himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 ホワイトデーには50倍返し
2004-02-13 彼の部屋はワイルドファイアのようだ
2004-02-12 イメージはいつでも雨のち晴れ
2004-02-11 ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)
2004-02-10 僕一人で勝たないとドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ!
2004-02-09 Ready Steady Go
2004-02-08 大切なもの
2004-02-06 恒例の剥き祭り(ダークスティール編)
2004-02-05 もしかしてオラオラですか?
2004-02-01 おれは誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!!


2004-02-14 ホワイトデーには50倍返し

>序章
バレンタインデーな今日はCCCに行ってきました。
なぜか受け付けでデッキシートと一緒に
チョコを渡している
す〜の姿が(笑)

ジャッジ自らとはやりおる。

で、姫からはご丁寧にゴディバのチョコを頂きました。
素直に嬉し。
そして1ヵ月後にはガクガク(((((((( ;゜Д゜)))))))ブルブル

さらに会場内でプレイヤー参加なみやけんさん発見。
なんとも有言実行な人ですわ。
でも女の子と飲み会があるからと、途中で帰られてましたね(・∀・)ニヤリ
今度は是非グレムリンにもどうぞです。


>今日のデッキと結果
今日のデッキはダークスティール対応グレ神話。
《エイトグ/Atog(MRD)》や《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》の枚数が減って
代わりに《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》と
ご存知《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》が入ってます。

詳しい説明は機会がありましたらってことで。

そしてそして対戦結果

1st 赤黒青ゴブリン召集(イケモト君) 2−0 勝ち
2nd グレ神話(モリ君) 2−1 勝ち
3rd 赤単(go to) 2−1 勝ち
4th 青白パーミ(R氏) 2−1 勝ち
5th 赤緑コントロール(州青君) 2−1 勝ち
6th 歌ゴブリン(¥-do君) 2−0 勝ち


ってなわけで6−0で優勝してしましました(・∀・)
ROM権利もゲッツできて最高ですわ。
コーゴ君、す〜君と立て続けに優勝&権利ゲッツだったもんで
自分もなんとか流れに乗れて一安心といったところです。

>色々わかったこと

グレ神話が使う《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》は微妙。
他のデッキの使い心地はわからんですけど。
どうも違和感がぬぐいされないんですよね。この土地。

サイドに土地を入れるなら《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
のが良い感じ。用途こそ違うけど緑がらみのコントロール相手には
9割強アーティファクト割られて出足くじかれること必死なので
こういった一枚が重要だと思うんですよね。

あと、やっぱり《酸化/Oxidize(DST)》はキツイ。
《溶接の壺/Welding Jar(MRD)》ダメだし。
グレ神話使いは緑をみたら酸化を意識したプレイをこころがけませう。

なんとなくですけど、あんまり《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》で
ガンガン引いた記憶ないんですよね。
ようはそれほどドローサポートって役割ではなかったなあと。
頼むからこいつが入ったからといって《物読み/Thoughtcast(MRD)》を削る
って判断をするのだけはやめて頂きたいものです。

サイドはやっぱり重要。
今後のグレ神話の発展はサイドにかかっていると言っても
過言ではないかと。
今のところ軽くシークレットテクがあるのですが
それはまだ実験段階なんで色々秘密。


・・・と感じたことをつらつらと羅列してみました。

>帰ってきてグレムリンへ
鳥一丁ってご飯が上手い飲み屋さんでワイワイやって
そのあとパティオへ

アレ?タシカ・・・ キノウモ・・・


マツリ ハ ツヅクヨ ドコマデモ・・・

先頭 表紙

優勝おめでとうございます。僕は物読みどころか青を切ってましたw。サイドですが何を抜いていいかが全然わからなくて苦労してます。 / DPS ( 2004-02-17 00:57 )

2004-02-13 彼の部屋はワイルドファイアのようだ

色々省みない犠牲を払ってFNMでてきました。
ダークスティール前最後の環境ってことで。
デッキはバッチコイ

で、某黒単使いに負けて2−1(´Д⊂

明日はCCCでれるので、
思いっきりうっぷんばらしの壺を割りたいと思います。

あ、勿論、FNM後はパティオいってきました。
(´-`).。oO(これで何週連続だろ・・・)

先頭 表紙

2004-02-12 イメージはいつでも雨のち晴れ

たまにはMTGネタにも触れないとあかんな(・∀・)
もっぱらDS入りはグレ神話回してます。
例の2枚引くオカシナ装備品がもう悪いのなんの。
あるのと無いのではゲームが変わります。

色々まだ試すところはありそうですけど
とにかくグレ神話はグッとおもしろくなった感があります。

他のDS入りデッキタイプはあきさんの限定構築くらいしか
情報を知りえていないのでようわからない現状です。
やっぱ死の雲はつよいんでしょうか?(;´Д`)
とりあえずゴブリンランデスをなんとかできるデッキを選択せんとねえ・・・。

先頭 表紙

どこへかわからんけど気をつけていってら(・∀・) / Y氏 ( 2004-02-16 20:47 )
2週間ほど出張してきます〜。 / O氏 ( 2004-02-15 19:49 )

2004-02-11 ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)

休日キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

で、凄い画像キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

す〜君の勇士がすばらしく描写されてます。
自分も優勝してすごいポーズとってみてえです(違)
個人的にはJOJOのポーズとかやってみてえなあw

で、ついに携帯を機種変更してみたり。
SH505ISってやつです。
その際に色々手続き等していたので
メールくれたかた返信できてないかもスンマセン。

色々溜まっていたスタックを解決するには十分な休日でした。
大会とかない祝日ってのはホント重要ね。

>ネタタタタ

究極のエロゲーと嗜好の(以下略

体育座りと寂しさの関係

元気はつらつ(2/12の日記参照)

先頭 表紙

研究内容がおもろそうだしねw>座り / Y氏 ( 2004-02-16 20:48 )
体育座りのページ阪大かよ…楽しそうな研究室だ…。 / Wesky ( 2004-02-14 01:04 )

2004-02-10 僕一人で勝たないとドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ!

帰ってきたら9時とは素晴らしい(´Д⊂グスン
しかし明日がやすみだから素晴らしい。

で、たまたまネットを見てたら気になったネタが
それもドラえもんネタであったので紹介。

ぶっちゃけドラえもんネタです。
知らなかった人も多いかなあと思って。


>実例紹介

ドラえもんのしっぽを引っ張ると機能が停止してしまうこと。

ドラえもんは宙に浮いているということ。

のび太のママの名前は野比玉子であること。

スモールライトはそのうち効き目が切れること。

未来を変えようとしたらタイムパトロールがやってくること。

首についてる鈴には「ネコ集め機能(現在故障中)」がついてること。

「ドラミちゃん」は1992年に少女誌で連載されてたこと。

タケコプターは、スイッチ始動式とフルオートマチックの2種類あること。

「のび太のくせに」というセリフは、
バカとかトンマとか使うとイジメが起きると考えたメイン声優5人が、
イジメが起きないようにと頭突きつけ合わせた末に
考え出されたセリフということ。

先頭 表紙

で、知りませんでした(;´Д`)くう・・・まだまだだな俺 / Y氏 ( 2004-02-16 20:49 )
タケコプターとヘリトンボ(第一巻参照)の違いはメーカーが違うって知ってた? / ざわざわ ( 2004-02-13 12:21 )

2004-02-09 Ready Steady Go

そういえば14日のCCCはDS対応なんですねえ。

いい調整ができればと思ふ。
最近は新バージョンのグレ神話とか
抹消入り破壊されないデッキとか
死の雲入りコントロールとかやってます。

やっぱ新しいエキスパンションがでるとわくわくしますねえ。
とりあえず色々試してみたいです。


>いつもの
AとBの色は実は同じ。だまし絵ってやつです
で、回答がこちら

ダメ人間の例。あくまで一例

先頭 表紙

何のことだか分からないと思うけど、あのコテ、実は自分です…。 / Wesky ( 2004-02-12 01:06 )

2004-02-08 大切なもの

今日はグレ杯でしたとさ。
参加者下降気味なので少し宣伝してみようかなあとも思う。

つーかラグナロクも悪いな。
常連結構やってるし(オレ含む)

お前ら頼むよほんと・・・そら個人の自由だがね。
察して欲しいな色々と>常連

>今日のデッキ

デッキは最近勝ち過ぎではないかと思うくらいの
コーゴ君のデッキをまんまコピーして参加してきました。
赤緑ドスコイならぬ「バッチコイ」らしいです>デッキ名
赤緑のオリジナル(?)かな。

で、結局コーゴ君も自分も本橋君に負けて
優勝は本橋君。
で、2位コーゴ君。オレ3位(´Д⊂

バッチコイの1−2フィニッシュとまではいかなかったっす。


あと、しっかりあきさんがプロツアーサンディエゴ東京予選を
抜けたらしいです。
参加者128人だったとか。
とにもかくにもプロツアーの権利を獲得ゲットおめでとうございます。
ほんと凄いっつーかうらやましい限りですわ。


>裏グレ杯

グレムリン杯後はみんなでDS入りブードラ。
しっかり決勝です〜君に負けて2位(´Д⊂グスン
次は勝ちますよ。

>レスとか連絡事項とか

パティオは日曜休みってのがキーだったり。
逝くなら日曜以外っす。いやほんと一度はいったほうがいい。


14日バレンタインな日はチョコをもらいにCCCへ行きます。

仕事しててお金もってそうだからチョコくれるとか

30人以上も渡す人がいて、結局本命をどこかにやって
結局義理チョコとか

一緒に食べたいからって、でっかいチョコとか

夜中の2時までかかって手作りなチョコとか

色々大歓迎ですので(まあ嘘です)

先頭 表紙

んぢゃ、亜○君経由で・・(嘘w / σ(グ店レ) ( 2004-02-11 23:08 )
んぢゃ、亜○君経由で・・(嘘w / σ(グ店レ) ( 2004-02-11 23:08 )
↓むしろ俺も興味津々です…(;´Д`)ハァハァ 詳細キボン / Wesky ( 2004-02-10 22:22 )
ガラナチョ○なら、裏玩具ルートで仕入でき(・・・ryk / σ(グ店レ) ( 2004-02-09 21:47 )
東西南北どのチョコが欲しいのか小一日ほど問い詰めたい / Wesky ( 2004-02-09 21:30 )

2004-02-06 恒例の剥き祭り(ダークスティール編)

溜まってた日記を少しずつ更新。

今日は計画的にFNMでてきました。
デッキは忙しくて(ってのを理由にするのはずるいが)グレ神話。
で、同系グレ神話に引き負けして2−1。

その後、注文しておいたBOXを3つほどゲット。
で、時間の都合上1BOXしか空けれませんでしたとさ(涙)

残り2BOXは明日以降ってことで。

で、明日は(中略)なのでLMCにはでれず激しく悲しいっす。
その悲しみを癒す為にも全てを省みない覚悟でパティオいってきました。
それはもうガンガン食って飲んできました。

今度、あきさんとか姫とか、CCのメンツとかも是非一緒に
食べに連れていきたい店NO1です。
機会があったらいきませう>各位

先頭 表紙

パティオいってみたいね♪さそってくだされ〜 / ハシモ ( 2004-02-08 13:02 )
楽しみにしてるからいつでも誘ってね〜 / 姫 ( 2004-02-07 23:14 )
いつでもかかってこい / あき ( 2004-02-07 22:56 )

2004-02-05 もしかしてオラオラですか?

今日は夜に日付が変わるまで飲んでたり(ぇ

そんなこんなでネタを紹介するだけの日記になってしまったり。


少年十二学坊

激しく笑いました。


マリカートっぽいかな?

色々轢いてください。


もしもふみきりが・・・

色々おもろい。


鬱えもん

日本語のイントネーションが最高。

先頭 表紙

2004-02-01 おれは誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!!

ってなわけでダークスティールなプレリパーティいってきました。
もらったパックはあきさんに「持ち込みやろ」といわれるくらい強かったです。
で、4−0優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

公言通り3連覇しました。

(´-`).。oO(正直ほんとにやれると思ってなかったんですけどね)

プレリパーティだけは強いキャラってことでどうかひとつw
その後の8ドラではしっかり負けましたとさ(´Д⊂グスン

いくらダークスティールのカードリスト眺めてても
実物みて触って遊んだほうが100倍早いですわ当然ながら。

当分ダークスティールのカードを眺めつつ楽しめそうですわい(・∀・)ニヤ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)