himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 桜色の唇に触れたいのに唇に
2004-01-26 甘き死よ、来たれ
2004-01-25 本当はGP岡山行きたかった
2004-01-24 スクリュードライバは女性系に効く技
2004-01-22 "背中に" "人生を"
2004-01-21 歯?鱗?どっち?
2004-01-20 寝オチ
2004-01-18 40秒で支度しな
2004-01-17 悲しくてやりきれない
2004-01-16 坊やだからさ


2004-01-27 桜色の唇に触れたいのに唇に

そろそろ色々なところでダークスティールのレビューやら
感想やらが持ち上がってきてるねえ。
やっぱカード名と効果はある程度覚えておかないとダメだな。

しかし悲しきかな時間が足りない。
なんとかしよっと。

>レスだってばよう

男はいつでも悲しいサムライですよ・・・。
カラオケで熱唱するまでありますw>r-wong

彼女は色々な意味で超完璧。
つかデスノートおもろいなあ>wesky

>いつものネタ晒し

大量のストロベ・・

マナーを守ってロリ

バットでペンギン

先頭 表紙

1214.7が最高でした。 / K ( 2004-02-01 00:40 )
一発目で1220.5を出し、それからは900台… / Wesky ( 2004-01-31 15:41 )
1214.7キター(゜∀゜)!!!!!!! / アスナ ( 2004-01-30 22:11 )
やった(^∀^)ペンギン飛ばし記録1212.9でた♪ / ハシモ ( 2004-01-30 15:12 )
ペンギン飛ばし、記録1205.6 / σ(グ店レ) ( 2004-01-30 14:55 )

2004-01-26 甘き死よ、来たれ

>いきなりネタ紹介
PCをぶっこわせ!(ちょっと重め)

エルメスのエンピツは高いらしい

で、以外と知らない人多数(ってか実はみんな知らない?)
少年ジャンプ連載中、「武装錬金」に
出てきた「合言葉」

"片手に" "ピストル"
"心に" "花束"
"唇に" "火の酒
"背中に" "人生を

これの元ネタがわかる人ってなかなか少ないかもしれませんね。
邦楽オタな管理人はすぐに反応してしまいましたが、
元ネタは沢田研二の「サムライ」って曲です。

一応知っておくといざって時に役にたたなそうでガッカリします(笑)
ってか渋い詩。さすが阿久 悠って感じですねえ(古)

先頭 表紙

今週の斗貴子さんも良かった(謎 / Wesky ( 2004-01-27 17:50 )
俺は歌えるまである(ジェニー! / r-wong ( 2004-01-27 00:28 )

2004-01-25 本当はGP岡山行きたかった

今日はグレムリン杯いってまいりました。
結果は不甲斐なく3−2(´Д⊂グスン
デッキはいつものやつなんで説明は以下略。

なんっつーか1敗は事故って負け。
2敗目はゴブリンランデスに完封されて負け。
いいかげん別のデッキ作ろうかとも思います。
オリジナルで熱いデッキを作るのって大変ですよね。いまさらながら。

あとは地雷っぽい赤青サイクリングとか手元にあるんですけど
これはまあ置いておいて、
ダークスティール環境を踏まえてデッキ構成を考えたほうが
利口なのかなあと迷ったり。

ダークスティールくるまではグレフェスとグレ神話で心中しようかなあ(笑)
(´-`).。oO(そろそろカードリストみないとね)


>全然関係無いですが
こっそり管理人は《物読み/Thoughtcast(MRD)》とか
青、黒、赤のアーティファクトランドのfoilを募集してます。
あと《真鍮の都/City of Brass(8ED)》のfoilとか(マテ

完成まで後少しなんですよね(←意味深)
持ってる人は恵んでください(´Д⊂

>googleのパクリはまだある
こちら

先頭 表紙

誰が使うかって?そんなわかりきったことを聞くなんてね(・∀・)ニヤリ そら大衆のみなさんの想像通りですよ(笑) / Y氏 ( 2004-01-27 20:39 )
foilのことですよ。 / O氏 ( 2004-01-27 20:22 )
だれが使うんじゃ? / O氏 ( 2004-01-27 20:22 )

2004-01-24 スクリュードライバは女性系に効く技

今日は昼から寿司食ってきました(・∀・)
先週も先々週も食ってたきもしますがまあキニシナイ。

で、夜はパティオっていう店で食いまくり。
パティオはそれはそれはご飯が美味しくて
色々なお酒がある店でとてもゴットな店です。

で、明日のグレ杯にくるかなあと何名かにメール送ると
「2月1日のプレリパーティーにはいく」との返答をもらう。
どうやら来週の1日は凄いことになりそうです(・∀・)ニヤ

普段はとてもとてもリミテッド弱者な自分ですが、
なぜかグレムリンではスカージ、ミラディンプレリと連覇してるので
相性のよさは確約済み。

まあ、耕せば豊潤、荒らせば砂漠!
次回のダークスティールプレリも優勝して3連覇だ!(←無理)


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。


ところで自分はまだカードリストを見てn(以下自主規制

先頭 表紙

別名:閃かずにロビンから貰う技>タイトル / Wesky ( 2004-01-28 22:29 )

2004-01-22 "背中に" "人生を"

久々に早く帰ってこれたので
日記も一気にこーしん♪

明日のFNMはかなり薄い確立でいけます(;´Д`)
いけなくてもお邪魔するまで・・・・あるのか俺?(・∀・)

隙をみてはカード触ったり調整したりしたいので
上手く時間を利用していきたいところですねえ。

>で、いつものネタ紹介

『魁!!クロマティ高校』風味な入れ物

バンゲリングベイの真実

18禁の検索エンジン。「google」でなくて・・

新しいフェチ?萌えでなくて燃え。

先頭 表紙

(;´Д`)バレテーラ / Y氏 ( 2004-01-26 22:32 )
(´-`).。oO(ネタ元は断絶だな…) / Wesky ( 2004-01-23 22:30 )

2004-01-21 歯?鱗?どっち?

>歯か鱗か?

某コンテンツでは鱗を選択するとセンスがないと指摘されてますね。
これはドラフトの理論なんでとくに反論もないです。

で、スタンダードで歯と鱗だったら、自分は鱗を推します。
《チス=ゴリアの鱗/Scale of Chiss-Goria(MRD)》派という分類になりますw

対ビートダウンだったら断然鱗のよさが生きてきます。
鱗は相手の火力からクリーチャーを守ってくれるという大きなメリットがあり、
経験上、お互いの膠着を破るのは歯ではなく鱗のほうだと思ってます。
地味にサイクリングの2点を上手くかわせたり、
「クリーチャーを守ることが出来る」ってのが良い。


まあ対コントロールだったら歯のほうが良かったりするのも事実。
特にパーミ相手なら鱗でなくてMOXでもいいくらい。
あくまで個人的意見ですけど。

今度機会があったら、グレムリンの常連達にでも聞いてみますかね。

「歯?鱗?どっち?」」って。

かなり偏見かもしれませんが、私を含めてグレムリンの常連達は
全国どの地域よりもチスゴリアの歯と鱗をプレイしていると自負しておりますので、
結構歯と鱗の使い勝手については信憑性のある答えが返ってくるかもしれません。

あくまで「スタンダードでの」優劣ってのがポイントですが(笑)

先頭 表紙

鱗ですよ、鱗。 / ゆうき@みきいろ。 ( 2004-01-22 23:48 )
もちろんスタンダードでのことですけどね。 / O氏 ( 2004-01-22 22:50 )
当然鱗!! / O氏 ( 2004-01-22 22:22 )
ぁ、ほんとですなw やっぱ鱗ですよ。鱗(・∀・) / Y氏 ( 2004-01-22 20:01 )
工エエェェ(´д`)ェェエエ工日記内容被っちった(´∀`)ゞテヘ / σ(グ店レ) ( 2004-01-22 19:38 )

2004-01-20 寝オチ

帰ってきた後、やたらと眠くなったので30分くらい仮眠とろうかなあと
思って早い時間に床についたんですけど、気がついたら朝(略

おかげでぐっすり睡眠とれましたけどね(´Д⊂グスン
十分な睡眠をとることは良いことだ・・と自分フォロー。

(´-`).。oO(きちんとMTGの調整もしないとなあ・・・。)

ミラディンブロック構築も早い段階で考えておきたいかも。
アーティファクトvsアンチアーティファクトデッキの構図なんでしょうけどね(笑

そんなことを、早朝に思いつつ日記書いてます(涙)

先頭 表紙

落ち着きたいとき素数(整数環の既約元)は数えませんが、既約多項式(多項式環の既約元)を順に挙げてくとかは実際にやります。 / Wesky@へぼ数学屋 ( 2004-01-23 22:37 )

2004-01-18 40秒で支度しな

午前中は予定入ったんで、鹿島をキャンセルしつつ
午後から嶺上さん宅行ったりグレムリン行ったり。

ビーマニDXの練習したり、かわるがわるラグナロクしたり
色々やりつつ遊んでましたとさ。

で、夜からコーゴ君たちと合流。
なんとコーゴ君が鹿島の大会優勝してきたらしくおめでとうです。
最近調子いいコーゴ君はグレ杯もしっかり優勝してるし、
今月2大会2優勝やりおる(゜д゜)

夜はみんなでがっつり某焼肉店で食ってきました。
わいわい食うのは楽しいですねえ。
祭りは最高です(・∀・)


>決意
来週のグレ杯には必ずでるぞうヽ(`Д´)ノ
GP岡山は理論的に無理なのでしゃあないです(涙)


>で、色々ネット見てて気になったネタをつらつらと

メイドには気をつけましょう

アメリカナイズ+実写版だとこうも萎えるらしい

世界最速のサイコロで先行後攻を決めよう(笑)

これであなたも風使い

先頭 表紙

世界最速で優先権を決めるのに最適ですよ(笑) / Y氏 ( 2004-01-20 21:39 )
サ、サイコロ・・・萌え〜〜w / σ(グ店レ) ( 2004-01-19 22:19 )

2004-01-17 悲しくてやりきれない

明日は鹿島いけないことになりました(´Д⊂グスン
午前中予定がはいってもうた。

で、夜中にコーゴ君に電話するとみんなグレムリンで楽しそうだし。
正直うらやましい。
ってかす〜やらコーゴ君やら行けなくてごめんなさい。

最近立てた予定が綺麗に破錠していく事が多くてションボリ。
とりあえずこのまま悲しんでいても下降していくだけなので
忘れるために夜のグレムリンへ特攻。

色々な意味で癒されてきました。
明日はみんな頑張ってください(;´Д`)

先頭 表紙

まだだ!まだ終わらんよう(;´Д`)ガンバルゾー / Y氏 ( 2004-01-20 21:40 )
ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )イ` / す〜 ( 2004-01-19 23:43 )

2004-01-16 坊やだからさ


なんとかFNM滑り込みセーフ。
デッキはまだ使ってるのかと思われつつグレフェス。
グレ神話こそあれどやっぱ一番愛着があって慣れてますからね。

で、世界トップランカー(のような)マグナスさんに負けて
今週も優勝できず(´Д⊂グスン

でも相変わらず愉快な時間を過ごすことができましたとさ。
どのあたりが面白いかってのは口で
上手く説明できんので体感したい人はFNMきませう。

>通常の3倍
やばいこれ欲しい(;´Д`)
日本人が「限定」って言葉に弱いように
自分は「シャア専用」って言葉に弱いんですよね(マテ

ですから、こんなDVDプレイヤーにもうずうずしてしまいます。

ほかにも実はシャア専用ヘルメットとかパソコンとか
色々でてるんですよね。
あれはいいものだ。

先頭 表紙

どんまい(・∀・)グレ杯があるさ / Y氏 ( 2004-01-20 21:40 )
すみません・・・動けませんでした(TT。。3日酔いむりぽ / アスナ ( 2004-01-20 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)