himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 KOTOKOのShooting Starは良い歌だ
2004-03-05 人生とは運命を切り開く賭の連続 byセッツァー
2004-03-03 環境最速は伊達じゃない
2004-03-01 混沌界/Chaosphere
2004-02-28 全ての混沌が集まる街 〜神田と御徒町の狭間〜
2004-02-27 某シダッ○スはラブホに似ている説あり
2004-02-26 体型がサイコガンダムに似ているらしい
2004-02-25 ALL FOR WEEKEND
2004-02-23 この道わが道
2004-02-22 僕が僕であるために


2004-03-06 KOTOKOのShooting Starは良い歌だ

>2人で祭り
なぜか夜中の10時から嶺上さんと合流(・∀・)
わざわざ来てもらってありがたや。
で、2本程、借りてきたもろうたビデヲ鑑賞会スタート。

ワンスアポンインチャイナだっけかな?
つっこみどころ満載なナイスアクション映画でしたとさ。
まあ、皆々様の予想とおり残りの一本はこんなやつです。

あ、勿論MTGも触りましたぞ。
一応対グレ神話を想定した赤白サイクリングを作ってみた。
グレ神話にはいけるけど、
思いっきり白パルス1枚で完封されるのが萎えるのもわかったり(;´Д`)

で、自分は深夜に疲労落ちしたんですけど、
嶺上さんは某DVDを朝の8時まで見ていたとかいないとか・・・。
嶺上さんの最優先事項だったらしいです>DVD鑑賞

>忘れた頃にネタもあるでよ
アイボも遂に・・
12人の妹・・?

先頭 表紙

2004-03-05 人生とは運命を切り開く賭の連続 byセッツァー

まあ全て(中略)FNM参加してきました。
たまにはグレ神話以外って選択肢もなきにしもあらず
だったんですけど、ミラディン&DSのそれっぽいカードは
貸し出し中だったんで、やっぱりグレ神話で。

結果は同系にのみ負けて2−2(;´Д`)
2敗とも同系ってのがションボリ

グレ神話同系対策をするとなると結構シビアだと思う。
回ってしまったもん勝ちな感があるから
そこに1枚・・例えば《粉砕/Shatter(MRD)》で対応したとしても
1:1交換なわけで、焼け石になんとやらな場面が多い。

ってなわけでアレですよ。アレ(・∀・)
公表するのを秘密にしてる・・ていうより
ばれると結構笑われそうなカードなんであえて「アレ」と表現。

そんなサイドに思い切ったシークレットテクを積んだんですけど、
前情報で相手にばれてたり、その一番大事なシークレットカードだけ
引かなかったりしたせいもあって肝心の同系負け(;´Д`)

原因は他にも色々あるだろうなあ・・・要反省。

で、珍しく自分はパティオにはいけない風味。
終電とか土曜日がアレだったもんでザンネンムネン。
来週はふぃーばーふぃーばーします。絶対。


・・・・FNMでれなかったとしても(以下略

先頭 表紙

2004-03-03 環境最速は伊達じゃない

先日ざわざわから「グレ神話がぎゃざにのってる」との話を聞いたので
久しぶりにギャザを購入しみてみる。
そしてしばらくデッキ紹介をみてみると
そこにはグレ神話の記事が・・・。

おもいっきりグレ親和って記載ですけど。

まあそれでもよく全国区になったな。
ってか青白コントロールに
おもいっきり「英知」って単語があったのには笑った。

ほんと今月号のぎゃざは買いですよ(・∀・)

先頭 表紙

2004-03-01 混沌界/Chaosphere


っつーわけで混沌の世界へ直撃。

昼はどこぞのタワーでステーキ食ってきた。
かなり高価な食事だったなあ(;´Д`)

で、本番は夜っ・・・!

嶺上さんに連れられて凄い店に突入。
別に風俗とかではないけどね(笑)

店内がなんかもう、エライその方向の人にはたまらない仕様に・・・。
ようはメイドさんの格好をした女の店員しかいない飲み屋ですわ。
(厨房には男の方もいらっしゃったり)

で、その場(店と客)の空気に慣れるのに四苦八苦しつつも
凄い名前のお酒を色々2人で飲むことに。
以下2人で飲んだお酒の名前(7割は嶺上さんが飲んだ)

ビール*2
ひよこサワー*2
偽ひよこサワー
グフサワー
白いヤツ
シャア専用サワー
ドムサワー
謎リキュール(実名)
美少女

とまあ名前オチな気がしなくもない飲み物を
あらかた2人で試飲(・∀・)
どのあたりをつっこんだら良いのか正直わからん。
もはや正常な世界でないのでコレも普通かなとすら感じた。

なんか久々に通常以上の量を飲んだ気もする。
とりあえず今回の旅はこの店に来るためと理由を後付けするまであるな。

次はこのあたりでガンバロウかと思う(←間違い)

先頭 表紙

行ってみたい…(ぼそっ / Wesky ( 2004-03-04 23:22 )

2004-02-28 全ての混沌が集まる街 〜神田と御徒町の狭間〜


突然・・・ってのは嘘で、
確信犯的に嶺上さんと某街へ遊びにいく計画が発生。

嶺上さんの電話で飛び起きた自分は、
約束の時間に間に合わせる為、
それはもう慌てて急いで電車にすべりこみつつ乗り込むことに成功。

電車の「中央特快」という文字なんて目に入らない程に。


記憶があったのは吉祥寺→荻窪あたりまで。
ここらで迂闊にも睡魔に敗北して夢の中へ。

次、記憶がリカバリー時に聞こえてきたアナウンスは

「次は三鷹、三鷹です。」




(・∀・;)ぇ?



一瞬、車掌さんがうっかりアナウンスを間違えたのかなと思うくらい。
なぜって、普通に吉祥寺から確実に東京方面へ近づいていたはずなのに
なんで「三鷹」?

ようは

三鷹→吉祥寺→荻窪→中野→新宿

みたいな位置関係。

思いっきり間違った方向進んどるやん!ってかむしろ遠ざかってるよオレ。


とってもありえないミスをしてしまって大遅刻。
嶺上さんには申し訳ない限りでした。ほんますいませんでした。



とまあそんな珍事をおかしつつも聖域(サンクチュアリ)に到着。


土日のそこは、背中にまるで何かのポスターを丸めたような形状の刀
背負った武士達が大量に闊歩しておりました。
移動一つとってみてもとても迅速で、
必要以上に息をきらせていたようないなかったような。


多分、あの格好をした武士達が他の町を練り歩いたら
銃刀法違反でとっつかまること請け合いかと(嘘)


しかしまだ暦の上では春といっても肌寒さが残る季節。
武士の中にはTシャツ1枚で修行してらっしゃる方もいたり。
さすが聖地は違うなあと関心。

そんなアウターゾーンを自分と嶺上さんは一日巡礼しつつ楽しんで帰りました。
肝心の何をしてただとか、メイドさんとアレだったりしたネタとかは後日紹介。
今日は既に到着するまでにネタ満載だったもんで。


明日以降の「続、聖地巡礼の旅紀行(超適当仮名)」をお楽しみに(マテ

先頭 表紙

「グフサワー」っていう実際その某店で出された飲み物でつ(・∀・) / Y氏 ( 2004-03-02 19:29 )
グフか… / す〜 ( 2004-03-02 16:44 )

2004-02-27 某シダッ○スはラブホに似ている説あり

ゆっくりと朝起きて、そのまましばし雑用をこなした後
友人がいる吉祥寺へ遊びにいってきた。

男2人で晩飯(焼肉)をそれはもうお察しくださいな量を食べたなあ。
確か先週も似たような経験をしたかも・・・
ってな記憶は、内に無理やり押しとどめておくことにした。


夜はそんな友人+カラオケ好きらしい女友達さんと合計3人で
カラオケに特攻。
締めにブレイク工業を唄った以外は割と普通な2時間だったと判断。
・・・多分。

初対面に近い女性がおったので、色々な引出しを出せなかったあたり
ヌルイな自分と反省。

でもまあ久々に夜遊びして楽しかったってのは事実。
素直に楽しかった。

先頭 表紙

2004-02-26 体型がサイコガンダムに似ているらしい

>FNM
なんだかんだで上手く時間を捻出して
何週連続になるかわからないけど、FNMに参加。
やればできるもんだ。

正直MTGに触る時間が減ってきてしまっているので
この手の機会はしっかりと押さえておきたいもんだ。

今回のデッキはいつもの神話を選択。
いまとなっては多大な信頼をおけるデッキなのさ。

1st 黒コン 2−0
2nd グレ神話 2−0
3rd 青白 2−0

で3−0ゲッツ。
勝ってよかったというよりも、負けないでよかったといった気持ちのが
ちょっと強いかも。特にFNMは。

まだDS入ってからグレ杯とCCCしか出てないから
次はもっと別のところで試してみたいなあと思ふ。
(´-`).。oO(LMCとかでてえなあ・・。)

>明日の予定
明日は久しぶりに何も予定がない連休。
PT神戸組を応援しつつ自分はまったりと旅にでる予定。
たまにはいいよね。
しっかりネタ拾ってこないと。

先頭 表紙

2004-02-25 ALL FOR WEEKEND

色々溜まっているスタックを解決する日々。
なんとかFNMに出たいなあと思って今日も遅くまで。

スベテハ マツリノ タメニ

>PT神戸
神戸牛いいなあ・・・(←違
ほんと本戦にでられる方々には頑張ってきて欲しいもんです。

で、プロツアー神戸は、ミラディンブロック構築戦ですな。
そんなレギュレーションに疎い自分が言うのもアレなんですが
グレ神話普通に強いと思います。
反面、メタられてションボリだったりする可能性も大だったり。

個人的にはグレ神話っていうデッキが有名になっていくのは
とても嬉しいのですが、
メタられてしまうまで布教してしまうってのはなんとも複雑な心境です。

例えるなら、
彼女が突然グラビアに出演して有名になってしまったり、
アイドルになってしまい人気がでてしまったときの彼氏の気持ち。


・・・。
例えといてなんだけど・・・
なんとも感情移入しにくい例えだなコレ(;´Д`)


まあがんばれ彼氏!・・・じゃなくてPT参加者。

先頭 表紙

ビンタゲーですよ / Wesky ( 2004-02-27 15:24 )
浮気ゲーですよ / 嶺上 ( 2004-02-27 07:31 )
某白アルバムというと…家庭教師しかやらないゲームですね(違 / Wesky ( 2004-02-26 23:21 )
ナ、ナンノ コトヤラ(・∀・) 某白いアルバムネタでもある・・かも / Y氏 ( 2004-02-26 22:20 )
I"sですか? / Wesky ( 2004-02-26 22:16 )

2004-02-23 この道わが道

気が付けば今週末はPT神戸ですなあ。
行かれる方々は頑張ってきてください。
有ky(略が使えれば自分もいきたかったなあ(´Д⊂グスン

とりあえず今週末はFleeっぽい2連休が待っているので
どうしようか考えるのも楽しい。

>いつもの興味深いかも不快かもしれないもの

ノッポさんご乱心

実写版ラピュタ

C力検査
右から流れてきますので開いてる方向のカーソルキーを
押していくゲームです。

先頭 表紙

101点ですた。普通。 / Wesky ( 2004-02-24 22:11 )

2004-02-22 僕が僕であるために

逝ってきましたグレムリン杯。

デッキはグレ神話・・・しか選択肢がなかったり。

で、結果。

1st グレ神話 勝ち
2nd 親和 勝ち
3rd 青白 勝ち
4th 親和 勝ち
5th グレ神話 負け

ってなわけで久々2位キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

もう懲り懲りな経験久々。
この独特の悔しさ・・・わかる人にはわかる。

でもCCCから使いだして、そこから出た大会トータル
13−1−0は伊達じゃないぞ・・・・負け惜しみだが(涙)

ま、驕ることなく常に学ぶ姿勢で頑張りたいもんです。
時間的制限で学生達に負ける分特にそう思います。


>裏グレ杯
大会後の通称グレ杯こと8ドラは負け負け勝ちでゴメンナサイ。
楽しくドラフトしたら負けちまった。

《ペンタバス/Pentavus(MRD)》
《トロールの苦行者/Troll Ascetic(MRD)》
《板金鎧の金屑ワーム/Plated Slagwurm(MRD)》
《金属鱗のドレイク/Chromescale Drake(DST)》

が入った青緑だったり。
色々な意味でおもろかった。


>裏々グレ杯
自分、嶺上さん、Mうらさん、す〜君、本橋君、ユイツ君で牛角。
ロリの境界線とかアレな話とか、音ゲーの話とか、
実に興味深いトークを繰り広げられて満喫。

で、帰り際が暴風雨でなかったら言うこと無かったんですけど。
激しく吹き荒ぶ嵐・・・いやほんとに。
もうネタかと思うほどの終わり際でしたとさ。
祭りのあとに嵐・・・すごいね。


>いまさらだけどホントすごいこと
す〜君がLMC2連覇したようで・・すごいな。
うらやましくもおめでとうございます。
で、本日はす〜君の誕生日もあってダブルでおめでとう。
盆と正月がなんとやら。

ほんとにめでたいねえ。

先頭 表紙

あ、ほんとや。修正しておきますた / Y氏 ( 2004-02-24 07:34 )
(´-`).。oO(自分でこだわってたくせに5戦目は対グレ「親和」か…裏切り者め〜) / Wesky ( 2004-02-24 01:29 )

[次の10件を表示] (総目次)