himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 恒例の剥き祭り(ダークスティール編)
2004-02-05 もしかしてオラオラですか?
2004-02-01 おれは誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!!
2004-01-31 悪には悪の救世主が必要なのだよ
2004-01-30 ざわわ ざわわ ざわわ
2004-01-29 今過ぎ去る この瞬間 この時を僕は知ってる
2004-01-28 いつのまにか僕らも若いつもりが年をとった
2004-01-27 桜色の唇に触れたいのに唇に
2004-01-26 甘き死よ、来たれ
2004-01-25 本当はGP岡山行きたかった


2004-02-06 恒例の剥き祭り(ダークスティール編)

溜まってた日記を少しずつ更新。

今日は計画的にFNMでてきました。
デッキは忙しくて(ってのを理由にするのはずるいが)グレ神話。
で、同系グレ神話に引き負けして2−1。

その後、注文しておいたBOXを3つほどゲット。
で、時間の都合上1BOXしか空けれませんでしたとさ(涙)

残り2BOXは明日以降ってことで。

で、明日は(中略)なのでLMCにはでれず激しく悲しいっす。
その悲しみを癒す為にも全てを省みない覚悟でパティオいってきました。
それはもうガンガン食って飲んできました。

今度、あきさんとか姫とか、CCのメンツとかも是非一緒に
食べに連れていきたい店NO1です。
機会があったらいきませう>各位

先頭 表紙

パティオいってみたいね♪さそってくだされ〜 / ハシモ ( 2004-02-08 13:02 )
楽しみにしてるからいつでも誘ってね〜 / 姫 ( 2004-02-07 23:14 )
いつでもかかってこい / あき ( 2004-02-07 22:56 )

2004-02-05 もしかしてオラオラですか?

今日は夜に日付が変わるまで飲んでたり(ぇ

そんなこんなでネタを紹介するだけの日記になってしまったり。


少年十二学坊

激しく笑いました。


マリカートっぽいかな?

色々轢いてください。


もしもふみきりが・・・

色々おもろい。


鬱えもん

日本語のイントネーションが最高。

先頭 表紙

2004-02-01 おれは誰かに助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!!

ってなわけでダークスティールなプレリパーティいってきました。
もらったパックはあきさんに「持ち込みやろ」といわれるくらい強かったです。
で、4−0優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

公言通り3連覇しました。

(´-`).。oO(正直ほんとにやれると思ってなかったんですけどね)

プレリパーティだけは強いキャラってことでどうかひとつw
その後の8ドラではしっかり負けましたとさ(´Д⊂グスン

いくらダークスティールのカードリスト眺めてても
実物みて触って遊んだほうが100倍早いですわ当然ながら。

当分ダークスティールのカードを眺めつつ楽しめそうですわい(・∀・)ニヤ

先頭 表紙

2004-01-31 悪には悪の救世主が必要なのだよ

今日もナイスな時間に帰れたので
CCC帰りのコーゴ君と姫とあきさんと合流→寿司コースでした。
で、その後Mついさんと合流。
(´Д⊂スンマセンデシタ

ってかCCCコーゴ君優勝みたいですごいおめでとう。
つーか1月優勝しすぎw


で、あきさん、姫、Mついさんを連れて帰宅後
うっかりFF10とFF10−2を略奪されたり(ぇ
某12人の妹がでてきそうなDVDをみたりw

改めてみなくてもツッコミどころ満載ですけど
普通の人がみるとやはり耐えられないらしいです。

例>
某妹とアイスをもった子供が衝突

アイスで某妹の服の一部が汚れる

某妹凹む

お兄ちゃん登場

お兄ちゃんフォローのためにそこらへんにあった服飾系のお店へ

妹の服に買って来たリボンをコーティング。汚れをリボンで隠す感じ。

妹のリアクション「うわあ素敵。まるで(中略)みたい」と感動


で、アイスのベタベタとか匂いとかは大丈夫なのかと?

ある意味面白い作品かもね。コレ。
あ、あくまで例ですので本編とは多分関係ないです。
maybe

先頭 表紙

2004-01-30 ざわわ ざわわ ざわわ

定時キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
ってことでFNMに間にあったり。

でも結果は《アクアミーバ/Aquamoeba(TOR)》でした(涙)

久々にやってもうた(´Д⊂グスン
色々凹みつつ帰宅しますた。

>日記レスだったり

バットでペンギン・・
じつは自分は1100台しかマークできませんでした(;´Д`)
恐るべし1200の壁。
ってかわざわざやってくれた皆さんありがとう(笑)


つーかもえたんはネタの塊ですな。
正直一回は買おうと思ったくらい。

先頭 表紙

2004-01-29 今過ぎ去る この瞬間 この時を僕は知ってる

明日のFNMいきてえなあ(´Д⊂
スタックたまりまくりで無理っぽいのが蝶くやしー。

昨日は久しぶりに日記らしい日記をかいてしもうた(・∀・)
やっぱネタっぽくやるほうが楽だなw


いつもみたいに気になったネタ紹介したほうがええ。
MTGネタもやりたいけどまだダークスティール云々でばたついてるからなあ・・。
いつもいつも新しいエキスパンションがでるとそうだけど
ぱっと見強そうなカードでも使ってみると意外にゲンナリなことってあるし。

《ヒストロドン/Hystrodon(ONS)》だって発売当初は(以下略


>いつもの

ある意味神業なロックマン2のスーパープレイ

受験生はこれで頑張ってください

やっぱ自転車ですよ。

ファミコン世代にはたまらん

先頭 表紙

もえたんはマジで凄い…発売日買った奴が友人にいるので見せてもらったけど、萌えとネタだけで出来ている / Wesky ( 2004-01-30 21:22 )
なつかし〜♪ロックマンのこの神業はやったことあるやつ(笑)たしか連射機使うとこうなったはず / ハシモ ( 2004-01-30 15:21 )
テレッテレ〜レ〜♪禿げしくワロタ / σ(グ店レ) ( 2004-01-29 23:34 )

2004-01-28 いつのまにか僕らも若いつもりが年をとった

普通に天気のいい日は気分がいい。
これで早く帰れれば最高なだけど、なかなかかなわない。

そんな時は好きな音楽や
気になる音楽を漁り、聞くに限る。

例えば自分の最高の一曲と言えば
ユニコーンの「すばらしい日々」。
歌も詩もおすすめ。
ユニコーン自体が素晴らしいバンドなので、
聞いたことない人は是非聞いてみることを勧める。


あと、ネタでなくて犬神サーカス団は色モノだけど
以外とよい曲があって驚く(失礼)。
でもやっぱネタかなあw

しかしこいつはいいなあと思うアーティストいたかなあ・・?
あきさんに教えてもらったスムースエースは良かったな。

隠れた名曲って意外にある。
良い曲(アーティスト含む)に出会えるとなんか幸せを感じる。

特にマイナーだったり、あんまりメディアに露出しないそれならなおさらだ。
無論バラードだけでなくロックだったりポップスだったり
アニソンだったり(笑)

友人達とカラオケにいくと、仲間内で歌がありえないくらい上手いやつがいる。
しかしながらそいつは、ありえないくらいマイナーな曲や
ありえないくらいこってりとしたアニソンを好んで歌う。


まさに天は二物をなんとやら。

だけどそいつのチョイスは素晴らしい。
知ってる人少ないけど良い曲を選ぶ。
歌うまいからダイレクトに良さがつたわるしね。

まさに名曲(一部迷曲)に出会える絶好の機会なのだ。
この頃は忙しくてあんまりカラオケいってないけど、
機会があればまたいきたいねえ。

余談ですけど管理人はオンチです。
カラオケでのポジショニングはネタを歌って笑わせるくらいしか(´Д⊂グスン

先頭 表紙

ネタキャラなんで無問題 / M氏@ルール担当 ( 2004-01-30 09:04 )

2004-01-27 桜色の唇に触れたいのに唇に

そろそろ色々なところでダークスティールのレビューやら
感想やらが持ち上がってきてるねえ。
やっぱカード名と効果はある程度覚えておかないとダメだな。

しかし悲しきかな時間が足りない。
なんとかしよっと。

>レスだってばよう

男はいつでも悲しいサムライですよ・・・。
カラオケで熱唱するまでありますw>r-wong

彼女は色々な意味で超完璧。
つかデスノートおもろいなあ>wesky

>いつものネタ晒し

大量のストロベ・・

マナーを守ってロリ

バットでペンギン

先頭 表紙

1214.7が最高でした。 / K ( 2004-02-01 00:40 )
一発目で1220.5を出し、それからは900台… / Wesky ( 2004-01-31 15:41 )
1214.7キター(゜∀゜)!!!!!!! / アスナ ( 2004-01-30 22:11 )
やった(^∀^)ペンギン飛ばし記録1212.9でた♪ / ハシモ ( 2004-01-30 15:12 )
ペンギン飛ばし、記録1205.6 / σ(グ店レ) ( 2004-01-30 14:55 )

2004-01-26 甘き死よ、来たれ

>いきなりネタ紹介
PCをぶっこわせ!(ちょっと重め)

エルメスのエンピツは高いらしい

で、以外と知らない人多数(ってか実はみんな知らない?)
少年ジャンプ連載中、「武装錬金」に
出てきた「合言葉」

"片手に" "ピストル"
"心に" "花束"
"唇に" "火の酒
"背中に" "人生を

これの元ネタがわかる人ってなかなか少ないかもしれませんね。
邦楽オタな管理人はすぐに反応してしまいましたが、
元ネタは沢田研二の「サムライ」って曲です。

一応知っておくといざって時に役にたたなそうでガッカリします(笑)
ってか渋い詩。さすが阿久 悠って感じですねえ(古)

先頭 表紙

今週の斗貴子さんも良かった(謎 / Wesky ( 2004-01-27 17:50 )
俺は歌えるまである(ジェニー! / r-wong ( 2004-01-27 00:28 )

2004-01-25 本当はGP岡山行きたかった

今日はグレムリン杯いってまいりました。
結果は不甲斐なく3−2(´Д⊂グスン
デッキはいつものやつなんで説明は以下略。

なんっつーか1敗は事故って負け。
2敗目はゴブリンランデスに完封されて負け。
いいかげん別のデッキ作ろうかとも思います。
オリジナルで熱いデッキを作るのって大変ですよね。いまさらながら。

あとは地雷っぽい赤青サイクリングとか手元にあるんですけど
これはまあ置いておいて、
ダークスティール環境を踏まえてデッキ構成を考えたほうが
利口なのかなあと迷ったり。

ダークスティールくるまではグレフェスとグレ神話で心中しようかなあ(笑)
(´-`).。oO(そろそろカードリストみないとね)


>全然関係無いですが
こっそり管理人は《物読み/Thoughtcast(MRD)》とか
青、黒、赤のアーティファクトランドのfoilを募集してます。
あと《真鍮の都/City of Brass(8ED)》のfoilとか(マテ

完成まで後少しなんですよね(←意味深)
持ってる人は恵んでください(´Д⊂

>googleのパクリはまだある
こちら

先頭 表紙

誰が使うかって?そんなわかりきったことを聞くなんてね(・∀・)ニヤリ そら大衆のみなさんの想像通りですよ(笑) / Y氏 ( 2004-01-27 20:39 )
foilのことですよ。 / O氏 ( 2004-01-27 20:22 )
だれが使うんじゃ? / O氏 ( 2004-01-27 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)