himajin top
パンドラの「お宝BOX」

FLORA  MURAKUDO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-09 空はうんと近くなった
2002-06-06 「酒乱の会」に行ってきたのだ!
2002-06-02 Green
2002-06-01 缶ゴミの朝は早い
2002-05-30 今は
2002-05-27 「せいやん」の夕焼け
2002-05-25 1週間目
2002-05-22 名残のお日さま
2002-05-20 ただいま。
2002-05-17 前夜祭


2002-06-09 空はうんと近くなった

いつも日曜の朝はオネボウ。

ぞんぶんに眠ったアトは今日一番の新しい空気を。
カーテンをひらりと開けると、青しか見えなくてビックリした。

ココロがわああ、と声をあげる。空の青。眩しいよ。
ほう、と深呼吸をすると、ゆっくり何かが帰ってきた。

昨日のなにか。
そうだよ。ゆっくりと思い出す。夢のように楽しい時間。

いろんな言葉を交わして、たくさん笑顔が見えた。
でも不思議なくらい、今はひとつひとつを切り取ってみることができないよ。

書くということに真摯に向き合う素敵な方たち。
そんな方たちに交じって過ごすひとときのしあわせ。

きらきらと輝く水面を見つめるように、
あの時間をゆっくりと思い出しているよ。ありがとう。
カタチにできないよろこびは、
いつのまにか赤い血になってワタシの中を流れるんだね。


素敵なひとときを本当にありがとう。
明日もどうか元気で。またきっと会えるね。


先頭 表紙

アッ、てつさん、飲み会オッケー?(わくわく) きっといつかお会いできると思ってるよ。それにね、みかりんがいつかトウキョウに来てくれた時には、ぜしぜしご一緒に! / パンドラ ( 2002-06-13 21:49 )
てつさん、ありがと。 大好きな青です。 目の高さにも空の青が落ちてきて、幸せな日でした。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:47 )
みなみサン、またお会いできそうな。^^   青が好きなの。赤もみどりも好きだけどね。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:45 )
あみボ〜ン♪ ゲンキ? 今、左手にはキリンアラスカなんだけど、缶の色がちょうどこんな青やねん。わははは(爆) / パンドラ@アリガトね(照) ( 2002-06-13 21:43 )
あややん^^ 博多のオナゴにうっとりでしたよん。それこそ、またの機会を楽しみにタノシミにしております! / パンドラ ( 2002-06-13 21:42 )
Hideyさま! ワインで乾杯も実現したし、すんごく嬉しい夜でした。 次は久保田でカンパイしようね!  / パンドラ@あとすこしのニッポン楽しんでね ( 2002-06-13 21:37 )
asariちゃん、わかるわ〜(笑) 梅雨入り前の目の覚めるような青さ、今はちょっとなつかしいです。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:28 )
コインさま、ね、ジャパン・ブルーでしょ?^^ 前祝の青だったのかもね。 / パンドラ@また楽しく会いましょ ( 2002-06-13 21:27 )
JAIちゃん、この日の空もこれくらい青かったよ。おひさまにも負けない紫陽花のこんな青さ、ステキだと思う。 / パンドラ ( 2002-06-13 21:25 )
ひであドノ、この週はまさにエキサイティングでした。今週は余韻ですごしてますの(笑) / パンドラ ( 2002-06-13 21:23 )
↓ああ、亀レスになってしまいますが・・・。東京飲み会の時は声をかけてね。THX / てつ ( 2002-06-13 02:41 )
いい時間を過ごされたようですね。紫陽花、いい色彩。いい表情です。 / てつ ( 2002-06-12 02:11 )
先日はありがとう。また会いましょうね♪      不思議な青ですね。 / みなみ ( 2002-06-11 23:53 )
気持ちいい青だね。 清々しいのだ。 パンちゃまと時間をすごすと皆そんな気持ちになると思うよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-10 23:59 )
本当に本当にありがとう。楽しく、そしてわくわくした時間でした。また、ぜひに! / あやや ( 2002-06-10 14:25 )
とてもいいお話ができました。書くということと生きるということ。正直に話ができる皆さんでよかった。またいつか必ずお会いしましょう。ありがとうございました。 / Hidey ( 2002-06-10 09:33 )
昨日はホントにお空がきれいでした♪ 風ってえらい!って誉めてしまいました(笑) / asari ( 2002-06-10 08:23 )
楽しいひとときを本当にありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-06-10 01:34 )
綺麗な紫陽花〜♪こんな色を出せるのがスゴイ! / JAI ( 2002-06-10 00:29 )
んーいい気分ですごせたようですね、ひであは一日ねてましたー(笑) / ひであ ( 2002-06-09 23:57 )

2002-06-06 「酒乱の会」に行ってきたのだ!

新橋に到着してハタと気づく。

ありゃー、もしかして今日お会いするみなさん、ハジメマシテの方ばっかり?
いやん、ワタシ、ダイジョウブ?

えむりんの酒飲み宴会日記(!)に一目惚れして1年。
ついに積もる想いがバクハツ、えむりん上京!のNewsに飛びつき、
「は〜い!酒乱の会参加しまっす!」と両手あげてた私でした。

当日OLは定時に帰れず、待ち合わせの時間にえむりんにデンワ。
「はいっもしもしっ」を〜えむりんっ、早く会いたい、もうガマンできん。
アルコホルの匂いでお尻に火がついちまい(笑)新橋へ急ぐ。

さて飲み屋の場所確認、もいちどデンワ。
「はいっ、こちらはえむのケイタイです」なんて明晰なオトコマエのお声。
「でむーぼです。電ボ屋です」
なんと!ミュージシャン! 思わず嬉しくなり、場所確認より先にちょっとお話。

いそいそとお店に向かうと、ケイタイ片手にでむーぼさんが待っててくれた。
少しの立ち話の間にもケイタイの呼び出しが途切れない。
そこへ、オメメぱっちりの華奢で可愛らしい女性が登場。ちゃな坊さんです。 

地下への階段をわくわくするココロおさえつつ下りる。
既にカンパイ中の方々とご対面。をを!

席につくと、妖精のような美女が「ま〜、パンドラさん!」と言って下さる。え? 
こんな美しい方がワタシを歓迎して下さるなんて何ごと? ときょとんとしちまい、
「あのお、どなたですか?」と伺ってみると
「AHchanです!」「え〜!AHchan!」思わず声がひっくりかえる。

となると。向かい側におられるオメメくりくり笑顔の美女は、えむりん!♪
感激のココロが飛び出そうになるのをおさえつつ、ご挨拶する。
その横におだやかな笑顔で座るオトコマエ、好青年とおぼしきお姿はKUNさん^^
さ〜飲むぞ(爆)!

初めはビールでカンパイ。ぐびびびとみずみずしく一杯目がノドを通る。
グラスはすぐに空いてしまい、そのうちピッチャーがきた。うっしし。
向かい側のえむりんを眺めつつうっとりする。
えむりんは、ぐびびびと飲みつつも、みんなのグラスの空き具合をちゃんと見ていて、
ピッチャーを頼んだり、そろそろワインを頼もうよ、なんて言ってくれる。
グラスが空くと、すばらしいタイミングで杯をなみなみと注いでくれる。
その目線、その細やかなお心配りにカンドーの嵐!

あんまり嬉しくて、えむりんが注いでくれたビールをカメラで撮りたかったけれど、
暗すぎてアカンかった・・・・とほほほ。

そのうちに、口車大王さま、きむみさん、ちび団長さんが来られてご挨拶。
・・・このへんまでは覚えているんだけど(をいをい)
かねちゃんが来てくれて、再会を祝して抱擁したのも覚えてるけど(あれれれ)
ぷよんさんを目の前に「もうすぐぷよんさんも来はるし!」なんて大ボケかましてしまう。
(ごめんね、ぷよんさん)

テンション、相当あがってたんやなあ。(しみじみ)

2次会のカラオケ、いよいよえむりんの「天城越え」が聞ける!!
・・・はずだったのに、なんとカラオケ始まる前に、ぷち、とワタシの中で電池切れ。

イカン。いつもならバタンと寝ちまうぞ。ハジメマシテのみなさまの前でいくらナンデモソレダケハ。
「え〜〜っパンドラちゃん!」と言って下さるくっちーさまをアトに、
死期を悟ったニャンの如く、あたふたと新橋の街角に消えた私でありました。

みなさんにちゃんとご挨拶もできなかったよ。ゴメンネ。

でも、2回目酒乱の会もアリだよね、えむりん! 
楽しかったよ、みなさんホントにありがとう。

またお会いできることを楽しみに。ねっ!

先頭 表紙

ちゃな坊サン! いえいえワタシもかなりでございましたよ。お察しいたしますです。そーいふ経験どれほどワタクシくぐりぬけてきたことか・・・(遠い目) また楽しくご一緒しましょうね。 / パンドラ ( 2002-06-11 20:55 )
でむーぼサン! オトコマエよん! かねちゃんもいうてたねえ、うっしし・・・・Vocalはとりはらへんのですか? / パンドラ@ミュージシャンにわくわく ( 2002-06-11 20:53 )
んま! AHchan!^^ ウツクシイわよ〜〜♪ 今度お会いできたら、もっといろんなお話しようね。 / パンドラ ( 2002-06-11 20:50 )
りゃん吉ドノ! ・・・・うらやましいデショ?(笑) ところで、得意ジャンルはなんですか? / パンドラ@日本酒かな〜?^^ ( 2002-06-11 20:48 )
なおさま! あの夜は激しくも楽しく燃えましたね(笑) つぎにお会いできる時には、見つめ合ってカンパイいたしましょう!^^ / パンドラ ( 2002-06-11 20:45 )
asariちゃん^^ そうやねん。酒はやっぱりアルコホルですから・・・・・・ノドもとくぐらせると燃えますのん(笑) / パンドラ ( 2002-06-11 20:44 )
JAIぽ〜〜ん!! はぐはぐ^^ / パンドラ@ただいまん♪ ( 2002-06-11 20:42 )
まるるん。ちゃん! うっしし・・・柱のむこうで見てても、楽しすぎていつのまにか一緒に飲んでるよ(笑) / パンドラ ( 2002-06-11 20:41 )
PAOしゃん! ちゃうねん、ストッパーじゃなくてアレはウルトラマンの3分間タイマーだよ(爆) ピコピコの赤ランプの間に去らねばならないのだ! / パンドラ@でないとそのまま岩の如く眠るよ ( 2002-06-11 20:39 )
あみボン! 楽しかったよ、楽しかってんけど・・・・・・途中から覚えてヘン(爆) たぶんキオクは3時間弱やなあ(汗) / パンドラ@アトの1時間がおそろしい ( 2002-06-11 20:36 )
夢さま、今回はえむりんのウタ聞けなかったけど、その分次の逢瀬への期待がふくらむよん!!! / パンドラ@ハナイキも荒く ( 2002-06-11 20:34 )
ひであクン! たのしいよん、それぞれがジブンのペースではじけられるのだ!^^ / パンドラ ( 2002-06-11 20:33 )
DOクン、あははは(汗) ワタシもはじけまくってましたがな(爆) でもね、キミには若さがあるじゃないの〜〜〜! / パンドラ ( 2002-06-11 20:31 )
今日から入梅なり〜。アツイアツイ^^; / パンドラ ( 2002-06-11 20:03 )
先日はどうもありがとうございましたぁ・・・。しかも,ご迷惑を・・・m(__)m。 華奢でかわいいだなんていってもらえて,ちょっとうれしいいっす。この文章は永久保存版に決定したいと思います(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 13:58 )
↓私も「オトコマエの声」だなんて滅多に言ってもらえないので、この日記を音読します(爆)。 / 電ボ屋@音読もオトコマヘ(謎) ( 2002-06-10 03:48 )
まあ、美しいなんて滅多に言ってもらえないので、パンドラさんのこの日記は、音読します!(笑) / AH "また遊んでくださいね!" ( 2002-06-10 01:31 )
すんげー酒乱の会ですな・・今度仲間へ入れてください。ちなみにアルコール飲めません(嘘) / りゃん吉 ( 2002-06-09 13:09 )
どーもお疲れ様でした。ほとんどお話できませんでしたね。また機会あればお話しましょう。私がおくれて行った時はかなりテンション高かったですね、みなさん(笑)わたしも負けじとテンションあげて飲んだら帰りはトホホでした。 / なお ( 2002-06-09 08:46 )
わお〜〜、すごい! なんだかエネルギーを感じますっ! 素敵だ。酒乱の会。 / asari ( 2002-06-09 01:20 )
私も再会時には抱きしめて〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:34 )
うお〜〜!!楽しそうなのだ〜☆行ってみたいのだ〜・・・参加するのは度胸がいりそうなので柱の影からコッソリ観察してみたいのだ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-06-08 15:59 )
わたしも参加したかった〜。ところでパンちゃん、バージョンアップして爆睡ストッパー装置ついたんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 15:38 )
すっごい楽しそうなのだ。パンちゃまのお酒は楽しいからいいね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 14:27 )
「天城越え』vs『キューティーハニー』、21世紀最高の歌対決を見たいぞ!! / 夢樂堂@いや〜、とっても楽しそうだ ( 2002-06-08 12:39 )
たのしそうでいいのう。。いきたいねー / ひであ ( 2002-06-08 10:26 )
楽しそうなメンバーだけど、おいらが参加したらすぐつぶれそうなり〜(笑) / DO ( 2002-06-08 08:56 )
まあ、プルーさま! こんなワタシでもヨイですか? やっぱりその時はシャンパンを・・・・・・うっしし。優雅にいただけそう。カンパイ! / パンドラ ( 2002-06-08 08:25 )
まああ楽しそうな酒乱!の会ですね。パンドラさんとも一度ぐびぐびっと交わしたいですね。 / プルー ( 2002-06-08 05:28 )

2002-06-02 Green

昨日はみどりのマニキュアを塗ってみました。

1年ほど前にパールの効いた色に惹かれて買ったものです。
でも、なんだかヒトの手に血の色じゃないものを乗せるなんて、
妙な感じで。 ずうっとホコリかぶってたわけです。

塗ってみたら、なんだか気持ち良くて。
自分の手が葉っぱになったような気分になります。
少し日に焼けてもいるので、みどりがあんまり浮かない。

うれしくて、自分のユビをじいいっと見つめたりして。



こんなところにあの日のみどり。


先頭 表紙

でむーぼさま、ホントにお世話になりました。ありがとう! 親切にしていただいてうれしかったあ。 ちょっとした立ち話の合間のギターかかえたあの動き、よかったあ! ミュージシャンはやっぱり声がいいのです。 / パンドラ@うっとり ( 2002-06-08 08:23 )
かねちゃん、会えてうれしかったよ〜ん♪ あの帰りは・・・・わははは(爆汗) タイヘンでした。さて、ワタシはどう帰ったのでしょう?? / パンドラ ( 2002-06-08 08:21 )
まさや〜ん、びっくりしたでしょ? ワタシもびっくり(爆) はようアナタも飲みにきてちょーだい、一緒にビールだよ! / パンドラ ( 2002-06-08 08:19 )
えむりん、ありがとう! 感激の初対面うれしかったよ! ところでアナタは次の日研修だったんでしょ? すんばらし〜! また一緒に飲んでね。よろしくだよ!^^ / パンドラ ( 2002-06-08 08:18 )
てつさん、サッカー盛り上がってるね! ワタシもずっとTVつけてるよ。BS見られないのが難点だけど。 / パンドラ@思わず芝生に目がいくよ ( 2002-06-08 08:15 )
あみボン、ちょっとした気分転換だよね。 カイシャに行く月曜日はとらなきゃいけないから悲しいけど^^; / パンドラ ( 2002-06-08 08:13 )
とんぼちゃん、それいいよ! おやすみの楽しみはネイル、ってどう? この週末は何色にしようかな。 / パンドラ@うきうき ( 2002-06-08 08:12 )
まさや〜ん、みどりのマニキュアもなかなか美しいのでござるよ。四万十川に今度行く時は、このツメで行こうかな^^ / パンドラ@カンパイ・・・朝だけど(笑) ( 2002-06-08 08:10 )
昨日はどうもでした〜。初めてお会いしましたね♪妙に昨日は宮崎淑子さんみたいなお声でちょっと感激(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 02:04 )
ゆうべはちゃんと帰れた?また会いましょう(^^) / かねちゃん ( 2002-06-07 23:49 )
うししし!昨日はビックリしたで御座る。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-07 23:22 )
パンちゃま!昨日は本当に本当にありがとう!帰ったの知らなかったの(涙)ごめんね、ちゃんと挨拶できなくて。でもまた絶対会えるよね?絶対だよ! / えむ ( 2002-06-07 16:34 )
緑。目にいい色ですね。サッカーのピッチも緑。山も緑。 / てつ ( 2002-06-05 00:10 )
最近マニキュアつけてな〜い! みんな固まってるかも。 深いグリーンは心が落ち着くのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 00:17 )
仕事柄つけられないけど 今度の休みにでもつけてみようかな。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:23 )
よか川に感化されるとマニキュアの緑もすがすがしく感じるので御座るな。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-03 22:32 )
コインさま、なるほど!そうだよね、緑の芝生(笑) 1ヶ月はみどりが満開、思う存分満喫してね!^^ / パンドラ ( 2002-06-03 22:25 )
DOクン、を〜〜(涙) そうかあ。おうどん屋さん行ったら、ありがとう、って言わなきゃなあ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:23 )
asariちゃん、ペディキュアはむずかしいよね。ワタシは親指がいつもうまくいかないなあ・・・・・ってたまにしか塗らないけど^^; おしゃれにペディキュアきめたいよね、もうサンダルの季節! / パンドラ ( 2002-06-03 22:14 )
ひであクン、ワタシ塗るトコが多すぎて(爆) もーちょっとクフウが必要かもしれんよ(笑) / パンドラ ( 2002-06-03 22:13 )
PAOしゃん、あら(照) でも、今日はもうすっぴんのツメ、会社では乾いたオンナだわ・・・・・終わるとビールでまた潤うんやけど(爆) / パンドラ@かんぱい ( 2002-06-03 22:12 )
mignonneちゃん、キレイでしょ! ぜしぜし今度行ってみて! 同じみどりに見えてもホントに飽きない。 すっかりとりこになってます。 / パンドラ@きっと緑でお会いしましょう ( 2002-06-03 22:10 )
夢さま、そうだね、想い出の色。 空気の匂いまで思い出しそうだよ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:08 )
Hideyさま、きっとね、だいぶ日に焼けたから、あんまり不健康にならないんだと思うんだ(笑) お気に入りの色になったよ。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:06 )
プルーさま! これは四万十川なのですよ。 水があまりにも透明なので、まわりのみどりが映っているのです。 また行きたいの! / パンドラ ( 2002-06-03 22:04 )
エクリュン、ワタシも普段はしないんだけど、きれいに塗れると「なかなかいいじゃん!」と思っちゃう(笑) さすがに今日(月曜日)は出社なのでグリーンは落としました。ザンネン・・・・ / パンドラ ( 2002-06-03 22:03 )
JAIちゃん、この日のみどりはパールがわりと強く効いていて、光を感じるような色なの。 今度は空の青を感じる色も試してみたい!・・・けど、探さなくちゃね。 / パンドラ ( 2002-06-03 22:01 )
いちばん好きな色だなあ。薄いのも深いのも。ちなみに手元にある携帯は薄いグリーン、akemiさんからもらったビーズのストラップは深いグリーン。テレビを見れば、緑の芝生(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 16:06 )
おいらはうどん屋で爪がボロボロ(涙) / DO ( 2002-06-03 05:37 )
ちょっとした彩りで気分って随分変わっちゃいますよね♪ 私は先日ペディキュアを塗って、見事に失敗しました(泣) / asari ( 2002-06-03 00:20 )
戦争がおきても隠れる事が出来ますね?(笑) / ひであ ( 2002-06-02 21:12 )
女性はそういうところで自分の気持とか、秘めた思いを表現できるからいいですね。(私はビールの量でしか表現できない) / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-02 17:54 )
すっごくきれいな所だね・・・(ため息)緑のマニキュア、今度、見せてね。 / mignonne@未ログイン ( 2002-06-02 13:54 )
森を映している四万十川、想い出の色だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 12:27 )
この池(湖?)の色のような爪をしたパンドラさんをひそかに想像してしまいます。緑のネイルって不思議っぽくていいですね。 / Hidey ( 2002-06-02 10:25 )
まあ、素敵な緑ね。これは川?それとも湖?かしら。 緑の眩しい季節になったよね。初夏は大好き。 / プルー ( 2002-06-02 09:46 )
ネイルってほとんどしないのだけど、だからかな?時々ぬると嬉しくて、自分の手をじっと見ています。グリーンのも、この季節には特にすてきでしょうね。 / Ecru ( 2002-06-02 09:30 )
私も青系とか黒系とかのマニキュアは、肌の色が悪く見えるからかな?好きくないんですが、パンドラちゃまなら緑も似合うかも〜♪…ってどんな緑かな〜? / JAI@先月の四万十?視点違う〜!さすが ( 2002-06-02 09:18 )

2002-06-01 缶ゴミの朝は早い

缶ゴミの朝は早い(笑)

金曜日いくら酔い酔いでも、ちゃんと目が覚めるのである。
1週間分のビール缶をゴミに出さなくちゃ。

リミットは8時。

せっかくゴミ出ししたのはいいけど、
また急にビア〜が飲みたくなった(爆)
昨夜いい酒飲んで、帰ったとたん、おふとんに倒れこんで寝たから!

いい酒のアトは、目覚めもすっきりなのである。
朝ごはんにトーストを食べたくなったけれど、
バターを切らしていたのに気がついて、近所のセブンイレブンへ。

こういうとき、トウキョウにいて良かったなあ!と思う。
なんでもあるのだ。
セブンイレブンはともかく、
お花屋さんも薬局も、飲み屋さんもケーキ屋さんも、文具屋さんも。
手の届くところにまんべんなく。

ウィークデーの同じ時間と違う道を選んで、てくてく。
デジカメとサイフを黄色いカバンに入れて。
ストンと1枚、白地にピンクのチェック柄のワンピース。
モスグリーンのニューバランス。
胸元はしめつけず(笑)

いつもと違う風景をてくてく。
お店が開く前の準備中。急かされない空気の中で、ゆっくりと街が伸びをする。

調子に乗ってビール2缶も買ってしまった。
そして、もうすぐ2缶目が終わります(爆)



これで1日終わらないようにしなきゃ!


先頭 表紙

Hideyさま、おはよう! そうかあ、ワタシもBostonで暮らすことができれば、生活が矯正されるかもしれないなあ・・・・・ここのところ、アルコールがしみわたりすぎて(爆) ずんずん入るの。控えなきゃ、と思いたい!(苦笑) / パンドラ ( 2002-06-02 08:12 )
ひであクン、うちの周りはいいのよ(笑) 羽根木公園もあるし、なんかのんびりしてて、奈良から出てきたワタシでも住んでる! ・・・ってトウキョウはそこだけやないけど(爆) / パンドラ ( 2002-06-02 08:08 )
JAIちゃん、おはよん! チューハイ、ワタシもたまに飲むのだ。 アレは結構アルコール度高いのもあるんだよ。  / パンドラ@ただいまエビス中 ( 2002-06-02 08:07 )
ただいまです。僕も東京に戻って感激した数少ない出来事が、真夜中に簡単にコンビニでビールが買えるということ。ボストンではIDが要るし、夜10:00以降は店でも販売しないし。ちょっとこのところ飲みすぎです。控えなきゃ。 / Hidey ( 2002-06-01 23:49 )
んー、東京に魅力を感じないなぁ。。 / ひであ ( 2002-06-01 22:03 )
今日は私も飲んだの〜。チューハイ一杯でふらふらぁ〜。経済的(笑)? / JAI ( 2002-06-01 21:51 )
PAOしゃん、ちょっと! そのプハーーッが美味しそうやん! ・・・・・・・さあ次の杯を冷蔵庫と相談しよう(爆) / パンドラ ( 2002-06-01 21:16 )
みか雄くん、そんなあなたが好き・・・・ぽっ♪(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 21:14 )
あみボン! うっしし・・・・ワタシも今日は通算1リットル完了だす。さ〜〜次はどうしよ? / パンドラ ( 2002-06-01 21:13 )
夢さま、わははは(爆) 起きたら13時、まあこんな日もあるよね、ねっ???? / パンドラ ( 2002-06-01 21:11 )
を〜PAOしゃん、3時まで飲み会!?<違う^^; ワタシもカンゲイされたい・・・・・ケド25時のシンデレラにはもうなれないのだ。すぐに寝ちまうから。 / パンドラ ( 2002-06-01 21:10 )
JAIちゃん、こんばんは〜って?(笑) 晩ご飯も終わってすっかりまんぷく中だよ。 / パンドラ@そしてまだまだ晩酌は続く ( 2002-06-01 21:08 )
わははは、みんな飲んでる(笑) イイネッ。カンパイなのだ! / パンドラ@左手はキリンアラスカ。2回目! ( 2002-06-01 19:05 )
せっかくジョギングでアルコールを抜いたのに私も誘惑に負けて夕方ブシュッ・・・ング、ング,ング・・・プハーーッとやってしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 17:46 )
きみの誘惑に負けて3時のおやつにビールしました!うまかった〜♪ / みか雄くんは誘惑に弱い ( 2002-06-01 17:10 )
昼から500ミリリットルいただきました。うま〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:13 )
目がさめるような花だけど、2缶も飲んだら眠ってないのかな? / 夢樂堂 ( 2002-06-01 10:08 )
昨夜は新入社員の歓迎会で3時帰宅。これからジョギングでアルコールを抜くのだ。(走りに行くのにあるこーる) / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 09:42 )
おはよーございます♪挨拶忘れる礼儀知らずなJAIでーす(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:28 )
JAIちゃん、おはよ〜! この花はホント、眠気ざましにアップしました(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 09:17 )
朝から2缶…。ダンナ、うらやましそうです(笑)。まぶしいお花っ♪ / JAI ( 2002-06-01 09:15 )

2002-05-30 今は

1年前、2年前、3年前。
見える景色は全く変わっていたのにね。

ちえことしゃべってて、気づいた。
黒い後悔の色をした涙の壺、まだ持っていたんだ。

どうやっておろしたらいいのか、
わからなかったのかもしれない。

理由を探していたのかもしれないし、
重さが心地良かったのかもしれない。

でも、時は流れた。

あの頃失ったものを取り戻す方法を
探すのはもうやめにしよう。
あの頃の自分の非を責め続けることも、
やめることを選んでみよう。

終わったものは、終わったのだ。

美しくなくても
空っぽの両手でも
ちっぽけな心でも
情けない自分でも


振り返らずに
比べることをせず
ただ満ち足りていたいよ こうして息をしているだけで



今は、あなたのために。


先頭 表紙

たけ坊さま、ありがとう・・・ “今”がいい時、そうなのかな。 少しずつ遠くに見えるものがあるなら、新しい喜びが近づいているっていうことなのかもしれません。 もっと「幸せなの!」って言ってしまおうかな(笑) / パンドラ ( 2002-06-01 09:24 )
asariちゃん、 そうだね、背負ってたままでもいいのかもね。自分が過ごした時間なんだもの、抹殺することなんてできないもんね。  / パンドラ ( 2002-06-01 09:21 )
うひょ〜〜、おはよ〜〜ん!!^^ / パンドラ@じゃまじゃん♪カンゲイ^^ ( 2002-06-01 09:18 )
あみボン、だから青が好きなのかな。 みどりに寝転んで、青を見あげて。 この写真は四万十の3日目、また行こうね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:16 )
わーい、レス中だ〜♪ / じゃまじゃん♪ ( 2002-06-01 09:15 )
まさや〜ん、ありがとね! うれしかったよ。こういう酔っぱらいはいつでもカンゲイ(笑) また来てね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:14 )
ひであクン、そう、終わったものは終わったもの。  なんて思ったのでありますよ。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:13 )
夢さま、今を大事にする、って言葉はよく聞くけれど・・・・・もう一度考え直したりしたのでした。 今が幸せ、そう言ってしまっていいね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:12 )
まるるん。ちゃん、 おばあちゃんになった頃、そんなふうに笑い話にできたらいいな、って思う。 まだまだ自分に起こったことの意味なんて、わからないもんね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:11 )
コインさま、終わっていたのにね(爆) リセットしてなかった私に気づいたの。  ちゃんと終わらないと、ちゃんと始まらないよね。 / パンドラ ( 2002-06-01 09:10 )
しまおさま、ありがとう! すごく爽やかな風が吹いたような気がしたよ。 「それが私」、キモチイイよ!  / パンドラ ( 2002-06-01 09:08 )
いろいろ重荷になっていたものから、ふっと解放される時、解放できる時ってありますよね。きっと“今”がいい時なんだと思います^^ / たけ坊 ( 2002-05-31 11:50 )
過去に負った心の重荷ってなかなか捨てられないもんですね。それを背負っていても重さを感じなくなったら、初めて乗り越えた事になるのかな〜。。。 / asari ( 2002-05-31 01:00 )
真っ青な空と白い雲♪そして緑♪ いいね〜♪悪い心が浄化されていく。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 00:15 )
心の重荷を簡単に降ろせるのなら、どんなに楽だろう。自分を責め、人を責め、悔やみ、諦め、叱咤し、そうやって少しずつ自分の中で消化していくものです。それを総じて「時が解決してくれる」と言うので御座るな。と偉そうなことを言いながら酔っぱらいは去っていく(笑)。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-30 23:47 )
あーうー、胸に刺さった。。過去は過去だね。 / ひであ ( 2002-05-30 19:52 )
今を実りあるものにするなら前を向こう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:14 )
その道を通ってきたから今に辿り着いたんだよね そう思うとアレもコレも思い出の引き出しに片付けることが出来るのかな。。。今度引っ張り出してくるまでには笑い話になっていますように。 / まるるん。 ( 2002-05-30 16:27 )
そう、終わったものは終わったんだと思う。だから、また何かが始まる。 / ガス欠コイン ( 2002-05-30 02:41 )
あのときこうしてれば・・と思うこともあるけど、きっと生まれ変わっても同じ道を選ぶのだろうなあと思います。それが私だから・・・。 / しまお ( 2002-05-30 00:45 )

2002-05-27 「せいやん」の夕焼け

とうとうJAIちゃんの高知オフレポートが最終回を迎えました。
ぱちぱちぱち(拍手)

トウキョウに高知四万十の空気を持ち帰って1週間、
じわじわとカラダのなかを楽しい気分がふくらんで、
まだまだ完全発酵には時間がゆっくりかかりそうな。
そんな感じのこの頃です。

実はオフと名のつくものの参加は、
今回が初めてだったのでした。
(ま、そっとお会いできた方もいらしたのですが^^)

画面の向こうにその方の空気を感じながら、
いざ直接お顔を見る、というのは不思議などきどきがありますね。
最初に「あ〜〜〜!!」があって、
それからだんだん笑顔になじんで、
いつも感じていた微かな匂いに色が混じるような。

そのひと、のあたたかさがまぎれもなくそこにあるのだとわかる。


空はうんと近くなった。
見あげればあなたの笑顔がちゃんと見える。


今回のオフでは、デンワのお声を聞かせてくれた方たちもいらして。
大大大感謝です。ありがとうございました。
いつも画面で見慣れた文字がにこにこ笑って飛び込んできて、
うれしかった。


空は広くて大きくて、だから
私たちを大らかに包み込んでくれる。
その中で私たちは出会っていく。手をつなぐ。つながない手は空に導かれて。


だから、あなたはひとりじゃないよ。


先頭 表紙

夢さま、ホントだね。楽しみだね、波間にただよう夕日。 / パンドラ ( 2002-06-01 22:49 )
お〜、今度は海に沈む夕日を見たいな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 10:06 )
まさや〜ん! うっしし・・・・・・・・次はきっと会えるよ^^ ケイタイにいれてくれた声がまだ消せないでいるのだ! / パンドラ ( 2002-05-30 00:54 )
とんぼちゃん、ホント不思議だなあ、っていつも思うです。また味わってみたい瞬間!^^ / パンドラ ( 2002-05-30 00:52 )
をを、まるるん。ちゃん! 頭にグルグル廻って・・・・・・・るのはワタシの場合やっぱり酒で砂^^; / パンドラ ( 2002-05-30 00:51 )
DOクン、ほんまにね! 次はやっぱりキャンプかな^^ 東京プチオフも歓迎するだすよ! / パンドラ ( 2002-05-30 00:49 )
あみボン、また一緒に飲もう〜〜! アア高知から帰っても1日も途切れない私の飲酒なのだ。^^ / パンドラ ( 2002-05-30 00:48 )
PAOしゃん、一句ありがとうだす。 よく笑ったね〜〜!  / パンドラ@よく飲んだし。^^ ( 2002-05-30 00:46 )
みかりん、夕焼けきれいだったね! 酒は飲んでもしっかり覚えているのだ^^ / パンドラ@カメラのおかげ(笑) ( 2002-05-30 00:44 )
JAIちゃ〜〜ん、・・・・・・・ってもうオネムかな?^^  / パンドラ@おやすみ ( 2002-05-30 00:43 )
こちらこそ楽しい時間をありがとう!拙者から、JAIちゃんにも拍手!みかりんの涙にも感激、PAO殿のビールにもカンパイ!それぞれの違う時間が一緒になった時にわずかな時間が共に出来たことに感謝します。ありがとう!パンドラちゃん!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-29 22:51 )
初めて会うのに初めてじゃない 久しぶりに会う友達みたい。なんだかとっても不思議な感じですよね。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:03 )
手をつなごう〜♪一緒にうたお〜♪友達になろう〜♪・・・誰の歌だっけ?頭にグルグル廻っちゃった★ / まるるん。 ( 2002-05-28 22:55 )
にぎやかで楽しい飲み会だったね〜♪ またみんなで集まりたいね! / DO ( 2002-05-28 09:59 )
ビール美味しかったね〜♪ っていつも? (笑) パンちゃまと飲むお酒はいつも太陽と一緒みたいで楽しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:33 )
夕陽を見ながら ビールを飲んで 部屋の中には みんなの笑顔 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 23:04 )
「せいやん」からみんなで見た夕陽や〜♪ああ・・感動が蘇ってきたよ。。パンドラちゃん、ありがとう^^なんかさ・・涙出て来た・・(笑) / みかりん ( 2002-05-27 22:59 )
拍手ありがとうございます〜♪♪♪私もパンドラちゃまの笑顔が浮かぶ♪写真もラブリーな笑顔のがありますのん♪ / JAI ( 2002-05-27 22:59 )
ひであクン、トウキョウおいで!^^ / パンドラ ( 2002-05-27 22:58 )
オフ初日の飲み会は「せいやん」で。窓ごしに見えた夕焼け。 / パンドラ ( 2002-05-27 22:57 )
ひであともいつか・・(笑) / ひであ ( 2002-05-27 22:57 )

2002-05-25 1週間目

はふ〜〜やっと土曜日になりました。
先週の今頃は高知オフ宴会の真っ最中、
ビールは果たして何杯目やったんかな? いやいやもう日本酒やったっけ?

四万十ののんびりした空気に抱かれてトウキョウに帰れば、
カイシャではシゴトがてんこもり。
久しぶりに、脳がうにゅ〜〜とはみ出るような感じを体験しました(笑)。

でも、いいのさ。
人生うまくできてるよね、ちゃんとバランスとれてるじゃない?

今日は神代植物園に行ってきました。
きっとひとりならおふとんに1日まるまっているところだけど、
お天気のトウキョウ、きれいなものいっぱい見たくてうずうずしてるヒトがそこに(笑)

歩くことにすっかり慣れてきました。
今日も、高知オフのために用意した白いスニーカーで。

これは、ひと目惚れでゲットした白いスカートの丈が長かったので、
上げ底の、かかとが高いものを探したのです。
「白いスニーカーは結局汚れますからねえ」なんて店員さんに言われて躊躇したけど、
結局これに決めてしまった。

汚れたら洗って、白がちょっとくたびれた感じ、
愛してあげたいなあと思う。
汚れてもダイジョウブ、太陽の日ざしをいっぱいに吸ったたくましい白。

好きだよ。


先頭 表紙

ネコさん、ハイ、ご名答^^ 夢さまのカメラは高知でも大活躍でした。  / パンドラ ( 2002-05-30 00:57 )
DOクン、そうやねん^^ 去年の夏も足つけたからね、感激だったよ! / パンドラ ( 2002-05-30 00:55 )
真っ白なスニーカーは清潔感があふれ、とっても好きです。上の方にあるデジカメは夢さまのかな? / ネコさん ( 2002-05-28 10:22 )
皆足を水につけてたんだね。気持ちよかったでしょ〜!? / DO ( 2002-05-28 10:02 )
りゃん吉ドノ! そうなのだ。この土日も歩いたからなあ・・・・・ホンマに洗濯しなくっちゃ。でも洗いざらしも楽しみ^^ / パンドラ ( 2002-05-27 20:21 )
まさや〜ん、大正解!^^ ・・・・でもこのスニーカーは23.5pなのだ(爆)結構幅狭なの。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:19 )
ねこふん♪ちゃま、そうなのー! 広いからその分歩きまわりました。歩きやすい靴を履くとその分歩いて筋肉痛になったりもします^^; / パンドラ ( 2002-05-27 20:18 )
汚れたら洗濯もしなければいけませんね。でも四万十川の綺麗さには勝てなかったりして(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-26 22:38 )
足のサイズは23.0と見た!どうだ!(笑)。今宵もよか酒で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 21:36 )
神代植物公園、広くっていいところですよね〜♪白のスニーカー、足どりまで軽くなりそう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:16 )
コインさま、ををその雄姿見てみたい!^^ もうすぐだもんね。昨日の試合はTVご覧になったのかな? / パンドラ ( 2002-05-26 07:50 )
とんぼちゃん、すんごく探したので、これはお気に入りです。靴幅がぴったりなので、疲れないんだよね。 / パンドラ ( 2002-05-26 07:48 )
mignonneちゃん、えっ? 小○○沿線じゃなくて?? イヤン(混乱中) こうなったら一度デートしなくっちゃ!<勝手^^; / パンドラ@しかしその前にダイエット(爆) ( 2002-05-26 07:47 )
あみボン、ワタシもね、なんだか今くらいになってじわじわ思い出したりしてるんだあ。今日もお天気だし! / パンドラ ( 2002-05-26 07:45 )
んま〜〜PAOしゃん! あれ以上!?おっほっほ・・・・・<喜んでいる^^ / パンドラ ( 2002-05-26 07:44 )
夢さま、気持ちよかったけどツメタカッタ! ワタシはすぐに足をひっこめたけど、夢さまはもすこし長めだったね(笑) / パンドラ ( 2002-05-26 07:43 )
Blueさま、ありがと! スカートは下北沢をぶらぶら歩いててふっと目にとまったモノです。全然お高くないけど、裾のカッティングが面白いの! / パンドラ ( 2002-05-26 07:41 )
にゅお〜〜ひであクン、キミもですか! この土日で出てきたうにゅ〜をアタマの中に押し込んでるんだけど、月曜日にまた出てくるかも〜(涙) / パンドラ ( 2002-05-26 07:39 )
みか雄くん、この上げ底が気に入ってるんだよ(笑) 結構ワタシの足にフィットするらしく、歩きやすいのだ! / パンドラ ( 2002-05-26 07:38 )
JAIちゃん、すっかりお散歩づいております^^ 今日もトウキョウはお天気! さあどうしようかな? / パンドラ ( 2002-05-26 07:37 )
僕もW杯観戦用スニーカー、いやトレーニングシューズ買おうかな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-26 02:03 )
いいですね〜白いスニーカー ほんとたくましい感じがしますわ。 / とんぼ ( 2002-05-26 00:25 )
近くにきてたのね。 / mignonne ( 2002-05-25 22:26 )
なんか不思議だよね〜1週間も経ったなんて・・・。夕方、ベランダからお月様見ながら、ボーっと考えちゃったよ。 / あみボン。 ( 2002-05-25 22:23 )
今から思えば夢のような3日間でした。でも夢でなかった証拠に酒の量が確実に増えてしまっている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 21:56 )
靴を脱いで川に水をつけていたんだね。気持ちよかったよね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 21:28 )
かわいいスニーカーだね♪スカートも見たいな〜〜!! / Blue ( 2002-05-25 21:20 )
うにゅ〜ってでたんだ!ひであも出まくり★ / ひであ ( 2002-05-25 21:13 )
およ〜!こんなに上げ底だったのか〜(笑)スカートばっかめくっていたので、気が付かなかったよ!えへへ♪ / みか雄くん ( 2002-05-25 21:07 )
私もダンナと散歩に行ったよ〜♪一緒ですね♪この靴可愛いなー、と思ってみてましたよ♪スニーカー。 / JAI ( 2002-05-25 20:31 )

2002-05-22 名残のお日さま

指輪のあとが白くなった。
アアちゃんと日焼け止め塗っておいたんだけどな。

去年の8月四万十の日ざしで、
肌がひりひりするほど赤く焼けたから、
しっかりガードしてたつもりだったんだけど。

どうやらワタシの肌はおひさまダイカンゲイらしい。
ソバカスが増えるのも時間の問題かな(苦笑)。
それでもなんだか、いいや、って思う。
肌がちゃんと四万十の空気を覚えているのだから。

トウキョウの朝の風にまで、
あの3日間のおひさまの匂いを探してしまうよ。

そしてちゃんとそれは見つかるのだ。


****

晴れオトコさんのおかげで、高知オフはちゃんとお天気になった。
2日目、四万十の川べりでみんなで食べたごはん、美味しかったよ。

おにぎりやたこやきや焼きそばやパンやそれからいろいろ、
数名はビールを片手に(笑)もぐもぐと食べた。

透明なみどりの水と青い空とまあるい石ころ。
日ざしがまるごと全部を包みこんで、ここでみんな一緒にいることが、

うれしくなる。


先頭 表紙

みおりんちゃん、色白でいいなあ〜〜! ワタシも実は白いほうだったんだけど、もう戻れないよ(爆) それにしても細い体でサイゴまでお弁当食べてはったね。アアうらやましいぞっ!! / パンドラ ( 2002-05-25 19:48 )
ネコさん、ご名答!^^ ホンマによく飲んだオフでした。ネコさんも今度ご一緒しましょうよ! ここで飲む酒はサイコー美味いです! / パンドラ ( 2002-05-25 19:46 )
ほ肝りんも一緒にここにいたら、って考えない? きっとサイコー楽しかったね! 夢さまとの駄洒落応戦がぜしぜし見たいのだ。そしてPAOしゃんがどうそこに加わるか! みんなの反応はいかに!  / パンドラ@想像はたくましく^^ ( 2002-05-25 19:41 )
しまおさま! 野外はやっぱりいいよね。きれいな水際でおにぎりとビール、っていうのがワタシの何よりのごちそう♪ 楽しかったよ!^^ / パンドラ@お元気でしたか? ( 2002-05-25 19:39 )
てつさん! そうだよね〜〜アウトドアといえば、あなた^^ それより、みかりんがトウキョウに来ることがあったら、キミも飲み仲間になりませんか?^^ / パンドラ ( 2002-05-25 19:37 )
みか雄! いやん・・・・・・それは、今よりは、ってことよ・・・・とほほほ(涙) 今度会う時は、ちゃんとダイエットしとくから!(爆) / パンドラ@ほんまに太った ( 2002-05-25 19:36 )
まるるん。ちゃん、きっとひまじんのみんなのほうが、カラオケの時のことよく知ってるよ! だって・・・・・・・ほんまによく寝たから(爆) / パンドラ@でも写真はいっぱい ( 2002-05-25 19:34 )
夢さま、そのポーズ・・・・・・・・・・・お似合いです(笑) / パンドラ ( 2002-05-25 19:31 )
asariちゃん、ありがと! 最近どんどん健康的な生活?になってきて・・・・・・・・・・ダイエットも、必要なのですよ。とほほほ。 / パンドラ ( 2002-05-25 19:31 )
あみボン! このニューバランス可愛いな〜って気になってたんだよ^^ この時、ワタシちょうど真向かいにいたんだよね。あみボンはおにぎりをぱくついていたぞ!(笑) / パンドラ ( 2002-05-25 19:30 )
mignonneちゃん・・・・イヤ〜〜ン!そうだったらいいなあ、でへへ(爆) このいただいたつっこみ、お見せしなくては。^^ / パンドラ ( 2002-05-25 19:28 )
まさや〜んは真っ赤になったあと、また白くもどるの? ワタシは真っ赤になって・・・・・・黒くおちつくのでござるよ(涙) / パンドラ ( 2002-05-25 19:26 )
ひであクン、・・・・いやん(爆) このハート印はどうやって出すの?  / パンドラ ( 2002-05-25 19:25 )
JAIちゃん、今日もトドメにお天気のトウキョウを歩いたよ。きっとまた黒くなったのだ! / パンドラ@ビール焼け?(爆) ( 2002-05-25 19:24 )
は〜い、やっと土曜日だす! アアかんぱい! / パンドラ ( 2002-05-25 19:21 )
逆にあんまり日に焼けなかった私。がっくり。晴れた空の下、外で食べるご飯は最高ですよねv / 月丘澪音(みおりん) ( 2002-05-24 19:14 )
数名のひとりにパンドラさん入ってますよね〜♪明るく軽快な写真です。いいな! / ネコさん ( 2002-05-24 15:59 )
足だけの写真だけど・・・伝わってくるモノがいっぱいあるねぇ〜。楽しさ・親子の愛・ビールの匂い・・・うんうん・・想像力かき立てるいい写真だす。 / ほたての肝 ( 2002-05-24 08:22 )
うわあ。野外オフいいな、いいな〜。それにしてもパンドラさまの言葉っていつも素敵だな。ココロがほんわかします♪ / しまお ( 2002-05-24 00:41 )
↓(つづき)、肌がすぐに赤くなってしまうのでこまっております。はい。 / てつ ( 2002-05-24 00:31 )
いい感じの写真ですねー。おいらもアウトドア好きなのに / てつ ( 2002-05-24 00:30 )
去年の夏は可哀相なくらい日に焼けていたね。。か弱く痩せぽっちだったキミを思い出しているよ^^ / みか雄くん@夏の思い出♪ ( 2002-05-23 20:31 )
そばかす〜なんて〜気にしないわ♪JAIちゃんが歌ったんだよね(笑) / まるるん。 ( 2002-05-23 10:48 )
あみボン親子、いつもほんわかモード、両手を胸に当てたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 05:05 )
いいなぁ河原で食事。。。ちょっとくらい日焼けしたって健康が一番♪ / asari ( 2002-05-23 01:46 )
をを〜またワタスがあ〜〜〜っ。足だけだとおデブな体が無くて嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 00:16 )
その指輪はこの間「なんとな〜く」写ってた方からのプレゼント・・・?だったら、跡も、いいよね*^^* / mignonne ( 2002-05-23 00:13 )
ほんとよか写真で御座るな。拙者も日に当たると真っ赤っかで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:57 )
指輪の白い跡は幸せの証拠よ♥ / ひであ ( 2002-05-22 22:50 )
化粧も日焼け止めも塗らずに行った私はもろ、そばかす予備軍です(笑)。パンドラちゃまの写真は視点がいつもステキ☆ / JAI@写真送ります♪ ( 2002-05-22 22:45 )

2002-05-20 ただいま。

3度目の四万十の青空を見あげながら、
そっとつぶやいてみた。

去年の夏、
青ひと色にぬりつぶされた空と海を
みかりんと言葉もなく見つめていたのを思い出した。

海を見下ろす展望台、そしてキャンプ場が近くに見える。

「ここでオフができたらいいだろうねえ。夢やねえ」
「そうやん、みかりんが出かけていけなかったら、みんながみかりんに会いにきたらいいんやねえ」

そんな言葉が不思議な響きをもって蘇ってくる。
今ここで、何人の友と同じ青を見ているんだろう。


先頭 表紙

JAIちゃん、メールありがとね! なんか照れますけど(笑)うれしいよ。どんどん送ってえ〜! ワタシもJAIちゃんの写真送ってもよい??^^ / パンドラ ( 2002-05-22 22:37 )
写真見てくれました?ドキドキ。他にも送っていいですか? / JAI ( 2002-05-22 13:43 )
みおりんちゃん、ありがとうでした! トウキョウに帰ってもミネラルウォーターを見るとあなたを思い出します(笑) あなたのやさしい横顔の写真がお気に入りなんだよ!^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:20 )
みかりん、つぎはいつ会おうか(笑) 一度はトウキョウにおいでよね。仁成の街、下北沢や羽根木公園を歩こうよ! / パンドラ ( 2002-05-22 06:19 )
コインさま、ありがとう^^ 夢ってちゃんと叶うんだなあ。 / パンドラ ( 2002-05-22 06:17 )
DOクン、楽しかったね! 海の水、川の水、たっぷり見て大満足だよ!^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:16 )
夢さま、楽しかったね! 早くまた行かなくっちゃ。^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:13 )
KJさん、ありがと! 四万十の空気はぴったり馴染むよ。旅先とは言いにくいくらい。鳥たちが気持ちよさそうにデュエットするのを、たくさん聞いてきました。 / パンドラ ( 2002-05-22 06:13 )
てつさん、行って来たよ! でもみかりんと50回四万十に行く約束したから、あと47回あるのだ(笑) / パンドラ ( 2002-05-22 06:11 )
みんなのレポ見てると、すんごくよく覚えているからスゴイよ! その記憶をあますところなく再現する筆力、さすがひまじんライター!^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:10 )
まるるん。ちゃん、次は日本海の白波見ながらビールかな!^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:07 )
asariちゃん、しっかり四万十の空気いっぱい吸って帰ってきました。今はみんなのオフレポ見てると鮮明に思い出せるので楽しいよ^^ / パンドラ ( 2002-05-22 06:06 )
よっちん、おデンワありがとう〜。すでに酔い酔いだったので、あれ以上話すと完全ヨッパライトークになってたかも(爆) カラオケの後半頃はホンマに寝てたんだよ^^; / パンドラ ( 2002-05-22 06:05 )
お疲れ様でした&ありがとうございました! パンドラさんの太陽みたいな笑顔が今でも思い出されますv / 月丘澪音(みおりん) ( 2002-05-22 00:38 )
三度も逢えたなんて夢みたいだよ♪まだまだこれから夢がいっぱいなのだ。。またこの海へ行こうね^^ビール忘れないように。。(笑) / みかりん ( 2002-05-21 20:40 )
夢が叶って、良かったですね。 / ガス欠コイン ( 2002-05-21 15:17 )
楽しかったよね♪ 海も綺麗だったしね! / DO ( 2002-05-21 09:45 )
楽しかったね。自然を満喫できて良かったね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:21 )
おかえりなさ〜い! きれいな景色いっぱい見られて、素敵なお友達とたっぷり楽しめたみたいだね。よかったね。(・-・*) / KJ ( 2002-05-21 01:28 )
ああああ、パンドラさんも高知オフに参加されていたのですね!いいなあ!!! / てつ ( 2002-05-21 00:23 )
みんなのレポを読み比べているよ 楽しかったんだね♪こっちまで参加していたような錯覚に陥るよ★ / まるるん。 ( 2002-05-21 00:21 )
おかえりなさい★今度は私のところへも来て〜!! / まるるん。 ( 2002-05-21 00:20 )
おかえりなさい。たっぷり栄養を吸収してこれましたか?(^^) しばらくは幸せな夢をみながら眠れそうですね。 / asari ( 2002-05-21 00:20 )
おかえりなさーい!それぞれの感想を読ませていただいてこっちも感慨ひとしおです。 / 雅(みやび) ( 2002-05-21 00:15 )
電話、ちょっとしか話せなくて残念でした。 きっと、最初で最後の機会だったと思うので、もうちょっと話したかったです〜。 / よっちん ( 2002-05-21 00:07 )
まさや〜ん、声聞かせてくれてアリガトね! ホントうれしかったよ。次はきっと会えるね!^^ / パンドラ ( 2002-05-20 23:54 )
拙者も楽しかったで御座るよ♪気持ちのよか時間でした。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 23:52 )
あみボン、かえったよ〜ん! 楽しかったねえ^^ まだ余韻が残ってて、みんなの声がきこえるみたいだよ。 / パンドラ ( 2002-05-20 23:45 )
PAOしゃん、おかえり! 飲んだ飲んだ!! 楽しいひとときホントにありがと!^^ / パンドラ ( 2002-05-20 23:43 )
楽しかったよね〜今度は子抜きで行くよ〜! ミニラがいると母になっちゃう。 ^^; / あみボン。 ( 2002-05-20 23:41 )
ああーおもしろかったぁ!!うまかったぁー!!飲んだ飲んだぁ!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-20 23:39 )
JAIちゃん、3日間ありがとね! ホントに楽しかった。またみんなで会えるといいね! / パンドラ ( 2002-05-20 23:38 )
mignonneちゃん、ありがと! ホント、一度ぜしぜし行ってみて! ワタシもまだまだ何度でも行くつもりだよ。アア移住したいくらい。 / パンドラ@ただいま! ( 2002-05-20 23:37 )
わーい♪楽しかったです、ありがとです〜♪ / JAI ( 2002-05-20 23:35 )
ほ肝りん、ただいま! みんないっぱい書いてくれてるの、スゴイでしょ? よく笑ったし食べたし飲んだしのんびりできたよ!  / パンドラ@ほ〜いカンパイだす!^^ ( 2002-05-20 23:34 )
すっごく楽しかったみたいだね!!私も四万十川って一度行ってみたいの。前にTVでやってたことがあって、とってもきれいだったから・・・。 / mignonne@お帰り! ( 2002-05-20 23:34 )
ひであクン、ただいま! ホントに楽しい3日間でした。また少しずつアップしていくですよ。 / パンドラ ( 2002-05-20 23:32 )
おっと・・起きておったのか。・・・レポレポ三昧でやんす。楽しい旅でよかったよかった。ほれほれ・・おつかれさんとおかえりの・・・かむぱぁ〜いざんす! / ほたての肝 ( 2002-05-20 23:26 )
おかえりなさーい。四万十川かぁ、ひであも見てみたい! / ひであ ( 2002-05-20 23:25 )

2002-05-17 前夜祭

明日は高知オフ!
というわけで、牛角でお肉食べてもりもり体力づくりです。

高知のみずみずしい酒をハラワタにしみわたるほど飲みたいので、
しばらく酒ぬかなアカンかなあ、と思ってましたが。

マサカマサカ。
だって、酒はイノチの力水! できるわけが・・・・・ん????^^
絶好調の肝臓のまま、このままいこうじゃありませんか!(爆)


3回目の四万十の空を見るのだねえ。
今度はどんな色をしているのだろう。
そしてどんな匂いの風が吹くのだろう。


みんなできれいな夕焼けを見てみたいな。


先頭 表紙

夢さま、空が少しずつ近くにいるような気がするんだよ。ひとりじゃないって知ってるからかな。 / パンドラ ( 2002-05-22 22:35 )
この空も四万十の空もつながっている。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:22 )
ほ肝りん、ただいま! なんかまだ夢心地っていうか・・・・うまくコトバにできないのよ。楽しかったな、って気持ちがじわじわカラダ中にしみてきてる、って感じで。 / パンドラ ( 2002-05-21 00:01 )
まさや〜ん! 帰ったでござるよ^^ あ〜でもまだトウキョウにいるのが信じられないくらいだす。 / パンドラ@カンパイ! ( 2002-05-20 23:59 )
をを、えむりん!! そう、美味しいお酒に美味しい魚! えむりんが一緒だったら、またまたもりあがっただろうねえ〜〜そうそう、名古屋オフのすごいレシート(笑)も話題になってたよ^^ / パンドラ ( 2002-05-20 23:58 )
なっかーさん、行ってきましたよ! 夢樂堂さんも一緒です(笑) 四万十に移住したいねえ、なんてふたりで言っていました^^ / パンドラ ( 2002-05-20 23:52 )
Hirokoさま、今日帰ってきました。プチオフはあっても、こんな本格的なオフ参加は初めてだったんだけど・・・楽しかったよ! トウキョウに帰っても、みんなの顔が浮かんできて、すぐ飲み会モードになったりしてね(笑) / パンドラ ( 2002-05-20 23:50 )
ひであクン、楽しいお酒になったよ、ありがと!^^ ぷは〜〜〜飲んでも飲んでもはいるんだよね(爆) / パンドラ ( 2002-05-20 23:47 )
みなみん。ちゃん、飲んできたよー!!(笑) 飲んべがたくさんいてくれたから、ますます飲みがいがあったよ(笑)  / パンドラ ( 2002-05-20 23:42 )
おかえりで御座る。さぁさぁ〜姫一献!むむ?疲れてねておるのかな? / ほたての肝 ( 2002-05-20 23:24 )
おかえりなさい!ささ、帰国のカンパイだす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 22:01 )
あ!高知オフなんだぁ!いいなぁ!美味しいお酒に美味しい魚があるんだろうねぇ(うっとり) / えむ ( 2002-05-20 16:30 )
おっ、高知ですかっ?夢樂堂さまと一緒なのですかっ?いいですねぇうやらましい☆ / なっかー@お久週です♪ ( 2002-05-19 21:40 )
と、いうことはオフ会は今日だったのですね!? どうでしたか?感想聞きたいで〜す! / Hiroko ( 2002-05-19 02:21 )
オフですか!楽しいお酒になるといいね★ / ひであ ( 2002-05-18 22:39 )
美味しい命の水をたくさん飲んで来てね〜☆みんなで飲むと更に美味しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-18 11:30 )
をを、くっちーさま! いらしてくださったらなあ! しっかり楽しんでくるですよ。今度はきっとご一緒させてくださいまし! / パンドラ ( 2002-05-18 07:41 )
まさや〜ん、おはよ! 待ってるぜい!!^^ / パンドラ@うっしっし ( 2002-05-18 07:39 )
asariちゃん、ありがとん^^ ホントにね、イノチの洗濯に行って来ます。3度目の四万十、もうすっかり馴染んだやさしい風景に会って来ます。 / パンドラ ( 2002-05-18 07:38 )
みか雄くん、おはよん! 高知・四万十、お天気だといいなあ。トウキョウは雨だよう。水面に当たる夕日をみたいんだ。 / パンドラ ( 2002-05-18 07:37 )
稲。ちゃん、おっは〜^^ もう飛行機から飲んでたりして(爆)ア〜〜今日はよろしくだす。 / パンドラ ( 2002-05-18 07:36 )
おはよう! / パンドラ ( 2002-05-18 07:35 )
いーなー。行きたかった。 / 口車大王 ( 2002-05-18 06:40 )
拙者も飛び入り参加するのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 00:18 )
おいしいお水で作るお料理やお酒はなんでもおいしいです♪ 心にも体にもたくさん栄養を貯えて来てくださいませ。 / asari@夜空もきれい! ( 2002-05-18 00:12 )
おお!この夕焼けは胸が熱くなるよ。。四万十の夕陽をもう一度キミに見せたい僕ちゃんでした。。 / みか雄くん@明日ちゅちゅね♪ ( 2002-05-17 23:39 )
私の肝臓・・・今夜は休んだよ。 明日はフル回転してもらうのだ。 ^^ / 稲。 ( 2002-05-17 23:33 )
福生の初めての空。 / パンドラ ( 2002-05-17 23:28 )
いいな〜いいな〜いいな〜!!匂いまで感じる景色をお土産にしてちょ♪。。。ささやかなお願いだよん。。。おねが〜〜いっ★ / まるるん。 ( 2002-05-17 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)