himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-10 夏物・帽子つきセット(*´ω`)
2004-07-09 量産体制開始(*/∇\*)と、献血♪
2004-07-08 ネイルチップぴんく責めヾ(*ΦωΦ)ノ 
2004-07-07 ゴールドネイル(σ ̄ω ̄)σ
2004-07-06 ネイルアート教室試運転!(σ ̄ω ̄)σ
2004-07-05 ひさびさ実家へ(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-04 眺めるミニチュアとして( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-07-03 お誕生日ネイルヾ(*ΦωΦ)ノ オメデト♪
2004-07-02 販売用ケーキできました(・ω・*)
2004-07-01 ストロベリー・クリームちゃん(゜ω、゜ )


2004-07-10 夏物・帽子つきセット(*´ω`)

 
 さて、昨日のお帽子にあわせた衣装が完成しております〜♪

今回は、夏らしく、涼しげな印象でいきたいと思っておりますヾ(*ΦωΦ)ノ 


なので、ブルーを基調に、
白などを組み合わせた柔らかい色あわせでいってみましょうってことで♪

麦わら帽子とあわせたのは、
パッチワーク風のスカート、三段切り替え♪
半袖のトップスには、帽子とおそろいのガーベラのコサージュを付けました。

半袖は、関節部分が目立たない丈にして、
スカートは、コンパクトにまとめたトップスと対照的に
ふんわりとボリュームを持たせてみました。

これは、ミニSD用もおそろいで制作を予定しております〜♪


 
 
 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***そうなのですよぉ〜〜♪避暑地にたたずむ若い娘さん、ああアタシもどっか遠くに避暑なんてしてみたいものでございますわ〜♪ああでもアタシ頭がでかいから帽子のサイズは大きめでないと♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:09 )
さくままタソ***腸かわゆいのはやっぱしモデル様が可愛いのでございますわ〜(*/∇\*) ああ羨ましい。関節出ちゃう衣装があんまし売れなかったといふ寂しい実績からの配慮だったりします(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:08 )
ぽちさん***アマちゃんのフルネームでのつっこみ感謝でございますわ(笑)お待ちしてますわよ〜〜、お安くなってますわよ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふのふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:06 )
ゆき♪おねぃさま***おおお、軽井沢的イメージなのねぇ〜〜♪そんな感じかもぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪のんびりとお散歩して、ソフトクリームとか買っていそうな雰囲気だわーーー(妄想中)さわやかな風が似合いそうですよねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:05 )
はるかちゃん***巨尻のアタシにも、羨ましいぐらいの小さな尻(*TωT)尻も隠さねば(笑)夏のコーディネートは涼しげに、だわねぇ〜〜♪ああ、尻のお肉が暑いわ厚いわっ(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:04 )
mayomayoさん***そうなのですよ〜、こんなモノを作りまくっておりますのん(*ノωノ)アタシが自分で着れないぶん、お人形さんに着てもらう、って感じですねぇ〜♪ええ、なのでいつまでたってもお人形で遊んでおるのですわアタシ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:02 )
ゆずね。さん***こないだアップされてたお人形さんかしら〜??あの大きさだと、ジェニーちゃんサイズかなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪うんうん、あったよ、オカダヤさんにこれの小さいサイズのお帽子も♪ちっちゃなお人形サイズの服もまた作ってみたいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:01 )
おぉぉ!避暑地のお嬢様の風情だわ♪ / ぺんぺん ( 2004-07-10 23:23 )
関節にも配慮とは。さすが、我が師よ!腸かわゆうございます♪みなさんのお財布の紐もユルユルになりますなぁ / さくまま ( 2004-07-10 22:20 )
天城ちゃんお似合い〜(^^♪行きますわよ〜買いますわよ〜〜〜 / ぽち ( 2004-07-10 21:45 )
さっすがぁ〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪さわやかさんだわ♪夏の避暑で軽井沢あたりで歩いて居そうです。 / ゆき♪ ( 2004-07-10 21:20 )
この子〜悔しいくらいに、ウエストくびれてるわ〜!私も、夏は、こんな風に合わせるのが好き♪でもウエストは・・・・。隠す。 / はるか>巨腹!! ( 2004-07-10 21:06 )
素敵〜☆彡こんな物が、できちゃうんですね〜感動モノです。こんな素敵な少女になれたら・・・なんて、無理だからお人形遊びにハマルのかな〜。ぎゅぅぅぅ〜っとしたくなるくらいキュートです(*^_^*) / mayomayo ( 2004-07-10 12:20 )
帽子もやっぱり素敵ねぇぇ^^うちのお人形にかぶしてみたいんだけどきっとサイズ合わないんだろうなぁ・・・ってその前に東京が遠いんだけど( ̄▽ ̄;)(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-10 11:30 )

2004-07-09 量産体制開始(*/∇\*)と、献血♪

 
 昨日は、新宿に布などの買出しに行ってまいりましたので、

ついでに献血してまいりました(*ノωノ)
新宿献血ルームにて、400ml献血でございます。
前回は2月だったので、半年ほどたたないと400はできないのですねぇ。

そんでもって、400ml献血を2回するとなんだか記念品くれるって言ってたんで・・・


「献血・新宿西口R」って文字が入ったチョロQでしたヾ(*ΦωΦ)ノ 






さぁ、みなさまも400ml献血「2回」にチャレンジ (え?



そんなわけで、じわじわとSD衣装制作に取り掛かろうとしております〜♪
で、まずは帽子から(笑)

8月のイベントということで、夏らしくムギワラ帽子つきの衣装にしようと
帽子を制作♪
なにも付いてないストローハットに、
レースとリボン、そしてマーガレットの花を一輪(*´ω`)


衣装にも、マーガレットのコサージュを付ける予定です〜♪


また量産がんばりますよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪


 
 
 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***いやぁ〜〜、帽子本体までできちゃったらいよいよ職人だわ(゜ω、゜ )オカダヤさんのね〜、テディベアコーナーにある、テディベア用のお帽子なのよん♪大きいサイズと小さいサイズがあってね、すごく可愛いのーー♪はるかちゃんちのベアちゃんにもいかが??(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-07-13 17:58 )
ゆづさん***そろそろバカみたいにお裁縫しまくりの日々が始まるのでございますよーーヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・眺める会もどんどこやりたいですねぇ〜♪楽しみだわ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 17:57 )
さくままタソ***腸お元気なアタシは、ドリンク剤はリゲインが大好きです(゜ω、゜ )ああ、そんなアナタの分まで献血しまくってありあまる元気を分配してまいりますわーー(*/∇\*) 昔、常連だった上○岡の献血ルームではいつも図書券500円分だったなぁ〜懐かしい♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 17:56 )
mayomayoさん***夏っていうと麦わら帽子を使った衣装を作りたくなるんですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪いっそ虫取りアミとかバケツとかも持たせて元気な夏休みを演出してみるとか(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 17:54 )
うはちゃさん***ほほほ、なんていうか、元気が余ってるっちゅーんでしょうかしらヾ(*ΦωΦ)ノ ありあまる血を分けてくるのが趣味のアタシは献血53回目のハンコが押されてました(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 17:52 )
ちあき♪さん***うふふ、お洋服も着々と出来上がっておりますよ〜♪献血、アタシは妙に丈夫なのでいつも400やってくれと言われてしまいますヾ(*ΦωΦ)ノ 痩せてる人とかだと駄目だったりするのですよね・・・それがちょっぴり羨ましくもあり(笑)ああ、太い腕と血管が頼もしいアタシ(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-07-13 17:51 )
この麦わら帽子もAzamiちゃん、作ったの?・・こんなお帽子ほしいな〜♪ / はるか ( 2004-07-10 21:02 )
わ〜い♪量産体制開始ですね!どんなドレスになるか楽しみです★ / ゆづ ( 2004-07-10 03:43 )
このお帽子にどんな素敵なお洋服がつくのでしょうか?腸楽しみ♪ちょろQがもらえるんだぁ・・・相変わらず、献血できない体だけど私の分までAzamiタソ、社会に貢献を! / さくまま ( 2004-07-09 14:26 )
夏・夏まっさかりですね〜麦わら帽子は、何故か夏休みを連想してしまい楽しい気分になります。可愛いな〜洋服も楽しみにしてます。 / mayomayo ( 2004-07-09 12:45 )
うわーかわいいなーちょろQも帽子も(笑 なんかここくると精力的な元気なかんじにあふれてるねぇ(*^▽^) / うはちゃさん ( 2004-07-09 11:43 )
帽子、夏らしくて可愛いです^^これに合わせるお洋服の完成が楽しみです。献血はですね〜私は血管が細くてできないのですよ(それにお薬服用中だし^^;)でも、チョロQは欲しいかも〜♪ / ちあき♪ ( 2004-07-09 10:26 )

2004-07-08 ネイルチップぴんく責めヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 なんだかタイトルが怪しいですが(*´ω`)>ぴんく責め♪

ただ単に、ピンク系の色が多いってことで。ええ。



ネイルチップですが、そろそろ商品として梱包したものが
増えてまいりましたですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪

キレイにラッピングして、ホイホイとカゴにいれて保存しております。

ピンク系が多くなってますが、やっぱしピンク系は
普段使いにちょうどいい感じがするので(*ノωノ)


同じピンク系でも、
淡〜くまとめたり、アクセントで赤いストーンを載せたりすると
それぞれ雰囲気が変わってくるものでございますねぇ。

画像の、三連に並んでるピンクネイルたちの、
中央に並んでるものが先日のネイルアート教室in相方さんちで制作したものです♪
「天の川みたい〜♪」
と、その日のたった一人の貴重な生徒さん「ゆづさん」がおっしゃったので
コレは天の川ネイルと名づけちゃったりしました。
ええ、七夕終わってますけど(爆
いいんですってば、あんまし気になさらないでくださいヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ♪

まだまだ腕が未熟モノゆえ、
イベントではこちらのチップはすべて
10本まとめてセットで1,000円均一での販売になります♪

っていうかイベントいつなのか日記ではちゃんと書いてない気が(汗


8月1日の暑苦しい最中、
東京ビッグサイトで行われますイベントでございます。
暑苦しくても来て下さる方はメールひそかにお待ちしておりますので
そーーーっとメールしてね(はぁと



   
メルはこのへんに→ メールAzami♪宛て♪



 
  
    


先頭 表紙

さくままタソ***いやぁ暑苦しい季節に暑苦しそうなイベントでございますがヽ(´Д`)ノ それもまた良きかな・・・?お菓子チップはじつはいちばん予約が入ってるのでつ。美味しそうだしなぁ〜(*´д`*) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:26 )
mayomayoさん***アタシの自爪も、なんだかずんぐりむっくりちゃんなので(笑)ネイルつけてると別の手になったみたいな気分になれるのれす〜(*≧ω≦)ノ♪ぐはぁぁ、往復5万ですか!!それは大変、通販をお楽しみに(笑) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:25 )
ぽぽおねぃちゃま***淡いピンクってアタシも大好きなのですよ〜(*ノωノ)でも花屋だから仕事してると緑色の爪になってたりするのでした(笑)アタシもですね〜、お気に入りのネイルは付けないで飾ってありますよん(*/∇\*) きゃ♪ / Azami♪ ( 2004-07-11 19:23 )
ゆづさん***おおお、我が生徒さん(笑)いっぱい作ってたくさんの人の手元に届くと良いな〜(*≧ω≦)ノ♪ゆづさんのご予約ネイル、お取り置きしてありますよほ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-07-11 19:21 )
ちあき♪さん***ハートとか、パールピンクは最強の「愛されネイル」ってやつなのかしらねぇ〜(*/∇\*) こんなの付けて、若いころにデートとかしてみたかったかも(笑) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:19 )
ゆずね。さん***うふふ、そのネイルはアタシがいちばん気に入ってるデザインなのですよ〜♪>赤いちょんちょんの白い花(*≧ω≦)ノ♪あぁ〜〜、近くならねぇ、自爪にアートしてあげることもできるのにぃぃ〜♪距離がにくいわっ(*TωT) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:17 )
お菓子チップもうるのでつか?イベントかぁ・・・。またそんな季節なのね / さくまま ( 2004-07-09 14:25 )
ピンク・ベージュ系が普段は多いですね〜。爪も、ブサイクなんでこんな可愛いネイルがあれば、毎日日替わりで着けたいな〜!東京でのイベント行きたい。。。でも往復で交通費5万は、かかる・・・かなしぃ〜〜〜 / mayomayo ( 2004-07-09 12:41 )
バックに使われている、淡〜いピンクのが好み〜♪・・でも、色黒だからピンク似合わないのよね(T^T)くぅ てか、指太いから飾って眺めるのも良いかも〜(≧ω≦)ノ♪ / ぽぽ ( 2004-07-09 09:40 )
うふふ♪ネイルも大量生産ですねぇ★イベント楽しみにしてます先生! / ゆづ ( 2004-07-08 17:35 )
ハートのネイルかわいいです☆ぱーるぴんくがとっても好み^^ / ちあき♪ ( 2004-07-08 16:28 )
ぁぅぅぅ。白い花で真ん中赤いちょんちょんさんがかわいい(〃▽〃)って・・東京が近くだったら・・・(T▽T)ぁぅぅぅぅ / ゆずね。 ( 2004-07-08 15:31 )

2004-07-07 ゴールドネイル(σ ̄ω ̄)σ

 今日はちょっと暑すぎですよ旦那。

相方さんが灼熱の職場で働いてるもんですから、心配でございます(*TωT)
そしてアタシは涼しいスーパーの地下の花屋。
すまんのう・・・(/(エ)\)あうっあうっ。


そんなアタシは今日も元気にネイルアートな日々♪

ゴールドを下地にした、ちょっとオトナちっくな作品にしてみました〜(*≧ω≦)ノ♪
ゴールドっていうとなんとなくオトナっぽい気がしませんかアタシだけですか。

しかし、どうしても
「可愛いお花モチーフにするのぉぉぉ♪」
って思って作ってるのに
なんとなく


「菊の御紋」


の雰囲気になってしまうのは何故かしら(*´ω`)? なにゆえ?


前に作ったリングの花もそれっぽかったし(汗


それでも、ま、いっか〜♪と、このネイル付けてます。ほほ。
実は、ここんとこ初の「ネイルグルー」っていうのに挑戦!!してまして。
これは便利です〜♪

今まで両面テープで貼ってたんですが、
両面テープだとやっぱし手を洗ったり衝撃があったりすると取れちゃってたんですね。
ネイルグルーは優秀でした♪
がっちりくっついて、ひょっとしたらコレ一生取れないのではないかしらってぇぐらい
しっかりくっついてて自爪同様の扱い。
背中をボリボリ掻いても取れません。
お風呂で普通にアタマげしげし洗ってもへっちゃらでした。

それが、オフする時にグルー剥離剤っていうのをちょっと付けたら
「ぽろっ!」って取れちゃいまして、自爪の色もキレイにピンクのまま♪
よくマニキュアしすぎてると黄色くなるじゃないですか(怖)それが無いのですねぇ♪

ってことで、アタシはネイルグルーで付ける派になりそうです(*ノωノ)エヘ♪

 
 
 
 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***ほんと暑いわーー、とか言いつつも涼しい場所で働いてるアタシ(*ノωノ)ゴールドな女にも憧れるけどさ、やっぱしウチらは「ピンク派」って気がするわよねぇ〜♪のほほんピンク同盟(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:16 )
ゆずね。さん***心配してくれてありがとぅぅぅぅぅぅ(*ノωノ)涙チョチョギレそうに嬉しいわ♪グルーで付けたネイルをオフしたら、ちょっと爪をお休みさせてあげるのがよさそうですよね♪シールタイプはすぐ取れるから気軽に「今日はこれ!」ってのが出来るのが長所かな??(笑) / Azami♪ ( 2004-07-11 19:14 )
暑すぎですわwだんな。今年は猛暑ですかしら・・。おお〜ゴールドの似合う女=夜が似合う女になってみたいものだわあん / はるか>やっぱり私はピンクの女 ( 2004-07-10 21:53 )
この前テレビでやってたんですけど、ネイルグルーばっかりやっていた人の爪。っていうのが紹介されていて、ものすごくうすうすになっちゃう人も中にはいるんですって。なのでAzamiさんは気をつけてくださいませね^^・・ってシールタイプが簡単にとれすぎなのがいけないんだ。ぁぅぅぅ。 / ゆずね。 ( 2004-07-08 15:30 )
ゆき♪おねぃさま***きゃーーーー(*ノωノ)いつにない飛ばしっぷりが素敵だわっ!おねぃさま!!腸ゴージャスネイルには黒いロングドレスなのねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうきゃ〜〜、おねぃさまにコーディネートしてもらっちゃおうかしら♪このネイルにはこの衣装〜〜って(*≧ω≦)ノ♪きゃーーーー楽しいわーーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 10:40 )
もっとみっちりとぎゅうぎゅうにじゃなびらをつけると、菊になったのかもよ。可愛いから大丈夫♪黒いロングドレスを着たAzami♪たんの爪にキラリと光る腸ゴージャスなネイル、そして瞳に映るのは相方さんだけ、、、。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ いいぞーーーーーーー!!! / ゆき♪ ( 2004-07-08 08:49 )
pepeke@お兄様(予約)***( ゜∀゜)・∵ガハッ!! そ、それはアレでつか、カブちゃんたちのお背中にアートをΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)それはまた大胆な・・・ていうかごそごそ動くのが恐ろしくて出来無そうな予感(笑)食玩で売ってるプラスチックのカブちゃんならやってみたいかも・・・っていうか、模型の雑誌に大昔にそういう企画があって(昆虫フィギュアに彩色するやつ)挑戦した記憶が( ゜∀゜)アートの世界は果てしないですなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:37 )
mayomayoさん***うひょぉぉぉ、貴重な体験談をありがとうございましたぁぁ(゜ω、゜ )そうなんですよ、それそれ!トイレでパンツ下ろしてる最中とかに取れたりするのですわ、テープだと(*TωT)アタシももっとはやくネイルグルーに会いたかったわ〜♪アタシが使ってるのは100円均一の安いやつですが使い心地はいまのところ最高です〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:34 )
Ruriさん***ちなみに、アタシが愛用にしようとしてるのは「ダイソー(100円均一)のネイルグルーですよ〜♪ネイルサロンで使ってるようなやつだと、強力すぎちゃってオフするときにチップもダメになっちゃうらしいので・・・ダイソーのやつなら大丈夫♪ですよん(*≧ω≦)ノ♪お花を描かずとも、お花のカタチをしたモチーフストーンを貼っちゃうのも可愛いですよぉ♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:31 )
さくままタソ***ゴールドのネイルをつけて、ワインとか用意しちゃって「キミの瞳に乾杯」とかやっちゃったりするんでつね( ゜∀゜)・∵ガハッ!! ああ素敵すぎて吐血。和風な我が家にはゴールドは・・・そか、和風ネイルっていう手もあったわねぇ(*´ω`)と、アイディアが尽きないですな(屮゜Д゜)屮湧き上がる〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:28 )
ちあき♪さん***ゴールドって、ゴージャスでおネェ様系っていうイメージありますよねぇ〜♪でもそこを、お花モチーフでとっつきやすくしてみちゃいました(*ノωノ)これなら気軽に付けられますよぉ〜♪お花って可愛いもんね〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:25 )
れいちゃん***そうなのよねぇ〜、なかなか「これだ!!」っていうネイルを見つけるのって難しい〜!!なので自作するようになったアタシ(* ̄m ̄*)お教室に来ますか〜(笑)あ、キティちゃんはりんごが好きなのね♪今度、ミニチュアでりんごも作る予定なのだ〜♪楽しみにしててね♪ということは、体重○りんご、っていう単位なのかしら???可愛い!! / Azami♪ ( 2004-07-08 08:23 )
昆虫は気門で呼吸します。柔らかいお腹の部分ですね。甲殻類はもちろん外骨格は呼吸してません。と、言うことはカブトムシ、クワガタ、蟹、海老はそれに該当するわけです。お祝い事に生きたイセエビが並んだりする豪華なお食事やテキヤのあんちゃんが売ってるカブトムシにサイケな色を塗ったり、メッセージを書き込んでも生命維持に問題が無いと思われます。あァ、なんか面白いことができそうですねぇ、そろそろ大胆な物にアートの世界を広げて行きましょうよ( ゜∀゜)…え?動物虐待って何??? / 爪の垢を煎じて飲みたいpepeke ( 2004-07-08 02:22 )
どれもこれも素敵です☆彡ネイルグルーってよさげですネ!私、結婚式の時の指輪交換で旦那に変な爪見せたくなくて付け爪したんですよ!であまりに緊張にトイレに行きたくなり、トイレでガードルを降ろしてる最中に爪のほとんどが剥がれ最悪の事態で指輪交換でした。あの日の旦那の目忘れもしません。もっと早くに出会えていれば・・・幸せに浸れたのに。。。 / mayomayo ( 2004-07-08 00:27 )
おぉぉ。ネイルグルーですねっ!探してみよぅ。テープすぐに剥がれそうでまだ買ってきたまま一度も貼らず…なのん。果たしてお花が描けるのかどうかもかなり謎…。 / Ruri ( 2004-07-07 19:39 )
ゴールドは夜につけたい気分。ああ、大人の女でございまつねぇ〜♪菊の御紋ほどは重々しくないかと。w / さくまま ( 2004-07-07 17:11 )
ゴールドってなんとなくゴージャス♪でも、お花が可愛い^^ / ちあき♪ ( 2004-07-07 15:26 )
またまたステキなネイルだぁ〜!!付け爪良く買いますがなかなかピンとくるデザインが無く妥協して買ってしまいます〜(*´Д`)あたしもネイルアートやってみようかなぁ。。。(-ω-;)ウーン ぶきっちょだけど。。ちなみにキティの好きな食べ物はりんごです♬なにせ自分の体重・身長もりんごで表わしるくらいですからw / れい ( 2004-07-07 12:37 )

2004-07-06 ネイルアート教室試運転!(σ ̄ω ̄)σ

 
 本日は、にゃんと、

「のほほんネイルアート教室・試運転」

を、開催してみちゃいました( ノ ̄∇ ̄)ノ



講師:Azami♪

生徒様:ゆづさん


の、なんとも少人数なお教室でございます(笑)

というのも、平日でしたので予告はしなかったんで
とりあえず、こんな感じならお教室っぽくなるかしら〜??と
まずはアタシの妹分「ゆづさん」に来ていただいて、
好きな材料を使ってネイルアートしてみよう!!
ということに。




「おお〜〜〜、この色なんかどうかしら〜??」
「うーーーん、こっちのストーンのほうがいいかな〜〜??」



てな感じの、まったりのんびり、まことにマイペース炸裂なお教室。

マイペースな為、ネイルもうまいこと乾いてくれて
失敗!っていうこともなく、お互いステキなネイルを完成させることができました(*≧ω≦)ノ♪

というわけで、今回のネイルアート教室は大成功!!

うふふふ、こんな感じでいければ、
次回はちゃんと告知して、土曜日とかの、みなさまが集まれる時間帯に
開催したいですねぇ〜とか話しておりました。


そして、そのあとは
「Azami♪がすごい勢いでSD衣装を作るのを横で眺める会」
になりまして、
SD衣装を一着、一時間で裁断から縫製、完成にいたるまでを
ゆづさん、しっかり眺めてくださいましたです(*ノωノ)キャー♪

衣装はゆづさんちのお人形さんに♪
さわやかなブルーのワンピース、気にいってくれると良いな〜♪


そして夕飯時には、
相方さんと、Iさん交えて楽しい夕食会になりました(*´ω`)


そんなわけで、今度の企画として

「ネイルアート教室」
「粘土ミニチュア教室」
「シルバーアクセサリー教室」
「ビーズ教室」
「簡単油彩画教室」

などがございます(爆




講師:Azami♪のみですが(*´ω`)

燃えるような情熱的芸術の夏をすごしませんか(暑



ってことで、今日の画像は
青が好きなゆづ様のために作った、今日のおみやげネイルチップでございます♪
ゆづさんの、ほんわかしたイメージで、うさちゃん柄にしてみましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪


そんなわけで、次回もよろしくです(笑)>ゆづさん♪



 
 
     


先頭 表紙

pepeke@お兄様(予約)***おおお、お日にちの都合がよろしければご一緒しますか(*ノωノ)うきょー♪ああ、そんな小さくなれる便利なブツがあったらどんなによいか_| ̄|○ こんなに図体デカいのに我ながら不思議なのでございますヽ|・∀・|ノ え、今回は怒らないって(汁)お金儲けって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 小さくなれたら、カブトムシにのって飛んでみたいなぁ。 / Azami♪ ( 2004-07-08 08:21 )
ゆめの♪さん***可愛い母子手帳見て「きゃぁぁ〜♪」とか思ってましたよ(笑)おめでとうございます〜!!(*≧ω≦)ノ♪つわりがおさまって、安定期になったら是非(笑)お体を大切にして、のんびりゆっくりしてくださいね〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:18 )
ゆづさん***お疲れ様でした〜♪そして美味しいゼリーありがとうございました(*≧ω≦)ノ♪次回は何にしましょうねぇ〜♪楽しみですのよーーー(*ノωノ)あ、粘土も買ってこよう(笑) / Azami♪ ( 2004-07-08 08:15 )
ぽぽおねぃちゃま***うさちゃんといえば、おねぃちゃまのとこのウサちゃんずよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪おお、嘗めるほどのそばで手取り足取り教えて差し上げたいわ(*ノωノ)そんでもってあんなことやこんなことや(以下略 / Azami♪ ( 2004-07-08 08:14 )
さるこさん***ブルー系って、やっぱり夏にぴったりのネイルになりますよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪うさちゃんがまた、この暑さの中でなごませてくれるキャラになってるかも♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:11 )
mayomayoさん***きゃー、トップのパープル系お好きですか〜嬉しい!!気に入ってるのですよぉ、密かに(*ノωノ)フルーツのだと、爪食べちゃいそうっていう人が多いですよ(笑)あうあう、近くなら〜、どんどこ通っていただくのにねぇ(*TωT)だうー♪寂しいわ〜、せめて日記で楽しんでくださいまし〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:09 )
ぺんぺんさん***を〜、お名前の通りに愛らしいペンギンちゃん柄なんて、すっごく涼しげでいいかもぉ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ いろんなポーズで、爪の上でペンギンちゃんを躍らせるのねぇ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:07 )
ちあき♪さん***さわやか・涼しげうさちゃんになりましたよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ふんわりした雰囲気のうさちゃん、なかなかお気に入りです(笑)ピンクバージョンで作っても可愛いよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:06 )
さくままタソ***むっちゃ暑いから、ほんとに気持ちだけでもってことで(゜ω、゜ )涼しげネイル〜♪ああ、付けたら涼しくなるマホーのネイルができないかしらヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:05 )
Ruriさん***いやぁ大丈夫、しゃべってたりゲラゲラ笑ってたりする時間の方がはるかに長いお教室ですからヾ(*ΦωΦ)ノ ガハハハ♪近ければねぇ〜、お茶会とかもバンバンできるのにぃ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:03 )
ゆき♪おねぃさま***お〜〜〜、おねぃさまの日記でもネイル登場してましたねぇ〜素敵(*ノωノ)そうねそうね、ゆき♪おねぃさまには「にゃんこネイル」だわねぇ〜♪ピンク系が似合いそうかしら?? / Azami♪ ( 2004-07-08 08:02 )
ぽちさん***うさちゃんのぷっくり加減がまた良いのですよ〜、柔らかそうな感じで(*ノωノ)お教室、いつ頃がいいかしら〜♪またメールしますねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-08 08:01 )
せんせ〜、ヲレにも教えてくれるんですか?つーかァ、いつも芸の細かい作品見て思うんだけど、あんた自分が小さくなる怪しい薬か、物を大きくする不思議な道具もってるだろ?正直に言ってみ、今回は怒らない&それを使ったお金儲けの方法を伝授してあげるからさ(・∀・)ニヤニヤ、ニヤニヤ / pepeke ( 2004-07-08 02:03 )
ものすっごおおっく参加したああい! んでも つわりで今は何もする気がなああい(。>0<。)ビェェン / ゆめの♪ ( 2004-07-07 17:03 )
ありがとうございました★素敵な一日でしたねぇ!また今度遊んでくださいね♪ / ゆづ ( 2004-07-07 16:51 )
んまあ♪私も嘗めるほどそばで見つめてみたかった!!うさうさLove〜(≧▽≦)ノ♪ あ、ネイルアートは嘗めたら危険ですね(爆 / ぽぽ ( 2004-07-07 09:38 )
うお〜〜かわいい○うさちゃん♪♪涼しげな感じでいいですね〜^^ / さるこ ( 2004-07-07 08:39 )
うっ!可愛い〜可愛すぎるぅ〜。うさちゃんにブルー私好み♪トップのパープル系も可愛いですよね〜好きーあんな感じ。。。フルーツのも可愛いけど食べたくなるから危険!おうちが近いなら生徒になれたのに。。。この距離が・・・悲しいー(ToT)/~~~ / mayomayo ( 2004-07-07 03:01 )
おぉっ、かわゆ〜い!そして、この涼しげな色好きです〜! / ぺんぺん@ペンギン柄が欲しいわ〜♪ ( 2004-07-07 00:17 )
わぁ〜!うさたんかわゆい^^色も涼しげで良いですね♪ / ちあき♪ ( 2004-07-06 23:25 )
おお!なんとかわゆらしい!そして、涼しげ〜ぇ。暑いからせめて爪先なりとも涼しくありたいですね。 / さくまま ( 2004-07-06 23:09 )
うわぁ。可愛いぃぃぃぃぃっ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 不出来な生徒の私も参加したい…。あぁ近ければ〜〜 / Ruri ( 2004-07-06 22:52 )
「/(≡・ x ・≡)\ネイルチップ」だぁ〜〜〜〜〜〜♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ かわいいですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。Azami♪たんわたしにぜひにゃんこネイルを!!!!!(o^^o)ふふっ♪教室に参加したいですわぁ〜〜〜〜。いいなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-06 22:25 )
このうさちゃんの盛り上がり加減がよいですねぇ・・・お教室、全部参加したいですぅ / ぽち ( 2004-07-06 22:24 )

2004-07-05 ひさびさ実家へ(*≧ω≦)ノ♪

 
 ひさびさになってしまいましたが、
Azami@実家に連れてってもらいましたですよ〜♪

その前に、
朝から「温泉に行くぞ!!」ってことで
箱根の温泉「弘法の湯」へ行ってまいりました(*´ω`)

「んじゃー、一時間後に♪」

と、相方さんとそれぞれ温泉へ♪
月曜日ですからね〜、とっても空いてて快適でしたん(*ノωノ)
泳いじゃいましたもの(*ノωノ)
露天風呂でお空を眺めながらのぼせそうになってましたもの(*ノωノ)
豊かなおなかのお肉を眺めながら一人涙してましたもの(*TωT)

で、お風呂でヘロヘロなワカメみたいになるまで遊んだあと、

今度は相方さんの実家へGOなのでございます。


相方さんの実家から、
でっかいメロンやら桃やら食料品各種を援助していただいた上、
お昼までご馳走になってしまいましたの(*ノωノ)きゃー♪
いつもありがとうございますです(*ノωノ)


しばし休憩させていただきまして、
今度はアタシの実家までひとっとび( ノ ̄∇ ̄)ノ

やっとこさ、お父上様がゴルフで獲得してきた自転車を
受け取りにいけるのだわ〜♪

と思いまして、

せっかく実家に行くんじゃから、と
思わず実家のそばに住んでいるアタシの従兄弟夫婦に電話しまして
召集命令をかけまして(笑)

そして、実家ではお寿司をご馳走になってしまいました(*ノωノ)うきょー♪
いやー、ひさびさに会えて楽しかったです〜>kyoroppiちゃん♪ほか一名(え


そんな感じで、あわただしくもまったりと過ごせました休日でございました♪


お父上のゴルフの賞金でご馳走になったお寿司は非常に美味しかったです(*≧ω≦)ノ♪

ひさしぶりに、手作りケーキをお父上に渡せてよかった〜♪
おそくなったけど、父の日ギフトのお菓子詰め合わせを贈りました♪



 
 
    


先頭 表紙

mayomayoさん***んもう、美味しそうに撮影しようと、気合入れて撮ったのですものーーヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ、アタシの勝ち(なのか?)食欲のない夏に、食欲を取り戻すのだ〜♪いや、アタシは食欲ないとか夏バテとかいう言葉は知らないのですけれども(゜ω、゜ )おお・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-07 10:26 )
さくままタソ***いやぁ〜〜、のんびりというか、激しくおしゃべりしまくってて口の周りが筋肉痛(おぃ)さくままタソのご実家は遠いのですよねぇ(*TωT)いっそアタシの実家に遊びにいらして(爆 / Azami♪ ( 2004-07-07 10:24 )
アンジーさん***おおお、なんですってなんですって?お昼食べてないなんてアタシには耐えられないわーヾ(*ΦωΦ)ノ 食欲魔人なアタシ・・・。夏バテなさらないように気をつけてくださいね〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:18 )
もんちゃさん***んとねー、デジカメの性能もなかなかなんだけど、やっぱしいまいち美味しそうに見えないときは「フォトショップ」で加工してるのー。アタシがやってることは「ピントを合わせて、画像を明るくして、そんでもって美味しそうに見えるように画像の赤みを増す」っていう作業で数秒でできるのねー。楽チンなのだわ(*≧ω≦)ノ♪フォトショップはオススメよー♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:16 )
みなみん。さん***いや〜、おかげさまでちっとも痩せませんのよ(゜ω、゜ )おほほほほぉ♪どちらの家族もヒジョーにフレンドリーな皆様なので、楽しいのでございます♪ええ、そしてアタシのボケ具合をネタに笑っていただいたりとか(*TωT)ああアタシってお笑いのネタなのねーーと感じる今日この頃♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:13 )
ちあき♪さん***ふっふっふ、昼前に見てしまったのねーーヾ(*ΦωΦ)ノ アタシの日記にはそういう食欲に関するトラップがいっぱいなのでご注意くだされまし〜(笑)ああ、美味しかったのよー♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:11 )
kyoroppiちゃま♪&ほか一名様***いやぁサトウ・ニシキ様撮影会楽しかったですねぇ(笑)おお、リンクしてくださるとですかー(*≧ω≦)ノ♪ありがとうざますーー♪こちらにはリンクページが無いので寂しいのですが(*TωT)うるうる・・・。ほか一名様にもよろしく伝えてくださいましぃ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  ほほほのほ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:09 )
イクラ・甘えび。。。おいしそ〜あっ!ケーキもある。うきゃーさくらんぼまで。。。もーダメへロヘロです。完敗しました。 / mayomayo ( 2004-07-07 02:55 )
いいなぁ・・・よだれがじゅるん。久々御実家でのんびりっつーか、楽しく過ごされたのですね。いいなぁ・・・私の実家、はるか彼方(涙) / さくまま ( 2004-07-06 23:07 )
ところで、リンクはったら喜んでもらえちゃったけど、「星くずくらぶ」からこっちへジャンプできるようにしてもいい? / 「他1名」の連れ ( 2004-07-06 23:02 )
ほか1名とはなんじゃ〜い! / 約1名(ま、いっか。) ( 2004-07-06 22:24 )
美味しそう〜。そういえば今日はお昼食べてない・・・・・ / アンジー ( 2004-07-06 20:03 )
ねえねえ、あざみちゃん。なんでこんなに写真が鮮やかにとれるの?撮ってから加工とかしてるの?よかったらそのソフトとか教えておくれーー。 / もんちゃ ( 2004-07-06 19:06 )
なんだか食料には不自由しないんですね〜♪うらやまぴぃ〜!!それとどちらのご家族とも仲良しで、これまたうらやまぴぃ〜!!!! それもこれも Azami♪ちゃんも人柄ゆえなんでしょうね。 / みなみん。 ( 2004-07-06 14:44 )
嗚呼っ!何もかもが美味しそうです〜。お昼前には見てはいけないものを見てしまいました(笑) / ちあき♪ ( 2004-07-06 11:22 )
召集された人でぇす。も〜ぉ、お寿司からサトウ・ニシキ様まですっかりゴチになっちゃって、ありがとうございました♪ おかげですっかり体重増なのだわ(号泣)。また会おうねぇ。 / kyoroppi&他約1名 ( 2004-07-06 10:06 )
右のが作って持ってったケーキ類。お寿司も、大粒のサトウニシキ様もひじょーーーに美味しかったでございますですよ(*´ω`*)ああシアワセ♪ / Azami♪ ( 2004-07-06 08:49 )

2004-07-04 眺めるミニチュアとして( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 ・・・相方さんの夢の中で、


アタシは「醤油当番」だったそうです(謎




醤油のビンを持ったアタシは、とても嬉しそうだったと (*´ω`)?






そんな電波な話題は置いといてですね、
いろいろと作り貯めている粘土細工たちですが、

ミニチュア好きな方々は、
「そりゃ〜、自分で並べたり人形に持たせたりとか!!」の、遊ぶ派と
「いや〜〜、やっぱ飾って眺めるっしょ〜!!」の、飾る派。

アタシはどっちもですがヾ(*ΦωΦ)ノ 

今日の商品は、そんな「飾る派」の方向けですねぇ〜♪


小さなウッドフレームに、
ミニチュアのケーキをいれてみましたよー(*ノωノ)

こちらは500円で販売を予定しております♪
といいつつ、自分用にも一個とっておいたりして(笑)
ちいさなフレームがとても可愛いのです〜。

額に入ったケーキもちょっとオサレかも♪

皆様は飾る派ですか〜??

 
 

     


先頭 表紙

さくままタソ***そうなのですわ奥様・・・そんなにハッキリキッパリ言わんでも_| ̄|○ まさに泣けてくる恐怖の夢でございました(;´д`) / Azami♪ ( 2004-07-07 10:06 )
ゆき♪おねぃさま***そうなのですよぉ〜〜、抹茶スパって何??ってところがつっこみどころ(* ̄m ̄*)どうやら、作って食べた勇者がいるらしいのですが、「人間の食べるものではない」と感想を述べておられたようですわ〜(*´ω`)んまぁ恐ろしい♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:05 )
アンジーさん***うふふ、微妙な期待を寄せつつお待ちしていらしてくださいねぇぇ〜〜〜(* ̄m ̄*)お求め安い価格設定の予定なので(笑) / Azami♪ ( 2004-07-07 10:03 )
バタリアンも随分酷なことを言うもんですねえ・・・。バタリアン自体よりもその一言がものすごい恐怖をあおる。 / さくまま ( 2004-07-06 23:06 )
抹茶パフェや、抹茶アイスじゃなくて、、、抹茶スパ、、、、。緑色の麺に生クリームてんこ盛りで、てっぺんに赤いさくらんぼが載っているスパゲッティーでしょうか?それに醤油、、、、、。しょっぱそうです。高血圧へまっしぐらね>相方さん。 / ゆき♪ ( 2004-07-06 22:01 )
通販♪お待ちしてます。楽しみ〜〜〜!! / アンジー ( 2004-07-06 19:58 )
mayomayoさん***おおおお、それは激しく遠いのだわーー(*TωT)いずれ通販はじめますので(笑)遠い人ほど会いたくなってしまうのですよ、ああロミオ(何?)遠くても日記だけは生ライブ中継(?)なのでよろしくですよぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-06 08:59 )
ゆき♪おねぃさま***醤油のビンを抱えて、とても嬉しそうに「抹茶スパにもお醤油かけると美味しいよ♪」と満面の笑みで相方さんに迫ったそうですが・・・抹茶スパって??アタシ的にはその方が疑問でしたわ〜(* ̄m ̄*)おお、かっぱ寿司に行けば「醤油係」のバイトがあるかも・・・(おぃおぃ・・・)ちょっと魅力的ヾ(*ΦωΦ)ノ きゃぁぁ♪ / Azami♪ ( 2004-07-06 08:56 )
さくままタソ***なんですと!!ゾンビに!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)それは懐かしい・・・アタシは、バタリアンの夢を見たことがございます。あの、脳味噌食べにくるゾンビの。で、バタリアンが追いかけてきてですね「ああもうダメ、アタシの脳味噌も食べられちゃうんだわーー」って倒れたらバ足りアンそのまま素通り。不審に思ってバタリアンの一人に尋ねると(尋ねるなよ!)「オマエの脳味噌は無いから」・・・ってΣΣ(゜д゜lll)ガガーン 。そんな幼き日の夢_| ̄|○ 無いってアナタ・・・。ひどいけど当たってるよバタリアン。 / Azami♪ ( 2004-07-06 08:52 )
Azamiさん!遠い。遠すぎます。。。私、端っこの方です。くま○と、、、ショック! / mayomayo ( 2004-07-06 02:16 )
「醤油当番」は一升瓶を抱えて、あいた醤油差しに継ぎ足していくのかとおもいました。今日「かっぱ寿司」に行って、バイトのおねえちゃんが一生懸命ついで居ましたわ。実はAzamiたんも、、、、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-05 22:07 )
さすがわが師!見る夢も違いますねぇ!弟子はゾンビに追いかけられる夢を見ました。。・゜・(ノ∀`)・゜・。怖かった!今日はバイキングでまたケーキいやというほど食べてきました。私も食べる派なのか・・・? / さくまま ( 2004-07-05 16:19 )
ちあき♪さん***アタシも食べる派〜〜(笑)そうなんですよ、「バナナに醤油をかけるとおいしいよ♪」とかいいながら・・・(笑)謎だわ〜、そんで、醤油の歌を歌うの(爆)なんだったのかしらねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪まぁ、アタシらしいかも?? / Azami♪ ( 2004-07-05 09:44 )
ぽぽおねぃちゃま***つんつんして壊すのですねぇ(σ ̄ω ̄)σうふ♪アタシのミニチュアはけっこう頑丈に作ってあるから落としても大丈夫よぉ〜♪そう、醤油当番だから醤油の歌を歌って、相方さんが食べようとしてたバナナに醤油をかけようとしてたそうで(*´ω`)おねぃちゃまには、日本酒当番としておそばに仕えますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:42 )
もんちゃさん***なんだったのかしらねぇ〜、でね、「醤油の歌」っていうのを歌いながら「バナナに醤油をかけるとおいしいよ♪」とか言いながらいろんなもんに醤油かけたらしいのね(* ̄m ̄*)重大なメッセージが隠されている・・・うんうん、なんかありそうだわ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-05 09:40 )
さるこさん***ああっ、その正直さがエラいわ!!(*≧ω≦)ノ♪アタシも激しく同意だわねぇ〜♪一日中ケーキでも飽きないかもしれない・・・・おおおお、やばいわ!! / Azami♪ ( 2004-07-05 09:38 )
みなみん。さん***そうなのよー、ミニチュアってけっこうホコリがつくのよねぇぇ(*TωT)ノ アタシの場合は、ホコリが付いてきたらまずホコリをキレーに取って、そのあとで透明マニキュアを塗って新品みたいにピカピカにしちゃいます♪うふうふ、大事なお友達だと思っているわぁ〜(*ノωノ)いやーん♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:37 )
れいちゃん***そぉかぁぁぁ、食べる派かぁ〜〜(ってオイ)あのキティちゃんのおうちに似合うかもですねぇ〜、こういうミニチュア♪キティちゃんの好きなものは何かしら〜??(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-05 09:34 )
ぽちさん***おお、仲間だわ〜〜♪ついつい、ホコリがついちゃうな〜とか、汚れちゃうな〜と思いつつも遊んじゃうし、飾るのも楽しいですもんねぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:33 )
mayomayoさん***アタシは飾って遊んで、両方で楽しんじゃいますが、自分でも「おおっ!!」って思うぐらい出来のいいやつは、やっぱし大事に飾っておくだけになったりしますねぇ(* ̄m ̄*)ホコリがつくのが最大の悩みだわ〜♪でもお人形さんに持たせると面白くってついつい・・・(笑)額入りケーキ、イベントで販売予定なのですよ〜、遠い場所かしら?東京ビッグサイトで開催するのです♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:32 )
ゆずね。さん***そうのなのよねー、まずミニチュアの口金を作るところからが試練だったわ(笑)あのギザギザがちょうどいいのですよこれが(σ ̄ω ̄)σ ホンモノのケーキ作りと同じ感覚でデコレーションしちゃってますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:27 )
hiromiさん***はじめましてぇぇ〜〜♪お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます〜〜(*ノωノ)フレームに入れると、また違った味が楽しめそうな気がしちゃいますよね♪ほかの種類のケーキでもやってみたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:25 )
私は食べる派〜♪しょうゆ当番!いいですねぇ(笑)ありとあらゆるものにしょうゆをかけまくるのでしょうか^^ / ちあき♪ ( 2004-07-04 23:14 )
私は飾る派〜♪で、たまにつんつんしてその挙句にパーツを崩しちゃってはうぅ〜(ToT)となるタイプでしょうね〜(爆) しょうゆ当番!にっこり笑って皆についで回ってたんでしょか?・・・私には日本酒プリーズ♪ / ぽぽ ( 2004-07-04 21:12 )
しょうゆ当番!わらったわー。夢占いとかやってほしいって思うときあるよねえ。何か重大なメッセージがあるかもよ、しょうゆ当番に。 / もんちゃ ( 2004-07-04 17:42 )
やっぱり食べる派ですかね〜笑。食べたい…本物をこころゆくまで食べたい……>< / さるこ ( 2004-07-04 16:53 )
私は最初は飾る派なんだけど、気付くと埃が・・・(^-^;) って感じです。↓のつっこみ返しでお友達だなんてぇ〜きゃ〜きゃ〜!!嬉しくて(〃∇〃) てれっ☆ / みなみん。 ( 2004-07-04 14:30 )
断然食べる派です!!!(ぉぃ うーん・・・飾ってるとウチのお猫様のおもちゃになりそうなので、キティのお家のお庭のテーブルに飾りたいですね♬って事で遊ぶ派なのかなぁ〜(´・ω・`) / れい ( 2004-07-04 13:59 )
私も両方よん。 / ぽち ( 2004-07-04 11:58 )
ガク入りケーキ良いなー。欲しいです。 / mayomayo ( 2004-07-04 11:29 )
私は、飾る派よりかなー?見てて「可愛いー♪」お友達に見せて「可愛いー♪」って言ってもらいたいタイプです。もちろんお人形とも遊ぶんですが、その時は、ニセモノぽい物で遊んでます。本当のお人形好きの人は、遊ぶ時も本物志向なんでしょうネ。 / mayomayo ( 2004-07-04 11:27 )
ラップの切り口でつくる。っていうところからしてまた細かい作業ですよねぇぇ。わたしならきっとあとから「筋」をいれるほうかもしれない( ̄m ̄)ぷぷっ / ゆずね。 ( 2004-07-04 10:44 )
初めましてhiromiです。とっても素敵!!!どのケーキも思わず手が出てしまいそうです。美味しそうo(*^▽^*)oエヘヘ!フレーム入りの作品も良いですね。素晴らしいパチッ☆−(^ー’*)(,_,*)ウン♪ / ビーズ ボックス ( 2004-07-04 09:54 )

2004-07-03 お誕生日ネイルヾ(*ΦωΦ)ノ オメデト♪

 
 職場で、仲良しの子が

「お誕生日につけるネイルチップ作ってぇぇぇ〜〜(゜▽゜*)♪」


と、甘えていらっしゃるので依頼を引き受けますと


「明々後日までね」




Σ( ̄∇ ̄;)!! もっと早く言わんか!!




で、どんなのが良いのかと問いますと



「お誕生日ぃぃ〜〜〜って感じのぉぉぉぉ(はぁと)」



Σ(TωT*)な、なんだと? ああ、なんて抽象的な・・・。



そんな甘え上手なR○ちゃんのために
オンナノコの欲しいものをいろいろ載せたチップを作りました。
どうにも甘えんぼさんに弱いお年頃のアタシ(゜ω、゜ ;)


テディベアが欲しいかな〜、
それとも、ネックレス?
たくさんのお花もいいですね〜、
いやぁ、やっぱし彼氏の愛でしょぉ〜〜ってことでハートも描いちゃうぞ、ふふ。

とか妄想を膨らませつつ、
お誕生日用・スペシャルネイルを作りました♪


もちろん明々後日までのお約束は守りまして
っていうか言われた翌日に完成させて渡しましたがなーヾ(*ΦωΦ)ノ 


ケンカばっかししてないで、
お誕生日はなかよく過ごすんだぞ〜〜(*ノωノ)


ハートいっぱいのネイルチップ、
今頃は、彼氏クンと楽しくデートしてるのかなぁ〜♪



報告を待つ(笑)

 
 
 
    


先頭 表紙

ちあき♪さん***好きなものをいっぱい指先に載せて、わくわくしちゃうようなネイルにしてみたかったの〜(*≧ω≦)ノ♪このくまちゃん、ぽけーっとした表情がいいでしょぉ??うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:22 )
みなみん。さん***いや〜ん、アタシもお友達よーー(*TωT)だうー♪こんな職人でよければお近づきに(笑)ああ照れちゃう(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:21 )
ゆき♪おねぃさま***くまちゃんモチーフは永遠の乙女のテーマですものねぇぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪いっそ、全部のチップにくまちゃんを!!とか(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:19 )
Ruriさん***あらーん♪お誕生日がくるのねぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪わくわく、いつかしら??ネイルチップでよければ送っちゃいますよ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:18 )
はるか★ちゃん***いやーん、甘えんぼさん大好きよん(*ノωノ)だっこして、ぐりぐり頭を撫でちゃうわー♪かわいくてポップなネイル、元気いっぱいのR○ちゃんにぴったりだと思うのよねぇ。はるかちゃんだったらどんなのが似合うのかなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:17 )
mayomayoさん***ステキなお誕生日になりますように〜〜って、愛情たっぷしで作りましたのん(*ノωノ)きゃっ♪ええのぅ、若いもんは(涙)同じ職場の子にはいろいろ試作品を試してもらったりしてます(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:15 )
ゆずね。さん***アタシの持ってる、その「ぷっくりふくれる絵の具」は100円均一で買ったよ〜♪これが、高いやつより使い勝手が良くて(*´ω`)花びらね〜、ほんとに「ちょんっ」って乗せる程度にすると、ちいさなまぁるい花びらがキレイにできるのよ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:12 )
ともぷゅさん***おおおおお!おひさしぶり〜(*≧ω≦)ノ♪お元気でしたかしら♪愛情どっぷりたっぷりのネイルで、きっと楽しいデートになったことでしょぉ〜ね(*ノωノ)ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:10 )
女の子の好きなものがたくさんつまったネイルですね。私はくまさんにひとめぼれ^^ / ちあき♪ ( 2004-07-04 00:14 )
すっかり職人の域に達してますねん♪ 私もこんな器用なお友達がほっすぅ〜いっっっ!! / みなみん。 ( 2004-07-03 23:52 )
可愛い物がてんこもり♪愛情たっぷりですね♪くまちゃんかわいいぃ〜〜〜〜〜〜うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-07-03 21:39 )
私も今月誕生日なのね〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪いいなぁ。可愛いなぁ〜♪ / Ruri ( 2004-07-03 20:47 )
・・・あたしもかなりの甘えんぼさんなんです〜。Azamiちゃん相方さんだけでなく〜私の面倒もみてくださいなあ♪あまあま・・・。クマネイルかわい〜〜w。今日のテーマはヴィヴィアンウエストウッド???って感じのネールね〜〜。す・て・き・ / はるか★ ( 2004-07-03 19:40 )
いや〜ん♪なんてかわゆいネイルチップなんでしょう?R○ちゃんは、幸せ者ですね〜素敵なネイルに大好きな彼氏とお誕生日を迎える事が出来て。。。いいなぁ〜うらやましー / mayomayo ( 2004-07-03 17:58 )
ぅぉぉぉ♪かわいい(〃▽〃)この前ね、ネイルコーナーでぷっくりふくらんでくれる絵の具みたいなやつを買ったの。でもうまく花びらがつくれない。時々思い出してはやってるんだけど、それにしてもらぶりぃだわ♪ / ゆずね。 ( 2004-07-03 16:37 )
うひゃあ!愛情たっぷり(?)ネイル完成!!くまがええね。(*^-^*) / ともぷゅ ( 2004-07-03 16:02 )

2004-07-02 販売用ケーキできました(・ω・*)

 
 今日も今日とて、粘土をこねこねしているAzamiでございます。

脳もちょっぴり柔らかいアタシですが皆様はいかがですか(゜ω、゜ )


そんな柔らかな日常、
粘土ケーキたちがぞくぞくと出来上がりましたので
以前作り置きしてあったタルトと一緒に
ちょっと大きめのプレートに載せて、販売用・ケーキプレートの完成です〜♪


タルトがふたつ、ケーキが二切れ、ロールケーキも二切れ♪


ケーキバイキングに行ったようなプレートになりましたよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ


ミニチュア類は、お子様にも買えるように、
小銭で買える程度のお値段に設定するつもりでございます♪

まだまだミニチュアは増える予定ですので、お楽しみにしててくださいね(σ ̄ω ̄)σ


先頭 表紙

ゆずね。さん***なるほどぉぉぉぉ!そうよね、そういうのを利用するのもアリよねぇぇ♪よさそうなケース探してこようかな(* ̄m ̄*)ステキなアイディアありがとう!!参考になったわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:08 )
はるかちゃん***おおっ、食っていただきましょうとも〜〜(*≧ω≦)ノ♪うーん、ぜんぶ食べたとしてもあんましおなかいっぱいにはならなそうだわ・・・。ぜひ実物で!! / Azami♪ ( 2004-07-04 14:06 )
前にドーナツつくった時に100円ショップのコスメコーナーでなにかのケースがあってね。それを横にしておいたらショーケースもどきになったの。でももどきなんだけど(笑)リトルカフェのショーケースを使うっていうのもアリかもだけどあれではわたしがつくったのでは大きすぎてはいらない( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-07-04 07:54 )
完食いたしますともっ!ぜんぶ。 / はるか>意味不明〜? ( 2004-07-03 19:42 )
ゆずね。さん***やりたいのですよぉぉぉぉ、それ!!ちゃんとミニチュアのショーケースに入れて、小さなお店を作って・・・憧れますよねぇ〜、小さなケーキ屋さん♪そこまでの技術が欲しいわーヾ(*ΦωΦ)ノ 生クリームはね、ラップについてるギザギザ部分を利用して、小さな口金を作って、柔らかくした粘土をホンモノの搾り出し袋と同じように「むにゅー」って搾り出すんですよ。これがまた楽しいのですー(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:39 )
れいちゃん***おお、れいちゃん・・・中身が無かったのね(*´ω`)アタシも溶けて流れ出ていってしまったようですわ>脳。 ほほほー、まだまだ小物が増えますのよ奥様(*ノωノ)み、ミルフィーユかぁ・・・難しそうだわぁ〜。チャレンジ魂が・・・ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:36 )
さくままタソ***おおおお、なんとうらやますぃこと・・・(*´д`*)ケーキバイキングとか行きたいなぁ。お小遣いためて新横浜プリンスホテルのケーキバイキングとか、池袋メトロポリタンホテルのケーキバイキングとか、東京ベイインターコンチネンタルホテルのケーキバイキングとか( ゜∀゜)・∵ガハッ!! / Azami♪ ( 2004-07-03 18:34 )
ゆき♪おねぃさま***きゃぁぁ〜♪夏休みが取れることを激しくお祈りしておりますわーー(*ノωノ)きゃー、またおねぃさまにお会いできるのねぇぇぇ♪おじじ様、ちょっと堅いケーキですがいかがかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:30 )
ほのぴ〜さん***おお〜〜、美味しそうって言われるのがいちばん嬉しいのだわぁぁぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ささ、ひとくちどうぞ♪堅いですが。がりっと一気に(爆) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:28 )
mayomayoさん***はじめましてのいらっしゃいませ〜〜(*≧ω≦)ノ♪細かいものがお好きですか!!それはそれは大歓迎!!もぉ毎日でも見てやってください(笑)粘土の尽きるまで何かを作り続けますヾ(*ΦωΦ)ノ きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:27 )
ちあき♪さん***そうなのよそうなのよそれなのよ!!(*ノωノ)いいとこ突かれちゃったわーーー♪和菓子は作成予定のひとつに入っているのですよぉ〜♪ご期待くださいな♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:26 )
みなみん。さん***いやーん、もうなんでも聞いて〜(*ノωノ)この色はね、アレですよ、小学生の頃に使っておりませんでしたでしょうか「ぺんてる水彩絵の具」なのですよ〜♪安くて発色も良いので超オススメなのです(*≧ω≦)ノ♪絵の具をね、粘土に混ぜ込んで着色してから成型するとキレイにできますよ♪成型してから塗装だと、やっぱはみ出ちゃったりするので・・・。あとからの塗装は、キウイの点々の部分とか、ちょっとしたとこだけですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:24 )
アンジーさん***はじめましてぇぇぇ♪いらっしゃいませでございます(*ノωノ)おっきな手をしておりますが、小細工が大好きなのでございますよ〜♪下の女の子、シリーズ化しそうな自分がいて怖いです(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:21 )
ミニチュアを飾るガラスケースにいれてケーキやさん仕立て風に飾りたくなりますねぇ^^またまたすごいなぁっておもったのは生クリーム加減。凹凸がとっても素敵。。というかおいしそう( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-07-03 14:48 )
私なんて頭の中ピーマン♬(中身なしw)あぁぁ〜まだ可愛いのが増えてるー(・∀・)ミルフィーユが食べたいよ〜ママン♥爆 / れい ( 2004-07-03 07:29 )
この間ランチバイキングでケーキ食べまくったことを思い出した・・・。おいしかったなぁ。(*´ω`) / さくまま ( 2004-07-02 22:59 )
8月1日ですね♪夏休みとって行こうかな?お会いしたいわ♪ケーキ見て、うちのおじじが食べたいといっております。 / ゆき♪ ( 2004-07-02 22:22 )
いつも感心です。上手ですね〜〜〜〜。おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-02 19:49 )
はじめまして♪うわぁ。。。おいしそージュルッ!って思ってたらミニチュアだったんですね〜私、甘い物もミニチュアも大好きなんです。なんだかハマリそーな予感♪また見にきてもいいですか?あ〜ん。 / mayomayo ( 2004-07-02 19:01 )
お皿にのるとますます美味しそうですっ。今度はぜひ和菓子を作ってくださ〜い! / ちあき♪ ( 2004-07-02 15:17 )
またまた粘土の質問で〜す♪ 色んな色があるんですけど、これは絵の具か何かで色付けしてるんですか〜?いつも質問ばかりでごめんなさい。m(_ _)m / みなみん。 ( 2004-07-02 14:26 )
すばらしい!!欲しいです♪なんて器用な方でしょう・・・↓の女の子もかわいいです〜 / アンジー@はじめまして ( 2004-07-02 14:23 )

2004-07-01 ストロベリー・クリームちゃん(゜ω、゜ )

 
 さて、こう毎日毎日粘土細工のケーキを作ってると飽きるものでして。

余計なことを考えてしまうのでございます。


ケーキの上に、小さな搾り出し袋でクリーム状の粘土を
うにうにうにうにと載せておりますと・・・


ああ、なんだかこれって、うねうねしてるあたりが天然パーマの髪みたい(*´ω`)

これって、髪の毛になるんじゃないかしらヾ(*ΦωΦ)ノ 

うふふ、じゃぁ、こんなのが作れるのかなぁぁぁぁ(゜ω、゜ )ノ


というわけで、

甘〜い、ストロベリー・クリームの柔らかな髪を持ったオンナノコができました( ノ ̄∇ ̄)ノ


おお、やればできるもんだ・・・(爆



比較で、一円玉を持たせてみました。


ふわふわのクリームちゃん、
賞味期限が切れるまえにお召し上がりくださいましぃぃぃ(σ ̄ω ̄)σ



ていうかですね、ミニチュア作りからヘンな方向に壮絶に道を踏み外した気分(笑)


 
 
    


先頭 表紙

はるかちゃん***いや〜、アタシはこの日記ではなんでも出来そうに見えるけど、実は超ボケてるしニブいしで大変なのよねぇ〜( ̄∇ ̄;)ほほほほほ♪みかんちゃんか〜、どんな子になるのかしら〜♪また粘土買ってこなきゃね♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:05 )
ほわ〜ですか?わたし・・・azamiちゃんだまされたらいけないよっ!ほんとの私は・・・テキパキテキパキ!!(うそっぽい・・。)うふふ! / はるか>みかんちゃんも見たい ( 2004-07-03 19:44 )
さくままタソ***表通りで堂々と・・・毎週違うケーキやらカメラなどで萌えキャラを作るのかーェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ オトコマエ君にでも店番やらすかな(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:19 )
はるかちゃん***そうかぁぁぁぁ、お仕事大変なんだねぇぇ(*TωT)いちごちゃんが応援してるから、無理しない程度にがんばってね♪ていうかね、アタシの中のはるかちゃんイメージってこんな感じの子ヾ(*ΦωΦ)ノ ほわ〜っとした印象があるのよね〜♪うふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:17 )
__| ̄|○ そうか、うかつだった。アキバだと表通りで堂々と売っていいんだった。ということで毎週でるのでつか? / さくまま ( 2004-07-02 22:57 )
最近仕事でお疲れギミのわたしに^0^「はるかちゃ〜ん、頑張って〜」なあんていってくれてるみたいねえ♪ / はるか>いちごちゃん〜がんばるよ♪ ( 2004-07-02 21:21 )
ゆき♪おねぃさま***きゃー、うちの萌えキャラでございますよぉ〜(*ノωノ)いやぁ〜〜、やっぱしこの子は「おにぃちゃん♪」って言ってるんですねぇ(笑)もうちょっと改良して、ほんとに売ってしまおうかしら(* ̄m ̄*)ふふふ・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:18 )
ぽぽおねぃちゃま***んまぁ、おねぃちゃまってば(*ノωノ)雑・パテに萌えバージョンを作ってしまう発想がステキ♪カメラやらお菓子やら、みんな萌え画像&萌えフィギュアになってしまうのねーーー(゜ω、゜ )(壊 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:15 )
ともなみさん***そう言っていただけるのがいちばんの賞賛のオコトバかと(笑)萌えまくってくださるのでしたら是非第二段も(え?) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:13 )
Ruriさん***うきょーー♪そうねぇ、むちゅめ様はこんな感じの可愛らしさがあるわよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ん〜〜、まさに食べちゃいたいっていうやつですか??うきゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:12 )
相方さん***10Dでかっちょいいこの子の画像を撮ってくださいまし(σ ̄ω ̄)σ よろしくですわ〜♪ほほほ♪いや、この子をアキバの餌食にするのはイヤン。。。 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:11 )
さくままタソ***ナイスつっこみ。・゜・(´∀`*)゜・・。おにいちゃんて(笑)週間:雑パテの食べれる妹・・・ああ、なんだか危険だわーーー(*ノωノ)うきゃーーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:09 )
ゆづさん***にゃるほどぉ〜〜、ゆづさん@妹君の意見はいつも参考になるわぁ♪男の子だったら、くるくるに巻いたお帽子をかぶったモンブラン君かしらっ??(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:08 )
ちあき♪さん***そうなのよ〜〜♪イチゴの甘〜〜い香りがしてふわふわの女の子なのです( ノ ̄∇ ̄)ノ  ちょっと髪の毛を舐めてみたいなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:06 )
さるこさん***ありがとぉ〜〜〜♪キミも可愛いよ(爆)いや、会ったことないけど。ちょっとムーミン顔になっちゃったの〜、難しいねぇ(っω・*)エヘ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:05 )
(っ゜凵K)っ ハッ!最強の萌え萌えキャラ出現ですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪「おにいちゃんだいすき♪やさしくしてね♪」ってところだわぁ〜〜〜〜〜〜。まじで、アキバで売れそうです!!! / ゆき♪ ( 2004-07-01 23:33 )
この画像はそのうち**雑・パティシエ萌えバージョン**のトップに・・・( ̄m ̄*)うふふふふふ。 「お兄ちゃん、私を食べて♪」?!私も食べたい!!(こら / ぽぽ ( 2004-07-01 22:15 )
可愛い・・・萌え死にます--* / ともなみ ( 2004-07-01 21:46 )
むちゅめを作ってくれたのよね?(笑) / Ruri ( 2004-07-01 19:50 )
いやいやいやいやぁ、アキバだったら堂々と表通りで商売でk(ry / 相方@これから酔いの予定 ( 2004-07-01 19:00 )
Σ(´Д`lll)Σ(゜Д゜;)( ̄□ ̄;)!!雑パティシエに萌えキャラが!!「お兄ちゃん、私を食べて♪」なんてコピーをつけて、アキバの路地裏で売ってみたいぞ。 / さくまま ( 2004-07-01 18:13 )
わぁ♪確かに髪の毛のあたりがクリームに!!キキララみたいに男の子が隣にいたらきっとかわゆいですねぇ! / ゆづ ( 2004-07-01 17:48 )
あま〜い香りのしそうな女の子ですね。可愛いです^^ / ちあき♪ ( 2004-07-01 16:28 )
か・・・・可愛い〜〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-07-01 16:06 )

[次の10件を表示] (総目次)