himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 素敵ないただきもの(*≧ω≦)ノ♪
2003-11-03 お菓子のおうちができました(*≧ω≦)ノ♪
2003-11-02 アタシのかわりにお花とクッキーを(/(エ)\)キャー
2003-11-01 ハロウィンのアレンジ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2003-10-31 ナッツいっぱいのクッキー(*´ω`)
2003-10-30 テーブルに飾ってみよう(*´ω`)
2003-10-29 粘土のウサギが生まれるまで(*ノωノ)
2003-10-28 フルーツケーキ(*≧ω≦)ノ♪
2003-10-27 下の続き♪展覧会の次は・・・(*≧ω≦)ノ
2003-10-27 展覧会に行ってきました(*´ω`)


2003-11-04 素敵ないただきもの(*≧ω≦)ノ♪

 
 代筆の「お人形」でございます。

今日は、あたくし、Azami♪の日記を乗っ取っておりますの。

昨日はあたくしのために妙に巨大なケーキを作ったがために
今日もケーキ食べるはめになって、ええ、お馬鹿な人ですことほほほ。

そうそう、昨日いただいたプレゼントに、
なんと、あたくしのお友達、Iさんちのお人形さんからの素敵な贈り物がございましたの。

まぁ、Aちゃんたら、あたくしのためにこんな可愛らしいカップ&ソーサーを。嬉しいわ。
おまけにカードまで。なんて手がこんでるのかしら。

ありがとう、こんなサプライズプレゼントを頂いたからには
うちの小間使いAzami♪の尻を叩いてなにか作らせますわ(はぁと)

あらっ?これは何かしら??
郵便ポストになんだか良い香りのする封筒が・・・。
んまぁ!!ぽぽ様から石鹸のプレゼントが届いてるわ〜〜!


・・・・ふふふ、Azami♪は買い物行ってるからこれもあたくしが。
「あら、素敵な石鹸!肌に良さそうだわ〜〜、私にもひとつ・・・」
じゃぁ、一個づつね。ええ、仲良くね。はいはい。仕方ないわね。




  ・・・・数分後帰宅するAzami。




「ああああ〜〜〜〜!!!待って〜〜〜ぇぇぇぇぇ(*ノェノ)
それはアタシ(Azami♪)が貰ったのよぉぉぉぉ(号泣)
石鹸、石鹸〜〜〜〜!!ぽ、ぽぽさんのぉぉぉぉ〜〜〜〜。」



というわけで(笑)

Iさん、可愛らしい贈り物をありがとうございました〜〜(*≧ω≦)ノ♪
ぽぽさんの石鹸も、とても楽しみに待っていたのですごぉぉく嬉しいです〜〜(*ノωノ) キャーー♪♪

うふふ、石鹸、どれから使おうか迷っちゃうわ♪
素敵な贈り物をありがとうございました♪感謝、感謝でございます♪


 
ついでに、昨夜ぐーすか寝てる間に
ひそかに20,000HITを達成しておりましたので(笑)
TOP画像をGIFアニメーションにしてみました(*ノωノ)

うう、30,000HITあたりにはなにかイベントしてみようかな、とか思ってみたりして・・・??

 
 
   
 
     


先頭 表紙

ゆめのさん***ありがとうございます〜♪gifは、なんだか面白くって作ってしまいました(笑)没になった案が3個ぐらいありましたが(* ̄m ̄*)もちょっと工夫したかったんですけどね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:58 )
ぺんぺんさん***そうなのです・・・アタシは小間使い(笑)お嬢様方の衣装を献上したり、おぐしのお手入れをしたり、お召し替えのお手伝いなどなど・・・ああ、こき使われまくり♪ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:56 )
さるこさん***そうなんですよ〜、この子達には逆らえません(笑)でもキレイだからついつ許してしまうのでありました(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:54 )
ゆき♪さん***ありがとうございます〜♪おおっ、そうね七五三(笑)んじゃ〜、ゆき♪さんにヘアアレンジしてもらわなくっちゃ(* ̄m ̄*)じっとしててくれるからやりやすいかも?? / Azami♪ ( 2003-11-05 15:53 )
Ruriさん***ありがとうございます〜♪そしてなにも記念とか騒がずに終わってしまいましたが(笑)しかも石鹸も取られてしまうし(*ノェノ)ふぇーん。女王様のようなお人形さんなのでかなわないのです♪ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:51 )
なみへ〜さん***お人形さんは、身長が50センチぐらいあるからちょっと大きめです〜♪カップは、おちょこぐらいの大きさって感じですね〜(*´ω`)とっても可愛いカップでしょ♪朝起きたら二万ヒット超えてました(笑)ありがとうございます〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:49 )
さくままタソ***ありがとうございます〜♪ええ、うちのお嬢様方はアタシを小間使いと呼んで可愛がってくださっております(泣)ああ、いつかカボチャを持った王子様がホウキに乗って迎えにこないかと(電波発生中) / Azami♪ ( 2003-11-05 15:48 )
キルシュさん***ありがとうございます〜♪何時の間にやら二万ヒットでした(笑)前からgif画像にしようと思っていたのでちょうどよかったです(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-05 15:45 )
れいさん***そうなんですよ〜♪お人形さんサイズのカップをわざわざプレゼントにと選んでくださったようで(*ノωノ) お人形さんは可愛くってスタイルよくってほんとに羨ましいですぅぅぅぅぅ、うるうるうる(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-11-05 15:43 )
20000hitおめでとございますっ! んでもって、ヘッドラインとこのgif・・・・す・すごいっ / ゆめの ( 2003-11-05 07:04 )
Azami♪ちゃんて、セレブなお嬢様方の小間使だったのね〜(爆)。でも、○姉妹もかすむ美しいお二人ですわ。 / ぺんぺん ( 2003-11-05 01:41 )
石鹸がお気に入りみたいですね〜♪可愛いよぉ〜^^こんな美人の人形さんにわがまま言われたら逆らえないなぁ〜。 / さるこ ( 2003-11-04 23:34 )
まぁ素敵なプレゼントの数々♪お誕生日おめでとう♪3歳ならお着物着て、神社に行かないとね。 (゜▽゜*)ニパッ♪なぁ〜〜〜〜んってね。 / ゆき♪ ( 2003-11-04 21:32 )
20000hitおめでとぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 『石鹸は私のものよ。渡さないわっ』って言ってるみたい♪♪ / Ruri ( 2003-11-04 19:18 )
とっても品のあるカワイイお人形さんですねぇ。カップが小さいのか、お人形さんがビックサイズなのか。。。20,000ヒットおめでとうございます。 / なみへ〜 ( 2003-11-04 18:25 )
20000ヒットおめでとうございます。Azamiタソのお人形さんは、見かけによらず、油断もすきもないんですわね。でも、きれいだから、許せちゃいますが。 / さくまま ( 2003-11-04 18:01 )
2万ヒットおめでとうございます〜(^-^*)写真がくるくる変わるのがすごいですねー!!難しそうだぁ。でもどれもおいしそうな画像ばかりで♪ / キルシュ ( 2003-11-04 17:59 )
このカップもお人形さんサイズなんですね♬全てがミニサイズで可愛いですねぇ(*´ェ`*) お人形さんってスタイル良くて羨ましいです・・・w / れい ( 2003-11-04 17:35 )
さえこさん***手作りのものって、気持ちが伝わってくるから嬉しいですよね〜〜♪アタシも手作り派なので、喜んでもらえるお礼を考えて作りたいな♪(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:55 )
ぽぽさん***きゃぁぁぁ〜♪石鹸、ありがとうございましたぁぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪もう嬉しくって♪ゴージャスな石鹸でしっかりお肌を磨きますわ〜〜♪トップ画像、お気に入りの画像を使ってみましたっ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:53 )
手作りのものに囲まれて、とても幸せそうですね^−^ / さえこ ( 2003-11-04 15:08 )
うっきゃ〜〜っ♪トップ画像、すってきぃ〜ヾ(≧▽≦)ノ" 石けんも壊れず無事ついたようで良かったです♪シルクも入って、ぷちゴージャス。お嬢様の肌に合うかしら〜(*^o^*) / ぽぽ ( 2003-11-04 15:05 )

2003-11-03 お菓子のおうちができました(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は、誕生日です♪



人形の (えーーー)

うちでいちばん最初に買ったお人形さんが3年目になるということで

「ネタとして人形としては最大のお誕生会を開いてみよう!!」

というお馬鹿な発想のもと開催されました「お人形3歳おめでとう誕生会」



アタシはもちろんケーキ製作担当です(笑)
そりゃ〜、壮絶なネタとして喜んでいただくべくして製作いたしましたさ(* ̄m ̄*)



題して「お菓子のおうち♪死ぬほど食べてね♪」



そんな感じで、幸か不幸か予定のなかった Iさん(愛称マリオ氏)とMさんをひっぱりこんで

ローソク3本立てて
「○○ちゃん(お人形の名前)おめでとーー!!!」

お人形の前にフラワーアレンジを飾り、
スポンジケーキを実に3個も使用した馬鹿でかいケーキを目の前にしてお祝いでございます。


お馬鹿です(笑)


相方さん、Iさん、Mさんの大の男三人+アタシの4人がかりでケーキを食べ始めますが


おおっと、相方さんが早くもダウンです!!
製作途中で生クリームのツマミ食いをしたのがきいたのでしょうか??
IさんとMさんとアタシは黙々と食べ続け、超おなかいっぱいになってしまいまして・・・。


二次会にと飲み屋さんに行ったのですが
あれだけケーキをお腹一杯食べると中生一杯が限度です(*ノェノ)げふっ

結局、飲み屋さんでは一人当たり1,000円も食べれず(笑)
ケーキは、屋根の部分がほとんど残っているので明日にまわされることに♪

う〜〜ん、もう2人ぐらい助っ人が欲しかったところですねぇ〜〜。
ていうか、このケーキ大きすぎ(笑)
あんまり背が高いケーキだったので、完成時は冷蔵庫に入らず、
一段ぶち抜いて格納する始末・・・巨大でございます。


こんな大きなケーキを食べれるなんて、と喜んでいただけたから良かったです(*´ω`)

教訓:巨大ケーキを作るときは食い手を多数確保してからにしましょう(笑)



ああ、しばらく生クリームは食べたくないかもです♪
ケーキ食べすぎってのもキツイですねぇ。

こんな大きくて夢のあるケーキを作れたというのは
非常に楽しかったです〜(*≧ω≦)ノ♪
次回はちゃんと参加者を募ってからですね(笑)


 
 
「お菓子のおうち♪」
おうちのうしろにある時計は、おやつの時間:3時を指しています。

     


 
 
      


先頭 表紙

あめ。さん***アタシも憧れだったから、こういうのって一度は作ってみたいと思ってたんですよ〜♪来年はもっとグレードアップかな!?しばらくケーキ食べなくていいや、って気分になりますよ〜〜(* ̄m ̄*)うわ〜、まだ甘い香りが台所に残ってます(笑) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:50 )
相方さん***新人クンに食べてもらえて助かりましたね(笑)ああ、冷蔵庫開けるのが怖いです〜〜(*ノェノ)ギャーーーまだあるよーーーー / Azami♪ ( 2003-11-04 15:48 )
れいさん***いやほんとマジで食べてって感じですよぉ(笑)食べるよりも、まずは作ってるときが楽しくって!!こういう風にすればキレイかな〜、とか、外壁の生クリーム塗りたくってるときとか楽しかったです〜(*≧ω≦)ノ♪是非チャレンジをぉ!! / Azami♪ ( 2003-11-04 15:47 )
ぺんぺんさん***ふふふ、どういう風にカットしようとか、そんなん考えないで作り上げました(笑)とりあえず、屋根の三角部分を取り外して、おうち本体をですね、正方形になってるとこを対角線にカット♪4等分して・・・うひゃぁぁ、すごい量(汗)とか言いつつ食べてました(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:45 )
kiri☆さん***食べて欲しかったです(笑)ケーキでおなかいっぱいになるってのは、なかなか経験できないですよぉ〜〜(* ̄m ̄*)甘いモノは当分いらないわ〜、って気になってしまった・・・超甘党のアタシが(笑) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:43 )
ゆずね。さん***アポロがちょっと目立つアクセントでしょ♪近くで見ると、甘〜〜〜い香りだけでもおなかいっぱいになっちゃいますよん(*≧ω≦)ノ♪もうね、本気でおなかいっぱい(笑) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:41 )
乳さん***うう、残念でした〜、すごい食べるの大変だったので(笑)今度はみんなが休めるような日がいいですねぇ〜〜・・・ってまた作るつもりですかアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:40 )
ごるきちママさん***ええ、非常に妙な風景でした(笑)さすがに月曜だと休めない人が多くて〜、残念でした。土日だったらもっと集まるのですが仕事でいっぱいなのですよん。女性陣にも来て欲しかったなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:38 )
ぽちさん***是非作ってみてください〜〜(*≧ω≦)ノ♪楽しかったですよぉ!!あ、でも、まずは食い手の方々を確保してからがオススメです(笑)いまだ食べきれず、憧れの家がちょっと怖いです(* ̄m ̄*)ああっ、まだ残ってるよ〜〜!!って♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:37 )
キルシュさん***まずは、屋根部分をキレイに外して、家本体(?)を4等分に切り分けて食べて、あとで屋根部分をみんなでつついて食べてました(笑)でもまだ食べ終わらないの〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:35 )
ゆき♪さん***ご名答〜〜♪やっぱり屋根はチョイスよね、とか、柱にするのはコレよね♪とか選ぶのは楽しかったです(笑)胸焼けというか「生クリーム」って言われただけでも・・・・(*ノェノ)キャァァァァァァ〜〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:33 )
さくままタソ***アポロはやはり夢のおうちには欠かせないかと(笑)でもね〜、お人形さんは食べてくれなかったの〜(爆)花とケーキを目の前に置いてあげると、まるでお供え物みたいで(はぁと)非常に濃ゆい誕生会でした(* ̄m ̄*)ぷ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:32 )
ぽぽさん***もうザクザクいっちゃってくださいって感じですよ〜(笑)まだ残ってるし〜(*≧ω≦)ノ♪毎日ケーキでもいいわ♪とか思ってたアタシが甘かったです〜〜すいませんすいません、ってケーキに謝りたくなるほどにおなかいっぱい(笑)じゃぁケーキはクール宅急便かしら??(*≧ω≦)ノキャー♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:30 )
うららんさん***作っててとっても楽しかったですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪生クリームに入れる砂糖とか控えめにしてたんだけど、それでも極甘で(笑)「甘っっ!!」とか叫びつつ食べてました(*´ω`)アマアマ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:27 )
Ruriさん***おおっ、なんだか強力そうな助っ人が!!次回の「バケツプリン」とか「無謀ジャンボパフェ」とか開催するときには是非!!(笑)助っ人募集しなくっちゃ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:25 )
ゆめのさん***もぉ、おなかの中で生クリームが踊ってるって相方さんが言ってましたよ〜(笑)はい、きっちり写真を撮って記念に残してあります〜(*≧ω≦)ノ♪なかなか作る機会はありませんから♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:23 )
なみへ〜さん***もはや心ゆくまで食べ過ぎて、「生クリーム」という単語を聞くだけでも(*ノェノ)イヤァァァァァァ〜〜って感じになっております(笑)夢のおうちは、いがいと解体作業が大変です♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:22 )
はるかちゃん***おお〜〜〜、なんとか連絡つけて食べに来てもらえばよかったわ(笑)ありがとう、作っててもシアワセな気分だったわ〜〜♪で、今まさにケーキに溺れて食べきれずに苦しんでるんですけど(*ノωノ) 次回は参加してねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:20 )
ゆづさん***うふふふ〜、お花屋さんは楽しいよ♪(まだ誘うか)お菓子のおうち、文字通り食べきれてないので今日も頑張って食べてますよ〜(笑)ありがとうございます、うちでいちばん豪華に誕生日祝いしてもらったのはお人形かも??(笑) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:18 )
dさん***そうなんですよ〜〜、ポッキーデコレを見たときから「これは柱にするしかない!!」とか一人で意気込んでました(笑)ああ〜〜、生クリーム、アタシの代わりに食べてほしいです〜、まだ残ってます(*ノェノ)ヒィィィィ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:17 )
スー・さん***アポロ、アタシも大好き〜〜♪だけど、食べきれなくなるとなかなかツライものが(笑)子供だったら喜ぶでしょうね〜、大人ばっかしでしたけど(*ノωノ) うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 15:15 )
もんちゃさん***チョイス、結構食いでがあるのよーー、マジ食べて欲しいぐらい(笑)ああ、しげっちまでお手伝いしてくれるのねぇ(*≧ω≦)ノ♪おうちの中身は、7段重ねぐらいになったスポンジケーキ♪で、一段づつの間には生クリーム&フルーツがいっぱい詰まってて・・・げふっ。もう食べれないっす(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-04 15:13 )
お、美味しそう・・・お菓子の家、マジ憧れました!! 一度でいいから食べてみたい♪ / あめ。(元でぃあ) ( 2003-11-04 15:08 )
て言うか、まだ沢山残ってますので  誰 か 食 べ に 来 て    / 相方 ( 2003-11-04 08:20 )
(≧∇≦)ノ ハーイ♪あたし食べま〜〜す♬大好きなアポロォォ♥このお菓子のお家作ってる時楽しそうですね(≧∀≦)あたしも作ってみたいですー(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-04 06:50 )
どこから食べるのも、惜しいような可愛いおうち!・・:で、どこから食べ始めたのでしょう?(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-04 01:47 )
わぁぁぁぁ!!!すっごーーーーい!!たべてみた〜い!!こんなケーキぃ!!ひぃ〜〜^^こりゃ。。確かにケーキ三昧ですな。・。。 / kiri☆ ( 2003-11-04 00:47 )
きゃぁきゃぁぁぁぁぁ(≧∇≦)すごすぎますぅぅぅぅ♪んーーー。近くでみてみたい・・・♪アポロがいい味だしてますね♪ / ゆずね。 ( 2003-11-04 00:16 )
I氏にお誘いされたのですが…仕事でした。(号泣) / 乳 ( 2003-11-04 00:02 )
メルヘンですね〜しかし大の男が3にん揃ってケーキを囲んでいる姿はなにかぶきみな気がしますが、そう想うのは私だけでしょうか? / ゴルきちママ ( 2003-11-03 22:30 )
是非私も挑戦してみたいです。(作るのに)ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家・・・あこがれだったんですよ。 / ぽち ( 2003-11-03 22:20 )
これすごすぎる〜♪どうやって食べていったのかとーっても気になります(^^)チェリーがたーくさん♪ / キルシュ ( 2003-11-03 22:02 )
森永のチョイスが屋根なのね。ポッキーデコレが柱で、屋根の骨組みはピッコロと見ました。違うかな?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 食べがいがありそうですね。胸焼け注意報発令中♪(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2003-11-03 21:56 )
すげー!アポロもついている!こんな豪華なお誕生会開いてもらえるなんて、お人形タソ、シアワセ♪ / さくまま ( 2003-11-03 21:55 )
あああ〜♪夢のオウチ〜〜〜(´ω、`)ノψ このままフォーク突き刺して食いつくしたいー! クリスマスケーキはAzami♪さんに注文だわっ♪ / ぽぽ ( 2003-11-03 21:49 )
w(゜o゜)w オオー! これはなんと!楽しそうだね〜〜〜〜〜〜♪とってもかわいいおいしそうなおうちだぁ〜〜!めっちゃ甘そうだけど(爆) / うららん ( 2003-11-03 20:44 )
呼んでくだされば『大食い選手権』って変なあだ名付けられてる私が行きましたのに(* ̄m ̄)プッおいしそ〜〜〜♪♪ / Ruri ( 2003-11-03 20:42 )
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! これは本当食い甲斐が めっちゃありそうっすね〜(笑) 生クリーム当分いいかもって気持ちわかりすぎます(爆) しかし、これは写真に残しておいて大正解ですねえええ / ゆめの ( 2003-11-03 20:12 )
美味しそうなお家!心行くまで食べたいケーキですね。ビスケットもアポロもアーモンドも大好きなものばかり。一緒にご馳走になりたかったですぅ。 / なみへ〜 ( 2003-11-03 19:46 )
うわ〜い♪感動♪「ヘンデルとグレーテル」のお菓子のおうちだあ〜〜^^☆しかしこりゃすごい・・。あ〜電話くれたら、飛んでいったのにい〜〜!違うか^^このケーキみてると、幸せな気分になりましたあ!ありがと、Azamiちゃあん♪ / はるか>頭数にいれておくれ ( 2003-11-03 19:39 )
転職したばかりなのに10/31のツッコミ返事に魅力を感じてしまったゆづです。(おいおい)とうとうお菓子の家までお作りになるとは〜★私も食べきれないほど食べてみたいです。お人形さま、お誕生日おめでとございます♪ / ゆづ ( 2003-11-03 19:15 )
すごい〜!!!おいしそう!!なまクリーム食べたい〜!!いいなぁ〜いいなぁ〜♪しかもポッキーデコレも柱になってる!おいしそー! / d ( 2003-11-03 19:14 )
すご〜〜〜〜〜〜〜〜いかわいいぃぃぃ!あまそ〜〜ぅ。あ〜かわいいぃ。アポロチョコ小さいときから、大好き〜!!アーモンドもかわいいぃ。これ、お子様大喜びですよね〜。いいなぁ。 / スー・ ( 2003-11-03 19:06 )
すごーい、お話に出てくるお菓子のおうちが今この世にー。だけど、ビスケットチョイスだけで私は十分かも。っていうかチョイス担当で!チョイス大好きー。アーモンドはうちのハムスターしげちよに担当させてくださいまし。だけど、家の中は空洞なの?壁はなにが土台なの? / もんちゃ ( 2003-11-03 19:05 )

2003-11-02 アタシのかわりにお花とクッキーを(/(エ)\)キャー

 
 そんな感じで、なぜか忙しい仕事♪

連日帰宅が遅くなる遅番ばっかし充てられておりまして (*T T*)
夕飯を作って置いてって、相方さんに一人で食べてもらう日々が増えてしまって (*T T*)

それは、アタシがとっても丈夫そうに見えるので
他の子達の倍以上のおシゴトがまわってきてしまうのでございました(欝


そうかそうか、そんなに丈夫そうに見えるのか(゜ω、゜ )ノ エヘヘヘ♪
いや、実際、めったに休みませんが(笑)

なので、今日は相方さんがシゴト終わったら実家に行く予定があるのですが
アタシは遅くまで仕事なので一人で行ってきていただきますのです(/(エ)\)うるうる。


だからせめて、助手席にはアタシのかわりに
オミヤゲのお花とクッキーを乗せていってくださいまし。
お花は、うちのお店でわりと人気がある「ミニブーケ」です♪
花束ほどおおげさな大きさではなく、
ちょっとテーブルに飾る程度の、コップにそのまま活ければオッケー♪
というものなのです。ピンク系で可愛くまとめてみました。
包んだペーパーは、アタシの好きな英字プリントのワックスペーパー(*≧ω≦)ノ


おうううう・・・寂しいけどいってらっしゃい♪



 
 
      


先頭 表紙

はるかちゃん***安いでしょ〜〜??っていうか、これ作った日はガーベラが安かったのよ〜♪原価で一本50円ぐらいだったかな?なぁんて裏事情(笑)ふんわり、かわいくラッピングするのが大好きなの〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-04 13:19 )
ええ?こんな豪華で380いえ〜ん?おお・・やすい!!わたしなら、2つお買い上げよっ。こんな可愛くてそんな安いなら、、Azamiちゃん、、それにしても、、かわいいなあ〜トロン^^ / はるか ( 2003-11-03 20:39 )
さくままタソ***そうよ〜〜〜♪アタシみたいに可憐な(吐血)お花を飾っておくと、癒し効果絶大!!黄色い花を、ええと、北でしたっけどこでしたっけ??風水パワーで金運アップも夢ではございませんでしてよ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-03 18:54 )
れいさん***ミニブーケは、うちでは380円なのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪お買い得っ♪ああ、でも猫ちゃんがいるとね〜、相方さんの実家の猫ちゃんも、お花を食べちゃったりするんですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-11-03 18:52 )
ピンクのガーベラが、また超かわゆいでやんすね〜♪私もたまにはお花でも飾りたくなりました。Azamiタソのような、可憐なお花を・・・。(ぷ / さくまま ( 2003-11-03 11:03 )
ミニブーケって最近よく見ますー★ 大体千円台か以下で買えちゃいますよね♬可愛いし安いから買おうと思ったんですがウチ猫いるなぁー・・と(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2003-11-03 10:00 )
ごるきちママさん***はい〜♪おかげさまで、現在は店でいちばんいろいろ作れる人になりました(笑)今日も売れ筋のミニブーケいっぱい作ってみました〜♪ごるきちママさんは今まで強烈に働いてきたんですもの、しばらくは遊びまくってくださいですよ(*≧ω≦)ノ♪で、アタシがもちょっと暇になったらアタシとも遊んでください(笑) / Azami♪ ( 2003-11-02 22:42 )
ゆき♪さん***おお、アタシより働いてるゆき♪さん、寝不足は大丈夫かしら〜〜??この菊って、可愛いから菊の中でも大好き♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 22:32 )
ちあき♪さん***そうですね〜、アタシをこの丈夫な体に産んでくれたごるきちママさんに感謝だわ♪愚痴を言う前に、ありがたさを自覚しなくっちゃですね(*´ω`)がんばるぞ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 22:31 )
ゆずね。さん***かよわい、っていう言葉、なんだか憧れちゃうわ〜(*ノωノ) 丈夫で長持ち・・・なんだか物干し竿みたいなアタシ(笑)かよわい子はアタシが守ってあげるわぁ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 22:29 )
Ruriさん***丈夫なのがいちばんだわ〜〜♪って〜!!事故って事故って(/(エ)\)キャー!すぐに良くなったのかしら??アタシはのんびり動くから怪我もしないのでした(笑)にゃはは〜、まだ正式な嫁になってないでございますのでご予約はお早めに(* ̄m ̄*)先着順で受け付けます♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 22:27 )
ミニブーケおばあちゃまが喜ぶでしょうね、仕事が忙しいのは良い事だ目いっぱい働いて下さい。この不況に有り難い事ですね、年齢がくれば何が何でも遊んでいなけりゃなりません。遊ぶのも結構疲れるものなのだ!プールで遊び過ぎて足腰が痛いのだ(笑) / ゴルきちママ ( 2003-11-02 22:16 )
この菊可愛いよね♪秋だなぁ〜〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-11-02 20:45 )
ピンクのお花可愛いですね。私は今病気で仕事ができない身なので^^;丈夫で働けることのありがたさが身に染みます。 / ちあき♪ ( 2003-11-02 11:10 )
わたしはよく「体に似合わずよく風邪ひいてるよね」って家族にもまわりにも言われてます・・(笑)そして今も・・・かよわいってことで(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-02 11:10 )
丈夫そうって(^^;;; 私もですけどね〜。自分の事で仕事休んだのって事故って病院送りになった時と階段から落ちた翌日に病院に来るようにっ!って怒られた時くらいです( ̄Д ̄;; 実家でもこんな素敵なお嫁さんが居て嬉しいでしょうね〜♪私もいい加減いい嫁するかな…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2003-11-02 10:25 )

2003-11-01 ハロウィンのアレンジ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 
 ていうか、ハロウィン終わってますが(笑)


ハロウィン用にと、ミニカボチャを生かしたアレンジです。
売れなかったですが(涙)
なかなか日本ではハロウィンって盛り上がらないよね〜、と
売り場の社員さんと話していました。

ハロウィン用に入荷したこのカボチャは、
食べれませんが半年以上はもつので飾っておきます(* ̄m ̄*)ほほほ♪

食べれない、ていうか美味しくないのだそうで・・・。
見て楽しむものですねぇ。
絵のモチーフにしてみても可愛いと思います。
そういえば、去年のカボチャは
絵を描いてる友達にあげちゃったのでしたっけ〜。
一緒に美術の短大で絵を描いてた友達です(*´ω`)元気かなぁ〜〜??


今日もなにげに忙しいらしいので仕事頑張ってきます〜〜♪

で、売れ残ったカボチャはどうすんでしょうね??
まさか、またアタシ達が引き取るですか?(゜ω、゜ )ドキドキ・・・。


今度は、クリスマス用の飾りつけをする時期になりますね。
どんな飾りつけをしようかな♪
お客様が楽しんでくれるような飾り付けにしたいなぁ♪


 
 
 
   


先頭 表紙

ゆずね。さん***うんうん、こんな風にアレンジしてみると可愛いでしょ〜??もちろん顔描いて飾っても可愛いし♪売れ残りのカボチャもなんとかしなくっちゃ(笑) / Azami♪ ( 2003-11-02 11:00 )
ゆき♪さん***んもう、ゆき♪さんってば♪パンプキン漬けのアタシだなんてなんだか詩人だわ(笑)可愛いアレンジもなかなか売れないのが事実なのね〜♪ディスプレイとしてみんなが楽しんでくれればそれで良いか、っと♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:59 )
ゆめのさん***カボチャのアレンジもなかなか楽しかったです〜♪あとね、カボチャを半分にカットしてくりぬいて、それにアレンジするっていう荒技もありました(笑)クリスマスの飾りつけもはやくやりたいな〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:56 )
れいさん***そうなのそうなの〜♪どんな風にしようかな〜って、飾りつけ担当のアタシも楽しみ♪好きなように飾っていいって言うから、ふふふふふふふふふ(爆)どうしてくれようかと(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:55 )
さくままタソ***オレンジ系のアレンジは、ピンク系に続いてアタシのお得意アレンジなのですにょ(*≧ω≦)ノ♪いまいち盛り上がりに欠けるハロウィンを、一人で楽しんでおりました(笑) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:54 )
ぽぽさん***そ、それは大歓迎だわ〜〜♪超楽しそう(笑)腕をふるいまくってお菓子作りまくりますわ(* ̄m ̄*)売れ残りのカボチャもいっぱいありますし♪切手も届いたようで、よかったよかった♪うふふふ、とっても楽しみにして待ってますぅぅぅ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:52 )
相方さん***百鬼夜行祭り、すくなくともスーパーの地下食品コーナーの片隅に花屋では盛り下がりまくりでございまして、今日から「カボチャ大セール!3個で200円お願いだから買ってください(泣)」っていうPOP作って貼ってあります(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:49 )
おもちゃかぼちゃ。種から育ててみてもどうしたらいいのか?って考えてたんですけど、「アレンジ」すればいいんですよね(@ ̄ー ̄@)来年やってみようかなぁ♪ / ゆずね。 ( 2003-11-01 22:32 )
「おもちゃかぼちゃ」のアレンジなんですね。なんだか不思議な気がします。(o^^o)ふふっ♪売れなかったの?可愛いんだけれどね。Azamiたんがパンプキンパイの中身につかっていたりして、、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2003-11-01 21:21 )
まんなかの かぼちゃさんが、違和感ないですね^^ 街はいよいよ、クリスマス色に色づき始めました〜 / ゆめの ( 2003-11-01 21:19 )
お花もオレンジでハロウィンっぽいですね〜(≧∀≦) クリスマスはどんな感じになるのかあたしも今から楽しみです♬ / れい ( 2003-11-01 17:50 )
業務連絡〜(笑 切手が今日届きました♪夕方発送しますね(*^▽^*)ノ さてさて、連休にかかっていつ届くのでしょうか?どきどき・・・ / ぽぽ ( 2003-11-01 14:17 )
ガーベラの色と、かぼちゃんさんが、とってもあってますね♪とつても、かわいいアレンジでっす。 / さくまま ( 2003-11-01 13:19 )
「Trick or Treat!!」 なぞと言いつつ、子供達総出でAzami♪さんちに押し掛けたかったですわ♪ それはもう、生でも美味しくなくてもカンケーなくかぼちゃもパクついちゃったことでしょう♪ / ぽぽ ( 2003-11-01 11:36 )
百鬼夜行祭りなんぞ、日本じゃ盛り上がらないでしょ〜(;´д`) / 相方@仕事ちう ( 2003-11-01 10:50 )

2003-10-31 ナッツいっぱいのクッキー(*´ω`)

 
 今日はハロウィンなんですねぇ〜♪

ハロウィンにふさわしく、なんかやりたかったんですが
月末で花屋はめっちゃ忙しいのでそんなコトはできませんでした(泣)

なので、カンタンなクッキーだけ作ってみました(*≧ω≦)ノ


クルミと、アーモンドダイスをたくさん入れたナッツクッキーです♪

テーブルに飾ったお花♪
活けてあるのは「塩」の空き瓶です(* ̄m ̄*)
ちょこっとだけ飾りたいときには
こんなビンを利用してみるのも可愛いかもですねぇ〜。
洋酒のビンに、ガーベラを一輪挿しにしてみるのも素敵ですよ♪

というわけで、今日はこれから仕事です(゜ω、゜ )ノ
がんばるぞ〜♪よっしゃー♪>自分に気合い♪


 
 
  


先頭 表紙

ぽちさん***クッキーおいちかったです(*ノωノ) うふふ♪お花があるとなんだか安心しちゃうのです♪アタシも空き瓶とか好きなのでついつい捨てられずに溜めてしまうのです(* ̄m ̄*)ああ、何に使うのやら(遠い目) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:47 )
さくままタソ***仮装して人のうちに侵入して暴れまくってお菓子を略奪して帰るのですね(*ノωノ) 素敵♪じゃ、さくままタソ宅がターゲットということで。よろしく(はぁと) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:44 )
ゆづさん***おおお、なんですと!?うちで働きませんか(爆)うちは実務経験なしでもアタシが手取り足取りお教えしますので(* ̄m ̄*)ああっ、逃げないで(笑)オバケさんもクッキー好きなのかしら〜♪おもてなししなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:42 )
dさん***ナッツのクッキーは、甘さ控えめにしてナッツの味を楽しむのが良いですよね〜♪そうですね〜、花屋さんってキレイなシゴトのようでじつは体力勝負です(笑)まず面接の時点で「キレイなシゴトではないのですよ〜」と言わなきゃならんのですよね(*ノωノ) 慣れてくると楽しいんですけれども♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:41 )
はるか★ちゃん***ああ〜〜、いいねぇいいねぇ♪のんびりまったりと、テディベアでも抱っこしながらお茶とクッキーで優雅なティータイムを過ごしてみたいわ〜♪はるか★ちゃんとだったら一日中でもお茶してそう(笑) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:38 )
なみへ〜さん***はじめまして〜♪ようこそ(*≧ω≦)ノ♪お花と美味しいものが大好きな食い意地の張ったアタシですがどうぞよろしく(笑)じ、じつはあのカップに注がれているのは烏龍茶だったりするのは激しくナイショです(爆) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:36 )
れいさん***上品なクッキーって言ってもられて嬉しい〜♪作り方は簡単なんですけどね(笑)月末はね〜、売り上げ確保と、そうそう、神棚用のお榊作りもあるのでした。お榊を作れる人がアタシしかいないので(/(エ)\)書類もいっぱい書いて♪ああもうイヤンって感じなのです(笑) / Azami♪ ( 2003-11-02 10:35 )
ケリコママさん***月末はね〜、前年の売り上げを越えるためにとすごい売りまくり&清算のための書類製作等々♪あ、見ましたよぉ〜〜!!すっごく可愛らしい♪アタシもあんな風に作ってみたいなぁ(*ノωノ)♪ふふっ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:32 )
もんちゃさん***夜勤終わりましたか〜?お互いお疲れ様でしたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪んとね、クッキーは生地作りに15分程度、その間にオーブン余熱、で、焼き時間は15分程度だから準備から片付けまで込み込み一時間ってとこだなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪食い意地の勝利です♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:29 )
ごるきちママさん***月末清算、たらいまわしになった仕事がみんなアタシに押し寄せてきましたわ(笑)あううう、そちらもお忙しそうで(/(エ)\)月末はバタバタですねぇ〜、月始めもまた忙しいですが、頑張らねば〜〜!!(゜ω、゜ )ノ  ジタバタ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:27 )
さえこさん***ありがと〜♪月末清算のシゴトはみんなが嫌がってて(笑)大きめのプレーンなクッキーとかスコーンで朝食、なんてのも素敵だよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:25 )
クッキーもおいちそう。食器もすてき。そして花がそばにあるのはなおすてき・・・ / ぽち/私はラー油の空き瓶使ってました ( 2003-11-02 08:24 )
来年は、相方さんと、仮装して、「トリックオアトリート〜〜〜」でごじゃいましょうか? / さくまま ( 2003-11-01 13:18 )
一回お花屋さん一回やってみたいです〜★就職活動中に近所の花屋さんが募集してるのを見たのですが、実務経験がなくって駄目でした(><) クッキー美味しそうですね。お化けも遊びに来てくれるかもしれませんね! / ゆづ ( 2003-11-01 06:22 )
ナッツ大好き〜♪♪お花屋さんって良いですねぇ〜。でもうちの近所の駅前の花屋さんは結構肉体労働っぽくて忙しそう(><) / d ( 2003-11-01 01:41 )
お花みながら〜、Azamiちゃんと、このクッキーモグモグしたいなあ〜♪ / はるか★ ( 2003-10-31 23:25 )
はじめまして。お花を眺めながら、手作りの美味しそうなクッキーと紅茶・・ん〜素敵です! / なみへ〜 ( 2003-10-31 19:08 )
なんだか上品なクッキーですね(≧∀≦) お花屋さんて月末大変なんですかー??月末に誕生日の人が多いから・・・?w / れい ( 2003-10-31 18:54 )
花屋さんって、月末忙しいの?何ゆえ? Azami♪ちゃんが作れそうなものを日記にアップしました。見に来てちょ! / ケリコママ ( 2003-10-31 16:38 )
月末かー。私も今日の夜勤忙しそうだなー、トホホ。 こういうクッキーって全部でどれくらいで作れるものなの?時間。 / もんちゃ@分単位かしらー。 ( 2003-10-31 10:51 )
甘い香りが漂ってきます、なに今日は月末?税金の支払いと年金の支払いと健康保険と大変だ!ゴルフの練習を2時間もやってしまった。私も急がなくては・・・オロオロ / ゴルきちママ ( 2003-10-31 10:31 )
クッキー、朝ごはんにも良さそうですね!月末で忙しいとのこと、ファイトー!!^^ / さえこ ( 2003-10-31 09:56 )

2003-10-30 テーブルに飾ってみよう(*´ω`)

 25日の日記で使用した画像に写ってるお花♪

お花だけを撮影したものです。
これはですね〜、お花屋さんではよくやってしまう
「首ちょんぱ」な子達なのです(*ノェノ)

水揚げしてる最中に
あるいは、花束作ってる最中に

「めきょっ♪」

と、折れてしまうことがままありまして(*ノェノ)
そうなると、もはや売り物にはならないので
捨ててしまうことになるのですが
こうやって、グラスに活ければ、まだまだキレイなのですよね♪


グラスだったら小さいし、
テーブルに飾るには最適ですよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪
小菊とかの和花だったらおちょこに飾るとか♪

そんな感じで、よくテーブルに花が置いてあります。
もったいないというか、なんというか。
捨てちゃうのは可哀想ですもんね。

お菓子と一緒に撮影したり、
素敵な脇役として活躍してくれてるお花が、今日の主役です♪


 
 
    
 


先頭 表紙

はるか★ちゃん***やっぱしピンク系はお花の王道よね〜♪花束を頼まれるのは、だいたいピンク系だよっ(*ノωノ) 普通の花瓶も素敵だけど、お気に入りのちっちゃいビンとかに飾るのって良いよね♪外国のビンとかだったらデザインも可愛いかも〜♪アタシもなんか探してみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:23 )
お花は生きてるよね〜♪私も大好き!ピンクのお花ばかり買ってしまいます。Azamiちゃんさすが「プロ」可愛くいけてあるわあ・・★私もね、花瓶より小さなガラスのグラスや外国の調味料入ってたビンとかにね、ちょこんと挿すのがすきです〜! / はるか★ ( 2003-10-31 23:21 )
み〜ちゃん***大当たり〜(*≧ω≦)ノ♪次回はお菓子と一緒のお花になってます♪お花はキレイで良い香りがして♪癒してくれるよね〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-31 22:34 )
もんちゃさん***きゃー、トルコキキョウってアタシも大好きな花だよぅ〜(*≧ω≦)ノ♪長持ちするしねぇ。いちばんもつのは菊です。しかも、仏様用のでっかい菊。いや、でも部屋に飾るにはねぇ〜。寒くなったらアルストロメリアがオススメかも〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-31 22:33 )
さえこさん***そうなんですよ〜〜、捨てちゃうのか・・・と思うとついつい連れて帰ってしまいます(笑)なので、いつも短めの花が飾ってあります(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-31 22:29 )
Ruriさん***ベタさん、アタシも飼ってたことありますよ〜♪キレイな瓶に入れて、青い子を飼ってました。なつかしいわ〜♪ベタってお花みたいにきれいだったりしますもんね(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-31 22:28 )
うららんさん***近ければ〜〜、と思うことしきりでございます(笑)お花とかお菓子とか、お裾分けしまくりだわ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-31 22:26 )
ゆずね。さん***お部屋にお花があると、なんだか落ち着くの〜♪背の高いガーベラの一輪挿しとかも素敵ですよねぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-31 22:25 )
お花は癒されるね〜(o^v^o) 次回はお菓子付かな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-31 07:49 )
私の部屋には今、花がかざってあります。紫系のトルコききょうメインの花だけど、トルコききょうって持つから好き!バラはもうシオシオだのに。 / もんちゃ@何が一番もつの? ( 2003-10-31 00:57 )
捨ててしまうのは可哀想ですよね、グラスに飾れば十分主役になれますね^^ / さえこ ( 2003-10-31 00:02 )
綺麗んだけど…くびちょんぱって言葉が怖い…(^^;;; うちのテーブルもこうやって飾ってみたらいいんだねえ♪今はベタさん(熱帯魚)が入った瓶が置かれてるんです♪ / Ruri ( 2003-10-30 22:38 )
きれいですねぇ〜。首ちょんぱのお花たち、捨てるんならいただきに参ります。近ければ。。。の話(^^; / うららん ( 2003-10-30 22:18 )
お部屋にお花があるって素敵ですよねぇ^^背の高いのもいいけど、こうしてグラスのなかでちょこんっていうのにもひかれます^^ / ゆずね。 ( 2003-10-30 22:11 )

2003-10-29 粘土のウサギが生まれるまで(*ノωノ)

 
 今日は早番で早く帰ってこれたから♪

相方さんが帰ってくるまで、おうちでおとなしく遊んでます。

粘土で遊んでます(小学生レベルな話ですな)



イメージ検索・「ウサギ」

いろんな角度からのウサギさん画像をもとに
ウサちゃんが、四角い粘土から飛び出してくるまでを追いました。

こんな感じです(笑)

試作なのでちゃんとしたカタチにはしなかったのですが
画像から起こしてみる粘土像というのもなかなか面白いです(*≧ω≦)ノ
ウサギさんって、じつはあんまし触ったことないので
いまいちその骨格とかが掴めておらず、ちょっと中途半端でしてアレですが(゜ω、゜ )ノ ほっほっほ♪


そうこうしてる間に、夕飯の準備の時間になりました♪
また遊ぼうね、粘土さん♪



 
 
   


先頭 表紙

はるか★ちゃん***楽しみにしててねぇ〜〜♪ちょこっとシゴトが忙しいからまだできなさそうだけど、早く作りたいなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-02 10:20 )
うんうん♪ベンジャミンバニーは私も、ちゅき♪Azami作ピーターラビットフィギア楽しみにしてるわあ〜〜! / はるか★ ( 2003-10-31 23:49 )
そうなのよ〜♪ピーターラビット大好き♪いいねぇ、好みがますます合うわねぇ(*≧ω≦)ノ♪あるよね〜、ピーターラビットのフィギュア♪可愛いから自分でも作ってみたいなぁと(爆)無謀なチャレンジャーなのぉ〜〜(* ̄m ̄*)いろんなシーンを作ってみたいよね♪ベンジャミンバニーも好きなのよね♪あのいたずらっこ〜!! / Azami♪ ( 2003-10-31 22:22 )
ぽちさんへのコメントで読んだんだけどね〜、、やっぱり?Azamiちゃんピーターラビットイメージしてんのかなあ〜♪なんてね思っていたのよ♪おほほ。私も、好き好き!!だーいすき!ピーターラビット♪あっ、そうだAzamiちゃんAzamiちゃん、いまね、コンビニで食玩(フィギア)でてるよお♪ピーターラビットの♪3種類でコンプリートなんだけどね〜。よくできてるんだよ、可愛いよ。今度是非、見てみて〜〜♪ / はるか ( 2003-10-30 22:17 )
ゆづさん***おひさしぶりぃぃぃ〜、おかえりなさいです(*≧ω≦)ノ♪いろんなポーズをとらせて、動きを出してみたつもりなのですよぉ〜♪跳ねてくれそうに見えるかなぁ??お耳が薄くって作るのが大変でした(笑) / Azami♪ ( 2003-10-30 21:20 )
さくままタソ***N毛山!!アタシが幼い頃にさんざん連れてってもらった聖地でございます(*≧ω≦)ノ♪どこに行きたい、と聞かれれば「N毛山」としか答えなかったあの頃。きっとあの頃触ってたうさぎの感触が手に残っているのですわ。おお恐ろしい。思わずブレイクオン♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:19 )
さえこさん***粘土をこねこねしてると楽しくって〜♪粘土の「こねこね」は、癒し効果があるらしいです(笑)何か、忘れていたものを思い出せるかもしれないですよぉ♪こねこね〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:16 )
ぽちさん***茶色〜♪と思ってます(* ̄m ̄*)あのね、ピーターラビットにしたかったのね〜♪あの絵本が大好きなんです♪ジオラマ風に作ってみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:15 )
はるかちゃん***きゃー♪きっとどこかで感性がつながってるのかもしれないねぇ♪>タイムリー♪ クマとかウサとか、好きなものが合うねぇ〜、一緒に雑貨屋さんめぐりとかしたら楽しそうよねぇ♪うふふ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:14 )
もんちゃさん***んにゃ、アタシは何か作ってないと気がすまないタチなのでけっこう厄介なのよ〜(゜ω、゜ )ノ♪動いてないと死んでしまうような気がして(爆)モノ作り中毒患者なのだわ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-30 21:12 )
さるこさん***さるこさん、お誕生日おめでとう!!ですねぇ(*≧ω≦)ノ♪色はね〜、茶色っぽいうさちゃんにしようかなって考え中です♪ふふふふ〜、お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:09 )
ごるきちママさん***ちょっと幼い感じのうさちゃんなのですよ〜♪うはー、巨大になったらお世話が大変なのですねぇ(汗)う〜ん、でもあのふかふかの毛が魅力的♪N毛山によく触りに連れてってもらいましたねぇ(*´ω`)ごるきちパパ、優勝おめでとう〜!!すばらしく元気なごるきちパパに乾杯♪お祝いにお菓子でも送りましょうかしら(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-30 21:07 )
み〜ちゃん***そうなのそうなの〜♪動きのある作品にしたかったの〜〜(*≧ω≦)ノ♪ぴょん、って飛んで欲しいのよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:04 )
ゆき♪さん***ゆき♪さんのトレードマークのうさちゃん〜〜♪うさぎって可愛いですよねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪あのお耳の魅力にはメロメロです♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 21:01 )
ぽぽさん***きゃぁぁ〜〜、いつかきっと、「ぐりぐり触り放題ツアー:うさパンチ付き」に行きたいでございますわ(*ノェノ) あ、ぷりちゃんのお尻撫で放題もオプションで・・・(笑) / Azami♪ ( 2003-10-30 20:59 )
キルシュさん***うさちゃんだよ〜♪もうちょっと丁寧に仕上げてあげないとね(*≧ω≦)ノ♪ちょっとヒビが(汗)もっと可愛くしてあげるのだぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 20:58 )
ゆめのさん***ピーターラビットが作りたくって、うさぎちゃんの雰囲気を掴もうと思ったのですよほ〜(*≧ω≦)ノ♪粘土ってやっぱし楽しいわ♪こねこね♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 20:56 )
れいさん***うさちゃんのお手手は、ネコちゃんとはまた違う感じなのですねぇ〜、と自分でもお勉強です(笑)粘土うさちゃん、楽しいですよ〜♪さぁ、是非粘土を買いに走りましょう(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-30 20:55 )
うららんさん***「跳ねる」というのをテーマにして遊んでみました〜(*≧ω≦)ノ♪耳の短いウサギさんなのですか♪でもそれもまた可愛いのでしょうねぇ(*´ω`)ほのぼの♪寒い地方の種類なのかなぁ?? / Azami♪ ( 2003-10-30 20:53 )
お久しぶりです!耳のあたりがとってもカワユイですね!いろんなポーズがあって楽しいです。 / ゆづ ( 2003-10-30 19:24 )
今度は、うささんだ!昨日、N毛山で抱っこしてきたばかりです。うささんは、お顔もだけど、おててとか、腰つきとかが重要なポイントだと思うんだけど、Azamiタソは、またまたそつなく作っちゃうんだな〜。素敵(*´д`;)… / さくまま ( 2003-10-30 17:45 )
粘土って子供の頃しか遊んでなかったけど、大人が遊ぶにもいい玩具ですね!今度、童心に帰ってやってみようかしら^^ / さえこ ( 2003-10-30 09:24 )
いいよー!また耳がいいですね。何色のウサちゃんになるのかな? / ぽち ( 2003-10-30 05:37 )
おおっ!うさちゃん、タイムリ〜!・・とゆうのは、今日私は「うさぎぬいぐるみ型ケータイカバー」を買ったんです〜。顔だけの茶色のね、うさちゃん♪この粘土ちゃんうさぎと同じくらい可愛いの〜♪みせたいわあ〜。くまもすきだけど、うさも大好きなの♪きゃッ♪ / はるか ( 2003-10-30 01:49 )
ほえー、仕事もして家事もして、んで早番だからと粘土細工もして・・。すごいなあ。私が早番の日は、昼ねの日。この違い・・。くーっ。 / もんちゃ ( 2003-10-30 01:39 )
はぁ〜〜可愛いよぉ〜^^きっと色をつけてあげたらもっと可愛いんだろうなぁ〜♪♪ / さるこ ( 2003-10-29 23:20 )
生まれて3ヶ月位のうさちゃんですね、一番可愛い頃です。1年たつと相方さんのご実家の猫ちゃん位大きく重くなりますよ、それからが世話が大変なんです、おしっこの量が多くて(爆)粘土でよかった。でも本物は毛も柔らかですごく可愛いよ〜!本日は大風の中ゴルフに行きゴルきちパパ優勝、新米10キロゲット(*^_^*) / ゴルきちママ ( 2003-10-29 22:42 )
かわいい(o^v^o)真横からの画像、今にも走り出しそう(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-29 21:53 )
うさうさ/(≡・ x ・≡)\可愛いね♪お耳が可愛いね。 / ゆき♪ ( 2003-10-29 21:13 )
うっふっふふっふ♪Azami♪さん、おウチまで触りに来てくださいな〜(*ノxノ)もう、触り放題うさパンチされ放題♪(こら 足の裏に肉球は作らないでね♪  / ぽぽ ( 2003-10-29 20:59 )
きゃーうさぎだ〜☆かわいーー!とっても良く出来てますね〜♪ / キルシュ ( 2003-10-29 19:54 )
やっとこさっとこ クレイ粘土の保存方法もわかったとこで、ちょこっと私もやってみよっかなw しかし、細かいとこまですごぉぉぉいっ。色がつくとどんな感じに仕上がるのかしらぁ♪ 楽しみです^^ / ゆめの ( 2003-10-29 19:34 )
(  ̄- ̄)))フムフム お勉強になりますφ(゜-゜=)メモニャン 手のカンジとかリアルで良いですねー♥あたしは最近粘土やってないデス(。´Д⊂) うさちゃん見たらやりたくなってきちゃいました♬ / れい ( 2003-10-29 19:28 )
きゃ〜!うさぎだうさぎだぁ♪今にも跳ねそうですね。うちのキャロットちゃん(飼っているうさぎ)は耳が短くてネズミみたいです。(爆) / うららん ( 2003-10-29 19:15 )

2003-10-28 フルーツケーキ(*≧ω≦)ノ♪

 
 昨日の展覧会&カレーミュージアム散策、とっても楽しかったです♪

でもいっぱい歩いたせいかな??お互いちょっと疲れ気味〜?(゜ω、゜ )ノ
ですが仕事なので甘えたこと言ってられないのが現実なのでございますねぇ〜♪


だもんで、今日は忙しいので先日作ったものを・・・。
おととい、栗蒸し羊羹を蒸している横で作ったフルーツケーキのご紹介です。
羊羹を蒸す時間は50分。
その間にケーキが焼けるなぁ〜、と思って
ごるきちママさんにプレゼントするためにとフルーツビッツを入れたケーキにしてみました(*≧ω≦)ノ♪

フルーツビッツは、少量のラム酒に漬けて、風味付け♪

見た目はシンプルですが、カットするとキレイなフルーツが顔を覗かせます。
左のオレンジの花カゴは、昨日Yちゃんにプレゼントしたお花です(*´ω`)
好きな色だったから、画像だけ撮っておきました(笑)

リボンとペーパーもオレンジ&黄色系であわせて飾ってみました。
店で仕入れたばかりの花だったのでとっても新鮮なのです〜♪

お花に合ったラッピングを考えるのって楽しいです。
特に、お客様のリクエストに沿ったものを作って喜んでいただけるのが何より♪
何色もあるリボンの中から「どれにしますか??」ってお伺いしてから作るのです〜。
嬉しそうに花束を抱えて帰るお客様を見てると、こっちまで嬉しくなっちゃう(*ノェノ) キャー♪

今日も素敵な花束のお仕事が入ると良いな♪


   


先頭 表紙

ゆめのさん***アタシでよければいろいろ伝授しますわ〜(*ノェノ) キャー♪粘土細工、作ってるときはきっと子供のよぉな顔をしていると思います(笑)きゃ〜、恥ずかしい〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-30 20:38 )
んっとぉ〜 今だと〜 お菓子・パンは やったことないのでやってみたいし、粘土細工・・・これは,作ってるとこを隣で見てたいです(笑) / ゆめの ( 2003-10-30 00:56 )
ゆめのさん***お教室!!その手がありましたねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪手芸教室に、お菓子・フラワーアレンジメント・パン・粘土細工♪どれが良いですか〜〜(≧∇≦)きゃー、近くだったら個人指導します(笑) / Azami♪ ( 2003-10-29 22:54 )
ゆき♪さん***相方さんはね〜、甘いものに飽きたらしいですよ(笑)う〜ん、やっぱしオセンベイを極めるかなぁ(* ̄m ̄*)でもやっぱし、お花のあるテーブルでケーキっていうのは定番よね♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:44 )
ゆずね。さん***うふふ、後ろのガーベラもね、とっても綺麗なんですよぉ〜♪ガーベラにピント合わせたいぐらい(笑)お花がテーブルにあるって素敵ですよね〜♪男の人には邪魔らしいけど(* ̄m ̄*)でもアタシは大好き〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:43 )
れいさん***うんうん、アタシも花束作ってるときに「じ〜〜〜〜〜」って見られることがありますよぉ(笑)お客さんとリボンの色を相談しながら作るのが楽しいの♪ケーキはね〜、なかなかしっとり出来上がりました(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-29 22:40 )
さえこさん***オレンジ系だから、同系色♪おそろいだよね〜(*´ω`)あざやかなリボンが付くと、さらにお花の色も引き立つような気がするのよね♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:39 )
ごるきちママさん***ケーキ喜んでいただけてよかった〜♪ちょっと小さめサイズだったけどね♪数日間、フルーツをお酒につけておくともっと美味しくなるらしいから、今度また作ってみますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:37 )
み〜ちゃん***あったかい色のお花があると、それだけでちょっぴりぬくもりが感じられるよね〜♪真っ赤な色のもあったんだけど、アタシはこのオレンジ色が大好きだったからこっちを選んでみました(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:35 )
ひ〜ちゃん***これはね〜、ベゴニアの中でもとても強い品種らしいよ〜。「リーガース・ベゴニア」っていうの♪八重咲きの花がきれいでしょ〜??サツマイモのおやついいなぁ(*≧ω≦)ノ♪スイートポテトも作りたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:34 )
キルシュさん***おリボンがお店の裏にいっぱいあるから、そのお花にいちばん似合うのを選んであげるのですよ〜♪微妙な色あわせが楽しくって(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:08 )
さくままタソ***蒸してる間がヒマで(笑)ヒマつぶしに別のケーキを作れるほどにヒマでした(゜ω、゜ )ノ♪今度はイモ羊羹かな〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:07 )
うららんさん***あう〜、遠いのね〜〜(*ノェノ) 大歓迎なのにぃぃ♪お花をテーブルに飾ってお菓子てんこ盛りで待機していたいわ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:04 )
ぽぽさん***暖色系って、気持ちまであったかくなりそうですものね〜♪寒い時期は、ぬくぬくと暖かい色のお菓子やお花を愛でるのでございます〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 22:01 )
さるこさん***見た目もキレイになってると、目にも美味しいですもんね♪しばらく眺めて、それから一気にいただきます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-29 21:58 )
あざみさん、お教室 いっぱい開けそうですよねぇ〜^^ 近かったら通いかいいいい / ゆめの ( 2003-10-29 09:41 )
わぁ〜〜〜〜美味しそうですね。綺麗なお花とおいしいデザート♪相方さんは幸せ者だぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-10-28 23:25 )
お花を見ながら美味しい時間・・・♪って素敵ですよねぇ・・・それでまたおいしそぉぉ^^後ろのガーベラにも目がいってしまいました^^ / ゆずね。 ( 2003-10-28 20:42 )
お花をラッピングしてもらってる時って見入っちゃいます〜★だってめったに見れないし、すごいんですもん♬ お花が飾られていくの見てて楽しいしw このスポンジふかふかでおいしそぅですね〜(o^∇^o) / れい ( 2003-10-28 16:57 )
お花とケーキの色合いが「おそろい」に見えました(笑) お花も綺麗だけど、リボンの鮮やかなこと! / さえこ ( 2003-10-28 14:52 )
フルーツケーキごちそうさまでした、ゴルきちパパも大喜び! / ゴルきちママ ( 2003-10-28 12:30 )
お花きれいだね〜(o^v^o) 今日は雨だから、ひときわあったかい感じがする〜(o^v^o)  / み〜 ( 2003-10-28 12:16 )
Azami♪ちゃん これはなんてお花ですか?かわいい〜=^∇^*= ケーキもおいしそう〜☆我が家の最近のおやつはさつまいもばっかり入ってます〜 / ひ〜 ( 2003-10-28 12:00 )
とってもおいしそう〜☆お花もすごい可愛い♪リボンとお花とやっぱりセンスありますね〜(^-^) / キルシュ ( 2003-10-28 10:38 )
蒸し羊羹は50分も蒸すんでつか・・・。長くかかるんでつね。 / さくまま ( 2003-10-28 10:29 )
うぅ。。。。Azami♪ちゃんって関東なのね。悔しい。。。。。。遊びに行きたいのにぃぃぃぃ!! / うららん@絶叫中(^O^) ( 2003-10-28 09:41 )
キレイですねぇ♪暖色系の取り合わせって好きスキ(*^-^*)v ああ、ケーキまで暖色系だわ♪ふかふかで美味しそう( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄) / ぽぽ ( 2003-10-28 09:38 )
綺麗〜〜♪お花も可愛いし、りぼんも可愛い♪♪フルーツケーキも彩りが綺麗〜^^見た目に美味しいって感じですね〜☆ / さるこ ( 2003-10-28 09:34 )

2003-10-27 下の続き♪展覧会の次は・・・(*≧ω≦)ノ

 
 皆様との楽しいひとときも終わり、解散♪
Yちゃん、ごるきちママさん、楽しい時間をありがとうでした(*´ω`)


そ〜して、相方さんとアタシは
一路、関内にある「横濱カレーミュージアム」へと向かいます。

前から一度行ってみたいな〜、と思いつつなかなか行けなかったのですがやっと実現♪

サリーを着用した可愛らしいムスメさんたちに

「ようこそぉぉぉ〜〜〜♪」と迎えられて
「えへへへへ♪」と入館(*≧ω≦)ノ

13店舗のカレー店の中から、まずは「ハマカレー」に入ってみました。
ちょっとあっさり系のカレーでした♪
お試しサイズというのを頼んで少なめに・・・。

で、ほかの店もまわっていろいろ食べようという寸法でございます(笑)

次は、屋台コーナーにて
相方さんは「ナンデリカの欧風ビーフカリー」
アタシは「カレーボール」を注文♪

カレーボールは、小さめのカレーパンみたいな感じでした♪
揚げたてで美味しかったです〜(≧∇≦)

そして、忘れてはなりません、デザートに・・・


「横濱ハイカラモナカのスパイスアイス(カレー味)」


ううううう、食べれるシロモノなのだろうかと一抹の不安を抱えていたのですが
やはりここは挑戦するのが「漢(オトコ)」というものでございましょうか、
でもアタシは女ですが何か、とかいろいろ考えつつも頼んでしまいました(汗


あ、でも、以外と普通に食べれます。
好き好んで食べたいという感じではないにしろ、フツーに美味しかったです♪


そんなこんなでめいっぱい芸術の秋と食欲の秋を堪能しまくりました本日。
ココロもオナカもいっぱいでございます(*≧ω≦)ノ


今日は良く眠れそうでございます〜♪

皆様も、カレーミュージアムに行ったらぜひカレー味のアイス召し上がってみてください(笑)


 
今日の画像は相方さん撮影です♪ありがとう♪>相方さん(*≧ω≦)ノ


 
 
 


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ、そういえば食べ物の話ばっかりだものね〜(笑)おいしいもの食べると幸せ度がアップしませんか??(*≧ω≦)ノ♪どうせ食べるなら美味しいものをぉぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-29 17:27 )
\(・o・)/ワァ!あざみさんの日記って〜おなかすくわぁ(笑) おいしいもの食べたひいぃぃ〜〜〜〜 / ゆめの ( 2003-10-29 09:38 )
ごるきちママさん***そうだねそうだね!!一緒に来ればよかったねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪今度、新横浜のラーメン博物館なんていかがかしら??くいだおれ間違いなし!!グルメツアーに一緒に行きませんか(笑) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:26 )
さくままタソ***そうでつ、あれでつ♪あの、怪しげなサリー着たおねぃちゃんがエレベーターまで案内してくれます(*ノωノ) 平日だし、めっちゃ空いてましたけど(笑)もっとお腹空かしていけばほかにも食べれたかなぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:24 )
ぽぽさん***そのかわり大量のお薬もらってきました(笑)油断は禁物なのかしらねぇ〜、といいつつしっかりカレー堪能してきちゃいました(*≧ω≦)ノ♪どこのお店にはいろうか迷っちゃいますよ〜♪あっ、そうか、全店制覇なのですね!?すばらすぃ!!アタシも負けられないわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:22 )
ガク on chargeさん***大丈夫!!メニューを指差し「これ♡」って言えばオッケー!!石は何処へいったのでしょうね相方さん♪お薬で溶けちゃったとかもあるのかな?いつの間にか出てたとか??(* ̄m ̄*)謎が謎を呼んでおります♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:20 )
NMZししょ♪***きゃー、おひさ♪そうです、ぷちカレーパンみたいな感じですねぇ♪揚げたてで熱くって手で持てなかった皮の薄いアタシ(泣)肉厚なわりに皮は薄いようであります。研究家さんだったとは初耳でございますねぇ〜、ぜひとも空いてる時間帯に行って、その場で揚げていただくのがよろしいかと(*≧ω≦)ノ♪っていうかその目が怖いでつ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:18 )
ぺんぺんさん***ラーメン博物館も行ったことないんですよ〜、今度行きたいな♪平日の空いてる時間がオススメですよ〜。なんだか混んでると待ち時間が長そうでした(*≧ω≦)ノ♪一時帰国の際には是非〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:15 )
鉄農井部 九朗さん***某日記で捧げられていましたね(笑)アイス戦士様に(* ̄m ̄*)ふふふ♪あ、あのアイス食べられたのですね〜♪それはよかった♪さずがアイス戦士さまなのだ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:13 )
ゆき♪さん***ぜひとも社員旅行で来てみてください〜(*≧ω≦)ノ♪揚げたてのカレーパンなんてめったに食べれないものね♪外はカリっとして中はジューシー♪月並みだけどそんな表現がぴったりこんでした♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:11 )
さるこさん***そうなんですよ〜、お試しサイズ!!ほんとにちょこっとだけなので、いろんなお店のを食べたいっていう人には激しくオススメですよ〜(*≧ω≦)ノ♪カレーせんべいも食べたかったなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:09 )
カレーのもなかアイスクリンたべたい、一緒について行けばとかったな! / ゴルきちママ ( 2003-10-28 12:25 )
関内にいくと怪しい格好の人がビラ配ったり呼び込みしてたりするあれでつな。カレー食べたくなってきた・・・。 (´・ω・`) / さくまま ( 2003-10-28 10:26 )
相方さん良かったですね♪石の心配も無くなって、念願の激辛カレーを食べることが出来たのでしょうか? カレーミュージアム!いいですねぇうっとり・・・。カレー好きな私ら夫婦、すべて食べきるまで帰らなくなりそうですわ♪ / ぽぽ ( 2003-10-28 09:35 )
「横濱ハイカラモナカのスパイスアイス(カレー味)ください♡」って、いえるのか、自分。早口ことばのようです。相方サン、石なくてよかったデスね。 / ガク on charge ( 2003-10-28 02:18 )
カレーボールって、つまりカレーパンということなのかしら。ううむ、コンビニカレーパン研究家(自称)としては、ぜひとも食したいものでありまつ(♛ฺД♛ฺ) / おひさのNMZさん ( 2003-10-28 02:12 )
ラーメン博物館は行ったことあるけど、カレーの方はまだないの。一時帰国の時にでも行きたいな〜。 / ぺんぺん ( 2003-10-27 23:45 )
ささげていただいたカレーアイス・・・・・ええ、おいしくいただきましたよ(T^T)でもオイラも昨日のアイス食べられて満足なのでありましたー(^^) / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-27 22:52 )
カレーパン大好きぃ〜〜〜〜〜〜♪いいなぁ〜〜〜〜。横浜は遠いわん♪社員旅行の行く先希望に加えてこうっと。 / ゆき♪ ( 2003-10-27 21:31 )
美味しそうですね〜♪カレーミュージアムかぁ〜お試しサイズなんてあるんですね★ああ〜食べに行きたいなぁ〜! / さるこ ( 2003-10-27 21:25 )
ゆずね。さん***カレーボール、揚げたてだったからすごく美味しかったですよぉ〜♪なかなか揚げたてなんて食べれないですもんねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪おすすめだわーー♪ / Azami♪ ( 2003-10-27 20:31 )
カレーひとつ撮影するにしても、なんだかカッチョ良く撮りますねぇ〜(*ノェノ) 見習わねば・・・。ありがと〜♪>相方さん / Azami♪ ( 2003-10-27 20:30 )
アイスの味も気になりますが、カレーボールに・・( ̄¬ ̄)ジュル..すごくすっごく食べたいです^^ / ゆずね。 ( 2003-10-27 20:28 )

2003-10-27 展覧会に行ってきました(*´ω`)

 
 今日は、芸術の秋ということで
アタシの親戚のおばさんとその仲間達の水彩画の展覧会に行ってまいりました♪

こないだうちに遊びにきてくれたYちゃんの絵もあるのです〜(*≧ω≦)ノ

ぜひ見に行かなくては♪
そんなわけで、朝からまずは病院に行って
相方さんの「石」に関する検査結果を・・・。

どうやら大丈夫♪とのことでした。
もしかしたら、もう石が出ちゃってるかもしれないし、
もし、また痛むようだったら来院してくださいとのことでした。
つっこみで心配してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*´ω`)
痛まなければ大丈夫のようです♪


さて、安心したところで
ごるきちママさんと、Yちゃんと待ち合わせをして
展覧会会場に向かいます。


なかなか素敵な雰囲気のお店に、
水彩画たちが展示されていました〜(*≧ω≦)ノ♪


ちいさなレストラン、っていう感じのお店に
それぞれの力作が並びます。
ライトアップされた展示の仕方も雰囲気出てて良いですねぇ〜。

ごるきちママさんに、ライムの入った不思議なビールと
美味しいランチをおごっていただいちゃいました♪ごちそうさまでしたぁぁ(*´ω`)

おばさんにも会えましたし、
なによりYちゃんの可愛らしい作品が見られて嬉しかったです♪

というわけで、今日の日記第一弾。

「Yちゃん作:靴とテディベア」です♪
相方さんが、セピア色の素敵な雰囲気そのままに撮影してくれました。ありがとう♪


で、Yちゃん、靴とテディベアって勝手に書いちゃったけど絵の題名って何ですか(汗)



 
 
    


先頭 表紙

ごるきちママさん***こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました〜♪しかもお昼ご飯まで(*≧ω≦)ノ♪そしてオミヤゲまで(* ̄m ̄*)ぜひまたお食事に出かけましょう♪相方さんも楽しかったって言ってましたよ〜♪シャンソンはおなかいっぱいだそうですけれども♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:08 )
さくままタソ***そうそう!!それですそれですコロナビール♪聞いてたんだけど3歩歩くと忘れてしまうのです(*ノェノ)ださっ。相方さん大丈夫だったみたいで一安心です〜♪アリガトウゴザイマス♪んもうギッチギチに健康管理しなくっちゃ( ̄ー ̄)ふ〜〜〜ふふふふ♪なんかあったら引きずって病院に行きます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:06 )
鉄農井部 九朗さん***よかったよかった♪どっかで落としてきたのでしょうか(笑)>石 健康第一ですねぇ〜、しっかり管理せねば♪やっぱし甘いモノ責めですかしら(* ̄m ̄*)うふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 22:03 )
ぽちさん***アタシは油彩画専攻だったのですにょ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシが水彩描くとどうも厚ぼったくなってしまいます(笑)水彩のお花ですか〜、繊細そうで素敵だなぁ♪アタシはあのでっかいキャンバスに向かってべしべし描くのが好きな乱暴者でした(笑) / Azami♪ ( 2003-10-28 22:01 )
はるか☆ちゃん***楽しかったよ〜♪テディ好きだったらアタシと同じだねぇ(*≧ω≦)ノ♪シュタイフのくまちゃんも素敵だし、その辺で売ってる安いくまちゃんも大好き♪う〜〜ん、またベアちゃん作りたくなっちゃったなぁ♪ふかふかのクマちゃん作りたいな♪ / Azami♪ ( 2003-10-28 21:59 )
Azamiさん相方様お付き合いいただき有難うございました。コロナビールはジュースのようでしたね、オールドパーの水割りはおいしかった!若い人達と食事ができてとても楽しかったです。 / ゴルきちママ ( 2003-10-28 12:41 )
肝心なことを忘れとった。相方さん、何事もなくよろしかったですね。Azamiタソ、相方さまを、ぎゅうぎゅう健康管理してあげて、何かあったら、綱つけて病院に! / さくまま ( 2003-10-28 10:28 )
ライムが入ったビール・・・コロナビールかな? / さくまま ( 2003-10-28 10:24 )
相方さん、検査の結果がシロと出てナニヨリ。しかし油断は禁物、またいつ何時降りてくるやら・・・・・ビールとか控えめにさせましょう( ̄ー ̄) / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-27 22:57 )
水彩画、いいですね。油絵もやってたけど水彩で花を描くのが一番好きでした。 / ぽち ( 2003-10-27 22:21 )
楽しい一日でよかったね♪Azamiちゃん!・・テディちゃん、可愛い!私は「くまずき〜」です。くまちゃん見てるとね、、優しい気持ちになれるの〜。この前もとあるデパートで英国展があって、てでィベアにメロメロ〜〜♪でした〜。み〜んな、うちに来るかい?(はるか家)てな気分で幸せでした〜♪このくまちゃんはYさんの大事にしている、ベアちゃんかな?? / はるか☆ ( 2003-10-27 22:18 )
れいさん***ご本人にお問い合わせしてみなくては(笑)>タイトル♪とっても絵の腕が上達してるのがうかがえました♪素敵な展覧会だったんですよぉ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-10-27 20:33 )
ちっちゃいテディベア可愛いですね♬靴も本物みたーいっ!!!あたしも絵のタイトル知りたいですー(*´ェ`*)  / れい ( 2003-10-27 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)