himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 我は 延髄 突き割る
2004-04-28 エアマックス95世代
2004-04-25 デザートの後にカルビが来る罠 in牛角
2004-04-24 あと一歩
2004-04-22 終末の過ごし方
2004-04-21 感情の波をクロールで横切ってゆこう
2004-04-20 日本選手権予選後記
2004-04-17 全てが僕の力になる
2004-04-13 全勝優勝ってのは大変だってことだ。
2004-04-12 朝までブレイクDADADA!


2004-04-29 我は 延髄 突き割る

今日はす〜君とMうらさんと3人でカタンしてたり
まったりしてました。
世間では連休の人が多くてうらやましい(;´Д`)


【いまさら日記レス】

>>K君
気にしてないですよ。
またやりませう(・∀・)

>>おーるうぇいず
そういやほとんど一本とられてるな。
あんま覚えてない罠(マテ
まだまだ負けるわけにはいかんぞ。


>>DONさん
ありがてえお言葉です(´Д⊂グスン
頑張って中央でも頑張ります。
で、2日はグレ杯ですよ(・∀・)ニヤリ

>>TKさん
2日後は色々と覚悟完了しないとならないようで
いまからざわざわしてます。
これは1日の夜から体調を整えるまである。

先頭 表紙

2日は天皇賞と言うイベントが・・・ごめん、競馬場で応援してます(Y氏と馬を両方w) / DON ( 2004-05-01 17:02 )

2004-04-28 エアマックス95世代

衝動的にNIKEの靴買ってみました。
なんでいまさらNIKEの靴よ?ってなもんですが
自分は昔は結構NIKE好きだったもんで
イメージは良かったんですよね。

まあ買ったのはコレなんですが、もっと自分にネタ根性・・・
もとい、勇気があれば真っ赤な通常の3倍っぽい靴とか
凄い派手な靴を買う選択肢も一応あったんですよね。

ただ靴ってのは日常扱うものだからどうしても
ネタには走り難い部分があったり。
でもシャアモデルの靴は欲しいかも・・本気で(苦笑

先頭 表紙

2004-04-25 デザートの後にカルビが来る罠 in牛角

今日はグレ杯。
これでも睡眠時間はとりましたよ。
説得力皆無ですけど。

デッキは昨日と同じ。
色々前日に無茶してるんで紙触ってませんのですわ(・∀・)テヘ


>結果発表

1st 赤緑ビースト DPS君w 2−1勝ち
2nd 白コン 宮本君 2−0勝ち 
3rd 赤黒ゴブリン ヒラヤマさん 2−1勝ち
4th グレ神話 T杉君 2−0勝ち
5th 赤黒ゴブリン召集 す〜君 2−0勝ち

ってわけで二度目の決勝卓をなんとか制して5−0優勝頂きました。

>反省
たまには4月度の大会を振り返ってみると

2日、FNM 3−0
4日、鹿島の大会 5−0
9日、FNM 4−0
11日、グレ杯 4−1
18日、選手権予選 5−3
24日、CCC50th 5−1
25日、グレ杯 5−0

と肝心の選手権予選がアレだったなあと反省。
他は正直出来すぎ。
「常にこうありたいものだ」byアーロン


>大会後
牛角でふぃーばーふぃーばー。

最初に肉を食い始めるのに店を入ってから
30分待たされたり、
デザートの最中に肉が遅れてきたりしましたが(実話

前の大会後にいった焼肉屋の一件があったので
全然有意義でした。
底辺を知ってるって素晴らしい(笑)

>ニュース!
DONさんMTG復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
どのくらい嬉しいってDONさん復帰>>>>>>>自分の優勝くらい。
今後はDONさんの足りないカードを
全力でサポートしていく方向で(・∀・)


あきさんPTQ突破キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
何回突破してるのか既にわからないあきさんですが(苦笑
イチロー君等とチームとのことでもう強いわけです。
おめでとうございました。

先頭 表紙

復活ワッショイヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノワッショイ / ざわざわ ( 2004-04-28 12:31 )
Y氏は地方最強なだけに中央でも頑張って欲しいと思う今日この頃^^; / DON ( 2004-04-27 21:57 )
おひさしブリーフw Y氏は地方では最強クラスなだけに中央でも活躍して欲しいと思う今日この頃 / DON ( 2004-04-27 21:56 )
5/2 グレ杯後は祭りですか??w ボード、カラオケ、なんでもどっこい。 / Tk ( 2004-04-27 16:41 )

2004-04-24 あと一歩

先日のFNMはお察しくださいってことで休場。
2週連続不参加は萎えるなあ。
来週こそはがんばる予定。

>序章
今日はCCC50th。
懐かしいCCOBな方々も多数見受けれました。
三上君とか、とりいさんとか本当懐かしい。

ほかにもイチロー君やらその他有名人多数。
すごいね50回大会とやらは。

そんな大会に遠征組は
俺、おーるうぇいず、す〜君。
というわけで行きは3人でした。

>今日の献立
自分の今日のデッキはグレ神話。
いつも通りってか他のデッキを作る時間がない。
っていうと逃げみたいに聞こえる。時間なんざどうにかなるもんだけど。
というわけで前向きに「一番勝てるデッキだから」と後付け理由で。

神話が最強っていうと一言足りない。
"自分にとっては"神話が最強。
皆さんもここのところ間違えないように(・∀・)


>肝心の結果。
1st 赤黒ゴブリン召集 2−0勝ち
2nd 白緑歯と爪(おーるうぇいず) 2−0勝ち
3rd 赤黒ゴブリン召集 2−0勝ち
4th 赤青黒親和(satopon君) 2−0勝ち
5th 赤黒親和(イチロー君) 2−0勝ち
6th 赤緑ビーストランデス(K君) 1−2負け

で、ぶっちゃけ1戦目と3戦目の記憶が曖昧です。
あと全部2タテってのも嘘気配(マテ
一応勝ったってことだけ記憶してます。

間違いまくってたらすんません。

というわけでまた最終戦で負けて(以下想像通り

でしたヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン

king of あと一歩。

円−do君の気持ちが痛いほどわかるのは自分くらいだ。

決勝を幾度となく経験して負ける日々(;´Д`)
それほど決勝の壁ってのは厚い。
悔しいから努力して勝とうと思う。
次の経験となるように。


で、いまさらですが優勝したK君おめでとうございました。
素直におめでとうと言いたいです。


>大会後
DPS君を捕獲して地元を引き連れ回したり
嶺上さんと成田で合流したり(・∀・)タノシー
で、コ−ゴ君、自分、DPS君、嶺上さんで麻雀やってみたり(笑


明日は何の日?

何回自問自答したろう。


大会の前日は睡眠時間とるもんだよね普通?

何回後悔したろう。



人はそれでも同じ過ちを(以下自主規制

先頭 表紙

当日は大変失礼なことをしてしまいすみませんでした。心を鍛えて出直します。 / K ( 2004-04-27 01:56 )
自分一本取りましたよー。大した事じゃないけど現在自分のVSY氏戦の成績は三連続1−2で一本取りつつ負けています(笑) / クラピカ(always) ( 2004-04-27 01:50 )

2004-04-22 終末の過ごし方

最近日記更新が滞る気配なのでしっかり書いていこうと思う。

今週末は土曜日にCCC50thですな。
ぶっちゃけると昨日まではいけない風味でした。
土曜の朝からありえない仕事をさせられそうになったもんで。
この時点でいけるフラグは消滅したわけですが、

色々あってなんとか土日はあけられそうです。
なんとかCCCには顔だしてみたい気もする。
どうしようかまだ現在迷い中。


日曜はまあナニはアレな日なので説明不要かと(・∀・)


>ネタも溜まるわ

凄い駐車(動画)

レゴでボルボ(画像)

パクリなコンビニ(画像)

もしも早く悟空が超サイヤ人に覚醒していたら(テキスト)

先頭 表紙

2004-04-21 感情の波をクロールで横切ってゆこう

いまさらながら選手権予選を振り返ってみると
みんな結構ぬけてるよねえ。
ヤマダさんとかS上とかほんまおめでとうござい。

自分は現在衝動的に作った秘密デッキをこっそり回してます。
O氏のようにファンキーなデッキセンスはないですがね(・∀・)
目指せ地雷。


>僕らはネタ求めるスイマーだ。

ガンダム+不思議のダンジョン(ニュース)

囚人とオフィスで働く人を比較(テキスト)

とらぶるうぃんどうず(フラッシュ)


>追記
今週のCCC、す〜君は授業でいけないっぽいね。
残念無念。

先頭 表紙

分岐があるのは知ってたけど、あんなにあるとは知らなかった@とらぶるうぃんどうず分岐解説サイト / Y氏@某所 ( 2004-04-26 12:56 )
とらぶるうぃんどうずですが、分岐が盛りだくさんなのはもちろんご存知ですよね? / Wesky ( 2004-04-24 21:10 )

2004-04-20 日本選手権予選後記

というわけで日本選手権予選いってきました。
デッキはグレ神話。

結果から報告すると5−3ドロップ(´・ω・`)
8戦中、ウルザトロン系に4回、グレ神話2回、
そして赤単1回、赤緑ビースト1回。

かなりメタられてたなあ

ってのが感想。当たり前すぎるけど。
でも、一番自分が使えるデッキを選択したわけで
まったくデッキ選択を後悔したわけでも無し。
他の一緒にいったメンツの成績はσ(グ店レ)の日記にでも(・∀・)

実はプレミア系というか、でっかい大会久しぶりだったので
いい刺激になりました。
次なる目標はGP名古屋(スタンダード)ってことで頑張ります。


でれるかどうはかはまた別の(略




>大会ネタ(なぜかCC系多し

まあ深くは書かない(つか書けない)けど、大会会場に忍者がいたらしい。

円-do君は幼女と対戦して、めちゃくちゃにしてやったらしい。
そしてそんな円-do君は予選13位と最高にイカした順位だったらしい。

12位予選通過おめでとうなorioly君がとある対戦相手とのデュエル中、
なぜか墓地に《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》が落ちてたらしい。

gotoは《炉のドラゴン/Furnace Dragon(DST)》を神話相手に
1デュエルで2回も出しておきながら負けたらしい。

す〜君の日記が復活したらしい

先頭 表紙

Σ(゜Д゜;)晒された!(マテ / す〜 ( 2004-04-21 18:42 )

2004-04-17 全てが僕の力になる

というわけで明日は選手権の予選ってことで頑張ってきます。
あえて明瞭簡潔に意思表明(・∀・)
必ず抜けてやる。

先頭 表紙

ファイトっす。同じく応援しています。 / マグナス ( 2004-04-18 16:59 )
頑張れよ〜。いつもプレイ見てるけどY氏はグレの期待の星ですw抜けた際には祭りでも〜 / Tk ( 2004-04-18 11:10 )

2004-04-13 全勝優勝ってのは大変だってことだ。

で、問題のグレ杯。
たまには簡易レポなど用意してみる。
デッキはグレ神話ですわい。

結果報告

>1st:赤黒ドスコイ
《煮えたぎる歌/Seething Song》から
でっかいのが色々でてきたデッキ。
炉ドラにひやひやしつつも降臨されることなく
そのまま普通に回って押し切り。

2−0

>2nd:カツヨスペシャル
真鍮の都→極楽鳥スタートが売りのビックリドッキリなデッキ。
グリッサやらアクローマの復讐やらベイロスやら
《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》やら色々。
なんとなく土地が事故ってたようなので
相手が遅れているうちに撲殺完了。

2−0

>3rd:白コン(荒川沖風味)
鬼回りしたり、初手で《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》を
3枚抱えてスタートしたりしたデュエルは取りました(笑)
神の怒りが間に合わないスピードがでることもある。maybe

2−1


>4th:某赤単(笑)
炉ドラとかマトリックスとかすごい神話メタっぽいデッキ。
でも相手が鬼のように事故ってたので勝ち(・∀・)オイシー

2−0勝ち


>5th:赤緑ウルザトロン(荒川沖風味)
この色の組み合わせのトロンは結構やりやすい。
ライフゲインとかないからね。
マトリックスだけに気をつけつけて展開してたら勝ちました。
神の怒りがとんでこないって素晴らしい。

2−0


>6th:親和(荒川沖風味)
つーか荒川沖方面多いな(;´Д`)
1セット目は普通にアドバンテージとりまくって勝ち。
2、3セット目は炉ドラ負け。
結構どうしようもなかった展開。



つーか肝心の決勝で負けて3位ヽ(`Д´)ノ
ツメ甘いわ。ほんと。




>>>まとめ
選手権予選用にに向けてデッキの方向性と調整が定められたので
よかったともいえる。
負けはやっぱり学ぶこと多し。
予選は是非とも抜けたい。

先頭 表紙

2004-04-12 朝までブレイクDADADA!

ネタをグレ杯前日(土曜日)にさかのぼってつらつらと。


>4月10日の出来事

深夜、みやけんさん達にわざわざ送ってきてもらったという
某Mついさんをと合流。

みやけんさんや他の同席された方々にはご足労頂いて
大変モウシワケなかったです。

で、Mついさん待ちでまったり下がってもうた
テンションを強引に上げなおして
斬新なメンバーでカラオケ。
場所がグレムリンの2階だということは秘密だ。

深夜からスタートして終わったのが
朝の6時前だったのはもっと秘密だ。


やっぱカラオケはメンツですよ。
次回はもっとちゃんと唄うネタ用意して挑むかね。


木曜の夜パティオでアレコレ
金曜の夜も勿論パティオ。
土曜の夜は銚子丸で寿司→朝までカラオケ

これは正直やりすぎたかも。
後悔は微塵もしてないけど(・∀・)

色々な意味で覚悟完了した一日でしたとさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)