himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 きのうとおとといの行動。
2004-03-02 ためになる新単位講座Vol.1
2004-03-01 今日の出来事 二年一組 ぱぁら
2004-02-29 ・・・
2004-02-28 ラヴラヴドライブ♪
2004-02-27 違いのわかる男
2004-02-26 シャコタン後遺症
2004-02-23 新種の生き物レポート(図解入り)
2004-02-22 大人になったら。 1年1組 ぱぁら
2004-02-20 爆飲


2004-03-05 きのうとおとといの行動。

さぼってました、日記。
ちょといろいろありましてね・・・

さてとおとといはゴルフでございました。
スコア94。可でもなく不可でもなく・・・
負けないだけマシでした。

きのうは長男からTEL有り。
T君 『パパ―。焼肉食べたいよ!!』
俺  『はぁ!!??』
どう考えても4歳児が焼肉食べたいとは言いません。
うしろに居る黒幕の食したいモノのはずです。
俺  『ママにそう言えっていわれたの?』
T君 『うん!』
子供は素直です。純です。ワタクシ似です。

たまに行く焼肉屋さんは高いので、近所の安楽停に。
安上がりです。でも・・・ま・・・
やめておきます。一応誰が見るかわかりませんから。

今日はなーんもないのよね。

先頭 表紙

私も肉食いたいです。。最近は豚しか食べてなくて。。牛がいいなぁ)ぉぃ / らいと ( 2004-03-05 20:28 )

2004-03-02 ためになる新単位講座Vol.1

ひとよひとよにひとみごろ。
1.41421356
√2 ぱぁらでっす♪
いえ、特に意味などあるわけないです!
なんとなくです。何となく。

自分勝手に単位を決めました。先ほど。
おっちょこちょいを表す単位です。
名付けて『おっちょ度』単位は『km/h(キロ)』です。

使用例
A『今日さー、電車に乗ったら反対方向でさー』
B『馬鹿だなー。おまえのおっちょ度200km/hだな』

こんな感じで使ってみましょう。
それではまた来週。
ちゃららら〜♪

先頭 表紙

うわ、ひさびさ見たらえらいことに・・・^^; てか、消してくださいよ(笑) / 品 ( 2004-03-11 13:25 )
分身の術ですか?(笑) / ぱぁら ( 2004-03-05 18:46 )
「痛み」を定量的に表現する新単位「hanage(ハナゲ)」ってのもあったなぁ・・・w 鼻毛1本抜く痛みは古今東西・老若男女共通だ、とかなんとか・・・。例:顔のニキビを潰す=18hanage 足の小指をぶつける=225hanage なんだかなぁ・・・(笑) / 品 ( 2004-03-05 06:33 )
「痛み」を定量的に表現する新単位「hanage(ハナゲ)」ってのもあったなぁ・・・w 鼻毛1本抜く痛みは古今東西・老若男女共通だ、とかなんとか・・・。例:顔のニキビを潰す=18hanage 足の小指をぶつける=225hanage / 品 ( 2004-03-05 06:33 )
「痛み」を定量的に表現する新単位「hanage(ハナゲ)」ってのもあったなぁ・・・w 鼻毛1本抜く痛みは古今東西・老若男女共通だ、とかなんとか・・・。例:顔のニキビを潰す=18hanage 足の小指をぶつける=225hanage なんだかなぁ・・・(笑) / 品 ( 2004-03-05 06:33 )
「痛み」を定量的に表現する新単位「hanage(ハナゲ)」ってのもあったなぁ・・・w 鼻毛1本抜く痛みは古今東西・老若男女共通だ、とかなんとか・・・。例:顔のニキビを潰す=18hanage 足の小指をぶつける=225hanage / 品 ( 2004-03-05 06:33 )
エ○チ度の単位は何ですか?wまぁPさんは∞だから必要ないですがw(ボソッ / 佐波!? ( 2004-03-02 22:55 )

2004-03-01 今日の出来事 二年一組 ぱぁら

今日は仕事でした。
きのう夜中まで起きてた僕はとっても眠くて・・・
でも、奥様に叩き起こされました。とっても残酷な人だと思いました。

無事に会社に着きましたが、途中で雨が降ってきました。
傘なんぞもっとらん僕はちょっぴり濡れてしまいましたが、
別に気になりませんでした。

今日はとっても寒かったです。
お昼に前から食べてみたいと思っていたラーメン屋さんに行って
あまりおいしくないラーメンをスープまで完食した後、ちょっぴり仕事しました。
現場を見に行って、図面とちょっと違う箇所があったので
工務店のおぢちゃんと携帯電話で話しをしました。

外で電話してたので、とっても寒いです。
これは凍死しちゃうかもしれないと思った僕は身体を動かそうと考えました。
近くの打ちっ放しにLet's Go!!です。

とっても寒く、思考回路が麻痺しそうだったので、思い切って二箱分ボールを準備しました。
途中までは順調でしたが、やっぱり二箱は疲れます。
最後の方は適当にアプローチ練習で手を抜きました。

ようやく終了です。
それから会社に戻ってまた仕事しました。

ふぅーーー。

ダメだな。俺

先頭 表紙

2004-02-29 ・・・

特に何にもないっす。
えーっと。。。
仮面ライダーアギトのビデオ見てます。
一人ぼっちで、、
子供たちは寝てます。

先頭 表紙

2004-02-28 ラヴラヴドライブ♪

きのう、違いがわかる男に変身しちゃったワタクシは
『うーん、完璧!!』なんて訳のわからない自己満足のもと
飲みに行こうと考えました。
そこでEちゃんにメール。
PM7:00前に合流して会社の隣の焼き鳥屋へ。。。

約1ヶ月ぶりくらいに会うEちゃんは相変わらず乗りがよく・・・
俺  『今日の俺って何か違うくない?』
ワタクシ相変わらずふざけた会話のオンパレードです。
Eちゃん『馬鹿ぢゃない?いつもと一緒だよ!』
相手が一枚も二枚も上手です。すっごく返答が早いです。

きのうは9時でお開き。
の予定でした。だって金曜日ってその後込むんだもん。

が、明日使う書類を会社に忘れてきたって事で・・・
俺  『取りに行くなら行ってもイイよ。車出すから。』
Eちゃん『どーしよー。。。いいの?』
俺  『Eちゃんのためなら普通でしょー』
ほんとお調子モノです。時々自分で言ってて自己嫌悪・・・なんてちっともなりません。

そこからはドライブです♪
支線から首都高走って渋谷まで。片道40分くらいでした。
無事、書類をとり戻ってきました。
9時に焼き鳥屋を出て、駐車場に戻ったのが11時ちょっと前。
楽しいドライブになりました。
また行こうね〜♪

先頭 表紙

わすれました まる / ぱぁら ( 2004-02-29 21:49 )
40分×2+書類取りに行く時間10分=1時間30分・・・空白の30分は何があったのかな?w / 佐波 ( 2004-02-28 18:24 )

2004-02-27 違いのわかる男

あさ、いつもとは違ったタバコ屋さんでタバコを買いました。
ふと横に目をやると葉巻が・・・・
そうです。あの葉巻です。
どこかの麻薬王がいつもくわえてるような、
ゴッドファーザーでアル・パチーノが命令するときに人差し指と中指にはさんでる
あの葉巻でございます。
値段は一本150円と一本170円。思わず買っちゃおうと思っちゃいました。

が、どこですうの?自問自答。

迷った末に170円の葉巻、こーにゅー♪

うまい事に今日は社長が出張で一日居ません。
モーニングコーヒーを片手に優雅な葉巻ターーイム!
あんまりおいしくないです。
たばこに詳しいおじさんに電話で聞いてみると
1本170円やそこらの葉巻は味が悪いとの事でした。

でも、まぁ、何となく高飛車な気分も味わえましたし
事務員さんとも葉巻で盛り上がりました。

あ、もちろんEBで戦争しながらね。

先頭 表紙

葉巻買うお金あったら子ども達にお菓子なり買ってあげなさいw / 桜木 ( 2004-02-28 18:25 )

2004-02-26 シャコタン後遺症

ちょっと用事で250kmほど運転。
休憩ナシ、ノンストップ。
おかげ様で2時間かかりませんでした。
はい。思いっきりスピード違反しましたけど?

さて、スピード違反なんて、どーでも良いこってす。
運転した車、シャコタンです。車高が短いです。ってか低すぎます。
ボヨンボヨン車が跳ねるんですYO!
高速道路のちょっとした凹凸で!!

ボヨーンのたんびに頭がボヨヨーン。
思わず凹凸のたんびに力が入ってたはずです。
朝の目覚めると起き上がれません。
筋肉痛です。首が。。。。

教訓:ボヨーンは痛いです。

先頭 表紙

それは大好き / ぱぁら ( 2004-02-29 21:48 )
んじゃ巨○もお預けだね(ニヤリ / 佐波? ( 2004-02-28 18:27 )

2004-02-23 新種の生き物レポート(図解入り)

今日、新種の生き物を発見しました!

詳しく紹介したいと思いマス。(・−・)ドキドキ
事の起こりは仕事で訪れた某銀行でした。
そう・・・あれは
時間にしてAM10:55頃だったと記憶しています。
カウンターの中の銀行員にたずねものをし、席に座ろうとしたその瞬間(とき)

マッシュルーム!?

そうです。マッシュルーム。。。あのマッシュルームです。
きのこみたいなやつですよ。マッシュルーム!
あれ?きのこで良いの?まぁ、何でも良いですけど、マッシュルームです。

黄色いです。動いてます。生きてます。
あんな動きです。(下図参照)

その直後には驚愕の事実が発覚!!!
その方は何とワタクシとの取引相手だったのです!

別に取引は普通に一時間ほどで終わりました。。。
が、ワタクシ絶対この事を日記に書こうとその時点で決意してまして
かなーりニヤニヤしちゃいました。
間近で見るとおいしそうでした♪


先頭 表紙

よーく、かんがえよー。お金は大事だよー♪って歌ってませんでしたか?w / らいと ( 2004-02-23 18:58 )

2004-02-22 大人になったら。 1年1組 ぱぁら

僕は大人になったら
仮面ライダーか孫悟空になりたいです。
ってか、間違いなくそのどちらかになりマス。

まずは仮面ライダーになったらの事をかきます。
とんでもない力(チカラ)を持った僕は
世の中の正義のために悪モノと戦うと思いマス。
どんな悪者かと言うと、
毎日毎日仕事帰りに立っている呼び込みのおねぇちゃんです。
うるさくてしょーがないからです。

そして、孫悟空になったらの事を書きます。
スーパーサイヤ人になれるようにイッパイ修行します。
カメハメ波を使ってビルを壊す解体屋さんになります。
時々、一般市民に当たったとしても、多分見て見ぬ振りです。

頑張ってスゴイ大人になります。

ろくなもんぢゃねぇな。。

先頭 表紙

ぼくちんはショッカーかフリーザになってぱぁらくんとたたかいごっこをしてあそびます。 / しなもん ( 2004-02-22 22:48 )

2004-02-20 爆飲

2/19 PM6:45 携帯がぴりりり〜♪
取引先のT社長からです。
軽く飲まないかね?と言うお誘いを受け
会社の隣の焼き鳥屋へLet's Go。

あれよあれよって間に焼酎3本がなくなるほどの経営談義。
たいへんためになりました。が・・・
すでにAM1:45。終電逝っちゃってます。

気分良くしたT社長。もう一軒逝こう!って。。。
T社長 「よし、キャバクラ行こう!」
俺  「社長。もうキャバ終わりの時間ですよ?」
T社長 「あれ?どうしよっか?」

って事でワタクシの行きつけのオカマさんのお店に・・・
しっかり朝5:00まで飲んでラーメン食って帰り・・・

って帰れるわけねーじゃん!

会社に寝ました。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)