himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-22 ラグナロク的土曜日 (1/20)
2004-05-20 たまにはラグナロクの話をしよう
2004-05-17 ハンターハンター長期休業な罠
2004-05-14 勝つことも重要だけど、負けないことも重要。
2004-05-13 ビーフストロガノフ風な肉じゃが
2004-05-10 スナイパー的なレス
2004-05-09 カツヨ杯
2004-05-06 可能性に善悪の区別はない
2004-05-04 死は甘き眠り
2004-05-02 カルストダーム最強


2004-05-22 ラグナロク的土曜日 (1/20)

今日は一応ラグナロク仲間でのOFF会。
(っていっても自分から見るとみんなリアル友人なのは秘密)

久々な友人共と飲んだり飲まれたり歌ったり。
普段オンライン上で連絡を取り合っているメンツと
いざ実際に会うと久しぶりなんだかどうだかわからないねえ(汗

でもやっぱ同じ趣味を持つ仲間で飲むのは話題が尽きないし
かなり楽しかった。
誰に気を使うこともなくラグナロクトークできたし。

これは次回また集まるまである。
今度はもうちっと規模を広げて(ぇ

なにはともあれ、参加された皆様乙カレーでした。
(゜∀゜)ノシ

先頭 表紙

2004-05-20 たまにはラグナロクの話をしよう


今日は思いっきりラグナロクトーク。

最近はサーバー移動もしてお祭り状態。
+9ブリーフを偶然作ってみたり(・∀・)
最近またラグナロクが楽しくなってきましたとさ。

で、なぜかオフ会フラグが立ってみたりと
ざわざわな毎日。
ぶっちゃけリアル友人でもあるラグナロク仲間と
オフラインで久々に会うのはとても楽しみだったりします。

で、明日はFNMか・・・。
がんばれ俺(ぇ


>日記レス

す〜君の起源室はサイドだった罠。失礼。

神奈川県もつらいっすけど、千葉も十分濃い罠。そらそうかw

太鼓6やりてえ(・∀・) ブレイクアウトしてえ。

先頭 表紙

とりあえず戻ったら更新履歴なおさないとな・・・指摘サンクス。え?黒猫?ああ・・・・。個人的にはもうどうでm(略 / Y氏 ( 2004-05-25 16:52 )
今週の黒猫は…流石にギャグですよね…? / Wesky ( 2004-05-24 23:25 )
はてなダイアリー借りてみたんで書いてみました。MTGねたしか乗せないので更新されません(w http://d.hatena.ne.jp/gremyth/ / O氏@レポート書きますた。 ( 2004-05-23 19:53 )
どうでもいいですが、TOPの更新履歴が「5/30」になってますよ。未来からの更新? / Wesky ( 2004-05-21 11:38 )

2004-05-17 ハンターハンター長期休業な罠

っつーわけで予告通り鹿島のサークルWILLさん主催の
大会へ特攻してまいりました。
他、す〜君他2名を連行しての参戦だったり。

デッキは赤緑ビーストランデス「グレスレイヤー」
レシピは人様に見せられる程のもんでもないんで(汗
サイドに恥ずかしいカードとか入ってたりするのは秘密。


>結果
1st 赤黒ゴブリン召集 2−0勝ち
2nd 赤単コントロール 2−0勝ち
3nd 電結親和 1−2負け
4th グレ神話 2−0勝ち 
5th 電結親和 2−1勝ち

都合、4−1で3位でしたとさ。
1位はなかちかさんで
2位は大原さんでしたとさ。


>親和について
親和系にはちょっとでも事故るとアウトっぽい。
きちんと引けば安全牌な相手。
こちらは相手と違ってアドバンテージを取れるカードが
入ってないので、結局1:1交換するしかなく
最終的にはナメクジへ到達できないとツライ。

物読みとかでジワジワと、頭蓋骨締めでは絶望的に
アドバンテージが広がってしまうのもキツイ。

それでも対策カード満載デッキは伊達じゃないので
事故らなければ勝てると言い切っても良いはず。


>ゴブリンについて
ゴブリンには意外と押し切れてしまうこともあるらしい。
4/4やら4/6というサイズは馬鹿にならないね。
勿論相手に頭蓋骨締めでアドバンテージを
とられないことが大前提だけど。


>同系(K君のような赤緑ビースト)について
同系はもうちょっと詰めて調整していきたい。
やはり肝はカルストd(略
自分のタイプはどうしても後半の息切れが怖いので
なんとか回答を見つけたいところ。


>他のコントロールデッキについて
今回は結局赤単しかコントロール系のデッキに当たってないので
土地破壊デッキの真骨頂はみせられなかった気もする。
最近じゃトロン系も減ったのかなあ?地域によると思われるが。

せっかくの土地破壊+サイドにすき込み4枚なので
トロン相手にひどいことしようとしてるのに
なかなか対戦できないんだよなあ(笑)


>大会後のまとめ
赤緑ビーストもいいけど、やはりグレ神話に未練たらたららしい

大会後は焼肉でありえないくらい食べたらしい(ぇ

来週の日曜日はLMCとグレ杯の2択らしい。

す〜君はパティオにいくとなぜかお金が増える可能性があるらしい。

実は土曜日のCCより今日の大会人数のが多かったらしい。

先頭 表紙

2004-05-14 勝つことも重要だけど、負けないことも重要。

久しぶりにFNMに参加してきたぜい。

デッキは赤緑ビースト。
神話メタってかストームめt(略

1st 赤緑ビースト 2−1勝ち
2nd グレストーム 2−0勝ち
3rd 起源室親和 2−1勝ち

で、今日は3回戦終了だったらしく優勝ゲッツ。
《稲妻の裂け目/Lightning Rift(ONS)》のfoilも綺麗でいいね。

ちなみにいよいよビーストもしっくりきてきたけど、
途中の息切れ感がどうにも(;´Д`)
こればっかりはどうしようもないんかなあ・・。
《アヴァラックス/Avarax(ONS)》でもいれようかと思案中。

親和とかトロン系をかなりメタってるデッキだけど
反面、同系に弱いしゴブリン召集もつらい。
このあたりまだまだサイドでしっかり調整していかんとね。


ちなみに大会後は久々にパティオいけたんで満足でしたとさ。

先頭 表紙

ヽ(`Д´)ノ起源室神話じゃないYO〜 / す〜 ( 2004-05-18 18:46 )

2004-05-13 ビーフストロガノフ風な肉じゃが

>都道府県選手権
どうやら、アメリカの州選手権に当たる「都道府県選手権」ってのが
発表されたとかされないとか。

各地区でトーナメントを行ない、
その都道府県のチャンピオンが決定する方式らしい。
で、その時期ってのが毎年秋の大型エキスパンション発売後。
今年は2004年10月23日(土)だとか。
うまく日程があれば出たいもんだ。

ちなみに私は千葉県ね。勿論。


>今週末
鹿島の大会に特攻予定。
2連覇しちゃうぞう(・∀・)


>前回ほどのネタはないが一応

それでも車を駐車しますか?(画像)
デスノート紹介(フラッシュ)
アクロバティック!(動画)
前へナラエ

涙がでるほどいい話(サイト)

先頭 表紙

神奈川県むりぽ;; / DON ( 2004-05-17 17:01 )

2004-05-10 スナイパー的なレス

>ふいに・・・
突然遠隔レスをしまくってみます。
ほんとに私信風なので読み飛ばしてもらっても可。

(´-`).。oO(いい加減《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》4枚返せよ)

(´-`).。oO(遂にれいなにもハマりだしたか・・)

(´-`).。oO(ネットトレードは怖いね)

(´-`).。oO(アルバトロスはホールインワンより難しい)

(´-`).。oO(ああクラナドね。最初は本気でグラナダだと思ってた)

(´-`).。oO(邪悪と比較してカツヨ杯にくるあたりわかってるな・・・)

(´-`).。oO(内定とれるといいね)

(´-`).。oO(ついにミラディンのソート表を印刷するまでに・・・)



>全てはここにある
ジョーズなバス(画像)
月に代わっておしおき(画像)
ものまね師?(サイト)
ファイナルファイト?(サイト)

先頭 表紙

おひさです。太鼓6については近日月刊アルカディアで詳細紹介するかと。多分私が記事担当(笑) / 総帥ckw ( 2004-05-18 11:14 )
ttp://b4uapo.hp.infoseek.co.jp/mirror/namco_taiko6.jpg <太鼓の達人 曲目に注目 特にバラエティ…(注:パクリのFLASHではなく「本物」です / Wesky ( 2004-05-15 11:42 )
ttp://dayomon.fc2web.com/cache2ch/2004/0513b.html<ジョジョえもん(必読 / Wesky ( 2004-05-14 11:12 )
そういってもらえると嬉しいねえ。日々ネタ精進しませう(笑)>ネタ / Y氏 ( 2004-05-14 08:40 )
おけー。んじゃ今度受け取らせてもらうわ>歯と爪 / Y氏 ( 2004-05-14 08:34 )
今日のネタは非常に秀逸ですね〜大爆笑させていただきました GJ! / Wesky ( 2004-05-12 23:21 )
ホントゴメンよ〜。あんまそっちいけないから阪上にみんな頼んだ。m(_ _)m / 藤ぺー ( 2004-05-12 00:00 )

2004-05-09 カツヨ杯

今日はグレムリン杯ではなく、
非公式にこっそりと・・それでいて実は
グレ杯より賞品が豪華になってしまうこともある。

そんな賞品総レア(?)数220枚な大会。

通称「カツヨ杯」

本人いないけどそう呼んでます。

*注 間違ってもスタビライザー杯ではないです。
   勝手に名前変えるなよヽ(`Д´)ノゴルァ!!

そうそう、肝心の参加人数は9人(・∀・)ニヤ

1位賞品がレア100枚な熱い大会でした。
名司会者マグナスさんが大活躍されて
大会は円滑に進んだのも良かったね(笑)

で、自分は赤緑ビーストランデスで参加。
神話とトロンは美味しく頂いたんですけど、
まあ某黒コンに負けて優勝できず(;´Д`)
要調整だな。




大会後、自分に分配された肝心の賞品の中には勿論
《波停機/Stabilizer(SCG)》が大量に(略

・・・・。
・・・・・。
(´-`).。oO(これは次回のカツヨ杯でまた再利用しよう・・・)

先頭 表紙

気にしてないさ。そこまで謝るほどのことでもないしねえ。 / Y氏 ( 2004-05-14 08:33 )
申し訳ないです。訂正しておきました。自分が言ったのはマグナスさんの司会進行で「ではスタビライザー杯始めてください」みたいなギャグがかなり面白かったからで他に悪意はまったくないです。失礼を致しました。 / クラピカ(always) ( 2004-05-11 19:25 )

2004-05-06 可能性に善悪の区別はない

今日から通常の日々。
まだ休みな人は本気でうらやましい(・∀・)

連休明けってのはペースを元に戻すのが大変ね。
学生時代の怠惰なペースに慣れるといかんね。

悪いとわかってても環境が環境ならば
悪い方向に流されてしまうからね。
朝寝て夕方起きる生活とか(苦笑
しっかり直さないとなあ。

最近、学生のように自由で時間があるって環境は
ある意味怖いなと思うことがある。
無限の可能性があるってことは
良くも悪くも広がる可能性が大だからだ。

学生ならびに浪人生さん等は
こんなのにハマリ過ぎないようにねって話さ。ようは。

>まあいつもの

ドアをぶち破れ(画像)
それいけアンパ・・(画像)
指をさすなよ(フラッシュ)
心に思った事をそのまま絵に(動画)

先頭 表紙

2004-05-04 死は甘き眠り

5/2グレ杯終了時から5/4までの間

おねがいツインズ全13話
劇場版ナデシコ
らいむいろ戦奇譚全13話
あとは某12人の妹がでてくるDVDを片手間に・・・


を見る。見る。見る。みる。ミル。ミr・・・。

荒行?苦行?修行?
This is 合宿。


食う。寝る。見る。(途中フロツアー成田があったりカラオケあったり)
単純な快楽の追求。

まあちょうど一年前は26話一気(拘束時間約13時間前後)
とかやってるので、人ってのは慣れるもの。
3時間レベルだと「たったの」ってな形容詞がつく(・∀・)

そんなこんなで朝寝て夜起きる生活ばっか(苦笑
連休最高。
振り返ってみて、無茶なことしても楽しかった。
つぎは50話制覇までまる(マテ


で、「そもそもなんでこんな長時間鑑賞してたんだ?」
ってな疑問があるでしょうが・・・。


それはまあ またの機会にでも(逃



かゆ うま(←わかるひとだけわかれ

先頭 表紙

嶺上さんはさすが正解。クヴォは読みすぎw そら白い粉塵も舞うさ。 / Y氏@とある場所から ( 2004-05-08 11:22 )
消化器が何か?(深読 / クヴォゾー ( 2004-05-08 04:58 )
バイオ1の日記… / 嶺上 ( 2004-05-07 05:58 )

2004-05-02 カルストダーム最強

今日は日本化8周年という名のグレ杯でした。

久しぶりの連休で時間がとれたので
こっそり赤緑ビーストランデスを作って参加してきました。
一応簡易的に報告。

>結果

1st 赤青親和 2−0 勝ち
2nd グレストーム 2−0 勝ち
3rd 黒コン 1−2 負け
4th グレ神話 2−1 勝ち
5th 赤単ゴブリン 2−0 勝ち

んで4−1ラインが5人いて結局OP差で入賞できずげんなり。

>反省

サイドに6/6ウンパス入れるのだったらカルストダームだったかも説。

メインのバランスがかなり微妙だった。
ぶどう棚*2とか(笑)



>大会後
11人くらいで飲んだり飲まれたり。
自分は体調の兼ね合いも含めてアルコール摂取なし。
まだ風邪が完治してない罠。

でもさすが大人数でアレやコレな飲み会で楽しかった。


>前日の出来事
土曜日は体調不良でダウン。
ガンモ邸ドラフトやら色々お誘いをうけつつも断念。
ほんますいませんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)