまだもうすこしあるから。


実は、眠りこける前に、全然違うことを書いていて。
でもゼンブ消してしまった。
書きたいこと、だったんだけれども、なんだかすごく遠い。

少しずつ近づければいいと思う。

撮りたいな、と思う花の写真も、
自分のカメラに収めると、まだなんとなくしっくりこない。
それでも会えばやっぱりカメラを向ける。
そんなことが何回も続いて、突然。 ある瞬間にさあっと光が射して、

探していたものがやってくる。


雲はいろんなカタチをして明日も流れていくだろう。
でも、二度と同じままにはとどまることをしない。

流れる雲の向こうに見つめるものがあるってこと。

忘れずにいたいよ。


先頭 表紙

てつさん、ありがとう。ブルーハーツの夕暮れ、今度聴いてみよう。 今夜も長く起きているの? 左手にはジャックダニエル? / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-06-23 21:42 )
おいら、完全に夜型になってしまいました。ブルーハーツの夕暮れをささげます。 / てつ ( 2002-06-21 01:55 )
まさや〜ん、その続きは・・・・・ 今あなたと見あげる雲に、あの日を思い出しているよ。 「帰りたくないね。」と言ったあなたの横顔を、やわらかい赤がやさしく染めた・・・^^ / パンドラ@なんちゃって ( 2002-06-19 01:09 )
そんな綾丸さんのお言葉がキキタイ^^ ね、なんておっしゃる? ワタシなら・・・・「久保田く〜ん!」って(爆) / パンドラ ( 2002-06-19 01:00 )
まるるん。ちゃん、それはワタシもいっしょです(笑) 今日も仕事中眠かったし^^; きっと明日も・・・アッ、明日は早出だあ!(泣) / パンドラ ( 2002-06-19 00:58 )
夢さま、一瞬のはかない雲のひとひらでした。 オレンジとうすむらさきが入り混じって、ふしぎな夕焼けだったね。 / パンドラ ( 2002-06-19 00:57 )
えむりん^^ こんな空の色を見ながら、やっぱり・・・ワインかなあ(爆) 朝から晩までアナタと飲みたいワタシです^^ / パンドラ ( 2002-06-19 00:54 )
コインさま、この雲に乗ってどちらまで?(笑) / パンドラ@ちょっとキニナル^^ ( 2002-06-19 00:53 )
みかりん、夕焼けに染められた雲の色、きれいだね。 高知オフでたくさんのきれいな風景に逢えたよ。 / パンドラ ( 2002-06-19 00:52 )
PAOしゃん、実はワタシも原ボーのそのウタ思い出していたのだ。これは「せいやん」で見た空の色だよ。 / パンドラ ( 2002-06-19 00:50 )
JAIちゃん、ふが〜(爆) ワタシも明日9時まで寝たいっ。今日はラガーと、久しぶりに久保田クンを飲んだよ!! / パンドラ@HAPPY ( 2002-06-19 00:49 )
あみボン、いつも早寝なのに、今日は・・・まだ寝られヘン(爆)  / パンドラ@ワールドカップで興奮中 ( 2002-06-19 00:48 )
流れる雲を追いかけながら二人で走ったあの時。夕暮れのわずかな時間が宝石のように輝いている。。。とここまで書いて途切れてしまった。誰か!続きを書いて(笑)! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:14 )
こんな雲を見ると、大きな声で叫びたくなるね。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:47 )
ネムネムの春の季節からそろそろ夏になるというのに。。。いつまでたっても眠い私。私の周りだけ吹く風の速さも遅いのかも?ネムネム・・・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-17 17:31 )
あの時の雲だね。小さな窓から撮ったのに何て広いんだろう。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:34 )
ほぅ・・絵みたいな雲だねぇ。雲って見るたびに色が違うってことに気づかされたよ。 / えむ ( 2002-06-17 09:54 )
こんな雲に乗ってみたいな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-17 04:15 )
こんな空に・・こんな雲に逢いたかったよ!ありがとう♪ / みかりん ( 2002-06-16 22:32 )
吉田拓郎の「明日に向かって走れ」そして原ゆうこ「流れる雲を追いかけて」を思い出しました。雲はいくら見てても飽きないねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 21:09 )
私は1時半に寝て9時過ぎに起きた〜♪今はスーパーチューハイ飲んで酔っぱらい〜♪うひゃ〜♪>♪具合が酔っている / JAI ( 2002-06-16 17:53 )
昨夜は早く寝たよ。12時頃・・・。(笑) で、起きたのが10時。いっぱい寝たのだ♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-06-16 11:16 )

2002-06-09 空はうんと近くなった

いつも日曜の朝はオネボウ。

ぞんぶんに眠ったアトは今日一番の新しい空気を。
カーテンをひらりと開けると、青しか見えなくてビックリした。

ココロがわああ、と声をあげる。空の青。眩しいよ。
ほう、と深呼吸をすると、ゆっくり何かが帰ってきた。

昨日のなにか。
そうだよ。ゆっくりと思い出す。夢のように楽しい時間。

いろんな言葉を交わして、たくさん笑顔が見えた。
でも不思議なくらい、今はひとつひとつを切り取ってみることができないよ。

書くということに真摯に向き合う素敵な方たち。
そんな方たちに交じって過ごすひとときのしあわせ。

きらきらと輝く水面を見つめるように、
あの時間をゆっくりと思い出しているよ。ありがとう。
カタチにできないよろこびは、
いつのまにか赤い血になってワタシの中を流れるんだね。


素敵なひとときを本当にありがとう。
明日もどうか元気で。またきっと会えるね。


先頭 表紙

アッ、てつさん、飲み会オッケー?(わくわく) きっといつかお会いできると思ってるよ。それにね、みかりんがいつかトウキョウに来てくれた時には、ぜしぜしご一緒に! / パンドラ ( 2002-06-13 21:49 )
てつさん、ありがと。 大好きな青です。 目の高さにも空の青が落ちてきて、幸せな日でした。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:47 )
みなみサン、またお会いできそうな。^^   青が好きなの。赤もみどりも好きだけどね。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:45 )
あみボ〜ン♪ ゲンキ? 今、左手にはキリンアラスカなんだけど、缶の色がちょうどこんな青やねん。わははは(爆) / パンドラ@アリガトね(照) ( 2002-06-13 21:43 )
あややん^^ 博多のオナゴにうっとりでしたよん。それこそ、またの機会を楽しみにタノシミにしております! / パンドラ ( 2002-06-13 21:42 )
Hideyさま! ワインで乾杯も実現したし、すんごく嬉しい夜でした。 次は久保田でカンパイしようね!  / パンドラ@あとすこしのニッポン楽しんでね ( 2002-06-13 21:37 )
asariちゃん、わかるわ〜(笑) 梅雨入り前の目の覚めるような青さ、今はちょっとなつかしいです。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:28 )
コインさま、ね、ジャパン・ブルーでしょ?^^ 前祝の青だったのかもね。 / パンドラ@また楽しく会いましょ ( 2002-06-13 21:27 )
JAIちゃん、この日の空もこれくらい青かったよ。おひさまにも負けない紫陽花のこんな青さ、ステキだと思う。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:25 )
ひであドノ、この週はまさにエキサイティングでした。今週は余韻ですごしてますの(笑) / パンドラ ( 2002-06-13 21:23 )
↓ああ、亀レスになってしまいますが・・・。東京飲み会の時は声をかけてね。THX / てつ ( 2002-06-13 02:41 )
いい時間を過ごされたようですね。紫陽花、いい色彩。いい表情です。 / てつ ( 2002-06-12 02:11 )
先日はありがとう。また会いましょうね♪      不思議な青ですね。 / みなみ ( 2002-06-11 23:53 )
気持ちいい青だね。 清々しいのだ。 パンちゃまと時間をすごすと皆そんな気持ちになると思うよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-10 23:59 )
本当に本当にありがとう。楽しく、そしてわくわくした時間でした。また、ぜひに! / あやや ( 2002-06-10 14:25 )
とてもいいお話ができました。書くということと生きるということ。正直に話ができる皆さんでよかった。またいつか必ずお会いしましょう。ありがとうございました。 / Hidey ( 2002-06-10 09:33 )
昨日はホントにお空がきれいでした♪ 風ってえらい!って誉めてしまいました(笑) / asari ( 2002-06-10 08:23 )
楽しいひとときを本当にありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-06-10 01:34 )
綺麗な紫陽花〜♪こんな色を出せるのがスゴイ! / JAI ( 2002-06-10 00:29 )
んーいい気分ですごせたようですね、ひであは一日ねてましたー(笑) / ひであ ( 2002-06-09 23:57 )

2002-06-06 「酒乱の会」に行ってきたのだ!

新橋に到着してハタと気づく。

ありゃー、もしかして今日お会いするみなさん、ハジメマシテの方ばっかり?
いやん、ワタシ、ダイジョウブ?

えむりんの酒飲み宴会日記(!)に一目惚れして1年。
ついに積もる想いがバクハツ、えむりん上京!のNewsに飛びつき、
「は〜い!酒乱の会参加しまっす!」と両手あげてた私でした。

当日OLは定時に帰れず、待ち合わせの時間にえむりんにデンワ。
「はいっもしもしっ」を〜えむりんっ、早く会いたい、もうガマンできん。
アルコホルの匂いでお尻に火がついちまい(笑)新橋へ急ぐ。

さて飲み屋の場所確認、もいちどデンワ。
「はいっ、こちらはえむのケイタイです」なんて明晰なオトコマエのお声。
「でむーぼです。電ボ屋です」
なんと!ミュージシャン! 思わず嬉しくなり、場所確認より先にちょっとお話。

いそいそとお店に向かうと、ケイタイ片手にでむーぼさんが待っててくれた。
少しの立ち話の間にもケイタイの呼び出しが途切れない。
そこへ、オメメぱっちりの華奢で可愛らしい女性が登場。ちゃな坊さんです。 

地下への階段をわくわくするココロおさえつつ下りる。
既にカンパイ中の方々とご対面。をを!

席につくと、妖精のような美女が「ま〜、パンドラさん!」と言って下さる。え? 
こんな美しい方がワタシを歓迎して下さるなんて何ごと? ときょとんとしちまい、
「あのお、どなたですか?」と伺ってみると
「AHchanです!」「え〜!AHchan!」思わず声がひっくりかえる。

となると。向かい側におられるオメメくりくり笑顔の美女は、えむりん!♪
感激のココロが飛び出そうになるのをおさえつつ、ご挨拶する。
その横におだやかな笑顔で座るオトコマエ、好青年とおぼしきお姿はKUNさん^^
さ〜飲むぞ(爆)!

初めはビールでカンパイ。ぐびびびとみずみずしく一杯目がノドを通る。
グラスはすぐに空いてしまい、そのうちピッチャーがきた。うっしし。
向かい側のえむりんを眺めつつうっとりする。
えむりんは、ぐびびびと飲みつつも、みんなのグラスの空き具合をちゃんと見ていて、
ピッチャーを頼んだり、そろそろワインを頼もうよ、なんて言ってくれる。
グラスが空くと、すばらしいタイミングで杯をなみなみと注いでくれる。
その目線、その細やかなお心配りにカンドーの嵐!

あんまり嬉しくて、えむりんが注いでくれたビールをカメラで撮りたかったけれど、
暗すぎてアカンかった・・・・とほほほ。

そのうちに、口車大王さま、きむみさん、ちび団長さんが来られてご挨拶。
・・・このへんまでは覚えているんだけど(をいをい)
かねちゃんが来てくれて、再会を祝して抱擁したのも覚えてるけど(あれれれ)
ぷよんさんを目の前に「もうすぐぷよんさんも来はるし!」なんて大ボケかましてしまう。
(ごめんね、ぷよんさん)

テンション、相当あがってたんやなあ。(しみじみ)

2次会のカラオケ、いよいよえむりんの「天城越え」が聞ける!!
・・・はずだったのに、なんとカラオケ始まる前に、ぷち、とワタシの中で電池切れ。

イカン。いつもならバタンと寝ちまうぞ。ハジメマシテのみなさまの前でいくらナンデモソレダケハ。
「え〜〜っパンドラちゃん!」と言って下さるくっちーさまをアトに、
死期を悟ったニャンの如く、あたふたと新橋の街角に消えた私でありました。

みなさんにちゃんとご挨拶もできなかったよ。ゴメンネ。

でも、2回目酒乱の会もアリだよね、えむりん! 
楽しかったよ、みなさんホントにありがとう。

またお会いできることを楽しみに。ねっ!

先頭 表紙

ちゃな坊サン! いえいえワタシもかなりでございましたよ。お察しいたしますです。そーいふ経験どれほどワタクシくぐりぬけてきたことか・・・(遠い目) また楽しくご一緒しましょうね。 / パンドラ ( 2002-06-11 20:55 )
でむーぼサン! オトコマエよん! かねちゃんもいうてたねえ、うっしし・・・・Vocalはとりはらへんのですか? / パンドラ@ミュージシャンにわくわく ( 2002-06-11 20:53 )
んま! AHchan!^^ ウツクシイわよ〜〜♪ 今度お会いできたら、もっといろんなお話しようね。 / パンドラ ( 2002-06-11 20:50 )
りゃん吉ドノ! ・・・・うらやましいデショ?(笑) ところで、得意ジャンルはなんですか? / パンドラ@日本酒かな〜?^^ ( 2002-06-11 20:48 )
なおさま! あの夜は激しくも楽しく燃えましたね(笑) つぎにお会いできる時には、見つめ合ってカンパイいたしましょう!^^ / パンドラ ( 2002-06-11 20:45 )
asariちゃん^^ そうやねん。酒はやっぱりアルコホルですから・・・・・・ノドもとくぐらせると燃えますのん(笑) / パンドラ ( 2002-06-11 20:44 )
JAIぽ〜〜ん!! はぐはぐ^^ / パンドラ@ただいまん♪ ( 2002-06-11 20:42 )
まるるん。ちゃん! うっしし・・・柱のむこうで見てても、楽しすぎていつのまにか一緒に飲んでるよ(笑) / パンドラ ( 2002-06-11 20:41 )
PAOしゃん! ちゃうねん、ストッパーじゃなくてアレはウルトラマンの3分間タイマーだよ(爆) ピコピコの赤ランプの間に去らねばならないのだ! / パンドラ@でないとそのまま岩の如く眠るよ ( 2002-06-11 20:39 )
あみボン! 楽しかったよ、楽しかってんけど・・・・・・途中から覚えてヘン(爆) たぶんキオクは3時間弱やなあ(汗) / パンドラ@アトの1時間がおそろしい ( 2002-06-11 20:36 )
夢さま、今回はえむりんのウタ聞けなかったけど、その分次の逢瀬への期待がふくらむよん!!! / パンドラ@ハナイキも荒く ( 2002-06-11 20:34 )
ひであクン! たのしいよん、それぞれがジブンのペースではじけられるのだ!^^ / パンドラ ( 2002-06-11 20:33 )
DOクン、あははは(汗) ワタシもはじけまくってましたがな(爆) でもね、キミには若さがあるじゃないの〜〜〜! / パンドラ ( 2002-06-11 20:31 )
今日から入梅なり〜。アツイアツイ^^; / パンドラ ( 2002-06-11 20:03 )
先日はどうもありがとうございましたぁ・・・。しかも,ご迷惑を・・・m(__)m。 華奢でかわいいだなんていってもらえて,ちょっとうれしいいっす。この文章は永久保存版に決定したいと思います(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:58 )
↓私も「オトコマエの声」だなんて滅多に言ってもらえないので、この日記を音読します(爆)。 / 電ボ屋@音読もオトコマヘ(謎) ( 2002-06-10 03:48 )
まあ、美しいなんて滅多に言ってもらえないので、パンドラさんのこの日記は、音読します!(笑) / AH "また遊んでくださいね!" ( 2002-06-10 01:31 )
すんげー酒乱の会ですな・・今度仲間へ入れてください。ちなみにアルコール飲めません(嘘) / りゃん吉 ( 2002-06-09 13:09 )
どーもお疲れ様でした。ほとんどお話できませんでしたね。また機会あればお話しましょう。私がおくれて行った時はかなりテンション高かったですね、みなさん(笑)わたしも負けじとテンションあげて飲んだら帰りはトホホでした。 / なお ( 2002-06-09 08:46 )
わお〜〜、すごい! なんだかエネルギーを感じますっ! 素敵だ。酒乱の会。 / asari ( 2002-06-09 01:20 )
私も再会時には抱きしめて〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:34 )
うお〜〜!!楽しそうなのだ〜☆行ってみたいのだ〜・・・参加するのは度胸がいりそうなので柱の影からコッソリ観察してみたいのだ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-06-08 15:59 )
わたしも参加したかった〜。ところでパンちゃん、バージョンアップして爆睡ストッパー装置ついたんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 15:38 )
すっごい楽しそうなのだ。パンちゃまのお酒は楽しいからいいね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 14:27 )
「天城越え』vs『キューティーハニー』、21世紀最高の歌対決を見たいぞ!! / 夢樂堂@いや〜、とっても楽しそうだ ( 2002-06-08 12:39 )
たのしそうでいいのう。。いきたいねー / ひであ ( 2002-06-08 10:26 )
楽しそうなメンバーだけど、おいらが参加したらすぐつぶれそうなり〜(笑) / DO ( 2002-06-08 08:56 )
まあ、プルーさま! こんなワタシでもヨイですか? やっぱりその時はシャンパンを・・・・・・うっしし。優雅にいただけそう。カンパイ! / パンドラ ( 2002-06-08 08:25 )
まああ楽しそうな酒乱!の会ですね。パンドラさんとも一度ぐびぐびっと交わしたいですね。 / プルー ( 2002-06-08 05:28 )

2002-06-02 Green

昨日はみどりのマニキュアを塗ってみました。

1年ほど前にパールの効いた色に惹かれて買ったものです。
でも、なんだかヒトの手に血の色じゃないものを乗せるなんて、
妙な感じで。 ずうっとホコリかぶってたわけです。

塗ってみたら、なんだか気持ち良くて。
自分の手が葉っぱになったような気分になります。
少し日に焼けてもいるので、みどりがあんまり浮かない。

うれしくて、自分のユビをじいいっと見つめたりして。



こんなところにあの日のみどり。


先頭 表紙

でむーぼさま、ホントにお世話になりました。ありがとう! 親切にしていただいてうれしかったあ。 ちょっとした立ち話の合間のギターかかえたあの動き、よかったあ! ミュージシャンはやっぱり声がいいのです。 / パンドラ@うっとり ( 2002-06-08 08:23 )
かねちゃん、会えてうれしかったよ〜ん♪ あの帰りは・・・・わははは(爆汗) タイヘンでした。さて、ワタシはどう帰ったのでしょう?? / パンドラ ( 2002-06-08 08:21 )
まさや〜ん、びっくりしたでしょ? ワタシもびっくり(爆) はようアナタも飲みにきてちょーだい、一緒にビールだよ! / パンドラ ( 2002-06-08 08:19 )
えむりん、ありがとう! 感激の初対面うれしかったよ! ところでアナタは次の日研修だったんでしょ? すんばらし〜! また一緒に飲んでね。よろしくだよ!^^ / パンドラ ( 2002-06-08 08:18 )
てつさん、サッカー盛り上がってるね! ワタシもずっとTVつけてるよ。BS見られないのが難点だけど。 / パンドラ@思わず芝生に目がいくよ ( 2002-06-08 08:15 )
あみボン、ちょっとした気分転換だよね。 カイシャに行く月曜日はとらなきゃいけないから悲しいけど^^; / パンドラ ( 2002-06-08 08:13 )
とんぼちゃん、それいいよ! おやすみの楽しみはネイル、ってどう? この週末は何色にしようかな。 / パンドラ@うきうき ( 2002-06-08 08:12 )
まさや〜ん、みどりのマニキュアもなかなか美しいのでござるよ。四万十川に今度行く時は、このツメで行こうかな^^ / パンドラ@カンパイ・・・朝だけど(笑) ( 2002-06-08 08:10 )
昨日はどうもでした〜。初めてお会いしましたね♪妙に昨日は宮崎淑子さんみたいなお声でちょっと感激(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 02:04 )
ゆうべはちゃんと帰れた?また会いましょう(^^) / かねちゃん ( 2002-06-07 23:49 )
うししし!昨日はビックリしたで御座る。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-07 23:22 )
パンちゃま!昨日は本当に本当にありがとう!帰ったの知らなかったの(涙)ごめんね、ちゃんと挨拶できなくて。でもまた絶対会えるよね?絶対だよ! / えむ ( 2002-06-07 16:34 )
緑。目にいい色ですね。サッカーのピッチも緑。山も緑。 / てつ ( 2002-06-05 00:10 )
最近マニキュアつけてな〜い! みんな固まってるかも。 深いグリーンは心が落ち着くのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 00:17 )
仕事柄つけられないけど 今度の休みにでもつけてみようかな。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:23 )
よか川に感化されるとマニキュアの緑もすがすがしく感じるので御座るな。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-03 22:32 )
コインさま、なるほど!そうだよね、緑の芝生(笑) 1ヶ月はみどりが満開、思う存分満喫してね!^^ / パンドラ ( 2002-06-03 22:25 )
DOクン、を〜〜(涙) そうかあ。おうどん屋さん行ったら、ありがとう、って言わなきゃなあ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:23 )
asariちゃん、ペディキュアはむずかしいよね。ワタシは親指がいつもうまくいかないなあ・・・・・ってたまにしか塗らないけど^^; おしゃれにペディキュアきめたいよね、もうサンダルの季節! / パンドラ ( 2002-06-03 22:14 )
ひであクン、ワタシ塗るトコが多すぎて(爆) もーちょっとクフウが必要かもしれんよ(笑) / パンドラ ( 2002-06-03 22:13 )
PAOしゃん、あら(照) でも、今日はもうすっぴんのツメ、会社では乾いたオンナだわ・・・・・終わるとビールでまた潤うんやけど(爆) / パンドラ@かんぱい ( 2002-06-03 22:12 )
mignonneちゃん、キレイでしょ! ぜしぜし今度行ってみて! 同じみどりに見えてもホントに飽きない。 すっかりとりこになってます。 / パンドラ@きっと緑でお会いしましょう ( 2002-06-03 22:10 )
夢さま、そうだね、想い出の色。 空気の匂いまで思い出しそうだよ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:08 )
Hideyさま、きっとね、だいぶ日に焼けたから、あんまり不健康にならないんだと思うんだ(笑) お気に入りの色になったよ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:06 )
プルーさま! これは四万十川なのですよ。 水があまりにも透明なので、まわりのみどりが映っているのです。 また行きたいの! / パンドラ ( 2002-06-03 22:04 )
エクリュン、ワタシも普段はしないんだけど、きれいに塗れると「なかなかいいじゃん!」と思っちゃう(笑) さすがに今日(月曜日)は出社なのでグリーンは落としました。ザンネン・・・・ / パンドラ ( 2002-06-03 22:03 )
JAIちゃん、この日のみどりはパールがわりと強く効いていて、光を感じるような色なの。 今度は空の青を感じる色も試してみたい!・・・けど、探さなくちゃね。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:01 )
いちばん好きな色だなあ。薄いのも深いのも。ちなみに手元にある携帯は薄いグリーン、akemiさんからもらったビーズのストラップは深いグリーン。テレビを見れば、緑の芝生(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 16:06 )
おいらはうどん屋で爪がボロボロ(涙) / DO ( 2002-06-03 05:37 )
ちょっとした彩りで気分って随分変わっちゃいますよね♪ 私は先日ペディキュアを塗って、見事に失敗しました(泣) / asari ( 2002-06-03 00:20 )
戦争がおきても隠れる事が出来ますね?(笑) / ひであ ( 2002-06-02 21:12 )
女性はそういうところで自分の気持とか、秘めた思いを表現できるからいいですね。(私はビールの量でしか表現できない) / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-02 17:54 )
すっごくきれいな所だね・・・(ため息)緑のマニキュア、今度、見せてね。 / mignonne@未ログイン ( 2002-06-02 13:54 )
森を映している四万十川、想い出の色だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 12:27 )
この池(湖?)の色のような爪をしたパンドラさんをひそかに想像してしまいます。緑のネイルって不思議っぽくていいですね。 / Hidey ( 2002-06-02 10:25 )
まあ、素敵な緑ね。これは川?それとも湖?かしら。 緑の眩しい季節になったよね。初夏は大好き。 / プルー ( 2002-06-02 09:46 )
ネイルってほとんどしないのだけど、だからかな?時々ぬると嬉しくて、自分の手をじっと見ています。グリーンのも、この季節には特にすてきでしょうね。 / Ecru ( 2002-06-02 09:30 )
私も青系とか黒系とかのマニキュアは、肌の色が悪く見えるからかな?好きくないんですが、パンドラちゃまなら緑も似合うかも〜♪…ってどんな緑かな〜? / JAI@先月の四万十?視点違う〜!さすが ( 2002-06-02 09:18 )

2002-06-01 缶ゴミの朝は早い

缶ゴミの朝は早い(笑)

金曜日いくら酔い酔いでも、ちゃんと目が覚めるのである。
1週間分のビール缶をゴミに出さなくちゃ。

リミットは8時。

せっかくゴミ出ししたのはいいけど、
また急にビア〜が飲みたくなった(爆)
昨夜いい酒飲んで、帰ったとたん、おふとんに倒れこんで寝たから!

いい酒のアトは、目覚めもすっきりなのである。
朝ごはんにトーストを食べたくなったけれど、
バターを切らしていたのに気がついて、近所のセブンイレブンへ。

こういうとき、トウキョウにいて良かったなあ!と思う。
なんでもあるのだ。
セブンイレブンはともかく、
お花屋さんも薬局も、飲み屋さんもケーキ屋さんも、文具屋さんも。
手の届くところにまんべんなく。

ウィークデーの同じ時間と違う道を選んで、てくてく。
デジカメとサイフを黄色いカバンに入れて。
ストンと1枚、白地にピンクのチェック柄のワンピース。
モスグリーンのニューバランス。
胸元はしめつけず(笑)

いつもと違う風景をてくてく。
お店が開く前の準備中。急かされない空気の中で、ゆっくりと街が伸びをする。

調子に乗ってビール2缶も買ってしまった。
そして、もうすぐ2缶目が終わります(爆)



これで1日終わらないようにしなきゃ!


先頭 表紙

Hideyさま、おはよう! そうかあ、ワタシもBostonで暮らすことができれば、生活が矯正されるかもしれないなあ・・・・・ここのところ、アルコールがしみわたりすぎて(爆) ずんずん入るの。控えなきゃ、と思いたい!(苦笑) / パンドラ ( 2002-06-02 08:12 )
ひであクン、うちの周りはいいのよ(笑) 羽根木公園もあるし、なんかのんびりしてて、奈良から出てきたワタシでも住んでる! ・・・ってトウキョウはそこだけやないけど(爆) / パンドラ ( 2002-06-02 08:08 )
JAIちゃん、おはよん! チューハイ、ワタシもたまに飲むのだ。 アレは結構アルコール度高いのもあるんだよ。  / パンドラ@ただいまエビス中 ( 2002-06-02 08:07 )
ただいまです。僕も東京に戻って感激した数少ない出来事が、真夜中に簡単にコンビニでビールが買えるということ。ボストンではIDが要るし、夜10:00以降は店でも販売しないし。ちょっとこのところ飲みすぎです。控えなきゃ。 / Hidey ( 2002-06-01 23:49 )
んー、東京に魅力を感じないなぁ。。 / ひであ ( 2002-06-01 22:03 )
今日は私も飲んだの〜。チューハイ一杯でふらふらぁ〜。経済的(笑)? / JAI ( 2002-06-01 21:51 )
PAOしゃん、ちょっと! そのプハーーッが美味しそうやん! ・・・・・・・さあ次の杯を冷蔵庫と相談しよう(爆) / パンドラ ( 2002-06-01 21:16 )
みか雄くん、そんなあなたが好き・・・・ぽっ♪(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 21:14 )
あみボン! うっしし・・・・ワタシも今日は通算1リットル完了だす。さ〜〜次はどうしよ? / パンドラ ( 2002-06-01 21:13 )
夢さま、わははは(爆) 起きたら13時、まあこんな日もあるよね、ねっ???? / パンドラ ( 2002-06-01 21:11 )
を〜PAOしゃん、3時まで飲み会!?<違う^^; ワタシもカンゲイされたい・・・・・ケド25時のシンデレラにはもうなれないのだ。すぐに寝ちまうから。 / パンドラ ( 2002-06-01 21:10 )
JAIちゃん、こんばんは〜って?(笑) 晩ご飯も終わってすっかりまんぷく中だよ。 / パンドラ@そしてまだまだ晩酌は続く ( 2002-06-01 21:08 )
わははは、みんな飲んでる(笑) イイネッ。カンパイなのだ! / パンドラ@左手はキリンアラスカ。2回目! ( 2002-06-01 19:05 )
せっかくジョギングでアルコールを抜いたのに私も誘惑に負けて夕方ブシュッ・・・ング、ング,ング・・・プハーーッとやってしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 17:46 )
きみの誘惑に負けて3時のおやつにビールしました!うまかった〜♪ / みか雄くんは誘惑に弱い ( 2002-06-01 17:10 )
昼から500ミリリットルいただきました。うま〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:13 )
目がさめるような花だけど、2缶も飲んだら眠ってないのかな? / 夢樂堂 ( 2002-06-01 10:08 )
昨夜は新入社員の歓迎会で3時帰宅。これからジョギングでアルコールを抜くのだ。(走りに行くのにあるこーる) / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 09:42 )
おはよーございます♪挨拶忘れる礼儀知らずなJAIでーす(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:28 )
JAIちゃん、おはよ〜! この花はホント、眠気ざましにアップしました(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 09:17 )
朝から2缶…。ダンナ、うらやましそうです(笑)。まぶしいお花っ♪ / JAI ( 2002-06-01 09:15 )

2002-05-30 今は

1年前、2年前、3年前。
見える景色は全く変わっていたのにね。

ちえことしゃべってて、気づいた。
黒い後悔の色をした涙の壺、まだ持っていたんだ。

どうやっておろしたらいいのか、
わからなかったのかもしれない。

理由を探していたのかもしれないし、
重さが心地良かったのかもしれない。

でも、時は流れた。

あの頃失ったものを取り戻す方法を
探すのはもうやめにしよう。
あの頃の自分の非を責め続けることも、
やめることを選んでみよう。

終わったものは、終わったのだ。

美しくなくても
空っぽの両手でも
ちっぽけな心でも
情けない自分でも


振り返らずに
比べることをせず
ただ満ち足りていたいよ こうして息をしているだけで



今は、あなたのために。


先頭 表紙

たけ坊さま、ありがとう・・・ “今”がいい時、そうなのかな。 少しずつ遠くに見えるものがあるなら、新しい喜びが近づいているっていうことなのかもしれません。 もっと「幸せなの!」って言ってしまおうかな(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 09:24 )
asariちゃん、 そうだね、背負ってたままでもいいのかもね。自分が過ごした時間なんだもの、抹殺することなんてできないもんね。  / パンドラ ( 2002-06-01 09:21 )
うひょ〜〜、おはよ〜〜ん!!^^ / パンドラ@じゃまじゃん♪カンゲイ^^ ( 2002-06-01 09:18 )
あみボン、だから青が好きなのかな。 みどりに寝転んで、青を見あげて。 この写真は四万十の3日目、また行こうね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:16 )
わーい、レス中だ〜♪ / じゃまじゃん♪ ( 2002-06-01 09:15 )
まさや〜ん、ありがとね! うれしかったよ。こういう酔っぱらいはいつでもカンゲイ(笑) また来てね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:14 )
ひであクン、そう、終わったものは終わったもの。  なんて思ったのでありますよ。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:13 )
夢さま、今を大事にする、って言葉はよく聞くけれど・・・・・もう一度考え直したりしたのでした。 今が幸せ、そう言ってしまっていいね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:12 )
まるるん。ちゃん、 おばあちゃんになった頃、そんなふうに笑い話にできたらいいな、って思う。 まだまだ自分に起こったことの意味なんて、わからないもんね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:11 )
コインさま、終わっていたのにね(爆) リセットしてなかった私に気づいたの。  ちゃんと終わらないと、ちゃんと始まらないよね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:10 )
しまおさま、ありがとう! すごく爽やかな風が吹いたような気がしたよ。 「それが私」、キモチイイよ!  / パンドラ ( 2002-06-01 09:08 )
いろいろ重荷になっていたものから、ふっと解放される時、解放できる時ってありますよね。きっと“今”がいい時なんだと思います^^ / たけ坊 ( 2002-05-31 11:50 )
過去に負った心の重荷ってなかなか捨てられないもんですね。それを背負っていても重さを感じなくなったら、初めて乗り越えた事になるのかな〜。。。 / asari ( 2002-05-31 01:00 )
真っ青な空と白い雲♪そして緑♪ いいね〜♪悪い心が浄化されていく。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 00:15 )
心の重荷を簡単に降ろせるのなら、どんなに楽だろう。自分を責め、人を責め、悔やみ、諦め、叱咤し、そうやって少しずつ自分の中で消化していくものです。それを総じて「時が解決してくれる」と言うので御座るな。と偉そうなことを言いながら酔っぱらいは去っていく(笑)。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-30 23:47 )
あーうー、胸に刺さった。。過去は過去だね。 / ひであ ( 2002-05-30 19:52 )
今を実りあるものにするなら前を向こう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:14 )
その道を通ってきたから今に辿り着いたんだよね そう思うとアレもコレも思い出の引き出しに片付けることが出来るのかな。。。今度引っ張り出してくるまでには笑い話になっていますように。 / まるるん。 ( 2002-05-30 16:27 )
そう、終わったものは終わったんだと思う。だから、また何かが始まる。 / ガス欠コイン ( 2002-05-30 02:41 )
あのときこうしてれば・・と思うこともあるけど、きっと生まれ変わっても同じ道を選ぶのだろうなあと思います。それが私だから・・・。 / しまお ( 2002-05-30 00:45 )

2002-05-27 「せいやん」の夕焼け

とうとうJAIちゃんの高知オフレポートが最終回を迎えました。
ぱちぱちぱち(拍手)

トウキョウに高知四万十の空気を持ち帰って1週間、
じわじわとカラダのなかを楽しい気分がふくらんで、
まだまだ完全発酵には時間がゆっくりかかりそうな。
そんな感じのこの頃です。

実はオフと名のつくものの参加は、
今回が初めてだったのでした。
(ま、そっとお会いできた方もいらしたのですが^^)

画面の向こうにその方の空気を感じながら、
いざ直接お顔を見る、というのは不思議などきどきがありますね。
最初に「あ〜〜〜!!」があって、
それからだんだん笑顔になじんで、
いつも感じていた微かな匂いに色が混じるような。

そのひと、のあたたかさがまぎれもなくそこにあるのだとわかる。


空はうんと近くなった。
見あげればあなたの笑顔がちゃんと見える。


今回のオフでは、デンワのお声を聞かせてくれた方たちもいらして。
大大大感謝です。ありがとうございました。
いつも画面で見慣れた文字がにこにこ笑って飛び込んできて、
うれしかった。


空は広くて大きくて、だから
私たちを大らかに包み込んでくれる。
その中で私たちは出会っていく。手をつなぐ。つながない手は空に導かれて。


だから、あなたはひとりじゃないよ。


先頭 表紙

夢さま、ホントだね。楽しみだね、波間にただよう夕日。 / パンドラ ( 2002-06-01 22:49 )
お〜、今度は海に沈む夕日を見たいな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 10:06 )
まさや〜ん! うっしし・・・・・・・・次はきっと会えるよ^^ ケイタイにいれてくれた声がまだ消せないでいるのだ! / パンドラ ( 2002-05-30 00:54 )
とんぼちゃん、ホント不思議だなあ、っていつも思うです。また味わってみたい瞬間!^^ / パンドラ ( 2002-05-30 00:52 )
をを、まるるん。ちゃん! 頭にグルグル廻って・・・・・・・るのはワタシの場合やっぱり酒で砂^^; / パンドラ ( 2002-05-30 00:51 )
DOクン、ほんまにね! 次はやっぱりキャンプかな^^ 東京プチオフも歓迎するだすよ! / パンドラ ( 2002-05-30 00:49 )
あみボン、また一緒に飲もう〜〜! アア高知から帰っても1日も途切れない私の飲酒なのだ。^^ / パンドラ ( 2002-05-30 00:48 )
PAOしゃん、一句ありがとうだす。 よく笑ったね〜〜!  / パンドラ@よく飲んだし。^^ ( 2002-05-30 00:46 )
みかりん、夕焼けきれいだったね! 酒は飲んでもしっかり覚えているのだ^^ / パンドラ@カメラのおかげ(笑) ( 2002-05-30 00:44 )
JAIちゃ〜〜ん、・・・・・・・ってもうオネムかな?^^  / パンドラ@おやすみ ( 2002-05-30 00:43 )
こちらこそ楽しい時間をありがとう!拙者から、JAIちゃんにも拍手!みかりんの涙にも感激、PAO殿のビールにもカンパイ!それぞれの違う時間が一緒になった時にわずかな時間が共に出来たことに感謝します。ありがとう!パンドラちゃん!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-29 22:51 )
初めて会うのに初めてじゃない 久しぶりに会う友達みたい。なんだかとっても不思議な感じですよね。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:03 )
手をつなごう〜♪一緒にうたお〜♪友達になろう〜♪・・・誰の歌だっけ?頭にグルグル廻っちゃった★ / まるるん。 ( 2002-05-28 22:55 )
にぎやかで楽しい飲み会だったね〜♪ またみんなで集まりたいね! / DO ( 2002-05-28 09:59 )
ビール美味しかったね〜♪ っていつも? (笑) パンちゃまと飲むお酒はいつも太陽と一緒みたいで楽しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:33 )
夕陽を見ながら ビールを飲んで 部屋の中には みんなの笑顔 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 23:04 )
「せいやん」からみんなで見た夕陽や〜♪ああ・・感動が蘇ってきたよ。。パンドラちゃん、ありがとう^^なんかさ・・涙出て来た・・(笑) / みかりん ( 2002-05-27 22:59 )
拍手ありがとうございます〜♪♪♪私もパンドラちゃまの笑顔が浮かぶ♪写真もラブリーな笑顔のがありますのん♪ / JAI ( 2002-05-27 22:59 )
ひであクン、トウキョウおいで!^^ / パンドラ ( 2002-05-27 22:58 )
オフ初日の飲み会は「せいやん」で。窓ごしに見えた夕焼け。 / パンドラ ( 2002-05-27 22:57 )
ひであともいつか・・(笑) / ひであ ( 2002-05-27 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)