himajin top
美園望の「各駅停車」

   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-16 元の木阿弥
2006-05-13 週末のお天気
2006-05-12 寿ぎの言葉
2006-05-12 自分用メモ
2006-05-04 追い込み〜
2006-04-27 めずらしく
2006-04-24 ばたばた〜
2006-04-16 帰宅〜
2006-04-09 えっ
2006-04-01 エイプリルフール


2006-05-16 元の木阿弥

(1)順調に回復していたお肌、挙式ホテルの美容院でセットメニューの顔の施術をしてもらったら、ブラシ等の刺激があかんかったんかクリーム等化粧品が合わなかったのか再び荒れてしまいました(号泣) あと5日で間に合うのか…(T_T)

(2)咳が治りません。鼻もぐすぐす言っています。風邪は治りかけていると思っていたのに。週末耳鼻科も行ったんだけどな…。丈夫だけがとりえの人がこれではいいとこなし(T_T) 睡眠時間が最近少ないからな…。


(3)…最大の難関、これは自分ではどうしようもない。やっぱダメなままで当日迎えそうな予感。どうするよ…。


そうこうしていたらスピーチをお願いした大叔父からスピーチの草案なるものが届いたり。…お願いしただけのことはある、ありがたい内容でした。

とりあえずあがきます。

先頭 表紙

たかねさん>お疲れ様でした!けっこう肌荒れや目のクマなどもあったのですが、そこはプロが見事にカバー!完璧とまではいかなくても充分な及第点が取れてよかったです(=^-^=) 自分にしてはできすぎだったかな(笑) / 美園望 ( 2006-05-22 08:16 )
前日まで完璧に準備万端であっても、当日はさまざまなトラブル有、アクシデント有、ハプニング有、なのが結婚式&披露宴なのでしょうね♪ 何が起きても「ドーンマイーvv」の気持ちで大らかに受け止められると良いですよね…! がんばって〜!(*^^)v ただお身体の具合は気になりますねえ; 夜はよーくお休みすることがお肌にも良いと思いますので(=^・^=) / やまのたかね ( 2006-05-16 08:51 )

2006-05-13 週末のお天気

週末に雨、が続いていますね…。

週間天気予報で式当日の予報が見られるくらいの日程になってまいりました。



曇り、時々雨…。



悪いやんかああああヽ(`Д´)ノウワアアン!



はずれることを祈ろう…(T_T)

先頭 表紙

だんなのひと>そういやそうだったね(苦笑) 今回は久々の傘さまの活躍かもしれないけどね(笑) / 美園望 ( 2006-05-26 00:08 )
たかねさん>はじめさん、付き合いも長いとわかっていらっしゃる(笑) ほんとに、結果オーライです、晴れてよかった♪1週早かったら完全に雨でしたよ…。今週末も悪そうですねえ、大安なのに。晴れるとよいのですが。 / 美園望 ( 2006-05-26 00:06 )
たしかに一年もまえに呪いはかけてみました / だんなのひと ( 2006-05-22 23:34 )
はじめ氏いわく 「あれは絶対、新郎の呪いに違いない」 だそうですが(笑)>お天気。 なんでも祈りよりも呪いの方がパワーがあるからってことで(笑) テラスのラベンダーが青空の下で揺れていた風景を見ながら本当に晴れてよかったなあと♪  / やまのたかね ( 2006-05-22 22:49 )
たかねさん>念をありがとう!当日午前中まで土砂降りあったりギリギリまでハラハラドキドキでしたが、この日の演出家は誰かしら、ちょっとやりすぎでは?というくらいの展開でしたね。快晴とまでは行かなかったけれど美しい青空が見えてよかったです〜♪♪ / 美園望 ( 2006-05-22 08:13 )
素晴らしい青空が広がれば「本日はお日柄もよく」で、そうではなかった場合は「雨降って地固まる」ですから、どちらであっても大丈夫かと…!(爆) それでも晴れの門出の日、できればどこまでも澄み渡る「青空だけは残しておいてくださいと叫びたい」♪(笑)ということでvv 「この亜鉛の空全て埋め尽くした君の祈る声のかけらで雨を降らそう」♪…なんてことにならないように念を送ります!(爆) / やまのたかね ( 2006-05-14 00:02 )

2006-05-12 寿ぎの言葉

仕事のお客様で、孫のようにかわいがってくれるおじいさんが居はるのですが、
この方が先日お祝いを持って来店してくれました。

本来お客様から受け取っちゃならないけれど、そのお客様に対しては本当に厚意で祝ってくださっているのがわかるので、断る方がかえって本当に失礼だから、申し訳ないと思いつつ素直に受け取った。
しかも親戚か!?というくらいの額でびっくりした…。あわわわわわ〜。

お返しをどうしようかしら…。


ほんでもって今日。お電話いただき、式場と日時の確認を。
祝電を打ってくださるそうだ。

本当に本当にそこまでされなくても…と思うが、やはり厚意はうれしいのでありがたくお言葉に甘えることにした。


私はそんなにもうけさせているわけではないのですよ。
損したら自己責任、儲かればあんたのおかげやと喜んでくださる、そんなうちらにしてみたらありがたすぎるお客様なのですよ。
でもなんだか気に入ってもらっていて。
戦争経験されているからなのか(経験を伺ったことがあるけど本当に大変…)人間の器がが大きい人やなあ…と。


最後に「ぜったいに幸せにならなアカンよ!」と言ってくれはった。

涙出そうになった。


ありがとう、ありがとう。がんばります。


こんなお客様にめぐり合ったこともあって、もうちょっと仕事もがんばろうかなあと思う。
辞めんといてな、とずっと言ってくれはるし…。


お返しをせねばね。

先頭 表紙

たかねさん>遠方より駆けつけてくださいまして、当日は誠にありがとうございました〜!m(_ _)m このおじいちゃんは式の日電報もうってくれましたよ。誠にありがたいことです。 / 美園望 ( 2006-05-22 08:09 )
いいお話ですねえ…じーん(:_;) せちがらいこの世の中において時々こんな素敵な交流があると、まだまだ捨てたもんじゃないのかもな、とちょっと思い直したりして。よいご縁がありましたことは大事に大切にしていきたいものです。心に残るイイお話を聞かせてくれてありがとう〜♪ / やまのたかね ( 2006-05-13 23:57 )

2006-05-12 自分用メモ

やはりギリギリまであわあわしそうです(爆)
無事に20日を迎えられるのかい?


こんな時ですが、自分よAFPの継続教育の申告を忘れないように。
5月末最終締め切り。


…研修終了の証明書が見当たらない(泣)

先頭 表紙

見つかりました。更新できてやれやれ〜。 / 美園望 ( 2006-05-15 02:19 )

2006-05-04 追い込み〜

4/28 風邪でダウンして会社休み〜。
でもお医者さん行ったついでに目と鼻の先に支所があるので住民票を取って来て、自分が本当によその子(笑)になったこと確認。
ちょっとがんばって銀行と郵便局の氏名変更と新氏名でも郵便届くよう手配。
免許証更新はさすがにムリ(苦笑) あとは会社〜。

4/29 衣装合わせ。小物を決めてほぼ本番のスタイルが決定。
お色直しのドレス、もう本当に自信なかったけれどなんとか入ったよ〜。前は閉まらなかった(爆)のに。あとは背中の肉をもう少し落とさなきゃ。
それからヘアメイクリハーサル。人にメイクしてもらうの初めて。ちょっとうきうきして気持ちだけはエビちゃんだったけれど、記録のためにとった写真見てあっさり夢心地はふっとんだよ。老けたよな…orz 目の下のしわをもう少しなんとか…。
病み上がりにはけっこうきつかったです。へとへと。

4/30 最後の打ち合わせ。妹のツテでテレビでもNRとかやっているプロに本当に司会をやってもらえることに。だが準備はいまひとつ…、この日で最後やというてるのに…orz 司会的にはギリギリまでいろいろ打ち合わせていくのは珍しくないですよとフォローあったり。でもホテル側には宿題終わり切っていなかったので申し訳なし。でも選曲は決定〜(笑)偏っていますとも、ええ。


5/1・5/2は仕事〜。きついわ…。


5/3 風邪はほぼ治っていますが体力回復の日に充てました…(つまりだらだら)

5/4 叔父・叔母がお祝いに訪問。合間ぬってプロフィール作成。駅まで送った帰りに母に付き合って家電屋さんで三種の神器(古)を物色。母はデジカメ購入。パナのLumix。ええな〜私が欲しいわ。つーわけで私のを譲ってそれを新たに所有しなおすか、後で相談することになったり。


そして明日以降ようやく家探し。さあて決まるかな?

先頭 表紙

つれのひと>オツカレサマです。風呂に入っている間にこっそりつっこんだね(爆) 宿題終わらん(泣) / 美園望 ( 2006-05-10 02:19 )
たかねさん>お心遣いありがとうございますm(_ _)m 普段仕事をしているということもあって準備は週末のみとなるとやはり思ったほどには時間はとれず、やるべきことの締め切り間際でわたわたばかりして結局当日を迎えそうです…。きっと、充分やることはやったとは思えないだろうなあ。。。自業自得なんだけれど。風邪はだいぶよくなりましたが咳が残ってうっとーしいです(;^_^A / 美園望 ( 2006-05-08 00:51 )
お疲れ様です。が、まだまだ宿題はありますよ!! / つれのひと ( 2006-05-05 22:44 )
オツカレさまでございます(*^_^*) 晴れの日を迎えるまでには紆余曲折を経て、ということで当日がより感慨深くなることでしょうvv 昔読んだ「結婚物語」「新婚物語」(原作:新井素子さん。沢口靖子・陣内孝則主演でドラマ化もされましたな)で書かれていた場面のあれこれに被るなあと思ったりvv GWは準備も追い込みでゆっくりできないでしょうけれど、風邪のぶり返しになど体調には気をつけて〜; / やまのたかね ( 2006-05-05 09:04 )

2006-04-27 めずらしく

風邪ひいたorz


めったにひかないんですけどね。

でもひいた瞬間はわかります。

「あ、しまった。」って思えるくらいに。

なんで、なんとか小康状態で抑えてたんですけど、

もう大丈夫かな?と油断し、ぶり返し、つーか本格的症状現れてしまいました。



ひいたついでに痩せたらいいんだけどね(爆)>過去にミラクル経験あり(苦笑)

先頭 表紙

2006-04-24 ばたばた〜

ゆっくり時間をとっていたつもりが、全然足りません(泣)>式等の準備

二次会もちゃんとできるのかな〜、ああKくん(会社の同期)よすまん〜、と頭がわやになりそうです(爆)


とりあえず4月になってから慌てて通い出したエステで、肌の調子だけはよくなっていっているかな。


今日もフェイシャルとクリームバスのエステを受けてきましたが、



全 く 記 憶 が ご ざ い ま せ ん 。




爆睡でしたよ〜。いつも以上に覚えていないよ〜。



でも帰りはカラダが軽く感じられたのでちゃんとしてもらっていると思う(笑)
クリームバスは肩こりひどい人にはお勧めです〜。



でも痩身はなかなか(爆) 小物合わせは今週末だ!どうなる?

先頭 表紙

2006-04-16 帰宅〜


南国から帰ってまいりました。
2泊3日は早いのう(泣)

今回も天候には恵まれたとは言いがたいですが、
小雨は降っていたものの風は適度の強さでパラセイリングはついにできました!気持ちよかった〜。
曇天だったことは「肌を焼いちゃいかんよ」と天が味方してくれたのかもしれんと思ったり(笑)
1日目も2日目も希望のエステで癒されまくり〜でまったり過ごせました(=^-^=)
ホットストーンセラピーもタラソもスクラブもできてよかったよかった。
背中や肩がもんのすごく凝っている…、目も使いすぎですねと両日ともにエステティシャンに指摘されましたが…ヽ(´ー`)ノ


肌荒れは相変わらず残っているのですが、肌のキメはとてもよくなったように思えます。

維持すべく地元のエステにもせっせと通わねば…。


食事は全てホテル内で済ませましたが、朝のバイキングはもちろん、1日目のイタメシのコースも2日目のコースも味も食事の環境もよかったわ〜。



全てのセッティングをしてくださったゆかさんに感謝!でございます。
片道3時間のドライブも行き帰りとも運転手も務めてくださいました!
ありがとうございました!また行きましょうね!(ぇ

先頭 表紙

ゆかさん>よろしくです〜(笑) / 美園望 ( 2006-04-20 22:13 )
是非!(笑) / ゆか ( 2006-04-17 23:53 )

2006-04-09 えっ

ビブロス倒産て。



友達が社員なんですが。
子会社に出向だというところまでは聞いているけれど。



どうしているんだろう…。

先頭 表紙

めーちゃん>ほんとにびっくりだったね…。何が起こるかわからないものですね。詳しくは5月にいろいろと、かな? / 美園望 ( 2006-04-23 23:24 )
確認ありがと〜。まさか…ってカンジでした。取り敢えず元気なら、ちょっと安心…。5月、いろいろと待ち遠しいなあ。 / めーちゃん ( 2006-04-18 22:16 )
めーちゃん・しぎのさん>本人とちょいとだけ連絡つきまして、どうやら元気そうですがやはり年明けからバタバタで現在の会社の整理が終われば職なしになるわけで…。でも5月にはみんなと会えそうですよ。 / 美園望 ( 2006-04-16 23:33 )
私もびっくりした。私は親会社がコケたあおりと聞いたんだけれど……。関連会社がいくつか、ってことですかね。うーーん(_ / 武水しぎの ( 2006-04-10 21:29 )
驚いたよね・・・・。その子会社が先に倒産したということなんで、余計に気掛かりなんよね〜。 / めーちゃん。 ( 2006-04-10 13:56 )

2006-04-01 エイプリルフール


名古屋のアランジ・アロンゾショップを通りかかったら、なんとステキな「うそつきまつり」開催ですって!(笑)
しかし残念、とっくに閉店時間過ぎていました…。


撮影していたら通りかかったおっちゃんらに「撮ったげようか?」と声かけられました。
丁重に遠慮申し上げましたがなぜに?(笑)
しかも傍らの連れの人目に入っていないって(爆)


アランジアロンゾにはうそつきわるものいうキャラクターがおりますが、ダンナはその「うそつき」に、彼のあるお友達は「わるもの」になぞらえられたことがあると噂に聞いたことがありまして(笑)

で、アランジアロンゾの「うそつき」と「わるもの」は作品中設定で仲がいいそうですね。



ところで、3月31日は大安でした。
私は休暇をとったので「31日行こうか?」と縁起を担ぐ案もちょっと出してみたりしたのですが、

「3月31日ってね、「わるもの」(仮名)くんと初めて会った日なんだよねえ…。」


4月1日でいいです。



なんで、入籍はエイプリルフールのウソではないです(笑)
「うそつき」が主役の日らしいからいいのかな(苦笑)

先頭 表紙

うそつきさん>ちょっと修正してみました。 / 美園望 ( 2006-04-05 00:22 )
うそつきさん>あとからバレるよりは先にゲロっとけ、って感じだったかと(苦笑)でも記念日ってニュアンスは強く感じられましたがなにか?(苦笑) / 美園望 ( 2006-04-05 00:21 )
昔野さん>キャッチャーで?相変わらすのスゴ腕ですね(笑) がんばってアップしてくださいね〜。私は大阪本店に行ったことないですわ(爆) / 美園望 ( 2006-04-05 00:06 )
そんないいかたしてませんが・・・(苦笑) / うそつき ( 2006-04-03 21:07 )
この前、北の大地限定のひつじ店長ぬいぐるみをゲット☆してしまったわ。カワイイよねぇ。画像UPねらってるのに、未だ時間が・・・汗 / 昔野透夜 ( 2006-04-03 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)