himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 コサージュ量産中〜(゜ω、゜ )
2004-11-12 ソーイングケース作りました(*ノωノ)
2004-11-11 パッチワークのポーチ作り(*≧ω≦)ノ♪第三弾♪
2004-11-10 量産始めました(*≧ω≦)ノ♪
2004-11-09 バカ殿ぉぉぉ(*/∇\*)
2004-11-08 今日はまったり(*´ω`)
2004-11-07 紅葉を見に行きました(*≧ω≦)ノ♪
2004-11-06 ぽぽおねぃちゃまアリガトウo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2004-11-05 勝手にコラボ企画:ATさん専用1/6衣装(σ ̄ω ̄)σ
2004-11-04 天使のたまご♪もう一個(*ノωノ)


2004-11-13 コサージュ量産中〜(゜ω、゜ )

 
 みなさまこんばんは、本日はコサージュ職人Azamiでございます♪

そろそろ本腰を入れて、イベントにて販売する衣装を作ってゆかねばならんのであります。
というわけで、先日買ってきた材料をいそいそと取り出し、
今日はSDサイズのミニコサージュをせっせと作っておりました(*´ω`)

造花をいじってると、なんとなく内職っぽくていいではないですか(*´ω`)

まぁ、プチ内職みたいなもんですが(*´ω`)


白いバラをメインに、
ミニバラ、カスミ草少々。そして、可愛いイチゴちゃん♪


いっぱいできましたよ〜♪



でも、まだこのコサージュをつける衣装はひとっつもできてなかったりするんですが(゜ω、゜ )


それはまた後日!!


待て次号、ということで♪

 

 
           


先頭 表紙

ゆづさん***可愛いイチゴちゃんのコサージュ、いいでしょ〜〜(*≧ω≦)ノ♪最近はコサージュつけるの流行ってるからいいかも♪アタシもつけちゃおうかなぁ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-11-16 19:52 )
わ〜〜!このコサージュ可愛いです!これだけでも欲しくてのどから手がでそうです! / ゆづ ( 2004-11-15 17:47 )
ぽちさん***うふふふふ、んじゃぁ、ここだけの秘密情報ってことでヾ(*ΦωΦ)ノ 白っぽい生地にピンクのレースを使用して、「ショートケーキ」をイメージしたドレスワンピースにする予定です〜♪お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2004-11-14 21:18 )
ゆずね。さん***春っぽい雰囲気のデザインになったでしょ〜〜(*ノωノ)冬なんだけど、コサージュだけは温かみのあるものにしたかったのよねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪おお、かぎ針!!アタシもまたやりたいなぁ〜、あれは、基本の動きを覚えてしまえばいろいろな応用が利くから楽しいですよぉ♪ / Azami♪ ( 2004-11-14 21:16 )
う〜ん・・・♪この感じだと明るいイメージ、新春って感じのお洋服かしら?楽しみ、わくわくですわ。 / ぽち ( 2004-11-14 14:09 )
きゃぁぁぁぁ♪またまたぷりちぃぃ♪なんか一気に「春」っていった感じでいいねぇ^^かわいらしい色合いになってるぅ(≧∇≦)秋の夜長、わたしは今夜から粘土こねこねしながら合間に今日やっと初歩の初歩から理解はじめたかぎ針編みをしようかと( ̄‐ ̄*)♪指がなかなかとうまく動かないけど、それもまた試練ということで(〃▽〃)♪ / ゆずね。 ( 2004-11-13 23:04 )

2004-11-12 ソーイングケース作りました(*ノωノ)

  こんばんは、キルター・Azamiでございます。


秋の夜長はやっぱしコタツでパッチワークキルトではございませんかキルターの皆様!

と、昨日もまったく同じコト書いた気がしますが置いといて(*´ω`)


アタシは、最近気づいたのですが
こんなにお裁縫に明け暮れているにも関わらず、
ちゃんとした携帯用のソーイングセットを持ってなかったのですよ。

実は、化粧ポーチの中に針と糸とハサミなどを混入させていたのですよ。


しかし、それではあまりにもキルターらしくないではないですか!!(にわかキルターの分際で)


というわけで、ポーチの作り方をがっちり覚えたのでそれを応用して作ってみました(゜ω、゜ )


ポーチの口の部分を全開するようにファスナーを長めにしてあります♪
正面には、アタシの大好きなハートモチーフ♪
中を開けると、ハサミ入れと、糸巻きホルダー。
糸巻きは、ボビンを使ってますよ〜。糸をいっぱい使うので(笑)
それと、いちばん気に入ってるのがハート型に仕立てた針山ちゃんです〜(*≧ω≦)ノ♪




ぷっくりふくらんだハートに

おもいっきり針が突き刺してあります(というとなんか怖い表現に・・・)


でもお気に入りなのです(*´ω`)


というわけで、バッグの中のタカラモノがまた増えました〜。

ふふふ、これでお外でもお裁縫ができますよ〜(笑)



          


先頭 表紙

さくままタソ***洋物っていうといかにもアレですねぇ(●´Д`●)なんだろう、ちょっと紫っぽい色もあるし、模様もちょっと和風っぽいのかなぁ〜♪でへへ、その可愛いハートは相方さんのものかしらぁぁぁ( ゜∀゜)・∵ガハッ!! / Azami♪ ( 2004-11-14 21:01 )
なんでだろう?洋物なのに(なんだかいかがわしい言い方)和柄のパッチワークかなぁという色合い。うへへ、あのハートに刺さった恋の矢は、誰のものかなぁ?(変態チックに読んでね) / さくまま ( 2004-11-13 14:49 )
うららんさん***いつもバッグにいろんなものが入ってて重たいので、携帯用には小さいサイズに、って作ったですよ〜(*ノωノ)大きいサイズのも作ってみたいんですけどね♪ / Azami♪ ( 2004-11-13 12:39 )
Aleflyraさん***うふふ、自分が使いやすいように作るから、きっと重宝するですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-11-13 12:38 )
ゆき♪おねぃさま***おねぃさまの作品は、とっても上品な可愛らしさがありますよねぇ〜(*ノωノ)ステキだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-13 12:37 )
Ruriさん***作り方講座〜〜♪やりたいなぁ〜(*´ω`)もちょっとお仕事が落ち着いたらがんばって開設するですよ♪しばしお待ちしててくださいませ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-11-13 12:36 )
携帯用の小さなソーイングセット、いいですね!私が作ったのは母子手帳サイズででかいです。(笑)ボビンの糸巻きがなるほど〜ですね。^^ / うららん ( 2004-11-13 08:32 )
使いやすそうでいいですね〜。可愛いな〜〜〜♪ / Aleflyra ( 2004-11-13 02:19 )
私の作ったのもこんな感じ♪針山にレースつけて、鋏ケースもラブリーにね♪日記に中もあっぷしておきます。 / ゆき♪ ( 2004-11-12 23:20 )
うわぁ。可愛いっ♪♪やっぱり作り方講座ページ開設頼みまする〜〜〜〜\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m / Ruri ( 2004-11-12 22:33 )

2004-11-11 パッチワークのポーチ作り(*≧ω≦)ノ♪第三弾♪

 こんばんは、キルター・Azamiでございます。


秋の夜長はやっぱしコタツでパッチワークキルトではございませんかキルターの皆様!

と、前にもまったく同じコト書いた気がしますが置いといて(*´ω`)


パッチワークというと、とっても時間がかかって大変、っていうイメージがあるのですが
小さなポーチだったらわりと手軽に挑戦できるアイテムなのではないかと♪
そんなわけで、この秋に作り始めたポーチとしては第三作目(笑)

今回は、職場近くのプチ・オカダヤみたいなとこで
たくさんある小さなキルト用の布を自分で好きなものをチョイスしてきちゃいました♪
こういうカットクロスって、可愛いからいっぱい集めたくなっちゃうんですよね〜。


で、秋らしく、そして冬に向けてという微妙な配色でデザインしてみました(゜ω、゜ )?微妙?


ポイントにしたのは、キルト芯を入れたハートのモチーフです♪

カットクロスの中でもいちばんお気に入りの布をハートにして、
寒い冬でもあったかいハートでいられますように、なんて(*ノωノ) キャー♪


というわけで、秋の夜長になどと書いておきながら実は昼間作ってたりするんですけども。

キーチェーンサイズの小さなタヌタヌがすっぽり入る大きさです♪



むりむり入れてしまえば非常に窮屈ですがごるちも一緒に入れます(笑)

 
 
 
      


先頭 表紙

さくままタソ***いやーん、変態チックでステキよさくままタソ(゜ω、゜ )ハートも紅葉しちゃうのだわ♪うふ♪ / Azami♪ ( 2004-11-14 20:54 )
このハートは誰のものなのかなぁ?うへへ(変態チックに読んでみましょう)。秋らしい色合いですわ。マドモアゼル / さくまま ( 2004-11-13 14:46 )
ぽぽおねぃちゃま***タマシイの叫びをありがとうございます!!ふふふ、今日は〜、タヌタヌ&ごるちでむぎゅ〜って言いながら一緒に入ってお出かけしましたよ〜(*´ω`)まぁ暖かそうでよいかと(笑) / Azami♪ ( 2004-11-12 23:25 )
ゆずね。さん***素朴な感じのハート、温かみがあるかな〜って自分でも気に入っちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪おお、そうですね!いずれ、こういう小さめのポーチとかだったら販売できるかな♪粘土ライフも、お互い楽しみましょうねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-12 23:18 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ〜♪おねぃさまにいただいたキット以来、すっかりはまってしまいましたわ〜(*≧ω≦)ノ♪ごるちと一緒に無理やり入ってお出かけしてます(笑) / Azami♪ ( 2004-11-12 23:14 )
この微妙な配色、好きだぁーっ!!(タマシイの叫び) 今日はたぬたぬちゃんとごるち、むりむり入ってAzami♪さんと一緒に出勤かしら♪ / ぽぽ ( 2004-11-12 15:58 )
か・・・・・かわいい・・・さりげない感じのはーとの形がなんとも・・むむむ。これは商品として販売されないのでしょうか?^^わが家は明日からこたつライフ。これでやっとこたつに入りながら編み物ライフ&粘土ライフになりそうでありまする(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-11-12 00:54 )
秋色ですね♪素敵になってますよぉ〜〜〜。たぬたぬちゃん持ち歩き用なのかな??ごるちと無理やりの画像も見たいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-11 22:27 )

2004-11-10 量産始めました(*≧ω≦)ノ♪

 
 ちまちま始めてはいたのですが(笑)

まずはハルちゃん衣装の、茶色のドレスワンピースから♪


今回のイベントは冬なので、冬らしい雰囲気の衣装にしていこうと思っております。
テディベアもじりじり作っていく予定ですので、お楽しみに〜(*ノωノ)

とりあえずは、ハルちゃん衣装、もうじきぜんぶ完成です。
また新作ばかりのラインナップになりますねぇ〜。
がんばらなきゃ〜〜(*≧ω≦)ノ♪



 
 
          


先頭 表紙

さくままタソ***ああ、スミスも遠い思い出になってしまったのね・・・(何?)こんな可愛いスミスだったらいっぱいいてもいいなぁ(*´ω`)いっぱいいたらそれだけ衣装を作るのか_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-11-14 20:52 )
昔懐かしい(?)エージェントスミスを思い出す・・・。でも、かわいいスミス♪ / さくまま ( 2004-11-13 14:44 )
ぽぽおねぃちゃま***うんうん、細いリボンをいっぱい買ってきて、胸元の穴あきレースに通して編み上げていくのれす(゜ω、゜ )ちょっと細かい作業なので、昔は上手くいかなかったんですけどもね(笑)ああでも今でもあんましよ〜〜〜く見ちゃイヤンですよ♪ / Azami♪ ( 2004-11-12 07:25 )
ゆき♪おねぃさま***きゃー♪ご予約ありがとぉです〜(*≧ω≦)ノ♪イベントにはいらっしゃるのかしら??来れないようでしたらまた発送になりますねぇ♪うふ♪茶系のお洋服って上品さが漂ってていいですよね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-12 07:23 )
いつも不思議なのだけど、胸のリボンはAzami♪さんが1つ1つちまちまとレースの穴に通しているのよね?よれずにすっごくカチッとキマっているから感心しちゃう!やっぱり指先の魔術師だなぁ〜♪ / ぽぽ ( 2004-11-11 08:14 )
すみませぇ^〜〜〜〜ん、この茶色のワンピ2枚欲しいです♪エプロンつけたらメイドさんかな??あぁ〜〜〜〜〜茶色に弱い私なのよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-10 22:46 )

2004-11-09 バカ殿ぉぉぉ(*/∇\*)

 
 Azamiは、幼い頃からドリフで育ち、

バカ殿が大好きでした。







というわけで、今日はみんなでバカ殿見てますのでお休みです(笑)



キャ―――――♪との―――――ぉぉぉぉ♪






 
            


先頭 表紙

shinトノ様***懐かしいねぇ〜、昔持ってたあのヒゲダンス用のヒゲはどこへいってしまったのでせうか。またヒゲダンス踊りますかヾ(*ΦωΦ)ノ それとも「お茶漬けラーメン」のCMでも(覚えてるんかな?) / Azami♪ ( 2004-11-11 20:00 )
はるか虫ちゃん***おひさ〜♪アタシはね〜、みんなが前で観たいっていうので、スゴスゴと後ろのほうで見てましたのよん(*≧ω≦)ノ♪そして記念撮影してました(笑) / Azami♪ ( 2004-11-11 19:58 )
ぽぽおねぃちゃま***ええ〜〜、見せてもらえなかったのでしゅか(*TωT)ううー。再放送もしくはDVDなど出ないですかねぇ〜、あ、ドリフのDVDは出てましたね(笑) / Azami♪ ( 2004-11-11 19:57 )
相方さん@お母様***お父様も好きだったのですか〜(*≧ω≦)ノ♪それは嬉しいですねぇ。子供のころはドリフで育ったようなものです。親戚の子といつも「ひげダンス」踊っていました(笑) / Azami♪ ( 2004-11-11 19:55 )
れいちゃん***ほのぼのするでしょぉ〜〜(*´ω`)みんなそろってバカ殿観てたのよ〜♪いいよねぇ、しむけん♪アタシも大好きだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-11 19:53 )
Ruriさん***いやぁ〜一応肖像権なぞを(*´ω`)あはは、ドリフはうちはおばぁちゃんとイトコと一緒に毎回見てました(笑) / Azami♪ ( 2004-11-11 19:52 )
ちあき♪さん***なんだか家族っぽい感じがしていいですよねぇ〜(*´ω`)子供がいっぱいいたらこんな感じなのかしら?? / Azami♪ ( 2004-11-11 19:44 )
さくままタソ***ええ、みんなちゃんと笑い声のするところに反応して笑うのですよヾ(*ΦωΦ)ノ 全員集合って感じかしらぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-11 19:43 )
もんちゃさん***目線入れるほうが余計に怪しかったわーー(笑)田代まさしは・・・うーーーん、どうなってしまうのでしょうね〜、懐かしいなぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-11-11 19:42 )
だめだこりゃ。つぎ、いってみよ〜ぅ! / shinトノ ( 2004-11-10 21:48 )
だっふんだ〜〜ってやつ?(*´∇`*)・・でAzamiちゃんはどこにいるわけ?笑 / はるか虫>おひさしぶり〜♪ ( 2004-11-10 15:48 )
全員集合は見てたけど、カトちゃんケンちゃん辺りから見せて貰えなかった・・・(T^T) 再放送しないかな〜。バカ殿は田代まさしが出てたからダメ? / ぽぽ ( 2004-11-10 11:35 )
お父さんが大好きなので、私も仕方なく(?)付き合って見ています。しむけん大好き! / 相方の母 ( 2004-11-10 11:13 )
みんなの頭だwwあたしもバカ殿大好きです〜〜ヾ(≧∇≦)ノてか、しむけんが大好き♥理想のパパかじじってカンジです★ / れい ( 2004-11-10 08:41 )
目え消してるし(笑)私も"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"で育ったけど親はあんまり見せたくなかったみたい(^^;;; / Ruri ( 2004-11-10 07:19 )
みんなでバカ殿観てる姿はなんかほのぼのしますねぇ。 / ちあき♪ ( 2004-11-10 07:13 )
Σ(゜Д゜;) みんなバカ殿見てるし!!やっぱ、ご主人に好みが似るのだな・・・。 / さくまま ( 2004-11-09 22:29 )
あっはっは。目線いれてもバレバレ。バカ殿見ると田代まさしどうなったのかなーーって思う。 / もんちゃ ( 2004-11-09 20:36 )

2004-11-08 今日はまったり(*´ω`)

 
 はい、今日はのんびり休んでおります。久々に(笑)

というのも、ここんとこ非常にフルに動き回っておりましたんで
ちょっと二人して疲れもでておりますわけで・・・。

それでも新宿に出かけるあたりがお馬鹿さんなのでありますがヾ(*ΦωΦ)ノ 


まったりと、落ち着いた雰囲気の店内でコーヒーなぞ飲みつつ、ぼけーっとしておりました♪


ひさびさにごるちも登場♪
シブいごるちには、オサレなカフェが似合いますねぇ(*´ω`)



明日もお仕事がんばろう〜♪
 
 
 
           


先頭 表紙

はるか虫ちゃん***きゃははは、言われてみればパンチ!!かも(笑)大丈夫よ〜、尾行してるのははるかちゃんに花束でも渡そうと思ってるのよ(*ノωノ)ココロ優しいごるちだもの♪ / Azami♪ ( 2004-11-10 22:35 )
さくままタソ***ブラックをガマンして飲もうとして、涙目になって「お砂糖ちょうだい〜」って言いそうな感じがいたします(*´ω`)栗大福タソ萌え(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-10 22:33 )
ちあき♪さん***ごるちは、こういう喫茶店とかの雰囲気がよく似合うんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ぷちオトナの男って感じかしら??(笑) / Azami♪ ( 2004-11-10 22:31 )
ゆき♪おねぃさま***シブいでしょぉ〜〜(*ノωノ)ごるちは紳士的なのだわ♪きっと、とってもレディーファーストなんて気がしちゃいますわん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-10 22:28 )
ごるちさんの頭・・パンチにしかみえないのお〜〜こわいよ〜。うるうる・・。ああ尾行されてる・・。 / はるか虫 ( 2004-11-10 15:50 )
ごるちは、やっぱ渋いからブラックを飲むのかな?ワタシは今日、栗大福を食べたよ。 (*´д`*)おいしくて萌え♪ / さくまま ( 2004-11-09 22:28 )
本当にごるち、周りの雰囲気になじんでいますね。やはりゴルゴ13の遠い親戚だから周りの雰囲気に合わせるのが上手いのかな〜(笑) / ちあき♪ ( 2004-11-09 03:07 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すぃーーーとなケーキとほろ苦いコーヒーの間に佇むごるちっちゃん。。。す・て・き♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪惚れ直すわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-08 23:39 )

2004-11-07 紅葉を見に行きました(*≧ω≦)ノ♪

 
 
 こんばんは、今日は遠足でした(何?)




また、いつものメンバーではありますが、撮影会ということで
ちょっと遠くのお山まで、紅葉を見にいくのもかねて・・・。
ってことで、恒例のお弁当からスタートです(*´ω`)


では、あとはもんちのお話風レポになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんにちは、もんちは今、ちょっと遠くまでおでかけしてます。
お弁当を持って、てくてく散策しています。いえ、別に家出とかじゃないの。家出風のスタイルだけど。







とてもいいお天気だったんですよ。
とても青いお空。ポカポカのお日様の日差しが心地よいです。







歩くと、足元でしゃりしゃりと音がするよ。
枯葉の音なんですね。秋ですね。むしろもうじき冬ですね。







野生のタヌタヌに会いました。
「元気でやってるかい?」
うん、それなりにシアワセよ。






お電話を見つけたの。Azamiにお電話しようとしたけど、
とってもお年寄りのお電話さん。もう動かなかったの。







おみやげ、なににしようかなぁ。
無人販売でお芋でも売ってるといいんだけど。







すると、目に付いたのは、とてもキレイな葉っぱ。







おみやげはこれにしよう。キレイな葉っぱ。赤いのを選んで持って帰ろう。







お留守番してるみんな、喜んでくれるかなぁ?
押し花みたいにして、しおりにしたらきっと素敵ですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じで、紅葉を堪能してまいりましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪
もんちの三毛猫姿も、枯葉にぴったりの衣装でした。
冬が来る前に、楽しい撮影会ができてよかったです〜♪

皆様は、素敵なお写真が撮れましたでしょうか??
でもさすがに道が混んでるとのことで、恒例のお茶会(壮絶無駄話会)がなくってちょっと残念でしたね♪





               
           


先頭 表紙

さくままタソ***ポエマーですから(〃 ̄ー ̄〃)なんちて♪ / Azami♪ ( 2004-11-10 22:26 )
ポ・・・ポエム・・・Σ(゜Д゜;) / さくまま ( 2004-11-09 22:26 )
ちあき♪さん***紅葉はいいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪もう冬もすぐそこまで来ているのですね。赤いはっぱが楽しめる時期って、ほんとにちょこっとだけの時間になっちゃいますね。 / Azami♪ ( 2004-11-08 18:26 )
ゆめのさん***ほんとにいいお天気で、すばらしい渋滞にも巻き込まれ(笑)楽しい撮影会でした〜〜(*´ω`)あ、こちらは埼玉のあたりでございますよん♪ / Azami♪ ( 2004-11-08 18:24 )
鉄農井部 九朗軍曹殿***うきゃー♪ネタがわかってくださる方が!!感激であります軍曹殿!!(*≧ω≦)ノ♪翼の生えたモンチッチにでも救助に向かわせましょうか(笑) / Azami♪ ( 2004-11-08 18:22 )
こちらは紅葉も終わりに近づいて、冬になりつつあります。紅葉はいいですよね〜。私も名所へ行って堪能したかったな…。でも、今回は近所ですませました(笑) / ちあき♪@道産子 ( 2004-11-08 05:52 )
(*ノェノ)キャー 昨日も 最高の撮影・行楽日和でしたね〜★ なんだか見覚えのあるよな風景ですが、うちの近所でしょうかw / ゆめの ( 2004-11-08 01:43 )
無人販売でお芋!と言う事は最後はやっぱり海の上でありますか? / 鉄農井部 九朗軍曹 ( 2004-11-07 22:07 )

2004-11-06 ぽぽおねぃちゃまアリガトウo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
 こんばんは、週間「アタシのモンチッチ」の時間です。

じつはですね〜、今、うちのもんちは「猫」になってます(=´ω`=)フニャー♪


というのも、江ノ島へ行ってネコ写真を撮ろうツアーというのが
あったらしいのですが場所変更したらしいですね♪廃墟に(゜ω、゜ )

で、ネコを撮るんなら、もんちもそれらしくネコで!!

ってことでですね、ネコ型着ぐるみ三毛タイプを作ってみました。

ふわふわのファー生地で縫いあげてから、三毛に染めます。
アクリル絵の具でぐりぐりと染めちゃいましたよ〜♪ふんふん♪

そんな感じで、にゃんこもんちになっておりまして、もはやおサルさんだかなんだか・・・。


コタツでぬくぬくのもんちがなんだかうらやましい〜♪







・・・と、ここで本日の日記を終了するハズだったのですよ!!


しかし!!



「ぴんぽーーーん♪」



郵便屋さんが、なにやら素敵な封筒を持ってきてくれましたよ〜♪

うきゃーーー♪ぽぽおねぃちゃまからですよーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どきどきしながら開けてみますと、うきゃーーーーー(うるさい)
ああ、ぽぽおねぃちゃまの手作り石鹸の香りが♪
クリームまでありますよぉ〜〜、ステキステキ♪

ありがとうございますです〜♪
おねぃちゃまの石鹸は大好きなのですよ!!

おねぃちゃまの石鹸を使うようになってから、
生理前には必ず1〜2個できていた吹き出物もなくなり、
肌荒れもなくなり、なんだか肌がイキイキしてるのですよ♪いやほんとに♪


なので、急遽、もんちに手伝ってもらってヨロコビをちょっとでもお伝えしようと(=´ω`=)フニャー♪


美容によさそうなものがいっぱいつまってる感じです。
いつも素晴らしい石鹸をありがとうございます〜〜♪おねぃちゃま大好きです(*/∇\*) うひょー♪

 
 
 
           


先頭 表紙

ゆめのさん***アタシも、こたつに入っちゃうと当分出ることができませんのよ〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、こんなネコちゃんの着ぐるみだったら、一日中こたつから離れなくなっちゃいそう♪ / Azami♪ ( 2004-11-08 18:20 )
ゆき♪おねぃさま***おおお〜、サイズの明記をありがとうございますっヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・にゃんこの着ぐるみは可愛いですよぉ〜♪やっぱし三毛かしら♪ / Azami♪ ( 2004-11-08 18:19 )
おお〜 こたつ〜〜〜♪ いったん入るとなかなか出れないんだよな〜(笑) また今度の着ぐるみちゃんも 超かわゆいですねー♡ 私も自分用に着ぐるみ作ろうかしら・・・〓■●ポテッ も・もう既に 着ぐるみ状態だってばゞ( ̄ー ̄ ) / ゆめの ( 2004-11-08 01:46 )
サイズは身長24cm、肩幅6,5cm、バスト3cm、ウエスト12,5cm、着丈(首下から床すれすれまで)18cmです。胸とお腹の差が5mmの幼児体形よぉ〜〜〜〜〜。でも手が開き手なので、袖口は大きめかなぁ〜〜〜??三毛猫可愛いよねぇ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-07 23:55 )
ぽぽおねぃちゃま***きゃー♪もんちもスゴイ喜びようで、嬉しそうな表情を撮れましたですよ〜(*ノωノ)んもうゲシゲシ使っちゃう♪うきゃーー、パールにシルク!!なぁんて贅沢なのかしら〜♪これで冬がとってもシアワセに過ごせそうです〜、ありがとうございましたぁ♪ / Azami♪ ( 2004-11-07 20:50 )
ちあき♪さん***もんちは、おサルさんであることをすっかり忘れていろんな変身を楽しませてくれていますよぉ〜(*/∇\*) 今度はどんな着ぐるみにしようか迷ってます(笑) / Azami♪ ( 2004-11-07 20:48 )
ゆき♪おねぃちゃま***んまぁ〜〜♪ハニーちゃんににゃんこ着ぐるみですかっ(*/∇\*) 可愛いかも!!!で、ひょっとしてサイズはモンチッチをちょっと細めにした感じなのかしら〜(〃 ̄ー ̄〃)にやり♪ / Azami♪ ( 2004-11-07 20:47 )
うふ〜♪三毛もんちちゃん、わざわざリボンでおめかしして紹介してくれてありがとう〜(*ノxノ) にひ。大好きといってもらえて嬉しいわん♪冬に向けてがしがし使ってね〜ん♪下のおっきいクリームはシルク&パール入りですぞ( ̄m ̄*)むふふ / ぽぽ ( 2004-11-07 17:37 )
今度は三毛猫ちゃんですか。もんちはどんな着ぐるみでも似合いますね。かわいい♪ / ちあき♪ ( 2004-11-07 11:10 )
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデこんどはにゃんこちゃんに変身ね♪可愛いわん♪うちのハニーちゃんにも欲しい!!!いやぁ〜〜〜〜〜〜ん、可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2004-11-07 07:00 )

2004-11-05 勝手にコラボ企画:ATさん専用1/6衣装(σ ̄ω ̄)σ

 
 こんばんは、今日の「勝手にコラボ企画」でございます。


勝手にコラボされちゃった今回の犠牲者は「AT」さん。

オートマさんではございません。念のため(゜ω、゜ )


これまでの経緯といたしましては、
ATさんが、1/6ドール(ジェニーちゃんサイズですな)の、お写真を撮りたいとのこと。
そこで、うちの押入れにて眠っているお人形さんが
一肌脱いじゃおうということになりまして。

「んじゃぁ、衣装もATさん用に一着!!」
「どんなのがいいですか!!\(o ̄∇ ̄o)/」

と、ATさんに画像をゲシゲシ送りつけまして、
決まったのは「イマドキな女の子イメージ」で。

そこで、アタシの独断と偏見で
以前作ったピンキーちゃんと似た衣装にすることになりました。



このへんが非常に「勝手コラボ」



ってことで、完成してますよ〜〜>ATさん♪

お人形さんの表情がちょっと大人しい感じですが、
衣装はイマドキな要素を取り入れまして、バッグももちろんピンキーとお揃いです♪


次回撮影会のときにお渡ししますね〜(*´ω`)ノ




第一回「勝手にコラボ企画」1/6イマドキ衣装計画はこれにて完了でございます♪


なお、「勝手にコラボ」は、突然ターゲットを決めて気まぐれで開催されますので
皆様、お気をつけくださいませ〜〜(〃 ̄ー ̄〃)うふふ♪


 
 
 
 
 
               
      


先頭 表紙

ゆめのさん***お人形さんなのに、このお色気はどうしたことでしょうねぇ〜〜(*ノωノ)太ももがーー♪ / Azami♪ ( 2004-11-08 18:17 )
太ももに ドキッ w(・Θ・;)w!! / ゆめの ( 2004-11-08 01:47 )
ゆずね。さん***ファーものはまだまだ健在ですねぇ〜(*´ω`)アタシもサブバッグはファーのミニバッグにしてますよ〜♪襟元にちょこっとファーがあしらってある服もいいかもですよねぇ(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-11-07 20:44 )
ぽぽこおねぃちゃま***いやぁ〜〜、着る人が変わるとこんなにも・・・げほげほ。いやぁピンキーちゃんはそれなりに可愛いのよぉ(フォロー♪)いいですねぇ〜、こんなせくし〜衣装はもう着れませんわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-07 20:42 )
オートマ@ATさん***いえいえ、こちらこそひさびさの1/6衣装作りでしたので、とても楽しかったですよ〜♪お役に立てれば幸いでございまする(●´ω`●)ゞ そうですねぇ〜、江ノ島に・・・あれ、廃墟でしたっけねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-11-07 20:41 )
ゆき♪おねぃさま***うふふふふ〜〜〜(*/∇\*) 色っぽいお洋服になりましたわ〜♪胸元がとってもせくすぃ〜なのですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-11-07 20:39 )
胸元がいいですねぇ^^ラインといい、このすっきり感といい^^ファーものは今年の冬も健在なようで見てたらほしくなってきちゃった(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-11-06 11:04 )
ピンキーちゃんでは可愛らしかった衣装が、着る人によってはこんなに・・ゴホゴホ(ピンキーちゃんごめん ̄m ̄;) いや〜ぁ、イマドキですねぇ♪ / ぽぽこ ( 2004-11-06 09:00 )
わたくしのためにわざわざありがとうございますm(_ _)m。江ノ島とマッチした写真が撮れそ・・・。え、廃墟に変更になったんですか。 / オートマ@AT ( 2004-11-06 00:47 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-このファー付きのジャケットがたまりません!!!胸がいいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪せくしぃ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-11-06 00:21 )

2004-11-04 天使のたまご♪もう一個(*ノωノ)

 
 9月8日に作った、「天使のたまご」モチーフのネックレスを覚えておられますでしょうか?

じつは、あの「てんたま」ちゃん、
ご依頼がございまして(*´ω`)


アタシの母上様の「ゴルきちママ」さんからでして、
「貴女の弟の代わりだと思って大事にしますから」との言葉が添えられたお手紙がきたのです。

そうですねぇ、おひさまの光を見る前に、天使ちゃんになってしまったアタシの弟くん。


天使のたまごモチーフに、
ゴルきちママさんはきっとちいさな弟の姿を見たのかもしれません(*´ω`)


そんないきさつで、本日、やっとNEWてんたまちゃん@弟くんが完成しました。


青い石を、たまごの黄身がぷっくり盛り上がったみたいにしてみました♪
そして、いつもならイブシ銀加工してシブめに仕上げるところですが、
あえて、生まれたてのピカピカなタマゴちゃんにしてあげたくて
そのままで丁寧に磨き上げました。

アタシのてんたまちゃんよりも、ずーーっとキレイに光ってますよ〜(*ノωノ)
お好みのチェーンに簡単に着脱できるように、金具をつけてありますので、
ファスナーマスコットとしても使えるし、ネックレスとしても使えるようにしてあります。

ピカピカのてんたまちゃん、
ベビーキルトの代わりに、こないだ作ったキルトのミニポーチに入れて送りますね(*≧ω≦)ノ♪

てんたまちゃんの到着をお楽しみにしててくださいね〜♪
明日にでも郵便局に行ってきます♪

 
 
 
            


先頭 表紙

ゴルきちママさん***おじーちゃんの命日でしたね〜、そちらになかなか顔出しできすにすみません(*TωT)てんたまちゃん、一晩中きっとみんなとたくさんお話ができたでしょうね♪ひさびさ気合を入れて作れた作品になりました。なむなむ〜!! / Azami♪ ( 2004-11-07 20:38 )
ぽちさん***とっても気持ちを込めたかったので、自分のてんたまちゃんよりもずっとずっと丁寧に磨き上げることができました(*´ω`)やっぱし愛ですかしらねぇ。 / Azami♪ ( 2004-11-07 20:35 )
Aleflyraさん***そうなのですか〜、アタシの母同様に、とても悲しい思いをされたのですね(*TωT)弟の小さな姿が、この天使のたまごの中にきっと見えるのだと思います。 / Azami♪ ( 2004-11-07 20:28 )
ピッカピッカのてんたまちゃんありがとう!奇しくもデザィナーだったオジイの命日に届くとはオドロキなのだ、いそぎ我子とオジイとオバアの鎮座ましますお仏壇にてんたまちゃんの顔見せです。なむ〜! / ゴルきちママ ( 2004-11-06 22:29 )
Azami♪さんの愛と弟君への愛情がたっぷりつまったペンダントでごるきちママさん幸せですね! / ぽち ( 2004-11-06 09:04 )
はぁ…素敵です…弟君もさぞかしお喜びでしょうねぇ。 私にも日の光を見ずに逝ってしまった子供が居るので、こういうのが欲しくなっちゃったなあ…(ノ_・。) / Aleflyra ( 2004-11-06 00:19 )
ぽぽおねぃちゃま***本日、郵便局に行ってゴルきちママさんの元へと旅立ちました♪むぉぉぉ〜〜!!愛が発送されてじわじわ近づいてくる気配を感じますわ!!わくわく♪お待ちしてます〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 21:12 )
ちあき♪さん***丁寧に、ピカピカに磨き上げましたぁ〜(*/∇\*) 自分用のはいっつもイブシ仕上げなんですけど、今回は特別ですぅぅ♪喜んでもらえるといいな♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 21:10 )
Ruriさん***そうなのよねぇ〜、そういえば、ゴルきちママさんにもいつかシルバーアクセを、って思ってたからちょうどいい機会になりましたのん(*´ω`)よかった♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 21:09 )
ほのぴ〜さん***ありがとぉ〜〜、覚えててくれたのねぇぇぇぇ(*/∇\*) うれしいわ〜♪愛情いっぱいなの〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 21:07 )
つやっつやのてんたまちゃん♪早くごるきちママさまのお手元に届くと良いですね〜^^ 今日、私もAzami♪さんに向けて郵便発送いたしました♪無事に届くと良いな〜(*ノxノ) / ぽぽ ( 2004-11-05 14:36 )
ピカピカ〜♪Azami♪さんのてんたまちゃんとはまた違った魅力がありますね^^ゴルきちママさんもきっと喜びますよ♪ / ちあき♪ ( 2004-11-05 01:32 )
そんな過去があったのねん。ゴルきちママさん(あぁごるちの顔とだぶってしまったわ…汗)も喜ぶねえ♪♪ / Ruri ( 2004-11-04 20:32 )
おぼえてるよ〜〜〜〜〜そっか〜〜うんうん。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)